tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+274 (6/29)今日は。。曇ったり雨が降ったり。夜、おぼろ月夜。
こんばちはっ。

今(6/29)、ミヤネ屋で『中居くんが喉の腫瘍を摘出した。』というニュースが流れてる。びっくり!
でも、手術後の結果良好のようで良かった。ホッ!
なんか凄い忙しかったんじゃないかな。ゆっくり休めるといいな。って思います。また元気な声聞かせて下さいね。
夜、朝のエンタメをチェック。中居くん、先生から術後20日ほど声を出しちゃいけないと言われてたのに5日で仕事したとか載ってた。えぇ~、大丈夫なの?どうぞ無理しないでほしいです。そして、tomoくんのことこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m

1日ツイのぞかなかったら、「成海朔の挑戦 Ⅱ」のドラマやSound Tripper、ファミラジのことでツイが凄いにぎやか!こちらもびっくり!ここ何日かでなんか放送あったのかな?って色々読んでみる。
どうやら去年の『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?』の再放送や予告(長いバージョン)やメイキングもあったみたいですね。

☆脚本家の松田先生のツイより

★松田裕子 @mozukusunikomi
今日はこれがあります! RT @mozukusunikomi: 28日(日)14:15~15:30『ザ!世界仰天ニュース山P主演コラボドラマ第2弾!!直前SPなぜ少女は誘拐された?』
http://www.ntv.co.jp/program/detail/21841607.html
2015年6月28日 - 8:21am

(告知して下さってたんですね。ありがとうございます。せっかく告知してもらってたのにブログでお知らせできず。ごめんなさいm(_ _)m)

★松田裕子 @mozukusunikomi
東京成海朔再放送中。
2015年6月28日 - 2:40pm

(再放送って東京だけ?それも夜中にあったんですね。私、その時刻夢の中。(笑))

『 ザ!世界仰天ニュース山P主演コラボドラマ第2弾!!直前SP なぜ少女は誘拐された?』HPより

キャスト
出演者ほか
山下智久(天才心理学者・成海朔役)
木村文乃(安孫子美織役)
浅利陽介(刑事・安孫子賢人役)
渡邉このみ(発見された少女・菜央役)
浪岡一喜(中沢渉役)
塚地武雅(ドランクドラゴン)(安藤二郎役)
木本武宏(TKО)(紺野実役)
星野真里(少女の母・瀬田亜唯子役)
船越英一郎(容疑者の男・八神圭佑役)ほか

監督・演出
【監督】石田昌浩 森田俊介
原作・脚本
【脚本】松田裕子

★番組内容
世界で実際に起こった様々な事件に着想を得たオリジナルドラマ「なぜ少女は誘拐されなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~」好評だった第一弾を放送!

(“好評だった第一弾”←この言葉がめちゃ嬉しい~(´▽`)ノ 第二弾も沢山の方に観てもらえますように )

★松田裕子 @mozukusunikomi
今回の短いメイキングも流れた。怖そうで楽しみ。
2015年6月28日 - 3:34pm

☆画像をいくつか載せますね。拾い画です。画像アップして下さった方々ありがとうございます。

★ 朔先生、今回も悩んだり走ったり泥だらけになったり!?衝撃のラストが待っている♡
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615038052591755268/pu/img/H1iDYRrg5bc9QV6A.jpg

( わぁ~、tomoくん 今回も走ったり泥だらけになるんだぁ。体当たりの演技も楽しみ(≧◇≦) 不適な笑みを浮かべてる田中圭さん。なんかぞくっとする。ますますドラマが楽しみ~(´▽`)ノ)

★仰天ニュースSP予告(∩˃o˂∩)♡山P爆笑してるよ~(´∀`∩)
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615016456057548800/pu/img/CKD2HaQjJ02iS5r0.jpg

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615061847192899584/pu/img/4ki_PSqF36sVw3QT.jpg

(中居くんが大きなリアクションしてる!どんな話なのかな?楽しみ~(´▽`)ノ その時の笑顔かな?めちゃ癒やされる~(笑)↓)

https://pbs.twimg.com/media/CIkI2wnUcAAiQ8V.jpg

★去年の『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?』 より

https://pbs.twimg.com/media/CIkFYwVVEAAG_jL.jpg

(うぅ~、憂い漂う後ろ姿も素敵です。一年経ってまた成長した 成海朔Pに逢えるのが今から楽しみ~(≧◇≦) )

メイキングの画像のようです↓
どの表情もめちゃ凛々しい

https://pbs.twimg.com/media/CInbZ6lUEAAT41w.jpg

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615049807581720576/pu/img/ILjAzoWFuXQltA_q.jpg

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615047192017920001/pu/img/YcPyANCu3zG7YHy1.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIn637NUEAA_Qcj.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CInyf10UcAAnRAL.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkUt8iUsAAJCEJ.jpg
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615044332312104960/pu/img/TX9hJDRAbrQXTKqc.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkR6VJUYAITESq.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkOLQFUkAA5VCy.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkO5cbUEAA8Hmo.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkSGNWUsAA7wnW.jpg

★『メイキング短っ!!』って方もいた。クランクアップの画像のよう。
凄い優しげな表情で相手を見てる。こんな風に見つめられたらドキドキだろうな(笑)↓(2枚)

https://pbs.twimg.com/media/CIkTiliVEAAMRU6.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkWeMtUsAEN0Fw.jpg

★ 『アイス食べてこのあとブルッてなってるのかわいすぎたwww』って方も。ふふっ。観てみたかったな。って思ったら、 ブルッてなってるとこのtomoくん?ふふっ。可愛いんだから~(笑)↓(2枚)

https://pbs.twimg.com/media/CIkU1trUEAELy_0.jpg

https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/615047118407860224/pu/img/pJ3sJjJi-XdRa2Qx.jpg

★『アイス食べてる姿だけでも素敵すぎ
仕事後のニューな山Pたまりまてん(T_T)』って方も↓

https://pbs.twimg.com/media/CIks5ZeVAAArhzT.jpg

★『アイス食べてる山P
オトキスの時も可愛かったなぁ(*´︶`*) 』って方も。もう懐かしくて。。可愛い~(≧◇≦)↓

https://pbs.twimg.com/media/CIlG0bDUcAAHpJh.jpg

★『NGなのかな?w4人で歩いて降りてくるシーンの途中で浅利くんがごめんごめんっつって、やまぴーが笑いながら浅利くんの背中ポンてして、みんなで笑いながら戻ってってるかわいい』って方や『NGで浅利くんと仲良くニコニコ戻ってく2人にほっこり♡』って方も。めちゃ笑顔のtomoくんにほんとほっこり(´▽`)ノ↓(2枚)

https://pbs.twimg.com/media/CIkZONeUMAAjYQJ.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CIkjqxwVEAA6Xps.jpg

お智だちより

★「ザ!世界仰天ニュース特別版 ちょっと大人の仰天事件SP」
7/1(日)01:29〜01:59
※6/30(土)25:29〜(日テレ)が放送されます〜
山Pのコラボドラマ「成海朔の挑戦 Ⅱ」も…?
https://pbs.twimg.com/media/CIj7xqhUsAEgp-w.jpg
#山下智久 #山P
2015年6月28日 - 1:45pm

(ほんと 成海朔先生流れるといいですね。私んとこも映るかな?映るといいな。 )

ツイより

★今週の月曜日も無事に山Pに会えました✨
渋谷地下はほとんど宣伝入れ替わっていたのに
何気に地上の山P強いわ〜〜DMM様ありがとー‼️
今のところ作業員いませーん👌
https://pbs.twimg.com/media/CIonExMVEAA5jwk.jpg
2015年6月29日 - 11:33am

(渋谷の地下もtomoくん祭りだったようで。。都会はいいな。っていつも思うけど、今回は強く思う。でも、あと2日したら成海朔Pに逢える!それを励みに頑張ろう。っと(´▽`)ノ 地上のおったまげPたちも。。頑張れ~
それにしても鼻血ビーム炸裂のtomoくんのでっかいこと(@_@)インパクト半端ない。(笑)って思ってたら、こんなツイが!↓)

★あー、渋谷のベーコンスーツの
おったまげPがたけしさんに
変わっちゃってる…(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
やっぱり全部変わっちゃった
のかな? (•᷄દ•᷅)
☆画像は拾い画です
2015年6月30日 - 1:42pm
https://pbs.twimg.com/media/CIuOPa8UwAEYrXV.jpg

(残念だけど、撤去作業してるの見れるのも珍しくて嬉しい~。一つの看板掲げるのにも相当費用がかかるんだろうな。ましてやでっかいの5つも!TVのCMやめたのはその期間の宣伝費がどちらもだとあまりに膨大になってしまうからかな?と勝手に考えてたんですが。。看板がなくなったら今度はまた違うバージョンのCM流してほしいな。贅沢はいいません。前のバージョンでもいいです。是非お願いしたいです。ってツイにコメント入れようかな。って思ってます。)

コメ返です。

★すぅーたんさんへ。

いつもありがとうm(_ _)m
お子さんのお弁当。。毎日だから大変ですね。私も頑張って作ってました。(笑)体調気にしてくれてありがとう。相変わらず肩こり首こりがあるけど体操とかしたり。腰痛も用心して無理しないようにしてます。
アルジャーノンのDVD。。私、まだ予約してないです。でも、発売日までにはちゃんと予約するつもりです。
アルジャーノンの “後半の、展開早すぎ感”。。私も感じてた。もう1話あれば、ゆっくり描けたんだろうに。って残念です。
大人のキス英語も。。沢山の人が観れるようになるといいな。って思う。
あっ、今日からのファミラジ。。楽しんでね。残念ながら私は近くにファミマがな~い。でも、明日はドラマもあるし、元気出して頑張ります(笑)。
また遊びに来てね。

★ ともっちさんへ

初めまして。いつもブログ読んでくれてありがとうございます。
愛媛の方って聞いて私も親近感持ったり(笑)
私は南予、それも高知との県境あたりです。 ともっちさんはファミラジ聞けそうですか?聞けるなら楽しんでね。
大人のkiss英語の事、テレビ愛媛さんに聞いてくれてありがとう。今は予定なくてもこれから入れてくれるといいですね。私も要望出しました。ほんと放送あってほしい。また遊びに来て下さいね。
つづきを表示

+273 (6/25)今日は。。小雨がずっと降り続いてる感じ。
こんばちはっ。

お智だちより

★久々にjumpしたい~

山ピーの大人のKISS英語 スタート嬉しい

次回放送2015年7月10日 25:05~25:35

金曜日の深夜みたいです。

(このメールのあとツイのぞくと、その話で持ちきり!でも、今まで放送あったところもまだ未定とか放映なかったりするみたい。なぜっ?事務所の派閥のお偉いさんの力が働いてるの?そこまで影響あるの?って思ったり。
もし全然違ったらごめんなさい。
急に決まってどの局も戸惑ってる?と思いたい。(笑)愛媛はどうだろ?今のところ検索しても出てこない。もう少し待ってみるつもりです。

とにかく。。『大人のkiss英語3』決まっておめでとう

☆沢山の方々が 下記ハッシュタグをつけて ツイでつぶやいてくれてます↓

★sweetieの中にオトキスを見れない人(子)たちがいます。是非全国ネットで放送してください!sweetieの中で誰一人悲しむ子が出ないために、全国のsweetieにいろんなトモくんを見せてください
#オトキス難民多数です大人のkiss英語全国のテレビ局で放送してくれる事を希望します

★地方の方々のためよろしくお願いします!
#オトキス難民多数です大人のkiss英語全国のテレビ局で放送してくれる事を希望します

で、気になるツイが↓

★ 山Pの「大人のkiss英語」HPの7月10日スタートが消えてる…全国の放送局と放送開始日を調整中だったらいいな.。.:*♡
是非是非、全国放送お願いします!

(ほんとこの前のぞいた時は確かにあったのに。。今(6/26夕方もうすぐ4時半)のぞいたら消えてる~!調整中だといいな。どうぞ、派閥のお偉いさんの影響受けませんように。なんか映像のメディアから追いやられてるそんな気がして。。愚痴っちゃいました。この愚痴の部分ちょっとしたら消します。でも、少し愚痴りたくて。)

☆またツイのぞくと。。こんなツイが↓

★大人のKiss英語
ホームページから次回放送の日時消えちゃった件についてのフジテレビさんの回答は調整が入っちゃったって〜。
なんの調整かなぁ⁇

(ほんと何の調整だろ?いい方向に進みますように)

☆もう発売になってますが、VOCE8月号をご紹介!

VOCE8月号。 。清川あさみさんが連載されてる 【男糸danshi】 のコーナーにtomoくん登場!

★連載 >> 清川あさみ×山下智久
【男糸danshi】
清川あさみ×山下智久

山Pこと、山下智久さんが
『ベルサイユのばら』の登場人物、
アンドレ・グランディエに変身!

http://jn.kds.jp/mm/?d=59a2&c=p12if

★2015.06.23
清川あさみ×山下智久

アーティスト・清川あさみが男性をモデルに刺繍を施す「男糸」シリーズ。第21回となるVOCE8月号(6月23日発売)は、山下智久さんとコラボレーション。今回で清川さんが山下さんのために設定したテーマは、大人気マンガ『ベルサイユのばら』の登場人物、アンドレ・グランディエ。

1 山下智久、清川あさみとの出会いを語る

山下さん主演のドラマ「アルジャーノンに花束を」の宣伝ビジュアルを担当した清川さん。それが縁で、今回の男糸のコラボレーションが実現! 

「清川さんとの初対面は、20歳くらいの頃。NEWSのツアーパンフレットのお仕事でお会いしました。それで今回、「アルジャーノンに花束を」でご一緒させていただいて、10年ぶりくらいじゃないかな。初めてお会いしたときは、魅力的な方だな、という印象だったのですが、今は、もしかしてお茶目な人? と思ったりしているのですが…(笑)」と山下さん。
“えっ、気づいちゃった?”と笑う清川さん。“当時の山下さんにお会いした時の印象は、若い!という感じ(笑)。あと本人は忘れているかもしれないんだけど、その時の撮影中、なぜかずっと「アニョハセヨ」って言ってたんですよ(笑)“。
「たぶんその時、韓国にハマっていたんですね(笑)。コミュニケーションが成立してなかったですよね……。すみませんでした(笑)」と当時のことを振り返る山下さん。一方、清川さんは
“その時は、そのまま撮影が終了して、それはそれで面白かったですよ(笑)。それで今回ひさしぶりにお仕事をしたら、すごい大人になっていた(笑)”。苦笑いしながら山下さんは
「いやぁ、昔の話は恥ずかしいことが多いんですよね(苦笑)。記事になった自分のインタビューを読むと、何言ってんだ、こいつ! 意味わかんねぇよ! と思ったりします」

“でも「アルジャーノンに花束を」のお仕事で、山下さんと一緒に取材を受けたときは、あら、山下さんって、知的!もっと話したい!って思ったんですよ。内面に興味を持ちました。会話もちゃんと成立したし(笑)。それで『男糸』に出ていただきたいな、と思ってオファーしました。今回は、山下さんのかっこいいだけでなく、男っぽくて、セクシーという内面を出したかった。そして今までに誰にも見せていない、山下さんの表情を捉えた作品に仕上がったと思います”と清川さんは言う。

2 「アルジャーノンに花束を」の宣伝ビジュアルを語る清川あさみ←HPのぞいてみて下さいね。

(2人は、tomoくんが20歳くらいの頃。。NEWSのツアーパンフレットのお仕事で会ってたんですね。昔の彼を知ってるなんていいな。『その時の撮影中、なぜかずっと「アニョハセヨ」って言ってた~』 とか『(昔の)記事になった自分のインタビューを読むと、何言ってんだ、こいつ! 意味わかんねぇよ! と思ったり~』 って楽しいエピソードですね。ふふっ。ちょっとはにかんで笑ってるtomoくんを想像。可愛いんだから~(≧◇≦)
まだ本屋さんに行けてない。 “かっこいいだけでなく、男っぽくて、セクシーという内面を出し~”って、どんなアンドレPを魅せてくれてるんだろ?楽しみ楽しみっ(´▽`)ノ)

3 山下智久による本質キーワード分析は?

今回のコラボレーションは、テーマがベルサイユのばらのアンドレ。そして本質キーワードが【優しい】【活発(冒険心)】【繊細】【追求】【激しい感情】【人気者(人を惹きつける)】。

本質キーワードについて山下さん本人は、あるあるです! 当たってる! という感想でしたが、さらに詳しく分析していただくと「キーワードで【優しい】と【激しい】といった相反するワードがありますが、僕自身矛盾していることが多いんです。何を考えているのかわからない、って言われることも多いし(苦笑)。たいしたことは考えてないんですよ、実は。機嫌悪いの?と言われることも多いのですが、全然悪くない。もし機嫌が悪かったら、この場にいません、という感じなんですけどね。【激しい感情】というのは、仕事のときに出ることがあるかな。やっぱりプロとしてそれはキチンとやってほしいことができてないと怒りますし、そのときに感情は出ますね。

この中では【追求】が一番苦手かな。興味を持ったことは調べたがりで、すごくハマって追求するんです。でも80%くらいわかると満足しちゃう(笑)。20%は残しておく。それでまた別の新しいことが知りたくなって、という感じですね。これは【活発(冒険心)】と関連しているかもしれませんね」。横でインタビューを聞いていた清川さんは“すごいわかる!私もそう!もうこれ、前に見たことあるな、って思うと、別のところに興味が移ってしまうんですよね”と山下さんに共感。

「あと【繊細】っていうのは、自分に対する繊細さではなくて、他の人の気持ちに対する繊細さかな、って思います。子どもの頃から大人の中で仕事しているので、周囲の状況を見ながら、今どうするべきか? というのを考えてきたからかもしれないですね。そういう意味では繊細かもしれません。繊細に見ることができるし、感じることができる、というような……」

“最後の【人気者(人を惹きつける)】は、もうそのとおりじゃないですか! 山下さんのファンの方もきっとそう思っているはず。間違いない(笑)。テーマ設定のアンドレも女子人気がすごく高いので、山下さんにピッタリですね”という清川さんの一言で、コラボレーションは無事終了!
 
(この“tomoくんによる本質キーワード分析”も、めちゃ楽しかった~! (人を惹きつける)ってまさしくtomoくんにぴったりのキーワードだと思う。(笑)
沢山キーワード用意して下さったスタッフさんに、それに一生懸命答えてくれるtomoくんにも感謝m(_ _)m。)
つづきを表示

+272 (6/23)今日は。。曇り。夜、 ホタルが家にやってきた。(笑)
こんばちはっ。

tomoくん。。また新しい仕事決まったんですね。おめでとう

★ファミリーマート店内で流れるラジオ(略してファミラジ)のDJをtomoくんが担当。6/30の午後五時から流れるそうです。いいな。 でも、私んとこ近くにファミマがな~い(T_T)高知県でも検索。うぅー、これまた愛媛に近いとこにはなさそうです(>.<)
ちょっとでも聴けたら。って思ったけど。。残念。

☆ファミラジについてのツイが沢山。少しご紹介!皆さんありがとうございますm(_ _)m

★山P担さんへ!17時のファミラジはMC部分が00分から40分くらいまでのが2パターンあって(17:00~17:40と18:00~18:40のような感じで)午前4時まで流れてます!火曜から月曜までで1週間経つと内容も変わるので何度かぜひご来店を~♪
2015年6月23日 - 7:29pm

☆この方への質問と返事↓

Q:MC部分の2パターンが繰り返し4時まで流れるんですか??
MCの他は曲が流れる感じでしょうか??

A:はい!19時になったら17時のに、20時には18時のに戻ってリピートな感じですね( ´ ▽ ` )ノMC以外は曲紹介付きで色んなアーティストの曲が流れますし、金爆さんもえびの時も自分の曲ももちろん流してます!あとはファミマの商品の紹介なんかもしてくれますよー♪

Q: 期間てみんな同じなんですかね??

A: 一応1クール交代になってるようなので9月末までかもしれませんが金爆さんは一年経たずに2回めが回ってきてるのでこれで終わるかどうかはわかりませんよね( ´ ▽ ` )ノ

Q : 乃木坂は15日だったと聞きました~。
キスマイのときも1クールでしたか??

また質問💦

A:いや、乃木坂も1クールですよ!「引き続き担当することになりました~♪」と言っていましたので( ̄▽ ̄)キスマイはやってないですねー!ファミラジの歴代は金爆→E-girls→えび→乃木坂→金爆→そして山Pとなりますので( ^ω^ )

(すっごくわかりやすく答えて下さってる。ありがとうございますm(_ _)m)

★ファミマのHPのぞくと。。Nigit (PM5:00~AM4:00) の横の+をポチッと押すとその時間帯の歌、DJ。。今はゴールデンボンバーさんって紹介されてる。6/30になったらtomoくんに変わるだろうからそれからスクショしようっと。
HPにはリクエストコーナーも↓)

★店内放送へのリクエスト大募集!
ファミリーマートで聞いてみたい曲、DJへのメッセージ、番組の感想をお寄せ下さい!
http://www.family.co.jp/s/radio/

★ 山P担さんへファミラジのすすめ
①放送時間と店舗繁忙時間帯が被らない
②イートインスペースがある
③入口とレジから離れてる
④近くにスピーカーがある
⑤店内放送の音量を大きめにしてる
・①~⑤な店舗を探す
・カフェフラッペ1杯で42分快適余裕
・何週間もあるので良いお客で居続ける

( イートインスペースがあるといいですね。お近くにファミマがある方は楽しんで下さいね。そうだっ。娘や孫のミーくんがいる新居浜にはファミマがある。みんなの顔見に行ってファミマも寄りたいな。主人が松山の病院に入院したら近くにないか調べてみよう。)

★TVガイド編集部 @weekly_tvguide
【週刊TVガイド7/3号本日発売】Kis-My-Ft2連載では、来週放送「ザ!世界仰天ニュース」内のスペシャルドラマに出演する二階堂高嗣が登場!前作のオンエアを見て大号泣してしまったというニカちゃん、今作への出演が決まり喜びもひとしおだったとか。主演・山下智久との2ショットも!
2015年6月24日 - 9:21am

★本日 (6/24) 発売!
週ジョン週ガイド追加
テレビfan
P184 小さい記事右上
月ジョン
P39 心理学に興味があり前回も文献を読んで勉強しましたが その後も定期的に読んでます
週ジョン
P32 ページ半分
週ガイド
P105 ニカちゃんインタ記事、pとニカちゃん肩 組み写真

★本日(6/24)発売!【月刊テレビガイド】
勝利君が 一緒に海に行くなら?の問いに
山下智久さん。
SUMMERNUDEごっこがしたいんだって(*´艸`)
#山下智久 pic.twitter.com/CAIZ3Hhy19
2015年6月24日 - 8:24am

(雑誌のページを記入して下さってる方、凄い助かります。ありがとうございますm(_ _)m
二階堂くんも勝利くんも楽しい~!これからもよろしくです。)

☆ザ!世界仰天ニュースの総合演出をされてる石田昌浩さん・柿谷先生のツイより

★石田 昌浩 @ishidamasahiro
明日は仰天休み!
その分、7月1日は19時から4時間やります。
スタジオ超盛り上がってる&山Pの仰天コラボドラマのドッキングスペシャル!
まだ編集半ば!
ギリ!
2015年6月23日 - 10:53pm

(スタジオ、超盛り上がってるんですね。ドラマもスタジオ放送もめちゃ楽しみです。 編集頑張って下さい。 )

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
アルジャーノン!
…ではなくて、同じく野島伸司が手がけた『人間・失格』に出てくる、留加(堂本光一)の〈友達〉のネズミ。もう20年前だ。ここに象徴されていた人間の愛と切なさ。ドラマの何がどう変わったのか…。考え直しながら双方を見返す。
https://pbs.twimg.com/media/CIMJvKZUwAEpHVC.jpg
2015年6月23日 - 10:55pm

( 野島伸司さんが手がけた『人間・失格』 堂本光一くんが出てるんですね。 観てみたいな。φ(._.)メモメモですね。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
15秒近くだ。『エロP』で、山Pは
深々と観衆に頭を下げ続けた。ぜひ映像をみてほしいが、そこには一切の傲慢や飾りがない。ひたむきに想いを身体と姿勢で伝えようとしていた。現代、これほど強靭な〈生き方の表明〉はまず見ない。その確固たる〈意志〉が私たちの胸を撃ち続けている。 #山下智久
2015年6月18日 - 5:10am

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
ただの言葉による主張じゃなくて「生き方」。そこが今の文化、数多のアイドルの中でも、稀有なところですね。
2015年6月20日 - 11:29pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
「〜なアイドル」といったコンセプトやイメージがアイドル要素として重視される中、山Pのあり方は根本的に異なる。彼にまずあるのは変わらぬ〈個の信念〉。それは戦略や広告の類ではない。「アイドルだから」ではなく「アイドル」とは何かを自ら問うような挑戦を続けているように思う。 #山下智久
2015年6月23日 - 11:08pm

(tomoくんの “変わらぬ〈個の信念〉” “「アイドル」とは何かを自ら問うような挑戦を続けて~ ”はいっ、なんとなくわかります。アイドルで居続ける。って並大抵じゃないと思う。あえてアイドルとして頑張ってくれてる彼!その姿を観られるのは、凄い幸せだし、めちゃ励みになる。元気いっぱいもらってる。ありがとうね。でも、くれぐれも体にだけは気をつけてほしいです。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
→みたいな山下智久をめぐる考え=想いと、七尾旅人への強い関心の両者が、悪く言えばない交ぜに、良く言えば結合したのが、今度の『ユリイカ』の文章な気がしています。出来は分からないけれど……七尾旅人のリスナーはもちろん、sweetiesに読んでもらえることも意識しました。 #山下智久
2015年6月23日 - 11:20pm

(こうやってtomoくんや彼に関わる方々のこと考察して下さる柿谷先生にも感謝です。ありがとうございます。 『ユリイカ七月号』は 6月27日 発売ですね。楽しみです 。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
『アルジャーノン』のラストで強調された〈愛し愛されて生きる〉という人間と世界の真理。ごくあたり前のことだけれど、それを『安堂ロイド』も『最高の人生の終り方』も、あえて最後に置いた。その意味は、ちゃんと小沢健二の名曲「愛し愛されて生きるのさ」まで立ち戻りながら考えなくちゃいけない。
2015年6月23日 - 11:56pm

☆柿谷先生へのコメントと返事↓

★愛、テキサスの作詞者のティカαさんの熱狂的なファンの者です。相対性理論のボーカルのやくしまるえつこさんというお方です。お一人で歌も出されています。私は やくしまるえつこ/ロンリープラネット が大好きです。ぜひ一度聴いてみて下さい!
2015年6月21日 - 9:11pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
授業でも「愛、テキサス」に併せて、相対性理論「LOVEずっきゅん」と『正しい相対性理論』には触れましたよ。そういえば、やくしまるえつこも『ユリイカ』で特集がありましたね。
2015年6月21日 - 10:28pm

☆ 「愛、テキサス」も。。独特の世界観があって 大好きっ! やくしまるえつこさん特集の『ユリイカ』 も読んでみたいな。φ(._.)メモメモ
『最高の人生の終り方』も大好きなドラマの一つです。
このドラマ についてこんなツイもありました↓

★ ドラマのTBS「木9」消滅…10月バラエティーに(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース - 6月24日 6時7分配信-
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000008-nksports-ent

★ BS「木9」枠 2012年以降『最高の人生の終り方』が 視聴率1位です

(ドラマ枠が減るのかな?それは寂しいな。バラエティーでもドラマでも人をこバカにしたり人をおとしいれてってのは好きじゃない。質が問われると思う。視聴率うんぬん。って言いたくないけど、『最高の人生の~』の頃は視聴率がよくないと。。って思われてる時代で やっぱりこうやって記録として残ってるのは嬉しいですね。 『アルジャーノン~』は、視聴率だけがすべてではない。という問題に一石を投げかけた。と思う。これからテレビ業界も変わってくれるといいな。すぐには無理かも。だけど、この火が消えないでほしい。って願います。)
つづきを表示

+271 (6/22)今日は。。曇り時々雨。ここんとこ蒸し暑い。
こんばちはっ。

『アルジャーノン~ 』が終わって10日以上経っちゃいました。なんか胸にぽっかり穴が空いたような。何もする気が起きないというか。仕事や家事は頑張ってます。でも、tomoくん事がなかなか。。進まない。tomoくんはどんどん次に向けて突き進んでるだろうに。。で、ブログも放置気味でごめんなさいm(_ _)m

で、ツイ覗いたら。。日記更新してくれてる。って(≧◇≦)早速覗きにいってみた。キャー、夜中にそんなでっかいお肉(@_@)。。って、うん、たまにはいいんじゃない。って思ったよ。夕べ、うちの息子も『スパゲッティがあったよね?』って夜中に台所に来てた。『お腹が空いたの?作ってあげるわ。』って、茹でること7分。バジルソースで私も頂いた。私がヤバいけど(>.<)息子は倍の量食べてた。tomoくんに負けないくらい食欲旺盛。(笑)
で、日記更新あって。。元気盛り盛り  ほんと、ありがとうねm(_ _)m
で、tomoくんがアップしてくれてる画像に登場してるキャラがまた可愛い~(ゝω・)
ツイに。。tomoくんが使っているアプリの事書いてくれてる方がいた!ありがとうございますm(_ _)m

★そのアプリは『PicsArt』だとか!
モンスターとか可愛い~(´▽`)ノ
利用する人一気に増えるよね。笑

お智だちより

★ご存知だと思いますが、
6/23発売 VOCE 8月号にぴぃさん登場

そして、「アルジャーノンに花束を」公式サイトにて、俳優陣のクランプアップ時の画像と(ぴぃさん&風摩くんは無し
)ぴぃさんのコメントが掲載されてま~す[emoji:e-31
(Sさん、いつもありがとう(´V`)♪わぁ~、 “ぴぃさん”って呼び方、可愛いね(´▽`)ノ 『アルジャーノンに花束を』 公式ツイも出てて観に行きました。 一気に読んだ。楽しかった~(≧◇≦)でも、 どうしてジャニーズの画像載せられないんだろ?主演なのにおかしいよね。載せた方が宣伝効果大きいと思うのに(*`Д´*) )

★アルジャーノンに花束 @algernon2015
さてー、最終回から一週間…サプライズという訳ではありませんが、番組HPにて最後のAP日記を更新させていただきましたー。
ので!アフタヌーンティーのお供など、お手すきなときにでもご覧いただけますと有難き幸せにて御座候♪
m(_ _)m
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/ap_diary/
2015年6月20日 - 2:55pm

( “最後のAP日記” 。。って寂しいな(>.<)すぐに観に行きました~(´▽`)ノ
キャストの皆さん。。クランクアップの時の笑顔が凄い素敵です。
風磨くんは。。アルジャーノンのお墓に咲いた青色のバラの写真。
tomoくんは。。あいきょでしょ!バーガー屋さんの屋台の写真!
うぅ~、二人のクランクアップの様子観たかったな(>.<)でも、嬉しいコメント載せてくれてる↓

★最後に山下さんのクランクアップ時のコメントをご紹介^ ^
『「人はいつも進むべきかとどまるべきか、その選択に迫られている」
この好きなセリフの通り、進む方を選んだ咲人のようにこれからもどんどん進んで、選択肢があるのなら難しい方を選んで生き甲斐を感じられる人生を送って行きたいと思います!』

(うん、こういうtomoくんの生き方。。好きです。尊敬します。いつまでもついてくからね。ストーカーか。(笑)
青いバラについて書いてくれてる方がいたので、ご紹介!↓)

★アルジャーノンの青いバラの意味をわかっていない人が多く、俺もおじさんになったなと感じさせられる。あれは『世紀末の詩』の最終話で百瀬の墓に青いバラが咲いたことの引用だよ。大沢たかおは劇中で次のように語る。「青いバラとは神の祝福。人生を無駄にせず生きた者への栄光ある青」(p.225)
 
(『アルジャーノン~ 』に関わられた方々、観てた方々皆さんにも 神の祝福あれ!って思います。 『世紀末の詩』。。ごめんなさい。知らなかったです。φ(._.)メモメモしときます。)

山下智久主演
アルジャーノンに花束を 最終話
青いバラの花言葉は「奇跡」「神の祝福」「夢 かなう」「不可能・有り得ない」
山下智久さん 奇跡をありがとう

(何年か前までは青いバラを作るのは不可能。って言われてたんですね。で、それが実現して。。 「不可能」 「奇跡」「神の祝福」「夢 かなう」などの花言葉になったんですね。うぅ~ん、諦めずに青いバラを造りだした方々、凄いですね。tomoくんもいつも頑張って沢山の奇跡をありがとうm(_ _)m )

★読売朝刊に載ってた~( C・>↓
https://pbs.twimg.com/media/CIF_jzGUsAIubl3.jpg

(希望が見えた良い終わり方。。ってほんとそう思います。いまだに心地いい余韻に浸ってます。浸りすぎですね。(笑))

★ 今週のsound_tripperは。。1988年。
tomoくんの夢である“東京ドームでのソロコンサート”についてしゃべってのかな?ツイで沢山のsweetiesがその事についてつぶやいてました。うん、その夢叶うといいね。言霊、言霊。言葉に出してると叶うよ、きっと。

★ 1988年に東京ドーム完成。山Pがジャニーズ以外で東京ドームのコンサートに行ったことがあるのは、福山雅治さん、ローリング・ストーンズ、矢沢永吉さん。 野球の試合でも行ったことある(巨人戦)

(ほぉー、φ(._.)メモメモ(笑))

★ 矢沢永吉さんのコンサートはママと行ったんだよね。
それでタオル持ってなくて隣のおば様に『こっちの端持ちなさい』って声かけられて一緒にタオル投げしたのよね。:+((*´艸`))+:。

★ 山Pの夢は東京ドームでコンサートすること
うん。知ってる
️(←私も知ってる(笑)。)
sweetieと一緒に夢叶えようね
https://pbs.twimg.com/media/CID1ouJUMAAaHTQ.jpg

★ 山Pの質問♪
Vanceは東京ドームでどんな
コンサートとかスポーツとか
見たことありますか?

(その答えは何だったのかな?で、そのつながりでtomoくんのコンサート観たい。って言ってくれたみたいで。tomoくん、よかったね。sweetiesにバンスさんも応援してるからガンバっ )

★うわぁー
バンスさんも山Pの東京ドーム見たいって言ってくれた〜
招待、約束ね って…
絶対絶対叶えよう

★ Vanceさん、山Pの東京ドーム
ソロコン行きたいってー♪
約束ね♡って、ホント、Sweetie
ですか〜
みんなで、約束ね

(ふふっ。バンスさんももうsweetiesの一員だね。(笑)いつも気にかけてくれて嬉しいな(´▽`)ノ)

★ ボーリングの日だよと学校や職場の人に教えてあげてねと言ったあと、ふーんという乾いた反応が返ってくる事を予想してる山P(笑)こーゆうとこ面白い。

★ 先輩の後ろで踊らされたってwww
言ったゃったよね(≧ω≦。)プププ

★ 踊らされた(笑)
言っちゃってから笑っちゃってるし、
なんだよっ!可愛すぎかっ!

★ 踊らされてた発言にやっちまったあせり笑いするやまぴーがかわいいーーー♡

★山P「ボーリングの日なんだよ♪」
の、『なんだよ♪』の言い方なんだよー
可愛すぎるじゃねーか…

★ 今週もやってきました何の日シリーズ ︎今日はボーリングの日なんだね。
着物ジャマだよね、ボーリングやる時。んふふふ♡にキュン
小ネタ〜ボーリングの日なんだよ♡江戸時代からあったんだよ♡ちょっと言っちゃってください♡今日も山P可愛すぎ

(皆さん、可愛い。って。ふふっ。そんなに可愛いんだぁ。あとで聴くの。。楽しみ~(ゝω・))

★山下智久さんの3歳?(←1988年)
このくらいかな?3歳のお写真はあまりないの
山下智久さんの夢が叶いますように
バンスさんも来てね
https://pbs.twimg.com/media/CID2hffUcAAZPdW.jpg

(↑ 3歳の頃の写真。。ありがとうございますm(_ _)m めちゃ可愛い~(´▽`)ノまるで女の子のよう。 愛くるしい。 髪に天使の輪っかがついてるし。(≧◇≦))

★(6/22)8:28
ついっぷるトレンド有名人
【山下智久】3位だよー
えっちゃんのだよー\(^o^)/
やまぴーのチュー顔
お品があってかわゆすです
★☆(*´з`*)☆★
https://pbs.twimg.com/media/CID6h8NUsAAzKTN.jpg

(わぁ~、おめでとう!ほんと可愛い~!今日、何回可愛い~!って書いてるんだろ。(笑))
つづきを表示

+270 (6/15)今日は。。ずっと雨。 おばあちゃん家の裏山(みかん山)に白い霧が!
こんばちはっ。

前頭葉が痛かったのは、肩こり首こりがひどいし、なかなか眠れなかったのでそれが原因かも。だいぶよくなりました。ご心配おかけしてすいませんでした。

お智だちよりメールあり。Sさん、いつもありがとう。

『もうご存知かもですが、
本日の「世界仰天ニュース」にて、朔先生の予告が流れるそうです

そして、DMMのCMが放送終了したとかしてないとか
サイトでは、まだ観られるそうですが…。
わたくし、ほとんど遭遇・捕獲出来てまてん󾌹

ツイでも、沢山の方がつぶやいてて、 DMM mobileさんの公式ツイでもこんなツイが↓

★DMM mobile【公式】 @DMM_mobile
こんにちワシントン!夏ですし「おったまげ祭り」盛り上げていきましょう!CMですが放映は終了致しました。CM動画はWEBページで公開しておりますので、引き続きお楽しみください!
http://mvno.dmm.com/campaign201505/index.html
#DMMmobile #おったまげ祭り
2015年6月17日 - 1:17pm

(えぇ~(@_@)まさかCM終了と思わなかったし、ちょっと勘違いしてた私。で、 @DMM_mobile公式ツイにリツイート↓)

★miyukikko @3160Miyukikko
@DMM_mobile こんばんは。私、#おったまげ 祭りのCMってのがあって、それが終了したのだと思ったんですが、全部のCMの放送が終了なのですか?四国の田舎でなかなか見れなかったので残念です。教えて下さい。よろしくお願いします。#やまぴーおったまげ#山P
2015年6月17日 - 6:25pm

(このあと、返信頂きました↓ 丁寧なお返事ありがとうございました。)

★DMM mobile【公式】@DMM_mobile
@3160Miyukikko @yamatomop こんにちわ!そうなんです。。全部のCMが終了してしまいました。WEBページで一部のCM動画を公開しておりますので、是非お楽しみください ︎今後ともDMM mobileをよろしくお願い致します!

(寂しいな(>.<) で、結局CM何種類あったんだろ?)

で、CMの種類を書き上げてくれてる方のツイをお智だちが教えてくれた。

私の地域で流れたのはこちら6種類かな↓

『やまぴーおったまげで検索!』
『自信があるかあるいはアホか。』
『目玉焼き 自信があるかあるいはアホか。』
『爆安!』
『口パクで5000円安い。』
『NTTdocomoのサービスエリア』

あと遭遇してないのがこちら↓
『ベーコンエッグ』
『ありがとうございます。』
『太っ腹』

15秒、30秒、60秒バージョンがあるとしたら凄い数ですよね。
私、少ししか捕獲出来なかったな(>.<)。観た事ないのもある。YouTubeで探してみようっかな。

☆ DMM mobileさんの 他のツイもご紹介↓

★DMM mobile【公式】 @DMM_mobile
DMM mobileのCMが本日より開始しました!皆様もうご覧になりましたでしょうか?「おったまげな」内容となっておりますので、是非ご覧ください!
http://mvno.dmm.com/campaign201505/index.html
#DMMmobile #おったまげ
https://pbs.twimg.com/media/CFkuiNXUkAA0iQ5.jpg
2015年5月22日 - 10:40am

(キャー、あのCMの椅子の上にあの衣装だけが抜け殻のように置いてある。目玉焼きのメガネが胸ポケットに入ってる。なんか可愛い!tomoくんと同じポージングの抜け殻だけでもインパクトあるね。 tomoくんは透明人間になってどこかにいる気がする。(笑) )

☆『WEBページのCM動画は今後増える予定はありますか?』と『 渋谷のスクランブル交差点「やまぴーおったまげ祭り」の開催期間はいつまででしょうかーー??』の質問に答えて下さってます↓

★DMM mobile【公式】 @DMM_mobile
おつかれサンバ!おったまげ祭りの期間、WEBページの動画が増えるかについてどちらも未定となっております。。今は公開中の動画を存分にお楽しみくださいませ ︎ #DMMmobile #おったまげ祭り #サンバ
2015年6月18日 - 11:12am

★DMM mobile【公式】 @DMM_mobile
こんにちワッフル!おったまげ祭りの開催期間は未定となっておりますので、お早めに渋谷へGOでお願い致します! #DMMmobile #渋谷
2015年6月18日 - 11:02am

(私は観にいけないけど、心は渋谷とかに飛んでます。(笑)ツイに画像アップして下さった方々ありがとうございますm(_ _)m 観に行ける方はお早めに。
で、おったまげ祭りの画像(拾い画)載せますね↓)

★ 渋谷スクランブル交差点てっぺん占拠してる汗汗の山P↓
https://pbs.twimg.com/media/CHrghfFUYAAVRIW.jpg

★ 汗と涙の山Pが見下ろしてる?
https://pbs.twimg.com/media/CHjN1bwUAAE5cMf.jpg

★ スクランブル交差点のやまぴーの看板が4つに増えてた(TSUTAYAの裏側にもやまぴー) 2015年6月15日 - 7:25am
https://pbs.twimg.com/media/CHfoMFxUsAE6SOM.jpg

★in六本木↓
https://pbs.twimg.com/media/CHrygMCUAAAwA8h.jpg

★ 渋谷 山Pおったまげ~ DMM看板
動画をアップしてくれてる方もいた!嬉しい~(≧◇≦)
https://t.co/mthyNf9wrh

☆脚本家の 松田裕子さん、『ザ!世界仰天ニュース』の総合演出をされている石田昌浩さん、 「テレビステーション」公式ツイッターのツイより↓

★松田裕子 @mozukusunikomi
ドラマや映画の脚本を書いたりしてます。漫画とお酒と犬が好きです♪
東京
昨日の仰天でちょっと流れた成海朔の映像、いい感じ!田中圭くんの役は、私が書いたことのある人物の中で最強の悪人なので、それを圭くんが演じてくれてるのが嬉しい。成海との対決、どんな感じになってるのか楽しみ。オンエアはもう再来週!
2015年6月18日 - 8:54am

( 田中圭さんが演じるのは。。 “松田先生が書かれた人物の中で最強の悪人”なんですね。なんか悪人のイメージがないので、朔との戦い。心理戦になるのかな? 凄い楽しみです。(笑) )

★ 石田 昌浩 @ishidamasahiro
昨日の仰天も高視聴率でした。
で、絶賛編集中。
https://pbs.twimg.com/media/CHvYxSHUYAAO55R.jpg
2015年6月18日 - 8:52am

(編集お疲れさまです。画像の付箋紙。。なんて書いてあるのかな?『回想(?)~』 『山P昔(?)』って書いてるように見えるけど違うかも。 朔の回想シーンがあって、彼の過去が明らかになるのかな?うぅ~、楽しみっ。 )

★テレビステーション @tvs_official
【TVstation13号・発売中】「ザ!世界仰天ニュース 有名人仰天スゴイ癖&夏の衝撃事件4時間スペシャル!!」内で放送の『ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ「なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス〜成海朔の挑戦 Ⅱ〜」』にて山下智久さん&二階堂高嗣さんを取材→続く
2015年6月18日 - 12:18am

★テレビステーション @tvs_official
続き→山下さんが心理学者・成海朔に扮するコラボドラマ第2弾。第1弾もチェック済という二階堂さん。現場では先輩の新たな一面を見つけたそうです。さらに撮影合間にはあの番組での罰ゲームの話を……。「ザ!世界仰天ニュース~」は7/1(水)後7時、ドラマは後9時30分より放送予定#テレステ
2015年6月18日 - 12:20am

( 二階堂くん、ドラマ第1弾もチェックしてくれてる。って、ありがとうm(_ _)m ふふっ。tomoくんのどんな一面見つけたのかな? 雑誌読むの楽しみだな。って思ってたら、画像(拾い画)見つけた↓
https://pbs.twimg.com/media/CHrd92fUwAI441_.jpg)

☆ツイより

★大好きな有名人 Part7 #センタク
http://sentaku.org/topics/57102888
継続1位
昨日の朝から35増えてる。って事は、
毎日35は増える計算…
そこが予定通りいかないのが、1日1回
まずは、気にして1日1回、投票がんばろ
さ#山下智久
2015年6月17日 - 11:51am

私も『見た目や声だけでなく、家族、友達、共演されてる方達、ファンも大事にするとこ、一生懸命仕事頑張るとことか、性格も凄い好きです。人は時には過ちをおかすこともある。それを取り戻そうと頑張る彼をずっと応援していきたいです。』ってコメント入れて投票。

6/18 お昼4時過ぎの投票数です↓

1位。。226票(19.4%)
コメントは23件。tomoくんはコメントの数もいつも多い!って思う。みんなのコメント。。凄いあったかい。読んで目頭うるうる。(笑)
つづきを表示

+269 (6/14)今日も雨。今日も頭が痛くて。。早く治るといいな。
こんばちはっ。

『ザ!世界仰天ニュース』コラボドラマ。。クランクアップしたんですね。 クランクアップおめでとうございます!
tomoくん、他キャストさん、スタッフさんたち皆さんお疲れさまです。
7/1の放送まで待ちきれないけど。。楽しみにしてますね。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』終わっちゃいましたね。
tomoくんが自ら“代表作”と言える作品。ほんと素晴らしかった!毎回楽しみで何度も泣いて笑って。。 こんなに次回が 待ち遠しくてたまらない番組は初めて。 あぁー、こんなに色々考えて、心に残るドラマをありがとうございます。って言いたいです。

tomoくん、そしてこの作品に関わられたすべての方に感謝します。本当にありがとうございました。

ドラマ見終わってツイの皆さんのコメント読んでも泣いてた。 皆さんの言葉のひとつひとつに。。うん、うん、ほんとそうだな。って頷いてた。

なんか最終回はずっと泣きっぱなし。今でも色々思い出すと涙腺ゆるゆる。(笑)

でも、きっとそれぞれの場面がもっと丁寧に描かれてるのを短く一時間に収まるように沢山カットされてるんじゃないかな。って思ったり。檜山くんとリオちゃんの別れもえっ、そんなもんじゃないでしょ!って突っ込み入れてた私です。
予告で遥香が『待ってるから。』って言ってて、そのシーンもなかったような。。頭痛くて。。思考能力働いてない。(苦笑)
ドラマの感想は長くなるので追記に書きますね。良かったら詠んでみて下さい。

☆脚本家の 松田裕子さん、浅利陽介くんのマネージャーさん、『ザ!世界仰天ニュース』の総合演出をされている
石田昌浩さんのツイより↓

★松田裕子 @mozukusunikomi
仰天ニュースコラボドラマ、成海朔クランクアップ。昨日、一瞬でも顔出したかったのに…結果、今回は1度も現場へ行けずで、成海先生にも会えず…。上がりを見るのを楽しみに待とう…。
2015年6月14日 - 8:29am

(顔出し出来ず残念でしたね。『近キョリ恋愛 〜Season Zero〜』そして『 なぜ少女は誘拐されなければならなかったのか? 〜心の科学者・成海朔の挑戦〜』の脚本書かれてて。。今回も松田先生の脚本ですよね?上がりがみられる。っていいですね。私は放送日まで楽しみっに待ってます。(笑))

★松田裕子 @mozukusunikomi
夏菜ちゃん走ってる! >山下智久主演の仰天コラボドラマ第2弾! 人の心を操る“悪魔”と天才心理学者の心理バトル
http://www.tvguide.or.jp/cyokusoubin/20150611/02_cyokusoubin.html
2015年6月11日 - 10:22am

☆INTERNET TVガイド-Daily-
放送局から直送便
~ TVガイド 記者だより~
2015年6月11日

★山下智久主演の仰天コラボドラマ第2弾!
人の心を操る“悪魔”と天才心理学者の心理バトル

 世界中の驚きの事件を再現VTRで紹介するバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」。笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんの司会で、昨年には放送回数がついに500回を突破しました! そんな記念すべき仰天イヤーから始まった新しい試み「仰天コラボドラマ」。これまで番組が取り上げてきた数々の事件や事故から着想されたドラマ第2弾が、完全オリジナルストーリーで制作スタートです!

 タイトルは、「ザ!世界仰天ニュースコラボドラマ なぜ家族は消されたのか?心を操る恐怖のサイコパス~成海朔の挑戦 Ⅱ~」。前回に引き続き、ドラマの主演は山下智久さん。クールでマイペースな大学心理学科の准教授、成海朔を演じます。第1弾では、どこかひょうひょうとした雰囲気の成海でしたが、今回はそうもできないくらいの難敵が登場。直接手を出さず人の心を巧みに操る“コントロールフリーク”と呼ばれる男がその相手。さらにその男はサイコパス人格の持ち主だったのです。そんな危険な男に、成海は熱く感情を荒げるシーンも! クランクインしたばかりの山下さんは難敵との“心理戦”が今回の見どころだと語ります。「前回は優しさのある成海朔でしたが、今回はサイコパスとの直接対決。言葉だけではなく、彼に向き合い挑戦するところが山場です」。さらに「重厚なストーリーになっていますが、昨今マインドコントロールなどニュースで取りざたされている話題を、ドラマを通して『こういうことがあるんだ』と、考えていただけたら」とコメント。

 成海朔シリーズ第2弾ともいえる本作では、前回に引き続き浅利陽介さんが出演するほか、山本美月さん、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さん、夏菜さんが初出演。そして一見柔和な人格者に思わせるサイコパスを田中圭さんが“恐”演します!

 現在も絶賛撮影中のこの作品。山下さんのおっしゃる通り、台本は1冊の長編小説を読んだかのような重みのある物語でした。仰天ニュース好きの方はもちろん、サスペンスドラマファンもうなる展開であること間違いなしです。今後心理サスペンス作品として、“浅見光彦”や“探偵ガリレオ”のようにドラマシリーズ化するかも!? しれませんね。

 実はこのドラマ、「ザ!世界仰天ニュース!!有名人仰天スゴイ癖&夏の衝撃事件4時間スペシャル!!」(午後7:00~午後10:54)内にて放送。午後7:00~9:30までは鶴瓶さんと中居さんが司会の″仰天″本編のスペシャルをおくります。



 最後に、山下さんは「最近の仰天した出来事は?」という質問に「…先月の暑い毎日。5月なのに暑すぎ!と思ってました(笑)」とのこと。…確かに!

日本テレビ担当 T・N

( “今後心理サスペンス作品として、“浅見光彦”や“探偵ガリレオ”のようにドラマシリーズ化するかも!? しれませんね。”ってめちゃ嬉しい言葉!ありがとうございますm(_ _)m絶対そうなってほしいです。)

★浅利陽介 @asari_yousukeMG
『 心の科学者・成海朔の挑戦Ⅱ』無事オールアップとなりましたぁー!!
7/1のOAです!!
日テレです!!
皆さま、是非ともご覧下さい!
最後に素敵なお花をいただきました!!
https://pbs.twimg.com/media/CHb5M77UsAAOdsp.jpg
2015年6月14日 - 2:01pm

★浅利陽介 @asari_yousukeMG
情報解禁になりましたぁ!前作の成海朔に引き続き、浅利陽介も出演させていただきまぁっす!
是非ともご覧下さい!
山Pサイコパスと戦う!「彼に向き合い挑戦するところが山場」 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20150604/joh15060405000001-s.html
2015年6月04日 - 3:41pm

☆浅利陽介くんのブログもご紹介!
http://s.ameblo.jp/yosuke-asari/entry-12038389519.html

★2015/06/13 15:17:16
あっちいーなー

『こんちはっ!
今日も、あっちーね。
夏の現場は、シャツクールが必須です笑

すぐ、汗かいちゃうからね。
そんな、今の現場も今日でクランクアップす。

オンエア楽しみです。』

( 浅利陽介くん、お疲れさまでした。今回もよろしくです。 浅利くとtomoくん観てると。。『コードブルー3』観たくなる。今度は2人とも教員役でどうですか?(笑))

★石田昌浩 @ishidamasahiro
あと1ヶ月後くらいに
また仰天の特番が!
どうしようかな…
なにやろうかな…
2015年5月24日 - 3:21pm

★石田昌浩 @ishidamasahiro
今日は仰天の収録。
終わりで飲むかも。
2015年6月02日 - 9:51am

★石田昌浩 @ishidamasahiro
昨日の仰天も多くの方々に見ていたいて感謝してます。
今日は7月1日の仰天4時間スペシャルtの中でオンエアする山P主演の仰天コラボドラマの現場!
2015年6月11日 - 10:11am

★石田昌浩 @ishidamasahiro
クランクアップ。
山Pドラマ!
2015年6月14日 - 1:18am

(“あと1ヶ月後くらいにまた仰天の特番が!”って、tomoくんの“成海朔 第二弾”を選んで下さり、ありがとうございました。シリーズ化をお願いしたいです。オンエア楽しみにしてます。)

☆こんなつぶやき見つけました↓

★えっ、えっ、アルジャーノンにMDノートが、、えっっ
https://pbs.twimg.com/media/CHX9mDUUMAEU_B8.jpg
2015年6月13日 - 7:42pm

★すげえ贅沢な使い方してんなあ咲人…
そのノート800円ぞ……
2015年6月13日 - 7:46pm

★MDノートめっちゃ書(描)きやすいし開きやすいからオススメですよ…!
ちょっとお高いけど
2015年6月13日 - 6:09pm

★安定のMDノート買ったからオリジナル手帳作るぞう
2015年6月13日 - 6:07pm

(咲人が、咲ちゃんに向けてひらがなで書いてたあのノート。。 『MDノート』って言うんですね。へぇー、書き心地良さそうで、オリジナル手帳が作れるなんていいですね。φ(._.)メモメモ
絵を描かれてる方のようで、『黒いノートに白鉛筆でお絵描きするのにハマってる』って、 その絵も載ってた。黒いノートに描いてるんだぁ。凄い細かく描かれてて。。今にも動き出しそうな感じ。素敵です。)

☆千代田区神田多町2-2にある 早川書房さんのツイより↓

★早川書房 @Hayakawashobo
TBSテレビ金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』最終回終了いたしましたね。出演者の皆さま、制作に関わった皆さま、お疲れ様でした!
ドラマとは違う味わいの原作も、ぜひご一読ください。永遠の名作です。 p.twipple.jp/3EH6B
2015年6月12日 - 10:55pm

(こういうねぎらいの言葉って。。ほんと嬉しいですね。私、原作本買ったんですよね。ドラマ終わってから読むつもりが、ここんとこ前頭葉が痛い。で、まだ読んでないんです。読むの楽しみです。)

★奥山亮 @oku9ryo
さてさて、昨日「アルジャーノンに花束を」最終回を迎えました。毎話ほんの少しですが、この素晴らしい作品に携わることができて良かったです!
毎回探し出して写真を送ってくれた方々!励みになりました笑
奥山さらなるステップアップ頑張ります!
https://pbs.twimg.com/media/CHYtmZlUEAE2otg.jpg
2015年6月13日 - 11:12pm

(奥山さん、疲れさまでした。すべてのキャスト、スタッフさんたちで作り上げた素晴らしいドラマ。。ありがとうございました。これからの活躍期待してます。で、奥山さんがツイに載せてくれてた画像が素敵なのでそのツイもご紹介!)

★奥山亮 @oku9ryo
GWにちょこっとだけ帰省!
新幹線ヤバそうだから今回はバス!何十回見てもここからの眺め最高♪
https://pbs.twimg.com/media/CD_4vv1UIAAHC1W.jpg
2015年5月02日 - 8:43pm

★奥山亮 @oku9ryo
最近始発並みの時間が多すぎて久々に寝過ごしてしまったm(__)m
明日も始発からの撮影行ってきやす!
花見の季節だー♪
https://pbs.twimg.com/media/CBVsXZgUYAAa5e8.jpg
2015年3月30日 - 7:33pm

★奥山亮 @oku9ryo
東京の好きな場所の1つレインボーブリッジ。見ると初心に返る!
明日も頑張るべ(^^)
https://pbs.twimg.com/media/B_qrAxZUYAAkucw.jpg
2015年3月10日 - 12:48am

( レインボーブリッジ。いつか娘んとこ行ったら行きたいな。φ(._.)メモメモ(笑) )
つづきを表示

+268 (6/10)今日も。。雨が降ったり止んだり。蒸し暑かった。
こんばちはっ。

お智だちからメールあり。で、ツイート↓

★お智だちからメール『お昼休憩 中にこんな見出し見つけました。チェックですね 』ツイに女性セブンの事載ってて職場の売店に走ったら載ってなくて『新しいのは明日の夕方入るよ』って言われ。笑 読むの楽しみ~(´▽`)ノ#やまぴー#山下智久
2015年6月11日 - 1:09pm
https://pbs.twimg.com/media/CHMQRVIUkAA1nOP.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CHMQaWPUUAAIlC3.jpg

お智だち。。『手越くんまた、やらかしていましたね。』って書いてる。

『??テゴチャンは何をしたの?あっ、明日読むまでネタバレしなくていいよ。(笑)
『アルジャーノン~』明日が最後だなんて寂しすぎて。。(ToT)
でも、タオル握りしめて観ようっと。(笑)
それでは、仕事頑張ってね。
さようなら。』って返信。

で、ツイの情報を少し。

★女性セブン。
SNS ありとあらゆるものチェックしてる
ぴいちゃん(((*≧艸≦)ププッ

(ふふっ。Twitterもブログもチェックしてくれてるのかな?そうなら励みになるよね。)

お智だちから『手越くんは、「週刊文春」だと思います。 
また AKB の方とスクープされています。 
まぁ~現在進行形ではないのかなぁ~??? 』って返信あり。

そうなんだぁ。テゴチャンだけでなく藤ヶ谷くんも色々書かれてるよね。。有名税といえばそうなんだろうけど、みんなかわいそう。って思う。正直、tomoくんでなくてよかった~(ホッ)。っていうのもある。tomoくんに幸せになってほしいけど。。今はまだ。って複雑なファン心理。苦笑

柿谷先生のツイより

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
【9話】埋葬するアルジャーノンと共に入れられた遺伝子操作の花の種。原作のように現実の花ではダメなのだ。自分やアルジャーノンと同じこの花も、その存在が無意味にならないように〈誰か=死者〉のために、花を咲かせてほしい。それが咲人の願いであり弔い。 #山下智久 #アルジャーノンに花束を
2015年6月05日 - 11:39pm

(深い考察ですね。私、ドラマ観ていまいちよくわからなかった部分なんですけど。。咲人自身、今の知能は科学的力で創られたもの。って事で。。アルジャーノンもそうだし、その遺伝子操作した花が芽吹いて咲くとどうなるかそれも観てみたいな。って思ったり。)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
ようやく一本脱稿!(たぶん…)
『YOU』の山Pの曲について触れた文章なので、目次が発表されたら、また改めて告知をします。 #山下智久
2015年6月11日 - 8:24am

(わぁ~、お疲れさまです。告知楽しみにしてます。)

★柿谷浩一(kaki)
@prince9093
【sound tripper】雨+傘というと、どうしても『SUMMER NUDE』。名シーンを支える原点、波奈江が朝日に傘を借り、恋が始まるのが、朝日が高校3年、波奈江が1年の「2002年5月6日」のこと。久々にリアルタイムで聴けました。 #山下智久 #sound_tripper
2015年6月11日 - 8:18am

(今朝のsound tripper。。tomoくん、雨や傘について話したみたいですね。 ツイにも載ってた。お智だちが聴けるとこ教えてくれたので。。聴くのほんと楽しみ~(´▽`)ノ(笑)↓ )

★2015 06 11(木)
山P Radio
Sound Tripper!
」(6-4)
http://t.co/1ayMkSxk22
第6週目は「1990年をpickup
#山下智久

2015年6月11日 - 12:37pm

(帰ってから聴くの楽しみ~(≧◇≦)いつもありがとうございますm(_ _)m)

★バンスさんのラジオでラップを披露してる?イチローさんのツイより↓
聴ける環境でないので、ツイにバンスさんやイチローさんの事、色んな方が書かれてるの読んで、お二人に勝手に親近感感じてる私です。(笑)

★世界のイチローこと時任フレディ
@hokuronoke3000
(イチロー、フレディ、トッキー等でおなじみInterFMのThe Dave Fromm Show,The Van K show等のラジオ番組を担当する7時からの男。ラジオ制作からイベントや結婚式等の余興の出演等々承っております。フリーランスです。hokuronoke3000@gmail.com
人見知りCREW)って説明あり。

★世界のイチローこと時任フレディ
@hokuronoke3000
The Vance K Show!!Vance のピジョンイングリッシュYou Tube 版が完成!!お昼休みにすかさずチェッック!!!!!!
https://t.co/jHypua3qLL
#radiko #interfm #vkifm #sound_tripper
2015年6月11日 - 12:48pm

(ふふっ。楽しみです。帰って覗きに行かせてもらいます(´▽`)ノ で、バンスさんのラジオのツイもご紹介↓)

★The Vance K Show
@VKIFM
(The Vance K Show/InterFM 朝の顔的プログラム/毎週月-金7am〜10am/Funky Hawaiian DJ Vance KがアメリカならではのワンマンDJスタイルで毎朝グッドミュージックとパワーをお届け!/リクエストメッセージはvk@interfm.jpまで!)って説明あり。

(洋楽でなくてもいいのかな?tomoくんの曲リクエストしてみようっかな。(笑))

★ 『アルジャーノン~』公式HPに。。
2015.06.08【撮影現場日記】  更新しました。との記載あり。

http://www.tbs.co.jp/algernon2015/

『第9話もご覧いただき、ありがとうございました。

今回は、咲人と小久保が行った森のシーンをご紹介します♪
泊まり込みで長野県まで撮影に行っているんですYO~。
現場近くには川や滝もあり、マイナスイオンたっぷりな現場でした。
実は、別の仕事で夜遅くにホテルに向かっていた菊池さんの車が、道の途中でシカに囲まれてしまい動けなくなるというプチ事件もありました(笑)。
ちょっとしたハプニングもありましたが、天気にも恵まれて撮影日和でした!』

(皆さん。お疲れさまでした。
マイナスイオンいっぱいの森。。いいですね。うん、咲人もそれを吸収してたのがよくわかりました。神々しかった。それに 車が鹿に囲まれるなんて。。凄いハプニング!訪れていい場所なら一度パワーをもらいに行ってみたいな。)

つづきを表示

+267 (6/7)今日は。。雨が降ったり止んだり。蒸し暑かった。
こんばちはっ。

tomoくん、日記更新ありがとうm(_ _)m
元気そうでほんとよかった。
日記でも忙しい。って。tomoくんも頑張ってる。と思うと私も頑張れる。(笑)
(実は肩こりと首こりがひどくて気分が悪いし、腰痛も発生中(T_T))

『アルジャーノン~』最初っから泣きっぱなしでした。感動の連続。
なんか涙いっぱいでぼーっとして観てた。一時間経つのの早い事。あっという間だった(笑)。

お智だちとライン
私「 こんばんは。元気ですか? ~ 最終回、寂しいね。遥香とは別れるみたい。それも切ない。朔先生のドラマ。。嬉しいね。日記で忙しい。って、また何かサプライズあるのかな?」

お智だち「 ~ ハルカの幸せを考えての別れかな?
元に戻ってしまうので….退行に備えて…
アルジャーノンの側に行って眠ってるのかな?
咲ちゃんのあの上着は,
2人が掛けてあげたのかな?
来週…どうなるの?かな?」

私「 マフラーはお母さんが編んでくれたのかな?そうだといいな。お母さん、靴下を編んではほどきまた編んで。。ってずっと渡せないなんて切なかったから。。やっと渡せたんならいいな。って思う。」

お智だち 「 うんうん.そうね,ママの編んでくれたマフラーかもね」
お智だち「 予告では、妹と台所に立ってたよね、
ママともはぐしてたね.‥。󾬍」

私「 なんか涙いっぱいでぼーっとして観てたし、まだリピ出来てないから、そっか、妹と台所に(、そしてお母さんとハグ)。。よかった。そういえば、エプロン姿がツイにあがってたな。どのシーンかな?って思ってたの。アルジャーノンに会いに行って。。死んでないよね。眠ってるだけだよね。あの2人が悲しい表情してないからそう思ったんだけど。」

森のシーン。。青の世界が凄く綺麗だった。私、青が好きだから、なんか嬉しかったな。この広い宇宙の中、なん十億という人がいる地球で、延々と続く時の流れの中。。tomoくんを知って応援できる。同じ時代を生きられる。それがどれだけの奇跡か。 そして30才という節目の年にこのドラマと巡り会い、咲人を演じてくれて、それを観る事が出来るのも奇跡。そう思うとtomoくんとsweeties、私と家族、周りの出会った人たちすべて。。
どこかでつながってる。と信じたい。

今書いてて思ったんだけど。。あの森で手を広げてるシーン。あの森の(地球の)エネルギーを吸収しているみたい。って。なんか凄い神々しい!ツイで「 誰か、山Pシシ神に見えるって呟いてた...」
https://pbs.twimg.com/media/CGvlkwuUYAAOZgp.jpg
ほんと神々しいとこ似てる(´▽`)ノ
リオちゃんを助けてその後またエネルギーを吸収するためにあの場所に来てアルジャーノンのそばで眠ってるんじゃないか。とも思った。蘇ると言うか知能は退行しても生きていてほしいな。って思う。なんか3人の表情が安らぎに満ちてて、未来への希望みたいなの溢れてる。ふっとそんな風に感じた。書いてて自分でも意味不明。(笑)

あと、DMMの看板。。涙、汗、そして鼻血。色んなパターンがあるみたい。その画像(ツイの拾い画ですが)集めました↓
何人かの方にはブログに載せてもいいですか。って了承もらったけど、連絡してない人もいます。画像取り込んだのはいいけど、その方のTwitterにたどり着けなくて連絡出来ず(>.<)。。ごめんなさいm(_ _)m

https://pbs.twimg.com/media/CG4qWWKUAAIKAzD.jpg
↑池袋

https://pbs.twimg.com/media/CG4wWs1VIAEwTsr.jpg
↑渋谷スクランブル交差点

https://pbs.twimg.com/media/CG3Zk_wUYAAQJd-.jpg
やまぴーおったまげDMMの山手線の旅。40分位で回れるそう。

https://pbs.twimg.com/media/CG44KOSUgAEmoHt.jpg
↑in新橋

https://pbs.twimg.com/media/CG5v20QUAAAH27Y.jpg
↑in六本木

【6/8お昼2時前追記】ツイで見つけた記事です。『池袋のハワイアンビアガーデン行ってきたぁ(゚∀゚)
大好きな人達と(^^)
やまぴーを眺めながら✦ ✧』 めちゃ楽しそう!いいですね。↓(画像2枚)

https://pbs.twimg.com/media/CG8xQACVIAABJ_O.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CG8y_RDUYAA-UPX.jpg

お智だちとのライン続き
私「涙、汗、そして鼻血みたい。山PだからこそできるCMだよね。モノクロにカラーの涙とかインパクトあるよね。(笑)」

私「 山手線乗ったらこの看板たちに遭遇できるって。いいな。行きたいな(ゝω・)」

夜中にラインして。。夜遅くにごめんね。楽しかった~(´▽`)ノ

メールのお智だちには、通信状況が悪くて。。なかなか連絡出来ずごめんなさい。

ツイより

★ viviに載ってるそう!
Q 好きな男性タレントは?
関東では1番人気だって。めちゃ嬉しいね(´▽`)ノ
ちなみに関西ではスポーツ選手だとか。
https://pbs.twimg.com/media/CG3F2BIUcAAld5t.jpg

石丸幹二さんが「初耳学」で「アルジャーノンに花束を 」の番宣をされました
山P主演「アルジャーノンに花束を
」(TBS)最終回は〜
6/12(金)よる10時〜放送されます〜
#山下智久
#アルジャーノンに花束を
http://t.co/CWjw74MHv5
2015年6月08日 - 1:37am
https://pbs.twimg.com/media/CG5wO5mVIAEdKmR.jpg

(ふふっ。蜂須賀教授。。くるくるヘアじゃない~。あのヘア見慣れてるからか、ちょっと不思議な感じ(笑)家でリアタイで観てた。Blu-rayはおばあちゃん家なので録画出来ず。残念(>.<)番宣は楽しかったです(´▽`)ノ流れてる映像は切なかったけど。。
うぅ~、咲人、遥香に別れを告げてる?切なすぎるね。もし愛する人が残り少ないって宣告されたら。。残りの時間その人と過ごしたいだろうから。。遥香の気持ちになると可哀想。なんか最終回、一時間でいろいろ盛り込まないといけないの。。難しくないですか?じっくり時間かけて魅せてほしいな。もしかして映画とかにつながる設定とか?撮っててドラマで放送しきれてないエピソードとか沢山あるんじゃないかな。だからそれを是非とも映画化に!ってふっと思ったので書いてみた。(笑))

★6/5(金) PM5:00
『日韓アジアランキング(๑•ㅂ•)و✧』
ウワォ~山P
あとチョットで63位いけるっ~!
凄いよスゴーイ〜!
(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ
http://www.ttpaihang.com/vote/rank.php?voteid=824&sortby=ps&page=3

https://pbs.twimg.com/media/CGuR6TOUQAEUFYH.jpg

今(6/8朝)のぞいたら。。
62位の方は5399票。
63位のtomoくんは5285票
64位の方は5224票でした。日本語表示にしたいけどやり方わかんない。 投票のとこ押したけど画面が変わんなかった。投票できたのかな?投票出来てるといいな。
つづきを表示

+266 (6/4)今日は。。いいお天気。気持ちよかった。
こんばちはっ。

(6/4早朝) 今日は。。朝からサプライズが
朝一にお智だちからのメール↓

★「起きてみたら、朔先生第2弾が発表されてました
楽しみですね
取り急ぎ、ご連絡でした

で、すぐに返信。

「こんにちは。わぁ~、嬉しい~(´▽`)ノ
実は今朝、ドラマの発表のこと夢に見たの!内容は覚えてないけど、正夢になればいいな。って思ってたら。。嬉しい知らせ。ありがとうm(_ _)m」

そうなんです。朝方夢で見たの。tomoくんがドラマ出演が決まった!って。で、メール見て。。まさしく正夢[一瞬で目が覚めた。(笑)
スタジオで小栗旬くんや斗真くんやにのくんに会った。って日記に書いてた時って、このドラマの収録してたのかな?ってふっと思ったり。

7/1放映。。もう楽しみでならない。6月も頑張れる。ありがとうね。
是非ともシリーズ化してほしいな。

お智だちより

山P「心の脳科学者・成海朔の挑戦 Ⅱ」(仮)に主演
7/1(水)日テレ「仰天ニュース特番4時間SP」内でのスペシャルドラマ、今回山Pの朔先生第2弾はサイコパスと戦うようです シリーズになったら嬉しいですね〜
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CGnKEUJUcAA44K3.jpg
2015年6月04日 - 8:15am

(新聞に載ってる写真は。。白のシャツに黒のベスト。右手を前にかざして考え込むポーズの朔先生。咲人を彷彿とさせる。咲人は、子供から急に大人になってまだ子供の心が残ってる。 朔先生は、段階を踏んで大人になって、その違いをとう演じるのかそれも楽しみっ(´▽`)ノ 咲人には。。リオちゃんだけでなく、自分自身も救う薬を開発してほしい。って切に願う。)

★ 浅利陽介マネージャー
@asari_yousukeMG
情報解禁になりましたぁ!前作の成海朔に引き続き、浅利陽介も出演させていただきまぁっす!
是非ともご覧下さい!
山Pサイコパスと戦う!「彼に向き合い挑戦するところが山場」 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20150604/joh15060405000001-s.html
2015年6月04日 - 3:41pm

(うぅ~、楽しみ~(≧◇≦)。 浅利くんもまたまたよろしくです。キスマイの二階堂くんとも初共演だとか。そちらも楽しみですね(笑) )

(6/4夜)そして。。Inter Fmでのラジオ「Sound Tripper」が始まって一か月。一か月おめでとう
今、You Tubeで「Sound Tripper」聴いてます。
1980年は。。お笑いブームがあった年。お笑いが好き。ってtomoくん。ふふっ。知ってる。って突っ込んだり。(笑)
で、ちゅうえいさんが好きなのね。おとキスでも競演してたよね。違ったっけ?ごめんおぼろげでm(_ _)m
あと、ジョン・レノンさんが亡くなられた年でもあるんですね。「さすがジョン・レノン!一回聴いたら心に残るというか頭に残る。魅了されてしまった!」ってtomoくん。残念。You Tubeでは、歌がカットされてる。今度検索して聴いてみようっと。

(JUST LIKE) STARTING OVER / JOHN LENNON

で、いつもバンスさんに質問するtomoくん。今日は。。「ちょっとバンスに質問。今日で番組スタートから一か月なんだけど、番組を長く続けていくためには。。DJとして何が一番大事なのかな?いいアドバイス期待してます。ということで、「Sound Tripper」DJは山下智久でした。それでは皆さん、Have a great day! 行ってらっしゃい!バイバイ!」

うぅ~、 tomoくんの「行ってらっしゃい! 」。。朝リアルタイムで聴きたいな。でも、贅沢は言わない。こうやってYou Tube にアップして下さる方がいてこうやって聴けるんだもの。ほんとにありがたいです。

★TBSテレビ宣伝部 @tbs_pr
今日よる10時からは、金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』。今回は第9話です。残された時間は僅か…。愛する人を失いたくない気持ちが、悲しい愛へと…。アルジャーノンと咲人の存在の意味を問う! #tbs
2015年6月05日 - 11:51am

(わぁ~、今回も切なくて切なくて。。泣いちゃうの必須ですね。ハンカチいえタオル握りしめて心して臨まなければ。(笑))

お智だちより

山PのDMMの大きな看板が
〜素敵 (^-^)/
これからいろいろな場所に
たくさん設置してほしいですね〜
https://pbs.twimg.com/media/CGpFrbkVIAEvwXK.jpg
2015年6月04日 - 5:15pm

(わぁ~、めちゃめちゃでっかい(@_@)凄~いインパクト ほんと沢山色んな場所で色んなパターンのtomoくんを魅せてほしいな。で、ツイで見つけた DMMの看板の画像お借りしてツイでつぶやいてみた(´▽`)ノ

★DMMの看板。。今のCMと違う表情のもある。凄い!どんだけパターンあるの?どれもインパクトある。素敵です。
※画像はお借りしました。 #DMM#山下智久#やまぴーおったまげ#山P
https://pbs.twimg.com/media/CGt1IUeUgAEoTOd.jpg

https://pbs.twimg.com/media/CGtYjskVIAEmVq_.jpg

★ 山崎隆明 @ymzk003さんのツイより
(CMプランナー。ホットペッパー、細マッチョ、カップヌードル(JK、BONJOVI etc)、タマホーム、ギャツビー、ダイハツ(ブルース・ウィリス/堤真一)、キンチョール、music.jp(関ジャニ)、キャンディクラッシュ、シマホ、TOTOネオレスト(ビッグベン・リトルベン)などなど。)って説明あり。

★ 山崎隆明 @ymzk003
DMM mobileはなぜいま携帯市場に参入したのか。「よほどサービスに自信があるか、あるいはアホか」。興味のある方は、やまぴーおったまげで検索してください。というわけで、新作CMは山下智久さんにお世話になりました。
http://mvno.dmm.com/campaign201505/index.html/?utm_campaign=admg_3059_4673_90610_90678&utm_content=mvno&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc
2015年5月27日 - 10:07am

(沢山のCM手がけられてるんですね。凄い!知ってるCM多い。tomoくんの楽しい部分いっぱい引き出して下さって嬉しいです。ありがとうございました。これからも色んなtomoくん。。魅せてほしいです。(笑)) 
で、江口カンさんって方が 山崎隆明さんのツイをみてこんな風に書いてくれてます↓

★ 江口カン @KanEguchi
やまぴー最高!www twitter.com/ymzk003/status…
2015年5月27日 - 10:13am

★ 江口カン @KanEguchi
(映像ディレクター。短編映画、ドラマもやってて、映画の企画も進行中。仕事で東京~福岡を激しく行き来してます。映像会社KOO-KI所属。)って説明あり。
(わぁ~、最高の言葉。。ありがとうございますm(_ _)m tomoくんとお仕事一緒だったことあるのかな?ぜひ映画にドラマほかtomoくんといかがですか?なんてね。(笑))
つづきを表示

+265 (6/2)今日は。。曇りのち雨。お昼からかなり降ってます。
こんばちはっ。

「アルジャーノン~」第8話の視聴率が出ましたね。
7,8%。。前回より挽回してましたね。映画「ハリーポッター」が4作続けて放映あるそう。挽回してて。。よかった。
私は、今回も視聴率全然気にならなかった。今回もドラマに引き込まれて。。沢山泣いたな。
アルジャーノンに走り寄る咲人が。。優しくてなnなんか嬉しかった。「僕にも。。幻覚が見えるんです。」ってシーンで号泣!今回はまだリピ出来てない。早く観たいな。

お智だちより

山P出演「ドラゴン桜 」TBS1 (CS)が放送されます
6/10(水)23:00〜1話「バカとブスこそ東大へ行け」
23:50~2話「自分の弱さを知れ!」
6/11(木) 23:00~3話「遊べ!受験はスポーツだ!」
23:50~4話「壁にぶつかるまで我慢しろ」
2015年6月02日 - 8:34pm

(うぅ~、ちょうど10年前のtomoくんが観られる~。いいな(´▽`)ノ 観たいな。映るといいな。TV誌で確認してみようっと。)

山Pの新CM
「ベーコンエッグ
DMMmobile
️30秒ver.
#山下智久
youtu.be/IQONO4sX3Po?ac
2015年6月03日 - 7:46am

(Twitterによると。。ずっと目玉焼きのメガネかけたままのCMもあるとか。ププッ。それが出来るのもtomoくんならではだよね。(笑)
で、このCM↑は。。『変~身!』みたいに『ベーコンエッグ!』ってポーズつけるtomoくん。もちろん目玉焼きメガネつけたまま。もう可愛いんだから~ 何度も観ては、何度も机に突っ伏してる私です。(笑)
ツイで、 ★ベーコンエッグ!15秒CMは
そんなことはどーでもいいんです
…まで~
★DMM Mobile 新しいCM
「ベーコンエッグ!」30秒
あさチャン7:29amで流れました♪

って書いてる方もいました。帰ってチェックしてみよう。っと。
なんか沢山CMあってほんと凄い(@_@)。一体何パターンあるんだろ?
そして、売り上げの方も凄い気になる。どうぞ沢山沢山売れてますように )

Vanceさんイチローさん goodmorning
今日は雨
でも〜素敵なMUSICとイチローさんのスイスイスイ水曜日
で今日も1日頑張れます
1日の始まりはThe Vance K Show
(^-^)/
#interfm #vkifm
2015年6月03日 - 7:17am

★ピッチピッチ チャップチャップ
らんらんらん〜
山P Radio
「Sound Tripper!
(月~金)
DJ: 山下智久

始まります(^-^)/
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper
#アルジャーノンに花束を
2015年6月03日 - 8:03am

(“ピッチピッチ チャップチャップ
らんらんらん〜 ”って、バンスさんが言われたのかな? イチローさんの“スイスイスイ水曜日”とか バンスさん、イチローさん、いつも楽しそう。田舎でリアタイで聴けないのが残念(`ε´)でも、こうやって教えてもらえて嬉しい。お智だち、ツイの方々ありがとうm(_ _)m)

☆バンスさんの公式Twitterです↓
★The Vance K Show @VKIFM
(The Vance K Show/InterFM 朝の顔的プログラム/毎週月-金7am〜10am/Funky Hawaiian DJ Vance KがアメリカならではのワンマンDJスタイルで毎朝グッドミュージックとパワーをお届け!/リクエストメッセージはvk@interfm.jpまで!)って説明あり。

★The Vance K Show @VKIFM
Good Morning!The Vance K Show!!いい朝過ごそうぜ〜!皆さんのMagic Songは vk@interfm.jp まで!interfm.co.jp/vanceshow/blog… #interfm #vkifm #sound_tripper
2015年6月03日 - 7:06am

(私の のMagic Song。。tomoくんの 抱きセニョ だな。tomoくんと出逢えた曲だから(´▽`)ノ Sound Tripperの6/2分の内容。。“つづき”最後に追記してます。)

★ TVガイド編集部 @weekly_tvguide
【週刊TVガイド6/12号明日発売】先日皆さんにアンケートのご協力をいただいた「結末が気になってしょうがないドラマ特集」その結果を大公開!「春ドラマ最終回総選挙」と題して、木村拓哉主演「アイムホーム」や山下智久主演「アルジャーノンに花束を」などプロデューサーに気になる結末を直撃!
2015年6月02日 - 5:57pm

★ TVLIFE(テレビライフ公式) @tv_life
【TVLIFE最新号・明日6/3発売3】最終回特集では、『アルジャーノンに花束を』山下智久インタビューを皮きりに、人気ドラマのクライマックスを大予想!夏ドラマ最新カレンダー、夏ドラ密着ルポでは、『デスノート』から窪田正孝&山﨑賢人、『初森ベマーズ』から乃木坂46の最新ショットを。
2015年6月02日 - 1:57pm

(TV誌。。田舎で1日遅れだからこちらは明日発売。 楽しみ~(´▽`)ノ )

★吉家章人@akihitoyoshiie
ブログを更新しました。
「アルジャーノンに花束を9話(6/5)」→ameblo.jp/akihito-yoshii…
2015年6月01日 - 4:54pm

アルジャーノンに花束を(TBSドラマ 金曜日 夜10時放送)

9話(6/5放送)、10話(6/12放送)に医師役で出演します!

感動のクライマックス!お見逃し無く!

http://www.tbs.co.jp/algernon2015/

(はいっ。 感動のクライマックス!うぅ~、どうなるんだろ?楽しみであり、あと2話で終わりだなんて。。淋しさが半端ない(T_T)
吉家さん、ごめんなさい。知らない俳優さん。でも、このドラマでどんな俳優さんか知れるの楽しみっ。(笑))

★ “今年のクリエで誰の曲が一番歌われたのかレポを元にセトリを集計してみた。”って方がいました。

tomoくんは、12曲も歌われて。。7位!ラッキーセブンだね。歌ってくれた子たち、ありがとうね(´▽`)ノ集計きて下さったRさんもありがとうございますm(_ _)m

☆ 柿谷先生のツイより↓

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
(たくさんの方への返信)迅速な協力、ありがとうございます。編集者が「sweetie、すげー」と驚いてメールきてました。また夜に頂いた情報等を整理します。メールを下さった方にはお返事しました。
2015年5月30日 - 1:27pm

(編集者さんも驚くsweetiesの行動力。ほんと凄いな!)

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
ただいま「悩みの森の真ん中」、ど真ん中で、とあるミュージシャンの特集原稿(らしきもの、そんな質まで辿り着くかどうか…)を書いています。どれだけ資料を聴いても読んでも、時間が足りない…。
レコード、CD、資料、本、山Pセット、入り乱れるカオスな仕事場…。きっと結局使うのは一握り。
2015年6月02日 - 2:09pm

(わぁ~、tomoくんの情報溢れる仕事場。。なんか夢のような場所ですね(笑)。いつかお邪魔してみたいな。って言うかお仕事お手伝いしたい!なんてね。)

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
『野ぶた。をプロデュース』のラスト。修二が「どこででも生きてゆける」と世界の真理を呟くが、彰は「聞こえねーでしょうが。気になるだっちゃ」と返す。おそらく彰はちゃんと聞いていた。なのに茶化してしまう。物語の大事な部分が山P演じる役の胸にしまわれるモチーフのたぶん最初。 #山下智久
2015年6月02日 - 3:21pm

(そうそう、なんか不思議な終わり方だな。って思ったの思い出した。なんかまた修二と彰に逢えそうな気がして。。早9年経っちゃいましたね。また逢いたいな。ずっと言ってるけど、3人で(野ブタも含め)楽しくてほろっと涙でるような人情味溢れる探偵ドラマとかやってほしい。(笑))

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
最近あんまり呟かないなー、という時は、山Pについて何か仕事(授業や準備を含む)をしている最中でめちゃめちゃ何かを考えているか、体調がダメになっているか、の大概どちらかです。
今回は両方同時です…。人は「勇敢である限り、YOU CANである」(SUMMER NUDE)。
2015年6月02日 - 3:59pm

(体調大変な中。。tomoくんについてお仕事していただきありがとうございますm(_ _)m どんなtomoくんの話が聞けるか楽しみにしてます。 でも無理なさらないように休めるときは休んでほしいです。)
つづきを表示

+264 今日は。。曇りのち雨。雨降ってるわけじゃないけど、遠くが白くかすんでる。
こんばちはっ。

★Sound Tripper!。。2ヶ月目に突入ですね。5月も早かったな。ほんと時間の経つのが早いと思う。
で、その1ヶ月分のオンエア曲を検索したので載せますね。
公式HPでは何日の何時何分から何日の何時何分までと検索。一度時間とか入れるとあとは日にちのみ入力してたんだけど間違えてないといいな。笑
Music Searchのページで過去のオンエア曲をチェック出来るので。。”The Vance K Show”もチェックされたい方はこちらからどうぞ↓
http://www.interfm.co.jp/search/

ちなみに”The Vance K Show”でもtomoくんの”Sound Tripper!”紹介して下さってました。Vanceさん、スタッフさん、ありがとうございます

◆HOT TOPICS
山下智久interFM新レギュラー番組本日5/4よりスタート!!
番組タイトルは「SOUND TRIPPER」。
朝8:05から8:15の10分間、
毎週月曜日から金曜日までの5日間の放送で、
週ごとに決まった年をテーマに、
その年のUSチャートやUKチャートを振り返りながら、
その時代の出来事や音楽背景に
触れながら、リスナーと一緒にSOUND TRIPを
楽しむような内容でお送りします。

Sound Tripper! オンエア曲
↓この。。この番組がtomoくんからのプレゼント!って思うのでこのマークにしました(笑)。
第1週 1998年をピックアップ!
5/4 #1-1 CRAZY FOR YOU / MADONNA
5/5 #1-2 HEAVEN / BRYAN ADAMS
5/6 #1-3 CHERISH / COOL & THE GANG
5/7 #1-4 SAVING ALL MY LOVE FOR YOU / WHITNEY HOUSTON
5/8 #1-5 WE ARE THE WORLD / USA FOR AFRICA
第2週 1996年をピックアップ!
5/11 #2-1 2 BECOME 1 / SPICE GIRLS
5/12 #2-2 UN-BREAK MY HEART / TONI BRAXTON
5/13 #2-3 BORN SLIPPY / UNDERWORLD
5/14 #2-4 WHERE IT'S AT / BECK
5/15 #2-5 KILLING ME SOFTLY / THE FUGEES
第3週 1977年をピックアップ!
5/18 #3-1 SIR DUKE / STEVIE WONDER
5/19 #3-2 DANCING QUEEN / ABBA
5/20 #3-3 FADE LIKE A SHADOW / KT TUNSTALL
5/21 #3-4 WONDERFUL TONIGHT / ERIC CLAPTON
     GOD SAVE THE QUEEN / SEX PISTOLS
5/22 #3-5 STAYIN' ALIVE / BEE GEES
第4週 2004年をピックアップ!
5/25 #4-1 YEAH! / USHER
5/26 #4-2 THIS LOVE / MAROON5
5/27 #4-3 JUST LOSE IT / EMINEM
5/28 #4-4 F I AIN'T GOT YOU / ALICIA KEYS
5/29 #4-5 SUNRISE / NORAH JONES

6/1から1週間は。。「1980年」をピックアップ!公式HPより↓

6月1日 (月)『SoundTripper』第21回放送
5月4日より山下智久さんをDJにお迎えし『SoundTripper』スタートしております
6月に入りピックアップしている年は!
「1980年」をピックアップ!
「1980年」ですが・・・芸能界では、3月に山口百恵さんが三浦友和さんと婚約を発表し大きな注目に。しかも婚約発表と同時に引退も発表、当時21歳で人気絶頂の彼女の決断に大きな衝撃が走りました。
山下さんは「人気絶頂で引退なんてあり得ない!」と、皆さんにとっても一安心?!なコメントをしていましたね
そんな一方で新たなスターが生まれたのもこの年。それが、松田聖子さん。1980年の8月に「裸足の季節」でデビュー。それ以降出す曲全てがチャートを賑わせ「聖子ちゃんカット」などファッション面でも注目を集め。音楽シーンに新たなアイドルのスタイルを定着させましたね。
OA Artist Michael Jackson
言わずと知れた”キング・オブ・ポップ”こと、マイケル・ジャクソン
69年に兄弟で結成したジャクソン5のメンバーとしてメジャー・デビューし70年代に入るとソロ・アーティストとしてデビュー。
79年にはその後、多くのマイケル作品を手がけるクインシー・ジョーンズをプロデューサーに迎えたアルバム『Off The Wall』をリリース。タイトルトラックの「Off The Wall」は80年のUSチャートで1位をマーク、年間チャートでも3位に入るなどこの年を代表する曲となりました。

〜本日の楽曲〜
BGM CALL ME / BLONDIE
OA曲 ROCK WITH YOU / MICHAEL JACKSON

毎日HPのぞいたら詳しく載ってるんですね。4日間のバックナンバーも見られる。知らなかった~
これからチェックしようっと!(笑)皆さんもいかが?
公式HPはこちら↓
http://www.interfm.co.jp/tripper/

で、その4日分の内容も追記に載せますね。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.