FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+262 (5/28)今日は。。晴れたり曇ったり。昨日より過ごしやすかった。
こんばちはっ。

私、今回(第7回)の』アルジャーノン~』の視聴率。。全然気にしてなかった。視聴率うんぬんよりもドラマの内容に引き込まれ、これからどうなるの。ってそれの方が気になって気になって。って感じでした。

ツイで見つけた松本人志さんのコメントに釘付け!

★松本人志 @matsu_bouzu
視聴率が6%でもその6%の人の満足度が100%になるよう頑張る。
それがオレの仕事。誇らしい仕事です。
2015年4月19日 - 3:39pm

松本さんって凄いな。って、仕事に対する真剣さ、見習いたいな。って思った。で、不意に『アルジャーノン~』の視聴率どうだったんだろ?って検索。

うぅ~、映画『ハリーポッター』の一作目と当たってて、USJでSMAPさんもイベントしてる時で視聴率大変だろうな。とは思ってた。で、視聴率は。。6、7%だったんですね。
『アルジャーノン~』2話か3話の時、息子と視聴率について話してて「どうしてこの曜日に放送するんやろな?他の曜日やったらもっと視聴率いいやろに。」って言う息子。その時、映画『ドラゴンボール』と、も一つアニメとか放送ある日で、『そっち観る人多いやろな。』って息子がポツリと言ってたのを思い出してた。リアタイでは家族が観たいほう優先になっちゃうだろうし、視聴率だけでなく、録画率とかリピート率も考慮してほしいな。ってずっと思ってます。

もう一つ松本さんのツイ↓

★松本人志 @matsu_bouzu
ドラマの低視聴率で主演だけをこき下ろすなよ。。。
ドラマの高視聴率で主演だけを持ち上げるなよ。。。
2015年5月28日 - 2:51pm

こちらも私もほんとそう思う。 視聴率だけで判断してほしくないし、どのドラマも主演の方含め、共演者、スタッフ、監督さん、エキストラのみんなで一生懸命作り上げていると思うから、主演だからどうの。という事は言ってほしくないな。って思う。
特に 『アルジャーノン~』 このドラマは1話1話ごと観る側に色々投げかけられるというか、色々考えさせられて、後世にまで語り継がれていくドラマになると思うから、とにかく沢山の方に観て欲しい。そう思います。

今、ジャニーズ Webからメールが!

読んで。。もう涙が出てきた。

“心の旅に連れて行ってくれる。

胸を張って皆さんに見ていただきたいと思える作品です。”

はいっ、 “見るたびに深さを増していくような素敵な登場人物のセリフ、一つ一つ”大事にしながら観たいと思います。

tomoくん、このドラマに出演してくれてありがとう。ほんと沢山、色んな事考えるきっかけもらえて。。感謝してます。
私にとってもかけがえのないドラマ。。あと3回で終わるなんて。。淋し過ぎる~。
「あと3回で終わらせるの難しくない?」って、職場のMさんの言葉。
視聴率うんぬん、抜きにして、いいドラマは長く放送してほしい。 月刊のTV誌、最終回の次の週、予定入ってなかったな。是非とも『アルジャーノン~』もう1話観れるといいのにな。

全然話は変わるけど。。
この前、病院で知り合いの咲人のような女の子と会って、「おばちゃん、久しぶり~(*⌒▽⌒*)」って なんとハグしてくれた。なんか昔のまま、明るくて。。嬉しかった。

つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.