tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+263 (5/29)今日は。。曇りのち雨。
こんばちはっ。

tomoくん。。 ソロデビュー9周年。。おめでとう

色んな事あっただろうけどずっと頑張ってくれて。。歌もドラマも続けてくれて。。本当に本当にありがとう m(_ _)m
(5/31夜追加です。ラジオやバラエティーにも挑戦してくれて色んな顔を魅せてくれて。。めちゃ楽しかった。これからも楽しみにしてます。それも言いたかったの。(笑))

『抱きセニョ』。。この曲のPV観てtomoくんに堕ちた私。
だから私にとってもとても大切な曲。
今さっきもドライブしながら聴いてた。(笑) 
今は隣町のファミレスなう。(笑) 
唐揚げ定食食べながら書いてます。あ~美味しかった(≧◇≦)昨日も食べたんだけどね。どんだけ唐揚げ好きなの~?ってよく言われる。(笑)

この9年間、tomoくんを観続けることが出来て。。凄い幸せだったな。
これからも体に気をつけて仕事もプライベートも楽しい時間過ごしてほしいな。って思う。

お智だちより↓このエピソード知らなかったので、改めて『NEWS』メンバーの“メンバー愛”にほっこり。あったかい気持ちになった。

2006年5月31日
山下智久初ソロシングル「抱いてセニョリータ」発売
9年前の今日…慶ちゃんが山Pの「抱いてセニョリータ 」を買う為に渋谷のCDshopに行ってくれましたね〜 温かく懐かしい思い出です
今年はどんな曲 がリリースされるのかとても楽しみです
#山P
2015年5月31日 - 5:12pm

遅ればせながら。。こやちゃん、ありがとう。『NEWS』が四人で頑張ってるの観れるのも嬉しいです。切磋琢磨して頑張ってるtomoくんも『NEWS』も応援してます。

で、『アルジャーノン~』今回(第8回)もtomoくんの冒頭のナレーション。。よかったな。時間もだけど周りの大切な人もより大切にしなきゃな。って思い起こさせてくれるナレーションだった↓

「時間はままならないものだ。昨日も一昨日も。。決して取り戻す事は出来ない。
時間は残酷だ。時には私たちを乗り越える。身動きさえさせない。
それでも時間は愛おしい。今の一秒、未来の世界を 大切なあなたと  同じ時を刻むものがあるのなら。。」

咲人と遥香。。幸せそうでよかった。

朝、キラキラ光る光で目覚める咲人。もうそのキラキラを手で追いかけることはないんだな。ってちょっと淋しく思った。でもそのキラキラは横で眠る遥香そのものなんだろうか。しばし、見つめてる咲人。 遥香も目覚め、咲人の視線に気づき微笑む。咲人もまた横になり2人頭をくっつけて眠る。このシーンが凄く好きっ。この幸せな時間がいつまでも流れてくといいのにな。って思う。 

あと最初にベッドがちっちゃ!あれっ、こんなに小さかったっけ?どっちか落ちちゃいそう。って突っ込んでた私です。(笑)

風邪引いてるのもあって、今回 なんか半分ポワーンとして観てました。
今も熱くなったり、また寒くなったり。ちょっと変です。で、ドラマのことはまた今度書きます。

★今井雅之さんが大腸ガンで、今いくよさんが胃ガンでお亡くなりになられて。。お二人とも記者会見されてからそんなに日にち経ってない気がする。
好きな役者さん、芸人さんでした。
ご冥福をお祈りします。

また松本人志さんのツイより↓

★松本人志 @matsu_bouzu
匿名で悪口 書いてる人。。。
匿名は良い行ないをするときに使うのですよ。。。
2015年3月04日 - 3:03pm

ほんとに私もそう思う。

★TwTimez@TwTimez
(話題のツイートや画像が満載の人気ランキングサイトTwTimezのアカウントです。更新は5分間隔。トレンドの人気ランキングもあります。過去のデータも日別で閲覧できます。)との説明あり。このサイトで
【TwTimez】RTの勢い順1位のツイートが。。さっき載せた松本さんのツイでした↑

3/4のツイなのに、今現在も1位!
RT4、1 万。お気に入り5、5万。
もう松本さん。。さすがだな。的確に私たちの言いたいことを言ってくれる。ペンの力は人を誹謗中傷するためでなくこんな風に使うべきですよね。

コメント入れて下さったmisaさん、す~たんさんにKさん。。ありがとうございますm(_ _)m楽しく読ませてもらってます。その都度返事できずごめんなさい。コメントや拍手してくださる方々、そしてブログを読んでくださってる皆さんにも。。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

噴火や地震などこの頃多いですね。自然の力って怖いですね。皆さんも気をつけてくださいね。
つづきを表示

+262 (5/28)今日は。。晴れたり曇ったり。昨日より過ごしやすかった。
こんばちはっ。

私、今回(第7回)の』アルジャーノン~』の視聴率。。全然気にしてなかった。視聴率うんぬんよりもドラマの内容に引き込まれ、これからどうなるの。ってそれの方が気になって気になって。って感じでした。

ツイで見つけた松本人志さんのコメントに釘付け!

★松本人志 @matsu_bouzu
視聴率が6%でもその6%の人の満足度が100%になるよう頑張る。
それがオレの仕事。誇らしい仕事です。
2015年4月19日 - 3:39pm

松本さんって凄いな。って、仕事に対する真剣さ、見習いたいな。って思った。で、不意に『アルジャーノン~』の視聴率どうだったんだろ?って検索。

うぅ~、映画『ハリーポッター』の一作目と当たってて、USJでSMAPさんもイベントしてる時で視聴率大変だろうな。とは思ってた。で、視聴率は。。6、7%だったんですね。
『アルジャーノン~』2話か3話の時、息子と視聴率について話してて「どうしてこの曜日に放送するんやろな?他の曜日やったらもっと視聴率いいやろに。」って言う息子。その時、映画『ドラゴンボール』と、も一つアニメとか放送ある日で、『そっち観る人多いやろな。』って息子がポツリと言ってたのを思い出してた。リアタイでは家族が観たいほう優先になっちゃうだろうし、視聴率だけでなく、録画率とかリピート率も考慮してほしいな。ってずっと思ってます。

もう一つ松本さんのツイ↓

★松本人志 @matsu_bouzu
ドラマの低視聴率で主演だけをこき下ろすなよ。。。
ドラマの高視聴率で主演だけを持ち上げるなよ。。。
2015年5月28日 - 2:51pm

こちらも私もほんとそう思う。 視聴率だけで判断してほしくないし、どのドラマも主演の方含め、共演者、スタッフ、監督さん、エキストラのみんなで一生懸命作り上げていると思うから、主演だからどうの。という事は言ってほしくないな。って思う。
特に 『アルジャーノン~』 このドラマは1話1話ごと観る側に色々投げかけられるというか、色々考えさせられて、後世にまで語り継がれていくドラマになると思うから、とにかく沢山の方に観て欲しい。そう思います。

今、ジャニーズ Webからメールが!

読んで。。もう涙が出てきた。

“心の旅に連れて行ってくれる。

胸を張って皆さんに見ていただきたいと思える作品です。”

はいっ、 “見るたびに深さを増していくような素敵な登場人物のセリフ、一つ一つ”大事にしながら観たいと思います。

tomoくん、このドラマに出演してくれてありがとう。ほんと沢山、色んな事考えるきっかけもらえて。。感謝してます。
私にとってもかけがえのないドラマ。。あと3回で終わるなんて。。淋し過ぎる~。
「あと3回で終わらせるの難しくない?」って、職場のMさんの言葉。
視聴率うんぬん、抜きにして、いいドラマは長く放送してほしい。 月刊のTV誌、最終回の次の週、予定入ってなかったな。是非とも『アルジャーノン~』もう1話観れるといいのにな。

全然話は変わるけど。。
この前、病院で知り合いの咲人のような女の子と会って、「おばちゃん、久しぶり~(*⌒▽⌒*)」って なんとハグしてくれた。なんか昔のまま、明るくて。。嬉しかった。

つづきを表示

+261 (5/27)今日は。。ほんと暑かった。わが街も初めての夏日だったとか。
こんばちはっ。

tomoくん。。連日の日記更新ありがとうm(_ _)m
あなたの日常知れたり、あなたの喜ぶ姿が目に浮かぶ日記。もう凄く嬉しい~(*⌒▽⌒*)

朝からお智だちより嬉しいメール!

★ はやドキ!で、DVDオリコンウィークリー 1位をやってくれたんですね
こちらは、4時台は無しでしたが󾫵
昨夜、なかなか更新しなかったので、ちょこっと心配してましたが、
良かったですね 嬉しい~っ

「おはよう。
ほんとよかった。嬉しい情報ありがとうm(_ _)m ほっとした。 私も何度ものぞいてた。(笑)
画像もありがとう。仕事頑張る(笑)。」って返信。私んとこも『はやドキ! 』映らないから、めちゃ嬉しかった~(*⌒▽⌒*)

★ ちなみにオリコンDVD デイリーランキング です↓

1位→ 1位→ 3位→ 1位→2位→10位→3位
 
またまた3位まで再浮上!凄いね。
tomoくん。。週間ランキング 1位。。ほんとにほんとにおめでとう

お智だちよりまた嬉しいメール!

★DMMサイトにて、いつのまにやら4種類観られるそうですね󾆐
そして、DVD1位に関してのコメント、嬉しい事言ってくれちゃってます
今更ですが、これにアルジャーノン サイトの壱成パパのインタビューを読むと、今なら確実に号泣出来ます󾌺(笑)

cinemacafe.netより↓

本DVDのランキング1位を受け、山下さんは「ドキュメンタリーDVDでの1位獲得とても嬉しく思っています! いつも応援してくれているファンのみんなには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。L.A.でのレコーディング風景や、初監督をさせてもらったPV撮影風景を通じて、僕の素の部分も見てもらえるような内容になっているので、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです! Thank a million to my Sweeties for all your love and support!」と、喜びのコメントを寄せた。

「嬉しいニュースありがとうm(_ _)m
山ぴーも凄い嬉しかったんだね。英語の挨拶も凄い嬉しい~(*⌒▽⌒*)

ますます仕事頑張れる(笑)。」って返信!

cinemacafe.net。。tomoくんの事、嬉しい評価してくれてるので載せますね。↓

★山下智久、L.A.での撮影風景収録のドキュメンタリーDVDがオリコンで1位に!

映画『近キョリ恋愛』では“壁ドン”から“頭ポンポン”まで、胸キュンシーンを実演し乙女心を鷲掴みに。現在放送中のTBSドラマ「アルジャーノンに花束を」では、その豊かな演技力で魅せ世の女性を虜にする、“山ピー”こと山下智久。彼が大活躍した2014年の夏にL.A.で過ごした怒涛の4日間に密着したドキュメンタリーDVD「TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “YOUR STEP”-COMPLETE VERSION」が6月1日付けのオリコン週間総合DVDランキングで初登場首位に輝いた。

5月20日に発売された本DVDは、発売初週に12,000枚を売り上げ、最新「週間総合DVDランキング」で第1位を獲得。同ランキングの2位には、同じジャニーズ事務所のグループ「嵐」が15周年を記念しハワイで開催したライブのDVD「ARASHI BLAST in Hawaii」がランクインしており、歌に俳優業に幅広く活躍する彼らの人気ぶりがうかがえる。

本作には、2014年10月8日にリリースし、オリコン週間ランキングで1位を獲得したオリジナルアルバム「YOU」収録のプロモーショントラック「YOUR STEP」の特典映像として収録された、L.A.でのレコーディング風景の模様を収録。L.A.でも格式の高いスタジオで1から楽曲を完成させる姿や、オフの時間に街に繰り出し撮影したフォトセッション風景や食事の時間にみせる自然体の笑顔は必見だ。

さらに、自身初の冠バラエティ番組「大人のKISS英語」にて放送され話題を呼んだ、初のPV監督風景も収録。スタッフとの間に生まれる信頼・友情関係や、現地住民たちとの触れ合いシーンなど、未公開映像もたっぷり収められているとのこと。

(先に書いたtomoくんのコメント部分)

cinemacafe.net 5月27日 12時0分配信

5/25、tomoくんが表紙の雑誌3冊ゲット!

3冊とも表紙のtomoくん。。眼力が凄い!ノックダウン(@_@)(笑)
でも、目のほくろがないね。私的には残念。
ふっくらした唇も可愛い~(≧◇≦)

★月刊TVnavi。。寝そべったtomoくんの表情が色っぽい。少し開いた口元に指先が。何とも艶めかしい (なまめかしい)。
小指の指輪がお洒落!
手の平にヒラヒラ羽根を乗せてアルジャーノンのポーズしたり、裸足でくるくる舞うtomoくん。もう楽しげっ。
こっちまで楽しくなる写真がいっぱい(´▽`)ノ

☆後輩たちがtomoくんの名前出してくれてたのでご紹介!

P、176・177。。松田元太くんと松倉海斗くんの松松コンビ
ジャニーズ銀座について話してて↓

松田くん「修二と彰の『青春アミーゴ』を松松コンビでやれたのもよかった。ずっと俺たちの念願だったから。」
松倉くん「カラオケに行って2人でいつも歌ってたよね。」
松田くん「ボイスメモに何回も録音してあって、聴くとどんどん成長しているの。」
松倉くん「今回はその成長した歌声をファンの人に届けられたんじゃないかな。」

最後にも。。
松倉くん「 新たに何か挑戦したいよね。亀梨くんと山下くんがやっていたドラマ『野原ブタ。をプロデュース』(日テレ系)みたいに、俺ら2人が親友同士という設定でドラマができたらいいなって思う。」
松田くん「やりたいね。俺ら本当に高校生だし、リアルなものが作れるよね、きっと。」

次のページ中央ちょっと下に2人で『青春アミーゴ』歌ってる画像が。背中合わせの亀梨くんとtomoくん思い出す。

★月刊TVガイド。。赤のハートグッズやさくらんぼで色んな表情魅せてくれてて楽しい~(*⌒▽⌒*)

P、33。。春ドラマ先どりストーリー
遥香に優しくあすなろ抱きする咲人。うぅ~、いいな。

P、43。。今月のアザーカット
さくらんぼを手に口元を突き出してるチュー顔のtomoくん。可愛い~(´▽`)ノ

☆ジャニーズ2SHOTクロニカル↓

P、180。。2012 慎吾くんとtomoくんのモンスターズコンビかのってあ。また観たいな。私は好きなコンビだったから(´▽`)ノ

☆クロニカル番外編 P、186
tomoくんと風磨くん。鼻の頭にお花くっつけて笑う2人。。可愛い~(*⌒▽⌒*)
tomoくん。。めちゃ若いんですけど。とても30才には見えない~(≧◇≦)

沢山の後輩がtomoくんの歌歌ってくれてる。嬉しいな(´▽`)ノ↓

☆ジャニーズ銀座2015A公演。。
平野紫耀くん (ジャニーズJr.) の『Crazy you』から始まったソロコーナーは、それぞれ個性あふれる演出で観客を楽しませた。って。。tomoくんの 『Crazy you』。。聴きたくなった。

☆ジャニーズ銀座2015B公演。。
ジェシーは『SING FOR YOU』でキラキラした男らしさを垣間見せるステージを展開した。って。またまたtomoくんの歌が聴きたくなる。

☆ジャニーズ銀座2015C公演。。
『weeeek』などを歌いながら、Wアンコールまで駆け抜けた。とか。

☆ジャニーズ銀座2015D公演。。
ステージ後半戦で、山下智久の『Lovelessなど大人なナンバーを披露すると、客席からは「フ~!」という声が。』って。

☆ジャニーズ銀座2015J公演。。さっきも書いた松松コンビの『青春アミーゴ』の事も書かれてた。

★月刊TVfan。。

P、27。。 『今月のFace』のtomoくんもグラビアのtomoくんもちょっとクールで 黒の咲人っぽいな。って思ったり。

P、171。。5/29のドラマ紹介。画像は。。 月刊TVガイド と同じあすなろ抱き。

P、193。。『アルジャーノン~』のクリアファイルが5名に当たるとか。 6/23消印締め切り。欲しいな。

TVnaviでも。。P、7にクリアファイルのプレゼントが載ってたな。こちらも5名様に当たります。締め切りは6/24消印締め切り。
つづきを表示

+260 (5/23)今日は。。雨が降りそうで降らない肌寒い1日でした。
こんばちはっ。

5/25、2時半頃、職場のTVに関東の地震のニュースが流れて。。震度5弱の地震。娘やお智だちにラインしたりメールしたり。

「いつもありがとうございますm(_ _)m
今、関東の地震のニュースが流れて。。大丈夫ですか?気をつけて下さいね。」

余震があるかもしれないとのこと。その地域の方たち。。気をつけて下さいね。

お智だちより

山P Radio
「Sound Tripper!
第4週目は「2004年」をピックアップ
NEWS
メジャーデビューの年 懐かしいね
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper
#アルジャーノンに花束を
2015年5月25日 - 8:13am

★ 今朝は山Pから久しぶりにNEWSデビュー
の話を聞けて嬉しかった〜
希望〜yell〜

ありがとう(*^^*)
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper
#アルジャーノンに花束を
2015年5月25日 - 8:31am

(夕べ、私もYouTubeで、 希望〜yell〜 観てたの(´▽`)ノなんか一緒だぁ。って嬉しくなった(*⌒▽⌒*)あと、tomoくんがソロで歌うパートを集めた映像とかもあって。。懐かしくってなんか涙が出てきてビックリ!夜、今日の sound_tripperを聴くの。。楽しみだなぁ(≧◇≦))

山Pの新CM
DMM mobile篇60秒ver. です~(*^^*)
#山下智久 #DMM mobile
http://t.co/jqC2vRsBUe

(ありがとうございますm(_ _)m “30秒ver. ”は捕獲して、TVでも何度か観てる。“60秒ver. ”はこっちでも流れてるのかな? 30秒ver. とどう違うのかな?職場でちょこっと観ようと思ったけど観られない(>.<)こちらも観るの楽しみに。。仕事頑張ります(笑)。)


★ オリコンDVD デイリーランキング です↓

1位→ 1位→ 3位→ 1位→2位
 
一度下がってもまた再浮上。凄いね。また再浮上してほしいな。
週間ランキングもいい結果残してあげたいな。

★ 咲人パパこと石田壱成さん。。
☻ “関西とんぼ返りツアーからの幹線なう”だとか。お疲れ様です。

そして、本日『ライオンのごきげんよう』出演されたそう。どんな話されるたのかな?楽しみ~(´▽`)ノ
http://s.ameblo.jp/isseiishida/entry-12030766452.html?timestamp=1432508898

☆『アルジャーノンに花束を』公式Twitterより

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
いよいよこの後、アルジャーノンに花束を第7話の放送です!
皆さまお待たせいたしました
学会に臨んだ咲人、その先に彼を待ち受ける様々な試練とは!仲間の友情は取り戻せるのか、遥香との関係はいかに!
お楽しみ下さい
2015年5月22日 - 9:59pm

(今回も。。色々考えさせられました。リオちゃんも咲人も。。この先どうなるか辛い結果にならないでほしいです。なんか“真心”がキーワード?って思った。それを遥香が思い出させてくれて。。研究所の道を歩く咲人の髪が風になびいて、そしてゆっくりと走り出す咲人。 その清々しい表情が何ともいえず嬉しかった。 そのスピードが早くなり。。またtomoくん、走るんだぁ。ってちょっと笑って観てた。

リオちゃんが咲人と檜山くんの部屋に来て座るとき頭ぶつけてちょっと笑って。。絵本が置いてあるのが咲人の部屋。って感じでなんかもう咲人は帰って来ない。そう思うと寂しくなったり。あの置いてったモッサコートはどこかな?って思ったり。で、その後はもう観る度に泣いてしまう。

実は主人と喧嘩して。。昨日のお昼に一生懸命作った肉じゃがを主人が猫にあげてた。美味しかったのに。それも沢山。めちゃ腹が立ってしばらく口をきかなかったの。喋っても丁寧語。それじゃだめだな。って今朝、残飯(ゴミ)を畑に捨てに行ってくれたから「捨ててくれてありがとう。」って言ってそれからは普通に会話して。。周りの大切な人を大事にしなきゃ。ってドラマを観て思ったの。人っていつなんどきどうなるかわからないな。って。なんかうまく言えないけど。。大切な事が凄く詰まってるドラマだと思う。沢山の人に観て欲しいな。って心から思う。

咲人が花束でなく野に咲く一輪の黄色い花をお母さんに持っていってあげるとこも、そういう気持ちになってよかったな。って思った。その後、寮で社長をなじるとこは、まだまだ子供だな。母親をとられたくない。って子供のままの心が残ってる?ってなんか咲人がかわいく思えたり。
お母さんが黄色で何編もうとしてるのかも気になる。咲人の好きな色覚えてくれててそれを知ったら咲人喜ぶだろうな。とか思ったり。

で、黄色の風船持って遥香の部屋の前で待つ咲人。お父さんが「大切なものが詰まってる。お母さんはそれを手放してほしくないんだ。」って言ってた黄色い風船。遥香にいつかその事話すかな?

で、自分が告白するんじゃなく遥香に告白させて。。 大好きな人からのアプローチなら最高のシチュエーションだよね。 もう一度、もう一度。って、最後にはその告白もキスで封じ込めさせちゃう。そのキスも優しく何度も。その都度痺れちゃいそうなキス(≧◇≦)うぅ~、思い出すだけでゾクゾクッ。ってなる。
あと、tomoくんの上半身。。横からのラインって、めったに観られないよね。背中の湾曲具合、胸の膨らみからの腹筋、そして何よりラストのシルエットのtomoくんのお尻のラインが凄い好きっ。キャーーε=ヾ(*~▽~)ノ 書いてて顔が赤くなる。

研究所の自分の部屋で着替えのシーン。。上着を脱いだ時の背中の天使の羽(肩甲骨)にも萌え~

あと、 ラストのシーン、遥香の頬に手を当ててその手を遥香が触る。そして優しく包み込むようにゆっくり彼女を抱きしめる。彼女の髪を優しくなでる。。そのシーンが凄く好きっ。
そうそう、TVではわからなかったけど、PCのYouTubeで観てたら、その時の咲人の肩から背中の産毛が綺麗だった。

今日は。。沢山の萌えポイント書いちゃいました(笑)。

台所のTVで息子とリピ。さすがに最後のシーンは一緒に観れなくて。。
「トイレ行こう。っと!」って出て、終わった頃戻った。ははっ。そんな感じでした(笑)。

つづきを表示

+259 (5/21)今日は。。日中暖かい。風があって気持ちよかった。
こんばちはっ。

今日は。。朝からサプライズが

朝一、お智だちにメールしたり、ツイもtomoくん情報てんこ盛りで。。リツィートした人に返信したりと
めちゃめちゃ楽しい1日でした(≧◇≦)

★tomoくん。。新CMおめでとう

めちゃ凄いインパクトある!もうびっくり(@_@)

朝一のメール↓

★おはようございます。山PのCM来ましたね。アサチャンで6:28頃に流れました。
やまぴーにしか着こなせないような ピカピカのピンクの衣装似合ってました。(笑)
“『やまぴーおったまげ』で検索してみて下さい。”とのこと。HPにも写真が載ってて。。めちゃかっこいい~!

★アサチャンで流れたCMは。。壁や家具も床もすべて苔に覆われた部屋の中央、でっかいソファに座って足を組むtomoくん。 

「競争激しい携帯市場に遅れて参入したDMMのスマホ。
よほど自信があるか、あるいはアホか。
この判断は皆さんにして頂こうと思います。
残念ながらここでは詳しく言えないので
“やまぴーおったまげ”で検索して下さい。やまぴーおったまげ。」
『やまぴーおったまげ』って二度も言ってる。(笑)

ナレーション「DMMモバイル、“やまぴーおったまげ”で検索。」

tomoくんの声にもう画面に釘付け!
台所でおばあちゃんもいるし、もう飛び上がりたい衝動抑えてた。
おばあちゃんに背を向けて、もうほくそ笑みながら何度もリピ。
で、よかった。まだ新しいスマホに変えてなくて。って思った。(笑)

★ツイを覗くと。。“ベーコンエッグ”とか“爆安”の文字が。何の事かわからず??画像を上げてくれてる人もいて、やっとわかった。

メガネが目玉焼きで、スーツがベーコンなのね。で、 “ベーコンエッグ”

あと、シャツの胸元開けて、胸筋腹筋の上に大きく“爆安”って書いてる。 ふふっ。もうどちらも楽しい~(*⌒▽⌒*)

ツイにこんな質問が↓

★あさチャンではこっちではやって
なかったけどなー、どこだろ?7:28って?

で、返信↓
★miyukikko @3160Miyukikko
こんにちは。いつも楽しい記事リツィートさせてもらってます。読み逃げですいません。愛媛でその時間流れました。目玉焼きでも爆安でもなかったような。
では、またのぞかせてもらいます。
2015年5月22日 - 12:32pm

★miyukikko @3160Miyukikko
愛媛では『やまぴーおったまげ』で検索して下さい。という内容でした。山Pが言う 『やまぴーおったまげ』も可愛いです。 ピカピカのピンクの衣装で、ツイ観てたら赤のベーコン風で家のTVの色が変?と思ったけど違うver.のようでほっ。#やまぴー#山P#山下智久
2015年5月22日 - 12:56pm

★“爆安篇”はアルジャーノン始まる直前に確保出来てた

おったまげ篇と同じ部屋で上着を後ろのハンガーにかけたとこからCMが始まる。ソファの前まで数歩歩いてきて立つtomoくん。

「今からわざとらしいCMやらせて頂きます。すいません。」と少し会釈。そしてソファに座る。ネクタイ外してる画面に変わる。ぱーっとシャツの前を開く。
体に書かれてる“爆安”の文字を見て。。「ううわぁっ!なんだこれ?(カメラ目線)なんて読むんだ、この漢字?うっ、えぇー!?ううわぁっ!なんだこれ?(カメラ目線)なんて読むんだ、この漢字?うっ、えぇー!? 」こっちは同じ映像二度流してるみたい。(笑)。
ナレーション「爆安(バクヤス)DMMモバイル!」

胸元見たりすると顎が二重顎になって凄い顔になると思うのに。。
tomoくんは全然そんな事ない。顎の横が少しシワになる程度。それだけ肉がそげ落ちてシャープなんだろうね。そんな事思った。

★ふふっ。それとぴったんこカン・カンの冒頭、安住さんに。。「お二人とも決して口数の多い方じゃないので。。そんなに仲が深まったという程じゃないですよね。」って言われて。。
栗山千明さん「山下さん落ち着いているんですよ。現場とかでもはしゃいでるところを見たことがなくて。。」
安住さん「そうですかぁ。」
tomoくん「ちょっと今日は。。そうですね。いつもより大きめにリアクションしていきたいと思います。」
安住さん「よろしくお願いしますね。」千明さん大受け!tomoくんと安住さんお辞儀しあってる。
安住さん「どれぐらいの大きさまでいきますか?」
tomoくん「いや、もう全然どこまででもいくつもりで」 千明さん「おぉー」
安住さん「ちょっとどのくらいまで見せられるのかちょっと。」
千明さん「おっ。ふふっ。」
tomoくん「(小声で)何見てびっくりしよう。(かなりでっかい声で)うわぁっ、桜じゃん!あぁー、びっくりしたぁ。」
その後、肩をすくめて笑う仕草が可愛い~(*⌒▽⌒*)
「見たことなぁ~い。」って 千明さん。恥ずかしそうに笑う姿もツボ!
CM観て、リアクションの事で『 ぴったんこカン・カン』観返してみた。楽しかった~(´▽`)ノ』

★ワーナーさんからもメールあり!
http://wmg.jp/sp/artist/yamashitatomohisa/news_63885.html

tomoくんがデザイン監修したネーム入りフィンガーサインネックレス!。ってどんなんだろ?当たるといいな。
今回は忘れず応募しようっと!(笑)
ってかDVDは娘んとこにあるので、娘にライン。

「kaorinへ DVDの中にキャンペーン用紙があるから応募してくれん。やまぴーデザイン監修のネーム入りネックレスが2000名に当たるの。」

「 一つは私の名前で。もう一つは kaorinでもミーくんでもいいよ。」

アルジャーノン観てる時や終わってから3回ツイートしました。

★miyukikko @3160Miyukikko
今。。アルジャーノン観てます。咲人、今から遥香に会いに行くかな?早く行ってあげて!
今日の新CM。。サプライズありがとうm(_ _)m
https://pbs.twimg.com/media/CFnTDNkUEAAR3Gx.jpg
2015年5月22日 - 10:39pm

★miyukikko @3160Miyukikko
アルジャーノン第7話、終わっちゃいました。もう涙が何度も溢れて、しばしボォーっとしてた。うぅ~、綺麗なキス(≧◇≦)2回、3回、4回。。5回はキスしてたよね。ラストが素敵過ぎる。来週ももう切な過ぎる。#アルジャーノン#山P#山下智久
2015年5月22日 - 11:30pm

★miyukikko @3160Miyukikko 
『やまぴーおったまげ』で検索して下さい。 って山P。HP覗くとスマホ本体の料金は夕方アップされてた。欲しいな。 どれにしようかな? #おったまげ#山P#山下智久#DMM
https://pbs.twimg.com/media/CFnkNnZVIAA-aEd.jpg
2015年5月22日 - 11:54pm

お智だちより

★めざまし 「ココ調」
台湾で有名な芸能人は?
で、街頭インタビュー
「知っている日本の芸能人は?」で〜
山Pは5位
でした〜 このメンバーでの5位は嬉しいですね〜
台湾の皆さんありがとう(*^^*)
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CFkIu_gUMAAtfBP.jpg
2015年5月22日 - 7:55am

(1位安室奈美恵 2位浜崎あゆみ 3位嵐 4位AKB48。。そしてtomoくん。ほんと凄いね。嬉しいな(´▽`)ノ今日は。。めざまし録れてなかった。夕べ疲れて容量開けれなかった(>.<))
つづきを表示

+258 (5/20)今日は。。いいお天気。朝晩は寒いけど、日中はちょっと暑かった。
こんばちはっ。

tomoくんの情報が沢山!
もう嬉しい限り(*⌒▽⌒*)
涙が出る~!うれし涙っていいね
tomoくん。。沢山沢山おめでとう

で、二日続けてアップします。頑張りました。(笑)
お智だちの情報やツイからのとかごっちゃで時系列バラバラですがすいません。

★ 新星堂 @SHINSEIDO_voice
5/20付新星堂 映像ランキング⇒1位 山下智久『Document of“YOUR STEP”』、2位『ANNIE/アニー』、3位『ベイマックス MovieNEX』、4位 嵐『BLAST in Hawaii』、5位『ティンカー・ベルと流れ星の伝説』、6位 BABYMETAL!
2015年5月21日 - 11:01am

(tomoくん、おめでとう
こうやってお知らせしてもらえて嬉しいですね(´▽`)ノ)

★わ〜
️ハッシュタグランキング
1位 SoundTripper
2位 山下智久
6位 vkifm
7位 interfm
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper #山P
https://pbs.twimg.com/media/CFfKXIMUEAAmwet.jpg
2015年5月21日 - 8:44am

(こちらもめちゃめちゃ凄~い(*⌒▽⌒*) ほんとにおめでとう )

good moning
yamap
山PのドキュメントDVD オリコンdaily1位
おめでとう

山P「Sound Tripper!
#interfm #vkifm #山下智久 #sound_tripper
https://pbs.twimg.com/media/CFfByQBUkAAzowU.jpg
2015年5月21日 - 8:06am

(こちらもほんとにほんとにおめでとう
週間ランキングも1位だといいな!)

★ テレビステーション @tvs_official
発売中【TVstation11号】春ドラ裏側ドキュメント「アルジャーノンに花束を」→山下智久さんのクランクアップ現場リポに加え、脚本監修・野島伸司さん、韓哲Pに貴重な裏話を聞いてきました! スタッフも絶賛する山下さんの役者魂とは⁈
#テレステ #アルジャーノンに花束を
2015年5月21日 - 12:19pm

(私の近くの本屋さんは TVstation売ってない事多いんですよね。あるといいな。なければ車で隣町まで走ろうっかな。だって読みたいんだもん。(笑) )

★ <2015年春ドラマ>いちばん期待している作品は?

5/20 10時前に投票した後の結果です↓

 1位。。アイムホーム 42.88%

2位。。アルジャーノンに花束を 28.35%
 3位。。ようこそ、わが家へ 24.16%

こちらも5/20現在2位ですね。3位の相葉くんが追い上げてきてるけど、こちらもいい結果残してあげたい。毎日一票投票頑張ろう。っと!

★TVガイドのスターランキング

先週は3位で、今週は。。
1位 山下智久
おめでとう
凄いね凄いね(≧◇≦)
http://t.co/URTkDAccCS

★5/20発売のTVLIFE P、24に【野島さんが語る 制作裏話】と言うのが載ってるそうです。

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
Special企画!
河相我聞さんからのコメントです!
「早いもので、もう7話なんですねぇ。ここからが更に素敵な事になるんですよねぇ。ぁぁ、言いたいけど言えない。あ、関係無いですが、本日はバラエティー番組の収録でして、衣装は「杉野さん」のイメージに沿ってスーツにしてみました」
2015年5月21日 - 11:35am

(わぁ~、素敵な展開になるんですね。もう楽しみでなりません(≧◇≦)
バラエティー番組は何に出られるのかな?こちらも楽しみです(´▽`)ノ)

☆我聞くんのスーツ姿が載ってました。我聞くん、若いな。って思った。
追加で載せますね。

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
https://pbs.twimg.com/media/CFfxjrpUMAErC1a.jpg

★TVステーション
◆ ドラマ、これがNo.1 ◆

 過去の連続ドラマから、「刑事」「教師」「医者」のジャンルで、№1キャラクターを決める企画を準備中です。
そこで、ドラマファンの皆さんの声を 大募集。
アンケート投稿フォームから、意見を自由に書き込んでください。
皆さまの生の声で作る誌面です。たくさんのご意見、お待ちしています!
募集期間:2015年6/20まで
 
名前 (ペンネーム)・性別・ 年齢・
ドラマタイトル・役名・その人物がNo.1だと思う理由を書き込むようになってます。

☆「刑事」。。『MONSTERS』西園寺公輔
☆「教師」 。。『近キョリ恋愛 ~Season Zero~』の櫻井ハルカ先生でも投票OKだよね。回想シーンだけど 「教師」として 登場してるもんね。 ☆「医者」。。『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』藍沢耕作
あとで全部投票しようっと!
http://tvstation.jp/television/6995/
つづきを表示

+257 (5./16)今日は。。雨。夕べのドラマの余韻を引きずって寂しい雨の1日。
こんばちはっ。

tomoくん。。日記更新ありがとうm(_ _)m いつものようにジャニーズWebのぞいて。。更新あって「おっ(@_@)」って感じに驚いた(笑)。昨日、ドラマのメールもらってたから、まさか今日更新あるとは。アハッ。嬉しくてめちゃテンション上がったよ。
でも、なんかお疲れ気味?って感じたの。ドラマのテーマが重くてtomoくんもかなり痩せてたからそう感じたのかも。日記。。ドラマ、最後まで見守ってほしい。って!もちろん見守りますとも。

毎日ツイがtomoくんの事でめちゃ賑やか!嬉しい限り(*⌒▽⌒*)

★DVD発売。。ほんとにほんとにおめでとう

ツイでもたくさんのSweetiesがおめでとう(*⌒▽⌒*)って祝福してくれてるよ。tomoくんに届くといいな。

★山下智久「TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “YOUR STEP”- COMPLETE VERSION」|ワーナーミュージック・ジャパン
http://wmg.jp/sp/artist/yamashitatomohisa/WPBL000090333.html?cid=tw_wmspdisc
#山下智久

私は娘んとこに届くようにしてる。ポスター、ワーナーさんでしかついてないし、義理のお母さんにも
ポスタープレゼントしてあげたかったから。
当分観られないけど、楽しみは後に取っとくと言うことにして。。我慢します(笑)。

お智だちとメールのやり取り。で、返信↓

「こんにちは。 調子どうですか?

サプライズでツアー発表。。きてほしいよね。でも、ツイではLAツアーいくよ!って人もいて。。今日のSound tripperでなんか言ったのかな?海外には行けそうもないな。全都道府県回りたい。とか言ってなかったっけ?そっちをお願いしたいな。
 
“先日の予告の裸の咲ちゃんと遥香さん、びっくり 仰天”。。私もです。二人ともめちゃ綺麗っ!どんな展開になるんだろ?どきどきもハンパないだろうけど楽しみもハンパない~(*⌒▽⌒*)
ほんと“オッパイ”大きいよね。ビックリ(@_@)
 初め、“咲人のガブの挟みチュー”がなんのこと?って思ったけど、今日読み返したらわかった!
キス、2回してるよね。2回目はほんとガブって挟んでるよね。
凄いキスだよね。プラモデル、いえプライベートはあんなキスするんだろうね。きゃー、私も妄想します。笑

TOYOTA86 。。近くで見れていいな。(高価なのに)買えるなんていいな。(その方)Sweetiesだといいね。

 “視聴率 って、なんなんだぁー。 ”。。私もほんと思う。ツイによると600世帯の内のパーセンテージだ。って載ってた。そんなに少ないの?って思った。 
“山 P 主演だからこそ、心にのこるドラマ。それだけで十分です。 ”
。。私も同感です。山Pだからあんなに人を感動させられるんだよ。って大きな声で言いたい!
では、無理しないでね。
仕事頑張ってくるね。さようなら。」

思ってること結構凝縮して書いたメールでした(笑)。
今回のtomoくんからのメール(日記です。すいません)って、書いてる時、もう視聴率わかってたのかな?そうなら、心の叫びそのものだったんじゃないか。って。。メール(日記)読み返す度。。目頭が熱くなる私です。心して後半戦観させて頂きます。

お智だちより

★パソコンチェックして下記記事をみつけました。
マザコンではないと思いますが
親孝行ものですよね


http://news.merumo.ne.jp/article/rank/new/2876509

「山下の母親は50代前半ですが、とてもそんな年齢には見えません。伊藤蘭をふっくらさせたような顔立ちで、菊池桃子のようなふんわりとした優しい印象の女性なんです。男なら誰もが『守ってあげたい』と思ってしまうタイプですね。~」と芸能関係者が明かしてくれてます。

(tomoくんのお母さんってこんな感じ。↑って載ってたので、なんか嬉しくて書いてみた。(笑)誕生日とか時間がある限り、食事とか買い物行ってるみたいだし、うん、マザコンでなく親孝行なんだよね。私は今、ほぼ毎日息子と食事出来る!誰かのために料理考えて作るのってめちゃ楽しい~(*⌒▽⌒*)。息子も親孝行だぁ!なんてね。(笑)レパートリー増やさなくっちゃ。それが目下の課題。(苦笑))

「アルジャーノンに花束を」、ドラマ公式サイトにて、番宣情報が
されてますよんっ
5月27日「水トク!世界衝撃映像100連発」に、大政ちゃんがご出演です
また、映像が観られるといいですね

ご存知かもですが、
昨日かな Digs kudoさんが、
Pちゃんと久しぶりに連絡取り合えたし、と呟いておられました。

ゲス。の絵音くんも、5/16の大阪城野音にて、山Pもめっちゃいいの人!と話してくれてたそうで、
絵音くんは以前も、
アルジャーノンを見ながら…。と呟いてくれてましたね
嬉しいですねんっ

( 5/27 水トク!世界衝撃映像100連発」。。φ(._.)メモメモですね。楽しみっ(´▽`)ノ
Digs kudoさんって、そういえば、工藤さんってツイで載ってたような。てっきり工藤阿須加くんのことかと思っちゃった。ドラマで義理兄のお店が使われたとか。裏覚えで違ったらごめんなさい。
ゲス。の絵音くん。。って、名前から女の子とばかり。アチャ、勘違いでした。(笑)コンで話してしれたんよね。 絵音くんも。。めちゃいい人!(笑))

ツイより

★<2015年春ドラマ>いちばん注目している主演男優は?
http://ure.pia.co.jp/articles/-/34547/votes

5/20午後4時過ぎの投票結果。。

 1位。。キムタク 42、27%
2位。。tomoくん 29、37%
 3位。。相葉くん 22、73%

あと10日。。なんとかいい結果残してあげたいな。1日一票いいみたいなのでクリックしてます。
つづきを表示

+256 (5/12)今日は。。台風の影響でお昼の1時頃まで強い雨に風。
こんばちはっ。

第6話。。終わっちゃいました。
観見終わって、しばしボォーーッとしてました。そのうち寝落ちしてた。
なんか毎回切ないけど、今回はもっともっと悲しくて切なかった。咲人の孤独感がひしひしと伝わってきた。tomoくん。。かなり痩せてたね。前半の咲人とメリハリをつける意味もあるのかな。うん、別人に見えるよ。このドラマにかける並々ならぬ気迫も感じた。

急に知識を得て大人のように振る舞ってるけど、心はまだ子供なんだろうな。周りの人たち、みんな優しいんだけど時に心ない言動もあって、それを自分を見下してただけと思い込む咲人。誰にも心を開かなくなる。人の気持ちってころころ変わるし、優しさの裏返しに出ちゃう言葉もあるしね。そこんとこまだ子供のままの咲人にはわからないんだろうな。あの大好きな遥香にまで心を閉ざすなんて悲し過ぎる。
心に蓋をして、まるでアンドロイドと言うかロボットのような冷たさにゾクゾクッとして鳥肌が立った。必死で孤独感を押し殺して凛と立つ姿に涙が出てきた。 tomoくんの演技。。物凄いなぁ。って思ったよ。

お母さんに会いに行った時は、前の咲人だよね。咲人を怖がるお母さん。そっか、お母さんも咲人を捨てて後ろめたさとかあって心病んでたんだろうね。辛かったんだろうね。
子供と一緒にいられる時間って短いもの。3人育ててほんとそう思う。もっと子供たちとの時間大事にして楽しめばよかった。って。だからお母さん。。咲人の成長見守ってあげれてたらよかったのに。って思う。それだとこのドラマ成り立たないか。でも、ドラマ観てる人達がそういう事気づいてくれたらいいな。って思う。

ベッドの上の咲人。。横顔めっちゃ綺麗。惚れ惚れする。
あと私も家族と喧嘩してる時、丁寧語使う事あるな。咲人が遥香に対してそんな態度取ってて。。ちょっと笑った。

今回も。。tomoくんのナレーションがよかった~(´▽`)ノ

「もう何度も心の中で繰り返している。これは大した事じゃないと。
好きな女性が。。別の人を好きだった。ただそれだけの話だ。
理性の力で心に蓋をすればいい。
そうすれば、この痛みは時間とともに消えて行くだろう。そう。。心に蓋をすればいいんだ。」
うぅ~、切ない。切なすぎる。
学会で。。リオちゃんはどう思っただろ?どんなリスクがあるかわからないのに自分の為の人体実験に使われたのが咲人だってわかって。私なら自分がいなけりゃ彼は無邪気なままでいられたのに。って胸が張り裂けそうになる。もしかして予告のラスト。。
リオちゃん、自ら命を。。って、でも、助かるよね。病気、咲人に治してもらって。。そして、檜山くんと幸せになってほしい。
咲人は、リオちゃん達に気付くかな? 自分が利用されてる事知って益々孤独の闇にのめり込んで。。なんか考えるだけで胸がぎゅっと締め付けられる。
あぁ~、第7話。。早く観たくて仕方ない。早く彼を孤独の闇から救い出してあげてほしい。遥香!柳川くん!檜山くん!所長さん!頼みます。って言いたい。

予告に泣いてるパパが出てたね。パパの「笑っていればみんなが助けてくれるよ。」って言葉思い出してくれるかな?
とにかくこんなに待ち遠しくてたまらないドラマは久々。『ブザビ~』以来かな?うぅん、その時より強い気がする(笑)

あっ、ぜんぜん関係ないけどtomoくん。。左目にほくろというか黒い点があるよね。私も右目にtomoくんよりちょっと上のとこにある。鏡観たらおんなじとこいらにある。それだけで嬉しい~(*⌒▽⌒*)

第7話というと。。5/15のあさちゃんで何かしら発表がある。ってツイが賑わってて↓

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさん本日もお疲れさまですー!さて、明日の第6話放送まで30時間ちょっとの頃合いでありますが、これから12時間後あたりに、みなさんへお知らせが発信される予感が・・・w
という感じなところ、明朝の情報番組などでご確認いただけますと有難き幸せー♪
o(^^o ) ( o^^)o
2015年5月14日 18:30

☆お智だちのツイより

@mikopty: 今朝の 山Pの
『アルジャーノンに花束を ×TOYOTA86』SPカウントダウン 15秒CM
#山下智久
『アプリで開く』をクリックしたら動画みれると思うけど、観れなかったらごめんなさい。
http://t.co/jF90421oHa
山P
『アルジャーノンに花束を ×TOYOTA86』SPカウントダウンCMが来週22日(金)の「アルジャーノンに花束を 」7話放送前に60秒ver.を放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000302-oric-ent
2015年5月15日 - 6:29am

☆Y!ニュース
★山P、TOYOTA86でドライブデート 『アルジャーノン』アナザーストーリー
オリコン 5月15日 6時0分配信

5月22日第7話放送直前にTOYOTA86が登場する『アルジャーノンに花束を×TOYOTA86』スペシャルカウントダウン動画を放送(C)TBS
 歌手で俳優の山下智久が主演するTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00)のスペシャルカウントダウン動画が22日の第7話放送直前に放送されることが決まった。

“ハチロク”といえば『頭文字D』、8.6秒バズーカー

 山下演じる咲人の夢は、「頭が良くなったら車に乗りたい。世界で一番好きな女の子とドライブ」に行くこと。今回の動画は、その夢がかなったら…というアナザーストーリーで、本編の撮影にも使用されている車、TOYOTA86も登場する。

 山下と咲人が世界で一番好きな女の子・遥香演じる栗山千明が、この動画のためにドラマとは別に撮影を行い、本編とは異なる表情を見せている。韓哲プロデューサーは「車を運転することが、こんなに幸せなことなんだと、咲人を通して感じていただける映像になっていると思います」とコメント。

 16日から1週間、TBS(関東ローカル)で15秒ver.を放送。18日からTBSドラマ公式サイトに30秒ver. をアップ。22日は60秒ver.が放送される(地上波関東ローカルのみ)。

山Pの『アルジャーノンに花束を×TOYOTA86』SPカウントダウンCM
18日(月)より公式サイトで30秒ver.が先行UP
来週22日(金)の「アルジャーノンに花束を」7話放送直前に60秒ver.
http://t.co/0ybR5k1GIK
youtu.be/SwgTqjbbzqM?ac
2015年5月15日 - 6:40am

お知らせ|TBSテレビ:金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」#山下智久#山P
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/news/#bansen
2015年5月15日 - 7:14am

山P主演
「アルジャーノンに花束を
」第6話1分間予告
今夜よる10時〜
第6話放送(TBS)です
#山下智久 #アルジャーノンに花束を
http://t.co/XqKsQXymEg
2015年5月15日

★@mikopty: 今日の「ひるおび
山Pの
『アルジャーノンに花束を×TOYOTA86』SPカウントダウンCM
メイキング
http://t.co/7M6jDqyMvk

今日の「Nスタ
「どこに連れて行ってくれるの?」「秘密です 」真っ赤なスポーツカー 山Pとドライブ気分に浸ってみては?
『アルジャーノンに花束を ×TOYOTA86』SPカウントダウンCM メイキング
#山下智久
http://t.co/3XN9a9kRVe
2015年5月15日 11:56

★Nスタは。。4:48pm頃流れたそうです。

☆ツイより

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
皆さんおはようございます。
『アルジャーノンに花束×TOYOTA86』スペシャルカウントダウン動画の放送が決定いたしました!!
詳しくは番組公式ホームページでお願いします!
2015年5月15日 10:39

★TBSテレビ宣伝部 @tbs_pr
『アルジャーノンに花束を』×TOYOTA86 ドラマの内容と連動したスペシャルカウントダウン動画5月22日(金)第7話放送直前に放送決定!
http://www.tbs.co.jp/hot-jyouhou/201505151118.html
2015年5月15日 11:20

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは、こちら番組HP担当でございますー。『アルジャーノンに花束を×TOYOTA86』コラボ動画ですが、番組HPにて30秒ver.を週明けに配信する予定ですYO!
咲人&遥香のプチアナザーストーリーをぜひお楽しみにー♪
http://t.co/dKfmB2myzJ
2015年5月15日 11:56

★ORICON STYLE
@oricon
山P、TOYOTA86でドライブデート 『アルジャーノンに花束』アナザーストーリー(写真 全5枚) #山下智久 #栗山千明 #山P #芸能 #ニュース
http://www.oricon.co.jp/news/2052839/full/?ref_cd=tw_pic
2015年5月15日 - 6:15am

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
第6話ご覧頂きありがとうございます〜(⌒▽⌒)
山下さん演じる咲人は、まるで別人のようでしたね。。。
天才への道を歩き始めた咲人、もう目が離せません♪(´ε` )
2015年5月15日 22:53

☆出演者の方のツイより

★堤隆博 @ibushi223
もう6話っ!

これから益々と面白くなってきますよ〜( ̄▽ ̄)
見逃し厳禁!!

『アルジャーノンに花束を』第6話
5月15日(金)22時からTBSにて放送

よろしくです〜☆
https://pbs.twimg.com/media/CE8YgTIUMAAGtr2.jpg
2015年5月14日 14:39

( 「@ibushi223 益々ドキドキ感が増して咲人や周りの人逹がどうなるのか早く次を観たくてたまりません。画像のつなぎ、似合ってますね。我が家は農家なのでつなぎもいいな。って見てます。 ただ見下されてたのでなく皆が優しく見守ってくれてたと咲人に気づいてほしいです。#山P」ってコメント入れました。)

★ I'm alright@ダズパズ
@right_dazzpazz
本日 アルジャーノンに花束を 第6話
私の出番はかなり少なめですが、ストーリーに引き込まれてください。m(_ _)m
前田公輝君
斎藤嘉樹君
吉野晃弘《オライ》
https://pbs.twimg.com/media/CFCKAJHUgAAhais.jpg
2015年5月15日 - 5:33pm

( 「@right_dazzpazz 画像、ドラマ同様楽しそうですね。咲人がただ見下されてたのでなくみんなが優しく見守ってくれてた事に気づくといいな。って思います。毎回ほんと引き込まれてます。 ドキドキ感も益々増して咲人や周りの人逹がどうなるのか早く次を観たくてたまりません。#山P」ってコメント入れました。)

☆咲人の妹役の飯豊まりえちゃんのブログより

★「アルジャーノンに花束を」
http://s.ameblo.jp/avex-marie/entry-12026878632.html

(咲人に妹の 花蓮ちゃん。。2人ともえくぼがあるよね。可愛いえくぼ。(笑))

★慎吾君のジャニーズweb.の

『SD慎吾辞典』書籍化決定だそうです。パチパチ
おめでとうございます

NO.0001~0500。。慎吾君の3年間を
書籍化。
全モノクロ写真もカラーバージョンで!!
7月末頃発売予定

いいなぁ。ファンにはたまらないですよね。
tomoくんの日記も0409も書籍化してほしいな。是非是非よろしくお願いします
つづきを表示

+255 (5/7)今日は。。久々の1日仕事。疲れた。
こんばちはっ!

(5/7)今日は。。久々の1日仕事。疲れた。でも、帰って孫のミーくんに癒やされた。(笑)

私の日常は追記に書きます。なんか一日が過ぎるのが凄い早くて。。更新しようと思うんだけどなかなか更新できずにすいません。
前回アップできずに今日アップしようと思ってた記事3つ。。間違えて消しちゃった(T_T)

お智だちより

☆Vanceさんがつぶやいてられたそう。わぁーー、おめでとうございます凄いですね(´▽`)ノ

★ @vancekband:
すごい事になりました!Twitterハッシュタグランキングで山Pは2位、Sound Tripperは3位、InterFMは4位、Vance K Showは5位!皆さん本当にありがとうございます~!!#vkifm


山P主演「アルジャーノンに花束を 」ナビが5/15(金) 01:13~01:48に放送されます
(5/14 夜)

そして5/15(金)よる10時~は
「アルジャーノンに花束を 」第6話が放送されます (^-^)/
#山下智久

(ナビ映るかな?映るといいな。第5話も何度観ても泣ける。お父さんのお墓の前での回想シーンも泣ける。やっぱり亡くなられてたんだ。石田壱成さんも我聞くんの息子くんも、いい演技してる。いい人たちの元で育ってよかったな。って思う。一番腹が立つのは、お金があるからと権力を傘にするリオちゃんのお父さん。蜂須賀教授もある意味被害者なのかな。と思う。
tomoくんのナレーションが好きっ。耳に心地いい。ナレーションの仕事もしてほしいな。 ラジオはずっと喋ってなくちゃいけないけど、ナレーションなら流れる映像に合わせてゆったりと喋ると言うか語ると言うかそんなtomoくんの声聴いてみたい。ってずっと思ってたから書いてみた。(笑)
「僕はあなたにキスをしたい。」
あの純粋な瞳で言われたらドキドキだよね。困ってドギマギしてうまく返事できないよ。「これぐらい集中しなくても解けます。」ってすねて出て行ったり「わぁーっ!」っておどかす咲人。 まだまだ子供だぁ。って思って笑った。でも、「追いかけてくると思った。」って計算高いとこ、大人になりつつあるな。って思ったり。嘘。。大人はつく事あるよね。今まで純粋だった心に悪いこと許せないんだろうな。そして嘘をつく大人を見下すようになるのかな。嫌いだけど知識豊富な蜂須賀教授の言葉は魔法のように咲人の心に入り込むんだろうか。最後の海でのシーンも泣ける。大好きな彼女が別の人と熱い接吻を交わしてるとこ見せつけられたらほんと切ない。海で叫ぶシーン好きだな。思わず肩を抱いてあげたくなる。リオちゃん「私なら大丈夫。私には時間がないから。。」って自分に言い聞かせてる風もある。そして咲人にキスをする。咲人の首に手を回し抱きつく。最後リオちゃんの背中に咲人の手が。ぐっと抱きしめるとこ。綺麗だよね。絵になるな。って思いながら観てる。ベッドシーン。。カップ焼きそば我慢して(笑)挑んだのはこのシーンかな?
隣で眠るリオちゃん。。目覚めて「誰?」とか言わないでほしいな。捜しに来た檜山くんに殴られたりするのかな?ドラマはほんと難しい役どころ。毎回tomoくんの演技に釘づけだけど、次回はまた違う咲人を観られそうでほんと楽しみっ。)

山P春ドラマ「アルジャーノンに花束を」公式サイトが更新されました
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/

5/14(木)深夜1:13分~『アルジャーノンに花束を』ナビ
5/16(土)18:55~『ジョブチューSP』栗山千明さん
5/17(日)22時~『林先生が驚く 初耳学!』谷村美月さん

(tomoくんは。。忙しいのかな?もっと回が進んだら出てほしいな。でも、皆さんの番宣楽しみっ。(´▽`)ノ)

Vanceさん
yamapのしゃべり声…
「sexy ですね」

山Pが始まってからこの番組のハッシュタグランキングが~
1位、2位、3位とか凄い事になってる~ ←バンザイです(笑)
「 #vkifm」をつけてね

山PからVanceさんへ
「Vanceさんにも忘れられない失恋とかあるんですか…聞いてみたいよね

Vanceさんの大失恋ストーリー …
日本に引っ越してきた時、ハワイ に好きな人が…遠距離恋愛…耐えられなくて(ToT)/~~~
そして~今があるんですね~
貴重なお話ありがとうございます(^ ^)

イチローさんラップ
「チュウスディ チューして~」「パパ~ママ ボクにチューして~チューして」

楽しいラップありがとう
思わず笑顔になります~(^-^)

(ふふっ。ラップ楽しそう(´▽`)ノ
それに Vanceさん。。tomoくんの問いかけに答えて下さって優しいな。嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m
色々教えて下さるお智だちにも感謝です。)

ツイより

★文化学園・文化学園大学図書館
@bunkalib
5/8(金)に放送されたドラマ「アルジャーノンに花束を」第5話に当館が使われました。図書館が使われたシーンと同じ場所を撮ってみました。まず芸術・美術あたりの書架。入口からまっすぐ行ったところですね。次にそのとなり、商業の書架。 https://pbs.twimg.com/media/CExqKeiUIAAvh_V.jpg
2015年5月12日 - 12:40pm

★文化学園・文化学園大学図書館
@bunkalib
ドラマ「アルジャーノンに花束を」第5話。図書館が使われたシーンと同じ場所を撮ってみました。その2。動植物の書架。そして洋書の服装史のあたりから動植物の書架をのぞきこんだところ。最後はデザイナー書架がある閲覧席から反対側を見たところ。
https://pbs.twimg.com/media/CExq_1IUIAAuqvr.jpg
2015年5月12日 - 12:44pm

(ロケ地がわかるのは嬉しいです。本を取り出して「遥香みっけっ!」って言うとこも可愛かったな。)
つづきを表示

+254 (5/1)今日は。。曇ったり雨が降ったり。
こんばちはっ!

(5/1)今日は。。曇ったり雨が降ったり。今日は。。月初めで明日から連休。と言うことで今日のうちに月初めの仕事終わらせた。頑張りました(笑)
仕事場に次女がミーくん連れて来てくれた。職場の人に抱かれて、この人誰?って感じで顔をじーっと見てたけど泣かなかった。よかった。一回り大きくなって長い間抱いてて重くて腕が痛い。(笑) 

(5/2)から (5/5)までの分は長いので追記に書きます。

かなり長いです。だいぶ前の事もその時どきにあったこと書いてます。時系列バラバラですがすいません。

(5/1) クランクアップの様子『はやドキッ』は4:19頃流れたそうです。
『あさチャン』は5:54頃流れました。
私ん家のBlu-ray。。 『あさチャン』がパート1とパート2に別れてて、録画も一旦切れる。で、野島さんが花束を持って駆けつけて下さったとこ映ってない~(T_T)なんで~(>.<)
録画時間延長の設定。。どうやるんだったっけ?勉強しなきゃ(笑)。

第四話も また切なくて。。そして周りの人たちの、特に檜山くんや所長さんの優しさが身にしみる。

恥ずかしい感情や女性の体にドキドキしたり知能より先に感情が徐々に覚睡していく咲人。 tomoくん、凄い上手に演じてた。

蜂須賀教授の「愛を利用する」って言葉を聞いて、「はかせ。。悪いっ!」って研究室を飛び出す咲人。初め『ずるい』って言葉だったのを咲人がこの言葉喋らないだろうからって考えて考えて tomoくんが「悪い。」って言葉に変えたシーンなのかな?

そして遥香の部屋の外。。冷え切った体で 座り込んでる咲人。博士のこと、遥香に「遥香、ハカセのこと好きっ?ハカセ。。ダメっ!遥香のこと、愛してないって言いました」「やめて!しょうがないのよ。(自分でもどうしようもないほどもどかしい気持ち。。あるよね。って、私も昔の恋を思い出して胸がキュンとしたり。(笑)tomoくんへの気持ちももどかしい。なんてね。(笑)あぁー、恥ずかしい~。書いてて汗が出る。(苦笑)」遥香の目から一筋の涙が。。それを見て「僕。。遥香の気持ちわかりません。ホームラン打てません。アルジャーノンと対等になれません。お利口になったのに。。何もできません。」咲人の目からも涙の筋が。。 二人ともなんて綺麗な涙なんだろう。 何度観ても泣いてしまう。咲人にとって大好きな遥香の気持ちがわからないのは。。ほんと辛いんだろうな。アルジャーノンと比べられてることもわかってるなんて。。周りの人が咲人がわからないと思ってるのか仕事上仕方ないのかもしれないけど聞こえるような声で話してたんだろうか。っていうか、被験者ってあんな大勢の目の前で検査受けたりしなきゃいけないの?
それも凄いかわいそう。もっと配慮してあげてほしい。って思った。

咲人の部屋での快気祝いの下りも面白かったな。咲人の口から「舞ちゃん、う○こ」ってもう可愛いんだから~♪(笑)
檜山くんがリオちゃんのことかなり気にしてるし、舞ちゃんが柳川くんのこと興味持ち始めたし、この友情が続いてしいな。

とにかく咲人もだけど、周りの色んな人が相手のことを考えてあげてる。じぶんはとうだろ?ってかなり反省もんです。ゴールデンウィークに帰ってる娘をつい当てにしちゃって。文旦の花沢山咲いてきてるから花粉付け手伝ってほしかったけど、家のこと沢山手伝ってくれてるし、休みたいだろうしね。ついプイって態度に出ちゃった。娘たち、ごめんね。

でも、このドラマは、ほんといろいろ考えさせられる。「普通ってなに?」ってリオちゃんの言葉とか。健常者と知的障害とか体に不自由なとこある人、誰が偉い?ってみんな平等でしょ!って改めて思ったし。でも正直tomoくんが出てるから観てる。ってとこある。他の人が咲人の役をしてたら観てなかったかも。他の人の咲人だったらこの感動味わえなかっただろうな。
tomoくん、この役を引き受けてくれてほんとにほんとにありがとう。
そして、ラジオのレギュラーも。。ほんとにおめでとう
スポンサーの木下工務店さん。。ほんとにありがとうございますm(_ _)m
リアタイでは聞けないけど、あとで聴いてめちゃ癒されてます。

☆お智だちから嬉しいメール!

★アルジャーノンに花束を、
第4話の平均視聴率出ましたね
9.4%
右肩上がりぃ~っ
もう一息で二桁です

(ほんと徐々に上がってもうすぐ二桁!ほんと嬉しい~(*⌒▽⌒*))

今朝(5/7)の
山P Radio
「Sound Tripper!

2015 05 07 Sound Tripper! ♪04 第1週目は「1985年」をピックアップ!
https://t.co/zqRn7z8ZGN
#山下智久 #sound_tripper

お好きな時に何回も~

(昨日今日(第3回第4回)のはまだ聴けてないから嬉しい~(*⌒▽⌒*)あとで聴かせてもらいます。)

DJ yamap
ありがとう
素敵な1日の始まり~
2015年5月07日 - 8:23am

Vanceさんからyamapへ

80年代~ボンジョビがお勧め
ありがとうございます
2015年5月07日 - 8:39am

Vanceさんからyamapへ
昨日の良いDJへのアドバイス~プロテインを飲むこと
でもyamapはgreat DJだから大
ありがとうございます

Vanceさんyamapへのお勧め
BON JOVI
「bon to be my baby」掛けて頂いて嬉しいです~
ありがとうございます

(Vanceさん。。『yamapはgreat DJだからプロティンは大 』って楽しい~(*⌒▽⌒*) sweetiesからのコメントとか多いから喜んでくれてたような。そのTwitter後で探してみますね。)

★ 今朝5/6の 山P
Sound Tripper! です。
2015年5月06日 - 2:57pm
https://t.co/y6rsmqXqXP

もし休みがあったらキャンプとか行きたい by山P
2015年5月06日 - 8:09am

★ 今朝5/5の 山P
Sound Tripper! です。
https://t.co/ucebexR29L

★バンスさん
今朝も 山Pの
「Sound Tripper 」のカッコいい紹介ありがとうございます〜
#interfm #vkifm #radiko#アルジャーノンに花束を
2015年5月05日 - 7:59am

★今朝の 山Pラジオ「SOUND TRIPPER
」第1回
#山下智久
http://t.co/F3UfM2ujFZ
2015年5月04日 - 9:30am

(お智だちもアップして下さる方たち。。皆さん、ほんとにありがとうございます。お陰で聴く事が出来ます。もう感謝感謝m(_ _)m)

ツイより

★ 山Pが「木下工務店」って言うと

耳に残るわ~~~♪

(ふふっ。どんな風に言ったんだろ?聴くの楽しみ~(´▽`)ノtomoくんが提供読み上げてくれて業績の方もうなぎ上りになるんじゃないかな。(笑))

★明日(5/7)発売 の雑誌
CD&DVD
の発売
素敵な 山P
&咲ちゃん
そして「アルジャーノンに花束を 」イケメンブラザーズ、風磨くん
#山下智久
https://pbs.twimg.com/media/CEU7q60UgAAMB1W.jpg
2015年5月06日 - 10:48pm

(わぁ~、色々ありがとうございますm(_ _)m (5/7)発売 の雑誌 『ANECAN2015年6月号』『POTETO6月号』『TVステーション』ですね。田舎だから次の日発売が多いけど、本屋さん行ってみようっかな(笑)サントラについてのツイで見かけました↓)

★山下智久の主演TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」サントラ6/10発売 http://news.175r.chu.jp/?eid=1167595

★山下智久が主演するTBSドラマ「アルジャーノンに花束を」のサントラ『TBS系 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」オリジナル・サウンドトラック』(UZCL-2070)が、2015年06月10日にAnchor Recordsからリリースされることが決定しました。この商品はオンラインショップAmazon(送料無料)で購入可能です。

(ワーナーさんじゃないの?って思ったり。色々発売になって嬉しい悲鳴(笑))
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.