FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+251 (4/24)今日は。。曇り。ちょっと蒸し暑い一日。
こんばちはっ!

(4/24)今日は。。曇り。ちょっと蒸し暑い一日。

(4/25)今日は。。ミカン採り日和。甘夏採りしてました。空に三日月が浮かんてた。真っ白で綺麗だった。

(4/26)今日も。。ミカン採り日和。雲一つないうす紫の空が綺麗だった。一日甘夏採り。終わって7時から団地の常会。ずっと座ってて腰痛い~(>.<)

お智だちより

<2015年春ドラマ>いちばん注目している主演男優は?

山P1位
これからも~ポチっと

- ウレぴあ総研 http://ure.pia.co.jp/articles/-/34547

(今 (4/26)夜10時前に投票してきました。
tomoくん。。 1位です。おめでとう
お智だちからのメールの画像は40、94%だったけど42、36%に増えてました。凄いね(´▽`)ノ)

(土)第3話をBlu-rayにダビングして、息子と観てました。「俺、ドラマ観ないから。。」と言いつつ、(ほんとに普段あんまり観ない息子。)ゲームしながらチラ見して観てくれる息子。第2話は昨日3話が始まるまでに私がお風呂に行ってる間に再生してたら、観てくれてたみたい。
で、3話で「この女の子が病気になるの。」って先にそれだけ言ってあの海のシーン。『誰?』ってりおちゃん。「記憶を無くすんや。」って息子。で、最後咲人が手術を受けるようになって息子が言った一言が。。まさしく私も思ってた事!

「賢くなってこの子を助けるんや!」

思わず「わぁ~、私もそう思ってたの!」
咲人、賢くなって人の駆け引きとか欲とか自分が見下されてた事とか知って、自分も人を見下すようなそんな態度とることもあるんだろうな。でも、そんな咲人も5人の友情、周りの人の愛情でまた優しい咲人に変わっていくんじゃないかな。そして周りの人も私たち視聴者も変わってくんだろうな。咲人。。死なないで欲しいと願うけど、自分の命と引き換えに。ってぐらいの気持ちで彼女を助けるんじゃないかな。そして昔の純真無垢な咲人に戻って静かに最後を。。。 ってそんな風に思ったり。4話では、まだ手術の結果が出なくて悩む咲人の姿が。うぅー、切ないぐらいに綺麗な涙。また泣いちゃいそうですね。

で、第3話もツボが沢山!
りおちゃんの病気もほんとインパクト大!今の自分を見失う事があるりおちゃんだからこそ、今のままの咲人でいてほしい。って思うんだろうな。
で、檜山くん。前に『さくのような女の子とつき合えるか?』って柳川君に聞かれ、ちょっと間があったものの『つき合えるさ。』みたいなこと言ってなかったっけ?これも病気が進行して妄想とかひどくなるりおちゃんを咲人の時と同じように優しく接して見守っていくんじゃないかな。って思ったり。
柳川君は。。舞ちゃんと喧嘩じゃないけどずっと掛け合いしながら言い合っててほしい。(笑)
りおちゃん。。咲人が無意識ながらもその場を和ませてる。ってわかってくれて嬉しかったな。あの柳川君と咲人の追いかけっこ?楽しそうで観ててほっこり。
あと、遥香が蜂須賀先生の事思ってることわかって、『世界で一番好きな女の子いるからダメっ。』って言うとこも 蜂須賀先生の真似して、片手上げてから『また明日っ。』って言うシーンも、遥香の名前を教えてもらい、『はるか!はるか!(『はいっ。』って遥香も笑顔で答える。)はるか!ははっ。』って嬉しそうにはしゃぐ姿も大好きっ。 泣きながら研究所を後にする遥香にやっとの思いで『はるかっ!』って声をかけ、そばに寄って行く咲人。その姿観てて思わず息子に『歩く姿も上手よね』ってつぶやいてた私。そっと彼女の肩を抱き『抱っこ!』って言って背中をポンポン。 その後手をそっと遥香の胸に。驚き手をのける遥香。このシーンもプールのシャワー室でのシーンもぜんぜんいやらしくない。むしろ可愛い~。
『遥香は?遥香いない。手術しない!』って裸足で病院飛び出して橋の上で人とぶつかって倒れる。お父さんと家を出る時の回想シーン。。そのときの子役の子って我聞くんのお子さんだとか。うん、似てるね。幼い頃の子役の子も2人とも凄いいい演技してる。『ママは咲人の事嫌いになったんじゃないよ。お母さんをお休みしたい時がある。』(ちょっと違うかも。)ってお父さん。車のサイドミラー越しに見えるママと妹の姿。追いかけてきてくれないママ。なんか切ない(T_T)
『大人には色々あるのよ。』って遥香が言ってたのを思い出して。。回想シーンのあと、『うん、色々ある。』ってつぶやくシーンも切ない。
裸足でやっと遥香の部屋にたどり着いた咲人。『はるかは。。世界で一番大好きな女の子!』やっと言えたね。良かったね。って思ったよ。

長々と書きましたが。。 とにかく咲人の初めてのドキドキが沢山散りばめられてて大好きな回です。
第4話も楽しみでならない。
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.