tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+253 (4/30)今日は。。曇ったり雨が降ったり。雷も鳴ってた。
こんばちはっ!

(4/29)今日は。。いいお天気!夜、空がうっすら明るくて雲も見えてびっくり。おぼろ月夜でオレンジ色の輪っかをつけたお月様が綺麗だった。

(4/30)今日は。。曇ったり雨が降ったり。雷も鳴ってた。ちょっと怖かった(>.<)仕事終えて帰る頃には雨止んでてよかった。
『今日も「アルジャーノンに花束を」になぞらえた花の画像。。なんて花かわかんないですが 我が家で咲いてる花です。#山下智久#アルジャーノンに花束を 2015年4月30日 - 9:01am』ってツイート!毎年綺麗に咲いてくれて心和みます。 https://pbs.twimg.com/media/CDzFA4hVIAAOiZT.jpg

☆いしだ壱成さんのブログより

★2015/04/28
✩朝方まで✩

✶アルジャーノンに花束を✶

山下くんいつもお疲れだろうに‥

とびきりの笑顔とキラキラの瞳を
ありがとう。

胸いっぱいの愛をこめて。


壱成 

(うぅ~、いつもながらtomoくんへの愛が溢れててほっこり。 tomoくんの“とびきりの笑顔とキラキラの瞳”見られる壱成さんがめちゃ羨ましい~(笑)(≧◇≦) )

☆蜂須賀チームで柳瀬研究員を演じてる市川大貴さんがオールアップしたとツイッターで 報告されてました。それまでのTwitterやブログを先に書いてたのでご紹介します。

★市川大貴 @daiki_i_13
ブログを更新しました。
「第3話!& 久しぶりのイベント情報!」→ http://s.ameblo.jp/daiki-i-13/entry-12019290544.html?timestamp=1430056193

で、 市川大貴さんのブログ『マイペーススペース』より

★2015/04/26 22:49:48
第3話!& 久しぶりのイベント情報!

「アルジャーノンに花束を」第3話!ご覧いただけましたか??

咲ちゃんのマネっこ可愛らしかったですねー!

この可愛らしい咲人さんをよ~く覚えておいてくださいね!


ぼく、手術室の見学室のセットに入れて興奮でしたよー!ドラマで度々目にするあのガラス張りのあの部屋に、、自分が!!

そんな時だれかが、「セットにこんなに人入って大丈夫かな、、笑」って言ったんですよね。笑

一気におっかなくなっちゃいましたよ!笑
いや大丈夫なんですけどね!言われると怖いじゃないですか!笑

中にいると忘れるけど、これはセット。セットの二階にリハーサルで何人もの人が、、ブルブル!笑

あ、3話で市川、様子変わったのわかりました?髪切ってたでしょ?

、、、

みなさんのイラだちが伝わってきました。
すみませんでした。

(『咲ちゃんのマネっこ』。。ほんと可愛いかった!『この可愛らしい咲人さんをよ~く覚えておいてくださいね! 』。。もう観られない?また観られる時まで覚えてて。って事かな?その時がくるのが嬉しいような怖いような。。
『あの手術室2階のガラス張りの部屋、ちょっとブルブルしちゃう構造なんだ。~』ってコメント入れてた方がいらして、『(セット)実際には全然ブルブルしないんですよ!笑
心がブルブルしてました。笑^^;』って市川さん。 『 @daiki_i_13 @y33w124kt リツイートさせていただきました。ブログ。。現場の状況がわかって嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m 髪切って風邪など引きませんように。(笑)
2015年4月27日 - 3:55pm』
『 @daiki_i_13 心がプルプル。。わかります。『アルジャーノンに花束を』このドラマはどのシーンもとても心に響きます。沢山の人が観てくれますように。イベント頑張って下さいね。#山下智久
2015年4月27日 - 3:57pm 』って頑張って(笑)コメント入れたら返事頂きました。
『 市川大貴 @daiki_i_13
@3160Miyukikko こちらこそわざわざリプありがとうございます!m(_ _)m喜んで頂けてよかったです!
風邪ひくレベルで髪切ったら怒られちゃいますよ!笑
心が揺さぶられるドラマですよね。。(T ^ T) イベントの事までありがとうございます!頑張ります!
2015年4月27日 - 5:41pm』
髪の事に触れてほしかったのかな?って思って触れたんですけど。これは返信してませんが(笑)
その前回のブログも『アルジャーノンに花束を』の事書いてるのかな?だといいな )

★2015/04/25 22:39:29
あ〜びっくりしたぁ!笑

今日はほんと感情の起伏がちょっと、ちょっとちょっとだわ!笑

かなしくて、、
緊張して、、
緊張して、
ホッとして、、
かなしくて、、
うれしくて、、
びっくりして、、
すごいうれしくて、、、
ちょっと!ちょっとちょっと!!笑

この真相はまた今度書きますね!

うれしいサプライズをありがとうございます!!
http://s.ameblo.jp/daiki-i-13/image-12018858090-13286971600.html

to be continued...☜☜☜☺︎

市川大貴

(花の画像。。素敵です。そして驚いたり悲しんだり喜んだり。。何話なんだろ?その真相も楽しみっ(´▽`)ノ)

★市川大貴 @daiki_i_13
市川、先程オールアップ致しました。

これからの僕にとって大切な大切な原動力を ”アルジャーノンに花束を” からたくさん頂きました。。

アルジャーノンパワーで前進あるのみ!

ありがとうございました!!!

(『市川さん、お疲れさまでした。『 アルジャーノンパワーで前進あるのみ!』力強い言葉ですね。うまく言えないけど毎回『心が綺麗になるというか洗われるパワー』もらってます。イベント他これからも頑張って下さい。』ってツイートしました。これから市川さんもチェックします。(笑))

今、4/30の夜10時過ぎです。tomoくん、クランクアップしたそうですね。
わぁ~、おめでとう

☆『アルジャーノンに花束を』公式Twitterより

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
今日の撮影ではクレーンを使って高ーいところから撮影しています!
写真は我らがカメラマン・森さんです( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/3WyT0r9vQR
2015年4月29日 - 11:39am

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさん、本日のチームアルジャーノン都内某所にて綺麗な夕日のカットを撮影しまして全ての撮影を終え、無事にクランクアップを迎えましたー!
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
2015年4月30日 - 7:46pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
最後の現場には脚本監修を担当された野島伸司さんも駆けつけ、山下さんの労をねぎらわれました。そのときの様子はネットニュース速報でもう確認できるほか、公式twitterでも主要キャストのコメントを含め順次紹介させていただきますですー♪
m(_ _)m
2015年4月30日 - 7:50pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
っと、大切な追伸!
クランクアップの様子は明日の「はやドキ!」「あさチャン!」「Nスタ」で紹介される予定となっておますので、ぜひお楽しみにー!
o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o
2015年4月30日 - 8:00pm

(tomoくん、そしてこのドラマに携わった皆さん。。クランクアップおめでとうございます 明日のエンタメ楽しみです(*⌒▽⌒*) 「はやドキ!」は映らないな。 「あさチャン!」「Nスタ」は録画予約しとかなくっちゃ。
最後の現場には野島伸司さんも駆けつけて下さったんですね。tomoくん、ねぎらいの言葉嬉しかったでしょうね。頑張ったんだもんね。ゆっくり休めるといいな。今日の日記の更新あるかな?あるといいな。)


+252 (4/28)今日ほ。。曇りのち雨。かなり蒸し暑かった。
こんばちはっ!

(4/27)今日も。。いいお天気。夕方明るい空に半月が。なんか嬉しい。夜、いつもより真っ白に輝いて見えた。
職場のランが。。この前より沢山咲いて、咲いてなかった株も花を付けてて綺麗です。
https://pbs.twimg.com/media/CDlL7GbUIAAeivI.jpg

(4/28)今日ほ。。曇りのち雨。かなり蒸し暑かった。
職場の方が作った素敵なフラワーアレンジメント!画像は二段だけど色違いの入れ物とお水を吸わせるスポンジを利用して三段まで作ったそう。ナイスアイデア!「アルジャーノンに花束を」になぞらえて今日も。。花の画像をアップします!
https://pbs.twimg.com/media/CDrTyNxUgAEaK1C.jpg

☆お智だちより

★ワーナーさんからメール来ましたね
「TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “YOUR STEP”- COMPLETE VERSION」
ティーザー映像
相当ステキです
ゾヒ、ワーナーさんのサイトへGo

(ありがとうm(_ _)m 早速飛んでみました。凄い楽しそうでこっちまでハッピー(*⌒▽⌒*)英語の発音綺麗!まだ頼んでないので早く頼まなくっちゃ。)

★金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」TBS公式サイト
新着情報 
What’s New
が更新されています
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/news/

(情報ありがとうございますm(_ _)m 番宣情報。。こちらものぞいてみました。)

★5月2日(土)あさ9時30分~午後2時
『王様のブランチ』
窪田正孝さん、工藤阿須加さんがお買い物コーナーに出演されます!

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
※一部放送されない地域もございます。詳しくはお住まいの地域番組表をご確認ください。

(この二人も大好きっ。放送あるといいな。買い物レポ。。おとなしそうな二人がどんなリアクションするかな?楽しみ~。)

☆ 石丸幹二さんのマネージャーさんのツイより

★石丸幹二staff(official) @team_kanji
新しい一週間の始まり。今週は、宮崎国際音楽祭で、「兵士の物語」を語ります。楽しみ。そしてドラマ撮影二本。石丸の撮影も終わりに近づいてます。
2015年4月26日 23:38

(もう撮影も終わり。って、なんか寂しいです。って思ってたら、石丸さんクランクアップされたとか。うぅー、めちゃ寂しいな。)

★石丸幹二staff(official) @team_kanji
「アルジャーノンに花束を」の蜂須賀がオールアップ!最後は咲人さんとのシーン。2人の心のやり取りは、緊張感がありながらも優しさが感じられ、共に過ごした時間を物語ってるなあと、モニターを観ながら思った。そんな素敵な場面を作れたことに感謝。
https://pbs.twimg.com/media/CDmgC0qXIAAyS7_.jpg
2015年4月27日 - 10:24pm

( 『@team_kanji 石丸さん、お疲れ様でした。家族をなくして仕事に没頭する蜂須賀教授が好きでした。 緊張感がありながらも優しさが感じられるこれからの放送も楽しみでなりません。これからもお仕事頑張ってください。#山下智久#アルジャーノンに花束を
2015年4月29日 - 12:34pm』ってリツイートした。でも、思いを言葉にするの。って難しいですね。)

☆『アルジャーノンに花束を』の公式Twitterより

★ アルジャーノンに花束を @algernon2015 ちょっと遅くなってしまいましたが
本日の夕食は、山下さんからラーメンの差し入れを頂きました〜♪( ´▽`)
ありがとうございます!
https://pbs.twimg.com/media/CDmU_jmWAAACP62.jpg
2015年4月27日 - 9:36pm

(わぁ~、美味しそう~(*⌒▽⌒*)笑顔で頬張る皆さんを想像!なんかこっちまでほっこり。tomoくん、nice job!
そして遅くまでご苦労さまです。残りの撮影も乗り切って下さいね。)

公式Twitter。。この前高い場所から撮影する時に使う台『イントレ』について書いてもらってて、それ以降のをご紹介

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
とっぷりこんと日も暮れまして、終業の方も絶賛残業中の方もお疲れさまですー!
ちなみに本日のチームアルジャーノン、都内各所でのロケとなっておりますところ、こちら番組HP担当はデスクワークにて更新準備も完了ですー!
(`◇´)ゞ
2015年4月24日 - 7:43pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
して、またまたちなみにですが、放送後の番組HPにて、菊池風磨さんのインタビューを公開させていただきますので、ご確認いただけますと有難き幸せ♪
ということで、第3話の放送まであと2時間ちょっとでございますー!
(=゚ω゚)ノ
2015年4月24日 - 7:46pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!サンデーアフタヌーンのおやつタイムな頃合いですが、チームアルジャーノンは絶賛ロケ中です。
初夏を思わせる陽気の中、菊池さん演じる小久保さんがアバウト100mを全力ダッシュ💨
2015年4月26日 - 3:08pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
走る姿もサマになってる菊池さんですが、「小久保君は理系男子だから、もう少しカッコ悪く走ってみようか」と吉田監督。
そのリクエストに応えて理系男子ダッシュを本番一回でキメた菊池さんでしたー♫
2015年4月26日 - 3:11pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
ということで、おかげさまで撮影はサクサクと進んでおりまするー!
♪( ´▽`)
https://pbs.twimg.com/media/CDfzyz-UMAEFD6O.jpg
2015年4月26日 - 3:13pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
そんな撮影の合間に萩原聖人さんのインタビューをさせて頂きました。
ホント、とても良いお話を聞かせて頂き、目からウロコがポロリと落ちましてー、心の汗が流れ落ちそうに…!?
(T△T)
2015年4月26日 - 3:24pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
して、そんな萩原さんからお菓子の差し入れを頂きましたー!
めっちゃ美味しいですー♫
ありがとうございますー!
https://pbs.twimg.com/media/CDf2eJ0UgAAhvbx.jpg
2015年4月26日 - 3:25pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさま!おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
仕事始めの月曜日ですが、こちらチーム・アルジャーノンも絶賛撮影中ですYO〜
朝イチは栗山さん演じる遥香のちょっぴり切ないシーンからスタートです。。。
さあさあ、今日も1日頑張っていきましょ〜♫
2015年4月27日 - 9:34am

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
チーム・アルジャーノンは、現場を移動して撮影中です!
写真は第1現場の栗山さんとあるシーンに出てくる男の子の微笑ましいショットですYO〜♪(´ε` )
https://pbs.twimg.com/media/CDla45EVAAID91t.jpg
2015年4月27日 - 5:22pm

(番組HPの菊池風磨さんや 萩原聖人さんのインタビュー、 遥香のちょっぴり切ないシーンも楽しみです。 栗山さんとあるシーンに出てくる男の子のショット。。二人とも可愛い~(*⌒▽⌒*))

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!本日も夏日になりそうな東京エリアにて、チームアルジャーノンは都内各所ロケとなっておりますー。
して、先ほどは国学院大学のみなさん、朝も早よからお邪魔いたしましたー!
m(_ _)m
2015年4月28日 - 10:28am

(夏日のような天候の中、撮影お疲れさまでした。 国学院大学でのロケだったんですね。ツイに沢山上がってたけど、公式に発表があってからブログに書こうと思ってたので、こうやって告知してもらえて良かった。 ツイによると国学院大学のワンゲル(登山)部に所属する。って設定?なんか頭脳だけでなく体力面でも凄い能力発揮するのかな?楽しみ~(*⌒▽⌒*)  で、リツイートしたのがこちら󾫹)

★國學院大學体育連合会ワンダーフォーゲル部@kgiwv: 國學院大學の渋谷キャンパスに撮影のために、ジャニーズのやまぴーが来ていたそうですね。
我々ワンゲル部員だって、「山登りpeople」略して「やまぴー」なのに!
...え、ダメ?あ、ごめんなさい。"
2015年4月29日 - 12:06pm

( 「山登りpeople」略して「やまぴー」。。 楽しい~(*⌒▽⌒*)私もパ行で始まる農作物作ってその商品を『山ぴー』って呼びたい!なんて壮大過ぎる夢持ってます。我が家の名字は山で始まるから。(笑))

今日は。。祝日。おみかんのほうもお休み。主人は、祝日でもやってる整形外科のリハビリに行ってる。肩、大丈夫かな?無理しないでほしいな。
では、お昼前にアップしたかったけど、お昼過ぎちゃいました。今日も関東より北は暑くなる。って天気予報。皆さん、お体に気をつけて下さいね。連休に入られる方は楽しんでくださいね。

+251 (4/24)今日は。。曇り。ちょっと蒸し暑い一日。
こんばちはっ!

(4/24)今日は。。曇り。ちょっと蒸し暑い一日。

(4/25)今日は。。ミカン採り日和。甘夏採りしてました。空に三日月が浮かんてた。真っ白で綺麗だった。

(4/26)今日も。。ミカン採り日和。雲一つないうす紫の空が綺麗だった。一日甘夏採り。終わって7時から団地の常会。ずっと座ってて腰痛い~(>.<)

お智だちより

<2015年春ドラマ>いちばん注目している主演男優は?

山P1位
これからも~ポチっと

- ウレぴあ総研 http://ure.pia.co.jp/articles/-/34547

(今 (4/26)夜10時前に投票してきました。
tomoくん。。 1位です。おめでとう
お智だちからのメールの画像は40、94%だったけど42、36%に増えてました。凄いね(´▽`)ノ)

(土)第3話をBlu-rayにダビングして、息子と観てました。「俺、ドラマ観ないから。。」と言いつつ、(ほんとに普段あんまり観ない息子。)ゲームしながらチラ見して観てくれる息子。第2話は昨日3話が始まるまでに私がお風呂に行ってる間に再生してたら、観てくれてたみたい。
で、3話で「この女の子が病気になるの。」って先にそれだけ言ってあの海のシーン。『誰?』ってりおちゃん。「記憶を無くすんや。」って息子。で、最後咲人が手術を受けるようになって息子が言った一言が。。まさしく私も思ってた事!

「賢くなってこの子を助けるんや!」

思わず「わぁ~、私もそう思ってたの!」
咲人、賢くなって人の駆け引きとか欲とか自分が見下されてた事とか知って、自分も人を見下すようなそんな態度とることもあるんだろうな。でも、そんな咲人も5人の友情、周りの人の愛情でまた優しい咲人に変わっていくんじゃないかな。そして周りの人も私たち視聴者も変わってくんだろうな。咲人。。死なないで欲しいと願うけど、自分の命と引き換えに。ってぐらいの気持ちで彼女を助けるんじゃないかな。そして昔の純真無垢な咲人に戻って静かに最後を。。。 ってそんな風に思ったり。4話では、まだ手術の結果が出なくて悩む咲人の姿が。うぅー、切ないぐらいに綺麗な涙。また泣いちゃいそうですね。

で、第3話もツボが沢山!
りおちゃんの病気もほんとインパクト大!今の自分を見失う事があるりおちゃんだからこそ、今のままの咲人でいてほしい。って思うんだろうな。
で、檜山くん。前に『さくのような女の子とつき合えるか?』って柳川君に聞かれ、ちょっと間があったものの『つき合えるさ。』みたいなこと言ってなかったっけ?これも病気が進行して妄想とかひどくなるりおちゃんを咲人の時と同じように優しく接して見守っていくんじゃないかな。って思ったり。
柳川君は。。舞ちゃんと喧嘩じゃないけどずっと掛け合いしながら言い合っててほしい。(笑)
りおちゃん。。咲人が無意識ながらもその場を和ませてる。ってわかってくれて嬉しかったな。あの柳川君と咲人の追いかけっこ?楽しそうで観ててほっこり。
あと、遥香が蜂須賀先生の事思ってることわかって、『世界で一番好きな女の子いるからダメっ。』って言うとこも 蜂須賀先生の真似して、片手上げてから『また明日っ。』って言うシーンも、遥香の名前を教えてもらい、『はるか!はるか!(『はいっ。』って遥香も笑顔で答える。)はるか!ははっ。』って嬉しそうにはしゃぐ姿も大好きっ。 泣きながら研究所を後にする遥香にやっとの思いで『はるかっ!』って声をかけ、そばに寄って行く咲人。その姿観てて思わず息子に『歩く姿も上手よね』ってつぶやいてた私。そっと彼女の肩を抱き『抱っこ!』って言って背中をポンポン。 その後手をそっと遥香の胸に。驚き手をのける遥香。このシーンもプールのシャワー室でのシーンもぜんぜんいやらしくない。むしろ可愛い~。
『遥香は?遥香いない。手術しない!』って裸足で病院飛び出して橋の上で人とぶつかって倒れる。お父さんと家を出る時の回想シーン。。そのときの子役の子って我聞くんのお子さんだとか。うん、似てるね。幼い頃の子役の子も2人とも凄いいい演技してる。『ママは咲人の事嫌いになったんじゃないよ。お母さんをお休みしたい時がある。』(ちょっと違うかも。)ってお父さん。車のサイドミラー越しに見えるママと妹の姿。追いかけてきてくれないママ。なんか切ない(T_T)
『大人には色々あるのよ。』って遥香が言ってたのを思い出して。。回想シーンのあと、『うん、色々ある。』ってつぶやくシーンも切ない。
裸足でやっと遥香の部屋にたどり着いた咲人。『はるかは。。世界で一番大好きな女の子!』やっと言えたね。良かったね。って思ったよ。

長々と書きましたが。。 とにかく咲人の初めてのドキドキが沢山散りばめられてて大好きな回です。
第4話も楽しみでならない。

+250 (4/23) 今日は。。晴れ。夜、星が綺麗。
こんばちはっ!

(4/20)今日は。。かなりの雨。昨日と
今日、野菜の苗を買って主人が植えてた。沢山実るといいな。

(4/21) 今日は。。晴天。ちょっと蒸し暑かったけど気持ちよかった(*⌒▽⌒*) 職場のランが綺麗に咲いた。真っ白なのが5輪咲いて、ピンクの方が2輪めが蕾でどちらも綺麗!
https://pbs.twimg.com/media/CDFTifJVIAMaVtP.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CDFUeyDUUAAVkfg.jpg
(4/22) 今日は。。晴れたり曇ったり。

(4/23) 今日は。。晴れ。夜、星が綺麗。

tomoくん、日記更新ありがとう。赤いupの文字にめちゃテンション上がった。そしてページを開いて日記の長さにまたテンション上がった。(笑)
鷹の一生って凄いね。なんか読んでゾクゾク。っとした。その人生になぞらえてあえて辛い道を歩もう。という言葉に並々ならぬ決意を感じた。もしかして今の状況を変えたい。って思ってる?どんな状況下であろうとあなたについていくからね。って月並みの事しかいえないけど。。tomoくん、ファイト~(*⌒▽⌒*)
お智だちにメールやラインして日記について思う事を書いてみた。
『いつもいろんな情報ありがとうm(_ _)m
日記。。長文で嬉しかった。でも、かなり意味深な気がする。もしかして事務所。。なんて勘ぐり過ぎかな?口のうまい悪い人に踊らされないといいな。って思うな。なんか意味不明でごめんね。では、さようなら。』

お智だち『山P-何かの選択迫られてるのかな?

クロスペで~2っ選択が有るときには、難しい方を選ぶ的な事言ったよね…。
~』

(そっか、難しい方選択する。って言ってたんだぁ。もうその時から何かしら選ばなくちゃいけなかったのかな?どういう道を選んだとしてもうん、ついて行くからね。)

下記は日記の更新前に書いてたり、後から書いたり色々です。なかなか更新できずにごめんなさいm(_ _)m

★第2回の視聴率は、7、9%だったとか。でも、今は視聴率だけではドラマの人気はわからないと思う。かなりの人が録画して何度も観てくれてると思うから。。録画率に何度リピしたかなどアンケート取る方式に変えて欲しいな。視聴率をいつもほど気にしてない自分がいる。観てさえもらえたら心を打つドラマだ。ってわかってもらえると思うから。。是非是非沢山の方に観て欲しいです。

★チーム3話では、りおちゃんの秘密も明らかになるとか。お金持ちでもお母さんが家を出て、身近の世話はお手伝いさんがしてるとかで寂しい思いしてるのかな?咲人に癒されてほしいな?5人の友情が深まる回になってるみたいで。。めちゃ楽しみっ(´▽`)ノ

☆『アルジャーノンに花束を』『TBSテレビ宣伝部』公式Twitter より

★アルジャーノンに花束 @algernon2015
高い位置から撮影したい時には、イントレという台を使います。
この上にカメラマンが乗って撮影します。
森の中でも活躍中です♪( ´▽`)
https://t.co/DabzL89eXn
2015/4/23 16:41

★TBSテレビ宣伝部 @tbs_pr
映像業界用語「イントレ」の語源は、1916年の映画『イントレランス』で使われた巨大セットの撮影を行うため、撮影用の足場を組んだところから「イントレ」と呼ばれているのだとか。これ、豆な。
2015/4/23 17:04

(ほんと高い台ですね。カメラマンさん、どうぞお気をつけて。っていいたい。)

★TBSテレビ宣伝部 @tbs_pr
今日よる10時からは、金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』。今回は第3話です。「みんなと対等になりたい」「お利口になりたい」知能を飛躍的に向上させる魔法をかけてもらうため、咲人の適正テストが始まったのだが… #tbs
2015年4月24日 - 12:11pm

☆お智だちより
★今日も長野で撮影の咲ちゃん

澄み渡った青空の下…どんなシーンなのかしら~
楽しみです(*^^*)

アルジャーノンに花束を @algernon2015
おはようございます!
今日も長野県で絶賛撮影中ですYO~
https://pbs.twimg.com/media/CDPE8xqUUAAigIP.jpg
2015/4/23 09:15

(ほんと晴天で気持ちよさそう。撮影頑張って下さいね。)

携帯の充電が切れそうなのでお昼()までにアップしたかったのにアップできず(>.<)

★ これ良かったら

@kumip65: http://t.co/TNGipKezrl
山Pの日記に書かれていた鷹の動画があるそうです。

(わぁ~、ありがとうございますm(_ _)m後で観させてもらいます。楽しみっ(´▽`)ノ)

昨夜の「駆け込みドクター!SP」で大政絢ちゃんが、
山P主演「アルジャーノンに花束を 」第3話 TBS系 (毎週金曜日よる10:00〜)の番宣をしてくれました〜 (^-^)/
次回も、5人の中の一人の秘密が…😮
#山下智久
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/589816400992014336/pu/img/Q4Yter_DzHDXiz6H.jpg
2015年4月20日 - 12:43am 

( 「駆け込みドクター!SP」いつも見てるんだけど、今回見なかったな。再放送あるといいな。)

山P 春ドラマ
「アルジャーノンに花束を
渋谷のSIGNBOARDです~
https://pbs.twimg.com/media/CDO2fziUIAE3NpR.jpg

(わぁ~、素敵な画像ありがとうm(_ _)m 心は渋谷に飛んでます。(笑))

★少し前から早川書房さんの「アルジャーノンに花束を 」新版の帯のデザインが新しくなっています~
#山下智久
(本屋さんに新しい帯のは一冊しかなかった。貴重な一冊。愛南のどなたか買ってくれるといいな。私はAmazonで買おうって思ってます。)

★今夜10時 TBS
山P主演「アルジャーノンに花束を」第3話放送です〜
咲ちゃん初めてのドキドキ
そして手術が…
友情 恋 家族…そして「お利口なりたい
」咲ちゃんはどうなっていくのかしら〜
~( C・>
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/591374423728357377/pu/img/SyTBFjTddYkHARD8.jpg

4/24 2時半過ぎ。。遅くなったけどアップします。

+249 (4/16)このところ。。夜カエルが賑やかに鳴いてる。(笑)
こんばちはっ!

(4/16)今日は。。出荷を手伝ってた。このところ。。夜カエルが賑やかに鳴いてる。(笑)

(4/17)今日は。。お昼まで出荷。仕事のお昼交代のあと、甘夏採り。夜、星が沢山。凄い綺麗。

(4/18)今日は。。曇ったり晴れたり。ミカン採り日和でした。三時まで甘夏採り、三時休みのあとは文旦採り。

(4/19) 今週は仕事お昼交代以外Tさんに替わってもらってミカン採りとか選果したり。結構疲れた。 今日は日曜。今日は。。力仕事のようなので私、腰が痛いのでお休みさせてもらった。

で、ダビングデー!そして、『アルジャーノンに花束を』2回観た。 2回ともまた泣いた。tomoくん。。もう咲人にしか観えない。柳川君がなぜお金に執着するのかも切なかった。女の人と家を出た旦那さんが帰ってくると思い込んで、買い物依存症になってる?お母さんにお金を渡してる柳川君。彼の言葉は本心ではないんだろうけど、咲人の心を傷つけて。。
「たいとうって何ですか?」って遥香に尋ね、「おんなじぐらい。」って意味だと知ると。。「僕と柳川君は友達じゃありません。僕はバカだから柳川君とたいとうじゃないです。柳川君、悲しかったです。友達いない。お利口になりたい。」って泣く咲人。そちらもめちゃ切なかった(>.<)
でも、本当に咲人は優しい。そしてナビのように場所を記憶して凄い!
柳川君とお母さんの会話を聞いて「ひとりダメっ。」って、柳川君と一緒にいてあげて、 遥香のマンションまでたどり着いてほっ!うまく言えないんだけど。。咲人とアルジャーノンの行動を重ねてる?そんな映像も心なごませられる。笑 遊園地での楽しそうな咲人可愛いかった。彼が知的障害があるのわかってて色々付き合ってくれるりおちゃんもいいな。彼の優しさわかってくれてありがとう。って言いたいな。あと、凄く丁寧に登場人物の相互関係とか描かれてて内容もわかりやすかった。
とにかくこれからの展開が楽しみでもあり、ちょっと怖いようでもあり。(笑)

今日も時系列バラバラです。すいません。

お智だちより

いしだ壱成さんのBlogで「アルジャーノンに花束を 」(TBS)での「俳優 山下智久」について感じられたままに素敵な事を書いて 下さっています~

(早速のぞいてみました。 http://s.ameblo.jp/isseiishida/entry-12014280411.html
後半に書いてくださってます )

★2015/04/14
✩始まりと再生と感謝と✩

~そして!!

TBS系金曜ドラマ 
『アルジャーノンに花束を』
沢山の応援、誠にありがとうございます。

皆様に敢えて僕が仰るまでもないのですが‥

山下智久さん、本当に素晴らしいんです。 

今回僕もご一緒させて頂いていて、決して少なくはない刺激と、包みこまれる様な暖かいショックとをダブルで貰っています。

そして海の青のような限りなく深い愛をも同じ空間に居る間中、ずっと感じさせて頂いていて。 

山下くんには感謝あるのみといいますか。

こんなに言葉なくとも、気持ちや愛やその葛藤をピンポイントで感覚だけで相手に届ける役者さんて凄いなと感じました。   

咲ちゃんの内側で回り続けている彼にしかわからない『何か』を、佇まいや空気だけで距離が例え離れていたとしてもさらりと優しく届けてくれる。 

もちろん説明的にではなくてです。

目線と想いと感覚だけで。

でも其れもご本人が台本を読み込んで読み込んで読み込んで‥現場にいらっしゃったからこそ、のものなのかもしれません。 

あくまで推測でしかないので、本当のところはわかりませんし、そんなことをご本人に尋ねるのも無粋かと思いますから、何も質問などはしていませんが…

ただただ素晴らしくて進化というものをひたすら秒単位で成されていらっしゃる俳優さんなんだと腹の底から感じております。  

僕なんかが生意気にすみません。

本当に凄いなぁと思っているんです。

ストイック、などという言葉では足りないくらいで。

いつ何ときも心より、リスペクトしています。 

今週のO.Aも、どうぞお楽しみになさっていて下さい。~

(壱成さん、沢山のあったかい言葉。。ほんとにありがとうございますm(_ _)m)いつもこっちまで心がほっこりあったかくなる。そんな感じです。奥さんと仲直りできたかな?(笑))

★咲ちゃん
今日はドリームフラワーサービスなのね~

みなさんこんにちは!曇り空ではありますが暖かな金曜日でありますところ、チームアルジャーノンは絶賛ロケにて本日はドリームフラワーサービス祭りですー。
さてして、金曜日ということは第2話の放送日!!!
Thank God it's Friday♪
ヾ(゜∀゜*)ノヽ(*゜∀゜)ノ゜
2015年4月17日 - 11:51am

(ふふっ、チームアルジャーノン。。頑張ってますね。で、公式Twitterのぞいてみた。)

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!暖かで絶好のロケ日和な本日、チームアルジャーノンは都内文京区の桜の名所にて撮影がスタートしておりますところ、これから都内郊外へと移動です!
あ、写真は文京区の桜の名所にて。そろそろと新緑の季節になってきましたね♫
https://pbs.twimg.com/media/CCr_0N0UMAQzacZ.jpg
2015年4月16日 13:46

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
わー、かわいいですー♪
ありがとうございますー!♪ヽ(´▽`)/
https://t.co/qNIywLmiTd
2015年4月17日 11:58

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
わっ、まあるい耳がラブリーですねー♪
ありがとうございますー!!!
O(≧∇≦)O
https://t.co/1TIQdj7Gvz
2015年4月17日 14:05

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
なんとー、
さくちゃんとアルジャーノン、めちゃ可愛くてびっくりですー!
ありがとうござますー!!!(=゚ω゚)ノ
https://t.co/Ov9RIRuqzX
2015年4月17日 14:12

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
ちらほら雨が降ってきましたね>_<
現場はまだまだ撮影中です。
こんな日は仕事を早く切り上げて
お家に帰ってテレビの前へgo( ´ ▽ ` )ノ
2015年4月17日 18:00

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
さてさて、放送30分前ですYO〜
第2話では、咲人が遊園地デートしちゃいます!お相手は。。。見てからのお楽しみです♪( ´▽`)
2015年4月17日 21:30

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
放送10分前です!
ところで、#2の予告はご覧いただけましたでしょうか?
咲ちゃん、泣いてましたね。。。
何があったのでしょう?
さあ、いそいでテレビの前へ!!!
2015年4月17日 21:51

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!お日柄も良くSaturday in the parkな方も多いかと思われますところ、本日のチームアルジャーノンは撮休スタンバイにて御座候。
ちなみに、第2話放送後の番組HPにて石丸幹二さんのインタビューを公開しておりますのでご確認頂けますと有り難き幸せー♫
2015年4月18日 14:12

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
今日はちょっと肌寒いですね。。。
みなさん、風邪などひかないように気をつけてください!
本日は9話と10話を撮影中です。
写真は朝イチ現場の凛々しい工藤さん!
この花束はいったい誰に渡すのでしょう〜?
https://pbs.twimg.com/media/CC7RyUgUUAE9Nge.jpg
2015年4月19日 12:58

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
続きまして、
休憩中、小腹を満たす谷村さんと羨ましそうに見つめる工藤さん!笑
お昼ご飯までもうひと踏ん張りです( ´ ▽ ` )ノ
https://pbs.twimg.com/media/CC7WdHTUgAASZuu.jpg
2015年4月19日 13:19

(咲人にアルジャーノンのマスコット作ってる方がいて、めちゃ可愛い~!なんか観てて癒されます。撮影の合間の画像もアップありがとうございます。花束持ってる工藤くん。
“9話と10話を撮影中”と言うことはクランクアップする女性陣に渡すのかな?tomoくんも渡したりしたのかな?ドラマの放送はまだ2話なのに、撮影はもうすぐ終わる。なんか凄い寂しい~(T_T)でも、誰も怪我などなく無事撮影終了しますようにm(_ _)m
あっ、クランクアップされた方がおられたら、お疲れさまでした。まだ2話だけど感動を本当にありがとう! って言いたいです。)

山Pからの嬉しいメッセージ
が届きましたね~(*^^*)

今夜10時~ (TBS)
「アルジャーノンに花束を 」第2話 が放送されます。

…いろいろな展開がありそうでタオルを握りしめて楽しみに観たいと思います(^-^)/

★またまた嬉しいお知らせが届きましたね~

山P「ドキュメンタリーDVD 」5/20(水)発売決定
(通常盤…3,700円+税)
http://wmg.jp/sp/artist/yamashitatomohisa/WPBL000090333.html

5/20発売
山PのドキュメンタリーDVDは
ワーナーミュージック・ジャパン山下智久SHOP予約すると先着で限定特典のB3ポスター
が付きます(^-^)/

ただ…Amazon、タワレコは、割引価格があります~

★DVD「TOMOHISA YAMASHITA in LA -Document of “YOUR STEP”COMPLETE VERSION」
*通常盤…3,700円+税

★山下智久が経験したL.Aでの怒涛の4日間の経験、興奮、感動を日程別に収録します。
ポストカード3枚セット封入
【初回プレス分のみ】特典応募用シリアルコード封入

(もうめちゃ嬉しいな(≧◇≦)ポストカード。。いいね。 Amazonも20
%以上安くなってた。あと、 「特典応募用」って、どんな特典つくのかな?楽しみっ(´▽`)ノ “怒涛の4日間”だったんだね。 あの『おとキス』のベビーシッターの裏話も観られるといいな。あぁ~、また『おとキス』のtomoくんに逢いたいな。 )

莉奈ちゃんから~

@rinayamashita: ブログを更新しました。
「*あいきょでちょ *」→ http://t.co/CUQE9JpW4l

2015/04/18 22:31:05
*あいきょでちょ

ちょきーん

( 莉奈ちゃん、 蟹の画像をアップしてくれてる。美味しそう~(*⌒▽⌒*)
蟹のハサミで“チョッキン”。。ふふっ。楽しいね(´▽`ノ)

★今朝の王様のブランチ

TBS瞬間最高視聴率ランキング
4/6(月)~4/12(日)

7位 14.%
山P主演「アルジャーノンに花束を

ドラマでは、1位でした。

★今朝の「王様のブランチ

TBS瞬間最高視聴率ランキング
4/6(月)~4/12(日)

9位 13.2%
山P出演「ぴったんこカン・カン

★今朝の「王様のブランチ

TBS瞬間最高視聴率ランキング
4/6(月)~4/12(日)

3位 14.7%
山P出演「私の何がイケないの?SP

(tomoくんが出てた番組が3つも入るなんて。。凄~い(≧◇≦)おめでとう
ドラマでは、1位”。。こちらもめちゃ嬉しい~(´▽`)ノ 実は 「王様のブランチ」あるの忘れてた(>.<)でも、お智だちに教えてもらえて嬉しい~(´▽`)ノ)

+248 (4/14)いいお天気で。。ミカン採り日和。
こんばちはっ!

(4/14)いいお天気で。。ミカン採り日和。夜ご飯にチャーハン作ったけど、コショウ入れすぎちゃった。苦笑

(4/15)下記気象情報を見つけたけど、私の地域は全然被害などなくて。。ちょっと肌寒いけどいいお天気!気持ちよかった。(´▽`)ノ)
お昼まで出荷の手伝いしてお昼からは仕事に行った。忙しい一日で充実してた。(*⌒▽⌒*)
夜、星が沢山!凄く綺麗~!

☆壱成さんが四国の気象情報をリツイートしてくれてた。なんか嬉しかった。(笑) 昨日は関東の方でもひょうが降った。ってニュースでやってた。我が家も気をつけようと思います。

★特務機関NERV
【四国地方 気象情報 2015年04月14日 05:26】
四国地方では、14日昼過ぎから15日昼過ぎにかけて、大気の状態が非常に不安定となり、落雷、竜巻などの激しい突風、急な強い雨、降ひょうのおそれがあります。

今日も。。時系列バラバラです。すいません。

☆『アルジャーノンに花束を』公式Twitterより
凄い皆さん頑張ってる。どうぞ、みんな怪我などなく撮影続きますように。

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!曇り空は日曜日ですが、本日のチームアルジャーノンは埼玉県は某所にて絶賛ロケ中です🎥
して、関東ローカルではありますが、これから第1話の再放送がありますので、午後のひとときお楽しみ頂けますと有り難き幸せですー。
( ´ ▽ ` )ノ
2015年4月12日 16:01

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!新しい一週間の始まりは雨模様となりました東京エリアですが、本日のチームアルジャーノンはスタジオ撮影なので問題なしですー♫
ちなみに、第8、9話の撮影です。して、参考までに第8話の台本と本日の撮影台本の写真など…
http://t.co/7s5cpcNF04
2015年4月13日 10:48

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
えー、こちらチームアルジャーノン、撮影は巻きペースにて順調に進みまして、お昼休憩に入ってます。
して、本日のお昼は栗山千明さんが感謝祭でゲットした叙々苑の焼肉弁当!
あらためまして、栗山さんありがとうございますー!!♪( ´▽`)
http://t.co/2N2KHU6AJJ
2015年4月13日 12:27

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
そして、ドリームフラワーサービスの班長、鹿内さんを演じる勝矢さんからお煎餅の差し入れを頂きました!
ありがとうございますー♫
http://t.co/7LXF1dg3Rd
2015年4月13日 12:30

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
ちなみにですがこちらチームアルジャーノンの撮影、めちゃ巻きペースで進行中!こっ、これが焼肉弁当の威力なのかっ♪
して午後の部は、ドリームフラワーサービス寮のシーンを絶賛撮影中。萩原さんが演じる竹部さんのアツいお芝居に心打たれて、思わず涙腺が!?
(T△T) アウアウ…
2015年4月13日 16:49

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
いえいえ~、今週放送の第2話でもきっと泣かされちゃいますですYO!
ちなみに、いま台本を読み返しただけでも咲ちゃんの純粋さに涙腺がぁ…
°・(>_<)・°°・。
2015年4月13日 18:44

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんこんにちは!昨日に続きまして雨模様の火曜日、こちらチームアルジャーノンは昨日に続きましてスタジオ撮影なので問題なしなのですYO!
♪( ´▽`)
http://t.co/cSY0eyCrSB
2015年4月14日 10:14

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
えー、こちらチームアルジャーノン、遅めのランチタイムを済ませまして、午後の部の撮影スタートしております。ちなみに撮影はオンタイム、優良進行であります!
と、そんなスタジオ撮影の合間、番組HPの動画コーナー「アルジャーノン通信」の撮影をさせていただきましたー♪
2015年4月14日 14:46

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
ちなみに本日、HP用の動画コメントを撮らせていただいたのは、工藤阿須加さん&谷村美月さんです。
いつもリードをしてくれる窪田さんが不在&谷村さんとの2shotということで、ちょっと照れくさそうな工藤さんが可愛かったりしますー♪
(//∇//)~♪2015年4月14日 14:52

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
カメラテスト中「俺はお前の王子様じゃないんだよな…」というセリフを「俺はお前の王様じゃないんだよな…」といい間違える…ちょっとまってちょっとまって工藤さん、王子様と王様じゃかなーり意味が違いますZO!
(=゚ω゚)ノ
っと、誰に言ったセリフかはナイショですー♪
2015年4月14日 16:44

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
えー、麗らかな陽気の水曜日、本日のチームアルジャーノンは撮休にて各所スタンバイ…
そんな中、番組HPファンメッセージへの投稿が3000件余りとなりまして、昨日から新しいページで表示しています。過去のメッセージはバックナンバーから読めますので宜しくお願いしますー♪m(_ _)m
2015年4月15日 12:43

(日々の撮影風景がわかって楽しいです。メッセージも 3000件。。凄いですね。今度観に行きたいです。チームアルジャーノン。。叙々苑の焼き肉弁当のパワーで乗り切って下さいね。(笑))

★ 音楽ニュース @55music
山下智久「YOUR STEP」MVが4/15(水)27-28時スペシャプラスで放送!
http://t.co/8P5MHjwujn

(私んとこは映らないけど、観れる方は楽しんで下さいね。 「YOUR STEP」。。もうすでに懐かしい~!あぁ~、tomoくんの新曲も待ちどおしいな。 )

★山P主演ドラマ「金田一耕助」DV/BDが値引き!4/24発売
http://t.co/OcaonAOWIs

※要チェック
★[4/08発売] 山P主演映画「近キョリ恋愛」DVD/BD
★[4/10発売] 「FINEBOYS 2015年 5月号」の表紙に山下智久が登場!
★[4/13発売]「別冊フレンド 2015年 05月号」に山下智久SPメッセージ&表紙一部掲載
★[4/22発売] 山下智久「TVぴあ 2015年 5/7号」の表紙に登場!
★[4/24発売] 山P主演ドラマ「金田一耕助VS明智小五郎ふたたび」DVD/BD ←値下げ!
★[6/10発売] 山下智久の主演TBSドラマ「アルジャーノンに花束を」サントラ
(楽しみ目白押し!嬉しいな(*⌒▽⌒*))

★4月10日のTwitter TV エコー
1位 金曜ドラマ「アルジャーノンに花束を」
インプレッションユーザー数→1,497,010
投稿ユーザー数→33,591

☆“Twitter TV エコー”って何?初めて聞いた。で、説明文を載せますね↓󾫹
「Twitter TV エコー」は、テレビ視聴率と同様、すべての番組について毎日、翌営業日にご提供いたします(関東地区のみ、民放5局+NHK総合の全6局)。
「インプレッションユーザー数」「インプレッション数」「1分あたりのツイート投稿数」「ツイート投稿ユーザー数」の4つを基本指標とし、PDFアウトプット、ASPによるダッシュボードシステムによりご提供いたします(電子データのみのご提供も可能)

(で、 1位おめでとう~(*⌒▽⌒*)凄いことだよね。)

☆ 石丸幹二さんのマネージャーさんのツイより

★石丸幹二staff(official) @team_kanji
今日は朝5時半に起床し、午前7時15分から都内3カ所で撮影、夜21時半過ぎに終了しました。付き添ってるだけでも、体がむくんだ感じ。石丸はいつものごとくニコニコ淡々と仕事してました。
2015年4月15日 0:01

★石丸幹二staff(official) @team_kanji
撮影の現場にいさせていただくと、プロの仕事をたっぷりと拝見できる。今日も極上の時間を過ごさせていただき、感謝。石丸と私たちスタッフが失礼してからも、深夜まで撮影は続いてる。
2015年4月15日 0:10

(ドラマのキャスト、スタッフさん皆さんお疲れさまです。体に気をつけて頑張って下さいね。無事撮影が進みますように。)

★石丸幹二staff(official) @team_kanji
おはようございます。今日はいよいよドラマ「アルジャーノンに花束を」第一回放送です!22時より15分拡大版。石丸演じる蜂須賀は、主人公の咲人さんの人生を翻弄してしまう役どころ。咲人の人生の劇的な変化と添うように、蜂須賀の心も大きくアップダウンしていきます。お楽しみに。
2015年4月10日 10:51

(咲人の人生を翻弄。。ほんと難しい役ですね。咲人からも影響を受け蜂須賀さんがどう変わっていくか楽しみです。そしてドラマに登場する周りの人達のみならず、きっと私たち視聴者も変わると思う。その変化が楽しみっ(≧◇≦)。)

★テレビジョンの“よしもとドラマ部直伝!野島伸司作品の鑑賞法!”でニブンノゴの宮地さんって方が。。「山下さんは個性的な役にストイックに取り組んでいくから、これからの変化も期待しちゃうな」って書いてくれてるそう。嬉しいな。ニブンノゴ!って今もわかんないです。ごめんなさい。でも、φ(._.)メモメモしときます。(笑)

★週間DVD映画ランキング
2015年04月20日付
(2015年4月6日~4月12日)
1位『近キョリ恋愛 豪華版』〈初回限定生産〉

2位『近キョリ恋愛 通常版』
http://www.oricon.co.jp/rank/mv/d/2015-04-08/

★週間 DVD総合ランキング
2015年04月20日付
(2015年4月6日~4月12日)
こちらでも。。
2位『近キョリ恋愛 豪華版』〈初回限定生産〉

5位『近キョリ恋愛 通版』
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/w/2015-04-20/

(tomoくん、そしてスタッフさんたち。。ほんとにほんとにおめでとう
ほんとよかった。 うぅ~、なんか涙が溢れてきた。この頃涙もろい。でもうれし涙はいいよね。(笑))

☆【ジャニーズ研究会レポート】より
2015.04.15
★『アルジャーノンに花束を』の山下智久、関係者からは好評価 |


第1話は、ワケありな若者が集まる花の配送センターで働く咲人が、同僚の柳川隆一(窪田正孝)と共に望月遥香(栗山千明)の家へバラの花束を届けに行く場面から始まります。キラキラと光る遥香のイヤリングに大好きな母親の姿を重ねる咲人。「バカは嫌い」と虐げられてきた彼の夢は、母が望む「おりこうさん」になることでした。一方で、遥香が勤務する「脳生理科学研究センター」では、白ネズミのアルジャーノンの知的能力を上げる研究に成功。被験者となる知的障がい者を探していた時、望月の同僚・小久保一茂(Sexy Zone菊池風磨)が管理していたアルジャーノンが逃げ出してしまい……という展開でした。

原作が世界中で愛される大ベストセラー小説、しかもユースケ主演版の評価が高かっただけに、放送前から山下の演技力を不安視する声が上がっていた今作。放送後の視聴者の反応は、「違和感ない」「やまぴー頑張ってるじゃん」との声が上がる一方、「いつもの演技と一緒じゃない?」「山Pには荷が重かったか」と賛否。そもそも「下手というよりこの役に本当に合ってないと思う」「顔がかわいいのが邪魔してる」と、山下の整った顔立ちが役柄に合わないとの声も上がりました。

しかし不安を感じていたのは山下自身も同じ。「今までに見せたことのない自分を見せるというのは、自分の中の不安要素のひとつだと思います。プレッシャーを感じながら、自分との戦いだと思って演じています」(「TVnavi SMILE vol.16」産経新聞出版)と必死で、クランクイン前には知的障がい者の就労支援施設を訪れ、「同じ知的障害者の方でも個人差があるんですよ。(中略)ただ、しぐさや声のトーンに似たところを感じたので、咲人にも取り入れさせてもらってます。それとピュアさみたいなのも共通してる気がしましたね」(「TV LIFE Premium Vol.13」学研パブリッシング)と演技の軸となるものを見つけたよう。番組公式HPのインタビューでは苦労したこととして「ハンディキャップの部分をどこまでどう表現するか」を挙げ、「やり過ぎてもちょっと違う風に見えてしまうでしょうし、その逆に抑え過ぎても伝わらないと思うし…。そこは撮影しながら掴んでいくしかなかったので、監督と相談しながらやっています」と明かしていました。

そんな彼の葛藤は、身近に障がい者がいるという視聴者や知的障がい者をサポートする施設で働いているという視聴者には強く響いていました。Twitterでは、「彼ら独特の柔らかい空気感まで出せている俳優さんは初めて見た」「感情を素直に表すという演技は素晴らしい。少なくともわたしの周りの人は、彼が真摯に役に向き合っていると評価しています」「とても自然に個性を表現した演技だと思います」と、山下の、柔らかく、決して“やりすぎない”演技を評価する意見が上がっていました。山下の脇を固める窪田、工藤阿須加、萩原聖人、いしだ壱成らの安定した演技も功を奏し、作品に対しては「思ってたより良かった」「見応えあった」「癒やされた」「来週も見るよ」との声が多く見られました。

今後咲人は「おりこうになりたい」という思いから、アルジャーノンの実験を行う蜂須賀大吾(石丸幹二)の手術を受け、天才へと変貌します。脚本の野島は「役者として一人二役を演じる、なおかつその繊細に変わりゆく姿すら演じるという最高難度の芝居が要求される。山下君なら越えてくれると信じています」と期待を寄せていますが、山下はこの難役をどう演じ切るのでしょうか。物語の行方とともに、最後まで目が離せませんね。

(色んな評価があるけど、悪い評価は気にしない。“身近に障がい者がいるという視聴者や知的障がい者をサポートする施設で働いているという視聴者には強く響いて~”というそういう関係者の方たちの評価が 凄い嬉しかった。もちろん私の心にも深く届いてます。それを言いたかった。(笑))

☆いしだ壱成さんのブログより

★2015/04/14
✩始まりと再生と感謝と✩

TBS系金曜ドラマ 
『アルジャーノンに花束を』
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/
沢山の応援、誠にありがとうございます。

皆様に敢えて僕が仰るまでもないのですが‥

山下智久さん、本当に素晴らしいんです。 

今回僕もご一緒させて頂いていて、決して少なくはない刺激と、包みこまれる様な暖かいショックとをダブルで貰っています。

そして海の青のような限りなく深い愛をも同じ空間に居る間中、ずっと感じさせて頂いていて。 

山下くんには感謝あるのみといいますか。

こんなに言葉なくとも、気持ちや愛やその葛藤をピンポイントで感覚だけで相手に届ける役者さんて凄いなと感じました。   

咲ちゃんの内側で回り続けている彼にしかわからない『何か』を、佇まいや空気だけで距離が例え離れていたとしてもさらりと優しく届けてくれる。 

もちろん説明的にではなくてです。

目線と想いと感覚だけで。

でも其れもご本人が台本を読み込んで読み込んで読み込んで‥現場にいらっしゃったからこそ、のものなのかもしれません。 

あくまで推測でしかないので、本当のところはわかりませんし、そんなことをご本人に尋ねるのも無粋かと思いますから、何も質問などはしていませんが…

ただただ素晴らしくて進化というものをひたすら秒単位で成されていらっしゃる俳優さんなんだと腹の底から感じております。  

僕なんかが生意気にすみません。

本当に凄いなぁと思っているんです。

ストイック、などという言葉では足りないくらいで。

いつ何ときも心より、リスペクトしています。 

今週のO.Aも、どうぞお楽しみになさっていて下さい。

ちなみに4/10の壱成さんのツイより

#アルジャーノンに花束を #初回放送完了
#沢山の方のご視聴ありがとうございます #今後ともぜひ応援よろしくお願いいたします
#tbs #金曜ドラマ #野島伸司 #吉田健 #山下智久 http://t.co/nbZ7MKRZGt
✩来週もちぇきらう✩

( はいっ、もちろん観させて頂きます。(笑)もうめちゃ楽しみです。 それに沢山のあったかい言葉。。凄い 嬉しいです(*⌒▽⌒*)ありがとうございますm(_ _)m 共演者の方にこんな風に言ってもらえるtomoくん。そんな彼のファンでほんとよかった。野島伸司さん、壱成さんの事わかってらっしゃる?壱成さんの優しさがドラマの中でもそのまんま生かされてるんだろうな。って思ったり。あの“あいきょでしょ。”って言葉、凄いあったかさの詰まった言葉だと思う。大好きな言葉で大切にしたい言葉です(´▽`)ノ あと、花バサミを持った窪田くん演じる柳川君と工藤くん演じる檜山君…やっと覚えた。遅すぎ。ですね。(笑)二人の喧嘩。。ハラハラしながら観てたけど、どうなる?って場面。。咲人が一輪の花を花バサミに持っていって『チョッキン!』って、ほんとにほっとした。 咲人、ナイスアイデア!って思った。 懸命に考えてる咲人の表情もよかった。絡まれて殴られたあとのアルジャーノンが現れたシーンも可哀想だけどなんだか好きです。ほかのどのシーンも咲人の言葉のひとこと一言、身振り手振りのひとつ一つに思いが込められてて。。表情も豊かでほんとに凄いな。って思った。もう何度泣いたことか。感動をありがとうありがとうm(_ _)m。って伝えたい。ほんとに沢山の方に観てもらいたい。そんなドラマです。 他の登場人物も展開も凄いわかりやすかった。柳川くんがなぜお金に執着するのか?も知りたいな。まだまだ先の事だけど、アルジャーノンは死んじゃうけど、彼(アルジャーノン)の死を無駄にしないで現代の科学の力でなんとか咲人は死なないでほしい。って願うばかり。)

買い物してて、寒気を感じてどうやら風邪引いたみたい。お腹も痛い(T_T)
今、10時前。早めにアップしてもう寝ます。お休みなさい。
画像アップするのにメルアドコピペしたりしてるうちに寝落ち。今、スペシャルアンコール再放送中!
やっぱりtomoくん、演技凄い上手!またまた感動!
最後の「ママ?アルジャーノンのママ?なぜ捨てたの?アルジャーノンはバカなの?」アルジャーノンと自分を重ねる咲人。遥香の涙に咲人の目からも一筋の涙が。もうめちゃ綺麗!
「あいきょでしょ!」って、袖の中からアルジャーノンが出てきて。。みんなが笑顔になる。ってラストも凄い素敵だった!第2話も楽しみっ(´▽`)ノ

魅入って、まだアップできてない。今からアップします。

+247 (4/11)今日は。。曇り後晴れ。お昼からミカン採り。。暑かった。
こんばちはっ!

(4/11)今日は。。曇り後晴れ。お昼からミカン採り。。暑かった。
(4/12)今日は。。曇り。ミカン採り日和でした。(笑)
(4/13)今日は。。風がかなり強い。10時頃大雨。午前中出荷手伝って午後から仕事に。ここのところの疲れが出て腰も痛い。

このところ時間が経つのがめちゃ早い。それに日々の色んな事、すぐ忘れてしまう。こまめに覚えてるうちにアップしたいんだけど、夜寝落ちするのが早い。(苦笑)
今日も。。時系列バラバラですが、すいませんm(_ _)m

★「アルジャーノンに花束を」1話再放送予定載せてくれてくれてる方がいました。
BSN新潟放送 4/16 24:59~
チューリップテレビ 4/17 13:55~
CBCテレビ 4/16 24:13~
MBS毎日放送 4/17 9:55~
あいテレビ 4/15 24:33~

(そうなんです。愛媛『あいテレビ』でも“スペシャル再放送!”って流れました(´▽`)ノ)

★TBSのアクセスランキング4/14朝。。『マスターズ』強いですね。で『アルジャーノンに花束を』は2位です(≧◇≦)

★ 山下智久「愛、テキサス」MVが4/14(火)14~15時エムオンで放送!
http://t.co/nbhgggiSO0

★「別冊フレンド5月号」表紙一部&SPメッセージ付きグラビアに山P登場!
http://news.175r.chu.jp/?eid=1167616
4/13発売「別冊フレンド 2015年 05月号」に山下智久が登場!SPメッセージ付き撮り下ろしグラビア!表紙に顔写真あり
4/13に発売される「別冊フレンド 2015年 05 月号 [雑誌]」に山下智久スペシャルメッセージが掲載されます。公式サイトの「編集部日記」に『みきもと凜新連載、巻頭&巻頭カラー95ページで堂々スタートです!!映画「近キョリ恋愛」主演・山下智久さんからのスペシャルメッセージも載ってるよ!』と記載があります。また「ITmedia eBook USER」には『映画「近キョリ恋愛」で主演を務めた山下智久さんのスペシャルメッセージ付き撮り下ろしグラビアも収録している。』と記載があります。
( 表紙にみきもと先生の『午前0時、キスしに来てよ 』のイラストがめちゃ可愛い~(*⌒▽⌒*)その斜め下にtomoくんの写真…ちっちゃくても嬉しいな(´▽`)ノ)

☆ゲッターズ飯田さんのツイより

★ゲッターズ飯田 @getters_Iida
情報を入手すればするほど疑う事を知り、動けなくなる。知らない方が行動的になれたりするもの。余計な事は知らない方がいい
2015年04月7日 8:07

★ゲッターズ飯田 @getters_Iida
他人へ突っ込む暇があるなら、自分へもっと突っ込みを入れた方がいい
2015年04月5日 22:39

★ゲッターズ飯田 @getters_Iida
2015年04月5日 22:22

(ゲッターズ飯田さん、tomoくんのドラマへの変な批評を書いてる人がいることに触れてくれてるのかな?そうだといいな。ほんとに


☆4/10のエンタメをアップして下ってる方がいて感謝です。

★ぴったんこカンカン予告
https://t.co/fSWaPoVXq2
★あさチャン
https://t.co/Y8vFyz8rUZ
★ビビット
https://t.co/AMxfOzNulK
★ひるおび
https://t.co/6AGocGauDt

(『ビビット』。。スタジオで直輝ママと会えたらよかったのに。って思う。
栗山千明さん1人スタジオで寂しかったんじゃないかな?事務所の力ってそんなに強いの?って思った。ジャニーズの内情知らない人達も観てて変だな。って思った人多いんじゃないかな?TBSさん、国分くんにもっと頑張って欲しかったな。とにかくなんか悔しくて涙が溢れてた(ToT))

☆漫画家のみきもと先生のツイより

★ みきもと凛 @rinmikirin
アルジャーノン良すぎた…
隅から隅まで見逃せないから追いかけるの大変。
やまぴー窪田君やまぴーまやぴー窪田君やまぴー、みたいな。
山下さんと工藤阿須加さんの共演も嬉しいなー。先生と生徒! だったのに
毎週楽しみー。
2015年04月10日 23:06

( まやぴーって誰のこと?って思ったり。工藤阿須加くんが tomoくんの生徒だったのもわかんなかったな。DVDで今度探してみよう。っと。(笑)実はまだDVD観れてないんです。観るの楽しみ~(*⌒▽⌒*))

★ みきもと凛 @rinmikirin
今日発売の別フレから新連載始まります。 初回95ページです。
色んな意味ですごいけほイトルですがよろしくお願いします。緊張するよー。

2015年4月13日18:17

★ みきもと凛 @rinmikirin
あ、ラブリーにポーズとってるけどふざけたキャラです。
芸能人とJKのコメディです。
誤解されないように言っておくと山下さんはモデルではありません。出会ったことでの影響はもちろん受けております。やまぴーいなかったら出来なかったと思う。でもモデルじゃないです😳
2015年4月13日18:34

★ みきもと凛 @rinmikirin
そんでもって、山下さんからコメントいただいてます。ありがとうございます。予告カットを1番最初に見た人だわ。びびるわ。愛してるやまぴー。
2015年4月13日18:36

(みきもと先生の楽しそうな事!こっちまで嬉しくなる。新連載楽しみにしてます(´▽`)ノ)

☆みきもと先生 と脚本家の松田裕子先生のツイのやりとりも嬉しい~(*⌒▽⌒*)

★松田裕子 @mozukusunikomi
5,6回泣いた…。正直不安だったけど、山P、新境地が開けてよかった!
2015年04月10日 23:09

★みきもと凛 @rinmikirin
@mozukusunikomi 素敵でしたね(^o^)泣けました!
2015年04月10日 23:11

★松田裕子 @mozukusunikomi
@rinmikirin 相当よかったですよね♪
2015年04月10日 23:30

4/14、今日はいいお天気なので、お昼から仕事お休みもらって。。今からミカン採り行ってきます。頑張ります~(*⌒▽⌒*)

+246 今日は。。寒い一日。でも、tomoくんの誕生日!心はあったか!(笑)
こんばちはっ!

(4/9)今日は。。曇り。夕方から雨。寒い一日。

(4/10)かなりの雨。風も強い。朝からくしゃみ連続。 ちょっと風邪引いちゃいました。お昼過ぎにアップ出来るよう頑張ります(笑)

時系列バラバラですが、すいませんm(_ _)m

☆ツイに今日の新聞の画像をアップして下ってる方がいました。

★試写室『抑えた演技、物語に現実感』の文字!他にも沢山嬉しいこと書いてくださってます
神庭さん、ありがとうございますm(_ _)m
『ダニエル・キースの名作小説を、野島伸司の脚本監修で連続ドラマ化する。
 知的障害のある白鳥咲人(山下智久)は、犯罪歴のある若者らとともに花の配送センターで働く。幼い頃に母親から「バカな子は嫌い。」と言われ傷ついた咲人は、「お利口になりたい」と願っている。
一方、ある研究機関では、ネズミの脳を活性化させ、知能を向上させる実験が進められていた。ところが、優秀な成績を収めた白ネズミのアルジャーノンが檻から脱走。咲人のもとへとやってくる。
「家なき子」などで知られる野島作品だけに、不幸の押し売りのような扇情的な展開を予想したが、いい意味で裏切られた。山下の淡々としたたたずまいと抑制的な演技が、物語に地に足のついたリアリティーを与えている。(神庭亮介)』

☆別の方の『試写室』より
『青春群像劇のような味わいに』の文字! 田中さんもありがとうございますm(_ _)m
『天才的な知能を手に入れた青年の愛と憎しみ、喜びと孤独を描いた不朽の名作を、現代の日本に舞台を置き換えてドラマ化した。脚本監修は野島伸司。
知的障害のある咲人(山下智久)は、幼い頃に母から受けた言葉が心のトゲになっており、「お利口になりたい」という夢を持っている。一方、遙香(栗山千明)の勤める脳の研究施設は、白ネズミ「アルジャーノン」での実験成功を受け、臨床試験の被験者を探していた。
涙を誘う結末を含め、よく知られた物語だが、友情、恋愛の要素を盛り込み、青春群像劇のような味わい。咲人の純粋な心にハッとして、工藤阿須加演じる同僚の優しさにグッとくる第1話。ハンカチを用意して、テレビに向かうことになりそうだ。(田中誠)』

★TBS系「ぴったんこカン・カン」 (19:56~20:54) のテレビ欄には。。話題の大塚家具で山Pソファ購入、あの美人社長が厳戒登場…でも笑顔キラ
リ!角上魚類でカニとブリが確執…花田家に持ち込め◇の説明書き! tomoくん、ソファー買ったの?今朝の目覚ましで、大塚家具がセールする。って出てた。tomoくんが買ったのと同じのもセールなるかな?セールしなくても売れそうだからならないか。(笑)

★ 『アルジャーノンに花束を』のテレビ欄には。。『無垢な夢、愛 友情がもたらす奇跡』の説明書き!もう楽しみでならない。仕事頑張れそう。(笑)

★SHIBUYA TSUTAYA @

【Happy Birthday!】
本日は山Pこと山下智久くんのお誕生日♡♡おめでとうございます!!
ただいまシブツタでは映画「近キョリ恋愛」の衣装展開催中!お祝いと共にぜひ見にいらしてください♡
#山下智久生誕祭0409
http://t.co/vD98cli8vZ

(初め、“シブツタ”を“ブツタ”って読んで、 “ブツタ”ってどこ?って思った。今見たら “シブツタ”だった。 (笑)【映画「近キョリ恋愛」の衣装展開催中】いいな。行けれる方は楽しんで下さいね。)

☆お智だちより

★ツイより
Birthday boy Tomohisa Ymashita (*´艸`)? お誕生日に大好きな英語の新聞に載るなんて素敵だね、良かったね .。.:*☆

お智だち…天皇陛下の上に山Pが~
これはまた、すご~い。
30ちゃい、すごすぎるー

(ほんと、凄い、凄すぎる~! “30ちゃい ”がまた可愛い~(≧◇≦) その英語の新聞ゲットしたいな。今度オークションのぞいてみようっと。)

★4月10日(金)
『電波ジャック!』
 山下智久さん、栗山千明さん、窪田正孝さんら出演者が『白熱ライブ ビビット』『ひるおび!』『Nスタ』の3番組を電波ジャックします! 

お智だち… ビビット、派閥超え~カモン(*^。^*)

(やっぱり派閥問題ってあるのかな?事務所からの 《メール伝言板》の“TV出演情報”には、 『白熱ライブ ビビット』だけ載ってない。なんで?って思う。で、『ビビット』出れたのかな?別のお智だち…『 ビビット 出演されますように (*^^*)
』って。職場のTV。。日テレ系だから観れない~(>.<)
直輝ママが司会してるから話出来たらいいのに。って思ったり。あと、ジャニーズウェブ登録してるのに 《メール伝言板》が入ったり入らなかったり。こちらもなんで?って思う。苦笑 日記更新もありがとうm(_ _)m 後輩からのサプライズよかったね。こちらは派閥大丈夫?って思ったり。。仮に派閥問題あったとしてもひとりの尊敬する先輩として応援してくれてる後輩たちに『ほんとにありがとう。』っていいたいです。なんか今日も変な文章。(笑))

☆勝也さんのツイより

★勝也 @ajakatsuya
ネット上のどこかに出てた写真ですが、
アルジャーノンに花束を明日からついに放送しますよ
夜10時からTBSでっせ
お見逃しなくね
そして今日は山下君の誕生日です
ジョーの時は現場で祝えたけど、今回は難しそうだなぁ
山ピーおめでとう〜
http://t.co/01mPofvX1d
2015年04月09日 16:58
 
(『あしたのジョー』懐かしいな。あの必死の形相。。今でも浮かんでくる。あぁ~、また連休にエキストラ募集してくれないかな?毎年映画出てほしいな。話がそれましたが『アルジャーノンに花束を』公式Twitterによると 誕生日当日も 現場で祝えたそう。よかったね。日記にも書いてくれてたね。ほんとにあったかい人たちに囲まれてて。。私までほっこり。tomoくんの回りには自然にあったかい人たちが集まってくるんだろうな。人の悪口とか決して言わないとか普段からの努力あってのものなんだろうな。私…なかなか出来ないです。つい愚痴っちゃう。ひとりでボソボソ悪口言ってる自分に自己嫌悪。で、尊敬します。見習いたいです。少しでも近づけるよう頑張ります。)

☆『アルジャーノンに花束を』公式Twitterより )

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさんあらためましてですが、ちなみに本日のチームアルジャーノンはスタジオ撮影のところ、「あさチャン!」を終えた山下さんも撮影に合流しまして、先ほどスタッフに囲まれてBDのお祝いが行われましたー♪
「とても良い30代を送れそうです」と山下さん、お誕生日お目出度う御座いますー!!!

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
本日、4月9日は、山下智久さんの30歳の誕生日なんです♪( ´▽`)
スタジオのみんなでお祝いさせて頂きました~( ´ ▽ ` )ノ

お智だち…
山Pうれしいでしょうね。
ほんと、現場のみんなと仲良しで楽しいそうで安心しました。

(ほんとによかった。皆さん、朝早くから撮影ご苦労様です。どうぞ、皆さん怪我なく撮影進みますように。ドラマもう楽しみでなりません。 )


+245 (4/8)今、関東で雪模様。こちらも寒い一日でした。
こんばちはっ!

(4/6)朝は17度。昼間はかなり蒸し暑かった
桜が散った木の周りのうすピンクの絨毯が綺麗だった。

(4/7)今日は。。淋しい雨。職場の駐車場に咲いてるピンクのツツジが雨に濡れて綺麗!

(4/8)今朝、関東で雪模様。こちらも寒い一日でした。久々に夕焼けを見た。紺色の厚い雲の下真っオレンジに光って綺麗だった。

あと、5分。もうすぐ4月9日になります。tomoくんの誕生日
どきどきが止まらない。
誰かの誕生日の前にこんな感覚初めてです。なんか変な文章。自分でも意味不明。(笑)
ちょっとお腹痛い(笑)

ハッピーバースデー
あなたやあなたの周りの方たちがいつも輝いてる一年でありますように。
あなたにも幸あれ~(*⌒▽⌒*)

カウントダウンしながら 4月9日になったら更新しようと思ってます。もうドキドキ

山Pが30才なんて信じられない。それにこんな綺麗な30才、いないよね。

日記の更新もありがとうm(_ _)m

ジャニーズウェブの“山下智久の日記”の横の 赤いUPのマークがあるとテンションあがる。

一つ前の日記の最後に 書かれてた
“君に幸あれ~”って言葉も。。新入学シーズン、新生活を送る人たちへのメッセージ!節目節目にエールを送ってくれる山P。。優しい~(≧◇≦)

私も息子が帰ってきてくれて、結構生活リズムが変わって。。新生活送ってる感じ。で、この言葉嬉しかった(*⌒▽⌒*)
やることが増えて大変な面もあるけど 毎日張りがでて楽しいです。では、いつものように

お智だちより

★今夜の「侍プロ野球2015」の始球式は、栗山千明さんですね
きっとアーチェリーのような凜とした投球を~
楽しみね (*^^*)

(早めにメールもらってたのに始球式に間に合わず(>.<)でも、7:15頃に千明さんが番宣に登場!バックにtomoくんのポスターが飾ってあって嬉しかったな(*⌒▽⌒*)お智だち情報によると『 巨人VS広島戦を録画して出かけていたのですが、バッチリWS入りました。
初めての映像ありでしたが、ナビである映像かなぁー』わぁ~、千明さんの番宣以外にもあったのかな?あの後録画消しちゃった。録っときゃよかったな。)

★今夜「侍プロ野球 ️」での栗山千明さんの始球式
千明さん素敵でした〜
4/10(金)スタート
山P主演ドラマ「アルジャーノンに花束を」TBS よる10時〜
https://vimeo.com/124401797

(画像嬉しいです。いつもありがとうございますm(_ _)m)後でのぞいてみますね。千明さん、お疲れ様でした。あかの衣装に靴。。可愛い~(*⌒▽⌒*)でも、寒いのにノースリにショートパンツ!風邪引かなかったかな?後は暖かくしてほしいな。って思ったり。)

★明日
山Pバースデー の朝
『あさチャン!』で
山Pに会えますね~

4月9日(木)あさ5時30分~8時
『あさチャン!』に
山下智久さんが出演されます!
https://pbs.twimg.com/media/CCDLTDOWAAAkWHy.jpg

(わぁ~、嬉しい~(*⌒▽⌒*30才を迎えたばかりのtomoくんに逢えるなんて。。なんて幸せなんだろ?(≧◇≦)))

★4/10(金)楽しみにしていた恒例のTBS
電波ジャック
も決定しましたね

4/10(金)よる10時(初回15分拡大)
山P主演ドラマ
「アルジャーノンに花束を 」がスタート
朝から晩まで山Pね~
https://pbs.twimg.com/media/CCDrsYuUoAAmFAj.jpg

(もうほんとに嬉しいSPウィークですね。一日となると。。頑張って容量空けとかなくっちゃ。うぅ~、嬉しい悲鳴(笑))

★ 「ザ、少年倶楽部PREMIUM」次回の放送は
4/15(水)夜8時
4/17(金)夜6時

ゲスト
今田耕司 さん Hey!Say!JUMP

今田さんがゲストなのでもしかして山Pの~?(^-^)/

(ふふっ。もしかしてもしかして。ですね。(笑)こちらも 楽しみ~(*⌒▽⌒*) )

★載るのかなぁー

※女性セブン2015年4月9日・16日号
http://www.news-postseven.com/archives/20150406_313890.html?PAGE=1#container

4月10日からTBS系でスタートする注目ドラマが、『高校教師』『未成年』『聖者の行進』(いずれもTBS系)など大ヒット作を次々と生み出した野島伸司さんが脚本監修を担当する『アルジャーノンに花束を』。

「野島さんのほうから『アルジャーノンをやってみたい』という話がありました。半世紀以上前に書かれた小説ですが、いまだに色あせない魅力があるのでドラマ化が決定しました」(プロデューサー・韓哲さん)

 原作にはないエピソードも盛り込まれている。

「山下智久さん(29才)演じる主人公・咲人を中心とした友人関係を新たに書き加えました。花の配送センター(原作ではパン屋)で一緒に働いている仲間たちとの友情を強く描いています」(韓さん)

 原作のファンも新鮮な気持ちで楽しめる想像を超えた展開が待っていそう。

『アルジャーノンに花束を』 4月10日~・毎週金曜22時~・TBS系 出演:山下智久、栗山千明、窪田正孝他 ストーリー:ダニエル・キイスのベストセラー小説を、野島伸司・脚本監修で現代版にアレンジ。生まれつき知的障害のある咲人(山下)が、白ネズミ・アルジャーノンの実験で成功した脳手術により、超知能を獲得する。だが彼には喜びとともに、深い苦悩が待ち受けていた。

※女性セブン2015年4月9日・16日号

(載るといいね。これまたチェックしてみますね。)

★明日の あさチャンに続き、10日はTBSジャックでしょうか?
1位やん~うれP ぞぅー

オリコンデイリー DVD総合1位 近キョリ恋愛 豪華版〈初回限定生産〉山下智久
おめでとうございますヽ(^o^)丿
オリコンデイリー DVD総合ランキング 2015年04月07日付 | ORICON STYLE

(ふふっ。楽しいメールありがとうm(_ _)m ほんと嬉しい~(*⌒▽⌒*)tomoくん、関係者の皆さん。。ほんとにおめでとうおめでとう。です  で、HPのぞいてみると。。
★デイリー DVD映画ランキングでは、 1位!
http://www.oricon.co.jp/rank/mv/d/2015-04-07/
★デイリー DVD総合ランキングでは、 豪華版 1位、 通常版 2位でした。凄~い(≧◇≦)イェイ!
http://www.oricon.co.jp/rank/dg/d/2015-04-07/

みきもと凜 @rinmikirin
近キョリ恋愛のDVD出ましたね!
楽しんでいただけたらいいなー。
特典映像でさらにキュンキュンしてくださいませ。
買ったよーってお知らせもありがとうございます!
明日は山下さんの誕生日だ(*゜∀゜*)
2015年4月08日18:39

(素敵なイラストもアップしてくれてるんだけど、ブログにアップ出来ない。今度載せれるようになったら載せますね。そのイラスト。。かなりセクシーです(笑))

またまた日記の感想間に合いそうにないです。まとめて書きます。ごめんなさいm(_ _)m

+244 (4/5)今日は。。ほとんど雨。日中24度あって蒸し暑かった(>.<)
こんばちはっ!

(4/3)満開の桜が綺麗!ぼちぼち散り始めてる木もあってちょっと寂しい。

(4/4)朝、「すげー白い~!」って息子の声!すぐ外に出てみる。あたり一面真っ白い霧に覆われててびっくり!
一日雨で。。家がしけって困る(`ε´)

(4/5)今日は途中少し曇ったり晴れたり。でもほとんど雨。日中24度あって蒸し暑かった(>.<)

『王様のブランチ』でのtomoくん。。久々の生tomoくん ちょっとほっぺに吹き出物。それにだいぶ痩せた気がする。脱ぐシーンがあるからあんまり食べてないのかな?無理しないでほしいな。って思ったり。でももうめちゃ至福の時間でした
『オールスター感謝祭』のガンタッチ。。 もう観てるこっちも緊張しまくり。
始まる前から心臓ばくばっく。一回目成功してほんとよかった。もうほっとした(笑)。体ひねってバレーのレシーブしてる感じに萌え。佐藤くん、三回目ボールに当たってなかったような。それを当たってる。って長々と続けるのもどうかと思う。 みかん採り手伝ってちょっと、いえ結構疲れてたのもあって。。あまりに長すぎてしんどかった(>.<)

栗山千明さんの『プレッシャーアーチェリー』も素敵でしたね。女性からみてもかっこいい~。って思った。

お智だちより

「アルジャーノンに花束を」ナビをツイで見つけました。

もう、涙・涙です。
山Pも役に入って何度も泣いたことでしょう。
それにしても
山P、このさくちゃん役、すごすぎ~る。
この役を演じながら、切り替えるってほんとすごい。
河口梨央ちゃん役の美月ちゃんは、さくちゃんにチューしてる
https://www.youtube.com/watch?v=Dz_ua5Xdlp4&feature=youtu.be

(わぁ~、ありがとうありがとうm(_ _)m さっそくのぞいてみました。 うぅ~、感情の起伏の激しい役だからほんともうめちゃ大変そう。並々ならぬ決意で真剣に役に取り組んでるtomoくん。そして試行錯誤しながら撮影してる状況がよくわかって感動!そういう姿観れて嬉しかった(*⌒▽⌒*)私も涙うるうる(TOT)。 なんかうまく言えないんだけど。。 『ずるいっ!』って言葉、普段なにげに使ってるから咲くんがそのまま使ってても気づかなかっただろうな。でもいわれてみれば、心がピュアな咲くんが発するには??って言葉だよね。その役のこと真剣に考えて考えてそして演じてるからこそわかるんだろうな。さすがだな。って思った。『山下の挑戦はまだまだ続く。。』ってナレーションの中、ゆっくりスキップして立ち去るtomoくんになんだか余裕を感じた。なんか不思議なんだけど安心した(´▽`)ノ 電波状態が悪くて画面が固まって半分観れてない(>.<)
美月ちゃんとのキスシーン。。ツイで画像があがってた。ちょー緊張して自分からでなく相手からキスされてる感じに見えた。あの純粋さもいいよね。天才的知識を得るのはもう嬉しくてたまんないだろうな。なんかワクワクしながら次から次へと知識を得る咲くんの成長ぶり。。ほんと楽しみっ(´▽`)ノでも、それまでの純粋さはがどうなるのか、あぁ~、そういうとこも楽しみっ。結局何から何まで楽しみっ。ってことです(≧◇≦)(笑))

★ 昨日は、いろいろな智くんを観られて楽しかったですね~
いよいよ今週
4/10(金)夜10時スタート
山P主演『アルジャーノンに花束を 』TBS〈初回15分拡大〉
新聞から
https://pbs.twimg.com/media/CBzDLf4VIAAaZHB.jpg

(画像ありがとうございますm(_ _)m観られて嬉しいです(´▽`)ノ)

山P出演の4/10(金)「ぴったんこカンカンSP」予告です~
TBS (19:56~20:54)
山P&栗山さんと行く『アルジャーノンに花束を 』ツアー
②テンションの上がる場
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/584019522799079424/pu/img/H5QUa50vfh0pikNZ.jpg

(こちらも画像ありがとうm(_ _)mです。tomoくんのちょっと驚いた表情にも萌え~(笑)テンションが上がる場。。どんな場所かな?楽しみ~(*⌒▽⌒*))

山P春ドラマ「アルジャーノンに花束を 」公式サイトにて、《動画コーナー 》が公開されました
今回は、窪田正孝くんと工藤阿須加くんです
http://www.tbs.co.jp/algernon2015/spmovie/

(さっそくのぞきに行ってきました。ちょっとグダグダな二人に笑ったり。現場の和気あいあいの雰囲気が伝わってきて嬉しい~(*⌒▽⌒*) 窪田くんの『智さん』呼びも可愛い~!)

今週はスペシャルtomoくんウィークですね。

ツイより

★[TV]日4/6(月)23:54~25:09TBS系「炎の体育会TV&アルジャーノンに花束を ナビ」山下智久に完全密着ドキュメント!栗山千明、窪田正孝、工藤阿須加、菊池風磨、石丸幹二が語る山下の魅力!

(わぁ~、 嬉しいなぁ この番組。。愛媛でも放送あります 楽しみ楽しみ~(*⌒▽⌒*)
そして今日(4/6)の「私の何がイケないの?」関西は8時からの1時間しかないそう。でも、tomoくんの映ってる番宣が流れたそう。よかったですね。関西は自分とこの番組も放送しなきゃいけないし番組選ぶ担当者さんも大変なのかな?愛媛は7時からの2時間放送!tomoくんの目に涙?元東京都知事の猪瀬さんが奥さんの遺品整理するのを観て涙目なのかな?違うかもだけど。どの品も思い出が詰まってて。。遺品整理って大変だろうな。私も兄夫婦に任せてたけど、ほんと兄夫婦にも感謝ですm(_ _)m お宅訪問とかでそのお宅のインテリアとか観るのも好きなので。。ピーターさんのお宅観れるのも楽しみです。)

★4/07   『duet』『POTATO』『wink up』
★4/08  『近キョリ恋愛』DVD&BD発売
★4/09  山P30th誕生日
    『TVfan cross 14』』
★4/10  『FINE BOYS』表紙
1956~  ぴったんこカンカン
2200~  『アルジャーノンに花束を』初回15分拡大!

★4/13  別冊フレンド5月号
★4/20  ノンノ

tomoくんの日記の感想はまたあとで書きます。何かと忙しい時期で。。すいませんm(_ _)m
この頃あったかいけど、また何日かしたら寒くなるそう。皆さん、寒暖の差にくれぐれも気をつけて下さいね。

+243 (4/2)桜が満開。うすいピンクに癒されますね。
こんばちはっ!

(4/2)桜が満開。うすいピンクに癒されますね。

明日の夜 (4/4) は皆既月食!“赤い月”が見られるそう!
西日本は曇って見られそうにないけど、 時間は夜の9時前後だそう。見られる地域の方は楽しんで下さいね。

お智だちより

★今朝の oha!4で 山Pの映画「近キョリ恋愛 」DVD&BDのCMが放送されました

いよいよ来週4/8(水)に発売
楽しみ~
CM映像 たくさん放送されますように

( oha!4は映らないな。あさチャンは30分早く放送してくれるようになったから、日テレも地域格差なくしてくれたらいいのにな。 )

昨日のTBS
サカス広場の周りは満開の桜
山Pの4/10(金)スタートの
「アルジャーノンに花束を 」のポスターや映像で溢れていました~ (TBS 夜10:00~)

(いいな。満開の桜にtomoくんの映像とか溢れてるなんて(´▽`)ノ 行けれる方は楽しんできて下さいね。)

★TBSの山P「アルジャーノンに花束を」ブース予告CMがエンドレスで流れています~
4/1(金)夜10時スタート〈初回15分拡大〉
http://t.co/fDIu8rHlWN

(エンドレスな予告映像。。 こちらもいいな。 その場に釘付けになりそう。)

TBSのいっぱいマガジン
「ラ・プ」 La Boo

山Pの「アルジャーノンに花束を 」表紙&見開き4ページ
刺繍ポスター は刺繍の美しさが良く分かる写真になってます~
https://pbs.twimg.com/media/CBjOzpWUMAATDyV.jpg

(わぁ~、豪華な内容ですね。今度オークション探してみようっと!)

★今朝(4/2)のPON !
山Pの映画「近キョリ恋愛 」DVD&BD発売の予告CM映像
教卓の下での~
いよいよ来週4/8(水)に発売
CM映像
たくさん放送されますように

(ほんともうすぐですね。なんかもう今からドキドキが止まらない。(笑)『近キョリ~』のCMもまだ遭遇してないので。。遭遇してみたいな。 教卓の下での淡いキス 。。ふふっ。思い出す度にこれまたドキドキっ(≧◇≦))

★ 昨日は《
Cafe アルジャーノンに花束を 》でランチ

脳を活性化するオムライス
チャーリーのサンドイッチ《岩手のブランド
あべどり》を使用ですって
アルジャーノン
~( C・>
が4匹に増えてる~
https://pbs.twimg.com/media/CBko0gfUEAEKNE1.jpg

(わぁ~、いいですね。もう気持ちは 《Cafe アルジャーノンに花束を 》に飛んでます。(笑))

★やっと~サイトで公開されましたね

オリジナル・サウンドトラックの発売決定!
2015.4.2
金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』オリジナル・サウンドトラックの発売が、放送スタートを前に早くも決定いたしました。発売は来る6月10日。音楽を担当するのは“野島作品”を多く手がけていることで知られる千住明さんです。
ドラマの世界観をより印象深いものにしてくれること間違いなしのオリジナル・サウンドトラックを、ぜひご家庭でもお楽しみくださいね。

音楽:千住 明
品番:UZCL-2070
発売日:2015年6月10日(水)
価格:2500円+税

(グッズとか続々と発売が決まって嬉しいですね。 オリジナル・サウンドトラック聴いてほんとドラマの世界観にどっぷりつかってみたいな。 )

☆TV出演
★4/4(土)の山P
TBS
9:30~11:45「王様のブランチ」春ドラマ祭り!山P、栗山さん、窪田くん
15:30~16:00「私の何がイケないのSP
16:00~16:30「オールスター大感謝祭」ナビ
18:25~23:54『オールスター大感謝祭'15 山P《ショットガンタッチ》でガチンコ対決
https://pbs.twimg.com/ext_tw_video_thumb/583782335650275329/pu/img/1osrxYi-5nOOMgw0.jpg

(TV誌で確認。私の地域では 「王様のブランチ」と 『オールスター大感謝祭'15 』は映るけど、他は映らないな。映る地域の方は楽しんでね。『感謝祭』の “ガチンコ対決”。。tomoくん出るかな?楽しみ~)

★4/6(月)19:00~20:54
TBS系「私の何がイケないの?SP」

(TV誌によると。。芸能人が思い出を一斉売却!DJ COOさんやピーターさんが出てて、ピーターさんの隣にいるのがtomoくんだよね。『TVガイド』P、25に画像あり。)

★MAGAZINE
《発売中》
「ザテレビジョンCOLORS」vol.13
「週刊ザテレビジョン」14号
→ドラマ『アルジャーノンに花束を』表紙&SPグラビア&座談会
「TVガイド」4/10号
→表紙
「Seventeen」5月号
「ザテレビジョンZoom!!」vol.20
「TVLIFE premium」vol.13
→ドラマ『アルジャーノンに花束を』グラビア・インタビュー&菊池風磨と対談

《4/4(土)発売》
「TVnavi SMILE」VOL.16
→ドラマ『アルジャーノンに花束を』特写インタビュー

(わぁ~、もう嬉しいな(*⌒▽⌒*)本屋へ走らなくっちゃ。)

昨日の tomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
現場の天気はどんなんだろ?関東は日中24度ぐらいまで上がるように天気予報で流れてた。
寒かったり暑かったりと大変だと思うけど、撮影頑張ってほしいです。

+242 (3/29)朝、雨の音で目覚めた。苗にはいい雨だった。
こんばちはっ!

(3/29)朝、雨の音で目覚めた。苗にはいい雨だった。

(3/30)今日は。。いいお天気!気持ちいい~!夜、半月のおぼろ月夜。ちょっと上に星が一つ。なんか可愛い~。

(3/31)朝は曇り。お昼から雨。桜が満開で嬉しい~(*⌒▽⌒*)雨で散りませんように。

(4/1)雨の音で目覚めた。お昼から晴れて。。暖かい一日。

時系列バラバラですがごめんなさい。
なかなか更新できずにいたら
tomoくん情報溢れてて。。嬉しい悲鳴(≧◇≦)

☆TBSテレビ金曜ドラマ『アルジャーノンに花束を』の番組公式twitterより

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
みなさん、日没を迎えたのでこんばんは!
本日のチームアルジャーノンは撮休にて、各所スタンバイとなっております…
してそんな中、番組HPの下部にボタンが一つ増えたのはお気づきでしょうか?
そのボタンを押していただきますと、番組オリジナルグッズの情報が確認できますYO!
2015年4月01日 - 6:32pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
そう、本日4月1日から番組オリジナルグッズの販売&企業コラボ企画がスタートいたしましたのですー♪
それと、相関図のキャラ設定ページにて一部のスマホで不具合が発生していましたが、修正が完了していますので、グッズ情報と併せてご確認くださいませませ…
m(_ _)m
2015年4月01日 - 6:36pm

★アルジャーノンに花束を @algernon2015
Tシャツは山下さん演じる咲人が劇中で着ているものですー。2種類の絵柄のほか、同じ絵柄のマグカップもあるんですYO!
2015年4月01日 - 6:58pm

( お智だちより『咲ちゃんパネル、京都は2店舗、~ アルジャーノングッズ、咲ちゃん着用あっぷるTシャツが気
になります
それと、ハンバーガーショップとのコラボ商品についてるクリアファイルの咲ちゃんが描いたと言う、あるじゅあのんイラスト(ネズミ)山Pが描いたのかが気になります』あとでのぞいてみますね。楽しみ~(*⌒▽⌒*))

☆「週刊TVガイド」の公式ツイッターより

★TVガイド編集部  @weekly_tvguide
【週刊TVガイド4/10号明後日発売】表紙は新ドラマ「アルジャーノンに花束を」主演の山下智久!白スーツ姿でバラを片手にたたずむ山Pに胸キュンです♪この春新しいスタートを切るアナタへ応援メッセージも!ほか本作のポスターを手掛けたアートディレクター・清川あさみさんとのクロストークも!
2015年3月30日 - 4:01pm

(さっそく売店に走らなくっちゃ!って思ったら財布忘れてる(>.<)うぅ~、お昼に取りに帰らなくっちゃ。苦笑)

お智だちより

★TBSの
山P「アルジャーノンに花束を 」ブース
予告CMがエンドレスで流れています~
4/1(金)夜10時スタート〈初回15分拡大〉

(わぁ~、いいですね。もう気持ちはTBSに飛んでます(笑))

★Seventeen5月号に掲載ありだそうです 表紙にも名前がないのでお見落としなく だそうです

(わぁ~、古巣というかomoくんも嬉しいだろうな。0409…毎回楽しかったから。。楽しみ(´▽`)ノ)

『アルジャーノンに花束を
山P等身大パネルの展開書店さんのリストが先ほどハヤカワ・オンラインにUP されました
お近くの書店の咲人くん に会いに行きましょう
http://www.hayakawa-online.co.jp/new/2015-04-01-172847.html
https://pbs.twimg.com/media/CBfyZDbUQAAWrsz.jpg

お知らせ

『アルジャーノンに花束を〔新版〕』 山下智久さんの等身大パネルを順次展開いたします! (2015/04/01)

ドラマ「アルジャーノンに花束を」(TBS系列)で主演をつとめる、山下智久さんの等身大パネルを、全国の書店で順次展開いたします。
展開店リストはこちらから。
『アルジャーノンに花束を〔新版〕』と合わせてご注目下さい。

※店舗の都合により掲出場所・掲出期間が変更になる可能性があります。
※店舗の都合により掲出が中止となる可能性があります。

(おばあちゃん家の電波状態が悪いからか、リスト。。なかなかのぞけなかった。また今度覗いてみます。)

★今朝(4/1)の新聞一面にTBSさん
60年の広告
おめでとうございます
この記念の年に 山P主演のドラマ「アルジャーノンに花束を 」が放送されるってとても嬉しいです~
4/10(金)夜10時スタート〈初回15分拡大〉

(ほんとにおめでとうございます。そしてその記念の年にtomoくんを起用して素晴らしいドラマを制作してくださり感謝感謝ですm(_ _)m 『TBSテレビ 宣伝部』のツイもご紹介 )

★ TBSテレビ 宣伝部 @tbs_pr
いよいよ新年度になりました。
2015年4月1日、TBSはテレビ放送60周年を迎えました。
これもひとえに、日ごろTBSの番組を応援してくださる皆様のおかげと、心より感謝しております。
http://www.tbs.co.jp/FromTBS/
2015年4月01日 - 12:12am

(TV60周年を迎えるTBSの新キャッチフレーズは。。『未来へつなぐ。From TBS』だそう。tomoくんのドラマが“未来へつなぐ第一歩”になれるのが嬉しいです。 )

3/31(火)12:55~の「 「ごきげんよう」(フジTV)は、a.b.c-z、温水洋一さんがゲスト
『禁断のジャニーズ王子様ランキング
』に 山Pの名前があります~ (^-^)/

(どんな内容?って検索。 塚ちゃんの『禁断のジャニーズ王子様ランキング 』。。5位ぐらいまで載ってたけどtomoくんの名前はなし。 tomoくんは何位だったんだろ?)

★こんなのが~

山PのウィダーinゼリーのCMが…「コードブルー」藍沢先生とボ~


『【CM】 山下智久 ウィダー 中国版?』 http://t.co/BI1iQfjdhj
-YouTube -

(中国の人の発想楽しいしめちゃ懐かしい~ (´▽`)ノ ウィダー体操のtomoくん。。ワイルドでかっこいい~!藍沢先生。。腕たくましいしめちゃ素敵~ また逢いたいな )

@mikopty:
昨夜のCDTVでは、2005年3月
山PのNEWS「チェリッシュ」が1位
でした~
あの頃の
山P可愛くて
バックにHey Say~とキスマイのメンバーが可愛い
https://t.co/0RsTUVaxOc

(うぅ~、こちらも凄い懐かしい~(*⌒▽⌒*)映像ありがとうありがとうですm(_ _)m みんな若い!あの時のみんながいたから今があるんだよね。なんか感動。うるうる(TOT))

昨日の tomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
どうぞ皆さんお体に気をつけて撮影、ドラマ編集など頑張って下さい。
ほんと楽しみ~(´▽`)ノ
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.