FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+192 今日は。。風が強くてかなり寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。風が強くてかなり寒い1日でした。

お智だちより

★またまた柿谷sweetieが…

私も「青」大好きな曲のひとつです。
今日の深夜は「青」を観るために『SUPERGOOD, SUPERBAD』DVD観そうです(笑)
山Pの過去旅にでると、睡眠不足MAXです♪~θ(^0^ )

――――――――

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
『青』の世界を勘違いしていたかも…とある時、思った。過去を忘れるため夜明けを待つだけじゃなく、別の情景も重なってイメージされないか。2番にあるように「青」を見る瞬間だけは、現在も忘れ「あの時」に戻る僕がいる。あなたを忘れないために眠らない…そんな機微も含んだ深い歌詞。

★柿谷浩一(kaki) @prince9093 ↓
「早く忘れたいのに…」のフレーズに引きずられるあまり「眠れない」を一面的な〈切なさ〉で片づけていた。サビの「~青の景色が忘れさせてくれるんだ」まではありそうな表現だが、「そんな気がして」という、忘れたいのかそうでないのか、自分も分からない〈気〉は、なかなか書けない。

…という理由も添えて、ラジオ出演(での話)もあって、書くタイミングを逸していましたが、遅ればせながら。自分の記録のために――。

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
こうも読める、見えるという「解釈」に過ぎないです。こちらこそ、色々と教えて下さい。
2015年1月13日 - 11:47pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
「青の景色」が、忘却の力を持っている。でも見る度、抱きしめられなかった「あの時」を思い出してしまう。その葛藤みたいな歌として聴いていたんですが、「そんな気」って何だろう?って部分が気になってから、ぱーっと見方が変わりました。深いものを私は感じます。
2015年1月13日 - 11:44pm

(私も 大好きっ。切なくて切なくて。。色々想像しながら聴いてます。で、 Twitter楽しく読ませてもらいました。 )

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
去年よく聴いた10曲はこれです。
1.青
2.悩みの森の真ん中で
3.SUMMER NUDE'13
4.Moon Disco
5.One in a million
6.愛、テキサス
7.YOUR STEP
8.君の瞳の中に見えた丸くて青い星
9.パレード
10.ERO

(大好きな曲ばかり。あっ。 4.Moon Discoって、どんな歌だったかな?検索してみてわかった!私、歌詞カード見ないで歌聴いてたから、題名と歌がすぐに一致しなかった。笑 凄い幻想的な歌!この歌も好きです(*⌒▽⌒*)

で、歌詞載せときますね。

Moon Disco
作詞:山下智久
作曲:渋谷慶一郎

月の上で Bounce
魂も揺らせ 月の上で Dance
青い炎も 月の中で Dance

蝶のように踊ってる
綺麗だな 捕まえよう

痛くしないよ 傷つけない
優しく惑わせるだけ

目に映る青い星 遠い過去の幻
悲しくない 今 僕ら
生きている 月の世界

Hey DJ play the spirit
輝かせてくれ
It's like 青いミラーボール

蝶のように踊ってる
綺麗だな 触れていいの?

痛くしないよ 傷つけない
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
優しく惑わせるだけ

テレキシスは使わないで
カラダで会話しようよ

太陽さえ邪魔できない
今は僕らの時間さ

星さえも まるでスポットライト
揺れる君 やっぱ綺麗だ

時は過ぎる永遠に
僕らを包むように

宇宙のRhythm

この星の旋律 一緒に奏でよう

無重力の世界に溶けてしまいそう
無重力で伝わる愛みたいな感情

月の上でキスしよう

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.