FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+191 日中は。。かなりあたたかかった。夜はまだ寒いけど。(1/14(水))
こんばちはっ!

日中は。。かなりあたたかかった。夜はまだ寒いけど。(1/14(水))

お智だちが柿谷先生のツイについて何度かメールくれてて。。で、ご紹介!

柿谷sweetieがこんなこと書き込むから、昨日は「SHORT BUT SWEET」を観て またまた大好きな「Loveless」のダンスが観たくなって~
めちゃ~震えながら夜更かしをしてしまいました(*^o^*)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
ちなみに『SHORT BUT SWEET』は個人的に凄く貴重に感じる。ライブで山Pが歌うスタイルは〈左手〉にマイクが基本。決まったダンスがあればそれはほぼ崩れない。でもMCなど、観客への想いが強い時〈右〉で持つ瞬間がある。この映像では特に「カラフル」~結構見れます。

(私も 「Loveless」大好きっ。毎日車で聴いてます。笑 マイク。。MCの時、片手をもう一方の手の肘に当てるとこ、リラックスしてる感じも好きだな。 『SHORT BUT SWEET』観たくなっちゃった。笑 )

で、 他の柿谷先生の他のツイより

★柿谷浩一(kaki) @prince9093 遅くなりましたが、ラジオへのコメントありがとうございました。山Pのドラマは深い演出、意図してなかったけど結果的に出た奥深さがたくさんです。他のドラマについても色々発信できればと思っています。
2015年1月11日 - 11:51pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
はじめまして。コメントありがとうございます。『SUMMER NUDE』は、今でも発見があるくらい、様々な小さい工夫や仕掛けが詰まっています。またぜひ見直してみて下さい。
2015年1月11日 - 11:56pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
はじめまして。特に山Pのラップ部分が好きです。エレカシも好きです、というか文学研究している側からももう尊敬です。すごい読書量とそれを歌詞に活かしていて。早く「赤本」も再版されて、みんなに読まれるといいなぁと思っています。
2015年1月12日 - 12:01am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
(柿谷先生がコメント入れたSweetieの問いかけ『SUMMER NUDEの中で1番印象に残っている場面や仕草は何ですか? ~あと、1番好きな回は何話ですか? 』に答えてくれてます。)
最終回ラストの山Pが、台本になかったという髪に触れる「奇跡」の演技です(まとめに当時の考察ツイートがあるかと思いますが…知らない方もいるからまた呟きましょうかね)。好きだったのは…決めれませんが、あえていえば、第2話と第6話かなぁ。
2015年1月12日 - 12:15am

(も一回 『SUMMER NUDE』観たくなっちゃった。 って!今観てます。最後の“「奇跡」の演技”。。 東京へ帰る夏希を車で送ってて、口喧嘩して車から降りる夏希の後をついてく朝日「待ってよ、待ってって!(手をたたき)わかった、(あれ)パフィーだ!そんな気がしてきた!」と、彼女の意見を立てるとこがなんか好きだな。「行くよ!」と夏希の手を取りひっぱる感じも好きっ!そして、車へ。助手席でシートベルト閉めてる夏希の髪にさり気なくタッチ。片手はハンドル。そして彼女を見つめながらの もう片手は髪に。 一瞬驚くも嬉しそうな夏希の表情もいいな。うぅ~、台本になかった。って知らなかった。素敵なシーンですね。壁ドンより好きなシーンかも。 (笑))

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。定時の更新ありがとう。ふふっ。また先生してくれてる。でも、今回は知らない単語も多いな。うどん講義に、ダイエットの事も書いてくれてる。お昼にブログ書いてアップしたかったんだけど、スマホの充電切れでアップ出来ず遅くなりました。ゴメンナサイ。柿谷先生のツイは、載せたいのたくさんあるからまた書きますね。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.