tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+207 今日。。曇り。海岸線を走ってる時の海が。。銀色に光ってて綺麗だった。
こんばちはっ!

今日。。曇り。海岸線を走ってる時の海が。。銀色に光ってて綺麗だった。

ツイより

☆楽天DVDランキング @dvd_ranking2(リアルタイム版)を2時間おきにつぶやく非公式botです。)
★ (1/30 12時時点)
1位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび(Blu-ray Disc) [ 山下智久/剛力彩芽/伊藤英明 ] 3,807円 送料込
★ (1/30 14時時点)
1位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび (Blu-ray Disc) 3,807円 送料込
★ (1/30 14時時点)
2位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび(DVD Disc)
3,078円 送料込
★ (1/30 14時時点)
8位 近キョリ恋愛 豪華版【初回限定生産】 [ 山下智久 ] 4,293円 送料込
★ (1/30 16時時点)
3位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび (DVD Disc)
3,078円 送料込
★ (1/30 18時時点)
6位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび (DVD Disc) 3,078円 送料込
★ (1/30 20時時点)
4位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび (DVD Disc)
3,078円 送料込
★ (1/30 22時時点)
10位 金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび(DVD Disc)
3,078円 送料込

( (1/30 14時時点では、1位、2位、8位 とランクイン !凄いね(≧◇≦)おめでとう
その後もSweeties頑張ってるね!)

★【coco賞 - Twitterユーザーが選ぶ2014年映画ランキング】
http://t.co/5fZLJdi7I7朝、

(投票が完了すると“【Twitterユーザーが選ぶ2014年映画ランキング】coco賞に投票しました。あなたは1121人目の審査員です。”って ツイートがTwitterに自動的に投稿されるはずなんだけど。。“ エラーがあります。投票は完了しておりません。
いたずら防止の為、極端につぶやき数が少ないアカウントからは投票する事ができません。”って(泣きっ)
私、Twitter未だにちゃんと使えてない。だからだろうな(ToT)。2/1
締切なので。。Twitterされてる方は投票されてみては。)

★video@vap @video_vap
((株)バップ映像宣伝公式アカウントです。映画・ドラマ・アニメなどのBlu-ray&DVD情報をはじめ、バップが関わるさまざまな番組の情報をお届けします!)
鈴木梨央&岸優太主演ドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」、明日第4話放送!
やたら正義感が強く熱い男・セーギ(深澤辰哉さん)が登場!
4話の最後には4/8発売・山下智久主演映画「近キョリ恋愛」
DVD&Blu-rayの告知も流れます!
メイキングもちょい見せ!ぜひご覧ください!
2015年1月30日 - 6:46pm

( 「近キョリ恋愛」DVD&Blu-rayの告知にメイキング。。わぁ~、いいな!「お兄ちゃん、ガチャ」。。 愛媛では放送ないみたい。残念(*ゝω・*)ノ見れる地域の方は楽しんでくださいね。)

☆後藤健二さんのツイをお智だちが教えてくれた。

★後藤健二さん

目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。それは祈りに近い。憎むは人の業にあらず、裁きは神の領域。-そう教えてくれたのはアラブの兄弟たちだった。


無事に、帰国されますように

(“ 目を閉じて、じっと我慢。怒ったら、怒鳴ったら、終わり。”。。なんかこの言葉がずしっと胸に響きます。tomoくんの露出がめっきり減って寂しい思いを誰かにぶつけたくなる時もあって。。そういう時は、 “目を閉じて~”ですね。うん、頑張る󾭞
そして、後藤さんが無事帰って来られますように。拉致とか卑劣な行為を行う人達が裁かれる日が来ますように。)

昨日のtomoくんの日記の感想 はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+206 今日は。。風が冷たい。
こんばちはっ!

今日は。。風が冷たい。朝、車のバックのガラスが凍ってて。。運転しづらかった。

お智だちより

4/8発売の
山P主演映画『近キョリ恋愛』DVD&Blu-rayの予約特典は~

TSUTAYA
オリジナル限定ミニブックレット
Amazon,タワレコ
ゆにネコ3Dクリップシャープペンシル
http://news.175r.chu.jp/?eid=1167048
https://pbs.twimg.com/media/B8gW_bzCAAEabrU.jpg

(わぁ~、“ ゆにネコ3Dクリップシャーペン”ってどんなんだろ? “オリジナル限定ミニブックレット”もいいな(´▽`)ノ まだ予約されてない方やもう一つ購入予定の方、チェックしてみられては。笑)

今夜の山Pラジオ
「山下智久Cross Space」23:30〜東京FM
のクロステーマは
『天才たちの日課
クリエイティブに生きるヒント…
https://pbs.twimg.com/media/B8kUUYUCcAERDgV.jpg

(わぁ~、“ クリエイティブに生きるヒント”って、楽しみだな(*゜▽゜)ノtomoくんの日課も教えてほしいな。笑 たぶん今日も。。リアタイでは聴けそうにないな。あとで聴けるとこ探さなくっちゃ!)

智くん
山下智久主演「金田一耕助VS明智小五郎 ふたたび 」DVD&Blu-rayが4/24に発売決定
予約受付開始
http://jnews1.com/archives/52685056.html

(わぁ~、こちらも特典映像とか。。楽しみだな(*゜▽゜)ノ なんか続々嬉しいことありそうでわっくわく(≧◇≦))

ツイより

★来月台湾で『近キョリ恋愛』が上映されるそう。嬉しいですね。大ヒットして色んな国でも上映されるようになるといいな。とにかく沢山の人に観て欲しいです(*⌒▽⌒*)

昨日のtomoくんの日記の感想 はお休みだったので、感想もお休みです。
私事は後で書きます。今から息子んちに行ってきます。

+205 今日は。。日中はそんなに寒くなくて良かった。
こんばちはっ!

今日は。。日中はそんなに寒くなくて良かった。(1/28)

お智だちより

★ 懐かしい映像
はなまるカフェ
ドラゴン桜 勇介ちゃんヘアーの山P

はなまるアルバム
写真は 「睡魔
この時のぴぃ ちゃんの字 もキュン って感じますね(*^^*)

山P『寝ても寝ても…眠くて~ 』
そこで~眠さ解消のヨーガに挑戦 (^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B8bTDKmCMAENAju.jpg

(わぁ~、睡魔に勝てず眠ってる後ろ姿の可愛い事(≧◇≦)“立ち木のポーズ”のヨガ。。私もやってみたいな。笑 お智だちには「『ドラゴン桜』の頃の『はなまるカフェ』は、観てなかったので。。画像嬉しかったです(*⌒▽⌒*)ありがとうございます。」って返信!)


ツイより

★山下智久×長澤まさみ共演ドラマ「プロポーズ大作戦」が2/5より仙台放送で再放送
http://news.175r.chu.jp/?eid=1167136

(わぁ~、再放送。。いいな。愛媛はどうだろ?確認してみなくっちゃ!)

昨日のtomoくんの日記の感想 はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+204 今日は。。晴れたり曇ったり。あったかい1日。
こんばちはっ!

今日は。。晴れたり曇ったり。あったかい1日。でも、また明日から寒くなるよう。皆さんも気をつけて下さいね。

お智だちより

山P(山下智久)主演映画
「近キョリ恋愛 」が
2014年度興収10億円以上邦画作品で 25位(11.7億円)

山Pおめでとう
毎回ドキドキ 映画館通いした心に残る映画
嬉しい~

今日、日本映連から発表されました
https://pbs.twimg.com/media/B8XFNNPCAAMz696.jpg

(わぁ~、もうほんとに嬉しいな(*⌒▽⌒*)tomoくん、みきもと先生、ほか関係者の皆さん、 ほんとにほんとにおめでとうございます またtomoくんが。。こんな素敵な映画に巡り会えますように! 今度は日本全国で観られるようにしてほしいな。きっと観たくても観られなかった人多かったと思うから。ちなみに公開邦画本数615本の中での25位 最初は179スクリーンと中規模公開。それでこの結果!ほんとうに価値ある25位ですよね。)

Myojo3月号より

『もしも山Pが会社員だったら』という妄想が。。楽しい~(*⌒▽⌒*)

証券会社に勤務してるとしたら。。
同じフロアに、同僚に内緒でつきあってる彼女がいて。。 オフィスでは忙しすぎて、デートをする時間もない。会うのはもっぱら家。朝起きると、おいしそうな料理と会社に持っていくお弁当が用意されてて。。何よりも幸せを感じる瞬間。だとか。バレンタインには、お弁当と一緒にチョコレートが!
お返しにちょっと恥ずかしいセリフを言っちゃおうかな。って。。ププッ(*≧m≦*)

『チョコなんかより、お前が欲しい。』

(うぅ~、きゃーε=ヾ(*~▽~)ノ きゃーヽ(≧▽≦)/ 私も妄想が広がる~ ふふっ。楽しい~(*⌒▽⌒*) これからも、妄想シリーズしてくれたらいいのにな。笑)

昨日のtomoくんの日記の感想 はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+203 今日は。。雨。雷も鳴ってかなりの雨でした。
こんばちはっ!

今日は。。雨。雷も鳴ってかなりの雨でした。

お智だちより

今日は、 山Pのお友達 ジェジュンくんの29歳のBirthday
HAPPY BIRTHDBY
JEA JOONGくん

入隊前に山Pに会えると良いですね…また、来日してね (^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B8QYEFnCIAAyf0u.jpg

(ジェジュンくん、誕生日おめでとう いつから入隊するんだろう?どうぞ体に気をつけて無事帰ってきてね。そしてまた来日してくれるの。。ほんと待ってます。)

俳優としても輝けるジャニーズランキング

2位 山P
3位 斗真
ですって~

1位のニノちゃんは、定評あるものね(^-^)/


1位二宮和也
2位 山下智久
3位 生田斗真
4位松本潤
5位櫻井翔
6位錦戸亮
7位滝沢秀明
8位亀梨和也
9位大野智
10位相葉雅紀

(わぁ~、2位にtomoくん。。めちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*)今度はどんな俳優『山下智久』を魅せてくれるんだろう?楽しみ楽しみっ(≧◇≦))

昨日のtomoくんの日記の感想 はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+202 今日も。。肌寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日も。。肌寒い1日でした。

録ってた『ZIP!』で今年ブレイクする俳優ランキングが出てて。。

2位は。。千葉雄大くん。
そして、1位は。。窪田正孝くん。
凄~い(*⌒▽⌒*) 2人ともおめでとう

いつも思うんだけど、 tomoくんと ドラマで共演したり、音楽でコラボした人達は。。ブレイクする人多いよね。

tomoくんが輝いてるからこそ。。回りの人達も輝かせられるんだろうな。

お智だちより

★ ナイフ専門店 keens@Knife_Keens
(ナイフ専門店 キーンス。ランボーナイフからソムリエナイフまで幅広く扱っています。)
山下智久 山Pが長澤まさみ 小池徹平 サエコ ガッキーとの意外な共通点を語る!あの人からの暴露トークもあり
http://shopblogs.net/keens/b/20044/

https://pbs.twimg.com/media/B8LtiOZCQAEYgPX.jpg

(わぁ~、懐かしい~(*⌒▽⌒*) 『ドラゴン桜』の番宣で『はなまるカフェ』に出演した時の動画!ドラマに堀越出身の人がtomoくん含め4人もいるなんて凄いね。ふふっ。なぞなぞで悩むtomoくん、観てみたい~ (*゜▽゜)ノ って思ったり。笑 ドラマも観てみたくなっちゃった。笑
ふふっ。このお店の方、ジャニーズファンなようで嬉しいな(*⌒▽⌒*))

昨日のtomoくんの日記の感想
ごめんなさい。遅くなりそうなので、感想や私事は後で書きます。
《26日、夜更新してます。》
つづきを表示

+201 今日は。。いいお天気!散歩日和でした。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!散歩日和でした。
今日も細い三日月が綺麗で。。運転中私の道標になってくれました。笑

Twitterより

★ジェジュンくんの横アリファンミーティングでの『ジェジュンの本音突撃7』より

Q今までで一番飲んだのは?
『山下智久くんと。。(会場から大歓声が上がる!司会のインパルスの板倉さん「 オー!山Pと飲んだの?」)ウイスキー7本(ナナポン)くらい』

(ジェジュンくん、tomoくんの名前出してくれてありがとうm(_ _)m ふふっ。 “ナナポン”が可愛い~(*⌒▽⌒*)そんなに飲んだんだぁ。きっと本音のトーク沢山したんだろうな。そんな友達がいてほんと良かったなぁ。って思った。 いつまでもお友達でいてね。
ジェジュンくんがtomoくんと同じセーター着てる画像もツイにあがってた。ほんと仲がいいね。ってほっこり(≧◇≦) )

★『先輩でお兄ちゃんにしたいランキング』
1位 山下智久

(わぁ~、嬉しいな(*⌒▽⌒*)tomoくんの人なりがよくわかるランキングだよね。後輩のみんな、ありがとう!)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は忙しい中。。更新ありがとう。
英語文の答え合わせもありがとうm(_ _)m お腹ぐるぐる。がめちゃ可愛い~(≧◇≦)
私事は、遅くなったので後でアップします。
つづきを表示

+200 夜。。めちゃ細い三日月が真っ黄色に輝いてて綺麗だった!
こんばちはっ!

今日は。。寒い1日でした。
夜。。めちゃ細い三日月が真っ黄色に輝いてて綺麗だった!

お智だちより

★ 今夜の智くんの「クロスペ 」

身体を洗うタオル、歯ブラシは、「○○めで 」
台本には…イケメンが…イケケンになってる
マーク・ロンソン=○○くれ!

今日のトレンドに登場(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B8C8l0fCUAAmSUy.jpg
今夜も智くんvoiceに


★ クロスペ 「ハミガキは、硬め、普通、柔らかめどれが好きですか?」に 山Pは~
https://t.co/2KbHkwsVbS

★ クロスペ 「ハミガキは、硬め、普通、柔らかめどれが好きですか?」に 山Pは~ ②
https://vine.co/v/OIP1LFtMZgb

山Pの「クロスペ 」今日の方程式~ (^-^)/ 
https://vine.co/v/OIP616X1hmM

(やっぱりリアタイで聞けなかった~(>.<) 今日の方程式の楽しい事~(≧◇≦) 雰囲気が伝わってきて。。嬉しかった(*⌒▽⌒*)ありがとうm(_ _)m)

今週1/25(日)放送 の
山Pの「大人のkiss英語」は
衝撃の恋愛実験企画
『ザ・プロム』第4回を放送!!
さらにヒートアップする女性達のバトルに
山P、指原莉乃、ハライチ澤部も大興奮
山Pをいっぱい映して〜
https://pbs.twimg.com/media/B8ANATYCUAApsyi.jpg

(ほんと妖精tomoくんをまた魅せてほしい~(*ゝω・*)ノ出来るだけ沢山沢山。。切望です。 )

☆音楽ニュースより

★ 山下智久「YOUR STEP」PVが1/25(日)13-14時にスペシャプラスで放送!
http://news.175r.chu.jp/?eid=1167095

HPのぞくと。。山下智久「YOUR STEP」PVが1/25(日)スペシャプラスで放送!
山下智久「YOUR STEP」のミュージックビデオが、1/25(日) 13:00〜14:00 スペースシャワーTVプラス「ベストヒット!パーフェクトランキング リターンズ −3 months ago−」でオンエアされます。詳しくは番組サイト でご確認してください
http://www.spaceshowertvplus.com/sp/onairlist/index_oal_tomorrow.html
この楽曲は山下智久のアルバム「YOU」に収録されています。

( スペースシャワーTVプラス。。 観れる方は。。 1/25(日) 13:00〜14:00 に流れますよ。楽しんで下さいね。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+199 日中、 かなり暖かくて。。 風が強かったけど、ぜんぜん寒くなかった。
こんばちはっ!

日中、 かなり暖かくて。。 風が強かったけど、ぜんぜん寒くなかった。
夜はやっぱり寒いけど。
明日からも寒くなるそう。皆さんも気をつけて下さいね。

お智だちより

★明日1/23(金)の 山Pラジオ
「山下智久 Cross Space 」のクロステーマは、『山下智久×イケメンDJマーク・ロンソン』

山Pの好きなBRUNO MARSをフィーチャーした新曲が、全米、全英で1位を獲得
今、一番勢いのあるプロデューサー、DJ (^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B79xgCpCEAA0kB5.jpg

(マーク・ロンソンさん、知らないです。 ごめんなさい。“一番勢いのあるプロデューサー”さんなんですね。是非、tomoくんをプロデュースしてほしいな。明日は息子んとこで、リアタイで聴けるといいな。)

★1/21の少クラ プレミアム 。。伊勢谷さんがゲストで、『ジャニーズのメンバーとの共演は?』と聞かれ『山Pさん、櫻井さん…』 って答えてくれてたそう。嬉しいな(´▽`)ノ “山Pさん”って言い方も可愛い~(*⌒▽⌒*)

少クラ プレミアム。。1/23再放送がありますね。でも、私は明日、息子んとこに行くので観れないな。残念(*ゝω・*)ノ

★『週刊文春』の件。。ジャニーズウオッチャーのサイトに内容抜粋して載ってました。お昼休みにそれ読んでなんだか泣けてきた。
http://johnnys-watcher.seesaa.net/s/article/412747661.html
メリーさんがインタビューの途中に飯島女史を呼びつけて、めちゃ叱責してた。派閥があるとしたら飯島女史のせいだと!あと、飯島女史が担当してるメンバーは踊れない!って。一瞬目が点になった。みんな頑張ってるのに、どうしてそんな事言うんだろう。
インタビューの全文読んでないけど。。飯島女史が担当してるのは2グループ。って!tomoくんの名前は出てなかった。それ読んでまた涙(ToT)

すいません。お昼からテンション低い私でした。
売店に買いに行ったけど、来るの明日だって(*ゝω・*)ノ
で、明日まで待つことに。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
仕事忙しいのかな?そろそろ更新してくれないかな?淋しくて淋しくて泣けてくる(ToT)
つづきを表示

+198 朝は晴れてたのに。。お昼から雨。寒い雨でした。
こんばちはっ!

朝は晴れてたのに。。お昼から雨。寒い雨でした。明日も寒くなるそう。風邪など引かぬよう皆さんも気をつけて下さいね。

お智だちより

山P
楽天ブックス予約ランキング(1/20)

1位 近キョリ恋愛 
豪華版【初回限定生産】
【Blu-ray】
2位近キョリ恋愛 
豪華版【初回限定生産】
【DVD】
5位近キョリ恋愛 
通常版【Blu-ray】

(わぁ~、凄いですね。 嬉しいな(*⌒▽⌒*) 楽天は25%オフで、私もお智だちに予約お願いしました。Twitter巡りするとAmazonも26%オフになってるよう。 Amazonの予約ランキング知りたかったけど、ちょっとわからなかった。 )

Twitter巡りして見つけた記事です。

★ ワォー!!
ジェジュンさん、イベントで
山Pみたいに壁ドンしてる♩と報告!
さすが!!仲良し♡

(ふふっ。想像しただけで、なんかほっこり。ほんと仲いいね。)

★ 週刊文春、気になるわー(^.^)

(どんな記事なんだろ?私も気になる~(*ゝω・*)ノ って思ってたら。。プロフィール“28才女性編集者”のガーリエンヌさんのツイ見つけました。)

★ ガーリエンヌ @girliennes
明日発売の週刊文春(定期購読なのではやく届く)、ジャニーズ事務所メリーさんの独占インタビューがブチ抜き10ページで載ってる・・・! 相当読み応えあります。インタビュー中、派閥について尋ねられると激昂して、「飯島をここに呼びます!」って飯島さん呼び出すシーン、こっちまで緊張した!

(緊張する感じ。。わかります。マリーさん、派閥の事聞かれて怒ったの?
そこんとこみんな一番聞きたいとこだと思うけど。うぅ~、ほんと派閥なんとかしてほしいなぁ。 明日、売店で見てみよう。っと。)

★今日の『ナカイの窓』。。いろんな方が自分の出身校について語ってて。。

オリラジの藤森さんも明治大学出身だとか。フリップの明治大学出身者の中にもちろんtomoくんの名前も。他には
総理経験者の村山富市さん、高倉健さん、星野仙一さん、ビートたけしさん、向井理さん、パンサー向井さん、北川景子ちゃん、長友選手の名前が。色んな方がいて、へぇー。って思った。

名前が出るかも。って、録画しててよかった。tomoくんの名前が出ると嬉しいし!テンション上がる(≧◇≦) 

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+197 今日は。。凄いいいお天気!お昼休み、木々に鳥たちが留まってるの見てなんかほっこり。
こんばちはっ!

今日は。。凄いいいお天気!お昼休み、木々に鳥たちが留まってるの見てなんかほっこり。

☆お智だちより

智くんの映画「近キョリ恋愛 」のDVD&BIu-rayが4/8に発売 されます~
いつでも~ハルカ先生に逢えるわ~ ¥(//∇//)¥
https://pbs.twimg.com/media/B7up2l7CUAETJtr.jpg

(ほんといつでもハルカ先生に逢える。。なんて幸せなんでしょう。待ち遠しいな(*ゝω・*)ノ)

★日テレ『 news24』より
「近キョリ恋愛」4月8日に映像商品発売へ
http://news24.jp/entertainment/news/1637334.html
< 2015年1月20日 6:00 >

 歌手で俳優の山下智久(29)が主演した映画「近キョリ恋愛」のDVD&ブルーレイが、4月8日に発売される。

 漫画家のみきもと凜さんの同名人気少女コミックを実写化した作品。冷たく見えて優しい史上最強の“ツンデレ教師”櫻井ハルカ(山下)と超クールな天才女子高生・枢木ゆに(小松菜奈)の誰にも言えない秘密の恋を描く。

 昨年10月11日に公開され、週末興行収入3週連続1位を獲得。興行収入は11.7億円だった。

 豪華版「初回限定生産」と通常版ともに本編1枚、特典デスク1枚で、特典映像としてメーキングを収録。豪華版にはさらにブックレットなどが封入特典として付く。

豪華版DVD。。5300円+税
豪華版Blu-ray。。6300円+税

通常版DVD。。3500円+税
通常版 Blu-ray。。4300円+税

( “週末興行収入3週連続1位を獲得。興行収入は11.7億円”。。改めて凄い記録ですよね。tomoくん、ほか関係者の皆さん、Sweetiesの皆さん。。ほんとおめでとう )

☆みきもと先生のツイより
★みきもと凜 @rinmikirin
近キョリDVD&Blu-ray発売楽しみ。山下さんの誕生日前日とかって祭りだわっしょい!
ぜひともよろしくお願いします。
メイキングを誰よりワクワクして待っている自信があるよ。
https://pbs.twimg.com/media/B7xzo46CUAAqz9x.jpg
2015年1月20日 - 5:00pm

(本編3度しか観れてないので、本編にメイキング。。どちらもワクワクドキドキで待ちたいと思います。もうほんと楽しみです(≧◇≦) みきもと先生、 イラストもありがとうございますm(_ _)m イラスト。。めちゃ可愛いです(*⌒▽⌒*) 4/8発売というのも、是非誕生日に1位プレゼントしてあげたいな。 )

☆雑誌“POPEYE”のツイより

★連載を持つ(お休み続きでごめんなさい!)リリー・フランキーさんの居酒屋「夜ノ森」が今夜からオープン!渋谷・並木橋を恵比寿の方にほんの少し進んだ右側です。優しい味の、小さな素敵なお店。今日はお浸しがポパイで、小皿も“P”でした(笑)。
https://pbs.twimg.com/media/B7UgdHCCYAQ0kVX.jpg
2015年1月15日 - 12:27am

( リリーさん。。遅ればせながら、お店オープン、おめでとうございます
小皿も“P”なんて。。嬉しいですね(*⌒▽⌒*)娘んとこ行ったら行ってみたいな。φ(._.)メモメモしときます。 笑)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日、日記更新あるかと思ってたけどなかったですね(*ゝω・*)ノ明日お昼に更新あるといいな。
つづきを表示

+196 今日も。。凄い風!寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日も。。凄い風!寒い1日でした。

お智だちより

★昨夜の 智くんの「オトkiss 」…『アリス~ Please call her. 』自然なぴぃ ちゃんに ^_-☆
https://vine.co/v/OjQth1VE6A7

(わぁ~、ほんとさらーっと出た感じの言葉!自然な感じがいいよね。何度もリピしてます。ありがとうm(_ _)m)

★ 遅くにすみません。
久々に興奮状態です。

山下智久主演の映画『近キョリ恋愛』DVD&Blu-rayが、2015年4月8日(水)に発売決定!
http://dogatch.jp/smph/news/ntv/30921
http://www.vap.co.jp/kinkyori-movie/

HPをのぞくと。。
★ 山下智久主演『近キョリ恋愛』DVD&Blu-ray発売日決定!豪華版特典はメイキング映像&ブックレット
- 2015/01/20 00:01 -
2014年10月11日に公開され、週末興行収入3週連続1位を獲得し興行収入11.7億円を記録した、山下智久主演の映画『近キョリ恋愛』DVD&Blu-rayが、2015年4月8日(水)に発売決定。初回限定生産の豪華版は三方背BOXデジパック仕様、メイキング映像が入った特典ディスク(通常版と共通)、ブックレット付きで、ファン必携のアイテムとなっている。


(わぁ~、ナイス情報ありがとうありがとうm(_ _)m もう何故か涙が溢れてきた。そんだけtomoくん事に飢えてたんだな。って自分でもびっくり。ほんと嬉しい~(≧◇≦) 待ちに待って。。これからどんどん出るんだろうな。楽しみ~(*⌒▽⌒*) 明日のエンテメでるといいな!)

ツイ巡りして見つけた記事です。

★ KBC 《福岡》アサデス
6時24分のコーナーで山Pの名前が出たそうです
《朝から言いたか放題》
“結婚して欲しくない芸能人”
山下智久さん
https://pbs.twimg.com/media/B7qgl3tCcAAG6xJ.jpg
#山P pic.twitter.com/iWljzc8HOS
2015年1月19日 - 7:00am

(映らない番組なので。。ツイ載せてくれた方ありがとうございます。Twitterリツィート?したいんだけど、そのやり方がいまだにわからず。。機械音痴の私です。苦笑
正直結婚してほしくない気持ちが強い。でも、tomoくんには幸せになってほしいし、P二世観てみたい気もするけど。。複雑ですね。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+195 今日は。。いいお天気!真っ青な空にうろこ雲のような雲がいっぱい。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!真っ青な空にうろこ雲のような雲がいっぱい。気持ち良かった。

お智だちより

★昨夜の「ランク王国 」で 山P の名前が~

『渋谷原宿の女の子が選んだ~彼氏にしたい大学ベスト10 4位の明治大学紹介で 山P~って (^-^)/
https://vine.co/v/OjdhEtb97dK

(わぁ~、動画ありがとうm(_ _)m “山P”ってフレーズ聴くと嬉しい~(*⌒▽⌒*))

★先ほど~
智くんの“修二と彰”でミリオンヒット した「青春アミーゴ 」がシューイチで高校野球入場行進曲として紹介されました *¥(^o^)/*
https://vine.co/v/OjgH6dKMx37

(わぁ~、こちらも動画ありがとう!『 シューイチ』録ってると思ったら、録れてなかった~(>.<)で、観れて、嬉しかったです。(´▽`)ノ)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+194 昨日に増して凄い風!ゴーゴービュービュー嵐のよう。(1/17)
こんばちはっ!

昨日に増して凄い風!ゴーゴービュービュー嵐のよう。(1/17)

お智だちより

★今年初 山Pの
『大人のKiss英語 』フジTV
18日(日)24:40~
大人気企画「サプライズテレフォン 」「SOINE 」「恋愛実験室 ザ・プロム 」の豪華3本立て
http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/
https://pbs.twimg.com/media/B7Q78QfCMAEOtrG.jpg
#山下智久
2015年1月14日 - 7:49am

HPより

「サプライズテレフォン」
もしも、突然外国人から電話がかかってきたら、あなたならどうする??

携帯に知り合いから着信が…さっそく出てみると、電話の向こう側は英語しか話せない外国人…
ターゲットの芸能人達は、英語オンリーの会話にてしっかりコミュニケーションを取る事が出来るのか!?

ドッキリターゲット 有村昆 岩井勇気(ハライチ) misono
MCゲスト     澤部佑(ハライチ) マイケル富岡
(※ 敬称略50音順)

「SOINE」
「SOINE」とは、山下智久が女性ゲストとベットに添い寝しながらお悩み相談を行う超刺激的企画!!
今回は、「神室舞衣」登場で衝撃発言連発!!元六本木No.1ホステスの抱える深~いお悩みとは!?

「恋愛実験室 ザ・プロム」
昨年11月から放送をスタートした大人気企画「恋愛実験室 ザ・プロム」!!
外国人イケメン男性DEVAと女性10名が、リビエラ逗子マリーナにて1週間の共同生活!!

今回は、今までの放送を振り返ると共に、これから始まる衝撃展開をご紹介!!
男と女、女と女、複雑に絡みう人間模様…イケメン外国人「DEVA」に選ばれるのは誰??

★『神室 舞衣』で検索。
神室 舞衣 (かむろ まい、1984年11月9日- )は、日本のタレント。元キャバクラ嬢。19歳の頃より福岡県中洲にてホステスを務める。21歳のときに上京し、六本木で働いたのち、24歳で引退。
2014年1月に芸能界デビュー。『〜裏ネタワイド〜 DEEPナイト』(テレビ東京)にレギュラー出演する。6月1日、29歳で初のグラビアに挑戦したDVD『艶女 アデージョ』の発売記念イベントが、秋葉原のソフマップにて行われる。

(3本立て。って、今までのを振り返るのかと思ってたら、新しい展開もあったりと内容盛りだくさんのよう。楽しみ~(*⌒▽⌒*) 『神室 舞衣』さんとの 「SOINE」はドキドキものですね。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。 1/18お昼に更新したかったんだけど、朝からお智だちと四万十市まで買い物に行く約束しててアップ出来ませんでした。ごめんなさい。
つづきを表示

+193 今日は。。雨のち曇り。お昼から晴れて夕焼けが綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。お昼から晴れて夕焼けが綺麗だった。

お智だちより

山P〜
クロスぺの1曲めに
NEWSの新曲
「KAGUYA 」をかけてくれましたね
なんか〜良い感じで嬉しいゎ(^-^)/
2015年1月16日 - 11:38pm )

(ほんとtomoくんの優しさやメンバー愛を感じるな。録りためてたZIP!を編集してたら、『NEWS』の話題が!新曲 KAGUYA。。オリコン初登場1位! 17作連続シングル首位となり、自身の記録更新!ほんとおめでとう 󾔗󾭠
この歴史の中には、確かにtomoくんも亮ちゃんもいる。そう思うと、まだまだ記録伸ばして欲しいなぁ。って思う。)

★『Mステ』でKAGUYA披露してましたね。和傘の使い方が凄いオシャレ!歌い踊るって難しいんだろうな。って観てたけど、バッチリ揃って綺麗だった(*⌒▽⌒*)

★めざましTVを 編集してたら、シゲくんの話題が! シゲくん原作の『ピンクとグレー』映画化決定!中島裕翔くんが初主演だとか。「16万部発行の人気作だけに、どんな映画になるのか期待が高まります。」 と軽部アナの言葉も嬉しい~(*⌒▽⌒*)。ほんとにおめでとう

★ツイで見つけた記事。。 ピングレを出すのを発表したタイミングでシゲアキ先生はシゲアキ表記に改名したけど、それを山下さんに報告したら、茶化さないでおめでとうと言ってくれたとピングレ関連のインタビューで言ってた~。。ほんと優しいなぁ…。ほんと大好きっ。

★ 今日の 山P
都内〜
あちこちで窪田くんとの撮影情報が出ていますね [emoji:e-328
発表 が楽しみ〜*\(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B7d6cM7CYAAHSq5.jpg
2015年1月16日 - 8:18pm

(私もツイで見ました。いいですね。娘にライン。 『ざんねん!(遭遇)してなあいよー』って返信あり。 『(まだ発表ないけど)4月期のドラマで、撮影始まったばかりだからまだ遭遇出来るかも。なんてね。笑』って送った。遭遇デキルトいいのにな。)

★16日(金)23:30〜
山Pラジオ
『山下智久 Cross Space
クロステーマは『山下智久×朝ごはん
昨日の日記では、朝ごはんに自分でうどんを作ってその良さを語っていましたね〜
楽しみです〜(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B7Z1_CMCQAANTgH.jpg
2015年1月16日 - 1:20am

(クロスぺ。。楽しかったですか? tomoくんの朝の日常を覗ける感じなのかな? 私はまだ聴けてないですが、聴くの楽しみ~(≧◇≦))

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+192 今日は。。風が強くてかなり寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。風が強くてかなり寒い1日でした。

お智だちより

★またまた柿谷sweetieが…

私も「青」大好きな曲のひとつです。
今日の深夜は「青」を観るために『SUPERGOOD, SUPERBAD』DVD観そうです(笑)
山Pの過去旅にでると、睡眠不足MAXです♪~θ(^0^ )

――――――――

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
『青』の世界を勘違いしていたかも…とある時、思った。過去を忘れるため夜明けを待つだけじゃなく、別の情景も重なってイメージされないか。2番にあるように「青」を見る瞬間だけは、現在も忘れ「あの時」に戻る僕がいる。あなたを忘れないために眠らない…そんな機微も含んだ深い歌詞。

★柿谷浩一(kaki) @prince9093 ↓
「早く忘れたいのに…」のフレーズに引きずられるあまり「眠れない」を一面的な〈切なさ〉で片づけていた。サビの「~青の景色が忘れさせてくれるんだ」まではありそうな表現だが、「そんな気がして」という、忘れたいのかそうでないのか、自分も分からない〈気〉は、なかなか書けない。

…という理由も添えて、ラジオ出演(での話)もあって、書くタイミングを逸していましたが、遅ればせながら。自分の記録のために――。

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
こうも読める、見えるという「解釈」に過ぎないです。こちらこそ、色々と教えて下さい。
2015年1月13日 - 11:47pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
「青の景色」が、忘却の力を持っている。でも見る度、抱きしめられなかった「あの時」を思い出してしまう。その葛藤みたいな歌として聴いていたんですが、「そんな気」って何だろう?って部分が気になってから、ぱーっと見方が変わりました。深いものを私は感じます。
2015年1月13日 - 11:44pm

(私も 大好きっ。切なくて切なくて。。色々想像しながら聴いてます。で、 Twitter楽しく読ませてもらいました。 )

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
去年よく聴いた10曲はこれです。
1.青
2.悩みの森の真ん中で
3.SUMMER NUDE'13
4.Moon Disco
5.One in a million
6.愛、テキサス
7.YOUR STEP
8.君の瞳の中に見えた丸くて青い星
9.パレード
10.ERO

(大好きな曲ばかり。あっ。 4.Moon Discoって、どんな歌だったかな?検索してみてわかった!私、歌詞カード見ないで歌聴いてたから、題名と歌がすぐに一致しなかった。笑 凄い幻想的な歌!この歌も好きです(*⌒▽⌒*)

で、歌詞載せときますね。

Moon Disco
作詞:山下智久
作曲:渋谷慶一郎

月の上で Bounce
魂も揺らせ 月の上で Dance
青い炎も 月の中で Dance

蝶のように踊ってる
綺麗だな 捕まえよう

痛くしないよ 傷つけない
優しく惑わせるだけ

目に映る青い星 遠い過去の幻
悲しくない 今 僕ら
生きている 月の世界

Hey DJ play the spirit
輝かせてくれ
It's like 青いミラーボール

蝶のように踊ってる
綺麗だな 触れていいの?

痛くしないよ 傷つけない
更多更詳盡歌詞 在 ※ Mojim.com 魔鏡歌詞網
優しく惑わせるだけ

テレキシスは使わないで
カラダで会話しようよ

太陽さえ邪魔できない
今は僕らの時間さ

星さえも まるでスポットライト
揺れる君 やっぱ綺麗だ

時は過ぎる永遠に
僕らを包むように

宇宙のRhythm

この星の旋律 一緒に奏でよう

無重力の世界に溶けてしまいそう
無重力で伝わる愛みたいな感情

月の上でキスしよう

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+191 日中は。。かなりあたたかかった。夜はまだ寒いけど。(1/14(水))
こんばちはっ!

日中は。。かなりあたたかかった。夜はまだ寒いけど。(1/14(水))

お智だちが柿谷先生のツイについて何度かメールくれてて。。で、ご紹介!

柿谷sweetieがこんなこと書き込むから、昨日は「SHORT BUT SWEET」を観て またまた大好きな「Loveless」のダンスが観たくなって~
めちゃ~震えながら夜更かしをしてしまいました(*^o^*)

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
ちなみに『SHORT BUT SWEET』は個人的に凄く貴重に感じる。ライブで山Pが歌うスタイルは〈左手〉にマイクが基本。決まったダンスがあればそれはほぼ崩れない。でもMCなど、観客への想いが強い時〈右〉で持つ瞬間がある。この映像では特に「カラフル」~結構見れます。

(私も 「Loveless」大好きっ。毎日車で聴いてます。笑 マイク。。MCの時、片手をもう一方の手の肘に当てるとこ、リラックスしてる感じも好きだな。 『SHORT BUT SWEET』観たくなっちゃった。笑 )

で、 他の柿谷先生の他のツイより

★柿谷浩一(kaki) @prince9093 遅くなりましたが、ラジオへのコメントありがとうございました。山Pのドラマは深い演出、意図してなかったけど結果的に出た奥深さがたくさんです。他のドラマについても色々発信できればと思っています。
2015年1月11日 - 11:51pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
はじめまして。コメントありがとうございます。『SUMMER NUDE』は、今でも発見があるくらい、様々な小さい工夫や仕掛けが詰まっています。またぜひ見直してみて下さい。
2015年1月11日 - 11:56pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
はじめまして。特に山Pのラップ部分が好きです。エレカシも好きです、というか文学研究している側からももう尊敬です。すごい読書量とそれを歌詞に活かしていて。早く「赤本」も再版されて、みんなに読まれるといいなぁと思っています。
2015年1月12日 - 12:01am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
(柿谷先生がコメント入れたSweetieの問いかけ『SUMMER NUDEの中で1番印象に残っている場面や仕草は何ですか? ~あと、1番好きな回は何話ですか? 』に答えてくれてます。)
最終回ラストの山Pが、台本になかったという髪に触れる「奇跡」の演技です(まとめに当時の考察ツイートがあるかと思いますが…知らない方もいるからまた呟きましょうかね)。好きだったのは…決めれませんが、あえていえば、第2話と第6話かなぁ。
2015年1月12日 - 12:15am

(も一回 『SUMMER NUDE』観たくなっちゃった。 って!今観てます。最後の“「奇跡」の演技”。。 東京へ帰る夏希を車で送ってて、口喧嘩して車から降りる夏希の後をついてく朝日「待ってよ、待ってって!(手をたたき)わかった、(あれ)パフィーだ!そんな気がしてきた!」と、彼女の意見を立てるとこがなんか好きだな。「行くよ!」と夏希の手を取りひっぱる感じも好きっ!そして、車へ。助手席でシートベルト閉めてる夏希の髪にさり気なくタッチ。片手はハンドル。そして彼女を見つめながらの もう片手は髪に。 一瞬驚くも嬉しそうな夏希の表情もいいな。うぅ~、台本になかった。って知らなかった。素敵なシーンですね。壁ドンより好きなシーンかも。 (笑))

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。定時の更新ありがとう。ふふっ。また先生してくれてる。でも、今回は知らない単語も多いな。うどん講義に、ダイエットの事も書いてくれてる。お昼にブログ書いてアップしたかったんだけど、スマホの充電切れでアップ出来ず遅くなりました。ゴメンナサイ。柿谷先生のツイは、載せたいのたくさんあるからまた書きますね。
つづきを表示

+190 今日は。。昨日よりもあったかで過ごしやすかった。
こんばちはっ!

今日は。。昨日よりもあったかで過ごしやすかった。

お智だちより

山P出演「ドラゴン桜 」が(CS)TBSチャンネル1で放送されます〜
1/15(木) 23:00~23:50 第1回「バカとブスこそ東大へ行け」から〜(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B7AVaaJCIAALspr.jpg
2015年1月11日 - 2:27am

山P出演の「ドラゴン桜
TBS1 (CS)
来週の放送予定です(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B7NLPrpCIAAMbnW.jpg
2015年1月13日 - 2:17pm

(例によって私は観れないけど、観れる方は。。楽しんで下さいね。)

みきもと先生のツイより

★みきもと凜 @rinmikirin
あと、今年は宝物になる出会いがたくさんあって本当にたくさんたくさんあって、貴重な経験させてもらいました。
もったいないので新連載にいかしていく所存です。いつも読んでくださる方々ありがとうございます。
https://pbs.twimg.com/media/B6LtAhJCYAAP3q2.jpg
2014年12月31日 - 9:10pm

( “宝物になる出会い ”。。いいですね。私にも。。“ 宝物になる出会い”がありました。孫との出会いです。孫と子ども達、そしてtomoくんの成長を見守れるという幸せ、ほんと大事にしたいです。
イラストもアップして下さってた。それがハルカ先生とゆにちゃんのようで。。とっても素敵っ(≧◇≦)
あぁ~、またあの二人に逢いたくなっちゃった。)

★みきもと凜 @rinmikirin
お風呂入りながらクロスペ聞いてる時間が毎週の楽しみ。声が響くから最高なんです。いいなーよくできましたって言われたいー😳
2015年1月13日 - 12:53am

(『クロスペ』で、tomoくん。。「 よくできました」って言ったのかな?どんなシチュエーションでどんなニュアンスで言ったんだろ? うぅ~、 気になる~(^_-)まだ聴けるとこ探してない。聴きたいな(*ゝω・*)ノ)

昨日のtomoくんの日記の感想
今日、お昼に更新。。ありがとうm(_ _)m 『ご存知かもですが、P日記更新  昨日の日付で、お仕事の話が出てるので、昨日はやっぱり撮影だったのかしら 』って、お智だちが教えてくれた。『 日記更新。。知らなかったので、ありがとうm(_ _)m やっぱり撮影始まったのかな?充実感あふれてて嬉しい限り(*⌒▽⌒*) ぐっない。が可愛い~(≧◇≦) 仕事後少し。。頑張れる(*゜▽゜)ノ(笑)。』って返信!
うん、凄~い頑張れた(*ゝω・*)ノ 笑
今日も。。夜のうちにアップしようと頑張ってみたけど。。また睡魔が襲って来て。。感想はあとで書きます。ゴメンナサイ。
《次の日夜更新しました。》
つづきを表示

+189 今日は。。そんなに寒くなかった。よかった。
こんばちはっ!

今日は。。そんなに寒くなかった。よかった。

今日は。。『成人の日』。
成人になられた方。。おめでとうございます。

Twitter巡りして。。tomoくんがおじいちゃんの事話してる記事をアップしてくれてる方がいました。

おじいちゃん、かっこいい~ 男前です。

【男なら袴(はかま)!】
成人式の前日、おじいちゃんに電話。「明日のためにスーツ買ったんだ。」って言ったら、「男なら袴だろ。」と、おじいちゃん、やけにきっぱり。スーツなら他に着る機会がある。せっかくの儀式なんだから袴にしろ、と。なるほど。山下家の家紋(丸に蔦(つた)ってやつ)を聞き、大急ぎで近所の着物屋さんに飛び込んで「レンタルお願いします!」…。いやー、おじいちゃんの意見を聞いてよかった。紋付き袴スタイルで気持ちがピシッと引き締まったもんね。

(昨日おじいちゃんの事ブログに書いたけど、今日もおじいちゃん事書けて、嬉しいな(*⌒▽⌒*)
tomoくん。。節目節目にきちんとおじいちゃんに電話かけたりしてるのかな?そんなtomoくん、素敵だな
袴姿。。ほんとカッコいい~!お智だちがジャニーズの成人式の時の新聞の画像を送ってくれた。お智だち。。ありがとうm(_ _)m
だいぶ前に自分のTwitter作って画像アップする方法がわからなくて、ずっと放置してたんだけど。。今日、やっと画像がアップ出来た よかったぁ。)
で、その画像をご紹介!

https://pbs.twimg.com/media/B7KhCdFCAAAWFJ-.jpg

https://pbs.twimg.com/media/B7KgaJyCQAET2ja.jpg

https://pbs.twimg.com/media/B7KfTrlCUAAO3QC.jpg

お智だちより

智くんのアルバム「YOU」の中の曲 「いっしょ。」

今日の一青窈さんのLIVEで一青窈さんが、山Pに楽曲提供して…と言ってから歌われたそうです~

一青窈さん好きなので~その場で聴きたかったわ~

フォロワーさんがお母さんからのmailでびっくりされたんですって

【一青窈さんのLIVEで】

窈さん :「最近、人気アイドルの方に楽曲を提供しまして。山Pです!」

前席の客席 :「お~~!」

窈さん :「お~、ですよね。そうなりますよね。(笑)いっしょ。という曲なんですけど、聴いてください。」


お母様から届いたmailですって

(わぁ~、私も 一青窈さん大好きです。名前だして 頂いて嬉しい~(*⌒▽⌒*) もちろん、この歌も大好きっ。「お~~!」って歓声も嬉しいですね(*⌒▽⌒*))
で、歌詞をご紹介!
いっしょ。

作曲:市川喜康・マシコタツロウ・ha-j
作詞︰一青窈

世界は君しだいで
やさしくなったりする
冷たくなったりもするけれど
とくべつなことさ

いっしょ。にいれるってこと
君のために集まった人たちを
よろこばせたい

長生きしようって思えたのははじめてさ
君が僕のことを変えたんだ
仕事も頑張ろう
思えるんだフシギ
気がつけば ずっと
君のことばっか ことばかりだよ
一緒にいよう。

会うべくして会ったと
ひょっとして君も思った?
会わない時間も我慢できるさ
どうやらクビッタけ

まだ僕のことをさ、
全然知らないでしょ
ほんとはやんちゃで見栄っパリとか

長生きしようって思えたのははじめてさ
君が僕のことを変えたんだ
たまには僕も落ち込むことある
ちょっと、いやかなり
君のことばっか ことばかりだよ
一緒にいよう。

君に貸したDVD…
まだ却ってこないけど…
観終わってんじゃないの?

長生きしようって思えたのははじめてさ
僕も君のことを変えるんだ!

トンネルを抜けたんだ たどり着いたんだ
君が僕のことを変えたんだ
どうやらすっかり信じてしまったさ
気がつけば ずっと
君のことばっか ことばかりだよ
一緒にいよう。
君ばっか 君ばかりだよ いっしょ。にいよう

発売日:2014 10 08

(ほんとに素敵な歌! 頬がほころぶというか はっぴーな気持ちになる。 一青窈さん、作曲された方々、ありがとうございます(>.<)m(_ _)m)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
久々に夜のアップ。眠たくなってきたので、私事は、明日書きます。
《明日書くと言いながら、明後日になってしまった。》
つづきを表示

+188 今日も。。寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日でした。

莉奈ちゃんのブログをのぞいてみた。
http://s.ameblo.jp/rina-maharo2/
★お昼、ピザを食べたんだとか。美味しそう~(*⌒▽⌒*)
2人で3人前頼んで、飲み物とサラダが付いて1人前500円。。わぁ~、ほんとお得!

“渋谷のコナ”ですね。今度東京行ったときに娘と行きたいな(*゜▽゜)ノφ(._.)メモメモ

★一つ前のブログに、美味しそうにクランチ食べてる莉奈ちゃんの画像が。
なんか外国製のお菓子みたい。
『 Cinnamon Toast Crunch』 で検索すると。。『アメリカンブレックファースト!シナモン トースト クランチ』って載ってた。
もしかしてだけどぉ~、もしかしてだけどぉ~ 。。お兄ちゃんのお土産?って思ったり。

★その何こか前のブログにも、『海外旅行のお土産に素敵なすてきなピアスを貰いました
モノトーンでシックな雰囲気はさすがシャネルという感じ。』。。って、漆黒な感じに見える。レトロな雰囲気でお洒落~!
『大切にたくさん使おうと思います 』って莉奈ちゃん。やっぱりtomoくんのお土産かなぁ?

★遅くなりましたが、tomoくん、莉奈ちゃんのおじいちゃん。。お誕生日おめでとうございます お元気そうでよかった!

★“春水堂のタピオカ”も美味しそう!
ミルクティーでも
・ こうじゅんミルクティー
・ ジャスミンミルクティー
・鉄観音 ミルクティー
どれも美味しいんですね。
代官山の駅から1~2分のところにあるとか。
こちらもφ(._.)メモメモ

★初詣は。。“浅草浅草寺”に行ったんですね。
浅草寺はご利益として
「努力だけではどうにもならない不幸から救う。生活に必要最低限の金運を授ける」という意味があるそう。
“仲店通りのきびだんご”に“焼きたてお煎餅”のワサビのりもオススメなんですね。φ(._.)メモメモ 笑

tomoくんも一緒だったのかな?
Twitter巡りしたとき、tomoくん見た~!って人がいて、その方、浅草らしい提灯?の画像アップしてくれてて。。
お正月らしいお正月を満喫してるといいな。ってその時思ったんですよね。

今日はtomoくんの家族事。。楽しかった~(*⌒▽⌒*)

昨日のtomoくんの日記の感想
今日も遅くなりそうなので、追記はあとで書きます。ゴメンナサイ。
《お昼一時半過ぎに追記しました。》
つづきを表示

+187 今日も。。寒い1日。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日。夜、悪寒がして「わっ、風邪引いたかも。早く寝ようっと!」って、更新遅くなりました。
ぐっすり寝たので、風邪大丈夫でした。よかった。
皆さんもお気をつけて!

ブログ巡りして見つけた記事です。

★作詞家のzoppさんのブログ『音楽業界綱渡り』より

zoppさんの仕事始めは。。1/3のジャニーズWestの1stコンサート『一発めぇぇぇぇぇぇぇ』@横浜アリーナ だったとか。

提供させていただいた『バンザイ夢マンサイ』、『Criminal』、『Can't stop』の3曲をしっかりと見届けて~。
コンサート終了後は、楽屋に挨拶訪問させていただき~。。って、ジャニーズの仕事再開されてたんですね。

zoppさんのウィキペディアより

《代表作品》
「青春アミーゴ」(修二と彰)
2005年オリコン年間シングルランキング1位。2006年オリコン年間シングルランキング3位。2006年カラオケ年間ランキング1位。第20回日本ゴールドディスク大賞でソング・オブ・ザ・イヤーを受賞した作品。現在も様々な形で歌い継がれている。第78回選抜高等学校野球大会入場行進曲。
「抱いてセニョリータ」(山下智久)
山下智久主演ドラマ「クロサギ」の主題歌。2006年オリコン年間シングルランキング4位。
「ミソスープ」(テゴマス)
ジャニーズ事務所初のスウェーデン先行発売。2007年度スウェデイッシュゴールド大賞受賞。

改めて凄いですよね。『NEWS』にも沢山提供して下さってて、どの歌も大好きっ(≧◇≦)
是非、 またtomoクンに素敵な歌書いてほしいな。って思うのは私だけかな?

昨日のtomoくんの日記の感想
英文なので、省略するのが難しそう。
でも、頑張ります ぅて思ってたら。。「 ご存知かもですが、
先日の英文日記の日本語訳、更新してくれましたね 」って、お智だちからメールあり。さっき覗いた時にはまだ更新なかった。お昼前だったからかな?うぅ~、知らなかった~。嬉しいなぁ(*゜▽゜)ノ
感想は遅くなりそうなので、後で書きます。ゴメンナサイm(_ _)m
(お昼2時前に追記しました。)
つづきを表示

+186 日に日に日が長くなってきましたね。仕事終えて外に出ると、その明るさにびっくり!
こんばちはっ!

日に日に日が長くなってきましたね。仕事終えて外に出ると、その明るさにびっくり!
山際の空がオレンジ色に染まって綺麗だった。

お智だちより

★クロスぺの出だしがなんか、いつもより声が重たくて心配していたけど~
柿谷先生が出てきて、いつもの 山Pに戻った感じがします。

(えぇ~、最初そんな感じだったんだぁ。お疲れなのかな?でも、いつもの感じに戻ってよかった。)

★山下智久×山下智久考察=
あれ?何か俺すごい人みたい

エヘンー今頃、知ったのですか?山P
めちゃ~愛されていますよ~いやぁ~愛さずにはいられない

~柿谷先生語録~

山Pがかっこいいのは日本の常識だって
・2000年以降~キーパーソンが山下さん、知らない人は居ない
山Pを嫌いな人は、ほとんどいない!!
・聞き手の山下さんは、すご~く魅力的
・相手の言葉を柔らかく受け止める山P

いただきましたV(^-^)V
山Pのかっこよさは日本の常識

・最初のスピーチはポケットに手を入れている感じではない。最終回のケンゾーはポケットに両手を入れています。男なりの決意!…あれは 山Pのアドリブ?台本?。

→アドリブです。気持ち的に何かがあって 無意識にやるせない感じを出そうと思ってやってた。先生に言わられないと気付かなかった。無意識。

小さい身振りで表現するのが、とっても上手。

柿谷先生より

★柿谷先生、山Pをいっぱいいっぱい褒めてくださってありがとうございましたm(_ _)m
ほんと、ほめ上手です。
褒めるとどんどん、伸べていく山P

いつか、お会いして山Pについてお話したいです。

(お智だち、柿谷先生のTwitterを書いてくれてたんだけど、下記にまとめて書いてるので省略。お智だち、ごめんね。)
山Pが柿谷先生の講義を受けてみたいって。
はい、私もです♪~θ(^0^ )

柿谷先生の観察力はすご~いV(^-^)V

プロポーズ大作戦、放送されているので確認してみます。

(「わぁー、沢山メールありがとう。
『クロスぺ』状況が凄くよくわかる。早く音源も聴きたいな!」って返信。 柿谷先生の講義。。私もいつか聴きたいです(*⌒▽⌒*)
“山下智久×山下智久考察=あれ?何か俺すごい人みたい”。。なんとも可愛い~(≧◇≦) )

で、柿谷先生のツイより

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
東京FM『山下智久CROSS SPACE』への電話出演。今晩23:30〜です。普段の放送でさえ「えっ、もう終わり?」となるところにお邪魔して恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。
#cross_space #山下智久
2015年1月09日 - 8:50pm

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
リアルタイムで聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!山下さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。今日から、これまで以上に、私なりの〈言葉〉で、山下さんの作品・表現を丁寧に、心をこめて語っていけたらと思います。 #cross_space #山下智久
2015年1月10日 - 12:01am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
…ということで、来年度の講義からは『SUMMER NUDE』に加えて、山P主演の傑作『プロポーズ大作戦』研究も始めます。いっぱい喋りたいことがあります。お楽しみに。 #山下智久
2015年1月10日 - 12:04am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
たくさん反応を頂き、恐れ入ります…。でも決して「凄い」のは私じゃなく山Pです。山下さん(とスタッフ)の〈優しさ〉あればこその、出演実現でした。拙い考察を続けるに過ぎない私をキャッチした感性には、並々ならぬ〈向上心〉と、リスナーへの〈愛〉が詰まっていたように思います。 #山下智久
2015年1月10日 - 12:27am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
ラジオで山Pが気になったと言っていた、話の元になったツイートは、これですね。↓
2015年1月10日 - 1:00am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
RT @prince9093:『プロポーズ大作戦』、気になっている(好きな)点。やり直したスピーチでは、映像的にケンゾーに微妙な変化が見える。ポケットに手をかけ、やや虚勢ぎみなのだ。決意と悲しみの見事な現れ。この〈身ぶり〉が台本通りの演出か、現場や山Pのアドリブか。 #山下智久
2015年1月10日 - 12:57am

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
明けてもたくさん反響が…ありがとうございます。コメント、ゆっくり拝見、お返事させて頂きます。山下さん、皆さんに少しでも伝わるものがあったなら幸いです。番組HPにも感想をぜひお願いします!で、昨日の勢いのまま、忘れぬ内にこれは言っておきたい。 #cross_space #山下智久
2015年1月10日 - 9:56am  

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
今年大事な1つは、山Pが30歳を迎えること。既に色々企画があるだろうが、ファッション誌はもとより、音楽誌など多様な媒体でぜひ取材をして欲しい。個人的節目をこえ、文化的に彼の〈20代を総括〉し、今後のカルチャーシーンをどう見ているかは、重要な証言になるはず。必ずやって! #山下智久
2015年1月10日 - 9:59am

(ほんとほんと、“ 文化的に彼の〈20代を総括〉し、今後のカルチャーシーンをどう見ているか”。。是非読んでみたいです。是非色んな媒体で取り上げてほしいですね。)

お智だちより続き

★日記更新!
Yahoo!翻訳ではおかしな意味になってしまうので、󾬘山Pの日本語更新待っていま~す。

(日記更新。。確か何度かのぞいたんだけどその時は更新してなかったような。前日とごっちゃになってるのかな?笑
英語版の日記。。外国に行ってるのかな?って思ったけど、最後日本語だし(笑)。プライベートでは毎日あんな風に英語で日記書いてるのかな?って思ったり。そっちはのぞけないんだろうな。他のお智だちが「 海外に旅行に行ってるらしいってことをチラッと表現してた…方有ったわ‥」ってラインに書いてた。
この日だけ英語バージョンなのかな?うぅ~、レコーディングかな?写真集撮影とかだったらいいな。笑
Yahoo!翻訳。。ほんとちょっとおかしい。私も 山Pの日本語更新待ちたいと思います(笑)。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は更新。。ありがとうありがとうm(_ _)m

つづきを表示

+185 夕方。。真っオレンジの夕焼けが綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。時折雨が降ったり。夕方。。真っオレンジの夕焼けが綺麗だった。

お智だちより

明日1/9(金) の 山Pラジオ「山下智久 Cross Space」クロステーマは〜
『山下智久×山下智久考察
いつも山Pを研究してくださっている、柿谷浩一(早稲田大学の講師)さんが実際に電話で山Pを徹底分解〜楽しみ
https://pbs.twimg.com/media/B6zSWXDCIAAjRuB.jpg
2015年1月08日 - 1:38pm

(昨日も書いたけど、『クロスぺ』のHPの紹介の文を載せてくれてたので、もう一度書きますね。電話なんですね。いつか直接お目にかかっての対談とかもあるといいな。)

で、柿谷先生のツイをのぞいてみる。

★柿谷浩一(kaki) @prince9093
リスナーの皆さん、そして山下さんにも楽しんでもらえたらと思っています。よろしくお願いします!
2015年1月07日 - 8:18pm

★ 柿谷浩一(kaki) @prince9093
【CROSS SPACE】今年の抱負は「特技をつけるため何か習い事を続ける」ことだそう。十分な英会話力も身につけながら、決して今の自分に満足せず、ひたむきに〈自分磨き〉に努力する。これが山Pのカタチ。ここから生まれる様々な今年の活躍が楽しみです。 #山下智久
2015年1月03日 - 12:16am

(今年初の『クロスぺ』まだ聴けてないので、そういう事言ってたんですか?ほんと前向きな姿勢。。見習いたいです。『クロスぺ』。。どうぞ柿谷先生も楽しんでくださいね。またTwitter楽しみにしてます。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
そろそろ更新してほしいな。色々忙しいんだろうな。まだ告知出来ないのかな?告知出来るようになるまで待ってるからね。なんてね。私事はお昼時間過ぎちゃいそうなので、あとで書きます。遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

+184 今日は。。あったかかった。
こんばちはっ!

今日は。。あったかかった。昨日、今日寒くなる。って言われてたので着込んで行ったから暑かった。笑

お智だちより

★キターV(^-^)V(*^o^*)

柿谷浩一(kaki) @prince9093
【告知】次回の東京FM『山下智久CROSS SPACE』★1/9、23:30~★に電話出演させて頂きます。山下さんご本人と、どんな話が展開するか楽しみです。「あの曲」の話もできたらなぁと思っています。ぜひお聴き下さい!よろしくお願いします。

( “キターV(^-^)V(*^o^*)”。。って、ほんとそうだよね。 わぁ~、 柿谷先生の声ってどんな声なんだろ? 嬉しいなぁ(*⌒▽⌒*)
私んとこはリアタイでは聴けないから、あとで聴けるとこ探そうっと!)

★ここ最近ドラマも気になりますが、こんなツイをみつけ、検索してみると~下記情報が…
横アリは、工事で1月12日から6月末まで使えないのですね(^^;;

山P、どこでコンサートするのですか?
6月以降~ということですか?それとも関東は東京ドームですか?
はやく、はやく詳細カモーン♪~θ(^0^ )
――――――
【悲報】東京五輪2020に向け、首都圏のライブ会場が次々改修、閉鎖 さいたまスーパーアリーナ、渋谷公会堂、横浜アリーナ、国際フォーラム、青山劇場、代々木競技場第一体育館など

音楽ホールに2016年問題 首都圏、改修や閉鎖相次ぐ

首都圏の主なコンサート会場が来年から次々と閉鎖される。建て替えと改修が相次ぐうえ、2020年の東京五輪対応の補強工事も舞い込むからだ。音楽業界には困惑が広がり、ビッグネームの外国人タレントは極東ツアーから日本を外すかも。会場不足がピークとなる「2016年問題」が音楽業界を襲う。

さいたまスーパーアリーナは開業後15年を迎える15~16年度にかけて、設備の改修工事のため3~4カ月間閉鎖される。完成後25年たつ横浜アリーナも改修を検討中で、工事内容によっては一定期間の閉鎖がありうる。両アリーナは大物ミュージシャンに人気で、首都圏で開くコンサートの主力会場となってきた。

■改修・閉鎖が予定されている主なコンサート会場

・さいたまスーパーアリーナ(キャパ 37000人)
http://www.saitama-arena.co.jp/
 2015~16年度の3、4ヶ月、改修工事のため閉鎖予定

・中野サンプラザ(キャパ 2222人)
http://www.sunplaza.jp/
 2021年以降に一時閉鎖、再開予定

・渋谷公会堂(キャパ 2084人)
http://www.shibuko.com/
 2015年10月以降閉鎖、2018年度に再開予定

・国立代々木競技場体育館(キャパ 第一体育館 13243人 第二体育館 4195人)
http://www.jpnsport.go.jp/yoyogi/
 改修工事が必要

・東京国際フォーラム(キャパ ホールA 5012人)
http://www.t-i-forum.co.jp/
 床の強化工事のため改修予定

・日本武道館(キャパ 14471人)
http://www.nipponbudokan.or.jp/
 改修未定

・日本青年館(キャパ 1360人)
http://www.nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/hall.htm
 2015年3月末閉鎖、2017年4月に再開予定

・青山劇場(キャパ 1200人)
http://www.aoyama.org/
 2015年3月末閉鎖

・横浜アリーナ(キャパ 17000人)
http://www.yokohama-arena.co.jp/
 改修予定

( えぇ~、沢山の数の劇場が改修とかするんですね。関東の劇場が使えなくなったら、コンサートとかかぶって会場なかなか取れなくなって困りますね。tomoくんのコンサート、改修工事始まる前にそろそろやってくれないかなぁ。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+183 夜、だいぶまん丸になったお月様が真っ白で綺麗だった。
こんばちはっ!

朝から雨。暖かい雨でした。雨が止み、風が強くなった。
夜、だいぶまん丸になったお月様が真っ白で綺麗だった。

お智だちより

智くん出演「ドラゴン桜
」が(CS)TBSチャンネル1で放送されます~

1/15(木) 23:00~23:50
第1回「バカとブスこそ東大へ行け」
1/15(木) 23:50~0:40
第2回「自分の弱さを知れ!」
https://pbs.twimg.com/media/B6rdJX-CUAAP8NO.jpg

(いいなぁ。TBSだから、tomoくん事そろそろ始まるのかな?そうだといいな。たぶん私んとこでは映らないだろうな。観れる地域の方は。。楽しんで下さいね。)

山P と塚ちゃ
12月のタッキー1人だけの「タッキー&翼コンサート 」に駆け付けて、客席からMCに参加
山Pがタッキーに「大好きー 」と「アイーン

*\(^o^)/*
翼くん復帰おめでとうございます
https://pbs.twimg.com/media/B6kfrUMCcAAcTnQ.jpg
2015年1月05日 - 4:42pm

(画像もありがとうm(_ _)m もう楽しい様子が凄い伝わってきます。そして、 翼君、復帰おめでとう!同じ病気の人がママ友にいて、天気によってとか痛くなるそう。 無理しないでほしいですね。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+182 今日も。。いいお天気!夕焼けがピンク色で綺麗だった。
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!夕焼けがピンク色で綺麗だった。

Twitter巡りして見つけた記事です。

松田裕子先生のツイより

★松田裕子 @mozukusunikomi
2014年でうれしかったこと。花咲舞がそこそこ結果を出せて、近キョリのドラマがいろんな人に大切にしてもらえて、大好きな仰天ニュースのドラマを山Pで作れて、LDKが壁ドンで流行語の賞をもらって、少女漫画の原作を書けて…。みなさまのおかげです。ありがとうございました
2014年12月31日 - 7:10pm

( “近キョリのドラマがいろんな人に大切にしてもらえて、大好きな仰天ニュースのドラマを山Pで作れて、”。。って嬉しい言葉ですね。
私の2014年は『ジェネ天』に『おとキス』、『 近キョリ』の映画にドラマ、仰天ニュースと金田一のドラマ、『遊』と『YOU』のアルバム、その歌番組出演、『A-NUDE』のDVD発売、雑誌にもエンタメにも沢山沢山tomoくん登場してくれたし。。娘に新しい命が授かり、その成長を見ることが出来て。。この一年めちゃ嬉しかったです(*⌒▽⌒*)
放映されないものも多かったけど、お智だちに救済頂いて。。感謝感謝ですm(_ _)m)2015年も目一杯楽しむぞ~(≧◇≦))

★松田裕子 @mozukusunikomi
トレンドに「あらんちゃん」ってあるから何かと思ったら、骨折しちゃったんだ。早くよくなりますように…。
2015年1月05日 - 7:35pm

(わぁ~、知らなかったです。どれくらいの怪我なんだろ。ほんと早くよくなりますように )

★ジャニーさんが“チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロジュースした人物』としてギネス世界記録に認定された新聞を載せてくれてる方がいました
https://pbs.twimg.com/media/B3WtckmCIAA1wXb.jpg

(シングルチャート1位を獲得したジャニーズの歌手が順番に載ってて。。tomoくんは、『NEWS』『修二と彰』『山下智久』『GYM』と最も貢献してるんですね。凄いよね。嬉しいなぁ(≧◇≦))

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+181 今日は。。肌寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。肌寒い1日でした。

Twitter巡りして見つけた記事です。

後輩に慕われるtomoくん。その後輩たちが色んな雑誌の取材に答えてくれてるのをご紹介!

★佐藤勝利くん

あと、山下智久くんと2人っきりでイタリアンを食べに行ったのもいい思い出。そして、15年、個人としてはお芝居に挑戦したいな。

★小瀧望くん 山下智久
(映画『近キョリ恋愛』で)共演したのも何かの縁だから、今度、飯行こうよ。番号教えて』って言って山下くんのケータイを差し出された時にズキュンって(笑)。撮影の中盤あたりで、ロケ先の学校の家庭科室でケータリングを並んで一緒に食べさしてもらってる時やったんですけど、すげえカッコよかった! こうやって何人もの後輩が落とされていくんやろなと思いました(笑)。容姿もあれだけ整ってるのに、性格も誰にでも優しくて素晴らしい!

・ジャニーズの中で兄弟にしたい人
・共演してみたい人
★佐藤勝利くん 弟はさすがにね。自分が弟だもん。お兄ちゃんだったら山P(山下智久)。弟になって「山P」って呼んでみたいです。だって普段呼べないでしょ?

★平野くん 
山下智久くんの『Loveless』。ジャニーズに入る前からこの曲をソロでやるって決めてたんです。それを今年歌わせてもらって、早くかなっちゃってビックリしたけど、ワクワクしながら歌えました。でも、クリエでやった時は、歌う時に足をつっちゃって、申し訳なかったなと思います。

(載ってる雑誌は『月刊TVガイド』『TVぴあ』『月刊TVナビ』『月刊TVファン』。それぞれ、どの雑誌に載ってたのかはわからないです。ゴメンナサイ。それぞれのメッセージが凄い嬉しいな(*⌒▽⌒*) tomoくんも読んでくれてるといいな。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+180 今日は。。いいお天気!娘たちが帰るので天気心配してたけど、無事帰れたのでほっ!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!娘たちが帰るので天気心配してたけど、無事帰れたのでほっ!

お智だちより

★ 莉奈ちゃんです
@rinayamashita: 食べ正月 http://s.ameblo.jp/rina-maharo2/entry-11972857794.html?timestamp=1420303134

(莉奈ちゃん。。浅草の浅草寺に初詣したんですね。人が多いともう大変な事になって無理だろうけど、 tomoくんも行けてたらいいな。って思ったり。)

別のお智だちより

★ そうそう、気になっていた妹ちゃんのBlog。
myサンタさんって、お兄ちゃんの 山Pだよね。
――――――――
ちょっと遅れているBlog…
myサンタはAHKAHのブレスレットをくれました
大事にしよっー

全然サンタさん来ると思ってなかったからびっくりした・
すっごく嬉しかった
来年もお利口さんに過ごさなきゃ~
ふふふ~

山Pと同じ語尾やん。うーらやましい(>_<)

(tomoくんと同じ語尾? “ふふふ~”っていつ使ってたんだろ?クロスぺかなぁ。私聴けてないからなぁ  プレゼントもらう前の莉奈ちゃんのクリスマスのブログもご紹介! )

★*メリークリスマス*

メリークリスマスー

皆さんサンタさんは来ましたか??

世界中回ってるからもしかしたら、遅れてるだけかもしれないからねっ(^^)

私は昨日イルミネーションをちらっと見てきましたぁー!

中目黒の青の洞窟
http://s.ameblo.jp/rina-maharo2/image-11968809159-13169051078.html

一瞬だったけど、とっても綺麗でしたよー!

今日も、9時までやってるみたいです

そしてクリスマスだから記念に(笑)脱毛体験にも行ってきましたぁー
http://s.ameblo.jp/rina-maharo2/image-11968809159-13169051108.html

( “中目黒の青の洞窟”。。綺麗ですね。ハルカ先生とゆにちゃんも見てるとこを想像。うーん、絵になるね!毎年やってほしいな。いつか観に行きたいから。笑
“脱毛体験”もいいな。なんか莉奈ちゃん、以前Jr.tomoくんとTVに出てた時のお母さんにほんとそっくりだよね。 可愛いわぁ~(*⌒▽⌒*))

“山下智久 Jrのママ”で検索したら“Y!知恵袋”に載ってました。

★1999年頃、テレ朝の「やったるJ」という番組がありました。(司会はタッキーと陣内孝則さん、嵐も出てました)
番組中の「ジュニアのママ」というコーナーの第1回目に出演されました。
イスに腰掛けた5人の女性の中からママを当てるという内容でした。

山Pのママは当時36才でした。とてもキレイな人でスタジオ中が騒然となったほどです。
美人というよりも可愛いと言った方がいいかもしれません。私も驚きましたよ。

その後も再度出演されました。
山Pが日頃の感謝を込めて、ママと1泊旅行に行くという企画でした。
とても懐かしいですね。

( “山Pのママ”画像探したけど、見つけられなかった。でも、 今日は。。tomoくんの家族事で心ほっこり。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+179 朝から小雪。日中何度か吹雪いては止み。
こんばちはっ!

朝から小雪。日中何度か吹雪いては止み。でも、積もらなくてよかった。

お智だちより

智くんのクロスペ

今夜は「山下智久×
2015年ヒット予測

今年ヒット
は…
もちろん~_ 山P の全てを応援します~
山Pの忙しい秘密の発表 をワクワクしながら待ってます(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B6UW1TcCYAA6KOo.jpg

(“忙しい秘密の発表”ほんと楽しみですね(*⌒▽⌒*)今年はtomoくんのヒット商品がじゃんじゃん観られるといいな。でも、無理しないでね。)

★ニューイヤーメッセージ
がUP されていますね~
山Pのメッセージ 聴いてね

。。ってお智だち。 jhonnys netも jhonnys webも同じメッセージでした。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+178 朝から小雪が舞ってて。。お昼前から急にアラレが!一面雪景色に!
こんばちはっ!

新年あけましておめでとうございます。

今年も沢山tomoくん事に家族事綴って楽しんでいきたいです。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m


朝から小雪が舞ってて。。お昼前から急にアラレがパラパラって落ちてきたかと思うと猛吹雪になった。横殴りに降ったり、くるくる雪が激しく舞って一面雪景色に!寒い1日でした。

★ジャニーズファミリークラブ新年動画が配信中です。

配信期間は。。1/15(月)12時までです。お見逃しなくご覧ください!

“New Year Message 2015”のロゴもカラフルで綺麗です! 

『2015年は僕的には凄く忙しくなりそうなんで。。是非、皆と一緒に楽しい時間を沢山過ごせたらな。と思ってるので。。』って、めちゃ嬉しい言葉(*⌒▽⌒*)

お智だちからのメールによると。。

★元日の日記更新嬉しい~
ぴぃ ちゃんらしい優しい言葉にきゅんきゅん

いい年にしようね^ ^
はい 夢が…パ~っと広がって

ありがとうぴぃ ちゃん *¥(^o^)/*

(わぁ~、更新あったんですね。まだのぞけてません。おばあちゃん家AUの電波が入らず、ドコモに変えた長女からWi-Fiの電波つないでもらってネットのぞいてるんだけど、そのWi-Fiがすぐ途切れる(>.<)
いま、朝早くて長女寝てるからWi-Fi起動出来ないので、日記読むのはもう少しあとになりそう。それを楽しみにブログ書き上げたいと思います。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。更新ありがとう。もう読むの楽しみっ(≧◇≦)

つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.