FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+165 今日は。。少し寒さが和らいだ気がする。
こんばちはっ!

今日は。。少し寒さが和らいだ気がする。
時折日差しが私の席に差し込んで。。気持ちよかった。

★“あしたのジョー地上波登場”ということで、Twitterに“『あしたのジョー』撮影日記”とかアップしてくれてる方がいました。少しご紹介。アップしてくださった方ありがとうございますm(_ _)m

3/30クランクイン、6/2クランクアップ。
この間、こんなに多くの汗と涙が流れた現場は、なかなかないだろう。
65日間、現場を見守った、宣伝部の中村仁美さんの記録には、映画以上にドラマな、キャスト、スタッフの素顔が垣間見える──。

3/30。。晴れ
伊勢谷友介さん、香里奈さんがイン。
スタッフの昼食は「祝・クランクイン
」のしつき弁当。減量中の伊勢谷さんは別メニューのヘルシーご飯だったとか。ストイックな役作りをしていることが伝わってくる。

4/10。。曇り
山下智久さんと香川照之さん揃ってインしました。
山下さんが現れると現場が一気に活気づく。今日は試合開始早々、ジョーが力石を殴りにかかり逆に殴られるシーンを撮影。マットなしで吹き飛ばされるシーンも撮影した。

第一の山場である、少年院ではじめて
ジョーと白石が闘うシーンの撮影スタート! この試合を数日に分けて、150カット撮影します。撮影場所は東京近郊の市役所の屋上。ボランティアエキストラさん150人が囚人役として参加。我らがジョー役の山下さんが現場に入り、リングの上で上着を脱いで上半身裸になった瞬間、「おおおー!」と男声の歓声が上がります。もちろん、伊勢谷さんが上着を脱いだ時にも歓声が!
遅れて丹下段平役、香川さんが特殊メークで登場すると、ものすごい歓声とちょっと笑い声ご起こりました(笑)。撮影の合間、細かいボクシングの動きや演技の見せ方など山下さんと伊勢谷さんに指導する香川さん。その姿はリアル拳キチ!

(登場した時の歓声。。聴きたかったな!笑 香川さんの特殊メークも迫力バツグン! “撮影場所は東京近郊の市役所の屋上。”っていうのもへえ~って感じ。笑 リング上のtomoくんは、上半身裸で囚人服のズボン。めちゃ足が長く見える。)

昨日が山下さんの25歳のお誕生日ということでサプライズのケーキプレゼント! ジョーと力石がリングの上でクロスカウンターを打つ『あしたのジョー』バージョンのケーキ。

(そっか。もう4年と8ヵ月も経つんだぁ。tomoくん。。その時々、凄いいい感じに年を重ねてるよね。それにしても胸筋半端ない。もうどきどきっ パンチくらった時の変顔してる写真もある。そういう顔も可愛いかったり。笑 ケーキもリアル雰囲気出てる。スタッフさんたち、お疲れ様。続きはまた今度。地上波初放送。。楽しみです。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.