tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+146 今日も。。一日寒かった。
こんばちはっ!

今日も。。1日寒かった。 皆さんも風邪とか引かないよう気をつけて下さいね。

お智だちより

山Pの「大人のkiss英語
明日 「恋の共同生活」スタート
「他の人の恋模様をこんなに近くで見ることがないので〜モニタリングしながら楽しみたいと思います」と 山P
https://pbs.twimg.com/media/B3lMfjTCMAAg-Pm.jpghttps://pbs.twimg.com/media/B3lMfjTCMAAg-Pm.jpg

(なんか人数が多いですね。みんな英語で会話するのかな?どんな展開になるんだろ?モニター室での素?のtomoくんも楽しみっ。)

今日は、Twitter巡りしてました。

アルバム『YOU』の制作秘話?裏話を載せてくれてる方がいました。嬉しかったので、ご紹介。

★音楽の日に絵音くんとやまぴーが初めて一緒になって、ワーナーの人から
やまぴーに曲を書いて欲しいって頼まれ楽屋に挨拶に行った、と!顔が米粒くらい小さくてめっちゃイケメンだった、バラードがいいって言われたから思いっきり切ない曲にしてやろうと思って 戻れないから ができた、と!
2014年10月25日 - 1:37am

★もっとyouの制作裏話聴きたいね♪曲を提供して下さった方からの♡それにしても音楽の日とは…!
2014年10月25日 - 1:47am

★@Kaorup1P
音楽の日って8月の初めでしたよね!
アルバムが出るほんの2ヶ月前(((ʘ ʘ;)))
なんか思ったよりタイトなスケジュール!他の曲もみんなそんなななのかな?ナオトさんと歌詞の打ち合わせしてたのもFNSだったし(笑)
なんかビックリ&面白いですよねー
2014年10月25日 - 1:53am

★@Kaorup1P
本人も時間がない中で作ったって言ってたけど、曲が出来たらすぐレコーディングって感じだったんですかね?
8/16の日記に今ちょっと多忙で、歌詞書かなきゃって書いてたけど、これはブローディアだったのかなぁと勝手に想像してました(´◡`๑)
2014年10月25日 - 2:05am

★@reemee94159 ほんと日記で繋がってるよね♪おやすみ!お先にね(^^;

(川谷絵音さん。。 indigo la Endのボーカル、ギター担当なんですね。このバンドも所属がワーナー傘下の会社のようで、そのつながりでお願いしたのかな?すいません、知らないバンドだったので、φ(._.)メモメモしときます。ツイに載せてくれた方ありがとうございますm(_ _)m ほんと日にち短い中、素敵なアルバム作ってくれて。。改めてほんとありがとう。)

★10/31 キューン
近キョリ恋愛の大ヒット御礼舞台挨拶の様子がちょっと流れてた♪
http://t.co/3ORGOCtlzY

★この時の舞台挨拶って謝罪ばっか流れて他の会話は殆ど流れなかったから キューンでちょっとでも観れて良かったわ♡
2014年11月01日 - 8:44am

(“キューン ”って番組があるのも知らなかったし、謝罪の言葉以外のコメントシーンも観れて、山Pらしいというか優しくて癒されました。アップしてくれた方に感謝 でも、ほんと山P。。痩せすぎ~でも、日記でジムに行ったり、英語の本読んだりと書いてくれてて。。充電してるんだろうな。そうそう、お智だちからのメールによると。。『 まだ、公表されていないけれど…既にいろいろな事が決まって動き始めていますので~楽しみです~』えぇ~、そうなんですか?楽しみに待ってます。)

別のお智だちより

山P、怒涛の年始明け待ってますよーん
未歳に爆発だぁー

皆さんのツイより

・久し振りにファミクラ行ってきた~!
やまぴー「メリークリスマス!」って言いながらファミクラに入ってくるとこから流れてた゜+.☆
ハットに黒のレザージャケット。歓声や拍手や「おおー」って声も入ってた(^o^)

・ファミクラで撮影した山Pの動画見れた(*´艸`*)いつかクリスマスコンサートをやってみたいって
今年やってほしいんですけどw

・山Pの写真3枚とメッセージも飾ってある(((o(*゜▽゜*)o)))少しだけ待ってて とのことなので、最高のプレゼント待ってます(*´ェ`*)


日々、信じて頑張ろう~

( ふふっ。“怒涛の年明け”楽しい~ですね 『少しだけ待ってて』 とのこと。はいっ、
もう楽しみに待ってます。笑) 

コメ返です。

すーたんさんへ

いつもありがとうm(_ _)m
娘ちゃんのお部屋の白いシクラメン。。Pに見えるんですね。いいな。素敵だろうな。
この前、地元の高校の農業科の生徒たちが花を売りに来てて、ピンクのシクラメンもあったな。私は、パンジーを買ったけど、シクラメンも買えばよかったな。
テストの結果に一喜一憂してる娘ちゃんも可愛いな。
もう私は子ども達が側にいないので、子どもがいる間、もっと子育て楽しんどきゃ良かったなぁ。って思う。子育て楽しんでね。
FNS。。残念たったね。怒涛の年明けを期待して頑張る。笑
では、寒いので気をつけてね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+145 今日は。。曇ったり雨が降ったり。
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり雨が降ったり。
よどんだ寂しげな空がまるで私の気持ちのようでした。

お智だちより

★@mikopty: 今年の「2014FNS歌謡祭」では、マッチさんの35周年をお祝いして、ジャニーズ14グループがスペシャルメドレーを披露することが発表 されましたね(^^)
https://pbs.twimg.com/media/B3e3cj2CUAEWVrp.jpg

(今年のFNS。。期待してただけに、ショックは大きいです。特にマッチさんのお祝いのコラボ。。是非tomoくんもその場にいさせてあげたかった。ジャニーズ事務所って。。歌い踊る彼の姿を待ちわびてるファンの気持ち、全然わかってくれない会社だなぁ。って思う。年末のカウコンには出るよね。せめてそれには出させてあげて。。って、涙ながらに書いてます。)

★第39回報知映画賞
おめでとうございます

主演男優賞
岡田准一さん
新人賞
小松菜奈さん

岡田くんは、ジャニーズ初
山Pの「近キョリ恋愛 」での枢木ゆに役は菜奈ちゃんしか考えられないです~
https://pbs.twimg.com/media/B3e-GI6CAAA57Y4.jpg

★…智くんが入らなかったのはとっても残念
でした…

また…これからも素晴らしい作品に巡り会えますように (*^_^*)

(私的には。。『近キョリ恋愛』が作品として一番!主演男優賞は。。tomoくん!それは揺るぎないです。田舎で近場に映画館がないので、なかなか映画館にまで足を運ぶという事ほとんどない中、遠くても行きたい。何度でも足を運びたい。と思わせてくれて、大きなスクリーンで観る映画の醍醐味を思い出させてくれたのは、この映画でした。 賞とか関係なく、この映画に関わられた全ての方々にお礼を言いたいです。何度でも観たい。と思える、胸がキュンとときめいて最後には心があったかくなる。。そんな素晴らしい映画を本当にありがとうございました。
tomoくん、これからもほんといい作品に巡り会えるといいね。また大スクリーンでのあなたを観たいです。
岡田君、受賞おめでとう! 受賞したのがジャニーズの 方で良かった。って素直な気持ちです。小松菜奈ちゃんも新人賞、おめでとう!そうそう、娘のお義父さんが『近キョリ恋愛』観て。。 菜奈ちゃんの事、今回主演女優賞もらった宮沢りえさんの若い頃に似てる。この子は大物になる。って絶賛でした。頑張ってね。これからどう伸びていくか期待してます。ゆにちゃんの役が菜奈ちゃんでほんと良かった! )

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。
つづきを表示

+144 今日は。。めちゃいいお天気!久々に日を浴びてめちゃくちゃ気持ちがいい~
こんばちはっ!

今日は。。めちゃいいお天気!久々に日を浴びてめちゃくちゃ気持ちがいい~

お智だちより

山Pの名前が~
V6井ノ原さんのNHK『あさイチ』で、「斬新すぎる料理」を披露した平野レミさんの長男和田唱さんはロックバンド『TRICERATOPS』のヴォーカルで『SMAP』『山下智久』( 原始的じゃナイト ~ )『Kis-My-Ft2』に楽曲を提供して下さっています。
http://www.asagei.com/28885

(その 話題になった『斬新すぎる料理』。。ほんと斬新で楽しい~!で、ご紹介!)

★「17日の放送に登場した平野さんは、『食べればコロッケ』という料理を紹介しました。これは大量の千切りキャベツの上に、塩コショウしたジャガイモ、炒めた挽き肉と玉葱を揚ずに乗せたものなんですが、そのなんとも豪快な盛り付けに視聴者は驚いたようです。

★更に平野さんは、いなり寿司の中身をお皿に盛り、甘く煮た油揚げを横に添えた『食べればいなり』という料理も紹介。

( やっぱり名前を出してもらえると嬉しいですね。『 原始的じゃナイト ~』を楽曲提供して下さってるんですね。 ロックバンド『TRICERATOPS』のヴォーカル 和田唱さん。。φ(._.)メモメモします。
あぁ~、歌い踊るtomoくんを観てみたくなる~。どうぞ。。是非魅せて下さい。切望m(_ _)m)


明日(11/28)の 山P「Cross Space 」

クロステーマは~
『山下智久×音楽リスニングの未来
レコード、CD、音楽配信、音楽アプリなどなど…日々進化している音楽リスニング方法~そして音楽リスニングの未来とは について、 山Pが語ります 楽しみ~(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B3aOsv4CIAAZTuI.jpg

( 『音楽リスニングの未来』ですか?どんな風に進化するのかな?機械音痴な私でも使いこなせる方法とかあるといいな。リアタイでは聴けないので、また聴けるとこ見つかるといいな。)

智くんの「近キョリ恋愛 」ハルカP先生 に逢って来ました
昨日の渋谷TOHOは、寒い雨
で…平日昼間なのにかなりの人で嬉しかったです
渋谷は、まだ日に4回の上映中ですが、昨日は私たちが観た回の後は、モー娘の道重さゆみさんの卒業LIVEビューイングがあって、2回の上映でした

毎回…観終わるとまた、ハルカP先生 に逢いたくなっちゃいますね~¥(//∇//)¥
https://pbs.twimg.com/media/B3aU2HACAAAnQa4.jpg

(昨日は2回だったそうだけど、普段はまだ4回放映。。いいですね。
観終わるとまた、逢いたくなっちゃう。。うぅ~、それはよくわかります。今回、私もそうでした。笑 また観に行ける日まで放映しててほしい~ )

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+143 今日も。。細い三日月が真っ白に輝いてて綺麗です。
こんばちはっ!

今日も。。細い三日月が真っ白に輝いてて綺麗です。

お智だちが嬉しいツイを教えてくれたのでご紹介!

★美少年pot@maruichi98
日本の美青年(美男子)シリーズNo.4
山下智久
神がかった美しさ。
Jr時代のあまりの美少年ぶりに驚愕。
まぁあれだけ可愛ければどう成長して
もイケメンになりますよね。
この笑顔にキュンとした女性も多いはず!
私もその1人でありんす
https://pbs.twimg.com/media/B3DiMRGCQAA3v2j.jpg

(美少年potさん。。“国内外問わず、美少年・美青年の画像をひたすら載せるbot”だそう。数々の美少年の画像アップされてるけど、やっぱりtomoくんが一番素敵~ )

tomoくん事がないので。。『近キョリ恋愛』のHPをのぞいてみた。
舞台挨拶の模様の中に、お父さんについて語ってるシーンが載ってて。。なんかほっこりしたので、ご紹介

http://kinkyori-movie.tumblr.com/post/100791703295/10-12-2

10月12日(日)2日目舞台挨拶

◆2回目@MOVIX亀有(上映前)

Q.実はこんな細かいところも観てほしい。隠れた名シーンを教えてください。

・山下
「新しいの言いたくて…。一個ありました!車でドライブに連れて行くシーンがあるんですけど、実際観てみるとそんなにスピード出てないように見えるんですが、僕実はペダルフルで押してるんですよ。なんとなく、速い方がかっこいいかなと思って頑張ってブゥーンって押してるんですよ。子供の時におやじの車に乗ってて、ブゥーン!っていくとなんかお父さんかっこいい…っていうのがどっかにあったのでそれを表現したかったんですけど、実際カメラで見るとそんなに速くはなかったっていう。これは初めて言いました。亀有のみなさんありがとうございました。」

(なんか、幼顔のtomoくんがお父さんの車でワクワクしてる情景を想像。ほんとほっこり。こうやって舞台挨拶の模様いっぱい載せて下さってて。。その場の臨場感が伝わってくる。嬉しいです(*⌒▽⌒*)
ありがとうございますm(_ _)m

コメ返です。

すーたんさんへ
 
『近キョリ恋愛』ほんと1日でも長く。って気持ち一緒です。出来れば冬休みまでって思う。
ジャニーズウエスト。。別派閥?って私も気になった。
日テレの『ベストアーティスト』。。ジャニーズウエストだけ観て後は録画してるし、リアタイでは観なかった。あれだけ映画に貢献したのに、やっぱり派閥が違うと出れないのかなぁ?『FNS歌謡祭』は出てほしいな。出演者発表第4弾に名前が載るといいな。
前回のコメントに。。『プロポ~』観て、ケンゾーとレイに夢中になってる中学生の娘ちゃんの事書いてくれてて。。読んでなんか嬉しくてほっこりした。ありがとうm(_ _)m

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+142 午前中は雨。午後は曇ってて、夜。。星々が綺麗!細い三日月も綺麗だった。
こんばちはっ!

午前中は雨。午後は曇ってて、夜。。星々が綺麗!細い三日月も綺麗だった。

お智だちより

智くん主演 「近キョリ恋愛 」興業収入11億円突破 おめでとうございます

こんなにも沢山の皆様に観て頂いて~智くん喜んでいますか~
まだまだず~っとハルカ先生 に逢いたいです~
一日でも長く上映されていますように
[明日もハルカ先生 に逢いに行きます~ (^-^)/

( おめでとうおめでとう
うぅ~、凄~い 涙が出てきた。嬉し涙っていいですね(*⌒▽⌒*)
幸せのご報告。。ありがとうございますm(_ _)m
ほんと長く上映してもらえたらもっともっと伸びるだろうな。一日でも長く放映されますように
私も来週片道4、5時間かけて行こうかな?腰と相談しての話だけど。笑)

山P主演「近キョリ恋愛 」
「映画」作品ページアクセスランキング
1位󾔗󾔗
http://entertainment.rakuten.co.jp/ranking/access/contents/

観たい映画ランキング(上映中)
1位󾔗󾔗
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/ranking/expect_playing/

観て良かった映画ランキング
1位󾔗󾔗
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/ranking/satisfy_playing/

(またまた嬉しい情報ありがとうございますm(_ _)mほんとに涙が出る

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+141 今日の空。。パステルのような空にモコモコの雲が可愛いかった。
こんばちはっ!

今日も。。日中暖かかった!

今日の空。。パステルのような空にモコモコの雲が可愛いかった。

お智だちより

12/2(火) 14:55~16:50

智くんの
プロポーズ大作戦 スペシャル フジTV
再放送されます~

ケンゾー と礼の…その後は…

ここまで一挙放送されると~嬉しくて~ちょっとHAPPY な事を期待しちゃいますね~ *¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B3Px7FnCQAAT75q.jpg

(わぁ~、いいですね ほんとうにフジテレビでも何か企画があるといいな。って思う。幸せになれる情報ありがとうm(_ _)m)

★そうそう、 莉奈ちゃんがブログにおばあちゃんとお母さんと温泉に行ったこと書いてくれてた。なんかほっこりしたな。
http://s.ameblo.jp/rina-maharo2/entry-11954981316.html

『今日は夜おばあちゃんとママと大江戸温泉へ行ってきました

絹の湯?ってマイクロバブルバスが大好きだったな

JALカードを見せると、割引になってお安く入れたよ!』

( 『大江戸温泉』の “絹の湯?ってマイクロバブルバス” “JALカードで割引”いつか行ってみたいなぁ。で、φ(._.)メモメモしときます。
おばあちゃんとのツーショットも載せてくれてて。。二人とも可愛い~(*゜▽゜)ノ)

★『近キョリ恋愛』のHPに。。
“劇場情報を更新”の情報が載ってました。良かったらどうぞ!

『劇場情報を更新しました!
今週で上映を終了する劇場もございますので、
まだご覧になっていない方、
もう一度ご覧頂ける方、
ぜひ、劇場にお急ぎください!
詳しくはこちら

昨日のtomoくんの日記の感想
今日もお昼の更新。。ありがとうm(_ _)m お智だち曰わく。。 『可愛すぎるぜぃ 』ほんと可愛い過ぎる。笑
つづきを表示

+140 今日の空。。綿菓子のような細い雲が色んな形作ってた。
こんばちはっ!

今日の空。。綿菓子のような細い雲が色んな形作ってた。なんか面白かった。

お智だちより

色んな方がtomoくんの事、話して下さってたようで。。なんか嬉しい~(*⌒▽⌒*)

智くん関連のお話しです~

智くんの話で盛り上がったそうです~
★「@Digz_Kudo: 先ほどのパーティーでsonyデジタルの福田社長からワーナーミュージックの内海社長を紹介していただいた。山ピーの話で大変盛り上がったよ~
内海さんはイケイケのClubミュージックが大好きらしい 」ありがとうございます(^-^)/

嬉しいです(^o^)
★「@lovepeace_5star: 今日は脳神経外科のえらい先生の講演会をPTA業務で聴いてきました。1時間半の講演で唯一頭に残ってるのは「コードブルーの山Pが挨拶にきて話したら努力家の素晴らしい青年だった」というエピです。ジャニヲタです」

初めのパーティは…MR.BRAINWASHの展示販売パーティー ですって。

(わぁ~、ほんと嬉しいですね(*⌒▽⌒*)今日、『近キョリ恋愛』を久々に観て。。何度も泣いちゃいました。本当に相手を思いやる。って大切だな。って痛感した。ゆっくり時が流れる感じで、優しい気持ちにさせてくれる映画だな。って思った。そして、『コードブルー』のtomoくんを大スクリーンで観てみたい。と思ったとこだったので、 『コードブルー』の話がでて、余計嬉しかった )

★SMAPさんの福岡ヤフオクドームでのMCで、剛くん、木村さんが 山Pの名前を出してくれていたそうです。近々
山Pも観に行かれるのかしら~ 木村さんとのコラボ…また見たいです *¥(^o^)/*

(この前、ブログにアップした話かな? “中居 (くん)「じゃあ香取さんカウントダウンとか一人で」香取 (くん)「は?」 木村 (くん)「山Pとやったやつでやればいいじゃん」→
「モンスターズね」衣装もそれっぽいしとか言われる。中居 (くん)がモンスターズらしき鼻歌を歌うけど全然違う。香取 (くん)「別にいいけど、祭囃子かよ!四人からこんなに茶化されるとかないわー!」
モンスターズ始動

(“モンスターズ”に“WPちゃん”も観たいな )

★これも~嬉しいですね~
お友達が教えてくれたのですが、プロ野球DeNAベイスターズの石川雄洋選手が山下さんの事を出してくれてました。
>男から見てイケメンだと思う人は?
略)山下智久さん。歌えて、演技も出来て、英語話せるのはちょっとズルいと思います(笑)
https://pbs.twimg.com/media/B3CYjV-CAAA_8Pf.jpg
2014年11月22日 - 6:57pm

(DeNAベイスターズの石川雄洋選手。。ありがとうございます。野球には興味ないので、どんな人かわかんない。で、φ(._.)メモメモしときます。笑
ほんと海外に行かれる方は話せたらいいな。って思うんだろうな。tomoくんもいつかハリウッドで活躍出来るといいね。大スクリーンで、海外のスターと一緒に活躍してるとこ、是非観てみたいです。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。ありがとう。体鍛えるのはいいことだけど、無理しないでね。って、母親目線。笑
つづきを表示

+139 海岸線から見る海と空。。凄い綺麗だった。
こんばちはっ!

今朝は雨上がり。その後晴れた。娘んとこに走る!海岸線から見る海と空。。凄い綺麗だった。

★お智だちより

今朝の王様のブランチ
映画ランキング
智くんの「近キョリ恋愛 」
7位

主題歌 サカナクションの「蓮の花 」が流れる中…
「主人公の山下智久さんをイメージしながら制作~幻想的なサウンドで~作品を盛り上げています 」 とのナレーション
https://pbs.twimg.com/media/B3A2SNMCAAAgt2y.jpg

( まだまだ凄いですね サカナクションさん。。ありがとうございますm(_ _)m ほんと幻想的で耳に残るメロディーです。作品にピッタリ!)

智くんの
プロポーズ大作戦 フジTV再放送
12/1 14:55~16:50
10話ラスト・ハレルヤチャンス
11話最終話
涙の告白は奇跡を呼びますか

( タイトル観ると。。感動が蘇るな。観たいな。で、フジテレビの再放送のページのぞいてみる。

http://www.fujitv.co.jp/saihoso/index.html

プロポーズ大作戦 再放送第1話。。11/24 15:40~16:50 
『甲子園行けたら結婚できる!?』

(その時間。。こちらでは『銭形平次』になってた。いつか再放送してほしいな。)

『Hat GrandPrix 2014』
山Pに投票しました~
様々なジャンルの中から~最も帽子が似合うと思われる人を推薦して下さい。全国の皆様からのWEB投票で決定致します
11/30〆切です
https://pbs.twimg.com/media/B3BEUgFCQAMmgTG.jpg

★ツイでも見つけました。

ブログ等やってる方良かったら拡散お願いします@Kaorup1P 最近の山下くんはハットがお気に入りみたいだけど…
これって今までスルーしてたんだけど(爆)今からでも間に合うか???
2014ハットグランプリ投票→ http://www.boushi.or.jp/gp.html
(〆切11月30日)
2014年11月22日 - 11:23am

(tomoくん。。ハット、あんなに似合う人他にいない。って思う  
間に合うといいな。)

★ツイより

ViViさんの好きな男性ランキング、5位に山下くん!

(5位でも凄いね うぅ~、私的にはtomoくんが。。1位
いつまでも1位だよ )

この前のオトキスさんで、今田さんがナディア先生に「会ったことあるよね?」って聞いてたけど、この番組やったん?!今ちゃんの『実は…』。
https://pbs.twimg.com/media/B2z-shzCQAA12jr.jpg

(ふふっ。メガネ外したナディア先生。。雰囲気違う~ こういう出会いもあるんですね。笑)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+138 今日も。。いい天気!透き通った綺麗な空でした。
こんばちはっ!

今日も。。いい天気!透き通った綺麗な空でした。
 
お智だちより

★今日は朝からクラクラ~
なんなんこのビジュアル。
やっと近キョリ~の雑誌露出が終わったと思ったら、VIVI。
また買ってしまいそうです

ますます、若返っていく
P。
めちゃ~和服似合ってる
またまた、妄想爆発やん
なになに、昭和初期撮影???
着物???乗馬???なんなん???
完全に P落ちした、クロサギが観たくなったよぅー。

(わぁ~、和服姿。。素敵ですね。
その姿でお洒落なカフェ?で飲んでるのは。。イチゴミルク?そのギャップがまたいいです。笑
颯爽と和服姿で馬にまたがって走る時代劇とか観てみたい~ 絶対似合うよね。いつも旬だけど、今の旬のtomoくんを魅せられないのは、凄~いもったいないと思う。飯島女史。。よろしくお願いします。)

★ 今週の夕方のファミクラ 山P
のメッセージ撮影
があったんですって~

何のメッセージ撮影だったんでしょうね
ファミクラでPちゃんに遭遇してみたいですね~
(((o(*゜▽゜*)o)))
https://pbs.twimg.com/media/B28ZpNaCYAI-ou5.jpg

(ほんと遭遇できた方超超ラッキーですね。いいなぁ。いつかファミクラ行ってみたいな。近くまでは何度か行った事あるけど。。そのたびあまりに列が長くて、東京に居れる時間限られてるから、長い時間列に並ぶの、時間もったいない。って、そのたび娘が却下。いつか行くぞ~ なんてね。笑)

★今夜の 智くんの「CrossSpace 」クロステーマは~
『山下智久×最新宇宙ニュース
宇宙  
大好き山Pのお話楽しみですね~
*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B28YA--CYAAhuuc.jpg

(宇宙に私もめちゃ興味あります。リアタイでは聴けないけど、どこか探して聴けるといいな。楽しみ~ )

おとKISS、ガヤさんが出演なんですね

篠山輝信は、なんなんだぁー
またまた、妄想
山P
の写真集を撮影
ないない
――――――――

もしも、突然外国人から電話がかかってきたら、あなたならどうする??

11月23日(日)の放送は、爆笑ドッキリ新企画「サプライズテレフォン」が登場!!
2020年の東京オリンピック開催が決定し、これからは外国人とのコミュニケーション能力がとっても重要!!
そこで、芸能人の英語力を外国人からのドッキリ電話にて徹底検証しちゃいます!!
携帯に知り合いから着信が…さっそく出てみると、電話の向こう側は英語しか話せない外国人…
ターゲットの芸能人達は、英語オンリーの会話にてしっかりコミュニケーションを取る事が出来るのか!?
お楽しみに!!

●ドッキリターゲット 
川栄李奈(AKB48)、篠山輝信、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
●MCゲスト      
澤部佑(ハライチ)、マイケル富岡
別のお智だちが、画像アップしてくれた。
https://pbs.twimg.com/media/B29kp5yCUAAxNTV.jpg
(電話に出て話するの。。tomoくんじゃないんだぁ。tomoくんの英語。。聞いてみたいのにな。冒頭少しでも話してくれないかな。tomoくんとガヤくんとのツーショットも楽しみ(*゜▽゜)ノ ドッキリターゲット ”多彩ですね。なんかこちらも楽しそう~(*⌒▽⌒*))

★ツイより

【スマコン福岡20日】
MC、クリスマスもライブのSMAP、友達と過ごしたいとか思わないの?という中居(くん)に吾郎 (くん) 剛 (くん)慎吾 (くん)が「そんなことない!ファンと過ごしたい!」と芝居がかったコメントに。中居 (くん)「じゃあ香取さんカウントダウンとか一人で」香取 (くん)「は?」木村 (くん)「山Pとやったやつでやればいいじゃん」→

→【スマコン福岡20日】
?「モンスターズね」衣装もそれっぽいしとか言われる。中居 (くん)がモンスターズらしき鼻歌を歌うけど全然違う。香取 (くん)「別にいいけど、祭囃子かよ!四人からこんなに茶化されるとかないわー!」

慎吾ちゃん、飯島さんにお願いして下さい。
飯島さん、慎吾ちゃんの言い分はOKでそう~
モンスターズ始動

(コンサートでそんなに話してくれてたなんて。。 SMAP兄さんたちに感謝ですね。ありがとうございますm(_ _)m
ほんと “モンスターズ始動”してほしいな。)

――――――――
ツイより


山Pのお花もありますね。
きっと伊藤さんから紹介された?
ご一緒に行かれたかもですね。

【ぶたとら氷】
伊藤英明さん、山Pさん、吉沢悠さん、DAIGOさん、秋山成勲さん、岩城滉一さん、坂口憲二、加藤あいさん他にも多くの人からお花貰いました!多くの人に食べに来てもらって嬉しいです!
夏が本番なのでぜひ来て下さい!(^^)

菜食健美 ぶたとら

(お店の前にお花、沢山並んでる写真送ってもらった。なかでも、 tomoくんのお花。。凄い華やかで綺麗です。画像、アップ出来ずにごめんなさい。岐阜県瑞穂市にある“肉料理 しゃぶしゃぶ、すき焼”のお店のよう。伊藤英明さんが出演してた『独身貴族』の頃のネットで、店内には『海猿』のサイン入りポスターが張ってあったとか。
いつか岐阜に行った時のために。。φ(._.)メモメモ)

レッツぎふという岐阜県のお店を紹介してる HPに。。 『菜食健美 ぶたとら』さんのページを見つけました。

http://g.lets-gifu.com/shop/index-7445.html

【ぶたとら氷】は。。画像をアップしたページのよう。残念ながら、お花の画像はなかったです。

一押し!
山盛り水菜とレタスの2種の極上豚しゃぶしゃぶ…2,900円(2,3人前)

お勧め!
ランチ…1,280円~1,680円
 ※7種類からお選び頂けます
手作り鉄鍋餃子…480円
自家製味噌豚あぶり焼き…680円
タンの黒胡椒焼き…580円

(どれも美味しそう。 ほんと一度行ってみたいなぁ。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+137 今日も。。日中はあったかかった。朝晩かなり寒いですね。
こんばちはっ!

今日も。。日中はあったかかった。朝晩かなり寒いですね。皆さんお体に気をつけて。

アメリカの国土半分が氷点下のニュース。何人か亡くなられた方もいるとか。凄い雪が積もってる映像にびっくりしました。自然災害は、いつ起こるかわからないですね。準備とかしとかなきゃな。って思ったり。

お智だちより

★昨日の 少クラプレミアム

2003/6/8
「君にひとこと言いましょう」コーナー
(錦戸)亮ちゃん󾫺上田くんへ「何になりたいんですか 」での 山P

2003/9/14
上田くん󾫺亮ちゃん
での 山P
https://pbs.twimg.com/media/B22INgAIcAE8krH.jpg

★昨日の 少クラプレミアム

1999/8/22
ミュージックジャンプでの
やまとま ( 山P&斗真ちゃん)
https://pbs.twimg.com/media/B22InnRIAAAEHNm.jpg 

(どちらも楽しそう 明日。。録画忘れないようにしなくっちゃ。楽しみだなや。笑)

今朝のzip!
くらベロ!は、
「いま旬の話題を数字で比較!」
2014年1月~10月の
邦画&洋画で、公開本数の多いのはどっち?

10月は 山Pの「近キョリ恋愛 」*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B22NBZnIMAEWJJU.jpg

(帰って録画してるのチェックしました。ちなみに邦画の数は。。437本。
洋画は。。451本と、僅かながら洋画が多かったです。足すと888本。凄い数ですね。
邦画の9月までの数が397本だから、10月は。。40本だったんですね。11月に放映されるのもあるし、そんな中、何度も観たい。って思わせてくれる映画を創りあげてくれて、ほんとにありがとうありがとうm(_ _)mと言いたいです。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+136 今日も。。いい天気で気持ちよかった。
こんばちはっ!

今日も。。いい天気で気持ち良かった。

お智だちより

★ 知らなかった…。
少プレ に、幼い山Pが映ってたんですね
(またまた、拾い画󾌴)
可愛い~っ

(私も知らなかったです
“少年倶楽部プレミアム”のHPのぞくと。。“第3金曜 午後6時~7時(再)”って載ってた。金曜、チェックします。教えてくれてありがとうm(_ _)m)

★今夜の「笑ってこらえて!」
Jr.の永瀬 廉くん、平野紫耀くん出演󾠓
あなたはこの方を(土屋アンナさん)をどう思いますか?
「あ~ 」「超カッコイイ!」「良い心を持ってる!」ここで廉くん

「山下智久さん 」
山P担 ですものね
https://pbs.twimg.com/media/B20VG5nCMAA_L6z.jpg

(街の人の言葉でどなたがゲストか当てる奴ですね。
「あ~ 」「超カッコイイ!」「良い心を持ってる!」。。そこで「山下智久さん 」って廉くん、ありがとうm(_ _)m ふふっ。私もそう思うだろうな。笑 画像もありがとうございます。 廉くんが着てるの。。ハルカ先生が着てたガーディガンに似てるね。それも嬉しかったり(*⌒▽⌒*))

智くん
ぴぃ日記
ありがとう
智くんの
ニラレバ~
エプロン姿好き~
一緒に作りたい ¥(//∇//)¥
…なんて~
https://pbs.twimg.com/media/B2xn2h5CcAErLZ0.jpg

( 『わぁ~、日記。。気付いてなかったので。。ありがとうございますm(_ _)m
家族で食べたのかな?友達とかな?って色々想像するのも楽しいですね。
なんかお昼からも仕事頑張れます。ありがとう。』って返事。画像もありがとうございます。この料理してるtomoくん。。めちゃ楽しそうで、私も好きです。)

別のお智だち。。

日記更新 してくれて、うれしいけど、なんか複雑
本当にお仕事させて貰えないのかなぁ~
映画もこんなに頑張ってるのに
https://pbs.twimg.com/media/B2roT7oCEAEFcSG.jpg

(ねぇ、本当それって私も思う。『 日記短いけど、張り切ってる感が出てて
なんか嬉しい~(*⌒▽⌒*)
でも、仕事させてあげてほしいよね。
その時々の輝いてる姿。。沢山観たいファンの気持ちなおざりにして、ジャニーズって。。なんか変わってるなぁ。って思う。愚痴ってゴメン。』って返信。たまには愚痴っていいよね。笑)

先ほどのnews everyで、今年の流行語大賞ノミネートが発表されて。
小山さんが気になったのは
と聞かれて…「壁ドン 」って慶ちゃん
いろいろあるけど~
山Pハルカ先生の
「壁ドン 」に~ ¥(//∇//)¥
来月1日に発表されます
(^-^)/ 笑
https://pbs.twimg.com/media/B2ydRvECUAAztih.jpg

( 色々あるけど~。。って、きっとそうなんだろうな。派閥も違って思ってても言葉に出来なかったりするのかな?でも、「壁どん」選んでくれて、こやちゃん。。ありがとうm(_ _)m “流行語大賞”。。ほんと『壁ドン』選ばれるといいな。でも、こやちゃん、元気そうで良かった。)

★北海道新聞の“旬の顔 物語に夢中”というコーナーで、tomoくんが「近キョリ恋愛」について語ってくれてます。

~「現実離れした漫画の主人公を、僕のフィルターを通して少し抑えて演じることで、違和感を減らせると感じました。」ってtomoくん。“壁ドン”や“お姫様さま抱っこ”ー。少女が異性に夢見る行為をさらりと披露しているが、「普段、経験しない言動ばかり。映画を見て恥ずかしかった。」と照れる。
禁断の恋ゆえに、ハルカは思いを素直に告げられない。言葉にならないためらいや戸惑いを表情で伝えるという課題に挑んだ。「何回もテーク(撮影)を重ねた。一つ一つのシーンに時間と労力をかけられるから出来たこと。映画の楽しさを学べました。」
アイドルグループ「NEWS」を脱退し、ソロになって3年。10月にはアルバム「YOU」を発表するなど、音楽活動にも力を入れてきた。
「どんな歌を歌いたいのか、自分から言えるようになってきた。グループの時にはなかったこと。」と変化を口にする。ダンストラップなどコアな楽曲にも取り組むが、「それは4分の1程度でいい。」と自覚している。
「マイナーな方向にはいつでも進める。アイドルとしての王道を歩み続けるのは難しいからこそ、その道を大事にしたい。迷いながらも森を抜けて、山を越えて行きたい。」

(映画作りや音楽作りに対する気持ちなどわかってうれしいですね。なんか改めてtomoくんをずっとずっと応援したい。って思った。)

コメ返です。

★ すーたんさん、いつもありがとう。
娘さん、 朝焼けの中、学校に行ってるんですね。頑張ってますね。偉いなぁ。“壁とケンカした!?(笑)”って、自転車で壁にぶつかったのかな?大丈夫ですか?気をつけてほしいですね。
ほんと、『近キョリ恋愛』も頑張ってますね。みんなの力凄いなぁ。何度も観たくなるいい映画だから新しいファンも増えてるといいな。まだまだ放映してほしいな。って思う。
はいっ。ほんと風邪こじらせると娘んとこ行けなくなっちゃうので。。気をつけます。すーたんさんも気をつけてね。

★ラブピーさん、初めまして。いつも読んでいただいてるようで、ありがとうございますm(_ _)m 拍手も嬉しいです。
アルバムの中の『 Anthem』。。私も好きです。 ロック調の『抱きセニョ』もいいですよね。私も、彼の華声に癒されてる一人です。これからも無理せず頑張ってほしいな。
かなり寒くなってきたので、 ラブピーさんも気をつけて下さいね。私も無理せず頑張ります。笑
昨日のtomoくんの日記の感想
お昼に更新ありがとう。なんかサプライズのようで、連日の更新嬉しかったな(*⌒▽⌒*)
つづきを表示

+135 昼間。。陽射しを浴びてみた。あったかくて気持ちよかった!
こんばちはっ!

昼間。。陽射しを浴びてみた。あったかくて気持ちよかった!

『 近キョリ恋愛』のHPより

<史上最強の“胸キュン”感想>たくさんの投稿ありがとうございました!
<史上最強の“胸キュン”感想>の募集を締め切りました。
沢山の投稿ありがとうございました!
感想をお寄せいただいた方の中から抽選で
“映画「近キョリ恋愛」オリジナルコットンバッグ”をプレゼントいたします!
 当選者の発表はプレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
みんなから届いた、 <史上最強の“胸キュン”感想>はこちら


(皆さんの “胸キュン”感想。。めちゃ楽しい~(*^▽^*)うんうん、そうだよね。って、笑顔になったり、なんか胸がズキンとなったり。)

今朝のZIP !
智くん主演「近キョリ恋愛 」
公開6週を過ぎても…映画ランキングTOP10で~7位
新たに上映される劇場もたくさんあって~嬉しいですね󾮔󾌰
「近キョリ恋愛 」観終わって…また観たくなる素敵な映画~󾬍󾮔
https://pbs.twimg.com/media/B2roT7oCEAEFcSG.jpg

(もう6週になるんですね。本当にまだまだ10位内キープ凄いですね。来週こそは観に行くぞー!)

智くんの
プロポーズ大作戦 フジTV再放送󾔗

11/26 14:55~16:50
4話 第2ボタンで結婚できますか
5話 明日やろうは馬鹿野郎ですか

11/27 14:55~16:50
6話 10代最終日何を卒業しますか
7話 恋と花火はいつ散りますか?

…最終回まで続きます*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B2t-kWLCEAA9dFG.jpg

(わぁ~、1話ごとのタイトル載せてくれてありがとうm(_ _)m 内容思い出して、切なくなるな。観たくなる。)

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+134 今日の夕焼け。。雲をうすピンク色に染めてて綺麗だった。
こんばちはっ!

今日の夕焼け。。雲をうすピンク色に染めてて綺麗だった。初めてタブレットで写メ!大きい画面でダイナミックに感じた。笑

お智だちより

11/13 あさチャン
SexyZoneインタビュで『山Pとごはん 』

Qジャニーズの先輩は誰が一番良くしてくれますか󾬉

勝利くん「 山下(智久)くんですね
食事に連れて行ったり󾬉 … してくれて 笑」 (^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B2oGg6oCMAAQuKW.jpg

(わぁ~、 後輩に尊敬されてtomoくん。。嬉しいだろうな。 勝利くん。。ありがとう(*^▽^*)。あさチャンはチェックしてませんでした。画像も嬉しい。ありがとうm(_ _)m)

ツイより

土日合算ランキング。
近キョリ恋愛💕7位、まだまだ頑張ってるね♪ ヾ(´︶`♡)ノ

●Movie WalkerのHPです↓
http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/

(ほんと頑張ってますね。放映される映画館も増えてるからまだまだ10位以内キープ続くといいな。)

●楽天 エンタメナビ
観たい映画ランキング(公開中)
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/ranking/expect_playing/
観てよかった映画ランキング (公開中)
http://entertainment.rakuten.co.jp/movie/ranking/satisfy_playing/

どちらも。。『近キョリ恋愛』1位です。めちゃ嬉しいな(*⌒▽⌒*)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。更新ありがとうm(_ _)m
引きこもりぎみ?でも、映画観る時間あるようで、tomoくんにとっていい充電期間になってるといいな。明日は。。リフレッシュ出来るといいね。でも、寒いようだから気をつけてね。
つづきを表示

+133 今日も。。寒い1日。鼻がシュンシュン。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日。鼻がシュンシュン。鏡見たら、鼻か赤い。トナカイみたい。って自分で笑ったり。

お智だちより

智くんの

プロポーズ大作戦 (フジTV)

ケンゾ~
再放送です~

11/24 15:40~16:50
1話

11/25 14:55~16:50
2話 3話

(わぁ~、いいですね。愛媛はどうだろ?観れる地域の方々、楽しんで下さいね。)

★今日の『おとキス』。。いつもに増して楽しかった~(*⌒▽⌒*)

立て看板?に隠れて座り込んでる時、ダンボールに入ったお弁当を見つけたtomoくん。カメラさんに「すげぇー、うまそうな弁当があるんですよ。僕の一番好きな弁当があるんですよ。って指さしてる。可愛いんだから。“つたや”のお弁当ですね。φ(._.)メモメモ 笑

今田さんと山崎アナとのスリーショット。。なんか安心するなぁ。
ふふっ。メーク室にいる山崎アナをまだ髪ピンやケープをつけた状態で連れてくるtomoくん。もう天然なんだから。笑
もうtomoくんの笑顔も最高。
そうそう。このところずっと帽子かぶってて帽子脱いだ映像なかったけど。。今田さんにはちゃんと帽子取って挨拶してた。で、頭。。なんか帽子の形そのままついてない?って笑っちゃった。それになんか髪多くない?って思った。次の仕事の為に髪型見せられない?カツラ?とも思ったり。多分違うと思うけど。

英単語の発音も何週も続けてやってくれて身につくと思うし、Siriの受け答えがかなり英語の勉強になるな。って思う。
『なんて言ったかわかりません。』も二通りあるし。↓
Siri『Sorry,I did't get that.』→ (didn'tじゃない?って思ったけど。こうやって略すのかな?)
Siri『 I'm not sure what you said.』

『 Don't worry about that.』って、今田さんの返しも勉強になる。
あと、今田さん。。ブルース リーの名言『 Don't think. Feel. (考えるな。感じろ!) 』を『I (×) think. Feel.』って間違えてたけど、その間違いでなんか記憶に残る気がする。笑

駐車場で車を止めようとバックしてる前園さんを発見。まだ車止めきらないうちに交渉しに走るtomoくん。笑った。
前園さんと高橋真麻さんのコントみたいなやり取りも楽しかった。

またジェネ天コンビの挑戦!
お題が『Balance』の時。。「こういう。。こういうね。」ってバランスとるポーズしてるtomoくんも可愛いかった。今田さん、 後ろ向いてて 自分の世界に入ってて見てなかったけど。笑

いつも早く感じるけど。。特に今日は終わるのが早かった。
tomoくんの沢山の笑顔が観られて。。めちゃハッピーになったみゆきっこでした。
今田さん、山崎アナ、 前園さん、高橋真麻さん 、 スタッフさん。。楽しい時間、本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+132 今日も。。かなり冷え込んでます。
こんばちはっ!

今日も。。かなり冷え込んでます。

ツイより

󾭨 あなたが思う2014年度No1の邦画作品は? <センタク>
    期間:2014年09月09日 21時06分 - 2015年02月15日 23時59分
http://sentaku.org/topics/54198634

( 『ツンデレが強い漫画と違い、相手を思いやる事の大切さを教えてくれる切なくて、でも見終わって、心暖まる、もう何度も観たくなる映画です。』ってコメント入れて投票しました。
現在543票で。。1位です。おめでとう。このまま1位だといいな。)

󾭨 Tomohisa Yamashita に 投票 ♡ しよう | 世界のスター人気投票ランキング #日本 #男性
http://votingstation.net/index.php?lang=ja®ion=&country=JP&gender=ma&occup

(現在累計13209Votes!で。。第3位です。頑張ってほしいな。フェイスブックとかにログインしてからの投票になるよう。残念ながら私は投票できないけど、できる方よろしくm(_ _)mです。)

お智だちより

󾭨 王様のブランチ󾭠
󾓑山Pが唯一苦手なものは~

「󾓑 早起き 」…

お子ちゃまのチビPちゃん
の頃から~変わらない~ ww(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B2ddV5sCYAErYdm.jpg

(はぁ~い、観てました。『近キョリ恋愛』まだまだ5位。。嬉しいですね。
tomo「アラームを3分おきぐらいに5回。。まだ4回あるなぁ…みたいな。。」スタジオの皆さんも爆笑。
インタビュアーさん「2度寝どころじゃないですよね。」
tomo「4度寝ですね。ふふふふふっ。」出ました。いつもの笑い声。なんかこっちも笑っちゃう(*^▽^*)
いつも画像アップありがとうございますm(_ _)m)

󾭨「2014FNS歌謡祭」
☆出演アーティスト第2弾が、発表されました…。
第3弾で、󾓑智くん出演の発表 󾍛󾔗󾔗󾔗を待ちたいです~*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B2hn3yiCcAE2ti_.jpg

( わぁ~、 第2弾には名前なかったんですね。第3弾というか、もう最後までには決まってほしいな。tomoくんって。。毎年、最後の最後に名前が出る事多いよね。この時期、忙しくてスケジュールの調整が大変なんだろうな。絶対出てほしいです。)

󾭨 今夜11/16(日)の👑山Pの「オトkiss💋💗」は、「抜き打ちSiri検定」が登場🎉
英単語を一番キレイに発音できるのは、誰〜⁉️
今夜、ついに今田耕司、山崎アナ緊急参戦でジェネ天の名コンビ💕が復活🎉🎉
https://pbs.twimg.com/media/B2iDfFuCcAACk3b.jpg
2014年11月16日 - 12:17pm

(“ 名コンビ💕が復活”。。楽しみですね。また“ジェネ天”も復活してほしいな。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+131 今日も寒い1日でした。日がくれるのがめちゃ早くなった。
こんばちはっ!

今日も寒い1日でした。日がくれるのがめちゃ早くなった。仕事終わって外に出ると。。藍色の雲が空を覆ってて山際のくすんだオレンジ色のコントラストが綺麗。

お智だちより

󾭨 第38回日本アカデミー賞
【オールナイトニッポン話題賞】の投票が始まってます󾠓
https://pbs.twimg.com/media/B2YYbUBCcAAB4RE.jpg
󾭨俳優部門 山下智久
󾭨作品部門 近キョリ恋愛
先ほど投票してきました󾌰

投票は 󾫹へ
http://www.allnightnippon.com/info/2014academy/

(私も投票してきました。どちらの部門も取れるといいな。皆さんも投票どうですか?)

󾭨 今日は、女子会🎵で、そのあと7人でハルカ先生💖に逢いに行きました(^-^)/
角川シネマ新宿に行ってみました😄
小さなスクリーン✨でしたが男子学生さんも沢山来ていて、ほぼ満員で嬉しかったです💕✌
角川シネマ新宿①
https://pbs.twimg.com/media/B2VrljRCQAEeuxB.jpg

󾭨スタンディー💕とアニメ画✨は、バックライトでしたので💦逆光状態になってしまっていて💦あまり綺麗に撮れなかったですが…😅
角川シネマ新宿③
https://pbs.twimg.com/media/B2Vr8YHCUAAyM9Y.jpg

角川シネマ新宿②
https://pbs.twimg.com/media/B2Vr11DCQAE7Aeq.jpg

(いえいえ暗くても全然OKです。バックライトに照らされたの迫力凄いだろうな。 その場の雰囲気がわかってめちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*))

󾭨昨夜の「クイズドレミファドン󾬄 1万人が選んだ心に残るヒット曲300」の超ウルトライントロクイズ)
https://pbs.twimg.com/media/B2a4uNICUAAHhaw.jpg

(夜中に届いたので“昨夜”ですが、私も途中まで観てました。途中からは、録画してた『相棒』観てた。『ドレミファドン』録画しときゃ良かったな。画面に歌のタイトルが大きく出ると嬉しい~(*⌒▽⌒*)幸せのお裾分け沢山ありがとうm(_ _)m)

󾭨今日(金)のめざましの“CHO-イイね!”と“マルゼの花道”のコーナーで。。中島みゆきさんの“夜会”やアルバム、DVD発売について紹介されてた。ニュース盛り沢山で。。めちゃ嬉しい~(*⌒▽⌒*)

󾭨 “CHO-イイね!”
『中島みゆきさん、33曲を披露!』。。って、めちゃ凄くないですか?
日刊スポーツに『中島みゆき 33曲が新曲』の文字!
ナレーター『“夜会”の6年振りの新作『橋の下のアルカディア』が明日からスタート!
“夜会”のテーマ曲󾠓 二隻の舟󾠓以外はすべて書き下ろしの新作。その数。。なんと33曲!
今年は、朝ドラ『マッサン』の主題歌󾠓麦の唄󾠓がオリコンランキングで5位に入った他、1998年の󾠓糸󾠓が。。カラオケランキングで3位に浮上するなど、若い世代にも再注目されているみゆきさん!勢いはまだまだ止まらなそうです。』

(そうでしょ、そうでしょ。って、嬉しい言葉!私的にはずっと注目してるんですけど。笑)

󾭨“マルゼの花道”
“ついに40枚目”。。って軽部さんの紹介!

(40枚もオリジナルアルバム出してて。。凄いな!ほんとおめでとうございます󾔗󾭠
『問題集』というタイトルも。。聴き手に何かを投げかけてる?聴き手が解きほぐしていくような作品が多いのかな?聴きたいな。
中島美嘉さんに楽曲提供した󾠓愛詞󾠓をセルフカバー!その歌が流れてる。優しいうた!
明日から行われる“夜会”のために書き下ろされた曲も5曲も収録されてるんだとか。うぅ~、“夜会”行ってみたいな。
2012~2013年にかけて行われたコンサートツアー『縁会』のDVD
とBDも同時リリースだとか。
秋の夜長。。tomoくんとみゆきさんにどっぷりつかりたいな。と思ったみゆきっこでした。笑)

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+130 今朝。。物凄い風の音で目が覚めた。
こんばちはっ!

今朝。。物凄い風の音で目が覚めた。日中も風ぎ強く寒い1日だった。

入院してる今井翼くん。。メニエール病だったとか。しばらく入院して治療に専念するとのこと。ほんときちんと治してから復帰してほしいですね。お大事に。

お智だちより

󾭨 👑山Pの映画「近キョリ恋愛💕」大ヒット🎉で渋谷駅✨に展示中*\(^o^)/*
通路の両側に①と②の看板があって
その間を通り抜ける感じ〜💕🎵
ドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」対面看板💕①
2014年11月13日 - 11:54pm
https://pbs.twimg.com/media/B2VGWBUCcAA6L-1.jpg

󾭨 👑山Pの映画「近キョリ恋愛💕」大ヒット🎉で渋谷駅✨に展示中*\(^o^)/*
通路の両側に①と②の看板があって
その間を通り抜ける感じ〜💕🎵
ドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」対面看板💕②
2014年11月13日 - 11:55pm
https://pbs.twimg.com/media/B2VGdftCYAAoQ_N.jpg

(わぁ~、通路の両側にあるんですね。いいな。迫力あるだろうな。tomoくんの画像はないのかな?あるといいな。ぜひ行ける方は行かれてみては?)

󾭨 󾓑智くんの映画「近キョリ恋愛 」
今週のランキングも
5位󾔗*¥(^o^)/*
たくさんの方々に観て頂けて嬉しいです 󾍘󾌰
毎週続々と素晴らしい作品が公開される中TOP5󾔗に入り続けるって本当に凄い事です~*¥(^o^)/*󾍘󾍘
https://pbs.twimg.com/media/B2SB1fbCMAMca2c.jpg

(ほんと凄いですね。ほんとに素敵な映画ですもんね。私も早くまた観に行きた~い(≧◇≦)孫のミー君にも会いに行きたいな。)

󾭨ご存知かもですが、
映画「近キョリ」、期間限定のところもありますが、新たに34の上映館が追加されました󾮞
お近くのところかどうか分かりませんが、一度確認してみて下さいね󾍓

(はいっ。確認しました。ありがとうm(_ _)m
賞のことも教えてもらってたので。。『わぁ~、いつも嬉しい情報ありがとう󾍓
もう嬉しいですね。このままの勢いで賞とってほしいです。
映画館も続々と増えて嬉しいですね。愛媛は今治が増えたけど、新居浜と近いので、行くなら新居浜まで孫ちゃんの顔も観に行こうと思ってます󾬏
急に寒くなってきたので、体に気をつけて下さいね。
さようなら。』って返信!

別のお智だちより

󾭨 大ヒット上映中につき、追加で公開劇場が続々決定!!劇場リストを更新しました!
詳しくはこちら⇒ http://kinkyori-movie.jp/sp/theater.html
#近キョリ恋

(都道府県別に劇場名が載っててわかりやすいです。皆さんもチェックしてみられては?ちなみに新居浜は、今週末からも日に3回放映!嬉しい~󾬏)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は。。更新してくれてて嬉しい~(*⌒▽⌒*)
赤文字のあの“up”の文字観るとテンションあがる~(≧◇≦)
つづきを表示

+129 今日も。。日中はあったかかった。 夜。。かなり強い風。
こんばちはっ!

今日も。。日中はあったかかった。
夜。。かなり強い風。ゴーゴーと音が凄い。夜は寒いです。

お智だちより

󾭨 報知映画賞のノミネートが発表されましたね󾌵
「近キョリ恋愛」は、6部門でノミネート、4部門で読書投票1位だそうです󾮞
今月中に選考、来月に表彰式との事で、いいお知らせが聞けるといいですね󾌾

(わぁ~、なんて嬉しいんでしょう。6部門にノミネート󾮗やったね。全部門制覇できるといいな。笑)

別のお智だちからも届いてます。

󾓑山P 読者投票1位󾔗でのノミネートおめでとう󾔗󾍘󾍘󾍘

󾭨第39回報知映画賞
作品賞・邦画…近キョリ恋愛
監督賞…熊澤尚人
主演男優賞…山下智久
新人賞…小松菜奈

󾓑4部門読者投票1位󾔗

助演男優賞…新井浩文
新人賞…山本美月
󾓑合わせて6部門ノミネート󾔗

https://pbs.twimg.com/media/B2R0911CMAAvVWF.jpg

(tomoくんって、映画に関しては賞には縁遠い気がする。今までの映画もいい映画だったからなんで?って思ってた。だから今回是非取らせてあげたいです。)

󾭨 今日の「世界 仰天ニュース」で中居さんが着ていらしたセーター󾭠
󾓑智くんが映画「近キョリ恋愛 」の膨大な数のスタンディーにサイン&メッセージを書いていた時に着ていたセーター󾭠と同じでした~
なんか~嬉しかったです~*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B2Qo-2mCYAAUzcC.jpg

(わぁ~、ありがとう。ほんと嬉しいですね。なんか素肌に着るのとインナー着てるの雰囲気違いますね。色んな着こなし楽しめていいね。)

󾭨 ご存知かもですが、
映画「近キョリ」、期間限定のところもありますが、新たに34の上映館が追加されました󾮞
お近くのところかどうか分かりませんが、一度確認してみて下さいね󾍓

(わぁ~、凄~い そんなに?ほんと嬉しいですね。早速HPをのぞいてみた。愛媛では、まだ2カ所のみですね。今治は新居浜とそんなに変わらないから大洲が増えると嬉しいんだけどな。)

󾭨今朝は、󾠜めざまし・ZIPとサカナクションのPV映像に近キョリ映像が流れ、またまた中毒の映画観に行こう病が~
息子とサカナクションのPVがあまりにも面白くて、観てみたい~と同時に声を発してしまい、大笑い󾫴

(きゃー、昨日今日と。。容量がないのを放置してました。がん(>.<)
サカナクションのPV。。そんなに面白いんですか?残念です(T_T))

もう一人のお智だちのメールによると󾫹

󾭨14日(金)のZIP! SHOWBIZ-BRAVOで󾓑山Pの「近キョリ恋愛 」主題歌で、サカナクションの『蓮の花󾠓MV󾭠の撮影現場密着』が放送されます。
checkですね󾠓󾮔
https://pbs.twimg.com/media/B2N4g1XCMAEoKE_.jpg

(はいっ。チェックします。なんか楽しそうですね。容量空けたので。。準備万端。笑)

󾭨あと藤原紀香さんの記事に󾬘わが山下智久の名前を見つけて、テンションが~󾫴󾫴󾫴󾫴󾫴

( 藤原紀香さんがTBSの番組で司会を。。英語でミッションを伝える役どころだとか。
「アジアの皆さんと番組に参加できて光栄です。」って、どうやらtomoくんの期間限定ユニット『GYM』のどちらか、もしくは2人ともかな?番組に出演するよう?それでtomoくんの名前が!久しぶりに観れるのも楽しみだな。放送ありますように󾍓)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+128 朝は。。雨上がり。昼間晴れててまた曇ったり。
こんばちはっ!

朝は。。雨上がり。昼間晴れててまた曇ったり。空を覆う白い雲の下に灰色の雲が流れてて、なんかきれいだった。
夜、小雨模様。なんか忙しい天気でした。笑

ツイより

󾭨 静岡新聞11/11夕刊に近キョリ恋愛の山Pの記事が少し載ってる〜
https://pbs.twimg.com/media/B2JumP-CYAAd1kw.jpg

(ツイに上げて下さってくれた方。。ありがとうございますm(_ _)m)

󾭨元編集長の映画便り @moviewalker_bce
10位までの動員ランキングです。14週目の『STAND BY ME ドラえもん』が先週12位から9位に返り咲き。強いですね http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
2014年11月11日 - 1:16pm

( Movie Walkerの日本映画興行成績ランキング。。観に行きました。
先週に引き続き、5位でした。凄いですね。tomoくん、関係者のみなさん、おめでとう󾔗󾭠 『STAND BY ME ドラえもん』も凄いですね。『近キョリ恋愛』も、まだまだ沢山の場所で放映されて。。もし10位より下がったとしても、また再浮上出来るといいな。もちろん、まだまだ10位以内キープしての話だけど。笑)

󾭨 ☆Mステ スーパーライブ2014☆
山下智久さんをリクエストしました♩とのツイ󾠓
http://www.tv-asahi.co.jp/music/sec/opinion/

(で、私もリクエストしてきました󾫹

「Mステスーパーライブに山下智久さん出演希望です。
普段のMステにも山下智久さん出演希望です。
アルバム『遊』と『YOU』素敵な歌ばかりです。
一曲だけでなく『YOUR STEP』とあと何曲か聴けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。」
Mステ。。毎年12月最後の方に放送ありますね。笑顔のtomoくんの姿観たいな。)

󾭨 イオンでこれ見つけたよ👀
期間限定シーザーサラダ味の🅿︎リッツ‼️
美味しいかな〜⁉️

#山下智久 #プリッツの日
2014年11月11日 - 5:47pm
https://pbs.twimg.com/media/B2JfADICYAAG7Hi.jpg

(今。。Pしてます󾠓 “ほろよい もも味”を飲みながら。。 定番のサラダ味とロースト味を頂いてます。美味しっ󾮔
期間限定シーザーサラダ味。。どんな味だったんだろ?食べてみたいな。
ふふっ。ちょっと酔いが回ってきた。気持ちいい~󾠓私、酔うと笑い上戸になる気がする。全国のみなさ~ん、楽しんでますか~? 笑)

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+127 今日は。。あったかい1日でした。気持ち良かった。
こんばちはっ! 

今日は。。あったかい1日でした。

今日は嬉しいニュースがツイとかにぎわってて。。もう嬉しい~。
お智だちからも続々とほんわかメール頂いて。。皆さんありがとうm(_ _)m

tomoくん、映画『近キョリ恋愛』に携わったすべての方々、そしてSweetiesの皆さん、ほんとにおめでとう󾔗󾭠
そして、映画を観て下さった沢山の方達。。ほんとにありがとうございますm(_ _)m

その嬉しいニュースやツイでのつぶやきをご紹介。

󾭨 MOVIE Collection
山下智久主演『近キョリ恋愛』が興収10億円突破!ギリギリのリアリティ追求
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=7553&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

[ムビコレNEWS]  10月11日に封切られた『近キョリ恋愛』が11月9日についに映画の大ヒットの目安といわれる興収10億円を突破したことがわかった。観客動員も81万人を超えている。

同作は山下智久の3年ぶり映画主演作にして、恋愛映画初挑戦となった映画。同名人気コミックの実写化作品で、山下は史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカ役を演じ、圧倒的な格好良さで世の女性たちを魅了。ヒロインに中島哲也監督の話題作『渇き。』で長編映画デビューを飾った小松菜奈が扮している。

全国179館での公開は、大規模というより中規模公開作品。ちなみに今年、全国200館以下の公開規模で興収10億円を突破したのは本作のみとなる。 

異例の大ヒットを受け、製作プロデューサーの日本テレビ・植野氏は、「『近キョリ恋愛』という作品は、前半は少女マンガ原作ならではのPOPなシーンをたくさん散りばめ、後半は主人公とヒロイン2人の心情にスポットをあて、純粋なラブストーリーとして描いています。通常『ありえないもの』に憧れを抱かせる少女マンガの世界。本作はその『ありえない世界』を『あるかもしれない』と思えるギリギリのリアリティを追求して制作しました。年齢も立場も違う2人がまっすぐに想い合う王道のラブストーリーに共感をしていただけたのだと思っています」とコメント。

配給の東宝映像事業部・古澤氏は、「恋愛映画の良い流れにのって、ヒット作品での予告編上映や劇場宣伝ができた。次に見に行く恋愛映画のファーストチョイスになれたのが大きかったと思います」とヒットの要因を語っている。

『近キョリ恋愛』は11月9日付けで興収10億937万8800円、観客動員81万9430人を記録。上映していなかった地域でも、続々と公開劇場が決定しているという。
(2014年 11月 10日)

󾭨 CINEMA TOPICS ONLINE

映画『近キョリ恋愛』異例の大ヒット!!! 興行収入10億円、観客動員80万人突破!

史上最強のツンデレ教師と超クールな天才女子高生の秘密の恋を描いた話題作『近キョリ恋愛』。
10月11日(土)より全国179館で公開後、3週連続週末興行収入ランキング第1位を獲得、一時は全国の劇場で満席が続出するなどの盛況ぶりで話題を呼んでいます。
そして、今週9日(日)に、遂に興行収入10億円、観客動員81万人を突破しました!

興行収入10億円以上に及ぶ作品はほとんどが大規模公開。今年、200館以下の公開規模で10億円を突破したのは『近キョリ恋愛』が初となります。 
本作は、累計200万部を超える大人気少女コミック「近キョリ恋愛」(みきもと凜/講談社「別冊フレンド」刊)の実写映画化。3年ぶりの映画主演、満を持して恋愛映画初挑戦となった山下智久が、史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカを見事に演じきり、圧倒的なかっこよさで世の女性たちを魅了しています。ヒロインは今年、中島哲也監督の話題作『渇き。』で長編映画デビューを飾った、小松菜奈。原作の中から飛び出してきたような2人が贈る、今年最高の〝ツンデレ”ラブストーリーです。

異例の大ヒットを受けて、製作プロデューサーの日本テレビ 植野氏は、「『近キョリ恋愛』という作品は、前半は少女マンガ原作ならではのPOPなシーンをたくさん散りばめ、後半は主人公とヒロイン2人の心情にスポットをあて、純粋なラブストーリーとして描いています。通常「ありえないもの」に憧れを抱かせる少女マンガの世界。本作はその「ありえない世界」を「あるかもしれない」と思えるギリギリのリアリティを追求して制作しました。年齢も立場も違う2人がまっすぐに想い合う王道のラブストーリーに共感をして頂けたのだと思っています。
また、今回はいわゆる映画の大作という形での公開ではなかったので、映画制作からプロモーション展開までを一貫して企画した作品でした。
原作にはない2人の10年前のエピソードをオリジナルでドラマ化したり、原作元との紙面・WEB・本屋店頭での展開、各種タイアップ、今までにない劇場展開を行うなど、アイデアを絞った数えきれないほどの独自のプロモーションが成功し、この公開規模でこれだけたくさんの方に作品を観て頂くことができたのだと思っています。」、配給の東宝映像事業部 古澤氏は、「恋愛映画の良い流れに乗ってヒット作品での予告編上映や劇場宣伝ができた。次に見に行く恋愛映画のファーストチョイスになれたのが大きかったと思います。」と、ヒットの要因を語っています。

 『近キョリ恋愛』は、11月9日付け観客動員81万9,430人、興行収入10億0,933万0,800円。上映
していなかった地域で、続々と公開劇場が決定しています。 
今年最高の胸キュン映画「近キョリ恋
愛」が、まだまだ日本全国に恋愛旋風を巻き起こします。
(2014/11/11 01:39)

( “ 山下は史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカ役を演じ、圧倒的な格好良さで世の女性たちを魅了。”
“満を持して恋愛映画初挑戦となった山下智久が、史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカを見事に演じきり、圧倒的なかっこよさで世の女性たちを魅了しています。”。。うぅ~、なんとも嬉しい賞賛の言葉ですよね。次はどんなtomoくんを魅せてくれるんだろう。楽しみでならない(≧◇≦))

お智だちのメールより

󾭨 元編集長さんの映画だよりから

@moviewalker_bce: 10/11公開『近キョリ恋愛』は11/3までで累計動員74万8115人、興収9億2194万円となっています。10億円突破は余裕ですね。ファーストラン終了後の動員と興収が楽しみです
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

これから、先週11/4以降の結果が出ますね~ドキドキ󾌰

10億は、いってますように~󾌬

予想では、興収13億円との事~󾮔

もっとたくさんの方々に足を運んで頂けますように󾍛(*^_^*)

これは、昨日の劇場です。
5週目なので小さめなスクリーン󾭠でした󾌰

(画像送ってもらってて。。小さいながらも165席のスクリーン。放映続けてもらえて感謝ですね。“ 予想では、興収13億円~”。。新しく放映してくれる映画館も増えてるようで、ほんとそうなるといいな。って思う。まだまだ伸びてほしいです。)

󾭨 元編集長さんの映画だよりから
先程ツイートした『近キョリ恋愛』ですが、あっさり興収10億円突破!11/9までの累計動員81万9430人、興収10億933万800円です。上映がなかった地域での劇場公開も決まり、2014年の200館以下の公開作品としては本作が初の興収10億円突破となります
2014年11月10日 - 2:47pm

( “あっさり興収10億円突破!”って言葉が。。なんかますます勢い増していく感じで嬉しい󾮔ふふっ。そうなるといいな。笑)

★ツイの画像より抜粋󾫹

󾭨クランクアップの時の挨拶
『ひとことで言うと 本当に凄く楽しかったです。 映画づくりのクオリティの高さを感じましたし、本当に楽しい約1ヶ月間の撮影~ みなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。』

(約1ヶ月で作りあげたなんて凄いな。って改めて思う。なんかあったかいコメントで関係者の方も嬉しいだろうな。って思ったり。画像アップしてくださった方ありがとうございますm(_ _)m)

お智だちのメールより

󾓑智くんの「近キョリ恋愛」大ヒットで󾔗につき~

16日(日)までドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~」対面看板を東急東横線渋谷駅改札内宮益坂中央改札(B2F)からB4Fまで下がり、田園都市&半蔵門線方向への連絡通路途中に掲出中󾔗
大阪・心斎橋OPAも16日まで看板掲出中󾬄

(わぁ~、映画とドラマ、相乗効果でお互いを盛り上げて凄いですね。看板。。いいな。観たいな。tomoくんも写ってるといいな。こちらもますます勢い増していく感じで嬉しい~󾬏連日嬉しい~連発󾬏これまたハッピー󾠓)

ツイより

󾭨 皆サーん👂
明日はポッキーじゃなくて
"Pしよう"ね😊💓
2014年11月10日 - 8:12pm
https://pbs.twimg.com/media/B2E2pZ1CMAAUPPu.jpg
  
(ほんと。。私もPします󾬏 笑)

★お智だちより

󾭨 明日は11日、プリッツの日󾬄
うちのご近所スーパーは、にのばかりのPOPでした。
󾬏山PもCMしてますから~と叫びたい。

(私もそう叫びたい~󾌭もっとtomoくんプッシュしてくれたらもっと盛り上がっただろうに。って思う。私が今日寄ったスーパーには、にのくんもいなかったような。二人の笑顔が観たかったな。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。嬉しかったな。映画の事には触れてないけど、日記のそこここに嬉しさが溢れてる気がする。私もめちゃハッピーになれる日記でした。ありがとうm(_ _)m
つづきを表示

+126 今日は。。雨のち曇り。日中はあったかでした。
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。日中はあったかでした。

今、11時半です。tomoくん、日記更新してくれてた。嬉しいな(*⌒▽⌒*)ありがとうm(_ _)m
いい映画観て充実してるようで何より何より(≧◇≦)

お智だちからのメールより

󾭨 今朝のJCD 󾭠ゲスの極み乙女さんの魅力を「PICKUP」で󾓑山P 山下智久さんの名前が󾠓*¥(^o^)/*
https://t.co/sJUWS4lBbu

(JCDって映らないんですよね。でも、動画アップして下さってて。。tomoくんに楽曲提供してくれたことナレーションの方が話してる。tomoくんの名前が出るとほんと嬉しいな(*⌒▽⌒*))

󾭨 CDTV󾭠 「21年分の11月を総ざらい」で、 󾓑山Pの󾠓Loveless 󾔗(18秒) 大好きな一曲󾬍*¥(^o^)/*
https://t.co/A52cDGT4j5
https://pbs.twimg.com/media/B17q2gxCQAAm7bZ.jpg
(こちらは観てました。
󾭨2007年の11月は。。『NEWS』の󾠓weeeek󾠓でした。歌が流れて嬉しかったな。でも、歌ってる映像流してもらえないのが寂しい(>.<)
tomoくんと亮ちゃん脱退したけどその時、確かに6人の『NEWS』は存在してたんだから映像流してほしいな(T_T)
󾭨2009年の11月の󾠓Loveless󾠓。。赤と黒の世界。。切なく歌い踊るtomoくんの素敵な事󾬏この歌を聴くと。。胸がズキッとなる。 もうずっと観ていたい。って思う。
こちらも短いけど動画アップして下さってて。。うぅ~、いつでも観られるのって嬉しい(*⌒▽⌒*)
󾭨週間アルバム TOP10。。秦基博さんが6位!ゲスの極み乙女。が4位!
󾭨レコチョクダウンロードランキングTOP10にみゆきさんの󾠓麦の唄󾠓が3位!
󾭨週間シングルランキングも5位!
嬉しいな(*⌒▽⌒*)迫力あって素敵な唄ですね。ジャケットの写真も凛々しくて素敵󾬏
󾭨4位にサカナクションが入ってた。tomoくんに楽曲提供してくれた方達の活躍も凄い!それもなんだか嬉しい(*⌒▽⌒*)今日は。。嬉しい連発だぁ。笑)

󾭨 󾓑智くんの映画「近キョリ恋愛 」の予告編󾭠が、新宿巨大スクリーン左右2面で流れていました 1時間に1回くらいの間隔で…*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B1-eHolCYAIUYuB.jpg

(凄いですね。いいな。画像だけでも迫力あるのに、実物観たら迫力半端ないんだろうな。その映画館のスタッフさんたち、ありがとうございますm(_ _)m)

󾭨 今夜11/9の「オトkiss󾠣」は、『抜き打ち!Siri検定』第3弾󾔗
今回も󾓑山Pが󾭠Siri英語モード󾭠を使いフジTV中を探し回って発見した豪華芸能人達の英語力を抜き打ちチェック
https://pbs.twimg.com/media/B1-b9eJCQAAr1iJ.jpg
 
(昨日もおとキスの事書いたけど、画像を送ってもらったのでそれを載せたくて再度書いちゃいました。笑)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+125 今日は。。1日寒かった。肩が凝って困る。苦笑
こんばちはっ!

今日は。。1日寒かった。肩が凝って困る。苦笑

󾭨今日のフィギュアスケート。。
羽生結弦選手が試合前の練習で、中国の選手とぶつかって転倒。顎から血が出てたし、頭も怪我してるようですぐ起きあがれないほどだった。棄権した方がいい。と周りの人は思ったはず。私もそう思ったけど、羽生選手は出場!
何度か転倒してそれでもなお起き上がって滑りきった羽生選手に拍手󾮞凄い気迫だった。点数が出てその時点で1位!彼の涙にまた感動。彼の後に滑った選手が1位で、彼は2位!ほんとおめでとう󾔗󾭠
あとはきちんと検査して、無理をせずゆっくり休んでほしいです。

お智だちからのメールより

󾭨王様のブランチ
映画ランキングTOP5󾭠
󾓑山Pの「近キョリ恋愛 」
5位󾔗󾔗󾔗
https://pbs.twimg.com/media/B1443R1CIAAaOkJ.jpg

(ほんとおめでとう󾔗󾭠新居浜の映画館のHPのぞいたら、近キョリ6位でした。次女も 「こないだ見たよ
かっこ良かった 」って。 「見てくれたんだぁ。よかった。かっこよかった。ってそれもよかった󾬏」って返事。私も行きたい~󾬏来週までやっててほしいな。)

󾓑智くん
󾭠王様のブランチ 山下智久さんが学生時代にハマっていたことは󾬉
https://pbs.twimg.com/media/B14890zCYAAFadb.jpg

(はいっ、私も観てました。ふふっ、『早弁ですね。スリルが半端ないですよね。大したことしていないんだけど、物凄いスリルがあって。食べ終わったあとの達成感。』って楽しい答えでしたね。でも、顔細っ。って改めてハードなスケジュールで大変だったんだろうな。って思ったり。
今は次の仕事に向けて色々充電出来てるといいな。無理はしないでね。って言いたい。)

󾭨今年の󾭠FNS歌謡祭󾭠
12/3(水)19:00~ 4時間半生放送󾔗
のサイトがUPされました󾠓

第二弾以降に󾓑智くん
山下智久さんが発表󾔗されますように󾍛リクエストしてみました(^-^)/
http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html

󾭨 FNS歌謡祭のTwitter
出演アーティスト第二弾も公式Twitter&番組HP(fujitv.co.jp/FNS/)で発表します!
お楽しみに! #FNS歌謡祭
2014年11月08日 - 12:03am

(フジテレビのHPのぞいてみたけど、tomoくんのリクエストしたいのに、どこにリクエストすればいいかわからない(T_T
第二段で出演決まるといいな。)

Twitter巡りして見つけた記事です󾫹

󾭨 大人のKiss英語 - フジテレビ #fujitv fujitv.co.jp/otonakiss/
11月9日(日)の放送は、「抜き打ち!Siri検定」第3弾!!
ゲストに今田耕司さん〜💕
http://t.co/H6SJH58XU6

(わぁ~、楽しみですね。また名コンビが観られるのも嬉しいな(*⌒▽⌒*))

󾭨 ランキング:20141101-20141107では近キョリ恋愛4位٩(*´◒`*)۶ ♡
https://pbs.twimg.com/media/B16AVTSCUAAnlcD.jpg

(tomoくん、ほんとおめでとう󾔗󾭠凄いな󾬏Sweetiesのみんな頑張ってますね。)

󾭨 車でFMを聴いていたら、山Pこと山下智久君が、 #マッサン を見ているって言ってた、日本語を頑張って覚えるシャーロットのドキュメンタリーを見て感動したとか、山下君自身も海外進出が夢と同じ番組で言ってたし、自分を重ねちゃったのかな?ピュアな人なんだろうね。好感度上がっちゃったよ。
2014年11月08日 - 1:41am

(嬉しいTwitterで読んでハッピー気分。日記で『朝ドラにはまってる。』ってやっぱりNHKのドラマだったんですね。
じゃ、『マッサン』の主題歌をみゆきさんが歌ってるから、毎回聴いてくれてるんだろうな。なんかそう思うと嬉しいな(*⌒▽⌒*))

󾭨君島遼さんまたブログ書いてくれてありがとー! ★大人のkiss英語★
http://s.ameblo.jp/ryo-kun0508/entry-11949546118.html?timestamp=1415419435

(この前、tomoくんの󾠓抱きセニョ󾠓の歌まねされた方のよう。似てた。って職場の人が言ってた。聴きたかったな。『おとキス』に出演されてるそう。どんな方でどんな声なのかな。楽しみ(*^▽^*))

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+124 今日。。仕事終わりに隣町までドライブ。フロントガラスにちょっとくすんだオレンジ色の満月が󾌧
こんばちはっ!

今日。。仕事終わりに隣町までドライブ。フロントガラスにちょっとくすんだオレンジ色の満月が󾌧
いつもよりめちゃ大きく見えた。
感動して。。すぐ車停めて娘たちやお智だちにメール!

娘たちへ「 今日。。満月!オレンジ色で綺麗!大きく見えるよ!」

ずっとプリンターの調子が悪くて、でも腰が痛くて修理に持っていけなかった。腰だいぶ良くなったので、やっと修理に出せた。二週間ほどかかるそう。プリントアウトしたいミー君の写真もたまってるので、待ちきれないな。

󾭨昨日(11/7)の目覚ましのエンタメに気心配な情報が!

“今井翼 体調不良で入院”の文字

サンケイスポーツによると。。翼君がパーソナリティーをつとめる夜のラジオ番組に急遽タッキーが代役として生出演して報告されたとか。翼君の病状として“先週から度重なるめまいなどの症状を起こし、立ち上がるのも困難。”とのこと。検査入院のようだけど、心配ですね。もし悪いとこがあったらしっかり治してほしいです。

お智だちからのメールより

󾭨 ハルカ先生が居た橋がこれから、イルミネーションで青の洞窟󾭠に
素敵です~󾭠(^^)

(すいません、橋?どこのシーン?って思い浮かばない私です。画像も添付してもらってて。。めざましTVの映像のよう。6:27ですね。まだ編集してない日のめざましをチェック。
11/6(木)の“ツイラン”の1位が。。桜で有名なこの場所でした󾫹

󾭨『新目黒川“初”イルミで青の洞窟』
11/23(日)からだそうです。ほんと名のごとく“青の洞窟”ですね。ほんと綺麗なので。。まだこの日のめざまし録ってる方は見てみられては。笑)

👑山P 11月の応募締め切りは🎵
💖11/9(日)「オトkiss」ステッカー✨
💖11/13(木)「別フレ」ネコバレッタ
💖11/28(金)グリコ【プリッツ】
💖11/30(日)LAVONS💖限定プレゼント
お早めに〜🎵(^-^)
https://pbs.twimg.com/media/B1zx1KhCIAAq5Uw.jpg

(ありがとうございますm(_ _)m
こうやって告知してもらわないと締め切りすぐ忘れちゃう。
「オトkiss」ステッカーだけは応募しました。 ネコバレッタは。。「別フレ」まだ売ってるかな?遅っ。って感じですね。苦笑
プリッツと LAVONSはまだ余裕があるな。笑
私、ナンクロの雑誌に応募してるんだけど、その締め切りが11/15。でも、まだあまり解いてないから来週いっぱい頑張らなきゃ󾭞)

󾭨 11/7(金)の
💖山下智久 『Cross Space✨』
クロステーマは、『山下智久×国民性調査』統計数理研究所が行っている調査で、その結果が面白いことに…🎵
その結果を紹介しながら、👑山Pなりの意見をクロスしていきます〜💕

(わぁ~、どんな話だったんだろ?(今、土曜の朝書いてるので)また聴けるとこ探してみようっと。
日本人って、なんか“注目される商品”とかあると、わぁ~。ってみんなで一斉にそれに行っちゃう。というかそんな傾向あると思う。なかなかそれについていけてない私ですが、それがいいものかどうか見極める事も大事だと思うんですけど。。流行りものでも、私的には、これどうなの?ってものもあるわけで。。なんか意味不明でごめんなさい。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+123 今日の夕焼け。。雲の端々をピンク色に染めてて。。綺麗だった。
こんばちはっ!

今日の夕焼け。。雲の端々をピンク色に染めてて。。綺麗だった。

󾭨 今朝のZIP!
映画ランキング󾭠
󾓑山P主演「近キョリ恋愛 」
󾬗 5位󾔗󾔗󾔗
https://pbs.twimg.com/media/B1vnhpiCYAA60Wk.jpg

(ZIP!のチューモーク“映画のランキング”。。先週は火曜日だったから火曜日録画してたらなくて残念。って思ってた。今日あったんですね。良かった~(*゜▽゜)ノ
上位4作は、今週初の作品ばかり。だから5位って大健闘ですよね。tomoくん、おめでとう󾔗󾭠)

★明日あたりから放映回数かなり減るとこもあるみたいだし。上映終了予定のとこもあるみたい(>.<)󾫹

󾭨大阪あべのアポロンシネマ。。11/11(金)上映終了予定だとか。
なんでぇ~󾌭。まだまだ観たいって人沢山いると思うのにな。

󾭨新居浜の “TOHOシネマズ 新居浜”のHPのぞいてみました。
11/14まで日に3回放映になってる。凄い󾮗やったね(≧◇≦)
この前見た時確か、明日11/7から日に1回って載ってたのに。。観る人が多いから上映回数増やしてくれたんだろうな。嬉しい~(*⌒▽⌒*)
他の映画館も増えるといいな。

󾭨tomoくん、日記更新ありがとうm(_ _)m
日記。。3200回。おめでとう󾔗󾭠
そして、ありがとう󾍓

100回の節目なのに、今回は100日分の日記見せてくれないのかな?
うぅ~、100日分まとめて読めると思って。。今回、日記写してなかった~󾌭
担当の方がお休みなのかな?明日あたり更新されてるといいな。

★お智だちのメールより

智くんの日記 更新嬉しいです*¥(^o^)/*

󾭨みきもと先生も
~ 󾠓
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
@rinmikirin: うりゃって可愛すぎか󾌴
たまにものすごくプリティな一面をナチュラルに見せてくださるので目が離せないです。らぶ。
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾌰󾭠

(なんかほんわかあったかい日記で嬉しかったな(*⌒▽⌒*)ふふっ。最後の『うりゃ』には、私も笑っちゃった。笑
みきもと先生の『らぶ』にも笑っちゃいます。私も『らぶ』だなや。笑)

昨日の日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+122 今日の月。。だいぶまん丸で、いつもより大きく感じた。
こんばちはっ!

今日の月。。だいぶまん丸で、いつもより大きく感じた。真っ白で綺麗だった。
お智だちからのメールで知ったけど、今日のお月様は『奇跡の月』『ミラクルムーン』だったんですね。

󾭨今日は『ミラクルムーン』 171年ぶりの 『幻の十三夜』にだけ見られる月、そして、【11月5日】が特別の日なんだそう。

【11月5日】
立ち会えること自体が奇跡に近い、そんな夜、そして今日、2014年11月5日の月です。
今日の月がなぜ奇跡といえるほど珍しいのか?その理由は『暦』にあります。
続きは、追記に書いときますね。

お智だちのメールより

󾭨 昨日の池袋HUMAX CINEMAさん󾭠①
たくさんの新作映画が上映されている中、劇場正面のボードも󾓑智くんの「近キョリ恋愛 」のままで󾮔スクリーンロビーにもたくさんの展示をして下さっています~ありがとうございます*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B1o6WZlCUAA4ArA.jpg

󾭨 昨日の池袋HUMAX CINEMAさん󾭠②
https://pbs.twimg.com/media/B1o6l0iCYAAW8Qc.jpg

(まだまだ沢山の展示。。嬉しいですね。 新居浜は私が観に行った時には、スタンディー撤去されてました󾌹
お義父さんが画像撮ってくれてたのは見たけど、実物も観たかったな󾌭ちなみに、新居浜は。。『Enjoy』にハートマークがついてた(≧◇≦)200枚ぐらい書いたのかな?改めてほんとにありがとうm(_ _)m
で、お智だち。。 何度も『ハルカP先生󾬍に会いに劇場へ󾠓󾌰』足を運ばれ、『窓口で「混雑してますよ󾭠」と言われました~ 󾮔』ってめちゃ嬉しそう。私もほっこり幸せ気分。ありがとうm(_ _)m)

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+121 今日は。。ラグビーボールぐらいに大きくなったお月様。真っ白に輝いて綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。ラグビーボールぐらいに大きくなったお月様。真っ白に輝いて綺麗だった。

★お智だちのメールより󾫹

󾭨 👑山Pの「近キョリ恋愛💕」
強豪な新作が揃う中、4週目でも5位🎉🎉凄いです〜✌️
今日も、ハルカP先生💗に会いに劇場へ🎵😄
窓口で「混雑してますよ✨」と言われました〜💕✌️
まだまだ記録を伸ばしたいですね〜💖
*\(^o^)/*
2014年11月04日 - 7:06pm
https://pbs.twimg.com/media/B1luFeoCYAAf7PK.jpg

(混雑してる中で観るのも嬉しいだろうな。お疲れさまでした。ツイ巡りしたら、大きいスクリーンに変わった映画館もあるとか。もううれしい限り。この調子で 。。ほんと記録伸びるといいですね。)

★嬉しい Yahoo!ニュース見つけました󾫹

󾭨 山P「近キョリ恋愛」“胸キュン”大ヒット!観客動員74万人
突破!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141104-00000047-sph-ent
スポーツ報知 11月4日 14時5分配信
 俳優の山下智久(29)主演で興行収入3週連続1位の映画「近キョリ恋愛」(熊澤尚人監督)が4日、公開4週目もランキング第5位にランクインし、興行収入9億円、観客動員74万人を突破した。

 山下智久が演じる史上最強のツンデレ教師と小松奈菜が演じる超クールな天才女子高生の秘密を描いた今作は、全国179館で公開。中規模公開ながら3週連続1位を獲得するなど、日本全国で“胸キュン”大ヒット中となっている。

★ テレビドガッチより󾫹

󾭨山下智久主演『近キョリ恋愛』公開4週目で興収9億円、観客動員74万人突破
史上最強のツンデレ教師と超クールな天才女子高生の秘密の恋を描いた映画『近キョリ恋愛』が、10月11日(土)に全国179館で公開され、中規模公開ながら3週連続週末興行収入ランキング第1位を獲得。11月に入ってもその勢いを維持し、邦画・洋画大作の公開が続く中、11月3日付け、公開4週目の週末興行収入ランキングで第5位にランクイン(上位4作は今週公開の新作)。公開からの累計で観客動員74万8,115人、興行収入9億2,194万円の大ヒットを記録している。
http://dogatch.jp/smph/news/ntv/29341?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

昨日の日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
でも、今日は。。久々の更新󾬌もう飛び上がらんばかりに嬉しかった。もうほっとすると同時に涙が出てきた。
ふふっ。なんでマネージャー?って思ったけど、一番身近で見守ってくれる存在で、半端なく喜んでくれたんだろうな。マネージャーさん、ありがとうございます。
つづきを表示

+120 北日本では“爆弾低気圧”で大荒れだとか。その地域の方々気をつけてくださいね。
こんばちはっ!

北日本では“爆弾低気圧”で大荒れだとか。その地域の方々気をつけてくださいね。
少し寒いけどこれぐらいで寒いって言ってられないですね。

󾭨[2014/11/03 12:05 更新]
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
  *1 **7944 クローバー
*2 **5280 近キョリ恋愛
 *3 **4980 エクスペンダブルズ3
 *4 **4873 美女と野獣

(近キョリ恋愛。。2位!嬉しい~(*⌒▽⌒*)
tomoくん、おめでとう󾔗󾭠明日のエンタメ。。楽しみ~󾬏)

󾭨 おとキスの最後にプレゼントの告知がありましたね。
番組オリジナルステッカー。。抽選で100名様にプレゼント!
詳しくは『大人のキス英語』で検索!とのこと。
娘たちにも教えようっと!笑
https://pbs.twimg.com/media/B1hpEajCcAIvKA2.jpg
大人のKiss英語 - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/
󾭨“Siriに入りにくかった英単語”を書く欄があるんだけど
『i-phone持ってないので挑戦出来ません。すいません。毎回色んな企画が楽しみです。今回髪を切った山下くん、凛々しくてかっこよかったです。』って書いて応募しました。
100文字以内なので『元気そうで安心しました。』って書けばよかったな。
󾭨締め切りは11月9日(日)23:59までだそう。皆さんも応募されては。

★松田先生のツイより󾫹

󾭨 松田裕子 @mozukusunikomi
褒められることなんて滅多にないのだけど、この夏は、現場で会ったとき、「脚本、面白いです」って褒めてもらったことが2回あって。あらんくんと山Pの2人。その言葉を胸に、わたしも精進します!
2014年10月31日 - 2:41pm

(ほんとに漫画ともまた違うハルカ像を描いて頂いて、それをtomoくんが自分のものにしてtomoくんにぴったり合ってた。ファンからもお礼を言いたいです。ありがとうございますm(_ _)m)

★このツイにみきもと先生がツイされてた󾫹
󾭨 みきもと凜 @rinmikirin
@mozukusunikomi 私と担当さんも感謝しておりますよー(;_;)お二人にはかないませんが、大尊敬です。あんなに素敵な作品めったに見られません。
2014年10月31日 - 3:29pm

󾭨 松田裕子 @mozukusunikomi @rinmikirin ありがとうございます!褒められ慣れてないので、もにょっとしますが、原作者さんに喜んでもらえるのは嬉しいです。自由に書かせて頂いて、ほんとに感謝してます!
2014年10月31日 - 4:10pm

(こうやってお二人のツイ見てるとなんかほんわか気分。tomoくんファンとしては原作も映画の脚本もどちらも、なくてはならないものだと思います。お二人に感謝感謝です󾍓)

★漫画家の 中川ホメオパシーさんのツイより
プロフィール󾫺バトル少年カズヤ(オモコロ) を連載中。抱かれたい道場の単行本も発売中です。 ギャグ漫画

󾭨 中川ホメオパシー  @nakagawa_ho
『近キョリ恋愛』観てきたんですよ。山Pと小松菜奈が出てくる、俺の人生に1ミリも関係ない胸キュン映画。これがさぁ、世の夢見る女子がイケメンにかけてほしい言葉とか、して欲しいことか、こうなりたいっつうシチュエーションだけで2時間ブッ通しちゃう、ホントとんでもないブツでさぁ。(つづく)
2014年11月02日 - 10:24pm

󾭨中川ホメオパシー  @nakagawa_ho
映画が終わる頃にはほとんど瀕死っつうか、ぶっちゃけ死にましたよね。そんで生まれ変わりました。オギャーって。なんつうかその、ここまで自分の生活に無関係な世界があるんだーって逆に感動しちゃって。で、こらもう徹底的に研究するしかねーなってことで、映画観た帰りにコミックス全巻買いました。
2014年11月02日 - 10:29pm

󾭨中川ホメオパシー  @nakagawa_ho
決めた。俺、近キョリ恋愛みたいな夢いっぱいの漫画描く。 pic.twitter.com/EYjZsoK5t3
2014年11月02日 - 10:31pm

(フフッ。夢のある漫画期待してます。そして、是非中川さん原作の映画とかドラマとかtomoくんに演じてほしいな。なんてね。笑)

󾭨 近キョリ恋愛~Season Zero~making P Part
http://www.dailymotion.com/video/x297ih1_%E8%BF%91%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%AA%E6%81%8B%E6%84%9B-season-zero-making-p-part_fun

󾭨 池袋HUMAXシネマズ @HUMAX_IKEBUKURO
『近キョリ恋愛』撮影小道具展示は11/9(日)までの展示となりました!お見逃しないようご注意ください♪また、明日1日より6Fにて展示致します☆
2014年10月31日 - 9:10pm
󾭨 池袋HUMAXシネマズ󾭨
池袋サンシャイン通りに面した映画館です!目印は東急ハンズの横!都内最大級のスクリーンで皆様をお待ちしています☆
東京都豊島区東池袋1-22-10

(長女んとこ行った時、行ったことあるようなないような。でもまたtomoくんが映画出てくれた時のためにφ(._.)メモメモ 笑 展示会も行けれる方は楽しんできてくださいね。)

昨日のtomoくんの日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+119 今日は。。少し肌寒い。風邪引かないようにしなくっちゃ。
こんばちはっ!

今日は。。少し肌寒い。風邪引かないようにしなくっちゃ。

󾭨昨日のCDTV。。10月の音楽総まとめでした。
月間アルバムラTOP5で。。「YOU」 第3位󾠓
おめでとう~󾭠󾔗
https://pbs.twimg.com/media/B1Y6tAaCcAARp1Q.jpg

󾭨月間カラオケTOP5。。
2位が。。中島みゆきさんの『糸』でした。嬉しい~(*⌒▽⌒*)

改めてどちらもいい歌だなぁ。って思ったり。

󾭨映画『近キョリ恋愛』。。満席の映画館も多いようで、嬉しい限り。
お智だちと電話してて。。今まで上映してなかった映画館でも、上映が決まったところがいくつかある。って聞いた。で、大洲の映画館で検索。

『大洲シネマサンシャイン』。。今のところ放映ないみたい。残念。また覗いてみます。

★ ちゅうえいさんのツイより󾫹

󾭨ちゅうえい @kinemachuu
今夜は「大人のKiss英語」に出るよ!!
マイティーニ♪
2014年11月02日 - 10:57pm

(“ マイティーニ♪”っておとキスに関係あるのかな?と思ったら、 ちゅうえいさんのツイの最後の合い言葉?みたいなもんなんですね。笑
ちゅうえいさんのてんびんちゃん?面白かった。おとキスの感想はまた今度。)

󾭨 LIKE君とtomoくんの画像。。楽しそう(*゜▽゜)ノ󾫹
https://pbs.twimg.com/media/B1BXI3UCYAAZ5ZT.jpg

󾭨 昨日(11/1)のサタジャニ✨は、知念くん🎵
👑山Pから貰った時計を身につけて嬉しそうな笑顔*\(^o^)/* 食事に連れて行って貰った時に、おねだりして👑山Pから貰ったんですって🎵
https://pbs.twimg.com/media/B1aZziaCYAEMYkd.jpg
https://pbs.twimg.com/media/B1Ty33XCAAAibx7.jpg
2014年11月02日 - 2:22pm

(知念くん、可愛い~(*⌒▽⌒*)おねだりしてプレゼントしてあげるtomoくん、男前!もう立派な先輩なんだね。)

󾭨先輩と言うと。。何日か前に“ジャニーズ史上かってない企画が!”って出だしの番組がオンエアされてた。
『ファイト!YOUたち~ジャニーズJr.No.1決定戦~』
ナレーション「個性豊かな才能を持ち、芸能界で輝き続けるジャニーズのアイドルたち!」
画面にSMAP、KinKi Kids、タッキー&翼、そしてtomoくんが映った。数あるジャニーズのグループがいる中、この順番でtomoくんが魅れて。。めちゃ嬉しかった~(*⌒▽⌒*)
ナレーション「そんな彼らも皆、ジャニーズJr.と呼ばれる時代を経て、デビューしてきたのだ!
現在も明日のスターを夢見て大勢のジャニーズJr.たちが日々練習に明け暮れている。」
Jr.100人の中からNo.1に選ばれた子は、ABC-Zをバックにソロライブが出来るというもの。

󾭨最初に登場したJr.が。。Jr.の頃のtomoくんにめちゃ似てる!なんかね、声も似てるの!もうびっくり!
ジャニーズJr.歴10ヶ月 高橋海人(かいと)くん(15才)
「仲間でありライバルですね。最終的には自分が上に行こうという気持ちが強くないと勝てないと思うので。。」

まだ最後まで見てないんだけど、なんかドキドキッ。海人くんを応援したいと思った。
早送りして、ファイナリスト5人が選ばれたとこに飛んでみた。わぁ~、海人くん5人に残ってるし(≧◇≦)
ABC-Zが「高橋海人はどうですか?」
「はいっ、僕は、ま、結構ご緊張されてます。」って笑いとってた。フフッ。tomoくんみたいに天然ちゃんと見た。笑
でも、最後のひとりに選ばれたのは別の子だった。残念。これをバネに頑張ってほしいな。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+118 今日は。。寒くなく過ごしやすかった。
こんばちはっ!

今日は。。寒くなく過ごしやすかった。

★お智だちのメールより󾫹

󾭨󾭨 今夜の👑山Pの「✨LIKE✨」は、
『LIKE ME 自分ニュース!』

👑山Pの個人的なニュースって?✨😘
個人的な〜💕って気になるわ💖
もうすぐね〜(^-^)/
https://pbs.twimg.com/media/B1R8dLTCQAAg_vV.jpg
その前に、クロスペ💕も*\(^o^)/*
2014年10月31日 - 10:57pm

(どちらもリアルタイムでは楽しめないけど、あとで楽しめるとこ探してみようっと。)

󾭨先週の『おとキス』。。先々週の予告によると“来週も「SOINE」”だったんですね。大人の事情で変わったのかな?ちっちゃいベッドだからSOINEしたらあの流し目っぽい表情が多いよね。めちゃ綺麗。目力半端ない表情もある。見てるだけでドキドキッ。ずっと見ていたい。って思う。だから時期が来たら「SOINE」も見てみたいな。
ツイの色んな画像みると。。tomoくん、若白髪があるように見える。ストレスが。。なくもないよね。日記の更新もないし、心配です。お智だちも心配。体壊してませんように。ってメールが来た。ほんと心配。休めるときにゆっくり休んでほしいです。

󾭨ステッカー、ゲットしたお智だちから画像送ってもらった。
うわぁ~、いいな。素敵です。
ステッカーというと、三角形の予想してた。ははっ。(苦笑

󾭨映画『近キョリ恋愛』。。新居浜の映画館では、先週金曜日から日に3回、それが今週金曜日からは日に1回に減ってる(ToT)
なんでぇ(*ゝω・*)ノ

昨日のtomoくんの日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+117 今日は。。雨。あったかい雨でした。
こんばちはっ!

今日は。。雨。あったかい雨でした。

󾭨 バイキングで映画ランキング
1位 近キョリ恋愛
だったとか。私、途中冷え性対策から見たから、ランキングは終わってた。残念。

★柿谷先生のツイより󾫹

󾭨 柿谷浩一(kaki) @prince9093
【LIKE】山Pの好きなゲーム「FF7」、漫画「東京喰種」…こういうのを単にアイドルの〈好きなもの〉と言ったら話は終わる。とても些細だけれど、こうした連続が「山下智久」というアイドル像を作り、また「へぇーそんな面があるんだ」とイメージが〈更新・修正〉されもする。 #山下智久
2014年10月31日 - 1:31am

(他の方のツイによると、『 山Pの好きなマンガ(トーキョーグール) をLIKEくんに説明してるんだけど、面倒くさがってるのバレバレwwwでLIKEくんに怒られるの巻ww毎回山Pに絡む辛口LIKEくんとゆるふわ山Pのケンカがぶっ込まれてて面白い。。とのこと。 』 「東京喰種」って、怖い漫画なのかな?怖いの苦手だけど怖いもの見たさで見てみたい。って思ったら、別の方が『 「好きなマンガはトーキョーグール。結構面白かったんですよ。人が人を食べちゃうっていうね」
LIKEくん「え、怖いね。面白い?どんなマンガ?」
( ゚ Д゚)「どんなマンガ?だから人が人を食べちゃうって言ってんじゃん」』って、2人(?)のトーク面白そう(*ゝω・*)ノお智だちも『LIKEくん』の画像送ってくれて。。ありがとうm(_ _)m)

★お智だちより
󾭨今夜の󾓑山Pの「󾭠LIKE󾭠」は、
『LIKE ME 自分ニュース!』
󾓑山Pの個人的なニュースって?󾭠󾌬

個人的な~ って気になるわ
もうすぐね~(^-^)/
その前に、クロスペ も*¥(^o^)/*
https://pbs.twimg.com/media/B1R8dLTCQAAg_vV.jpg

( わぁ~、『自分ニュース』ほんと楽しみですね。なんかワクワク(*゜▽゜)ノ)

★CM INDEXのランキング★も嬉しかったのでご紹介。

󾭨2014年10月後期 銘柄別CM好感度TOP10
2位 トヨタ/TOYOTOWNキャンペーン全10作品CM好感度 66.7%
http://www.cmdb.jp/ranking/1500/201410_cmtop10_5.html 2014年10月30日 - 4:06pm

󾭨 2014年9月度 業類別CM好感度No.1銘柄
全オンエア:2594銘柄
業類 企業名/銘柄名 オンエア作品数 CM好感度
自動車
トヨタ/ノア 全1作品 50.0P‰
http://www.cmdb.jp/ranking/3000/201410_cmtop10_2.html

★ツイで嬉しい呟き見つけたのでご紹介󾫹

󾭨女子大での『今日、会社休みます』と近キョリ人気はすさまじい。「山Pがかっこよすぎて、明日、学校休みます」って言ってきた

(呟いた方の友達が言ってきたそう。フフッ。 楽しい~(*⌒▽⌒*) 座布団一枚󾬄なんてね。笑)

󾭨 テレビ朝日へのご意見・ご感想、お問い合わせ󾫹
https://wws.tv-asahi.co.jp/contact_to/index.php
今週放送されているゲスト:山下智久「LIKE」の感想と、
また是非、山Pをゲストに迎えて放送してほしいと要望しました♪
#山下智久 #山p
2014年10月30日 - 4:52pm

(ぜひぜひ、皆さん感想と要望出してください。私は、愛媛朝日に『LIKE』の放送要望をお願いする事から始めなくっちゃ。)

★優くんのツイより󾫹

󾭨Yu Shirota(城田優)  @U_and_YOU
映画を観たわよ。
きっとこれ観た女子は、キュンキュンなんだろうなー(*´д`*)
ここだけの話ね、あたしもちょっとね、なんか胸がね、こう、きゅーんとね、したわよ?
少女漫画みたいなお話。
"近キョリ恋愛"
って少女漫画やないかい!!
ちょっと櫻井先生に抱かれてくる。
2014年10月27日 - 6:01pm

(優くん、ありがとう󾍓tomoくんも嬉しいだろうな。フフッ。オネェ言葉の優くんに、オネェ言葉で返してるtomoくんを想像。うん、楽しそう~(*⌒▽⌒*)でも、ツイの画像観ると、優くんもかなり顔がこけて見える。どうぞ、無理しないで体に気をつけてほしいな。って思う。)

󾭨 山下智久のミュージックビデオ特集が11/22(土)エムオンで再放送決定!
山下智久のミュージックビデオ特集「山下智久特集」が、11/22(土)18:00〜18:30にMUSIC ON! TVでリピート放送されることが決定しました。番組では「愛、テキサス」「LOVE CHASE」「怪・セラ・セラ」「SUMMER NUDE ’13」「Nocturne」「原始的じゃナイト 〜アナログ ラブ〜 -short ver.-」「YOUR STEP」がオンエアされます。

(いいな。スカパー!今は観れないから。。観れる方は楽しんで下さいね。)

󾭨10/28に発売された「NYLON JAPAN (ナイロンジャパン) 2014年 11月号」のNYLON guysコーナーに山Pこと山下智久が登場!

(本屋さんでチェックしてみようっと。あるといいな。)

★コメ返です󾫹

Kさん。。コメント、それに私の腰痛心配してくれてありがとう。湯たんぽで温めてだいぶ良くなりました。
ほんと普段からの体調管理、大事だな。って痛感。Kさんも手術されたとか。体に気をつけて下さいね。
四国の方なんですね。また山P、四国にコンサート来てくれるといいな。って思う。応援頑張りましょうね󾮔

Sさん、いつもコメントありがとう。
腰も心配頂きありがとう。 湯たんぽで温めてだいぶ良くなりました。
Sさんも腰痛、無理しないで気をつけて下さいね。
抜き打ち検定SILI。。楽しかった~(*゜▽゜)ノ
ほんとツボ多かったです。
あのマシンにも笑っちゃいましたね。来週も楽しみです(*^▽^*)
報道のあと。。映像で初めて観れたんでめちゃ嬉しかった。あの映像のように今も笑顔でいるといいな。

昨日のtomoくんの日記は。。お休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.