tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+996 今日も。。いいお天気!お昼、そよそよと風が気持ちよかった。
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!おばあちゃん家は、風がそよそよ台所に入ってきて気持ちよかった!

今日も。。お智だちからのメールより󾫹

󾭨柿谷先生にも山Pに代わって、お礼を~(笑)
いつもありのままの山Pを見て下さり、ありがとうございますm(_ _)m

●柿谷浩一(kaki) @prince9093

【大人のKISS英語】
わあ、すげー。通訳はもちろん、メモも持たずに、ひとりで山Pが、女優・アンジェリーナ・ジョリーにインタビューをしています!山下智久にとって、すごい瞬間ですよ、これは。
#山下智久 #大人のkiss英語
2014年6月30日 - 12:54am

(ほんともう、あのアンジーとtomoくんが一緒のところを観られるなんて。。そしてアンジーがずっと笑顔でいてくれて。。感激というか幸せというか(*゜▽゜)ノ
tomoくん。。アンジーの顔を見てしっかりインタビューしてて。。凄~い󾬆鳥肌もんでした。)

●柿谷浩一(kaki) @prince9093

【大人のKISS英語】
二人の海外女優へのインタビュー。山下智久の重要な〈通過点〉だったと思う。機会は、番組によって与えられたものかもしれない。でも、彼の語学力が成功を支えた。
近年、軽視されがちな男性アイドルの〈努力〉とその成果。それを見せてくれる番組も素晴らしい。 #山下智久
2014年6月30日 - 1:47am

(こういう機会を与えてもらえるのも日頃の彼の努力があってこそだと思うし、“彼の語学力が成功を支えた”って柿谷先生の言葉がめちゃ嬉しかった~(*゜▽゜)ノ
エルちゃんとのインタビューも、彼女がめちゃ楽しそうで沢山話してくれて。。嬉しかった~!ゲームの最後、「y!」って、二人がハモった感じがまた可愛かったな(*^▽^*)
この対談というかこういう楽しい番組があることが外国の色んなメディアに取り上げられて。。話題になるといいな。どちらのゲームも楽しかったし。インタビューでこんな本格的ゲームするのって珍しいんじゃないかな。
これから色んな外国の方々が彼とのインタビューのオファーを希望してくれるといいな。
そしていつかアンジーと、またエルちゃんと、彼女が姉妹のダコタちゃんに話してくれて、ダコタちゃんと、とかの共演󾬆って夢じゃない気がする。ハリウッドは近いよ󾬆tomoくん、ガンバ󾮔
tomoくんにみゆきさんの󾠓ファイト!󾠓を贈りたい。なんかテンション高いみゆきっこでした。)

お昼に柿谷先生のTwitterをのぞくとまた更新されてたのでご紹介󾫹

●柿谷浩一(kaki) @prince9093

ただ彼の語学力が問題なのではない。それは大きな希望、可能性を意味するのだ。世界が日本文化を注目する東京五輪が待っている。既にアジア諸国で十分認知され、日本文化の一端をなすジャニーズも、その魅力をここで世界に伝えられるかが肝心。その先頭に立てる一人が山Pだと思っている。 #山下智久
2014年6月30日 - 9:05am

(うぅ~、めちゃ嬉しい言葉です。涙が溢れてきた。お昼休みで良かった。)

●柿谷浩一(kaki) @prince9093

打ち合わせ等、あっちこっちで、会う人会う人に、映画「近キョリ恋愛」の話題をふっていたら、チラシがなくなってしまった…。
2014年6月30日 - 9:18am

(またまた楽しくて笑っちゃいました。泣いたり笑ったり楽しい時間でした。笑)

󾭨Sさん。。幸せのお裾分け、ありがとうm(_ _)m 読んで凄い幸せな気持ちになって。。嬉しかったです(*゜▽゜)ノ
コメ返。。今度書きますね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。忙しいんだろうな。どうぞ、体に気をつけて!無理しないでこの忙しさを楽しんでほしいな。って思う。
つづきを表示

+995 今日は。。いいお天気!夕方、うろこ雲が白く光って綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!夕方、うろこ雲が白く光って綺麗だった。それに交錯して綿菓子みたいな雲やうすむらさきの雲が流れて行くのも不思議で綺麗だった。

今日も。。お智だちからのメールより↓

★ 既にコメントされているかもですが~

8月13日(水)
夜19時生放送!
『FNSうたの夏まつり』に智くんが出演になるようにの󾁀出演希望コメント󾁀でお願いしましょう󾍛󾍛󾍛󾌬
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

きくちPの音組収録日記

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

まだコメント入れてないので教えてくれてありがとうm(_ _)m
色々特番があるけど、tomoくんの名前がなくて寂しかったので。。 お願いコメント入れてして、是非是非出演してほしいです。

今日は。。みゆきさん事を!

★『Mステ2hSP』の~私の応援ソングBEST30~のコーナーで。。みゆきさんの♪ファイト♪が15位に入ってて。。めちゃ嬉しかった~(´▽`)ノ
私のなかでは!ダントツ1位です(*'▽'*)
コンサートで力強く歌うみゆきさんを観れて。。凄い嬉しかった~(´▽`)ノ
1983年に発売したアルバム収録曲。。私の青春ソング♪笑
あと、松山千春さんの♪大空と大地の中で♪も辛い事があるとよく口ずさんでたな(*´ω`pq゛
あと甲斐バンドの甲斐よしひろさんも大好きだったな!結婚するまでこの3人のコンサート。。毎年行ってた!懐かしいな!
この人達それぞれとtomoくんの対談とかコラボとか。。いつか観てみたいな。ってずっと思ってる。笑

★そして、今日の『SmaSTATION!!』のテーマが~いま結婚式でよく使われる人気ウエディングソング14~でした。
第6位に。。みゆきさん作詞作曲の♪糸♪をカバーしてる~Bank Band~が入ってました。
音楽プロデューサーの小林武史さん、ミスチルの櫻井和寿さんを中心に結成されたバンドだとか。櫻井さんの歌う♪糸♪も凄いいいです!
両親への手紙のBGMとして使われる事が多いとか。、櫻井さんというと♪HANABI♪
また聴きたくなった!『コードブルー』も観たくなっちゃった!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+994  今日は。。雨。街並みも色がなくてうっすら白いです。
こんばちはっ!

今日は。。雨。街並みも色がなくてうっすら白いです。こんな感じがなんだか好きです。笑

今日もお智だちからのメールより↓

★ おとkiss、岩手も放送が決まったそうで、1つでも放送局が増えるといいですね󾌾
今日はクロスぺ、上半期を振り返る、だそうで、華声が聴けて嬉しいです󾌧
朝からこの笑顔に癒されてました󾬏(ツイで見つけました󾭛)今日もこんな顔して笑っててくれるといいですね󾌰

ほんと沢山の人に観てほしいし、観たいのに観れないって悲しいから、一つでも映る放送局増えるといいな。って思う。
それに送ってもらった写真は。。笑いあうtomoくんとテゴマスの二人!目をくしゃくしゃにして笑うtomoくん、最高です。観てると幸せな気持ちになる。
『NEWS』。。雑誌『SONGS』の表紙飾ってたし、新曲オリコン一位だったよね。おめでとうヽ(^o^)丿
ほんと今日も。。こんな笑顔でいてくれますように。切望。

★クロスペより
僕のsweetieたちに報告したいことはいっぱいあるんだけどもうちょっと待っててね

待つよぅ。
でも~やっぱり早く報告お願いしますm(_ _)m

かわいい~
こんな孫がほしい~

クロスぺで。。そんな事言ったんだぁ。
うぅ~、待ちます待ちます。待ってます。聴けるとこ見つけたいな。
幼な顔のtomoくん。。『少年たち』って初めてドラマでた頃かな?違ったらごめん。めちゃ可愛い~!凛々しい横顔です!

★コメ返です。
すぅーたんさん、今日もコメントありがとうm(_ _)m

エル・ファニング 。。ダコタ・ファニングの妹。って知らなかったです。二人とも幼い時から子役で活躍してて、その頃からめちゃ可愛いですね(´▽`)ノ
二人の画像観られるとこ見つけました↓

姉妹の画像。。可愛い~!

ハングマン。。今までは日本人もいたけど今回は外国人とだけ。どんなリアクションが観られるか、英語での会話も楽しみです。
中学生の娘さんがいるんですね。いいな!私ん家は、みんな社会人になって家を出てるから寂しいです。どうぞ子育て大変なこともあるだろうけど、楽しんで下さいね。
私の体調も心配してくれてありがとうm(_ _)m 一時血圧が高くてびっくりしたけど、受診して気も楽になってだいぶよくなりました。
『冒頭の書き出し…
素敵です。』。。嬉しいです。これって自然とか季節とかの話してくれてたtomoくんの影響が大きいです。なんかすぐ空とか見ちゃいます。笑
また遊びに来て下さいね。

★tomoくん事ではない
けど、めざましTVに出てた『フウォッチ』って商品が気になったのでメモメモ。

万が一の水の事故の時、バーのようなガスボンベを動かすと3秒で浮き輪が出てきてそれにすがって救助を待てばいいという優れもの。9600円。
これ、ちっちゃい子の二の腕にも装着できる。っていいですね。

代替え機だけど、ジャニーズwebにアクセスしてtomoくんの日記読めるようにしました。24日に更新してくれてたので、感想も少し。
つづきを表示

+993 今日は。。曇りのち雨。白く煙ってる山々が綺麗だったや
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。白く煙ってる山々が綺麗だった。

今日も。。お智だちたちからの情報です。

★ 今日、慎吾ちゃんと撮影????とか言うツイみつけたけど情報が確定せず~とSさんからの連絡。

私もネットサーフィン、いろいろと飛んでみたけど、慎吾ちゃん 山Pとなにか撮影?の同じツイしかヒットせず、特定できなかったです。
気になるぅー(>_<)

別のお智だちからのメールより↓

★本日の9時半すぎ頃、北柏(千葉)で山Pと慎吾ちゃんで撮影、の目情を見つけました󾆐その後、今日 慎吾ちゃんは山Pとお仕事、とのツイも発見󾆐
確情ではないのですが、何のお仕事なのか、気になります󾌺
金田一くんの番宣で、おじゃマップ でしょうか󾬉27時間テレビのロケ󾬉
それとも別の何か…。
あくまでも噂です󾌴
ご存知だと思いますが、日本映画magazineです󾬏

(ほんと気になる~(´▽`)ノそっか。金田一の番宣かもですね。番宣で色んな番組出てほしいな!改めて『いいとも』が終わって残念で寂しい~。タモリさんと笑いあってる場面が懐かしい~!番宣とかとは別に何か始動し始めてる?もしそうならめちゃめちゃ嬉しいんだけどな。笑
ここんとこ本屋さんにも行ってない。『日本映画magazine 』ですね。楽しみっ(*'▽'*))

★山PのKISS英語 更新していました。
楽しみやけど、いつもの放送時間でSPでもないようです。
SPして全国放送せんかい。と強気で吠えています。
ここが山Pの見せどころやん~みんなにわが山Pをみてほしい~
↓↓↓

6月29日の放送は、なんとアンジェリーナ・ジョリーとの奇跡の共演が実現!!
映画「マレフィセント」のジャパンプレミアに出席するため来日しているアンジェリーナ・ジョリーとエル・ファニングに山下智久が突撃インタビュー!!
アンジェリーナ・ジョリーとは、「英語に聞こえる日本語」をエル・ファニングとは「ハングマン」に挑戦!!
山下智久の英語力がアンジェリーナ・ジョリーにどこまで通じるのか!?
奇跡の共演、お楽しみに!!

(ほんと、いつも思うけど。。30分では短すぎる。特にこの回はSPで少しでも長く放送して欲しい~。全国放送もして欲しいな。もしかして第二段、第三段とか放送されるのかな?あるといいな。って思ったり。)

★エルファニングちゃんって、0409生まれの16歳。
山Pと一緒だぁ~(*^o^*)すご~いご縁!

(なんか運命を感じる~!って、英語で何というのかな?ゲームしてる時、誕生日の話とか出るといいな。)

★ついに帯きましたね。

(帯付きの漫画本。。並べて撮影されてる写真見ると。。圧巻です。こちらも本屋さんで観てみようっと。楽しみっ(´▽`)ノ)

★コメ返です。
すぅーたんさん、はじめまして。コメ返遅くなってごめんなさい。見に来てくれてありがとうm(_ _)m

『ナニキタ』。。楽しかったです(´▽`)ノ北山君のトーク。。聴きやすかったし、山Pの話もしてくれて仲の良さがトークに出てて、ほのぼのっとして嬉しかったです。また良かったら遊びに来てください。

tomoくんの日記はまだのぞけないので、感想もまた読めるようになってから書きますね。
つづきを表示

+992 今日は。。曇り。降りそうで降らなくて蒸し蒸ししてた。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。降りそうで降らなくて蒸し蒸ししてた。

今日もお智だちから嬉しいメール送ってもらいました↓

★ 今日の読売新聞夕刊には、智くんの「オトkiss󾠣 」を取り上げてくださっています󾌬
こういう記事から、もっともっと~沢山の皆さんに興味を持って観て頂けたら智くんも喜びますね󾮔󾌬

(その記事を一部ご紹介↓)

『深夜番組たんけん隊』
~企画に挑戦して楽しく学ぶ~

山下智久が英語を学んでいくバラエティー。だったら~基礎英語~では?そこが~KISS英語~となっているところがミソ。
初対面の外国じゃあ女性が部屋を訪ねてきて、2人きりで英会話を続けていると、テレビ画面を介してスタッフから「キスしてください」と指令が入る。
そんな展開になるとは露ほども知らなかった二人。ドギマギする心境を英語で
伝え合いながら最後は…。

米アップル社の音声認識サービス「Siri」を利用して英単語の発音が正しいかチェックしたり、コップを使ってリズムを取る「CUPS」という遊びの投稿ビデオを募ったり。キスとは全く無縁の企画も意外と見ていて楽しい。


(ほんとに、次はどんな企画が観られるか。ってめちゃ楽しみな番組です。今度のアンジーとの対談も楽しみっ(´▽`)ノ

夜遅い時間帯という事もあり、まだまだ知らない人もいると思うから、新聞でこうやって紹介してもらえて。。ほんと嬉しいです(*'▽'*)。こんな楽しい番組がある。って沢山の方に知ってほしいてす。)

代替え機なので、ジャニーズwebにアクセス出来ず。。ここ何日かのtomoくんの日記が更新されてるかどうかもわからないです。
更新されてたら、まとめて読むのが楽しみっ(´▽`)ノ更新まだなら忙しいのかな?体の具合が悪くないといいな!って思う。 
つづきを表示

+991 今日は。。久々のいいお天気!気持ち良かった。
こんばちはっ!

今日は。。久々いいお天気!気持ち良かった~!
夕方。。真っオレンジの夕日が。。でっかくて綺麗だった(´▽`)ノ

スマホ行方不明で代替え機借りるまでの間にお智だちから嬉しいメール届いてました。皆さん、いつもありがとうm(_ _)m

★智くん、日曜は慎吾ちゃんの舞台に優くんと行っていたんですね 󾌬
近キョリ の阿部顕嵐君も観劇してたんですね~素晴らしい舞台で著名人、有名人が沢山観にいらしているようですね~󾮔󾌬
ジャニーズで唯一舞台には出ることの無く…異端児なんて言われた事もあったけど…󾭛󾭛󾭛

(異端児って言われた。ってそれは知らなかったです。うぅ~ん、(考えてます。笑)ジャニーさんの考えがあっての事だろうし。tomoくんのせいではないと思う。色々言う人がいるんですね。そんな中、頑張って仕事続けてくれて、tomoくんに感謝感謝です。ありがとうm(_ _)m)

昨日は…智くん自から「舞台の経験がないのでいつかは挑戦してみたいって思ってる」って 󾮗󾮗󾮗󾮔󾌧
とっても嬉しい日記でしたね 󾌬
いつか… 楽しみにしています~󾌰

(ほんと凄い楽しみ~(*'▽'*)いつかその日が来るといいな!)

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
★香取慎吾さんの「オーシャンズ11」6/22(日)18:30公演に城田優さんが 山下智久さんと並んで観劇。城田優さんは小池先生のミュージカル「エリザベート」「ロミオ&ジュリエット」に出演したから見に来たか小池作品のオーシャンズ11。

󾭠6/19(木)18:30公演に藤木直人さん、ジャニーズJの阿部顕嵐君、岸優太君が観劇。
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

★先日の日記、2日続けての舞台観劇。
2日続けてなのか、渋谷パルコで吾郎ちゃんの舞台もあったので、そっちもありかもですね󾬄
目情はないので、想像ですが󾍄
ツイでの情報です。
顕嵐君は先日「仰天ニュース」の収録があったとかで、放送が7月30日との噂です。エキ募も見かけますし、「近キョリ」ドラマ、いよいよ始動ですね󾠜
後、関係ないですが「おとKISS」のソフィちゃんが、かつんのアルバム「COME HERE」PVに出ているそうです󾬆可愛いっ󾬏

(わぁ~、慎吾くんや吾郎ちゃんの舞台。。私も見てみたいな。tomoくん、先輩たちの頑張る姿見て、触発されたのかな?
tomoくんの舞台。。わぁ~、かっこいいだろうな(*'▽'*)でも、舞台、大変そう。慎吾くんに吾郎ちゃん、他キャストの方たち。体に気をつけて舞台、楽しんで下さいね。
ソフィちゃん、写メ送ってもらったけど、ほんと可愛い~!
あと、今日も。。同じ空気感を感じられていいな。って、優くんにちょっと嫉妬してるみゆきっこでした。笑

★ 「オトkiss󾠣 」サイトがリニューアルされてますね~󾌬
英語のinfoもあって、ますます充実してきましたね󾮗󾌰
ついでに~智くんからの英語Messageもあると嬉しいですね~󾍛󾍛󾍛 󾌵
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
@fujitv_nekomi: 毎週日曜24:40~放送中!「大人のKISS英語」オフィシャルサイトがリニューアルしましたヽ(*´ω`*)ノ 山Pさんステキ(。 ω 。) カワイイサイトになりましたよ!英語表示もありますω♪ http://t.co/e9w5vbMCJ4 #大人のKISS英語 #fujitv
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

まだ『おとキス』サイト行けてません。あとでのぞこうと思います。

コメ辺もあとで書きますね。代替え機、打ちづらくて、何度も間違えてます。笑
お智だちたちへ。なかなかメールの返信も出来なくて、ごめんなさいm(_ _)m

一昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+990 今日は。。曇り時々雨。
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。夕方厚い雲の向こう白いちっちゃな太陽がなんかかわいかった。笑

★お智だちが教えてくれた情報↓

北山宏光 ナニキタ

ジャニーズ心霊あるある。。tomoくんの話も出てきます。良かったら聴いてみてください。

昨日のtomoくんの日記の感想は。。ごめんなさい。次のブログでアップします。
つづきを表示

+989 今日は。。1日雨󾀂 昼間、おばあちゃん家。。なんか蒸し蒸ししてた。
こんばちはっ!

今日は。。1日雨󾀂
昼間、おばあちゃん家。。なんか蒸し蒸ししてた。

★Twitter巡りして、こんなの見つけました󾫹

TBC CM『今日に限って山下先生』篇

ベッカム夫人と共演してるCMで。。tomoくん、細いし、めちゃ可愛い~󾌧。
バックで流れる󾠓チェリッシュ󾠓も懐かしいし、めちゃ心地いい~󾬏

★柿谷浩一先生のTwitterより󾫹

󾭨 【Cross Space】
旅が好きだ、と言う人はいても、あえて「異文化コミュニケーションが好きだ」と大声で叫び、「異文化コミュニケーション=自分」と言い切るアイドルが他にいるだろうか。グローバル社会の中で、しかと自分の立ち位置を見出だした稀有なアイドルがここにいる。 #山下智久
2014年6月21日 - 5:49am

󾭨 【Cross Space】
中でも一番心に響いたのは、 2つ選択肢があった時「波風が立たない方を選んだら失敗」という言葉・考え方だった。やりたいことをただやるのではなくて、それがどこにあるのか(困難な道の先にあるということ)を分かっているのは簡単なようで実に難しい。 #山下智久
2014年6月21日 - 5:55am

󾭨 【大人のKISS英語】
次回は、女優・アンジェリーナ・ジョリーと対面!異文化コミュニケーションをテーマに据えたこの番組が、山Pの世界に向けての貴重な一歩を後押しするかもしれないな、これは。ぜひ語学力を活かし、映画や役者の話も交わしてほしい。 #大人のkiss英語 #山下智久
2014年6月23日 - 1:21am

ほんと番組がtomoくんを後押ししてくれてる気がする。日記に色んなやりたいことが多すぎてもがいてる。って書いてた時、焦るな焦るな。って、まだまだこれからだ。って言ってくれたtomoくんより大人の人たちの中には、おとキスのスタッフさんたちもいたのかな?って思ったり。

番組最後、“緊急企画󾬆おとキスで山Pがアンジェリーナ・ジョリーと初共演󾬆”って流れて。。わぁ~、凄~~い󾮞ってもうテンション上がった私です󾬏
CMあけて。。嬉しそうにお目目パチパチするtomoくんが可愛い~󾌧
もう来週が楽しみでならない󾠓

〈23日午後三時前に追記〉
23日朝のエンタメに。。アンジェリーナ・ジョリーが来日したことが報じられてましたね。わぁ~、この人と対談するんだぁ。って、なんか私までドキドキ󾬏
スマスマのビストロにtomoくんと一緒に来店してくれないかなぁ?してほしいな。切望󾍛。って、ふっと思ったので、追記してみた。笑

󾭨 ファンとの一体感作り、感謝の表現はどのアイドルでも重視される要素ですね。ファンの側がアイドルを育てる文化も一般化してきた中、単身の山下智久が、どんな〈言葉〉のやりとりでファンと関係をとり結んでいるかは興味深い一点です。
2014年6月23日 - 1:59am

ほんと、ファン=sweetiesを大事に思ってくれてるのが、言葉から凄くよくわかるし、めちゃ嬉しいです󾬏

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
でも、今日は更新してくれてて。。嬉しかった~(´▽`)ノ
󾬌使ったの。。久々なんだって。で、最後の言葉。。なんか『ブザビ』で、直樹が莉子の部屋のベッドで後ろから優しく抱きしめて、「莉子。とか言ってみた󾬏」って、あのシーンを思い出してた。なんかほわぁ。って幸せ気分󾌧ありがとうm(_ _)m
つづきを表示

+988 今日は。。曇りのち雨。ちょっと肌寒い。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨ちょっと肌寒い。
莉奈ちゃんのブログにtomoくん&莉奈ちゃんパパのことが書かれてたのでご紹介(´▽`)ノ

*ナチュラルボーンあるでんて*
2014/06/12 23:23:22

「チラッと見たら面白そうなエッセイを発見」。。って、その本がこちら󾫹

“生まれた時からアルデンテ”平野紗季子著

“新しい味覚エッセイガイド”って帯に書かれてる。楽しそう~󾠓私も読んでみたいなぁ。って思ったり。

「今月は他にも2冊買って…(一冊は半日で読み終わって~)」

本読むスピード早いな。凄いな。󾌵

「正直言ってお金の余裕は今ない!
でも本はケチらない!!笑
気になった本は持ち帰る!!!

はい。

読む前のウキウキ感と新しい知識の発見。

本って素晴らしい

本はケチらず買いなさい。
お勉強になるんだから。その中の1節だけでも、何か学べるものがある。それでいいんだ。
と、パパがよく言ってたなー。」

わぁ~、めったに聞けないパパの話。なんか嬉しかった~󾠓
パパの言葉も莉奈ちゃんの言葉もいい言葉ですよね。tomoくんもよく本を読む。って言ってるし。パパの言葉…心に刻まれてるのかな?って思ったり。

そうそう、莉奈ちゃん。。この前髪型“ボブ”にした。家族に誉められた。ってブログに書いてたけど、 パーマに左下がりのアシンメトリー。。お洒落で凄い可愛い~󾬄似合ってる󾠓

展示会でのハイウエストのスカートも似合ってる󾬄昨日の“ヒルナンデス”で、ハイウエストのスカートが今年の流行り!って言ってた。トレンド取り入れてて流石だなぁ。って思ったり。その後、温泉に行った。って!いいな。箱根、 “大涌谷の黒たまご”。。メモメモ。いつか娘と行きたいな。

「おばあちゃんが7年寿命が伸びるって言ってた気がするから、リナは14年伸びた計算です。よっしゃ。笑

(ちなみに売店に売ってたじゃがベーもとても美味しかったよ!!)
」。。こちらも、あと “はつ花さんのかけそば”もメモメモ。笑

󾭨村瀬健一さんのTwitterにこんなのが󾫹

1分で振り返るドラマ“SUMMER NUDE”

一分でわかるの?って思ったら。。“なんだかんだで。。”ってフレーズが多かった。笑 あと、“~したりしなかったり。”や “最後はめでたしめでたし”って言葉とかもあらすじ語るにはいいな。って思ったり。笑
“ラブ未遂のまま…”ってそうだったよね。勝地涼くん演じる 矢井野 孝至(やいのたけし)くんのこと、“マエガミなんとか”って聞こえる。何で?私の耳がおかしい?で、“彼には特にいいことはありませんでした。”って短い中に二度も。笑った。画像が年上の外人さんが多くてちょっと、いえかなり違和感。でも、面白かった。

お智だちからのメールより󾫹

󾭨 光四郎 ちゃんのランチの女王が放送されます~ 󾍘󾌧
久々の可愛い光四郎ちゃん…ドキドキ 󾌬

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
󾓑山下智久
ドラマ放送󾭠
============
ランチの女王
「恋するオムライス」
┗7/1 14:00~14:55 フジテレビ
ランチの女王
「登場!夏の恋の新メニュー」
┗7/2 14:00~14:55 フジテレビ
ランチの女王
「涙…のクリームコロッケ」
┗7/3 14:00~14:55 フジテレビ
ランチの女王
「チキンライスをキチンとね」
┗7/4 14:00~14:55
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

わぁ~、私の地域ではどうなんだろ?映るといいな。

󾭨フリーライター 西森道代さんが書いて下さっていて~智くんの内面と番組の素晴らしいところを見て下さっていて~嬉しかったので 󾌧 良かったらどうぞ󾮔󾌰

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
「大人のKiss英語」でジュニア氏が出てたとき、ジャマイカの女の子がジュニア氏に「思ったこと言ってる?目がキレイと思ったらいったほうがいいよ」って言ってて、「言わぬが花」みたいなのよりも、ほんと言ったほうがいいよねーって感じで見てしまった。ジュニア氏も「いわなあかんな」」って。

そしたら、「大人のKiss英語」のホストの山Pが「日本人は思ったことをもっと言うべきだって伝えたいんだ」って言っててかっこよかった。思ったことっていうのは、思想とかじゃなくて、感じたことに近いんだと思うんだけど。

山Pイケメンやわ。外見のことではなく。

大人のKiss英語は、日本の良さを無理くり海外の人に教えたい!みたいなのとは逆な感じで、外から取り込む感じでいい番組かもしれない。

山Pはもっと話すのがうまくなりたい。とも英語で言っていた。ぜんぜん話せてるってー。
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

西森道代さんって、知りませんでした。検索してもわからなかった。これからこの方の名前見かけたらチェックしたいと思います。
“山Pイケメンやわ。”って、そうでしょ、そうでしょ。って嬉しかった(´▽`)ノ
tomo くんは。。外見だけでなく内面もイケメン󾬏外見から彼に興味持った方も内面を知ってもっともっと好きになると思う。そんな魅力のある人󾠓
私は番組。。tomoくんを観られるのが嬉しくて、英語の勉強も出来ればいいな。って感じで観てる。
“ ぜんぜん話せてるってー。”って、そういう評価かま多くて嬉しいですね。

󾭨ツイでは、FC会報が届き始めてる、とか󾬉

会報8だとか。私のとこはまだ届いてません。楽しみだなぁ󾬏

󾭨静岡で山P映画の撮影とか、高橋颯くん出演とか、多分 近キョリ ドラマではないでしょうか󾬉

まだまだ忙しそう󾬄P-photoに、風邪気味の時、イノシシ鍋を食べたとか載ってた 。一人で。って、結構大きいお鍋っぽい。笑 完食できたのかな?
どうぞ、朝晩まだ寒い日があるので、体に気をつけてほしいです。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+987 今日は。。曇り。降りそうで降らなくてなんか蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。降りそうで降らなくてなんか蒸し暑かった。

お智だちからまた嬉しい情報頂きました󾮔

󾭨今夜のフジテレビ25時59分からの「コンちゃんテンちゃん」がお気に入りで録画予約になっていたので確認したら、[SUMMER NUDE]DVDの紹介があるみたい。

昨日のツイで見つけたのですが、こちらは放送なしでした。

私のとこでも放送なしです。聞いたことない番組なので、観てみたいな。今度観れるとこ探してみようっと。笑

󾭨6/23(月)発売Myojo
『ティーチャーヤマピーのよいコのkiss英語』

楽しみですね。
どんな山Pなんでしょう?

ふふっ。ほんと、山P先生。。どんなんかな?“よいコのkiss英語 ”。。シリーズ化してくれたらいいのにな。そしたら毎月逢えるよね󾬏

今日の“Cross space”。。久々に聴けました󾫹

“山下智久×20代のうちにしておきたい事!”

もう癒やしの声です。30分の早い事、早い事󾬆 もっと聴いていたいよぉ。って心から思った󾬏

「“20代のうちにしておきたい事!”。。あるよ、俺っ󾬆」ってtomoくん。うん、うん、なに?なに?
「スカイダイビング󾬆写真集を創る󾬆」もうずっと拍手してた󾮞
どんどん自撮りもしちゃって下さい󾮗有言実行のtomoくん。発売楽しみにしてるから~󾬏
「20代。。キラキラしてた󾠓世界で一番輝いてたと思う󾬆」世界でそう言える人何人いるだろ?その人をずっと応援できるって幸せです󾌧世界一幸せもんです。笑
家族への言葉とかもう沢山感動󾬆続きはまた今度。(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+986 今日も。。雨󾀂 ちょっと蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日も。。雨󾀂 ちょっと蒸し暑かった。

お智だちたちから嬉しい情報頂きます(´▽`)ノ

★ツイより

󾭨本日発売の映画誌

シネマスクエア 63
シネマシネマ 51

どちらも1ページ
「近キョリ恋愛」掲載あります!

早速本屋さんへGO󾬆したのですが。。置いてなかったです󾌭
1日遅れかな?明日また行こうと思います󾠓

󾭨その他の雑誌など発売情報

6/13(金)発売 別冊フレンド 7月号  ※映画「近キョリ恋愛」情報
6/18 (水)発売 金田一DVD&Blu-ray発売
6/20(金)発売 mina 8月号
6 /23 (月)発売
 ViVi 8月号  『ピーズ!』連載
6/23 Myojo 8月号

󾭨富永夏海 @missremiss
そうだ、音楽性部門として山下智久さんを上げておきましょう。恐らくブラックミュージック、ダンスミュージックに影響された彼の感性と贅沢なミュージシャン勢により、彼のライブは音楽的に大変楽しめます。また山下智久さんの最大の魅力はその美しい目力であり、これも一見の価値ありなのです。

富永夏海って、だれ?

小説家。音楽家。吟遊詩人。カオスカオスブックス。@chaoschaosbooks『魔女とエノテラ』刊行予定。

私もこの方知りませんでした。“吟遊詩人”って。。甲斐バンドの曲があったな󾠓って思いだしてた。どんな詩を書かれてるんだろ?なんか興味あるな󾌵

󾭨今夜のクロステーマは、
『山下智久×20代のうちにしておきたいこと』山下智久も20代最後の年となりました。書店では20代のうちにすべきことをまとめた本が 大ヒット中!!ということで…

山下智久も20代最後の年となりました。書店では20代のうちにすべきことをまとめた本が大ヒット中!!ということで、今夜は山下智久と20代のうちにすべきことをクロスしていきます!

そういう本があるのも知らなかった。子ども達に教えてあげようっと!それぞれの年代でも考えておくといいですよね。自分も少しずつ考えてみようっと。笑

󾭨台湾でサマーヌード放送中らしい
夏裸恋人→http://japan.videoland.com.tw/channel/20140501/ …

題名が中国語だと“夏裸恋人”
になるんだぁ。って、ちょっと笑ったり。放送あっていいなぁ。去年の夏は、夏ドラマが楽しみでワクワクしてたな󾌭
今年はどうなるんだろ?

󾭨 関東ローカルです。
ゲストは今、何かと話題のつきないjumpくんです(笑)

OKAMOTO'Sレイジさんと岡村靖幸さんの対談は11分30秒過ぎから…山Pのお話は17分ぐらい(^O^)󾬚140619 魁!音楽番付 Eight -

動画観れます󾫹

140619 魁!音楽番付 Eight -

OKAMOTO'Sレイジさんと岡本靖幸さんの対談で
印象に残っている共演者は?
レイジさん「山Pがオーラがすごかった。あー、エロいな。同性だけど、なんかわかるわー。すごいいい人でしたし」
岡本さん「フジテレビの番組でメチャ英語上手だった、山P」
ツイにて


山Pをもっともっと褒めてください。
できる子なんで~

ふふっ。ほんと誉めて伸びる子ですよね。笑
それに同姓の方の言葉がめちゃ嬉しい~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+985 今日は。。雨。肌寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。雨。肌寒い1日でした。

お智だちから楽しいメール頂きました~󾮔

󾭨昨日の関ジャニ∞の番組「ありえへん 世界の秘境」(TV東京)で、クェートの女の子に日本の事をインタビューしたら…クェートの女の子の方から嬉しそうな声で「山下智久 知ってる~󾬉…あのNEWS~」って 󾮔󾌬
さすが智くん の知名度~󾮗
嬉しいですね󾮔󾔗󾍘󾌧
関ジャニ∞の番組と言うとさっさとその場を離れながら「体きをつけてね~󾮝」って󾭛笑
この子達は、現地で日本語を習っていた子達でした󾌰

良かったら
映像をどうぞ~󾌬

6/17 20:26~

仕事中、嬉しくて思わず笑ってしまった󾌧
動画も送ってくれてて、あとで観てみた。画面にしっかり山下智久の文字が󾬆中東まで認知度広がってほんと嬉しい~(´▽`)ノ
またまた嬉しくて顔がほころぶ。笑

󾭨 “金田一耕助vs明智小五郎”DVD&Blu-rayの発売おめでとう󾔗󾠨󾮞
特典映像は64分もついてるとか。いいなぁ。

私はフラゲ日より発売日当日に買う事が多い。今日も。。ルンルンで本屋さんへ。
メインの場所に“アナ雪”のコーナー!CDやDVDのコーナーがあるけど。。 金田一耕助vs明智小五郎”のはない󾌭店員さんに聞くと。。「特番のですか?DVDBOXのような。。?」「はいっ。」「予約じゃないとないですね。」ガン󾌯ショックでした。

帰って。。気を取り直してTwitter巡りしてみる。

󾭨村瀬健さんのTwitterより

★ 月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-rayBOX、デザインチェックが全て終了。いよいよ製造に入ります。パッケージやブックレット写真集はもちろん、外箱や内箱の質感にまでこだわって丁寧に作り込んできました。発売は7/16。手にとって感じて頂けたら嬉しいです。
2014年6月14日 - 10:55pm

デザイン チェック終了。。ほんとお疲れさまでした󾬆
発売日まで1ヶ月切って。。って、柿谷先生も書いてくれてます󾫹

󾭨柿谷浩一さんのTwitterより

★SUMMER NUDEのオープニング曲を思い浮かべて下さい。【うーーううううーーううううーーううううーう♪】
今日は、DVD-BOXの発売ちょうど1ヶ月前。早いもので「あの夏」がもう、目の前までやってきています。 #山下智久
2014年6月16日 - 11:22pm

󾭨柿谷浩一さんのTwitterより

★だめだ、プロデューサーが出してきた映像に、笑いが止まらん。このドラマ、春夫と清子をはじめ、こういうギャグ要素が盛りだくさんで、それも魅力だったんだよな。
RT @sellarm: 1分で振り返る ドラマ「サマーヌード」
2014年6月18日 - 7:12pm

私もギャグ的要素。。好きでした。いつか成長したみんなにまた逢いたいです󾬆

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は、更新してくれてて。。ありがとう(´▽`)ノ
画面下の英語字幕。。日本に住む外国人の方のために。って、tomoくんの提案。そうなんだぁ。うぅ~、優しいな(*'▽'*)うん、前からそういう番組あんまりないな󾬄英語の勉強になっていいな󾮔。って思ってた。ほんとにありがとう󾌧
つづきを表示

+984 今日は。。曇りのち雨。一時バケツをひっくり返したみたいに降って。。びっくり。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。一時バケツをひっくり返したみたいに降ってて。。びっくり!短い時間で小降りになってよかった。

tomoくん事がないです。寂しいなぁ~󾌭
で、Twitter巡りなどしてみる。

󾭨“おとキス”で。。“Siri”ゲームの時tomoくんが使ってたi-phoneのカバーが、“おとキス”のイラストだそう󾠓
背景がちょっと紫がかったピンクで、スケートボードに乗ったtomoくんにtomoくんハウスが沢山󾬄お口(3)の逆さまで。。可愛い~󾬏
カラフルなYAMAPの文字もいいな󾌧

お智だちから嬉しいメールも頂いた󾠓

󾭨 今~智くんの「金田一耕助vs明智小五郎 」のBD&DVDが届きました~󾌬嬉しい 󾌧

今日が。。フラゲ日だったんですね。写真も添付てくれてて。。箱?には“誰も見たことのない、推理を始めよう。”の文字。ほんと奇想天外で何度も推理くつがえされて面白かったです。うぅ~、また観たくなった󾌭

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+983 今日は。。ちょっと蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。ちょっと蒸し暑かった。

“おとキス”の公式サイトが更新されてます󾫹

󾭨次回放送2014年6月22日 24:45~25:12
大人のKISS英語<フジバラナイト SUN>【大好評「HANGMAN」第2弾!】
英単語スペルを当てる全米大人気ゲーム「ハングマン」に山下智久・サバンナ高橋茂雄・おのののか・春香クリスティーンが挑戦!!爆笑珍解答続出で大盛り上がり!!

楽しそうですね󾠓どんなtomoくんが観られるか楽しみっ󾬏

󾭨「山PとCupsしたい!」お願いCUPS動画大募集!!

番組では山PとCUPSしたい皆さんを大募集します!
自慢のCUPSプレイ映像とやる気、元気、熱意をビデオに収めてどしどし送ってください!
※動画投稿の締め切りは。。6月30(月)󾬆
公式サイトからも応募できます󾫹

http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/index.html

昨日のtomoくんの日記の感想
今日の夕方、更新されてるのに気づいて。。お智だちたちにメール󾫹
「 知ってるかもですが。。日記更新されてました。今気づきました。長く色んな気持ち書いてくれてて。。うぅ~、泣けてきました。うん、待ってるから󾬏って思ったり。笑


では、ご報告まで。」
つづきを表示

+982 今日は。。曇り。昼間過ごしやすくて、夜肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。昼間過ごしやすくて、夜肌寒かった。

サッカー。。残念でしたね。先制ゴール入れた本田選手、格好良かったです󾬄次回試合は勝ってほしいですね󾮗

お智だちからの
メールより。

󾭨 SMAP、新シングル『Top Of The World/Amazing Discovery』が7月16日発売

“Top Of The World”は、作詞:いしわたり淳治/作曲:MIYAVI/編曲:CMJKというクリエイター陣による、夏らしい力強さのあるアッパーチューン。勢い溢れるこの曲は、聴いているだけでもこの夏を盛り上げてくれそうな予感がしてきます。この曲はフジテレビ・関西テレビ系“SMAP×SMAP”テーマソングとしてオンエア予定

作曲:MIYAVIなんですね。
Stand Alone だぁー。
となると、またまた A NUDOコン DVDはやく~観たいなぁ。
我慢・我慢とわかっているのですが、口にでてしまいます(反省)

わぁ~、SMAPさんの新曲。。作曲がMIYAVIさんだって知らなかったです󾌭。どんなのか凄~い気になります。笑

󾭨村瀬健 @sellarm 6月14日

月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-rayBOX、デザインチェックが全て終了。いよいよ製造に入ります。パッケージやブックレット写真集はもちろん、外箱や内箱の質感にまでこだわって丁寧に作り込んできました。発売は7/16。手にとって感じて頂けたら嬉しいです。

プロデューサーさんやスタッフさんたちがDVDを創るのに凄い愛情をかけて創ってくれるそんな素敵なドラマに出演、それも主演してるtomoくんを誇りに思います!

SMAPさんの新曲と“サマヌー”のDVD。。発売同じ日ですね。
是非、どちらもエンタメでgoodニュース流れるといいな。って思います󾬏

ツイより

󾭨TOYOTAカローラのお店で土日限定のイベントやってて ドラえもんクジ引いたら貰えたよ♪
来週までみたいだから行ってみてね^ ^

こんなシール頂けるんですね

3枚画像を添付しているのですが、新CMですか?
こんな映像、観たことないなぁー

Twitterでも新しい画像、沢山出てました。TOYOTA…新CM出るサイクル早いですよね。楽しみっ󾠓
シールも欲しいなぁ󾌭

󾭨CDTVライブラリー特別編 21年分の6月を総ざらい。
2006年6月山Pの抱いてセニョリータ。

毎週録画していて、家事しながらバックミュージックとしてかけているのですが、いきなり「抱いてセニョリータ」が。
山P映像は全くなしなのですが、カラオケ状態になりました(笑)

私も毎週予約録画してたのに。。今週は残量不足で録画出来てなかった~(>_<)カラオケ状態でも流れてくると嬉しいよね。
楽しい情報ありがとう(´▽`)ノ

󾬗6月20日発売の雑誌「mina(ミーナ)」8月号のSpecial Interviewに、智くんが登場します󾔗

わぁ~、嬉しいですね。これからどんどん露出が増えて。。うぅ~、嬉しい悲鳴上げることになりそう。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+981 今日は。。曇り。日中少し肌寒く、夜はちょっと蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。日中少し肌寒く、夜はちょっと蒸し暑い。。変な天気でした。

お智だちからのメールより。

󾭨 山P亊全くなし~
嵐さん次々決定!
アラシックスさんからのメールばかり(T_T)
SMAPさんもシングル発売決定(ToT)
飯島M、山Pはどうなってますか???

そうなんなだぁ。嵐やSMAP…いいな。ほんと飯島女史(←女子を訂正しました。)。。tomoくんのこともお願いしますm(_ _)m

󾭨仁くんPVを撮りだしたとか~
山Pも喜んでいるよね(^w^)
仁くんは音楽において憧れの身近な友達だと思います。
お互いに切磋琢磨してほしいです。

仁くん。。ほんと良かった(^_^)v
なんかうまく表現出来ないけど。。ジャニーズ辞めても活動出来る。ってわかって、なんかほっ。とした。なんかしらの圧力があって?消えていった芸能人の人結構いるじゃないですか。心配してたの。芸能ニュースの見過ぎ?

あっ。今、足がつりそうになった。足首をそらせる。よかった、つらなくって。ほっ。

ツイより
󾭨今日のクロスペで大学時代のサッカー部の友人のお話が出てきたけど、山下くん大学入学して特別な目で見られがちでなかなか馴染めない時にサッカー部のお友達が出来たって・・・昔お話してたよね…

そうなんなだぁ。その話知らなかったです。うぅ~、そのお友達に「ありがとうm(_ _)m」って、言いたいです。
まだ今回の。。というかここ数回のクロスぺ聴けるとこ見つけてないので、聴くの楽しみっ(´▽`)ノ

󾭨ここ最近、山Pの次に柿谷先生に会いたなぁ~と思っています。
私も『土』の言い回しに涙がでそうになりました。

󾭨柿谷浩一(kaki)
・【Cross Space】
アイドルの言葉は誰が記録するのか…。アイドルさえも「俺こんなこと言ってるんだ」とメディアでの自分の言葉をネット等で確認する現代。アイドルの言葉が、一度ファンを通過し、再び本人に返ってゆく。この構図から見えてくるファンの役割も見つめ直さねば。 #山下智久

・【Cross Space】
人生は一度きり。しばしば彼が口にするテーマだが、今回は「どっちみち人間は最終的には土にかえる」と語った。容易に〈死〉と言わず〈土〉を用いた文学的にさえ映る表現。自然と出るこんな言葉選びに、単純なアイドルをこえた〈表現者〉の影を感じる。 #山下智久

“ルート66”の旅で。。ネイティブアメリカンの人と会話したり、大自然に触れてそんな気持ちになったのかな?って思ったり。
私も柿谷先生にお会いしたいです。講義聞いてみたいです。
涙が出そうになったと言うか、出たのは。。ファミクラに貼られてる“近キョリ恋愛”のポスターにtomoくんが「my sweeties」って書いてくれてる。っていうお智だちからのメール読んだ時。目頭がじわぁ。っと熱くなって涙が込み上げてきた。tomoくんの人柄が溢れてるよね。あぁ~、いつかファミクラ行きたいな。

Twitterから見つけた記事󾫹

󾭨クロスペでNEWSの曲流したことが話題になってトレンド6位に入ってる

https://pbs.twimg.com/media/BqBSrBlCQAANw43.jpg

トレンドに入る。って嬉しいな󾌧5位がタモリさん。6位がtomoくん。タモリさんはどんな話で5位だったのかな?ぅて思ったり。
お智だちが「 NEWSのONE -for the win楽曲はナイスな粋な計らいでした。
さすが、旬の曲をセレクトしてくれて山Pかっこいいー」ってメールくれてて。。ほんと仲間思いだなぁ。って思った。tomoくんも新曲出るといいね。待ってます(´▽`)ノ

󾭨FNS27時間TVが7/26~7/27にあるそうです。MCは、SMAPだそう󾬆tomoくん、出てほしいな。沢山出るといいな󾬆

󾭨この前tomoくんが日記で夢について書いてくれてましたね。吉田麻也選手も「夢」と言うタイトルでブログ書いてくれてたそう󾫹

All our dreams can come true ―

if we have the courage to pursue them.

(夢は必ず叶う!夢を追い続ける勇気がある限り・・・)

by Walt Disney

同じ日にアップされてたそうで、ほんと不思議でした。
吉田麻也選手って、サッカー選手なんですね。ワールドカップ。。頑張って欲しいです。

お智だちのメールより
★ツイより

󾭨みきもと凜 @rinmikirin 16 時間
キャスト発表のページ今初めてみたんですけど、みなさん真顔なのにノンさんだけ白い歯だしてキレイに笑ってるから笑ってしまった。
それにしても全身山pがawesome!菜奈ちゃんは神々しい!!
コメントありがとうございました。

󾭨みきもと凜 @rinmikirin 16 時間
本日別フレの発売日です。
キラ君よろしくお願いします。
すでに最終回的な展開ですが、もっと盛り上げられるように頑張りますー^o^

キラ君は完全に山Pだー。左利きでこの歯磨き姿。
山Pにしか、見えない。

ほんと素敵です󾬏別フレ見に行こうっと。ここ当分本屋さん行ってないから。笑

󾭨妹の莉奈ちゃん日記より
2014-06-14 00:04:05
四年ぶりくらいにボブにしました
パーマもかけて、イメチェン
左下がりのアシンメトリーにして頂きました。
帰ったらたまたま家族みんな居てて…
褒められたよぉー
初めて褒められたかもしれないっ。笑

と言うことは13日、山Pは実家のマンションに…
どんな言葉かけたのだろう~
変態炸裂!覗いてみたい~

私も和やかな家族団欒。。のぞいてみたいな!優しい笑みのtomoくんが浮かんできた。幸せのお裾分けありがとうm(_ _)m

コメ返です。
拍手にコメント入れてくれたMさん、はじめまして。そして、ありがとう。
ほんと映画楽しみです!私も沢山応援したいです。良かったらまた見に来て下さいね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+980 今日は。。満月!いつもより大きく見えた。
こんばちはっ!

今日は。。満月!いつもより大きく見えた。
夕方。。雲の合間から見える月が真っオレンジでビックリ。娘と二人、興奮してた。笑
夜、月の明かりで自分の陰がはっきり。うっすら青く浮かび上がる景色。なぜか󾠓青󾠓のメロディーが浮かんできた。笑

今日も。。お智だちのメールより

󾭨 ●映画『近キョリ恋愛』 @kinkyori_movie 13 時間

【掲載情報】別冊フレンドでは毎号「映画『近キョリ恋愛』接近ニュース!」を掲載中!6/13(金)発売号では巻頭カラーで山下さん小松さん他、主要キャストの情報や、水川あさみさん小瀧 望さん(ジャニーズWEST)山本美月さん新井浩文さんからSPコメントも!是非チェックして下さいね♪
↑↑↑
別フレは毎月号、チェックなんですね。
毎月、立ち読みしたいなぁ~

なんか恥ずかしくてなかなか本屋さんで別フレ手に取りにくい~󾌭
STの時もそうだったけど、慣れるのかな?笑

󾭨 昨日の少クラ。ダンスして曲タイトルを当てるゲーム。
小瀧くん、山Pの曲なのにダンスを知らないのか適当なダンスしてました。
北斗くんや永瀬くん・平野くんならバッチリ踊れているのに~。
ここで尊敬する先輩が山Pでないことが、目立ってしまいました。

写真も添付してくれてて。。󾠓ごめんねジュリエット󾠓の曲名当てゲームだったのかな?小瀧くんは、 自分で“ノンコタニシ”って言うほど尊敬する先輩は“仁くん”って聞いたけど、そんな尊敬する先輩が事務所辞めて寂しいだろうな。そういう後輩の為にももうちょっと我慢出来なかったのかな?ってふっと思ったり。
tomoくん、色々あるだろうけどずっと頑張ってくれてありがとうm(_ _)mって、改めて思った。

󾭨『日テレNAVIめ~る
総合版』が届きました󾠓

≪TOPICS≫
◆阿部顕嵐・初主演!新ドラマ登場♪

*━━━━━━━━━━*
≪新番組が日テレNAVIめ~るに登場!≫
★7/19(土)スタート!
ドラマ『近キョリ恋愛~Season Zero~』
今秋公開映画「近キョリ恋愛」で山下智久演じる史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカの高校時代の切なく儚い恋愛をドラマ化!
主演:阿部顕嵐(ジャニーズJr.)
▽メルマガ登録はこちらから󾫹(日テレNAVIめ~るにも登録できます)

http://mm.ntv.co.jp/ml/u/l?p=knISSXDWaO08hAlL5O-8WgZ
*━━━━━━━━━━*

7/19(土)スタート!。。って、連続ドラマなのかな?うぅ~、やっぱり観たいな!全国放送になるといいのにな󾌭

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+979 今日は。。いいお天気!風もあって気持ち良かった!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!風もあって気持ち良かった(´▽`)ノ

今日も。。お智だちからのメールより。。

󾭨 ご存知かもですが、明日発売の別フレ 画像を見つけました󾆐
スーツ姿󾌧ハルカ先生~っ󾍁

知らなかったです。“別フレ”ですね。メモメモ󾠓

󾭨スピンオフドラマについて みきもと先生がツイで「さっき私的にめちゃくちゃ嬉しい事ききました」なんて呟いてるので、山P出ちゃう󾬉な期待大です󾫴

そうなんですか?わぁ~、嬉しいですね!

󾭨あるブロガーさんが仰ってたのですが、「SHARK」の放送があるので、関西も放送あるかもです󾬄あるといいなぁ、と。

「SHARK」って、愛媛では、放送あったのかな?
で、検索。どうやら放送なかったみたいです。で、南海放送にお願いのメール送りました󾫹

「7月関東ローカルで放送される『近キョリ恋愛スピンオフドラマ』ぜひ放送お願いします。
映画に繋がるお話のようなので、是非観たいです。宜しくお願いします。」

南海放送は『お問い合せフォーム』から送れます。また送る時があるかも。メルアドメモしとこうっと。

http://www.rnb.co.jp/contactform

󾭨 6/13(金)の「Cross Space󾭠」
今夜のクロステーマは、
『山下智久 ×本田圭佑選手󾟔』
2014FIFAワールドカップブラジルが開幕。日曜日には日本対コートジボワール戦が控えています。そんな日本代表のキーマンともいえる… 󾟔 󾌬

わぁ~、本田選手大好きなのでどんな話聞けるか楽しみです(*'▽'*)
試合も。。頑張ってほしいですね。

tomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+978 今日は。。曇り時々雨。仕事帰りに運転してて。。色のない風景が綺麗でした。
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。仕事帰りに運転してると、フロントガラスに雨粒が。雨粒の向こうに真っ白に煙った山々が見える。色のない風景が綺麗でした。

今日は。。朝からtomoくん事でバタバタしてました。何とも嬉しいバタバタ感。笑

お智だちからのメールより。

󾭨『智くんハルカ先生 の
高校生時代ドラマ「近キョリ恋愛~Season Zero~󾭠」は…
Introduction󾭠を見ると…映画「近キョリ恋愛 」の󾓑智くんハルカ先生を語る上で外せない大切な物語なんですね~

なので~このドラマの冒頭で󾓑智くんハルカ先生の回想のような感じで始まるのかしら~なんて… 󾌧

妄想にひたっています~󾌬


ちょこちょこ出て頂けたらより嬉しいですね~ 󾍛󾍛󾍛󾍛󾌬』

回想シーン。。ほんとあるといいなぁ。って思ってたら、もう一通メールが󾫹 

󾭨『みきもと先生から、嬉しいお知らせが~ 󾮔
私が妄想したような展開でドラマが進んで行きそうです~ 󾔗

智くんハルカ先生 が、過去を巡っていくように展開するようです~
智くんが出演して 映画に繋がって行く~ 󾔗󾔗󾔗󾍘󾍘󾍘
なんて、素敵な展開なんでしょう嬉しいですね~ 󾌬

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
みきもと凛先生
@rinmikirin: 【情報解禁されたのでのお知らせ】
近キョリ恋愛が映画に続き7月からドラマ化されます。
阿部顕嵐さん主演でタイトルは
「近キョリ恋愛~Season.Zero~」
山下さんの若かりし頃が阿部さんです。美少年。
なんかもうOMG状態で実感ありませんがよろしくお願いします!
@rinmikirin: ドラマ版のサイトのイントロダクション見るとわかるのですが、現在の櫻井先生が過去を巡っていくように形で高校時代のストーリーが展開していきます。映画に繋がるようになると思います。ドラマはオリジナルストーリーでして私はノータッチさですので、いち視聴者として楽しみにしてます(^O^)
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

わぁ~、回想シーンあるんだぁ󾬏当たってる󾌧凄~い󾬆それと“OMG状態”ってどんな感じなんでしょうか?何の略?って思ったり。

󾭨別のお智だち。。 スピンオフドラマ情報!
↓↓↓↓↓

ZIPで放送はなかったと思います。
新聞記事がでていたのですが、山Pじゃないなぁ~ジュニアがドラマぐらいしか思っていなかったです。
今日、少クラがあるので Jr.阿部くんチェックしてみてください。
日テレは協賛してるのかぁ~
まさかの日テレでびっくり(*_*)です。

少クラ。。おばあちゃん家に行ってたので見れなかった。

󾭨別のお智だち。。 ご存知かもですが、ドラマの公式サイトのイントロダクションを、お読みになりましたかぁ󾬉
これってもしや、山P登場でしょうか󾬅
みきもと先生も意味深な事を仰ってるし󾍁
なのに、関東ローカルです󾫵
夜分、失礼しました󾍓

えぇ~、関東しか放送ないってことですか?どうして?いつも思うけど、地域格差をなくして欲しいです(>_<)
だからZIPとか放送なかったのかな。って思ったり。
まだ公式サイトのぞけてません。放送ないの寂しいし、観たら余計辛くなりそう。TV局側も視聴者の気持ち考えてくれたらいいのに。ってちょっと愚痴っちゃいました。でも、お願いのコメントとか送ったら、地方でも放送あるかな?メール送ってみようっかな。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+977 今日は。。曇りのち雨。にわかに暗くなったと思ったらどっと降ってきた。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。
にわかに暗くなったと思ったら、どっと降ってきた。すぐに小雨になったけど、強い雨が降り続けたら怖いですね。
雨の降り続いてる地域の方気をつけて下さいね。

今日も。。お智だちからの情報をいくつか。ちょっと「わぁ~」~。っていう情報もあり。笑

今朝早く小松菜奈ちゃんのエンタメが日テレで流れる。ってメール送ったらお智だちたちから返信あり。

󾭨 今 スッキリ!で見られましたぁ󾮞「渇き。」は、6/27公開だから、大忙しですね。注目されて「近キョリ」にもいい影響があるといいですね󾌵
私、原作も読みましたが「近キョリ」とは真逆のバイオレンスでした󾍁
実は、映画のサイトから「渇き。」の試写会へ申込んで、よくみたら東京でした󾭛フライヤーも貰ったし、「近キョリ」のを貰いに行った時、2つ並んでポスターが置いてありました󾬏ので、写メっちゃいました󾓯
しかし、後ろハグ山Pの表情󾬏左手で菜奈ちゃんの手をぎゅっとしてます󾌧はぁ󾬏
追加キャスト、佐野和真くん(彼もダストです)は山本美月ちゃん演じるナミちゃんの彼氏 佐藤咲くん役。古畑星夏ちゃんは、吉田芽以と言う原作にはない先生が好き故にヒロインに意地悪をしてしまう役だそうです。
「近キョリ」小説の作者、時海結以さんが自身のサイトで、冒頭とラスト 人気のエピソードを2つ小説に書き起こしました。とお話されてます。
どのエピなのか気になりますぅ~っ󾌼

小説は、みやもと先生と違うんだぁ。ほんとどんなエピソードなんだろ?漫画と違う感動も味わえるよね?楽しみっ(*'▽'*)

󾭨ファミクラに「近キョリ」のサイン入りポスターがあるらしいです。

tomoくんのメッセージが書かれてるとか。“my sweeties”の言葉が嬉しいですね。󾬏


󾭨こないだの「おとkiss」も面白かったですね󾠓山P、発音キレイ󾮞スマホに喋る姿も可愛いし󾬏来週はCUPS投稿動画、ジュニアさんがゲストだとか󾬉

素のtomoくんってあんななんだろうな。って観てて微笑ましかった。笑 来週も楽しみっ(´▽`)ノ

󾭨 ご存知かもですが、719~日テレで、「近キョリ恋愛~Season zero」 として、山P演じる櫻井ハルカの高校時代をジャニーズJr.の阿部あらん(漢字が出ない 󾍛)が演じ、スピンオフドラマが放送されるそうです。
因みに、山Pは出なさそう󾍄
Zip!でやったのかしら󾬉
フジだと思ってたら、まさかの日テレでしたね󾍁
取り急ぎ、業務連絡󾍓

わぁ~、知らなかったです。ほんと“まさかの~”でしたね。笑
Zip!も観てなかったです。アランくん。。漢字をみると宝塚の人の名前みたい。って思った。笑

󾭨新聞記事の写真も送ってもらった。“山P主演映画「近キョリ恋愛」のスピンオフ”って文字がちっちゃいのが寂しい~󾌭
それにtomoくん、まだ高校生役も出来ると思う。tomoくんで観てみたったな。
別のお智だちから“ディリー”“スポニチ”があるとのこと。そのお智だちのメール󾫹

󾭨 今朝のスポーツ紙です~一応智くんの名前があるので
智くんの映画「近キョリ恋愛󾭠」の予告&CMですね~たくさんの方々に観て頂きたいです
合間に映画 のCMとか、智くんハルカ先生󾭠が出演するかも~󾬉󾍛󾍛󾍛󾍛󾍛
なんて~期待しちゃいますね󾌬

ほんと期待しちゃいます󾌴楽しみです。

󾭨日テレでスピンオフドラマのサイトが立ち上がってます󾌴


あとでのぞいてみようと思います。これまた楽しみっ(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+976 今日は。。いいお天気。日中は、暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気。日中暑かった~!

Twitter巡りして見つけた記事をいくつかご紹介!

★柿谷浩一さんのツイートより󾫹

󾭨アルバム『A NUDE』の中にある2枚のモノクロ写真。おどけた可愛い山P(左)と、キザに決めたかっこいい山P(右)。カメラを意識し作った対極的な像…というのは大間違い。目元の表情だけでいえば、それらはともに彼が普段から見せる自然な〈目〉だ。この見開きページ、実は深い。 #山下智久
2014年6月09日 - 2:43am

あとで写真観てみようっと。うぅ~、去年のコンサートが懐かしい~󾌭ワーナーさん、DVDの発売はまだですか?

󾭨 【大人のKISS英語】
番組冒頭「少しお付き合い下さい」。バラエティー頭での挨拶も視聴者への言葉も決して珍しくないが、ラジオの始まりのようなこの一言。MCという立場から出たというより、生の山下智久の〈声〉として私たちに届いて不思議です。
#大人のkiss英語 #山下智久
2014年6月09日 - 1:52am

そっか。ラジオの出だしのような感じ。そう、なんかそんな優しい感じがした(*'▽'*)
なんか素のtomoくんが満載でしたね。めちゃ楽しかった~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+975 今日も。。蒸し暑い1日でした。
こんばちはっ!

今日も。。蒸し暑い1日でした。ちょっと寝苦しい。

『おとキス』。。アップしてくれてる方がいました󾫹ありがとうございますm(_ _)m

おとキス 6/9「Siri」

まだ黒髪じゃなかったですね。もうそろそろ金田一バージョンの髪型観られるかな。って思ってた。撮影が始まるまで沢山収録したのかな?改めてお疲れ様。

『Siri』。。難しそうだけど私もやってみたい。って思った。ゲストの方々、悪戦苦闘されてましたね。『Siri』の翻訳が面白い。

tomoくん。。“L”と“R”の発音、上手でしたね。“th”の発音は難しいですね。でも、 あんなに顔を近づけて、囁くように言われて。。I Phoneになりた~い󾬏って思った方多いんじゃないかな。私もその一人󾠓笑

“この日本語、何と読む?”コーナーも楽しいし、勉強になる。

『苦渋ってか、放浪?』“Could you take a…”まではわかったけど、最後“photo”が『放浪』って聞こえるなんて「へぇ~!?」って感じでした。笑

昨日のtomoくんの日記の感想他は、あとで書きます。ごめんなさい。
〈追記は6/9夜更新しました。〉
つづきを表示

+974 今日は。。日中少し蒸し暑かった。夜、もっと蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。日中少し蒸し暑かった。夜、もっと蒸し暑かった。

前から気になってたんだけど。。tomoくんって、競馬に興味あるの?そんな話をラジオとかでしたのかな?Twitter巡りして見つけた今月はじめの頃の記事です󾫹

󾭨昨日 日本ダービー
イスラボニータくん2位だったよん Pさん
7千以上のお馬さんのなかでだよ

イスラボニータって馬を推してたのかな?もしそうなら、二位って凄~い(∀)

󾭨この前の『おとキス』。。小窓で沢山素のtomoくんを魅られましたね󾬏
舌をちょこっと出したり、口をすぼめたり、髪の毛を何気に横になびかせたりよく写真でも観るけど、癖なのかな?
あと、軽く握った手を顎に当てる仕草。。うぅ~、私の好きなポージング󾬌
色んなtomoくんを魅れて幸せでした。できれば、もうちょっと大きく映して欲しいけど。。贅沢は言えませんね。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新してくれて。。ありがとうm(_ _)mふふっ。本を買ったのね。幕末の時代を駆け抜けた人物の󾠓うぅ~、これって次の仕事のヒント?違うかもだけど、そうだといいな󾬏でも、なぜ「ごめん」って謝ってるんだろ?読んで色々考えた日記でした。笑
つづきを表示

+973  今日は。。いいお天気!夕方、風も心地よくて気持ちいい1日!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!夕方、風も心地よくて気持ちいい1日でした。

お智だち情報です󾫹

󾭨近キョリ フライヤー出ました󾮞
10/4公開のV6岡田くんの映画の予告動画も解禁されてる様なので、近キョリ の予告も間もなく解禁なのでは󾬉󾬉󾬉
取り急ぎ、業務連絡でした󾍓

ほんと早く予告解禁になってほしいですね(´▽`)ノ
フライヤー欲しいです󾌭
で、Twitterで見つけた情報です󾫹

󾭨近キョリ恋愛のHPがポスターのに変わってるよー٩(*´◒`*)۶ ♡
めちゃ素敵󾬌️󾬌️󾬌️

http://kinkyori-movie.jp/sp/

󾭨角川シネマ新宿です。山下智久主演「近キョリ恋愛」、10月11日(土)公開決定!映画のポスター、チラシが完成。角川シネマ新宿のロビーで6月7日(土)よりお披露目。チラシもロビーでゲット!!

󾭨 なんか問い合わせしたら上映が決定してない劇場には配布されてないらしくて、近辺のイオンシネマは上映予定が今のところ無いとか言われちゃったよ(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

󾭨 札幌ステラプレイス
近キョリ恋愛のフライヤーありました!󾫹

札幌セテラプレイスのロビーにて

󾭨こちらはフライヤー裏側の写真を拡大した画像のようです󾫹

フライヤー裏側の画像

めちゃ胸キュン󾬏󾬏
フライヤーもらいに行くときは、劇場に確認してから行った方がいいみたいですね。

󾭨 踊ってみたい先輩の曲💗
1位 山下智久((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ルン💗

󾠓踊ってみたい先輩の曲󾠓

そうでしょそうでしょ󾌧。ってめちゃ嬉しいです󾮔
tomoくん。。おめでとう󾭠󾠨󾔗

󾭨 スネPの写真もTwitterで見つけました。ESSE7月号に載ってたそうです󾮔
スネP推しが嬉しいです~(*'▽'*)これからどんどん出てくるんだろうな。うれしい限り(´▽`)ノ早く来い来い下半期󾬆

ESSEのスネP広告 󾬏󾬏

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+972 今日は。。曇りのち晴れ。蒸し暑い1日だった。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち晴れ。蒸し暑い1日だった。
おばあちゃん家から帰るとき、何気に川を見ると、川全体に真っ白なしぶきが!もう凄い流れでびっくりしました。

Twitterで見つけました󾫹

󾭨8月13日(水)夜19時生放送 『FNSうたの夏まつり』 ちょうど2か月前となる来週金曜6月13日夜23時30放送『僕らの音楽』番組の最後で第1弾参加アーティスト発表します!きくちPの音組収録日記 - フジテレビ

http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/E20140605001.html

わぁ~、是非ともtomoくんに出てほしいですね。どうぞ名前がありますように󾍛

★お智だちから嬉しいメール送ってもらいました󾮔

󾭨水曜日の少年倶楽部。またまた永瀬廉くんが、少クラブログ「好きなこと」コーナーで、
平野紫耀に撮ってもらったカラオケでの一枚。カラオケで歌う好きな曲ランキングは、

 1位WITH LOVE(滝沢秀明)
2位 向日葵(山下智久)
 3位 君と…Milky way(Sexy zone)

ここにも尊敬する先輩 山Pの一曲が~V(^-^)V
ブレない、永瀬くん好きです(笑)

ほんと嬉しいですね~󾌧
後輩に慕われる…そんなtomoくんが誇りです。笑

󾭨次回放送2014年6月8日 25:40~26:07

大人のKISS英語<フジバラナイト SUN>【新企画「SIRI」が登場!!】
新企画「SIRI」が登場!iPhoneの音声認識機能を使って英語の発音を勉強するこの企画!山下智久・宮城舞・ノブコブ吉村は正確な発音をできるのか!?

みどころ

6月8日(日)の放送は、新企画発音ゲーム「Siri」が登場!
「Siri」とは、i-phoneに搭載されている音声認識機能!
通常は、「日本語モード」になっているが、これを「英語モード」にすると簡単英会話教材に早変わり!!
英語を正確に発音しないと認識されないのだ!
今回、山下智久、ノブコブ吉村、宮城舞が「Siri」を使った発音ゲームに挑戦!
テーマに出された単語を順番に発音し、誰が早く「Siri」に認識されるかを競う!
きっとあなたもやりたくなる!新感覚i-phoneゲーム「Siri」お楽しみに!!

↑↑↑
1時間遅れ~起きていられるかが最大の難問"(-""-)"

ふふっ。早めに寝てその時間に起きるようにしようかな?起きれなかったら泣きだけど。予約録画してるからいっか。笑
でも、やっぱり起きてこうかな。
って、嬉しい悩みですね。笑
“新企画発音ゲーム Siri”。。英語をきちんと発音しないと認識されない。って、難しそうだけど、楽しみ~(´▽`)ノ
iPhoneだけかな?スマホも対応してたらいいのにな(ゝω・)

★ツイより

󾭨ROUTE66や大人のKISS英語が英語の授業や音楽の授業(CUPS)に活用されだしたんですね♪やったね山P\(^o^)/

󾭨学校の英語の授業でビデオ見よるけど山P出とるwwwwwそして山P発音めっちゃいwwww
↑↑↑
ここ最近の高校?かなぁ~うらやましいー。山PのDVDを観て英語の勉強なんて…

ほんと羨ましいですね。tomoくんの出てるDVDとかが教材だなんて、勉強する意欲がでるし、頭にどんどん入りそう!ほんとNice idea󾬆󾮗

󾭨前山田ヒャダイン関連情報人力bot @edHyadNews
ジャニーズへの提供楽曲の中では山下智久「ERO」が個人的には一推しです。色気のある美メロと艶やかなストリングス、野島伸司氏の妖しい詞が山Pのねっとりと絡む歌声に合っていて素晴らしいです。

わぁ~、“一推し”の曲が󾠓エロ󾠓なんですね。嬉しいですね。
私も。。また聴きたくなってきた(´▽`)ノ

󾭨みきもと凜 @rinmikirin 6月4日
もう一つあった。ゆにハルカMovieバージョン。今度もっとちゃんと描くー。
↑↑↑
はやく~映画のフライヤー観たいし、getしたい(^◇^)┛

二人のこと、“ゆにハル”って言うんですね。言いやすいし覚えやすい~󾌵
二人のイラスト。。そっくりで素敵です(*'▽'*)
私もフライヤー欲しい~。はやく魅たい~󾌧

もう一人のお智だちからも嬉しいメール󾬏󾫹

󾭨今日の智くんの撮影は先ほど…20時前に終わって…車の窓開けて、笑顔で手を振ってお辞儀して帰ったんですって~
どんなに…疲れていてもいつも同じように対応してくれる智くん…
ホテルの部屋ではゆったりと出来ていますように~󾍛 󾌬

うぅ~、“いつも通りに”優しいんですね。自分も見習わなきゃ。周りの人に優しくしたいな。って思う。ほんとゆっくり休めてますように。

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
6/6(金) 山下智久のCross Space 󾭠
今夜のクロステーマは、『山下智久×ブラジル音楽』
来週から、2014FIFAワールドカップブラジルがスタート。
そんなブラジルの音楽を紹介。
音楽で一足早くブラジル気分を山下智久と味わってみませんか?
山下智久とブラジル音楽のクロスをお楽しみに!

この前のコスタリカとの試合も凄かったですよね。職場の声の聞こえない遠いTVだけど、ゴールシーンは見えた。思わずガッツポーズ󾬆興奮した~󾮔
ワールドカップも頑張ってほしいな。その前にブラジル音楽で盛り上がって、tomoくんの声に癒されて下さいね。私は残念ながらリアルタイムでは聴けませんが。苦笑

󾭨7月11日小説近キョリ恋愛、講談社から発売󾔗

http://t.co/oaQr84PZ9H

うぅ~、やっぱり読みたいな。

󾭨Whiteな山Pがいっぱい󾬍 BABY BABYにのせて~󾠔󾠔󾠔 󾌬󾫹

http://t.co/L46ITnc2sT

ほんとに色んなtomoくんが魅られてめちゃ素敵でした󾬏説明しにくいんですが、ちっちゃな○や□や◇や△の画像が動いて楽しいし󾠓皆さんも癒されちゃって下さい。笑
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

コメ返です。一時半頃更新しました。遅くなってごめんなさい。

みねちゃんさんへ。

こちらこそはじめまして。
香川の方なんですね。私も同じ四国の方が読んでくれてるの嬉しいです(*'▽'*)
高松は確かtomoくんのおじいちゃんの里だとかで、tomoくんも何度か訪れてるようで。。いいですね!お子さん二人なんですね。まだ一緒に暮らしてるのかな?そうなら子育て楽しんでくださいね(´▽`)ノ良かったらまた遊びにきてください。

Mさんへ

見てくれて、そしてコメントありがとう。誰も怪我するとかなく無事撮影が終わるといいな。って思います。良かったらまた遊びに来てください。

昨日のtomoくんの日記の感想やコメ返は、かなり眠たくなってきたので。。あとで書きます。
今日は。。8時頃まで撮影だったよう。更新間に合わなかったのかな?明日お昼に更新あるかな?ないかもだけど楽しみに待ってます󾮔
つづきを表示

+971  今日は。。物凄い雨と風󾍁台風みたいで怖かった。
こんばちはっ!

今日は。。物凄い雨と風󾍁台風みたいで山道走るのが怖かった!

今日は。。おとキスの感想など。

何日か前にお智だちからもらってたメール󾫹

󾭨山PのKISS英語。

やはりワイプの山Pでしたね(T_T)

これから、ワイプの時は亀ちゃんの野球解説のように、副音声でお願いします。
あと山Pだけは、マルチアングルでお願いします。

副音声?設定とかしなくても自動でなるのかな?野球、そんなに興味なくて見てない。ごめんなさい。今回の“おとキス”。。初めての人とのキスのドキドキ感があんまりなくて、ゲストさんが場慣れしてる感じがなんだかなぁ。って最初思ったけど、ある意味、キスって素敵。そんなキスの味を知ってる?して。って言われたら早くしたい。ってなんか人間の本能に忠実というか、それもその人の素なのかな。ってなんかそんな素敵なキスをしてみたくなった。
なんて、書いてて意味不明。それになんか、あー暑い、熱い。笑

󾭨柿谷浩一(kaki) @prince9093

【大人のKISS英語】今回は、同じ体験者として他人のケースを見るというより、男性目線での同性へのツッコミ要素が大きかった。流暢過ぎるやりとりでは、この番組の肝である〈異言語コミュニケーション〉のドラマにはならない。初回の山Pの経験と演技の意味を考えさせる演出回だった。 #山下智久

うぅ~、人それぞれと言えばそうかもだけど、tomoくんのキスが新鮮すぎて、この年になってもめちゃ憧れる。󾌴

󾭨角川大映撮影所を出発して茨城で飾りこみした直後に北九州へ飛ぶというハードスケジュール~
ケータリングに並んでると伊藤英明さんが「メシりんこ!メシりんこ!」って言ってきたけど、りんこって何や!

ぷっ。伊藤さん、楽しいですね。これって誰のツイートかブログなんだろ。スタッフさんかな。キャストのどなたかな。って思ったり。

󾭨ツイにあがっていたけど、源じいの森温泉でも撮影あるのかなぁー
󾭨赤村の駅でも剛力彩芽と山Pが撮影していたというツイ発見。

このあとエキストラの方と北九州かなぁー

◎福岡県田川郡赤村大字赤5251-3
赤村ふるさとセンター 源じいの森温泉

いつかこちらもロケ巡りしてみたいな。Kさん、いつも情報ありがとうm(_ _)m

今日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新あって。。忙しそうででも充実感溢れ出てて。。どうぞ美味しいもん沢山食べてゆっくり休んでがんばってね!
つづきを表示

+970 今日は。。曇り時々雨。風も強くて日中も肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。風も強くて日中も肌寒かった。
四国も梅雨入りしました。梅雨。。あんまり降り過ぎるのも困るけど、水不足にならないぐらいは降ってほしいです。

今日も。。お智だちたちから楽しい情報頂きました󾮔

★ 近キョリ 小説が発売されるみたいですね󾌵しかし、映画脚本に近そうなのでこちらは読もうか迷います󾌤

わぁ~、私も迷います。笑

★金田一くんのほうは、2ちゃんでは7/14、ツイでは8月放送、との噂を耳にしましたが󾍄

わぁ~、こちらも楽しみ~(´▽`)ノほんとに嬉しい下半期!

★ところで、ツイでノアのCMか?って見つけたんですが、スネPさんで新CM󾬅
ドラえもん、のび太、スネ夫、ジャイアンで、どこでもノア、らしいです(笑)

“翻訳こんにゃく”のCMは、私の家のTVでは何故か画面全体が暗くて見づらかった(ゝω・)今回は明るそうだから嬉しい~(´▽`)ノ

別のお智だちからのメール󾫹

★先ほど、スネP ちゃんの新CM「どこでもノア!」(NOAH)30秒ver.が放送されました~󾔗󾌬

テレ朝19時~の「林修の今でしょ!講座」で20:43頃でした

うぅ~、おばあちゃん家に伝票書きに行ってて。。見れなかった。
これから沢山流れるよね。楽しみ~󾬏

昨日お智だちから送ってもらってたメール。撮影場所が書かれてたので、撮影が終わってからアップしようと思ってたので、今日載せますね󾫹

★山Pは今日は下記で撮影みたいです。
おしゃれな建物ですね。
放送が終わったら一度、暇をみて行こうと思います。

私もいつかロケ巡り行きたいです。

★一般社団法人 西日本工業倶楽部

〒804-0021 北九州市戸畑区一枝 1-4-33
TEL 093-871-1031

HP: http://www.nkc.or.jp/

★ツイより

󾭨わからーん!でも、油須原?に来たらしい?今日?

収録時間は、今日午後8時~10時 明日、午後1時~4時まで 油須原駅で収録 らしいですよ!! あぁーいきたい。

油須原駅ってとこ ! もうね、すでに人いっぱいで 車も満車らしい! 午後20時から22時までそこで 撮影があるっち(笑) ちなみに明日もまだいるそうです(笑)

󾭨油須原駅
油須原駅(ゆすばるえき)は、福岡県田川郡赤村大字赤にある平成筑豊鉄道田川線の駅である。

駅構造
相対式ホーム2面2線を有する地上駅。無人駅となっている。駅舎は開業時からのもので貴重な存在である。

こちらも相当田舎で無人駅も多いです。
瀬戸内海の島で撮影ないですか?山P~(^_^)v

鬼ヶ島や女木島・男木島いろいろあります。
小豆島・直島もありますよぅ~山Pー

我が愛南町も自然も海の幸山の幸もいっぱい~!
海岸線から見る海は絶景󾬆夜聞く波の音も凄い素敵です󾬏
愛媛県は。。松山には世界最古の温泉、道後温泉に大洲や内子とか小京都の雰囲気ある街並みも素敵です。癒される場所沢山あります。そこからまだ南下して癒やされにきませんか󾠓なんてね。笑

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+969 今日は。。晴れのち曇り。夕方には、冷たい雨。
こんばちはっ!

今日は。。晴れのち曇り。夕方には冷たい雨。寒暖の差が体にこたえます。

お智だちだちからtomoくんの撮影情報を教えてもらいました。

★このところ、「金田一~ふたたび」の撮影で忙しい智くん

5月末は、神奈川や茨城など関東圏での撮影でしたが、昨日から北九州での撮影中のようです󾌵

今回は、剛力彩芽 ちゃんが謎の美女で、明智小五郎役の伊藤英明さんとの撮影だったようです
昨日は、福岡県田川の○○駅で、今日は○○○駅での撮影でした󾌬

★現地の方々のツイ󾫹です~󾌰

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

󾭨もぉ撮影のセットはあるって(笑)
16:08

󾭨普段でさえ離合できんきねー(°_°)
今通ったけど、本当にあるん?ち感じやったばい(笑)
16:42

󾭨おったねー!!
でも駅なら絶対○○○よね!(笑)
○○の駅で撮影っち。え、やばっ。えっえっえっ。~ 山Pきとるとか行きたすぎるんやけど。
17:02

󾭨○○○駅人やばい。
本当くるんやか? 18:41

󾭨今日居らん田川の赤○で山Pがドラマの撮影やってんだってよー!!ファンは急いで同じ酸素吸いに行くべし 19:02

󾭨人、集まりすぎて山P
撮影中止っち(*_*)泣
19:04

󾭨山Pが小倉に、撮影に来ているらしいよ!!
で、20時くらいに田川に到着して
明日また撮影するらしいよ(*^^*)
19:13

󾭨一旦帰ってきたよ!
なんか役場の人がスタッフに謝り
よったらしい󾌺
19:33

󾭨今から撮影するち!みんな山P見に○○○駅こい!わら 19:42
山P今日の夜の8時から10時まで○○○で撮影しよーっち!
明日わ昼の1時から4時までっちー!
あいたいなーーん(-_-)
21:06

󾭨うおおおおおお撮影してるwwwwwww帰るとき剛力あやめの2メートル横通ったぜ!?!?え!?!?テンションあがりすぎてあの剛力ダンス踊るとこやったwww山Pもおった!! 21:13

󾭨てか係員やら警察やらが下がってーーだのしゃべらないでーーだの言ってるのにしゃべる人がおるせいでずっと撮り直してた、いらいらするやろなあw 21:18

󾭨撮影みてきた!
剛力彩芽顔ちっちゃい!
山Pわ普通にかっこよかった(笑)
一番前やってまぢで
ベストポジションやった
21:53

󾭨帰宅
まぢ山P本当綺麗な顔
しちょう。王子王子
いつみても小顔
肌綺麗やしもう美男子

金田一&明智の撮影やったよ

山Pの声あんま聞こえかったけ
どカットかかった後、駅にある
ポストさわったり、ストレッチ
したりして可愛いかった
剛力彩芽セリフ間違えてた!22:17

󾭨山Pと剛力彩芽が撮影に
○○の地元にきて!!!!
山Pが帰るときに手振ってくれた:;(∩´///`∩);:
やばい!!カッコ良すた!!!!
そして、優しい
もう幸せ過ぎてどうかるwwww
22:19

󾭨もうこんな田川にきて
くれたことが嬉しい
帰りの車の中も手ふって
くれてまぢ優男~
スペシャルドラマ?
連ドラ?
楽しみしてる
明日も撮影くるんかな?
22:20

󾭨山P怒ってないやか?
やっぱ山P鼻さわってた 笑
癖なんやろうね~
山P、明日も撮影らしいやん?
でも1時から4時までっち。普通に学校
22:46
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
明日までの撮影みたいね
金田一くん頑張ってね~󾌬

東京に戻ってからの撮影も楽しみ~

(ほんとに!もうリアルにその土地の方言でその状況が伝わってきて読むだけで楽しい~(´▽`)ノ

地元の盛り上がりほんと凄いですね。撮影の撮り直しが多いのは大変そうだけど。キャストに撮影スタッフさん、見学の方々、みんな怪我なく無事撮影が進みますように󾍛)

コメ返です。

★ももさんへ。
コメントありがとう󾌵
ほんと嬉しいお知らせ早く来るといいですね。嬉しい悲鳴あげるくらいきてほしいな。笑
以前のコメントで、お子さんが3人だと書かれてて。。うちと一緒だぁ。って嬉しかったの思い出した。 中学生、高校生、大学生になられたとか、にぎやかだろうな。もううちは三人とも家を離れてるので寂しいけど、夏に初孫産まれるのが凄い楽しみです。子育て楽しんでくださいね。良かったらまた遊びにきてください!

★智LOVEさんへ。
お久しぶり~。ほんと、お腹の調子よくなってよかったです󾌵
サマヌのDVD。。楽しみね。私も今は買えないけど、また余裕ができたら買うつもりです。恋愛映画。。ドキドキしたり切なかったり。いいよね。近くに映画館がないので、私は録ってる山Pドラマで楽しみます。笑
おとキスの放送時間変更は。。地域によって違うかも。一応その日か近くなったら確認してほしいです。よろしくですm(_ _)m
また遊びに来てね。部活頑張ってね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてて、出だしからハローハローハローハロー♪って、もう撮影とか楽しくて仕方ない。ってのが伝わってきて。。笑っちゃった!
つづきを表示

+968 今日は。。家の中でもなんか蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。家の中でもなんか蒸し暑かったです。外にいる方、熱中症とか気をつけてくださいね。

お智だちたちから沢山情報頂きました󾫹

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
来週の『大人のKISS英語』時間変更
6月9日(月)1:40
山下 智久-フジテレビ #fujitv
http://t.co/xA01y82wsd
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

うぅ~、一時間遅れなんですね。リアルタイムで観たいから頑張って起きとかなくっちゃ!

★「国立競技場・56年の歴史に幕
ということで、ブルーインパルス 6機 粋な計らいですねV(^-^)V

山Pも空を見上げて、観れてたらいいのになぁー。と思いながら。」ってお智だち。

私も、かっこいいなぁ。って思いながら飛行を見てた。事故とか起きませんように。って、どきどきしながら見てて。。tomoくんも見てるかな?って私もふっと思ったんですよね。笑

★昨日書いた記事と重複するけど、違うお智だちからもメールもらってて。。みさきビールの話題が楽しかったので、ご紹介!

󾭨村瀬健 @sellarm
みさきビール、『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-rayBOXの特典として付けたかったのですが、さすがに無理でした…ごめんなさいっ! “@prince9093: 冷えた「みさきビール」が飲みたいです。”
↑↑↑
お智だち『え~そうなんですか?みさきビールが特典でついたら、最高でした。残念…
でも何か、特典期待したいです。」』

私(ほんと特典も楽しみですね~(´▽`)ノ)

󾭨柿谷浩一(kaki) @prince9093あれとか、あれとかの発表を待ちながら、春がすぎ、夏が近づいている。この調子だと今のsweetieは、
下半期、大忙し必至である。 #山下智久

󾭨柿谷浩一(kaki)@prince9093 冷えた「みさきビール」が飲みたいです。

󾭨先生こんばんは!今日は山下君が抱いてセニョリータでソロデビュー8周年♪冷えたビールで乾杯しましょ( ^^)/▽▽\(^^ )

󾭨柿谷浩一(kaki)@prince9093 はい、乾杯です!

󾭨柿谷先生の講義を受講しているものです!
今日暑かったので非常に飲みたいです!砂浜に座りながら…

󾭨みさきビールの代わりに金麦(糖質70%オフ)を飲みます!戸田恵梨香ちゃんのCM、とてもSUMMER NUDEを思い出します。

󾭨柿谷浩一(kaki) @prince9093「SUMMER NUDE」1年目の夏がもうすぐだ。後期の講義前に、ロケ地にはもう一回行くぞ。春までやってた展示も終わりましたよね。今年の夏は、いすみ市(@isuminikki)で何かやらないのかなぁ。DVD発売と共に、夏が待ち遠しい。こんな年は初めてだ。 #山下智久

↑↑↑
お智だち『柿谷先生とのツイがおもしろいですね。
「どこでもドア」で明治大学に潜り込みたいのですが、柿谷先生見たさにいや”山下智久論”を語りに、早稲田大学も潜り込みたい大学に…
オープンキャンパスに行った関東の嵐友(現在18歳)が、「ここがあの山Pがお勉強した講義室です」と案内してもらったみたいです。
で、その嵐友は次の日に青学のオープンキャンパスにも行き、結局、無事合格してNEWSのシゲさんの後輩になってしまいました。
「明治大学じゃ~ないんですか?」と突っ込みを入れたのですが、「青学の法学部がイケメンが多かったです」と言われてしまいました。
まぁ~山Pが在籍中だったら、明治に入学したことでしょう。』

★明治大学の“嵐の授業”に潜入レポート! 気になる授業内容と上映PV、講師の実態に迫る!
↑↑↑
お智だち『以前より気になっている情報なんですが…

柿谷先生、“山下智久論”一般枠講義ぜひぜひ、お願い致します。

ロケ地に行けない田舎者は、”みさきビール”だけでも手に取ってこの夏は一年遅れのSUMMER NUDEに乾杯と浸りたいよね。』

★金麦 戸田ちゃんCM、みさきビールの看板枠組み

お智だち『全く、気が付かずで、残念です(T_T)』

(私も戸田ちゃんの金麦のCM。。この頃遭遇しないな。うん。今度遭遇したらよく観てみようっと。
柿谷先生は、早稲田で講義されてるんですね。講義のぞきに行きたいです。笑 ほんと“どこでもドア”があればいいのに。

いすみ市。。またというか毎年イベント開いてくれたらいいのにな。って思ったり。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+967 今日も。。暑かったですね。今日も。。空気がよどんでる気がした。
こんばちはっ!

今日も。。暑かったですね。今日も。。空気がよどんでる感じがした。

★今日5/31は。。󾠓抱きセニョ󾠓が発売された日󾬆

tomoくん。。ソロデビュー8周年󾬆
おめでとう󾔗󾭠
頑張ってくれて本当にありがとう󾍛

★Twitter巡りすると“ウォルトディズニーの言葉”が載ってました󾫹

『If you can dream it, you can do it."』

tomoくんが日記に書いてた“ある人”って。。 “ウォルトディズニー”かも。って思ったり。

★お智だちから嬉しいメール頂きました󾮔

󾭨フジテレビショップにUPしています。
楽しみ~V(^-^)V

SUMMER NUDE

http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/11279

金田一

http://eshop.fujitv.co.jp/product/item/11127

今、夜中の3時前。お智だちから届いたメール󾬆
これまた嬉しい情報󾬏

★柿谷先生と村瀬Pさんの会話です~みさきビール󾦃付けて欲しかったですね~ 󾌬

󾭠󾦃󾭠󾦃󾭠󾦃󾭠
󾀍柿谷浩一
@prince9093: 冷えた「みさきビール」が飲みたいです。

󾀍柿谷浩一
@prince9093: あれとか、あれとかの発表を待ちながら、春がすぎ、夏が近づいている。この調子だと今年のsweetieは、下半期、大忙し必至である。 #山下智久

󾀍村瀬健
@sellarm: みさきビール、『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-rayBOXの特典として付けたかったのですが、さすがに無理でした…ごめんなさいっ! “@prince9093: 冷えた「みさきビール」が飲みたいです。”

󾀍柿谷浩一
@prince9093: @sellarm それは残念です!でも、あの味を〈想像〉しながら、現実のビールを呑むのが、ありそうでない「みさき市」そして『SUMMER NUDE』を味わう醍醐味な気もします。
󾭠󾦃󾭠󾦃󾭠󾦃󾭠

ふふっ。楽しい会話ですね。みさきビール󾦃残念です。笑
下半期。。怒涛のごとくtomoくん事が来る~?うぅ~、楽しみ~(´▽`)ノ
早く来い来い、下半期(*'▽'*)

今日の『さんまのまんま』のゲストは、元モー娘の保田圭ちゃん夫婦!
「ドラマでキスシーンとかは嫌」みたいに言うご主人。で、さんまさんが娘のイマルちゃんがドラマでキスするとしたらって話になったと思う。ごめんなさい。ほかの事しながら何気に聞いてたから、多少違うかも。
相手役、SMAPそれぞれ、キムタクはいいけど、中居君はいやや。とか話してて。。「山Pは。。いいよ。」って言ってた。一瞬固まった。笑
他の人の時はすぐ答えてたけど、tomoくんの時は、ちょっと間があった気がする。真剣に考えてくれてた?って、ちょっとドキッとした。笑

あー、痛み止めが切れて
歯が痛くなってきた(>_<)

昨日のtomoくんの日記他また後で書きます。

つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.