tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+966 今日は。。晴れのち曇り。黄砂が降ってるのかな?
こんばちはっ!

今日は。。晴れのち曇り。夕方、空気がよどんでる気がする。向こうの山々が真っ白。
黄砂が降ってるのかな?PM2、5とか飛んできてるのかな?心配だな。

★先日、てごちゃんがヒルナンデスでtomoくんのこと、『山Pさん』呼びしてた。って書きましたが、動画アップされてる方がいました。てごちゃん、ワールドカップの応援で頑張ってますね。てごちゃんの『山Pさん』呼び。。なんか新鮮です󾫹

http://t.co/CTdOm6NlZ7

★ジャニーズnet(PC)で小瀧くんの動画観るのは、有料だそうです。

●Jr.情報局会員は 『月額216円(本体価格:200円 / 消費税:16円)』 でジャニーズJr.の動画をご覧いただくことができます。

昔は、無料で観ていたと思うのですが、今は有料ですね(気のせいかなぁー)
観れないとなると、ひじょうに観たいです(-_-#)

(有料の動画があるの知らなかった~(ゝω・)
tomoくんのコメント、どれも観たい~󾬏スマホだからPC
の動画観れないのが残念󾌭)

★昨日のVS嵐で白滴捕獲しましたV(^-^)V
はじめ、どこが違うのか全くわからずでした。

(私、以前のCM捕獲できてないので比べようがないけど。。 最後の“肌研プライス”って今までなかったような。違ったらごめん。)

で、VS嵐のゲスト 中川さんのこのパーカー、めちゃ~ほしい。
Pの為のパーカーやん

(ほんとでっかい“P”のパーカー。。ピンク地だし、可愛い~󾬏欲しい~󾠓
この画像ありました󾫹)

http://prcm.jp/album/oomiyask0611/pic/34029038

http://prcm.jp/album/oomiyask0611/pic/34028901

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新ありがとう。tomoくんのボイスレコーダーに入ってるtomoくんの鼻歌?メロディー、聴いてみたいな。なんてね。笑 忙しいようで、無理しないでね。
つづきを表示

+965 今日も。。いいお天気!外はかなり暑かった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!外はかなり暑かった!外で仕事されてる方気をつけてくださいね。

★今日は、ジャニーズWebからメールが󾬆もう一瞬でテンション上がった(*'▽'*)

󾭨 山下智久の動画配信がスタート!!

で、すぐのぞきに行った!なんと、画面が停止したまま動かない~(>_<)
みんないっぺんにアクセス集中しすぎたのかな?
何度か挑戦したけど、ダメだった。でも、後でのぞいたらちゃんと観れました(´▽`)ノ

お智だちからメール頂いたのでそれをご紹介󾫹

●ジャニーズネット動画更新していました。会員も非会員も~
で、会員を観て昨日の日記もあったので、泣けてきました。
やっぱ、一番苦しいのは山Pだね。
ミニアルバムの件を話してくれる山Pが愛おしくて愛おしくて、涙が…(T_T)

ジャニーズWESTは観れず。また会員200円いるみたいです。残念(>_<)

えぇ~、ミニアルバムの話してくれてるの?私、観てないし~( ̄。 ̄;)
ジャニーズWebのメール観ると。。

『※ジャニーズファミリークラブで配信している、メッセージ動画のショートバージョンとなります。』

私が観たのはショートバージョンだった!
「 動画、いつもショートバージョンしか観てないんです。ロングバージョンってスマホからも観れるかな?以前ガラケイの時は観れなかったような。観に行ってみようっと。 」って返信。やっぱり観れな~い(ゝω・)

●下記はツイより~

★ジャニーズWESTの動画で小瀧が山Pの話してくれて しかも山P出てきて!!山Pの動画では山Pが小瀧の話してくれて嬉しい~??

★どっちかというとWESTの動画を先に撮って、それを山下くんが見て後から撮った感じですかね?
小瀧くんが裏では山下くんのことをあいつって呼んでるって冗談で言ったのに対して山下くんがつっこんでる感じです!
シャンプーの話はなかったです…

・ジャニーズWESTの動画に出てくる山下さんは、オトkissのソファで別撮りしたものだそうです? 小瀧くんの言うことに山下さんがツッコミ入れたり、かけあいみたいになってて面白いみたいです♪見たいなぁ?

・別撮りですよ!
でも掛け合い?みたいになってておもしろかったです♪
山下くんも1、2分話してました!

★Twitterで探したら、動画載せてくれてる方がいました󾫹

最初そのアドレス載せてたんですが、やっぱり消しました。Twitterで探してみてください。

英語で挨拶。。勉強になっていいね!小瀧くんの話とかはまた違うバージョンなのかな?

今さっきまたメール頂いたのでご紹介!
Kさん、いつもありがとうm(_ _)m

★ツイでちらりと~呟いた方がいて、金田一・北川景子は勘弁してほしいです(>_<)

えぇ~、そういう話もあるの?次回作とか決まってるなら嬉しいけどな。

★プロの着付け人、佐々木さんいわく。
襟元ですね。
わざとに乱れさせているのでしょうか?

一話の下宿先の設定とかみると。。ちょっとズボラな感じだったからやっぱり着付けも着崩した感じが、らしいのかな。って思ったり。
あの美形な表情とそのズボラな感じ?そのギャップがまた面白いんじゃないかな!

★小松菜ちゃん、ほんと大化けしてほしいです。
山Pにプラスに働いてほしい~ぃ
↓↓↓
󾭨日刊ゲンダイ|有村架純を退け映画主演 女優・小松菜奈に「大化け」の予感

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/150553

私、『あまちゃん』観てなかった~。観てたらよかったな。
ほんと彼女に大化けしてもらって。。tomoくんにプラスに働いてほしいな!

★ツイより~

󾭨山P、小瀧から「山下君、変なこと聞いてもいいですか?僕実は山下君みたいなサラサラな髪の毛になりたいんですけどシャンプー何使ってますか?」ってメールきたそうで、山Pが使ってるシャンプーあげたって((´艸`*))

󾭨山Pが「WESTのファンの方もよければ、近キョリ恋愛みてください」って。

󾭨山P FC動画で小瀧の話してくれてるヾ(*´▽`*)ノ 「こないだ小瀧からすごい可愛いメールきて~」ってメールの内容を♪

󾭨小瀧が濱ちゃんに初めて声かけられた言葉が「シャンプー何使ってる?」で、小瀧が山Pにメールした内容は「シャンプー何使ってますか?」っていう(*≧艸≦)

󾭨ジャニーズWESTの動画に山Pでてきた!有料のほう。濱ちゃんが相変わらず意味不明すぎてw

小瀧君の動画観たいですね。
あいかわらず、情報局枠はよくわからない状態です。

ほんといつか観たいなぁ。でも、色んな情報読んでるだけでも楽しいです(´▽`)ノありがとう󾍛

󾭨これ、かわいすぎるぅ~
↓↓↓
待ってぇ~!靴下に書いてるwwヤバイかわいい

http://ww4.sinaimg.cn/mw690/70d1a112gw1egrqufsfy5g206w08xhdw.gif

英単語の綴りを靴下に書いてた。ってこと?気づかなかったな。今度チェックしてみようっと!

コメ返です。智LOVEさんへ。コメントありがとう。

新聞に載ってた記事です󾫹
“2002年、都内の国立代々木競技場そばで、「ジャニーズJr.」の山下智久さん(当時17)が、20代の男に薬品と見られる液体をかけられた。”
有名税とはいえ、ほんと可哀想。そして、それを乗り越えて頑張ってくれて凄いよね。私も頑張ろうって元気もらってる。
私のことも心配してくれてありがとう。今日は、だいぶ楽です。
ブログも、あとひと月ぐらいで3000回になります。7/1まで書けば、丸八年続けて書いたことになる。自分でもよく頑張ったなぁ。って思う。それも山Pが日記を続けてくれてるから。感謝です。つたないブログだけど、よかったらまた遊びにきてね!

昨日のtomoくんの日記の感想
すいません。眠気がピークで。。感想他また後で書きます。ごめんなさい。



つづきを表示

+964 今日は。。日中暑かった。でも、夜は寒いです。
こんばちはっ!

今日は。。日中暑かった。でも、夜は寒いです。

ちょっと寒気がして。。気分が悪いです。なんかむかむかしてます。

何日か前にお智だちから頂いていたメールをご紹介。

★ご存知かと思いますが~
昨日の朝日新聞のAKBの2人が刺された事件の記事の関連で、智くんがjrの時に液体を掛けられた事件が載っていました

智くんには、何事もなくて良かったですけど…あの時の事を思い出して…今回のAKBの事がオーバーラップしてしまって…怖くなってしまいました󾭛
今後も何事もなく過ごせますように󾍛󾍛󾍛 󾌰

もしかして智くんのファンイベント にも…影響があるかも…
これからも…智くん それに関わるスタッフさんの皆さんそして私たちsweetiesが安全に楽しめますように󾌬

これからのいろいろな発表󾔗 が楽しみね 󾌬

その事件があったのは、tomoくんが17才のときだったんですよね。事件のことは知ってたけど、年齢までは知らなかった。
どんなに怖かったか。。はかり知れないです。でもその後もこの仕事続けてくれて。。感謝です。

では、しんどいのでこの辺で。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は。。更新ありがとう。ほんと人生一回。あなたの思うように生きてほしい。なんか思考能力働いてないです。笑
つづきを表示

+963 今日は。。曇り。日中は、少し蒸し暑かった。 
こんばちはっ!

今日は。。曇り。日中は、少し蒸し暑かった。昨日今日と。。夜は、かなり冷えます。

お智だちからのメール。。楽しい情報沢山󾬏Sさん、いつもありがとうm(_ _)m

★ 5/26付のツイからお借りしました󾍓

󾭨私のバイト先に山Pと剛力が来て、ドラマの撮影してた。
伊藤くんの目情もあり、ヒロインは剛力ちゃんかも󾬉

剛力彩芽ちゃんが昭和初期、その時代の女性をどう演じるのか、彼女との絡みも楽しみっ(´▽`)ノ

󾭨うちの温泉に、山P来た。
この男の子は会えなくて泣いた。とか󾌳

󾭨山Pの入った温泉なら飲める。(男子)
とかもありました(笑)

なんか楽しい話で笑っちゃいました。

󾭨佐々木萌詠ちゃんが5/26付のブログで、「情報解禁」として、「近キョリ」
出演の報告をしてます。長谷川萌 役で、意地汚い役だとか。アットホームな現場で、また戻りたい!そうです󾌵
古畑聖夏ちゃんもご出演。

http://s.ameblo.jp/sasaki-moe/entry-11862190150.html

佐々木萌詠ちゃんの25日のブログに“ そしてね~、明日は!!遂に
ずっと言いたくてウズウズしていた情報をお知らせしちゃうよ󾌶️

明日のブログも見てね~!! ”

そして、26日のブログ。。“ そしてそして。
昨日言っていた情報を解禁しちゃいます!!

やっっとお知らせできる~☺️
大変お待たせしました。

みきもと凛さん原作
『近キョリ恋愛』

2014.10/11(土)全国ロードショー

近キョリ恋愛公式サイト
http://kinkyori-movie.jp/sp/

ななななななんと!!
この映画に  長谷川萌 役として出演させていただきます。

ふぅ~😓緊張した

3カ月ほど前から静岡県に行っていたのはこの撮影でした。

菜奈と仲良くなったのもこの作品がきっかけです!!

今回わたしが演じる役はちょっーといじきたない…あ、、、。
これは皆さんが劇場に足を運んで観てください!!

わたしからは何も言いません。笑

熊澤監督には本当にお世話になりました。
たくさんたくさん、ありがとうございますと伝えたいです!!

撮影では古畑星夏氏も一緒でとっても楽しかった~😆

金澤美穂氏はわたしのお姉さんをしてくれました💕笑
ほんとうにまた戻りたい!!あの現場に戻りたい!!と思うほど
皆さんが優しくてアットホームな現場だったと思います。

この作品に携われたこと…感謝します!!

また改めて撮影のお話しとかさせてください。
みなさんにとって嬉しい情報でしたか?

これからも応援よろしくお願いします󾌺󾬏”って載ってました。

󾭨当初、みきもと先生がリツイした事で、ヒロインか?と噂のあったセブンティーンモデルの子達だったかと…。
以上、小ネタでした󾌴

佐々木萌詠ちゃんに古畑聖夏ちゃん 、2人ともよく知らない女優さんです。tomoくんのドラマに出た女優さん、みんな大きく羽ばたいてるから、楽しみな存在ですね。
黄土色の制服着てる写真も載ってた。可愛い制服だなぁ。って思ったり。

★またまた 、ツイよりお借りしました󾍓

󾭨タイのPファンが会場を借りて、盛大に「エロP」観賞会をされてるそうです󾮞

タイでは、政情不安な時期、少しでもホッと出来る時間を過ごせてたらいいな。って思った。

󾭨「近キョリ」コーナーを、みどころ等を書いて飾って下さってる書店があるそうで、うらやまP󾬄

いいな。書店の店員さんの力って大きいですよね。これから増えるといいな。

󾭨昨日から病院で撮影してるから、誰きてるのかと思いきや山Pだった。

金田一。。病院が舞台なのかな?うぅ~、どんな推理が飛び出すか楽しみ~(´▽`)ノ

󾭨手越が「山ぴーさん」呼びしてたそう。
ヒルナンデスに出演してた様で「僕の名前分かる人~󾬉」と、電車でロケ中に子供たちにきいても誰もわからずで落ち込む有岡くんに、「僕も5年位前にやったら、きっと山Pさんしか分かんなかったで~」と、話してたそうです。

そうなんだぁ。 “山下くん”でなく、“山Pさん”なんだあ。
てごちゃんの「山Pさん」呼び、聞いてみたかったな。

󾭨白滴のナレーションが少し変わった?
・もう、北九州のエキストラ案内が来てるらしい。
以上、小ネタでした󾌴

今日の「ボンビーガール」でも流れてた!他のことしてて、なんか違うなぁ。って思いながらtomoくんの声って癒やしだぁ。って思って聴いてて、画面見たらもう終わってた。それを思い出した。笑
で、録画してたから早速リプレイ!
うんうん、やっぱり違ってた。10倍で録ってるけどお宝映像󾬏
教えてくれてありがとうm(_ _)m

東京と九州のエキストラ募集があったようで。。どちらも遠いなぁ。近かったら行きたかったな。
エキストラ行かれる方たち、楽しんで下さいね!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+962  今日は。。物凄い雨󾀂風も強くてちょこっとの間でも濡れて大変だった。
こんばちはっ!

今日は。。物凄い雨󾀂風も強くてちょこっとの間でも濡れて大変だった。

󾠓近距離恋愛󾠓を制作されてる会社なのかな?“スタジオブルー”のツイートより󾫹

★ 映画「近キョリ恋愛」の公式サイトがオープンしております。出演者のコメントも公開!

http://kinkyori-movie.jp/sp/index.html

もうほんと楽しみ~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。撮影お疲れ様!虫たちの住む場所での撮影だったようで、虫たちも自分たちの場所を守るため、必死に抗議してた?どうぞあんまり虫に刺されてませんように。
つづきを表示

+961 今日も。。いいお天気!雲の端々が真っ白に光って綺麗!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!
夕方、雲が多いけど、雲の端々に陽の光が当たって真っ白に輝いてた。綺麗だった!

★竹内誠さんのツイートから󾫹

󾭨 間も無く10時から
『ワイドショー』

夜12時40分からは
『大人のKiss英語』
MC
山下智久
ゲスト
筧美和子
パンサー尾形
遠藤アナ
よかったらご覧ください。
2014年5月25日 - 9:24am

󾭨 大人のKiss英語、完成!
MC山下智久
誰でもできる『あること』に挑戦します
お楽しみに
2014年5月25日 - 2:43am

今晩のゲーム?私にもできるかな?一緒に楽しもうっと!(´▽`)ノ

HPのぞくと予告動画載ってなかったな。今回はなかったのかな?

で、今週の見所󾫹

http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/feature.html

★ 5月25日(日)の放送では、全米大人気ゲーム「HANGMAN」に挑戦!!
「HANGMAN」とは、アメリカの小学校の授業などで使われている正しい英語のスペルを勉強するゲーム!!
英単語のアルファベットの数だけ空欄があり、その空欄に当てはまるアルファベットを交互に当て合い、最終的に何の単語なのかを当てるゲームである!!
山下智久、パンサー尾形、筧美和子、遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)が2チーム別れ大激戦!!
山下智久の華麗な英語力でゲームは大盛り上がり!!英語力は無いが…メンタルでは負けないパンサー尾形のミラクル回答も!!
筧美和子は天然珍解答連発ながらも、奇跡の大逆転を巻き起こす!?
きっとあなたも、ハマってしまう!!新企画「HANGMAN」お楽しみに!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+960 今日も。。いいお天気!気持ちよかった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!気持ちよかった󾮔

夜。。星が綺麗だった!

お智だちからめちゃ嬉しい情報頂きました󾬏

●一言主神社 @hitokoto0913

本日はドラマ『金田一耕助VS明智小五郎ふたたび』撮影安全及びヒット祈願祭を社殿にて執り行いました。
主役の山下智久様も金田一耕助のドラマ衣装に身を包みご参列戴きました。
放映が楽しみです。

● 一言主神社 @hitokoto0913

5月24日(土)大安。
境内の新緑が目にも眩しい、初夏のような気持ちの良い陽気です。

●一言主神社 @hitokoto0913 とは!

“一言願えば霊験あらたか” 西暦809年創建。言行一致の神『一言主大神』を祀る神社です。
9月の例大祭に奉納される『からくり綱火(つなび)』は江戸末期より伝わる伝統芸能で県指定無形文化財。

茨城県常総市大塚戸町875

わぁ~、いよいよですね。月曜あたりWSで取り上げてくれるでしょうか?フジテレビチェックしようと思います。楽しみ楽しみっ(´▽`)ノ

コメ返です。今日コメント入れてくれたMさん。。コメント入れてくれた日の記事は削除しました。嫌な思いさせてしまってほんとごめんなさい。この場を借りてお詫びします。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+959 今日は。。いいお天気!外は暑かった~!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!外は暑かった~!

tomoくんじゃないけど、このところ仕事中暑くて冷房入れてほしいな。って思う日があったんだけど、今日は。。職場涼しかった~!外に出て暖かさもなんか気持ちよかった!

★お智だちからてんこ盛りの情報。。うれしい限り󾮔
Kさん、忙しい中いつもありがとうm(_ _)m

●山Pの「大人のKISS英語」が話題沸騰! 人気の秘密は…
英語を理解しようと努力する筧美和子

俳優、歌手として活躍する山Pこと山下智久(29)出演のフジテレビの深夜番組「大人のKISS英語」(日曜深夜0・40)。山Pが将来の世界進出を目標に英語を学んでいくのだが、バラエティー企画を通じて英語と触れ合うという“フジ深夜”ならではの英会話バラエティー番組になっている。

山Pが暮らすマンションに謎の美女が訪ねてくるという設定だが、毎回その内容がショッキングだとファンばかりでなく、男女問わず若者を中心にネット上でも盛り上がっている。

何といっても初回放送では「マンションの一室に突如訪ねてきた外国人美女とキスをしなければならない」というミッションが課せられていた。「めちゃくちゃだ」と山Pは驚きながらも英語力を駆使。すっかり恋人同士のような関係を築き上げ、美女とのキスを番組上で視聴者に見せつけた。

25日の放送では、英語のスペルをあてるゲーム「HANGMAN」に挑戦。ゲストにお笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘と「テラスハウス」に出演していたモデル、筧美和子を迎え、山Pと尾形VS筧と進行の遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)のチーム対決となる。

英語オンリーのなか、表情が冴えないゲストに山Pが思わず「不安そうですが、大丈夫ですか?」と声をかける一幕も。助け船も出す。「イエスとノーで答えられる質問は、1回につき1個だけ先生(英語を話す教師風の外国人女性)にできるんだって」と先生の説明を的確にゲストに訳してあげる。

しかし、これまでナイストライを続けてきた山Pも、今回ばかりは単語の難しさに「何だ、それ!?」と音を上げそうになる。果たして、無事に解答できるのだろうか。

番組の人気の秘密は、山Pがさりげなく冷蔵庫から飲み物を出すなど、自分の家で友達をもてなすかのような姿を見られるところだ。今後もキス企画第3弾をはじめ、注目の内容が目白押しとなっている。

●山ちゃんが呟いてるのが気になる~またまた、キス企画第3弾かなぁ~?

󾭨山里 亮太 @YAMA414
いやぁ、とんでもなかった…
2014年5月23日 - 7:12pm

󾭨山里 亮太 @YAMA414
大人のKiss英語にて、とある方のキスまでを見守る…まさかココでまた会うとは…いやぁ、クルなこれ…
そして、次は緊張再び。
2014年5月23日 - 1:07pm

山ちゃんのTwitterにその日の朝のツイートも載ってた󾫹
󾭨今日は何かが起こりそうな1日…
あ、おはようございます。
2014年5月23日 - 10:21am

これって、おとキスの事かな?って思ったので載せちゃいます。うぅ~、“とある方”ってキスするのは。。またtomoくんなのかな?
なんかドキドキっ󾬏

●村瀬健 @sellarm

→ラジオから流れてくるこれらの夏の名曲がドラマの中の登場人物たちの行動に影響を与えています。そういう目線で見て貰うとまた違った楽しみ方ができるかも。発売は7/16。夏はもうすぐそこです。#山下智久 #香里奈 #戸田恵梨香 #勝地涼 #窪田正孝 #佐藤勝利 #山本美月 #長澤まさみ

●村瀬健 @sellarm
月9『SUMMER NUDE/サマーヌード』DVD&Blu-ray。フジファブリック「若者のすべて」は勿論、フライングキッズ「風の吹き抜ける場所へ」サニーデイサービス「サマーソルジャー」TOKYO NO.1 SOUL SET「黄昏」など劇中で流れた珠玉の名曲がそのまま入ってます。

発売。。もう楽しみです。7/16が発売日。。もう今年も半分過ぎてるよね。その頃にはアルバムにDVDの発売、決定してるかな?もうすでに待ちくたびれてるんですけど。。笑

●オトキスだけじゃなくルート66のことも絡めて書いてくれてます
年齢聞くのタブーとか注意事項も
是非読んでみて~

山P「深夜番組」で初対面外国人女性とキス 流暢な英語、「甘いセリフ」で迫る
(J-CASTニュース) - Y!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000002-jct-ent

うぅ~、読み応えたっぷりでした。“ハリウッド目指してる”って、以前のインタビューで即答してた事とかも載ってて。。tomoくんってほんと“有言実行”目標に向かって頑張ってるんだなぁ。って尊敬󾬏
自分も頑張ろう󾭠って元気もらえる󾮖

★別のお智だちに朝送ってもらってた情報です。Mさん。。いつもありがとうm(_ _)m

󾭨 サンスポさん󾫹の記事です~󾌬

山P の「大人のkiss英語 」が話題沸騰󾔗󾌬
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20140523/joh14052305030001-s.html

この記事、今日のランキングが1位󾔗になっています
今週も新しくて楽しそうな内容で~早く観たいですね 󾮗

お昼に覗いたらランキング一位󾭠󾠨
おめでとう󾠓めちゃテンションあがったぁ。

󾭨それから 、TOYOTAの󾓑スネPちゃんの新CMは、捕獲できましたか~󾌵
もしも、まだでしたら…

󾠜 (金)テレビ東京系 23:00~ワールドビジネスサテライト(30秒編)
󾠜 (土)日テレ「世界一受けたい授業」
TBS 13:29頃「ひるおび」(15秒編)
󾠜 (土)フジテレビ系 21:00~「土曜プレミアム」(15秒編)
などなど~

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
󾭨@johnnys_saishin: 細マッチョな姿に
キュンとする
ジャニーズランキング

1位 山下智久󾔗
2位 櫻井翔
3位 松本潤
4位 大野智
5位 亀梨和也
6位 生田斗真
7位 岡田准一
8位 錦戸亮
9位 堂本光一
10位 東山紀之
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

★Twitterにもtomoくんの話題が󾫹。。嬉しい~(´▽`)ノ

󾭨なんだか今日は「大人のKiss英語」の記事がいっぱい流れるね♪(´ε` )󾬌️

󾭨ニュース速報󾭨

「英語をしゃべる智久君、カッコいい」 英会話バラエティーが評判:  山下智久(29)が出演する英会話バラエティー番組「大人のKISS英語」(日曜深夜0・40、フジテレビ)のHPには評判を呼ぶ多く...

http://sankei.jp.msn.com/smp/entertainments/news/140523/ent14052313000001-s.htm?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed

󾭨おとキス第5回が観れます󾫹

http://touch.dailymotion.com/video/x1vi8f7_140519-%E5%A4%A7%E4%BA%BA%E3%81%AEkiss%E8%8B%B1%E8%AA%9E_lifestyle

昨日のtomoくんの日記の感想他は、あとでアップします。休みだと思うとゆったりしてて。。ごめんなさい。
つづきを表示

+958 今日は。。凄いいいお天気!気持ちいい~󾮔
こんばちはっ!

今日は。。凄いいいお天気!気持ちいい~󾮔

Twitterからの情報です󾫹

★ 【MYOJO7月号(5月23日発売)内容】
●山下智久 ☆撮って撮られて十数年SUPERカメラ男子PのPHOTOGRAPH 

うぅ~、どんなんだろ?フラゲ日だからあるかな?楽しみっ(´▽`)ノ

★ 5月23日(金) 11:30
山下智久 Cross Space
今夜のクロステーマは『山下智久×サーフミュージック』

tomoくん。。気分はもう夏なのかな?笑

https://pbs.twimg.com/media/BoRJoOgIgAAr_c4.jpg

★ mina8月号(6/20発売)のSpecial Interviewに山下智久さま♡やほほーいヾ(*´▽`*)ノ

スペシャルインタビューなんですね󾬆
6月に入ったら支出も凄いことになりそう󾌴うれしい限り。笑

★ 山下智久〜掲載雑誌まとめ〜
5/23(金) Myojo7月号
    ViVi7月号
5/26(月) 日本映画magazine vol.41
今月は以上だね

https://pbs.twimg.com/media/BoAZF68IQAEUzgK.jpg
表紙の写真、こんな風にアップしてくれてたらわかりやすい。助かる󾠓

★永田修一さんツイートより󾫹

󾭨 Cups投稿一次募集終了。短期間にもかかわらず132もの投稿、皆様大変有難うございました。全部観ました、めっさ笑わせていただきました、Cupsはアイデア次第。これらが成就するよう、こちらもアイデア出し尽くさねば
2014年5月22日 - 6:36am

番組内容の奇抜さに毎週驚かされます。
毎週凄い楽しい~!色んな表情のtomoくんに癒やされ、仕事頑張ろう󾮗って元気もらってます(*'▽'*)

★“きくぴ”こと菊池プロデューサーのツイートより󾫹

󾭨 2014年は8月13日(水)生放送!3年目の『FNSうたの夏まつり』司会者を発表しました(笑)。ご安心ください、今年もSMAP草なぎ剛さん×加藤綾子アナウンサー!先週の『僕らの音楽』生放送も収録もジャストなふたりでした。おたのしみっ!

http://www.fujitv.co.jp/FNS/2014s/

うぅ~、tomoくん出てほしいな!切望󾍛

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。この前「こいや~。」って言ってて、今日は。。「きたー。みたいな。」って、なんか笑っちゃった(*'▽'*)あなたが足りないと思ってるものは何ですか?なんてね。
つづきを表示

+957 今日は。。曇りのち晴れ。なんか気持ちよかった!
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち晴れ。なんか気持ちよかった~。

Twitter巡りして見つけた情報です󾫹

★ 来月のMyojoは中身一緒でサイズ、表紙が違う2種類が出るそうです。

大好きなアイドルを大きな写真で見たい人は通常盤を。って、tomoくんが載ってるなら通常盤が欲しいな。って!この頃買ってないけど。今度オークションで探してみようっと!
ちっちゃいサイズ。。字がちっちゃくて読みづらいってことはないのかな?持ち運びは楽そうだけど。

★これがヤマピーっていう名の薔薇だそうです󾫹

https://pbs.twimg.com/media/BoDPbwnIIAEY2Li.jpg

めちゃ綺麗です󾬏

お智だちからの情報です↓

●竹内誠 @taketakemako 5 時間

カップスの動画投稿ありがとうございます!
現在132件!
みんなスゴイ上手ですね~

●『大人のKISS英語』 動画の第二次締切を6月6(金)

CUPS動画大募集! 番組で山Pが挑戦している「CUPS」にあなたも挑戦して動画を投稿しよう!! 番組では、皆様のCUPS動画を大募集します!

http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/index.html

凄い投稿数ですね。お智だちも投稿したようで。。いいなぁ。
皆さんも挑戦されてみては。

★コメ返です󾫹

智LOVEさんへ。
コメントありがとう!
腰もだいぶ楽になって嬉しいです󾮔
アルバムにDVD早くでてほしいよね。
青春満喫してるようでうれしい限り󾠓
これからも楽しんでね!私も楽しんでる󾮔笑また遊びに来てね~!

昨日のtomoくんの日記の感想
今日のお昼に更新があって嬉しかったな(´▽`)ノ
つづきを表示

+956 今日は。。曇りのち雨。午前中は蒸し暑く、午後は肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。午前中は蒸し暑く、午後は肌寒かった。

帰りに山から見た街並みは。。白く煙っててなんか寂しげで綺麗だった。

今日も。。お智だちからの情報です。
まだ確定情報ではないようですが、もし本当なら嬉しいので載せちゃいます󾫹

★金田一くんSPドラマのエキ募集の噂を教えて貰ったのですが、2chの単発ドラマスレによると、金田一くん、ほぼ間違いなさそうです󾮞
インが19日󾬉どういう事󾬅すでにインしてるって事なのか󾬉来月なのか󾬉
近キョリ公開前に合わせて、との噂なので、もうインしてるのかも󾍁
気になる~っ󾌻
まだまだ、確情ではないので、ガセの場合は、水にス~っと(笑)

わぁ~、全然知らなかったです。
うぅ~、これからも毎年、金田一Pに会えるようになるといいな。
エキストラ行かれる方々いいな!楽しんで下さいね(´▽`)ノ

★もう一人のお智だちからの情報です󾫹

󾭨 今晩は~仁&Uくんは、おしゃれなドリンクを~智くんも一緒かしら~ 󾌬

󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠
󾁀Jin
Drinking with my friends #jinstagram

http://t.co/cDpBvSf27E
21:04

󾁀U
おしゃれなお店でおしゃれなドリンクなう( ´∀`)

http://t.co/4LtyF8KjTZ

5/20 21:04pm
󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠󾭠

うぅ~、写真も2枚送ってくれてて。。

Uくんのツイートの写真には。ちっちゃな番傘?和傘をグラスに差してて。。なかなか粋です!
グラス二つの向こうに何か持ってる手が写り込んでる。もしかしてその手はtomoくん?なんて想像しちゃったり。笑

もう一つの写真も。。グラスの中に二つグラスを写り込ませてて。。めちゃお洒落です。そこにもグラスを包み込む手が!良かったら覗いて見てみて。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日も更新なかったのは、ドラマ撮影忙しいから。って思ってもいいですか?なんてね。笑
お昼までにアップしたかったんたけど、今お昼になっちゃいました。ごめんなさい。

〈お昼3時前に追記です。tomoくん、日記更新してくれてました。「来るなら来いや。夏。」って、tomoくん。なんか楽しいんですけど。梅雨がないと水不足で困るけど、私も苦手です。笑〉
つづきを表示

+955 今日は。。曇り時々雨。かなり蒸し暑い1日だった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。蒸し暑い1日だった。

おとキスのHPのぞくと。。来週の予告が載ってました󾫹

★次回放送2014年5月25日 24:40~25:07

英単語スペルを当てる全米大人気ゲーム「ハングマン」に山下智久・パンサー尾形・筧美和子が挑戦!山Pのイケメン英語で大盛り上がり!尾形ミラクル解答連発!?

“ 山Pのイケメン英語”って、どんなんだろ?楽しみ~(´▽`)ノ

★TOYOTAの提供番組

【火曜日】
火曜ドラマ10時 フジ
中居正広のミになる図書館 テレ朝

今日のテラスハウスで確保しました。笑

お智だちから沢山情報送ってもらったので、ご紹介。

★昨日、放送された山P・kiss英語も投稿の動画とのことです。
ツイで、熊本の子???が私やん~と呟いていました。

投稿して紹介してもらえていいですね。
上手に出来る方は投稿されてみては?

★ツイより
小瀧くんも山Pにサンダルのお土産って優しい~後輩です。

●【もぎ関5/18】山下くんどうだった?訊かれて望「めっちゃ優しいっすよ」。山下くんサーフィンするんで履き心地がすごく良いサンダルをあげたら「マジで?ありがとう」と言われた。山下くんとふたりきりでケータリング。帰るときに「小瀧またね」言ってもらったり番号も

●JAM×JAMで、小瀧くんが近キョリ恋愛公開の報告(o^?^o)
でも、やまぴーって呼んでる…へぇ。
山下くんは、めっちゃ優しい
小瀧くんがハワイのお土産で、サンダルをあげたらしい。二人でケータリング食べた。
帰るとき、小瀧、またねって言ってくれたって。電話番号も交換したらしい。

本当にtomoくんって、周りの人に優しいな。そういう人になりたいな。tomoくんに近づきたい。って思う。笑

●mina8月号(6/20発売)のSpecial Interviewに山下智久さま

●柿谷浩一(kaki)
【大人のKISS英語】
でもって、最終的にこれは、山Pの「One in a million」辺りの英語の曲に合わせて、CUPSをやることになるのではないだろうか…。難しそうだけど…。

●柿谷浩一(kaki)
【大人のKISS英語】CUPS第2弾。ジャマイカ系のゲストをきっかけにコミュニケーションの話題へ。山P「僕はこの番組で、日本人はもっと思った事を言うべきだって伝えたいんだ」。口下手ながら、伝えるべきことは伝えようとする彼の志向/思考から、文化観が垣間見える回だった。

私もおとキス観たとき、伝えるべきことは言葉に。って大切だなぁ。って思った。心に響く言葉ありがとう。
󾠓One in a million󾠓で“CUPS ”。。難しそうだけど、楽しそう󾮔

★ 5/26発売「日本映画マガジン」に山P『近キョリ恋愛』最新スチール󾔗→http://t.co/0b1c2O1wsE

★ ツイで見つけたました󾆐
雑誌「JELLY」に「おとkiss」記事が載ってる様です󾬆

「日本映画マガジン」 と「JELLY」ですね。本屋さんでチェックします。楽しみ~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+954 今日は。。午後蒸し暑かった。夕方は肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。午後蒸し暑かった。夕方は風があって肌寒かった。

Twitterで見つけた情報です󾫹

竹内誠さんのツイートより。おとキスの編集をされてる方なのかな?

18日は山下智久の『大人のキス英語』 をぜひ!
大反響!コップ一つで歌って遊べる
全米大ヒットの【カップス】第二弾!
夜12時40分〜13時7分
ゲスト
千原ジュニア
カナダ女子
ジャマイカ女子
予告編をご覧ください!

http://www.fujitv.co.jp/otonakiss/index.html

放送が終わると予告動画観れませんでした。先に観てて良かった!タコダンスしてるtomoくん。。もうひょうきんでかわいい~(´▽`)ノ
バックナンバーとして観れるといいのにな󾌭
で、今日のCUPS。。簡単なようで長いし、難しかったですね。

緊張してるtomoくんを観られてなんか嬉しかった~(´▽`)ノ
観てるこっちもドキドキ󾬏バッチリ決めてくれて。。TVの前で私も飛び跳ねてました。笑

ジュニアさんも最後惜しかったですね。

来週は。。どんな企画かな?みんなのCUPS募集してるからまだ続くのかな?

昨日のカイロスの事書きましたが。。

私、カイロスって誰?って個人のHPだと思ってた。笑 HP覗いたら、おとキスの部屋のソファーやクッションを売ってるお店でした!

おとキスのバックナンバー第一回と
第二回が綺麗な画質で観られます。もう一度アドレス載せますね。

そうそう、もうコピペしなくてもHPに飛べるやり方を覚えたので、ご利用下さい。今まで出来なかった事が出来るようになるのって嬉しいですね󾮔

●カイロスのホームページにも山下くんのお名前ありまーす( ???-?)??

http://kairos-jpn.com/information.html

コメ返です。
★智LOVEさん、お久しぶりです。はい、ちゃんと覚えてますよ󾠓元気でしたか?
A-NUDEコンのDVD情報。。まだ発表されてないと思う。待ち遠しいですね。
わかったらブログに載せますね。
私の腰、心配してくれてありがとう󾍛
無理しないようぼつぼつやろうと思います。笑
智LOVEさんも学校生活に部活。。楽しんでね!
昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+953 今日は。。曇り。受粉してて、また蚊に刺された。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。受粉してて、また蚊に刺された~!

今日も。。お智だちからの情報から󾬆
皆さん、ありがとうm(_ _)m

★今、出先でツイをチェックしてたら、TOYOTAのドラえもんシリーズ
「なぜか翻訳こんにゃく編」が公開されてるとか󾬉久々のスネPですよ~っ󾬏
お家に帰られたら、ゾヒ、チェックを󾮘

「スネP。。 Twitterで、15秒と30秒バージョンがもう流れてる。って書かれてた。
私はまだ遭遇してません。観るの楽しみ~!

山P、日記更新してくれてて。。まったり感がなんか嬉しかった。

では、お休みなさい󾭙」 って返信!

あとで、TOYOTA 提供番組も教えてもらいました󾫹
ドラGo!(TV東京 日曜 18:00~)
ドラGo!(BS JAPAN 火曜 23:24~)

(月) お試しかっ!19:00~ テレ朝
  月9ドラマ 21:00~ フジ
  テラスハウス 23:00~ フジ

火曜日以降は、また載せますね。
スネPの“翻訳コンニャク編”が流れるといいな󾮔

★ツイより~

●カイロスのホームページにも山下くんのお名前ありまーす( ???-?)??

http://kairos-jpn.com/information.html

まだのぞけてません。観るの楽しみ!

●『SUMMER NUDE』で共演した山下くんが「なんでも相談しろよ!(こんなこと言うの)勝利だけだぞ」って言ってくれたんだ。山下くんは現場を引っ張る力を持ってるの。ボクも、そんなふうに振る舞えるように見習いたい!

うぅ~、勝利くん、嬉しい言葉。。ありがとう󾬆

●みきもと凜 ?@rinmikirin ? 5月13日
今日別フレも発売日だった!8巻の続きです。
山下さんと小松さんも初出しでチラッと載ってます。ななゆに美少女すぎる!!やまぴー先生も当然の煌めき。近キョリ記事はまだまだ情報あるのでこれからも載るはずですよ(σ゜∀゜)σ

別フレ。。まだ観れてません。って言うか年齢が年齢だけに。。別フレって、ST買うよりなんか恥ずかしい~。

●5月12日
みきもと先生から喜びのコメント!

主演が山下さんだと聞いたとき、人類最強の美しい人がキタ!!と叫んで跳び跳ねて肘をぶつけました。他のキャストの方も大好きな方たちなので本当にラッキーだと思います。熊澤監督の美しい映像でみなさんがどのように演じてくださるのか楽しみにしています。

ふふっ。嬉しさのあまり飛び跳ねて肘をぶつける。って先生って楽しい人ですね(´▽`)ノ
“人類最強の美しい人”。。何度聞いても嬉しい言葉です(*'▽'*)

󾭨昨日のクロスペより
↓↓↓
パラオの国旗初めて見ました。
ほんと、山Pが言うように日本に似ています。

ほんと似てますね!ちなみにバックが水色。ちょっと左寄りに黄色い真ん丸が!水色の空に浮かぶ満月のようで、綺麗です。

★今日のCDTV。。ライブラリーは、“5月のヒット曲と出来事映像21年分”でした。

󾭨1994年は。。中島みゆきさんの󾠓空と君のあいだに󾠓懐かしい~!でも、全然古くない!迫力ある󾮗うぅ~、みゆきさんの声って癒やしだぁ~󾌧

󾭨2001年は。。BUMP OF CHICKENの󾠓天体観測󾠓息子が好きでその影響で何気に私も好き󾬏バンプもよく聴いてたな。
󾭨2003年は。。SMAPの󾠓世界に一つだけの花󾠓みんな若いし、いい感じに年を取ってる。tomoくんにもこんな風にいい感じに年取って欲しいな!
󾭨2006年は。。󾠓抱きセニョ󾠓かと思ってたら違った󾌭5/31発売だからちょっとあとだったのかな?
󾭨そして、2007年は。。桑田さんの󾠓明日晴れるかな󾠓でした。懐かしい~󾬏
色んな映像が浮かんでくるな󾮔
その後のケンゾーと礼を観てみたい󾬆
子供が2人か3人いて口喧嘩しながら、でもお互いや親や家族を思いやる気持ちは忘れないで。。なんか特別でなく普通の家族の日常って言うのをあの二人で観てみたいな。なんてずっと思ってたので、書いてみた。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。風邪治ったのかな?部屋でまったりくつろいでる感にちょっと安心しました󾠓でも、無理しないでね。なんて母親目線。笑
つづきを表示

+952 今日は。。いいお天気!風があって気持ちよかった。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!お昼から文旦の受粉してて、風もあって気持ちよかった!

今日も。。お智だちから嬉しいメール頂きました。いつも、ありがとう󾍛

★『 Answer日記のようにふぉ~ゆ~の辰巳くんがwebに…
山Pのこと書いてくれて、うれしいですね。
tomoくんの日記より󾫹

vol.3129
2014.5.12
今日はふぉ~ゆ~のクリエでの公演みにいき~。
楽しかった^ ^
お客さんも本当に素敵な笑顔~。
俺も早くみんなに会いたくなったよ。

こちらもしつこく(-^〇^-)
はやく~はやく~会いたぁ~い(^з^)-☆Chu!!』

ふふっ。まさしく私もそんな感じです。笑

●辰巳くんがweb日記
五月十六日(金)
どうも豆キャベツです。
煮るなり焼くなり好きにして!
この挨拶をわかってくれた方。
サンキューサンキューでーす★
改めまして、
豆とあだ名を付けられたり、
キャベツとあだ名を付けられたり、
とても忙しい辰巳雄大です。
今年に入って1番楽しみにしていた
【ジャニーズ銀座 2014】
のふぉ~ゆ~公演が無事に!
中止になるという壮大なドッキリのような事もなく(笑)
無事に幕を開き!
大盛況のうちに幕を閉じました!!
去年に引き続き、今年も
【ジャニーズ銀座】
でふぉ~ゆ~の公演を出来たことを本当に嬉しく思います。

今回の公演をやるに向けて、どんなLIVEにしようか考えてる段階で思いました。
僕たちは沢山の人に出逢って、沢山の人に知識だったりパワーをもらったんだなと。
有難い事に僕たちふぉ~ゆ~は色んな先輩の背中を見ることが出来ました。
真っ白だったキャンバスに、先輩達それぞれが持っている“色”を少しずつ塗って
いって今の僕らが出来ているんです。

少年隊さんのようにそれぞれの役割を把握して信じてやる事。
KinKi Kidsのように自分達の世界観を見つける事。
光一くんのように作品を大事に真剣に向き合う事。
タッキー&翼のようにファンの皆さんの事を1番に考えた空間を創る事。
滝沢くんのようにファンの皆さんを笑顔にする事。
翼くんのようにダンスを皆でひとつになって魅せる事。
嵐のように自分達が1番楽しむ事。
斗真くんのように自分を信じて真っ直ぐ突き進んで行く事。

●山下くんのように時代を捉えてモノを造って行く事。

もちろん、これだけではありません。
ほんの一部分をあげさせてもらいました。
ふぉ~ゆ~、そして僕はそんな先輩方から沢山の事を教えてもらってきました。
なので僕たちをいつも応援してくれてる皆さんの為にも、くさりそうになった時ずっと支えてくれた先輩の為にも、もっともっと今回のふぉ~ゆ~の公演のような時間を作って、恩返ししていきたいという強い想いが生まれました。
だからこれからも応援してくれるみんなの事を1番に考えて、ふぉ~ゆ~という名前に負けないように頑張っていきます!!と熱い気持ちを抱いたまま、
4人で打ち上げをしました(笑)

そして、すでに次に向けて話してました。
次、自分達のステージがあったらこんな事やりたいね、あんな事やりたいね、と。
もうふぉ~ゆ~は走りだしてます

なので皆さん!
楽しみにしていてください!!
後悔させないのでふぉ~ゆ~についてきて下さい!!
改めて、そんな想いにさせてくれた【ジャニーズ銀座】というステージに僕たちをあ
げてくれて、
皆さん本当にありがとうございました!
この場を借りて観に来て下さった先輩方、同じ夢をみる仲間、
忙しい時間を僕たちの為にありがとうございました!!
これからもふぉ~ゆ~、辰巳雄大、頑張っていきます★
それではまた。
いつも沢山の愛をありがと。
雄大。

雄大くん、tomoくんの事書いてくれてありがとう!

ほんと、tomoくんって未来を見据えて色んなことに挑戦してるとこ凄いな!って思う。私も頑張ろう。って思う󾬏

tomoくんもいつもほんとにありがとうm(_ _)m

もう一通頂いてて。。

★ Mステ、観てますか???
以前、クロスペで聴いたファレル・ウィリアムスのHAPPYが~
P󾬏も観てるでしょうね󾮔

またまたツイより~

●山Pのkiss英語予告動画UP󾬌
Pさんテンション高ーい!

󾬘PのTAKOーdanceはやく観たい~

●今日行ったフレンチのお店に SMAP 山P Kis-My-Ft2 からのお花が~( ^ω^ )

「Mステも教えてくれてありがとう󾬆
お陰で観れました󾮔
ほんと山Pも観てるといいね!日記に書くかな?なんて思ったり。笑

コチョウランも綺麗~󾠓
職場の私が水をあげてるコチョウランも薄ピンク色で似てる!なんかそれだけで嬉しかった~󾌾」って返信!

『おとキス』の予告動画はまだ観れてません。あとで観るの楽しみ~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記の感想
今日は更新なかったですね。風邪大丈夫かな?治ってるといいな。
つづきを表示

+951  今日は。。曇り、時々雨󾀂 過ごしやすかった!
こんばちはっ!

今日は。。曇り、時々雨󾀂 過ごしやすかった!

Twitterで見つけた情報󾬄

★ 今までのオトキスへのリンクまとめてくれてます󾫹

󾭨第1回 touch.dailymotion.com/video/x1q2i55
󾭨第2回 touch.dailymotion.com/video/x1rs2m4
󾭨第3回 touch.dailymotion.com/video/x1t978j
󾭨第4回 touch.dailymotion.com/video/x1u991u

コピペしてどうぞ!凄く画質が綺麗~󾮔

少クラの󾠓青󾠓の話。。昨日書きましたが、お智だちからおとといの夜、メールが入ってた。

★『 遅くにまたまた、すみません󾍓
󾔩をせずにいられない心境に…
今、少年倶楽部をチェック󾬄
な・な・なんと関西Johnny'sの永瀬くんが󾬏山Pの「青」をオリジナルダンスで歌ってくれました。
󾬘山Pの作詞・作曲を歌ってくれて、感激です。

󾠓「青」も大好きなので、うれしい~です󾮔
今日は本家の「青」を思う存分聞きたいと思います。』

うぅ~、私もまさしくそんな感じでした。聴きたいな󾬄って思ってたら、 別のお智だちが観れるとこ教えてくれた󾮔

こちらも良かったらコピペしてどうぞ。もう切なげに歌い上げるtomoくんに萌え~󾌧時間がある時いつでも聴けるのって幸せです󾠓󾫹

http://m.56.com/view/id-Njc2MTUzOTI.html

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は。。えぇ~、風邪引いたの?食べたいもん食べるのが一番!お大事に!
つづきを表示

+950 午前中は。。曇り。かなり蒸し暑かった。
こんばちはっ!

午前中は。。曇り。かなり蒸し暑かった󾌭
お昼から雨󾀂 少し涼しくなった。

今日は。。tomoくん事がありません。
で、Twitterとかブログ巡りなどしてみた。

★ 少クラで永瀬康くんってJr.
の子かな?󾠓青󾠓を歌ってくれたようで。。“詞・曲  山下智久”って画面に出てるのがめちゃ嬉しい~(´▽`)ノ

あと、コンサートで󾠓青󾠓を歌うtomoくんの画像も沢山載せてくれてて。。もう幸せ~󾬏
あぁ~、シングルカットしてくれないかな󾍛こんな素敵な歌歌ってるんだぁ。って世界中の人に知ってほしい󾌬

あと、どの雑誌かわからないけど。。インタビューに答えてくれてるtomoくん!

ー昨年末の全国ツアーでは、自身の音楽やライブにかける思いを英語で独白した映像も流れてました。

tomoくん『外国から来てくれたファンの方もいるので、日本語で理解できないMCの代わりに入れておきたいなと思ったんですよね。あと、僕が海外に行った時に、日本語の文字を見ると、「あっ、日本語だ」って安心する経験があったので、外国の人にとっては英語が聞けて安心するし、日本人にとっても英語の勉強になっていいんじゃないかなと思って。』

コンサートに来てくれるすべての人の事を考えて、おもてなしの心です。その心遣い。。凄いなぁ。って思った。
『おとキス』にもつながってるんだろうな。って、そんなこと感じた。
『CUPS!』も、ほんと楽しかった!
毎週英語の勉強になるし、次はどんな企画でどんなtomoくんを魅せてくれるのかな?ってとても楽しみ~(*'▽'*)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+949 今日は。。いいお天気!日中、暑かった。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!日中、暑かった!汗かいてました。

夕方、まだ明るい空に真っ白の満月が浮かんでて。。綺麗だった!

今日も。。お智だちから嬉しいめーる頂きました󾮔

★みきもと凛先生のツイートより󾫹

●みきもと凜
たくさん質問されてたのに、諸事情により答えられずにいたんですが、近キョリ特別編の読み切りは明日発売日 のキラ君8巻に収録されます。ただイチャイチャしてるだけですけど良かったら見てくださーい。映画キャストについても私の気持ちを綴っております。

●みきもと凜
今日はキラ君8巻発売日です。よろしくお願いしますー。帯付きバージョン。
なにげに帯が一番目立ってるとゆう

●みきもと凜 44分
今回初めてキラ君も近キョリも加筆してたりします。
近キョリはあいつとかも一瞬追加で出てます。あと、2つの物語が微妙に繋がってたりするので澪に注意していただけると気づくかもですー(σ゜∀゜)σ

●みきもと凜 24分
コメント見てしまったんですね!緊張でしばらくちゃんと目を合わせられなかったので恥ずかしいエピソードです!いずれレポを描く機会があるかもなのでそのとき山下さんたちの様子を伝えられたらいいなと思います(^O^)

『きょうのキラ君8』表紙の
可愛いイラストの下に映画化の事が書かれてました󾫹

「近キョリ恋愛」映画化決定★
~~主演は山下智久!!!~~”
󾫸
この模様がちょっと違います。
ほんと嬉しい言葉󾬏こうやって文字として見れて。。現実味を帯びてきたんだなぁ。って感じです󾮔
tomoくん。。頑張ってくれてありがとうm(_ _)m

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+948 朝。。山から見下ろす街並みは白く煙ってる。
こんばちはっ!

朝。。山から見下ろす街並みは白く煙ってて、色のない風景がなんか寂しげで綺麗でした。

日中。。かなりの雨󾀂
地面を跳ね返る雨も凄い󾬄

今日も。。お智だちからのメールから󾫹

★ふぉゆクリエに山Pが来ていたらしいです。
ほんと、後輩思いの山Pです。

ツイより

󾭨友達がふぉーゆーコンで奇跡起こしてた\(^o^)/やまぴーバルコニー席観劇。茶色のニットにサングラス。ふぉーゆーのファンの人達かわいいねとやまぴ発言。ふぉーゆー、山下君がそんなコト言ったらお客さん半分山下君にもっていかれて明日から客席半分しか埋まらなくなります的な下りがあった。

󾭨ふぉゆクリエ、MC
辰巳「(バルコの)山下く~ん、マイクあります?左側の奥の方に…」
しゃべんないんじゃね?とふぉゆがキャッキャする中マイクを探し、おもむろに身を乗り出してマイク握って、山下「What's up?(地声)」
辰巳「山下くんマイク入ってないよっ!」

󾭨【ふぉゆークリエ初日】見学席山P

󾭨山下さん見学で来てたけど、本当にあの方はどんな格好でも素顔でも綺麗で改めて山Pは人類の奇跡だよ><

󾭨【ふぉゆークリエ初日】中央お立ち台に上がった時に山Pにアピールするザキさん。
まったく見てもらえないザキさんww

󾭨12日夜ふぉーゆークリエ 見学CBCラジオ長岡さん、細井さん、山下智久くん。 やまぴーは上手1番後ろのバルコで眼鏡&ベージュのロンT着用

わぁ~、マイク探してしゃべって、マイク入ってなかったり。楽しい~(´▽`)ノ

観に行かれてた方。。いいなぁ!羨ましい~󾌬

昨日のtomoくんの日記の感想
今日の日記にふぉ~ゆ~の公演行った事書いてくれてた󾮔
あぁ~、早く私もtomoくんに逢いたいです󾌬

つづきを表示

+947 今日も。。日中は暑かった!ても、風があって気持ちよかった!
こんばちはっ!

今日も。。日中は暑かった!風があって気持ちよかった!

今日も。。お智だちからの情報です󾫹

★ ツイで発見󾆐
「近キョリ恋愛」コミック本に、ついに映画化決定の帯が付きました󾮞
「主演 山下智久」何だか嬉しいですね󾠓
まだ、本屋さんで確認してませんが…。
勝手に速報でした󾌴

嬉しいですね!帯付きの本買おうっかな!なんかブログ巡りしたら本を読破された方が内容を書いてくれてた󾮔漫画ではけっこうキスのシーンが多いんだとか。でも、一線を越えない。ってとこが、いいなぁ。って思った󾌧
映画ではどれぐらいキスのシーン描かれるかわかんないけど、キスより表情とか感情の表現でキュンキュンさせてほしいな󾌭なんか自分でも意味不明。笑

これからどんどん雑誌にも掲載されるよね。うぅ~、楽しみっ󾬏

ってことで。。雑誌情報を󾫹

★雑誌発売情報

5/02  オリ☆スタ  大人のKISS英語
5/13  別冊フレンド6月号  映画特集
5/23    ViVi 7月号   『ピーズ!』連載
5/23   Myojo 7月号 
5/26  日本映画magazine vol.41     『近キョリ恋愛』最新スチール

★今日の『おとキス』。。tomoくんの英語、凄い上手っ󾬆って思った(´▽`)ノ

“CUPS”もやり方ゆっくり教えてくれてわかりやすかった󾮔
ても、歌に合わせるほど早くは出来そうにない󾌭
tomoくんは歌もすぐに覚えて歌いながらあの動作するなんてこちらも凄~い󾌧って思ったり。

番組中。。事件のテロップが󾬄
宮崎の高速バスで男が刃物を持って立てこもり(>_<)高速バスは、よく利用するのでなんか人事でない気がしてた。
1時20分頃、身柄確保、けが人なし。ってテロップ流れてほっ。つかまって
良かった。

昨日のtomoくんの日記の感想
今日も日記更新してくれてて。。行ってらっしゃい󾮔って呟いてたり。笑
私も娘からメールもらって嬉しかった~󾠓
つづきを表示

+946 今日も。。日中は暑かった!夜はかなり冷えます。
こんばちはっ!

今日も。。日中は暑かった!夜はかなり冷えます。
夕方。。空にうっすらと半月が浮かんでた。夜11時過ぎ。。月明かりで自分の影が見える。なんか不思議な感じ。

今日も。。お智だちからのめーるより󾫹

★『クロスペもう、聞かれましたか󾬉

声が明るかったです󾫴
Uくんが来ていた時のような~声でした。
最後に󾠓アロン~は罪ですね。
寝ながら聞くと、あのダンスが脳裏によみがえって興奮するし、󾠝ははやく観たくなるし~
罪だ―󾌴

●みきもと先生、ヤバイ~󾌧
󾬏山Pまんまやん。
この原画がほしい』

●みきもと先生への質問󾫹
みきもと先生は近キョリ恋愛の撮影を見に行かれてますか?
あのっ、私は小瀧くんが好きなのでどんなんか知りたいです!

●みきもと凜 ?@rinmikirin ? 2時間
はい、でも小瀧さんにはまだお会いできていません

●みきもと凜 ?@rinmikirin ? 3時間
こっちを向いてない自然なpさんの写真はないものか…

●みきもと凜 ?@rinmikirin ? 1時間
うおーたくさんありがとうございます
。なんかね、オフショットみたいなこーゆうやつなんです。

って、スタジオで手と足を組んだまま、仰向けに寝てる写真とこれをそのまんま書いたイラスト!
凄い似てるし󾠓素敵です󾬏

で、返信!

『こんばんは。

体の調子どうですか?
いつもありがとう󾍛
ちょっと体調が今一なのとミカンの仕事で忙しくて返信できずごめんなさいm(_ _)m

クロスぺ。。まだ聞けてません。明るい声だったんですね。聞くの楽しみです󾮔

ほんとP事いつ発表あるのかな?なんか私も落ち着かない~。笑

山Pの写真にみきもと先生のイラストもありがとうm(_ _)m
素敵ですね󾬏
さっそくプリントアウト!

では、無理しないでね!
さようなら󾮝 』

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてて、思わず「行ってらっしゃい󾬏」って呟いたり。笑
つづきを表示

+945 朝晩寒いけど、昼間はかなり暑かった。
こんばちはっ!

朝晩寒いけど、昼間はかなり暑かった。夜、ちょっとふっくらした半月の周りにオレンジの輪っかが!明日は天気悪いのかな?

今日も。。お智だちからのめーるより󾫹

★ 「大人のkiss英語」予告動画が󾬷されてますよ~っ󾌰楽しそう󾠓

のぞいてきました。えぇ~、女の人四人も来てるし󾌭それにCUPSってほんと難しそう。女の人三人の軽やかな動きを見てるジュニアさんとtomoくんの表情がかわいい~!
出来ねぇー!って、のけぞるtomoくんに萌え~󾌧

もう一人のお智だちからもメールが󾫹

★「大人のKISS󾠣 英語󾭠」次回予告動画公開 󾔗

アメリカで人気大爆発のカップを鳴らして歌う遊び「CUPS」を山下智久と千原ジュニアが挑戦!外国人美女の熱烈指導で山Pミス無く最後まで歌いきれるのか!?
#fujitv http://t.co/aE3ADWKTcm

『またまた~楽しそうね~ 󾌬

そして、今夜はクロスペ 󾌧
毎週末は、わくわく ドキドキね 󾌬』

クロスぺ。。検索すると、

★5/9(金)23:30~
TOKYO FM
クロススペース
テーマは
レゲエの神様
ボブ・マーリー

ONE LOVE
NO WOMAN NO CRYなどなど
数多くの名曲を残し
5月11日にこの世をさった
ボブ・マーリーと山下智久をクロス
この方程式がうみだす答えとは。。

󾭨Some people feel the rain. Others just get wet.

- Bob Marley (ボブ・マーリー) -

雨を感じられる人間もいるし、ただ濡れるだけの奴らもいる。

素敵な詩ですね!そんな風に自然とか感じられる人でいたいな。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+944 今朝も夜も。。かなり寒いです。早くあったかくなってほしいです。
こんばちはっ!

今朝も夜も。。かなり寒いです。早くあったかくなってほしいです。

お智だちたちから嬉しい情報頂いたので、ご紹介󾫹

★ ご存知かもですが、5/26発売「日本映画magazine vol.41」に「近キョリ恋愛」最新スチール掲載だそうですよ󾌧楽しみすぎる󾬏

ほんとに!映画『あしたのジョー』の時みたいにこれからどんどん出てくるかな?楽しみっ(*'▽'*)

次回の『おとキス』。。千原ジュニアさんが出るのは聞いてたけど、内容も詳しく教えてくれてます󾫹

★この方が美人外国人先生なんですね。

ーみどころー
次回は、アメリカで人気大爆発の「CUPS」に山下智久と千原ジュニアが挑戦!!
「CUPS」とは、アメリカで大旋風を巻き起こしているプラスチックカップを鳴らしながら歌を歌う遊び!!
手元のカップで器用に机を叩きながらリズムを刻み、英語の歌を歌うというかなりの難しさにに山Pと千原ジュニアも大苦戦!!
美人外国人を先生に猛練習を重ね、最後には奇跡のハーモニーが!!
きっとあなたもやってみたくなる!!
日本のテレビ初上陸の「CUPS」をお見逃しなく!!

󾭨えみりー★

Hi, I'm Emily♪~ カリフォルニア生まれ、現在慶応で交換留学中。好きなもの:猫、テレビ、ファッション、料理 (^・x・^) ビデオも作ったりします!ぜひフォローしてくださいね!☆彡 http://tanoshiiemi.tumblr.com/  学歴:慶応大学・UC Irvine

󾭨えみりー★ ?@TanoshiiEmi ? 4 時間
この番組大好き~~★

󾭨えみりー★ ?@TanoshiiEmi ? 4 時間
こんにちは! 今週の日曜日の深夜テレビに出ます!!フジテレビのチャネルに24:40-25:07に放送される「大人のKISS英語」という番組です。興味がありましたら、是非見てください!

なんか難しそうだけど、楽しそうでもあるね。観るの楽しみっ󾠓

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+943 今日は。。いいお天気!昼間青い空に真っ白な半月!綺麗だった!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!
お昼に青い空に真っ白な半月がうっすら浮かんでて。。綺麗だった!

Twitterのぞいて見つけた記事をご紹介!

★ ぴあ、山下さんがやってみたい企画、国内のアメリカンファミリーの所とかにホームステイしてどんな生活してるか見てみたり、機会があれば海外アーティストへのインタビューしてみたい…って、すぐにでも実現して欲しい!♡

へぇ~、そうなんだぁ。国内のってとこが嬉しい~。日本での活動しながら出来るから!ホームステイするなら国内でお願いします󾍛なんてね。笑
海外アーティストへのインタビューもほんと勉強になるだろうな(´▽`)ノ

私は。。英語で料理に挑戦してほしいな。スイーツ作りとか一番身近で覚えて使えそうなんだけどな。
あと、日本の工芸品とかの手作りしてるのも観てみたいな!日本にもいいとこいっぱいあるから探索して英語で紹介してほしいな。って考えたり想像するの楽しかった~(´▽`)ノ

昨日のtomoくんの日記は、お休みだったので感想もお休みです。今日は。。タッキーの舞台観に行った事書いてくれてた。なんかほっこりした(*'▽'*)ありがとうm(_ _)m
つづきを表示

+942 今日は。。曇り。夕方、青い空に綿菓子のような雲が!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。夕方、青い空に綿菓子のような雲が綺麗だった!

お智だちからの楽しいメールより󾫹

★ 『下記󾔩がきました。
↓↓↓
お仕事でチケットいただいたからみにきた滝沢歌舞伎、
今日のゲスト山Pでした。

と言うことで海外脱出できていないんだぁー』

ふふっ、ほんとハワイに行きたい~って言ってたもんね。でも、そっちも凄い楽しそう~(´▽`)ノ
遭遇出来た方いいなぁ󾌬

で、ミカンの仕事終えて帰ったら、もう一通メールが!それもご紹介󾫹

★ 今日の󾬘山Pを集めて妄想してしまいました。

でもどんだけタッキー&山P󾬏相思相愛なん󾍁

󾭨ハセジュンがリアデラを!滝沢歌舞伎でハセジュンがリアデラを踊ったよ!!!山P来てくれてありがとう!!!!

󾭨滝沢歌舞伎5/6楽前:鼠 最後山Pと熱いハグ交わす鼠。

󾭨滝沢歌舞伎レポおもしろい!タッキーどんだけ山P好きなの(≧∇≦)

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】二幕でも山Pネタ盛りだくさん。鞍馬で撮った深澤さんの子供の頃の写真を指して弁慶『山Pでございますか?』滝義経『もっともっともっとカッコいい!私だってああ言う顔に生まれて来たかった!』

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6(前楽)】鼠 (続き) その後何回か聞くも、「見ました」と答える山Pww 山P「手紙読んで良いですか?」 佐久間(?)「その流れは後でやるんで…」

󾭨滝沢歌舞伎 前楽 義経⑥ 写真のくだり。 弁慶がブサイク2人だとwww 右が牛若だというと…隣は山Pではないですよね?www 殿「違う!山Pはもっともっともっとイケメンだ!」 のりぞう「俺だってそんな顔に生まれたかったわ!」 www

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6(前楽)】鼠 岩本「この辺で鼠小僧見ませんでした?」の問いに、山Pは「見ました」と答えるww 客席&すの「えー!?」

󾭨滝沢歌舞伎2014 昼の部 山Pが6列目で見学してた。 手紙読まされてたwww すのまんが抱いてセニョリータ踊ってた。

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6(前楽)】鼠 席変わった山P 岩本「すげーイケメン立ってるぞ」 深澤「前失礼します」 大先輩に、緊張するすの(笑)

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6(前楽)】鼠 山P観劇という事で、山Pが手紙を読む係りに。 鼠「どこから来た?」 山P「東京から…」 鼠「俺の事は絶対言うなよ?フリじゃねーからな!!」

󾭨【滝沢歌舞伎前楽】 山下智久さんに鼠小僧の手紙を読ませてたけど山Pが段取り分からずアタフタ笑 山「手紙を…」スノ「まだです!」… スノ「…よし読んでみろ!」山「え今ですか?汗」スノ「はい!」「ごちゃごちゃでもイケメンだから許すぞ!」笑

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6昼前楽】京の町で鞍馬の写真を見てるてき。弁慶「…となると、左に写ってるのは山Pでこざいますか?」滝「違うっ!もっともっともっとかっこ良い!」←このとき深澤も一緒になってもっともっともっとって手振りしてたけどさ!ふっかだってイケメンだよ☆”

󾭨【滝沢歌舞伎 5/6昼】山P見学。鼠の手紙も行くしかないでしょ!ってことで山Pが読む。でも観劇中はハットかぶるのやめませんか…

󾭨滝沢歌舞伎 前楽 行って来た(^^)滝鼠が「行くしかないだろ!」って向かった先に山P! 手紙読む役やらされてたよ 席に戻ったときに滝ちゃんとハグしてたよ~

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】鼠② 鼠見たか聞かれて、山P「見ました」すの「見たんですか?」山下くん段取り分からず手紙を読もうとする。すの慌てて止めるwまた戻ってすのが鼠見たか聞くと、山下くん「見ました。でも今は分かりません」佐?「かっこいいなぁ、コメントが」

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】鼠。いかないわけにいかないでしょう。山Pがお手紙読む。すの暴露でだて様、なべしょ、ってきて阿部亮平くんはパーフェクトです!山Pに読まれると山Pに褒められているみたいw

󾭨少し前に…滝沢歌舞伎2014昼の部 終了しました*゜+。*( 。?ω?。 )*。+゜* 山Pが見学に来てた!6列目センターに居た!w

󾭨5/6滝沢歌舞伎:鼠小僧*ゲストの山Pに渡辺「山下君は、ドラマみましたか?」 山P「…あ…えー…」 渡辺「かっこいいからなんでもいいわかっこいいから!!!」 だいたい返しが雑なサークルの後輩感!!!!!クゥ~~~~

󾭨【滝沢歌舞伎6日昼】 山P見つけて、「おはようございます。」と挨拶する大我。 小袖殿探してるんですってすのに言ってる時に「忽那しおりさん演じる」とか伝えてた。

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】鼠。山Pがお手紙読む。だて様、なべしょ、からの 山:阿部亮平はパーフェクトです。 阿部ちゃん!山Pに褒められたみたい(^^)
ハセジュンがリアデラを!滝沢歌舞伎でハセジュンがリアデラを踊ったよ!!!山P来てくれてありがとう!!!!

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】山P観劇。黒ハットでかっこよかった。 どーしよ(;_;)嬉しすぎる

󾭨【滝沢歌舞伎 6日昼】 山P 観劇。 5#6列辺りで鼠の時手紙頼まれる。 すの『凄いイケメン立ってるなぁ~』立ち位置立つとき『失礼しま~す』って言いながら前を通るふっか。 すのが緊張してて可愛い(*^^*) 黒?紺のハット目深にかぶって一段と小顔の山P 。

󾭨山P、滝沢歌舞伎の前楽に、華を添えてくれて、ありがとう?

󾭨山P、今日の滝沢歌舞伎を観劇なんですって? 山P見に行きたかったなぁ♪ 山P、いつもタッキーの舞台を観に行ってくださって有難う!

󾭨滝沢歌舞伎に山Pかー(〃ω〃)滝沢くんは山Pの憧れの先輩だもんね(〃ω〃)千秋楽に来たのね!!

󾭨山P滝沢歌舞伎御観劇なのね!(*^^*) このあと横アリにセクゾ見に行くかな(笑)

󾭨滝沢歌舞伎昼0506、黒子バイオリンは、山Pいるから、抱いてセニョリータ。なべしょが歌って踊る。他5人は手拍子。なべしょ誘って、すのでサビ踊る。じっれったいのよぉーは、なべしょ

󾭨【滝沢歌舞伎5/6昼】山P観覧だったので鼠の手紙も山P。すの皆低姿勢。その後に出てくる京本くんも低姿勢で山Pに挨拶。すのと

“すの”って誰かわかんないんだけど、なんかめちゃ楽しかったんだなぁ。ってのが、皆さんのレポから伝わってくる(´▽`)ノ
レポを集めてくれたお智だちもありがとうm(_ _)m
つづきを表示

+941 今日は。。雨のち曇り。肌寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。肌寒い1日でした。
今朝の地震。。その地域の皆さん大丈夫でしたか?気をつけてくださいね。

今日は。。ネットでtomoくんの文春だったかな。嫌な記事だったので書きたくないです。もちろん信じてないです。ほかにはtomoくん事がない。
で、ブログ書くことないなぁ。ってその内に眠たくなって。。

夜中にお智だちからメールがきてました。それをご紹介(´▽`)ノ

★ 先ほど、日テレの「オトタビ」という番組で、今回は真心ブラザーズさんでした~󾌰
真心ブラザーズさんを紹介する時に智くんが「󾭠SUMMER NUDE󾠓」をカバーした事が放送されました
名前が出るだけで嬉しかった ので、お知らせさせて頂きました~ 󾌬
夜分遅くにすみませんでした󾌰

いえいえ、私もtomoくんの名前があるだけで嬉しい~(*'▽'*)
私の地域では、映らないと思う。今度ネットで探してみようっかな。
真心ブラザーズさん、ありがとうございました。

昨日のtomoくんの日記は、お休みだったので感想もお休みです。
今日は更新してくれてて。。昨日お智だちの結婚式だったとか。幸せのおすそ分けありがとう󾮔
つづきを表示

+940 今日も。。透き通るような青色の空!
こんばちはっ!

今日も。。透き通るような青い空󾬆午前中は風がなく暑かった。午後から少し風が出て涼しかった。

今日も。。お智だちからのメールより。。

今回のクロスぺ。。まだ聴けてませんが今回のクロステーマは『山下智久×英会話』だったんですね。その最後の言葉のよう。うぅ~、なんか向上心というか日々向上して行こうって気持ちが凄いな󾌬そういうとこ尊敬󾬏

●柿谷浩一(kaki) @prince9093 5月2日
【Cross Space】最後の何気ない「オリンピックもあるから」の一言に〈決意〉と、既に向かい始めた方向性が現れているようだった。自ら英語で表現・コミュニケートできる6年後の彼が、未だ「内向き」姿勢の強い日本のアイドル状況を更新し、発信者の先陣になると信じています。

●みきもと凜 @rinmikirin 35 分
このときのオーラったら

スタイル抜群のPV(^-^)V

二回目の。。ビデオカメラ片手に帽子、サングラスで変身(?)してロケしてるtomoくんの姿をイラストに󾬆
めちゃそっくり!かっこいい~(´▽`)ノ
私的には。。着てるTシャツの意味『オナラが出そう』って教えられたときの笑顔が好きだなぁ󾬏
あと、なぞなぞしてる時、“マッシュルーム”を答えられた時のなんて言ったらいいんだろ。嬉しそうで照れてる感じに口を一文字にしてる表情。。普段観られない素の表情って感じも好きだな。

結局は、画面に映るすべての表情が好きなんですけどね。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+939 今日も。。いい天気!風があって肌寒かった。
こんばちはっ!

今日も。。いい天気!風が強くてちょっと肌寒かった。

お智だちから頂いた情報を!

★ ご存知ですかー󾬅
おとkiss サイトに、次回の予告動画が󾬷されてますよー󾬆
ゾヒ󾌳

うぅ~、今日はまだ観れてない。tomoくんの真似じゃないけど。。もう眠たくなってきた。笑

みきもと凛先生のツイートより󾫹

★ みきもと凜 @rinmikirin 5月1日
30分の仮眠の間に山Pのライブのバックダンサーをやる夢を見た…。めちゃ踊ったから仮眠にならなかったけど夢の中でも優しかった!

★ みきもと凜 @rinmikirin ? 5月1日
なぜかステージにいました!しかも本人から親切に教えてもらうとゆうオプション付きで、ただの願望でしかないとゆう(^O^)

いいなぁ(´▽`)ノ。そんな夢観てみたいなぁ。

★みきもと凜@rinmikirin
あとね、大人のkiss英語はここがやっぱり好き。男の人が照れるところってたまらなくかわいいですよねー(^O^)

「一分で書いたからグダグダ」って、両手で顔を覆ってるtomoくん(^-^)󾬏と、
そのそばで、下からのぞき込んでる感じのソフィーちゃんの後ろ姿󾬄
めちゃ臨場感あって。。可愛い~󾌧

昨日のtomoくんの日記の感想は、明日書きます。もう眠気がピークです。
明日は。。朝早くから文旦の受粉頼まれてるので、アップは遅くなるかも。ですが。。ごめんなさい。
〈8時過ぎにアップしました。1日受粉や花摘みして疲れて。。うつろうつろしながら書いてました。笑〉
つづきを表示

+938 昨日今日と五月晴れ!
こんばちはっ!

昨日今日と。。五月晴れ󾬆
いっきに暑くなった󾬄
今日は。。風もあって気持ち良かった~(´▽`)ノ

夜、まだ細い細い三日月がにまぁ~って笑ってる感じでなんか笑った(´▽`)ノ

村瀬健プロデューサーのツイートより󾫹

★昨日の月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』DVD&Blu-ray用MA、とても楽しかったです。ずいぶん前の気がしていたけど「あの曲」が流れた瞬間、去年の夏に引き戻されました。
2014年5月02日 - 12:23pm

そして宮木正悟さんのツイートより󾫹

★ 昨日「SUMMERNUDE」のDVD用のMAでした。昨日を持ちまして、約1年に渡るサマーヌードの、僕の作業は全て終了です。さすがに感慨深かったです(^^;
7月16日発売なので是非!
僕も完成が楽しみです!
また…夏が来ます(^^)
2014年5月02日 - 1:29pm

うぅ~、楽しみですね。待ち遠しい~(*'▽'*)

おとキスの仕事をされてる方のよう。石井てる美さんのツイートより󾫹

★ 今夜24:40から2回目の放送です!先週のkiss企画からもう何か月も経ってる気がするのはなんでだろう?私め、英語つながりでちょっとお手伝いさせていただいています。ぜひご覧ください!
2014年4月27日 - 10:42pm

石井てる美さんってどんな人?って、“東京大学新聞”なるものもあった󾫹

★ 【エリート捨て夢へ決断】
東大大学院を出てマッキンセー・アンド・カンパニーに就職。周囲から見ればうらやましい限りの道を捨て一転、お笑い芸人になった石井てる美さん。夢に向かって大きな決断をした石井さんにお話を聞きました。(2014.4.15)
2014年4月21日 - 7:15pm

★英語を話す山下さん、エロくて私もしびれました! ただ私は普段は全然関係ないしょうもない呟き多めなのでアレでしたらフォロー外しちゃってくださいね(>_<)
2014年4月23日 - 11:33am

ブログも書かれてるようです󾫹

★ ブログ更新!
大人のkiss英語 - てるてる日記

http://d.hatena.ne.jp/gotoshin_terumi/touch/20140422/1398151736
2014年4月23日 - 12:39am

そちらより抜粋󾫹

★『おととい日曜日深夜からフジテレビで『大人のkiss英語』という山下智久さん(山Pさん)MCのバラエティー番組が始まりました!

初回の内容がかなり刺激的でネット界隈を大賑わいさせたようなのですが、実はこの番組『英語』がテーマということで、ちょこっとお手伝いさせていただいています!

第一線でご活躍されるスタッフの方々の会議に参加させていただいたり、番組制作の裏側を間近で見られたりするのは、芸人としてもとっても勉強になります。

また山Pさん、英語がお上手なこと!失礼ながら、あんなに英語ペラペラとは知らなくて、これには私だけでなく多くの方がビックリさせられた模様です。バラエティーでありながら、番組を見た人はきっと「私も英語がんばろっかな!」と思うこと間違いなしです!

というわけで、毎週日曜深夜24:40〜25:07『大人のkiss英語』ぜひぜひご覧ください!!!(^▽^)』

tomoくんの英語力誉めてくれてて嬉しい~(*'▽'*)
お笑いの方なんですね。知らなかったです。これからもチェックしたいと思います。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
私事は、あとで書きます。おばあちゃん家から電話があって、甘夏の花摘みや受粉を頼まれたので。。行ってきます。
つづきを表示

+937 今日は。。めちゃ細~い三日月が真っオレンジに輝いてました。
こんばちはっ!

今日は。。めちゃ細~い三日月が真っオレンジに輝いてて綺麗だった!

Twitterから見つけた記事をいくつかご紹介!
tomoくんの歌声について書いて下さってるusamirenzoさんの ツイートより󾫹

★ ログ更新しました。前回に引き続き、山Pの歌声について考えています。
- 山Pの歌声の魅力を真面目に考えてみた。 
2014年4月28日 - 5:59pm

で、ブログのぞいてみました󾫹
http://s.ameblo.jp/iroha-168/entry-11836109863.html

★『前回のエントリーで、山Pこと山下智久さんの歌声を、「楽器的」と表現させていただきました。

具体的には、こうです。

「山Pって、決して歌が上手いわけじゃないけど、演奏を引き立たせるような楽器的な歌声をしていて、それが絶妙に心地いいんです。『はだかんぼー』という曲でも、派手なファンクサウンドにあの(良い意味で)少しこもったような独特のボーカルがマッチしている。そういう特徴があるという点で、素晴らしいボーカリストだと僕は思っています。」
(日本のサマーソングが世界一な理由 そして、山P版サマーヌードは最高だ! より)

この部分について、もう少し深く考えてみたので、ちょっと書かせていただきたく思います。

ここ数日、NEWSの頃の曲から含めて山Pの歌声を延々と聴いてみた結果、あることを発見しました。

それは、山Pは歌う時、「子音が弱く母音が強い」ということです。これがポイントなんだと思うんですよね。

まず、母音(あa・いi・うu・えe・おo)を強く歌う人というのは他にもたくさんいます。ミスチルの桜井さん、B’zの稲葉さん、そしてジャニーズでいえば、SMAPの木村拓哉さん(以降、キムタク)もそうです。

で、キムタクと山Pを比較すると、ある大きな違いが簡単に見つけられます。キムタクは、母音だけでなく、子音も強いんです。

たとえば、『夜空ノムコウ』のキムタクのソロパートをあえてデフォルメして平仮名で表記してみると、こうなります。

「っきむぅいぐぁ ぬあぁにかとぅーたえようとぅお ぬぃぐぃるぅいーくあぇしたぁこのとぇーは…」

すみません、やりすぎですね…。

しかしこれは、皮肉っているといった類ではなく、これこそがキムタクの魅力だと僕は思っています。男性アイドルがマルチジャンルを歌う上での歌い方というのを確立したのがキムタクであり、それはこの、久保田利伸から引き継いだともいえそうな子音と母音両方が強い歌唱法なんです。

対して、山P。彼がソロになってから特に顕著なんですけど、とにかく子音が弱いんです。

たとえば、『愛、テキサス』の歌い出し。歌詞は、「爪を噛む仕草が…」ですけど、最初の“つ(ts)”なんてほとんど聞こえないですよね。『サマーヌード』も、真心ブラザーズのオリジナルは、「はっしゃぎーすぎーてるー」とこれでもかと子音を強く歌ってますけど、山Pバージョンは、「はぁしゃぎぃすぎぃてるぅ」と流れるような母音とそれを補うような小さな子音で歌われています。

この歌い方っていうのが、結局は楽器的ということなんですよね。楽器から出る音は、実際に文字で表現すると、(ドレミファソラシド)「オエイアオアイオ」という母音的なものですから。まるで楽器を奏でているように流暢に耳に届くのが、山Pの歌声の魅力ということです。上手い!と喝采したくなるようなものではないけど、決して決して下手ではありません。

ほかにも、裏声への移行がスムーズとか、歌声と地声が限りなく近いとか、ボーカリストとしての彼の魅力はたくさんあります。

新曲、出して欲しいですね。』

音楽的な難しい事はちょっとわかんないんですけど、tomoくんの歌声が心地いい~󾬏いつまでも聴いていたい~󾬆って、楽器的って事なのかな。って思ったり󾮔
ほんと新曲出して欲しいです。また癒やされたいです󾬏
このusamirenzo さん、こんな嬉しい事もツイートしてくれてます󾫹ほんと嬉しい~(´▽`)ノ

★『ちなみに、僕は山Pさんと同い年。明大に行っていた友達が何人かいて、山Pのいい人エピソードを何回も聞いたことがあります。あと、知り合いの編集者は、山P以上に感じよくインタビューできた芸能人はいないって言ってました。 』

usamirenzo さん の前回のブログより󾫹

★『ジャニーズの素晴らしいサマーソングはたくさんありますが、しいて自分の中のベスト3を挙げるとすれば、

・『BRAND NEW SONG』KinKi Kids
・『渚のお姉サマー』NEWS
・『SUMMER NUDE'13』山下智久

となります。

異論を言われそうなのは、最後の『SUMMER NUDE'13』ですかね…。この曲は、オリジナルに思い入れがある人が多いですから…。

オリジナルは、真心ブラザーズの1995年の曲『サマーヌード』。この曲の発売から2年後、ジャニーズの曲も多く手掛ける天才アレンジャー・CHOKKAKUさんの編曲を加えて『ENDLESS SUMMER NUDE』というタイトルでよりポップにセルフカバーし、それから16年後の2013年に山Pが『ENDLESS~』のほうをカバーしたという流れですね。

山Pバージョンは、バックバンドにOKAMOTO’Sが入っていて、あのダウンタウン浜ちゃんの息子、ハマ・オカモトによるかっこよすぎる疾走感たっぷりのベースラインと、いくつもの楽器が入ったド派手な演奏が特徴です。

この曲、僕は死ぬほどかっこいいと思うんですけどねぇ…。山Pって、決して歌が上手いわけじゃないけど、演奏を引き立たせるような楽器的な歌声をしていて、それが絶妙に心地いいんです。『はだかんぼー』という曲でも、派手なファンクサウンドにあの(良い意味で)少しこもったような独特のボーカルがマッチしている。そういう特徴があるという点で、素晴らしいボーカリストだと僕は思っています。

だから、単純にこの曲は好き。元々好きな曲を好きなボーカリストが歌ってるんだから、そりゃ好きですよ。「えー、原曲のほうがよくない?」と言ってくる人は僕の周りにも多いですが、そういう人に限って山Pバージョンを聴いてすらいないので、基本はスルーです。』

“この曲、僕は死ぬほどかっこいいと思う ~”。。もうほんとその通りです。こうやって言葉にしてもらえてもう嬉しい限り󾬆ありがとうございますm(_ _)m

今日、 ハマ・オカモトさんが ダウンタウン浜ちゃんの息子さんだって知りました。10歳以上、13才だったかな。年上の方とお付き合いしてるってエンタメに出てましたね。凄~い!サマヌつながりということで書いちゃいました。笑

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.