FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+932 今日は。。いいお天気。日中、風が強くて肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気。でも日中、風が強くて肌寒かった。夕方からもっと寒かった。

今日も。。お智だちから嬉しいメール頂きました(´▽`)ノ

昨日ブログに書いた★おばあちゃんへの手紙★。。お智だちが内容詳しく教えてくれたので、ご紹介󾫹

★配達されない ほんわかショートラブレターで、山Pからおばあちゃんへのお手紙。

󾬌ばあへ

いつもありがとう。毎朝、家に電話をくれて、助かってます。ばあの電話で、うちのかあちゃんが起きて、そのかあちゃんが俺を起こす、と。ドラマで朝が早いときは、この連携プレーが命です!思えば、俺は、ずっとばあの世話になりっぱなしだね。今は、別々に住んでるけど、小学校時代、一緒に住んでいたころなんか、いつでもどこでも、ばあの姿を追っかけてた。完全なおばあちゃん子。お手玉や、あやとりでよく遊んだっけ。お手玉ふたつは俺も片手でできるけど、3つのお手玉をホイホイ簡単にあやつるばあには、かなわなかった。「すげー!!」って尊敬。そんなばあが自慢でもあった。お手玉、今度、チャレンジしてみよっかな…あのころは、夜、一緒に寝てたよね。11時のニュースの時間になると、「もうこんな時間!」みたいな感じで。うーん、11時が“深夜”だったんだよな。ばあの足とか手とか、フトンの中ですごくあったかくてさ…そうそう、俺も、ばあと「同じ体質なのかな、体があったかいタイプ。あと、ちゃきちゃきの江戸っ子の、ばあのしゃべり方も、俺にしっかり受け継がれてるよ。ものを“捨てる”を“ふてる”って言うとか、
“えもんかけ”を“いもんかけ”って言うとか(今はハンガーがフツーか。)たまに、友だちから「何を言ってんの?」って驚かれちゃうけど、自分としては“やっぱ、俺って、おばあちゃん子なんだあー”って、うれしいような、くすぐったいような、不思議な気持ちになる…。小学生のプチ反抗期時代、「うっせー」なんて俺が口答えしたこともあった。でも、ばあから、めちゃくちゃ怒られた記憶ってないんだよな。俺が忘れてるだけ?薄着していると、昔から「もう1枚着なさい」ってうるさく言われたけど、そのくらい?でも、俺は、まだまだオトナにはなれていない。いつか、ちゃんとばあ孝行できる男になるからさ。それまで、ばあ、絶対に長生きしてよねっ!

うん、そうそう、昔このおばあちゃんとのエピソード読んであったかい気持ちになった󾬆その時の気持ち思い出した。あと、“おとキス”で、ソフィちゃんにおばあちゃんの写真見せてあげてたよね。「これ、あなた?あなたに見えな~い!」って言うソフィちゃん!いつの頃の写真見せてたんだろ?子供の頃のツーショット?見せてほしいなぁ。って思ったんですよね。機会があれば、いつかお願いします。なんてね。笑

★ツイより
みきもと凜 @rinmikirin 4月23日
それと、前にホワイトボードに描いたイラスト描いたのアップしましたが隠してたのはこうゆうことでした! 山下さんたちが描いたイラストもあったよ(*´ー`)上手くてびっくりした。
↑↑↑
にこにこ顔の下は󾬘Pが書いたイラストあり󾬉

わぁ~、いつかこちらも見たいなぁ。イベントとかで披露してくれないかな。なんて思ったり。

★ 【クロスペ山下智久󾭓城田優󾭓ラジオ】のこと、優くんがTwitterに書いてくれてました󾫹

さてさて、今夜も山下智久の"Cross Space"にお邪魔しちゃうよ
11時半からTOKYO FMをキーステーショでお届けしちゃうよ
スマートフォンでも聴けるんだよ
すごい時代だよ
聴いてね〜( ´∀`)
2014年4月25日 - 11:16pm

いやー、それにしても
それにしてもオレうるさかったね笑
テンションが上がりすぎたようです。
山Pファンの皆様、お邪魔しました
m(_ _)m
これからもうちのぴーちゃんをよろしくお願いします。
2014年4月26日 - 12:02am

ふふっ、Twitterによると。。二人ともかなり早口だったとか。ほんとに“うちのぴーちゃん”って言える優くんが羨ましい~。笑
優くんの歌もかかったとか。ハイトーンの歌声。。聴いてみたいな(´▽`)ノ

今回のクロスぺの模様。。+932-1にアップしてます。興味ある方は、のぞいてみてね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
今日は更新してくれてて、まったりした1日過ごせたようでよかったね。
つづきを表示
スポンサーサイト




+932-1【クロスペ山下智久󾭓城田優󾭓ラジオ】
【クロスペ山下智久󾭓城田優󾭓ラジオ】

先週に引き続き、山Pの大親友!城田優さんをゲストにお迎えしてお送りしました。14年に渡る友人である2人は、この「山下智久CROSS SPACE」が記念すべき初共演!ということで、今日の山下智久CROSS SPACEは「ラジオ」をクロステーマにお送りしました。


「山下智久&城田優×ラジオ」


ゲスト:城田優さん

・2人にとってラジオとは?

山下智久:「子供の頃とか、ラジオは聴いてた?」

城田優:「車に乗っていた時とかに流れてたっていう記憶はあるけど、自分でラジオを聴いてたという記憶は無いですね。自分でパーソナリティをやってみて、初めてラジオの面白さとか、こういうものなんだっていうのがわかったよね」

山下智久:「けっこう分かれるよね、聴く人はすごい聴くし、聴かない人は聴かなかったりするよね。俺もどちらかというと聴かなかった方だね」

城田優:「自分がやってると、ラジオの面白さに気付くよね」

山下智久:「俺は最初、喋る事にすごい抵抗があったんだよね。一人で喋るのが不安だったし、リスナーさんと距離感を近くするためにタメ語で喋るとか、そういうのに戸惑いがあった」

城田優:「特にPは人見知りするし、自分の事をあんまり喋るタイプじゃないよね。こんなに喋るのが好きな僕でさえ、距離感とか難しいと思ったもん(笑)。もう慣れましたか?」

山下智久:「もうね、エキスパートレベルだよ(笑)。3年目に突入したけど、だいぶ慣れたし、変な言い方だけど発散する場所にもなってるから。優は、番組の中で自分で企画考えたりしてたの?」

城田優:「弾き語りとかもやってたし、毎回ギネスに挑戦してた(笑)。とにかく、お祭りなんですよ。月〜金まで、それぞれパーソナリティの色があるから、そこをいっぱい出していくんですよ。僕がやっていたのは、おとなしい方でしたよ(笑)」

山下智久:「俺が知ってる人間の中で、優は一番炸裂してるよ!?いい意味で(笑)」

城田優:「いや、リスナーの皆さんに誤解を生むから(笑)」

山下智久:「正直な話を言うと、俺は小・中学校と"友達なんて信じない"みたいな感じだったの。でも、優と会って「他人でも、こんなに純粋に誰かを想ってくれて、友達として接してくれるんだ」と感じて、俺の氷山に隠れた心が溶け出したわけ(笑)。そのぐらい、優には周りの人をハッピーにする力があるよ」

城田優:「ありがとう(笑)。随分前だけど、香取さんと共演した時に「山下くんから、すごいいいヤツだって話を聞いてるよ」って言われて、他の先輩の俳優さんとかスタッフさんからも「山下くんと、すごい仲良いんでしょ?」みたいに言われるんだよ」

山下智久:「色んな人に話してるもん(笑)。俺の人生のチャプター分けがあるとしたら、優っていうチャプターがいくつかあるもんね(笑)」

・ラジオとテレビの決定的な違いは?

城田優:「一つ間違いなく言えるのは、技術的な面で、テレビってどんどん進化していってる。今は3Dテレビもあれば、4Kテレビも出て来てるよね。使ってる機材もどんどん進化していくし、ソーシャルネットワークを駆使したものも増えてる。でも、ラジオは聴覚だけで体感しないといけないんですよ」

山下智久:「イマジネーションがすごい活性化されるから、想像力が豊かになるよね」

城田優:「テレビに比べて、喋ってる時のパーソナリティ、ゲストがラジオの方が素じゃない?その人の素だったり、人間性が見られるのは、テレビよりもラジオだと思うんだよね。今の俺たちなんて、素だよね(笑)」

山下智久:「めっちゃ素だね(笑)」

城田優:「だから、ラジオには落ち着きのある温かさがあると思うね」

山下智久:「いい事言うね、優。もう、今日出来上がっちゃったよ(笑)。じゃあそろそろ方程式出すけど、ラジオといえば...プライベート?ほぼ、プライベート?(笑)」

城田優:「いいんじゃないですか(笑)」

山下智久:「さっき言ってた様に、素が出るという意味でね」

『山下智久&城田優×ラジオ=ほぼ、プライベート』


♪ONAIR LIST♪
M1. U / 城田優
M2. Loveless / 山下智久

♪山下智久 INFO♪
4月20日から、フジテレビにて、毎週日曜、「深夜」12時40分から新番組「大人のKISS英語」がスタート。
詳しくは、こちらをチェックしてください。
なお、この番組は関東地域のみのオンエアとなります。

山下くんのNEW ALBUM「A NUDE」が発売中です! 今作も一流ミュージシャンが作家陣として名を連ねる超豪華盤となっています。

まだ聴けてないけど、聴くのめちゃ楽しみ~(´▽`)ノ
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.