FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+930 今日も日中は。。いいお天気!
こんばちはっ!

今日も日中は。。いいお天気!
綿菓子のような細い雲が沢山!綺麗だった󾮔

★雑誌情報です。
4/23  ViVi6月号 『ピーズ!』連載

4/23 Myojo 6月号 

5/02 オリ☆スタ

5/13 別冊フレンド6月号 映画特集

★先週のCross Spaceのテーマは「山下智久&城田優×旅」

山下くんの友達の城田優くんが初登場。
公私にわたり、仲のいい城田優さんをゲストに招き、お互いがしてきた旅、その旅の魅力を山下智久、そして、城田優さんとクロス。。という事でしたが、今週も優くん登場󾬄
今週はどんな話をしてくれるんでしょうね。楽しみ~!

★Twitterに『映画の主題歌は誰だろ~?
山PのダンスALBUMに入ってる曲が来るといいなぁ(笑)』って書いてる方がいて。。ほんとそうなるといいな󾬆
アルバムの発売が遅いのは、その調整してるから?とか思ったり。笑

★映画関連のニュースまとめ
沢山で凄い嬉しい~(´▽`)ノ
〈お昼1時頃に+930-1 ★映画関連のニュースまとめ詳細★アップしました。興味ある方は覗いてみて下さい(´▽`)ノ〉

山P、映画「近キョリ恋愛」で小松菜奈と“禁断の恋”(報知)

山下智久&小松菜奈、教師と生徒の禁断の恋人役 『近キョリ恋愛』実写化(オリコン)

山下智久、最強イケメン&ツンデレ教師役で恋愛映画に初挑戦『近キョリ恋愛』人気少女漫画が原作(テレビドカッチ)

みきもと凜『近キョリ恋愛』山下智久主演で映画化決定!(財経新聞)

山下智久、初の教師役&本格純愛映画に挑戦!「今の年齢がベストタイミング」(マイナビ)

山下智久がツンデレ教師役!「近キョリ恋愛」実写映画化(シネマトゥデイ)

山下智久「近キョリ恋愛」主演で史上最強のツンデレ教師に(映画.com)

山下智久がツンデレ教師に、天才女子高生役・小松菜奈と純愛育む映画『近キョリ恋愛』(CIRA.NET)

みきもと凜【近キョリ恋愛】山下智久主演で映画化決定!(別冊フレンド)

「近キョリ恋愛」実写映画化決定 人気少女マンガのツンデレ教師役は山下智久(アニメ!アニメ!)

昨日のtomoくんの日記の感想他また時間がないのであとでアップします。ごめんなさいm(_ _)m
〈お昼前に感想ほか追記しました。遅くなってごめんなさいm(_ _)m〉
つづきを表示
スポンサーサイト




+930-1 ★映画関連のニュースまとめ詳細★
こんばちはっ!

★映画関連のニュースまとめ詳細★
〈後日追記あり!〉

沢山で凄い󾬆読み応えあるというか読むの疲れるぐらい沢山取り上げてもらっててめちゃ嬉しいです(´▽`)ノ

山P、映画「近キョリ恋愛」で小松菜奈と“禁断の恋”
2014年4月23日6時0分  スポーツ報知

 俳優で歌手の山下智久(29)が、主演映画「近キョリ恋愛」(熊澤尚人監督、10月11日公開)で禁断の恋を演じることになった。
 累計180万部を誇る、みきもと凛氏の人気少女コミックの実写化。超美形のツンデレ教師とクールな秀才女子高生の純愛を描く。山下は、主人公の英語教師・櫻井ハルカ役。純愛映画、教師役ともに初挑戦となり「教師と生徒…禁断の恋のお話ではありますが、『好き』という気持ちがストレートに伝わる映画」と自信をみせる。
 原作のハルカは自信家で頭脳明晰(めいせき)、そしてイケメン。まさに漫画から飛び出てきたような山下のビジュアルに、みきもと氏は「『人類最強の美しい人がキタ!』と叫んでしまった」と大喜びだったという。
 山下と恋に落ちるヒロイン・枢木(くるるぎ)ゆに役には新進女優の小松菜奈(18)が抜てきされた。役所広司(58)主演の「渇き。」(7月4日公開、中島哲也監督)のヒロインに続いての大役。ポーカーフェースの女子高生が胸キュンさせられるという展開に「最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかった」というが、山下とのコンビネーションで「しだいに、ゆにが自分に入ってきた」と手応えを感じている。
 「恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に見てもらえるとうれしい」と山下。映画は2011年公開「あしたのジョー」以来3年ぶりとなるが、甘くドキドキした純愛で女性ファンを夢中にさせてくれそうだ。水川あさみ(30)、ジャニーズWESTの小瀧望(17)、山本美月(22)らが共演。
 ◆ストーリー 勉強はトップクラスの秀才女子高生・枢木ゆに(小松)は英語だけが苦手。4月から赴任してきた美形の英語教師の櫻井ハルカ(山下)から、特別補習を言い渡される。ゆには、スマートで毒舌なハルカに振り回され、次第に心ひかれていく。

山下智久&小松菜奈、教師と生徒の禁断の恋人役 『近キョリ恋愛』実写化(オリコン)
2014年04月23日 06時00分

 男前・ツンデレ教師と超クール・天才女子高生の恋を描く、みきもと凜氏の人気少女コミック『近キョリ恋愛』が実写映画化され、俳優の山下智久が教師役に初挑戦することが22日、わかった。主人公の教師と禁断の恋に落ちる女子高生役は、docomo『dビデオ』CMなどで人気急上昇中の小松菜奈。スクリーンで初の本格純愛ラブストーリーに挑戦する山下は「初めての教師役でもありますが、僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています。教師と生徒……禁断の恋のお話ではありますが、『好き』という気持がとてもストレートに伝わる純愛映画です」とコメントしている。

 山下が演じるのは、美しい容姿のため女生徒たちからの人気は圧倒的、自信家で優秀、プライドも高く、態度は常に上から目線、自分から人を好きになったことがないというツンデレ教師。美しい顔で毒舌なセリフと胸キュンなセリフを絶妙なバランスで振りまき、冷たい態度とドキドキなしぐさでヒロインだけでなく登場するすべての女性を翻弄する役どころ。今作に向き合った山下は「僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていく上で、役になりきれたと思います。恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に観てもらえるとうれしいです」とアピールする。

 一方、山下演じる主人公に振り回されながらも心を奪われていく、感情を表すのが苦手なヒロインを演じる小松は「自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ……。“無表情”というのも、どうやって演技をすればいいのだろう?と不安でした。最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第に役柄の気持ちが考えられるようになり、役が自分に入ってきて『私にもができるかも』と思えました」と心境を吐露。長編映画2作目の出演ながら、存在感と透明感あふれる堂々とした演技を見せているという。

 共演陣は、ヒロインの同級生で彼女に想いをよせる元ヤンキーでパティシエを目指す役に、期待の新グループ・ジャニーズWESTの小瀧望。同じく同級生でヒロインの唯一の理解者役に山本美月。主人公の元彼女で、ヒロインの心を乱す大人の女性を水川あさみ。ヒロインの従兄で幼い頃から彼女を見守ってきた主人公の同僚教師役を新井浩文。豪華で多彩なキャスト陣が2人の恋に絡み合い、重厚感のある物語を作り出す。

 メガホンをとるのは、『君に届け』(2010年)などを手がけた恋愛映画の名手・熊澤尚人監督。山下と小松のキャスティングに「カッコいい男性俳優はたくさんいらっしゃいますが、山下君のような『美しい』男性俳優はなかなかいないと思っていました。実際に現場でも、容姿だけでなく、立ち振る舞いの美しさに感嘆しました。実写映画化がかなり難しい大人気原作で、本当にいろいろと大変ですが、山下君と小松さんという魅力的なキャストのおかげで、2人の距離から目を離せない映画になると思います」と語る。

 同作は、10月11日より全国公開される。

山下智久、最強イケメン&ツンデレ教師役で恋愛映画に初挑戦『近キョリ恋愛』人気少女漫画が原作(テレビドカッチ)

みきもと凜による大人気少女コミックを実写映画化した『近キョリ恋愛』が10月11日(土)に公開されることが決定。本作の主人公で、史上最強のイケメン&ツンデレ教師・櫻井ハルカを山下智久が演じることがわかった。

映画では初の本格ラブストーリーに挑む山下は「映画の出演が決まり、原作を読ませていただいて、男性も楽しめるし、女性もキュンとするポイントがたくさんあり、映像化できることをすごく楽しみにしていました。僕自身、今まで演じたことがあるようでなかった ツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていく上で、ハルカになりきれたと思います。初めての教師役でもありますが、僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています。教師と生徒……禁断の恋のお話ではありますが、“好き”という気持がとてもストレートに伝わる純愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に観てもらえると嬉しいです」とのコメントを寄せた。

2007年11月より別冊フレンドにて連載開始後、瞬く間に話題をさらった、みきもと凜「近キョリ恋愛」(講談社)。山下が演じるハルカは、美しい容姿のため女生徒たちから圧倒的な人気を誇り、自信家で優秀、プライドも高く、態度は常に上から目線。自分から人を好きになったことがないというツンデレ教師。美しい顔で毒舌なセリフと胸キュンなセリフを絶妙なバランスで振りまき、冷たい態度とドキドキさせる仕草で、すべての女性を翻弄するという役どころだ。原作者のみきもと凜に「主演が山下さんと聞いて、人類最強の美しい人がキタ!! と叫んでしまった」とまで言わしめたハマリ役として、期待が高まる。

一方、別冊フレンド人気キャラコンテスト1位にも選ばれた本作のヒロイン、超クールな天才女子高生・枢木ゆに(くるるぎ ゆに)役に抜擢されたのは、docomo「dビデオ」のCMで注目を浴び、中島哲也監督の話題作「渇き。」(7月4日公開)で難役のヒロイン“加奈子”を演じ、長編映画デビューを飾る注目の新鋭・小松菜奈。長編映画2作目となる本作では、感情を表すのが苦手なゆにが、ハルカに振り回されながらも心を奪われていく姿を、透明感あふれる圧倒的な存在感で演じきる。小松は「自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ……。(ゆにのキャラクターである)“無表情”というのも、どうやって演技をすればいいのだろう? と不安でした。最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第に“ゆに”の気持ちが考えられるようになり、“ゆに”が自分に入ってきて、私にも“ゆに”ができるかも、と思えました。今では、自分も観るのが楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください」と、手応えを語った。

また、ゆにの同級生で彼女に想いを寄せる元ヤンキーでパティシエを目指す的場役に、ジャニーズWESTの小瀧望。同じくゆにの同級生で唯一の理解者、ナミ役を山本美月が演じる。さらに、ハルカの元彼女で、ハルカとゆにの心を乱す大人の女性、滝沢美麗に水川あさみ。ゆにの従兄で幼い頃から彼女を見守ってきたハルカの同僚教師・明智役に新井浩文と、豪華で多彩なキャスト陣が演じる魅力的なキャラクターの登場人物が、ハルカとゆにの恋に絡み合っていく。

監督は「君に届け」(2010年公開)などの熊澤尚人。「恋愛すると、楽しい気持ちと嫌な気持ち、必ず両方の気持ちがふつふつと湧き出て来ます。そういう、相反するけど本当の気持ちに目を背けず、両方ともちゃんと感じることで、お互いの距離がより深まって行くのだと思います。そんな事が感じられる作品です。カッコいい男性俳優はたくさんいらっしゃいますが、山下君のような“美しい”男性俳優はなかなかいないと思っていました。実際に現場でも、容姿だけでなく、立ち振る舞いの美しさに感嘆しました。実写映画化がかなり難しい大人気原作でしたので、本当にいろいろと大変ですが、山下君と小松さんという魅力的なキャストのおかげで、二人の距離から目を離せない映画になると思います」と自信を覗かせた。

そして、原作者のみきもと凜も「数多くの中からこの作品を選んでいただいたこと、たくさんの方の手によって作り上げられていくことにとても感謝しています。山下さんの圧倒的オーラの中にある優しくどこか儚げな一面と綺麗な瞳、この人以外ありえないと言える小松さんの麗しく驚異的な存在感、そんな姿を観ることができると思うとドキドキします。そして本当に素敵なキャストの方々と熊澤監督の美しい映像の中でどのように演じてくださるのか楽しみにしています」と、期待を寄せている。

■『近キョリ恋愛』
2014年10月11日(土)全国ロードショー

【キャスト】山下智久
小松菜奈、水川あさみ、小瀧望(ジャニーズWEST)、山本美月、新井浩文
【原作】「近キョリ恋愛」みきもと凜(講談社「別冊フレンド」刊)
【監督】熊澤尚人
(C)「近キョリ恋愛」製作委員会 (C)みきもと凜/講談社

みきもと凜『近キョリ恋愛』山下智久主演で映画化決定!(財経新聞)

「別フレ」誌上人気キャラ投票で1位に輝いた 史上最強のツンデレ女子×イケメン教師の禁断ラブ!

別冊フレンドで『きょうのキラ君』を大人気連載中のみきもと凜が描いた、天才少女とイケメン教師のウルトラヒットラブ『近キョリ恋愛』が、主演:山下智久(櫻井ハルカ役)で実写映画化・2014年10月11日(土)全国ロードショーが決定しました!
相手役には小松菜奈(枢木ゆに役)が決定。
共演陣も水川あさみ、小瀧望、山本美月、新井浩文など豪華な顔ぶれで、原作の禁断の恋の世界を再現します!!

別冊フレンドでは5月13日発売の6月号で山下智久、小松菜奈の撮りおろし写真や映画に懸ける意気込み、原作者:みきもと凜の喜びのコメントを掲載。
今後も映画公開に向け、毎号映画情報を掲載していきます。
また、5月13日発売のみきもと凜最新作『きょうのキラ君』8巻には、今回の映画化決定を記念して、『近キョリ恋愛 特別編』を収録!
本編では語られなかった秘蔵ストーリーを読むことができます。

■『近キョリ恋愛』とは!?
『近キョリ恋愛』は別フレで2007年から2011年にかけて連載された「天才少女とイケメン教師のツンデレ☆ラブ」(ハート)
単行本は全10巻で累計発行部数は180万部。
ヒロインの枢木ゆには別冊フレンドの人気キャラクターランキングで1位に輝きました。

~『近キョリ恋愛』あらすじ~

天才少女の枢木ゆには、学年で成績No1! でも、英語だけは苦手でした…。
おまけに英語の先生はチャラ男の櫻井で、タバコは吸うし女子生徒とはイチャイチャするし、ゆにの最も嫌いなタイプ。
ところが櫻井の容姿だけは超好みなのでした!!
ある日、櫻井から呼び出され、櫻井から補習を受けることになります…。
補習を受けるなかで、ゆには櫻井の内面のやさしさを知っていきます。
やがて恋心を抱き、紆余曲折のうえ、櫻井と恋人に!
しかもゆにの強烈な個性に惹きつけられた櫻井からまさかの……!!

~登場人物~
枢木ゆに(くるるぎゆに):超天才少女にして最強のツンデレガール。
櫻井ハルカ(さくらいはるか):ゆにの高校の英語教師。イケメンで女子生徒に大人気。
ナミ:ゆにの親友。元ヤン。本名:名波菊子(ななみきくこ)。
佐藤 咲(さとうさき):超ナルシシスト。ゆにのクラスメート。
滝沢美麗(たきざわみれい):ゆにの高校の教師。櫻井と過去に関係が!?

★実写映画化決定に合わせて『近キョリ恋愛』特設ページを開設します。
「近キョリ恋愛」1話目無料試し読みも行っていますので、ぜひご覧ください!!

『近キョリ恋愛』実写映画化記念スペシャルサイト
URL>> http://betsufure.net/special/kinkyori/

山下智久、初の教師役&本格純愛映画に挑戦!「今の年齢がベストタイミング」(マイナビ)
2014/04/23 06:00

俳優で歌手の山下智久が、漫画家・みきもと凜の人気少女コミックを原作とした映画『近キョリ恋愛』(10月11日公開)で主演を務め、初めて教師役と本格純愛ラブストーリーに挑戦することが22日、明らかになった。山下の映画出は、2011年の『あしたのジョー』以来、3年ぶりのこととなる。

本作は、2007年11月から漫画雑誌『別冊フレンド』(講談社)で連載された同名漫画を原作に、『君に届け』(2010年)など知られる熊澤尚人監督が描く、男前ツンデレ教師と超クールな天才女子高生の恋愛物語。山下演じるツンデレ教師・櫻井ハルカは、美しい容姿から女生徒たちの圧倒的な人気を獲得し、自信家で優秀な上にプライドも高く、態度は常に上から目線という役どころとなっている。

「僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありました」と言う山下だが、「監督と話し合いながら役を作っていく上で、ハルカになりきれたと思います」と手応えもあった様子。初の教師役を、「僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています」と分析し、「教師と生徒…禁断の恋のお話ではありますが、『好き』という気持ちがとてもストレートに伝わる純愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に見てもらえるとうれしいです」と本作をアピールした。

一方、櫻井と恋仲になる天才女子高生・枢木(くるるぎ)ゆに役に抜てきされたのは、中島哲也監督の映画『渇き。』(7月4日公開)で難役のヒロイン・加奈子で長編映画デビューを飾る小松菜奈。小松は、「自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ…。(ゆにのキャラクターである)"無表情"というのも、どうやって演技をすればいいのだろう?と不安でした」と胸の内を明かす。「最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第に"ゆに"の気持ちが考えられるようになり、"ゆに"が自分に入ってきて、『私にも"ゆに"ができるかも』と思えました」と振り返り、「今では、自分も見るのが楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください」と力強いコメントを残した。

そのほか、元ヤンキーでパティシエを目指す的場役にジャニーズWEST・小瀧望、同じくゆにの同級生で唯一の理解者・ナミ役に山本美月。ハルカの元彼女で、ハルカとゆにの心を乱す大人の女性・滝沢美麗役に水川あさみ、ゆにのいとこで幼い頃から彼女を見守ってきたハルカの同僚教師・明智役に新井浩文が名を連ねる。原作者のみきもと凛氏は「数多くの中からこの作品を選んでいただいたこと、たくさんの方の手によって作り上げられていくことにとても感謝しています」とした上で、「本当にすてきなキャストの方々と熊澤監督の美しい映像の中でどのように演じてくださるのか楽しみにしています」と期待を寄せている。

(C)「近キョリ恋愛」製作委員会 (C)みきもと凜/講談社

山下智久がツンデレ教師役!「近キョリ恋愛」実写映画化(シネマトゥデイ)
4月23日6時00分

山下智久がツンデレ教師役! 相手役は新人女優・小松菜奈 - (c)「近キョリ恋愛」製作委員会 (c)みきもと凜/講談社
 大人気少女コミック「近キョリ恋愛」が山下智久主演で実写映画化されることが決まった。山下がふんするのは史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカ。毒舌と胸キュンなセリフを絶妙なバランスで振りまき、冷たい態度とドキドキなしぐさで全ての女性を翻弄(ほんろう)するという役どころだ。山下は「僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役をつくっていく上で、ハルカになりきれたと思います」と新境地に自信を見せている。

 「近キョリ恋愛」は2007年11月より別冊フレンド(講談社)で連載開始後、瞬く間に女子のハートを射止めた、みきもと凜の少女コミック。優秀でプライドが高く常に上から目線だが、その美しい容姿で女生徒たちから圧倒的な人気を誇るツンデレ教師ハルカと、超クールな天才女子高生・ゆにが織り成すラブストーリーを、映画『君に届け』の熊澤尚人監督が山下を主演に迎えて映像化する。

 ツンデレ役だけでなく、教師役も今回初となる29歳の山下は、「僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています」と新境地開拓に意欲満々。そんな山下に原作者のみきもとも「主演が山下さんと聞いて、人類最強の美しい人がキタ!! と叫んでしまった」、熊澤監督も「カッコいい男性俳優は沢山いらっしゃいますが、山下君のような『美しい』男性俳優はなかなかいないと思っていました。実際に現場でも、容姿だけでなく、立ち振る舞いの美しさに感嘆しました」とメロメロのようだ。

 山下の相手役となる女子高生・ゆに役には、docomo「dビデオ」のCMで注目を浴び、中島哲也監督の新作『渇き。』のヒロイン役で長編映画デビューを飾る小松菜奈が抜てきされた。小松は「自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ……」と初めは緊張と恥ずかしさがあったようだが、感情を表すのが苦手なゆにがハルカに振り回されながらも心を奪われていく姿を、透明感あふれる演技で見事に表現している。

 そのほか、ゆにの同級生で彼女に思いを寄せる元ヤンキーの的場役にジャニーズWESTの小瀧望、同じくゆにの同級生で唯一の理解者ナミ役に山本美月、ハルカの元彼女でハルカとゆにの心を乱す大人の女性・滝沢美麗役に水川あさみ、ゆにのイトコで幼いころから彼女を見守ってきたハルカの同僚教師・明智役に新井浩文と多彩なキャストが脇を固めている。(編集部・市川遥)

映画『近キョリ恋愛』は10月11日より全国公開

山下智久「近キョリ恋愛」主演で史上最強のツンデレ教師に(映画.com)
2014年4月23日 06:00

山下智久と小松菜奈が初タッグ
(C)みきもと凜/講談社
[映画.com ニュース] 俳優の山下智久が、別冊フレンドで人気を誇った少女漫画を熊澤尚人監督が実写映画化する「近キョリ恋愛」に主演し、史上最強のツンデレ教師・櫻井ハルカに扮することが明らかになった。山下にとって、映画では初めての純愛ラブストーリー挑戦。ヒロインとなる、超クールな天才女子高生・枢木ゆに役には、中島哲也監督作「渇き。」に抜てきされた小松菜奈が扮する。
美しい容姿のため女子生徒から圧倒的な人気があり、自信家で優秀、プライドも高く常に上から目線で登場する全ての女性を翻ろうする役どころの山下は「僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていくうえでハルカになりきれたと思います」と手ごたえを感じている様子。そして、「教師と生徒……、禁断の恋のお話ではありますが、『好き』という気持ちがとてもストレートに伝わる恋愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、全ての人に見てもらえると嬉しいです」と話している。
一方の小松は、今作が長編映画2作目。感情を表現するのが苦手なゆにが、ハルカに振り回されながらも心を奪われていく様子を瑞々しい演技で表現する。自分がラブストーリーに出演するとは思っていなかったそうで、「最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第にゆにの気持ちが考えられるようになり、ゆにが自分に入ってきて『私にもゆにができるかも』と思えました」と振り返っている。
恋愛映画の名手・熊澤監督は、主演・山下を「カッコいい男性俳優はたくさんいらっしゃいますが、山下君のような美しい男性俳優はなかなかいないと思っていました。現場でも、容姿だけでなく立ち居振る舞いの美しさに感嘆しました」と絶賛。原作者のみきもと凜氏も、「主演が山下さんと聞いて、人類最強の美しい人がキタ!! と叫んでしまった」と狂喜乱舞している。
また、「ジャニーズWEST」の小瀧望、山本美月、水川あさみ、新井浩文ら豪華キャストが出演する。
「近キョリ恋愛」は東宝映像事業部配給で、10月11日から全国で公開。

山下智久がツンデレ教師に、天才女子高生役・小松菜奈と純愛育む映画『近キョリ恋愛』(CIRA.NET)
MOVIE 2014/04/23 10:02

山下智久の主演映画『近キョリ恋愛』が、10月11日から全国で公開される。

同作はみきもと凜による同名少女漫画の実写版。感情を表に出すのが苦手で、英語以外は全教科得意な天才女子高生の枢木ゆにと新任英語教師の櫻井ハルカの関係を軸に、教師と生徒という間柄でありながら惹かれあっていく2人の恋愛を描く。

美しい容姿のため女子生徒から圧倒的な人気を誇り、自信家でプライドの高い教師・ハルカを演じるのは山下智久。毒舌なハルカに翻弄されながらも惹かれていく不器用な女子高生・ゆにを、中島哲也監督の『渇き』で長編映画デビューを果たす小松菜奈が演じる。

さらに、ゆにに想いを寄せる同級生の元ヤンキー・的場役に小瀧望(ジャニーズWEST)、ゆにの唯一の理解者・ナミ役に山本美月、ハルカの元彼女の滝沢美麗役に水川あさみ、ゆにの従妹でハルカの同僚教師・明智役に新井浩文がキャスティングされている。監督を務めるのは、『君に届け』『ジンクス!!!』などで知られる熊澤尚人。

山下智久のコメント
映画の出演が決まり、原作を読ませて頂いて、男性も楽しめるし、女性もキュンとするポイントがたくさんあり、映像化できることをすごく楽しみにしていました。僕自身、今まで演じたことがあるようでなかったツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていく上で、ハルカになりきれたと思います。初めての教師役でもありますが、僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています。教師と生徒…禁断の恋のお話ではありますが、「好き」という気持がとてもストレートに伝わる純愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に観てもらえるとうれしいです。

小松菜奈のコメント
自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ…。(ゆにのキャラクターである)“無表情”というのも、どうやって演技をすればいいのだろう?と不安でした。最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第に“ゆに”の気持ちが考えられるようになり、“ゆに”が自分に入ってきて、「私にも“ゆに”ができるかも」と思えました。今では、自分も観るのが楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください。

熊澤尚人のコメント
恋愛すると、楽しい気持ちと嫌な気持ち、必ず両方の気持ちがふつふつと湧き出て来ます。そういう相反するけど、本当の気持ちに目を背けず、両方ともちゃんと感じることで、お互いの距離がより深まって行くのだと思います。そんな事が感じられる作品です。カッコいい男性俳優は沢山いらっしゃいますが、山下君のような「美しい」男性俳優はなかなかいないと思ってました。実際に現場でも、容姿だけでなく、立ち振る舞いの美しさに感嘆しました。実写映画化がかなり難しい大人気原作でしたので、本当にいろいろと大変ですが、山下君と小松さんという魅力的なキャストのおかげで、二人の距離から目を離せない映画になると思います。

みきもと凜のコメント
数多くの中からこの作品を選んでいただいたこと、たくさんの方の手によって作り上げられていくことにとても感謝しています。山下さんの圧倒的オーラの中にある優しくどこか儚げな一面と綺麗な瞳、この人以外ありえないと言える小松さんの麗しく驚異的な存在感、そんな姿を観ることができると思うとドキドキします。そして本当に素敵なキャストの方々と熊澤監督の美しい映像の中でどのように演じてくださるのか楽しみにしています。
作品情報
『近キョリ恋愛』

2014年10月11日(土)から全国ロードショー
監督:熊澤尚人
原作:みきもと凜『近キョリ恋愛』(講談社『別冊フレンド』)
出演:
山下智久
小松菜奈
水川あさみ
小瀧望
山本美月
新井浩文
配給:東宝映像事業部
(画像上:『近キョリ恋愛』原作イラスト 󾬩「近キョリ恋愛」製作委員会、画像下:映画『近キョリ恋愛』ロゴ 󾬩「近キョリ恋愛」製作委員会)

みきもと凜【近キョリ恋愛】山下智久主演で映画化決定!(別冊フレンド)
2014年04月23日

別冊フレンドで「きょうのキラ君」を大人気連載中のみきもと凜が描いた、天才少女とイケメン教師のウルトラヒットラブ「近キョリ恋愛」が、主演:山下智久(櫻井ハルカ役)で実写映画化されることになりました!相手役には小松菜奈(枢木ゆに役)が決定。共演陣も豪華な顔ぶれで、原作の禁断の恋の世界を再現します!!

別冊フレンドでは5月13日発売の別冊フレンド6月号で山下智久、小松菜奈の撮りおろし写真や映画に懸ける意気込み、原作者:みきもと凜の喜びのコメントを掲載。
今後も映画公開に向け、毎号映画情報を満載していきます。

また、同5月13日発売のみきもと凜最新作「きょうのキラ君」8巻には、今回の映画化決定を記念して、「近キョリ恋愛 特別編」を収録! 本編では語られなかった秘蔵ストーリーを読むことができます。

今後のニュースは、映画「近キョリ恋愛」公式サイト、また別冊フレンドの「近キョリ恋愛」特設サイトでも詳しくお知らせしていきます!

「近キョリ恋愛」実写映画化決定 人気少女マンガのツンデレ教師役は山下智久(アニメ!アニメ!)
2014年4月23日(水) 06時00分

みきもと凜の描く人気少女マンガ『近キョリ恋愛』が映像化されることになった。主人公のクールで天才肌の女子高生・枢木ゆに役を小松菜奈、イケメンでツンデレな教師・櫻井ハルカ役を山下智久の配役で、実写劇場映画となる。2014年10月11日に全国公開されることが決まった。
『君に届け』でとびっきりのラブストーリーを届けた熊澤尚人監督が、再び純愛ラブストーリーに挑む。2014年秋、注目の1本になるだろう。

『近キョリ恋愛』は、2007年11月より「別冊フレンド」(別冊フレンド)にて連載を開始した。発表後瞬く間に人気を獲得している。単行本は全10巻で累計発行部数は180万部に達する。
ストーリーは、今回山下智久が演じることになった毒舌な英語教師の櫻井ハルカに恋する英語以外はなんでも出来る枢木ゆにとハルカとのラブストーリーだ。教師と生徒のふたりは、許されない恋だとわかっていながらも、強く惹かれ合う。近くにいるのに一番遠い、誰にも言えない近キョリ恋愛を経験する。そんなふたりの恋の行方は、一体、どこに向かうのか?

ハルカ役の山下は、役柄そのままのイケメンの人気俳優である。ファンの関心も高くなるのは間違いない。そして、ヒロイン・ゆにに抜擢されたのは、中島哲也監督の『渇き。』でヒロイン加奈子を演じ注目された小松菜奈である。今回が長編映画デビューとなるフレッシュな期待の存在だ。
さらにゆにの同級生で彼女に想いをよせる元ヤンキーでパティシエを目指す的場役にジャニーズWESTの小瀧望、ゆにの同級生ナミ役に山本美月が出演する。また水川あさみ、新井浩文ら豪華キャスト陣が固める。重厚感のある作品を実現する。公開までおよそ半年、ファンには待ちきれない映画になる。

また、5月13日発売の「別冊フレンド」6月号では、映画記念の特集も組まれる。山下智久、小松菜奈の撮りおろし写真や映画に懸ける意気込み、原作者:みきもと凜の喜びのコメントを掲載する。
さらに5月13日発売のみきもと凜の最新作『きょうのキラ君』8巻には、映画化決定を記念して、『近キョリ恋愛 特別編』を収録した。本編では語られなかった秘蔵ストーリーを読むことができる。

『近キョリ恋愛』
10月11日(土)全国ロードショー
配給: 東宝映像事業部

『近キョリ恋愛』実写映画化記念スペシャルサイト
http://betsufure.net/special/kinkyori/

■ 山下智久さん(櫻井ハルカ役) コメント
「映画の出演が決まり、原作を読ませて頂いて、男性も楽しめるし、女性もキュンとするポイントがたくさんあり、映像化できることをすごく楽しみにしていました。
僕自身、今まで演じたことがあるようでなかった ツンデレなキャラクターを初めて演じることに、最初は戸惑いもありましたが、監督と話し合いながら役を作っていく上で、ハルカになりきれたと思います。
初めての教師役でもありますが、僕の今の年齢がベストタイミングだと思っています。教師と生徒…禁断の恋のお話ではありますが、「好き」という気持がとてもストレートに伝わる純愛映画です。恋に興味がある人、恋をしている人、すべての人に観てもらえるとうれしいです。」

■ 小松菜奈さん(枢木ゆに役) コメント
「自分がラブストーリーをやるとは思わなくて、ドキドキ…。(ゆにのキャラクターである)“無表情”というのも、どうやって演技をすればいいのだろう?と不安でした。
最初は恥ずかしくてなかなか感情が出せなかったんですけど、次第に“ゆに”の気持ちが考えられるようになり、“ゆに”が自分に入ってきて、「私にもゆにができるかも」と思えました。今では、自分も観るのが楽しみです。みなさんも楽しみにしていてください。」

■ 熊澤尚人監督 コメント
「恋愛すると、楽しい気持ちと嫌な気持ち、必ず両方の気持ちがふつふつと湧き出て来ます。
そういう相反するけど、本当の気持ちに目を背けず、両方ともちゃんと感じることで、お互いの距離がより深まって行くのだと思います。そんな事が感じられる作品です。
カッコいい男性俳優は沢山いらっしゃいますが、山下君のような「美しい」男性俳優はなかなかいないと思ってました。実際に現場でも、容姿だけでなく、立ち振る舞いの美しさに感嘆しました。
実写映画化がかなり難しい大人気原作でしたので、本当にいろいろと大変ですが、山下君と小松さんという魅力的なキャストのおかげで、二人の距離から目を離せない映画になると思います。」

■ 原作者 みきもと凜先生 コメント
「数多くの中からこの作品を選んでいただいたこと、たくさんの方の手によって作り上げられていくことにとても感謝しています。
山下さんの圧倒的オーラの中にある優しくどこか儚げな一面と綺麗な瞳、この人以外ありえないと言える小松さんの麗しく驚異的な存在感、そんな姿を観ることができると思うとドキドキします。
そして本当に素敵なキャストの方々と熊澤監督の美しい映像の中でどのように演じてくださるのか楽しみにしています。」

『近キョリ恋愛』原作 イラスト (c)みきもと凜/講談社
《animeanime》
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.