tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+846 朝、雷の音で目が覚めた。
こんばちはっ!

朝、雷の音で目が覚めた。そのあと、物凄い雨の音。

その後雨が止んで、曇ったり晴れたりと、忙しい天気でした。夕焼けがきれいだった。

お智だちが教えてくれた情報です。

★慎吾ちゃん情報から推測
↓↓↓
すでに『フジ系でドラマ化決定』という情報のみ解禁されています。
香取慎吾(水曜22時~)の主演ドラマも予定されている。
「香取の主演作は『グランドジャンプ』(集英社)で連載中の『Smoking Gun 民間科捜研調査員 流田縁』(原作・横幕智裕、漫画・竹谷州史)という作品です。SMAPは今夏にコンサートツアーを予定しているため、通常よりも早いスケジュールでドラマの現場も動くものとみられます」

夏コンサートという事は、MONSTERSも稼動
想像しただけで楽しみになってきました

うぅ~、慎吾くんドラマですか?いいなぁ。tomoくんもドラマ出てほしいなぁ。
夏のコンサートで、ほんと『MONSTERS』また観たいです(^-^)/

★↓↓↓マジですか

ファンクラブも値上がりするのかな~
↓↓↓↓↓

ジャニーズコンサートグッズが価格改定…パンフレットやジャンボうちわなど計4点値上げ
ジャニーズのコンサートグッズが、2月1日から価格改定されることが明らかになりました。

ジャニーズ公式サイト「Johnny's net」にて発表があったもので、価格改定されるのは、コンサートパンフレット(※一部公演は除く)、ポスター(菊全サイズ)、クリアファイル、ジャンボうちわの計4点。

・コンサートパンフレットが現行価格の2,000円から2,200円に、
・ポスターが800円から900円に(※新たにB2サイズポスターを800円にて販売)、
・クリアファイルが500円から600円に、
・ジャンボうちわが500円から600円へとそれぞれ値上げされました。

Johnny's netによると、価格改定の理由は、「昨今の原材料等の高騰を受け、取り扱いの一部商品において現在の商品価格を維持することが大変困難な状況に」なったためとのことです。
詳細はJohnny's netにてご確認下さい(※)。

うぅ~、消費税も上がるし、これから大変になりますね。どうぞファンクラブの年会費は、値上げにならないといいな。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+845 今日は暖かくって。。なんか嬉しかった。
こんばちはっ!

今日は暖かくって。。なんか嬉しかった。

★昨日28日で。。『ジェネレーション天国』一周年だったんですね。
遅ればせながら。。一周年おめでとうございます

色んな情報を知る事が出来るし、出演者の皆さんがいつも楽しげでこっちまで楽しくなる。tomoくんのコメント、表情、仕草に癒されてます。どうぞずっと番組が続きますように!

★SMAPの中居正広(41)が、3月10日にNHKで生放送される「震災から3年“明日へ”コンサート」(後7・30、東京・NHKホール)で司会を担当することが27日、分かった。

キスマイの名前はありますが、まだ山Pの名前はないですね
出演してくれるといいのですが~

わぁ~、ほんと是非今年もtomoくんに出て欲しいです。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
今日は更新してくれて、ありがとう。曲を作ってるって。ふふっ、いい感じに。って、ほんと楽しみっ(⌒0⌒)/
つづきを表示

+844 今朝は、凄い霜!
こんばちはっ!

今朝は、凄い霜!山の草むらが真っ白だった。

今日も。。Twitterからの情報を!

★雑誌(JUNON)読んで たら 2013年の、 ドラマランキングのって た!! サマーヌード1位♡

https://mobile.twitter.com/moe11081011/status/419138061318889472

わぁ~、めちゃ嬉しいですね。明日、本屋で観てみようっと。

おとといのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+843 今日は。。かなり冷え込んでました。
こんばちはっ!

今朝。。かなり冷え込んでました。車が少し凍ってた。

お智だちから嬉しいメールを幾つか頂きました。Mさん、いつもありがとうm(__)m

★「昨日は、ジェジュンのバースデーでした

C-Crownの控室サプライズパーティー公開 !

智くんも、メッセージ送ったようですね(*^_^*)」

わぁ~、沢山の方にお祝いしてもらってる!オチャメな感じに写真に写ってる。tomoくんもこの場に居られるとよかったのにね。って思ったり。
夜にもう一通届きました。

★「さっきのは、控室でしたが~これはlive中

久しぶりに~智くんのバースデーをこん風にお祝いしたいです~(*^_^*)



ジェジュンバースデー
japanese.visitkorea.or.kr/jpn/CU/content/cms_view_1889600.jsp



このケーキ可愛いわ~

どちらのケーキも可愛いですね。ジェジュンくんもかっこいいですね。私もtomoくんのバースデーお祝いしたいです。笑

★「22日に収録したジェネ天 の智くんです~ (*^_^*)

これが…ちょっとだけ色を明るくしたnewヘアースタイルですって
水曜発売のザ、テレビジョンから



「皆さんの大切な人生の思い出の中に必ずスイーツがあるんですね!」

クロワッサンドーナツの登場に「これを楽しみにしてたんです 」と満面の笑みでパクリ



来週が楽しみね~

で、返信!「こんばんは。

いつもありがとうございますm(__)m

ほんとちょっと明るめヘアーですね。

クロワッサンドーナツって。。何日か前にめざましTVだったかな?出てて、私も食べたい!って思ったんですよね。放送が楽しみです。」

昨日もといおとといのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+842 今日は。。曇りのち晴れ。時々雨がばらついたり、変な天気でした。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち晴れ。時々雨がばらついたり、変な天気でした。

大きな雲の隙間から伸びる光の筋が綺麗だった!

今日は。。お智だちが送ってくれたオーラスコンレポ。。知らなかった情報も沢山。それにスタッフさんやお智だちの息子くんの様子に温かい気持ちになれたのでご紹介します。

今更ながらオーラスの話、ちょっと余談ですが、良ければ聞いて下さい
私達の席の隣にある音響スペースに、何度もジェフさん(Jef Miyaharaさん MONSTERSの時の方です )らしき人が覗きに来られてました。どこにも話題に登ってないので定かではありませんが…。(ちなみに、息子は優くんを見たと言い張るのですが、それはどーだか実際来ていた様ですが)

NocturneからSinfonietta への音の繋ぎ目で、Nocturneの最後のサビにSinfonietta のイントロ部分のサンプリングが入ってて、DJプレイの様でした。
ダンスはもちろん、音へのこだわりを感じました。ほとんどがアレンジされてましたし

城ホで音が分厚くなったと感じたのですが、ホールでも腰にくる太い重い音でしたし(よく山Pが言うドラムのスネア、ドンドンってやつです)アリーナの音響設備で改めて分かったのかも知れません

悩みの森 のアレンジをゴスペル調と表現している方がいましたが、確かにコーラスワークを中心にガラッと変わってました。私もアルバムverは、最後にハンドクラップ(手を叩く音)が聞こえるイメージだと思ってました。
Kさん(お智だちの一人)が、ジェフさんが関わってるのかな?と言ってたのですが、やはりサウンド面はジェフさんなのかなぁと、ふと思いました。私の想像ですが…。

あと、音響コーナーにいたスタッフさんがず~っとノリノリでリズムをとってたんです。音楽が山Pが好きなんだなぁと。スタッフさん達が山PのMCを、時ににこやかに、時にしんみりと聞いてらっしゃいました。こう言う光景を目にするのは初めてだったので、新鮮でした。(SMAPさんのスタッフさんだと仰る方あり)

今回初めて気付いたんですが、落ちて来たを、スタッフさんが配ってらっしゃいました。
大阪ではなかったような…。
うちの息子もを持ってない人に、せっせと配ってました

山Pがスタッフさんに拍手~って言ったので、音響コーナーのスタッフさんに向かって拍手したら、照れくさそうにされてました
その後息子に、スタッフさんにありがとうって言わんとね、と言うと終わった途端、音響コーナーへ行って、ありがとうございましたと言ってました
と、最後まで聞いて頂いて、ありがとうございました
あ~っ、スッキリしました

で、返信。

「こんばんは。さっき、帰りました。
風邪心配してくれてありがとう。
だいぶよくなってたんだけど、今また主人と二人鼻風邪引いちゃいました。

オーラスレポ。。知らない情報沢山で楽しかった!それに、○○くん、風船みんなに配ってあげたり、スタッフさんにありがとう。って言いに行って、スタッフさん達の嬉しげな様子が浮かんできて、読んで凄いほっこりしました。(^-^)/ありがとうm(__)m」

おとといのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+841 今日は。。曇りのち雨。時おりあられが降ったり。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。時おりあられが降ったり。

今日も。。Twitterで見つけた情報を幾つか。

★2位!もうひと頑張 り!" 022044y: やま とま*\(^o^)/*RT“ MakoMakoPP: 2014FNS歌謡祭で見た いコラボレーションは? センタク

で、投票しに行きました。
「すごく楽しげに躍り歌う二人をまた是非見てみたいです。」ってコメント。
1位。。岩崎宏美×八神純子(351票)
2位。。山下智久×生田斗真(279票)
http://sentaku.org/topics/50733266

★大好きな有名人 Part4 # センタク 山下智久(σ・ω・)σ
、1位。。堂本光一(625票)
2位。。山下智久(598票)
「彼を観てると凄い幸せな気持ちになります。ルックスだけじゃなく人としてもとても尊敬してます。」ってコメント。

http://sentaku.org/topics/50724714

ちなみにコメント入れてる方、tomoくんがダントツ多いですね。それも嬉しかったり。

★ジェネレーション天国 (^_-)-☆ 終わって欲しくないテレ ビ番組。 #センタク

「色んな情報満載で家族みんなで楽しめる番組です。スタジオの皆さんも本当に楽しそうでいつも見ててほっこりします。特に山下智久くんの表情、コメントに癒されます。是非、絶対に続いて欲しい番組ですです。」
1位。。ジェネレーション天国(110票・19、6%)


★大好きなアイドルは?

2票で20位だったのが。。3票で14位に上がりました。コメントは「大好きな有名人」といっしょくただけど入れました。もコメントは、私だけみたい。他のタレントさんも入れてる人いなかった。

ちなみに1位は。。堂本光一(41票)頑張ったら上位に入れるんじゃないかな。
http://sentaku.org/topics/51357438

昨日のtomoくんの日記の感想は、今、車に乗ってるのでまた後で書きます。ごめんなさいm(__)m

つづきを表示

+840 今日も。。車のガラスが凍ってた。山の草に霜が降りてた。
こんばちはっ!

今朝も。。車のガラスが凍ってた。山の草に霜が降りてた。

夕焼けが綺麗だった。夜、星がいっぱい瞬いてた!

今日も。。Twitterで見つけた情報を幾つかご

【雑誌】2月10日発売 「LOADED」(表紙)▽山 下智久が、本誌が推すト レンドカラー「ネイ ビー、バーガンディ、 カーキ」の春アウターに 身を包み、「やんちゃで エレガント」なファッ ションポートレートを敢 行。最新の本音インタ ビューも掲 載。

山下智久 表紙・特集号 の『LOADED vol.13』 は、山Pのファッション ポートレートに加えて、 最新の本音インタビュー も掲載されるとのことで す。

わぁ~、ポートレートってなんか久々な気がする。嬉しいな。インタビューもあるし。。楽しみ楽しみっ(⌒0⌒)/

2/3のジェネ天バレ ンタインSPは、夜7時〜 の2時間SPだそうです。バレンタイン直前 最旬スイーツSP!だから、スイーツ食べ過ぎちゃったんだ。笑
また一週空いちゃうんですね。寂しいな(>_<)

★今晩のクロスぺ。。sweetie。。って言ってくれたんですね。沢山の方がTwitterで呟いてました。今日、めちゃめちゃ優しい声だったとか!踊る夜を流してくれたとか。わぁ~、いいなぁ。早く聞きたいな!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+839 今朝も水色の空にうっすら白い半月が!なんか可愛かった。
こんばちはっ!

今朝も水色の空にうっすら白い半月が!なんか可愛かった。笑

今日も。。Twitterから見つけた記事から。

Myojo の記事のようですね。

【演出・香取慎吾】
香取さんと一緒にお仕事する機会をいただくようになって「コンサートの演出について教えてください」ってた頼んだ事があるんだ。そしたら香取さんが「一度やってみるから見て覚えなよ」って言ってくれて実現しちゃった。
香取さんの演出を見たら目からウロコが落ちまくり(笑)。
アイドルなのにオープニングは仮面で顔を隠してるとかさ。
香取さんとかSMAPさんて演出に関して2周くらい先を走ってるんだよね。オシャレにしたいとかカッコいい事だけやりたいとかって考えてる時は、まだ1周年目。お客さんが楽しめるもの、喜んでくれる事を追及してる姿勢に圧倒されるエンターテイメントの奥深さを教えてもらいましたっ!

【セットリスト】
俺の楽曲をすべて聴いて香取さんが組んでくれたセットリスト。俺の方からは5曲目以降に入れたダンストラックを、この辺でやりたいってリクエストしたりした。
起(1~4)承(5~12)転(13~18)結(19~24)って感じの4部構成になってて、25曲目はボーナストラック的な大サービス!今までの俺なら、2'曲目でいっぱいいっぱいなの。香取さんのお陰で、SMAPさん並のボリュームのセットを一人でやらせてもらっていい経験になったよ。

へぇ~、そうだったんだぁ!って思う事が沢山。改めて、素敵なセットリストを考えて下さった慎吾くんに感謝です。目からウロコが落ちまくり(笑)って、初めて観た時に、色鮮やかで凄い演出だなぁ。って感じた。ホールの一階の後ろからでも二階席でも、アリーナの立ち見席付近でもアリーナの真ん中よりちょっと後ろでもめちゃ楽しめて、もう何度観ても も一回観たくなる最高の演出でした。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+838 朝、車のガラスが凍ってた。
こんばちはっ!

朝、車のガラスが凍ってた。お水をかけたあとワイパー動かしたら、パリッパリッとワイパーの動いたあとの形に凍って、なんか笑っちゃった!

水色の空に真っ白な半月が浮かんでて、なんかほっこりしました。

Twitterで見つけた情報を幾つかご紹介。


締め切りの近い募集なので、Twitterされてる方は、是非応募されてみては。

【募集】TVぴあ1/29発売号では、「あなたの好 きなキャスター&MC」 を募集。名前、番組、理 由、 tvpia を記入 し、 tv_piaまでお送り ください。IDと併せてご 紹介させていただきま す。1/23(木)13時〆 切。 ご応募お待ちして ます!

★やまぴラジオ朗読 2(*^ω^*)想像が膨らむ( ´艸`)20050703

http://m.youtube.com/watch?v=g96B92GLy-g&feature=youtube_gdata_player&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dg96B92GLy-g%26feature%3Dyoutube_gdata_player

わぁ~、少し幼いtomoくんの声に萌え~情景が浮かんでくるラジオドラマでした。

おんなじページで20050424の話も聞けます。桜の老木の話もいい~!どちらも、何度も「おぉ~!」と声をあげてた私です。笑


★泣きそうになっちゃった (;_;)外だから堪え たよ。痛みと戦いながら 頑張ってくれてて(; _;)申し訳なかったっ てそんなことない最高の ステージだったよ。もー 山下くん…。ほんと。好 き。リッキーの声にわま んまと騙された♡香取さ んか♡!

Myojoの記事のようですね。『A-NUDEコン』
裏話!

『くやしかったのが、東京公演2日目の本番前に背中の筋肉を痛めたこと。上半身を曲げたりひねったりする動きがほとんど出来なくなっちゃったんだ。
ステージに立つとアドレナリンが出て痛みは忘れられたけど、100%で出来なくて本当に申し訳なかった。
3日目もダメかと思ったけど、気功術の治療院に行ったら、奇跡的に体を動かせるようになったからビックリ!気功ってすげーって思ったよ。あと、演出的なウラ話としては、俺が着替える場面で、超イカついダンサーのリッキーがおもしろおかしく場をつないでくれるんだけど、リッキーの声の主は香取さんです。最終日に発表しようと思ってたけど言わなかったので、読者のみんなにだけ教えるよ。』

わぁ~、そうだったんだ。ほんと頑張ってくれてたんですね。これ読んで涙が出てきた。辛い状態で頑張って。。それだけで充分だと思うのに、申し訳ない。ってファンのみんなに謝ってくれてる。ほんとがんばり屋さんだな。プロだなぁ。って、尊敬します。見習わなきゃな。って思う。
気功術が効いてほんと良かった!その先生にほんとにありがとうございますm(__)m私も感謝です

Myojo のページの真ん中に。。背もたれのある椅子に横向きに腰掛け、背もたれに片手を乗せて足を組んでるtomoくんが!
モノクロのtomoくんがめちゃカッコいい

『未体験ゾーンへ旅してきたよ』の文字!

観てる側もまさしく『未体験ゾーンへ旅してる気分でした!』
いつもおんなじ事いってますが。。ほんと頑張ってくれてありがとうm(__)m

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。今日は更新してくれてて、嬉しかった~!『ジェネ天』の収録だったとか。どんな髪色になってるのかな?放送が楽しみっ。
つづきを表示

+837 今日は。。風がゴォーゴォーと凄かった。
こんばちはっ!

今日は。。風がゴォーゴォーと音が凄かった。
夕焼け空をでっかい紺色の雲が覆って。。その雲の端々が真っオレンジに光ってて。綺麗だった。

お智だちからの嬉しい情報です(^-^)v

★智くん情報です~

「LOADED vol.13 (表紙・特集は山下智久!!)」
2/10発売予定

http://talent.weeker.jp/item/detail/4863881649?lnk=m

サイトをのぞくと。。発売日:2014/02/10

価格:650円

※2014年01月21日 00時30分時点での Amazon.co.jpの販売価格となり、実際の価格 とは異なる場合がございます。って載ってました。

男性ファッション誌のようですね。先月号の表紙の「LOADED 」って名前の上には「やんちゃでエレガントな男が一番もてる。」の文字!

こちらは、Twitterで見つけた情報です。

★【最新情報】 jnews1: 「Eye-Ai 4月号」 「LOADED vol.13」の 表紙&特集は山下智久! 「Eye-Ai」には嵐も登場。

「Eye-Ai」は、英文の雑誌だそうです。海外の方にも沢山読んで頂きたいですね!

2014年4月号(予約受付中) 山下智久さん 巻頭特集で山下智久さんを特集しました。2013年9月にリリース したアルバム『A NUDE』を引っ提げ行ったコンサートツアー。東 京・代々木体育館で行われたコンサートの模様を撮り下ろし写真 とともにレポートします。Eye-Aiは全て英文ですが、山下智久さ んの特集記事には日本語訳が巻末についています。 中面のエンターテイメント記事では、嵐を4ページ(日本語訳1ページ付)で紹介します。

http://river-f.com/eyeai/?pid=new

ちなみに 3月号の表紙は。。ジャニーズ2020ワールドで、仁くんの記事も載ってるそう。
2月号の表紙は。。関ジャニ∞だそうです。

「Eye-Ai 4月号」 「LOADED vol.13」どちらもどんなtomoくんが魅られるんだろう。楽しみっ(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。

つづきを表示

+836 今日は。。大寒。やっぱり寒かった!
こんばちはっ!

今日は。。大寒。やっぱり寒かった!
でも、日が長くなって、仕事終えて帰るとき明るいのがなんだか嬉しい~!

お智だちから嬉しい情報頂きました~

ちょっと頭が痛くて、早めに寝て朝方書いてるので、朝お智だちから頂いた情報です。

★『おはようございます
早朝より新聞を読んでいます。

その目に、「山P」の活字が~
チェックしてみてください。
新聞記事の写メ添付します。』

で、写真はというと『週刊女性』の表紙で。。

"中居 櫻井 山P 赤西 錦戸
冬休み「ハワイ」「ベトナム」「箱根」

ハワイでの仁くんの挙式模様とか掲載されてるのかな?今日、売店でチエックしようっと!

以前Twitterで見つけてた記事。。たぶんまだ書いてなかったと思うので。。

★明日へコンサートでのtomoくん。
放送終了後、山下さん2階席にも丁寧にお手振り( ^_^)/~~~はけるまでみんなに手振ってました( ^_^)/~~~まさに 王子\(//∇//)\

2013年3月09日のツイートより

二階席のみんなにも視線を向けてくれるのは、以前からだったんですね、改めて彼の優しさにほっこりした瞬間でした。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+835 今日は。。雪は降らなかったけど、かなり寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。雪は降らなかったけど、かなり寒い1日でした。

今日も。。Twitterで見つけた情報をいくつかご紹介。

★いつの頃の記事かな?身近な存在の先輩にそう言ってもらえて、なんか私も嬉しかった~!

ヤマピーへ 「あなたはすごくいい人です…ジュニア時代からまったく態度が変わら ないしいつもすっきりとした気持ちのいい空気をまとっている。」by岡田准一君

★【2013年CMギャラランキング】なるものが載ってた!!
tomoくんは。。9位凄いな
1位。。石川遼 8000万
2位。。イチロー 6000~8000万
3位。。キムタク 5000万~(交渉可)
3位。。ダルビッシュ有 5000万~(交渉可)
5位。。相葉雅紀 4000~5000万
9位。。山下智久 3000~4000万
横に【俳優としての地位を確立!! 同期の生田斗真と2大若手看板をめざす!!】って書かれてるようです。嬉しいですね

★【MYOJO3月号(1月23 日発売)内容】

●山下智 久 ☆LIVE TOUR"A NUDE"東京公演セルフ 解説

セルフ解説。ってtomoくんの視点からの解説も楽しみっ(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
でも、今日は更新してくれて。。絶好調!って、よかった。tomoくん作詞の曲も楽しみっ(⌒0⌒)/待ち遠しいな
つづきを表示

+834 今日は。。おぼろ月夜。いつもより小さく見えた。
こんばちはっ!

今日は。。おぼろ月夜。いつもより小さく見えた。月の回りが光ってて。。凄く綺麗だった。
日中、昨日よりも空気がよどんでる気がした。
夜、雨が雪に変わり、芯から冷える~。

Twitterで見つけた情報をご紹介。

ある新聞の記事をアップしてくれてる方がいて。。どこの新聞かな?って、取り込んだ写真を拡大して書き出してみました。
拡大したら、ちょっとぼけるので、違う部分があるかもです。

"ホノルルで挙式?"って見出し。この言葉の前になんて書いてあるのかな?写真では、この部分からしか載ってなかった。

ホノルルでは、双方の親族をはじめ、親友の山下智久(28)や錦戸亮(29)ら"赤西軍団"も合流。ツイッターでも目撃情報が次々とツイートされた。中には、事務所から大目玉を食らった"デキ婚"だったため、今になって、ようやく挙式・披露宴をしたのでは?との書き込みも多かった。
「確かに結婚当時はとても挙式できる雰囲気ではなかった。しかし時がたち、赤西はソロ歌手として再デビュー。役者としてハリウッドデビューも果たした。ティアちゃんも飛行機に乗れるようになり、このタイミングで挙式を…と考えてもおかしくない。」とはワイドショー関係者。
空港での直撃にはオトボケをかましていた赤西だが、現地で夫妻主催の食事会が行われたという情報もある。
 あるホノルル在住者は「山P(山下)がふらりとバーにやって来て、初対面の日本人女性たちと飲んでたそうです。赤西夫妻のラブラブぶりに触発されたのか、『俺も結婚して~!』と叫んでいたとか。錦戸さんは現地でナンパざんまいのようでしたが(笑)」と証言。山下は赤西夫妻と同じ12日の夜に帰国している。

どこまで真実かわからないけど、仁くんにメイサちゃん、挙式・披露宴を挙げれてたらいいな。って思った。幸せそうな家族を見て、結婚したくなる気持ちもわかるな。tomoくんにもいつか幸せな結婚をしてほしいけど。。

で、検索したら、東スポの記事のようでした。

東スポWeb に 2014/1/15 11:00にアップされてました。

で、お智だちにメールでお知らせ!

★東スポWebに山Pがハワイに行ってた時の事が載ってました

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/224013

仁くんたちが帰国した様子とかも載ってます。あと、東スポWebに気になる記事が。仁くんが、事務所に内緒で違う名前で作詞活動をしてた。って、秘密にしてるけど、つい酔った勢いで自分で言っちゃってばれたとか。Twitterにアップされてた記事の端っこにそれらしい記事が載ってて、問題にならなきゃいいな。って、聖くんの事もあるし、きちんと事務所に報告を入れたら良かったのに。って思った。
こういう事があると、仁くんと仲良くしちゃダメ。とか事務所から言われたりするのかな?もしそうなら、tomoくん、仁くんは大事な友達なのに辛いよね。って、色々考えてました。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+833 夕方、遠くの山々が白く煙ってる。PM2、5とか飛んできてるのかな?
こんばちはっ!

夕方、遠くの山々が白く煙ってた。PM 2、5とか飛んできてるのかな?

お智だちからの情報です。

★いいとも
智くんからの今田さんへの
お花

真紅の薔薇とグロリオサ~大きくてお洒落

で、他のお智だちにメール!
『お智だちが教えてくれたけど、今日のいいともゲストが今田さんで、山Pからのお花もあったそうです。私も知らなかったので、いいとも増刊号が楽しみです。

お花。。二人の名前の大きさが一緒っていうのが司会で並んでる感じに見える。今田さんの名前がちょっと上に書かれてて、今田さんの事を尊敬してる感が出てて、なんかほっこりした。笑』

Twitterで見つけた記事をいくつか紹介します。

★ TOEIC講師の石崎力也さんという方が、山Pのこと沢山書いてくださってて、彼の英語力もかなり評価して下さってます。よかったら、追記に載せるので。。読んでみて下さい。知ってる話や聞いたことあって忘れてた話や知らなかった話も盛りだくさん。楽しかったです(^-^)v

http://thisisenglish.jp/%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e4%b8%80%e5%8a%aa%e5%8a%9b%e5%ae%b6%e3%81%a7%e5%84%aa%e3%81%97%e3%81%84%e5%b1%b1p%e3%81%93%e3%81%a8%e5%b1%b1%e4%b8%8b%e6%99%ba%e4%b9%85/

★今日の日記、更新あるかな?って思ってたら。。更新ありましたね。" また明日 "って言葉が嬉しい~(^-^)v

★今夜(1/16)の満月は今年一番小さな「ミニマムーン」。 今年一番大きな満月 「スーパームーン」は8 月11日。

★昨夜の小さい月と過去の 大きい月を並べてみました。だいぶ違いますよね。これはもう認識レベ ル。 昨日の月が小さく見えた のは、あながち気のせい だけではなかったのかも。 今夜は十六夜(いざよ い)、18時過ぎに昇りま す。小さい月を楽しみに。

https://mobile.twitter.com/Hiromi_haao/status/424069980426997761

どれぐらい大きさが違って見えるか写真載せてくれてます
昨日の月は、私的には大きく感じたんだけどな。何日か前のおぼろ月夜の時は、凄く小さく感じた。でも、『ミニマムーン』って名前が可愛いですね!

★「もっともハンサム」な 俳優を選ぶなら?迷うことなく山下智久さま 【受付中】(14807票) メニュー:みんなの声

私ももちろんtomoくんに投票(^-^)/
1位。。福山雅治さん 2448票
tomoくんは。。1080票で5位でした。

上位に食い込むといいな!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+833 朝、車のガラスが凍ってた。
こんばちはっ!

朝、車のガラスが凍ってた。玄関にペットボトルに水を入れたのを用意してたから、その水をかけて、凍らなかったからよかった。
今日も。。真っ白な満月がでっかく見えて綺麗だった。

今日も。。tomoくん、お約束通り日記更新してくれてました~(^-^)v 笑
ありがとうm(__)m

Twitterで見つけた記事をいくつかご紹介。

★わぁ~しょうが湯に萌える(笑) 新潟のお智だちから戴いた ヨーカドーでぴぃが買っ たのと同じしょうが湯 喉痛いから飲んでみよう ♪

(写真も載ってて。。はんこのように四角の中に右から縦読みで" 杉丸謹製 "って書かれてる。これで検索したら、メーカー名とかわかるかな?今度検索してみようっと。笑)

★1月17日(金)山下智久 cross spaceテーマは 『山下智久×2100年の未 来生活』 山下自身がハマって読んでいる本 「2100年の科学ライフ」山下がこの本を読んで思った事を交えながら 2100年の未来生活とクロスします

★明日のクロスペ、最近ハマってるこの本について お話するんだって o(^▽^)o

★山下さんの愛読書これ? ´` ポチろうかと思ったがち と高価すぎるわ!(笑)

★本屋さんで立ち読みできるほど軽い本でもなさそう?結構内容難しそうよー(笑)

(『2100年の科学ライフ』著者ミチオ・カク amazonで、¥2730って載ってました。ほんと高額ですね!でも、ほしいな!今度、本屋さんで探してみようっと!)

★去年、私のお友達のお知り合いが智久パパの地元 の組合&飲み仲間で、智 久くんがたまにそこへお 父さんと飲みにやってき て、その人も一緒に飲んだことがあるんだって話 を聞いてほっこりしたの ♡ 彼はご両親のことも両方のお爺さま・お婆さまのこともとっても大事に思ってて、すごく家族円満で仲良しなんだなーと思った (´`๑) 彼の穏やかで優しい性格 は、きっと家族の愛情に いっばい包まれて育ってきた証なんだろうな ˘˘ 昨日の日記読んで、なんかふと思ったので♡

★誤魔化さずに真剣に自分 と向き合う強い精神力、 家族・友達・スタッフ・ 先輩後輩・sweetiesを大切に思う心が本物だから こそ、みんなが山下智久 から目が離せなくなる!

なんかこれを読んで、涙が溢れてきた。仕事中暇な時に思い出しては涙うるうるしてました。
tomoくんが幾つの時に両親が離婚したのかわからないけど、ちっちゃい時には寂しい思いもしたんじゃないかな?って。彼は一人で頑張る母を楽にさせてあげたいという思いもあって、芸能界という厳しい世界に飛び込んで。。色んな思いを経験したんだろうな。それは私には計り知れないけど、今まで頑張ってくれてほんとありがとうm(__)mって言いたいです。できれば派閥争いとかないとこで仕事させてあげたいなぁ。って思ったり。
tomoくんのファンになって、あまり父親の話を聞いた事がなかったので、何より、お父さんとの話が聞けてなんだか嬉しかった~(^-^)v 嬉し涙もあったり。笑
なんかうまく言えませんが。。家族を、友人・仲間・ファンを大事にするtomoくんが大好きです。尊敬します(^-^)/

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+832 今日の満月。。真っ白で凄く大きく見えた!
こんばちはっ!

今日の満月。。真っ白で凄く大きく見えた!空全体を明るく照らし出し、雲が沢山白く浮かび上がってて綺麗だった!

★今日も。。tomoくん、日記更新してくれてましたね。嬉しかった~(⌒0⌒)/ありがとうm(__)m

★昨日、女性自身を見に行ったら、慎吾ちゃんの記事がなかったすいませんでしたってお智だち。私も、本屋さんに行って見たけど、載ってなかったような。気にしないでね。
別のお智だちからも『女性自身』のネット記事かな?教えてもらって、昨日ブログにアップしてたのですが、本誌に載ってなかったのは何故かな?ほんとごめんなさいm(__)m

★今日発売のSongsが本屋さんにな~い。店員さんに聞くと、明日の入荷になります。って。で、取り置きしてもらいました
そういえばQLAPもなかったな。明日が楽しみ~(^-^)v

★お智だちから" オーラス もとい ファイナルの感想 "を頂いたので、ご紹介。Sさん、いつもありがとうm(__)m

メモに、俺が楽しませてやるよって言ってた。Nocturneのお腰様がヤバイ片手でうつ伏せ。腰をグイングインしてたと書いてましたこのメモは息子には見せられない(爆)

MCだったかな、友達(優くん?)と話してたんだけど、教科書で見てるだけではわからない実際は違うことがあるから、自分の目で見て確かめないと、の様な事を話してた気がします。

パリパラ振り連、すっかり定着した掛け声。初めはなかったよね、と。しかし、やはり 山P~のタイミングは最後まで拘る山下先生でした

日記更新の時かな、今回は演出が香取慎吾さんで、昼間、会見しました。すると、皆がえ~っそれを聞いた山P、良くあるもんね、今度はここ(舞台)でしようかな、と。そして、独身貴族見てね、と入力すると、会場から、帰ったら終わってるの声が。何故か関西弁で、すんまへんこのイントネーションがまた素晴らしい
いつもの(*^^*)を入力した後、こいつホント デブだよねの笑顔が可愛いかったです

Everybody の出だし、ジャケットにグラサンを装着するだけでキャーですよこれってフードを被ってましたっけ
そして、ラブチェからみんな大好き怒涛のダンスナンバー
皆さんお気付きでしょうが、カッコいいのはもちろん、ダンサーさんと息ぴったりなんですよねそして、楽しそう
Nextaction いつも通り始まり、ワンコーラスで音や山P ダンサーさんが止まった。

で、ポップアップで太P登場会場湧きますその様子に心無しか山Pが満足そうに見えました。ノリノリでがっつり踊ってましたそして、藤ヶ谷です待ってたよ~的な事を言ってたかな挨拶をしてハケようとする太Pの腕を掴む山P。ラッキーガールさんを呼び止めるシーンを思い出したのは、私だけでしょうか(笑)

パ~リパラ~と唄い始める山P、固まる太P回りを見ながら頑張ってました時々山Pがチラチラ見てた気がします。最後も山Pが、太Pバージョンでって事で、皆で太P
それに対して、太Pが元気良くありがとうございま~すとお礼を言ってましたよ

まだもう少し書くつもりですが、とりあえずお送りします

わぁ~、コンの臨場感が溢れてて。。楽しかった~(⌒0⌒)/
tomo くんと藤ヶ谷くんの楽しげな感じにほっこりしたり。実際観てたらもっとほっこりしたんだろうなぁ。って、うぅ~、次のオーラスもといファイナルは、土曜日か祭日前日にしてほしいな。仕事休めない地方組は、そうでないと観に行けないんで(>_<)。コンサート事務局の方、よろしくですm(__)m

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+831 今日は。。曇り。雲の隙間から日射しが差し込んでた。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。朝、雲の隙間から日射しが差し込んでた。光の筋が伸びてて綺麗だった!

お智だちからの情報です。M さん、いつもありがとうm(__)m

★来週のTVと…
明日発売の雑誌です~

中居くん&リリーさん司会のSound Room
月曜11:58~

来週のゲストは、OKAMOTO'Sさんです
良かったら、checkしてみてね

1/15発売「月刊ソングス2月号」に山下智久の「夏のオリオン」ピアノ・ソロ楽譜が収載と判明!さらに撮りおろし6ページ12/19国立代々木競技場 第一体育館公演レポ掲載 http://t.co/Njc263ejDN
#山下智久 #YamaPi #山P #Johnnys

1/15発売の「QLAP!」2月号、 表紙:藤ヶ谷太輔】年末年始に行われたLIVE大特集!嵐「LOVE」、KinKi Kids「L」、KAT-TUNカウントダウン、ジャニーズカウントダウン、多彩な写真で各8Pにてレポート!MCもダイジェストでたっぷり掲載!!

です~

中居くんとリリーさんの番組は、残念ながら私のとこでは映らないです観れる地域の方は楽しんでくださいね~(^-^)v

雑誌は。。楽しみです~(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+830 今日は。。満月。でっかいおぼろ月夜が綺麗だった。
こんばちはっ!

今日は。。満月。
月の回りがうす青くて、その回りがうすオレンジで、半径が月の7、8倍もあるでっかいおぼろ月夜が綺麗で、月が小さく見えた。

★tomoくん、日記更新してくれてましたね(⌒0⌒)/
お帰りなさい無事のご帰還おめでとう~!笑
お休みもらってリフレッシュ出来たようで良かったね

お智だちから嬉しいメール頂きました!!

★慎吾ちゃんの記事

香取慎吾が語る“後輩・山下智久を見て学んだこと”
女性自身 1月13日 0時0分配信

 バラエティ『おじゃマップ』(フジテレビ系・1月15日放送予定)の収録で、台湾へやってきた香取慎吾(36)。その台湾歩きが終わったところで、“2014年のこと”について語ってもらった。

「2014年は、そろそろ体調管理を始めようかな、と思っています。~

 昨年は、後輩の山下智久を見て、学んだことがあったという。

「SMAPのツアーもやりたいですね。去年は山下(智久)のツアーの演出をやらせてもらって、いろいろ勉強になりました。山下に言ってることが、全部自分に返ってきたんです。『もっと、かっこつけてよ』とか、『そのかっこいい顔、振り返るの早い、もう1秒、0.5秒、ためてからにして』なんて言ってんだけど、SMAPに戻って『シャレオツ』とか歌ってたら、あ、俺も振り返るの早い!ためてなきゃダメじゃん、と気づかされました。これから僕のパフォーマンスも進化するかもしれないです」
慎吾くん、tomoくんの事、話してくれてありがとうm(__)m

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+829 今日も。。寒い1日でした!
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日でした!石油ファンヒーターの側を離れられない。笑

★何度か『ジェネ天』にも出演して下さった淡路恵子さんが亡くなられて。。『ジェネ天』に出演されてた頃も、体調よくなかったのかな?そんなの全然感じさせない、プロに徹してて、凄いなぁ。って思った。ご冥福をお祈りします。

今日も。。Twitterで見つけた記事をご紹介。

★ハマ・オカモトさんのツイートより

『僕らの音楽』 2月28日(金)夜23時30分 放送
OKAMOTO'S 「HAPPY BIRTHDAY」
OKAMOTO'S×東京スカ パラダイスオーケストラ 「星降る夜に」
OKAMOTO'S×山下智久 「Summer Nude'13」
僕ら、ホストです。 是非見てね!!

★同じく『僕らの音楽』について、菊池Pがツイートして下さってます。

『僕らの音楽』2月28 日(金)夜23時30分放送= OKAMOTO'S「HAPPY BIRTHDAY」「星降る夜に」×東京スカパラダイスオーケストラ生演 奏!『FNS歌謡祭』の 「サマーヌード」×山下 智久もTD済音源で放送!対談も後日収録!

わぁ~、対談も楽しみ~(⌒0⌒)/

★春高バレー 。。男子も手に汗握る感じだったけど、女子も物凄かった。九州勢同士の戦いで、どちらもアタックも凄いけど、それを拾う拾う!最後、デュースデュースで5セット目は15点マッチなのに、25対23までいって、もうどっちも凄かった!
男子は、愛知の星城高校、女子は長崎の九州文化学園が優勝!沢山凄い選手がいたけど、ダントツは、男子では石川祐希選手!女子では田中瑞穂選手、どちらもこれからがめちゃ楽しみな選手ですね。(^-^)v

今日も。。お智だちとメールやラインのやり取り。楽しかった~!
ちょうど、向井理さんの『S …』ってドラマ観てて、またtomoくんにこういう役演じてほしいなぁ。って思ったり。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+828 雪は降ってないけど、空気が芯から冷たいです。
こんばちはっ!

雪は降ってないけど、空気が芯から冷たいです。
雪がかなり降ってる地域もありますね。皆さん、体に気をつけて下さいね。

★ジャニーズウェブに、" 『ジャニーズカウントダウン2013-2014』コンレポ "がアップされてます。
■前編■後編と凄く長く書いて下さってます。いつ消えるかわからないので、一生懸命書き写してたら、なんとコピー出来た。いつもはコピー出来ないよね?って思いながらコピー。次の日、のぞいてみたらやっぱりコピー出来なかった!ほんとラッキーでした。ゆっくり書き写そうと思います。

今日も。。Twitterで見つけた記事をご紹介。

★2013年Yahoo検索ワー ド第10位 『SUMMER NUDE』

http://promo.search.yahoo.co.jp/ranking/2013/entertainment.html

わぁ~、数ある言葉の中で、10位に入るなんて。。凄いですね。おめでとう
もっともっと検索してあげれば良かった。って今更ながら思ったり。

★柿谷浩一(kaki)
【Cross Space】 メール紹介、センター試 験を控えた受験生。試験 前日(来週)の放送でリ ラックス方法を教えて下 さい→「直前じゃ間に合 わないんで、今のうちに やっておこう」。 優しいです。10代のリ スナー受験生も多いと考 えてのメッセージ。何か じーんとした。
この方のツイートを時々見かけるけど、有名な方なのかな?で、" 柿谷浩一(kaki) "で検索!
@prince9093 早稲田大学文化構想学部講師. シンポ
「小沢健二の文化学」。。とか載ってました。柿谷さん、ありがとうございますm(__)m

そうそう、今日放送された『ミラクルレシピ』って番組で、お宅訪問した家のお母さんが『山Pのファンです。できれぱ彼に来てほしかった。』みたいな事言ってて。。なんか嬉しくて笑っちゃった~!

★『ミュージックフェア』で、放送50年を記念して今まで放送された中でのお宝映像が流れてた!
なんと、中島みゆきさんと加藤登紀子さんのツーショットが!
みゆきさん、昔からあんまりテレビに出ないので有名!若かりし頃のみゆきさん、可愛い~(^-^)v二人で歌った『この空を飛べたら』。。心にずしーんと響いてもの凄い良かった!
あと、バラエティー番組で、二度みゆきさんの曲が流れて、それも嬉しかった~(^-^)v

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+827 朝、地面は濡れてて小雪が舞ってた。
こんばちはっ!

朝、地面は濡れてて小雪が舞ってた。大雪にならなくて善かった!

ニュースによると。。松山は一面うっすら雪化粧。雪をかぶった松山城が綺麗だった。

雪が降ってる地域の皆さん。。気をつけて下さいね。

今日も。。Twitterで見つけた記事をご紹介。

な、なんとtomoくん。。ハワイにいるんだとか

★山ピー、ハワイの免税店 をめっちゃ早歩きで歩いてました(´▽`)ノ夜やのにサングラスで逆に目 立ってたヾ(o´∀`o)ノ笑

★こっちの時間で8時半頃です(^^)/ファンじゃないので絶対 の保証はないですが、あ れは山ピーだったと思い ます(っ´ω`c)

(ハワイかぁ!いいなぁ。暖かいとこでくつろげてるといいな!)

夜、お智だちからメール!ハワイ情報を教えてくれました。


智くん…仁くん亮ちゃんとハワイに居るようですね~

同じホテルに宿泊している方がたまたま
見かけたり…
そして.免税店でサングラスをして急いで買い物をしている智くんを見かけた方も…

久しぶりのお休み~思いっきり楽しんで…ゆっくりして…充電して
また、素敵な笑顔を見せて欲しいですね~

(わぁ~、亮ちゃん、仁くんと一緒なんですか?ほんと楽しめてるといいですね。サーフィンとかもしてるのかな?)

お智だちとメールしてて。。
『今、タッキーの公安のドラマ観てました。面白かったです!

山Pもこんな事件物にでてほしいな!って思ったり。』

お智だち『わ~私も滝パパの公安観てました~

ホント面白かったですね~こういう複雑な感じの刑事物の刑事役の智くんも見てみたいです~

いろいろとこれからの智くんが~楽しみですね~

何人かのお智だちとメールのやり取り。楽しかった~(⌒0⌒)/

★【今日のクロスペ】今夜 のクロステーマは、『山 下智久×ソチオリンピッ ク』 開催まで約1ヵ月となっ た、ソチオリンピック。 そんなソチの基本知識か ら冬季オリンピックの種 目まで今夜も山下智久と クロスします。

(うぅ~、やっぱり綺麗に聴けないので。。またyou tubeとかで探してみようと思います。)

★【本日発売雑誌】「オリ ★スタ」 ▽カウコンレポ ▽香取慎吾も駆けつけ た!ツアーファイナルを レポート

2014/1/1のオリ★スタスタッフさんのツイートより

『KinKiライブ後、編集部 にてJカウントダウン写 真をチェック! 香取さん、KinKi、タキ ツバ、NEWS、山P、 JUMP、キスマイ、セク ゾン、A.B.C-Z…素敵 ショットいっぱい‼ みな さんどんなん観たいです かねー?』【オリスタ編集 部しげ】

『書いてなかったけど、 ジャニーズカウントダウ ンレポ、1/10発売のオリ スタで大特集です♪』【オ リスタ編集部しげ】

オリ★スタでの記事に書かれてたキャッチフレーズ が。。素敵で嬉しかった~(⌒0⌒)/

山下智久
" いじられがちな愛され系
大勢の中でも孤高の輝き "

(ほんと愛されキャラだもんね!それにキラキラとか派手な衣装着てなくても、輝き半端ない!)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
ハワイからアップはないかな?帰ってきてからお土産話聞かせてくれないかな?
tomoくんの次の仕事はなんなんだろ?話せるようになったらでいいので、。。待ってます。
つづきを表示

+826 今日は。。かなり風が強かった。
こんばちはっ!

今日は、かなり風が強かった。夕方、夕焼けがめちゃ綺麗だった!

今日も。。Twitterで見つけた記事をご紹介。

1/15発売「月刊 Songs 2 月号」に掲載される山下 智久ライブレ
ポは“撮り おろし6ページ 2013.12.19 Thu. at 国立 代々木競技場 第一体育 館”です

【WiNK UP 2月号 山P】
凄く優しい微笑みのtomoくんが!

【duet 2月号 山P】
" 終わらせたくないParty Night! "。。って、セクシーなtomoくんが!

★『ジャニーズJr 尊敬する先輩 一覧』なるものが載ってました

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n202537

山下智久

・岩本穏陽(いわもとやすあき)
・植田翔(うえだしょう)
・上原勝太郎(うえはらしょうたろう)
・大久保ルイス(おおくぼルイス)
・神山智洋(かみやまともひろ)
・川岸航洋(かわぎしこうよう)
・川口優(かわぐちゆう)
・河下楽(かわしたがく)
・岸孝良(きしたかよし)
・岸本慎太郎(きしもとしんたろう)
・京本大我(きょうもとたいが)
・小池一基(こいけかずき)
・児玉貫(こだまかん)
・小林瑞生(こばやしみずき)
・真田佑馬(さなだゆうま)
・七五三掛龍也(しめかけりゅうや)
・新藤樹力(しんどういつき)
・杉村怜音(すぎむられのん)
・田中樹(たなかじゅり)
・椿泰我(つばきたいが)
・永瀬廉(ながせれん)
・中村海人(なかむらかいと)
・塙大輝(はなわだいき)
・林翔太(はやししょうた)
・平野紫耀(ひらのしょう)
・福本大晴(ふくもとたいせい)
・松家晴輝(まつかはるき)
・松村北斗(まつむらほくと)
・丸山珠希夜(まるやまじゅきや)
・水越大介(みずこしだいすけ)
・三角章斗(みすみあきと)
・溝端翔(みぞばたしょう)
・村木亮太(むらきりょうた)
・目黒蓮(めぐろれん)
・森田美勇人(もりたみゅうと)
・森継亮太(もりつぐりょうた)
・吉澤閑也(よしざわしずや)
・吉野伊織(よしのいおり)
・渡辺翔太(わたなべしょうた)

(数いるジャニーズのメンバーの中でダントツです。凄い沢山のJr. がtomoくんを尊敬する。って言ってくれて嬉しい限り。この子達も応援したくなっちゃう。笑)

★超豪華!夢のコラボ、 ジャニーズカウントダウ ン” としてハピくる で流 れたんですねっ‼ ヽ(。 >▽<。)ノやっぱ主役級セ ンター、山Pーっヽ(。 >▽<。)ノ

(『はぴくる』は、私のとこには映らない~。
写真もアップしてくれてたけど、沢山映ってたみたいでいいな!今度、you tube とか探してみようっと!)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+825 昼間は晴れたり曇ったり。夕方から。。寂しい雨でした。
こんばちはっ!

朝、雨の音で目覚めた。昼間は晴れたり曇ったり。夕方から雨。なんか寂しい雨でした。

Twitterで見つけた記事を幾つかご紹介。

はなまるカウントダウン リクエスト

もう一度見たい『あなた にとっての名シーン』 に、2006年と2012年に 出演した山Pをリクエストしてきました。 ~FAX、E-mail 、ハガ キにて~

で、HPを覗いてみると。。住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上、 下記あて先までお送りください。とのこと!

■FAX:0570-000870(24時間受付)
■E-mail:tokumaru@best.tbs.co.jp ■Letter:〒107-8066 TBSテレビ「はなまるマーケット」
『はなまるカウントダウン リクエスト』 係

【本日発売雑誌】 「WiNK UP」 ▽TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDEツアーレポ
■舞台&コンサート特集 TOMOHISA YAMASHITA TOUR 2013 A NUDE

【本日発売雑誌】 「duet」 ▽A NUDEツアーレポ

8、 山下智久@代々木第一体育館 ………P.40

★めざましエンタメ『ジャニーズカウコン』★めざましエンタメ『ジャニーズカウコン』が観られます

http://m.youtube.com/watch?v=HaZfVE1bPxg&feature=youtu.be&desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DHaZfVE1bPxg%26feature%3Dyoutu.be

★『2014年 誰のコンサート に行きたいですか?』

『未だ、『A- NUDE コンサート』の余韻が頭から離れません。絶対また観に行きたいです。』ってコメント入れました!

で、現在、
1位。。山下智久 1171票(47、6%)
年末からバタバタしたり、仕事も忙しくてなかなか投票できなかった。
明日からもまた頑張ろうっと!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+824 日が少しずつ長くなって。。なんだか嬉しい~(^-^)/
こんばちはっ!

日が少しずつ長くなって来て。。なんだか嬉しい~(^-^)/

今日も昼間あったかかったので。。良かった!

★たかじんさん死去。。ビックリでした。政治・経済など分か りやすく説明、切り込んでいろんな方の意見を引き出してくれ て好きな司会者の一人でした。ご冥福お祈りします。

★お智だちが教えてくれたニュースです。中国かな?台湾か な?『A-NUDE コン』長く取り上げてくれてます。 『青春アミーゴ』『抱いてセニョリータ』、そして『Stand alone 』も流れて。。うぅ~、嬉しかった~(⌒0⌒)/コンが懐 かしい~!

http://v.yinyuetai.com/wap/video/848369

★『チームバチスタ』にドクターへりが! うぅ~、藍澤先生に逢いたい~!って切に思った。

Twitterに。。こんな情報が!!

★【FC会報掲載電話番号 あけおめ音声メッセー ジ】 タッキー &翼→KAT-TUN→NEWS→関ジャニ ∞→山下智久 →Hey!Say!JUMP→Sexy Zone→A.B.C-Z→中山優 馬 各FCの会報 に掲載され ている0180から始まる 番号に電話すると聞けま す \(^o^)/

わぁ~、知らなかった~!なんて嬉しい企画なんだろ? ワクワクでかけたら。。『指定地域外なのでお繋ぎできませ ん。』ガン(>_<) 携帯からじゃダメなのかな?今度おばあちゃん家の電話からか けてみようっと。でも、いつまで聴けるんだろ?もう期間過ぎ てたり、情報違ってたらごめんなさい。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休み です。
つづきを表示

+823 昼間は。。温かい日和で良かった~!
こんばちはっ!

昼間は。。温かい日和で良かった~(^-^)/
夜は寒いけど。。(>_<)

今朝は。。『めざましジェネ天』あって良かった~(^-^)v
3才の山本美月ちゃん、の可愛いこと!「カワイイ~」って、みんな言ってる!
「この当時、こう何かになりたかったとか夢はあったんですか?」
美月ちゃんを見るtomoくんの顔の綺麗なこと
そのあと、視線を落とした表情もめちゃ素敵
で、美月ちゃんの答えは「セーラームーンになりたかったと思います。」時代ですね。笑
「めざましテレビとの思い出ってありますか?」って山崎アナの問いに
(デビュー前に)モデルのオーディションを受けてグランプリを取って、めざましに生出演したんだとか。私、それ覚えてる!カワイイ子だな。って観てた!ノーメークでも可愛かった~!「原石の輝きが尋常じゃない~」って今田さん。ほんとだな。って思ったり。

『ジェネ天』も楽しかった~(⌒0⌒)/tomoくんの表情とかツボがいっぱい!
番組のっけから。。tomoくんの変身ポーズ!もう笑った~
力強くて。。かっこ良かったよ~!
そのあとのどや顔も可愛い~

『赤影』が好きだったな!『黄金バット』も好きだったけどな。

あと、フイギュアが。。凄かったですね!
めちゃリアルで。。tomoくんのフイギュアがあればいいなぁ。って思った!ジャニショで売ってくれたらいいのに!

今田さんが『蜂女が。。体のラインが~』って話してる時の、ちょっぴり照れてるtomoくんが可愛い~(^.^)
京本さんに『蜂女、山Pとか興味ある?』って振られて。。『いやっ、あの~、いやそうっすねぇ。』って答えるtomoくん。なんか笑っちゃった~(^.^)

『スーパーマン』の役者さんが体鍛えてる。って話の時、京本さんが『これは山Pできるね!』って振ってくれて。。『いやいや無理です!』ってtomoくん。そんな謙遜しないでやってほしいなぁ。って思ったよ!

『ウルトラマンティガ』をV6の長野くんがやってたの知らなかったな。
是非ともtomoくんにも変身ものやってほしいな!

来週の予告で泉ピン子さんが。。『お母さんたち、みんな山Pのファンだったのよ、』って話してくれてて、tomoくんも興味ありげに聞いてて。。どんな内容なんだろう?って私も興味津々
うぅ~、来週はお休みですね。次回は。。1/20(月)夜8時からですね。
待ち遠しいな

Twitterで見つけた記事なんだけど、ほんとかな?って思って。ほんとなら、へぇ~、凄いな。って思ったり

★山P(やまぴー)山下智 久(28歳 元NEWS)と 女優の本田翼(ばっさー 21歳)が実は従兄妹 で、パーナさんもびっく りだった件!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+822 今日も。。細い三日月がニンマリしてました。笑
こんばちはっ!

今日も。。細い三日月がニンマリしてました。笑

今日も。。お智だちからの情報をご紹介!Kさん、いつもありがとうm(__)m

★明日はジェネ天もあるのでフジは絶対、チェックですね。

あすのWS
●めざにゅ~
 ▽ジャニーズ年始

●めざまし 
 ▽やっぱり見たい!近藤真彦&KinKi Kids&滝沢秀明&今井翼& NEWS&Kis-My-Ft2&Sexy Zone&A.B.C-Z&Hey!Say!JUMP
 ▽風間俊介

山Pの名前も入れてくださいと吠えているsweetieです

(私も一緒に吠えたいsweeties の一人です。笑 明日こそ、ゲット頑張ります(^-^)v
年が変わったけど、『めざましジェネ天』はまだあるのかな?あるといいな。)

Twitterで見つけた記事を幾つかご紹介。

★山下智久「原始的じゃナ イト ~アナログ ラブ~& SUMMER NUDE’13」 CDTVスペシャル!年 越しプレミアライブ 2013→2014 動画

http://xn--m-qfutb.jp/archives/2932

TV LIFE明日6日月曜19時から の「ジェネレーション天国2時間スペシャル」(フ ジテレビ系)は「特撮 ヒーローSP!」を放送。 歴代イケメンライダーも スタジオ大集結。マン ゴー世代は北山宏光、 藤ヶ谷太輔、加藤夏希、 桐山漣、JOY、にわみきほ、山本美月が登場。

久々で、待ちに待った『ジェネ天』ですね。楽しみ~(⌒0⌒)/
それを楽しみに仕事頑張ろうっと!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+821 凄~く細い三日月がニマァ~と笑ってるように見えた。
こんばちはっ!

今日も。。星が綺麗だった!凄く細い三日月がニマァ~と笑ってるように見えて。。私も笑っちゃった。

お智だちが嬉しい情報送ってくれたのでご紹介!

★智くんのTOYOTAスネPちゃん のCMが

2013年度CM好感度TOP1000銘柄の中の5位
に決定しました

「CM好感度TOP1000銘柄第5位
トヨタ自動車株式会社企業広告」

わぁ~、凄いですね
数あるCMの中から選ばれて。。ほんとおめでとう
凄く嬉しい~(⌒0⌒)/これからもどんどんスネtomoくんで新しいバージョン作ってほしいな!
CMというと。。肌研の新CMも観てみたいな。って思ったり?

★今朝のめざまし土曜日は、 06:01エンタメ予告
07:58~でした
智くんで始まり~P&滝パパのアミーゴ
~そして、ラストも智くんでした~

そして、ズムサタは、
6:28~(*^.^*)
青春アミーゴでした~
朝から幸せですね~

めざましどようび、山P映像ありましたね。
ズームサタも少し。
テレ朝も映像ありみたいです(こちらは放送なし(-_-メ))

タッキーやキンキの後ろで、いいポジョンに居るんだけど謙虚で控え目な山Pです。

(ほぉ~、そうだったんですか?楽しそう~!私、残念ながら。。ズムサタの最初の映像しかゲットできてません。容量2時間半ぐらいしかなくて、二つ録画してて、絶対時間には起きるぞ!と意気込んでたんだけど、昼夜逆転と言うか寝正月の癖が抜けなくて、起きれなかった~(>_<)
ネットサーフィンして、観れるとこ探してみなくっちゃ。)

★ジャニーズカウントダウンで最初に小山くんと山Pの絡み映像があったので、もしかして…
小山くんの日記をチェック!

小山君「メンバー愛」にも山Pが~
↓↓↓↓↓
あけおめちゃーん
カウントダウンコンサートで年越しましたかー??
山Pも内も久々に会って、
近況報告みたいな感じで話したよ!
お互い頑張ろうね!!みたいな

さすが、小山くん。
去年も山Pの誕生日に更新して、一言書いてくれていて、うれしかったです

(メンバー愛ですね!こやちゃん、ありがとうm(__)m
まだ見に行ってないので、観るの楽しみ~(⌒0⌒)/~~)

★ちょこっと智くん情報です~


ジャニーズカウントダウンの映像~ニュースなぜ太郎 (テレ朝)6:11~

★滝CHANnelのバックナンバーがみれるようになったので、 滝翼10周年の山Pのリアルデラックスと タッキーと山Pの対談の回の投げキッス 

(わぁ~、タッキー、ありがとうm(__)m これまたまだ見に行ってないので、観るの楽しみです(^-^)v)

TV LIFE
TV ガイド

★細マッチョな姿にキュンとするジャニーズランキング
1位山下智久
 2位櫻井翔
 3位松本潤
 4位大野智
 5位亀梨和也
 6位生田斗真
 7位岡田准一
 8位錦戸亮
 9位堂本光一
 10位東山紀之

(なんかそうでしょう、そうでしょう。って一人にやついてた私です。笑
でも、ほんと嬉しいですね。
tomoくんの優しいとこ、謙虚なとこ、凄い頑張り屋さんなとことかも、皆さんに知ってほしいです)

Twitterで見つけた嬉しい記事も一つご紹介!

★雑誌(JUNON)読んでたら 2013年の、 ドラマランキングのってた!!
サマーヌード1位♡

(わぁ~、知らなかったです。これまたもうめちゃ嬉しい~(⌒0⌒)/
新年から嬉しい情報てんこ盛り)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+820 今日も。。寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日でした!

こんばんは。

お智だちからの情報です󾫹

★明日のWS
↓↓↓
・06:00-08:00/めざましどようび

▽サプライズも続出!紅白歌合戦
 熱唱もう一度!SMAP&嵐&ゴールデンボンバー&ももいろクローバーZ

▽近藤真彦、KinKi Kids、タッキー&翼、NEWS、山下智久、
 Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、
 ジャニーズJr.…一夜限りの夢コラボ!ジャニーズカウントダウンコンサート

----------------
ズムサタはどうかなぁ~
元日にZIP!で紅白のときの映像カウコンもながれてたけど・・・(´ε`;)ウーン…

ほんとズムサタも放送あるといいですね。

★Twitterで見つけた記事もご紹介。

TV LIFE 年間ドラマ大賞2013

1/6(月)23:00締め切りです。

☆はがき … TV L IFEお正月特大 号(12月16日 (月)発売※表 紙・嵐)について いる応募券を貼っ てご応募くださ い。 (※投票は、 1票3ポイント換 算)

☆Web ↓
https://pf.gakken.co.jp/user/op_enquete.gsp

『SUMMER NUDE 』の作品NO は。。82です。

賞は。。作品、主演男優・女優、助演男優・女優、新人、主題歌とあり。。わたしは、全部『SUMMER NUDE 』 チームに投票しました。
コメントは、140字以内です。で、私が入れたコメントは。。

『山下くんが恋に悩む青年を熱演して毎回ドキドキで胸がキュンとしたりゆったり進む恋愛にハラハラしたり。凄く暖かくて仲間の絆も感じられて大好きなドラマです。また皆に会いたいです。続編希望です。』って入れました。

ここ何年か嵐のメンバーの受賞が多いようですね。
うぅ~、いいドラマだったし、ほんと大好きだったから皆に受賞させてあげたいな。

頑張れ!『SUMMER NUDE 』チーム!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+819 今日も。。いいお天気。夕焼けが凄い綺麗だった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気。夕焼けが凄い綺麗だった!

今日もTwitterで見つけた記事を幾つかご紹介。

★山下年賀状…約7万枚… だって!
そうなんです。tomoくんからの年賀状。。今日見たらポストに入ってました。わぁ~、嬉しかった~(⌒0⌒)/
一人で、これだけのファンクラブ会員がいるって事?凄いですよね!
もう私たちもあなたからいっぱ~い元気もらってます今年も一緒にいい年にしようね。。って"一緒に"って言葉も嬉しい~!ありがとうm(__)m
いつも言う事一緒だけど。。どうぞ、無理しないで楽しんで下さいね。

★「SUMMER NUDE'13」 が、 オリコン2013年間CDシ ングルランキングで49 位にランクイン。 推定累積売上枚数は 130,870枚。

うぅ~、こちらも嬉しい~(⌒0⌒)/
数ある曲の中、50位以内にはいって。。よかった~(^-^)v

★莉奈ちゃんブログ読んで きた〜♩ やまぴあの御節食べたの かな?(* ^_^ *) 実家なうかな? 同じマンションだったね ♩。。ってTwitter!で、観に行ってきました。

『今日は、恒例のおばあちゃん家訪問して きました』って莉奈ちゃん!楽しそうでいいなぁ。tomoくんもその場にいて楽しめてるといいな。って思ったり。私も、娘が乗る夜光バスは、私の母や兄が住む町!で、娘と母のとこに行ったので。。莉奈ちゃんたちと一緒!ってなんか嬉しかった!

『昔から父方のじぃとばぁの家には2日に 集まることが多いです。

久々にイトコ達にも会えたし

懐かしさも感じつつゆっくり寛いで来ました

写メはとらやカフェで

美味しかった

普段より日本っぽいものを好むのはお正 月マジックですね

『とらやカフェ!』。。メモメモ!いつか行ってみたいな

昨日アップしてくれてた"お節料理"。。美味しそうでナイスアイディア!って思った

『我が家の御節ー

お重は無いので1人盛り。

お正月だから

黒豆に金箔をのせて見ました

中々いい感じです』

そして、ポジティブな言葉に元気もらったり!ありがとう莉奈ちゃん

『今年はこの”プラスα”を意識して みたいと思います

笑顔でいっぱいの年にしましょう

良い1年にして下さい

なるように、じゃなくて する!!んだよ』。。はいっ頑張るっ

大晦日には。。『私はシンプルな年越そば食べて♪♪笑』って莉奈ちゃん!

仕事終えてtomoくんもあのお蕎麦食べたのかな?って思ったり。笑

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+818 今日も。。星が綺麗に瞬いてます!
こんばちはっ!

今日も。。星が綺麗に瞬いてます!

Twitterで見つけた記事を幾つかご紹介。

★カウコンOAでで映らなかった所なんだが山下が 見学席の勝利、聡、マリウス、ノンコタニシの前を通った時みんな一斉に立って山下に一礼してた wwww山下も大きく なったなってwwww

ふふっ。そうでしょう、後輩から見てもオーラ半端ないかっこいい先輩なんだろうな!後輩のみんな。。ありがとう!

★Johnny's netにてニュー イヤーメッセージ動画が配信されています。 (1月5日12時まで)

ジャニーズウェブのメッセージをのぞいてみました。力強く挨拶するtomoくん。なんか今年にかける意気込みが感じられて。。自分も粥張ろう。って思った!うん、頑張りますジャニーズネットものぞいてみなくっちゃ!
あっ、みんなtomoくんからメール届いてる?私、迷惑メール届いてる時、メール制限したけど、それ解除したけど、届きません(>_<)なんでかな?日記と同じだったらいいな。

★【カウコン】はける途中にあった動く歩道の上で サーフィンに乗る真似をする山P♡ 歩道は動いてませんからー‼ でもメッチャ可愛かった(*≧艸 ≦)♡w

ふふっ。もう楽しい~(^-^)vどこでもユーモアを忘れないって、凄いな!観てみたかったな。笑

あと、ジャニーズの気になる記事が。。

★【13-14カウコン】生中継後のトーク 左が飯島派閥、右がジュリー派閥でわけられてた www 飯島派閥→ジュリー派閥 の順で挨拶してはけてい き、ラストタキツバの時にも光一さんが「中立な 立場の僕たち」って言っ てて笑ったwwwwww

コンでお智だちから聞いてはいたけど、なんか深刻なようですね。本人に関係なく大人の事情って感じで。。カウコンはけるの、ラストがタキ翼ってことは、タッキーとは派閥が違う。って事?仕事ではあまり絡むことないのかな?それって寂しい~(>_<)出来るなら派閥。。なくなってほしいです。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。お正月のメッセージは、1/1付けだったので、明日書きますね。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.