FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+695 久々に海岸線を通る。波が結構荒い。波が岩場にぶつかり、白いしぶきが高く上がってる。
こんばちはっ!

久々に海岸線を通る。波が結構荒い。波が岩場にぶつかり、白いしぶきが上がってる。

夕方、空と海の境目がわからない。波が銀色に光ってきれいだった!

女子バレー。。この大会、これまで不敗でセットも落としてなかった中国を相手にフルセットまで持ち込んで。。凄かったですね!

木村選手も江畑選手も。。アタック凄~い!

明日19歳の誕生日を迎えるセッターの宮下選手が可愛い~(^-^)v

あのサーブ、凄いなぁ!飛び込んでいくレシーブも凄いっ!あの根性。。見習いたいな!ふふっ。凄いばっかり書いてる。笑

で、tomoくん事!!

今週の『スマスマ』で。。SMAPの皆さんが教室で授業を受けるコーナーで。。

講師は。。『池袋ウエストゲートパーク』の脚本を書いていたと言う宮藤官九郎さん!

『池袋ウエストゲートパーク』の"思い出の名台詞 誕生秘話"を話されてた!

画面には。。『どこかのカフェに集まる"IWGP"のメンバーが映ってて。。右端奥に幼顔のtomoくんの横顔が映ってる(^-^)v

うぅ~、なんて可愛いんだろ?私、このドラマ、まだ観た事ないんです。再放送に遭遇しないし、動画サイトを覗けば。って話なんだけど。。tomoくん、亡くなっちゃう役なんですよね。なんか切なくて観れない~(^_^;)

スマスマの内容は。というと。。

「いっぱい頼んで
ちょっとずつ
食わない?」って言葉、実際に宮藤さんがファミレスで聞いた台詞なんだとか。

宮藤さん「五人ぐらいで居る時によく、なんにも考える気のないヤツいるじゃない?
横から『いっぱい頼んでちょっとずつ食わない?』ってだけ言ってる。。(SMAPのみんなもスタッフさんも爆笑!)ヤツがいたんですよ、実際!で、そいつそのあとず~っと、会話に。。なんか混じってるようで混じってなかったんですね。(またまたみんな大爆笑!)

あのね、いや居なくてももしかしたら、彼っ(って画面の彼を指差して話す官九郎さん。)居なくても気づかないぐらいの人が言う台詞として。。」

慎吾くん「つらい。。」

宮藤さん「そうそう、つらい!つらいんですけど。。これはなかなか、自分で考えても思い付かないなぁ。って思って。。今だに印象に残っている台詞です。」

五郎ちゃん「おもしろい~。」

宮藤さん「あんまりほんとは、言うとあれなんですけど。。オレこの台詞、すげぇ気に入ってるから。。
出来ればカットしてほしくないな。って言う時に。。絶対カットされない方法を、前日思い付いたんですけど、(草剪くん「へぇ~!?」)先日ですよ!(ちょっと笑いながら話す官九郎さん。)あのぉ、五人ぐらいの会話の中で、カットされたくない台詞しか言わないヤツが独りいるんですよ!そうすると。。その人の台詞カットすると、その人の台詞が無くなっちゃうじゃないですか。(みんなあああ~って言ったり笑ったり。)そのシーン、そういう人をわざと配置しておくと、絶対切られないと言う。。(みんなあああ~って納得の表情。)」

そのあと、SMAPのみんなが本気で脚本に挑戦!テーマは。。"ファミレスで聞こえたちょっとかっこいい会話"。。と続くのでした。

長くなるので、ここまでにします。tomoくんの画像が結構長く映ってたので。。嬉しくて書いちゃいました。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。今日は。。更新してくれてて。。嬉しかった~(⌒0⌒)/ 今日も撮影お疲れさま。で、tomoくんのほしいモノってなんだろ?うぅ~、気になる~(^3^)/


つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.