tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+694 台風の影響からか曇りのち雨。その後、晴れたり不規則な天気でした。
こんばちはっ!

台風の影響からか曇りのち雨。その後、晴れたり不規則な天気でした。

夜。。もわぁ~っとしてかなり蒸し暑かった。

お智だちから。。めちゃ嬉しい情報頂きました~(⌒0⌒)/

★プーマ復活!!

沢山写真送ってくれてて。。

写真一枚一枚にメッセージが書かれてる!

"Next
stARts
NOW
PUMA CoLLection
FaLL 2013"


"山Pの「P」はPUMAの「P」"

"僕がPUMA を着る事によって"

"「PUMAを着たいな 」と思ってくれたら嬉しい"


"ToMoHISA
yAMASHITA
PUMA イメージキャラクター"


"PUMA イメージキャラクターになって嬉しい気持ちでいっぱいです"

※最初「嬉しい気持ちでいっぱいいっぱいです。」って書いてました。間違ってました。ごめんなさいm(__)m

"見た目だけじゃなく
機能も優れている"


V サインしてる横顔の写真や跳んでる写真や
胸元でのVサイン!足元の写真とか盛りだくさん!

今回もまたリーフレットを手に入れるの大変そうですね(^-^)v

またオークション覗いてみようっと!

★夜、「宅配便で~す!」つて、なにも頼んでないけどな!?って思ったら。。

でっかい青い封筒に入ってたのは。。

SUMMER NUDE "13買って申し込んでた

"オリジナルレジャーシート"でした(⌒0⌒)/

もったいなくて、中身出せれない~(^_^;)

青地にでっかく『SUMMER NUDE " 13』って書かれてるみたいです!エロP ロゴも書かれてます。笑

お宝がまたひとつ増えました(^-^)v

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+693 今日は。。かなり暑かった!夜は、風があって気持ち良かった。
こんばちはっ!

今日は。。かなり暑かった!夜は、風があって気持ち良かった。


★肌研のCM 。。新しいのが出たそうですね!

"3Dヒアルロン酸"だそうです!

ポスターを載せてくれてるブロガーさんがいました。

ピンクをバックに、髪型がピタッとくっついてる感じで。。ちょっと中性的なtomoくんが!!

めちゃカッコいい~(⌒0⌒)/

なんか『スタートレック』とか海外の宇宙のドラマに登場してもおかしくない。って思った。うぅ~、そういうドラマに出てほしいな!

いつからCM 流れるんだろ?もしかして、もう流れてる?

エンタメでCM のメイキングとか流れるかな?これももう流れた?って思ったり。

それにしても、tomoくん、暑い中色んな仕事こなして。。めちゃめちゃ忙しかったんですね。

ほんと凄いなぁ。尊敬します。

仕事でちょっと悩む事があったんだけど。。私も頑張らなきゃ。って、元気もらいました。ありがとうm(__)m

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+692 今日も。。いいお天気!朝晩が涼しくて、過ごしやすくなった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!朝晩が涼しくて、過ごしやすくなった!セミの声が聞こえなくなって。。なんか寂しい。

昨日の『今夜比べてみました』って番組に、tomoくんがちらっと映ったので。。ご紹介。

芸能人のお宅を紹介して。。誰のお宅か当てるクイズがやってて。。

月9に出たことがある!って、『ブザービート』の台本が置いてあって、スタジオの人たちが「山P?」って、ざわざわしてた。
ご両親が出てて。。tomoくんじゃないって、すぐわかった。最初「はんにゃ』の金田くんかな?って思った。その後、料理が得意で、家族に作ってあげてた。金田くんじゃなく、相方の川島くんかな?って思ったらそうでした!

それだけなんですけど、『ブザービート』の懐かしい写真がチラッと映って。。嬉しかったんですよね。今、『ブザービート』を放映中の地方もあるそうですね。いいなぁ。

こんど、DVD 観てみようっかな。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みなので感想もお休みです。
つづきを表示

+691 今日は。。いいお天気!昨日の雨が嬉しいのか木々の葉っぱが生き生きしてた!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!昨日の雨が嬉しいのか、木々の葉っぱが生き生きしてた!

昨日、お智だちからいただいてた情報です。(^-^)v

★女子バレーワールドカップ2013の応援をフジTVの各番組でしていますね~
SUMMER NUDE チームver,です~

サマーヌード
ニッポン
チャ チャ チャ

私、まだ遭遇してません。観てみたいなぁ(^-^)v

★「今日のベビスマ では、先週のスマスマでの未公開映像が放送されました~

その中で…キムタクが「来週もYOU来ちゃえばいいのに」慎吾ちゃん「毎週コレ?」P「いやマズいっすね」…なんていう話しがあったりで…今夜10時重大発表が!となっていました…

どうなるのでしょうか~

智くんの表情が可愛くて~

SMAPの皆さん、ありがとうございますm(__)m
この『ベビスマ』も。。こちらでは映らないです。こちらも観てみたかったな!

で"重大発表"って、tomoくん事じゃなかったのかな?
昨日の『スマスマ』。。最初撮れてなかったからわからない~(^_^;)

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+690 今日は。。かなりの雨!
こんばちはっ!

今日は。。かなりの雨!農作物に恵みの雨!

雨だからか、涼しいです。秋も近づいてるのかな?

今日は。。朝に夕にと、tomo くんのファンミーティングの様子が流れて。。嬉しかったな~(⌒0⌒)/

めざましの"OH!!めざめエンタNOW "のコーナー。。

最初のラインナップ紹介の時、右端にtomoくんの写真が!わぁ~、マイク片手のめちゃカッコいいtomoくん髪型も凄い素敵!

で、写真の下に"欲求不満!?"って書かれてる。ん!?何が欲求不満?って
思ったら。。

5:51頃の放送で。。SUMMER NUDE " 13を歌うtomoくんが!めちゃ優しげ(^-^)v

山崎アナ「男28歳 山Pは欲求不満?

昨日のファンミーティング の模様が放送されましたね~ 月曜9時に放送しているドラマ『SUMMER NUDE 』 のファンミーティングが行われ、主演の山下智久さんと勝地涼さんが登場し、ドラマについて語りました!

今夜の放送で、三角関係と言う恋の悩みだけでなく、仕事の悩みも抱え始めると言う主人公朝日を演じる山Pは。。」

tomo「ね、9話。。までできてるんですけど、モヤモヤしますよ、ボクは。モヤモヤしっぱなしです。もう欲求不満です!(会場大爆笑!)」

勝地くん「オイオイ!欲求不満なのか?」

tomo「欲求不満ですよ、もうぉ~!」

勝地くん「おおおお~い!」

tomo 「あのぉ、 28歳の一人の男が欲求不満です!(めちゃ強調していってます。楽しい~(⌒0⌒)/」

勝地くん「そうです!」

tomo 「 ヨロシクッ!」

勝地くん「ふははははっ!」

tomoくんも「フフッ」って照れ笑いしてる感じのあの笑顔、大好きだなぁ~

山崎アナ「さらにドラマの主題歌を披露!

生バンドをバックに歌う山Pに、抽選で選ばれた700人のフフッが酔いしれました!」

二人の掛け合いが楽しいし、優しげにいとおしむかのように歌うtomoくん!うぅ~、いい顔してる!

ファンミーティングの様子。。もっと観たいなぁ。って思った!

夕方の『スーパーニュース」の"
トレすぽ"のコーナーでも流れてました。

『ファンに"本音"告白!?』の文字。

女子アナ「続いては。。月9ドラマ『SUMMER NUDE 』 今夜の8話の放送を前に、山下智久さんがファンミーティングを行いました!」


「山P!山P!山P!山P」って、山P コールが起こるなかtomoくん登場!キャーーーー!!!って、大歓声!いいなぁ。あのなかで山Pコールしたかったな。笑


tomo「開場前から。。あのぉ、山P コール、ありがとうございました!」って、深々とお辞儀するtomoくん!

女子アナ「月9ドラマ『SUMMER NUDE 』 のファンミーティングが昨日行われ、主演の山下智久さんと勝地涼さんが登場しました。」


勝地くん「勝Pこと勝地涼です。」隣でめちゃ笑顔のtomoくん!この笑顔、最高!!

女子アナ「今夜9時からは8話が放送されますが。。山下さんは最終回の結末をまだ知らないのだそうです。」

tomo「モヤモヤしますよねどうなるんだろうか?って思って。。」

勝地くん「欲求不満なのか~? 」

tomo「欲求不満ですよ、もうぉ!」

勝地くん「おいお~い!」

tomo 「28歳の一人の男が欲求不満です!」

勝地くん「そうです!」

tomo 「 ヨロシクッ!」

ほんとどうなるんでしょうね。もう私もやきもきっ

ドラマの感想はまたかきます。とにかく今回も笑あり涙あり。凄い良かった~(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記の感想も時間がなくて、明日書きます。ごめんなさいm(__)m

つづきを表示

+689 今日は。。おぼろ月夜!真っ黒な雲の向こう。。おぼろげに回りを照らす月が幻想的でした。
こんばちはっ!

今日は。。おぼろ月夜!真っ黒な雲の向こう。。おぼろげに回りを照らす月が幻想的でした。

私のところでは、雨も降ってくれて。。農作物には恵みの雨でした。

山下智久NEW ALBUM「A NUDE」(読み:エーヌー ド)9月11日発売決定!

アルバムの収録曲

01. SING FOR YOU 作詞・作曲・編曲:STY All Instruments & Programming:STY

02. 怪・セラ・セラ 作詞:大胡田なつき、成田ハネダ 作曲:成田ハネダ 編曲:パスピエ

03. あの虹の向こうまで 作詞・作曲・編曲:森大輔

04. 君の風になって 作詞:RYOJI 作曲:RYOJI、守尾崇 編曲:守尾崇 Sound Produced by RYOJI(ケツメイシ)

05. パレード 作詞:前山田健一 作曲:Nakajin(SEKAI NO OWARI) 編曲:前山田健一

06. EVERYBODY UP 作詞:AI、Ryan Hirt 作曲:AI、Ryan Hirt、Platinum Brothers 編曲:Platinum Brothers、鈴木“Daichi”秀行

07. 原始的じゃナイト ~アナログ ラブ~ 作詞:和田唱 作曲:久保田利伸 編曲:大沢伸一 Horn Arrangement:Brian Lynch Brian Lynch appears by courtesy of Hollistic MusicWorks Sound Produced & Mixed by 大沢伸一

08. NEXTACTION feat. 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) 作詞:Kenn Kato、Kenji Kabashima 作曲:原一博 編曲:corin.

09. PAri-PArA 作詞・作曲:The MONSTERS 編曲:Jeff Miyahara Mixing Engineer:山田幹朗 Sound Produced by Jeff Miyahara

10. MAGIC 作詞:Blaise、Maynard、tax 作曲:Blaise、Maynard 編曲:☆Taku Takahashi Track Produced by ☆Taku Takahashi(m-flo)

11. Stand Alone 作詞:MIYAVI、嶋津央 作曲:MIYAVI、THE LOWBROWS 編曲:MIYAVI、THE LOWBROWS Guitar:MIYAVI

12. 蜃気楼 作詞・作曲:Rake 編曲:小松秀行 Guitar & Chorus:Rake

13. 夏のオリオン(※通常盤のみに収録) 作詞:山下智久、Kenn Kato 作曲:山下智久 編曲:POCH

(初回限定盤 A) [CD+DVD] 3800円

(初回限定盤 B) [CD+グッズ] 4200円

(通常盤) [CD] 3150円 
(山下智久SHOP 限定盤) [CD+DVD] 3800円


★前作に引き続き、今作も一流ミュージシャンが作家陣として名を連ねる超豪華盤。

アルバム表題曲となる「原始的じゃナイト 〜アナログ

ラブ〜」は、作曲を久保田利伸、作詞を和田唱

(TRICERATOPS)、編曲を大沢伸一が担当し、「A

NUDE」をコンセプトに書き下ろした珠玉の1曲(ホーン

セクションには、2007年にグラミー賞を受賞したブラ

イアン・リンチが参加)。また、本年3月に、稲垣吾郎主

演ドラマ「心療中 -IN THE ROOM-」の主題歌としてリ

リースし、各方面で話題となったシングル「怪・セラ・

セラ」は新進気鋭の若手バンド、パスピエによる楽曲。

他にもAI、STY、JEFF MIYAHARA、☆TAKU

TAKAHASHI(M-FLO)、NAKAJIN(SEKAI NO OWARI)、

ヒャダイン、MIYAVI、森大輔、MONKEY MAJIK、

RYOJI(ケツメイシ)、RAKEなど(順不同)名だたる

ミュージシャン達が一同に介した、贅沢なアルバム!

更には、藤ヶ谷太輔(KIS-MY-FT2)をフィーチャリングし

た楽曲や、香取慎吾とのユニット「THE MONSTERS」

名義による作詞作曲の楽曲も収録し、本年NO.1と言っ

ても過言ではない、何とも豪華すぎる内容!

★「A NUDE」CD購入者キャンペーン

☆アルバム「A NUDE」いずれか3形態ご購入でAコースも

しくはBコースにご応募できます。

☆Aコース:応募者全員にもれなくプレゼント!

☆Bコース:抽選で山下智久全国ツアーのバックステージ

にご招待!

◆ハガキ応募締切<対象:A・Bコース>:2013/9/17(火)消印有効 シリアルコード応募締切<対象:Bコース>:2013/9/17(火)15:00まで

【対象商品】「A NUDE」初回限定盤A、初回限定盤B、

通常盤(初回プレス)、山下智久SHOP限定盤

==========

◆店頭先着購入者(予約)特典:B3ポ / ¥3,000

WPZL-30700/1 ¥3,800(税込) / ¥3,619(税抜) DVD付:「怪・セラ・セラ -ドラマファンミーティン グ-」 あLPサイズジャケット仕様

バックステージ。。覗いてみたいですね!

応募忘れないようにしなくっちゃ!

昨日のtomoくんの日記はお休みなので感想もお休みです。
でも、今日は更新してくれてて。。ドラマファンミーティング、楽しかったようで。。良かったね!
うぅ~、tomoくん、どんな嬉しげな表情魅せてくれたのかな?明日のエンタメに流れるかな?流れるといいな(^-^)v
つづきを表示

+688 高速道路で。。目の前に真っ白な雲が現れ、高い橋の下を霧が流れてて。。綺麗だった!
こんばちはっ!

高速道路を通ってて。。目の前に真っ白なでっかい雲。高い橋の下を霧が早く流れてて。。綺麗だった!

★クロスぺの公開収録が行われたそうですね。OKAMOTOSのオカモトショウさんとハマ・オカモトさんがげすとだったそう。

ファンの皆もガラス越しにtomoくんと少しだけどお話ができたそう。わぁ~、いいですね。

tomoくんも楽しかっただろうな。tomoくん、ゲストのお二人さん、ファンの皆さん、スタッフさんたち、お疲れ様でした

★お智だちからの情報です。金田一tomo助のドラマの放送日が発表になったそうですね。

9月23日(月・祝)9時~11時8分

超大作なんですね。他のブロガーさんの情報によると。。

『SUMMER NUDE』の最終回の翌週の放送!!ということは。。最終回は。。9月16日ってことですね。わぁ~、明日8/26が8話の放送で、9/2が9話、9/9が10話、9/16が11話!ってことでしょうか。

朝日の恋以外にも仲間の成長があったり、朝日の仕事の様子で朝日の優しさが描かれていて。。1話1話観ごたえがあります。

毎回涙あり笑いあり!最高のドラマだと思う。たくさんの人に観てほしいな!

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+687 夕方、暗い空!雨が降りそうで降らない。もぁ~っとした空気!
こんばちはっ!

夕方、暗い空!雨が降りそうで降らない。もぁ~っとした空気。

地域では凄い雨で被害の出てるところもあるとか。

今年は異常ですね。いつ自分のとこもそうなるかわからない。って感じですね。皆さんも気をつけて下さいね。

☆アラートに届いた記事。。今朝のtomoくん情報を集めてみました

★山P、新作でキスマイ藤ヶ谷と共演 アルバ ムテーマは“秋のヌード” 47NEWS -

★山下智久、全国ツアー&ニューアルバム「A NUDE」発売が決定 ガジェット通信 -

★山下智久、キスマイ藤ヶ谷と豪華コラボ 「新しい挑戦」 モデルプレス -


★山下智久、ニューアルバムで魅せる秋の ヌード! 全国ツアーも開催へ! okmusic UP's -

★山下智久、9月11日に新アルバム『A NUDE』をリリース TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース) -

★山下智久、ニュー・アルバム『A NUDE』9 月発売! キスマイ藤ヶ谷、セカオワら参加 TOWER RECORDS ONLINE (プレスリリース) -

★山下智久「A NUDE」に久保田利伸、 MIYAVI、Nakajinら ナタリー -

まだまだあると思います。あったら追記しますね。

今日は。。モデルのくみっきーさんが次週の月9に出演するとか、そのニュースも沢山アラートに届いてました!

そちらは、まとめまらまた載せますね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+686 夕焼けが凄いキレイだった!今朝、久々の雨が嬉しいのか、セミが賑やかだった!
@こんばちはっ!

今朝、仕事に行くとき、ものすごい雨!

でも、15分ほどで止んだ。もっと降って欲しかったなぁ!

でも、夕方、セミが賑やかに鳴いてた。今朝の雨が嬉しかったのかな?

夕焼け。。山際のオレンジの空にでっかい灰色の雲がのしかかってて。。

その雲の端々がオレンジ色に染まって。。凄いキレイだった!

★今朝の『めざましテレビ』のビッグニュースには。。ビックリでした(⌒0⌒)/

もしかして、他のチャンネルもやってる?って7時50分頃。。

★『ZIP !』を録画する。こちらは、アルバムのMV が流れてました(^-^)v

女子アナ「山下智久さんの新曲ミュージックビデオが届きました!」

画面右上に。。"山下智久(28)新曲MV 原始時代にタイムスリップ

画面下には。。原始的じゃナイト
~アナログラブ~
アルバム『A NUDE 』より 来月11日(水)発売
ワーナーミュージックジャパン"。。の文字!

男性アナ「山下さんの新曲のタイトルは。。原始的社会!ビデオには。。原始時代をイメージしたと言う女性二人をが登場!

タイムスリップしたような異空間を演出しています。

来月発売される最新アルバムにこの曲が収録されています。』

女子アナ「以上、ショービズまとめでした!」

うぅ~、今朝は、早くに起きて。。ブログいっぱい打ち込んでました!色んな番組チェックする時間はたっぷりあったのにな。でも、ふたつだけでもゲット出来て良かった~!って思うことにします。笑

お智だちが。。tomoくん情報流れた番組教えてくれました(^-^)v

『智くんのアルバム発売&全国ツアーが発表されましたね~

めざましでは、6:20に新聞の発表で紹介してくれました

ZIPは、7:52にMV でした

MX NEWSでは、7:10
やじうまでは、5:20新聞から 、5:41PV 、そして6:29は、メーキング でした

アルバムにツアー
待ってました~

ほんと待ちに待ったって感じですね!
めちゃ嬉しい~(⌒0⌒)/


★それと、tomoくん。。日記更新してくれてて。。3000回凄いなぁ

イチロー選手も4000本安打達成凄いよね!同じ日に山P も3000回達成するといいなぁ。って思ってたらそうなってなんか嬉しいな(⌒0⌒)/

日記。。サイトデザインも変わってましたね!

tomoくん、宇宙が好きだから。。スペーシーな感じにしたんだとか。

うぅ~、私も、宇宙にむらさきも好きだから。。あのデザイン大好きっ(⌒0⌒)/

★記念企画第1弾★vol.2901~3000 公開中!!って
載ってた(^-^)v

第2弾、第3弾とかあるのかな?楽しみ楽しみっ(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記の感想。
つづきを表示

+685 山Pびっぐにゅーす追記あり!!昨日は。。満月でしたね。空全体の雲を浮かび上がらせて幻想的でした。
こんばちはっ!

昨日は。。満月でしたね。真っ白な月が凄いキレイでした!空全体の雲を浮かび上がらせて。。幻想的でした。

アラートに届いた記事。。嬉しい情報がてんこ盛り!いくつか載せますね(^-^)v

★8/22(木)朝7時半に追記!

今朝のCHO-イイね!のコーナーで。。めちゃ嬉しいはっぴょーがありましたね!

CM 前には。。

軽部アナ「お知らせのあとは。。」

山崎アナ「CHO- イイね!CanCam ぶち抜き&山P~!

画面下には。。"CanCamジャック&山P全国ツアー"の文字!!

CM 開けて。。

山崎アナ「さぁ、いきますよ~!」

軽部&山崎アナ「CHO- イイね!」

『SUMMER NUDE 』 に出演中の山本美月さんの話題のあと。。

軽部アナ「で、『SUMMER NUDE 』 と言えばこの方!

山下智久さんが、ニューアルバムを引っ提げ、全国ツアーを行う事がわかりました!

10月から全国20都市、29公演を行います!」


ディリースポーツには。。

"超豪華アルバムひっさげ

山P今年は20都市ツアー敢行"の文字!

沢山写真も載ってて。。嬉しい~(⌒0⌒)/

取り急ぎご報告!!嬉しさのあまり手が震えて。。打ち間違えてばかり。笑


★TOKYO FM スペイン坂スタジオ 20周年リスナー感謝デーに北乃き い、スキマスイッチら…

- 更新 2013年8月21日 TOKYO POP LINE -

6月19日にオープン20周年を迎えたTOKYO FMのサ テライトスタジオ「渋谷スペイン坂スタジオ」が、 8月24日(土)・25日(日)の2日間、リスナーへの 感謝をこめた、リスナー感謝デーイベントを開催す る。

2日間にわたり、北乃きい、山下智久ら豪華ゲスト を迎えてTOKYO FMレギュラー番組の公開生放送及 び公開収録を行うほか、スタジオ隣接のスペイン坂 広場にはスペイン坂スタジオに出演したアーティス トや芸能人から寄せられたサイン&メッセージを展 示する。展示されるお祝いサイン色紙は、華原朋 美、剛力彩芽、栗原類、柏木由紀(AKB48)、乃木 坂46、TOKYO FMレギュラーワイド番組出演者な ど、総勢50点以上になる予定。

8月24日(土)

18:30~19:30 山下智久 「山下智久Cross Space」公開収録9月6・13日放 送予定

※山下智久・MUCCのみ事前に当選した方のみの限定観覧。 (山下智久は応募受付終了 ※その他出演者は当日10時から現地にて整理券配 布。整理券がなくなり次第終了。

スペイン坂スタジオHP http://www.tfm.co.jp/spain/

公開収録に当選された方々。。おめでとうございます!楽しんで来てくださいね!いつもはスタジオで一人で収録してるのかな?リスナーを前にテンション上がってる嬉しげなtomoくんを想像(^-^)v

放送が楽しみっ(⌒0⌒)/

★『火曜曲』名場面では、昨年のXmasに放送した、 SMAPや山下智久らジャニーズ総勢25名に よるライブの映像が面白かった。(放送2013 年8月13日21時~)

先週の『火曜曲』。。見逃してました。残念!観たかったなぁ(^_^;)

★山下智久"人生のテーマソング" by SEIKO presents 松下奈緒 SOUND STORY

ある人の人生のワンシーンに流れていた 音楽、あの日、あの時、あの瞬間から、 心に 流れ続けている音楽、そして「時」 をキーワードに、さまざまな音楽や文 学、映画といった 作品たち。松下奈緒が 日曜の夜、時を超える名曲とともに、時 間の流れに想いをはせる 名曲をお送りします。

www.tfm.co.jp/ss/?itemid=68988

8/18のオンエアだったようですね。こちらも放送あるの知らなかったぁ~(^_^;)聴きたかったなぁ!

山下智久"人生のテーマソング"

08/18 < TODAY ‘S SONG LIST >

M1Stand By Me / BEN E.KING

M2 SUMMER NUDE'13 / 山下智久

M3 少年時代 / 井上陽水

「Time & Scene」

ゲストの方から時を越えて今も心に響き続ける、 大切な一曲とそのエピソードをご紹介するコーナー。

今週は山下智久さんにサウンドストーリーをうかがいました。

山下智久さんが選んだ1曲はBEN E.KINGの「Stand By Me」

【山下智久さんのサウンドストーリー】

"ただそばにいてくれ、どんなときも"このストレートな歌詞から伝わる、真っ直ぐな情 熱が好きという山下さん。

子供の頃に聴いて以来、メロディもコードも曲の雰囲気、そしてこの曲が主題歌となっ ている、 映画も好きなんだそうです。

山下さん自身も旅の途中だと感じるし、人生のテーマソングとなっているんです。 思い詰まった時や夜に黄昏れてみたくなる時に聴いているそうなんですよ。

「この曲を聞くとすっきりするし、"よし頑張ろう!"という風になります。

な情景とかを思い浮かべながら聴いてほしいですね」

【From 奈緒】

奈緒さんがこの曲で好きなところは、イントロのトライアングルなんだとか?

聞いただけで、すぐに

「スタンド・バイ・ミー」だ と分かる名曲ですね。

「色々な事を振り返る事も出来るし、先の事を考えてしまう、そういう曲でもあるのか なと思います」

1986年には映画「スタンド・バイ・ミー」の主題歌となり、リバイバルヒットをしまし た。 改めてこの曲を聞いて、映画を見たいと思った、奈緒さんでした。

◯山下智久さんのニューシングルであり、真心ブラザーズのカバー曲

NUDE'13」が発売中です。

ホームページ:「Johnny's net - 山下智久」 OFFICIAL WEB SITE

★山下智久、SMAPを前にド緊張「お腹痛くなりそう」

- モデルプレス:2013年8月20日(火)1時33分 -

歌手で俳優の山下智久が、19日放送のバ ラエティ番組「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のライブコーナーに出演。アー ティストとして大先輩・SMAPとの共演 を果たした。

真紅のジャケットにジーンズという鮮や かな夏ファッションで、SMAPとともに 自身が主演する月9ドラマ「SUMMER NUDE」の主題歌「SUMMER NUDE ’13」 を熱唱した山下。

「後輩で一人で(出演)って今までない んじゃない?」(香取慎吾)と問われる と、「ジャニーズ事務所に入ってから一 番緊張しました」とステージを振り返り 、「ちょっとお腹痛くなりそうでした。 この緊張感、誰にもわかってもらえない と思うんですけど」と興奮冷めやらぬ表 情で話した。

このほか、オンエアでは稲垣吾郎による 「SUMMER NUDE」のパロディコントも 放送。山下が同企画について「今初めて 聞きました」と驚くと、稲垣から「(ド ラマの)番宣なんですけど、頼まれても いなかったっていう。この歌を一人でレ コーディングしたりしたんで、一応ちょ っと感謝してくれないかな?」と詰め寄 られる場面も。

メンバーやスタッフから笑いが起こる中 、山下は「ありがとうございます。」と何度も謝辞を述べるなど、先輩の前で最後 まで恐縮しきりの様子だった。

(モデルプレス)

今日。。この『スマスマ』の貴重な映像、間違えて消してしまいました(>_<)

めちゃ楽しい映像だから。。朝、何度もリビしてたんですよね!!で、仕事から帰ってその時予約録画してた『スーパーニュース』の録画を止めようと思ったのに、朝観てた『スマスマ』の映像が削除された!えっ!?なんでぇーーーー!?って大声で叫びたい気分でした。(T-T)

あまりのショックで何も手につかず。。ブログも書く元気もなく早めに寝ちゃいました。

で、夜中に目覚めてtomoくんの日記をのぞくと。を更新してくれてて。。一気にテンション上がりました(⌒0⌒)/

更新ありがとうm(__)m今日で。。vol,2999
ですね!あと一回で3000回!凄~い!まとめて100回分読めるのも楽しみっ(⌒0⌒)/3000回記念と言うことで、1000回分まとめて読ませてくれないかな?なんてね。笑

で、今日は。。『ジェネ天』の収録2本あったんですね。お疲れさまm(__)mでも、リフレッシュ出来たようで良かった!関東は雷、どうだったのかな?tomoくん、心配してくれてて。。優しいですね。どうぞ、被害がありませんように。

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。
つづきを表示

+684 今日は。。いいお天気。雨が降りません。雨乞いしたい今日この頃。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気。雨が降りません。雨乞いしたい今日この頃。切実です。

お智だちからの情報です!

★雑誌情報!

8/23 Can can 智 くん 佐藤勝利 くん です~

TVnavi10月号8月24日発売★山下智久「金田一耕助VS明智小五郎」収録リポート [emoji:e-405

@ori_suta: 【オリ★スタ表紙確定情報】

●8/23(金)発売→堂本光一
8/30(金)発売→山下智久 解禁!
●9/6(金)発売→堂本 剛
●9/13(金)発売→中居正広(SMAP) 解禁!

★『今日8/20は矢井野孝至役の勝地涼くんのお誕生日です~󾔑
おめでとうございます

これからもますますSUMMER NUDE を盛り上げて下さいね

「金田一耕助VS明智小五郎」収録リポートって~
そろそろ…放送されるのかしら~

だったら嬉しいですね

うぅ~、ほんと雑誌に載るぐらいだからほんとですよね?嬉しいなぁ~\(⌒0⌒)/

お蔵入りにだけはなってほしくなかったから。。ほんとよかったなぁ~って思う(^-^)v

『そして、今週末も智 くんの素敵な予定 が入っていますね~』ってお智だち!

うぅ~、『SUMMER NUDE 』 のファンミーティングがあるんですよね!行かれる方は。。楽しんで下さいね

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。
つづきを表示

+683 今日は。。曇り。でも、暑かった~。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。でも、暑かった~。

★TOYOTOWN のCM 。。ジーンズデーなるものを決めたTOYOTOWN の市長がキムタクで、

市長が登場した時、スネtomくんたち、ドラえもんの仲間が映ってて。。見つけた時はテンション上がった~(⌒0⌒)/

鶴瓶さんや観月ありささんに、コマネチをするたけしさんとかも登場!凄い豪華な顔ぶれですね!

これから。。もっと"ドラえもんの仲間たち"が登場するといいですね!

今日は。。朝から沢山tomoくんを観られて。。めちゃハッピーな1日でした。

"OH!めざめエンタNOW "のコーナーでは。。めざましジェネレーション!

"要潤○○すぎる中学生だった"。。砲丸投げをしてる要さん!今の面影がある。美少年ですね!

今日の ジェネ天』は"2時間SP!"プチ贅沢な食べ物"、そして新企画"世代の境界線"。。まだ観れてないけど、観るのが楽しみ~(⌒0⌒)/

★"CHO-KAN DO "のコーナーでは。。

軽部アナ「さぁ続いては、なんともインパクトのあるこちらの着物姿です!」

加藤アナ「大久保佳代子がプロポーズ?今夜放送の月9ドラマ『SUMMER NUDE 』 に大久保佳代子さんが出演します。きっかけとなったの、今年の27時間テレビ。。めざましテレビSP でした~!」

tomo 「 この中からちょっと誰かに(月9出演を)お願いしたいと思ってます、はいっ!」真っ白な衣装が素敵ですね!めちゃ爽やか~(⌒0⌒)/

加藤アナ「この放送をスタジオで見ていたプロジューサーが。。オファーを出したのです。大久保さんが演じるのは。。"定食屋のおかみ"優希子(役)。山下智久さん演じる朝日にお見合い写真を撮ってもらう役なのてすが。。突然朝日に
求婚する場面も!」

「結婚して下さい!」っていう大久保さん演じる優希子に。。

「ちょっと待って下さいよ。」って朝日!ジリジリ朝日に近づき、「私のこの前向きな気持ちを無駄にしないで下さい!お願いします!」って、必死な彼女!

「いやいや、頭上げて下さい。」って、一歩後ずさりする朝日。

「私、定食屋で働いていて料理が得意なんです。あなたの胃袋をつかませて下さい!~」。。もうめざましのスタジオも爆笑!
監督の「はいっ、OK,!」の声!撮影現場もめざましのスタジオも大爆笑!

ちょっとタジタジの朝日。tomoくんの一歩しりぞく感じが。。なんか可愛い~(⌒0⌒)/

加藤アナ「一体どんな放送になるのか好ご期待です!」

あぁ~、楽しかった~(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+682 今日は。。風が少しあったけど、かなり蒸し暑かった。
こんばちはっ!

今日は風が少しあったけど。。かなり蒸し暑かった。

今日は。。tomoくん事が沢山あります。めちゃ嬉しい~(^-^)v

★お智だちが教えてくれた。。雑誌情報です!

8/20
nonno 山下智久 生田斗真

8/23
Can can 山下智久 佐藤勝利

嬉しいですね(⌒0⌒)/

ネットで見つけた情報です!

★TGCに『SUMMER NUDE 』のメンバーが出演!とのこと。tomoくんも出るといいなぁ。って思ってたら、どうやら出演決定したようで。。わぁ~、明日のエンタメで取り上げられるかな?楽しみっ楽しみっ(⌒0⌒)/

大久保佳代子さんが明日の『SUMMER NUDE 』 に出演すると沢山の記事で取り上げてくれてましたね(^-^)v
こちらも明日のエンタメに出るかな?出るといいな!

で、その記事をご紹介(^o^)

★大久保佳代子“月9”初出演のワケ…山Pとの2ショットは「奇跡」- スポーツニッポン -

今、最もブレーク中といわれるお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42) が、ついに“月9”に初出演する。 フジテレビ系の連続ドラマ「SUMMER NUD E」(月曜後9・00)で、主演の山下智久(28)演じるカメラマン・朝日にお見 合い写真を撮ってもらった定食屋のおかみ・優希 ...

★大久保佳代子が“月9”初出演 山Pと共演し「いい笑顔出 た」- 47NEWS -

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、山下智久主演のフジテレ ビ系“月9”ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00)の第7話(19 日放送)に出演することが、17日わかった。バラエティー番組などに 引っ張りだこで現在、大ブレイク中の大久保が“月9”初出演を果たす。

★大久保佳代子ついに“月9”初出演!至近距離の山Pに興奮「おっ!」 -スポーツニッポン -

今、最もブレーク中といわれるお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(42) が、ついに“月9”に初出演する。 今年6月にフジテレビ系「幸せになる3つの買い 物」(短編3本のオムニバス)でドラマ初主演、NHK連続テレビ小説「あまちゃ ん」にも出演した大久保が、今度は看板ドラマ ...

★大久保佳代子がついにお見合い!? -MSN産経ニュース -

大久保佳代子(42)が、19日放送(第7話)のフジテレビ系月9「SUMMER NUDE」(月曜後9・0)に出演する。 大久保が演じるのは、朝日(山下智久)に お見合い写真を撮影してもらったものの、縁談が一向にまとまらず「写真が悪いせい だ!」とクレームを言いにくる定食屋さんの ...

★大久保、「あまちゃん」に続き月9登場 「SUMMER NUDE」 で山Pと共演 - Billboard JAPAN -

フジテレビは18日、放送中のドラマ「SUMMER NUDE」の7話(8月19日 放送)に、大久保佳代子が出演すると発表した。 現在バラエティーに引っ張りだこ、 女優としても、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では、主人公アキ(能年玲奈) の父(尾美としのり)の交際相手として、短い ...

★大久保さんが月9進出! 山下智久と急接近!? -MSN エンターテイメント -

「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)第7話より。朝日(山下智久)にカメラを向けられ ても笑顔になれない優希子(大久保佳代子) (webザテレビジョン). 毎週月曜夜9時よ り放送中の「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)の第7話(8月19日放送)に大久保佳代子が 出演することが決定 ...

★『SUMMER NUDE』に大久保佳代子が出演! 山Pに迫られる!? MSN エンターテイメント -

フジテレビで毎週月曜21時から放送中のドラマ『SUMMER NUDE』第7話(8月19日放 送)に大久保佳代子が出演する。 大久保が演じるのは、以前、朝日(山下智久)にお 見合い写真を撮影してもらったものの、縁談が一向にまとまらず「写真が悪いせい だ! 」とクレームを言いに ...

★大久保佳代子、月9出演決定!山下智久との共演に「泣けてきます」- MSN エンターテイメント -

お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が、月9ドラマ「SUMMER NUDE サマーヌー ド」の第7話(8月19日放送、フジテレビ系)に出演していることが明らかになった。 出演シーンはほぼ全てが主演の山下智久と一緒な上、ストーリーもカメラマンの朝日 (山下)が優希子(大久保)の ...

★大久保佳代子: お見合いに熱心な女性役で月9初出演 山P との共演に興奮 - まんたんウェブ -

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんが、俳優の山下智久さ ん主演の“月9”ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」(フジテレビ 系)の第7話(19日放送)にゲスト出演することが18日、明らかになっ た。大久保さんは月9初出演で、山下さん演じる主人公のカメラマン・ 朝日に ...

★オアシズ大久保のお見合い写真を山Pが撮影、月9共演 - 2013年8月18日 10:00 ナタリー -

月9ドラマ「SUMMER NUDE」に出演するオアシズ大久保。朝日(山下智久)にお見合 い写真のカメラを向けられても笑顔になれない定食屋のおかみ・優希子役を演じる。 (c)フジテレビ. 明日8 月19日(月)放送の月9 ...

昨日のtomoくんの日記の感想は。。眠気がピークで…ごめんなさいm(__)m明日書きますね。

実は、朝8時前。。親戚のおじさんが危篤との連絡を受け、病院へ

11時過ぎにお亡くなりになり。。お宅に行ったり、仮通夜に行ったりとかなり疲れました~(>_<)

つづきを表示

+681 今日は。。少しは暑さが和らいだかな。夕方、空にでっかい灰色の雲が浮かんでる。
こんばちはっ!

今日は。。少しは暑さが和らいだかな(^-^)v

夕方、空にでっかい灰色の雲が浮かんでて。。沈みかけるちょっと暗いオレンジの夕焼けとのコントラストが綺麗だった。

アラートに届いた記事を2つほど紹介しますね。

★山下智久が“忘れられなくなる女 性”とは

2013-08-16 16:40:53 :モデルプレス

歌手で俳優の山下智久が、雑誌「saita」9月号 に登場し、“忘れられなくなる女性”について 語った。

放送中の月9ドラマ「SUMMER NUDE」(フジ テレビ系)でカメラマン役を好演中の山下。誌 面のインタビューでは、海の家を舞台に繰り広 げられるラブストーリーにちなみ、自らの恋愛 観を語っている。

山下が演じる朝日は、元恋人を3年もの間忘れ られずにいるという役柄。“忘れられなくなる女 性”について問われた山下は、朝日が思い続けて いる元恋人の香澄(長澤まさみ)を例に挙げ、 「飛んできた野球ボールでケガしたときに自分 のことより野球少年のことを気づかうんですけ ど、その心づかいに、“なんて素敵な女性なんだ ろう”って思った」とコメント。「そのうえ毎朝 ご飯作ってくれるんですから、最高ですよ (笑)」とまさに“ドンピシャ”であることを明 かした。

また、好きな女性に対しては「ちゃんと心を裸 にして向き合いたい」と語るなど、恋にまっす ぐな一面も告白している。

誌面ではこのほか、山下のプライベートに迫る 「5つの質問」を展開。最近の失敗談や、お気 に入りのインテリア、印象的なスポットなどに ついて言及している。(モデルプレス)

★山下智久主演 夏の“月9”「SUMMER NUDE」 第6話 は12・0%

スポーツニッポン- 2013年8月15日

山下智久(28)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUMMER NUDE」(月曜後 9・00)の第6話が12日に放送され、平均視聴率が12・0%(ビデオリサーチ調べ、 関東地区)だったことが13日、分かった。

初回は17・4%、第2話は12・8%、第3話は10・8%、第4話は13・4%、第 5話は11・7%で、6話までの平均は13・2%だった。

忘れられない恋を引きずる男女3人が、夏の力を借りて裸の心でリスタートしようとす る、海の家を舞台にした夏のラブストーリー。山下は3年前に自分の前から突然姿を消した 元カノ・香澄(長澤まさみ・26)が忘れられないカメラマンの三厨朝日を演じる。そんな 朝日が、香里奈(29)演じる朝日と運命的な出会いをする料理人・夏希、戸田恵梨香(2 4)演じる朝日のことを思い続ける後輩・波奈江が三角関係を繰り広げる。

山下は「コードブルー~2nd season~」以来3年ぶりの月9主演で、95年に 「真心ブラザーズ」が発売したヒット曲「サマーヌード」(1995年発売)をカバーしたシ ングル「SUMMER NUDE‘13」で主題歌も担当する。共演には、高橋克典(4 8)、「Sexy Zone」の佐藤勝利(16)、板谷由夏(37)ら。

第6話は、波奈江に告白しようと思った矢先、香澄が戻ってきて朝日は動揺する。香澄は 2人の空気を察してその場を立ち去るが、朝日は追おうとしない。波奈江に促され、ようや く香澄を負った朝日だが、見つけることができなかった。しかし翌日、写真館に香澄から電 話があり、朝日は仕事の後、看板の前で香澄と会う約束をする。一方、「港区」で東京に帰 ると決めた夏希の送別会が開かれることになる。そのことを孝至(勝地涼・26)から聞い た朝日は…という展開だった。

[ 2013年8月13日 ]

どうして視聴率伸びないんだろ?って不思議です。みんな相手を思いやってなんか心がほわぁ~んとなる。。いいドラマなのにな!

人を傷つけたり、おとしいれようとするドラマや暴力的なシーンがあるドラマは、面白いかも知れないけど、私は嫌い!

そんなドラマが視聴率いいのは、なんか辛いな。

とにかく、視聴率に関係なく『SUMMER NUDE 』 は。。もうドキドキ、やきもきさせてくれる。。私にはこの夏、最高のドラマです。

tomoくん、今日は日記更新してくれてて、撮影もあと1ヶ月!って書いてましたね。うぅ~、観てる私たちも寂しいけど、演じてる人達やスタッフさん達はもっと寂しいんだろうな。残りの撮影も。。どうぞ皆さん怪我や病気されませんよう。。楽しんで撮影続けて下さいね。7話もそれ以降も楽しみにしています(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。
つづきを表示

+680 今日も。。かなり空気がよどんでる。近くの山が青白く煙ってる。
こんばちはっ!

今日も。。かなり空気がよどんでる。近くの山が青白く煙ってる。

今日も。。tomoくん事がないです。

あっ、オークションでゲットした静岡の新聞が。。昨日届いたんですよね。

8/10(土)の"Tottoco(とっとこ)静岡"って新聞!ローカル新聞なので。。読んでない人も多いんじゃないかな。って思うので、ご紹介!

★ドラマ「SUMMER NUDE 」 主演 山下・智久

持っている力ぶつけたい

 夏、海、恋…。胸がときめくキーワードをちりばめた連続ドラマ「SUMMER NUDE 」 (フジテレビ系、月曜夜)で、主人公のカメラマン朝日を山下智久が演じる。

 「楽しい夏を、さらに楽しくするアイテムになるようなドラマにしたい。夏が僕の背中を押してくれています。」

舞台は海辺の街。昔の恋人が忘れられない朝日と、婚約者に逃げられた夏希(香里奈)、朝日に長年恋心を抱く波奈江(戸田恵梨香)が切ない三角関係を織りなす王道のラブストーリーだ。

自身が約6年前に主演した連ドラ「プロポーズ大作戦」を手掛けた金子茂樹が脚本を担当。
「金子さんの描く青春群像劇が大好きで、脚本が届くのが楽しみだった。」と声を弾ませる。

『プロポーズ…』の主人公は幼なじみを一途に思い続けたが、今作では、失った恋から前に踏み出すことが「「正解」だと脚本から読み取った。
「あの頃からは、だいぶ大人になりましたね。28歳の朝日を素直に、感じたまま演じたいと思う。」

2011年に『NEWS 』を離脱し、現在はソロで活躍している。
「自由だけど孤独。全て自分の責任になるし、不安定さも否めない。」
ソロの大変さを感じる毎日だ。一方で「ちゃんと自分と向き合って、勉強したり旅をしたり。とてもいい経験です。」と微笑む。

「少しは成長できたはず。今持っている力を全部ドラマにぶつけたい。」

幼い頃から海が好きで、高校時代の夏休みには海の家に通った。

「波の音や潮の香りは心をリセットしてくれる。」

暇を見つけては、ふらりと海を訪れているそうだ。


tomoくんが。。素直に、感じたまま演じてくれる朝日を楽しみにしたいと思います。

お智だちが。。LINEでドラマの色んなtomoくんのショットを沢山送ってくれた。

もうどのショットも。。お宝ですよね(⌒0⌒)/

Hさん、いつもありがとうm(__)m

昨日のtomoくんの日記はお休みなので、感想もお休みです。


つづきを表示

+679 今日も。。空気がよどんでる。
こんばちはっ!

今日も。。昨日に増して空気がよどんでる。山から見下ろす町並みは。。青白く煙ってる。黄砂も降ってるのかな?

夜、半月が真っ白に輝いてて。。綺麗だった。

今朝の「めざましテレビ」。。浴衣姿の香里奈さんの映像が二度流れてました。夕方の「スーパーニュース」の「トレすぽ」でも、取り上げられてました。

香里奈さん。。浴衣姿も可愛いけど、ドレス姿もめちゃ素敵!ドラマのイメージと違って色っぽい(^-^)v笑

SUMMER NUDE '13 が流れるなか。。

加藤アナ「最後はこちら!香里奈、『SUMMER NUDE 』も大穴に期待!?

月9『SUMMER NUDE 』 でヒロインをつとめる香里奈さんが。。大井競馬場でトークイベントを行い、これからのドラマの展開を競馬に例えて、こう語りました~!」

香里奈さん「また新たな、こう第2章の始まりかなぁと。。

大穴だったら面白いかなぁと思いますけど。。ふふふっ。はいっ。」

加藤アナ「またその日、最終レースを"SUMMER NUDE 賞 "と命名!

香里奈さんもそのレースを見守りました!」

香里奈さん「キレイですね、夜は!」

加藤アナ「『SUMMER NUDE 』も競馬と同様、目が離せない展開になりそうですが。。」

香里奈さん「今度7話オンエアでは。。それぞれの恋の発展や仕事の発展が、見えてくる第2章な感じになっていくのかな。と思います。大穴も。。あり得るのかな。と。。フフフッ。」

加藤アナ「以上、『お目覚めエンタNOW』でした!」

★『CHO-イイね!』のコーナー。。

CM 前には。。

山崎・加藤アナ「チョ~イイネ!」

「浴衣香里奈がパッカパッカ、パッカリ~ナ。。ヒヒ~ン!ブルルン、ヒヒィ~ン!」って、身ぶり手振り大乗り乗りの山崎アナ!隣で、加藤アナも大受け!笑ってる。山崎アナって、楽しいですね!

CM あけて。。

加藤アナ「今朝はこちら、スポーツ報知からです。香里奈さんが昨日、東京大井競馬場で、優勝レースの表彰式に浴衣姿で登場しました!

出演中の月9ドラマ『SUMMER NUDE 』 にちなみ、この日の最終レースは『SUMMER NUDE 賞 』 と銘打たれ、開催!

ドラマの恋の行方について、香里奈さんは。『大穴だったらいいなと思います。』と波乱な結末を夢見ていました。」

★『トレすぽ』。。

男性アナ「続いては、こちらです。女優の香里奈さんが。。艶やかな浴衣姿を披露しました。」

香里奈さん「夏にしか出来ないようなイベントが沢山あるので羨ましいと思います。」

女性アナ「月9ドラマ『SUMMER NUDE 』 に出演中の香里奈さんが、浴衣姿で大井競馬場に登場し、熱い声援を受けました!(ヒューヒュー!って声援のなか、V サインする香里奈さん、かわいいですね!)

昨夜は特別に"SUMMER NUDE "賞と命名されたレースも行われたんです。」

ドラマの番宣『昔のようには戻れないのかな?』って波奈江!

女性アナ「来週放送の第7話では、山下智久さん、戸田恵梨香さんとの三角関係に転機が訪れるといいますが。。」

香里奈さん「(3人)それぞれに恋の発展や仕事の発展が
見えてくる"第2章"な感じになっていくのかな。(と思います。って、マイクに入ってないけど口が動いてた。)
"大穴"もあり得るのかな。と。。ウフフフッ。」

女性アナ「益々目が離せませんね!」

ほんと第7話。。楽しみです(⌒0⌒)/

おとといのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+678 今日は。。空気がかなりよどんでる気がする。PM 2、5も飛んで来てるんだろうな。
こんばちはっ!

今日は。。空気がかなりよどんでる気がする。ニュースで言ってたけど、PM 2、5が飛んで来てるんだろうな。怖いですね。

うぅ~、tomoくん事がありません。

以前オークションでゲットしてたちょっと前の新聞ですが、関西の新聞なので、読まれてない人も多いかな。と、ちょこっとご紹介!

★読売ファミリー7/3号

きらめきインタビュー。。歌手・俳優 山下智久さん

――カメラマンの三厨朝日は山下さんと同い年という設定です。

同年代だからなのか、朝日の心情に共感できる部分がとても多いんですよ。だから、等身大で演じて、ありのままの自分をぶつけています。夏の恋愛ドラマと聞いて、話が来た時から、ワクワクして…。無条件にテンションが上がってしまいました。

――カメラマンという役柄で、何か意識している事はありますか?

元々、カメラに興味があったので、この役が決まった時は嬉しかったですね。自分の好きな写真集を改めて眺めたり、本物のカメラマンに、風景写真の撮影にはどのカメラがいいのかなど、勉強の意味を兼ねて色々聞いたりしました。

――共演の香里奈さんや戸田恵梨香さんの印象は?

二人とも性格がサバサバしているので仕事がやりやすいですね。香里奈さんの負けん気の強い感じや、戸田さんの天真爛漫な感じが、二人の役にぴったり合っていると思います。僕も含め、三人とも素をストレートに出せる役なんじゃないかな。

――ドラマは三角関係のラブストーリーです。山下さん自身、同じような経験はありますか?

三角関係ですか?中学生の時に友達と同じ人を好きになったことがありましたけれど…。それ以外はないかなぁ。同時に二人から好きになられたこともないですしね。

(tomoくんの事好きなんだけど、口に出せないでいた人が沢山いた。と思うけどな。笑)

――朝日は、理由も言わずに去った恋人を3年も待っています。山下さんにも、心の中に忘れられずにいる人がいますか?

いますね。初恋の人とか、男なら誰でもいるんじゃないですか?青春時代のいい思い出として、いつも心の中にあります。朝日が、恋人を思い続ける気持ちも理解出来ます。ただ、自分だったら、「先に進まなくちゃ」と忘れる努力をすると思います。

(わぁ~、ずっと心の中に思ってもらえてる方が羨ましいですね。初恋かぁ?ほんと、思い出すと。。胸がきゅんとする感じですね。笑)

――ドラマは海辺が舞台。体作りはされましたか?

少しの間、ジムに通いました。トレーナーには「脱ぐシーンがあるので」とお願いしました。でも、カメラマン役なので、ほどほどでと…。笑

まだまだインタビューは続いてますが、この辺で。

昨日のtomoくんの日記の感想は。。おばあちゃん家に行かなくちゃいけないので、あとで追記します。ごめんなさいm(__)m
つづきを表示

+677 今日も。。暑いです。家の中も。。熱がこもって熱い!
こんばちはっ!

今日も。。暑いです。家の中も。。熱がこもって熱い!

高知の四万十市では、40度越える日が四日も続いてて大変ですね!農作業中、熱中症で亡くなられた方もいますね。他人事ではないですね。家の人にも気をつてほしいな。

tomoくんがテレビに出ないのが。。寂しい~(^o^;)

オークションでゲットした関西の新聞をご紹介!

★8/4"読みほっとTV "

"夏の力借りて心を裸に"

今を写すカメラマンでありながら、朝日は3年前に失踪した恋人を思い続けている。

「そんな長い間引きずるなんてありえない」と当初は感じていたが、海辺でロケを重ねるうち考えは変わった。

「海辺の街は、東京よりも時間がゆったり流れる。だったら3年くらいはなんてことないのかな。」

10代の頃と違って恋愛に慎重になってしまうのは、20代後半となった自身の等身大の姿でもあるという。

「年下の子が見れば大人の恋愛に、年上の方が見れば『こういう歯がゆさもいいな。』と思ってもらえるようにしたい」と意気込む。

(はいっ、かなり歯がゆい。うぅ~、この歯がゆさ、ドキドキ感がたまらないですね!笑)

番組名に込められた意味を尋ねると、「心を裸にすること。夏の力を借りて、お互いに気持ちをさらけ出すことが最大のテーマかな。」とさらりと答えた。
その言葉は、人見知りという自分自身にも向けられているようだ。


「朝日は、恋愛にも仕事にも自分を持っている。そんな意思の強さは僕も意識しているので、役を通してそれを出していければ。」

"裸の山P"が見られるかどうか注目~。

(tomoくんの仕事に対する頑張りや誇り。。見習いたいです!私も先輩がやめたあと。。一人で自信を持ってやりたいと思います。)

★tomoくんへのQ &A

Q 「夏」で連想することは?

A 海は外せないですね。海に行くと、すべてが忘れられる。波音を聞いたり、潮風を感じたりするだけでも、色んなものが浄化される感じがします。

Q 何か引きずっている過去はありますか?

A 僕は割と過去にとらわれないタイプで、むしろ次の一手をどうするのかをなるべく早く考えます。

今作で演じる朝日にも、そこは覚えてほしいですね。

Q  一歩踏み出して挑戦したいことは?

A  新しい挑戦よりも、今は、芝居、歌、ダンスなど一つ一つのレベルをアップさせたいですね。


仕事以外では、スカイダイビングはずっとやってみたいと思っています。怖いですが、何かが変わる。って言うじゃないですか。好奇心は旺盛なので。

(私もスカイダイビングしてみたいな。地元で教えてくれるとこがあるのでいつか挑戦してみたいな!tomoくん、きれいなスポットがあるようなのでいつか愛南の海に潜りに来ませんか?なんてね。笑))

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。

今日は更新してくれてて。。嬉しかった~(⌒0⌒)/
スタジオでの撮影で、少しは暑さをしのげてるようで良かったな。って思う!
ファンのこと、心配してくれてありがとう。はいっ、水分補給しますね!

つづきを表示

+676 今日の夕焼け。。雲がピンクがかったオレンジに染まって。。綺麗だった!
こんばちはっ!

今日の夕焼け。。雲がピンクがかったオレンジに染まって。。凄く綺麗だった!

お智だちからお昼前にメールが入ってました!

「今日の『笑っていいとも』のテレフォンショッキングのコーナーに窪田正孝さんが出演します

8月19日放送のSMAP×SMAPに智 くんが出演します

今日は、朝日P の6話…先週の衝撃的なラスト からの展開が楽しみ~
いろんな展開を勝手に予想しちゃいますね

『いいとも』。。予約録画してて良かった~(⌒0⌒)/

で、帰って早速観てみる。

窪田正孝くん。。工業高校出身で。。色んな建造物の話とか、タモさんと盛り上がってましたね!

ゆっくりと、でも一生懸命話す感じがいいなぁ。って思った。

X/100アンケートの時。。

窪田くん「はいっ、えっとぉ~、それこそ、ほんとにおととい。。『SUMMER NUDE 』の現場とか、昨日とかも相談したんですけど、山下さんと相談したんですけれども。。はいっ!」

タモさん「おぉっ!山P。。ちゃんとやってる?」

窪田くん「もう~、凄~く優しい~!ほんとにいい先輩で。。(今までの大人しい彼が一転!何度もうなづきながらテンション高く、もうめちゃ嬉しげ!)

さっきも『頑張れ!ってメールをみんなが、山下さんはじめみんなから頂いて。。(『えぇ~!?』って会場も盛り上がってる!)

もう、あの。。音声メッセージとか頂いて。。(タモさん「ほんとう?」)『緊張するな~!』って言ったんです。。(タモさん「アハハッ!」って大受けでしたね!)はいっ!ほんとに凄く。。今もみんな見てくれてると思うんですけど。。(タモさん『あっ、ほんと?』)」

もう身振り手振りでほんとに嬉しそうに話してくれて。。こっちまでめちゃハッピー気分!窪田くん、タモさん、ありがとうございますm(__)m

窪田くん「はいっ!あのぉ~、そうですね。山下さんとお話しさせてもらって。。今ほんとにこう。。現場にの方にですね、エキストラさん沢山来て頂いてるんですけれども。。

この中にもしかしてひとりでも、(タモさん『うん?」)あの、『SUMMER NUDE 』 の現場に来たことがある人が。。(タモさん『この100人の内に?』)はいっ!ある人がいるかなとか。。ちょっと思っちゃったりしてるんですけれど。。(タモさん『何人いるかだね?)1人いてくれたら。。(タモさん『いて。。一人かな?』)1人いてくれたら嬉しい。」

タモさん「エキストラとして『SUMMER NUDE 』 に行ったことがある。スイッチオン!」

結果は。。『0人!』「ああぁ~!!」ってタモさん。残念でしたね。

でも、あぁ~、楽しかった~(⌒0⌒)/

で、今日の『SUMMER NUDE 』 第6話。。

あの『さよなら大好きな人』って。。朝日でも香澄でもなく、まさかまさかの波奈江でしたね

なんか『結婚する』って言う香澄の言葉が、ほんとは違うんじゃないかな。ほんとは引き止めて欲しいんじゃないか。とか、なんか涙目で観ていた私です。

香澄を探して、話をしてきて。って言う波奈江の気持ちも切なくて。。

朝日が香澄と寄りを戻すと思ったのかな?光の元に行っちゃう波奈江に。。もっと彼を信じてあげてよ!って言いたくなった

でも、朝日に片想いしてる間、ず~っと側にいてくれたのは光くんなんだよね。安心できると言うか、居心地がいいのかな?それなら、二人に幸せになってほしいけど。。でも、まだ朝日のこと好きなんだろうし、どうなるんだろう?

もしかして。。夏希の気持ちに気付いてて。。朝日も気付くって思ったのかな?

これからの展開、目が離せないですね!

あと、駅のホームで「今でも、たまに思うんです。この町に残ってたら、どうなってたんだろう。って。。」って香澄の言葉に。。

夏希は。。今、朝日やこの町から離れて時が過ぎた後の自分と重ねたのかな?って思ったり。

夏希だけでなく、観てる私たちへのメッセージのようにも聞こえた。好きな人がいるなら、側にいられるのなら、離れちゃ駄目だよ。って!

なんか色々考えた回でした。朝日は、どうなるのかな?なんか長々と書いちゃいました。読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+675 今日も。。暑いです。でも、少しは風があったかな?
こんばちはっ!

今日も。。暑いです。でも、少しは風があったかな?あぁ~、雨降らないかなぁ?

夜、細い三日月がうす蒼い空に真っ白に輝いてた!月の右下ちょっと離れた場所に星が一つ、それも綺麗だった!


★ネットで見つけた村瀬Pさんのtwitterをいくつかご紹介!



村瀬健 sellarm@

好きな人に好きって言えない辛さ。 想いを受け止めてもらえない苦し み。胸を掻きむしられるような思 い。この感じをどうすれば映像にで きるか。どんなエピソードを紡げば 物語として伝わるか。そんなこと ばっかり考えてます。つまり恋愛の ことばっかり考えてるこの夏。僕の 心もヌードになりつつあります笑

2013年8月07日 - 2:19pm



『SUMMER NUDE(サマーヌー ド)』、来週月曜放送第6話の編集 終了。ついに山P演じる朝日が3年も 引きずっていた元カノ・香澄(長澤 まさみ)が帰って来ちゃってどう なっちゃうのー⁉という回です。

かもよりによって10年も片想いし続 けてきた波奈江(戸田恵梨香)の想 いがいよいよ→

2013年8月09日 - 10:57pm



→叶う…っていうまさにその瞬間に 香澄は帰って来てしまったわけで。 波奈江に幸せになってほしいと願う 波奈江派からバッシングを浴びま くっている香澄ですが、彼女は一体 なぜ今このタイミングで帰ってきた のか?そもそもなぜ3年前に朝日の 元から姿を消したのか?その答えが 明らかになります。そして→

2013年8月09日 - 10:57pm



→先週の回で朝日のことを好きにな り始めてしまった夏希(香里奈)。 波奈江を応援すると宣言したばっか りに自分の気持ちを表に出すわけに いかない夏希は朝日への想いを封印 して東京に帰ることを決心。香澄の 登場によって夏希の心境にも変化が 生じる?見所満載の第6話、8/12(月)夜9時放送です!

2013年8月09日 - 10:57pm



月9『SUMMER NUDE/サマーヌード』

明日放送6話は急展開の回。

香澄(長澤まさみ)が帰ってきたことが

全てを大きく変えてしまいます。

朝日(山下智久)を、

波奈江(戸田恵梨香)を、

そして夏希(香里奈)をも。

サブタイトルの「さよなら大好きな人」誰の誰に対する言葉なのでしょう?



うぅ~、村瀬Pのドラマに対する熱い思いが伝わってきますね!

明日の『SUMMER NUDE 』 。。サブタイトルが意味深ですね。なんか朝日が香澄への想いを、そして香澄も朝日への想いを断ち切る?って思ったり。そうしないと新しい恋に進めないから。。お互いがお互いを想って。。切ない別れになるのかな?

もう観るのが楽しみでもあり、怖いようでもあり。。そんな感じです。

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+674 今日も。。暑いですね。残暑厳しいです。
こんばちはっ!

今日も。。暑いですね。残暑厳しいです。皆さん、お体に気をつけてくださいね!

今日の『CD TV』。。沢山tomoくんの画像が出て嬉しかった~(⌒0⌒)/

★オープニング。。『ORIGINAL RANKING 』では。。

"「潮騒のメモリー」が初登場!山下、水樹、倖田らと激突!1位は誰の手に!?"ってテロップ!

★『SPECIAL 3』。。"歌詞に「花火」が入っている名曲コレクション"

ミスチルのHANABI 。。もう名曲中の名曲ですよね!あぁ~、また藍沢先生に逢いたくなっちゃった(^o^;)

サザンの涙の海で抱かれたい~SEA OF LOVE 。。この歌知らなかったな。いい歌ですね!

そして、最後に真心ブラザーズさんのサマーヌードが流れて。。tomoくんと違ってまた味わいのある歌ですね!

★『WEEKLY 着うたダウンロード TOP10』では。。

SUMMER NUDE ' 13は。。6位でしたね(^-^)v

横のUPの文字が嬉しかったな!先週、残念ながら録画し忘れたので。。何位だったのかな?

砂の上で寝そべってのカメラ目線!めちゃセクシーです

★このあと 激動のTOP3
発表!! 1位は誰の手に!?。。このときも、カメラを手にしてるtomoくんが映った!真剣な表情に萌え~

で、TOP 3の発表!

「新曲は。。山Pと水樹奈々さん!そして、『潮騒のメモリー』の3強が激突!カウントダウン!!」

そして、堂々の1位!

「という訳で、今週のTOP 3はご覧の通り!天野春子こと小泉今日子さんの『潮騒のメモリー』を押さえて、
山下智久さんのSUMMER NUDE ' 13が、初登場1位をマークしました!おめでとうございます!!

ほんとおめでとう

そのあと、注目曲として、サザンと仁くんの新曲が紹介されてましたね!

仁くん。。1年5ヶ月振りの新曲、おめでとう!

tomoくんも喜んでるだろうなぁ。って、tomoくんの笑顔には、そういうプライベートでの嬉しいことも反映されてるのかな。って思ったり。

明るい歌で、どことなくtomoくんの2. Tokyo Sinfoniettaを彷彿とさせるなぁ。って思った。あぁ~、またtomoくんのステージ観たいな

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+673 今日は。。暑さが少し和らいだかな。と思う。
こんばちはっ!

今日は。。暑さが少し和らいだかな。と思う。でも、山の木々が少し枯れてる。雨が恋しいです。

東北では、経験のないような大雨。被害も凄いですね。その地域の方、気をつけてくださいね。

ネットで見つけた嬉しい記事を一つ!

★スマップの草なぎくんが雑誌のインタビューで、。

スキンシップのコミュニケーション、SMAP 愛について語った後かな?後輩とは?の質問に。。

草なぎくん「山下(智久)くんは年末にも来てもらってて。
ひとりで歌ってるところの佇まいや現場にいる時の在り方なんかは"山Pも勉強しているんだな"って思う。すごくカッコイイ。礼儀正しく挨拶もしてくれて、大好きな後輩です。彼は立派ですよ。
ひとりで色んな修羅場を乗り越えて来てる男としてのオーラが出てますよ。」

もうめちゃ嬉しかった~(⌒0⌒)/なんとも温かい言葉!tomoくんを身近で見てる方だからこその言葉ですね。

草なぎくん、ありがとうございますm(__)mこれからも、tomoくんのこと、よろしくですm(__)m

スマップと言うと、中居くんも。。tomoくんが番組に出るといっぱい嬉しい言葉かけてくれるよね。
そのたんびに温かい気持ちになってめちゃ心地いいんですよね!

★「火曜曲」では。。他局なのに触れてくれてて、一瞬いいの?って思った。笑

中居くん「ゲストをご紹介しましょう!山P~~

tomo「よろしくお願いしま~す。」この挨拶の時、AKB が画面に映ってて。。残念。
tomoくんの表情観たかったな

でも、この後、中居くんとのトークでは、中居くんの目を見て一生懸命話すtomoくん!ちょっと照れてる?ような満面の笑顔見られて、もう幸せ(⌒0⌒)/

中居くん「SUMMER NUDE!(tomo「はいっ。」)ドラマ、真っ只中?」

tomo「そうです。(って頷くtomoくん。)ありがとうございます。」

中居くん「ドラマやりながら歌番組出るのしんどいんじゃないの?」

tomo「あの、大丈夫です。今、これ終わったら、また戻るんですけど。。(江角さん「えぇ~!?戻るのぉ?」会場もえぇ~!?って感じ。)」

中居くん「これから戻るの?(tomo 「 頑張ります!」)遊ぶ暇ねーじゃんか?(江角さん「凄ぉ~!」)」

tomo「でも、ここでもう完全にたぶんこう楽しんで、ストレス発散して。。(中居くん「ここでガス抜きして。。」)戻ります。」

中居くん「撮影に戻る。ということですね!」

tomo「はいっ、(「ありがとうございます。」ってマイクには入ってないけど、口が動いてた。)」

中居くんの目を見て一生懸命話すtomoくん。嬉しげでこっちまでハッピー気分!

銀座の母の占いに。。『結婚線』を見るとき、男性は右手、女性は左手を確認!って言ってたのに、スタジオの男性人たち。。左手見てた人が多かったようで。。

『山下だけが、山下だけがずっと右手見てたよ!ちゃんと見てるVTR~!」って中居くんに言ってもらった時のtomoくんの笑顔も萌え~でした。笑

『歌まねSP ショー』の時。。

徳永英明さんの歌まね。。ほんと上手だった!それを前のめりになって食い入るように見てるtomoくん。口元が「わぁ~!」って動いてた。それを江角さんが見てた。そんな表情見せるの。。意外だったのかな?

今、おばあちゃん家から電話があって。。「お寿司作ってるんだけど、お塩がないから買ってきて!」

で、途中ですが。。「火曜曲」続きはまた今度書けたら書きますね!

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+672 今日も。。暑いです。夜バレーに行ったんだけど、体育館も暑かった~!
こんばちはっ!

今日も。。暑いです。夜、バレーに行ったんだけど、体育館ももわぁ~っと暑かった~!

ネットで見つけた情報をふたつほど!

★Billboard Japan Hot 100 2013/08/12 付け

1 位 SUMMER NUDE '13 山下智久

ほんとおめでとう

★この前tomoくんが日記で「スマップの皆さんと歌った!」と書いてくれてたのは。。19日放送のスマスマだそうです。

朝は、「めざましジェネレーション」もあるし、夜は。。「ジェネ天」からの。。「SUMMER NUDE 」 。。からの「スマスマ」。。なんとも贅沢な1日になりそうですね。

★お智だちからの再放送情報も載せますね(^-^)vき



2013年8月11日(日)
13:00~14:00

日曜α・ネプリーグSP ~広末涼子VS山下智久!!新ドラマ対決!~
フジテレビ(地上波)



私のところでは、映るかな?映るといいなぁ!

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+671 今日は。。立秋。でも、暑さが日々強くなってる気がする。
こんばちはっ!

今日は。。立秋。残暑お見舞い申し上げます。

でも、暑さが日々強くなってる気がする。熱中症など気をつけたいですね。

アラートに届いてた記事を一つ!

★OKAMOTO’S・オカモトショウ、山P主 演ドラマにDJ役で出演
- オリコン 2013年08月05日 13時08分 -

4人組ロックバンドOKAMOTO’Sのボーカル・ オカモトショウが、フジテレビ系“月9”ドラマ 『SUMMER NUDE』(毎週月曜 後9:00) に、山下智久演じる主人公・朝日らが住む町の ラジオ局「FMみさき」のDJ役で出演する。

みさき市の「ミスみさきちゃんコンテスト」 の結果発表を行うなどドラマの展開にとって大事なニュースを発表する役どころ。今夜(5 日)放送では声だけだが、今後は実際にDJ役で 画面に登場することも決定している。

OKAMOTO’Sは、山下が歌う主題歌 「SUMMER NUDE ’13」(真心ブラザーズの ヒット曲のカバー)にアレンジャーとしても参 加している。

三角関係の男女の切ないラブストーリーを描 く同ドラマは、朝日、夏希(香里奈)、波奈江 (戸田恵梨香)の3人が秘めた思いを直接ぶつ け始め、大きく展開中。朝日は夏希を選ぶの か、波奈江を選ぶのか、それとも…。そして、 海辺の町で過ごしてきた若者たちに大きな転機 が訪れる。

毎朝、ラジオつけたら聞こえてくるあの声の方かな?いい声ですよね!違ったらごめんなさいm(__)m
ドラマの展開にとっての大事なニュースを発表!って、それもめちゃ気になる~(^-^)vほんと楽しみっ楽しみっ!

もうひとつ、7/26頃のオリ☆スタの嬉しい記事。。見つけました~(⌒0⌒)/

★一緒に海に行きたい男性アーティストランキング

1位。。山下智久

でしょ、でしょ!ってめちゃ嬉しかったんですよね(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。

つづきを表示

+670 今日も。。昼間は凄い暑いです。
こんばちはっ!

今日も。。昼間は凄い暑いです。外たけでなく、家で仕事されてる方も気をつけてくださいね!

夜は、少し過ごしやすかったからよかった。

★「SUMMER NUDE 」 第5話の視聴率。。11、7%って載ってました。

録画してるのも一回観て。。色んな人の暖かい気持ちが伝わってきて。。最初観た時より感動して泣いちゃってた私です。うぅ~、沢山の人に観てほしいこの夏お勧めのドラマです。だから、視聴率もっと上にいってほしかったな。って思う(^o^;)

今日は。。「火曜曲」にもtomoくん登場!

もう、毎日幸せ~(⌒0⌒)/

すいません、ちょっと夏バテ気味で。。ぐっすり寝てて、朝も遅く目覚めたので、短めです。

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+669 昼間は。。少し風があって過ごしやすかった!
こんばちはっ!

昼間は。。少し風があって過ごしやすかった!でも、夜は、かなり蒸します

お智だちから。。嬉しいメール何通かもらいました~(⌒0⌒)/

午前中に届いたメール

★『オリコンの発表はまだですが…
新星堂&タワレコのシングルCD週間ランキング発表になりました
智くん
おめでとう

オリコンディリーランキングでは、8/2、8/3は、天野春子さんに、1位を譲っていたので、(初日ではかなり差があったので安心していましたが…)気になってました。ほっ



★ @SHINSEIDO_voice: 8/4付新星堂SINGLEランキング
1位 山下智久『SUMMER NUDE ‘13』
2位 天野春子(小泉今日子)『潮騒のメモリー』
3位 Linked Horizon『自由への進撃』
4位 水樹奈々『Vitalization』
5位 D-LITE『I LOVE YOU』

★ @TOWER_Jpop: 8/4付タワレコ全店J-POP週間シングルチャート!
1位 山下智久「SUMMER NUDE'13」
2位 小泉今日子「潮騒のメモリー」
3位 the HIATUS「Horse Riding EP」
4位 DAIGO「いつも抱きしめて/無限∞REBIRTH」続く→



先程(10時半頃)届いたメール

★『オリコンシングルCDウイークリーランキング

智 くんの
SUMMER NUDE'13
が1位に確定しました~


【山P オリコンウィークリー1位確定!】

1位
SUMMER NUDE’13󾭠 山下智久 (97575)

2位 潮騒のメモリー 天野春子
(76523)


智 くん
おめでとう

明日朝のランキング発表が楽しみです~

ほんとtomoくん、おめでとう明日が楽しみ~(⌒0⌒)/「めざましテレビ」以外でも放送あるかな?早く起きれたら、色んなCHチェックしてみようっかな(^o^;)

もう毎日が楽しみ満載で。。幸せ~(⌒0⌒)/って、大きな声で叫びたい~!笑

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
でも、今日は。。ドラマが第5話と言うことで、ジャニーズWebでメッセージが観れましたね!
嬉しかったな
つづきを表示

+668 今日は。。雨がパラパラ。もっと降ってほしいな。
こんばちはっ!

今日は。。雨がパラパラ。ほんの少しだけ降った。もっと降ってほしいな。って思ったり。

27時間テレビ。。出演者、スタッフの皆さん、そして、tomoくん。。お疲れさまでした。

tomoくん、長い時間アシスタントしてくれて。。彼が居るだけで、その場が華やかになってた(^-^)v

私は。。もう幸せ気分

tomoくんは。。やっぱり邪魔にならないようにその場に居て。。そして、他のゲストさんが来たら、すぅ~と場所を譲って。。回りに気配りして、凄いなぁ。そういうとこ、見習いたいなぁ。って思ったよ(⌒0⌒)/

27時間テレビ、最後のコーナーで、アシスタントをした岡村さんへの質問のあと。。

「山下さん、どうでしたか?」と質問され。。「生放送って、なんの説明もなく、『はいっ、お願いします!』って背中押されて。。僕、どうしよう。って、朝5時に思ってました。」って答えるtomoくん!

わぁ~、朝5時から出てたのかな?

日記で、コーナー二つに出る。めざましテレビにも出る!って書いてくれてたし、アシスタントの他、めざましテレビが5時台、アシスタントしてたのは7時台だったのかな?って思ったり。あぁ~、予約録画してたのに夜中の1時半に録画止まるなんて。。残念。(ToT)


気を取り直して。。お智だちから頂いた情報!

★明日のフジTV「アゲるテレビ」にtomoくん登場!だとか。

山下智久語る母子愛となってるそう!

わぁ~、観たいなぁ私のところは番組早く終わるんですよね。時間内に登場しますように

あと、アラートに届いてた「モデルプラス」の記事を二つほどご紹介!

★山下智久、「俺はアイドルだから…」苦悩と葛藤を明かす
- モデルプレス:2013年8月3日(土)13時37分配信 -

歌手で俳優の山下智久が、2日放送の音楽番組「僕らの音楽」(フジテレビ系) に出演。現在放送中の月9ドラマ「SUM MER NUDE」で共演している俳優・勝 地涼、窪田正孝と対談を行った。

初対面は中学生の頃という山下と勝地は 、「TVで見てた人だから、“山Pだ!いけ てるわー”と思った。やっぱかっこいい んだなって」(勝地)、「結構イケイケなイメージだった。先輩にもガンガンタ メ語で」(山下)と互いの第一印象を告 白。

さらに、役者として様々な作品で活躍する勝地や窪田に対し「俺は特にアイドルだから、やっぱり自分がやる役とかもそ んなに激しめのことはできなかったりする」と自らの苦悩を打ち明けた山下は、 「でも基本的に役者をやらせてもらうこ とが好き。すごい勉強になるし、出会い もあったりするじゃない。難しいけどい い仕事だなって最近特に思う」と演じることへの想いを語った。

◆勝地を切ない気持ちにさせた山下の 発言

勝地が「昔山ピーが言ってたよね、オーディションとか受けれるから 』っていう言葉がすごく切なく聞こえた 」と言うと、山下も「今でもオーディシ ョン受けたい作品もある」と葛藤が垣間 見える本音を吐露。「けど出来る範囲で 良いものを作るのが一番ベストかなと思 って。最近はだいぶ楽しくなってきたん だけどね」と前向きに語った。

このほか、番組では互いに理想のプロポ ーズを語り合う場面も。山下は、「今まで行った中で一番の絶景ポイントに連れて行きたい」とアメリカのモニュメン ト・バレーを挙げ、「ほんとに音がない 。自分の息の音と風の音しか聞こえないようなところ」と絶賛。

「とにかく絶景ポイントに連れて行って 告白したいなって。絶対ロマンチックな 方が記憶に残ると信じてるから」と熱弁を振るった。

(モデルプレス)

同世代の人と楽しげに話すtomoくん!

凄い自然体で素のtomoくんって、こんな感じなんだぁ。ってそういうの知れてめちゃ嬉しかった~!

もっと沢山、ほんとお酒を飲み交わしながらの話も聞いてみたいなぁ。って思った(^-^)v


★山下智久ら「SUMMER NUDE」の豪華 キャストがファンミーティングに集結
- 2013-08-02 13:08:02 配信 参照回数:74258 / 提供:モデルプレス -

月9ドラマ「SUMMER NUDE」ファンミーティング開催

山下智久が主演をつとめるフジテレビ系月9ド ラマ「SUMMER NUDE」のファンミーティング が、8月25日に都内某所で開催されることがわ かった。

山下が歌うドラマ主題歌「SUMMER NUDE ’13」のシングル4形態のうち、いずれか2形態の 購入者から抽選で700名を招待。山下をはじめ とするドラマキャスト陣や豪華ゲストの登壇が 予定されており、ファンにはたまらない華やか なイベントとなりそうだ。

同作は海の家を舞台に繰り広げられる男女の三 角関係を描いたラブストーリー。山下はオリコ ンシングルデイリーチャート首位を独走中の主 題歌を引っさげ、2日20時放送のテレビ朝日 「ミュージックステーション」、同日23時30分 放送のフジテレビ「僕らの音楽」に出演する。 (モデルプレス)

わぁ~、凄い豪華なファンミになりそうですね。明日月曜が消印有効なので。。ご応募お忘れなく!

昨日のtomoくんの日記はの感想
つづきを表示

+667 今日は。。きれいな青空に真っ白なモコモコのうろこ雲が綺麗だった~。
こんばちはっ!

今日は。。きれいな青空に真っ白なモコモコのうろこ雲が綺麗だった~。

★「めざましテレビ」で告知のあった「SUMMER NUDE ドラマファンミーティング」 の詳細は。。ワーナーさんのHPに載ってたんですね!8/2にアップされてたみたいです!

私、フジテレビ「SUMMER NUDE 」 のHP を観に行って見つけられなかったんですよね。あはっ、(^o^;)

「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティング開催決定!!

山下智久シングル「SUMMER NUDE '13」4形態(初回限定盤A/初回限定盤B/初 回限定盤C/通常盤初回プレス)の中から、いずれか2形態をお買い上げいただい たお客様の中から、抽選で「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティングに、 700名様をご招待いたします。

☆イベントタイトル:「SUMMER NUDE」ドラマファンミーティング

実施日:2013年8月25日(日) 場所:東京都内某所(23区内) 招待者数:700名様

※日時・会場など詳細は、ご招待状にて、ご当選者のみにご案内致します。
※イベントにご参加されるお客様の往復交通費・宿泊費などは、お客様自身 のご負担となります。
※会場の都合によって、招待者数は変更になる場合がございます。予めご了 承ください。

☆「Pロゴマーク」は商品封入チ ラシ表面の左下にございます。

★応募先 〒107-8639 東京都港区北青山1-2-3 青山ビル3F (株)ワーナーミュージック・ジャパン 営業本部 山下智久「SUMMER NUDE '13」イベント応募係

★応募締切:2013年8月5日(月)消印有効

私、「Pロゴマーク」がチラシの左下にあるの気づいてたんですよね。何かしらあるのかなぁ。って期待してたんですよね(^-^)v 

私は残念ながら仕事の関係で参戦できないです(^o^;)

行ける方は、応募締め切りは。。月曜日消印有効!ご応募お忘れなく!!

昨日のtomoくんの日記の感想

今日も更新ありがとうm(__)m 私も、かなりやっちゃってます。笑「僕らの音楽」に夢中で、「クロスペ」聞き逃しちゃったし~(^o^;)、「MJ」っていつ放送あるの?って、8/1に終わっちゃってた~(>_<)
つづきを表示

+666 今日は。。ちょっと涼しいかな。と思ったら、まためちゃ暑かったり。
こんばちはっ!

今日は。。ちょっと涼しいかな。と思ったら、まためちゃ暑かったり。

ほんと外で仕事される方々、体調気をつけて下さいね。

★朝の「めざにゅう~」で、二度も流れたそうですね!

いいなぁ!電波の田舎格差。。なくしてほしいなぁ。って、痛切に思います(>_<)

でも、「めざましテレビ」の「 OH !めざめエンタNOW 」のコーナーでも流れたので、それをゲットできただけでも嬉しいです(^-^)v

軽部アナ「山Pのめざまし独占映像もあります!」

軽部アナ「さぁ、続いてはこちら!山P、レコーディング映像、独占!」

マイクに向かい、熱唱する山P。。横顔が凛々しい~(^_^)/一生懸命さが伝わってくる(^-^)v

軽部アナ「現在放映中の月9ドラマ「SUMMER NUDE 」 の主題歌!山下智久さんが歌う真心ブラザーズのカバー曲「SUMMER NUDE '13 」の秘蔵レコーディング映像が届きました!このレコーディングには、真心ブラザーズと深交のあるロックバンド「OKAMOTO'S」のメンバーが参加しているんです。

僕ら今、はしゃぎ過ぎてる 夏の子供さ 胸と胸 からまる指 ~沢山の方が演奏に関わってるんですね!皆さん、凄い迫力ある~

軽部アナ「山Pは。。『真心ブラザーズさんの原曲と雰囲気がかなり変わったと思いますがトップミュージシャンの方々に集まって頂き、素晴らしいアレンジに仕上がったと思います。』とコメントしています。また、ドラマ『SUMMER NUDE 』のファンミーティングが行われる事が決定!詳しい事は番組HPをご覧下さい!」

画面には。。8月25日開催!の文字も

うぅ~、日曜ですね。四国から参戦するとなると次の日、月曜休むか仕事に遅れちゃうな。

なんとか次の日に間に合うように調べてみなくっちゃ!

朝、スマホからHPのぞいて見たけど、わからなかったな。また明日、のぞいてみようっと!

★今日の「Mステ」。。登場したtomoくん、髪切ってる?サイドが短くなってる気がした

それにまた痩せたんじゃない?オープニング登場してお辞儀する時に感じた。ジーンズ姿なのにめちゃ細い~ってね。

「カバーしてみてどうですか?」ってタモリさんの質問に。。

「あのぉ、初めてのカバーで凄いプレッシャーなんですけど。。今は楽しんでやらせて頂いてます。はいっ!」

「いい曲ですからねぇ。」ってタモリさん。


☆そして、 SUMMER NUDE '13 。。歌上手になったよね!って安心して観てた

そしたら、歌詞を間違えて、そのあとの歌詞が飛んじゃって。。ビックリでした(^o^;)

もう、早く思い出して!って、どきどきの瞬間でした

でも、「。。お月さま。」から思い出せて良かった~(^o^;)

ちょっと照れ笑いするtomoくん、あんな表情もめったに観られないよね。ほんと魅せてくれるよね~。って1人突っ込み入れてた私ですでも、めちゃ可愛かった~(⌒0⌒)/

タモさんも、竹内アナもめちゃ楽しげに笑ってて。。なんかtomoくんの"場をなごます力"って凄いなぁ。。って思ったり!

☆そのあとの「BIRTH YEAR SONGS」のコーナーでは。。
2008年8月のヒット曲の映像が流れて。。

画面のちっちゃな小窓に映るtomoくんがまた可愛い~(^_^)/

特にGLAYさんの曲の時、一緒に少し頭揺らして、なんか素のtomoくんを観られた気がして嬉しかった~(⌒0⌒)/

「サザンオールスターズ」も出てて。。桑田さんの後ろに座ってるtomoくん!

桑田さんがいかにも横浜通のように思われてるけど、実はそうでない。って言ってるの
を聞いて、驚いてる表情とかもツボでした。

よくタモさんや福山さんが言って下さってるけど、tomoくんって、ほんとにその場の邪魔にならないように静かに話聞いてるんだろうな。。って思ったり。笑

「あのぉ、山下くん、サザンで思い出ありますか?」ってふってれるタモさん!

「僕は、あのぉ、 真夏の果実 が大好きで。。ドライブとかする時にですね、かけて。。(「あっ!」って、桑田さん。)聴かせて頂いてます。(後ろを向いて、「ありがと!」って言ってくださってるっぽい。tomoくんも会釈してかえしてる。)僕、桑田さんに番組でお会いした時に。。サインまでもらっちゃったりして!(「ああ~!」って、覚えてるっぽくうなづいてくれる桑田さん。)ほんとに宝物にして、それ。。(「6年前?」って、桑田さん。)6年前です!ありがとうございますm(__)m 」

いつサインあげたとかもらったとか覚えてるの凄いなぁ。桑田さん、なんども後ろを振り向いては答えてくれてありがたいよね!

桑田さんに限らず、色んな方に大事にしてもらえて。。tomoくんの人徳のなせるとこなんだろうな。って思ったり。

もう色んな表情観られて最高のMステでした(⌒0⌒)/

そして、「僕らの音楽」も。。楽しかった~

長くなるので、また今度書けたら書きますね。

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。

今日は、更新してくれてましたね!

★今度の日曜の告知もしてくれてたので、ご紹介

27時間テレビ。。コーナーふたつも出るんだって

日曜の朝、7時からの「めざましテレビ」のコーナーにも出るんだとか

見逃さないようにしなくっちゃ
つづきを表示

+665 今日も。。暑いですね。夜も空気が暑くて。。ビックリ!
こんばちはっ!

今日も暑いですね。夜も空気が暑くてビックリ!

お智だちから沢山情報頂きました

★明日の朝、めざましで。。何かしら発表があるそうです

わぁ~、楽しみ~(⌒0⌒)/



@sellarm: あした、月9『SUMMER NUDE(サマーヌード)』で、ひとつ発表があります。『めざましテレビ』で発表する予定ですので、明日の朝はぜひ早起きしてチェックしてみてくださいー。 #fujitv #山下智久 #山P #ドラマ



★昨日、FNSを観に行った方のツイ~トです

出演者席にて、 山Pとテゴ、握手からの腰あたりをポンポン。 山Pとまっすー、ハグからの腰あたりをポンポン。

今日は朝までの撮影で疲れてるはずなのに、席に座ってる時はペンラを振ってリズムをずっととってた山P。

エンディングが終わって最後に真心さんにちゃんとお辞儀してた山P。ホントに素敵でした…

信じ難いことに、山Pバージョンの方が耳なじみが良かったりする。。編曲がいいのだろうか。。
もちろんSUMMER NUDE歌ってる山Pは言うまでもなくかっこよかった

真心さんとのコラボ凄い難しかったと思うけどバッチリだった歌唱力upしたね(*≧艸≦さすが三冠取る男です

(三冠についてはあとで書きますね!(^-^)v )

山PはTMさんとずっと隣でたのしそうに話してた󾬚 ペンライト

サマヌーの時TRFが歌ってるときスタンバイ ( ~ ~ ) 暗い中オーケストラさんにご挨拶( )

ライトが当たるまえからTRFの曲に合わせてノリノリで踊ってた ( )󾬚山P󾬌

オープニング時の出演者席はキスマイと山Pが隣同士でした。あと近くにA.B.C-Zもいた。何回かのシャッフル席替(^_^)

★それからこんなのが~
月曜日にニコ生で山Pがイベント内容発表したらしいです…
ですって~本当にイベントがあったら嬉しい ですね~

★智 くんのコマネチ~
TMさんと打ち合わせしてたんですって~

(コマネチ。。ナイスアイデアでしたね。バッチリ決まってましたよね

★昨日発表されました~


智 くんのCD
SUMMER NUDE’13
三冠達成おめでとう(*^。^*)

オリコンデイリーシングルランキングで1位
有線リクエストチャート1位
dwango着うた2週連続1位

(このメールを読んだとき。。体がカァーっと熱くなって。。もう嬉しくて涙が出てきちゃった!うん、tomoくん、凄く頑張ってるんだもん、ほんと良かったなぁ。って思った。(⌒0⌒)/)

山下智久くんのニューシングル「SUMMER NUDE `13」が、発売初日で約5万枚(49,761枚)を売り上げ、7/30付のオリコンデイリーシングルランキングで1位に輝きました󾭠

7/30付新星堂SINGLEランキング⇒1位 山下智久『SUMMER NUDE ‘13』

@TOWER_Jpop: 7/30付タワレコ全店J-POPシングルチャート!1位山下智久「SUMMER NUDE'13」

明日は。。Mステ!そして、「僕らの音楽」もありますね楽しみ~(⌒0⌒)/

昨日のtomoくんの日記はお休みなので。。感想もお休みです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.