FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+520 山から見下ろす町並み。。かなり白くもやがかかってる。
こんばちはっ!

山から見下ろす町並み。。昨日も白くかすんでたけど、今日はもっとかなり白くもやがかかってる。

ニュースの映像。。花粉が杉の木から飛ぶ様、そして黄砂が舞い上がる様。。物凄いですね。見るだけで、鼻がむずむずする。苦笑

今日のNHKの明日へのコンサート。。

BSプレミアム18時30分~19時30分までに。。tomoくん、悩みの森の真ん中でを歌いました。

うぅ~、NHK総合で歌わせてくれたらもっと沢山の人に観てもらえるのに。。って思ったり。

エンジ色に照らし出されるtomoくん。かっこいい~最初、胸に手を当てて目を伏せて、歌いだす。そして、手でリズムを取ったり、時に拳を握りしめるtomoくん。

生演奏のピアノにあわせてゆっくり優しくいとおしむ感じに歌ってくれて、いつの間にか一緒にくちずさんでた。もう感動

ピアノの間奏の間、頭揺らしてリズム取ってる後姿が映ってた。

有働アナ『山下智久さん、ありがとうございました。』

中居くん『ねぇ~、堂々としたステージをして、よかった~!良かった!』

うぅ~、聴いてて目頭が熱くなってきた何度もリピしてるうちに。。うるうる

無事歌い終えて。。ほんと良かった~って思った。というのも。。

歌が始まる前のMCで。。もうどきどきの事が。。ネタバレになるので、ネタバレダメな方はスルーしてくださいね。

有働アナ『さぁ、続いては山下智久さんで~す!』
中居くん『はいっ、よろしくお願いします!』
tomo『こんばんは。よろしくお願いしま~す!』って言ったあと、笑ったときにできるえくぼに萌えでした

ふふっ。tomoくんは黒のスーツ、ポケットから見えるハンカチも中居くんとおんなじ感じでかぶった?って最初思ったけど、よく見ると中居くんは。。濃いブルーかな?

中居くん『さきほど、福島県会津若松市の鶴ヶ城と中継で結びましたけど。。山下くんも、とても思い出のある場所だと伺いましたが。。』

tomo『そうですね。僕も。。さきほど映った鶴ヶ城に、あの『白虎隊』の撮影でですね、(中居くん『はい、はいっ。』)その中の一人を演じた時に、その鶴ヶ城に行った事が(中居くん『へぇ~。』)。。あるんです。はいっ。そうなんです。』

有働アナ『ねぇ~、具体的にはどんな思い出が。。』←有働さん、あんまり振らないで~って思った。

『あのぉ~、白虎隊が勉強していた日新館っていうのがあるんですけど。。そのきてんかん?(って聞こえた。記念館の事だよね。)に行ったりとかあとは、あの。。(肩を上下にしてふっ。と笑うtomoくん。)申し訳ない、今。(←違うかも。片手で軽く中居くんを指し示し。。笑いが吹きだすのを止めれない感じのtomoくん。そして、ちょっと後ずさりして)ごめんなさい、ちょっと中居さんが近すぎてちょっとびっくりしちゃって。。』っていうtomoくん。

『なんなんだよ~』ってちょっと離れる中居くん。もう会場爆笑でした。
有働アナ『近すぎるって事もあるんですか?』

(私的には。。記念館って言うところを“きてんかん”って言って、それにちょっと動揺した?頭の中真っ白になった?って思ったり。もう観てるこっちも。。どきどきの瞬間でした。)

tomo『びっくりしちゃって。。ごめんなさい。』胸に手を当てるtomoくん。
『俺っ、顔見られて笑われたの初めてだよ~!』って中居くん。
tomo『違う。。ごめんなさい。僕も緊張してまして。。すいません、はいっ。』

『色んな思い出があるんだねぇ~。こんな事になってもね、福島のみなさん、ご覧になってる方々いらっしゃるので、メッセージの方お願いします。』って中居くん。

『福島の皆さん、えぇ、いつか僕もですね。福島に行って(強調してる)。あの、皆さんを直接勇気づけられるように頑張りたいと思います。よろしくお願いします。』ってお辞儀するtomoくん。

中居君『はいっ、よろしくお願いします。』
有働アナ『それではご準備の方、お願いします。』

中居くんに『前、どうぞっ』って言われて中居くんの前を通ってステージに向かうtomoくん。かなり大またで足取りが緊張してるって感じがした。あと、ステージに行く間にイヤホンをつけてたのかな?

有働アナ『大変ですね。後輩が前を通ったり。』『いえ、全然大丈夫です。ゲストの方ですからね。』って中居くん。

(このあと、キスマイが中居君の前を通る時、腰をさげてちっちゃくなって通ったり。最後の人は堂々と通って後で謝ってたりと。。ネタにされてましたね。)

中居君『で、皆さんもあると思いますが、悩んだり迷ったりする時!あのぉ、ほんとに自分ゆっくりして、回りを見回すと。。必ずね。助けてくれる人とか手を差し伸べてくれる人、必ずいますんで。。(『うん。』って大きくうなづいてくれる有働アナ)今回の山下くんの歌もそのような曲です。(中居君も有働アナも)はいっ。』

有働アナ『山下智久さんで。。悩みの森の真ん中で

胸に手を当てて歌い始めるtomoくん。で、最初に書いた感じでした。ちょっと困った感じの笑顔のtomoくんを観れてなんか嬉しかったり。でも、会場も観てる人たちもなごんだんじゃないかな。

そして、一生懸命歌うtomoくんの歌声はみんなの心にも届いたんじゃないかな。って思う。

MCで和ませて、歌で聴かせて。。って不思議な魅力を持った人だよね。あぁ~、この子を好きでよかった~って思ったり。なんか支離滅裂で。。ごめんなさい。

もう一曲。。上を向いて歩こうも歌ってくれて。。嬉しかった~!長くなるので、感想はまた今度書けたら書きます。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.