FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+496 。夜、凄い風の音!嵐のようでした。日中久々の天気が嬉しい。
こんばちはっ!

夜、凄い風の音!嵐のようでした。日中久々の天気が嬉しい。風は冷たいけど頬に気持ちよかった~!

今朝のめざましで。。桑田さんの新曲、何度も紹介されて。。新ビールのCMが今日から流れてました。
この発売日が。。なんと3/13。tomoくんとかぶっちゃいましたね。うぅ~、ワーナーさ~んって感じでした。でも、怪・セラ・セラ。。頑張って欲しいです。たくさんの人に聴いてもらって買ってもらいたいですね。

tomoくん事がないので。。ブログ巡りなどしてみる。

★クロスペ。。もう40回越えてるんですね。凄いですね。

で、およそ1000分。。これまた凄~い!家にいる時、クロスペ録画してるのず~っと流してるって方がいた。おぉ~、それいいかも

この前、第一回の放送を途中まで聴いてみたけど。。また残り聴いてみたいな!聴けるといいな。


★ジェネ天。。ラブリ-なペット!

キウイ世代は手乗り文鳥!って言う今田さん。『僕もわかんないです。』ってtomoくん。私もキウイ世代だけど、わかんなかった~!苦笑

バナナ世代の犬。。私もちっちゃい時拾ってきて飼ってたな。たぶん雑種。

父が野球が好きで。。ベースって名前をつけて。。犬の名前では変ですよね。笑

息子が小4の時にもらってきたのは柴犬!娘たちがその犬に『レイ』、生まれた子犬には『レオ』って名づけた。確か、タッキーのドラマの主人公の名前だったかな。凄く賢い犬で。。息子に凄いなついてた。赤ちゃんが生まれる時息子がずっと付き添ってて、生まれた後、息子がちょっと離れたら、へその緒つけたまま、息子を追いかけていってたほど。

そんな優しい子に育ってくれて凄い嬉しかったのを覚えてる。

アリがペットって、驚きですね。学習教材かなんかで見たことあるけど、実際飼ってた人は見たことないな。

tomoくん曰く『アリがペットだった時代、があったなんて、この番組がなかったら一生知らなかったですね。』そういう人多いと思う、うん。

キウイ世代の熱帯魚、100万もする「アロワナ」。。凄いですね。私、知らなかった~!
『僕はアロワナ、一回見た事あるんですけど。。』って言うtomoくん。で、その相手が凄い!
『ジャッキー・チェンさんの息子の家に行った事あるんですよ、僕。』
『ジャッキー・チェンの息子の家?』って今田さん。
tomo『香港にあるんですけど。。』
『香港にあるジャッキー・チェンの息子の家?』もう今田さんの驚きよう。。楽しいです。
『そこに入ったら。。でっかいのが5匹ぐらい、バァーっていました、アロワナが。。』って、身振り手振りで説明するtomoくんも。。楽しい~!
今田さん『さすが、ジャッキー・チェンの息子やなぁ~!』
tomo『すっごいなぁ。って思いました。』『はぁ~~』って驚く今田さん。

値段高いほうが品もいいんじゃないか。って思う。ってキウイ世代。うちのおばあちゃんがそんな感じで、あるある。って思ったり。

マンゴー世代のMIX犬。
チワワとミニチュアダックスフントから生まれた“チワックス”。。つぶらな瞳が可愛い~!『はははっ』って笑ってるの、tomoくん?って思ったり。

マルプーも可愛いっ!

ミニブタ。。100kgでもミニブタ!には、驚きですね。
お座り、お手、お回りもするなんて、びっくりでした。

伝書鳩、もともとは新聞社が飼ってた。って、「いいとも」でタモさんも言ってましたね。私も聞いた事はあるけど、見た事ないですね。

今田さん『聞いた事ない、伝書鳩?』
『それ、ほんとの話なんだ。(って思いました。)』←最後聴こえなかったけど、口がそんな感じに動いてた。笑
『嘘かと思ってました。』ってtomoくん。

驚いてる感じや興味津々な表情のtomoくんがツボでした。

キウイ世代のイグアナに。。

『キウイ世代はペットライフにも下心がね、感じられましたね。』って最後ちょっと吹きだしそうになりながら言うtomoくん。ちょっと照れてる?って思ったり。笑
その後の笑顔も最高でした!

マンゴー世代のクラゲ。。クラゲが死ぬと水に溶ける。っていうのにも驚きっ!この番組観ないと知らなかっただろうなぁ。って思ったり。

残るペットひとつずつになって。。三世代一緒に見る時のお約束!

tomo『ついに、ダークホースの登場です。』『せぇ~の!』っていう山崎アナの声で一回転するtomoくん。”777”。。凄く綺麗に決まって。。『あぁ、いい感じ!』ってtomoくん。可愛い~!

ニワトリ、うちも飼ってたし、子供達の小学校でも飼ってましたね。野菜を千切りにして、って世話が結構大変だったけど、産みたて卵は美味しかったな。

サラブレットは、今の時代からじゃ想像つかないですね。ほんとバブルの時代だったんですね。スマートペットも、あんなにスムーズに動くなんて凄い進歩ですよね。ちょっと味気ないかな。って思うのはおばさんだからかな?笑

最後、『どの世代のやつも良さはやっぱりあるな!って凄く感じました!』ってtomoくん。

ほんと、色んな世代の事がわかって、懐かしかったりびっくりしたり。楽しかったです!

★次回のジェネ天は。。2/18。“冬のお洒落なファッション”だそうです。流行は繰り返す。って言うし、バナナ世代のファッションがまた流行るかもですよね。楽しみですね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日もお休みでしたね。ドラマの収録が終盤に差し掛かって忙しいのかな?まだ寒いのにドラマではかなり薄着のようだったから、風邪など引いてませんように。歌関連の仕事もあるのかな?どうぞ無理しないで欲しいです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.