tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+510 今日は。。いいお天気!あったかくて日差しも気持ちよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!あったかくて日差しも気持ちよかった~!

気になるニュースを。。

大気汚染物質PM2、5。。国の環境基準値2倍なら外出自粛という日本。でも中国では、昨日測定した結果が8、4倍だとか。もう前が見えないほどの空気の悪さ恐いですね。中国でも大気汚染を防ぐ手立てを何とか早急に考えて欲しいですね。

あと、エジプトでの気球の事故。。もうどんだけ恐かったか想像するともう胸が痛いです。

気球の生地を燃えにくい素材にするとかできないのかな?

tomoくんの『クロスペ』。。遅くなりましたが内容を載せようと思います。

【山下智久 Cross Space Feb 22】

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。えぇTOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りする山下智久Cross Space。
この番組のタイトルにもなっているCross Spaceとは、ま、色々ね、スペースの部分にえぇ、色んなテーマを当てはめて僕がそれについて喋っていくと、いう番組になってます。
えぇ実はですね、今日は、この番組に。。ゲストをお呼びしました。ご登場頂くのはこの方です!』

今田さん『どうも!こんにちは!今田耕司でーす!』(今田さん、めちゃはりきってはる~←なぜか大阪弁になっちゃった。笑)
tomo『ありがとうございます!』
今田さん『今ね、ちょっと拍手をしそうになりましたけど、自分で。』
tomo『みんな、みんな今田さんが来てくれたよ。』
今田さん『いやぁ、どうもー!今田耕司だよ!』
tomo『ふふふっ。ありがとうございます。僕と今田さんは今フジテレビ系列でオンエア中のバラエティ番組「ジェネレーション天国」で一緒に司会を務めさせて頂いてます。』
今田さん『そうなんですよ、はい。』
tomo『僕はあの、今田さんの司会っぷりを見てですね、日々勉強さして頂いてるっていう感じなんですけど。』
今田さん『いや、司会をしてないんですよ、もうね。』
tomo『いやあすごいですね。』
今田さん『いやぁやるたびに、山Pがもうどんどんこう生き生きしてきて。。』
tomo『いやぁもうそんなもう、とんでもないです。』
今田さん『嬉しいですね;え。』
tomo『ありがとうございます。』
今田さん『最初は、ものすごい緊張した?』
tomo『緊張しました。ほとんど覚えてないですね。(今田さん『うそ!?』)最初。はい。』
今田さん『ええ!?山Pが?』
tomo『っていうぐらい…いやもうめちゃめちゃ緊張しました、僕(笑)』
今田さん『表情のひとつひとつ、全部覚えてんのに俺は。。』
tomo『ははははっ(笑)。ありがとうございます。(笑)』
今田さん『見てたよ~。』
tomo『いやホントに緊張しました。はい。』
今田さん『ねえ。』
tomo『ということで、山下智久Cross Space。今夜は今田さんをゲストに迎えてお送りする、今夜のクロステーマは、こちらです。

「山下智久×ジェネレーション」』

今田さん『うん。』
tomo『はい。ということで、ま、ジェネレーション天国という番組のコンセプトは、バナナ世代、これが60代以上の方。そしてキウィ世代と呼ばれるのが、40代50代の方。そして現代のマンゴー世代が、10代20代。それぞれの代表が、その世代だからこそ言える本音をぶつけあう、トーク番組になってるんです、はいっ。』
今田さん『すごいでしょ?』
tomo『すごいですね。』
今田さん『初めてやるバラエティじゃないぐらい濃いメンバーですから、ね。』
tomo『ああ、びっくりします、あの特にやっぱりこうバナナ世代の方のパワーが、』
今田さん『でしょ?』
tomo『はいっ。』
今田さん『だってこっちで違う世代の方に、もう、山Pと話してるときにも、好きなこと話してるでしょ?』
tomo『はい。』
今田さん『ああいうの普通のバラエティであり得ないですからね。』
tomo『もうあの』
今田さん『こっちがしゃべってるときに、自由にしゃべってますから隣同士で。』
tomo『そうですね。もう思い出の分量がハンパじゃないんだなっていう』
今田さん『はっはははっ(大笑い)』
tomo『ふふっ。思ったりしますけど。』
今田さん『いやホンマに。』
tomo『はい。』
今田さん『伝わるよね。』
tomo『はい。』
今田さん『うん。』
tomo『このネーミングの由来がですね、ま、バナナっていうのは、ま、その60代以上の方たちが、にとってのご馳走がバナナだったと。そしてまあキウィ世代、マンゴー世代と、その時に流行ったフルーツからこう名前を取ってね、あの付けてるんですけれども。ホントに世代によっていろいろ価値観も全く違うので、すごく楽しいなぁと、思ってます。』
今田さん『全然違うよね、でも。ピンと来ないもんね、その、マンゴー世代の人は。』
tomo『いやぁもう全然わかんないですよね。』
今田さん『わかんないでしょ?正直。』
tomo『はい。』
今田さん『もっと言うていいよ、それはもう、ホンマに。』
tomo『いいんですかね。』
今田さん『「俺わかんねぇっす」って言うてええよ、もう。』
tomo『ありがとうございます。はい。で、今夜はですね、絶頂期キウィ世代の今田耕司さんと、現代マンゴー世代の僕、山下智久が、ジェネレーション対決をしたいと思います。』
今田さん『はい。』
tomo『というわけで今日はですね、この曲からスタートです。ええ、続いてのシングルのカップリング曲になってます。「Beating」です。どうぞ。』

Beating/山下智久

tomo『TOKYO FMをキーステーションに全国38局ネットでお送りしている山下智久Cross Space。えぇ今日のゲストは、今田耕司さんです。』
今田さん『よろしくお願いします。』
tomo『よろしくお願いします。今田さんと一緒にお送りするクロステーマは、「山下智久×ジェネレーション」今田耕司さんと僕山下智久、どっちのジェネレーションのほうがイケているのか、というわけで、まずは。。こちらから行きます。

ジェネレーション対決、ファッション編。』

tomo『はい。ということで今田さんは、(今田さん『はいっ』)あのバブルは体験されていたんですか?』
今田さん『これね、まず言いたいのは、してないんです僕、バブルは。(tomo『はいっ。』)だから番組で言う川合さんとか(tomo『はいっ。』)ああいうのは我々はもう別世界の話ですからね。同じ年代でも。』
tomo『そうなんですね。』
今田さん『話に聞いてたんですよね。』
tomo『へえ~。』
今田さん『だからそのときはホントにもう、言うたらジャニーズジュニアに入ったばっかりぐらいの感じですから。』
tomo『なるほど、そっかそっかそっか。』
今田さん『そんな暇はないでしょ、ホントに。もう次のネタを考えたりとか、もうその…』
tomo『そっかそっか。一番こう研修期間で忙しくて大変だったときって』
今田さん『んで、お金もないしその、ね(tomo『はいっ。』)社長さんとの接点もないから。』
tomo『ああ、そっかそっかそっか、そうなんですね。』
今田さん『一番経験してないからもう話を聞いててうらやましくてしょうがない。』
tomo『え、すごい意外ですね。やっぱりこう同じ世代の方みんなそういう経験してんだろうなって、たぶんマンゴー世代とか思ってたんで。』
今田さん『ただ、街中に活気があったのは覚えてるんですよね。』
tomo『ああそうか。』
今田さん『言うたら大阪の繁華街なんですけど、(tomo『はいっ。』)確かにその不動産の人とか(tomo『はいっ。』)街中が浮かれてた感じは経験してます。その空気感。』
tomo『あ、そうなんですか。』
今田さん『だから今とかも、帰ると、大阪とか帰っても、人が少なくなってることがすごい寂しくなったりしますね。』
tomo『ああ、それはやっぱりあったんですね。』
今田さん『ありましたねー!』
tomo『そうかそうか。』
今田さん『お店も空いてたりとか、(tomo『はいっ。』)自分が行ってたとこが潰れてたりとか。』
tomo『ああやっぱり、あ、そうなんだ。ちょっと、そういう目に見えてやっぱり』
今田さん『ある』
tomo『わかるんですね。』
今田さん『目に見えてある。』
tomo『うんうんうん。今田さんが、その10代20代のときに、流行っていたファッションとかっていうのは。』
今田さん『山PはDCブランドとか知ってますか?』
tomo『DCブランド?』
今田さん『言い方。』
tomo『わかんないです。』
今田さん『じゃ知らないですね。あのデザイナーズブランドみたいな。』
tomo『はい。』
今田さん『なんかDCブランドっていうのがすごい流行ったんですよ。』
tomo『へえ~。』
今田さん『日本のたぶんブランドやと思うんですけど、(tomo『はいっ。』)例えば冬に、あの、(tomo『はいっ。』)コートを買うんでも、コートがやっぱりもうその当時でも9万とか10万とかいいのやったらDCブランドでするんですよね。(tomo『はいっ。』)10万のとかやったら買えないから、それを10回ローンとかで買ったりとかしました。』
tomo『10回ローンですか?』
今田さん『ローンを組めたんですよ。』
tomo『へえ~。』
今田さん『服をローンで買うっていう。』
tomo『へへえ(笑)。』
今田さん『んでそれを買った一張羅を着て、(tomo『はいっ。』)夜ナンパ行くんですよ。』
tomo『なるほど。』
今田さん『週末に。』
tomo『いいですね、なんかその、活気がある感じがやっぱ伝わってきますもん。』
今田さん『活気。だってそんな男ばっかりでしたから、(tomo『ふふっ。』)その街中に土日行けば。土曜日かな?土曜日の夜はすごかったです。明るくなるまでウロウロしてましたから。』
tomo『いやあ楽しそうだな。やっぱりね、あのホンットに俺、番組収録してても思うんですけど』
今田さん『はい。』
tomo『やっぱ活気があったんですよね、なんかすごく。』
今田さん『そうやね。』
tomo『バナナ世代もそうですし、キウィ世代ももちろんそうなんですけど、ホントに!国中にパワーがみなぎってた、っていう感じがすごくしますね。』
今田さん『そうですね。女の子に対してのパワーっていうのはそらもう』
tomo『ふふふっ』
今田さん『僕あの夕方まで生放送でやる番組をダウンタウンさんとやったんですよ。』
tomo『はい。』
今田さん『で、5時に終わるんですよ、4時から5時の生放送で。(tomo『はいっ。』)5時に、その、終わるところも場所も、その一番の繁華街なの。』
tomo『うわ~。ヤバい(笑)』
今田さん『そこで終わるんで、(tomo『はいっ。』)もう毎晩ナンパしてましたね。』
tomo『ふはははっ(笑)』
今田さん『で、冬場寒さに耐え切れなくて、ちょっとカフェで暖を取ったりとか。』
tomo『はいっ、へぇ~~。』
今田さん『で、もう一回あの御堂筋歩いてみようっていう。』
tomo『なるほど。』
今田さん『下手なベテラン刑事より俺ら、絶対歩きましたもん。』
tomo『ふはははっ(笑)』
今田さん『何度も現場100回やないですけど。』
tomo『そうなんですね。』
今田さん『今、いるかもしれないんだよ。ホントにカフェでお茶飲んでても、
「もう行こうか」みたいな。』
tomo『ははははっ(笑)』
今田さん『「あ、行きましょか。」』
tomo『ソワソワしてる感じ(笑)』
今田さん『ソワソワしてんですよ。』
tomo『へえ~。そうなんだ。』
今田さん『うん。』
tomo『はい。少しちょっと話が逸れてしまったんですけど。ジェネレーション対決…』
今田さん『だいぶ逸れたね(笑)』
tomo『すぐ僕も、すいません、女の子の話になると。。』
今田さん『(笑)』
tomo『ふふっ。テンションあがっちゃう部分が』
今田さん『行っちゃう?あがっちゃうんや。』
tomo『はい。続いては、こちらの対決です。

ジェネレーション対決、音楽編。はい。青春時代に聞いていた音楽。』

今田さん『これね、結構洋楽なんですよ。』
tomo『ああ!ホントですか!?』
今田さん『番組でもやったみたいに、80年代からMTVっていうのが入ってきて、(tomo『はいっ。』)その辺ぐらいから、ファッション的にもうなんかすごい(tomo『うんうんうん。』)もう、ホントに街中っていうか流行って。』
tomo『はい。なんかでも、キウィ世代もそうなんですけど、バナナ世代もホントにアメリカの文化を取り入れてますよね、すごい。』
今田さん『そうそう。すんごい。』
tomo『意欲的に取り入れてるなっていう感じが。』
今田さん『そう。すごい、それは流行って。』
tomo『すごいしますね。はい。』
今田さん『そんでやっぱりもう、PVですか。だからマイケルとか有名ですけど、(tomo『はいっ。』)あのイギリスのほうのデュラン・デュランとか。』
tomo『ああ!知ってますデュラン・デュラン。』
今田さん『もうこのニューロマンティック世代というんですかね、(tomo『はいっ。』)そこにまずPVに、もういい女が出てくるんですよ。(tomo『はいっ。』とにかく』
tomo『ふふふふっ』
今田さん『ちょっとエロくて、(tomo『はいっ。』)そのPVを見んのが好きやったんですよ。』
tomo『ああ~。』
今田さん『で曲は後から付いてくるみたいな。』
tomo『映像先行だったってことですね。』
今田さん『「なんだろう、この世界は」っていう。(tomo『へぇ~。』)「なんだこのキレイな人たちは」っていうのが。』
tomo『はあ、そうなんですね。』
今田さん『そう。物語の中にも、(tomo『はいっ。』)すっごいそういうキレイなコがとにかく出てきてたんだよね。』
tomo『へえ~。ちなみに日本の曲だと、どんなのが流行ってたんですかね。』
今田さん『80年代てなんだろうな。』
tomo『80年代ってなんなんですかね。』
今田さん『たぶんもちろん今も活躍されてるサザンとか。』
tomo『ああ、そっかそっかそっか。』
今田さん『はい。80年代てもうほぼ洋楽ばっかりでしたね。』
tomo『へえ~。』
今田さん『歌謡曲はトシちゃんとか。』
tomo『ああ、マッチさんとかそういうことか。』
今田さん『マッチとか、そうちゃうかな。』
tomo『そうなんですね。』
今田さん『そうそう。マッチ聞きましたよ、でも。』
tomo『あ、ホントですか?へえ~。』
今田さん『当時はね、カラオケで、カラオケボックスじゃないですけど、(tomo『はいっ。』)お店みたいなとこにステージがあって歌うんですよ、当時のカラオケて。』
tomo『あ、そうなんですか。』
今田さん『いろいろお客さんがおる中で、(tomo『はいっ。』)で、ステージで僕らやったとこは、ステージがあって(tomo『はいっ。』)そこで途中で、スモークが出て(tomo『はいっ。』)雨が降って傘渡されてみたいな。』
tomo『すっごい、なにそれ(笑)。ホントにステージのショー…』
今田さん『バブルんときの思い出した。ホントにステージなんですよ。そこでリクエストした人が呼ばれて、ステージ立って歌うんですよ。』
tomo『うわっ、めっちゃそれけっこう酔っ払ってないと出来ないなあ。(笑)』
今田さん『(笑)。いやけっこうみんなシラフで。』
tomo『あ、ホントですか?』
今田さん『当たり前でしたから。で、いろんな店でステージがあって、僕ら芸人やってましたけど、もう、やってましたよ。』
tomo『へえ~。』
今田さん『松本さんも「スニーカーぶる~す」とか俺聞きましたからね。』
tomo『へえ~。楽しそう♪すっごいな~。』
今田さん『けっこう松本さんマッチ歌ってましたわ。』
tomo『あ、そうなんですね。』
今田さん『うん。』
tomo『へえ~。こんな情報聞けんの、このラジオだけですよ、みなさん、これマジで。』
今田さん『いやホント。「夕焼けの歌」とか、(tomo『はいっ。』)マッチの。松本さん、たぶんマッチのファンやったと思うんっすよね。』
tomo『すごい情報ですね、これは。』
今田さん『でしょ?あんまり言ってないですよね。』
tomo『聞いたことないですね。それではあの、今田さんが、当時よく聞いていたという、なんかこうお薦めの曲をですね、ちょっとリスナーの方に聞かしてあげて欲しいんですけど。』
今田さん『このもうグループが僕大好きで。』
tomo『はい。』
今田さん『あの今もやっておられるんですけど、Prince & The Revolution』
tomo『Prince!』
今田さん『でもう大阪城ホールに僕ライブ見に行ったんですよ。』
tomo『へえ~!』
今田さん『初来日。』
tomo『ホントに好きなんですね。』
今田さん『その前のライブがたぶん東京やったと思うんですけど、大阪のライブやのに、こう、あのぉ、幕落ちる前に、
「Hello!OSAKA!」って言うのが、
「Hello!TOK…OSAKA!」って言うたんは覚えてるんですよ。東京って言いかけたっていう。』
tomo『(笑)。そんなことw』
今田さん『Prince!て思たんは覚えてるですよね。そのオープニングの曲っていうのがこの「Let's go crazy」でございます。』
tomo『ありがとうございます。』

Let's go crazy/Prince & The Revolution

途中ですけど、眠たくなってきたのでこの辺で。

今田さんがゲストでもう楽しくって仕方ないって感じやわくわく感が凄く伝わってきてめちゃ楽しかったです。tomoくん、話凄く上手になったよね。相槌も上手喋ってる人喋りやすいだろうな。って思った。

今田さんも言ってたけど『ジェネ天』でのtomoくん、ほんと生き生きしてるよね。今度コンサート行けたら。。MCもとても楽しみです

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想はお休みです。でも、今日は更新してくれてて。。「ジェネ天」でキウイ世代憧れを持ってくれてるみたいで。。キウイ世代の私としては嬉しいです。話聞いてると、私ももっと楽しんでおけばよかったなぁ。って思います。それと、船上でのイベント、いいですね。いつか実現して欲しいな。って思ったり。
つづきを表示
スポンサーサイト

+509 今日は。。曇りのち雨。かなり雨音が強くてびっくり。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。かなり雨音が強くてびっくり。

昨日のめざましのエンタメに。。中島みゆきさんの事が出てて、嬉しかったのでご紹介!

★中島みゆき 26年ぶりに復活!の文字

深夜ラジオ“オールナイトニッポン”の放送45周年を記念し、45時間スペシャルが放送され。。

4月から26年ぶりにレギュラ-復活!との

事。。おめでとうございます

月1だそうで、もっとやってほしい。って思うけど、深夜の仕事は大変だから月1で我慢します。なんてね。笑

エンディングに、リスナーのハガキを読んでみゆきさんがいろいろ喋ってくれて。。その言葉がいつもあったかくって大好きだったんですよね。また聴けるかな?楽しみです。

みゆきさんの声がTVに流れて。。もう懐かしいし楽しいし。。嬉しかったです

谷山弘子さんも懐かしいですね。二人の共演も、ぜひ聴きたいです。今度、某サイト探してみようっと!楽しみっ

次はtomoくん事!

お智だちから教えてもらった情報盛り沢山!うぅ~、嬉しい限り

『智くん
いよいよ来週から『怪・セラ・セラ 』での出演が始まりま~す

3/5 (火)

夜9時生放送『火曜曲!』

山下智久 

*\(^o^)/* 』

わぁ~、楽しみですね。今日の火曜曲で予告流れたのかな?うぅ~、私、裏番組見てた~

そして、★智くんのTV雑誌CD情報

TV情報

3/1(金)ザ少年倶楽部(LOVE CHASE②2012/07/11)再放送18:00~

3/4(月)ジェネレーション天国 20:00~

3/6(水)ザ少年倶楽部(怪・セラ・セラ①)20:00~

3/8(金)ザ少年倶楽部(怪・セラ・セラ①)再放送18:00~

3/09(土)NHK震災から2年“明日へ”コンサート
[BSプレミアム]午後6時30分~10時      
[総合] 午後7時30分~8時45分

3/13(水)ザ少年倶楽部(怪・セラ・セラ②)20:00~

3/15(金)ザ少年倶楽部(怪・セラ・セラ②)18時~

ハッピーMusic

3/17(日)Music Japan 18:00~

雑誌


3/7発売4月号から

『GLAMOROUS』(グラマラス)にて

くんの新連載がスタート

3/15発売「月刊songs」4月号

山下智久が表紙巻頭を飾る

怪・セラ・セラ巻頭カラ-12P&インタビュ-!

CD・DVD&Blu-ray

3/13(水)怪・セラ・セラ CD発売

3/27 (水)日曜劇場『 MONSTERS 』 の

DVD-BOX&Blu-ray BOX の発売

わぁ~、tomoくん祭りがまた始まりますね。嬉しい悲鳴ですね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+508 夜、月明かりがめちゃ明るくて周りが凄く明るい。もうびっくり!
こんばちはっ!

今日は。。もうちょっとで満月のお月様が真っ白で綺麗!

夜、月明かりがめちゃ明るくて周りが凄く明るい。もうびっくり。

お智だちから届いた★ジェネ天のお知らせ~

3/4は、先週収録した回を放送

3/11,3/18は、特別番組のため放送休止

3/25も番組未定となっています…

今の時点での予定ですが…
春という事もあって特番が増えるのは毎年の事で…でもレギュラー番組のお休みは、寂しいですね」。。ってお智だち。

わぁ~、2週間か3週間飛んじゃうって事ですね。。ほんと寂しいです

で、お智だち!

「…あっ
特番
『金田一~』が放送されるのかしら~ 
だったら~嬉しいですね~

なんて…これは…私の希望です~すみません

いえいえ、私も切望です 笑

あっ。『ジェネ天』はお休みだけど。。怪・セラ・セラで歌番組でtomoくんに逢えますね。そちらを楽しみに頑張ろうっと。笑


ブログ巡りすると。。

★Myojoの事書いてくれてる方、写真をアップしてくれてる方がいました。嬉しい~

全2ページなんですね

綺麗なアップのお顔。。ちょっとすねた感じにも見える。ごめんね

そんなに食い入るように見つめないで~。。って思ったり。笑

そして、白シャツにハーフパンツ姿で座り込んで。。手でバッキューンしてる。。ズッキューンって打ち抜かれた感じ?胸に手を当てたりして。。笑

それにハーフパンツから伸びた足。。なんて細いんでしょう それにすべすべっ うらやましぃ~

もう見とれてしまう2枚でした~

tomoくんの言葉も載せてくれてて。。

【お返し多めの美学】
「俺の活動はすべて、ファンからもらった愛のお返しになってるかな。
もらったものより、ちょい多めにお返しするのが俺のポリシー」
いいGive & Takeを続けていきたいねと。。

うぅ~、なんて嬉しい言葉なんでしょう うっ この優しさにも打ち抜かれた感じです。また胸に手をあててみたり。。笑

日々たくさんお返しもらってます。ありがとう

そのお返しに。。怪・セラ・セラ。。頑張って買わなくっちゃ!そのために節約頑張ってる。なんてね。

アラートに届いたちょっと嬉しい記事もご紹介。

★山下智久がNEWSのツア-DVDを

見て語った、増田貴久への思い

- サイゾーウーマン 2013年2月25日 09時00分 -

初のレギュラー司会を務めるバラエティ番組『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)が、1月28日にスタートした山下智久。

 2011年10月にNEWSを脱退、昨年は「愛、テキサス」「LOVE CHASE」、さらにはセカンドアルバム『エロ』を発表、またドラマ『MONSTERS』(TBS系)でSMAP・香取慎吾との共演を果たすなど、精力的に活動してきた。しかしながら、CDの売り上げ不振やドラマの低視聴率で叩かれるなど、辛酸を舐めた1年だったといってもいいだろう。そんな中、年が明け、バラエティ番組の司会という新たな挑戦に乗り出した山下が、ラジオ番組『Cross Space』(東京FM)で、1月30日に発売された『NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ』のDVDについて触れたのだ。

 NEWSは、昨年7月に発売されたシングル「チャンカパーナ」で、初週24万4,710枚という、前シングルから10万枚以上もの差をつける売り上げ枚数を記録。同月に発売された山下の「LOVE CHASE」11万8,981枚を大幅に上回ったことも、センセーショナルに報じられた。そして、昨年8月開催された、錦戸亮、山下脱退後初となる『NEWS LIVE TOUR2012~美しい恋にするよ』は、全国7カ所10万2,000人を動員し、大成功を収めた。

 ある意味まったく別の1年を歩み、「天敵」という構図までメディアに作られてしまった山下とNEWSだが、山下は、NEWSのツアーDVDを見て、どんな感情を抱いていたのだろうか。

「さっきですね、僕は、NEWSのですね、こないだのコンサートのDVDを見てまして。あのまっすー(増田貴久)が、もう何年も前からずーっと『LET’S GO TO THE PLANETS』っていうね、あの曲があるんですけど、それをずっと歌いたいって言ってて、長年、ずっと却下され続けていた曲をですね、こないだのコンサートでね、歌ってました。やっと歌えたのか、まっすーと。ものすごくうれしい、幸せな気持ちになりました。『LET’S GO TO THE PLANETS』ね。ずーっと拒否されてたけど、やっと長年のまっすーの願いがかなって本当にうれしいなと思いました」

 「LET'S GO TO THE PLANETS」は、NEWSのメジャーデビューシングル「希望 ~Yell~」の通常盤のみに収録された楽曲。…


「朝起きてすぐ出かけよう スーツケースにカギ掛けて いつも見ているこの景色 胸の中には物語 ドア開けて 飛び乗って 3210」という歌詞が、新しくスタートを切った新生NEWSにぴったりの曲である。
 脱退して、はや1年半近くもたっているが、どうしても「新生NEWSに対して、山Pはどう思っているの?」と不安になるファンにとって、増田の願いがかなったことを山下が素直に「幸せ」と語ったことは、とても喜ばしい出来事なのではないだろうか。

 山下も、そんな新生NEWSに負けじと、仕事に励んでいるようだ。同ラジオ内で、リスナーから「山下さんが一番幸せだと思う瞬間はなんですか?」という質問を受け……

「やっぱりね、これは仕事だろうね。仕事してることも楽しいし、仕事を通して、自分が今までできなかったことが、どんどんできるようになっていくっていうが、ものすごいうれしいんだろうね。それを感じた時は、すごい幸せを感じます。あとは、(略)ハッピーなことが周りで起こる時。それを感じれる自分を発見した時は(略)、幸せだな~と、思いますね」

 「ハッピーなことが周りで起こる時」とは、念願の「LET'S GO TO THE PLANETS」を歌うことができた増田を指しているのだろうか。

 続いて、金田一耕助役を演じる次のドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』(フジテレビ系)の撮影が、ちょうどクランクアップしたという報告が行われた。

「今日はですね、幸せです。なぜかっていうとですね……『金田一耕助(VS明智小五郎)』というドラマをね、撮ってまして。それがクランクアップしたんですね。そう、大変だったの結構。ものすごいセリフ、30ページぐらいセリフあったりとかして、結構大変で、ずっと禁酒してました。今日は飲んじゃおうかなぁなんて思ってます」

 山下演じるのは、「事件を解決したことが初めて新聞記事となった直後」という、駆け出しの若き探偵だった頃の金田一耕助。その頃、そんな金田一耕助の小さな記事を見逃さなかったのが明智小五郎だったという内容なのだという。ソロ活動で精神面でも一回り成長したであろう山下が、禁酒までして挑んだ若き日の金田一耕助役――一体どんな演技を見せてくれるのか期待したい。

ほんとどんな演技を魅せてくれるのか。。さっきも書いたけど、放送日はいつかな?楽しみです

昨日のtomoくんの日記は。。お休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてて。。『ジェネ天』もちろん観ました~ めちゃ楽しかった~
つづきを表示

+507 今日は。。おぼろ月夜。まわりをうっすらオレンジに染めて。。なんか綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。おぼろ月夜。まわりをうっすらオレンジに染めて。。なんか綺麗でした。

「ほこ×たて」楽しかったですね。登場したtomoくん。。ほっぺにちっちゃいおできができてる?これっていつの収録だったんだろ?ドラマに歌収録とか色々忙しい時かな?顔も細いもんね。疲れてるのかな?って思ったり。

★最強の釣り師VS最強ラジコンカー

ルアーの事で綾部さんがみんなにいじられてる時。。笑いながら鼻の下すりすりするtomoくんがツボでした。可愛い~

先生の話とか聞いて。。どちらか選ぶ時悩むtomoくん、目をパチパチさせたり、ちょっとくちびるとんがらせたり。。それもツボでした。笑

私は釣り師の方かなぁ。って思ったけど、tomoくんはラジコンカーのほう選んでましたね。風船がもうちょっと小さかったら違ってたかも。って思ったり。笑

釣り師の方に座っててめちゃ笑ってるタカさん。「ラジコンだと思ってこっち座った。間違ったけどいいよ」「良くないよ」って突っ込まれてて。。その時のtomoくんの笑顔も最高

で、移動してきて。。話聞いて「そっちいっていい?」って言うタカさん。
「確立1/600が。。どっちがですか~?」ってひょうきんな事言う大島さん。「ハァ~!!」ってこちらも突っ込まれてたり。
「魚がひとこと、“ギョ”って言うんだよね。」って言う中山さん、もうみんな面白い。その都度、笑うtomoくんの笑顔が最高にいい~ ほんと癒されます~

で、予想を外したtomoくん。。「いやぁ~、ほこたてって、こんな悔しい気持ちになるんだ。って言うのが~」ってほんと悔しがってて。。みんな大爆笑!

★書の達人VS書道ロボット

5枚ある中で1枚だけロボットが書いた文字を当てるという対戦。
tomoくんは、書の達人の方!中山秀さんやトシさん、オリエンタルラジオの藤森さん、ピースの又吉さんら5人。

tomo「ひとつだけを 選ぶって言ってたんで。。しかも同じ人が書いたものじゃないですか。なんで。。その特徴をつかんでくれるんじゃないかな。って思って。」

自信満々な秀さん。「確実に違いが出るんですよ。何が違うかって言うと。。これはみなさん、一発で決めますよ!心なんです。」。。みんな一瞬、「えっ!?」「んん!?」って感じにシーンてして。。「ふふっ」って吹きだす藤森さん。手をクロスして「ダメ?』って誰かに確認求める秀さん。「誰に確認してんの?」って突っ込まれてて。。前の席にいるtomoくん、笑って秀さんのほう振り返る。

タカさん「一番ベテランなんですから!」
秀さん「字は心で書いている」
藤森さん「具体的に文字にここらへんに出る。ってあるんですか?」
秀さん「そんなものわかんないけど。。」もうみんな大爆笑。tomoくんも前に突っぷして笑ってる。

「具体的にはわかんないけど、ねぇ、山P!」って後ろからtomoくんの両肩に手を置き、のぞきこむ感じにいう秀さん。

トシさん「最後山Pに託すのやめてくださいよ。」

で、「もう “ギョ”って感じ。」ってtomoくん。秀さんが言った言葉を使ってナイスジョブ!

「これ使われる」ってみんな!tomoくん、またまた前に突っぷして笑ってる。

私的には。。秀さんが「心なんです。」って言った時、横向いてるtomoくんのふわ~っとした髪が画面に映ってて。。その感じがいいなぁ。って観てたんですよね。笑


「書で言う抑揚の部分がリズムが一緒。筆の入り方が特徴的。」という事で、見事ロボットが書いた文字を当てた書の達人凄いですね。

予想的中のtomoくん。拳を何度も振りながら喜んでる。
「やぁ~、こんなにほこたてって 嬉しいんですね。やぁ~、もう。。はいっ!」って、めちゃ喜びを表現するtomoくん。

悔しがったり。。嬉しがったりと色んなtomoくん観れて。。嬉しかったです!

いつも外してばかりの大島さん。。「なんですかね。どうすればいいんですか?」っていってるときも、笑いながら首を振ってルtomoくん。可愛いです。

最後、「ジェネ天」の番宣を言ってる時、バックの画面に。。いつもと違う髪形のtomoくんが映ってた。ちょっとホストみたい?って思ったり。でも、似合ってる。この髪型、明日観れるのかな?楽しみ楽しみっ!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+506 今日も。。寒い1日。夜、ラグビーボールみたいな形の月が真っ白で綺麗!
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日。夜、ラグビーボールみたいな形の月が真っ白で綺麗!

今日も。。お智だちから嬉しい情報頂きました~

★怪・セラ・セラ通常版→カップリング曲

一部が聴けるところを教えてもらいました。Hさん、いつもありがとう

http://www.youtube.com/watch?v=of5Y1yNnaws&sns=em

もう何度も聴いてます

いい歌ですね~凄い優しいtomoくんの声に癒されます~

もうひとつ。。別のお智だちからの情報です。

『こんばちわ~

ご覧になっていたかとおもいますが~

今、CDTVの3月の新曲EXPRESS

「怪・セラ・セラ 」が紹介されました~
ちょこっとでしたけど~PV
可愛いですね

可愛かったんですね、いいなぁ

CDTV。。ガン予約録画してたのに録画になってなかった~

録リ貯めてる番組をダビングしてそのまま寝ちゃってました。ダビングしたけど削除してなかった。で、容量がなかった~

観たかったな 時々やるんですよね、ドジですね

仕方ない、某サイトで探してみようっと!あるといいな。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+505 今日も。。いいお天気!日差しを浴びて気持ちよかった。
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!日差しを浴びて気持ちよかったし、目の前が真っ赤やピンクに変わって綺麗だった!

ワーナーさんから嬉しい情報が届きました~

怪・セラ・セラのジャケット写真公開

お智だちからも!

『怪・セラ・セラとっても~ビジュアルの素敵な ジャケットですね~

ほんとに 4種類それぞれ。。tomoくん、目力あって、凄い素敵ですね

“怪・セラ・セラ”のロゴが。。口元からふゥ~って飛び出した感じでめちゃ可愛いっ!

“怪”の立心偏(りっしん‐べん)の部分に、“TOMOHISA YAMASHITA”ってお洒落なロゴが入ってますね。
エロPコンの時のキャラクター?(Pの文字に女性が抱きついてる?あのマーク)Pってロゴもそれぞれのジャケ写にちりばめられてますね。まだまだエロP路線は続く?私的には続いてくれたら嬉しいけどって思ったり。笑

「P」というと『ジェネ天』第1回の「女子高生ライフ」に出てた“ワールドペガサス”のお洒落なスクールバッグ

このマーク。。Wの真ん中にP。。とあって、あれ観て、“ワールドP”“世界のP”“世界の山P”って思って、これをみんなが持ち歩いてくれてなんか嬉しい~このバッグ私も欲しい~って思ったんですよね。

コメント入れてくださったraimuさん、お久しぶりです。コメントありがとう!

tomoくん、『ジェネ天』でも、素のまま、ありのままの自分を魅せてくれてる気がします。
そういう姿毎週観れて凄く嬉しいです。
プロの方の記事をほんとたくさんの方に観てもらって、彼のよさが伝わるといいな。って思います。

「こんなに癒してくれる人を好きになって良かったな~って♪ 」。。って、私もそう思います。また時間がある時にでも、のぞいてみてください。

★今週のクロスぺ。。

「山下智久×ジェネレ-ション」だとか

今田さんとのお話。。楽しみ~ って思ってたら。。お智だちが某サイトで聴けるところを教えてくれました。Hさん、いつもありがとう。まだ聴けてないけど、聴くのもう楽しみっ

まだ聴けてない方、よかったらどうぞっ

http://www.youtube.com/watch?v=q_ULC5Ve1_g&sns=em

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。

でも、今日は更新してくれてて。。わぁ~、山崎努さんの本読んでるっていうtomoくん
今日もリアルtomoくんの日常をのぞけた気がして。。嬉しかったです

その本って『王様のブランチ』で以前紹介されてた『柔らかな犀の角』かな?他にもあるのかな?で、『柔らかな犀の角』について書かれた記事をご紹介!

★『柔らかな犀の角』 山崎 努さん
- 2012年6月19日 読売新聞 -

演技の鬼は、本の虫

 「週刊文春」で2006年から連載してきた「読書日記」をまとめた書評集。「僕のは書評じゃない。本を入り口にして、読者と楽しい世界を共有しているだけ」と謙遜するが、ベッドの両脇には本が高く積まれ、「近くにないと不安になる」ほどの本の虫。長い人生経験に、様々な人物を演じてきた俳優ならではの人間観察が加味された味わい深い文章が並ぶ。

 たまたま手に取った3冊ほどを紹介する体裁を取りながら、その中に共通するテーマをそっとすくい上げる。「三題噺(ばなし)じゃないけれど、自分でテーマを作り、それが思わぬつながり方をするのが面白い」。古今亭志ん生の落語が好きと言うだけあって、友人知人のちょっとしたエピソードを枕にしたり、散歩途中に見かけた光景や自らの撮影現場の様子を巧みに織り込んだりと、語り口は演技同様、まさに変幻自在だ。

 「表現は新鮮さが命。通り一遍ではつまらないし、手あかのついた言葉は使いたくない。観客や読者の思いもかけないところに行かないと」

 映画や演劇に関する本も数多く登場するが、常に新たな表現を模索する演技者は、一見無関係な分野の本からもヒントを見いだす。

 <大切なのは、危なっかしくやること><心が自由に脱線して>

 時に見せる鬼気迫る演技とは対照的に、本を語る時は柔和で冗舌。魅力的な一節に触れるたび、「演じてみたい」「演技意欲をそそられる」という素直なつぶやきが漏れる。そこで引用される文章は、まるでこの人が演じる一場面のように視覚的で、情景がありありと目に浮かぶ。本の虫は、人並みはずれた演技の鬼でもある。(文芸春秋、1700円)

★紀伊國屋書店が注目する今話題の本

王様のブランチで紹介されました! 山崎 努さん 『柔らかな犀の角』

4月28日に放送されたTBS系テレビ番組「王様のブランチ」で、山崎 努さんの 『柔らかな犀の角』が紹介されました。

山崎さんは、高校卒業後、俳優座養成所を経て1959年に文学座に入団。1960年に三島由紀夫の戯曲「熱帯樹」の初演で俳優デビューされました。1963年に映画「天国と地獄」(黒澤明監督)の誘拐犯役で注目を集め、以降、映画・テレビドラマ・舞台と幅広く活躍されています。

『柔らかな犀の角』は、山崎さんが6年前から「週刊文春」で連載していた「私の読書日記」をまとめた書評集。
「演じる人」ならではのシニカルかつユーモラスな視点に満ちた名文が1冊になりました。

番組中のインタビューで本について...

活字中毒ですね。
周りに本がないと不安でしょうがない。
仕事に入ってしまうとなかなか行けませんけれど、書店に行くと20冊くらいをドカッと買ってくるんですよ。
重いですよ(笑)
 
(「私の読書日記」の執筆依頼が来た時には...)
人生っていうのは思いもかけないことがあって、そういうことにはあまり身の程知らずなことになってはいけませんけれども、僕みたいに年をとってくると、そういう機会があればトライしてみようかなっていう気持にもなるんですよね。
だから僕を指名した編集者さんもすごい度胸だと思うけれど、それを引き受けた僕もかなり図々しいなと。
 
とにかく初めてのことですから全部さらけ出すしかないんで、体裁を構っていてもしょうがないんで、好きに書けと...。

俳優として演じることと文章を書くことの違いについて...

俳優の仕事はみんなでワイワイ、ガヤガヤやるのが面白い。思わぬことが起きたりね。
本を読んだり文章を書いたりするというのは孤独な作業でね。
俳優の仕事と正反対なんだな。
 
(似ていることは...)
「枠」があるという事ですかね。
俳優の場合は「役」がありますよね。
その「役」の中で自己表現をしなければいけないわけですから。
 
書評の場合は「本」ですよね。
対象になる「本」という「枠」がありますよね。
 
そういう意味では何でも自由に書けるとか、自由に演技できるという事ではないんですよ。
その「枠」が面白いんですよね。

読者の方へのメッセージ...

僕もそうですけれど、本っていうのは、自分の好きなように読むことですよね。
小説は頭から読まなければ分かりませんけれど、(『柔らかな犀の角』のような)こういう本はどこから読んでも読めますからね。
暇があったらページを開けば、読書って楽しくなると思いますよ。
あまり型にはまっちゃうとダメ。
小難しい事を言ったりしてはダメだと...。

「私の読書日記」では毎回3冊程度の書評が掲載されますが、山崎さんはここで取り上げる本を選ぶ時に、最初の本と次の本が何となく繋がっていることを意識していらっしゃるとの事でした。
その他にも、文章を書くときには「読みやすく、易しく、面白く」を心掛けているとのお話。
いつでも読まれることを意識して、どうすれば読者に楽しんでもらえるかを考えているその姿勢には、観られることを仕事にしてらっしゃる山崎さんならではの細やかな気遣いが感じられました。

※番組中で、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を撮影していた時に書かれた 
「宇宙の話」をテーマとした書評で取り上げた3冊の本が紹介されました。

1冊目 『星空の歩き方』
2冊目 『大空の夢と大地の旅』
3冊目 『HOME 空から見た地球』

(編集部 Y・M)

私も読んでみたいなぁ。って『王様のブランチ』で紹介された時、本屋さんで探したんですけど、なかったんですよね。もいっかい探してみようっと!
つづきを表示

+504 今日は。。曇ったり晴れたり。夜、ふっくらした半月が。。真っ白で綺麗でした!
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり晴れたり。夜、ふっくらした半月が。。真っ白で綺麗でした!

朝、お智だちからめちゃ楽しいメール頂きました。

★『智くん昨夜は、ジェネレ-ション天国の

収録でした
先週の777は、初めて3にんがピッタリ決まりましたね~
昨日の収録では、司会も上手になって~と、出演者がツイしていました
昨日の収録分は、多分3/4に放送でしょうか

18日に収録した少クラ は~
2013年3月6日と13日20時~放送予定です。
再放送は、3月8日と15日18時~です。

くんのケセラセラ

衣装は…黒ラメパンツ、黄色ヒョウ柄ジャケット、スタッズ付きスニーカー。バックには女性ダンサーが4人ついていて、途中でステッキを使って…

振り付けが可愛い
ケ、ケ、ケーケセラーセーラーに合わせて片足あげて、お化けの真似する振り付け~
極め付けは~
曲の終わりに投げチュー
ですって~

早く~見たいですね

そうそう
金田一 の撮影は、クランクアップしたようですね
こちらの、発表も待ち遠しいですね

わぁ~、ジェネ天の収録、昨日だったんですね。毎週月曜が待ち遠しくてたまりません
ふふっ。先週の“777”。。自分でも『いい感じ!』って言ってましたもんね。今週も決まって、んん~って表情のtomoくんがツボでした。笑

怪・セラ・セラ。。黒ラメパンツに黄色のヒョウ柄ジャケット、スタッズ付きスニーカー。。うわぁ~、かなり派手でインパクト大ですね。髪型はどんなんだろ?金田一tomo助の黒髪だったのかな?もう撮影終わってたのかな?なんて想像するのも楽しいです

そして、振り付けは。。ケ、ケ、ケーケセラーセーラーに合わせて片足あげて、お化けの真似ですか~どんなんだろ?もう楽しみっ
極め付けは~。。曲の終わりに投げチュー。。おぉ~これまた楽しみっ


夜、もう1通お智だちから嬉しいメール!

『昨日の夕刊フジに[“バナナ世代”の恥ずかしい話に爆笑! フジ「ジェネレーション天国」]と言う記事がありました

お嬢さんと盛り上がったという記事で嬉しいです~
いろいろな方々に、興味を持って頂いて…観て頂けますように

良かったらどうぞ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130220-00000007-ykf-ent 』

早速その記事観に行きました~
お嬢さんと一緒に見て盛り上がったって、ほんと嬉しいですね。
私も子供たちがいる時にこういう番組があったら一緒に楽しめただろうなぁ。って思った
そうだ!孫が生まれて一緒に見ることができたらいいなぁそれまで番組続いて欲しいです。笑

★“バナナ世代”の恥ずかしい話に 

爆笑!フジ「ジェンレ-ション天国」

- 夕刊フジ 2月20日(水)16時56分配信 -

 【TV視てますか?】さすがに平日のゴールデンタイムのバラエティー番組を録画してまで視る意欲はないけど、ちょっと気になって1月28日(月)に始まったフジの「ジェネレーション天国」初回2時間スペシャルを、禁を破って(?)録画視聴したら、これがかなり面白かった。

 深夜に1人で視ていたら、いつの間にか大学生の娘もいっしょに視ていて、けっこう盛り上がった。

 3つのひな壇に60代以上の「バナナ世代」、40~50代の「キウイ世代」、20~10代の「マンゴー世代」に該当する有名人や文化人がそれぞれ陣取っている。

 司会は今田耕司、トークバラエティー初出演の山Pこと山下智久、フジ女子アナの山崎夕貴。このトリオがときどき、「777」の決めポーズをとってみせるのが、なんだか古くさくて、オヤジはホッとする。

 この日は各世代の「ビックリした食べ物」と「女子高生ライフ」を7コマずつピックアップ。

 それがバナナでありキウイでありマンゴーだったことから、各世代の名称にさっそく使われた。

 で、オヤジが感情移入したのは「バナナ世代」。西郷輝彦、テリー伊藤、中尾彬、安藤和津、小川知子という面々が居並んでいたけど、元歌手(?)の西郷輝彦と小川知子が出色だった。2人とも意外にトークがとってもお上手。まだまだ現役の美男美女の2人が、聞きようによってはとても恥ずかしい話も包み隠さず披露してくれて、当時を知っているオヤジは何度も爆笑させられた。あと、「キウイ世代」の丸刈りの高嶋政宏と元バレーボール選手の川合俊一も抜群のトーク力だ。

 というわけで11日(建国記念の日)の2時間スペシャルはリアルタイムでしっかり視聴。やはり、面白かった。西郷輝彦に代わって柴俊夫、小川知子に代わって今陽子だったけど、皆、トークがうまいのに感心したよ。 (新橋のネクタイ巻き)

もうひとつアラートに届いた記事が嬉しかったので。。載せちゃいます

★しゃべりの技術を習得したい

今田耕司、山下智久 フジテレビ系

「ジェネレ-ション天国」

-【TVスクエア】2013.2.21 13:36 -

 このようなジャンルの番組が増えれば、老若男女を問わずよりテレビに親しみ、テレビという箱の原点でもあった「家族で楽しむ」というところにたどり着けるのではないかと思わせるバラエティーが先月(1月)下旬から始まった。

 フジテレビ系「ジェネレーション天国」(月曜後8・00)。歌手で俳優の山下智久(27)が初めて司会に挑戦。お笑い芸人の今田耕司(46)とコンビを組み、フジテレビの山嵜夕貴アナウンサーがアシスタントを務めている。

 ■若い人の文字にドキッ

 番組では、1950~70年代の高度経済成長期に青春を過ごした60歳以上、80~90年代のバブルを体験した40代中心(35~59歳)、現代の若者の20代中心(0~34歳)に分け、年代の違う芸能人らをゲストに招く。食べ物、ファッション、乗り物、家電製品など、世代によって衝撃を受けたものはまったく異なるという観点から、時空を超えた3世代バラエティーとなっている。

 例えば、青春時代の主なコミュニケーションツールは?という問いかけに、こんな会話が展開される。バブルを体験した“絶頂期キウイ世代”と呼ばれる今田は「文通。それも丸文字。20代にいただいたファンレターはほとんどが丸文字でした。僕は、若い人の美しい文字にドキッとします。男性はそういうのが好きだと思います」と少々脱線気味に語ると、“現代マンゴー世代”の山下は「僕はLINE、よく使います」と。

 今後取り上げたいテーマも「スーパーファミコンをよくやっていたので、ゲームやおもちゃの比較を見たい」(山下)、「デートカルチャーの違い」(今田)とここでも微妙に違う世代のコメントが寄せられた。山下はさらに「しゃべりの技術を習得してライブに生かしたい」と意欲的。しゃべりの先輩の今田も「“イケメンボケ”を披露して、流行語大賞を取ってもらいたいくらい」と期待を込めた。

 何より毎回のゲストが楽しそうにコメントし、流れる映像を見てはうなずいたり、はしゃいだり…その光景はそのままテレビの前の視聴者と重なるようだ。(I・M/SANKEI EXPRESS)

ほんと毎回ゲストのみんなも楽しそうで、引き込まれますよね。TVの前で、私もめちゃ笑ってます。

昨日のtomoくんの日記もお休みだったので、感想もお休みです。昨日も今日もお休みですね。寂しいけど、忙しいんでしょうね。風邪とか引いてなければいいな。って思います。もし引いてたら。。お大事にね。
つづきを表示

+503 今日は。。久々の天気!雲一つない空が綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。久々の天気!雲一つない空が綺麗!

久しぶりに日差しを浴びて。。気持ちよかった~

ネットで見つけた記事です。「オリスタ」について書かれてたので。。ご紹介!

★プレッシャーは皆無?山下智久が

金田一耕助役を無邪気に語る

- 「ジャニーズ研究会」2013年 2月 20日 -

<アイドル誌チェック!!>

「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)2月25日号

映画の試写会や春の特番に関するレポートには、山下智久が名探偵・金田一耕助を演じる『金田一耕助VS明智小五郎』(フジテレビ系)のページも。山下は、これまでに石坂浩二や古谷一行らが演じてきた役にプレッシャーを感じているのかと思いきや、「僕、足が速いので“いちばん速い金田一”になると思います。下駄で走ったら僕が一番速いんじゃないかな」と、やや余裕のコメント。このドラマでは山下のレアな着物姿も注目ポイントのひとつですが、衣装を着てみた感想として、

「着るもの、髪型でずいぶん気持ちも変わりますよね。コスプレの手の込んでいるもの、という感じがします。(今回、衣装を着てみて)コスプレをする人たちの気持ちがわかりました。コスプレでかつらを被ったりしている人は、その人の気持ちになれるんでしょうね」

と、なぜか“コスプレ”を連呼していて、今回の役柄をかなりテンション高めに楽しんでいる様子。この衣装やセットなども含めて“これまでとは違う金田一”とのことなので、放送が待ち遠しいですね。

詳しくは、ぜひ誌面でチェックしてみてください!

「なぜか“コスプレ”を連呼していた」というtomoくん。今まであんまり着流しとか着た事なかったんだろうし、その当時の人たちの気持ちになって楽しく演じられた。って事かな?ふふっ。放送が楽しみです

ブログ巡りして見つけた情報です!

少クラ放送予定

3/6(水)20:00~20:44(BSプレミアム)
3/8(金)18:00~18:44(BSプレミアム)(再放送)
3/13(水)20:00~20:44(BSプレミアム)
3/15(金)18:00~18:44(BSプレミアム)(再放送)

2週連続で、再放送もあるので。。めちゃ嬉しいですね。

あと、tomoくん事じゃないけど、元NEWSの草野くん、ジャニーズやめてたんですね。知らなかった~

で、ソロ活動始めたとか。。だいぶ前の記事ですが、再び活動出来て良かったなぁ。って思ったので、載せますね。

私がtomoくん好きになった時は、NEWS休止中で、で、それまでのtomoくんの事色々調べて、うぅ~ん、この子は誰かにはめられた?とか、でも内くんの事があって、気をつけるべきだったよね。って色々思ったんですよね。あと、昔の雑誌の切抜きとか見てて。。tomoくん、草野くんと楽しげに映ってる写真が多かったので、私的には「NEWS」に戻ってきて欲しかったんですけど、叶いませんでしたね。

彼の公式サイトものぞくと。。2/15が25歳の誕生日だったとか。おめでとう!色んな方に感謝してて、なんかほっこりしたのでこちらもご紹介!

[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]
★元NEWS・草野博紀がファンクラブ設立! ファンミ、ライブに“圧力”は?

 今夏(2012年)、山下智久、錦戸亮の脱退後初となるツアーを開催し、メンバー4人での再スタートを切った新生NEWS。その一方で、元メンバーの“あの人”も芸能界復帰への第一歩を踏み出していたことがわかった。

 そのメンバーとは、2006年に未成年飲酒&淫行疑惑でNEWSを脱退した草野博紀 。謹慎後、一時は研究生として『PLAYZONE』で復帰したものの、その後目立った活動はなく、「ジャニーズ事務所を辞めたらしい」とのウワサがチラホラと浮上していた。その後は、友人がデザイナーを務めるブランドの専属モデルとして活動を続けていたものの(既報)、親しい知人によれば「歌ったり、ダンスを見せたい」と、再び華やかなステージへ戻ることを本人は熱望しており、その「夢」が今回叶った形だ。

 8月初旬には公式サイトがオープン。同時にファンクラブの設立も発表され、9月8日には大阪にて「FCメンバーズ限定ファンミ」の開催も決定している。

 さらに、ソロ活動に先駆けて8月28日には、友人である竹本洋介(元GiFTメンバーで現在はソロで活躍中のア ーティスト)とユニット「F.A.M.E」を結成し、大阪あべのキューズモールにてライブを開催。影で彼を支えてきたファンや、赤西仁の弟で俳優の颯太、ブランドsix☆starデザイナーのFUKUTAROなど親しい友人も多くかけつけ、久しぶりのステージは大いに盛り上がりを見せたという。

 今後は、前述のファンミーティングのほか「F.A.M.E」としても横浜、大阪でのライブ開催が決定するなど、精力的に活動を行う予定の草野。ただ、そうなると心配なのは、去った者に厳しいジャニーズ事務所からの“圧力”だが……。

「現在、草野が所属しているプロダクションはINGEAR artist Promotion。無名のプロダクションであり詳しいことはわかりません。しかし、関連会社に“オレンジワンダーマーケット株式会社”や“aieigo”など、赤西仁の親や赤西軍団関係者絡みの会社が名を連ねているのを見ると、おそらくその周辺の知人が立ち上げたプロダクションでしょうね。こういう時代ですから、ネットなどで告知して細々とライブを行ったり、CDを販売することは可能でしょうが、テレビや雑誌など表舞台に出てくるのはまだまだ難しいかもしれません……」(ジャニーズに詳しい記者)

 それでも、復帰を待ちわびてきたファンにとっては願ってもない朗報。公式サイトではかつての“可愛い”イメージとは一新、ロンゲにヒゲのワイルドな姿を見せているほか、INGEAR artist Promotionのサイトには動画もアップされ、懐かしい声を聞くこともできる。また、これまでなぜかローマ字のみでツイートしてきた公式Twitterにも、ライブ終了後に初めて

「来てくれたみんな本当にありがとう。それから関係者各位の皆様、本当にありがとうございました。まだ歩み出したばかりですが、これからも草野博紀をよろしくお願いします。ついてきてください。ありがとう」

 と、日本語&実名入りでツイート。これこそが今後、この世界で正々堂々と歩んでいくことを決めた彼の決意表明といえるかもしれない。

 NEWS時代は未成年だった彼も、現在は24歳。ジャニーズ時代とイメージは違えど、オーラはまだまだ十分感じられる。今後の活躍を大いに期待したい。

★草野くんのブログより
2013-02-17 21:59:53
ありがとう。

たくさんのバースデーコメントありがとう。
twitterにもたくさんのメッセージありがとう。
本当に幸せ者です。

thanks for giving me a birthday message
im the happiest man right now.

15日は親友達に祝ってもらいました。
心の底から尊敬、愛してる仲間達です。
昨日も大好きな友達と過ごしました。

i had a really good time with best friends
im so proud and love them, also last night out was so great
my friend threw a party for me it was amazing.

そして今読んでくれてるみんなへ。

and for now, just between you and me...

無事に25歳になることができたよ。
ほんとうにほんとうに心の底からありがとうと言いたい。
ありがとう。

i officially became 25
wanna say thank you from bottom of my heart
thank you

いっぱいいろいろ悩んで考えて気持ち整理しようと思ったけど
ありがとうが溢れすぎて他の言葉が考えられないや。
ほんとうにありがとう。

i know its so hard to tell you what i wanna say exactly
but i cant hold back this feeling
just let me say thank you

家族、友人、これまで僕に関わってくれた方々、
そしてこれを読んでくれてる君に
短いけど伝わってほしい
心から愛してます。

family,friends,so many people i have met so far
and you
just listen, its so simple
i love you so much

3月2日はそんな想いをのせて歌おうとしよう。
楽しんで感謝の気持ち表現しよう。

im looking forward to next perform
im gonna enjoy the show

もういちど告知させてください!

heres information so plz check this out!
Rico 1st Single 「Never End」 Release Party
------------------------------------------------------
2013/03/02(Sat) 渋谷O-WEST
【来場者全員にRico 1st Single 「Never End」無料配布】
開場 17:30 / 開演 18:00
前売券 3,500yen / 当日券 4,000yen (別途入場時ドリンク代)
出演 Rico / 草野博紀 / 伊崎兄弟 / ELLi (Opening Act)
主催:BROKE2MEDIA JAPAN
問) 03-5784-7088 (SHIBUYA O-WEST)
------------------------------------------------------
当日券もあるようなので、興味ある方は行かれてみては!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+502 今日は。。雨のち曇り。綺麗に咲いてた梅の花がだいぶ散ってた。ちょっと寂しい。
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。綺麗に咲いてた梅の花がだいぶ散ってた。ちょっと寂しいです。

ブログ巡りすると。。「少クラ」の収録を観に行ってた方の情報が載ってて。。

tomoくん、ヒョウ柄の衣装に片手にステッキ?

うぅ~ん、どんなんだろ?愛、テキサスのイメージが頭に浮かんで。。ちょっと想像できないです。ほんと、放送日が楽しみです。

★年間TBS連ドラ視聴率

tomoくんの主演ドラマ2作品とも5位以内に入ってて凄いですね!どちらもいいドラマだったので。。嬉しいですね

3位 MONSTERS

5位 最高の人生の終わり方

視聴率 1%上がるとテレビ局は年間100 億円の広告収入増になるんだとか(NEWS ポストセブン)。へぇ~、そうなんだぁ。って、びっくりですね

いい作品で視聴率取れたらいいのになぁ。って思います。う~ん、難しいですね

今日も。。お智だちからの情報!

明日の少クラは、斗真ちゃん、風間くん、嵐…です
もしかしたら、智くんの映像があるかも…
良かったらcheckしてみてくださいね



20日(水)

★ザ少年倶楽部プレミアム

(BS/20:00~20:44)
└生田斗真
└風間俊介
└TOKIO
└嵐


はぁ~い!ありがとうございますチェックします。tomoくん映るといいですね。楽しみっ

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+501 今日は。。雨。暗い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。雨。暗い1日でした。風が時折。。ゴォゴォと音を立てて。。凄かった~

愛媛のニュースでは。。今日あたり春一番が吹くかも。って言ってた。そうだったのかも。

今日も。。お智だちからの情報!

★『こんにちは~

今、「知りたがり」

金田一の撮影現場がでました~

「知りたがり」が終わった直後、まさにリアル情報!Mさん、いつもありがとう!

ガン私、別のCHの2時間ドラマ、サスぺンス観てた~ 

『とりあえず、写メ~』。。って、着流しで横向いてるtomo助様。。ドキッとするほどきれいです。
で、彼の部屋。。壁に新聞の切り抜き、事件の切抜きを貼ってあって。。この壁の前で、頭抱えたり、髪の毛くしゃくしゃにしたりするのかな。ってドラマが楽しみです。


★『今日は、大河で話題の子役、鈴木梨央ちゃんの話題で、

フジTVのドラマ金田一の撮影現場が映りました~

梨央ちゃんは、山Pのことが大好きなファンなんですって

なんか~ちいちゃな子のファンで嬉しいですね~』。。って、お智だち!

わぁ~、ほんと嬉しいですね。大河ドラマ見てないけど、どんな子なんだろ?って興味でてきました。その子も金田一のドラマに出るのかな?出てたらチェックしま~す。笑

お智だちからもう1通!

★『今日は、少クラの収録でしたね~

「怪・セラ・セラ」を2回歌ってくれたそうです

なので~

来月には、2回放送が観られるんですね~
嬉しいわ~


早く、観たいですね』。。って、わぁ~、私もほんと楽しみです!もうわくわくです

コメント入れてくれたお二人のHさん、いつもメール下さるお智だちの皆さんも。。ありがとうございます。

私、ブログ書き始めて6年5ヵ月半。って書いてましたね。6年7ヶ月半の間違いでした。あと5ヶ月で7年って思いながら書いてて打ち間違えたみたいです。もう、ほんとにすいません

「クロスペ」。。ドコモの“アンドロイド”でラジオ予約録音できるんですね。いいな。私、auなんですよね。今度、お店の人に聞いてみようと思います。

テニスは、私がしてるんじゃなくて。。次女が中学、高校とテニスしてて、その母親の集まりなんですよ。卒業してもう9年になるけど、ずっと続いてて楽しい集まりです。ぎっくり腰。。ほんと大変ですよね。無理しないで気をつけてくださいね。

「ジェネ天」のtomoくんの声。。ほんと心地好く雰囲気にホッコリして。。って、分かります。私もそうです。今回の「ジェネ天」も楽しかったですね。tomoくんの声、表情にも癒され、感想はまた書きますね。

今日から2501回、無理せずぼつぼつ続けていこうと思ってます。

よかったらまた遊びにきてくださいね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+500 今日は。。曇ったり雨が降ったり。梅が真っ白なのやほのかに桃色に色づいてたりと。。綺麗です。
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり雨が降ったり。梅が真っ白なのやほのかに桃色に色づいてたりと。。綺麗です。

今日で。。ブログ2500回になりました~

tomoくんの日記を読み始めたのを記念して書き始めたので。。2500日、6年と5ヶ月半経ったんですよね。なんか読み返すとその時々の事、色々思い出せて。。ブログって凄いっ!有り難いなぁ。って思います。このシステム考えた方に。。感謝です

途中やめようか。って思った事もあるけど、娘に「お母さん、楽しそうだから続けたら!」って後押しされて頑張ってこれました。ほんと何書こうかなぁ。って考えるの、大変だけど結構楽しいんですよね。笑

こうやって書き続けてこれたのも。。tomoくんがずっと頑張ってくれてるから
そして、見にきて下さる方やコメント入れて下さる方がいて。。励みになります。ほんとありがとうございます

これからもよろしくお願いします

今日コメント入れてくださったHさん。。「毎日楽しみに~」って、ありがとうございます

「クロスペ」は。。リアルタイムで聴きたいんですけど、私のとこもラジオ入らないんですよね。もっぱら某サイトを利用してます。笑

「クロスペ」の内容を逐一アップしてくれてる方がいて、もう凄く助かります。で、自分で聴いて書き足したりしてブログに載せてます。

良かったらまた遊びに来て下さいね。

★tomoくんの最近のスケジュ-ル

2/15(金)23:30~23:55 ラジオ 『山下智久 Cross Space』
2/15(金)オリ☆スタ
2/16(土)24:50~25:20 心療中 in the Room  (ドラマ主題歌担当)
2/18(月)20:00~20:54 ジェネレーション天国  

そうそう、「オリスタ」についてお智だちからメールもらってたんですよね。

「オリスタ~

オリスタ☆智くんからのメッセージ
(((o(*゜▽゜*)o)))

「笑えるし引き込まれるし、泣けるし、いろいろな要素が入っています。新しい金田一を、新しいミステリーを、ぜひみなさんに楽しんでいただきたいと思います」

「僕、足が速いので、いちばん速い金田一だと思います(笑)」

お隣のページは、斗真ちゃん 』ってお智だち!いつもありがとう

ふふっ。笑えるし引き込まれるし、泣けるんですね!もう楽しみでしかたありません。

「いちばん速い金田一だと~」って楽しいですね。着流しやゲタで走るの大変だったろうな。帽子飛びそうだし。ほんとお疲れ様でした。走るシーンも多いのかな?そのシーンも楽しみにしてます。笑

斗真くんというと。。「ESSE」でも、次のページ。。斗真くんでしたよね。映画「脳男」面白そうですね。

「ESSE」読んで。。幼い時からともに頑張ってる二人がこうやって活躍してるの魅れて。。なんか嬉しかったんですよね。

「オリスタ」もチェック!ですね。楽しみっ

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+499 今朝、鳥のさえずりに目が覚めた!
こんばちはっ!

今朝、鳥のさえずりに目が覚めた。ふふっ。それが普通の鳴き声じゃないんですよ。えっ!?なんだろ?って変な鳴き方で、笑っちゃいました。

今日も。。お智だちからの情報!

★「ほこ×たて」の放送日が、公開されたそうです

2/24(日)19:00~19:58だそうです。

今週2/17「ほこ×たてSP」19:00~20:54で、

予告がありそうですね!チェックチェックですね

★金曜日の夜、お智だちからメールが来て。。もうそれは嬉しげで、さっそくお知らせしたい!って感じで。。

『今日のクロスペでの智 くん…NEWS愛 に溢れていて…智くんの優しい声での温かい言葉に胸が熱くなりました~

山下智久 ×NEWS
でした~ねっ

「さっきですね、僕はNEWSのですね、この間のコンサートのDVDを見てまして、まっすーがもう何年も前からずーっと[LET'S GO TO THE PLANETS]っていう曲があるんですけど、それをずーっと歌いたいって言ってて、ずーっと拒否されてたけどやっと長年のまっすーの願いが叶って本当に嬉しいなぁ と思いました 」

「はい、それでは1曲聞いてください。 NEWSの新しく出た曲ですね。『 NEWSでWORLD QUEST 』(フルで流れましたね )

NEWSの「美しい恋にするよLIVE」のDVDを見ている…智 くんの優しい眼差し が、目に浮かびますね~

くんの優しく温かい心 を…NEWS愛 を…もっともっとたくさんの方々に気づいていただけたら嬉しいです~』ってお智だち。

さっそく聴いてみました。ほんと今回もめちゃ優しくて。。癒されました!で、ご紹介!

【山下智久Cross Space Feb 15】

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。山下智久Cross Space。TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。
昨日はバレンタインだったね。女子は本命チョコ、渡せましたでしょうか?
男子はチョコもらえたかな?
ねえ、ドキドキするよねえ。俺は未だにドキドキしてるよ。っつって。はい。

えぇ、さっきですね、僕は、「NEWS」のですね、こないだのコンサートのDVDを見てまして。。あの、マッスーが、もう何年も前からずーっと「LET'S GO TO THE PLANET」っていうね、あの、曲があるんですけど、それをずーっと歌いたい。って言ってて、長年、ずーっと却下され続けていた曲をですね、こないだのコンサートで、歌ってました!
「やっと歌えたのか、マッスー!」(←めちゃ力込めて、もう優しげっ!マッスーも嬉しいんじゃないかな?って、tomoくんの“NEWS愛”を感じられて、とっても嬉しかった~!)
ものすごく嬉しい、幸せな気持ちになりました。(←私も幸せ気分!ありがとう)
「LET'S GO TO THE PLANET」。ねぇ。ずーっと拒否されてたけど、やっと長年のまっすーの願いが叶ってホントに嬉しいな。と、思いました。

はいっ。えぇ、ここで1個、えぇ、メールを紹介したいと思います。
えぇ、ラジオネーム、ミッキー。年齢、15歳。

「山下さん、こんばんは。毎週楽しく「Cross Space」を聞かせて頂いてます。「ジェネレーション天国」最高です。」

ありがとう!ミッキー、ありがとう。男の子だからね、これね。

「さて、質問なんですが、山下さんが一番幸せだと思う瞬間はなんですか?ぜひぜひ教えて下さい。」

やっぱりね、これは仕事だろうね。仕事してる事も楽しいし、仕事を通して、自分が今まで出来なかった事がどんどん出来るようになっていく。っていうのがもの凄い嬉しいんだろうね。それを感じだ時は凄い幸せを感じます。
あとは、やっぱりこうハッピーな事がまわりで起こる時!それを感じれる自分。。を発見した時はやっぱねこう、幸せだな~。と、思いますね。

今日は、ですね、幸せです。何故か?っていうとですね、「金田一耕助」というドラマをですね、撮ってまして、それがクランクアップしたんですね。そう。大変だったの、結構。もの凄いセリフ、30ページぐらいセリフあったりとかして、結構大変で、ずっと禁酒してました。今日は飲んじゃおうかなぁ。なんて思ってます。

はいっ。という事で、幸せな、瞬間はたくさん。。あると思います。それを、見逃さ。。ないようにね、アンテナを張っていって欲しいな。と、思います。

はいっ。という事で、山下智久Cross Space。ま、山下智久と色んなテーマを掛けていって、僕それについて、答えを求めていく。っていうラジオになってます。

今日のクロステーマは。。

「山下智久×心理カウンセリング」

はいっ、これはね、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ「心療中-in the Room-」では、心理カウンセリングがテーマになってます。この番組でも僕あてに悩み相談のメールたくさん、届いてます。ありがとうございます。生きてるとね、悩みは付き物だから。しょうがない。悩まないと人生じゃない。と、思ったほうがいいと思います。

今日はカウンセリングのプロの方に電話を繋いで、今どんな事で、人が悩んでるのか、カウンセリングとはどんな物なのか、掘り下げて いきま~す。
山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。

それでは1曲聴いてください。「NEWS」の新しく出た曲ですね。「NEWS」で「WORLD QUEST」』

WORLD QUESTNEWS
(フルサイズで流してくれてたそうですよ!これまたNEWS愛!だなぁ。って思ったり。)


tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×心理カウンセリング」
3月13日に僕のニューシングル「怪・セラ・セラ」がリリースされます。この曲は稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ「心療中-in the Room-」の主題歌になっているんですが、みんなこのドラマ見てますか?俺はね実は結構見てるんですよ。おもしろいよね、これね。
(ここでBGMが「怪・セラ・セラ」に。。)
稲垣さん扮する天間了は、スクールカウンセラーとして働く精神分析医。カウンセリングルームを訪れる生徒や教師たちの話を聞いて、彼らの悩みを解決するのが仕事。
でも全ての患者がカウンセラーに対して協力的なわけではない。と、嘘ついたり、自分の悩みの根本的な部分を隠したりするんですね。
それらの嘘のベールを丁寧に、時には大胆に剥がしていき、彼らの心を救い出すのが了のスタイルですね。

周囲からは完璧な精神分析医と思われてる了。でも、実は彼自身が心にある問題を抱えています。了は次々とカウンセリングルームにやってくる患者たちへの治療を通して、自分自身の心の闇も克服しようと奮闘する、そんなストーリーになってますね。

Q「俺の学生時代の悩みですか?」
学生時代はですね、悩み?なんだろう?。。悩みなんかなかったかもなぁ、あんまり。試験、勉強が嫌だった!
『ああ、試験が来る~』っていう時がホントにすごく、どよ~んとしてたんですけど、それ以外あんまなかったなぁ。あとはでも、デビューできんのかなぁ。とか。悩みじゃないけど、心配っていうかなんか、『どうなんだろう?俺の人生』って思ってた時期は、ありましたね。

Q「友だちから悩み相談を受けたことは?」
ありますね。これは、恋愛とか、仕事とか、いっぱいありますね。的確に俺結構答えちゃうので、割りといいカウンセラーになれるんじゃないかな。って、思ってます。

Q「どんなふうに悩みに言ってあげたか?」
そのコにとってプラスになることを、言うんですよ、僕は。そんなにその、当人には、ショックな事は言わないけど、でも遠まわしに、これはやっぱり今の現状の事をね、伝えたり、正直に伝えたりとか。こうすればもっと良くなるよ、ってことは言いますね。

Q「子どもの頃と大人になってからの悩みの違いとは?」
大人になってからは、なんかもうちょっとこう、直接的に将来の自分に関係する悩み?っていうのが、増えてくる。。よね。なんかその。。わかんないけどさ、40(歳)になった時、50(歳)になった時、おじいちゃんおばあちゃんになった時に、どうあるかみたいな、事を考えると、やっぱりこう、それまでにしなきゃいけない事ってたくさん出てきて。またその量が多すぎるとね、悩みに変わってっちゃったりするんじゃないかなと。膨大なこう、やらなきゃいけない事っていうのがストレスと悩みに変わっていくんじゃないかな。って思ってる。だから僕はたまに、「ああ、いっぱいやらなきゃいけない事があるな。」って時は、とりあえず一個、やります。とりあえず今一番しなきゃいけない事を、自分の中で選ん
で。。やる!これしかないよね。はいっ。

この後は、カウンセリングのプロの方に電話で登場頂いて、カウンセリングとはどんなものなのか、お聞きして、いきます。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×心理カウンセリング」
音楽を聞くと気持ちが落ち着く事も。そんなに心配するなよ、楽しくやろうよ。そんなメッセージの曲です。ボビー・マクファーリンで「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」』

Don't Worry Be Happy./Bobby McFerrin

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×心理カウンセリング」
ええ、ここでカウンセリングとはどんなものなのか、日本臨床心理カウンセリング協会の園田真司さんにお電話を繋いで、深くお聞きしたいと思います。

tomo『もしもし。山下で~す。こんばんは。』
園田氏『こんばんは。園田です。』
tomo『園田さん、すいません、夜分に。よろしくお願い致します。』
園田氏『よろしくお願いします。』

tomo『さっそく、あの、聞いていきたいんですけども、日本臨床心理カウンセリング協会の取り組みというのは、何をされてるんでしょうか。』
園田氏『はい。えーと私たち日本臨床心理カウンセリング協会はですね、心理カウンセラーの、ま、いらない社会を目指そうと、いう事を大きく大前提としてあるんです。
tomo『なるほど。はい。』

園田氏『で、そのためには、心理カウンセリングというものがどういうものなのか。。』
tomo『ふんふんふん』
園田氏『実際に世間の方に知って頂くっていう事がまず一番ですので、心理カウンセラーを広く認定をいたしまして、たくさん活動して頂く場を作っているのがまずひとつ。それからもうひとつは、一般の方に向けてのセミナーを行ったりですとか、(tomo『はい。』)企業や団体に向かって、心の、ま、予防に関するセミナーを行ったりという事で、認知を高めているのが一番やってる取り組みですね。』

tomo『あ、そうなんですね、なるほど。そもそも、カウンセリングというのは、どういう事、どんなものなんでしょうか?』
園田氏『はい。まああのカウンセリングという言葉で言いますと、(tomo『はい。』)専門的な手続きに基づく相談と言われて、いろいろな形態があるんですね。』

園田氏『で、心理カウンセラーが行うカウンセリングというのは。。』
tomo『はい。』
園田氏『相談される方、依頼者の抱える問題・悩み等に対して、(tomo『はい。』)専門的な知識や技術を用いて行う心理的な相談援助の事で、これを心理カウンセリングと言われているんですね。』
tomo『ほ~、なるほど、そうなんですね。電話相談を受ける事で気持ちがこう落ち着いたりするケースもあるんですか?』
園田氏『あの、私どものところに相談いただくクライアントの方の感想をお聞きしますと、だいたい電話を切られる時に、「お話をしてすっきりしました」とか「聞いていただいて楽になりました」っていう風に言われる方が多いですね。』

tomo『へえ。それってどのぐらいの時間話して頂けるんですか?どのくらいカウンセリングして頂けるんですか?電話で。』
園田氏『私ども日本臨床心理カウンセリング協会では、一回45分間無料で電話相談を受け付けています。』
tomo『ああ、そうなんですか。基本的には、こう、聞くだけなんですか?カウンセラーの方は。』
園田氏『そうですね。あの心理カウンセラーっていうのは、その相談される方がカウンセリングの時間をどのように使いたいのか、(tomo『はい。』)何をしたいのか、っていうような事を焦点当てて、ま、相談者の話を基本的に聞くことがメインになりますね。』(tomo『はい。』)

tomo『ちなみにあの、心理カウンセラーになるには。。(園田氏『はい。』)どうすればいいんですか?』
園田氏『まずは心理カウンセラーになろうと思って頂く方に関しては、私がお薦めするのは、(tomo『はい。』)必ず一回はご自身でカウンセリングを体験して頂くことですね。(tomo『はぁ~。』)はい。その上で、カウンセリングを受けてみて、「ああ、こういった仕事を自分もしてみたいな」と思った場合に、ま、各、いろんな養成学校であるとか大学院に行くなどして、目指すところのカウンセラーとしての勉強をされるとカウンセラーになっていけると思います。』
tomo『う~ん、はぁはぁはぁ、なるほど。はい。ありがとうございます。誰もが悩みを抱える時代。。じゃないですか。恋愛とか仕事、色んな事で悩んだ場合、まず友だちや近くの人に相談する。っていうのは、大事だったりするんですかね。』
園田氏『そうですね。自分の中に溜め込まずに、誰かに話をするのが一番大事ですので、(tomo『はい。』)そこを使って頂くといいと思います。』
tomo『ああ、そうなんですね。カウンセリングを必要としない世の中になるためには、何が必要なんですかね?』
園田氏『はいっ。今お話頂いたように、友だちであるとか身近な人にまず話せる事が一番大きいんですけれども、(tomo『はい。』)その話を聞く人が、よりカウンセラー的な話の聞き方をみなさんが知識や技術を持っていれば、専門家であるカウンセラーに頼らなくても身近な人に、この人に聞いてもらおうという方がいるだけでもだいぶ心が楽になります。』
tomo『ああ、そっかそっか。あともうひとつ最後にお伺いしたいんですけども、はい、今、心に悩みを抱えている、あの、ラジオを聴いてるリスナーの方に一言アドバイスをするとしたら、先生だったらなんと。。』
園田氏『はい。まずはあの身近な方でけっこうですので、この方だったらと思う方に相談を自分でしてみる。という事がひとつですね。』
tomo『はい。』
園田氏『その方が身近にもしいらっしゃらないんであれば、今無料のカウンセリングであるとか、無料の電話相談やってるところがたくさんありますので、(tomo『はい。』)ぜひそこを一度試して使ってみて頂きたいな。と思います。』
tomo『はい。ありがとうございます。じゃ先生、あの、夜分ありがとうございました。また。。、はい、すいません。お世話になりました。』
園田氏『ありがとうございました。』
tomo『失礼します。』
園田氏『失礼します。』

tomo『はぁい。あれなんだねぇ。今、先生もおっしゃってましたけども、今、自分でこう溜め込んじゃう人が多いんだろうね。なんか、話すのって照れくさかったりするもんね。自分が悩んでる事だから、人に知られんの恥ずかしいなって思っちゃうと思うんですけど、たぶんそれが、一番自分の心に凄い大きな負荷が掛かる事なんだろうな。と、今、先生の話を聞いて思いました。だから、もうホントにこの、人に話すのが嫌だったらまずラジオで手紙でね、メールで、送ってきてくれてもいいと思うし、顔が見られるのが嫌だ、名前が知られるのが嫌だって方は無料電話相談っていうのもありますし、ひとりで悩まないで、やっぱりこう誰かに、誰かの意見を聞いて、それを取り込む、自分の中に取り入れる
。っていうのは凄く大事かな~。と思います。僕もね、ずーっと悩みを自分の中で消化しよう消化しようと思ってたんですけど、やっぱり人に、ホントに信用できる友だちとか、やっぱりこう、ちょっと、そのさわりだけでも話すと、ものすごい気がね、晴れると思うんで、ぜひ、もし今これを聞いてて悩んでる人がいたら、恥ずかしがらずに自分に溜め込まずに、色んなところに相談する場所があるから、それを相談、相談して、うん、少しでもね、みんなの気持ちが晴れればいいな。と、思ってますんで、ジャンジャン相談して、恥ずかしい事なんかひとつもねぇぞと、やってやろうぜ!(←めちゃ力込めてる!うん、やってみようって気になる。ありがとう。)っていう感じで、いっちゃいましょう。

はい。という事で、山下智久Cross Space。今日の方程式、いってみましょう。

「山下智久×心理カウンセリング=悩みが出来たら、相談する」

これですよ。先生が何回も言ってたからね。自分ひとりの考えで答えを出さないようにね、っていうのが大事かな。と、大切だな。と、思います。

俺も悩みが出来たら、リスナーのみんなに相談しちゃおうかな。なんて、思ってます。』

tomo『はい。山下智久Cross Space。そろそろお別れの時間です。
メールも毎週たくさんありがとうございます。
えぇ、メールは、山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。

えぇ、ここで僕から、お知らせがあります。現在フジテレビ系列でオンエア中の新バラエティ番組「ジェネレーション天国」で、今田耕司さんとともに司会を務めさせて頂いてます。ぜひこちらもご覧ください。なお、一部地域では放送日が異なりますので、番組ホームページでチェックをしてみてください。

そして、来週はなんと!その今田耕司さんが番組に遊びにきてくれます。僕は一言も喋らないんじゃないかという。ちょっとね、あのぉ、凄いんですよ、今田さんってホントに。どんなつまらない事でも笑いに変えてくれる。っていう。ハンパじゃないぜ!はい。という事で来週のラジオは、すげぇおもしろくなっちゃうと思います。はいっ。
という事で、ぜひ来週の放送もお聞き逃しのないように!

さて山下智久ニューシングルがリリースされます。タイトルは怪・セラ・セラ。3月13日にリリースになります。えぇ、この曲は、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ、「心療中-in the Room-」の主題歌。今日もこの曲を聞いてお別れです。
ここまでのお相手は山下智久でした。
みなさん、いい週末を~。バイバイ』

怪・セラ・セラ/山下智久

わぁ、為になる情報たくさんでしたね!『生きてるとね、悩みは付き物だから。しょうがない。悩まないと人生じゃない。と、思ったほうがいいと思い~』って、なんか肩の荷が軽くなった感じです。笑
『幸せな、瞬間はたくさん。。あると思います。それを、見逃さ。。ないようにね、アンテナを張っていって欲しいな。と、思い~。』はいっ。頑張ります!なんてネ。笑

それに、悩みって、溜め込まない事が大事!なんですね。
まずは、相談!って、なんかダイエットのCMっぽい?って思ったり。笑

最初のバレンタインの話、なんか優しくって。。もう出だしからほっこりしました。笑
『俺は未だにドキドキしてるよ。っつって。』って可愛い~


何日か前、愛媛では『LOVE CHU!CHU!』って歌番組があって。。それに「NEWS」のDVDの中から、チャンカパーナの映像が流れてて。。「NEWS」を待ってたファンの子達の嬉しそうな事!泣いてる子もいたっ!そして、もう幸せそうに歌う4人!観てる私もなんか嬉しい気持ちになったんですよね

ドラマがクランクアップした事、ラジオで言ってたんですね。こうやって告知してもらえて嬉しいですよね。無事クランクアップ、おめでとうお疲れ様でした~!!

ドラマ。。かなり大変だったんですね。30ページもの台詞?わぁ、想像つかない~。その台詞の場面も、どんな風に魅せてくれるのか楽しみですね。そして、ふふっ、ドラマの間、ずっと禁酒してた。って『今日は飲んじゃおうかなぁ。』って、ドラマの打ち上げとかあったのかな?それとも、友達と?家族で?どちらにしても、くぅ~~、ってお腹にしみこむお酒、美味しいだろうな!ほっぺぽっと赤くして。。めちゃ美味しそうに飲んでるtomoくんを想像!うん、いい顔。そろそろ、ダイレクトショットの新CMないのかな?って思ったり。クランクアップの様子も、エンタメで放送して欲しいな。切望

来週は。。今田さんが登場!番組では見られないtomoくんの素の部分とか引き出して欲しいですね。楽しみです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+498 今朝、雨の音に目覚めた。すぐに雨もやみ、今日は曇り時々晴れ。
こんばちはっ!

今朝、雨の音に目覚めた。すぐに雨もやみ、今日は曇り時々晴れ。

真っ黒な雲の端々が真っ白に光ってて。。綺麗だった。

今日も。。お智だちからの情報!

★dwango 2/13付ケ-タイ着うた

週間ランキング

1位(初)山下智久怪・セラ・セラ

わぁ~、おめでとうイェ~イ嬉しいですね

TVガイド

智くんの悩ましげでSEXYな新、金田一の最新カット 。。ってお智だち。送ってもらった写メ。。まっすぐ前を見据える金田一tomo助、めちゃ目力あるんですけど
寝っころがってる姿も頭をかきむしるシーンもあるんですね。うぅ~、楽しみっ

「品と知性と色気がある山下くんの金田一は、奔騰に素晴らしいです。」by.伊藤英明さん

伊藤さん、ナイスコメントありがとうございます

「奔騰」って言葉、初めて目にした言葉なのでお智だちが書き間違えたのかな。って思ったけど、検索したら。。

<奔騰>の用語解説 - [名](スル)非常な勢いであがること。激しい勢いで上がること。 「物価が―する 」。。とかの意味があるんですね。

凄い勢いで駆け上って行く感じ?そんな感じに素晴らしい!って意味に取れて。。なんか嬉しかったです。

TVのニュースで。。ロシアに10m以上もある隕石が落下して。。映画さながらの映像にびっくり。最初怪我した人が150人って言ってたのが、夕方は500人以上、そして16日朝には1200人以上になって、またびっくり!被害もかなり出ているようですね。

16日に小惑星が地球に接近、静止衛星の軌道(高度約3万6千キロ)よりも地球に近いところを通過する。って言ってたからその影響?って思ったらそうでもないような。。ほんと、いえ奔騰に自然って不思議で、恐いですね。<奔騰>。。ちょっと使い方違うか。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みで。。感想もお休みです。今日は。。更新してくれてましたね。外国にいるみたいな写真。。楽しみにしてます。笑 ブログ巡りすると、ドラマもクランクアップしたみたいに書いてる方がいました。ドラマ、お疲れ様でした!放送楽しみにしてます。
つづきを表示

+497 今日は。。1日いいお天気!日差しを浴びて。。気持ちよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。1日いいお天気!日差しを浴びて。。気持ちよかった~!

今日は。。バレンタインデー!

tomoくんに大好きだぁ!って。伝えるすべもないけれど。。あなたやあなたの大切な人たちが幸せでいられますように!遠い空から祈ってます!

お智だちが教えてくれた情報!

★今週のジェネ天の視聴率。。11、5%だったそうです!

良かった~!ネットで何度か検索してたけど、わかんなかったんですよね。

前回が10、0%。

上り調子って事で。。嬉しいですね!おめでとうっ

この調子で、たくさんの人が見てくれるといいですね。

★着うた®デイリーランキング。。

2/13付けは。。KAT-TUNのEXPOSEが1位ですね。NEWの文字がある。

で、2位がtomoくん!

2/9~2/12まで、ずっと1位だった。って事ですよね。

凄いですね!これまたおめでとう

ランキングが載ってるdwangoのページには、KAT-TUNもKis-My-Ft2も写真が載ってるのに、tomoくんは曲名と名前のみ。写真はまだ載ってないです。寂しいです~

早くジャケ写とかアップして欲しいですね。どんなんだろ?楽しみっ

他には、tomoくん事ないので、短めです。

昨日のtomoくんの日記もお休みで。。感想もお休みです。今日もお休みでしたね。撮影ラストスパートの頃かな?まだまだ寒いので、体に気をつけて頑張ってほしいですね。
つづきを表示

+496 。夜、凄い風の音!嵐のようでした。日中久々の天気が嬉しい。
こんばちはっ!

夜、凄い風の音!嵐のようでした。日中久々の天気が嬉しい。風は冷たいけど頬に気持ちよかった~!

今朝のめざましで。。桑田さんの新曲、何度も紹介されて。。新ビールのCMが今日から流れてました。
この発売日が。。なんと3/13。tomoくんとかぶっちゃいましたね。うぅ~、ワーナーさ~んって感じでした。でも、怪・セラ・セラ。。頑張って欲しいです。たくさんの人に聴いてもらって買ってもらいたいですね。

tomoくん事がないので。。ブログ巡りなどしてみる。

★クロスペ。。もう40回越えてるんですね。凄いですね。

で、およそ1000分。。これまた凄~い!家にいる時、クロスペ録画してるのず~っと流してるって方がいた。おぉ~、それいいかも

この前、第一回の放送を途中まで聴いてみたけど。。また残り聴いてみたいな!聴けるといいな。


★ジェネ天。。ラブリ-なペット!

キウイ世代は手乗り文鳥!って言う今田さん。『僕もわかんないです。』ってtomoくん。私もキウイ世代だけど、わかんなかった~!苦笑

バナナ世代の犬。。私もちっちゃい時拾ってきて飼ってたな。たぶん雑種。

父が野球が好きで。。ベースって名前をつけて。。犬の名前では変ですよね。笑

息子が小4の時にもらってきたのは柴犬!娘たちがその犬に『レイ』、生まれた子犬には『レオ』って名づけた。確か、タッキーのドラマの主人公の名前だったかな。凄く賢い犬で。。息子に凄いなついてた。赤ちゃんが生まれる時息子がずっと付き添ってて、生まれた後、息子がちょっと離れたら、へその緒つけたまま、息子を追いかけていってたほど。

そんな優しい子に育ってくれて凄い嬉しかったのを覚えてる。

アリがペットって、驚きですね。学習教材かなんかで見たことあるけど、実際飼ってた人は見たことないな。

tomoくん曰く『アリがペットだった時代、があったなんて、この番組がなかったら一生知らなかったですね。』そういう人多いと思う、うん。

キウイ世代の熱帯魚、100万もする「アロワナ」。。凄いですね。私、知らなかった~!
『僕はアロワナ、一回見た事あるんですけど。。』って言うtomoくん。で、その相手が凄い!
『ジャッキー・チェンさんの息子の家に行った事あるんですよ、僕。』
『ジャッキー・チェンの息子の家?』って今田さん。
tomo『香港にあるんですけど。。』
『香港にあるジャッキー・チェンの息子の家?』もう今田さんの驚きよう。。楽しいです。
『そこに入ったら。。でっかいのが5匹ぐらい、バァーっていました、アロワナが。。』って、身振り手振りで説明するtomoくんも。。楽しい~!
今田さん『さすが、ジャッキー・チェンの息子やなぁ~!』
tomo『すっごいなぁ。って思いました。』『はぁ~~』って驚く今田さん。

値段高いほうが品もいいんじゃないか。って思う。ってキウイ世代。うちのおばあちゃんがそんな感じで、あるある。って思ったり。

マンゴー世代のMIX犬。
チワワとミニチュアダックスフントから生まれた“チワックス”。。つぶらな瞳が可愛い~!『はははっ』って笑ってるの、tomoくん?って思ったり。

マルプーも可愛いっ!

ミニブタ。。100kgでもミニブタ!には、驚きですね。
お座り、お手、お回りもするなんて、びっくりでした。

伝書鳩、もともとは新聞社が飼ってた。って、「いいとも」でタモさんも言ってましたね。私も聞いた事はあるけど、見た事ないですね。

今田さん『聞いた事ない、伝書鳩?』
『それ、ほんとの話なんだ。(って思いました。)』←最後聴こえなかったけど、口がそんな感じに動いてた。笑
『嘘かと思ってました。』ってtomoくん。

驚いてる感じや興味津々な表情のtomoくんがツボでした。

キウイ世代のイグアナに。。

『キウイ世代はペットライフにも下心がね、感じられましたね。』って最後ちょっと吹きだしそうになりながら言うtomoくん。ちょっと照れてる?って思ったり。笑
その後の笑顔も最高でした!

マンゴー世代のクラゲ。。クラゲが死ぬと水に溶ける。っていうのにも驚きっ!この番組観ないと知らなかっただろうなぁ。って思ったり。

残るペットひとつずつになって。。三世代一緒に見る時のお約束!

tomo『ついに、ダークホースの登場です。』『せぇ~の!』っていう山崎アナの声で一回転するtomoくん。”777”。。凄く綺麗に決まって。。『あぁ、いい感じ!』ってtomoくん。可愛い~!

ニワトリ、うちも飼ってたし、子供達の小学校でも飼ってましたね。野菜を千切りにして、って世話が結構大変だったけど、産みたて卵は美味しかったな。

サラブレットは、今の時代からじゃ想像つかないですね。ほんとバブルの時代だったんですね。スマートペットも、あんなにスムーズに動くなんて凄い進歩ですよね。ちょっと味気ないかな。って思うのはおばさんだからかな?笑

最後、『どの世代のやつも良さはやっぱりあるな!って凄く感じました!』ってtomoくん。

ほんと、色んな世代の事がわかって、懐かしかったりびっくりしたり。楽しかったです!

★次回のジェネ天は。。2/18。“冬のお洒落なファッション”だそうです。流行は繰り返す。って言うし、バナナ世代のファッションがまた流行るかもですよね。楽しみですね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
今日もお休みでしたね。ドラマの収録が終盤に差し掛かって忙しいのかな?まだ寒いのにドラマではかなり薄着のようだったから、風邪など引いてませんように。歌関連の仕事もあるのかな?どうぞ無理しないで欲しいです。
つづきを表示

+495 今日は。。曇りのち雨。なんか寒い雨!
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。なんか寒い雨でした。

★着うたランキング。。初日首位発進だそうで。。

おめでとう

★ジェネ天。。数で勝負のマンゴ-世代!

『お笑い界、からは。。ですね。ユージさん!』って振るtomoくん。この間の取り方が。。なんとも楽しい。ちょっとカクッとなる感じが。。お笑いのセンスあり!って思ったり。

『いやいや違うよ。山P、違うよ。全然違うよ。』って今田さん。えぇ~!?、私もユージくん、お笑いの人かと思ってた。あはっ。違うんだぁ。笑

ユージくんともう一人立ち上がって、『お笑い界は。。一応僕。。のっ!』みんな笑ってて。。私もこの人知らなかった~。向井さんって言うんですね。

『なかなか覚えられへんねん、3人組やから。』って今田さん。
『そうなんですよ。パンサーっていう3人組の一人なんです!』って、向井さん。

そして、『僕、山下さんとまったく同級生なんですよ。』
『あっ、あっ、そうなんですか?』ってtomoくん。
『4年間おんなじキャンパスにいたんですよ。』みんなエェ~!?
今田さん『覚えてる?』『全然わかんないです。』ってtomoくん。みんな爆笑!『山下くーん!』って叫ぶ向井さん。
なんか表情が自然体のtomoくんを観られてなんかほっこりしました。

そして、北山くんが『二階堂、二階堂が!』『二階堂です!』って挙手する二階堂くん。キスマイのいつも後ろにいて、こうやって前面に出してもらえてよかったなぁ。うん、頑張ってほしいな。って思った。

『二階堂、よろしくね!』ってtomoくん。『関係性はどうなってるの?二階堂が後輩なの?』って今田さん。
『後輩ですね。今日は、後輩にバリバリサポートしてもらおうかな。って思って。。』

『バリバリ、サポートしてあげるんじゃなくて?』って今田さん。
マンゴー世代のみんな、特に二階堂くん笑ってくれて。。緊張ほぐれたんじゃないかな!
tomoくん、ナイスジョブッ!って思った。

tomo『行きますよ!バナナにもキウイにも負けないぞぉ!』
マンゴーのみんな『おー!』
今田さん『中尾さん、どうですか?』
中尾さん『ただうるさいだけだな。』
今田さん『一刀両断。』みんな爆笑!出だしから楽しい~!

お洒落なインテリア!
バナナ世代の花柄のお鍋とかジャー、レースの電話カバーとかあった、あった。って思った。なんか懐かしかった。笑

マンゴー世代のあの壁紙、いいですよね。通販で買えるといいな!

デジタルフォトフレームのとこで。。『デジタルスティック、なくしたらどうするの?』ってricakoさん。ほんとちっちゃいから私もなくしちゃう。てへッ。後から、あっ、こんなとこにあった。って事あるなぁ。って見てた。

キウイー世代の女性のくるっくるの前髪の話の時。。

『でも、僕は80年代のあの女性のこういうのとか。。口紅も真っ赤な口紅。。意外と好きですね。』ってうなづくtomoくん。おぉ~って皆さん。私も、わぁ~、そうなんだぁ。って感じ!

今田さん『いける?』
tomo『子供の時にあの、理想だったこう女性。。おんな、お姉さん像。。』
今田さん『なるほど、憧れた女性が。。』
tomo『お姉さん像。。みたいなのがあったから。。』身振り手振りで女体を表現するtomoくん、その一生懸命さが可愛いです。笑

『そんな事言ってるとめっちゃ増えますよ、この髪型の人が。』って向井くん。
この時tomoくん、なにか喋りかけようとして、今田さんが『確かに。ライブとか今度やったらみんなこんな感じで。。』なんて言いたかったんだろ?って思ったり。

いやいやいや。って感じに笑いながら首を振るtomoくん!
『ボディコンでな。』って言う今田さんに。。『違う違う違う』って手を振るtomoくん。
もうどちらの笑顔もツボでした。もう可愛い~

アロマキャンドル。。お洒落なのが多くて、溶けたロウはアロマオイルになるって言うのがいいな。って思った。

ビールの缶を並べるのは。。以前息子の部屋に行った時、きれいに並べてあったな。次行った時、なかったけど。笑
フィギュアというかワンピースグッズは、次女が集めてるみたいです。ちなみに私はtomoくんグッズ集めてる関係ないか。笑

魅せるインテリアの時の柴さんのスコッチの話を『あぁ~。』って感じで聞いてるtomoくんもいいな。そのあと、ちょっと鼻を手ですりすりするtomoくんも可愛い~!

『悪いスナックみたいな。。』って話の時、うけてるtomoくんもツボですね。

あぁ~、今日もtomoくんに癒されて。。後半はまだ今度観ます。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+494 今日も。。寒いです。夜が特に冷えますね!
こんばちはっ!

今日も。。寒いです。夜が特に冷えます。皆さんも気をつけて下さいね。


今日は。。ジェネ天ですね。私は、おばあちゃん家に行ってて帰ったのが10時だったので、まだ最初のほうしか観てません。でも、楽しくて笑った笑った~!

マンゴー世代に出てきた“デジタルフォトフレーム”。。私、使ってるし~!ってなんか嬉しかった~
ほんと楽しいですよ~

記念すべき第一回のクロスペ、聴いてみました~!なんか力入れてるとこが多くて。。頑張るぞッ!って意気込みが感じられて、新鮮です。
途中までですが。。ご紹介。

★【山下智久 Cross Space Apr 6】

tomo『こんばんは。山下智久です。今日からスタートした新番組、「山下智久 Cross Space」。あの、Crossっていうのは、掛けるっていう意味なんだけど、色んな話をしていきたいと思います。TOKYO FMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。

えー、実は、僕ね、ラジオパーソナリティー務めんの初めてなんですよ。正直、ちょっと緊張して、ね、25分も喋れんのかな。って、思ってるんですけど、ま、感じた事をそのまま、あの、みなさんにお伝え出来ればな。と、思ってます。あと、まパーソナリティーになるからには、みんなにね、こう、素敵な人生を送るためのいいヒントを与えられるように、一生懸命、俺自身も勉強してみんなに伝えて行きたいと思います。

という事で、この番組のタイトルにもなっている、Cross Spaceなんだけど、これはね、魔法の方程式なんですよ。

このSpaceの部分には、さまざまなテーマが用意されるんですけど、例えば、音楽、カルチャー、大人の遊び、サイエンスまで。本当にね、色んな事について、喋っていきたいなと思ってます。だから、言っちゃえば、まテーマはないんですよ。なんだけど、こう俺が感じる素敵な事をみなさんに伝えていく。って言ったらたぶん分かりやすいと思うんですけど。

ま、とにかく色んなジャンルの方と会ったりとか、あとはね、自分で喋りたいテーマを持ってきたりとか、とにかく凄いフリースタイルで、掛ける何かっていうことでやっていきたいと思いますんで、ぜひね、みなさん、これからよろしくお願いします。

ということで、1回目の今夜のテーマは、「山下智久×山下智久」

はい。今日はね、(笑)、山下智久が自ら、自分自身とCrossします。ここ、自分とね、向き合うことで、色んな事がまた見えてくると思うんで、またね、俺自身も凄く楽しみにしています。「山下智久 Cross Space」、この後、11時55分までお付き合いください。

1曲目にお送りするのは、僕も大好きなレッチリ。聴いてください。「Dani California」』

Dani California/Red Hot Chili Peppers


tomo『テレビで観てくれた人も多いと思うんですが、えぇ、2月に、アメリカのシカゴからサンタモニカまで約4000km、ルート66を車で走破してきました。4000kmっすよ?これね、あのぉ、日本列島を2往復分だって。やばくないっすか?それを俺2週間で、自分で運転して走破した。って。正直凄い達成感、あります。ふふふっ。

あのけっこう、色んな人に自慢できる旅をしたな。と、思っているんですが、あの、ホントにね、アメリカで、あの、観た風景がですね、凄い印象に残ってるのは、まず、空がめちゃめちゃ広いんですよ。ホンっトに広くて、その、普段東京にいるからね、ビルが建ってて、あんまり空の広さを感じた事ないんだけど、ホンっトに空が広くて、『あ、俺らこういう星に住んでるんだ!』って、ホント思ったんですよ。

太陽もでかくて、日差しも強いし。あとね、夜、これまた凄い、覚えてんのが、月がねめちゃめちゃ鮮やかで、綺麗なんですよ。で、星も、物凄い見えて。こんなに星見えるんだぁ。と思って。なんか、なんだろうな、ホントに、嫌な事とかあっても、全部忘れちゃう。うん。

俺はホントね、色々…ま、時期的にも色々考える時期だったんだけど、色んな事忘れて、『あ、なんか俺これでいいや!』っていう風に思えるような、そんなね、自然がそうさしてくれた。っていうか。あとは、色んな人に、あの、人生で大切にしてきた事ってなんですか?っていう話を質問でしてきたんですけど、あのね、みんななんだろう、幸せのかたちみたいなものを、考えさせられた。

今俺正直、その。。物凄い野心があるんですよ。「絶対こうしてやろう」とか。なんかこうやっぱり「この仕事してるからには」みたいなところがあるんですけど、でもそこにいた人たちはそうじゃなくて、その、家族、とか、ん…いい天気だったらいいな。とか、なんかそういう事を凄い一番に考えてるんですよね。だから全然お金じゃないし。。物じゃなくて、ホントに家族の愛みたいなものを物凄い大事にしてた。うん。

あとね、ネイティブアメリカンの人たちと会ったんですけど、とにかく自然、を大事にしてて、焚き火してたんですけど、焚き火ってこんなに温かいんだ。とか。ホントに東京のそのネオンの中じゃ考えられない事を、たくさん考えさしてもらって。

で、あとその、一個心に残ってるのは、ネイティブアメリカンの人たちが、この世にある物全部、自然から出来てる。自然からの成分だからっつって。例えば車にしても何でも。確かにそうじゃないですか。俺ら食ってる物も全部自然から来た物だし、すべてこの、自然から使ってるから、とにかく感謝しろ。って事を言ってました。

そしたら不思議と、俺が、よく読んでた本にも、その、感謝する事は凄い大事だって書いてあって。1冊だけじゃないんですよ、それが。あ、やっぱりね、色んな事に感謝していく事って大事なんだな。って、凄く思いました。

あとはね、自分と凄く見つめあったんで、今自分が何をするべきか。っていうのも、凄く定まった気がしましたし、ね、俺がほんとにお薦めしたいです。ルート66。あの、なんか人生に行き詰った時とかは、ぜひ、車で…。車じゃなくてもいいです。チャリでもいいですよ。うふふふっ。あの、ぜひね、旅して欲しいなと思います。』

Walk On the Wild Side/Lou Reed

tomo『今日からスタートした新番組、「山下智久 Cross Space」。今日のCrossテーマは、「山下智久 × 山下智久」という事で、こっからは、山下智久が自分自身とCrossします。まず最初のcrossいってみましょう!

「山下智久は今オトナ?」

tomo『っていうことです。はい。今オトナかどうか?んなの分かんないよ。(笑)。あのね、ホント分かんないんですよ、俺。今オトナかどうか。実は、3日後に27歳の誕生日を迎えるんですけど。あのね、小学校の時に、思い描いてた27歳ってめちゃめちゃオトナだったんですよ。全然未知の領域に生きてる人たちだろうな。って思ってたんだけど、実際自分が27になったら、全然子どもっすね。ビックリするぐらい。

ちょうど俺ね、先週、高校の友だちとちょっと飲みに行ってたんですけど、そいつとね話してるとね、ホント、高校んときの自分に戻ってしまう。お互いに。なんかね、しゃべり方もなんかその高校時代に戻っちゃって、「マジで!?」みたいな。「やっべぇ!」とかって。言葉遣い、みたいな。ふふふふっ。のもあるし、

高校んときに流行ってたギャグをやってみたりとか。多少、オトナになった部分もあるんですけど、例えばこう責任感が出てきたとか。そういうのはあるんですけど、やっぱね、基本、人間変わんないんだな。って思って。ま、とにかく、そうだな、まだ子どもかなぁ。遊び心…しかない。ふふふっ。どう楽しく生きていこうかみたいな事しか考えてない、みたいな。でもね、ちゃんと真面目にね、仕事はしますよ。ね。なんでかっていうと、楽しいから。Yes! はい、ふふふっ、すいません。そうそうそう。楽しいから、俺ね、仕事、真面目に出来るんだ。と思ってます。こんな感じでいいのかな。それでは、次のcrossいってみましょう。

「山下智久が尊敬する人とは」

ここからはまだ聴いてません。聴こうと思ったら、エラーになって聴けません。また今度聴けたら。。書きますね。

楽しいから、仕事頑張れるんですね。私も、仕事楽しい~って思いながら頑張ろうって思った。そう思わせてくれて。。ありがとう!

今日も楽しかったです今日も。。tomoくんの声に癒されました

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+493 今日も。。寒いですね。夜、凄く星がきれい!
こんばちはっ!

今日も。。寒いですね。夜、凄く星がきれいでした!

お智だちから、今日も嬉しい情報を頂きました!

★明日、14:58~16:50 フジTVにて、

「SMAP×SMAPお昼のホリデ-」で、

くんちょこっ特集です~
----
ジェネレーション天国 の番宣ですね

わぁ~、いいですね。私の地域ではその時間、「ジャパネットたかた」の番組です。(苦笑)

明日の『ジェネ天』の裏番組。。『Qさま3時間SP』に『世界まる見え』こちらもSPで、強豪ぞろい!でも、『ジェネ天』沢山の方に観てもらいたいですね。

今日は、先週のクロスペ、聴けました~!で、ご紹介。

★山下智久Cross Space Feb 08

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。えぇ山下智久Cross Space。TOKYOFMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。

あと一週間で、いよいよバレンタインだね。まあ、女子のみんなはもう。。ドキドキかな?
いや男もね、誰からチョコもらえるか、けっこうドキドキしてるんじゃないかな?
俺はわりとね、ドキドキしてたような気がするんだよね。もちろん今もドキドキしますけど。学生ん時のほうがなんかもっとドキドキしてた。っていう感じです。

えぇ~、ここで1通メールを紹介したいと思います。
ラジオネーム、しおりん。えぇ、17歳。セブンティーン。ね。

「えぇ山下くん、こんばんは。毎週楽しくラジオ聞いてます。」

ありがと。

「今回、私がクロスして欲しいテーマは、バレンタインです。初めてチョコレートを貰った時のお話や、いくつチョコレートをもらったか、女の子にはどんなお返しをするのか、貰いたいお菓子など、えぇ、山下くんのエピソード聞きたいです。えぇこれからもラジオを楽しみにしてます。」

ありがとうございます。
そうだな~。ん~、初めて貰ったのは、たぶん、ホントに小学校入る前とかに、隣に住んでたお姉ちゃんに貰った。っていう。あのね、しかも、そのチョコが、車の形みたいなの、チョコで。俺凄い車好きだったし、ミニカーとか超集めてたの。それめっちゃ嬉しかった。っていうのと、あの、ホントにこうクラスの女子にもらったのは、3年生ぐらいん時かな?うん。なんか、けっこう貰ったよ。意外と、あのね、3番目ぐらいかな?クラスの男子ん中で誰が一番貰った、か?っていう。俺何個、何個、とか言って、俺3番目ぐらいで、すげぇくやしかった。っていう、そんな、ま、苦くて切ない、チョコみたいな思い出があります。はい。

山下智久Cross Space。この番組のタイトルにもなってるCross Spaceとは、ま、これは魔法の方程式です。いろんなテーマに沿って、あの僕が喋っていく、山下とクロスして、色んなテーマを山下とクロスして喋っていく。っていう、そういう番組になってます。

早速今日のクロステーマいってみましょう!

「山下智久 × ビヨンセVSリアーナ」

はいっ。凄いとこクロスしてきましたねぇ~。

2000年以降、世界のDIVA(ディーバ)に君臨しているこの二人。R&Bとかダンスミュージックとかの枠を通り越して、マイケル亡き今エンターテイメントを体現しているアーティストです。

凄いですよね。俺もあの、コンサート、見に行ったことがありますけど、やっぱなんだろうな、こう。。一人、なわけですよね、二人とも。
一人でのこのパワフル感っていうが凄い!違うよね、やっぱ。
あの、自分の世界、やっぱ凄い持ってるんだな。っていう風に感じました。
うん。そう…恥ずかしいとかっていうそういうレベルの問題じゃないからね。何万人も集めてこうやるわけですから。ホントにものすごい迫力あるパフォーマンス、だな。と、思ってます。

でね、今日は二人がどのくらい凄いのか、色々データを元に勝手に対決方式で検証していきたいと思います。
山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。
まずはビヨンセから。ビヨンセで「シングル・レディース」』

Single Ladies/ビヨンセ

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
いやあそれぞれのイメージ、どっちも物凄いシンガーっていうね、イメージがありますけど。なんかあの、リアーナはあれですよね、カリブ海とかから、こう、選ばれて、きた人なんですって。それは聞いたことあるんですけど、ビヨンセもホントにちっちゃいときからずーっと歌を歌って踊りが好きな少女だった。っていうのはね、なんかで見たことありますね。

いやあすごいよね、でも。ホントにクォリティが高いし、アメリカの音楽って。凄く僕も憧れを抱いてる、あの、二人ではあります。
えぇ、二人の音楽の何がそこまで人を惹きつけるのか。やっぱこれはパワーでしょうね。パワーと魅力と歌声とパフォーマンスと、その人間性と、やっぱ全部が備わってね、こう、世界中の人を魅了してるんだ。と僕は思ってます。はい。(あなたもそのすべてが備わってるよ。魅力的だよ。って突っ込み入れたくなった!笑)

というわけで、今日のCross Spaceは、ビヨンセとリアーナを、データを元に勝手に対決さしちゃって、それぞれの魅力を検証していきたいと思います。

まずはビヨンセ(BEYONCE)のプロフィールから。

本名はビヨンセ・ジゼル・ノウルズ。
テキサス州ヒューストン出身のシンガー。
デスティニーズ・チャイルド初期からのメンバーで、グループではリードボーカル。プロデューサーも兼ねた。
身長170cm。
「最もホットな女性」「最も才能に溢れたシンガーソングライター」「伝説的なディーヴァ」など様々な称号を持ちます。
これまでのCDトータルセールスは、全世界で2500万枚以上。これ、デスティニーズ・チャイルド時代を含めると全世界で5000万枚を超えるセールス。
(↑バックに流れてるビヨンセの曲もリズムに乗れる感じでいいですね。)

すごいですねぇ。わおっ!

続いてはリアーナ(RIHANNA)。

リアーナ、本名はRobyn Rihanna Fenty。
1988年2月20日生まれ。
カリブ海のバルバドス出身の女性アーティスト。そして、モデル。
身長173cm。
16歳でアメリカ合衆国に移った彼女は最初、レーベルヘッドのJZ(違うかも。)のオーディションを受けて、デフ・ジャムと契約。
ジェイ・Z繋がりですね。
現在、世界で総売上5000万枚を達成。
すっご。
SNSサイト、Facebookでは世界最多の6,200万人以上の「いいね!」を獲得中。

凄いっすね。どういうことっ?ガーッ ワーッ

二人とも5000万枚以上の売り上げ。日本の人口の半分ですからね、これ。ね、広いね、世界ってね。お疲れ~。(ふふっ。言い方が可愛い~!)

えぇ、それじゃここから、二人のデータを元にして対決を。
まずは、最初の対決はこちら。

<楽曲プロデュース>
こちらは、ビヨンセに軍配!
はい。リアーナは自分の曲を他の作詞家作曲家にお願いするけど、ビヨンセはセルフプロデュースしちゃう。ファーストソロアルバム「Dangerously In Love」はほぼ全曲の作詞作曲プロデュースをビヨンセ自身がしたことで話題になりました。
凄いですね、これもね。作詞作曲って相当エネルギー使うから。。しかもそのサウンドプロディースもしてる。っていうしね、ホントに凄い事だな。と思います。
続いての対決はこちら。

<ダウンロード数>
こちらはリアーナに軍配!
リアーナは世界で最もダウンロードされたアーティストとしてギネスに認定されています。なんとその数、4750万ダウンロード。
もうわかんな~い。ふふふっw
わかんないよね。凄い数だよね。
さらにUKでアルバム5作品連続1位を獲得した女性アーティストとして2012年版のギネス世界記録に認定されてます。
すげぇっ。
続いての対決はこちら。

<長者番付>
こちらは僅差でビヨンセに軍配。
2011年の雑誌フォーブスの長者番付で4位ビヨンセ、5位にリアーナがランクイン。
ちなみにビヨンセは3500万ドル、日本円にすると約27億6500万円。
はい、お疲れさまで~す。
えーw、リアーナは2900万ドル、これも22億9100万円だったそうです。
もう、桁が違うくてよくわからない数字ですよね、これね。
ちなみに1位は9000万ドル。レディー・ガガ。71億1000万円を稼ぎ出した。
すっご!
何する?そしたら。。
ふふふっw何するの?もう。レディー・ガガも何するんですか?(もうこの言い方、めちゃ可愛いっ!)
ふふふっwっていう感じになりますよね。ま、でも仕事ってお金じゃない部分もホントあるからね。これはなんとも言えませんけど。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
このあとは僕が、ビヨンセとリアーナ、どちらが好きか、究極の選択をします。

えぇ、ここで1曲聞いてください。僕も好きな曲です。リアーナで「ドント・ストップ・ザ・ミュージック」』

Don't Stop The Music/RIHANNA

(↑乗り乗りの曲で最後の方しか聴いてないけど、私も好きになっちゃった←ローラ風に言ってみたり。笑)

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
ビヨンセとリアーナをデータを元に勝手に対決さしちゃって、それぞれの魅力を検証しています。
ビヨンセは今年に入って、オバマ大統領の就任式でパフォーマンス。さらにビヨンセがいたグループ、デスティニーズ・チャイルドが8年ぶりの新曲を含むアルバムをリリース。
えぇビヨンセはJAY-Zと結婚して子供も生まれてプライベートは超順調。不思議なことに変なゴシップがほとんど入ってこない人。
すごいですね。
えぇ、それに比べてリアーナは、とにかく色んなゴシップが入ってくる。夜中にパジャマで街をうろついてたとか、暴力を振るわれて別れたクリス・ブラウンとよりを戻そうとしているとか。でもそんなゴシップを含めてリアーナはカッコイイ。えぇビヨンセは正統派のアーティスト。そんな対照的な性格の二人です。

はい。そろそろいきますか。
えー、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」
まあ、僕山下智久的にどっちが好きか、ここではっきりさせましょう。
(ドラムロール)
ジャン!
リアーナ!
リアーナかな。やっぱね、年もたぶんリアーナのほうが近いんだと思うんだ、俺。うん。あと音楽も凄く好きだし、ビヨンセはね、ちょっとこう、ザ・エンターテーナーというか、王道を行ってる感じがあるので、ま、ちょっとね、こう、カリブ海から出てきて、凄い、ね、やっぱ、見知らぬ環境で頑張ってきたリアーナに、こう1票入れたいな。と、思います。
はい。
いやあ~、これでもね、勝手に決めただけだからね、今日ね。それぞれ曲によっても違うかったりするし。たぶんね、ジャニーズのファンでもあると思うんですよね。こう嵐が好きだったりとか。いや、でも関ジャニも好きとか、いやいや山Pが好きだよとか。ま、その中、いろんな良さがあるからさ、まあまあ今日は勝手にリアーナということで。はい。だからいいんですよ別に。いろんな人を応援してくれて、全然いいと思う、俺は。。はい。

ええ、同じステージに立つなら…?
いや同じステージに立つならどっち?ま、リアーナですよね、やっぱりね。立ったら超楽しそうですもんね。超ヤバいね。ちょっとこう3杯ぐらい飲まないと、行けないかもしれない。(笑)
イエーイ!ってなってからなんかやりたい感じっすよね。はい。

彼女にするなら?(笑)
ま、でも、夜中にパジャマで街をうろつかれるのはちょっと困るから、ビヨンセのほうがいいな。と思うんですけど、でも結婚しちゃってるからな。惜しいな。惜しいっ。(ここも超可愛いっ!)

はい。ということで、今日の山下智久、クロステーマは「山下智久×ビヨンセVSリアーナ」でした。』

tomo『山下智久Cross Space。そろそろお別れの時間です。
えぇメールも毎週たくさんありがとうございます。メールはですね、山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。

ここで、えぇ、お知らせがあります。現在フジテレビ系列でオンエア中の新バラエティ番組「ジェネレーション天国」で、今田耕司さんと共に司会を務めさせて頂いてます。
こちらもぜひ、ご覧ください。なお、一部地域では放送日が異なりますので、番組ホームページでチェックしてください。
あのホントに家族で見て、家族の、会話のね、タネになるような番組になってますんで、みんなで楽しく見て欲しいな。と、思います。

さて、山下智久ニューシングルがリリースされます。イエイっ!
よしっ!タイトルは「怪・セラ・セラ」。「怪・セラ・セラ」。きたよ!「怪・セラ・セラ」ってちょっとこうパンチのあるタイトルですよね。曲もだいぶキャッチーだし、なんかこう、異様な感じがね、そんな雰囲気が漂ってるんで、楽しみにして欲しいな。と思います。えぇ3月13日にリリースになります。買ってください。お願いしま~す。

この曲は、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ、「心療中-in the Room-」の主題歌。今日もこの曲を聞いて、お別れです。
ここまでのお相手は山下智久でした。
じゃあみなさん、よい週末を。
バイバイ

怪・セラ・セラ/山下智久

あぁ~、今日も楽しかった~もう何度もリピしてました。ほんと、tomoくんの声は、癒しです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+492 今日も。。寒い1日!芯から冷えますね。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日!芯から冷えますね。

お智だちから昨日送ってもらってた情報!昨日は情報が多すぎて載せるの忘れてました。笑

Mさん、いつもありがとうございます

3/9放送。。

「震災から2年“明日へ”コンサ-ト」に出演

<放送予定>
3/9(土)午後6時30分~10時[BSプレミアム]
     午後7時30分~8時45分[総合]
 
ともに生放送です~

【司 会】 中居正広、有働由美子アナウンサー
[出演](五十音順)
      aiko、荒川静香、AKB48、SKE48、NMB48、Kis-My-Ft2、SMAP、ソナーポケット、中村雅俊、西田敏行、Perfume、美輪明宏、山下智久、ゆず  ほか  

NHKの『イベント・インフォメーション』にてコンサートへの観覧申し込みが出ているそうです。
観覧希望の方→ http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0187561/index.html
締め切り。。2/17(日) 午後11時59分
観覧行かれる方は楽しんで下さいね。
震災からもう2年になるんですね。どんなダンスを魅せてくれるのか楽しみです

★最近のスケジュール

2/7(木)  ESSE 3月号 ※ 山下智久
2/8(金)  23:30~23:55 ラジオ 『山下智久 Cross Space』
2/11(月)  18:55~20:54 ジェネレーション天国2時間スペシャル
2/13(水)  TV LIFE ※ ジェネレーション天国

『山下智久 Cross Space』

8日の番組案内によると。。今回のテーマは『山下智久×ビヨンセVSリアーナ』だそうです。

今夜のクロステーマは、『山下智久×ビヨンセVSリアーナ』
世界でトップクラスのDIVAの二人。
はたして、どちらの方が優れているのか?
色々なデータをもとに、この二人を探って行きたいと思います。

お智だちに聴けるサイトを教えてもらえたので、明日聴きたいと思います。私、リアーナさんの事知らないんですよね。だから凄い興味津々です

昨日のtomoくんの日記の感想




つづきを表示

+491 今日は雪が降ったり止んだり。風が強く雪は横殴りに降って。。寒い1日!
こんばちはっ!

今日は雪が降ったり止んだり。時折日差しが射す感じ。風が強く雪は横殴りに降って。。寒い1日!

今日は。。tomoくん事が目白押し もう凄~い

★今朝のめざましCHO-KAN DO

tomoくんが、なんと金田一耕助役に決まった事が

放送されてて。。もうびっくりするやら嬉しいやら

山﨑アナ『続いてはこちら。東京中日スポーツから!

山P 金田一!
山下智久さんがフジテレビ系SPドラマ『金田一耕助VS明智小五郎』に名探偵金田一役で主演する事がわかりました。
まだ駆け出しの金田一とその活躍に興味を持った伊藤英明さん演じる明智との推理対決が見ものだということです。』

軽部アナ『横溝正史が生み出した金田一耕助と江戸川乱歩が生んだ明智小五郎という2大名探偵にオマージュ(尊敬・賛辞)を捧げたこの作品。放送が楽しみです。金田一といえばね、髪をくしゃくしゃにするシーンがあるんですが、どんな感じになるんでしょうか。』

tomoくんのくるんくるんのヘアが可愛い~
警察署?に走りこんできて明智さんに一生懸命身振り手振りで説明してる金田一!
目をパチパチさせたあと、明智さんと挨拶をかわす?金田一青年!
うぅ~、どちらもなんか初々しいんですけど

そしてまた走ってますね。着流し姿にゲタ、帽子が飛ばないよう押さえながら走ってる。最後のシーンは何度も走って疲れてるのかな?
ちょっと頬がこけてる感じがちょっと心配ですが。。どうぞ無理せず美味しいもん沢山食べて乗り切って欲しいです。
でも、ふふっ。なんかその時代にいそうな好青年って感じで全然違和感がない!これって凄いなぁ。って思う。
どんな金田一青年を演じてくれるんだろう?もう楽しみでなりません。

絶対シリーズ化してほしいですね。

もう嬉しくて。。お智だちたちにメールでお知らせ!で、お智だちから返信!

★めざにゅ~でも流れたようですね。

私の地域では、めざにゅ~流れないんですよね。流して欲しいです

そして、新曲怪・セラ・セラ。。

3/13(水)にシングルリリ-ス決定

やっと、発表されましたねって、お智だち!

イェイ~ほんと嬉しい~

で、明日2/9(土)から怪・セラ・セラ

『着うた(R)』先行配信されるそうです。

カップリング曲のそばにおいでよって歌も早く聴いてみたいです。楽しみっ

まだまだ情報沢山あるんですよ~嬉しい限り

★tomoくんの雑誌新連載が始まります~

4月号から『GLAMOROUS」(グラマラス)にて

tomoくんの新連載がスタ-ト

次号予告に載ってるそうです。
-BOOK IN BOOK-が「今年もやります!いい男図鑑『グラ男100人』2013年版」
こちらにもtomoくん、載ってるといいな!

で、4月号は2013年3月7日(木)発売だそう!毎月の楽しみがまたひとつ増えましたね。嬉しい~

★TV情報

明日2/9(土)『生田くん、ハイ』(フジテレビ系10:25~10:40)

香取慎吾・山下智久がクイズを出題!!爆笑クイズにチン事件!?Hi-Hiにまさかの事態。。って、楽しそうですね。でも、関東ローカルの放送のよう。残念です

今日のニュース記事、今わかっている分まとめてみました。詳細は。。+491-1に書いてます。興味ある方はのぞいてみてください。フジテレビ広報部の記事と新曲の内容は。。こちらにも載せて置きます。

★山Pが金田一耕助!伊藤英明の明智小五郎と推理対決
- 2013/2/8-06:04 スポーツ報知 -

★山下智久 :若き金田一耕助に 明智小五郎役の伊藤英明とSPドラマで共演
- 2013年02月08日毎日新聞デジタル -

★山下智久、SMAP稲垣主演ドラマ主題歌3・13発売
- ネタりか・Infoseek woman 2013/2/8 12:49 -

★新・金田一耕助に山下智久 ライバル明智小五郎に伊藤英明
- オリコン 2013年2月8日 08時00分 -

★『金田一耕介VS明智小五郎』美しい金田一耕助&精悍な明智小五郎誕生!
- フジテレビ広報部 2013/2/8 -

『山下智久・金田一耕助 VS 伊藤英明・明智小五郎』

大型スペシャルドラマ企画クランクイン!

放送日調整中
 
 大型スペシャルドラマ企画『金田一耕助VS明智小五郎』で、金田一耕助を山下智久が、明智小五郎を伊藤英明が演じることが決定し、クランクインした。
 ドラマでは、金田一耕助はまだ「運か実力か」と言われながらも事件を解決したことが初めて新聞記事となった直後という,駆け出しの若き探偵。そのころ、そんな金田一耕助の小さな記事を見逃さなかったのが明智小五郎。明智は「かねだ、いっこうのすけ…?」と読み間違えてしまうほど金田一についての知識は全くないながらも何か心にひっかかるものを感じ、新聞記者と偽って金田一に会いに行く。
 
新たな山下・金田一は、おなじみの着物に下駄姿ながら、頭にはソフト帽というスタイル。そして、難問を解こうと悩む際には、床に寝転がりごろごろ転がり続けるといった山下・金田一ならではのシンキングスタイルも生まれた。頭をかきむしるとフケが落ちるおなじみのしぐさも健在で、そのギャップもおもしろいところ。姿美しい依頼人へほのかな恋心を抱き、どぎまぎする初々しい金田一の姿にもぜひご期待いただきたい。

 一方、伊藤英明演じる明智小五郎は、鍛え上げられた体にクラシックな三つぞろえのスーツがよく似合い、新聞記者に変装して金田一のもとを訪れては事件の進捗状況を探ったり事件を解くヒントをさりげなく残していくといった重要な役回りを果たすことになる。新聞記者と名乗っていた男の正体が実はかの有名な名探偵・明智小五郎と金田一がいつどのように知ることとなるのか、ここもまたみどころとなる。最後の最後まで明智小五郎ならではの驚きのしかけ、演出が用意されており、金田一の推理とあわせて、冒頭からドラマが完全に終了する最後の1分、1秒まで見逃せない。

 若く美しい山下・金田一と、精悍な凛凛しい伊藤明智の鮮やかな2ショットが話題を集めることは必至。プロデューサー・後藤博幸(フジテレビドラマ制作センター)は山下智久を金田一耕介に起用した理由として、「今回は、まだ実績のない若き日の金田一という設定。そんな金田一には、特に若い世代から圧倒的に人気があり、華もある山下さんがベストだと思いお願いしました。山下さんの美しさと伝統ある金田一とのコラボから起こる化学反応に期待です。間違いなく、旬で新しい金田一耕助が誕生すると思います」と語り、さらに伊藤英明については「幅広い層から支持を得ており、鍛え上げられた身体とグローバルな雰囲気を併せ持つ伊藤さんならば、海外でも活躍中で武術にも長けている日本一有名な探偵・明智を新しいキャラクターとして演じていただけると思いました」と語っている。

また、今なぜ『金田一耕介VS明智小五郎』なのかという問いには、「テーマは、伝統を守りつつも新しい金田一、明智の誕生!歴史ある金田一、明智ですが、それぞれのイメージを持っている方々にとってはもちろんのこと、まだこれらのキャラクターをあまり知らない子供たちや若い世代にとって、今回の作品が金田一、明智のこれからの新しいスタンダードになってくれるとうれしい。そうなれば、数多くのミステリー作品との差別化ができ、今この企画をやる意味もあると考えました」と企画意図を明らかにした。

 主演を務める山下智久は、「新しいことに挑戦できる!やってやろう!と感じました」と最初に金田一耕助の話を聞いた瞬間から意気込みを感じた様子で、「今回の金田一耕助はお茶目なところもあり憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり、推理することが本当に好きですが女の子も好き、と自然体の男の子の感じがしています。人情、人間ドラマの要素も入っており、新しいスタッフ、俳優の皆さんも新しく今の時代を生きている人たちが生み出すものなので今までとは違う新しい金田一になると思います」を熱い思いを語ってくれた。また「足が早いので下駄で走ったら一番早いんじゃないかと思います!」と笑って見せた。

今回、頭をくしゃくしゃするほか、事件について推理する際、ごろごろと畳の上で転がることについても「これは今回のオリジナルですね。朝の収録から目がまわりながらぐるぐる転がっていました。見ていただけたらけっこうおもしろいシーンだと思いますよ」と笑いながら語ってくれた。

 『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ2009年7月13日~9月21日放送)以来の共演となる伊藤英明については、「相変わらず頼りがいのある兄貴という感じで全く印象は変わっていません。久々に共演できてうれしいです」と語り、明智小五郎については、「しぶくて格好いいです!」と太鼓判を押した。「笑えるし、ひきこまれるし、泣けるし、いろんな要素が入っていますので新しい金田一を、新しいミステリーをぜひ楽しんでいただきたいと思います。」と視聴者にメッセージを送った。

 また明智小五郎を演じる伊藤英明は「大事な役で、金田一を見守るような立場です。いいところで登場して、おいしい役ですね」とほほえみ、「明智小五郎が最初は自らの姿を隠して金田一と出会うところがおもしろく、そこが今回のドラマの見どころだと思います」と語った。「若かりし金田一と明智小五郎が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。

この二人が将来、僕たちがよく見ていた石坂浩二さんたちが演じていらっしゃったころに続いていくんだと想像すると本当に楽しいですね」と今回ならではの切り口を楽しんでいる様子だ。山下智久演じる金田一耕介については「インテリな感じがしますね。品があって色気もあって、すごく新しい金田一だと思います」と伊藤も山下の金田一耕介を絶賛した。

「澤田監督とも一緒に仕事をしたかったし、山下君とも久しぶり、本当に今回は楽しみなことが多かった」と語り、「謎解きのおもしろさがあり全体的にエンターテイメントですし幅広い層の方々に楽しんでもらえると思います」と今回の作品への思いを語った。

 現在撮影は順調に進み中盤を迎え、2月中旬には終了予定。(放送日時は調整中) 今後もヒロインキャスティングなどスペシャル情報の発表が用意されており、引き続き、『金田一耕助VS明智小五郎』にご注目いただきたい。

<あらすじ>
 元祖トキ屋拘蛟龍堂と本家トキ屋拘蛟龍堂は長年いがみ合ってきた歴史を持つ薬問屋。
もともとは鴇屋万右衛門が一代で起こした薬問屋で、越歴丸という薬を開発、病に倒れた後は二人の愛弟子に調合法を伝授した。愛弟子は犬猿の仲だったため、憎み合った末に本家と元祖という二つのトキ屋拘蛟龍堂が生まれてしまったのだった。
ついにある日事件が起きる。本家の長男喜一郎がある日元祖の若旦那、長彦のもとに殴り込みもみ合いの末、長彦に劇薬をかけて失踪してしまうという事件が起きる。その後二年の時を経る。
 東京、下町。金田一耕助は事件を一つ解決し新聞にも初めて取り上げられたものの、家賃も滞らせてしまうほどまだまだ駆け出しの探偵。そんな活動を始めたばかり金田一のもとにこれ以上ない依頼が舞い込み、早速依頼者の元に走る金田一。場所は大阪。向かったのは本家トキ屋拘蛟龍堂。依頼者は、トキ屋拘蛟龍堂の長女、喜一郎の妹、初恵だった。その美しさに息をのむ金田一。初恵は最近何者かに尾行されているというのだった…。が、まだまだこの時はこの先に待ち受けている世にも残忍かつ冷酷、そして巧妙なトリックの上にトリックが潜む事件だとは金田一も知るよしもなかったのだった…。
 そのころ、新聞で金田一耕助が偶然現場にいたことにより事件解決という記事を読んでいる明智小五郎の姿が。金田一に興味を持った明智は早速金田一の元を、身分を隠して訪れるのだった。

<番組概要>
キャスト 金田一耕助。。山下智久
     明智小五郎 。。伊藤英明
スタッフ
原作。。「明智小五郎対金田一耕助」 芦辺拓(原書房)
プロデュース。。牧野正・後藤博幸
ラインプロデュース。。椿宣和(角川映画)・千綿英久(角川映画)
演出。。澤田鎌作
脚本。。池上純哉
制作。。フジテレビ

2013年2月8日 フジテレビ広報部
※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

★山下智久、「心療中-in the Room-」主題歌“怪・セラ・セラ”をシングル化
- TOWER RECORDS ONLINE 2013年02月08日 12:38 -

tomoくんのニュ-シングル怪・セラ・セラ(ケ・セラ・セラ)。。3/13にリリ-スされる事が発表されました。

本作の表題曲は、日本テレビ系の深夜ドラマ「心療中-in the Room-」の主題歌に起用されているナンバーで、実力派若手バンドのパスピエが楽曲提供したことも話題となっている。パッケージは初回限定盤3種と通常盤の計4タイプで登場。〈初回盤A〉と〈初回盤B〉にはDVDが付属し、ワンコイン価格の〈初回盤C〉には〈オリジナルトランプジョーカーカード〉を1枚封入。〈初回盤C〉以外の3タイプにカップリング曲“そばにおいでよ”が収められ、通常盤にはさらに“Beating”が追加となる。

また、シングル2形態を購入した人は抽選で〈購入者限定イヴェント〉に参加できるほか、全4タイプ購入で応募者全員にオリジナル・グッズがプレゼントされる。さらに店頭での購入者特典として、先着で形態別絵柄(全4種)のB2ポスターが付く予定だ。

〈山下智久 “怪・セラ・セラ”収録内容〉
【初回限定盤A】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
4. そばにおいでよ(Instrumental)

〈DVD〉
・“怪・セラ・セラ”-Music Video-
・“怪・セラ・セラ”-Making Movie-

【初回限定盤B】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
4. そばにおいでよ(Instrumental)

〈DVD〉
・LOVE CHASE スペシャルイベント -Digest Movie-
・山下智久 Cross Space 公開録音イベント -Digest Movie-

【初回限定盤C】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
※〈オリジナルトランプジョーカーカード〉を1枚封入(全1種)

【通常盤】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. Beating
4. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
5. そばにおいでよ(Instrumental)
※ピクチャーレーベル仕様/初回プレスのみ特殊ジャケット仕様

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+491-1  本日2/8のニュースまとめ
本日2/8のニュースまとめです。

★山Pが金田一耕助!伊藤英明の明智小五郎と推理対決
- 2013/2/8-06:04 スポーツ報知 -

俳優で歌手の山下智久(27)が、フジテレビ系スペシャルドラマ「金田一耕助VS明智小五郎」(年内放送予定、日時未定)に名探偵・金田一耕助役で主演することが7日、分かった。過去には石坂浩二(71)、古谷一行(69)ら数々の名俳優が演じてきた人気キャラクター。今回は、若き日の金田一の活躍が描かれ、俳優の伊藤英明(37)演じる明智小五郎と本格的な推理バトルを繰り広げる。

 着流しにげた姿、ぼさぼさ頭がトレードマークの山P「金田一」と、三つぞろいのスーツをスタイリッシュに着こなす伊藤「明智」。日本を代表する2人の名探偵が、豪華競演を果たす。

 ミステリー作家・横溝正史氏の小説から生まれた金田一は、過去には石坂、古谷のほか片岡千恵蔵さん、渥美清さんら名だたる俳優が演じてきた大役。フジテレビ作品では片岡鶴太郎(58)、稲垣吾郎(39)に続いて山Pが3代目となるが「『新しいことに挑戦できる! やってやろう!』と感じました」と意気込む。今回は推理作家・芦辺拓氏の小説をベースに、駆け出し探偵時代の金田一が遭遇する事件を描く。

 撮影はすでにスタート。山Pは「今回の金田一はおちゃめなところもあり憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり…推理することが本当に好きですが女の子も好き、と自然体の男の子の感じがしています」と新生・金田一役がすっかりなじんでいるようだ。

 一方、新聞に掲載された記事に目を留め、金田一に接触しようとする明智役の伊藤は「金田一を見守るような立場。いいところで登場して、おいしい役」と笑顔。「若かりし金田一と明智が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。この2人が将来、僕たちがよく見ていた石坂さんたちが演じていらっしゃった頃に続いていくんだと想像すると本当に楽しい」と“エピソードゼロ”を演じる醍醐(だいご)味を感じている。

 2人は09年7月期の同局系連続ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」以来の共演となる。伊藤が「品があって色気もあって、すごく新しい金田一」と山Pを絶賛すれば、山Pも「渋くてカッコイイですね」とホメ合い。息ぴったりの2人が起こす相乗効果に期待が集まりそうだ。

 ◆ストーリー 薬問屋「トキ屋拘蛟龍堂」はお家騒動の末「元祖」と「本家」に分裂。ある日、本家の長男・喜一郎が元祖の若旦那、長彦に劇薬をかけて失踪してしまう。2年後、金田一耕助(山下)のもとに喜一郎の妹・初恵からゆくえ探しの依頼が舞い込む。同じころ、新聞記事を読み金田一に興味を持った明智小五郎(伊藤)は身分を隠し、金田一に近づこうとする。

★山下智久 :若き金田一耕助に 明智小五郎役の伊藤英明とSPドラマで共演
- 2013年02月08日毎日新聞デジタル -

 俳優で歌手の山下智久さんが、フジテレビのスペシャルドラマ「金田一耕助 VS 明智小五郎」で名探偵・金田一耕助の駆け出し時代を演じることが8日明らかになった。ドラマには、横溝正史が描いた金田一耕助と江戸川乱歩作品の明智小五郎という、日本の推理小説を代表する名探偵2人が登場し、すでに海外でも活躍する有名探偵・明智役で俳優の伊藤英明さんが出演する。共にこれまで多くの俳優が演じてきた役どころだが、本作では若く美しい“山下版”金田一と、精かんでりりしい“伊藤版”明智の鮮やかなツーショットも見どころだという。現在、撮影中で、放送日は今後発表される予定。

 ドラマは、芦辺拓さんの推理小説「明智小五郎対金田一耕助」(原書房)が原作で、山下さん演じる金田一はまだ無名の若手探偵という設定。山下さんは、おなじみの着物と下駄姿に加え、頭にソフト帽をかぶるという“山下流”金田一ファッションで挑む。また、定番の頭をかきむしる癖のほかに、難問を解こうと悩む際には、床にゴロゴロ転がり続けるという新たな“シンキングスタイル”も生まれており、さらに美女相手にドギマギする初々しい姿も描かれる。

 一方、伊藤さんが演じる明智は、金田一とは対極の洋風紳士スタイルで、クラシックな三つぞろえのスーツ姿。若き金田一が解決した事件の新聞記事を読んで興味を示し、新聞記者と偽って金田一を訪れては、事件の進捗(しんちょく)状況を探ったり、事件を解くヒントをさりげなく残していくといった重要な役割を果たす。また、明智ならではの驚きの仕かけ、演出も多数用意されており、金田一の推理と合わせて、冒頭から最後まで見逃せない展開になっているという。

 2人の共演は、同局で09年に放送された月9ドラマ「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」でプロバスケットボール選手とコーチという役どころを演じて以来2度目。山下さんは伊藤さんとの再タッグを「相変わらず頼りがいのある兄貴という感じで全く印象は変わっていません。久々に共演できてうれしいです」と喜び、明智役についても「しぶくて格好いい」と絶賛。伊藤さんは山下さん演じる金田一を「インテリな感じがしますね。品があって色気もあって、すごく新しい金田一だと思います」と語っており、同ドラマの後藤博幸プロデューサーも「今回の作品が金田一、明智のこれからの新しいスタンダードになってくれるとうれしい」と期待を寄せている。

 物語は、長年いがみ合ってきた薬問屋の元祖トキ屋拘蛟龍堂と本家トキ屋拘蛟龍堂の間で事件が起きる。本家の長男・喜一郎がある日、元祖の若旦那・長彦のもとに殴り込み、もみ合いの末、長彦に劇薬をかけて失踪してしまう。2年後、東京・下町で暮らす駆け出しの探偵・金田一のもとに、喜一郎の妹・初恵から依頼が舞い込み、本家トキ屋拘蛟龍堂のある大阪へ向かう。その頃、新聞で金田一の事件解決の記事を読んだ明智は興味を示し、身分を隠して彼の元を訪れる……というストーリー。今後、ヒロインなどキャストも発表される予定。(毎日新聞デジタル)

★山下智久、SMAP稲垣主演ドラマ主題歌3・13発売
- ネタりか・Infoseek woman 2013/2/8 12:49 -

 歌手で俳優の山下智久の新曲「怪・セラ・セラ」が、3月13日に発売されることが決定した。同曲はSMAP・稲垣吾郎主演ドラマ『心療中-in the Room-』(毎週土曜・深0:50~ 日本テレビ系)主題歌として放送されている。

 シングル初回限定盤Aは表題曲のミュージックビデオとメイキング映像を収録したDVD付き、同Bは昨年実施した『LOVE CHASE スペシャルイベント』と『山下智久 Cross Space 公開録音イベント』をそれぞれダイジェストで収録したDVD付き、同Cは「オリジナルトランプジョーカーカード」付き、CDのみの通常盤と4種が発売される。

 本作は、昨年6月にメジャーデビューした男女5人組バンド、パスピエが提供。東京藝術大学でクラシック音楽を学んだ成田ハネダ(Key)ならではの妖艶なメロディーと、ボーカル・大胡田なつきの摩訶不思議な歌詞の世界観が絡み合う。着うたはあす9日から配信スタート。

★新・金田一耕助に山下智久 ライバル明智小五郎に伊藤英明
- オリコン 2013年2月8日 08時00分 -

 歌手・俳優の山下智久が、フジテレビ系大型企画『金田一耕助VS明智小五郎』(放送日調整中)で、金田一耕助を演じることが7日、わかった。ライバルの明智小五郎役には『海猿』シリーズで名を轟かせた俳優・伊藤英明が起用された。

 金田一耕助といえば、映画やテレビ各局で幾度となく映像化され、古くは片岡千恵蔵や三船敏郎、高倉健、渥美清、石坂浩二、古谷一行、鹿賀丈史、中井貴一、豊川悦司ほか、そうそうたる俳優たちが横溝正史原作の名探偵に挑んできた。フジテレビ系では片岡鶴太郎、稲垣吾郎(SMAP)に次いで3代目。ジャニーズでは 長瀬智也(TOKIO)も演じたことがある。

 今回の山下版は、演出にも一工夫加え、伝統を守りつつ、山下と伊藤がそれぞれ新しい金田一、明智像に挑む。山下は「新しいことに挑戦できる!やってやろう!と感じました」と、全力で取り組んでいる。

 山下版金田一は、おなじみの着物に下駄姿ながら、頭にはソフト帽をかぶる新スタイルで登場する。頭をかきむしるとフケが落ちるおなじみの仕草は健在で、さらに難問に悩む際には、床に寝転がりながら思考を巡らす新しいシンキングスタイルが加わる。美しい依頼人へほのかな恋心を抱き、美女相手にどぎまぎするなど初々しい金田一の姿も描かれる。

 山下は「今回の金田一はお茶目なところもあり、憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり、推理することが本当に好きで、女の子も好きな自然体の男の子の感じがしています」とこれまでの撮影を振り返り、「足が早いので下駄で走ったら一番早いんじゃないかと思います!」と笑顔でアピール。「今までとは違う新しい金田一になると思います」と力を込めた。

 一方、伊藤版明智は、鍛え上げられた体にクラシックな三つ揃えのスーツがよく似合う色男。新聞記者・黒木四郎に変装し、金田一のもとを訪れては事件の進捗状況を探ったり事件を解くヒントをさりげなく金田一に残していく重要な役回りを果たす。新聞記者と名乗っていた男の正体が実は明智であることを金田一がどのタイミングでどのように知ることになるのか、ストーリー上、大きな見どころとなる。

 伊藤は「若かりし金田一と明智小五郎が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。この2人が将来、僕たちがよく見ていた石坂浩二さんたちが演じていらっしゃった頃に続いていくんだと想像すると本当に楽しいですね」と、充実ぶりを伺わせた。

 山下と伊藤の共演は、同局で2009年7月期に放送された“月9”ドラマ『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』以来。前回はプロバスケットボールチームの選手と彼を温かく見守るヘッドコーチの間柄で、息の合ったところを見せた。

 約3年半ぶりの再共演に、山下は「相変わらず頼りがいのある兄貴という感じで全く印象は変わっていません。久々に共演できてうれしい」と喜び、伊藤が演じる明智については「しぶくて格好いいです!」と絶賛。伊藤も「(山下版金田一は)インテリな感じがします。品があって色気もあって、すごく新しい金田一だと思います」と太鼓判を押した。

 今回は、「運か実力か」と言われながらも事件を解決したことが初めて新聞記事となった直後という駆け出しの頃の金田一の活躍を描く。若き探偵・金田一の小さな記事を見逃さなかった明智は「かねだ、いっこうのすけ?」と読み間違えてしまうほどだったが、何か心にひっかかるものを感じ、新聞記者と偽って金田一に会いに行く。現在、撮影は中盤を迎え、2月中旬には終了予定。

★『金田一耕介VS明智小五郎』美しい金田一耕助&精悍な明智小五郎誕生!
- フジテレビ広報部 2013/2/8 -

『山下智久・金田一耕助 VS 伊藤英明・明智小五郎』

大型スペシャルドラマ企画クランクイン!

放送日調整中
 
 大型スペシャルドラマ企画『金田一耕助VS明智小五郎』で、金田一耕助を山下智久が、明智小五郎を伊藤英明が演じることが決定し、クランクインした。
 ドラマでは、金田一耕助はまだ「運か実力か」と言われながらも事件を解決したことが初めて新聞記事となった直後という,駆け出しの若き探偵。そのころ、そんな金田一耕助の小さな記事を見逃さなかったのが明智小五郎。明智は「かねだ、いっこうのすけ…?」と読み間違えてしまうほど金田一についての知識は全くないながらも何か心にひっかかるものを感じ、新聞記者と偽って金田一に会いに行く。
 
新たな山下・金田一は、おなじみの着物に下駄姿ながら、頭にはソフト帽というスタイル。そして、難問を解こうと悩む際には、床に寝転がりごろごろ転がり続けるといった山下・金田一ならではのシンキングスタイルも生まれた。頭をかきむしるとフケが落ちるおなじみのしぐさも健在で、そのギャップもおもしろいところ。姿美しい依頼人へほのかな恋心を抱き、どぎまぎする初々しい金田一の姿にもぜひご期待いただきたい。

 一方、伊藤英明演じる明智小五郎は、鍛え上げられた体にクラシックな三つぞろえのスーツがよく似合い、新聞記者に変装して金田一のもとを訪れては事件の進捗状況を探ったり事件を解くヒントをさりげなく残していくといった重要な役回りを果たすことになる。新聞記者と名乗っていた男の正体が実はかの有名な名探偵・明智小五郎と金田一がいつどのように知ることとなるのか、ここもまたみどころとなる。最後の最後まで明智小五郎ならではの驚きのしかけ、演出が用意されており、金田一の推理とあわせて、冒頭からドラマが完全に終了する最後の1分、1秒まで見逃せない。

 若く美しい山下・金田一と、精悍な凛凛しい伊藤明智の鮮やかな2ショットが話題を集めることは必至。プロデューサー・後藤博幸(フジテレビドラマ制作センター)は山下智久を金田一耕介に起用した理由として、「今回は、まだ実績のない若き日の金田一という設定。そんな金田一には、特に若い世代から圧倒的に人気があり、華もある山下さんがベストだと思いお願いしました。山下さんの美しさと伝統ある金田一とのコラボから起こる化学反応に期待です。間違いなく、旬で新しい金田一耕助が誕生すると思います」と語り、さらに伊藤英明については「幅広い層から支持を得ており、鍛え上げられた身体とグローバルな雰囲気を併せ持つ伊藤さんならば、海外でも活躍中で武術にも長けている日本一有名な探偵・明智を新しいキャラクターとして演じていただけると思いました」と語っている。

また、今なぜ『金田一耕介VS明智小五郎』なのかという問いには、「テーマは、伝統を守りつつも新しい金田一、明智の誕生!歴史ある金田一、明智ですが、それぞれのイメージを持っている方々にとってはもちろんのこと、まだこれらのキャラクターをあまり知らない子供たちや若い世代にとって、今回の作品が金田一、明智のこれからの新しいスタンダードになってくれるとうれしい。そうなれば、数多くのミステリー作品との差別化ができ、今この企画をやる意味もあると考えました」と企画意図を明らかにした。

 主演を務める山下智久は、「新しいことに挑戦できる!やってやろう!と感じました」と最初に金田一耕助の話を聞いた瞬間から意気込みを感じた様子で、「今回の金田一耕助はお茶目なところもあり憎めない感じもあり、抜けてる感じもあり、推理することが本当に好きですが女の子も好き、と自然体の男の子の感じがしています。人情、人間ドラマの要素も入っており、新しいスタッフ、俳優の皆さんも新しく今の時代を生きている人たちが生み出すものなので今までとは違う新しい金田一になると思います」を熱い思いを語ってくれた。また「足が早いので下駄で走ったら一番早いんじゃないかと思います!」と笑って見せた。

今回、頭をくしゃくしゃするほか、事件について推理する際、ごろごろと畳の上で転がることについても「これは今回のオリジナルですね。朝の収録から目がまわりながらぐるぐる転がっていました。見ていただけたらけっこうおもしろいシーンだと思いますよ」と笑いながら語ってくれた。

 『ブザービート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ2009年7月13日~9月21日放送)以来の共演となる伊藤英明については、「相変わらず頼りがいのある兄貴という感じで全く印象は変わっていません。久々に共演できてうれしいです」と語り、明智小五郎については、「しぶくて格好いいです!」と太鼓判を押した。「笑えるし、ひきこまれるし、泣けるし、いろんな要素が入っていますので新しい金田一を、新しいミステリーをぜひ楽しんでいただきたいと思います。」と視聴者にメッセージを送った。

 また明智小五郎を演じる伊藤英明は「大事な役で、金田一を見守るような立場です。いいところで登場して、おいしい役ですね」とほほえみ、「明智小五郎が最初は自らの姿を隠して金田一と出会うところがおもしろく、そこが今回のドラマの見どころだと思います」と語った。「若かりし金田一と明智小五郎が絡んでいくところがおもしろい切り口だなと思いました。

この二人が将来、僕たちがよく見ていた石坂浩二さんたちが演じていらっしゃったころに続いていくんだと想像すると本当に楽しいですね」と今回ならではの切り口を楽しんでいる様子だ。山下智久演じる金田一耕介については「インテリな感じがしますね。品があって色気もあって、すごく新しい金田一だと思います」と伊藤も山下の金田一耕介を絶賛した。

「澤田監督とも一緒に仕事をしたかったし、山下君とも久しぶり、本当に今回は楽しみなことが多かった」と語り、「謎解きのおもしろさがあり全体的にエンターテイメントですし幅広い層の方々に楽しんでもらえると思います」と今回の作品への思いを語った。

 現在撮影は順調に進み中盤を迎え、2月中旬には終了予定。(放送日時は調整中) 今後もヒロインキャスティングなどスペシャル情報の発表が用意されており、引き続き、『金田一耕助VS明智小五郎』にご注目いただきたい。

<あらすじ>
 元祖トキ屋拘蛟龍堂と本家トキ屋拘蛟龍堂は長年いがみ合ってきた歴史を持つ薬問屋。
もともとは鴇屋万右衛門が一代で起こした薬問屋で、越歴丸という薬を開発、病に倒れた後は二人の愛弟子に調合法を伝授した。愛弟子は犬猿の仲だったため、憎み合った末に本家と元祖という二つのトキ屋拘蛟龍堂が生まれてしまったのだった。
ついにある日事件が起きる。本家の長男喜一郎がある日元祖の若旦那、長彦のもとに殴り込みもみ合いの末、長彦に劇薬をかけて失踪してしまうという事件が起きる。その後二年の時を経る。
 東京、下町。金田一耕助は事件を一つ解決し新聞にも初めて取り上げられたものの、家賃も滞らせてしまうほどまだまだ駆け出しの探偵。そんな活動を始めたばかり金田一のもとにこれ以上ない依頼が舞い込み、早速依頼者の元に走る金田一。場所は大阪。向かったのは本家トキ屋拘蛟龍堂。依頼者は、トキ屋拘蛟龍堂の長女、喜一郎の妹、初恵だった。その美しさに息をのむ金田一。初恵は最近何者かに尾行されているというのだった…。が、まだまだこの時はこの先に待ち受けている世にも残忍かつ冷酷、そして巧妙なトリックの上にトリックが潜む事件だとは金田一も知るよしもなかったのだった…。
 そのころ、新聞で金田一耕助が偶然現場にいたことにより事件解決という記事を読んでいる明智小五郎の姿が。金田一に興味を持った明智は早速金田一の元を、身分を隠して訪れるのだった。

<番組概要>
キャスト 金田一耕助。。山下智久
     明智小五郎 。。伊藤英明
スタッフ
原作。。「明智小五郎対金田一耕助」 芦辺拓(原書房)
プロデュース。。牧野正・後藤博幸
ラインプロデュース。。椿宣和(角川映画)・千綿英久(角川映画)
演出。。澤田鎌作
脚本。。池上純哉
制作。。フジテレビ

2013年2月8日 フジテレビ広報部
※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

★山下智久、「心療中-in the Room-」主題歌“怪・セラ・セラ”をシングル化
- TOWER RECORDS ONLINE 2013年02月08日 12:38 -

tomoくんのニュ-シングル怪・セラ・セラ(ケ・セラ・セラ)。。3/13にリリ-スされる事が発表されました。

本作の表題曲は、日本テレビ系の深夜ドラマ「心療中-in the Room-」の主題歌に起用されているナンバーで、実力派若手バンドのパスピエが楽曲提供したことも話題となっている。パッケージは初回限定盤3種と通常盤の計4タイプで登場。〈初回盤A〉と〈初回盤B〉にはDVDが付属し、ワンコイン価格の〈初回盤C〉には〈オリジナルトランプジョーカーカード〉を1枚封入。〈初回盤C〉以外の3タイプにカップリング曲“そばにおいでよ”が収められ、通常盤にはさらに“Beating”が追加となる。

また、シングル2形態を購入した人は抽選で〈購入者限定イヴェント〉に参加できるほか、全4タイプ購入で応募者全員にオリジナル・グッズがプレゼントされる。さらに店頭での購入者特典として、先着で形態別絵柄(全4種)のB2ポスターが付く予定だ。

〈山下智久 “怪・セラ・セラ”収録内容〉
【初回限定盤A】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
4. そばにおいでよ(Instrumental)

〈DVD〉
・“怪・セラ・セラ”-Music Video-
・“怪・セラ・セラ”-Making Movie-

【初回限定盤B】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
4. そばにおいでよ(Instrumental)

〈DVD〉
・LOVE CHASE スペシャルイベント -Digest Movie-
・山下智久 Cross Space 公開録音イベント -Digest Movie-

【初回限定盤C】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
※〈オリジナルトランプジョーカーカード〉を1枚封入(全1種)

【通常盤】
〈CD〉
1. 怪・セラ・セラ
2. そばにおいでよ
3. Beating
4. 怪・セラ・セラ(Instrumental)
5. そばにおいでよ(Instrumental)
※ピクチャーレーベル仕様/初回プレスのみ特殊ジャケット仕様

また見つけたら追記しますね。

+490 今日は。。風が強かったですね。おばあちゃん家の梅が満開!
こんばちはっ!

今日は。。風が強かったですね。朝、春一番が吹くかも。ってニュースで言ってたけど、吹いたのかな?

そうそう、おばあちゃん家の梅が満開で。。真っ白で凄く綺麗です!

★ギャラクシ-賞マイベストTV賞。。

1月度の投票が開始されましたね。

私は。。日本テレビ『心療中~in the room~』
フジテレビ『ジェネレーション天国』に投票しました。

1月度の第一回投票経過は2/12(火)に発表されるそうです。楽しみですね!

お智だちからのお知らせ!

★再放送情報

土曜SP・ジェネ天初回2時間SP。。

2/9(土)13時30分~15時30分だそうです。

残念ながら、再放送は私の地域では映らないです。みなさんも番組表チェックしてみて下さいね!

★2/11(月)の『ジェネ天』2時間SP。。

テーマは「衝撃を受けたインテリア」、「ラブリーなペット」。楽しみですね。

tomoくん家のピーちゃんと姫ちゃん。。元気でいるのかな?元気だと良いな。って思ったり。

★2/18(月)の夜8時からは

通常放送の『ジェネ天』です。

テーマは「冬のおしゃれなファッション」だとか。これまた楽しみっ!

明日2/8(金)19:00~19:54 ペケ×ポンの放送がありますね。

もう今からわくわくです番宣。。まだ録れてないので、捕獲。。頑張ります。笑

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれて。。うぅ~、踊りまくって、踊りまくってるんですね。お疲れ様。こちらも楽しみでなりません。笑
つづきを表示

+489 今日は。。曇りのち晴れ!雪は降らなかったです。
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち晴れ!雪は降らなかったです。

久々の青空がきれいで日差しがあったかで嬉しかった~!

昨日、やっと先週のtomoくんのラジオ『Cross Space』聴けました~

色んなブロガーさんが、かなり楽しい~と書いてた通り、ほんと楽しかった~たくさん突っ込むツボもあって。。一人で突っ込んでました。笑

では、ご紹介!

【山下智久 Cross Space Feb 01】

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。山下智久Cross Space。TOKYOFMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。

いや2月に入りましたねぇ。寒いね。2月!節分だねもうちょっとでね。僕はね毎年、豆まきとかしますよ、一応。ちょっとね、やっぱそういう日本の文化はね大事にしていきたいなと、思っているので、ええ、今年もね、ちょっとあの、豆をまいて、福をね、内にいれていきたいな。と思ってます。

えぇ、ここで早速、ええ、メールを紹介します。
ラジオネーム、あおいちゃん、12歳。
12歳って、俺、ジャニーズ入ってたけども。って、はい。

「あの、山Pに質問です。私は夜、眠れない時があります。そんな時私は山Pのことを考えて、ほっこりしているのですが。」

可愛い~。ほっこりしてんの?ほっこりしてる、な…もうなんか買ってあげようか?なにか。

「山Pは寝れない時どうしていますか?」

俺は寝れない時ですね、そうっすね、あの、リアルに言うと。。一回起きて、ストレッチとかするん。。ですよね。ストレッチしてちょっと体を解してから、また横になるとすんなり寝れるんです。でもあおいちゃんはあれですよ、寝れない時は山Pのことを考えて、ほっこりしていてください。はいっ。
ということで、まあね、勉強とかがんばってね。は~い。ありがとう。

山下智久Cross Space。この番組のタイトルにもなってるCross Space。ま、毎週、あの僕とあるテーマをですね、クロスして、掛け算して、それに対してこう答えを、導き出していくと、そんなラジオになってます。いろんなね、テーマがあるので、是非、毎週毎週こう違った色が出ると思うので、ええ、聞いて欲しいなと思います。
そして今日のクロステーマは、

「山下智久×UMA(ユーマ)」

UMA。。って何だろう?って。これあれです、中山優馬くんじゃないんですね。中山優馬くんのファンの人、ごめんなさいね。
UMAっていうのは、U・M・Aと書いて、あれですよ、未確認動物のことです。ほら、あのUFOは未確認飛行物体だけどこれはUMAは未確認動物。ま、これはですね、存在の可能性があるんだけど、噂などで知られていながら、生物学的に確認されていない未知の動物のこと!

実はですね、俺すごくナショナルジオグラフィック的なのをね、よく見るんですけど、これ系の話結構好きなんですよね。まあ、俺が子どもん時とかは、ネッシーとかね、最近ではイエティとか。イエティとかあれだよ、あの雪男的なね。ネッシーはあの、大きな湖に住んでるっていうふうに言われてるアイツですよ。
今日は、このUMAの最新ニュースを交えながら僕がその生物の謎に迫ります。

山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。
ここで1曲、えぇ聞いて欲しい曲があります。これなかなかね、盛り上がると思いますよ。聞いてください。デビット・ゲッタで「ターン・ミー・オン」』

Turn Me On ft.Nicki Minaj/David Guetta

tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×UMA」
このU・M・A、イメージ。イメージってだからこうあれですよね、僕の中ではそのネッシーだね、やっぱり。UMA代表みたいなとこになってますけど。ん~、ま、いて欲しいよね。てかいると思うんですよね、俺。だって、あの、上野博物館に行った時に、ホント、ネッシーみたいの化石みたいなさ、あったんですよ。だからいるでしょ、ネッシーは。うん。って思ってます。イエティもね、なんかそのイエティってね、あれなんですよ、ゴリラ…みたいな感じなの。だからこれ全然いてもおかしくないな。っていうふうに思ってますし。うん。だからね、こういそうでいないっていう、このチラリズム。ね。この感じはね、惹かれますね、やっぱりね。はい。なぜこの辺の話に惹かれるんだってこれチラリズムでしょう
ね。いるかいないかわかんないけどいそうだな、みたいな。
というわけで今日のね、Cross Spaceは、UMAの最新ニュースを交えてお届けします。

ナレーション
『謎の巨大イカがついにカメラに収められる』
NHKなどにより世界で初めて動画撮影に成功した地球上最大の無脊椎動物、ダイオウイカ。ダイオウイカは2本の長い腕までを入れると大きなものでは全長18mにもなるという、地球上最大の無脊椎動物。欧米では船を襲う海の怪物として知られ、古くから船を沈めると恐れられてきた。これまで世界中のメディアや研究者が深海で泳ぐ生きた姿の動画撮影に挑戦しようとしてきたが、全て失敗に終わり、深海最大の謎とされてきた。そのダイオウイカがついに先日、NHKと国立科学博物館を中心とした11カ国、50人のスタッフからなる国際チームが発見。その様子を映像におさめることに成功した。

(NHKスペシャル「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」」 )

いやあこれねぇ、すごい発見なんです。だってこれNHKだよ?すごいよね、さすがNHK!世界初ですから。これ食べれんのかなぁ?
ふふふっw
イカってだってやっぱ食べ物のイメージだから、ついそういう発想になっちゃうんですけど、さっき映像みたけど、もうマジでもうほとんどお化けです。真ん中にこう目が一個、ひとつ付いてるんですけど、一つ目いるじゃん、。ね。しかも目の形もちょっとこう、モンスターっぽい…人間っぽいっていうか、そうなんですよ。よくさ、人間の目、絵で書くとさ、わかる?このあの感じよ。そうなの。その目が真ん中に付いてて。いやあすごかった。迫力満点。

映像に収めることに成功したのは、国立科学博物館の窪寺博士。今回カメラの前に現れたのは、全長約3メートル。特殊な深海撮影用に開発した超高感度ハイビジョンカメラを有人潜水艇に乗せて、計100回潜り、

うわぁ~100回も潜ったんだ。すっご。

撮影に成功。潜水艇に乗り込んだ窪寺さんは、
「輝くような美しさでした」と話してます。

まあ美しかったんでしょうね、その100回潜って見つかんねぇ、見つかんねぇ。って思ってこう出てきた時ってやっぱ輝いてるでしょうね。それは間違いなくそうだと思います。はい。深海にはまだまだ謎の生物がたくさんいますよ、これ。絶対!
あのさよくさ、あのぉSF物とかでさ、宇宙人出てるじゃん?いっぱい。あれって、ほぼ俺深海の生物をね、あのぉモデルにしてると思うんだよね。ああいうのいっぱい出てくるから。ほぼ宇宙人じゃん、みたいな、生物がいっぱい住んでるんですよ。で、ほらしかもあの宇宙と同じぐらい深海は謎が解明されてない。って言われてるからね。いるんじゃない?宇宙人も。ね。

というわけで巨大イカは、この撮影でU・M・Aではない、UMA(ユーマ)ではない現存する生物ということになりました。U・M・A卒業ですね。おめでとうございます。いやあすごい発見ですねぇ。
続いては、このニュース。

ナレーション
『ついにイエティか?ロシアの洞窟で未知の哺乳類の体毛が発見される』
これまでに見つかった様々な証拠からは、存在する可能性が高いという発表がロシアの国際会議で出されてから1年。その可能性をさらに高める発見にたどりつきました。ロシアの西シベリア、ケメロポ州のアザス洞窟で昨年秋に発見された毛に関して、アメリカやロシアなどの研究者が鑑定した結果、未知のほ乳類であることが判明。これが、イエティの毛である確立は60から70%にのぼると言う。

(雪男(イエティ)の可能性60~70%!ロシアで未知の哺乳類の体毛)

tomo『はい。今回、イエティ。イエティとは、雪男のこと。ねぇ。
ロシアで開かれた国際会議には、アメリカ・ロシア・カナダなど5カ国の専門家が参加。イエティの目撃証言が相次いだ洞窟や周辺の山を探索。洞窟の足跡のひとつから毛が見つかっていた。一方で一度も死体が見つかっていないなど、異論もあり、論争を呼んでいる。

死体が見つかっていないんだ?死体は見つかってないけど、毛は見つかってるんだ?それはこれはすごいことですね。だって、でもあれだね、なんか統一性があんのは、こう、これまでの目撃情報を元に書かれたスケッチ。これはどれもね、すごく統一性があるんですよね。ま、でも日本でいうとあれですよね、河童とかも、これに属するんじゃないかなってちょっと思ってきちゃったんだけど。まあでもね、いるのかな~?イエティね~。ま、楽しみですよね。いる…いるでしょ。いるんじゃない?信じよう、これは。ね。まあ、ね。これでも相当シャイだよね、イエティは。恥ずかしくてしょうがないんだろうね。どうにもこう人前に顔を出せないっていう。ねえ、そういう人もいますからね。
イエティ、待ってるよ~。みんなおまえのこと待ってるぞ。

はい。ということで、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×UMA」
このあともUMA=未確認動物の最新ニュースをお届け。』


Teardrop/Massive Attack

tomo『はい。お聞き頂いたのは、マッシブ・アタックで「ティアー・ドロップ」
山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×UMA」
UMAとは未確認動物のこと。
UMAってインターネットで検索すると、とんでもない数のホームページがヒットします。それだけね、世界中のこうみんなの関心が高いトピックスということです。
次のUMAニュースいってみましょう。

ナレーション
『海岸に打ち上げられた謎の動物”モントーク・モンスター”』
2008年7月31日、アメリカ・ニューヨーク州モントークにある砂浜に、奇怪な生物の死骸が打ち上げられていた。全身には体毛がなく、牙をむき出しにしたその奇怪な姿はまさに化け物。全米のニュース各局が一斉にその写真を公開。様々な憶測が飛び交っている中、地元ではモントーク・モンスターと命名。その後、死骸が消えたことで様々な憶測を呼んでいる。

(世界の謎と不思議)

tomo『はい。ということです。えぇ、地元ではね、モントーク・モンスターと命名されてるらしいです。もう死骸がね、消えちゃうっていうのはまたね、謎めいてるよね、すごく。ま、甲羅が落ちたカメとか、突然変異した動物とか、ま、いろいろ言われてますけど、この近くに米軍のこう生体実験場があると、いうことで、そっから逃げ出した生物なんじゃないかと。なんかこう、遺伝子組み換えをされちゃった、ね、そういうやつなんじゃないかって言われてますよねぇ。都市伝説ですね、これまたね。

ま、ある専門家によると、このエリアに棲みつくアライグマの毛が抜けた状態との見解もあるらしいです。はい。ま、でもアライグマじゃねぇだろ、これ。顔がもうだってね、もう全然アライグマじゃないの。この専門家もね、すごいよね。よく言ったな。って思うもん、だって。
やあでもね、なんかこう新しい生物であったとしても、そんなおかしくないんじゃないかなと、思いますよね。
ただこれでね、死体をね、死骸を回収して、死骸が消えちゃう。っていうのがまたこうすごく興味がそそられるとこですよ。やっちゃダメ。って言われるとやりたくなるのと一緒で、ね、見して欲しいですね。

はい。どう?楽しかったでしょ?意外と。UMA、UMA系、今日。いや俺はすごく、また好奇心をこう揺さぶられた感じがしました。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×UMA」
はい。ねぇ、どうでした?果たしてこの地球上にUMA、存在するのか!?
俺はすると思います。絶対する。だって、いそうなんだもん、どれも。そういう生物。。がなんか図鑑に載っててもおかしくなさそうなやつばっかりだからね。すごくその信憑性があるよね。新しくまだね地球上で発見されてない動物たくさんいるんじゃないかな。と、思います。
はい。ということで今日の方程式いってみましょう。

「山下智久×UMA=一度でいいから見てみたい!」

はい、そのまんまですね。でも見てみたいもん、だって。こんだけさ、いろいろ出てきたら。あのイカとかもさ、どんな味するんだろう?
ふふふっw
結局食べちゃうのかと。はい。まあ諦めないでこう、世界中の調査隊たちには、がんばって探してほしいなと、思います。』

tomo『山下智久Cross Space。そろそろお別れの時間です。メールもホントにみなさん毎週たくさんありがとうございます。
ホントにね、読んでますよ。いろんな意見があってホントに楽しいな。と、思ってます。
メールは山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。
えぇ、ここでお知らせです。今週からフジテレビ系列でオンエアがスタートした新バラエティ番組「ジェネレーション天国」。ここでは今田耕司さんと共に司会を務めさせて頂いてます。えぇ~、Cross Spaceとともにこちらもぜひチェックしてみてください。
一部地域では放送日が異なりますので、番組ホームページでぜひチェックしてみてください、お願いしま~す。

では最後に、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ、「心療中-in the Room-」の主題歌で、僕の新曲「怪・セラ・セラ」を聞きながらお別れです。
ここまでのお相手は山下智久でした。
みなさん、よい週末を。
バイバイ

怪・セラ・セラ/山下智久

「ダイオウイカ」。。ほんとどんな味するんだろう?って私も思う。何人前のお寿司作れる?って思ったり。笑
でも、映像に収めたけど、まだ捕獲はしてないんですね。捕獲するの大変そう。でもいつか捕獲できるといいですね。

で、この巨大イカに「U・M・A卒業ですね。おめでとうございます。』って言うtomoくんがツボでした。

tomoくんのUMAの事を書いたついでといってはなんですが。。今日のYahoo!ニュースで自然のわくわくするような話が載ってたので。。ご紹介!

★小惑星、観測史上最接近へ 

16日、静止衛星より近く

- 朝日新聞デジタル 2月6日(水)11時31分配信 -

 直径45メートルの小惑星が地球に接近し、日本時間16日未明、静止衛星の軌道(高度約3万6千キロ)よりも地球に近いところを通過すると米航空宇宙局(NASA)が発表した。この大きさの天体としては、観測史上最も接近する見込みという。地球に衝突する恐れはなく、研究者らは観測する準備をしている。

 NASAによると、この小惑星「2012DA14」は昨年2月、スペインの天文台の観測で発見された。重さは推定13万トン。日本時間16日午前4時24分、地球表面から2万8千キロの地点を通過するという。

小惑星、地球にぶつからず、無事通過して欲しいですね。あと、電磁波というか何か影響とかあるのかな?ないといいな。って思ったり。

自然と言うと。。夕方、太平洋沿岸に津波が到達するってニュースに地震があったのかな?どこであったのかな?って思ってたら。。午前中にソロモン諸島付近で震度8の地震が起きてたんですね。知らなかったのでびっくりです。被害が少ないといいな。って思います。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+488 今日は。。曇り。風が冷たいけど、頬に気持ちよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。風が冷たいけど、頬に気持ちよかった~!

日差しが恋しいですね。今夜夜半から明日日中にかけて、関東より西にも雪がかなり降るとか。気をつけてくださいね!

今日の『火曜曲』。。平成ミリオンソングTOP50

紹介してました!

平成元年からのミリオンセラーは209曲もあるんだとか!凄い数ですね。

50位は。。162、6万枚でAKB48の『フライングゲット』でした。

49位が。。162、7万枚

修二と彰青春アミ-ゴ

2005年は、平成17年だったんですね。あんまり平成で考えた事なかった。tomoくん。。うぅ~、素敵です

オリコンCDシングル年間ランキング第1位。。パチパチ

確か、4日でミリオン!って新聞に載ってたんですよね。凄~い

この時はバックが中島裕翔くんじゃなくて、キスマイが踊ってますね。キスマイがゲストだったので、また後で出るかなぁ。って思ってたら、中居くんが後でちゃんと振ってくれてました。ありがとうございます。

31位が179、2万枚でKinKi Kidsの硝子の少年

バックにtomoくんがいないかなぁ。って観てたけど、わかんなかった。タッキーは見つけました。笑

で、『えっ!?キスマイ、何?誰のバックでやってたの?修二と彰?』って中居くん。

藤ヶ谷くん『はいっ。青春アミーゴ。』江角さん『踊ってたの?』『へぇ~』ってみんな。

江角さん『ほんとぉ?』藤ヶ谷くん『はいっ。』

中居くん『亀梨君と。。』藤ヶ谷くん『山下くん。』中居くん『山下くんで。。』

『あっ。いたぁ。』ってみんな。『あれっ、俺俺っ!』って指差す北山くん。

画面左下にちょっとセピアがかった画面が映ってる。このセピアな感じもいいな!

藤ヶ谷くん『ちょうど真ん中が北山ですね。』中居くん『今、亀梨と山下の間にいる子?』

藤ヶ谷くん『真ん中が北山で。。』『もう、ねぇ、どこ行ったんだろうね、あのコ。』って言う中居くんに
立ち上がって『俺、ここにいます!』って北山くん。『君?君かぁ。』ってなんとも楽しい中居くん。

盛り上げ方上手です。

『18歳ぐらい?』って江角さんの問いに『僕、この時、21ぐらいじゃないですか。』って北山くん。

『右側の人は藤ヶ谷?』という中居くんに『あれ、僕です。』って藤ヶ谷くん。

『へぇ~、歴史感じますよね。平成2005年からですからね。(←ちょっと違うかも。)』

tomoくんたちの写真でこんなに盛り上がって。。なんか嬉しかったです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+487 今日は。。雨が降ったり止んだり。外はずっと暗い1日。
こんばちはっ。

今日は。。雨が降ったり止んだり。外はずっと暗くて。。でも、寒い雨でなくて良かった!

今日は。。tomoくん事がな~い。

『ジェネ天』がお休みなので。。寂しい~

ブログ巡りするとSTの事書いてる人がいた。私はいつも立ち読みして買ってないんだけど。。ごめんね。
ふんふんそうだ、こんな事書いてたね。って思いながら読んだ。

0409 vol.96 うわさ

グラビア1面。。濃いピンクの半そでTシャツにダメージジーンズのtomoくん、腰を浮かせて座ってる。口に人差し指を当てて。。ンン?って感じ?What?の文字。なんとも可愛い~!

あと小さいカットが12枚。ヘアメイク中のほっぺを膨らませてたり、お着替え中だったり。それも可愛い~!

うわさについての検証

その1
tomoくん用にスタイリストさんが用意して1年も着てるガウンを「これいいっすね。初めて着ました」って、気付かなかったんだからしょうがないよね。

『オレの視界に入ってきたのはその時が初めてだったと。』っていうtomoくん。

「仕事柄、私服でいる時間より用意されたものを着てる時間が長いんじゃないのかな。
現場で何回も着せ替え人形のように服を替えさせられて・・」ってそのブロガーさん。
ほんと、着せ替え人形ってそうだろうな。って思った。でもある意味、1年経って気付いた。って事は。。それだけ品が良かった。って事で、許してね。なんてね。

その2
新しい指輪をはめてた智クンに「いいね、それ何(のブランド)?」って聞いたら「指輪」と答えたんだって。なんかtomoくんらしいな。って思った。ちゃんと『なんのブランド?』って聞けば、『ブランドはわかんないです。』って答えてくれたかも。

「指輪だから。ほかに説明のしようがある?」ってtomoくん。

「それ、何?」って聞くから~。。って思っちゃった。

あと、『服を買うときに値段を見ない』って、よく言ってるよね。
「金額を知ったら悩んじゃうでしょ。それよりもデザインとか、これを着たいって思うかが重要なの」
さすが~男前。

上の二つはまあ笑ってられるうわさだけれど、もちろん心穏やかにいられないうわさだってある。
ファンである私たちにとっても。。って、ほんとそうですね。


ジャニーズに入ってから十数年間、いろいろ言われ続けてきたから今はうわさは気にしないというtomoくん。
そしてtomoくん自身はうわさ話はしない!って、えらいなぁ。って思う。

「愚痴や弱音も嫌いだから言わない」。。どうしてもたまらない時は。。たまには愚痴っても、弱音はいてもいいって思うけどな。

「うわさなんて勝手にひとり歩きさせておけばいい。うわさ話で盛り上がるのもいいけど、本当のことは自分の目で確かめてから決めればいいんじゃない?」
そうします^^

有名税とはいえ、色んな噂が飛び交って。。本人も家族もかわいそうだな。って思う記事もある。

でも、気にしない。っていうtomoくん。それがいいよね。私も見習わなきゃ。笑

昨日のtomoくんの日記はおやすみでス。でも、今日は更新してくれてて。。楽しげな日記で今日もほっこり。ありがとう。

つづきを表示

+486 今日は。。さほど寒くなくって良かった~!
こんばちはっ。

今日は。。さほど寒くなくって良かった~!

tomoくんのラジオ、先々週のやっと聴けました~!教えてくれたお智だち。。ありがとう

【山下智久 Cross Space Jan 25】

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。山下智久Cross Space。TOKYOFMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りしま~す。

早速。。えぇ~、メールを紹介したいと思います。
ラジオネーム、しゅんたろうさん、27歳。女性かよ、と。しゅんたろうなのに女性なんですね。これなんですか?おニィ系ですか?え?
ふふふっ
え、そうまあまあまあ。

怪・セラ・セラを聞きました」

ありがとうございます。

「渋谷系でもあり歌謡曲っぽくもあり。何度聞いても違った雰囲気を味わえる、まさにスルメソングですね。突然の転調。大サビに向かって舞い上がってくメロディ。山下智久な感じ、最高です。『怪・セラ・セラ』に合わせてどんなダンスをするのかと楽しみです。」

ありがとうございます。
ね、どんなダンスになるんでしょうかね。まだですね、全然決まってないんです、実は。まあ、普通じゃつまんないんで、なんかこう、曲とね、ミックスしてあのいい感じに映るものっていうふうに持っていきたいな。って思ってます。まあ今回はこういう曲ですけれども、ね、ぜひ楽しんで欲しいなと思います。えぇ~、ありがとうございます。

えぇ、そして山下智久Cross Space。今日もね、ま、いろいろ、いろんなテーマとね。山下智久をクロスして、それについて僕がたくさんしゃべっていくっていう番組になってます。はい。いろんなテーマが毎週ね変わるので、いつ聞いても楽しいそんなラジオになってればいいなと、思ってます。

早速今日のクロステーマいってみましょう。

「山下智久×豪華客船」

イエイ!(指をパチンの3回鳴らす)
出たっ。タイタニック!
(BGMはセリーヌ・ディオン「My Heart will go on」)
やっぱタイタニックってこう、イメージがすごく強いですよね、豪華客船って言うと。みんなこの曲聞くと、胸がジーンときちゃう女の子多いんじゃないんですか?ね。

日経トレンディの2013年のヒット予測商品によると、豪華客船の旅が今年は来る、って言われてる。。らしいよ。
まあ確かにね、乗ってみたいよね、あんな物凄いおっきいの!俺もさっき、あのちょっと、見さしてもらったんですけど、映像を。すごかったよ、もう。街?街?う~ん、街が乗っかってるっていうか、その、俺が見たとこはこう、ファッションモールみたいな、そういうでっかい施設がそのまま船に乗っかっちゃってるっていう、感じなんです。
ね。こういう船にのってさ、こう世界中のんびり旅してみたいなと。仕事、ストレスからも解放されて、そしてお金も気にせずに旅したい。そんなことね、考えたことあるでしょ、きっと。

というわけで今夜は、豪華客船とクロス。世界の豪華客船。東京から出航する豪華客船。がんばれば手が届くリーズナブルな豪華客船の旅を厳選してご紹介していきます。

今日は僕と一緒に船に乗ってラジオトリップしませんか?
山下智久Cross Space。このあと11時55分まで僕とお付き合いください。
ここで1曲聞いてください。ピットブル・フィーチャリングTJRで、「ドント・ストップ・ザ・パーティ」』

Don't Stop The Party Ft. TJR/Pitbull

(波の音と船の汽笛の音)
tomo『山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×豪華客船」
へぇ~。タイタニック。タイタニックだ~。

豪華客船の旅をしたいと思ったことは?あります!たまたまテレビの特集で、あの見たんです、こないだ。ま、その海外の海をこう、旅するっていうかクルーズするやつなんですけど、中がすごいことになっててさ。

誰と旅をしたいか?
う~ん…そうだなぁ~。ま…な…ま、友だちがいいよね、やっぱりね。一人だとちょっとさすがに怖いし、そんなかで友だちが出来るかって、ね?不安もあるし、どういう環境かっていうのわかんないから、ま、あれですけど、友だちとね、こう、なんかこう全部忘れてこう。。旅してみたいなっていうふうに思いますね。はい。

ま、豪華客船、クルーズ客船とも言いますが、去年話題になったのが、歴代の世界最大客船をデビューさせてきた船会社、ロイヤル・カリビアン・インターナショナルが創り上げた客船「オアシス・オブ・ザ・シーズ」。大きさなんと、驚異の22万トン。
もうわかんない。わかんないぞな(笑)。22万トンって言われてもわかんないね、どんくらいかね。
タイタニックの約5倍。
はあ~。すごいっすね。もう常にこう、進化していくよね。どんどんどんどん新しくなるって、ホントすごい。
乗客定員は5400人。
今これね、船内の様子見てるんですけど、規模がね、でかすぎ。ショッピングモールがそのまま船になった感じで。
豪華客船初、本物の草木がそよぐ公園。
海なのに草木だよ。すごいよね。どんだけ欲張りなんだっていう。
遊園地、水がテーマの円形劇場、シアター、カジノ、ナイトクラブ、プール、ジャグジー、船上サーフィン、スパ、フィットネスセンター、アイススケートリンク。お~い、ロッククライミングにゴルフ、ミニゴルフ。
もう住めるじゃん。むしろ普通に住んでるよりももっと楽しめる、あの~なんか、アトラクションがいっぱいあるんですね。いいな~行きたいな。でも、100万円以上するんじゃないの?って、思ってる人もいると思いますが、意外とそんなことないんですよ。

ツアー会社によって、ま値段は変わるんですけど、2月出発のカリブ海11日間コースで、だいたい、25万円前後。

これがんばれが手が届くはず、範囲だよね、きっとね。行きてぇ~。俺も行きたいな、これ、乗りたいな。
豪華客船ってほら、海外だけじゃなくて、日本の船だってあるんですよ。その名も、「にっぽん丸」!
そのまんまだ、そのまんまだ。はい。
これはね、屋久島・小笠原・沖縄・台湾等を回る船です。こちらはですね、京都の有名店「祇園 ささき」が和食をご用意。
ほ~。これはなんかちょっと高級感がね、増えてる感じを想像しますけど。とっても日本らしくて。
こちらも、10万円台からのツアーがあるとか。
えー、ね、みんなちょっと海外にね行く時間がないっていう人は、このにっぽん丸に乗ってね、旅したらこれは楽しいんじゃないかなと、思います。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×豪華客船」
このあとは豪華客船のツアーを運営してる会社の方にお電話を繋いで、実際に船の中にはどんなエンターテイメントがあるのか、どんなツアーが組まれているのか、お電話でお聞きしたいと思います。』

The Good Life/Frank Sinatra

tomo『お聞きいただいたのは、フランク・シナトラで「グッド・ライフ」でした。

山下智久Cross Space。今日のクロステーマは「山下智久×豪華客船」
ここで、豪華客船「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」のツアーを運営してる会社ミキ・ツーリストの吉田さんにお電話を繋いで、豪華客船の旅の魅力をご紹介してもらいましょう。』

tomo『もしもーし。』
吉田さん『もしもし。』
tomo『どうも、初めまして。山下と申します。』
吉田さん『始めまして吉田です。よろしくお願いします。』
tomo『よろしくお願いします。あの今日はちょっといろいろ聞いていきたいなと思うんですけれども、まず、あの「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」ってどんな船なんですか?』
吉田さん『えっとですね、「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」なんですけれども、大きさのほうが、全長310メートル。おそらくこうどれくらい大きいのかな。って予想がつかないと思うんですけれども。』
tomo『310メートル…はい。』
吉田さん『はい。東京タワーの高さがだいたい330メートルなので。』
tomo『そっかそっか。』
吉田さん『それと同じだけの長さが横幅にあると考えて頂いて。はい。』
tomo『すごいですね。さっきちょっと映像で見たんですけど。』
吉田さん『あ、そうなんですか?ありがとうございます。』
tomo『中がもうすごいことになってましたね。』
吉田さん『そうなんです。もう船の上とは思えない感じなんです。』
tomo『船んなかがラスベガスみたいになってる。っていう感じでした。』
吉田さん『そうなんです、はい。』
tomo『はい。』
吉田さん『そうなんですよ。で、中には、特徴的なのはアイススケートリンクがありまして、そちらのほうではプロのスケーターによるアイスショーが行われたり。』
tomo『うわ~すごい!』
吉田さん『はい。』
tomo『あれなんですか?レストランとかも、もういくつかあったりするんですか?』
吉田さん『そうなんです。レストランも3つありまして、中にはメインダイニングと呼ばれるレストランなんですけども、3層吹き抜けになっていまして、一回で約2000人のお客様をご案内することができるんですよ。』
tomo『すご~い。あれですよね。ゴールデンウィークに初めて東京に来るんですよね。』
吉田さん『はい、そうなんです。今回4月の27日が実は東京初入港なんですけれども。』
tomo『へぇ~そうなんだ?』
吉田さん『はい。レインボーブリッジがあるんですが、そちらのほうくぐれなくて。』
tomo『え!?』
吉田さん『それだけ高さが高いんですよ。』
tomo『ああ、そうですか?』
吉田さん『はい。』
tomo『レインボーブリッジ作り直さなきゃ。』
吉田さん『それは(笑)。』
tomo『ふふっ。』
吉田さん『そうなんです、はい。』
tomo『これ、ちなみにツアー先はどこに?』
吉田さん今回5月3日のコースですと、一番最初に、韓国の釜山のほうに行きまして、そのあと、長崎。であと、終日クルージングで最後横浜のほうに入港する予定になってます。』
tomo『なるほど~。そうなんですか?』
吉田さん『はい。』
tomo『いやこれたぶんすごい人がね、応募してくるんじゃないかと思いますけども、ずばり、このお値段を、聞きたいなと思うんですけど。』
吉田さん『はい。』
tomo『まず一番高いほうから聞いてもいいですか?』
吉田さん『はい。高いお部屋が、ロイヤルスウィートと呼ばれるお部屋なんですけれども、今、59万8千円。これはお一人様の料金になります。』
tomo『これは何日間で59万なんですか?』
吉田さん『これは6日間なんですけれども。』
tomo『なるほど。』
吉田さん『はい。船内での食事はすべて含まれてますし。』
tomo『ええ!?』
吉田さん『はい。ショーですとか、もちろんアイススケートショーを見るのも無料でご覧頂けます。』
tomo『へぇ~。あ、もっと正直、僕、高いと思ってました。』
吉田さん『あ、そうなんですか?』
tomo『だって、飛行機とかファーストクラスとかすごい値段するから、すごいのかなと思ったんですけど、59万。で、お安いほうのお部屋は…。』
吉田さん『一番お安いお部屋が10万8千円から、お一人様。』
tomo『あ、それはすごくあれですね、ちょっと手が届きやすい範囲のお値段になってますね。』
吉田さん『はい。ゴールデンウィークでこの価格と考えると、とてもリーズナブルだと思います。』
tomo『そうですね。あと、ごめんなさい。あの、予約なんですけど、これ、まだ間に合うんでうすかね。』
吉田さん『まだ全然間に合います。』
tomo『あ、まだ間に合う?』
吉田さん『はい。』
tomo『ちなみですよ、最後に、吉田さんは、もしプライベートで行くなら、どんな旅をしてみたいですか?』
吉田さん『あ、私ホント、クルーズで旅はしたいな。と思っています。』
tomo『そうですよね。』
吉田さん『楽ですよ。あの、次の日起きたら新しい寄港地に着いているので、通常ならホテルでのパッキング等(とう)も何回もしなくてもずっと同じ部屋で滞在できるので。』
tomo『ああ、そっか。』
吉田さん『はい、ゆっくり。お子さんのいらっしゃるご家族にも楽しんでもらえると思います。』
tomo『ああ、いいですね。』
吉田さん『はい。』
tomo『僕もちょっと次の休み取れたら、どっかで乗りたいなってすごく思いました、はい。』
吉田さん『ぜひ乗ってください!』
tomo『ありがとうございます。』
吉田さん『ありがとうございます。』
tomo『はい、すいません。』

tomo『はい、というわけで、山下智久Cross Space。今日のクロステーマは、「山下智久×豪華客船」
いやあすごいなんか、楽しくなっちゃったよ。なんかね、あの、ホントに映像見たらすごいよもう中が。でも、値段も、すごくこうがんばればどうにかなる。っていう値段だし。新しい旅の形なんじゃないかな。と、思いました。
いやあ~、なんか憧れるよね、ちょっとこう、あのほら、ONE-PIECEじゃないけどさ、船乗っていろんな、こう、港町にね、着いて、ちょっと降りれたりするんだよね、きっとね。あの、吉田さんも言ってましたけど。ホントにいい旅になりそうですね。

はい。ということで、みんなどう?これ。旅したくなったでしょ?豪華客船で。
うん。ね。
いやいやいやいやホントに、俺もいつかやってみたいなと、思います。
あの、前回アメリカをね旅したんで、今回ちょっと船で、車じゃなくて船で旅するっつうのがまた楽しそうだな。と、思いました。

ねぇ、そして、今日のクロステーマの方程式、いってみましょう。

「山下智久×豪華客船=老後の楽しみじゃなくなった!」

はい!やっぱこういうゆっくり、こう船で旅するっていうのは、老後のね、楽しみっていうイメージが多かったんじゃないかな。と、思うんですけど、ね、この値段だし、意外とお手軽に旅行できるっていうふうに言ってたので、いやあ楽しそうですね、これね。新しい世界がね、見えるんじゃないかな。と思いました。はい。

tomo『山下智久Cross Space。今日もそろそろお別れの時間です。
メールも毎週たくさん、ありがとうございます。
メールは山下智久Cross Spaceのホームページからお願いします。
えぇ、そしてなんと、1月28日からフジテレビ系列で放送がスタートする新番組「ジェネレーション天国」で、今田耕司さんと僕自身初となるバラエティ番組の司会も務めさせて頂きます。
いやあこれね、ちょっともう収録はしたんですけど、なかなか新しい感覚です。すごく楽しかったです。
一部地域では放送日が異なりますので、番組ホームページでぜひチェックしてみてください。
いやあホントにあのね、司会の今田さんがいて俺がいてこう山崎さんっていうアナウンサーがいるんですけど、ずっと立っててね、こう、なんだろう?ゲストと、いつもゲストでしかバラエティ出たことなかったから、まったく違う、あのね、新しい感じだった、すごく。だし、こう、ホントにね、勉強になることがたくさんありましたし、これからちょっとしゃべりもね、うまくなるように、バラエティ通して楽しみながら勉強したいなと思います。ぜひみなさん、見てください。楽しいと思います。

さて、山下智久、新曲が完成しました。タイトルは怪・セラ・セラ

すごいでしょ、またタイトル!ひさびさに来たよね、このタイトルね。こういう感じのね!

この曲は、稲垣吾郎さん主演の深夜連続ドラマ、「心療中-in the Room-」の主題歌。
今日はですね、この曲を聞いてお別れしたいと思います。
ここまでのお相手は、山下智久でした。
それではみなさんよい週末を。バイバイ。』


怪・セラ・セラ/山下智久

わぁ~、楽しかった~

いつか私も豪華客船で旅してみたくなった。そういえば、主人の妹さん夫婦もこういう旅したい。って言ってたな!したら感想聞かせてほしいな。って思ったり。

スマホから聴こえるtomoくんの声は。。癒しの声です。ここちいい~

明日は。。先週のを聴こうと思います。楽しみっ


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+485 今日は。。いいお天気。夜、星がたくさん瞬いてて。。凄く綺麗でした!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気。夜、星がたくさん瞬いてて。。凄く綺麗でした!

tomoくんのラジオ『Cross Space』2/1分も詳細をアッしてくれてる方がいました。

で、なんか読んでほわ~んと優しい気持ちになれたので。。最初の部分をご紹介!

【山下智久 Cross Space Feb 01】

tomo『金曜日夜11時半。山下智久です。こんばんは。山下智久Cross Space。TOKYOFMをキーステーションに全国38局をネットしてお送りします。

いや2月に入りましたね。寒いね。2月。節分だね、もうちょっとでね。僕はね、毎年、豆まきとかしますよ、一応。ちょっとね、やっぱそういう日本の文化は大事にしていきたいなと思っているので、ええ、今年もね、ちょっとあの、豆をまいて、福をね、内にいれていきたいなと思ってます。

ここで早速、ええ、メールを紹介します。
ラジオネーム、あおいちゃん、12歳。
12歳!俺、ジャニーズ入ってたけども、みたいな。はい。

「あの、山Pに質問です。私は夜、眠れないときがあります。そんなとき私は山Pのことを考えて、ほっこりしているのですが」

可愛い。ほっこりしてんの?ほっこりしてる…な…もうなんか買ってあげようか?なにか。

「山Pは寝れないときどうしていますか?」

俺は寝れないときですね、そうっすね、あの、リアルに言うと、一回起きて、こうストレッチとかするんですよね。ストレッチして体を解してから、また横になると結構すんなり寝れるんですよ。でもあおいちゃんはあれですよね、寝れないときは山Pのことを考えて、ほっこりしていてください。はい。
ということで、まあね、勉強とかがんばってね。はい。ありがとう。

山下智久Cross Space。この番組のタイトルにもなっているCross Space。ま、毎週、あの僕とあるテーマをですね、クロスして、掛け算して、ま、それに対してこう答えを導き出していくと、そんなラジオになってます。まあね、いろんなテーマがあるので、是非、ホント毎週毎週こう違った色が出ると思うので、ええ、聞いて欲しいなと思います。』

ブログ巡りすると。。『勉強とかがんばってね。』って言い方が「凄く優しい~!」って書いてる方がいました。わぁ~、早く聴きたいです。先々週のもまだ聴けてないんですよね。

電波が入らなくて聴けないのが寂しい~

tomo『そして今日のクロステ-マは。。

「山下智久×UMA」

UMAって何だろう?と。これあれです、中山優馬くんじゃないんですね。中山優馬くんのファンの人、ごめんなさいね。

これUMAっていうのは、UMAと書いて、あれですよ、未確認動物のことです。ほら、あのUFOは未確認飛行物体だけどこれはUMAは未確認動物。

ま、これはですね、存在の可能性があるんだけど、噂などで知られていながら、生物学的に確認されていない未知の動物のこと。

実はですね、俺すごくナショナルジオグラフィック的なのをね、よく見るんですけど、これ系の話好きなんですよね。

まあ、俺が子どもんときとかは、ネッシーとかね、最近ではイエティとか。イエティとかあれだよ、あの雪男的なね。ネッシーはあの、大きな湖に住んでるっていうふうに言われてるアイツですよ。

今日は、このUMAの最新ニュースを交えながら僕がその生物の謎に迫ります。』

うぅ~、めちゃ楽しそう!ナショナルジオグラフィック的なのを良く見るんだぁ!メモメモ!なんてね。私も小さい時から、この~木 なんの木?気になる気になる木ですから~って歌がテーマソングのドキュメンタリー番組が好きでよく見てたな。検索すると。。そうそう

『すばらしい世界旅行』って番組!色んな国々の習慣とか凄いなぁ。って思いながら観てましたね。いい番組だったから再放送とかして欲しいな。って思います。なんかジェネレションギャップ感じるけど。。笑

★tomoくんの最近のスケジュール

1/31(木)  TVnavi SMILE VOL.7 
2/01(金)  SEVENTEEN 3月号 0409連載 Vol.96
2/01(金)  23:30~23:55 ラジオ 『山下智久 Cross Space』
2/02(土)  心療中 in the Room  (ドラマ主題歌担当)
2/03(日)  笑っていいとも!増刊号 
2/07(木)  ESSE 3月号 ※ 山下智久
2/08(金)  19:00~19:54 ペケ×ポン
2/13(水)  TV LIFE ※ ジェネレーション天国

お智だちが『心療中 in the Room』のエンディングの部分やこちらでは映らない番組を録画したのを送ってくれて。。ほんとにありがとう

で、『心療中 in the Room』のエンディング。。稲垣さんの名前とその週のゲストの名前が大きく出て、次にtomoくんの名前がでっかくでるんですよね。わぁ~、それがめちゃ嬉しかった~

怪・セラ・セラ。。早く踊ってるの観たいですね

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。でも、今日は更新してくれてて。。楽しい~食べ物の話してるtomoくんを想像!めちゃ嬉しそう~
つづきを表示

+484 今日は。。曇りのち雨。あったかい雨でよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨。あったかい雨でよかった~!夜、土砂降りの雨で霧も出てて山道恐かった~!

昨日。。NEWSの皆も亮ちゃんも頑張ってる!って書きましたが。。亮ちゃん情報まだありました

★錦戸亮×北川景子 映画「抱きしめたい」で初共演!
関ジャニ∞の錦戸亮くんと女優の北川景子さんが、来年公開予定の映画「抱きしめたい」でW主演を務めることが発表されました。

2011年にTBS系で放送されたドキュメンタリー「記憶障害の花嫁 最期のほほえみ」が原案。北海道・網走を舞台に、交通事故によって左半身が不自由になり、記憶障害となった女性(北川景子)とタクシー運転手(錦戸亮)の恋を描いた物語。

錦戸亮くんは、バスケが趣味のごく普通のタクシードライバー・雅己役を演じます。

映画公式サイトがさっそくオープンしており、錦戸亮くん、北川景子さん、塩田監督のコメントがUPされているので、チェックしてみて下さい。との事です。

「日刊」「報知」「サンスポ」「スポニチ」「デイリー」。。とスポーツ紙にも載ってるそうです。

2014年全国東宝系公開だとか。景子ちゃん演じる彼女が。。交通事故で左半身不自由で記憶障害になる。って切ないですね。バスケが趣味のごく普通の男性、って身近にもいるかも。って思う男性を亮ちゃんがどう演じるか楽しみであり、そしてその女性を見守っていく。っていうのもなんか切ない。こういう系、観るの辛いから普段あんまり観ないです。でも、この2人なら観てみたいな。

あと、うぅ~、ブザビ。。あれからの2人や仲間達にも逢いたいです。

★1/31発売の『TVnavi SMILE vol.7 2013年3月号。。

かなり素敵なtomoくんが載ってる。って色んなブロガーさんが写真をアップしてくれてます。

その写真。。なんか中性的でほぉ~っとため息がでるほど素敵なんだけど、めちゃ顔、特に頬が細いのが気になりました

えぇ~、大丈夫?ってなんか心配になるほど。。つい、母親目線になっちゃいます。

どうぞ、ゆっくりとは休めないのかな?細切れな時間でも休んで欲しいな。って思います。若いとはいえ、体お大事にね。って、写真を観て思いました。

tomoくん事とは違うんですけど、今朝のめざまし『MORE SEVEN』のコーナーで取り上げられてた商品がいいなぁ。って思ったので、メモメモ。という事で。。

『自分でキズを治しちゃう!?』
ナノテクノロジーで生まれたスマホ保護フィルム

nm=ナノメートル。1ミリの100万分の1の技術。だとか、凄いですね。

このフィルムは。。薄いだけでなくゴムのような柔らかい素材なので傷を跳ね返しているのだとか。。早く実用化されるといいですね。

あと、手のひらの熱でリモコンカーが動く技術も凄い!って思った。体温を電気というか、あったかい素材の物に変えれたら、そういう下着や毛布とかできたら、寒い地方に住む人はめちゃ助かるし、防災にもいいですよね。

今の太陽光発電の設備って高いから、そういう素材に利用したら、格安に太陽の熱を取り込めるんじゃないかな?って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。忙しいんでしょうね。風邪など引いてませんか?さっきも書いたけど、身体に気をつけて頑張って欲しいです。無理しないでね。
つづきを表示

+483 今日は。。寒くもなくおだやかな天気!気持ちよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。寒くもなくおだやかな天気!気持ちよかった~!

そして、本日1/31は。。平八さんの誕生日だとか!

慎吾くん。。36歳おめでとうございます

今年1年も慎吾くんにとって有意義な一年でありますように!今年もtomoくんをよろしくお願いします。

そして、NEWSの仲間たちも亮ちゃんも頑張ってますね!嬉しい限り!

★NEWSライブDVDオリコンデイリ-1位

発進

1月30日にリリ-スされたNEWSのライブDVD「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~」が、

1/29付のオリコンデイリ-DVD総合

ランキング1位を獲得

週間チャート1位に向けて好スタートを切ったそうで。。わぁ~、おめでとう

本作は、2012年夏に行われたNEWSツアー「NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ」のうち、初日となる8月14日に東京・秩父宮ラグビー場で行われた、彼らにとって初の野外公演の模様を収録したもの。初回盤はDVD+CDの4枚組プレミアムパッケージ。通常盤には、メンバーによるドッキリイベントの模様も収録されています。

★映画「エイトレンジャ-」DVD&BDが

オリコンW制覇

1月25日に発売された関ジャニ∞主演映画「エイトレンジャー」の完全生産限定DVDとBlu-rayが、発売1週目でそれぞれ4.9万枚、2.5万枚を売り上げ、

2/4付のオリコン週間DVDランキング、

BDランキングで ともに首位に輝きました。

日テレNEWS24 同映画は、テロリストが蔓延る八萬市(エイトシティー)を舞台に、関ジャニ∞のメンバー扮するエイトレンジャーがテロリスト集団・ダーククルセイドに立ち向かう姿を描いた物語。

★「月刊Songs3月号」は

テゴマス特集!

2/15発売「月刊Songs3月号」の表紙巻頭は。。

テゴマスです。

ニュ-シングル「サヨナラにさよなら」巻頭カラ-12頁&インタビュ-掲載!

このニュ-シングルは。。3/6にリリ-スされるそうです。

ジャケット写真(ジャケットデザインは初回盤と通常盤で異なるそうです)が、Johnny's EntertainmentにUPされてるそうです。

で、「いいとも」のtomoくん。。

ゲッターズ飯田さんが登場!tomoくん、ちゃんと立って『よろしくお願いします』って挨拶!その時の横顔も可愛い~

タモさんが、『あらかじめ手相は。。』って言ってる時、自分の手の平見て…そのあとお手々すりすり。。そんな仕草も可愛いっ

tomoくんの手。。左右手相も違うし、大きさも。。って思ったけど、これは写し方の違いみたいですね。笑

画面下に。。

『山下智久の強運手相』

手のひらに大きく「て」の字

徳川家康にもあったと言われる

   天下を取れる手相!!。。の文字。

ほんと凄い手相!どうぞ、天下取ってください!なんてね。将来どんな天下取るか楽しみですね

タモさんが『手相。。なんかある? ~ あっ。左右違うね! ~ こっち側つながってない?』って。。もう凄い興味深々で、そんなタモさんもなんか嬉しかったです。

タモさん『あらかじめ手相は。。』ゲッターズ飯田さん『見てます。』タモさん『手相。。なんかある?』

まずは右手の手相を見てゲッターズ飯田さん。。『変わった手相で。。(「あっ。左右違うね!」ってタモさん)ちょっとね、違うんですが、ここの。。マスカケ線と言われる線になってるんですが、こう下がりと ま、ここつながってるという。。(「こっち側つながってない?」ってタモさん。)こういう方は。。有名な武将に多かったりとか。。徳川家康がこういう手相だったと言われている手相なんですね。なので素晴らしい さすがな(違うかもです。)手相なんですが。。』

めちゃ嬉しそうなtomoくん。頭上でのガッツポーズも出ました何度も(5回ほど)振ってましたね。みんなの拍手にカメラの方向いてお辞儀!ナイスな笑顔です!もう最高っ

次に左手!『左手がこうつながってるんです。こういう方って非常に真面目な方が多いんで。。山下さん、凄い真面目で非常にきっちり。。』この時、ちょこっと口をすぼめて見せたり。ほぉーって表情でうなずいて魅せたり。めちゃ可愛いっ!

ゲッターズ飯田さん『日本人の多くの方、つながって出てるんですけど、こっち(右手)が離れてて、こっち(左手)がつながっているという。。人は、破天荒な人生を送ったりとか。。

(tomo『ふはははっ』タモさん、『あっ、そう!』って、身を乗り出す感じに聴き入ってくれてる。)

人生が。。役者さんとか芸能人非常に多く。。成功する人に非常に多い手相です!』

会場拍手!tomo『やったぁ!(口が「ありがとうございます。」って動いてる。)』そして、両手親指立ててイエイのポーズも出ました!ちょっとどや顔?って思ったり。うん、いい顔です

ゲッターズ飯田さん『若干、こう、下がってる(マスカケ線のつながってる部分)って人っていうのは。。ちょっとナルシストの人が多いんで。。(会場大爆笑!tomoくん、笑いながらうなづいてます。)自分が。。』

tomo『まぁまぁ、そうですね。自分はまぁ、自分は好きですよ。(この時、肩で笑ってるように見える。)』

ゲッターズ飯田さん『そうそう。。好きなんだなぁ。っていうのが出てましたね、はいっ。』

ナルシスト。。検索すると「自己陶酔型」「自己愛」とか載ってた!うん、自分を好き!って良い事だと思うな。それを堂々と言えるのも。。頑張ってるからこそ言えるんだろうな。と、凄いな。って思う。私もそう思えるよう努力しなきゃな。って、ちょっと反省。でも、なかなか難しいですね

『いいとも』もう楽しい~まだまだ続きますが今日はこの辺で。。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.