FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+467 今日は。。いいお天気!凄く綺麗な空!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!凄く綺麗な空!夜は。。かなり細い三日月が笑ってるよう

今朝のニュースで。。中国の北京の大気汚染が危険レベルに。。って記事前も見えないほどの空気の悪さ、尋常じゃないですね。黄砂とかで日本にも飛んでくると思うとほんと恐いですね。

あと、TOYOTAが世界一奪回!の文字。2012年の世界販売台数で2年ぶり世界一に!これまた凄いですね。

この不況の中、tomoくんがCMに出ている会社が頑張ってる。って凄い嬉しいです!

しいて言えば。。どの企業にもお願いしたいことですが、海外に拠点を移さず、日本に工場とか残してもらえたらもっと働き場所が増えていいのになぁ。って思います。

今日も。。関東地方は雪で大変だったみたいですね。

今日行われたのは。。試写会でなく、「ジェネレ-ション天国」制作

発表記者会見だったんですね。間違えてました。すいません

その記者会見。。終了時間が22:30予定だったとか。。無事終了した事を祈ってます。

行かれてたみなさん、楽しかったでしょうね。そして、無事家に帰れてますように。

また今度ブログ巡りしてみようっと。

Yahoo!ニュースよりオリスタの記事が載ってたのでご紹介

★新バラエティで今田耕司×山下智久

の異色コンビが誕生!

- オリスタ 1月14日(月)22時0分配信 -

 山下智久が、1月28日からスタートするバラエティ番組『ジェネレーション天国』(フジ系)で、今田耕司と共に初レギュラー司会に挑戦!
2012年も様々なチャレンジをしてきた彼だが、本格的なMCには戸惑いも隠せない!?
師匠・今田に教えを乞う!!

■山P&福山の飲み会に遭遇!?
共演前の意外な接点

――MCとして初共演することが決まったときの心境を聞かせてください。
今田 心強いパートナーやなと思いましたよ。山Pが出ることで、10代や20代の若い女性が見るでしょ。前回までのスペシャルでは足りなかった部分が一気に補えましたから、これで怖いもんなしですよ!
山下 僕はMC見習いという立場なんですけど、今田さんがいれば大丈夫だろうって感じてて。先ほど、初めてお会いしたばかりなんですけど、安心してできそうな感じがしますね。

――今日が初対面?
山下 テレビ局とかですれ違ったことは何度もあるんですけど、面と向かって話すのは今日が初めてですね。
今田 そういえば、1回、バーでおうたことあるよね。
山下 あ、ありましたね!
今田 僕は後輩とおったんですけど、山下くんはリリー(・フランキー)さんと福山(雅治)さんと一緒にいて。

――山下さんの周りは、今田さんを含め、独身男性ばかりですね。
今田 ほんまやね。でも、ファンはその方が安心かもわかんないですね。
山下 自然と独身男性の方のそばにいることが多いんですよね。あんまり結婚願望がないからかもしれないんですけど。だから、今田さんには、独身の楽しみ方を聞きたいです。
今田 独身の楽しみ方、ね……。こんなん、ぜんぜんおもろないよ! 仕事してるときだけが楽しいもん。ちゃんといい人を見つけておかないと取り返しがつかないことになるよ。

――この番組を通して、MCとして教えたいこと、教えて欲しいことはありますか?
山下 僕は全部ですね。ベテランの司会者である今田さんが、どういう風にゲストの方のお話を聞き出していくのかを後ろから見ていきたいです。そのなかで、20代のリーダー的なポジションでがんばりたいなと思ってます。
今田 やっぱり、なんでも1回乗っかるっていう姿勢を教えたいですね。例えば、変な食べ物が出て来たときも、一度、乗っかってみて、そのときの自分の感情を素直に出すっていうことを第一段階としてやっていただきたい。
山下 一度、乗っかっていきます!
今田 やる気がメラメラ伝わってきますね! ただ、根が真面目なのがちょっと心配ですね?。この番組が決まったときも、まず“すべらない話し方”の本を買ったらしいんですよ。「あかん、あかん! 適当さもいる」って思って。

――参考になった部分はありました?
山下 ……「簡潔に話をすること」って書いてありましたね。
今田 あはははは。山Pはライヴやドラマが入ると、睡眠不足になることもあると思うんですよ。長い話とかは適当に流していいよ。バラエティは、「え? 聞いてませんでした」っていうのも味になりますからね。山Pにはいい加減さを伝授したいと思います!
山下 でも、せっかく「1回、乗ってみること」って言ってもらえたので、どんどん乗っかって、何事にも挑戦していきたいです。自分の殻をやぶっていけたらいいなと思ってます!
今田 僕も楽しみですよ。やっぱり、ハンサムっていうことは、それだけでもう1つの才能じゃないですか。VTRを観て感心する山P、笑う山P、怒る山P……。これは絶対に必要な柱ですからね! 楽しいおしゃべり、ハンサムのリアクション、笑う美人、憤る60代。いろんなものがお皿に載ってるわけですから、ハンサムっていうことは常に意識しておいてもらいたいですね。バラエティやからって崩す必要はなくて。バラエティやからこそ際立つハンサムがありますからね。辛い物を食べてもハンサムのままっていう“ハンサムリアクション”とか(笑)。この番組でしか見られないハンサムは、存分に生かして欲しい。自分らには絶対にできないことだから、期待してますね。
山下 収録の前日はちゃんと寝て、体調をしっかり整えたいと思います!
今田 真面目でしょ(笑)。例えば、昭和20年代の手動洗濯機を回しても、山Pはカッコイイっていう。むしろ、その洗濯機が欲しくなる、みたいな。「え? アリじゃない!?」っていうね。
山下 じゃあ、洗濯機のカッコイイ回し方を自宅でイメトレしときます(笑)。
今田 あと、昔の洗濯板が出てくることもあるかもしれんね。そういうときも、まず、1回、自分の腹筋でごしごしやって。「これ、おれの腹筋じゃないですか!」っていう“ハンサムボケ”が出るかも分かりませんよ。
山下 (笑)そのくらいやりたいですね。ジェネレーションのギャップを楽しむ番組ですけど、コンサートでは存分にカッコつけさせてもらってるので、自分のなかにもギャップを作っていけたらいいなって思ってます。

当インタビューはエンタテインメント情報誌『オリ★スタ』1/21号(1/11発売)に掲載。誌面ではさらにインタビュー、写真などたっぷり紹介していますのでお見逃しなく!

■『ジェネレーション天国』
1月28日スタート 毎週月曜
後8:00~8:54 フジ系
※初回は後7:00~2時間スペシャル!

60代以上、40~50代、10~20代の各世代を代表するゲストが登場し、トクバトルを繰り広げる3世代バラエティ番組。司会は今田耕司と、今回が初司会&初バラエティーレギュラーとなる山下智久。

Profile 
●いまだ・こうじ。1966年3月13日生まれ、大阪府出身。1/31(木)より舞台『The Name』がスタート。
●やました・ともひさ。1985年4月9日生まれ、千葉県出身。ライヴDVD『TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012~エロP~』が発売中。

まだオリスタの記事を取り上げてる記事を

★山下智久と 増田貴久&手越祐也

がハグ?カウコンの裏話は必見

-「ジャニーズ研究会」2013年 1月 15日 -

<アイドル誌チェック!!>

新年1発目の「オリスタ」(オリコン・エンタテインメント)1月21日号では、『紅白歌合戦』(NHK総合)や『Johnnys’ Countdown 2012-2013』(フジテレビ系、以下カウコン)のレポートなど、年末年始のジャニーズタレントたちの動きを総力特集。

特にカウコンについては、12ページに渡りレポートやセットリスト、各出演者のハイライトシーンなどを掲載。ライブ写真もてんこ盛りで、高所恐怖症の近藤真彦をからかってムービングステージを揺らすKinKi Kidsや、『BEAT YOUR HEART』を歌うV6をKAT-TUN、Kis-My-Ft2、Hey!Say!JUMPがラップやダンスでサポートする様子など、ユニットを超えた夢の共演のもように密着しています。


カウコンはテレビでオンエアもされましたが、気になるCM中やオンエア後のトークをまとめた「裏トーク」コーナーも見どころ。進行役のKinKi Kidsが後輩たちをいじり倒していて、

堂本剛「(背が高い内博貴やSexy Zone中島健人、中山優馬に)もうちょっとさ! 気を利かせて膝の関節削ってくるとかしてくれる?」
堂本光一「でっかいんだよお前ら~!!」
中島健人「はい、すみません(汗)」
光一「みんな中腰で行くぞ~!」

と、なぜかCM明けまで若手に混じって近藤真彦まで一緒に中腰ポーズを強要される(?)というコントのような流れも。オンエア終了後には、元NEWSの山下智久とNEWS増田貴久、手越祐也が笑顔でハグしたり、小山慶一郎と肩を組んだりと、NEWSファン感涙のシーンもあったとか。

また特集「“紅白”の舞台ウラ徹底GUIDE」では、12月29日~31日に行われた『紅白歌合戦の』リハーサルのもようをレポート。中には嵐・桜井翔の白の半袖Tシャツ&デニム姿や、関ジャニ∞・錦戸亮がキャップ&メガネを着用している姿などレアな私服ショットも。各出演者のリハーサル終了後の記者会見でのやり取りも紹介されていますが、肩肘張ったコメントが目立つ中、サービス精神を発揮していたのがベテランのSMAP。

草なぎ剛「中居(正広)くんの音程がしっかりしたら(白組は)大丈夫ですよ」
(中居、無言で壁を叩く)
稲垣吾郎「厳しく判断していただいて」
(中居、また壁を叩く)
中居「なんだよ、意識するじゃねーか俺! コイツ(草なぎ)も下手だからね!」
草なぎ「隠れ音痴なんで(笑)。(中居を指して)表音痴(笑)」

というある意味タブーな話題にも、笑いを交えながら触れています。

別のページには中居の私服ショットを集めた写真集の発売イベント(1月6日開催)のもようも掲載されていますが、ここでも本人が「今年の目標は思い切ってソロでCDを出す! 25年前から会社に言ってるんだけど、全然動いてくれないんですよ(苦笑)」などと話し、抽選で選ばれた1,000人以上の観客が爆笑の渦に。

ちなみに潔癖症を公言している中居は握手会前に「人の手、触れないんだよ。(中略)みんな手洗ってきた? じゃあ、いいか(笑)」とトークしたあと、私服プレゼントに当選した年配の女性に自らジャケットを着せてあげたり、子どもの頭をなでたり、ノリで私物のメガネをあげてしまったりと出血大サービス(?)を展開。明らかにオーバーサイズのニットブルゾンと穴あきのコーデュロイパンツという芸能人オーラゼロの私服スタイリングは、やっぱりイベントを意識したもの?

さてこの号の表紙は、先日放送された主演ドラマ『金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』(日本テレビ系)の主題歌『ミステリー ヴァージン』でソロデビューを果たした山田涼介。王子様オーラの漂う彼らしくグラビアも美麗ショットばかりなのですが、ドラマオンエア時にも“不自然”と話題になっていた太いアイラインにどうにも視線が釘付けです。インタビューではカップリングでKinKiの名曲「愛のかたまり」を歌ったことにふれ、リリースが決まった際に彼が堂本光一にメールを送ったところ、

「『涼介の「愛のかたまり」を歌えばいい』って言ってもらえて、すごく嬉しかったです。あと『20歳になったら飲みに行こう』って誘ってくださったんですよ! 光一くんが後輩を誘って飲みにいったなんて話、聞いたことがないので、まだ半信半疑なんですけど……」

というやり取りがあったそう。相方の剛とさえサシ飲みをしたことがないという光一、この約束はキチンと果たされるのでしょうか。

他にも、関ジャニ∞の横山裕が“ワガママボディ”(?)を披露した京セラドーム大阪のライブレポートや、ドラマ『コドモ警視』(TBS系)で初主演するSexy Zoneマリウス葉の小学生らしさ全開のインタビュー、『ジェネレーション天国』(フジテレビ系)で初のバラエティ番組MCに挑戦する山下智久と今田耕司の微妙にかみ合ってない対談など、ジャニーズタレントの情報が盛りだくさん。ぜひ誌面でチェックしてみてください!

NEWSのみんなとの話は。。凄く嬉しかった!うん、ほんと良かったなぁ。って思います。これからそれぞれが。。色んな場所で活躍する事を願うばかりです。

まだ本屋さん行けてません。明日は行こうっと!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。今日は更新してくれてて。。ありがとう!雪の事、心配してくれてましたね。占いで高校生、16歳から成長が止まってるって言われた事も。。ふふっ。笑っちゃいました。
つづきを表示
スポンサーサイト




+466 今日は。。ゴォーゴォーと凄い風です。もう恐いほど!
こんばちはっ!

今日は。。爆弾低気圧で関東ではかなりの雪ですね。ニュースを見て。。びっくり

私のところは。。降雪や波浪注意報が出てたけど雪は降らなかったです。でも、ゴォーゴォーと凄い風です。もう恐いほど

明日の朝、道が凍らないといいですね。車のフロントガラスとか凍ってるかもしれないから。。ペットボトルにお湯を持って家を出なくっちゃ皆さんもお気をつけて!

「今日の朝『めざにゅ~』でスポットCMが見れた

そうですよ。」って、お智だちが教えてくれた!

私のところでは。。『めざにゅ~』映らないんですよね。残念

でも、CM写真を送ってくれてて。。めちゃ優しげな笑顔のtomoくんがそこに居ました

ふふっ。もうこっちまでもう目じり下がっちゃうそんな笑顔です

午後、もう一人のお智だちが。。「『知りたがり』

『ジェネレ-ション天国』の予告CMが流れました」って、教えてくれた。

せっかくお智だちが『めざにゅ~』の事教えてくれてたのに。。『知りたがり』をチェックするの忘れてました。というか、しっかり寝てました

明日からは。。CM確保頑張らなくっちゃ!

そして、もうひとつ嬉しい情報

来週のビストロSMAPに智くん出演しまーす

なので、今夜のビストロSMAPをcheckしてみて下さいね~
予告が~

■ビストロSMAPに山下智久

webザテレビジョン番組表によると、

1/21(月)SMAP×SMAPのビストロSMAPのコーナーに

山下智久くんと今田耕司さんがゲスト出演します。

うぅ~、嬉しいですねで、スマスマを予約。でも、間違えて10倍で予約してた~

ドジですねでも、録れてて良かった~

『でも、まだお互いそんなに。。目合わせてないんですよね。』っていう今田さん。もう、2人も回りも大爆笑!tomoくんの笑顔に癒されます。

でもその時、tomoくんはちゃんと今田さんに尊敬の眼差し向けてましたよ、今田さん!なんて突っ込んでた私です

『ハイッ!みなさんこんばんは。司会の山下智久です!』ってうなづきながら元気よく挨拶!木のスプーン?をマイク代わりにSMAPのみんなや今田さんを前に司会の練習?をしてる?

挨拶の最初、宙を見るというか斜め上の方に目を向けたりして。。なんかこっちまではらはらどきどきなんですけど。。笑

でも、こういう緊張感が毎週楽しめる。ってもうお宝番組ですよね。

『山Pが司会の初挑戦!SMAPを仕切る!』。。って、テロップ。

で、質問コーナーのよう!『憧れの海外旅行先と言えば?』って質問に。。『1,2,3,4,5,6』ってみんなを指差しながらパッパッパッって感じに言って。。手をあげ広げて『やったぁ!』って感じに喜ぶtomoくん。

慎吾くん、草薙くん、稲垣くんの3人は『ハワイ』って書いてる。でも、書いたボードを掲げて喜んでるから当たったのはキムタクのよう。どこが正解なのかな?

『あ~。。そうじゃなかったっ』って座り込んで、大きく指パッチンをするような仕草を魅せるtomoくん。もうどの動作も楽しくて。。可愛いっで、どうそうじゃなかったんでしょうね。それも楽しみっ。

もうみんなも大爆笑。この時、みんなボードにゾウとかキリンとか書いてる。どんな質問だったのかな?

予告だけでこんなに楽しめるんだから。。もう来週が待ち切れない~

tomoくんじゃないけど。。『あ~、楽しかった~ 何度もリピして。。癒されてました

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.