FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+395 今日も。。寒い1日でした。夜、虫の声が聞こえてきて。。なんか寂しい感じがしてきた。
こんばちはっ!

今日も。。寒い1日でした。夜、チロ、チロリンとかツーツーツーって虫の声が聞こえてきました。なんか寂しい感じがしてきた。

今日の第3話も。。面白かったです!推理とは別に。。画面に公輔ぼっちゃまが色々映りこんでて。。それがまた素敵です

公輔坊ちゃま、川にダイブしてそのまま、車運転してるし。。あの展開でダイブする羽目になったんですね。可愛そう。でも、濡れた髪が。。水も滴る。って感じで、ほんといい男ですよね。笑

ちょっと素朴な疑問なんですが。。被害者が別の場所で殺されてあの山荘に運ばれたのであれば、山荘での血の量が少ないとか鑑識の人が調べたらわかるんじゃないかな?

死んでから時間が経つと体の血も乾くから。。ダイニングメッセージ書けないんじゃない?って思ったり。それとも吹き出る血を袋とかに入れて冷蔵して運んだりとかした?って思ったり。

あと、最初生きてる時に刺した傷と死後時間が経って刺した傷って、前の傷跡どうなるんだろう?山荘にあった包丁が大きいから前の傷ってわからなくなるのかな?

平塚刑事の推理とは別に色々考えちゃいました。笑

公輔坊ちゃま、ちょっと髪が伸びて。。寝そべってインクでダイニングメッセージ書いたあと、起き上がる時の仕草や表情がめちゃ可愛いっ

公輔坊ちゃまの部屋。。窓が広くて夜景綺麗ですね。私服というかプライベートのあのセーターもいいですね。キスしそうでしなくて。。ほんと良かった~!でも、めちゃくっついてますよね。なんかやきもきさせますよね。

tomoくん、遠藤さんや慎吾くん男性陣ともおでこくっつけるシーンが多くて。。なんか面白い。皆さんが。。羨ましい~なんてね。笑

★公式サイト“捜査報告”で。。

第3話のゲスト。。中村橋之助さんに続き、白井晃さんや小林隆さんの撮影風景が。。昨日、今日と更新されてたのでご紹介。

No.34 Date.2012年11月3日 (土)

第3話ゲスト、白井晃さん が演じられるのは、小説家・矢崎健吾 。 中村橋之助さん演じる篠田恭四郎のライバルであり、成木賞候補作にノミネートされている人気作家で、矢崎も容疑者候補のひとりです。

篠田同様、捜査のために平八と西園寺が矢崎と話すシーンがあるのですが、ドライリハーサル後、白井さんと平野監督は…

平野監督 「 前半はひけらかすというか、自信ありげな感じがあったほうがいいのかなと。後半からは、平塚に色々と言われ、少しリアルに思ったことを話す感じというか… 」

白井さん 「 リアクションで見せるというよりは、表情などで見せた方がいいんですよね? 」

平野監督 「 そうですね。表情でニヤリだとか。」

白井さん 「 矢崎は疑われていると感じているんですよね 」

平野監督 「 はい。平塚は自分を犯人候補だと思っているなと 」

白井さん 「 分かりました。少し(本番までに)考えてみます 」などと、納得の行くまで相談されていました。

矢崎と平八&西園寺コンビのシーンがどのように仕上がっているのか、みなさん楽しみにしていてくださいね。

矢崎は善か悪か?第3話をしっかり見届けてくださいませ。

(山荘で、小説家・矢崎と三人で死体のかっこして川の字に寝そべってるとことか。。もう笑った!)

No.35 Date.2012年11月4日 (日)

いよいよ本日よる9時からは第3話の放送!

みなさん、まだ放送まで時間がありますが、準備はいかがですか?

現在、チーム「MONSTERS」は、室内にて第5話の撮影中。朝から平塚&西園寺、金田班ともに捜査を進めていますので、撮影の応援もお願いします。

さて、本日放送の第3話に関して捜査報告を。

小林隆さんが演じられるのは小説家・島村勉 。

何者かによって殺害され、その犯人は?動機は?というのが、中心のストーリーになるのですが、お芝居としては生きていた頃の他に、遺体の役も!

撮影では、(遺体の役として)横たわる小林さんの周りで、共演者のみなさんが時に真剣な芝居を、時にコミカルなお芝居を繰り広げられるため、小林さんは動けないお芝居が続いたのですが、「僕は大丈夫なので、気にしないでくださいね 」 などとスタッフに声をかけ、長いシーンの撮影に挑まれていました。

「どんな風に仕上がっているのか楽しみです。僕は横になっていたので、みなさんのお芝居が見られなかったので… 」 とおっしゃっていた小林さん演じる島村にも注目です。

今夜9時からの第3話を楽しみにしていてください。

(ゲストの俳優さんたちもいい味だしてられて。。楽しかったです。第5話の撮影、朝からご苦労さまです。寒くなってきたので、皆さん体に気を付けて頑張って下さいね。)

★公式サイト。オリジナルグッズ情報

更新されてました

東京ソラマチ「 Tree Village 」

『 MONSTERS 』 グッズ登場!

東京ソラマチ 4F の 「 Tree Village 」 ( TBS コーナー) にてマフラータオルが早くも入荷!
平八と西園寺のイラスト入りの可愛いマフラータオルです。
このアイテムを使いながら、二人の活躍を応援しよう!

MONSTERS マフラータオル / 価格 1,800円 (税込)

順次、TBS ストア (赤坂店、東京駅店) にて発売予定!。。

とのことです。お近くの方は行かれてみられては

番組オリジナルの「 ぎょうざ巻 」も。。

全国のセブン-イレブンにて発売中ですが、

発売から累計で100万個を突破し

大好評を頂いて~。。との事!凄いですね美味しいんでしょうね。

『この 「 ぎょうざ巻 」 は、旨みの強い豚肉と国産のキャベツを、煮込んでも溶けにくい餃子の皮で包み、更にしなやかな食感を生み出すため、石臼で練り上げたスケソウダラのすり身で巻いたボリュームたっぷりの一品です。

まだお試しでない方は、今すぐセブン-イレブンへ !!』とのこと。

ほんと近くにあれば、すぐ行くんですけどね。今年の冬はずっと販売してますよね。12/21に松山や西条に行くので。。お店探してみようっと!楽しみっ

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.