FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+380 今日は。。星が数は少ないけど、きれいにまたたいてました。
こんばちはっ!

今日は。。星が数は少ないけど、きれいにまたたいてました。tomoくんが、オレンジ色のお月様、って日記に書いてくれてたけど、残念、月は見られませんでした。オレンジ色の三日月も。。綺麗でしょうね!

今日も。。お智だちから嬉しい情報を頂きました。

『今日のサンケイスポーツです

【ヒューマン】山下智久、目指すは「ハリウッド」
2012.10.20 05:04
 
俳優で歌手、山下智久(27)が21日スタートのTBS系「MONSTERS」(日曜後9・0)で、初の刑事役に挑んでいる。昨年10月にNEWSを抜けてソロ活動に移行して1年。「未熟さを痛感した1年だったけど、後悔はない」とキッパリ。最近は個人的に英語レッスンを続けており、「ハリウッド映画を目指したい」。大志を抱きながら、厳しく自分自身を見つめる。(ペン・篠田哉、カメラ・北野浩之)

 「とりあえず、大きな鏡を買いたいです」
 今後、まず何をしたい?という質問に、こんな答えが返ってきた。
 昨年10月7日に6人組だったNEWS脱退を発表、ソロ活動に移行してからちょうど1年が経った。「まだまだだな~と、未熟さを感じた1年でした。メンバーに甘えていた自分をすごく感じました」と振り返る。

 特にコンサートの時に痛感する。「自分1人でみんなを楽しませないといけない。それはすごく難しい」。そこで世界的大スターの故マイケル・ジャクソンさんやマドンナ(54)、そして矢沢永吉(63)らのライブ映像を研究するようになった。

 「動きが1個1個カッコいいんですよ。歌い方、歩き方、雰囲気、表情、身のこなし。スターって、こういうことなんだなと」。ふだんの冷静な口調も、次第に熱を帯びてくる。「振り付けがなくフリーで歌っているところも、徹底的にバッチリ決まっているんです。僕はフリーで歌うところは練習してこなかった。そこを見落としていたと思った」。

 そこで、「鏡」だ。「自分を研究したいんです。自分をいろいろな角度から客観視して、自分の世界を作り上げないといけないな、と」。大きな鏡って、いくらぐらいするんでしょうね、とフッと笑いながら、「家で鏡を見ながら、ウオーキングから徹底的にやりたい」と本気だ。

 「こんないろいろなことを考えるようになったのも、ソロになったからですかね。自分を追い込める状態にはもっていけていると思う」

 研究熱心さは新ドラマ「MONSTERS」の役作りでも表れている。SMAPの香取慎吾(35)演じる警視庁捜査1課の変わり者、平塚刑事とコンビを組む超セレブな新人刑事、西園寺役。「男前なところがまったくない、ドジで空回りしているコミカルな役柄」のメディー映画や、「THE 有頂天ホテル」(06年)など三谷幸喜氏(51)の監督作品を集中的に見た。

 「自分ができないようなセリフの間の取り方をチェックしながら見ていました」。香取は三谷氏作品の常連だけに、まさに身近に手本がいる形。「香取さんはやはりスゴイ。『あー、こういう間を取ってくるんだ』なんて感心しながら勉強しています」。

 新しいことに挑戦するためにグループを抜け、あえて厳しいソロの道を選んだ。初の刑事役に初のコミカルな役。ジャニーズの先輩とがっぷり四つで共演し、ユニットを組んで新曲を発表するのも新たな試み。「いろいろな役ができる職人になりたいし、これまで見てこなかった世界を見てみたい」。その先に見据えているものもある。

 ここ1年ほど、英語の勉強に個人的に力を入れている。「楽しいですね。難しいから。1単語ずつ新しいことを覚えていくのが楽しい」。目指すところは?との問いに、「ハリウッド映画ですね」と即答だ。

 「時間やお金をぜいたくに使って映画を作っている、そういう世界も見てみたくなった」。もともとイチロー外野手(38)=ヤンキース=の大ファンだが、「イチローさんみたいに世界で頑張っている人の姿も励みなる。10年後か、5年後か…」。

 自分自身を厳しく見つめる大きな鏡の向こうには、広い世界と無限の可能性がある。。。この言葉がめちゃ嬉しいですね。常に新しい夢を追いかけるtomoくん。凄いなぁ。って尊敬します。いつかハリウッド映画に出て、大きなスクリーンで輝くtomoくんを魅せてくれる事期待しています。

山下智久(やました・ともひさ)
 1985年4月9日、千葉県生まれ。96年にジャニーズ事務所に入り、2003年のNEWS結成に参加、同年11月の「NEWSニッポン」でCDデビューした。俳優としてTBS系「クロサギ」(06年)やフジ系「コード・ブルー」(08年)、映画「あしたのジョー」(11年)などに主演。歌手として亀梨和也との期間限定ユニット「修二と彰」として05年に発売した「青春アミーゴ」がミリオンヒット。11年1~5月にはソロでアジアツアーを行った。同年10月にNEWSを脱退。08年に明大商学部を卒業。血液型A。

で、コンビ二まで新聞を買いに行ったけど、サンスポですよね。中身見せてもらったけど、載ってませんでした。えぇ~、地域によって違う?って思ったり。

気を取り直して。。今日の『情報7daysニュースキャスター』

たけし編集長 presents 『週刊実は・・・』のコーナーで。。

SMAPコンにtomoくんが出てたのを映してくれてました。それを。。

ナレーション『全国ツアー開催中のSMAPのコンサートに。。55000人のファンが詰めかけた!

そんな中。。サプライズで登場したのは。。

(ダダダダダァ…って、『MONSTERS』の曲が鳴り響き、MONSTERS!MONSTERESって歌い踊る二人が映る

山Pこと山下智久さん香取慎吾さんと山下智久さんによるユニットがファンの前で初披露された!

実はこのお二人。。明日から始まるTBSドラマ『MONSTERES』でタッグを組むと。。

警視庁一の変わり者刑事を演じる香取さんとと正義感に溢れるお坊ちゃま刑事を演じる山Pが凶悪犯罪を暴くストーリー!そして、ドラマの主題かも。。この二人が歌っているんです。

初披露した感想は?いかかでしたか?

tomo『こんなに大きなステージにたったことがないので。。緊張して、ふふっ。(←この笑いがまた可愛いっ)こんな事初めてだったんです。ほんとに一瞬頭が。。真っ白になりそうで「あっ、ヤバイっ!振りなんだっけ?」みたいな。。』

慎吾くん『リハーサルの時に、一瞬なんか空を見上げる山下がいたんで。。「大丈夫?」って言ったら「いやっ。ちょっと緊張がほんと半端じゃない。」みたいな。。』

その慎吾くんの話をめちゃ優しい笑顔で聴いてるtomoくん。そして、うなづき下を向いてるtomoくんを優しい笑顔で見守ってる感じの慎吾くん!あぁ、いい関係だなぁ。って嬉しくなったり

まさか夜にもいっかい観れると思ってなかったので。。おぉ~らっきぃってテンションあがった私です。録画してて良かった~って思った。

慎吾くんの『SD慎語事典』。。今日も更新してくれてました。

MONSTERS【モンスターズ】

遂に明日ドラマ『MONSTERS』スタート~!
一足先に、金曜日、Nスタの後、山下とスタッフの皆さんと観ました。
シビれ~!
自分の作品を大きな声で褒めるのは、変かもしれませんが。。。
【素直な正直に思った感想】
*笑えた
*クールだった
*2時間があっと言う間だった
*爽快だった
*痛快だった
*来週も観たいと思った
*幸せだった

才能溢れるスタッフに囲まれて、こんな作品に参加出来て、この1話を見た感覚を忘れずに最後まで、自分に求められている物を限界まで引き出し、平塚平八と言う人間で生きる、僕の人生の一部を、西園寺公輔と共に走り抜けたい、と思い~。
自己満足の為ではありません。

ドラマを観てくれて、一瞬でも、『楽しかったなぁ』と笑顔になってくれる人がいてくれたら、と言う思いで、毎日、エンターテイメント頑張ってます!
あなたの人生の一部、一瞬の笑顔になれたら、僕は、幸せです。
明日、『MONSTERS』始動です!
みてチョ!!
20121020 0155

凄い楽しみです。『王様のブランチ』。。『最後にTVをごらんの皆さんにメッセージを』って言われて。。

tomo『えっとぉ、昨日、僕と香取さんも初めて 完成したものを観たんですけど。。

物凄く楽しいですし、でもクールな面もあるし、映像もスタイリッシュに仕上がってますし。

ほんとに子供がこう、映像だけ観てても、ちゃんと楽しめる。。凄いエンターティメントな作品になってますので是非、皆さん観てください。よろしくお願いします。』。。って、時折身振り手振りでというか、こういう面もあるし。って指ひとつひとつ折りながら語ってくれてましたね。最後に両手で手を振ってくれて。。凛とした表情も素敵でした

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト




+379 今日は。。雲一つない青空!今日も夕焼けがめちゃ綺麗だった!
こんばちはっ!

今日は。。雲一つない青空!今日も夕焼けがめちゃ綺麗だった山際に沈んでいく感じを。。写メしました。



こんばちはっ!

★ジャニーズネットの慎吾君の『SD慎語事典』というページが。。楽しいっ!今朝初めてのぞきました。

で、昨日18日書いてくれてたのが。。

M【エム】『MONSTERS』の事を略して『M』なんでしょうね!

明日は朝ズバッ!からの ラジオゆうゆうワイドからの

ひるおび!からの Nスタに、生出演!な僕。

番宣頑張ります!

土曜日は ブランチにも生出演!な僕。

番宣頑張ります! ~。。って、教えてくれてました。

~しっかり番宣、受け取ってにゃ!。。はいっ。しっかり受け取りましたなんてね。笑

16日のも楽しかったので。。ご紹介。

ビストロモンスター【ビストロモンスター】

長い文章、書きました。
間違えて、消去してしまい~。わぁ、大変でしたね。でも、なんかあるある。って思ったり。

ガックシです。
どんな事を書こうとしたのか、短くまとめます。
* 朝4時30起きでした。
*どこか遠くで、モンスターズ撮影頑張ってます。
* 朝一は三話の撮影でした。
* 朝っぱらから、山P大奮闘です。
* 僕は、遠くから見てました。。わぁ~、朝早くからお疲れ様です

* いよいよドラマ『モンスターズ』今週日曜日から初回2時間スタートです。
* 学校、職場で宣伝よろしくです。
* The MONSTERS始動しました。
* CD発売日が11月28日(水)に決まりました。モミ沢山の内容になってます。GETしてチヨ。
と、短くまとめても、これだけある内容の長文でした。
キヨの私の思い、伝わりましたか?。。はいっ。しっかり伝わりました。

あと、セブンイレブンで発売されてるビストロスマップの味の事。。書かれてました。発売初日のこの日、さっそく、セブンイレブンに行き、ビストロスマップの味を買いに行ったとか!
慎吾くんの『マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁』、剛くんのドリア、吾郎くんのサラダと、キムタクのオムライス、どれも美味しかったそうで。。全部オススメ!だそうです。近くにお店がないのが。。残念

最後。。ビストロパワーで 今日も頑張りモンスター!!。。って楽しいっ朝読んで、私も元気に頑張れました。ありがとう

『朝ズバッ!』と『はなまるカフェ』『ひるおび』。。まだチェックしてません。

『Nスタ』は。。録画してたの観てたけど映ってませんでした。えっ!?間違えて削除しちゃった?って、お智だちに聞いてみた!

『あの、お聞きしたいのですが、Nスタ何時頃山P達出演したんでしょうか?

録画してたの早送りして観てたのですが、気付かず削除したのかなって思って。。

もうすぐA-Studioですね

楽しみです

では、さようなら

で、返事が来ました!

Nスタは、6:51~6:57です

途中、CMと「ぴったんこカンカン」の予告を挟んでいます

で、また返信!

『ありがとうございました

私の地域では、その時間地方の放送でした(映らなかったのなら諦めがつくから、)削除したのでなくて良かったです(笑)

『ぴったんこカンカン』も『A-Studio』どちらも楽しかったです!

途中『あしたのジョー』の話から『エロコン』での自分への手紙の話とか聞いてたらなんか涙が出てきました

山Pもちょっと涙目に見えて。。

もっと沢山聞きたいなぁ~。って思ったり!

最後に鶴瓶さんが『いやぁ、あのぉ、まぁあんだけ喋る。とは思うてなかったんで。。静かになんか凄い居心地が良かったなぁ。とは思いますねぇ~!

だから。。山下智久って言うのはどんな人なんやろう?って初め思うて、色々会おて行って。。

その人間力、うん、とにかくその人をそらさない。って。側にいてて全然大人も邪魔にならない。凄く居心地のいい人や。って言う!

そのすべては、友達とか先輩とかそして、あの母親なんですよ!母親のその凄い教えを自分の力に変えて、この世界にこう。。スタート出来る力を小さい時から持ってたんでしょうね!

えぇ~、ここから山下智久のまぁ言うたらスタートが始まると思います!今日のゲストは山Pを~』って言葉が嬉しかったですブログに書こうと思って、長々と書いてごめんなさい

山Pも目頭熱くしてたように見えて。。私もまた涙がじわ~っと溢れてきました

明日は、『王様のブランチ』ですね楽しみです

では、さようなら

で、お智だちが送ってくれてた『A-Studio』の写メ!







昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれてて。。嬉しかった~!一日宣伝。。ご苦労さまでした!
明日は王様のブランチ(^^) 見てね~(^^)。。って、はぁ~い!観ますね
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.