tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+391 今日は。。風が強くてちょっと寒かった!
こんばちはっ!

今日は、風が強くてちょっと寒かった。
今朝の『朝ズバッ!』エンタメ情報で

『MONSTERS』第3話の事を取り上げてくれてましたね

ありがとうございます

ナレーション『話題のドラマ【日曜劇場「MONSTERS」】。

香取慎吾さんと山下智久さん演じる刑事が今回挑む事件は。。

゛ミステリー作家の殺人事件!

捜査を進める中、容疑者として浮かび上がったのが。。

これまたミステリー作家の二人でした。』

平塚刑事『ほぉ~、これがダイニングメッセージですか?(最後声が聞こえなかったけど、口の動きでたぶん。笑)』

ナレーション『さらに、ドラマ「MONSTERS」が「セブンイレブン」と強力コラボレーション!

現在ドラマに登場するおでんの「ぎょうざ巻き」が発売されてる他。。

来月からはお菓子や携帯グッズなどの「MONSTERS」グッズが次々と登場します!』

慎吾くんが二人の声が聞ける四角いグッズを手に持ってるとこが最後に映ったけど、白と黒、どっちがtomoくんの声が聞けるんだろ?

それも流して欲しかったなぁ。って思ったり。笑

今、PCがおかしくなって。。

「Cドライブに書き込み出来ません」ってなってPCを強制終了

で、再起動してローカルディスク(C)』のエラーをチェックする画面になってPC当分使えません

時々なるんですよね

壊れてませんように

で、携帯で打ち込んでます。

昨日のtomoくんの日記の感想はお休みだったので感想もお休みです。

でも、今日は更新してくれてて。。嬉しかった~
つづきを表示

+390 今日も。。満月が真っ白に輝いてて。。凄くきれい
こんばちはっ!

今日も。。満月が真っ白に輝いてて。。凄くきれいでした。周りの雲が薄い紺色の空に浮かび上がって。。明るくて不思議な感じでした。

今日の。。火曜曲。。

tomoくん達。。めちゃ楽しくてかっこよくて。。素敵でした。

「ピンクレディ」の歌のカバーのMONSTERS。。オレンジ色の衣装にでっかいメガネ、首からの長いレイ?どれもめちゃ似合ってた。何十年も前の歌と思えないほど、軽快な踊りもナウくて楽しかった~!ちっちゃい子も覚えやすいし、絶対流行るよね。凄く元気もらえる曲ですよね。

バックのスクリーンに映し出される映像が。。目がくるくる回ってたり、バンドの皆さんがモンスターに扮してたリ、楽しかった~!ドラムのロゴもカッコいい!

時折、慎吾くんを見るtomoくんの笑顔が。。信頼感溢れててなんか観ててほっこりしました。
かなり動き回って、ほんと、お疲れ様でした。ステージ下まで下りてきてくれて。。いいですね。ハイタッチとかできた方が。。羨ましい~

この歌は女性が歌ってたから、女性目線の言葉とかで。。あぁ~、オネェつながりはこれっ!?って思ったり。笑

MONSTERSは。。大トリで嬉しかったです!青やピンク、真っ赤な光に何度も吹き上がる炎。。凄かった~!もうコンサートさながらの演出。。迫力満点でカッコイイ

もちろん歌も踊りも幻想的で。。観応え聴き応えタップリでした

紅白で2曲とも聴きたい!って思った。切望です

COWCOWのコント。。ラスト私もかぶってる。って思った。でも、ほおをプゥーって膨らませたtomoくん。。めちゃ可愛い

今日は。。他にtomoくん事ないです。で、短めです。笑

昨日のtomoくんの日記の感想。。あっ!日記、たくさん書いてくれてたから、感想が長めです。笑
つづきを表示

+389 夕べ、満月が真っ白に輝いてた。月明かりで空全体がうす緑色に浮かび上がって凄く綺麗!
こんばちはっ!

夕べ、満月が真っ白に輝いてた。月明かりで空全体がうす緑色に浮かび上がって凄く綺麗でした。

今日、お昼に車で日差しを浴びてみた。気持ち良かった!

今朝、お智だちから嬉しい情報いただきました。

★昨夜のCDTV

「11月の新曲EXPRESS」で

『The MONSTERS』を紹介してくれましたね

(わぁ~、そうなんですか。予約してると思ってたら、ガン予約になってなかった~明日からは録画。。がんばろうっと

これから、凸凹コンビの露出が沢山観られますね~

まずは、火曜日の「火曜曲」からですね

早く観たいです

(私も!今日のtomoくんの日記によると。。「火曜曲」のステージングとか頑張ってるんですね。二曲歌ってくれるとか!嬉しいっ。で、そのうちの1曲、tomoくんが決めた曲ってなんだろ?楽しみです。)

で、夕べの『MONSTERS』第2話。。

tomoくんのコミカルな演技が楽しくて、今回も笑った笑った

犯人の何気ない言葉やtomoくんが口にする言葉から色んな事を導き出して。。テンポいい流れであっという間に時間が経った気がする。

あと、tomoくんがまばたきする時の音とか、歩くときの早送りとか、音響、映像も面白かった

で、視聴率。。13、4%でしたね。1週目より―0,4%、そんなに下がらなくて良かった~

2週の平均は。。13、67%だそうです。

★10/28(日)の番組のランキングでは。。

【日本テレビ】
17.5% プロ野球コナミ日本シリーズ第2戦「巨人×日本ハム」巨人は澤村で連勝か!
16.5% 16,7行列のできる法律相談所 事務所・業界のルール教えます!初登場・高橋克実
【フジテレビ】
14.4% ほこ×たて 芸術家が作るメロンVSメロン一筋42年農家ニセモノ見極め神対決

上記3番組に次いで。。4位でしたね。

【TBS]
13.4% MONSTERS “代議士の妻”が殺害された!知られざる「選挙の裏側」

ドラマでは、1位!凄いですよね

今週も野球の放送があって。。野球とかはリアルタイムに観る人が多いから、

視聴率だけでなく、録画率も考慮した方がいい!って、ネットで書いてる人がいました。

私も、そう思います。

とにかく、もっと色んな人に観て欲しいです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+388 今日も。。曇り。日差しが恋しいですね。
こんばちはっ!

今日も。。曇り。日差しが恋しいですね。

「MONSTERS」オリジナルグッズが。。TBSishopのページで販売されてますね。

イラストの平塚刑事に公輔坊ちゃま。。特徴をよくとらえていてめちゃ可愛いです。

2012年10月26日の更新情報

★MONSTERS」東京スカイツリー®コラボグッズが

新登場! 。。とのこと。

東京スカイツリー(R)コラボタンブラー&クリアファイル。。¥1,650

マグカップ 。。¥1,050

マフラータオル 。。¥1,800

ポーチ&ミニタオル 。。¥1,400

トートバッグ 。。¥1,300

あと、tomoくんの関連作品も販売されてました。

ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』と映画『あしたのジョー』は。。Blu-ray とDVDが。。

映画『クロサギ』 ドラマ『クロサギ』『Stand UP!!』『池袋ウエストゲートパーク』『それは、突然、嵐のように・・・』『ドラゴン桜』などは。。DVDが販売されてました。

全部TBSのドラマだったんですね。知らなかったです。どれもいいドラマですよね。

TBSさん。。tomoくんをたくさん起用してくださり。。ありがとうございます

今日の第2話は。。『瞬間移動な犯人』

わぁ~、この題名からすると。。どんな犯人なんでしょう!?全然想像つかないです

で、公式サイトのSTORY-あらすじ-を。。

平八 (香取慎吾) の下に監視役として付くことになった 西園寺 (山下智久)。しかし24時間 目を離さないように 金田 (遠藤憲一) から命じられたにも関わらず、あっさり姿を見失ってしまい、金田から注意を受ける。

そんな中で世間の注目は終盤戦に入った衆議院選挙に集まっていた。中でも最も加熱している選挙区が、与党で元首相の 鷺沼氏 (岩松了) と野党で元警察庁長官の 大畑氏 (浅野和之) の戦い。

日々激しい舌戦が繰り広げられる中、ある日大畑陣営に脅迫状が届く。その内容は「今すぐに立候補を取りやめなければ命は保証しない。」というものであった。

大畑は警察を呼ぶより前にこの情報をマスコミにリークし、カメラの前で「脅迫には屈しない。」と宣言したものの、世論調査の結果は鷺沼陣営との差がますます開く結果となってしまった。

その直後、大畑と夫人の久美子 (古川りか) は暴漢に襲われ、大畑は足に大怪我を負い、夫人は殺害されるという最悪の結果を招くに至る。

選挙の当落を争う候補者に起きた悲劇。事件の成り行き次第では選挙結果に大きな影響を及ぼすことも考えられる。

早速捜査に動き出す金田を初めとした捜査一課。平八と西園寺のコンビも金田班とは別に真相究明に乗り出す。

現場からはすぐに犯人の遺留品と思われる物が見つかり、持ち主も判明。容疑者として逮捕される。しかし被害者2人を襲った際の凶器はいつになっても見つからない。果たして真犯人は別にいるのか――。

怪我を負った大畑は、車椅子で選挙戦を戦うと宣言し、人々の共感を得て大差をつけられていた鷺沼を急速に追い上げる。

そんな中、捜査の過程で平八が目を付けた物は、選挙には欠かせない「あるもの」だった。

ほぉ~、←ちょっと、平塚刑事のマネをしちゃった。笑 「あるもの」ってなんだろ?犯人は誰だろ?大畑陣営の山本耕史さん演じる人が犯人じゃないかな?って思ったり。放送が。。楽しみっ

ブログ巡りすると。。また違ったあらすじを載せてる方がいて。。そちらもご紹介。

第2話は「瞬間移動な犯人」

白熱する衆議院選挙のさなか、野党・大畑幸三(浅野和之)の妻が殺害された!金田(遠藤憲一)班の捜査により、妻をつけ狙っていたと見られる暴力団構成員・田川一成(渡部豪太)を逮捕。対立する与党・鷺沼晋太郎(岩松了)の差し金かと思われたが…。一方、平八(香取慎吾)と西園寺(山下智久)には、選挙戦の裏に潜む驚くべき真実と陰謀の渦が襲いかかる!!そして何と…平八が殺人の容疑者に!?いきなり絶対絶命のピンチ!!巧妙に仕組まれたトリックに平八と西園寺はどう立ち向かうのか!!謎の殺人事件の裏には思いがけない動機が隠されていた!!

2話のゲストは
浅野和之さん、山本耕史さん、岩松了さん、古川りかさん、
森田順平さん、渡部豪太さん

公式サイトの『捜査報告』でも

第2話の内容がNo.24~No.27と載ってました。

No.24 Date.2012年10月25日 (木)

第2話には、政治家秘書・山村省一として山本耕史 さんが出演されます。香取さんとは、大河ドラマ『新選組!』での共演以来、とても仲良くされていると聞いていたので、現場でも楽しい会話を繰り広げているのかと思いきや…大量のセリフと格闘していた香取さんの傍で山本さんは何も言わずに見守っているという夫婦?!のような雰囲気が、そこにはありました。プライベートでは仲がいいとはいえ、『 MONSTERS 』 の中では刑事と犯人候補。お互いの心の中を探るかのような、ピリっとしたやり取りは必見です!!
そんな山本さんにお話をうかがうと… 「 (香取さんとは)『新選組!』以来、8年9年ぶりの共演なので、久々に会えて嬉しかったです。以前からそうでしたが、本番に強いですね。集中力がある。変わらず、さすがだな!と思いました 」 と香取さんについておっしゃっており、撮影を楽しんでいるとのこと。さらに、初共演となる山下くんに関しては 「 好青年で、しっかりしていて、品がある。あんなにカッコイイ男の子がいるんだなと思いました! 」 と印象を語ってくれました。そして最後には、「 楽しくもドキドキさせられるドラマなので是非ご覧ください! 」 と視聴者のみなさんに向けてのメッセージもいただきました!みなさん、『MONSTERS』第2話(10月28日よる9時放送)を楽しみにしていてくださいね!!

No.25 Date.2012年10月26日 (金)

前回の “ 現場報告NO.24 ” にて、第2話ゲストの山本耕史さんと香取さんのエピソードをお届けしたところ、 「 共演が楽しみ! 」 「 早くみたい 」 などと、早速メッセージを書き込んでいただき、ありがとうございます。そうそう、実は香取さんにも山本さんとの共演エピソードをうかがっていたので、紹介したいと思います。 「 山本耕史さんとは 『 新撰組!』 で以来になるから…こうやって共演させてもらうのは、すっごく久々。だからもう、すっごく嬉しくて…「 やっとこうやってお芝居で共演できましたね! 」 って話したんですけど、それこそしゃべる時間はあんまりなく…。でも、収録が終わった後に、僕の楽屋に来てくれまして、 「 こりゃ、ハンパじゃないな 」 と。 「 これを毎回やってくの?僕に本を1冊読んでくれているみたいな感じだね 」 と、驚かれました 」 と香取さん。ということで、撮影中はあまりお話をする時間はなかったそうです、涙。とはいえ、第2話の中では香取さんと山本さんのシーンを存分に楽しんでいただけると思いますので、山村という人物は善か悪か?みなさん、楽しみにしていてくださいね。

No.26 Date.2012年10月26日 (金)

第2話ゲスト、浅野和之 さんが演じられるのは、元警察庁長官の政治家に転身した大畑幸三 。衆議院選挙期間中という設定のため、都内某所にて選挙演説シーンの撮影を行いました。顔写真入りの「大畑幸三」ポスター、飾られた車、旗、チラシなどを見た浅野さんは 「 コレは凄いね 」 と少し照れている様子。しかしながら撮影が始まると、事前にスタッフから用意された演説原稿を見事に読みあげる堂々とした姿に、 「 これは投票したくなっちゃうね~ 」 とお芝居と分かっているスタッフでさえも聞き入っている様子でした。そんな浅野さんを香取さんは、 「2話のゲストの方は、僕がよく知っている方なので…浅野さんは何というか、“ 息の合わせ方 ” は分かってくださっているので、安心して演じられています 」 とおっしゃっていました。
大畑幸三を襲った犯人は?
妻・久美子を殺した犯人は!?
みなさん、お楽しみに!

No.27 Date.2012年10月27日 (土)

第2話ゲスト、岩松了 さんが演じられるのは元首相で衆院選に立候補中の鷺沼晋太郎。元首相ということで貫録十分のお芝居なのかと思いきや…平八と西園寺が訪れるシーンの鷺沼はちょっぴり雰囲気が違う。それが何故なのかは…脚本の蒔田さんが書いた絶妙な平八のセリフで楽しんでもらえると思いますのでご注目を!撮影はというと、ドライリハーサルを重ねるにつれて息も合い、お芝居を楽しんでいる様子だった香取さんと岩松さん。鷺沼と平八のリズミカルな掛け合い部分では、クスクスとスタッフの笑い声も聞こえてきました。鷺沼の事務所内が、あっという間に平八ワールドになっていましたからね…。そんな二人に挟まれた西園寺のリアクションも必見です。
元首相と平八の間に何かあるのか!? 
鷺沼への聞き込みシーンもお楽しみに!!

はいっ!楽しみにしてます。

★番宣で。。

恵美ちゃんに『男の子でしょ!』って言われ、頬に『チュッ』って

最初ちょっと落ち込んでた公輔坊ちゃまの表情が『ぁはっ』って笑顔に変わるこのシーン。。何度観ても笑っちゃいます。

あぁ~、彼の部屋で。。他にどんなシーンが繰り広げられるのか。。もう今からやきもき。。なんてね。笑



<追記>
もうひとつ。。モデルプレスで今夜の第2話を紹介してくれてたので。。それも紹介。

★ドラマ「MONSTERS」第2話放送

SMAP香取慎吾&山下智久が初タッグ

2012-10-28 13:40:01 配信 / 参照回数:20123←凄い数です/ 提供:モデルプレス

SMAP香取慎吾と山下智久が初共演するTBS日曜劇場「MONSTERS」の第2話が、10月28日(日)よる9時から放送される。

「MONSTERS」は、超セレブの御曹司で、純粋で真っ直ぐな新人刑事・西園寺公輔(山下智久)と、セコくて姑息、警視庁イチの変わり者刑事・平塚平八(香取慎吾)の“デコボコ”コンビ刑事が繰り広げる痛快ミステリー。香取、山下のほか、お笑いタレントの柳原可奈子、俳優の大竹まこと、遠藤憲一らが出演する。

◆第2話あらすじ

与党で元首相の鷺沼(岩松了)と激しい選挙戦を繰り広げていた、野党で元警察庁長官の大畑氏(浅野和之)に「今すぐに立候補を取りやめなければ命は保証しない」という脅迫状が届く。そしてその数日後、大畑と夫人の久美子(古川りか)は暴漢に襲われ、大畑は足に大怪我を負い、夫人は殺害されてしまう。

現場へ向かった平八(香取慎吾)&西園寺(山下智久)コンビ。現場からはすぐに犯人の遺留品と思われる物が見つかり持ち主も判明、容疑者として逮捕されるが、被害者2人を襲った際の凶器はいつになっても見つからず…。

注目ドラマの第2話を是非お見逃しなく。(モデルプレス)

“注目ドラマの~”。。って言葉がめちゃ嬉しいです。

はいっ。見逃しません。バレーお休みしてるので、今回はリアルタイムで観れます。またまた嬉しい~


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。でも、SMAPさんのページに。。

『MONSTERS’NIGHT!!』ってページがあって。。No.2が更新されてました。その内容はまた今
つづきを表示

+387 今日は。。曇り。寒い1日でした。今年初めてカイロを使いました。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。寒い1日でした。今年初めてカイロを使いました。腰に当ててあったかい。痛みが和らいだ気がします。笑


朝、お智だちから頂いた情報です。私は残念ながら観てないですでも、内容がわかって。。嬉しいです。Mさん、いつもありがとう

今朝の「知っとこ」

8:17から「MONSTERS

撮影現場に潜入

と題して、加奈子ちゃんの女優っぷり(笑)を取材していました

公輔お坊っちゃまが退院するシーンでの加奈子ちゃんの台詞
たった一言でした笑』。。たっひとことの台詞ってなんだろ?気になる~それに、松葉杖の場面もある。ってお智だち言ってたしかなり怪我してる写真もあったから、入院するほどの怪我だったんですね。tomoくん、川にダイブしたり、そんな大怪我するシーン。。ほんとお疲れ様でした。今回のドラマでは、思いっきり走ったりと体張ってますね。どうぞ、無理しないようにしてほしいです。

『その撮影風景を撮っていて、公輔お坊っちゃまの本番以外の表情もあって』。。うぅ~、その表情も楽しみです

『加奈子ちゃん撮影終わりには、公輔お坊っちゃまと一緒にインタビューに答えてくれました~

お話しの中では「ラブラブですよ~
と言う公輔お坊っちゃまの一言も~

7分位でした

で、返信。「わぁ~、『王様のブランチ』は予約してるけど『知っとこ』はチェックしてませんでした

ぎっくり腰が再来して、夜眠れず、8時半頃起きたんですもうちょっと早く起きれば良かった~

7分もあったんですね来週は予約します(笑)」

もう一通返信!「今、『王様のブランチ』での

★瞬間最高視聴率ランキング。。

『ぴったんこカンカン』

15、2%で5位でした

そして、『MONSTERS』がなんと、

17、7%で2位でした

ベスト5に2つも凄いですね

『サンデーモーニング』が18、4%で1位でしたね!毎週1位で強いですね。

この後、一旦録画止めてまた録画スイッチ押したつもりが、録画になってなかった~『MONSTERS』の番宣あったのかな?

視聴率と言うと。。

★先週(10/15~10/21)の

週間視聴率ランキング。。

【関東地区】のドラマ部門では。。

NHKの連続テレビ小説を除いて、連続ドラマでは3位

単発ドラマを含めると4位ですね

裏にプロ野球セ・リーグクライマックスシリーズがあって、その試合が先週5日間あって、日曜が一番視聴率高かったですもんね。そんな中、ほんと検討したんではないでしょうか

第2話もいい結果になること祈ってます

★10/19(金)の視聴率ランキング。。

NHKを除いて、テレビ番組の視聴率をジャンル問わず
ランキング形式でまとめてるサイトを発見

10/19(金)を制したのはTBSで

「ぴったんこカンカン」でした』。。って嬉しいですね

ちなみにプロ野球クライマックスシリーズは、11、5%で、

「ぴったんこカンカン」の視聴率は、12、3%でした


『王様のブランチ』では『花のズボラ飯』の番宣で

シゲくんも出てましたね!

凄く明るくてなんか安心しました

話は変わりますが。。

★昨日の『朝ズバッ!』で桑田さんの事。。

取り上げてくれてました

『ビンビン四国上陸』って見出しで。。

愛媛松山が2010年10月にツアー開幕公演を行う場所だったんですね!

で、松山が。。食道ガンのため開催できなかった因縁の場所!とのこと。

病気を克服してまた無事ツアーを行えて、ほんと良かったですね

そして、復帰コン最初の舞台が松山なのが凄く嬉しいです

大晦日のカウントダウンコンサートまでどうぞ無理せず頑張って欲しいです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+386 今日は。。曇り。雲の向こうの太陽の日差しが。。今日もうっすら。でも、あったかい!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。雲の向こうの太陽の日差しが。。今日もうっすら。でも、あったかい

ブログ巡りすると。。★今週発売のTV雑誌を載せてくれてる方がいました。

かなりあって。。今日も嬉しい悲鳴って感じですね。笑

月刊TVガイド。。10/24発売

表紙が慎吾くんとtomoくん。。全5ページだそうです。

それぞれの顔アップのページもあるそうで、楽しみですね

HPをのぞくと。。<特集&グラビア>

『ジャニーズ最強コンビが誕生!

“MONSTERS”総力特集!』。。って、嬉しい見出しですね

-担当編集者から-

『香取慎吾&山下智久による史上最強凸凹コンビドラマがスタート!二人の対談や見どころを紹介するほか、これまでのジャニーズコンビドラマもプレイバック!』

<表紙撮影のウラ話>

『今号の表紙はドラマ『MONSTERS』出演中の香取慎吾さん&山下智久さん。

スーツでビシッと決めて男の色気

満載のお二人。

すでに第一話をご覧になった方はお分かりかと思いますが、香取さんは“変わり者刑事”の平塚平八を、山下さんは“坊ちゃん刑事”の西園寺公輔を演じていて、まさに二人は凸凹コンビ。

ですがこのコラボ、ドラマを見ていて

本当にワクワクしてきます。

表紙撮影も、二人のコンビプレーは抜群。続きは、10/26発行の月刊TVガイドminiでお楽しみ下さい。』とのことです。

この月刊TVガイドmini。。新システム、スタート!PCから「【週刊版】月刊TVガイドmini」のダウンロードができますが、PDFを開くにはパスワードが必要で、パスワードは。。現在発売中の『月刊TVガイド12月号』の目次のページナンバー(2桁の数字)だそうです。※内容は変更となる事があるそうです。

“ドラマを見ていて本当にワクワクして~”。。って、嬉しい評価に頬がほころびます。ほんとに嬉しいです

TV fan12月号。。10月24日 発売

「MONSTERS」収録リポートで全2ページ。

撮影現場からのショットが多数。tomoくんが風船を持つエピソードも収録されているそうです。

それって、どんな?なんか楽しみっ!

デジタルTVガイド12月号。。10月24日 発売

SPECIALインタビュー

阿部寛 米倉涼子 香取慎吾&山下智久。。全1ページ。 

高橋克典 夏帆

月刊テレビジョン。。10/24発売。表紙は。。生田斗真くん!

[秋ドラ横断]裏ネタクイズ。。1ページ。

記者が見たドラマの裏側をクイズで出題! キャストが語るウラ話も満載

秋ドラ主題歌ニュース

香取慎吾&山下智久の新ユニットに、ミスチル、コブクロなど超豪華な顔ぶれ!

週刊TVガイド。。10/24発売。表紙は。。生田斗真くん!

<エンタメニュース>

「The MONSTERS」香取慎吾×山下智久がSMAPライブにサプライズ出演!

あと、撮影でダイブしたエピソードが合わせて1/2ページ掲載。だそうです。

週刊ザテレビジョン42号。。10/24発売

HPをのぞくと。。<THE SHOT>

山下智久が迫真の川流れ! 

「MONSTERS」で川にダイブ!!。。1ページ。川にダイブして流されてる?お智だちがその模様の写メ送ってくれたので、追記の載せますね。お智だち曰く。。山Pいつも寒い撮影、水に縁がある。。って、ほんと今回もまさにずぶ濡れですね。もうドキドキで。。風邪引かなかったかなぁ?って心配ですお大事に!

<ネタばれ注意!>本命ドラマ 見せます! 先の先。。のページも!

「PRICELESS―」「MONSTERS(1ページ)」など注目5作品の今後のストーリー、どこよりも先まで書きます!とのことです。楽しみっ

※ページが繋がってないので、チェックを忘れずに。とのことです

TVぴあ。。10/24発売。

「MONSTERS」撮影レポ。

ドラマ「MONSTERS」収録リポート 短期連載第2回。全1ページ。tomoくんが松葉杖をついているカットも。。って、えっ!?ダイブして怪我したのかな?なんか公輔坊ちゃまのテンションがどんなか早く観たいです。笑

NEWS連載「NEWSのカラパレ。」加藤シゲアキ。。こちらも、ドラマ『花のズボラ飯』。主題歌もNEWSだし、頑張ってほしいですね。

月刊TVnavi12月号。。発売日は10/24~10/26 地域によって違いますね。表紙は生田斗真くん!

山本耕史さんの連載『ちょっと休憩しませんか!』。。今号が最終回で、今後は、本誌から別冊『TVnavi SMILE』に場所を移し、装いも新たに連載を行なっていくそうです。

で、今回の対談は。。香取慎吾×山本耕史

山本くん「久しぶりに僕と共演してみてどうですか(笑)? 」
香取くん「久々に会ってもやっぱりウザイ(笑)。」
 本誌での連載の大トリを飾るのは、この人をおいてほかにはいない。香取慎吾さん。
新ドラマ「MONSTERS」(TBS系)で大河「新選組!」(NHK)以来の共演を果たし、ファン待望の“組コンビ”対談が実現した。大河最終回での勇のセリフ「トシ…」、あの光景は今も色あせることなく鮮明だ。「かっちゃん」「トシ」と呼び合っていた1年間のドラマを通して山本の想いは実を結び、三谷幸喜さんも唸らせたホスト山本の“香取慎吾愛”(友情です)。このところ2人が出演していたバラエティー番組でも、そんな2人の素敵な関係を垣間見ることができて、当時からのファンにとっては幸せこの上ない。変わることのない香取慎吾のツンデレの影にある優しさに、ホスト山本も嬉しさを隠せない、そんな華やかな時間をそのままお届けします。

山本もゲスト出演する「MONSTERS」は日曜夜9時、TBS系にて放送中(山本ゲストの2話は10月28日)。くれぐれもお見逃しなく!』とのこと。

この対談の話の中にtomoくんの話題も出ているのでチェック!だそうです。

目力ある山本くん。どんな演技を見せてくれるのか、慎吾くんとのからみも楽しみです。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+385 外は。。寒かったです。朝、日差しがうっすらとだけど、なんか幸せ気分。
こんばちはっ!

外は。。寒かったです。朝、日差しがうっすらとだけど、なんか幸せ気分。

仕事中は。。一人汗かいてました。苦笑

ネットで見つけた情報です。

★10月30日「火曜曲!SP」(19:00~21:48)に、

香取慎吾&山下智久のユニット

「The MONSTERS」が出演するそうです。

出演者は
アシガルユース/AMEMIYA/家入レオ/E-Girls/AKB48/SKE48
COWCOW/氣志團/Kis-My-Ft2/木村カエラ/ゴールデンボンバー
指原莉乃 with アンリレ/THE SECOND from EXILE
The MONSTERS
シェネル/柴咲コウ/ソナーポケット/TRF/中山優馬/flumpool/遊助
WORLD ORDER(50音順・予定)

The MONSTERSも始動し始めて。。嬉しいですね!

今週の「火曜曲!」では途中で画面が映らなくなって。。それを「放送事故」って言うんですね。ニュースになってて。。びっくりしました来週はそんな事がないように。って思います。

そうそう、MONSTERSの発売日が11/28で。。

tomoくんの「ソロ“エロPコン”DVD」の発売も11/28ですね。

嬉しい事が重なってますね。きゃぁ~って、もう嬉しい悲鳴ですね。笑

★TBSにて、「MONSTERS」第1話、再放送決定

10月28日の夜には第2話が放送されますが、TBSでは(※地方によって異なるので確認下さい)

14:00~15:54 ドラマアンコール「MONSTERS」が放送されるそうです。

私の地域では、女子駅伝があって放送がないです。録画してるのを観ます。笑

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+384 今日は。。いいお天気!日差しが穏やかで。。気持ち良かった~!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!日差しが穏やかで。。気持ち良かった~!

今日も。。夕焼けがきれいだった!うす紫の雲が赤く染まって。。不思議な感じだった




お智だちからの嬉しい情報です。

★今年も「Billboard JAPAN Music Awards2012」の投票が11/1から始まります

くんは今年、「Top Pop Artist 2012」&「Animation Artist of the Year 2012」の2部門にWノミネートされました~

できるだけたくさん投票しましょう
くんの笑顔<が見られますように



「Billboard JAPAN Music Awards2012」にジャニーズ多数ノミネート
2012.10.24

ジャニーズからは、アーティスト部門の「Top Pop Artist 2012」に、嵐、NYC、KAT-TUN、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、KinKi Kids、JIN AKANISHI、SMAP、Sexy Zone、堂本光一くん、NEWS、Hey! Say! JUMP、山下智久くんの計13組がノミネート(50音順)。

また、山下智久くんはアーティスト部門の「Animation Artist of the Year 2012」にもノミネートされました。

「アーティスト部門」はビルボードジャパンが毎週発表しているチャートで1位を獲得したアーティストをノミネートアーティストとし、今年も音楽ファンによる一般投票で受賞者を決定。

(tomoくんは。。二つにノミネートすごいですねLOVE CHASEは。。ビルボードのチャートは1位だったんですよねこの歌は。。噛めば噛むほど味が出るスルメソング!大好きな1曲です。あぁ~、握手会が懐かしい~tomoくんの優しい笑顔と手のぬくもり、そしてテンパってた自分を思い出す。笑 娘との時間、お智だちとの時間、楽しい時間だったな。そんな時間もありがとう

投票期間は11/1(木)11:00~11/15(木)23:59だそうです。
→ Billboard JAPAN Music Awards 2012│Special│Billboard JAPAN

URL:http://www.billboard-japan.com/special/detail/25



もうひとつ。。★tomoくんのラジオ9月28日のラジオは聞けてますか?ってお智だちがアドレス教えてくれました。

パソコンからでも携帯からでも聴けるのでまだ聴いてない方は。。ぜひ聴いてみられては?

http://www.youtube.com/watch?v=SPCo3Ja5XgY&sns=em

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+383 今日は。。お昼頃まで雨。夕焼けが綺麗だった~!
こんばちはっ!

今日は。。お昼頃まで雨風が凄かった~!

夕焼けが綺麗だったので、また写メしちゃいました。




嬉しい記事や楽しい記事を見つけたので。。ご紹介

★【エンタがビタミン♪】「本当にモンスター」。山下智久も感心。

新ドラマ『MONSTERS』の現場で香取慎吾が見せた集中力。

2012年10月22日 11:00

日曜劇場『MONSTERS』(TBS系)でジャニーズの香取慎吾と山下智久が共演している。テレビ番組のインタビューを受けた2人がドラマを紹介すると、山下が撮影現場で香取の仕事ぶりを目の当たりにして驚いたと裏話を明かした。

10月21日からスタートした日曜劇場『MONSTERS』は、警視庁捜査一課で変人扱いされる刑事・平塚平八(香取慎吾)と彼を見張ることになった仮採用の刑事・西園寺公輔(山下智久)が事件を解明していく物語だ。

第1話は2時間の特別枠で放送されたが、変人・平塚刑事の常識ハズレな言動を香取が見事に表現していた。また、それに突っ込む山下の人の良いおぼっちゃま刑事との掛け合いもテンポが良く、2時間を短く感じたほどだ。

同日のお昼に放送があった『アッコにおまかせ!』では香取と山下にインタビューした様子が紹介されたが、その際に山下は「香取さんはモンスターです」と撮影でのエピソードを話している。

山下は「香取さんは21ページのセリフを本番当日に覚えるんですよ」と現場の様子を証言すると、「本当にモンスターだと思いましたね」と感心したのだ。香取も横で微笑みながら山下の話を聞いていたが、否定しなかった。第1話では終盤で香取演じる平塚刑事が殺人事件の真犯人を解明してその手口を説明するシーンは3分近く続いたが、それが「21ページのセリフ」ではないだろうか。

香取慎吾は以前にもアニメ映画で声優を務めた際に、「台本はあまり読み込まない方だ」と話している。本番の直前になってセリフを集中して覚えるのは、彼のスタイルのようだ。今回の平塚平八刑事でもアドリブかとも思える直感的な演技が香取らしくて良いのだが、もしかするとセリフの覚え方と関係しているのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

★香取慎吾&山下智久の新コンビは待ち時間のポーズも一緒

オリスタ 10月21日(日)9時0分配信

 本日10/21からスタートする新ドラマ『MONSTERS』(TBS系)。SMAPの香取慎吾と山下智久が初共演するドラマの収録現場に『オリ★スタ』(10/22号)が潜入してきた。

 本作では、香取が演じる変わり者の上司・平塚平八と、山下演じる熱血漢の新人・西園寺公輔の凸凹刑事コンビが難事件に挑む。
 撮影現場では、役のキャラクターも体にすっかり馴染んだようで、“コンビ”としてできあがってきたふたり。

ちょっとした待ち時間のポーズが一緒になる場面も見られるなど、コンビネーションはバッチリのようだ。

 そんな、香取&山下の新コンビは難事件を解決していけるのか。ふたりの活躍に期待が高まる。

(新)『MONSTERS』
10/21(日)スタート
毎週日曜 後9:00~ TBS系
※初回は2時間スペシャル
※『オリ★スタ』(10/22号)では収録現場潜入レポートを掲載。ここでしか見られない、収録の合間のリラックスモードや、香取の真剣なまなざし、香取&山下の新コンビの待ち時間でのポーズは必見!

★そして短いけど、凄くうれしい言葉をツイートしてくれてる方がいたので。。ご紹介!

A-Studio 山下智久 121019

 数多くいるイケメンとはなにか違う魅力がある 

これ読んで。。なんかイェーイって元気になった~

★あと、『MOBSTERS』の事を書いてくれてたサイト。。『げいのーの壷』だったかな。そこにツイートされてたのが結構批判ばかりだったから。。ちょっと悔しくて、いえだいぶ悔しくて私もコメント書き込みしました。名前はM子で。笑

『ジャニーズ関係なく笑える場面も多くて、笑った笑った。って感じで凄く面白かったです。久々にドラマでこんなに笑った気がします。

山下くんは、今まで色んなドラマでキャラを自分なりに消化していいキャラに変えてきた人なので、今回も最初のイメージをくつがえすキャラに変えてくれるのではないか。と、どんなキャラを魅せてくれるか期待しています。また観たいと思います。』

慎吾くんもtomoくんも。。特異なキャラを見事に演じきってましたよね。来週が楽しみです。公式サイトをのぞくと。。公輔坊ちゃまのお部屋が登場するそうです。そこで恵美ちゃんとラブラブ?。。うぅ~、恵美ちゃん、彼のほっペにチューしてましたね。観たいような観たくないような。。ドキドキの回ですね


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+382 今日は。。曇り時々晴れ。でも、風があって気持ち良かった!
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々晴れ。でも、風があって気持ち良かった!

お智だちから楽しい情報いただきました。

★明日の「いいとも」のテレフォンゲストは、斗真ちゃんです

わぁ~、楽しみですね。tomoくんの友達が頑張ってるのは凄く嬉しいっ

★ジャニーズネット『生田斗真サイト』よりお知らせも届きました!

☆本日より生田斗真による短期集中連載『遅咲きのヒマワリをもっとたの四万十』がスタート!

「10/23(火)21時~スタートする主演ドラマ『遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~』の撮影現場で、斗真が撮った写真をお届けします!

今すぐ生田斗真サイトへGO!!→http://www.johnnys-web.com
(このメールはJohnny's web「生田斗真」のメール配信をご希望の方に送信されています。)』

こちらのドラマも楽しみですね。高知では、ファンの方がホテルとかに押しかけて大変だとか週刊誌に載ってましたね。滅多にスターが来ないから、見たいっていうファンの気持ちもわからないではないけど、プライベートな時間はそっとしておいて上げて欲しいですね。

で、お智だちからまたまた嬉しい情報!

「MONSTERS」初回の視聴率が発表されましたね~

13.8%でした(^-^)/

今秋のドラマでは、今のところ3位ですね(今夜のキムタクと、明日の斗真ちゃんがどの位になるかしら)

昨日は、日曜洋画と、何と言っても巨人戦があったのを考えると~良かったのではって私は思ってます
次週からも、たくさんの皆さんに観て頂きたいですね~


『日曜洋画』に『巨人戦』。。そんな中、13、8%というのは、それに2時間の平均ですもんね。検討したんじゃないでしょうか?『王様のブランチ』での視聴率ランキング。。楽しみですね。

この視聴率の事、取り上げてくれてる記事もありました。嬉しいですね。

[MONSTERS]香取&山P初共演の初回視聴率13.8%

人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんと俳優で歌手の山下智久さんが初共演する連続ドラマ「MONSTERS」(TBS系、日曜午後9時)の初回が、21日に2時間スペシャルで放送され、平均視聴率は13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

 ドラマは、香取さんが“世にも奇妙な嫌われ者”、山下さんが“お坊ちゃん”という凸凹コンビの刑事を演じるという痛快ミステリー。香取さん演じる捜査1課の刑事・平塚平八は、せこくて姑息(こそく)、細かいことにうるさく、無礼だが、いつもにこにこしていて誰に対しても極端なまでに紳士的な言葉遣いをする警視庁イチの変わり者。しかしなぜか次々と事件を解決している。そんな平八と、山下さんが演じる正義感にあふれ、純粋で真っすぐな超セレブの御曹司という捜査1課の新人刑事・西園寺公輔がコンビを組むことになって……という物語。西園寺の恋人・高野恵美をお笑いタレントの柳原可奈子さん、捜査1課長の剣持亘を大竹まことさん、平八をライバル視する刑事・金田一を遠藤憲一さんが演じる。

 第1話は、たった一人の「平塚班」として行動し、次々に事件を解決している平八(香取さん)をよく思わない捜査1課の面々は、彼の活躍に疑問を抱き、何らかの不正があると考えていた。そんな捜査1課を、刑事のテストを受けることになった公輔(山下さん)が訪れる。そこで剣持(大竹さん)と金田(遠藤さん)が言い渡したテストの内容は、平八の部下のふりをして24時間監視し、その行動を逐一報告すること……という展開だった。(毎日新聞デジタル)

そして、も一つ嬉しいニュース!

2012年10月22日 18:31 (BARKS)
The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)がこだわった、シングル「MONSTERS」ジャケット全公開

The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)が11月28日にリリースするシングル「MONSTERS」のジャケットが、所属レーベルであるビクターエンターテインメントのサイトで全バージョン、一気に公開された。

10月21日、2時間拡大版で初回放送されたドラマ『MONSTERS』。“世にも奇妙な嫌われ者”と“お坊ちゃん”という凸凹コンビの刑事が繰り広げるこの痛快ミステリー。主題歌は、主役のふたりである香取慎吾と山下智久の新ユニットThe MONSTERSが歌う「MONSTERS」。10月14日に味の素スタジアムで開催されたSMAPの公演で、The MONSTERSとしての初パフォーマンスをはたし、ふたりはユニット活動をスタートさせた。なお、シングルは11月28日にリリースされる予定だ。

今回公開されたジャケットは、いずれもメンバー発のアイデアを盛り込んだもの。初回限定盤Aは、ドラマ主題歌「MONSTERS」のミュージックビデオを収めたDVDが収録されている事もあり、撮影用に作られた特注のマスクを被ったふたりが写されている。

また、初回限定盤Bは、ピンクレディーが1978年にリリースし大ヒットした「モンスター」のカバーと、DVDにはそのミュージックビデオを収録。曲の世界観を意識し、黒いスーツに身を包んだふたりが巨大なモンスターの手に掴まれた、かわいらしいジャケットに仕上がっている。

通常盤は、ふたりの顔が大きくクローズアップされていて、こちらも魅力的。通常盤にはThe MONSTERSのイベント抽選応募券が封入されていることもあり(初回プレス分のみ)、これもまた手に入れたいところ。

ところで、CDのほかに気になるのがアナログ盤。CDのジャケットよりも大きなサイズとなるこちらのバージョンが、どのジャケットになるのか、というと、初回盤Aと同じものに。つまり、歌詞にある「青いハート」から連想される青い世界をベースに、クールかつ美しさを感じさせ、思わずドキドキしちゃいそうなふたりの視線をアナログ盤なら、より大きなサイズで独り占めできるというわけだ。

【購入者対象イベント概要】
日程:12月中下旬
会場:都内某所(当選者にのみ案内)
開場 / 開演:当選者にのみ案内
11月28日リリースの「MONSTERS」通常盤(初回プレス分のみ)封入の応募券で申し込み。抽選で招待

追記に写真載せてます!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+381 今日のお月様。。オレンジに染まってて凄くきれいでした!
こんばちはっ!

今日は。。お月様見れました!tomoくんが書いてくれてた通り。。オレンジに染まってて凄くきれいでした!もうすぐ半月で笑ってる感じに見えて。。私も笑っちゃった

お智だちからもらったメール!

『MONSTERS祭り真っ最中ですね

いよいよ公輔お坊っちゃま始まりますね

「エン活」でセブンイレブンコラボ商品を公輔お坊っちゃまが紹介してくれています

良かったらチェックしてみてくださいね』。。「エン活」って初めて聞きました。10/17(水)01:55~02:25 TBS系で放送された番組のようですね。たぶん私のとこでは映らないと思う。ネットで検索すると。。“「エン活!」で、MONSTERS とセブンイレブンがコラボしたおでんの『ぎょうざ巻き』などが 紹介された。”とありました。ふふっ。ドラマの最後、コンビニのおでんで公輔坊ちゃまの歓迎会をしてくれた平塚刑事。『ぎょうざ巻105円』ってPOPも出てましたね。どれも美味しそうでしたよね。近くにセブンイレブンがある方はぜひ食べてみられては?それにしても長いトングだなぁ。って思ったり。笑

『公輔お坊っちゃまのストラップ
GET
しなくては~
笑(^-^)/』。。公輔お坊っちゃまのストラップ。。ドラマでズボンのポケットからゆらゆら揺れてましたよね。可愛かった~ストラップの写真も送ってもらったのでそれをご紹介!







今日も。。慎吾くんの『SD慎語事典』。。更新してくれてました。

始まるよ【ハジマルヨ】
ドラマ『MONSTERS』
今夜8時57分スタート!
モンスターズ
モンスターズ
トゥナイト
君のもとへ!!!
20121021 0156。。すっごく楽しかったです。もう何度も笑った笑ったしっかり私のもとへも届きました!なんてね。笑

先日の『A―Studio』を観てツィートされてる、たぶんNEWSファンの方かな。なんか嬉しかったので。。ご紹介!

『山PのAスタ見た。 何かさ…涙止まんないよね。NEWSだけじゃなく山Pも辛かったんだって…改めて気付かされた。 鶴瓶さんが“今の彼らのびのびしてるよな”に対しての山Pの“そうですね”の時の表情…すごい優しい表情してた(;_;)彼はやっぱり今でもNEWSを見てくれてるって思ったよ。』。。こんな風にtomoくんの気持ちわかってくれる人が少しずつでも増えていきますように私も何度も泣けて。。tomoくん、色んな意味で凄ーい頑張ってくれてるんだなぁ。って、ありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+380 今日は。。星が数は少ないけど、きれいにまたたいてました。
こんばちはっ!

今日は。。星が数は少ないけど、きれいにまたたいてました。tomoくんが、オレンジ色のお月様、って日記に書いてくれてたけど、残念、月は見られませんでした。オレンジ色の三日月も。。綺麗でしょうね!

今日も。。お智だちから嬉しい情報を頂きました。

『今日のサンケイスポーツです

【ヒューマン】山下智久、目指すは「ハリウッド」
2012.10.20 05:04
 
俳優で歌手、山下智久(27)が21日スタートのTBS系「MONSTERS」(日曜後9・0)で、初の刑事役に挑んでいる。昨年10月にNEWSを抜けてソロ活動に移行して1年。「未熟さを痛感した1年だったけど、後悔はない」とキッパリ。最近は個人的に英語レッスンを続けており、「ハリウッド映画を目指したい」。大志を抱きながら、厳しく自分自身を見つめる。(ペン・篠田哉、カメラ・北野浩之)

 「とりあえず、大きな鏡を買いたいです」
 今後、まず何をしたい?という質問に、こんな答えが返ってきた。
 昨年10月7日に6人組だったNEWS脱退を発表、ソロ活動に移行してからちょうど1年が経った。「まだまだだな~と、未熟さを感じた1年でした。メンバーに甘えていた自分をすごく感じました」と振り返る。

 特にコンサートの時に痛感する。「自分1人でみんなを楽しませないといけない。それはすごく難しい」。そこで世界的大スターの故マイケル・ジャクソンさんやマドンナ(54)、そして矢沢永吉(63)らのライブ映像を研究するようになった。

 「動きが1個1個カッコいいんですよ。歌い方、歩き方、雰囲気、表情、身のこなし。スターって、こういうことなんだなと」。ふだんの冷静な口調も、次第に熱を帯びてくる。「振り付けがなくフリーで歌っているところも、徹底的にバッチリ決まっているんです。僕はフリーで歌うところは練習してこなかった。そこを見落としていたと思った」。

 そこで、「鏡」だ。「自分を研究したいんです。自分をいろいろな角度から客観視して、自分の世界を作り上げないといけないな、と」。大きな鏡って、いくらぐらいするんでしょうね、とフッと笑いながら、「家で鏡を見ながら、ウオーキングから徹底的にやりたい」と本気だ。

 「こんないろいろなことを考えるようになったのも、ソロになったからですかね。自分を追い込める状態にはもっていけていると思う」

 研究熱心さは新ドラマ「MONSTERS」の役作りでも表れている。SMAPの香取慎吾(35)演じる警視庁捜査1課の変わり者、平塚刑事とコンビを組む超セレブな新人刑事、西園寺役。「男前なところがまったくない、ドジで空回りしているコミカルな役柄」のメディー映画や、「THE 有頂天ホテル」(06年)など三谷幸喜氏(51)の監督作品を集中的に見た。

 「自分ができないようなセリフの間の取り方をチェックしながら見ていました」。香取は三谷氏作品の常連だけに、まさに身近に手本がいる形。「香取さんはやはりスゴイ。『あー、こういう間を取ってくるんだ』なんて感心しながら勉強しています」。

 新しいことに挑戦するためにグループを抜け、あえて厳しいソロの道を選んだ。初の刑事役に初のコミカルな役。ジャニーズの先輩とがっぷり四つで共演し、ユニットを組んで新曲を発表するのも新たな試み。「いろいろな役ができる職人になりたいし、これまで見てこなかった世界を見てみたい」。その先に見据えているものもある。

 ここ1年ほど、英語の勉強に個人的に力を入れている。「楽しいですね。難しいから。1単語ずつ新しいことを覚えていくのが楽しい」。目指すところは?との問いに、「ハリウッド映画ですね」と即答だ。

 「時間やお金をぜいたくに使って映画を作っている、そういう世界も見てみたくなった」。もともとイチロー外野手(38)=ヤンキース=の大ファンだが、「イチローさんみたいに世界で頑張っている人の姿も励みなる。10年後か、5年後か…」。

 自分自身を厳しく見つめる大きな鏡の向こうには、広い世界と無限の可能性がある。。。この言葉がめちゃ嬉しいですね。常に新しい夢を追いかけるtomoくん。凄いなぁ。って尊敬します。いつかハリウッド映画に出て、大きなスクリーンで輝くtomoくんを魅せてくれる事期待しています。

山下智久(やました・ともひさ)
 1985年4月9日、千葉県生まれ。96年にジャニーズ事務所に入り、2003年のNEWS結成に参加、同年11月の「NEWSニッポン」でCDデビューした。俳優としてTBS系「クロサギ」(06年)やフジ系「コード・ブルー」(08年)、映画「あしたのジョー」(11年)などに主演。歌手として亀梨和也との期間限定ユニット「修二と彰」として05年に発売した「青春アミーゴ」がミリオンヒット。11年1~5月にはソロでアジアツアーを行った。同年10月にNEWSを脱退。08年に明大商学部を卒業。血液型A。

で、コンビ二まで新聞を買いに行ったけど、サンスポですよね。中身見せてもらったけど、載ってませんでした。えぇ~、地域によって違う?って思ったり。

気を取り直して。。今日の『情報7daysニュースキャスター』

たけし編集長 presents 『週刊実は・・・』のコーナーで。。

SMAPコンにtomoくんが出てたのを映してくれてました。それを。。

ナレーション『全国ツアー開催中のSMAPのコンサートに。。55000人のファンが詰めかけた!

そんな中。。サプライズで登場したのは。。

(ダダダダダァ…って、『MONSTERS』の曲が鳴り響き、MONSTERS!MONSTERESって歌い踊る二人が映る

山Pこと山下智久さん香取慎吾さんと山下智久さんによるユニットがファンの前で初披露された!

実はこのお二人。。明日から始まるTBSドラマ『MONSTERES』でタッグを組むと。。

警視庁一の変わり者刑事を演じる香取さんとと正義感に溢れるお坊ちゃま刑事を演じる山Pが凶悪犯罪を暴くストーリー!そして、ドラマの主題かも。。この二人が歌っているんです。

初披露した感想は?いかかでしたか?

tomo『こんなに大きなステージにたったことがないので。。緊張して、ふふっ。(←この笑いがまた可愛いっ)こんな事初めてだったんです。ほんとに一瞬頭が。。真っ白になりそうで「あっ、ヤバイっ!振りなんだっけ?」みたいな。。』

慎吾くん『リハーサルの時に、一瞬なんか空を見上げる山下がいたんで。。「大丈夫?」って言ったら「いやっ。ちょっと緊張がほんと半端じゃない。」みたいな。。』

その慎吾くんの話をめちゃ優しい笑顔で聴いてるtomoくん。そして、うなづき下を向いてるtomoくんを優しい笑顔で見守ってる感じの慎吾くん!あぁ、いい関係だなぁ。って嬉しくなったり

まさか夜にもいっかい観れると思ってなかったので。。おぉ~らっきぃってテンションあがった私です。録画してて良かった~って思った。

慎吾くんの『SD慎語事典』。。今日も更新してくれてました。

MONSTERS【モンスターズ】

遂に明日ドラマ『MONSTERS』スタート~!
一足先に、金曜日、Nスタの後、山下とスタッフの皆さんと観ました。
シビれ~!
自分の作品を大きな声で褒めるのは、変かもしれませんが。。。
【素直な正直に思った感想】
*笑えた
*クールだった
*2時間があっと言う間だった
*爽快だった
*痛快だった
*来週も観たいと思った
*幸せだった

才能溢れるスタッフに囲まれて、こんな作品に参加出来て、この1話を見た感覚を忘れずに最後まで、自分に求められている物を限界まで引き出し、平塚平八と言う人間で生きる、僕の人生の一部を、西園寺公輔と共に走り抜けたい、と思い~。
自己満足の為ではありません。

ドラマを観てくれて、一瞬でも、『楽しかったなぁ』と笑顔になってくれる人がいてくれたら、と言う思いで、毎日、エンターテイメント頑張ってます!
あなたの人生の一部、一瞬の笑顔になれたら、僕は、幸せです。
明日、『MONSTERS』始動です!
みてチョ!!
20121020 0155

凄い楽しみです。『王様のブランチ』。。『最後にTVをごらんの皆さんにメッセージを』って言われて。。

tomo『えっとぉ、昨日、僕と香取さんも初めて 完成したものを観たんですけど。。

物凄く楽しいですし、でもクールな面もあるし、映像もスタイリッシュに仕上がってますし。

ほんとに子供がこう、映像だけ観てても、ちゃんと楽しめる。。凄いエンターティメントな作品になってますので是非、皆さん観てください。よろしくお願いします。』。。って、時折身振り手振りでというか、こういう面もあるし。って指ひとつひとつ折りながら語ってくれてましたね。最後に両手で手を振ってくれて。。凛とした表情も素敵でした

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+379 今日は。。雲一つない青空!今日も夕焼けがめちゃ綺麗だった!
こんばちはっ!

今日は。。雲一つない青空!今日も夕焼けがめちゃ綺麗だった山際に沈んでいく感じを。。写メしました。



こんばちはっ!

★ジャニーズネットの慎吾君の『SD慎語事典』というページが。。楽しいっ!今朝初めてのぞきました。

で、昨日18日書いてくれてたのが。。

M【エム】『MONSTERS』の事を略して『M』なんでしょうね!

明日は朝ズバッ!からの ラジオゆうゆうワイドからの

ひるおび!からの Nスタに、生出演!な僕。

番宣頑張ります!

土曜日は ブランチにも生出演!な僕。

番宣頑張ります! ~。。って、教えてくれてました。

~しっかり番宣、受け取ってにゃ!。。はいっ。しっかり受け取りましたなんてね。笑

16日のも楽しかったので。。ご紹介。

ビストロモンスター【ビストロモンスター】

長い文章、書きました。
間違えて、消去してしまい~。わぁ、大変でしたね。でも、なんかあるある。って思ったり。

ガックシです。
どんな事を書こうとしたのか、短くまとめます。
* 朝4時30起きでした。
*どこか遠くで、モンスターズ撮影頑張ってます。
* 朝一は三話の撮影でした。
* 朝っぱらから、山P大奮闘です。
* 僕は、遠くから見てました。。わぁ~、朝早くからお疲れ様です

* いよいよドラマ『モンスターズ』今週日曜日から初回2時間スタートです。
* 学校、職場で宣伝よろしくです。
* The MONSTERS始動しました。
* CD発売日が11月28日(水)に決まりました。モミ沢山の内容になってます。GETしてチヨ。
と、短くまとめても、これだけある内容の長文でした。
キヨの私の思い、伝わりましたか?。。はいっ。しっかり伝わりました。

あと、セブンイレブンで発売されてるビストロスマップの味の事。。書かれてました。発売初日のこの日、さっそく、セブンイレブンに行き、ビストロスマップの味を買いに行ったとか!
慎吾くんの『マンゴーオレンジ仕立ての濃厚杏仁』、剛くんのドリア、吾郎くんのサラダと、キムタクのオムライス、どれも美味しかったそうで。。全部オススメ!だそうです。近くにお店がないのが。。残念

最後。。ビストロパワーで 今日も頑張りモンスター!!。。って楽しいっ朝読んで、私も元気に頑張れました。ありがとう

『朝ズバッ!』と『はなまるカフェ』『ひるおび』。。まだチェックしてません。

『Nスタ』は。。録画してたの観てたけど映ってませんでした。えっ!?間違えて削除しちゃった?って、お智だちに聞いてみた!

『あの、お聞きしたいのですが、Nスタ何時頃山P達出演したんでしょうか?

録画してたの早送りして観てたのですが、気付かず削除したのかなって思って。。

もうすぐA-Studioですね

楽しみです

では、さようなら

で、返事が来ました!

Nスタは、6:51~6:57です

途中、CMと「ぴったんこカンカン」の予告を挟んでいます

で、また返信!

『ありがとうございました

私の地域では、その時間地方の放送でした(映らなかったのなら諦めがつくから、)削除したのでなくて良かったです(笑)

『ぴったんこカンカン』も『A-Studio』どちらも楽しかったです!

途中『あしたのジョー』の話から『エロコン』での自分への手紙の話とか聞いてたらなんか涙が出てきました

山Pもちょっと涙目に見えて。。

もっと沢山聞きたいなぁ~。って思ったり!

最後に鶴瓶さんが『いやぁ、あのぉ、まぁあんだけ喋る。とは思うてなかったんで。。静かになんか凄い居心地が良かったなぁ。とは思いますねぇ~!

だから。。山下智久って言うのはどんな人なんやろう?って初め思うて、色々会おて行って。。

その人間力、うん、とにかくその人をそらさない。って。側にいてて全然大人も邪魔にならない。凄く居心地のいい人や。って言う!

そのすべては、友達とか先輩とかそして、あの母親なんですよ!母親のその凄い教えを自分の力に変えて、この世界にこう。。スタート出来る力を小さい時から持ってたんでしょうね!

えぇ~、ここから山下智久のまぁ言うたらスタートが始まると思います!今日のゲストは山Pを~』って言葉が嬉しかったですブログに書こうと思って、長々と書いてごめんなさい

山Pも目頭熱くしてたように見えて。。私もまた涙がじわ~っと溢れてきました

明日は、『王様のブランチ』ですね楽しみです

では、さようなら

で、お智だちが送ってくれてた『A-Studio』の写メ!







昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれてて。。嬉しかった~!一日宣伝。。ご苦労さまでした!
明日は王様のブランチ(^^) 見てね~(^^)。。って、はぁ~い!観ますね
つづきを表示

+378 今日は。。雨のち曇り。夕方。。仕事終えて外出ると夕焼けが凄く綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。夕方。。仕事終えて外出ると綺麗な夕焼けが思わず写メ撮っちゃいました

雲の端ばしが。。銀色に輝いててとても綺麗だった!




夜、お智だちから嬉しいメール私のとこには。。セブンイレブンがありません。寂しいです

『今、セブンイレブンを巡ってきました
「MONSTERS」フェア始まりましたね~<
なのに…台風で…
公輔お坊っちゃまに濡れてかわいそう

(そうだったんですか。こっちは台風の影響そんなに受けなかったので。。皆さん、気をつけて下さいね。そんな中、セブンイレブン巡り。。お疲れ様です。情報もありがとうございます。)

『店内レジカウンターにある公輔お坊っちゃまも微笑んでいて

でも…カウンターなので美しいお顔の上に商品を置かれたり商品が行ったり来たり

なんか…ちょっぴり複雑
なんて思っちゃいます

(店内のにぎやかさがわかって。。楽しい雰囲気のお裾分け、ありがとうございます。)

★『朝ズバッ!』の6時台の天気予報のとき。。

『MONSTERS』の看板がバックにいつも映る!って、お智だちが教えてくれたんですが。。今日は雨!美馬アナ、傘をさしてたのでわからなかったです~明日は、観れるといいな!

今朝の『朝ズバッ!』の8時20分頃は。。『レジデント』のメンバーがスタジオに出演してましたね。

★明日は。。『MONSTERS』ですね。楽しみっ

★『はなまるカフェ』の予告は。。エロのアルバムジャケットの写真が映ってました。握手会にコンサートが。。懐かしい~!

『そして。。はなまるカフェのゲストは山下智久さん。ドラマ初共演の香取慎吾さんとのエソードなどうかがっていきます。』。。とのこと!楽しみですね~

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+377 今日は。。雨!久々で、農作物には。。恵みの雨!
こんばちはっ!

今日は。。雨!久々で、農作物には。。恵みの雨ですね。

お智だちから嬉しい情報!でも、私は知らなかった~

ご存知かと~ですが…
毎朝、朝ズバ8:20前後に公輔くんと平塚さんの二人で、映像での番宣しています

予告映像も流れて毎日違う映像ですので、楽しいですよね

(そうだったんですか?8時過ぎに家を出るので、録画スイッチ切ってから出かけてました毎日違う映像。。明日はゲットしたいです!)

明後日は、朝ズバにおじゃましますって

また、明後日は「朝MONSTERS」に「夜MONSTERSって言っていましたので、

「Nスタ」終わりと「NEWSクロス」もCheckしてみて下さいね~

慌ただしくなってきましたね~頑張りましょう

(わぁ~、明後日は『朝ズバッ!』『はなまるカフェ』に『ひるおび』もかな?『Nスタ』終わりと『NEWSクロス』もですね。はいっ!予約忘れないようにしなくっちゃ!きゃ~って、もう嬉しい悲鳴ですね笑)

★SMAP コンサート 2012 味スタ セットリストも載せておきますね。

味スタの追加曲。。4曲もあるんですね。22曲目の MONSTERS(慎吾くんソロ曲)含めると5曲。。凄いですね。

1. Theme of gift -prologue-
2. JUST GO!
● ダイナマイト【味スタ】
3. BANG!BANG!バカンス!
● 青いイナズマ【味スタ】
4. KANSHAして
5. 君とBoogie Woogie
6. I Wanna Be Your Man
7. gift
8. WOW! WOW! WOW!
9. 夜空ノムコウ
10. 唐獅子牡丹 (剛くんソロ曲)
11. 日替わり曲
【味スタ1日目】OverFlow

12. not alone ~幸せになろうよ~
13. Moment
14. さかさまの空
15. La + LOVE & PEACE (木村君ソロ曲)
16. Special Thanks (吾郎ちゃんソロ曲)
17. 僕の半分
18. イナクテサビシイ
19. おはよう
20. エンジェルはーと
21. オレンジ
22. MONSTERS (慎吾くんソロ曲)23. 真夏の脱獄者
24. Keep my love
25. HIKARI
26. CRAZY FIVE
27. 手を繋ごう

(アンコール)
28. ねぇ…(中居くんソロ曲)
29. SHAKE
● がんばりましょう【味スタ追加曲】
30. オリジナルスマイル
31. This is love
● Dear.WOMAN【味スタ追加曲】
32. ありがとう
33. 前に!

こんなにたくさん歌ってくれて。。行かれてた方たち嬉しかったでしょうね。いいなぁ。

SMAP コンサート 2012がDVD化された時、この味の素スタジアムでの映像も入ってるといいですね。

で、MONSTERSは。。24曲目ですね!メモメモ!なんてね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+376 今日は。。久しぶり少しあったかかった~!
こんばちはっ!

今日は。。久しぶり少しあったかかった~!

今日は。。『A-Studio』の番宣も流れました。

TVの画面には。。山下智久 “ソロになった現在の心境を語る”。。の文字!

『ちゃんと。。自分を応援してくれる人。。には正直にこう。。

思ってる事を言いたいな。と思ったんで。。』

ゆっくりと素直に思ってる事答えてくれてるよう!きっと鶴瓶さんのあったかい人柄や話し方が素直な言葉をひきだしてくれてるんだろうなぁ。って思ったり。

そのあと、口が動いてたけど、声は聞こえなかった!あぁ~、早く観たいです。

そうそう、昨日の『スッキリ!』で色んな県のとっさの方言について話してて。。どこの県か忘れたけど。。

『Pー』。。

ジャンケンの『チョキ』だそうで、楽しいですよね。(追記、福井県でした。)

これから、『グー、Pー、パー』って使おうっかな。笑

昨日のtomoくん事ニュース。。まだまだありました。ご紹介!

★5万5000人キャー!香取&山Pの新ユニット初披露
スポニチアネックス 10月15日(月)7時1分配信

★慎吾×山Pの新ユニット、第一弾Sgはモンスター級 [NEWS!]

“第一弾Sgは~”って言葉が。。第二弾、第三弾を予感させる言葉で凄く嬉しいっ

“モンスターユニットならではの仕上がりは、香取×山下のファンだけでなく
世代を超えた音楽ユーザーも納得できる新たな名曲の予感。” 。。この言葉も

-追記-
★香取×山Pの新ユニットが始動、SMAPコンサートでThe MONSTERS初披露。
2012/10/15 15:05 Written by Narinari.com編集部

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。今日は更新してくれてて。。嬉しかった~!
つづきを表示

+375 今朝、かなり寒かったです。日差しがあったかい~!
こんばちはっ!

今朝、かなり寒かったです。日差しがあったかくて。。感謝!笑

携帯のジャニーズウェブ。。tomoくんだけでなくSMAPサイトも登録してるんですね。で、今日嬉しい情報が届きました。

★新コーナー『MONSTERS'NIGHT!!』がオープンしました!!

香取慎吾主演ドラマ『MONSTERS』の撮影スタッフが、ドラマの見どころや撮影時のエピソードなどをお届けします。

ドラマ『MONSTERS』は、10/21(日)21:00からTBS系にて初回2時間スペシャル!!
連載をチェックして、初回放送に備えてください!


で、のぞいて見ると。。“SMAP”のロゴがハロウィン仕様で楽しいですね

tomoくんの部屋にはまだ載ってないですね。SMAPサイトだけなのかな。時々チェックしなくっちゃ!

今朝のエンタメで。。"ダブル主演”って言ってくれてて。。すっごく嬉しかった~

★朝ズバッ!より

加藤シルビアアナ『続いて。。芸能情報お伝えします。今日は。。ラインナップこちらです!SMAPのコンサートに山下智久さんがゲスト出演!香取慎吾さんと組んで新曲を披露しました。~ まずはこちらからご覧下さい。』

キムタク『この雨の中。。よく集まってくれたなぁ~!今夜の宴(うたげ)。。思いっきり騒ごうぜ~!』って喉からの力を振り絞って叫ぶキムタク!

BANG!BANG!バカンスを真っ赤な衣装で歌い踊るSMAP!めちゃカッコいいですね!

加藤アナ『全国ツアー中のSMAPが昨日東京でライブを行い。。ファン55000人が熱狂しました!』

青い光に包まれ。。慎吾くんとtomoくんが登場!『新ユニット「The MONSSTERS」』。。ってテロップ!

加藤アナ『コンサートの中盤には。。香取慎吾さんと山下智久さんからなる新ユニット「The MONSSTERS」が登場!』

緑の光線が飛び交う中。。二人が踊る!。。青と黒を基調とした衣装が似合ってる

加藤アナ『二人がダブル主演を勤める10月スタートの刑事ドラマ

『MONSSTERS』の主題歌を初披露しました。山下さんは。。尊敬する先輩のステージにかなり緊張していたそうで。。』

tomo『昨日の夜からずっと。。緊張してなかなか眠れなかったですけど。。』って言って、香取くんのほうを見るtomoくん。

慎吾くん『そうリハーサルの時に。。あの、一緒に話しながらやってたんですけど。。一瞬なんか空を見上げてる山下がいたんで。。(インタビュアーの方も『ふふふふっ』tomoくんも『ふふっ』って笑ってる。もうその笑顔も最高っ!)「大丈夫?」って言ったら「いや~!ちょっと緊張がちょっと半端じゃないっ!みたいな。。」』

tomoくん、横で大きくうなづいてる!それを優しく見てる慎吾くん。うん、凄くいい感じ

そのあと、腕組みしてるtomoくんの肩に腕を置く慎吾くん!写真撮りしてるんでしょうね!二人ともカッコいいです!tomoくん、ドラマの役と違って、凛々しい~

でも、かなり痩せてて。。ちょっと心配です

加藤アナ『ドラマ「MONSTERS』は。。日曜夜9時スタートです!』

★ひるおびより。。

ナレーション『昨日、東京味の素スタジアムで行われたSMAPの全国ツアーライブ!香取慎吾さんがソロを勤めるパートでは。。今度の日曜、21日からスタートするTBS系ドラマ日曜劇場『MONSTERS』で共演する山下智久さんがサプライズで登場っ!』

ドラマの一部やMONSTERS!MONSTERS!とステージで歌い踊る二人が映し出され。。乗り乗りの音楽にダイナミックな振り付け!めちゃかっこいい~

ナレーション『二人がユニットを結成し、ドラマの主題歌でもあるMONSTERSを初披露!55000人が詰め掛けたスタジアムは大歓声に包まれました!』

そのあと、司会者やコメンティターの方たちが映り拍手してくれてたのが。。嬉しかったです

新聞やYahoo!ニュース関連記事もたくさんアップになってますね。今日と13日のをご紹介!詳細は追記に載せますね!

★山P、SMAPライブにサプライズ登場!慎吾と新ユニットにファン大興奮     デイリースポーツ 10月15日(月)6時59分配信

★香取&山P新ユニット「The MONSTERS」SMAPライブで衝撃デビュー!     スポーツ報知 10月15日(月)8時2分配信

★香取慎吾×山下智久ユニット、SMAPライブで初お披露目     (ナタリー)10月15日(月)17時52分

★【ライブレポート】SMAPライブに山下智久登場。香取慎吾とThe MONSTERSを始動させる。購入者対象イベントも開催決定     (BARKS)10月15日(月)16時39分

【購入者対象イベント概要】

11月28日にリリースする「MONSTERS」通常盤に封入の応募券にて申し込むと抽選で招待

日程:12月中下旬 会場:都内某所(当選者にのみ案内)

開場/開演:当選者にのみ案内

(わぁ、またまた嬉しい企画ですね。倍率凄く高そうですね。でも、がんばろうっと

★香取&山P新ユニットがSMAPライブでデビュー     オリコン 10月15日(月)16時34分配信

★香取慎吾×山下智久“The MONSTERS”シングル収録内容が発表に     CDジャーナル 10月15日(月)16時16分配信


★香取&山P新ユニット シングル“レコード”「MONSTERS」に世界的DJ参加     オリコン(10月13日)

お智だちが送ってくれた写メを!私は新聞観てなかったので。。こんな感じなんだぁ。。ってめちゃ嬉しいっ
















昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。

忙しいんでしょうね。どうぞ、休憩時間少しの合間でも体休めてくださいね。ファイティン
つづきを表示

+374 今日は。。暑くも寒くもなくおだやかな日和!
こんばちはっ!

今日は。。暑くも寒くもなくおだやかな日和!朝、また地震があった。なんか恐いです

今日も。。お智だちからの嬉しい情報

いよいよ、『MONSTERS』Startに向けて本格的になってきましたね~



★雑誌情報

10/17 TVガイド(表紙:香取&山下)

10/17 TV LIFE premium vol.3

10/18 ACTORS magazine Vol.10(表紙:香取&山下)

TVラジオ情報
10/15(月)
14:55~16:53『MR.BRAIN 』再放送内MONSTERSナビ(TBS)

21:00~22:48『SMAP×SMAP』ビストロ編集VTR(フジ)

23:50~24:20『なんだ君は!?TV』(TBS)番宣

10/16(火)

14:55~16:53『MR.BRAIN 』再放送内MONSTERSナビ(TBS)

19:00~20:54『もてナイ!最強の御曹司軍団が全員集合SP!』番宣

10/17(水)

14:55~16:53『MR.BRAIN 』再放送内MONSTERSナビ(TBS)

10/18(木)

14:55~16:53『MR.BRAIN 』再放送内MONSTERSナビ(TBS)

23:03~23:09『日曜はMONSTERS』(TBS)

10/19(金)

05:30~08:30朝ズバ!

08:30~09:55『はなまるカフェ』(TBS)

08:30~13:00 ラジオ『大沢悠里のゆうゆうワイド』(TBS)

14:55~16:53『MR.BRAIN 』再放送内MONSTERSナビ(TBS)

19:56~20:54『ぴったんこカンカン』(TBSラジオ)

23:00~23:30『A-Studio』(TBS)

23:30~23:55ラジオ『山下智久 Cross Space』  TOKYO FM

10/20(土)

09:30~14:00『王様のブランチ』(TBS)

16:24~16:30『明日はMONSTERS』(TBS)

22:00~23:24『情報7Days』VTR番宣(レジデントVTRありました)←じゃ、『Monsters』もあるといいですね!

10/21(日)

11:45~12:45『アッコにおまかせ』VTR番宣(レジデントVTRありました)←じゃ、『Monsters』番宣期待しちゃいますね。笑

14:00~15:00『MONSTERS』ナビ(TBS)←私の地域では放送ないけど、映る地域の方は楽しんで下さいね。

16:54~17:00『今夜はMONSTERS』(TBS) ←これはまだチェックしてないけど、映るといいな

20:57~22:48『MONSTERS』初回2時間スペシャル(TBS)



『嬉しい悲鳴ですね
頑張りましょう~

はいっ、頑張りますほんともう目白押しでめちゃめちゃ嬉しいです~

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+373 今日も。。いいお天気!うろこ雲がきれいだった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!うろこ雲がきれいだった!

今日も。。お智だちから嬉しい情報頂きました。

★今夜の0:58~の「CDTV」では、TBS秋のドラマ&映画主題歌特集
です~


良かっら、Checkしてみて下さいね~

(わぁ~、慎吾くんとtomoくん、二人のデュエット聴けるといいな中島みゆきさんも主題歌歌ってるから。。きっと聴けますよね。楽しみぃ~ちなみに。。東京全力少女(日本テレビ系) 放送開始日:2012年10月10日毎週 水曜 22:00~22:54 主題歌:「恩知らず」です。ドラマ見逃した~

ご存知かと~

★「The MONSTERS」」のシングルMONSTERSが、11月28日に発売決定

11/14発売予定でしたが、昨日、この日にKIS~MAYの新曲発売との発表があり同じ日は無いので~って思っていました
いろいろと調整があったんですね
嬉しいです~

(わぁ~、同じ事務所だから発売日調整したんですね。日にちを変えて対抗馬がいないといいな。って思う。)



★The MONSTERS(香取慎吾×山下智久)シングル予約受付開始!2012.10.13

10月21日スタートのTBS系連ドラ「MONSTERS」で共演するSMAPの香取慎吾くんと山下智久くんによるユニット「The MONSTERS」」のシングル「MONSTERS」が、11月28日に発売決定

初回盤A、初回盤B、通常盤、アナログLP盤、セブン&アイ限定盤の5タイプのリリース!

初回盤Aは、MONSTERSのMusic Videoを収録したDVD付き。

初回盤Bは、ピンク・レディーのカバー曲「モンスター」のMusic Videoを収録したDVD付き。

アナログ盤は予約限定生産の貴重なアナログレコード盤で、LPジャケットサイズブックレットが封入されます。

Amazonで予約受付開始されました。

MONSTERS(初回盤A)
MONSTERS(初回盤B)
MONSTERS(通常盤)
MONSTERS(初回限定生産盤) [Analog]
MONSTERS(セブン&アイ限定盤)



(5タイプもあるんですね。凄~い!アナログ盤が予約限定生産で貴重なんですね。わぁ~、予約しなくっちゃ!他もどれもめちゃ楽しみっ

話は変わりますが。。日曜9時からフジTV系では。。『TOKYOエアポート~東京空港管制保安部』が明日14日から放送されますね。深きょん、佐々木希ちゃん、要潤さん、瀬戸康史さん、瀬戸朝香さん、時任三郎さんと。。強敵な感じがしますね。視聴率だけがすべてではないけれど。。『MONSTERS』。。是非とも頑張って欲しいですファイティン

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので、感想もお休みです。
つづきを表示

+372 今日は、星が凄く綺麗でした!夜はめちゃ寒い~!
こんばちはっ!

今日は、星が凄く綺麗でしたそれにしても、夜はめちゃ寒い

お智だちからめちゃ嬉しい情報送ってもらいました。

TBSTVJackの19日に、いよいよ今回の「はなまる」に智くんの出演が決定しました~嬉しいですね

この日は一日中智くんに逢えるので~TBSに張り付きましょう

「はなまるカフェ」ゲストへの質問・メッセージを募集しています。

10月15日(月)「たんぽぽのお二人」
10月16日(火)「田山 涼成さん」
10月17日(水)「名倉 潤さん」
10月18日(木)「仲 里依紗さん」

10月19日(金)「山下 智久さん」

わぁ~、tomoくんへ“質問・メッセージ”送ってみようっかな。なんて送ろうっかな。って考えるのも楽しいですね。

★『ぴったんこカンカン』の次回予告。。楽しかったです

上の方に“来週は…かったん子VSぴったん子 モンスターズツアー”。。

下には“香取慎吾・山下智久…柳原可奈子も登場!波乱の展開に!”。。ってテロップ!

ピン子さんばりの化粧して。。“ぴったん子観光”ならぬ “かったん子観光”のガイドに挑戦してる慎吾くん!

似合ってる慎吾くんの挑戦する姿に触発された?そして、なんとおねぇ言葉に挑戦?してるtomoくんの姿が

オレンジ色のカーディガン?似合ってるねめちゃ優しげなtomoくんの笑顔が提供のテロップが邪魔!って思ったり。笑

『今日は。。一緒に?(たぶん違うと思う。)ついていくわよ!』ってtomoくん

可奈子ちゃんがカラフルなスカーフ?を選んであげてる?それを片方の肩にかけてるtomoくん。『エロピー~』って言ってる可奈子ちゃんみんな楽しげっ!

『私も女なのよ、今日っ』って必死のtomoくん!頑張ってる姿が。。可愛い~えぇぇ~~!!って驚くクリス松村さん。わぁ、ほんと楽しそうなツアーですね。早く観たいです

買い物に行ってて。。次回予告までには帰るつもりで10倍で録画してたのが。。帰ったらもう終わってたのが残念でも、10倍でもゲットできたから。。それだけでいいですなんてね。笑

★そして、『A-Studio』の次回予告もゲットできました

なんか最初のショットの無防備なあの笑顔。。私的には凄く萌え~でした。笑

『あっ~、あぁ~、やばっ』って言って口元を手で押さえるtomoくん。この仕草もツボ。です。どなたが喋ってるの見てるんでしょうね。放送が楽しみです。

『いやっ、俺っ、待ってるから!待ってるから。。』ってこちらは凛とした感じで語るtomoくん。城田優くんとの事、話してるのかな?もう凛々しくて。。カッコイイ~

『で、~』。。って、早く続き聴きたいです

番組サイトで次回予告をチェックできるそうなので。。あとでのぞいてみようっと。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+371 今日は。。いいお天気!風があって心地いい~!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!風が心地いい~!

★『MONSTERS』のボランティアエキストラの募集がたくさん載ってました。

◆10月12日(金) 7:00頃~9:00頃<第1現場>
◆10月12日(金) 9:00頃~18:00頃<第2現場>
◆10月12日(金) 18:30頃~22:00頃<第3現場>

10月12日3件とも【締め切り】は。。10月12日(金)9:00までです。

◆10月13日(土) 7:00頃~9:00頃<第1現場>
◆10月13日(土) 9:30頃~16:00頃<第2現場>
◆10月13日(土) 15:30頃~21:00頃<第3現場>
◆10月13日(土) 21:00頃~22:30頃<第4現場>

10月13日4件とも【締め切り】は。。10月13日(土)9:00までです。

◆10月14日(日) 6:30頃~13:00頃<第1現場> 
◆10月14日(日) 12:00頃~18:00頃<第2現場>
◆10月14日(日) 18:00頃~23:00頃<第3現場>

10月14日3件とも【締め切り】は10月14日(日)9:00までです。

いいなぁ。【募集対象】“男女問わず”となってる!でも、バレーの試合があるので。。残念。

行ける方は。。応募されてみては!

★『MONSTERS』の公式サイトをのぞくと。。捜査報告が今日更新されてました。

スタッフさんは。。tomoくん演じる西園寺坊ちゃまのこと。。“公ちゃん”って呼んでるんですね!なんか楽しいっ!

No.10。。2012年10月11日 (木)

『ラブラブカップル!! 公ちゃんと恵美ちゃん
ということで、今回は山下くん演じる西園寺と柳原さん演じる恵美ちゃんのデートシーンをお届けします。

みなさん、予告動画は見ていただけました??
「 恵美がついてるもん 」 「 うん 」
と、二人のラブラブっぷりをうらやましく思った方もいるのでは!?

この日 シーンが、『 MONSTERS 』 での初対面となったお二人は、ちょっぴり緊張した様子

ドライリハーサルへ。

福澤監督から 「 西園寺はアゴに両手を添えて 」 「 恵美ちゃんはお姉さんっぽくね 」 など、セリフの言い回し、
仕草、表情などを細かく指示があり、山下くんと柳原さんは気になったところは直ぐに確認されていて…

柳原さん 「 このセリフは、食事しながらのほうがいいですか? 」
福澤監督 「 次のカットで一口食べて。その前のセリフは、元気に!思いっきり! 」
柳原さん 「 はい 」
山下くん 「 僕も恵美ちゃんに合わせて? 」
福澤監督 「 そうですね。同じような感じで笑って、うふふふ。と 」
山下くん 「 分かりました!」
などと、その都度相談しながら撮影に挑んでいました。

平八といる時とはまるで違う西園寺と笑顔がキュートな恵美ちゃんのシーンに、スタッフ陣は「西園寺も恵美ちゃんも、めちゃめちゃカワイイ!」と興奮気味!
 
公ちゃん&恵美ちゃんカップルシーンが、どのような仕上がりになっているのか…みなさん、楽しみにしていてくださいね!

あとわずかで終了!ということろで雨に打たれてしまいましたが、スタッフ一丸となって撮影を乗り切りました』

わぁ、撮影ご苦労さまでした。めちゃほのぼのっとしてる感じが伝わってきました。キャスト、スタッフさん皆さんののアットホームな感じがドラマにも出てるといいな。って思います。楽しみです。

お智だちが送ってくれた写真。。昨日のブログで載せたかったのですが、時間もなくできなかったので、今日載せますね。めちゃ一生懸命な“公ちゃん”を早く観たいです。笑

20121010003620975.jpg

20121010003617604.jpg

2012101000361590.jpg

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+370 朝晩冷え込みますね!
こんばちはっ!

朝晩冷え込みますね!花粉症の時期だし、鼻シュンシュン。。苦笑

お智だちの情報です

『今、TBSの「~七人の刑事~」がかかってるんですが、合間合間に「MONSTERS」の予告がずっと流れていますね~

他の番組もですが~公輔お坊ちゃまに逢えて嬉しいですね
『TBSの「~七人の刑事~」で、合間合間ずっとに「MONSTERS」予告が放送されていましたが、番組終わりでNスタ前の4:52~かなり長め~2分ほどの第1話予告が流れました~

わぁ~、いいですねどんどんモンスタ祭始まって。。嬉しい限りです

『もうご存知だと思いますが…智くん出演のTV番組の放送日がやっと決定しましたね~


10/19(金)

「ぴったんこカンカン」19:56~20:54

「A-Studio
23:00~23:30


楽しみですね~
わぁ~、ありがとうございますほんと楽しみです

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+369 今日も。。いいお天気!秋晴れ!気持ちいい~!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!秋晴れ!気持ちいい~

★ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。昨日、今日と更新されてました

本日は第4話の撮影。夕食休憩に突入!!! 。。10/8のツイッター

写真も載せたいけど、無理でした観たい方は。。下のアドレスにアクセスしてみてくださいね。

pic.twitter.com/LfnPdf70

【番宣情報】公式サイト「お知らせ」、番宣情報を更新しました!

★10/14(日) 夜 9時 ~ 10時48分 『 日10☆演芸パレード 北野演芸館 SP 』
 出演 : 柳原可奈子 さん
★10/15(月) 深夜 11時50分 ~ 0時20分 『 なんだ君は !? TV 』
 出演 : 加藤夏希 さん
★10/16(火) 夜 7時 ~ 8時54分 『 もてもてナインティナイン SP 』
 ゲスト出演 : 香取慎吾 さん
 レギュラー出演 : 柳原可奈子 さん
★10/21(日) 昼 2時 ~ 午後 3時 日曜劇場 『 MONSTERS 』 ナビ
 出演者インタビュー、撮影現場の様子など、貴重な映像もりだくさんでお届けします!
 ※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。
 ※一部地域のみ放送の番組があります。ご了承ください。

あと、『A-Studio』。。今週10/12(金)のゲストは。。フェンシングオリンピック代表の太田雄貴さんですね。2連続銀メダル獲得。。凄いですね!

tomoくんは次週あたりかな。楽しみっ

★お智だちが送ってくれた『A-Studio』でのtomoくん鶴瓶さんとの会話、楽しみですね

うぅ~、めちゃ優しい笑顔のtomoくんふふっ。頬杖ついてて。。頬というかあごに手を当ててるこの仕草、可愛いですね。鶴瓶さんも優しげっ。どんなシーン観てるんでしょうね。

20121010003623631.jpg

★毎週金曜日よる7:56からのぴったんこカン・カン。。10/12のゲストは堺雅人さん(予定)だそうでうす。

こちらも。。tomoくん出るの来週あたりかな?次回予告あるかも。ですね。予約しとこっと!

★そして、10/21  日曜劇場『MONSTERS』 ※夜9時より2時間SP

もう待ちきれないぐらい。。楽しみっ

★そうそう、明日の「はなまる」のゲストは慶ちゃんの予定だそうです~

舞台があるのかな?雑誌の表紙とかも出てましたね。『NEWS』の仲間が頑張ってるの。。tomoくんも嬉しいだろうな。私も嬉しいです

雑誌情報

★10/10 TVぴあ(表紙:香取&山下+短期集中連載)
★10/10 TV station(巻頭インタビュー:香取&山下)
★10/10 TV LIFE(MONSTERS関連記事)
★10/12 オリ☆スタ(表紙:香取&山下)
★10/18 ACTORS magazine Vol.10(表紙:香取&山下)

tomoくん祭りが始まりますね。

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+368 今日は。。いいお天気!食欲の秋ですね!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!それにしても。。食欲の秋で。。困ってしまう

昨日、10/7はtomoくんがソロになって1年になるんですね。早いですね。

1日遅れだけど。。ソロ1周年おめでとう

去年の10/7からの色んな事。。書いておこうと思います。

2011/10/7 山P「NEWS」脱退

山P、錦戸が「NEWS」脱退![スポニチ 2011年10月7日 20:33]

 人気グループ「NEWS」の山下智久(26)、錦戸亮(26)が7日付で同グループを脱退した。所属のジャニーズ事務所が同日発表した。

 山下はソロ活動に、錦戸は関ジャニ∞に専念。NEWSは残る小山慶一郎(27)、加藤成亮(24)、増田貴久(25)、手越祐也(23)の4人で活動を続行するという。

 山下は「これからは1人での挑戦です。今まで感じなかったような不都合さ、大変さもあるかと思いますが、これまでNEWSで得たかけがえのない経験をもって1つ1つの仕事に励んでいきたいと思っています」とソロ活動へ意気込み、NEWSに残る小山は「これからは別々の活動となっても、ともに歩んできた8年以上の歳月を今後は4人のNEWSで受け継いでいきます」と前向きにコメント。

 関ジャニ∞とNEWSを掛け持ちしていた錦戸は、両グループ活動のスケジュール調整がうまくいかなかったことを脱退の理由として挙げ、「小山、加藤、増田、手越が届ける新しいNEWSを末永くよろしくお願いします」と新生NEWSを送り出した。             

ほかネットニュースのまとめはこちら

★山下智久と錦戸亮NEWS離脱。4人で活動(日テレNEWS24)
★《速報》山下&錦戸がNEWS離脱(テレビ朝日)
★《続報》メンバーからのコメント全文(テレビ朝日)
★山下さん、錦戸さんが離脱 グループ「NEWS」 (47NEWS)
★山下智久さん、錦戸亮さんNEWS離脱 4人で活動続行 (朝日新聞)
★〈速報〉山Pと錦戸がNEWS脱退(朝日新聞)
★山下智久、錦戸亮がNEWS脱退(デイリー)
★ジャニーズ:「NEWS」から山下さんと錦戸さんが離脱(毎日新聞)
★「NEWS」山下智久さんと錦戸亮さん脱退(MSN産経ニュース)
★NEWS、山下&錦戸が脱退!今後は4人に(サンスポ)
★山下、錦戸が「NEWS」離脱(報知)
(以上10/7記事)
★<元NEWSメンバー>内博貴、山下&錦戸のNEWS脱退にノーコメント(11年10月09日)
★NEWS・小山慶一郎、ファンに向けて緊急メッセージ(11年10月12日)
★亀梨和也、“メンバー脱退経験者”として山Pにコメント(11年10月14日)

山P&亮ちゃん『NEWS』脱退!

2011/10/15 Johnny's net。。新しくtomoくんのページが出来た日! 

あるブロガーさんが、、この日をアップしてくれてました。
自分のブログ読むと。。10/16のブログに“tomoくんの日記(※日記でなくtomoくんの部屋のことです。)と『NEWS』のベージがリニューアルされて~ わぁ、朝、バタバタしてて日記のぞけなくって。。出かけて気付いたって書いてる。前日の10/15がリニューアルの日なんですね。

リニューアルとは関係ないんだけど、tomoくんの日記を覗くと。。その覗く時間によって画面の景色が変わりますよね。どの景色も大好きっ

tomoくん日記の画面!

2011/11/9 TBS 木9「最高の人生の終り方」主演決定!

1月スタートドラマ「最高の人生の終り方」主演発表

木曜ドラマ9「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」 2012年1月 木曜よる9時 1/12スタート!

今回のドラマの舞台となるのは警察御用達の「葬儀屋さん」。
数々の作品で常に新しい時代の男性像を切り開いてきた山下が、新たな歴史の1ページを刻むべく、「人生の最後」に向き合う。
山下が今回演じるのは、父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の「葬儀屋さん」を継ぐことになった井原屋5代目・井原真人。
警察御用達のこの下町葬儀屋さんで扱うものは、いわゆる「訳あり」遺体ばかり。
真人は、兄妹と、ひょんな事から知り合う女性新人刑事と共に、毎回遺体と一緒に運び込まれる世間のシビアな現実に立ち向かっていく。

<キャスト>
井原真人:山下智久(26) 次男
坂巻優樹:榮倉奈々(23) 新人刑事
井原晴香:前田敦子(20)  経理担当長女
井原隼人:知念侑李(16)  三男
井原桃子:大野いと(16)   次女
田中英輔:大友康平(55) 父の片腕だった井原屋の社員
井原健人:反町隆史(37)  長男
井原浩太郎:蟹江敬三   父
岩田逸郎:山崎努(74) 父の友人で元刑事

<スタッフ>
脚本:渡辺千穂
演出:石井康晴 ほか
プロデュース:伊與田英徳
製作著作:TBS

山P、ソロ初仕事は「葬儀屋」…TBS系「最高の人生の終り方」  [2011/11/9-06:01 スポーツ報知]

 10月にNEWSを脱退した山下智久(26)が、来年1月期のTBS系新ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(木曜・後9時)に主演することが決まった。役どころは警察御用達の「葬儀屋」。“訳あり遺体”の謎を解明しながら、人の命と向き合う主人公を演じる。ソロとしての再出発に山下は「あまり気負わず、いい作品を作りたい」と意気込んでいる。

 NEWSを脱退した山下のソロ初仕事は“葬儀屋”に決まった。

 山下が演じるのは、父親を亡くし、家業の「葬儀屋」を継ぐことになった5代目・井原真人。自殺や事故死、介護殺人など警察が扱う“訳あり”の遺体と接するうちに、自分自身の生き方やバラバラになりかけた家族と向き合うようになっていく。さらに、女性刑事との恋愛や、死の真相を追うミステリーの要素も描かれる。フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」などで知られる渡辺千穂さんがオリジナル脚本を書き下ろす。

 山下が連ドラ主演するのは昨年1月期のフジテレビ系「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―2nd season」以来、ちょうど1年ぶり。TBS系では06年4月期の「クロサギ」以来、約5年半ぶりとなる。

 山下にとっては、NEWSを脱退して初の仕事となるが「あまり気負わず、いつものように現場での士気を高めて、スタッフ、共演者の方々といい作品を作りたい」。これまで詐欺師(「クロサギ」)、ボクサー(映画「あしたのジョー」)、医師(「コード・ブルー」)などさまざまな職業を演じてきたが、今回は初めての役どころ。「葬儀屋と聞くと暗いイメージでしたが、実際には家族との絆や真人のポジティブな成長が楽しめるドラマにしたい。明るいドラマにしたい」と語っている。

 撮影前には実際の葬儀会社などを取材する予定。「ぜひいろいろな話を聞いてみたい。とにかく情報を集めてイメージを膨らませたい」と意気込んでいる。「クロサギ」や映画「あしたのジョー」でも山下を主演に起用してきた同局の伊與田英徳プロデューサーは「陰と陽の両面を持った希有(けう)な存在だが、今までになかった一面も見てみたい」と期待を込めた。[スポーツ報知]

山下智久、ソロ後初の連ドラ主演でワケあり“葬儀屋”   [2011年11月09日11:53 オリコン]

 元・NEWSの山下智久が、来年1月期の新ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』(毎週木曜 後9:00~ TBS系)で警察御用達のワケあり“葬儀屋”として、約2年ぶりに連続ドラマの主演を務めることがわかった。グループ脱退後、ソロとしては初主演となる同作だが「あまり気負わず、いつものように現場での志気を高めて、いい作品を作りたいです」と静かに闘志を燃やす山下。ドラマの現場については「自分を成長させてくれる、大好きな大切な生きる場所」と、クランクインを心待ちにしているようだ。

 2006年に初の単独主演となった同局のヒットドラマ『クロサギ』で詐欺師を演じて以降、バスケット選手にドクターなどさまざまな業種を演じてきた山下が今回挑戦するのは、警察御用達のワケありの遺体を扱う葬儀屋。ミステリー要素を含みながら、毎回遺体を通じて自殺、ワーキングプア、過労死などシビアな現代社会の闇と向き合う。また一方で、最後には故人の切ない秘密や意外な真実が明かされ、「生きる意味」とも対峙していく力強いヒューマン作としての一面も持つ。

 ソロとして新たな一歩を踏み出す山下が演じるのは、皮肉にも「人生の最後」を扱う役どころ。撮影スタートを前に意気込みを尋ねると「久しぶりの連ドラなので、今からとても楽しみです」と、気負いを感じさせないコメント。また「葬儀屋と聞くと暗いイメージでしたが、実際には家族とのキズナや井原真人(主人公)のポジティブな成長が楽しめるドラマになると思います」と、キャラクターの見どころを明かす。

 制作陣には『クロサギ』でタッグを組んだ演出家の石井康晴氏(代表作『花より男子』)、プロデューサーには伊與田英徳氏(代表作『南極大陸』、『新参者』)と、ヒットメーカーが手掛ける。また脚本には、ドラマ『パパとムスメの7日間』、『名前をなくした女神』(フジテレビ系)など女性ならではの感性が光る渡辺千穂氏が起用されている。山下にとって新しい一年のスタートであり、ソロとしても最初の一歩を踏み出す重要な作品となる同作で、どのような“新生・山下智久”を魅せていくのか? 注目が高まるのは必至といえそうだ。

[オリコン]http://www.oricon.co.jp/news/movie/2003526/full/

新番組発表!

2011/11/17 TOYOTA実写CM第2弾

スネ夫に山P しずかちゃんに水川あさみ [2011.11.18 日刊スポーツ]

人気漫画「ドラえもん」を初めて実写化したトヨタ自動車の新CMの主要出演者が17日、分かった。
のび太の妻夫木聡、ジャイアンの小川直也はすでに発表されていたが、今日18日から放送の第2弾で、スネ夫の山下智久、しずかの水川あさみ、ドラえもんのフランス人俳優ジャン・レノが登場。
日本語せりふに挑んだジャン・レノは「demo nobitakun menkyo naijan(でも、のび太君、免許ないじゃん)」とローマ字カンペで乗り切ったという。

[日刊スポーツ]http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20111118-865031.html

実写版『ドラえもん』のキャストがスゴイ! 今日から放送開始 / ドラえもんはジャン・レノ

トヨタのテレビCMで実写版『ドラえもん』が放送されているが、その第二弾が本日11月18日から全国のテレビに向けて放送される。第一弾ではのび太役をイケメン俳優の妻夫木聡が演じて大きな話題となっていたが……。

信じられないことに、ドラえもんの役をジャン・レノがやっているのだ! 「マジかよ!」と言いたくなるキャスティングだが、マジでジャン・レノがドラえもんを演じているのである。本当にマジかよ……!

『ドラえもん』はよくパロディー化され、筋肉質なドラえもんや、人間にしか思えない容姿のドラえもんが描かれることがあったが、まさにジャン・レノのドラえもんは人型ロボット! だけどよく見てみると、ドラえもんっぽい雰囲気がちゃんとあることがわかる。
 
<実写版ドラえもんのキャスト>
ドラえもん ジャン・レノ
のび太 妻夫木聡
しずかちゃん 水川あさみ
ジャイアン 小川直也
スネ夫 山下智久
 
すでに放送されている第一弾のトヨタ『ドラえもん』CMはかなり好評らしく、今後あたらしいCMが放送されるたびに、もっともっと話題になっていくはず。皆さんは、ジャン・レノのドラえもんをどうお思いだろうか? 感想を知りたいものである。

参照元: トヨタ公式サイト TOYOTA ReBORN

スネP!かっこいい~!

2011/12/9 山下「ルート66」一人旅!アメリカ横断3755キロ走破!

ルート66!

2011/12/21 TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 SUPER GOOD SUPER BAD[DVD/BD]

♪SUPER GOOD SUPER BAD♪

2011/12/31 上海紅白歌合戦出演

♪上海紅白歌合戦♪

2012/1/6 山P 脱退後初の新曲発売&ワーナーミュージックに移籍

2012/2/29「愛、テキサス」発売!

♪愛、テキサス♪

2012/3/5 PUMA SOCIAL CM!

天神の西鉄福岡駅のコンコース内の広告

めちゃ凄い迫力ですよね。遭遇してみた~い

PUMA SOCIAL の広告!福岡の天神!凄~い!

2012/3/29 山下智久、4月から自身初のラジオレギュラー決定!

自身初のラジオ番組!

『山下智久 Cross Space』
放送局:TOKYO FM系 JFN38局フルネット
放送時間: 毎週金曜日 23:30-23:55

4/6『山下智久 Cross Space』×『START』
4/6『山下智久×山下智久』
4/13『山下智久×ダンス』
4/20『山下智久×スターウォーズ』
4/27『山下智久×レッド・ホット・チリ・ペッパーズ』
5/4『山下智久×世界旅行』
5/11『山下智久×宇宙飛行士』
5/18『山下智久×金環日食
5/25『山下智久×えるトン・ジョン』
6/1『山下智久×美ボディ』
6/8『山下智久×サーフィン』
6/15『山下智久×山下智久のイメージリサーチ』
6/22『山下智久×ニーチェの言葉』
6/29『山下智久×エコ』
7/6『山下智久×LOVE CHASE』
7/13『山下智久×エロ』PART1
7/20『山下智久×エロ』PART2
7/27『山下智久×ライブ』
8/3『山下智久×サマーミュージック』(ちょっと)怖い話も大募集!
8/10『山下智久×ビーチ』
8/17『山下智久×怪談』
8/24『山下智久×日本紀行』
8/31『山下智久×サマーメモリーズ』
9/7『山下智久×役作り』
9/14『山下智久×ダンスミュージック』
9/21『山下智久×ソングライティング』
9/28『山下智久×アスリート』
10/5『山下智久×マヤ暦』

私もマヤ文明とかの古代の文明や宇宙のこととか興味あります大好きです!

子供の頃に読んで好きだったのが。。美内すずえさんがムー大陸のこと書いてて。。壮大で面白くてワクワクしながら読んでた漫画。確か、「赤いなんとか。。』っていう題!で、検索!

『赤い女神』という題名でした。ムー大陸にいた「赤色人」の子孫の帝国を探検しに、リゾア島の奥地に行く美也たち。永遠の命を持つとされる女神は、。。結末は書かない方がいいですよね。笑

もいっかい読んでみたいなぁ。って思ったり

2012/4/11 山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ[DVD/BD]

『ルート66』DVD&BD!

2012/4/13 山下智久、『トリコ』でソロ初のアニメ主題歌!

自身初アニメ主題歌!

2012/5/28 アサヒダイレクトショット CM

アサヒ ダイレクトショット!

2012/6/8 「エロ」ALBUM & TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012~エロP~

アルバム♪エロ♪


2012/6/15 本人役で登場決定!

『トリコ』本人出演!

2012/7/4 「LOVE CHASE」

♪LOVE CHASE♪

2012/7/11 TBS日9「MONSTERS」

ドラマで相棒役!

HPドラマ内容!

2012/7/14 山P、ホラー初挑戦「トイレ行けなくなる」

“ほん怖”

2012/7/25 「エロ」ALBUM

♪エロ♪

2012/7/28~2012/8/29 TOMOHISA YAMASHITA LIVE TOUR 2012~エロP~

空から降ってきた風船!

2012/9/13 香取×山P 怪物ユニット「The MONSTERS」11月14日シングル発売決定!

『怪物ユニット』誕生!

D-M-1347518449-1089270125_l.jpg

tomoくん。。凄い頑張ってくれてますね!ほんとありがとう!写真集めるのちょっと疲れたけど。。楽しかった~

ますますあなたが輝きますように

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+367 今日も。。肌寒いです。金木犀がかなり散ってて。。なんか寂しい!
こんばちはっ!

今日も。。肌寒いです。金木犀がかなり散ってて。。なんか寂しいです

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。今日は3回も更新されてました


撮影の合間に、ドラナビの収録を行いました!香取さん、山下さん、柳原さん、遠藤さんによる企画コーナー。香取さんと山下さんの対談は必見です!!

“ドラナビの収録”ご苦労様です。慎吾くんとtomoくんの必見な対談。。観たいです。絶対放送してほしいな!TBSさん、あいテレビさん、お願いしますなんてね。『最高の人生の終わり方」の時は、どちらにもお願いのメール送ったんですけど、ダメだったんですよね。今回もダメ元で。。お願いしちゃおうっかな

現在、ドラナビチーム撤収中。出演者の皆さんは撮影へ。ドラナビは10月21日(日)ひる2時から3時までの放送です。一部地域のみの放送となります。詳しくはお住まいの地域のTBS系列の放送局にお問い合わせください

撤収してるスタッフさん達、何か楽しいですね。キャストの皆さんは撮影頑張って下さいね。

21日以外の“ナビ番組放送”が決定しましたらお知らせしますので、Twitterや公式サイトのお知らせをチェックしておいてくださいね!

はいっ!チェック頑張ります続々と“ナビ番組”の編集頑張ってくださいね

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+366 今日は。。曇り。肌寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。肌寒い1日でした。

今日も。。街中の『MONSTERS』の看板を3つほど

いろんな方向から見えるようにって取り付けられたんでしょうね。建物の角に取り付けられた看板初めて見たインパクトあるね

街中の看板!

こちらもひとところにたくさんの看板月9のキムタク主演の『PRICELE$S』の看板も初めて見た!豪華ですね

D-M-IMG_8618.jpg

こちらも頭上高くそびえ立つ感じでかっこいいっブログにアップしたらかなりでっかくて\(◎o◎)/!インパクト大

街中の看板!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+365 金木犀がオレンジに咲き誇って。。いい香りが漂ってます!
こんばちはっ!

金木犀がオレンジに咲き誇って。。いい香りが漂ってます。色とりどりのコスモスも咲いてるのに。。今日気付きました。秋がそこそこにいっぱいで。。なんか嬉しいです

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。今日も更新されてました。

今夜も長~~いシーンの撮影が行われています。第2話の謎解きシーン!! みごたえ充分!

今夜も。。って連日お疲れ様です。“長~~いシーン”も無事撮り終えますように!夜は冷えるので、みなさん体に気をつけて頑張って下さいね

笑福亭鶴瓶師匠の「日曜日のそれ」というラジオ番組で。。

tomoくんの事を話して下さってるという事で、HPを覗きに行きました!

http://www.1242.com/tsurube/

笑福亭鶴瓶「日曜日のそれ」 12/09/30放送分。。ダウンロードできましたイェ~イ

リスナーのハガキかメールを読んでて。。

『鶴瓶さんこんにちは、いつも楽しく聴かせていただいております。~ 『A-Studio』も拝見させていただいておりますが、素敵なゲストの方々とトーク、楽しいですね。『家族に乾杯』も大好きで見ています。縁あって巡りあった人と人!不思議ですよね。えぇ~、鶴瓶さんより少し若いですが、和歌山の小さな村で生まれ育って今、色んな人たちに囲まれて、えー日々過ごしている。。なんか凄い事なんだなぁ。とつくづく思います。家族が元気でいられることは感謝です。』と 今、千葉に住んでおられるんですね。プラムさんという方から頂いておりますが。。

あのぉ~、ほんとに『A-Studio』とか『家族に乾杯』とかね、ま、『家族に乾杯』なんかは。。まずもう全く素人の方っていうか、素人って言ったらおかしい 一般の方なんですけど、別に何も決まってない。


『A-Studio』は『A-Studio』で、ひとりの人間をずーっと調べるんですよね。ひとりの人間をずーっと調べると。。凄~いものが出てくるっていうか。。

今週の。。これ名前まだ言えないですけど、この人はねぇ~、そのぉ、今までにないタイプの。。方なんですよ。で、ないタイプの方で。。どぉー 誰に聞いても やっぱり どんな、あの、どんな人に聞いても、ま、~ その人の会話の中に誰かを揶揄(やゆ)する言葉が一回も出てきたことがない。と言うんですね。

で その人自身は、すっごい集中力があって、そして、あのー、凄く色んな人に可愛がられてる。。僕はそう、そういう人じゃないと思てましたからね、んー。見ると。。そういう人じゃないというかそんな神秘的な方なん、全然わからなかったんですけどね、えぇー。(納得してる感じ。)これは面白いな。と思いましたね。

んー、ま、もう誰って言ってもいいですわ!あのー、山下智久さんですね。あのー、全然わからなかったんですけどね。それ 誰に聞いても凄いんですよね、うーん。

いや、元々その勉強そんなに出来なかった、んですってね。で、あのー、城田優くんとあのー 同級生なんですよね。それで、優くんがまあまあ出来てて城田くんがよう出来ててちょっといろいろ 教えてたらそれが順番がずーっと変わってしもて。。高校3年の時には向こうはクラスで1番か(聞き取りにくかったんですが、何度か聞いてると「じゅ、~か」って聞こえた。1番ではなかったかも。ごめんなさい。)。。なんかそのあたりまで来てて明治大学受けて、通るんですよね。その集中力というのは凄い。って言ってました。もういっさい勉強しだしたらもう、そのなんていうか、もうそれにずっとかかりっきりで。。全部覚えて、そして臨む いうんですね、だから100点取らないと気ぃ済まん。っていう感じですよね。

えぇ~、それから。。リリー・フランキーさんにお会いしたら。。あのー、ほんとに律儀な人やと。律儀な子やと。智久は凄い!って。ねぇ~、あのー、家遊びに来たんですけど、家にある、そのー 大人の人形置いてあったんですって。その。。等身大の。大人の。。空気入った奴。それオブジェとして置いてるらしいんですよ、リリーさん。それにね、頭下げるんですって。はっはっ。あっ。と思って。。(tomoくん、目が悪い?人と思ったら人形で、あっ!って言ったのかな?なんか可愛いっそんな。。そんなね。それでいて、側でベラベラ喋る訳でもなく居てたら。。居てたで全然邪魔にならない。

でも 凄かったのは、山崎努さん。。ね、あの山崎努さんに可愛がられてる。。多分、クロサギの時でしょうけど、家に呼ばれてるんですよ。それで、山崎努さんとイタリアレストランに行ってるんですけどね。どんな会話してんねんやろ?ま、会話しないでもなんかそれが ちゃんとこう成り立っていく。っていうんか。。んー、なんか凄いですね、あの人。

もうー、誰でも、ま、そりゃもちろんね。友達やから悪い事言わないけど。。それっ、その、その人たちがみんな。。あのー、なんていうか、居ててすっごくこう。。そのぉ、居心地がいい!って言うんですよね。(友達たちの言葉をめちゃ力込めて言ってくれてる。嬉しいですね

そんな雰囲気せぇーへんやん。割と、なんか、神秘的な感じもするけど。。あの、あんまり物言わないっていう感じはしますけどね。でも、僕はクロサギでご一緒したけどそんなに喋ってなかったからね。ま、こっちがええ加減やったからやけど、ね。ちょっとでしたからわからなかったけど。。

ま、今でも反省しますわ。あのクロサギの時にね。あのー、役者としてはちゃんとしてなかった、ほんとに。ほんとちゃんとしてなかった、俺っ。頼まれて、頼まれごとで行ってるし、もうセリフも ま、ちょこっとしか覚えてなくって、でもまあまあその場で覚えて、一生懸命覚えて。。そりゃ一生懸命覚えますよね。OK出ない、かったらあかんので。

それで、有楽町か銀座かなんか知らないけど、あのもの凄い人通りのところでロケするんですよ、ね。で、外車ですよ。親分ですよね。黒幕の親分や、一番の なんか親分やね。なんで俺がそんなんなったか知らんけど、前の人がエキストラの人で運転、運転うまい人なんですよね。その人がま、子分役ですよ。運転だけしはる人。その人と喋ってたんやけど、長~い事 時間があって、何回かテストするんですよ。で、待たされる訳。通行人もわぁ。なって。。

~ 寝てもうたんや。あの 車ん中で、ガァーン。って。それで、動き出したんや。動き出したけど、今自分がどこにいてるかわからへん。動き出してんねんで。何してんのやろ、これ?って。しばらく寝てたから。10分ぐらい寝てたんでしょうね。動き出して、何動き出してんねんやろ?これどこやろ?今どこや?って言うねんけど。。あっ、そうやっ!と。今、クロサギや!撮ってんねん。俺降りてなんか言わなあかんねん!っていうて、神経がギュッとつながって、ずーっとその僕のセリフのとこまで行ったら子分がバァーンとドア開ける!俺が立って もの。。なんかもう忘れましたけど、『あ~、俺なんや~。。』と言うんですよ。『OK!』って言って。OKでええのか?と。OKでええのか?と思たんですけど、OKやって。『あれ、良かったですよ』ってよう言われるんですけど。何も考えなかった事が自然だったんでしょうね。ほんま自然や、起きたてやからね。起きたてやから。。こんな自然なことない。だから。。あのー、何回かのカットはそんなんですよね、えぇ~。今度ちょっと本人におうたら謝らなあかんなぁ。と思うんですけど。。


素晴らしい集中力で。。素晴らしい人なんですね。ま、やっぱ、今もう山下、山Pじゃなくね。山Pですけど山下智久として もう独り立ちしていきますからね。ねぇ~、面白いもんですね。

凄く楽しいお話でした。“会話の中に誰かを揶揄(やゆ)する言葉が一回も出てきたことがない。”。。って言葉聞いて胸がドキっとしました私は。。時々言ってる気がする鶴瓶さんじゃないけど反省こういう事気づかせてくれて。。tomoくん、鶴瓶さんありがとうございます

コメント入れてくれたAさんが教えてくれたんですけど。。

「Kansai Walker」は表紙tomoくんだったそうです。教えてくれてありがとう

「Tokyo Walker」「Kansai Walker」「Tokai Walker」「Yokohama Walker」全部それぞれ表紙違うんですね。どんなんだろ?今度オークションで探してみようっと

あの日、HP覗いて。。あっ。女の子が表紙なんだぁ。って思ったんですよね。どうやらひとつ前の10/2号と勘違いしたみたいです。ごめんなさい

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。でも、今日は更新してくれて、それにバラエティー番組出演の告知。。ありがとう!読んで私も幸せ気分
つづきを表示

+364 今朝、日差しを浴びてみた。あったかくて気持ちよかった!
こんばちはっ!

今朝、日差しを浴びてみた。目の前がオレンジ色に染まって綺麗でした。あったかくて気持ちよかった!

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。今日も更新されてました。

夜はだいぶ寒くなりましたねー。移動し、グフフなシーンを撮影します。

わぁ~、遅くまで撮影あったのかな?お疲れ様です。グフフなシーン。ってどんなんだろ?楽しみ楽しみっ

街中の看板の写真を3つほど!

こちらは。。ひとところに3つも看板があった場所以前写真アップしたことがありますが、今は上段にも写真が!4つに増えて。。もっと迫力ある~ほかの二つもいい感じ!いいなぁ~

看板が4つも!迫力ある~!

この看板もいいね!

おじさんも見とれてる?なんてね!笑

今日のエンタメでは。。『ダブルフェイス』の記者会見が流れましたね。明日は。。『MONSTERS』の放送あるかな?あるといいな。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+363 今日もいいお天気!雲一つない空が。。きれいです。
こんばちはっ!

今日もいいお天気!雲一つない空が。。きれいです。

雑誌情報

STORY11月号。。10/1発売

HPの目次に。。P168胸熱★男子ファイル⑪山下智久。。って載ってました

“胸熱”って、胸が熱くなるような?焦がれるような?わぁ~、どんな写真なんだろってワクワク

ほんとは最初。。“胸厚”かと思って、そういう写真想像したんです。わぁ~、恥ずかし~

TVfan テレビファン‏@tvfan_tw。。編集部スタッフさんツイッターより

お待たせしました。10/3「TVfan CROSS vol.4」発売!表紙は堂本光一。木村拓哉香取慎吾&山下智久グラビアたっぷり。嵐インタビュー&アラフェスルポ。堺雅人、GACKT、中山優馬、関西ジャニーズJr.。SMAP東京D、タッキー&翼10周年、関ジャニ∞味スタルポほか。

オリスタ。。編集部スタッフさんツイッターより

スマスマ見ながら10/12売香取慎吾さん&山下智久くんの巻頭デザイン進めてます~♪現在発売中のオリ★スタには、今日放送のビストロ&ライヴのレポートを掲載!そして10/5売のオリ★スタ(表紙:Sexy Zone)には東京ドームライヴレポを掲載です~【オリスタ編集部/まちこ】

TVnavi_PR 。。編集部スタッフさんツイッターより

TVnavi SMILE 006号は今日発売です。表紙&巻頭がソロアルバムをリリースした堂本光一さん。その他にも木村拓哉さん、香取慎吾さん&山下智久さん、亀梨和也さん、中山優馬さん、タッキー&翼、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMPのグラビアをお楽しみ下さい!

Tokyo Walker 19号 tomoくんが単独で表紙だそうです。

『東京を走る!』がテーマで、代々木公園をスポーツウェアで走っている姿が掲載
6ページ(グラビア主体ではなく、ランニング特集主体な感じ)


「Kansai Walker」「Tokai Walker」「Yokohama Walker」も同日発売ですが、それぞれ表紙tomoくんじゃないようです。

-追記訂正です!-

「Kansai Walker」は表紙tomoくんじゃないけど、「Tokai Walker」「Yokohama Walker」の表紙はtomoくんだそうです。すいませんでした。


女性自身。。慎吾くん&tomoくんで表紙。

香取&山下の対談や、香取さんがスマートフォンで山下くんを撮影したり……といった内容も。
中綴じミニBOOKにカラーで8ページ掲載されています。


ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。今日も3回更新されてました。壁紙や番宣情報などありがとうございます

昨日。。夕食公開!の前にもう1件あったのに飛ばしてました。書いときますね。

夕食終了!夜からの撮影が始まりました。約16ページに渡るシーンの撮影。ほとんど平塚平八のセリフです!23時間前(10/3 6時過ぎ現在)
慎吾くん、めちゃめちゃ大変そう目を輝かせていっぱい吸収しようと先輩の演技をみつめてるtomoくんを想像!うん、いい顔!どうぞ、セリフのない場面でも。。西園寺刑事の姿を画面に少しでも映してください。お願いしますなんてね。笑

【公式サイト】PC用の壁紙を配信中!サイト内を探してね!

見つけて保存しましためちゃでっかい壁紙ですメチャかっこいいです

あるページにあるもうすぐ平塚班をクリックするとそのページに飛べます『壁紙だと…? 取り押さえろ!』って叫んでる金田班長が。。なんか面白い

【公式サイト】番宣情報を更新しました!

2012年10月21日 (日) ひる 2時 ~ 午後 3時 日曜劇場 『 MONSTERS 』 ナビ
出演者インタビュー、撮影現場の様子など、貴重な映像もりだくさんでお届けします!
※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。 ※一部地域のみ放送の番組があります。ご了承ください。


いいなぁ。田舎でも映るといいな!『最高の人生の終わり方』の時は『ナビ』の番組放送なかったんですよね。寂しかったなぜひ今回は放送ありますように

【番宣情報】10月7日 (日) よる 7時 ~ 8時54分『 注文の多い料理人 』に、遠藤憲一 さん、岡田義徳 さんがVTR 出演されます!

放送日が近づくとtomoくんが出演する番宣番組も多くなるのかな?是非ともたくさん放送お願いします。

昨日今日と『パーフェクトブルー』『レジデンス』の制作発表がエンタメで流れたので。。『MONSTERS』も、もうそろそろかなぁ。って明日のエンタメとか期待してるんですけど。。流れるといいなぁ。笑

今日、愛媛のニュースで。。県警察学校の入校式の模様が流れてました。真新しい制服の生徒さん見てると。。tomoくんのあの“美しすぎる警察官”の姿が浮かんできましたあぁ~、早く観たいなぁ

日曜劇場『MONSTERS』のボランティアエキストラ募集。。10/6(土)と10/7(日)もアップされてました。

10/6(土)<第1現場>。。12:00頃~15:00頃 <第2現場>。。16:00頃~18:00頃

どちらも【締め切り】10月5日(金)17:00まで

10月7日(日) <第1現場>。。7:00頃~9:00頃 <第2現場>。。17:30頃~21:00頃

どちらも【締め切り】10月6日(土)17:00まで

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+362 今日も。。いいお天気!職場の窓から見た空に。。人が笑ってるような雲が徐々に表情変えて。。楽しかった~!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!職場の窓から見た空に。。人が笑ってるような雲が徐々に表情変えて。。結構長く見てました。なんか一人で笑ってました。楽しかった~

次女からメールがあって。。「今オキナワニ旅行に来ている」って、で、写真送ってもらったその写真です。小さいけど、海綺麗だし、楽しそうなので載せちゃいます

次女沖縄の海にて!同僚と!

お智だちからのちょっと驚きの情報です

TBS、香取&山P共演のドラマ収録テープ紛失

 SMAPの香取慎吾(35)、歌手で俳優の山下智久(27)が共演するTBS系連続ドラマ「MONSTERS」(21日スタート、日曜・後9時)の第1話の収録テープの一部が紛失したことが1日、分かった。

 関係者によると、同局スタッフが編集段階になって、あるシーンが収録されたテープの紛失に気付いた。後日、香取ら出演者に事情を説明し、撮り直しをする承諾を得た。すでに、撮り直しされており、第1話の放送には影響がないというが、あってはならない出来事だ。

 TBS宣伝部は事実関係を認めた上で、「紛失したテープに収録されたシーンに関しては、キャストの皆様にもご理解をいただき、シーンカットはせず、リテーク(再録)をさせていただきました」と説明。「撮影は順調に進んでおり、第1話の編集作業もほぼ終了しております。ご心配おかけしましたことを重ねておわび致します」とコメントした。なお、警察に盗難届を提出する予定はないという。

 同ドラマは警視庁一変わり者の捜査1課刑事役の香取と、超セレブの御曹司で同課新人刑事役の山下という凸凹コンビが、さまざまな事件を解決する痛快ミステリーで、初回は2時間スペシャルとして放送される。

                              [2012/10/2-06:01 スポーツ報知]


えぇ~、こういう事あるんだぁってびっくりでも、第1話の放送直前でなくてよかったですね~。それに一部でほんとよかった~!撮り直し。。キャストもスタッフさんもお疲れ様でした見つかるといいですね。で、いつかそっちも放送してほしいな!比べて観てみたいっ

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。3回更新されてました。昨日に続きたくさんありがとうございます

今日も朝から撮影頑張っています!た~っぷり長いシーンをふたつ撮ります。

わぁ~、たっぷり長いシーン。。って、なんかどきどきですね。ほんと大変そうそれも二つもtomoくんもほかの皆さんも、どうぞNGなく無事シーン撮り終えますように

お昼ご飯も食べて、午後からの撮影も順調です。遠藤憲一さん演じる、金田は今日もキレキレです。

撮影順調だとか!よかった~!なんかおっとりしたイメージの遠藤さんのキレキレ感。。観るのも楽しみですね!

【公式サイト】人物相関図と役柄紹介文をアップしました!! 

で、HPのぞいてみました。遠藤さん演じる金田一さんは。。金田班の班長で。。平塚班班長の平八刑事との相関関係は“ライバル!?”って書かれてました!

“金田一”をクリックすると。。

警視庁捜査一課刑事、金田班・班長。
平塚平八のライバル的存在 (ライバルと思っているのは金田だけ)。プライドが高く、自分は誰よりも頭がいいと思っており、圧倒的な自信を持って捜査の指揮に当たるが、いつも平八に先を越されてしまう。とにかく、平八が苦手。

ふむふむ。ライバルだと思ってるのは金田さんだけ。ってちょっと切ないですね。でも、西園寺刑事に辛く当たらないで~!って思ったり。

あと、金田班の刑事5人みんな同じ髪型7・3分けで何か面白いんですけど。。
tomoくんがCMやってたウィダーの。。たくさんのサラリーマンと一緒にしてた体操。。あれ一緒にしたらバッチリ合うと思うんだけど。。いつかバラエティ番組とかでしてほしいなぁ。って思ったり。笑

この人たちと班長との相関関係は。。“尊敬してます!”で、それぞれクリックすると。。確かにみんな『尊敬する人は、金田一。』って書かれてる。みんなにそう思ってもらえる上司っていうのも凄いっ!どんな人なのかドラマで確かめたいですね。笑

で、“西園寺公輔”をクリック!

警視庁捜査一課 (仮採用) 刑事、平塚班。
所轄勤務を経て捜査一課にテスト採用となり、本採用となるためには部下のふりをして平八を24時間監視し、その行動を逐一報告するよう命じられる。
超セレブで御曹司、正義感にあふれた純粋でまっすぐな男。丸いものが大好きである??


へぇ~、所轄勤務を経てるのに。。仮採用っていうのあるんだぁ~。って思ったり。あとは知ってる情報でした。笑

“高野恵美”をクリック!

西園寺公輔の婚約者。
公輔のことを深く愛しており、公輔もまた恵美と会っているときが何よりも幸せなひと時である。要するに、絵に描いたような “理想のカップル” だ。しかしある日、恵美は 「 親切な刑事さんに出会った 」 という話をするようになり…。


えぇ~、“親切な刑事さん”って。。誰なんでしょうね二人の恋の行方。。どうなるの?

“平塚平八”をクリック!

警視庁捜査一課刑事、平塚班・班長。
いつもニコニコしており、誰に対しても極端なまでの紳士的な言葉遣いで、一見好印象に見えるが、安心して心を許すと、知らず知らずのうちに全てを暴かれたた挙句、プライドを激しく傷つける、いわゆる慇懃無礼な男。セコくて姑息、細かい事にうるさく無礼である。口癖は 「 ほお…」 と 「 そのまま、そのまま 」。


口癖。。知らなかった~!慎吾くんがどんないんぎん無礼振り見せてくれるかも楽しみです。

現在でている日曜劇場『MONSTERS』のボランティアエキストラ募集は、10/5(金)ですが。。

8:00頃・12:00頃・14:30頃それぞれ※募集要項変更になってるそうです。気をつけてくださいね。



12月5日に「MONSTERS」のオリジナルサウンドトラックが発売されることが決定したそうです。ショップ等にて予約が開始されています。

わぁ~、早いですね。どんな音楽が流れるのかドラマ見るのも今から楽しみですね。

今、10時前にお智だちからメール

ドラマ『MONSTERS』のツイッター。。も一回更新してくれてる!って教えてくれましたMさん、いつもありがとう

夕食公開‼ お弁当でパクチーを食べられるシアワセ( ´ ▽ ` )

写真もアップしてくれてて。。中華風お弁当ですね。ホント美味しそうっでも、tomoくん、これだけで足りた?なんて思ったり。夜の撮影もあるんでしょうね。頑張ってね

10/2夜お弁当!美味しそうっ!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.