FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+342 今日も。。いいお天気!もこもこの夏らしい雲がいっぱいで。。気持ちいい!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!もこもこの夏らしい雲がいっぱいで。。気持ちいい!

嬉しいニュースをお智だちから教えてもらいました。

”慎吾くんとtomoくんのユニット発表”

SMAPの香取慎吾(35)と歌手で俳優の山下智久(27)が10月スタートのTBS系出演ドラマ「MONSTERS」(日曜後9・0)で期間限定ユニットを結成することが12日、分かった。共同で作詞作曲した主題歌「MONSTERS」を担当し、ユニット名もズバリ「The MONSTERS」11月14日にシングル発売されることが決まり、香取は「ドラマが終わっても活動を続けたい」と超乗り気だ。

刑事ドラマで初共演を果たす2人が、主題歌でもタッグを組む。主題歌「MONSTERS」は、SMAPが8月8日に発売した新アルバム「GIFT of SMAP」の収録楽曲だった。

関係者によると、5月に行われた米歌手、レディー・ガガ(26)のさいたまスーパーアリーナ公演の観客席で2人が偶然会った際、音楽の話題で盛り上がり、好みが似ていることも判明。ドラマ共演が内定していたこともあり、香取が「一緒に曲を作ろう」と持ちかけた。

2人で数日間、部屋にこもって作詞作曲し、ノリノリのダンサブルな楽曲に仕上がった。香取は「とにかくカッコいい曲になった。主題歌になればいいね、と言いながら作った。本当に主題歌に決まって、願いがかないました」と大感激だ。 

曲作りについて山下は「メッセージを2人で共有して、自分なりに考えてきて融合させていった。自分の中になかったアイデアが(香取に)たくさんあって、すごく勉強になりました」。

香取も「山Pは素晴らしい音楽の才能の持ち主だと思った。山Pがいたからできた曲」と力を込め、撮影前から名コンビのように意気投合している。

同曲は11月14日の発売が決定。さらに“モンスターつながり”で、ピンク・レディーが1978年にヒットさせた「モンスター」を大胆なアレンジでカバーし、カップリングとして収録することになった。

山下は05年にKAT-TUNの亀梨和也(26)とユニット「修二と彰」を結成し、共演ドラマの主題歌「青春アミーゴ」を162万枚売り上げる大ヒットにさせた実績もある。香取はユニットについて「ずーっとやりたい。ドラマが終わっても活動を続けたい」と熱望。モンスター級の大ヒットがあれば、その願いも実現する!


わぁ~、やっぱり、主題歌に決まってよかった~!

新ユニット決定!おめでとう
二日も部屋にこもって作ったんですね。ふふっ!目を輝かせてる二人を想像!うん、二人ともいい顔っ!ノリノリの曲なんですね。早く観たいです!

タキ翼コンのめざましとZiP!の写真を追記最後に載せてます。tomoくん、うん、いい顔っ!素敵です。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.