FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+243 今日は。。雨が降ったり止んだり。日中は蒸し暑くて、夕方からは。。肌寒かった!
こんばちはっ!

今日は。。雨が降ったり止んだり。日中は蒸し暑くて、夕方からは。。肌寒かったです。

昨日紹介した 『山下智久 Cross Space』での呼吸法。いつもやってます。背筋が伸びて。。脳に新鮮な空気がいく気がする点鼻薬を日に何度か使ってたんだけど、使う回数が減りました。

で、もうひとつ番組で紹介してくれてたストレッチも時々やってます。それをご紹介!

tomo『で、兼子さん、あの、僕の体がさらにいい感じになる簡単なストレッチ、伝授して頂けますか?』

兼子さん『男性をよりたくましく、(tomo『はいっ。』)女性をよりセクシーに見える。。ウエストのラインっていうのがあるんですね。(tomo『うん。』)それが非常に重要で。。(tomo『はいっ。』)えぇ、これですね。

ランバーっていって腰の骨を言うんですけど、ランバーアーチって言うのが僕らがお勧めしているのがあるんですが。。(tomo『はいっ。』)

まず、股関節に手を当ててください。そして、お腹を上に伸ばします。あとやる事があるんですが、背筋伸ばしながら。。お辞儀をゆっくりしてください。頭から下げず、胸から下げる感じ。そうっ。さもっ、今、帯を締めてるような感じでお辞儀をすると。。背中がまっすぐのまま、お辞儀できますよね。(tomo『はいっ。』)

お辞儀したとこで。。その形をキープ。。5秒間!(tomo『きついっ。これっ。』)1、2、3、4、5!そしたらゆっくり戻してください!

ほら、鏡見てごらん!(tomo『はいっ。』)まっすぐでしょ、体が!ウエストがくびれてますよね。この状態が実は非常に体感が強くなる角度なんですね。(tomo『う~ん。』)

ほら、男性、たくましいですね、胸を張っている。女子はウエストがくびれてよりセクシー!これが。。いわゆるS字を作るランバーのアーチ!これで体強くなりますよ。』

tomo『はいっ。ちょっと俺もやってみたんですけど。。これはきついっ!え~っと、これ、まず股関節に手を当てて。。お腹を上に上げる。そして、お辞儀をして、背筋伸ばしたままお辞儀して。。5秒間キープ!これね~、きついし、あれですよね。何?道具も何も要らないし、自分の体一個で出来るから。。どこでも出来るし、いいっすよね、これね!しかも、体も同時に柔らかくなるでしょ、これっ!これ、いいなぁ~。みんなしてこれ。。やってみて。寝る前とかいいかもね。体も伸びてさ!ゆっくり練れるかも。。。』

これって、立ってやるのかな?座ってやってもいいよね。仕事中、座ってる事が多いから。。時々これやってます。これも背筋が伸びて。。いいです

時間がないので、続きは。。また今度。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.