FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+229 今日は。。いいお天気!雲ひとつない水色の空が。。すごくきれい!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!昨日と変わってたらよかったのに。って思ったり。

雲ひとつない水色の空が。。すごくきれいだった~!

今日は。。tomoくん事書くことないなぁ。って思ってたら。。

お智ちから楽しい情報が!

Myojoの写真。。山Pのお部屋の一部が垣間見れるんだとか。。

で、写メを送ってもらってて。。

ソファにかけられてる布?がシックなストライプで。。ネイティブアメリカン風で。。お洒落っ

わぁ~、二段ベッド? じゃないか。笑 ロフトかな?

はしごを下から撮ってるそのアングルがかっこいいっ!

自宅でくつろぐ感いっぱいのめちゃ優しげな笑顔で。。携帯の待ちうけ、これに変えたいなぁ。って思うほど。!

今日も。。幸せ気分味わえました。

あと、この前のイベントの『TOPICS』がジャニーズネットに載ってました

行けなかったけど、凄いその場の臨場感が味わえて。。これまた幸せ!

で、少しご紹介。(←少しと書いて少しで済むか、それが問題。なんてね。笑)

          “DVD&Blu-ray発売記念

     『山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ』

          プレミア上映イベントレポ”

ユナイテッド・シネマ豊洲にて行われた本イベント。。

この映画館のスクリーンは日本最大サイズ!なんだとか。

上映後、『ただの俺の旅を…1時間もこんな大きな

スクリーンで!本当にありがとうございます。』ってtomo君!

優しい笑顔なんだろうなぁ。感慨深げなtomoくんを想像。

話、元に戻しますね。

抽選に当たって来場された、満場のお客様の熱気にあふれる場内。

番組でもナレーションを務めて下さったケイ・グラントさんの呼び掛けで

ヤマピーが客席後方から登場しイベントがスタート!

大きな拍手と歓声を受けながらステージに上がったヤマピーは、

さっそく『お元気ですか?今日は最後まで、一緒に楽しんで頂ければと思います!』と笑顔でご挨拶を。

続いて『皆さん、今日も素敵ですね 。…アンタ達今日も素敵よ(笑)!』と

なぜか謎のキャラ設定(!?)で軽快に話しかけ、場内は大爆笑!

皆さんにリラックスして楽しんでほしい!という、山下らしい心遣いが垣間見られた一幕に。

ふふっ。謎のキャラ。。ってどんなんだったんだろ?観たかったなぁ。なんか韓国のスターの人が言いそうなフレーズだなぁ。って思ったり。ちょっと照れながら言ってるtomoくんを想像!かわいいっ

今回のイベントも本人発案ということで、

『この“ルート66”を旅しまして、本当にいろんな人に会う、大切さとか、色んなものを学んだので…

せっかくなら集大成として、皆さんに会って(旅が)どれだけ素晴らしいかをお伝えしたいなと思い

イベントを開催しました!』とその理由を明かすtomoくん。きちんと説明してくれるのは。。嬉しいですよね。

同じ空間で一緒に“ルート66”を振り返ろう!ということで、ヤマピーも同じシアターの一席に座って観覧。

『みなさんと一緒に観るの、緊張する(笑)』なんて、ふにゃっとした笑顔を見せながら、

『 大丈夫ですか?』、『元気ですか?』、『男性の方にも来て頂いて!!』と、ステージから客席通路を移動しながら、皆さんに話しかける姿も。。このレポを書かれた方が感じたtomo君の“ふにゃっとした笑顔”も観たかったなぁ。なんてね。

改めて『いろんなメッセージがあると思うので、このドでかいスクリーンで楽しみましょう!!』と呼び掛け、

いざプレミア上映会がスタート!

上映されたのは “ルート66”にかけて“66分間”の特別篇。

スタートのシカゴから、ゴールとなるサンタモニカまで、道中の様々な街の景観や自然はもちろん

“ルート66”を見つめて来た方、道を復活させた方、バイカーやカウボーイ、ネイティブ・アメリカンの方々…

様々な人との出会いが凝縮された“66分間”に。。って、最初、もっと長くすればいいのに。って思ったんですけど、そっか、それで66分間だったんですね。

上映後は 再びステージに上がり、『いや~思い出しちゃいましたね~』と感慨深い表情を見せたヤマピー。

実は このスクリーンは日本最大 サイズ!ということで『~』というコメントも。

旅の中でも良く出てきた、ヤマピー曰く『気分を上げる時によく使う』と言っていた

“OK!Let's go!”という言葉とあわせ、

『ここで観ていて、顔が素過ぎて申し訳ないなって(笑)。

“OK!Let's go!”とか言いながら、全然気合いが入ってなくて(笑)』と 自分自身にツッコミを(笑)。

『ビッグスクリーンで見るには…本当に気が抜けていて申し訳ないなと(笑)。深夜のあの時間に観ていたから、ちょうどよかったのかなぁ(笑)』なんてちょっぴり恐縮しつつ、旅の想い出の話題に。

“ルート66”を進む中では、様々な人々とはもちろん、動物との出会いも!

寄り道して、本物のカウボーイと一緒に乗馬にも挑戦したことを振り返っては 、

『あの馬が…本当に繊細で。ちょっと軽くしめるだけでも敏感に反応してくれて。相性がよかったです』と頬をゆるめます。

道中は流暢な英語で、様々な方とコミュニケ―ションを取っていたヤマピー。

『本当に…まだまだ勉強中なんですけれど。英語が話せると、いろんな人とコミュニケ―ションとれるからいいなって、本当に改めて感じたので。

今からでも遅くないなと思うので、皆さん!勉強していきましょう、一緒に!』と場内に呼び掛け温かい拍手を頂いていたんだとか。私も…遅くないかな?頑張ってみようっかな。なんて思ったり。笑

さらに 放送時にスタジオ対談をしたお相手 、リリー・フランキーさんからの

メッセージVTRの紹介が!

帰国後には男っぷりが上がったという感想&

ひと月遅れハッピーバースデー・メッセージを頂くと、

場内でも山下へ“バースデー・ソング”大合唱に。

思わぬサプライズに『ありがとうございます!』とはにかんだ笑顔を見せたヤマピー。。わぁ~、はにかんだ笑顔見れた皆さん…いいなぁ。

お返しを!と言わんばかりに、抽選でのポスタープレゼントや、初回生産限定盤封入特典の『ルート66トラベラーズノート』を持参された皆さん全員へ、ヤマピー自らスタンプする“スタンプ会”など、こちらもサプライズ盛りだくさんで、終始イベントは大盛り上がり。。TVでも、ステージに上がってる方とか映ってて。。試行を凝らした色んな事してくれたんですね。これまた、いいなぁ。

この旅を『本当にいろいろ思い出したし、改めて、あきらめない事って大事だよな、とか。

旅で出逢った人達が言っていたこと…当時現場で聞いたのと、今聞くのとまたちょっと感じが違ったりして。

とにかく本当にいい経験だったなと』と振り返ったヤマピー。


最後は、場内の皆さんと一緒に“OK!Let's go!”と一緒にコールして、

『皆さんありがとうございました!また近々お会いできることを心から願っています!』というメッセージでイベントを締めくくった。。

って、わぁ~、時々ヒントくれるtomo君。これもヒントなのかな?近々、またこういう会場で会える?って事は、何かの記者発表?ドラマとかの試写会?どんどん夢が広がりますね。

マネージャーやメイク、スタイリストもつかない“ひとり旅”で、ひと回りもふた回りも大きくなって帰国したヤマピー。男っぷりを上げて一層成長したヤマピーの、さらなる活躍にご期待~!!

凄く楽しいレポ。。ありがとうございました。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.