FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+055 今朝は。。かなり雪が積もってました。真っ白な雪の上を歩くと。。サクサクって音がする!
こんばちはっ。

今朝は。。かなり雪が積もってました。

おばあちゃん家の下の橋の上。。車の走った後が全然なくて真っ白でした。そこを走るのがなんか気持ち良かった~!

真っ白な雪の上を歩くと。。サクサクって音がして、なんか子供に帰った感じでちょっとはしゃいでる私でした。

この前、私が。。『岩田さん。。やっぱり他の人には見えてない。っぽいよね。まさぴょんの守護霊。だったりして。。なんてね。』。。ってブログに書いてたら、


それを読んでくれたお智だちから。。

『まさぴょんにしか見えないんじゃないかな?

って思って見てたけど…

もしかして、
ゆうきちゃんの亡くなられた刑事さん(駅のホームで殉死されたお祖父ちゃん)だった方では?

命日の日に、
ゆうきちゃんと出会ってから!

まさぴょんの前に出没するのでは、
警察御用達の葬儀やだから、まさぴょんのお父さんから生前色々聞いていたのでは、 ~ 』ってメールもらいました。Hさん、ありがとう!

★で、第一話を観返してみた!

わぁ~!第一話って。。6話までつながるキーワード?的なのが沢山あるなぁ。って思ったり。

まさぴょんのまばたきする仕草。。第一話でもあった!

地下鉄新宿駅の構内で手を合わせてる優樹ちゃんを見てるときや、合コンで遅れてやってきた優樹ちゃんと目が合ったときとか。。これってまさぴょんの癖?って思ったり。

家族写真を撮った日の回想シーン。。盆栽の世話をするお父さん。愛情込めて育ててたんですね。岩田さんが盆栽の事気にかけてくれるのはそれでかな。って思ったり。

お父さんの遺言状。。隼人には。。『真っすぐに人を想うことだけが能じゃない。』 桃子には。。『すべてが手に入ると思ったら大間違いだ。』。。ふふっ。お父さんは二人が好きな人のこと知ってたのかな?

で、岩田さんのこと!合コンの帰り。。酔いの覚めた優樹ちゃんが『でも、まぁ。。ありがとう!』って敬礼して去っていく。彼女と岩田さんがすれ違うけど。。岩田さんに優樹ちゃんは気付かない。

その彼女を振り返り見て。。きっといつも見守ってくれてるんでしょうね。

そしてまた振り返り、今度は背負い投げされ腰をさすりながら台車を押して行く真人を見て微笑んでる。

それから岩田さんが真人の前に現れるようになったっぽいですよね。

お父さんの葬儀で喪主の挨拶を終えお辞儀をして、顔をあげた真人が岩田さんに気付き、お辞儀をする。

『自分が見えてるのか?』って驚きの顔をする岩田さん!

その後、岩田さんが現れて。。『これ、桜だよ!盆栽。。愛に溢れてるね。』。。って、この桜。。また登場するかな?岩田さんが優樹の亡くなったおじいちゃんなら。。真人と優樹の仲。。進展する予感が。。なんてね(笑)。桜も二人の恋も。。いつか花を咲かせるといいなぁ。って思ったり。

それには、あずあずに正直に話して。。解決しなきゃね!

観返して見て。。凄く楽しかった~!うん、tomoくんの涙は。。美しい~!!

★『エンプラ』第6話視聴率。。

10.4%でしたね!!10%台回復良かった~!!

第6話までの平均視聴率11.42%

いいドラマだから。。是非沢山の人に観てほしいですね
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.