FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+038 今日は。。時折お日様が顔を覗かせるも、ほとんど曇ってました。
こんばちはっ。

今日は。。時折お日様が顔を覗かせるも、ほとんど曇ってました。

かなり寒くなると言う天気予報がはずれて。。明日からまた寒くなるそうです。

このところ。。お智だちの情報に頼りっきりで。。すみません。

あはっ。tomoくんの真似しちゃいました(笑)。

★雑誌情報 

今日発売の3誌はもうご覧になったかも~ですが



☆tv_pia TVぴあ
【最新号2/1発売】表紙は松岡昌宏×横山裕×桐谷美玲。
嵐ライブリポ、松本潤&山下智久ドラマリポ、
「関ジャニの仕分け∞」リポ、A.B.C-Z、・・・

☆2/01 TV station(巻頭グラビア)

☆週刊ザテレビジョン

☆2/07  AneCan 3月号  

☆2/20 SWITCH 2012年3月号 Vol.30 No.03
映画特集 【映画人の巧みな企画術】(仮)
2012年2月20日発売
価格819円(税込)

*switch_pub やくしまるえつこ&永井聖一制作の山下智久ニューシングル
「愛、テキサス」がヤバい! 名曲! ということで早速先週山下智久さんに
インタビューしてきました。もちろん美麗フォトも合わせて6P!【SWITCH2012年3月号】
p.tl/i8_V 12 hours ago reply retweet favorite

☆2/23 Ray 4月号



あの石鹸(美麗)はこの雑誌SWITCHで…かしらね。。“美麗フォト”って書かれてますね。

わぁ~、雑誌もたくさんですね。なかなか本屋に行く時間がなくて。。でも、楽しみです


★saikounojinsei5スタッフさんから



いよいよ明日放送^^ 公式サイトでは第4話のレポートを更新しました♪ 放送前YouTube動画ももうすぐアップされる…かも?! 放送前もチェックしてくださいね! http://t.co/nJjY4iWy 
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



そして、先程メールしました
本日発売のTVぴあ、26Pのチェキラッ!コーナーでは「YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たった一人のアメリカ」2/13放送回をご紹介して下さっています~。ぴぃちゃんが巡ったアメリカでの景色が散りばめられた、超レアな番組宣伝ポスターのプレゼントも…

わぁ、ポスター。。観てみたいです。プレゼントの応募も難関でしょうね。

★HPの“現場レポート”をのぞいてみると。。2/1に更新してました!



さて、今週は第4話!
もう4話なんですね…。
1話でお父さんの家業を継いだまさぴょん。
ちょっとは葬儀屋さんらしくなってきたでしょうか?

第4話のゲストといえば…

クロサギでの共演が記憶に新しい…!

哀川翔さん!そして、小市慢太郎さん!

お二人。。兄弟役のようで。。

兄弟仲は最悪なお2人ですが、実際のスタンバイ中には仲良くお話する姿も見かけられました。


そして、もちろん山下くんとも^^

父親の葬儀のシーンでクランクインだった哀川さん。
葬儀場でクランクインの拍手…と似つかわしくないシチュエーションでしたが、久々の山下くんとの再開にニコニコ笑顔で挨拶されていました。

榮倉奈々ちゃんとのスタンバイ中には…
奈々ちゃん「哀川さん今日、クランクインだったんですね!」
哀川さん「おう!そうだよ。昨日衣裳あわせをして、今日もうクランクインなんだ(笑)。」
と、とてもいい雰囲気で撮影が進んでいきました。


また、井原家の倉庫シーンではこんな会話が…

哀川さん「こういう目くばせの仕方…意味深だよね!」
山下くん「そうですね!」
哀川さん「こう…(チラっと目線を奈々ちゃんに向ける)」
山下さん「意味深ですね~(笑)。」

と山下くんと2人で話し合う姿も♪
このシーンがどこなのか…放送で探してみてくださいね^^


そんな翔さんは…

なんと「最高の人生の終り方」の現場にこんなステキなお水を差し入れしてくださいました!
その名も… “shoWater”。

山下くんは、リハーサルが終ると一目散にお水の傍にいきスタッフたちに「ねえねえ飲もうよ!」と、一緒に哀川さんのお水に興味津々の様子…。

一方、その頃、あっちゃんと共に葬儀会場のイスのセッティングをするお芝居をしていた大友さん…

大友さん「イスはね…このじゅうたんの1マスに1脚…というように並べていきましょう!」

という、アドリブをだして、あっちゃんを大爆笑の渦に引き込んでいました(笑)。


いつも現場に爆笑の渦を作ってくださる大友さん。
劇中では寡黙な田中を演じていますが、カメラが回っていないところでは、現場のムードメーカーの1人といっても過言ではありません!
貴理子さんと一緒になると夫婦漫才が繰り広げられ、さらに笑いが止まらない撮影現場となるのです^^

そんな第3話のメインストーリーの主人公・夕子を演じた貴理子さん。
そして、弥生を演じる橋本さん。
緑山スタジオの撮影の際にお誕生日のお祝いをしました~♪
この作品は本当にお誕生日ケーキの登場が多いドラマ。。いろんなフルツが乗ってて美味しそうです!

葬儀屋さんのテーマの作品に「誕生日」…。
すごく不思議な感じですよね。。アットホームな感じがいいです!

さて、今週放送の第4話。

番組YouTubeでも、あっちゃんがみどころを語ってくれましたが…

今週も井原家兄弟のケンカがヒートアップ!!

今回のケンカの原因は・・・??

哀川さん、小市さん演じる岡部兄弟の仲はどうなってしまうのか?

その “兄弟”の関係を見たとき井原家に変化が訪れるのか…?

一之瀬と晴香の関係…
桃子と担任の怪しい関係…
隼人と可南子の関係…

まだまだ問題は山積みです!!

そんな中、真人を目覚めさせる岩田の一言にも注目です!。。
今週木曜よる9時放送の第4話!
今週もおたのしみにっ!




哀川さんたち兄弟の関係を観て。。井原屋兄弟の絆が深まって行くといいですね。

真人の兄弟それぞれの恋愛模様が。。どうなるのか?

真人と優樹の恋は進展するのか?ますます目が離せませんね(笑)。

そして、岩田さんの一言。。どんな一言なんでしょう?ワクワクっ。

この“現場レポート”。。かなりカラフルなんですが、私のPC、色づけ出来ないんですよね。だから、臨場感が伝わりにくいかも。です。ごめんなさいね


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.