tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+065 今日は。。雨のち曇り。ちょっと肌寒い1日!
こんばちはっ。

今日は。。雨のち曇り。ちょっと肌寒い1日でした。

今日もお智だちから嬉しい情報が!

明日いいともテレフォンtomoくん登場するそうです

紹介者は。。中山秀さんだそうです。秀さんありがとうございます!

今日の日記でも。。明日は~出るよー。。って告知してくれてましたね。もう凄く嬉しそう!

毎日tomoくんに逢えるなんて幸せなんでしょう

『エンプラ』オフィシャルフォトブックが3月に発売されるそうです!



ドラマの徹底解説はもちろんのこと、特に主演の山下を完全フィーチャーした撮り下ろしグラビアやメイキング、オフショット満載。とのこと

CONTENTS

◆tomoくんSPグラビア&インタビュー“完全撮り下ろし!

このドラマで経験した事、得たものを真摯に語り尽くしたロングインタビューに加え、計4ポーズの衣装で撮影した完全撮り下ろしグラビアも。

◆奈々ちゃん、あっちゃん、知念くん、いとちゃん、反町さんSPグラビア&インタビュー!

◆密着メイキングリポート!

◆舞台裏オフショット大公開!

◆番組オリジナルポスター(ピンナップ)(表=主要キャスト6人、裏=tomoくん)付き(予定)



ロングインタビューも完全撮り下ろしのグラビアも。。めちゃ楽しみですね。

★昨日。。YOU&Jからしあわせの水色の封筒が届きました。

no.28で。。The Last Number of YOU&J。。って書かれてました。

最後だと思うと。。寂しいですね!

おもて表紙の裏から4Pにわたって。。テゴマス3rdライブ『テゴマスのまほう』の模様が!

その次には。。KANJANI∞五大ドームツアーがこちらも4P!みんな生き生きしてますね!

亮ちゃん。。野球帽のつばを後ろにしてかぶってるのが。。カッコイイっ!

亮ちゃんといえば。。『エンプラ』の後。。木94月ドラマ主演が決まったそうで。。おめでとう!本人役で。。パパを演じるんだとか!

それも。。3児のパパだってうちも3人子供がいて、ちっちゃいうちは大変だったけど、楽しかったです。どんなアイドルパパを演じてくれるのか。。楽しみです。

・関ジャニ∞の錦戸亮(27)が、4月スタートのTBS系「パパはアイドル!」(仮題、木曜後9・0)に主演することが27日、分かった。(サンケイスポーツ)


・関ジャニ∞・錦戸亮がシングルマザーと結婚!? - webザテレビジョン(2月28日)


★YOU&J。。裏表紙の裏には。。tomoくんの愛、テキサス広告が載ってましたPVのtomoくんですね。ちょっと切なげに前を見据えたtomoくん。。素敵です!

★『YOU&Jファンクラブが変わります。

3月20日までにタレント名の変更の手続きをお願いします。』って書かれてます。

タレント名の変更を希望されない場合は→変更手続き必要ないそうです。

★私、3月生まれだから。。封筒に誕生日メッセージのサービス配信中!って書かれてる

ジャニーズファミリークラブから。。メールでもお知らせがあった!

誕生日当日。。0:01~23:50のログイン限定!

1年に1度のチャンス!忘れないようにしなくっちゃ!うぅ~、楽しみっ!

誕生日近い方。。誕生日前日までに登録完了したらメッセージ観れるそうです。お試しあれ~。。なんてね(笑)。

去年は『NEWS』のみんなにお祝いしてもらえて嬉しかったなぁ音声だけカセットに録音したんですよね。ちょっと音悪いけど。。宝物です

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト

+064 今日は。。いいお天気!お昼車の中で日差しを浴びてた!すごく綺麗!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!お昼車の中で日差しを浴びてた!目をつぶると真っ赤や真っオレンジに見えて。。凄く綺麗でした。あったかい通り越して暑いほど!

でも、みかん採りしてるときは日が翳ってて。。寒かった~!

朝、『めざまし』ではtomoくんのこと、3度も放送してくれて。。すっごく嬉しかった~

『HEY!×3』番宣も流れて。。やったぁ!録れました

『HEY!×3』での歌唱の後、予定になかったMCの時間を設けてくれて。。

もう目がきらきらしてる。ずっと話したかったんじゃないかな?でも話すならファンの子達に直接。って決めてたのかな?でも、今までその機会がなくて。。やっと今日。。って感じなのかな。って思ったり。

活字で書かれた文字は何度も目にしてたけど。。やっぱり、口にしてくれた言葉は。。よりあったかくって。。tomoくんの優しさが伝わってきました

わぁ、こんな優しい語り口で話すんだぁ。って、日記とか読むときもこんな感じ想像してこれから読めそうです

もう幸せ気分で。。仕事に行きました。今日一日。。歌のフレーズが頭を駆け回ってました。

MJを観て。。字幕を観て、あぁ~、こう言ってたんだぁ。。って、やっと全部の歌詞がわかった。笑

歌の世界観。。凄いですね。内容もめちゃ難しいですね。

“ディアブロ”。。って悪魔。って意味もあるそうですね。

あいつの声が鳴り響く!。。って、この悪魔というか頭ん中にいるもう一人?って思ったり。西部劇のように拳銃打ちまくるけど、倒せないって感じかな?

『あの日俺らはいつものようにテキーラを飲みながら もうすぐ結婚するってあいつの話を笑って聞いてた』って台詞。。もし、仁くんから話きいてたのなら、この歌詞見たとき。。tomoくん、デジャブ!って思ったのかな?

“俺ら”って。。恋人?お店にいる女の人?そこに“あいつ”もいて。。なんか西部劇に出てくるようなドアを手で押したら開くような。。そんなお店にカウボーイのかっこした男性と『風とともに去りぬ』のレット・バトラーのような服を着た男性(レット・バトラーみたいな人を想像したんじゃなくそういうカッコをした人です。)とウエストがきゅっとしぼったドレスの女性が浮かんできた。私、あの時代の女性の服そう、好きなんですよね。かなり妄想してしまった。笑 

『「お前が死んだのは俺のせいだ」って言ったら たぶんあいつは笑うだろう。』。。この“お前”って愛する女性のこと?じゃ、死んだ彼女の事をずっと忘れられないでいて。。やっと吹っ切れる。って歌なのかな?って思ったり。

コメント入れてくださったMさん。。ありがとう!

“今日の山Pの衣装がまたかっこよくて素敵で。。”。。うぅ~、そうですよねコメント読んで凄く嬉しかったです。

『僕らの音楽』での衣装。。愛、テキサス

勝手にしやがれも。。どちらも楽しみです。

台詞のあとの鋭い目線。。ほんとどきっ!としました!かっこいいですよね。

またよかったら遊びに来てください。よろしくお願いします。


で、今。。も一回『めざまし』を観てます。

愛、テキサスが流れる中。。

皆藤アナ『独占!山P“NEWS脱退”について初めて語る。

去年10月NEWSを脱退した山下智久さんが ファンの前で初めて心境を語りました。

山下さんがその気持ちを口にしたのは。。『HEY!HEY!HEY!』での収録での事!

tomo『やっぱり今まで安心感が。。メンバーがいる安心感があったんですけど。。

命綱はずした感じでちょっと不安なんですけど。。』

『NEWS』のみんなといる写真とか雑誌観てると。。みんなでめちゃ笑いあってたり、なんかこやちゃんがそっと隣に寄り添ってくれてて。。観ててこっちもなんか安心できる。

あぁ~、もう観られないのかな?とか思って切なくなる事あるんですよね。本人にしたらなおさらでしょうね。

松ちゃん『僕は一人のほうがのびのびできますけどね。』浜ちゃん『そんなん、俺もや!』って爆笑誘うお二人。場を和ませてくださりありがとうございます。

皆藤アナ『本番では、ダウンタウンを交えてトークした山下さんですが。。歌唱部分の収録後、改めてファンと向き合いその思いを語りました。その模様をめざましが独占でお伝えします!!』

鈍痛去ってはくれないが。。どんな痛みも愛おしい

Don’t you think so? どん底に希望があれば充分さ。。この言葉大好きです!

歌ってるtomoくん。。凄い気迫が感じられるて。。めちゃ目チカラあるんですけど

皆藤アナ『収録語、予定になかったMCが突然始まり。。“NEWS脱退”についてファンに向かって語りました。

tomo『NEWS抜けて初めてなので少し緊張してる部分はあるし。。あの、ま、その分ね。

(NEWSを)抜けてより一層(強調してます。)あの~、メンバー。。がいた時の 安心感みたいなものを感じたし。。

ごめんね。悲しませちゃった子もいると思うんだけど。。でもあの~、別にケンカして別れたわけじゃないし、これからもお互いね、成長していけるように。っていう上での決断だったし。。

ほんとに。。泣かないでね みなさん。あの。。生きてるからね、僕たちは。。』。。わぁ~、すごくゆっくり丁寧に言葉を噛み締めて喋ってくれてる気がした。

『泣かないでね みなさん。』って言った後の表情。。なんて優しい笑みなんだろ?ファンの子沢山泣いてる子が映ってた。それを観て。。なんかtomoくんもちょっと泣きそう?って思ったり。

皆藤アナ『山下さんの言葉に涙するファンも。また今後については。。』

tomo『あいつら(NEWSメンバー)も含めて俺もみんなでね。あの~、楽しく。。明るい未来に向かってね。生きたいと思っていますので。。そのために一所懸命、あの。。技術も磨いて。。いくんで

みなさんに元気をあげられるように頑張りますので。。これからもついてきて下さい。よろしくお願いします。』ってお辞儀するtomoくん!『あの~』は癖なのかな。ちっちゃい声で入っちゃう。って感じで読んでもらえたら。って思います。

皆藤アナ『最後は、急遽握手会を行い、ファン一人一人をスタジオから見送りました。

握手してファンの目を観てうなづくtomoくん。『ありがとう!』って口が動いてるのもわかる。優しいね!

皆藤アナ『はいっ。この歌の終わりのMCと握手会というのはほんとに予定ではなかった事で。。山下さん自らやりたい。とおっしゃって。。行われたそうです。

スタジオに行ってたファンのみならず、スタジオに行けなかった多くのファンにも tomoくん。。気持ち伝えてくれて。。ありがとう。そして、放送してくださった『めざましTV』、フジテレビさん、ありがとうございます。

そしてTVを見てる沢山の方たちにtomoくんの気持ちが伝わるといいなぁ。って思います。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+063 今朝はいいお天気だったけど。。かなり寒かった!夜。。めちゃ細い三日月!
こんばちはっ!

今朝はいいお天気だったけど。。かなり寒かった!徐々に曇ってきて。。ますます寒くなった~。

夜。。めちゃ細い三日月がにぃ~って笑ってるようで。。私もなんか笑ってました。三日月の上と下ちょっと離れた場所に星が瞬いててそれもきれいでした。

★今日のMUSIC JAPAN。。tomoくん、めちゃカッコよかったですね。

髪。。かなり切ったみたいに見えますね。ちょっとはねる感じが素敵です!

ダークな色のバラがめちゃ似合ってる。男の人であんな風にでっかいバラが似合う人他にいないよね!って思ったり。

今年はストライプや渋い色のタータンチェックが流行るかもですね!あと、片方だけのイヤリング?ピアス?鳥が翼を広げたような指輪や太目のネックレス。。なんか西部劇に出てきそうって感じでアクセサリーも素敵ですね。

バラで胸元を飾ったジャケットを素肌に羽織って前を開けてる。。歌ってる間、見えそうで見えない胸が。。なんとも色っぽかったです

あと、黒赤のレトロなマイクもかっこいいっ!

Perfume楽屋訪問に。。

『あれっ!?Perfume』。。って驚くtomoくん。その表情が可愛いっ!

愛、テキサス振り付けについて話してて。。

サビの最後の部分がポイントだとか!

『エンプラ』で岩田さんがやってたポーズ。。似てる~!tomoくんが歌の振り付けとか教えてあげたのかな?歌を披露してそれを観て真似してくれたのかな?って思ったり。

結構難しいポーズですね。。Perfumeが『サビの部分の振り付け。。あれスゴイですね!』って言うと、

『すごいですね!』って素直に言うtomoくん。Perfumeのみんな笑ってましたね。

tomo『ビックリしました。』Perfume『しかもそれをなんなくこなすみたいなところが。。』

tomo『そこをいかに頑張ってないようにやるか。みたいなのは。。ポイントかな。』。。ふふっ。って笑いながら何度も大きくうなずく?tomoくん。こっちまで笑っちゃう笑顔ですね。

Perfume『そこがやっぱり注目ポイントですか?』

tomo『そうですね、あの。。一緒に、まぁ、ちょっと難しいんですけど。。こう。。(ってゆっくりやってくれるけど。。ムズかしいっ!)

あの。。最後にちゃんと“愛”も入っているんで。。

(両手で“はーと”を形づくるtomoくん。その時のカメラ目線がめちゃ素敵っ!そのあと、親指と人差し指を立てて両手をクロスさせ、『テキサス!(Perfume)』左手に書かれたパッチワークの図案のような幾何学模様や星も素敵ですね。変な表現ですいません)

一緒に踊ってもらえたらな。みたいな。。思ってます。』

ちょっと違うかもですが。。こんな感じのニュアンスという事で読んでもらえたらな。って思います。


お智だちから今日頂いた情報です。

明日のめざましtomoくん。。出演かVTRで出るそうです。

『脱退の真相』。。って、わぁ~、どんな話聞けるのかな?

で、お智だち3人にメールでお知らせ!みんなとのメールのやり取り。。楽しかった~

『HEY!HEY!HEY!』でも。。ファンに何か言ったそうで。。その事かな?そちらも気になります


ぴぃちゃん情報


『こんばちわ

きくちPさんからです~

僕らの音楽では、

ぴぃちゃん『愛、テキサス

そしてジュリーの『勝手にしやがれカバーしたんですって~

ぴぃちゃんの
『勝手にしやがれ』楽しみ~』。。MJでのtomoくん観て、わぁ~、『勝手にしやがれ』。。絶対tomoくんに合うよね!って思ったほんと楽しみです



2012年02月26日(日) 17:08
投稿者名:きくちP
カテゴリ:僕らの音楽

きょうは『僕らの音楽』 

来週金曜日 3月2日ちょっと遅めの 夜23時45分放送


山下智久くん×横山剣さん対談収録。

生演奏は「愛、テキサス」そして

沢田研二さんの1977年のヒット「勝手にしやがれ」をカバー。



それから


JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京日9:30~)では、

「リリース直後の新作をチェック」というコーナーがあります


来週はぴぃちゃんの『愛、テキサス』が出ますので

Checkしてみて下さいね

これもこちらでは映らないですね。映る方は楽しんで下さいね!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+062  今日は。。雨。あったかい1日!
こんばちはっ。

今日は。。雨。あったかい1日でした。

お智だちから昨日頂いてた情報です。

★『こんばちわ

まさぴょん
ドラマ『エンプラダイジェスト放送決定です~』。。

わぁ、そうなんですか!いいですね!番組表を見ると。。こちらでは映らないです

なんか観終わってほっとできるというか優しい気持ちになれるというか。。心あったまるドラマなので。。後半戦沢山の方に観てもらいたいですね。



3/1(木)13:55~15:50

「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」ダイジェスト
出演:山下智久、榮倉奈々、前田敦子(AKB48)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、大野いと、水上剣星、橋本真実、岡本玲、大友康平、磯野貴理子、黄川田将也、塩見三省、蟹江敬三、反町隆史、山崎努、ほか


★下記のラジオ番組。。お智だちからtomoくんは出演しないと夕方連絡が入ったのですが。。連絡遅くなってすいません。

『サタデー知っとかナイツ』(ニッポン放送18:00~21:00)

このブログを見て、録音されてた方。。ほんとにごめんなさい。

『王様のブランチ』で。。愛、テキサスCMが流れたそうです。

お智だちによると。。11:30過ぎお天気予報のあとに流れたそうです。

プロモーションスタートですね。

ブランチショッピングになった時、録画消しちゃってました。もっと録画しとけばよかった

来週もまた放送あるかな?あるといいな!

『CDTV』でも。。来週の注目曲で。。愛、テキサスが流れたそうです。

曲と共にドラマCMもしてくれたそうです。

それに、Dwango愛、テキサスCM

CDTVの後にWARNARCMも~

WARNARのCMには。。tomoくんタイトルコールが入ってます。。って、そうなんだぁ。いいなぁ。

録画されてる方は。。チェックしてみてくださいね。

これまた。。別CHの松山の色んなお店紹介する番組を録画してて。。録りそこねました

私、こういうCMとか録るの凄い下手なんですよね(苦笑)。来週は録画しようっと!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+061  今日は。。いいお天気!お昼車でお弁当食べてたら。。日差しがあったかいを通り越して暑かった~!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!

お昼車でお弁当食べてたら。。日差しがあったかいを通り越して暑かった~

昼間はコート無くても大丈夫でした。

今日もお智だちからの情報沢山頂きました!Mさん、ありがとう!

まさぴょん情報

★『おはようございます

昨日のお話も、まさぴょんにぃの表情に胸が締め付けられたり~
妹を想う優しい話し方ソフトな声に…胸が熱くなって…涙したり~
とっても~心温まるお話しでしたね
兄弟4人揃って楽しそうな笑顔の夕食シーンに~なんかほっとしたり
(晴香が何かをかけるシーンが無くなってこれは兄弟が分かり合えてきたからかしら)』

わぁ、私もそれ思ったんですよね。なんか兄弟助け合うシーンが多くなった気がして微笑ましく思いました。

でも、PCのブログを兄弟に見られて。。『どうせ私は、家の仕事しかできないから。。色々しょうがなくやってるの。~ しょうがなくはしょうがなくだよ。仕事も掃除も洗濯もご飯作るのも。。やりたくてやってるわけじゃない。好きでやってると思ったら大間違いだから。。全部しょうがなく。。全部しょうがなくやってんの!』。。って、いつも思ってる本音を口にしたんだろうけど、すべてが本心ではなくて。。思ってない事もつい言っちゃったりする事あるある。って見てました。

家の仕事頑張る。。って、それも大事な仕事。毎日続けるって。。凄い事だと思います。晴香にそのイメージがあんまりないのが残念です。。って、喧嘩したら後片付け大変なのわかってるだろうに自分から醤油やラーメン、はたまたチョコレートかけたりするとこ、最初っからなんか気になってたんですよね。

その後、ラーメンが2個しかなくて、『お前ら食え。』『兄ちゃんが食っていいよ。。』って言うくだり、えぇ~、お鍋に入れてみんなで食べれば~、それか自分たちでご飯炊けば~!って思った。そっか、おコメも切れてたのかな?じゃ、仕方ないか。なんてね。

晴香のこととかもろもろ聞いて岩田さん。。ちょっと心配そうな顔して手を四角くして『レントゲンのように人の心が透けて見えたら世の中パニックになる。』ふぅ~っとため息をついて、

『嘘は大事だ!』っていう岩田さん。また『はぁ~。』ってため息ついて『嘘は大事だ!あの家(うち)もその家も。。この家も。。(って、真人の家を指差す岩田さん。)適当な嘘でもってる。俺なんか、嘘がコート着て歩いてるようなもんだ。ふふっ。』。。この言葉が胸に響きました。

岩田さんの言葉を噛み締めるように聞く真人。うん、いい表情!

次のシーンの遺品整理してるマスク姿の真人がなんかツボでした。なんか目チカラあるよね(笑)。マスク姿で目チカラあるって凄いよね。って思ったり。

優樹がやってきて、兄貴に興味がありそう。って勘違いしてちょっとショック受けてる?ちょっとつっけんしたそぶりや言い方が可愛かったり(笑)。

でも、兄貴の病気のこと知ってて話せないでいる優樹ちゃんの切ない感じがよく出てて。。わぁ、辛いだろうなぁ。って思った。二人の出会いやこれまでの関係知らないから仕方ないんだろうけど。。健にぃも罪なコトするなぁ。って思ったり。でも、これがきっかけで気になる存在だ。って気付くのかな?健にぃがキューピット的存在になるのかな?これからの展開に期待しちゃったり!

★『優樹ちゃんとの流れ星のシーンでは~私がまさぴょんと一緒に見ている気分になっていました~笑』。。ほんと、いいですよね!優樹ちゃんが寒いけど、外がいい。って言って岩田さんの定番席に座る。それを影から岩田さんが見守ってる。なんかほんわかして好きなシーンです。

真人が。。『「嘘は大事。。」とか言うんだよ。』って手を四角くして岩田さんの話をする。

『「ホルモン過剰だ。」とか。』とも。。これって岩田さん、何話で言ったんだろ?なんか気になる~。って思ったり。

岩田さんの定番席に座って。。まだ青いイチゴの実を見て。。『へぇ~、もうすぐだね。』っていう優樹。岩田さんがその席に座って見てたのは。。このイチゴだったんですね。優樹ちゃんの笑顔が優しくて。。二人凄く自然で。。いいですよね!

★『ただ…健にぃの病気が
優樹ちゃんの過去も…
そして
来週の予告のまさぴょんの涙が……ですね』。。はいっ。あの涙。。気になりますね。嬉し涙に変わって欲しい。って願うばかりです。

★『そんな昨夜の視聴率が出ています~

最高の人生の終り方の第7話平均視聴率9.6%

2012年02月24日09:55 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~

2月23日に放送された山下智久主演ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』の第7話の平均視聴率は9.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。前回より0.8%の下落。第7話までの平均視聴率は11.16%。出演者は榮倉奈々、反町隆史、知念侑李、前田敦子 他。脚本は渡辺千穂。このドラマは東京の下町で、急死した父が営んでいた警察御用達の葬儀社を継ぐことになった一人の青年が、新米の女性刑事と共に、葬儀社に運ばれてきた遺体から、意外な真実と秘密を解き明かすサスペンスの要素を加えたヒューマンドラマ。キャッチコピーは「逝ってらっしゃいませ。」。最高の人生の終り方の第7話はTBS系列にて21:00-21:54に放送された。

第1話 15.3%
第2話 11.0%
第3話 12.9%
第4話 *9.1%
第5話 *9.8%
第6話 10.4%
第7話 *9.6%

『あっちゃんの晴香も良い感じに演じていましたね~
でも…ある視聴率を分析しているサイトでは…晴香が出ている時間帯には視聴率が下がってるとあって…
なんか…寂しい気持ちになります~

主演のまさぴょんは勿論、レギュラーメンバーもゲスト出演の方も含めて、皆で作り上げているドラマと思います…できたら、一話一話最初から終わりまで通して観て頂けたら嬉しいです~なんて思ったりしています~

それも…難しいかしら…』。。ほんとあるサイトではジャニーズのファンとAKBのファンがなんか言い争ってる。って書かれてて…胸が痛くなったんですよね。このドラマを通してお互い好きになってくれたらいいのになぁ。って思います。

うぅ~、視聴率、気にしたくないけど気になりますね。来週以降も。。頑張れ~

『後半(もう後半なんですね…寂しい)もっとたくさんの人達に観て頂きたいです~

長すぎました…(笑)

ではまた』。。いえいえ、長いの気にしないでください。Mさんの気持ち聞けるのが凄く嬉しいし、楽しいです。ほんとありがたいです。

★『こんにちは

TVに雑誌とぴぃちゃん祭嬉しいですね
まだまだこれからですが…

最近発売の雑誌では、Lipsがいいなって思っます~

ナチュラルな表情のぴぃちゃんとインタビューも良かったわ
カラー7Pあって嬉しいわって思ったりしています』。。わぁ、ありがとうございます。Lipsですね。今日、雨でみかん採りおやすみなので、チェックしに行こうっかな。


■ぴぃちゃんの“最新NEWS”。。2/24

★テレビ出演情報(2012/2/26-3/2)

2月26日(日)NHK総合「MUSIC JAPAN」18:10~18:40

2月27日(月)フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」20:00~20:54

2月27日(月)TBS系「カミスン」23:50~24:50

2月28日(火)日本テレビ「レコ★Hits!」24:29~24:59

3月2日(金)NHK BS「ザ少年倶楽部」18:00~18:45

3月2日(金)日本テレビ系「ハッピーMUSIC」24:58~25:53

3月2日(金)フジテレビ系「僕らの音楽」23:30~23:58


【山下智久】アーティスト・ページはこちら
http://wmg.jp/artist/yamashitatomohisa/index.html

ぴぃちゃん情報

★『こんばちわ
今日は中居くんの番組の収録があったようです~

楽しそうですね



@keisukehiguchi: 中居正広の怪しい図書館は今日も賑やかです。そして今日は収録の裏側で、謎のロケも行われていました。放送が楽しみです!



『中居正広の怪しい図書館』。。2月28日(火) 23:15放送ですね。

今まで観たことなかったので、放送あるかどきどきっ。でした。番組表に載ってたので。。良かった~で、さっそく予約しました!

この番組の司会の中居くんやジャッジアドバイザー、そしてゲストのtomoくんへの楽屋?の案内が壁一面に貼られてる画像も送ってくださってて。。tomoくんは“個室Dへお入り下さい”って書かれてましたね。

ジャッジアドバイザーに“Kis-My-Ft2”の3人(北山くん・藤ヶ谷くん・玉森くん)が出てて。。色んな話できたかな?できてたらいいなぁ。って思ったり。


あと、”謎のロケ”。。ってなんだろ?楽しみですね

★『ぴぃちゃんの『愛、テキサス

オリコンランキング期待度1位です

このまま~

OK let's go』。。わぁ、この前予約ランキング1位でしたよね。ほんとこのまま。。突っ走ってほしいですね

オリコン週間ランキング期待度

1位
期待度ポイント111.10
山下智久。。『愛、テキサス

発売日2012年02月29日発売

期待度ポイント
2位 100.70
渡辺麻友 「シンクロときめき」02/29

3位 50.50
U-KIS 「Forbidden Love 」02/29

4位 47.20 。。TOKIO
「羽田空港の奇跡/KIBOU 」02/29


TOKIOさんも頑張ってますね。1位、2位独占したらいいなぁ。って思います!


昨日のtomoくんの日記はお休みなので感想もお休みです。
つづきを表示

+060 今朝は。。雨。すぐに雨もあがり、お昼には日が照って。。あったかい1日
こんばちはっ!

今朝は。。雨。すぐに雨もあがり、お昼には日が照って。。あったかい1日でした。

今日もお智だちから情報おくってもらいました。メールのやり取りも。。楽しかった~

ぴぃちゃん情報

『こんばちわ

今日も感動ででした
まさぴょん
お兄ちゃん~優しかったでしょう~

とっても素敵
でした

で、返信!

『こんばんは

バレーから帰って、今見終わったとこです!

はいっ、感動しました。まさぴょん、ほんと優しいっ

あんな風に大事そうにポンってしてもらいたい。。なんてね(笑)

観てる間、涙じわぁ~って感じで、来週の予告で山Pの泣き顔を見たら、一気に涙が溢れてきました

来週、健にぃ
どうなるんでししょう

観るのがちょっと怖かったりして

山Pの日記のバックナンバーを読んでて、いい言葉を見つけた。って書いてる日の最後、『ただ、この現状にもっと感謝しなくてはいけないなと思いました!』って言葉が胸に熱く残りました!

それを読んでというわけではないのですが。。Mさん、毎日情報集めるのも大変だろうな。ってほんとにいつも送ってもらって感謝してます

ありがとうございます

これからもよろしくお願いします

では、お休みなさい』。。ほんとに“この現状にもっと感謝しなくてはいけないな”って言葉。。なんか目からうろこ。って言うか、それって凄い大事な事だなぁ、って思ったんですよね。好きな言葉が。。また一つ増えました。tomoくん。。ありがとう!


もう1通嬉しいメール

『またまた嬉しいお知らせです~

3/2(金)11:45~

『僕らの音楽』出演

今日、生リハーサルです』。。今日、日記の更新がなかったのは。。このリハーサルがあったからかな?うぅ~、どなたとトークするのかな?それも楽しみ




2012年02月23日(木) 20:18
投稿者名:きくちP

夜にはお台場で

「来週金曜日 3月2日 ちょっと遅めの 夜23時45分放送」

山下智久くん 生演奏本人リハーサル。
『僕らの音楽』へようこそ!


生演奏のリハーサル。。って、本番さながらでかっこいいだろうな!

そして


2月25日(土)

サタデー知っとかナイツ』(ニッポン放送18:00~21:00)

19:00台のゲスト予定です



tomoくん出演番組目白押しで。。嬉しいですね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+059 今日は。。雨。山から見下ろす街並みは。。深く霧が降りてて蒼白くてなんか綺麗でした。
こんばちはっ。

今日は。。雨。山から見下ろす街並みは。。深く霧が降りてて蒼白くてなんか綺麗でした。

今日もお智だちからtomoくん情報たくさん頂きました。Mさん、ありがとう!

tomoくん祭り。。凄いです嬉しい限り

ぴぃちゃん情報


『ぴぃちゃんが

レコ★Hits!出演

これで、26日3月2日にかけて、

6番組Music番組出演ですね~

まだまだ増えそう』。。凄いですね!でも、この番組、こちらで映るかな?映るといいな



28日(火)。。日本テレビ系列

レコ★Hits!
山下智久
ammoflight




ぴぃちゃん情報


『また、TV出演増えました~

わぁ、ありがとうございます。HDDの容量あけとかなくっちゃ!もう嬉しい悲鳴ですね。



TV出演
2/28(火)
23:15~24:15
中居正広の怪しい噂の集まる図書館(テレビ朝日)』

雑誌

本日22日発売の「TVガイド」に、3月2日放送予定の『ザ少年倶楽部』の収録模様が1ページあります

週刊ザテレビジョン』。。カトリーヌあやこさん連載の「すちゃらかTV!」の中で

『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』を取り上げてくださっています
また来週2月29日発売号で、『愛、テキサス』がグラビアで紹介されます

2/23(木)発売

Myojo、ポポロ

「CanCam」4月号

「Ray」4月号

「Lips」4月号

2/24(金)発売

「月刊 TVnavi」4月号

ドラマ『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』表紙&巻頭グラビア



ぴぃちゃん情報

『こんばちわ

夜分遅くにすみません

今、HEY×3予告が流れました

とっても楽しんでるぴぃちゃんで~

早く見たいわ』。。いえいえ、遅くても大丈夫です。いつも情報ありがとう!

夜中の2:24に送ってもらった。そんなに遅くにも放送番宣するんですね。私も遭遇したいです。明日からフジテレビもチェックしようっと!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+058 今日は。。曇り。どんより寂しい空!でも、みかん採りするのに。。そんなに寒くなくてよかった~!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。どんより寂しい空でした。でも、みかん採りするのに。。そんなに寒くなくてよかった~!

今日もお智だちからtomoくん情報頂いて。。メールのやり取り楽しかった~!!

〓saikounojinsei5スタッフさんから〓

こんばちわ

『今週は、まさぴょんにいにの優しさに~感動
です~』。。わぁ~、どんな内容なんだろ?



公式サイトにて現場レポートを更新しました!

先日行われた榮倉奈々ちゃんの差し入れパーティの様子です♪ 

http://t.co/nJjY4iWy #tbs

saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



そして~
オープニングテーマが TBS メロディにて先行配信中!
サウンドトラックの楽曲も随時更新していきますのでお楽しみに!
アクセス方法 (携帯から)

メニュー → TV → TBS → TBS メロディ

これも楽しみですね。あとで公式サイトも携帯TBSものぞいてみようっと!


ぴぃちゃん情報

『こんにちは

来週27日中居くんカスミン

ぴぃちゃん出演します~


中居くんとのトークも楽しみですね~』。。わぁ~、嬉しい情報、ありがとうございます

中居くん。。いつも後輩にあったかい言葉かけてくれてますよね。どんなトークを繰り広げてくれるのか。。楽しみです。

あと。。『R66』#7の写真を沢山送ってもらって。。雰囲気凄く味わえました。

さっそくデジタルフォトフレームに転送して観てます!!うぅ~、なんて優しい笑顔なんだろ?

手を広げて風を受けてる?何か指差してたり。。めちゃ楽しげっ

何枚かには。。tomoくんに太陽の光が差し込んでて。。凄く綺麗です!太陽をバックに撮ると。。そんな風に撮れるんですね。私も写真撮るの好きだから。。勉強になります。。なんてね(笑)。

看板の前で思いっきりジャンプしてたり。。これが素のtomoくん?って思ったり

あぁ~、なんで全国放送にしてくれないんだろ?でも、優しいお智だちのお陰で。。楽しみは後でとって置けるから。。お智だちに感謝です。

tomoくんの昨日の日記の感想
つづきを表示

+057 今日は。。久々いいお天気!みかん採り日和!
こんばちはっ。

今日は。。久々いいお天気!みかん採り日和でした

でも、甘夏のみかん畑の日陰で。。なんと雪が氷の状態でまだ残ってたこんなにあったかいのに。。って、びっくりでした。

今日もお智だちから。。tomoくん情報頂きました!Mさん、ありがとう

ぴぃちゃん情報

テキサスな~
カウボーイぴぃちゃん(っぽい笑)でした~



山下智久、Sexy Zoneの動画配信がスタート!!

※ジャニーズファミリークラブで配信している、メッセージ動画のショートバージョンとなります。

今すぐJohnny's web TOP→Family Clubでチェック!!

⇒http://www.johnnys-web.com/



わぁ~、テキサスな、カウボーイtomoくん。。楽しみです

今は時間がないので。。あとでアクセスしなくっちゃ!もうワクワクっ


saikounojinseiスタッフさんから

『もう8話~ホントに早いですね』。。もう8話なんですね。ほんと早いっ!

終盤戦に入ると思うと。。なんか寂しいです。

『まさぴょん撮影頑張ってますね~

いつもの事ですが…撮影が進むにつれて…お顔が痩せちゃうぴぃちゃん…

金曜の撮影時にもかなり…心配でしたが』。。エキストラに行かれてて…そうだったんですか。やっぱリ痩せてたんですね。回が進むにつれて、痩せていってるなぁ。って思ってたんですよね。あっ、エキストラ…お疲れ様でした。このエキストラ情報、嬉しかったです

『まさぴょんから
私服になってぴぃちゃんに戻ったら~かなり元気ではつらつとしていたので~ホッとしました』。。それは良かったです。はつらつtomoくん、観られていいですね。私も観た~い。。っておもったり。



撮影もついに第8話に!第8話のお話も考えさせられる内容です…。

岩田さんの『惜しむなよ…』が身に染みます。

この写真は、榮倉さんが差し入れしてくれたケータリング!

おいしそうですよね"7^^ 詳しい様子は現場レポートでお届けしますね♪ http://t.co/dFrmROZ8

そして、公式youtubeチャンネルにて、限定予告動画をアップしました! http://t.co/UPoGhndP
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)




山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ 02/20号



完全密着3800キロ アメリカ横断 #7

 山下智久が、一人でアメリカのルート66を横断する旅。
 また、リリー・フランキーとの対談と共に山下が旅を振り返り、自身の
 「今~これから」を語る。ようやく中間地点を通過した山下。
 達成感のハイテンションからか、宿泊したモーテルで一人はしゃぐ。
 翌日、サンタフェに到着。いろんな買い物をし、山下の希望だった老舗ホテルに
 宿泊。そして旅の寄り道を提案する・・・山下が行きたかった場所とは?

 【出演】山下智久
 【ゲスト】リリー・フランキー

 番組HPはこちら
 http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=RxAozMdLPRsRKctaIxbPSAZ



もう中間地点通過のカウボーイtomoくん。

モーテルで一人はしゃいでるtomoくんを想像!ふふっ。楽しげっ!観られる日を楽しみにしてます


もう一人、お智だちからメールのやり取り。。楽しかった~!Hさん、いつもありがとう!

tomoくんの昨日の日記の感想
つづきを表示

+056 朝起きると。。曇ってた。でも、おばあちゃん家に近づくにつれて。。雪が舞ってきた。
こんばちはっ。

朝起きると。。曇ってた。でも、おばあちゃん家に近づくにつれて。。雪が舞ってきた。遠くの山は真っ白。

おばあちゃん家。。日陰では雪が残ってて、氷みたいになってた。お昼から雪が舞う中文旦採りしてたけど、。。めちゃ寒かった~

お智だちから。。tomoくん情報たくさん頂きました!Mさん。。いつもありがとう

『こんにちは

ぴぃちゃんのスケジュールがどんどん入って来て~幸せですね~
カラオケにも行かなくちゃ~

歌手ぴぃの番組も、まだまだ入って来る

(王道のMステ2/24または3/2出演予定)と思うので

嬉しいですね』。。ほんと両方出てくれたら嬉しいな



雑誌情報

2/20。。SWITCH 3月号(6ページ)

2/23。。ポポロ 4月号、Myojo 4月号、Ray 4月号、Lips 4月号

2/24。。TV navi 4月号(表紙:山下智久)

TV fan 4月号(DRAMA&VARIETY REPORT)

2/29。。TV LIFE(表紙:山下×榮倉×前田×知念)

TV出演情報

2/20(月) 山下智久 ROUTE66 たった一人のアメリカ。。25:29 ~ 25:59

2/23(木) 最高の人生の終り方~エンディングプランナー #7。。21:00 ~ 21:54

2/27(月)。。HEY!HEY!HEY!(フジテレビ)。。20:00 ~ 20:54

2/27(月) 山下智久 ROUTE66 たった一人のアメリカ。。25:29 ~ 25:59

3/01(木) 最高の人生の終り方~エンディングプランナー #8。。21:00 ~ 21:54

3/02(金)。。ザ少年倶楽部(NHK-BS)。。18:00~18:45

3/02(金)。。ハッピーMusic(日本テレビ)。。24:58~25:53




ぴぃちゃんの『愛、テキサス』をカラオケで、ぴぃちゃんと一緒に歌いましょう

『愛、テキサス』が対応しているカラオケは「DAM」系(リクエスト番号:6298-72)

そして「JOYSOUND」系のカラオケ(リクエスト番号:31011)でも

ぴぃ会にも


【テゴマス】[MUSIC FAIR]昨日、[東京国際フォーラム・ホールA」 にて公開収録。このコンサートの模様を3月3日(土)から5週にわたってオンエア(公式サイト抜粋)セットリストが公開されています http://t.co/RJloDqIS

@tv_pia: 少し先ですが、3/14発売号「NEWSのカラパレ」用に、テゴマスが出演する「MUSIC FAIR 2400回記念コンサート」公開収録を取材してきました! 収録の様子はもちろん、お二人にコンサートへの意気込みも伺ってきましたので、楽しみにしていてください。


そしてこれも…

@pinkgray_book: 今月20日(月)の午後~26日(日)の一週間、東急東横線渋谷駅1F南口改札外の柱に

「ピンクとグレー」の二種類の新ポスターが掲出されます。一枚は推薦コメント入り、

もう一枚は小説の舞台・渋谷をめぐるピングレスポットを紹介しています!(角川書店)

ですって、渋谷に行ったら見てみても~

まだまだ頂きました~

★ぴぃちゃんがオリスタ

BOOK in BOOKに登場です~



@ori_suta オリ★スタ
山下智久くんを取材してきました!シングル『愛、テキサス』制作秘話、ルート66の思い出、ソロで挑む心境など、たくさん語ってくれ~。

撮影では、アメリカで培ったワイルドさでハンバーガーにかぶりついてみたり

3/2発売のオリスタでBOOK in BOOKに登場【オリスタ編集部しげ】




ハンバーガーにかぶりつくワイルドなtomoくん。。早く観たいです(笑)。

ぴぃ会。。いいですね。私の周りにtomoくんのこと話せる人が残念ながらいないんですよね。で、ブログでぴぃぴぃ言ってる私です(笑)。

NEWSも頑張ってますね。

テゴマス。。MUSIC FAIR。。5週にわたって放送してもらえるなんて。。凄いですねこちらも楽しみです!

しげくんは「ピンクとグレー」で、こやちゃんは。。月9で!よく雑誌に載ってますね。

みんな体に気をつけて。。頑張って欲しいです。

tomoくんの昨日の日記の感想

つづきを表示

+055 今朝は。。かなり雪が積もってました。真っ白な雪の上を歩くと。。サクサクって音がする!
こんばちはっ。

今朝は。。かなり雪が積もってました。

おばあちゃん家の下の橋の上。。車の走った後が全然なくて真っ白でした。そこを走るのがなんか気持ち良かった~!

真っ白な雪の上を歩くと。。サクサクって音がして、なんか子供に帰った感じでちょっとはしゃいでる私でした。

この前、私が。。『岩田さん。。やっぱり他の人には見えてない。っぽいよね。まさぴょんの守護霊。だったりして。。なんてね。』。。ってブログに書いてたら、


それを読んでくれたお智だちから。。

『まさぴょんにしか見えないんじゃないかな?

って思って見てたけど…

もしかして、
ゆうきちゃんの亡くなられた刑事さん(駅のホームで殉死されたお祖父ちゃん)だった方では?

命日の日に、
ゆうきちゃんと出会ってから!

まさぴょんの前に出没するのでは、
警察御用達の葬儀やだから、まさぴょんのお父さんから生前色々聞いていたのでは、 ~ 』ってメールもらいました。Hさん、ありがとう!

★で、第一話を観返してみた!

わぁ~!第一話って。。6話までつながるキーワード?的なのが沢山あるなぁ。って思ったり。

まさぴょんのまばたきする仕草。。第一話でもあった!

地下鉄新宿駅の構内で手を合わせてる優樹ちゃんを見てるときや、合コンで遅れてやってきた優樹ちゃんと目が合ったときとか。。これってまさぴょんの癖?って思ったり。

家族写真を撮った日の回想シーン。。盆栽の世話をするお父さん。愛情込めて育ててたんですね。岩田さんが盆栽の事気にかけてくれるのはそれでかな。って思ったり。

お父さんの遺言状。。隼人には。。『真っすぐに人を想うことだけが能じゃない。』 桃子には。。『すべてが手に入ると思ったら大間違いだ。』。。ふふっ。お父さんは二人が好きな人のこと知ってたのかな?

で、岩田さんのこと!合コンの帰り。。酔いの覚めた優樹ちゃんが『でも、まぁ。。ありがとう!』って敬礼して去っていく。彼女と岩田さんがすれ違うけど。。岩田さんに優樹ちゃんは気付かない。

その彼女を振り返り見て。。きっといつも見守ってくれてるんでしょうね。

そしてまた振り返り、今度は背負い投げされ腰をさすりながら台車を押して行く真人を見て微笑んでる。

それから岩田さんが真人の前に現れるようになったっぽいですよね。

お父さんの葬儀で喪主の挨拶を終えお辞儀をして、顔をあげた真人が岩田さんに気付き、お辞儀をする。

『自分が見えてるのか?』って驚きの顔をする岩田さん!

その後、岩田さんが現れて。。『これ、桜だよ!盆栽。。愛に溢れてるね。』。。って、この桜。。また登場するかな?岩田さんが優樹の亡くなったおじいちゃんなら。。真人と優樹の仲。。進展する予感が。。なんてね(笑)。桜も二人の恋も。。いつか花を咲かせるといいなぁ。って思ったり。

それには、あずあずに正直に話して。。解決しなきゃね!

観返して見て。。凄く楽しかった~!うん、tomoくんの涙は。。美しい~!!

★『エンプラ』第6話視聴率。。

10.4%でしたね!!10%台回復良かった~!!

第6話までの平均視聴率11.42%

いいドラマだから。。是非沢山の人に観てほしいですね
つづきを表示

+054 今日は。。雪がちらつく寒い1日でした。
こんばちはっ!

今日は。。雪がちらつく寒い1日でした。風がゴーゴー強くて恐いほどでした。

お昼車でお弁当を食べてるとき、日差しが出て。。嬉しかった~!

朝、お智だちからメールが届きました。

今日、エキストラに行かれるそうで。。いいなぁ。楽しんで来てくださいね。また色々話せる程度でいいので、教えて下さいね。

『まさぴょんのめり張りのある演技が光ってたわ~

「予約はやってません…」さりげない優しさに

そして 桃子ちゃんになって…なでなでしてもらいたい~』。。もうほんとどのシーンも思いやり溢れるいいシーンでしたよね。

桃子ちゃんの話を聞いて。。まばたきする感じ。。好きです。桃子ちゃんの肩に手を置いて優しくポンポン、頭をポンポン、そして肩に手を置く。。うぅ~、優しさ溢れてるよね。大好きな場面です。

桃子の担任の先生に会いに行って。。『あなたのこと腹が立って腹が立って。。殴ってやりたいぐらいなんですけど、でも、昨日桃子と少し話して、ちょっと気持ちがわかったっていうか。。桃子、あなたに助けられてたみたいなんで。。俺も奥さん探します。』。。ってシーンもなんか好きです。

もう一人お智だちからもメールもらって。。Hさん、いつもありがとう!ちょっと時間がないので、また返信しますね。


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+053 今日も。。雨が降ったり曇ったり。。お日様が恋しくなります。
こんばちはっ。

今日も。。雨が降ったり曇ったり。。お日様が恋しくなります。

今。。バレーから帰って、録画してる『エンプラ』を観終わったところです。

★で、いつも思うけど。。なんていいドラマなんだぁ。って。。

観ない人はもったいないよ~!!って大きな声で叫びたいくらい。

うん、tomoくん、すごくキャラがあってる。まさぴょん、最高~!!tomoくんの日記真似しちゃいました、ごめん。でも、ほんとそんな感じ!

今日も何度も泣いてしまった!

私。。ともやくんがいなくなったとき。。すぐにあの屋上だろうな。って思ったし。。担任の先生の奥さんの行方がわからなくなった時も。。子供を迎えに行けない。って、急にどこかで倒れてとかじゃないかな。って思った。

まさぴょん。。健兄の病気のこと、健兄があやさんを病院で見つけた。って聞いて気付くかと思ったけど。。きっとうすうす気付いてるのかも。。って思ったり。

岩田さん。。やっぱり他の人には見えてない。っぽいよね。まさぴょんの守護霊。だったりして。。なんてね。

庭でコタローに餌をやりながらため息をつくまさぴょん!そこへ『お待たせ~!』って岩田さんが来る!『えっ!?』『えって!?。。って、待ってたんだろ?』『そうかも。。』。。真人を見て微笑む岩田さん。この二人のやり取りが。。優しくて好きです。毎回、ツボです。

岩田さんの。。『生きてる人にも。。惜しむな!』って言葉がいいですね。

私もそうありたいなぁ。って思います。

コタローとあっち向いてほい!やって。。『勝ったぞ~!』って仕草も。。つぼでした!

他にもつぼがいっぱい。書ききれないぐらい。。

あと、ドラマで色々流れる曲が。。オープニングの曲も、途中ゆったり流れる感じのも、愛、テキサスの曲だけのも、もちろんtomoくんの歌もどれもいいですね。

★ネットで。。<ボランティアエキストラ募集>。。っていうのを見つけました。

TBSでは収録にご協力いただけるエキストラ募集しています。

※ 携帯からの応募には対応しておりません。

http://www.tbs.co.jp/extra-boshu/boshu.html

★木曜ドラマ9「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」

【収録日時】。。2月18日(土) 時間未定(日中)~<第1現場> 

【収録場所】。。都内周辺

【撮影シーン】。。運動会のシーン

【募集対象】 。。小学生の方、大募集!!(父兄も募集しています)

【演出上のお願い】。。洋服は自前でお願いします。詳細は電話連絡の際にお伝えします。

【グループ参加】。。可能です。

同伴者がいらっしゃる場合は、応募フォームの同伴者の欄に必要事項をご記入下さい。

【スタッフからの連絡】。。電話で直接ご連絡致します。非通知設定の電話からかける場合があります。

詳細は、この際にお伝え致します。(TBSへのお問い合わせはご遠慮ください)

現場での写真撮影などはご遠慮ください。

当選された方のみ、事前にご連絡さしあげます。なお、当落に関するお問い合わせはご遠慮ください。

【注意事項】。。★希望現場を選択してください。

現場での写真撮影など、撮影の進行を妨げる可能性がある行為はお控え下さい。また、現場ではスタッフの指示に従ってください。
今撮影に関して報酬・交通費・食事などは出ませんのでご了承ください。

☆撮影現場に出演者がいない場合もあります。あらかじめご了承の上ご応募ください。

☆今後の番組づくりの参考にするために、アンケートのご協力をお願いすることがあります。

【締め切り】。。2月17日(金)

『運動会のシーン』。。わぁ、どんな展開なのか楽しみですね。

★他にも『エンプラ』の下記のエキストラ募集もあるようです。

2月19日(日) 時間未定(日中) 。。【撮影シーン】 。。運動会のシーン

2月21日(火) 時間未定 。。【撮影シーン】 。。街中、バーのシーンなど

2月22日(水) 時間未定(夜) 。。【撮影シーン】 。。警察のシーンなど

2月24日(金) 時間未定(日中) 。。【撮影シーン】 。。警察のシーンなど

2月25日(土) 時間未定 。。【撮影シーン】 。。居酒屋、定食屋のシーンなど

なんか。。そういうシーン想像するだけで楽しくなります。

近くで時間があれば。。私も応募するのにな

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+052 今日も。。雨。なんかあったかく感じられて過ごしやすかった。
こんばちはっ。

今日も。。雨でも、なんかあったかく感じられて過ごしやすかった。少しずつ春に近づいてますね。

『エンプラ』のHPをのぞくと。。

“現場レポート”が更新されてました。ちょっとご紹介。

『みなさま!いよいよ第6話の放送が迫ってまいりました。

そして…第6話といえば「健兄ちゃんの帰還!!」

第1話から回想シーンで出演はあっても、家族とのシーンが今までになかった健人さんがいよいよ登場~!!』。。って、可愛い女の子を抱っこした反町さんの写真が!

『存在感がありまくりな健兄ちゃん!』っ。。てほんとめちゃ優しそうな笑顔が素敵です。

どのような経緯で健兄ちゃんが井原家に帰ってきたのか…は、放送を見ていただくとして(笑)…

今回は、予告動画でも流れている恒例の晴香と桃子のケンカシーンレポートをお届け~!

いつものことですが、井原家にはケンカが絶えません。
現場でも「もうケンカしすぎだよ~」という声がチラホラ…。

みなさまご存知のとおり、人見知り~ズな井原兄弟ですので、最初の頃は全力でケンカが出来なかったのですが…このごろは、「本当にケンカしているようにリアルにやろうね!」とお互い声を掛け合ってお芝居をしています^^

本当に信頼しているからこそ本気で出来る。
これは、井原家においても、撮影においても共通することなのかもしれませんね^^

ところで、今回の兄弟ケンカの被害者は…
久々の帰還である健兄ちゃん。

初めて井原家に足を踏み入れる反町さんに、やはり井原家人見知り~ズは緊張を隠せない様子でしたが…
ケンカのテスト中に、反町さんから

(麦茶をかける桃子)
「…あ!おい!桃子~(苦笑)。まあ、ラーメンよりマシだけどよお~…」

と、いうアドリブが。
反町さんのその一言に全員爆笑!


「健兄ちゃんなんで知ってるんだよ(笑)。」
という冷静なツッコミが聞こえる中、ケンカのシーンとは思えないほど反町さんはニコニコとアドリブを飛ばし兄弟たちを微笑ませてくださいました』。。私も、なんで知ってるの?って、思った(笑)。

『毎回、時間をかけて撮影されるケンカシーン。
前回のチョコ&粉まみれのシーンは8時間近くかけて撮影が行われました!』。。えぇ~、そんなに?ドラマ見てて、桃子の頬のチョコとか乾いてて、時間かけて撮ってるんだろうなぁ。って思ってたけど、そんなにかけてたんですね。

『今回のシーンも同様に何度もテストを繰り返し、綿密な打ち合わせのあとに撮影が行われたのですが、1度のテストに留まらず…テストを繰り返していくうちに、監督のケンカシーンのイメージが湧き出てきます…

「ケンカをする姉妹がいて…それを止めるように健人・真人から命令される隼人…そう、隼人は仕方なく2人を止めに入ってみて!」

という監督からの一言に、知念くんはソロソロと近づくのですが…
晴香に一発で突き飛ばされてしまい、あっという間に転げ落ちてしまう隼人(笑)。

「よわっ!お前弱すぎだよ~」と井原家お兄ちゃんズにつっこまれ、苦笑いを隠し切れない隼人(笑)。
「まあ、隼人は多少のヘタレ感があるんだけどね(笑)。」
と、監督は言っていましたが、2回止めてから転げまわる…というお芝居に。
どちらにしても転げ落ちる知念くんなのでした~(汗)。

一方、山下くんは、
「一話から何気に真人はご飯を気にしていたんです。兄弟がケンカしそうになったら食器を持っていたり…ご飯をかばったり…。」
と、これは山下くんの発想から生まれたお芝居だそう。

今回も、ケンカのシーンで真人と隼人のご飯たちを守るシーンが見られるかも??
ぜひそこもチェックしてみてくださいね♪』。。ご飯を守る?シーンもいつもtomoくんたちの動作や表情が楽しくて…今回も楽しみです。あと、ケンカのシーンより、優樹との恋のほうをメインにして欲しいんですけど。。最初、ラブコメって言われててそっちを楽しみにしてたので、ちょっと寂しいです。


『また、ケンカの最後に桃子から肘鉄をくらうことになる真人ですが…
テスト中からひそかに腹筋をトントンと叩いて衝撃に慣らしていた山下くん。
「桃ちゃん。本番は思い切り当てていいからね!」とお兄ちゃんから心強いお言葉が!

初の井原家ケンカシーンを終えた健人さんは
「消えモノ(撮影用のご飯)が本当においしくて!おなかいっぱいになっちゃったよ(笑)。でも、ごはんがおいしいといいよね。」
とまたしてもニコニコと長男の余裕を見せてくださいました!

お兄ちゃんズたちが現場を盛り上げ、引っ張ってくれている井原家はチームワーク抜群!

今まで以上に賑やかな撮影となりました♪
放送後には、 “健兄ちゃんおかえりなさい会”の賑やかな様子をレポートしますね♪

第6話は健兄ちゃんが帰ってきただけではありません。

ついに…
桃子の恋に終止符が?

担任の先生との禁じられた恋の行方は…?!

いつも憎まれ口を叩いてばかりいる桃子の涙の理由は?

そして…先生の奥さんが井原家に…??

晴香の恋の進展は?

一瞬たりとも目が離せない第6話は、今週木曜よる9時からです!

今週もお見逃しのないようにっ!それではまた放送後にお会いしましょう♪』。。先生の奥さんが井原家に…??って、ほんと桃子の恋の行方もどうなるのかな?って、放送が待ち遠しいです。まさぴょん…あんまり強い肘鉄食らってませんように。健兄の病気も回復しますように。皆さん、どうぞ怪我のないよう…撮影頑張ってください!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+051 今日は。。曇りのち雨。夕方雨があがって。。久々夕焼けも観見れて嬉しかった!
こんばちはっ。

今日は。。曇りのち雨夕方雨があがって。。うすい水色の空にうす紫の雲が広がってて。。すごくきれいだった。久々夕焼けも観見れて。。なんか嬉しかった!

★今朝。。CSの『NEW CUTS』で。。

愛、テキサスPVが初めてOAされてました。

帰って。。もう何度も観てますemoji:e-349]

うすいセピア色のような空をバックに看板や木々・電信柱とかが黒く浮かび上がって流れて行く。。レトロな感じが綺麗です。

で、I,TEXASno看板に映ってるtomoくんが歌いだす。そしてモノクロのテキサスの荒野をバックに歩きだす。

髪をなびかせながら歌うtomoくん。。かっこいいです。

ドラマ『エンプラ』のなかで、岩田さんと一緒にいて、月を観てるとき、望遠鏡をのぞくような仕草。。PVでもしてますね。なんか一緒だぁ。って笑っちゃいました!

まだShort Verですね。早くフルで観たいです台詞とかどんな感じなのか。。楽しみです

見逃した方は。。まだCSで放送がある。ってお智だちがメールくれたので。。情報載せますね。


スペースシャワーTV

【レコチョク】。。『着うた』RANKING

・放送日時:2/15。。17:00~19:00

・曲名:愛、テキサス(Short Ver.)

・アーティスト:山下智久

【サキドリ!】。。

本日2/14(火)。。24時

「愛、テキサス -short ver.- / 山下智久」


CS観れる方は。。お見逃しなく!『少クラ』も楽しみですね!

久々にお智だちのRさんからメールがあって。。嬉しかった~!

エコで着ぐるみ状態。。私もです(笑)。「エンプラ」の話とかできて。。楽しかった~!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+050 今朝。。どんより曇ってて。。その後冷たい雨!
こんばちはっ。

こんばちはっ。

今朝。。どんより曇ってて。。その後冷たい雨

夜、おばあちゃん家から帰る時。。真っ白な霧が降りてて視界が悪くて。。恐かった~

お智だちから送ってもらった『エンプラ』情報です。

★saikounojinsei5スタッフさんから

こんばちわ

まさぴょん達もう7話の撮影なんですね~後半……早いですね~なんかちょっぴり寂しいですね




こんにちわ!今日から一週間が始まりました^^ 

そんなチーム最高の人生は先週末から第7話撮影に突入!

7話のお話は…それはまた後日のお楽しみです☆ その前に、今週放送の第6話のyoutube用予告動画が到着!ぜひチェックしてくださいね♪ http://t.co/nJjY4iWy

saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)





ほんと7話。。早いですね。なんか毎週木曜の9時が楽しみで楽しみで。。ずっと続いて欲しい。って思っちゃいます。

昨日ファンメッセージ入れて。。入れた後、なんであんなこと書いたんだろう。って後悔してました。なんか批判的かな。って。で、恐る恐るHPをのぞいてみる。

うぅ~ん、正直思ったこと書いたんだから。。いいかな。って思ったり。でも、年齢も出るなんて。。ショックでした。載せないでよ、TBSさん!って感じでした(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+049 今日も。。いいお天気!雲一つない青い空。。凄く綺麗!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!雲一つない青い空。。凄く綺麗!みかん採りしてると。。汗かくほどの陽気でした!

『エンプラ』のHPをのぞくと。。

最高の同期の交換日記』。。

美術デザイン船山さんが5話放送前に更新してくれてました。

『セットのデザインが主なお仕事の私から、せっかくの機会なので今回のメインセット・井原屋についての紹介&エピソードなど書こうと思い~』。。って、縁の下の力持ち。的なスタッフさんの仕事をちょっとご紹介!

『井原屋は昔ながらの町の葬儀屋さんです。
葬儀屋の特徴は、とにかく倉庫!

葬儀用の祭壇や飾りもの、幕、仏具などなど…収納スペースが必要なんですね。

ちなみに井原屋には3つの倉庫があります。(いまだ映っていない場所も含めて)。

美術スタッフが細かいところまでこだわって飾っていますので、気にして観ていただければ嬉しいです。(そして監督、映してください…。)』。。棚とかにもびっしり色んな荷物置いてあるし、そういうの見るのも楽しそうですね。ほんと細かい作業ご苦労さまです。


『建物自体は「看板建築」と言われる、お店と住居が一体になっている奥に細長ーい和風建築です。

その居間では、いつも井原家の皆が喧嘩して、醤油かけたり…襖こわしたり…大乱闘が繰り広げられ…
その度に美術スタッフはセットが破壊されないかヒヤヒヤしているわけです。

最初、石井監督に「居間から転げ落ちたいんだ!!」との発注を受け、できた形が井原屋なので、いつか真人君か隼人君か…(晴香はないか。。)転げ落ちる日がくるかもしれません。』。。えぇ~、どうぞ、怪我のないようお願いします。

あの、チョコや小麦粉をふりまくりの第5話。スタッフさんが片付けてる写真が載ってたけど。。ほんとご苦労さまです。

毎回思うんですけど。。片付けるの大変だろうな。って。主婦?の晴香ならそれがわかりそうなもの。何であんなことするんだろう?って思って観てます。

井原屋のみんなが片付けてる場面とか映して。。『大変だからこんなことしちゃ駄目。』ってまさぴょんに。。ひとこと言って欲しいです。

家族で色々ぶつかることはあると思う。でも、感情のまま行動するというか、やりたい事だけやってそのまま。って言うのもなんだかなぁ。って。。毎回、井原屋のみんなで片付ける。ってそれも絆につながるんじゃないかな。って思うんですけど。。

タイトル『毎回楽しみに観てます!』
なんか心が温まって優しい気持ちになる、ゆっくり時間が流れてる、そんなドラマで、今頃のドラマにないいいドラマで大好きです。でも、居間で兄弟が色んなものを投げるシーン、片付けるの大変だろうなって、主婦?の晴香ならそれがわかりそうなもの。何であんなことするんだろう?って思って観てます。
井原屋のみんなが片付けてる場面とか映して『大変だからこんなことしちゃ駄目。』ってまさぴょんにひとこと言って欲しいぐらいです。
撮影大変なようですが、どうぞ、皆さんお体に気をつけてこれからも頑張ってください。』。。って、ファンメッセージ入れちゃいました。最初400字越しちゃってエラーになって。。ほんと言葉にするのって、難しいです。


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+048 今日は。。いいお天気!みかん採り日和!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!みかん採り日和でした。

お昼。。日差しを体中で浴びてると。。小川のせせらぎと木々のざわめきが聞こえてきた。それしか聞こえてこない(笑)。なんか何にも考えないで。。お日様の温かさに浸ってました。不思議な感覚でした

お智だちから昨日届いてたメールです。

★saikounojinsei5スタッフさんから

転送します。。て、いつもありがとうございます。



放送がおわり1日たちましたが…週刊井原家を更新しました"7☆ 

そして、ファンメッセージも引き続きお待ちしております!どしどし書き込んでくださいね^^ 

saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)




★で、のぞいて見ると週刊井原家。。可愛い豆シバのコタロウに癒されますね!

現場レポートも。。更新されてました。

『第5話はいかがでしたか??

2つの指輪にまつわる愛のお話。
容疑者として優樹に追われていたときは、どうなるものかと思いましたが…
可南子から「自分の指輪を盗んだ!」と思われていた及川の誤解を解くことが出来~。

さて、放送前の公式youtubeでも、あっちゃんが「史上最悪の兄弟ケンカ」と言っていましたが、

みごとな

チョコまみれ…
粉まみれ…

でしたね(笑)。

テスト中には、ダミーの卵を投げられた山下くんが、本気で卵に怯え「た、たまご怖えええ…(涙)。」と、助監督さんに助けを求める姿も(笑)。

ゴム製のダミーの卵が勢いよく四方八方に飛び散るのは相当怖かったと思います…。』。。卵に怯えてるtomoくん…見てみたかったなぁ。なんてね(笑)。

愛、テキサスが流れる中。。音のない喧嘩シーンで。。まさぴょんがなんか叫んでる怯えてる。って、あんな感じだったのかなぁ。あれって素?って思ったり。

その後。。『やめろ~!!』って叫んでるのはわかった!やめろ!と言ってもやめるわけもなく。。あの乱闘?シーン。。以前tomoくんが日記に書いてくれてた『かなり激しい兄弟ゲンカのシーン~。仕上がりが待ち遠しい。』って言ってたのがこれなんだろうな。って笑いながら見てました。

『 ~

一発本番の最強のケンカシーンがはじまり~!

いざ恒例のケンカが始まると、その激しさにスタッフたちは思わず爆笑。
「こんなことってあるの…?!」と目の前の惨劇にただただ笑うしかありませんでした。
カットがかかると、スタッフ一目散に駆け寄り…
「大丈夫?」と声をかけるものの、すぐに洗い流すことは出来ません。
他の角度からの撮影や、まだまだお芝居が続くからなのです…(泣)。
想像以上の惨劇に井原家のみんなは、ただただ放心状態。

知念くんは手についた粉が固まってしまい…
「この形の手のまま動けなくなっちゃった!」
とスタッフに笑いながら話していました^^

あっちゃんは小麦粉・チョコだらけのいとちゃんに
あっちゃん「ごめんね?痛くなかった?」と声をかけると
いとちゃん「大丈夫です…とにかく夢中でした」
あっちゃん「ね~。無我夢中だったよね!わ~。こんなにぐちょぐちょ…すごかったねえ」
と、和やかにお話していました♪

井原姉妹はいかなる状況下でもいつでも楽しそうにお話している姿が見られ、すでに本当の姉妹のようになってきています☆

もちろん、お兄ちゃんの山下くんも、一番被害がひどかった桃子に
「今までで一番すごいケンカだったなあ~!桃ちゃん大丈夫だった?」
と撮影が終わったあとに優しく声をかけてくれていました。』。。うぅ~、tomoぴょん、優しいなぁ!うん、キャスト、スタッフさんに慕われるのがわかる気がする。

『~

来週はいよいよ第6話
ついに折り返しですね!
ですが…一向に家族の問題はゴールに向かう様子はありません(泣)。

ただし!
来週の第6話はもしかしたら、
いつもの2倍くらい前に進むことが出来るかもしれません。

そう…

健人兄ちゃんがついに…!!

そして、桃子の恋の決着が!

来週も見逃すことが出来ません!!

みなさま、ぜひ井原家のみんなの成長を近くで見守っていてくださいね♪

それでは、また来週!!』。。はいっ。楽しみにしてます。健人お兄ちゃんの容体。。気になりますね。手術して取り除けられるなら。。手術受けて欲しいです

★お智だちのHさんがメールで言ってたけど。。回を重ねるごとにtomoくん、頬がこけて痩せていってる気がする。って!私も気になってました。ちょっと心配です

Hさん、返事返せずごめんなさいローソンのカタログは私もゲットしてますので。。色々気にかけてもらって嬉しいです。ありがとう!

ドラマ名が出るオープニングの。。ゆっくり歩いてきて名刺を私たちに手渡そうとする場面。。ほんのりピンク色というか、セピアがかった桃色?tomoくんもなんかふっくらしてて、あのシーン。。ほんわかしてて凄く好きなんですけど。。あの感じ。。また観てみたいな。って思ったり。

朝早くから夜遅くまで撮影がある日もあるんでしょうね。どうぞ、tomoくんも他キャスト、スタッフさん達も体に気をつけて欲しいです。


第5話視聴率。。9、8%でしたね。少し盛り返しましたね。

『王様のブランチ』で撮影合間の取材模様も流れたし。。来週も頑張れ~!!

『王様のブランチ』での様子は。。また今度書こうかなぁ。って思ってます。

★で、第5話のツボ。。隼人が隠れてる遺体を保存する冷蔵庫のフタを恐る恐る開けるまさぴょん。。あの恐がりなとこ、驚き具合がツボでした!

あと。。岩田さんがやってきてジャンケンするとこや。。夜、二人で話してて指を丸めて望遠鏡をのぞきこむ感じに月を見る仕草とか。。凄く自然でなんかいい感じでツボでした。

も一つのツボ。。ジュエリーのお店で、プレゼントしてもらえると勘違いしてる優樹ちゃんに、『冗談だって。~ 弟を思う兄心なんだよ。一肌脱いでよ、優樹チャン。惜しまずに。』。。ってお願いするところ。『この貸しは大きいよ。めちゃめちゃ大きいよ!』って優樹ちゃん。二人がまたなんかいい感じで。。好きですね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+047 朝は曇ってたけど。。そのあといいお天気になって良かった!
こんばちはっ。

朝は曇ってたけど。。そのあといいお天気になって良かった!

【山下智久】 最新NEWS。。ってWarner Musicよりメールが届きました。

★山下智久「愛、テキサス」CD購入者キャンペーンのお知らせ
http://wmg.jp/artist/yamashitatomohisa/news_38819.html

凄いキャンペーンで3コースもあるので。。ご紹介

(1)コース。。応募抽選で、プレミアムA賞もしくはB賞をプレゼント!!

A賞。。「山下智久ホワイトデー・シークレットイベント」に

抽選で50名様(予定)ご招待!

3/14(水)東京都内某所>

B賞。。「山下智久メッセージ入りホワイトデーカード」を

抽選で1000名様にプレゼント!!

<応募締切。。3/5(月)消印有効>

(2)コース。。3形態を購入&応募すると全員に「オリジナルCD BOX」を

プレゼント!!

<応募締切。。3/5(月)消印有効>

(3)コース。。期間限定で、「山下智久オリジナル待ち受けフラッシュ」を

プレゼント!!

<ダウンロード期間。。2/28(火)10:00~3/14(水)23:59>

※賞品封入のチラシにも詳しく載ってるそうです。わぁ~、楽しみですね!!

“ホワイトデー・シークレットイベント”。。50名って、めちゃめちゃ難関ですね

★店頭先着購入者(予約)特典のお知らせ
http://wmg.jp/artist/yamashitatomohisa/news_38821.html

CDショップにて予約すると。。CD1枚につき

愛、テキサス店頭告知用ポスター(B2サイズ)1枚をプレゼント!!

「商品と共に店頭でのお渡し」、もしくは「同梱発送」とのこと!

CDショップでの予約では。。先着順で数に限りがあるとの事。また一部のCDショップやネットショッピングでは実地してない場合があるそうです!


★【山下智久】アーティスト・ページはこちら
http://wmg.jp/artist/yamashitatomohisa/index.html

楽しみてんこ盛りですね。早く予約しなくっちゃ!あはっ。まだなんですよね。


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+046 朝。。雪がちらちら!でも青空が広がってて。。日差しがあったかくて嬉しかった!
こんばちはっ。

朝。。雪がちらちら山とかにうっすら雪が残ってた。でも青空が広がってて。。日差しがあったかくて嬉しかった!

夜。。満月がめちゃ綺麗でした。

『朝ズバっ!』のエンタメ情報。。

仁くん黒木メイサちゃん妊娠・結婚のことが放送されて。。

びっくりでした。

夜。。Yahooのエンタメ情報を見ると。。もうすでに2/2入籍していたとの情報。ほんとに驚きでした

なんか愛、テキサスの。。

“俺らはいつものようにテキーラを飲みながら

もうすぐ結婚するってあいつの話を

笑って聞いてた”

。。って台詞となんか重なって。。どきっ!としました。

この台詞は。。tomoくんのアドリブ?って思ったり。そんなことないか!なんてね。意味不明の文章でごめんなさい。

今日もお智だちから色んな情報頂きました

『エンプラ』放送前に届いていた情報です。

★エンプラスタッフさんから

こんばちわ

寒い中での撮影~まさぴょんそしてCastの皆さんスタッフさん…皆さんが少しでも温まれるお弁当は嬉しいですね
まさぴょんは何味にしたのかしら~




昨日のスタジオのお夕飯!実は、このお弁当は特殊な薬に水を入れると温かくなる画期的なお弁当!キャストたちも何味食べようかな"7と、真剣に品定めしてました^^ http://t.co/oAQqGnkd

そして!!公式youtubeにて、あっちゃんの部屋を更新しました^^ 今回からみなさんとの距離をぐぐっと縮めてお送りします 公式PCサイトよりyoutubeチャンネルのボタンをぽちっと押してくださいね! http://t.co/nJjY4iWy
saikounojinsei5
公式youtubeコーナーのあっちゃんの部屋は、放送終了後にも更新します!第5話の裏話や井原家のあの人が変わったかたちで初登場します^^ 放送後もお楽しみに~"7!http://t.co/nJjY4iWy  #tbs #akb  
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)




★そしてこれも~載せておきます  ~



@pinkgray_book: 昨日、加藤シゲアキさんが「ピンクとグレー」刊行を記念して

書店訪問を行いました。

小説の舞台にもなっている渋谷を中心に、新宿とあわせて10の書店へ

加藤さんのサインとコメント入りのポスターやポップも作成。ぜひ探してみてください。(角川書店 ...



わぁ、シゲくん。。凄く精力的に活躍してて。。嬉しいですね。

★こちらも放送前の『エンプラ』情報です。



TOPICS

*オープニングタイトルFLASH待受けが配信スタート!!

*番組オリジナル絵文字の新作配信

第5話
TBS系にて今夜9時~OA!

真人(山下智久)は弟の隼人(知念侑李)が傷害沙汰を起こして警察に連行されたとの連絡を受け警察署へ急行する。取調べを受けた隼人は繁華街で通りすがりの男に因縁をつけられ絡まれたため抵抗しただけだと供述。
とりあえず供述が認められた隼人はすぐに身柄を解放されるが、真人は隼人がつい最近も誰かから暴行を受けて痣(あざ)だらけになって帰ってきた姿を見ているため、隼人が何か隠し事をしているのではと疑う。帰宅した真人は隼人を問い詰めるのだが隼人は何も語ろうとしない。

翌日、高円寺署の優樹(榮倉奈々)と長峰(水上剣星)がそんな隼人を訪ねて井原家にやって来る。だが肝心の隼人は真人たち家族が知らぬ間に家から姿を消していた。

第5話は、TBS系にて今夜9時~OA!

★携帯サイト情報

◆番組オリジナルグッズが当たるプレゼントクイズはよる9時スタート!毎週参加してね!!

◆井原家の一員かわいい豆柴「コタロー」待受け配信中☆

◆大人気携帯カメラ用フレーム配信中

井原家写真レポで撮影の裏側をチェック!!



色々楽しそうですね。今度チェックしようと思います。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+045 今日は。。雪!外に出て。。一面の雪景色にびっくり!
こんばちはっ。

今日は。。雪外に出て。。一面の雪景色にびっくり!

山から見下ろす街並みが。。真っ白で色のない景色が凄く綺麗でした。

今日もお智だち達から嬉しい情報が届きました

愛、テキサス携帯フルで聴けるところを教えてもらいました。

『耳から離れない~ 台詞も素敵ですよね』。。って、ほんとに!私、まだフルで聴いた事なかったので。。もう何度も何度も聴いてました。うぅ~、癒される~!!Hさん、ありがとう!

携帯に下のアドレス添付して送れば聴けます!まだの方は。。どうぞ!

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3Dv0S2I_uQfpo%26feature%3Dyoutu.be&feature=youtu.be&v=v0S2I_uQfpo&gl=JP

★久々、本屋さんに行って。。色んな雑誌の『NEWS』のみんなを観て。。
うん、みんな笑顔でいい顔してた! なんか安心しました。

で、tomoくんも。。素敵でした愛、テキサスPVのことも書いてくれてた。

tomoくんがテキサスバックに歌ってるんだとか。

で、街並みモノクロで。。tomoくんカラー!わぁ、どんなんだろ?早く観たいです!

★雑誌『Grazia』(グラツィア/講談社/毎月1日発売)の編集長さんが、

つぶやいてくれてるそうです。

『@Grazia_jp: OK,Let's Go! 山下智久君が、毎週放映してるルート66走破の旅番組で何度も言ってた。

とりあえず元気が出る掛け声なんだ、と。よし。OK,Let's Go!(編集長K)』

『ぴぃちゃんの『R66
見て下さってるんですね~
嬉しいです』。。わぁ、嬉しいですね。

よし。OK,Let's Go!”。。私もこの言葉でがんばろうっと!

『そして、ツイッターでつぶやいてくださって~ありがとうございます
このツイッターをきっかけに、見てくれる人がどんどん増えますように~』。。ほんと増えるといいですね。

他にもメールくれてたんですけど。。ごめんなさい。時間がない。また今度書きますね。

あっ!9日13:55から『エンプラ』ダイジェストの放送。。

2時間あるそうですね。皆さん、楽しんで下さいね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+044 今日は。。雨が降ったり止んだり。風がかなり強くて。。でもそんなに寒くなかった!
今日は。。雨が降ったり止んだり

風がかなり強くて。。でもそんなに寒くなかった!

今日もお智だちから嬉しい情報が沢山届きましたMさん、いつもありがとう

朝、仕事に行く直前届いたメール。。

NEWSのぴぃちゃんちょこっと

おはようございます  ~

『今朝の日テレNEWS LIVEで、

しげちゃんの小説「ピンクとグレー」イベントの様子

そして、慶ちゃんがキャスターとしてインタビューした映像が5分程放送

されました』。。わぁ~、そうなんですか?私、『朝ずばっ』しかチェックしてなかったです観たかったなぁ~5分も放送してもらえるなんて。。凄いですね

『その中で、しげちゃんの軌跡として

NEWSデビューからの映像がちょこっとづつ流れました~

6人のNEWSぴぃちゃんに朝から~でした

そういえば、「この小説のモデル山下君じゃないか?と言う人がいますが…

誰かを想像して書いたつもりはなくて…」とも

でもぴぃちゃんを思わせるキャラクターは読んでみたいわ』。。へぇ~、そういう風に言う人がいるんですね?私も読んでみたいです!

『そう思い週末にTSUTAYAに行ったら店頭発売元共完売で、今の状況では

予約も受付られない状況になっていますと言われました

凄い反響ですね
しげちゃんが言うように、この小説を通して新たにNEWSメンバーそして、ぴぃちゃんを知って頂けたら嬉しいですね~』。。ほんとに、凄い反響…嬉しいですね。明日にでも本屋に行ってみます。あるといいなぁ。


『映像の一部を添付します』。。って、ありがとうございます。

「エンプラ」スタッフさんから

こんばちわ
まさぴょんの5話も、あと2日楽しみですね~』。。はいっ。隼人の恋はどうなるのか?容疑は晴れるのか?楽しみです



第5話放送までもうすぐです!公式サイトでは、番宣情報や…いとちゃんのコーナーなどなど…更新しましたのでチェックしてくださいね☆ http://t.co/nJjY4iWy
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)




番宣情報

2月11日 (土) 。。9:30am~2:00pm

王様のブランチ 。。山下智久 さん、前田敦子 さん、知念侑李 さん、大野いと さん、

井原家4兄弟出演 !!

わぁ~、嬉しいです~いい作品だから。。もっとTBSさんに番宣してほしかったんですよね。

セブンネットから

2月14日発売の東京、横浜、東海、関西それぞのウォーカー表紙

「山下智久」になっています~ 

関西版。。売ってるかな?これまた楽しみですね。

ぴぃちゃん

『こんにちは

もうご存知かもですが~

ローソンLoppiでローソン限定版の予約ができますよね~
それで…店内にぴぃちゃんいました~

以前に予約した時には無かったんです
先週から設置されたそうです予約の画面も写メしちゃいました

わぁ~、赤い機械の上に。。tomoくん居るんですね(笑)。

あと、ガラスにも細長いのが貼られてるんですね。田舎のローソンでもあるでしょうか?楽しみっ!さっそく明日行ってみようと思います

★今日は。。tomo君の笑ってる写真やちょっとはにかんだ感じの写真をデジタルフォトフレームに送って。。流して観てます!

どの写真も可愛いし素敵っ。うぅ~ん、いい顔っ!一枚観るごとに。。ほぉ~ってため息ついたり、ふふふっ。って笑ってる私ですもうめちゃ癒されます

で、なかなかブログ書けなくて。。困る~。嬉しい悲鳴ですね(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+043 今日は。。雨!色のない風景が寂しげで綺麗でした!
こんばちはっ。

今日は。。雨

朝、町にも霧が下りてて。。色のない風景が寂しげで綺麗でした

昨日頂いてたお智だちからの情報です

★まさぴょんダイジェスト放送決定

嬉しいです~これをきっかけに新しい視聴者が、たくさん増えますように



TBS「テレビ番組表」日別
2012年 2月9日(木)の番組表

13:55 最高の人生の終り方~エンディングプランナー~ダイジェスト

出演:山下智久、榮倉奈々、前田敦子(AKB48)、知念侑李(Hey!Say!JUMP)、大野いと、水上剣星、橋本真実、岡本玲、大友康平、磯野貴理子、黄川田将也、塩見三省、蟹江敬三、反町隆史、山崎努、ほか




ほんと、ダイジェスト放送を観て。。新しい視聴者が、たくさん増えるといいですね。

こちらのその日の番組表。。その時間は違うドラマの予定でした

観られる方は。。楽しんで下さいね~

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+042 今日も。。昨日ほどではないけど寒い1日!
こんばちはっ。

今日も。。昨日ほどではないけど寒い1日

★お智だちから〓昨日のぴぃ〓ちゃん~〓。。ってメールもらいました

『こんにちは

今日も良いお天気で気持ちいいですね~
今頃…まさぴょんはロケの最中でしょうか

まさぴょんに逢いたいな』。。ほんと逢いたいですね!

『さて
昨夜の番組見られたと思いますが~

CDTVでは、2月の新曲EXPRESS

ぴぃの『愛、テキサス』をドラマの一場面(隼人との絡み)の映像とのコラボで紹介してくれましたね~

そして
ランク王国では、「渋谷の女の子に聞いた

一緒に温泉に行きたい有名人TOP10

ぴぃちゃん3位

因みに…4位斗真ちゃんでした』。。ふふっ。温泉いいですねtomoくんも斗真くんも浴衣。。似合いそうっ!観てみたいっなんてね(笑)。



『昨日は
「今日はドラマの撮影が少し早く終わったので、
美容院に来ました」
ってぴぃちゃん…ドラマ評価委員の方々のお声がぴぃちゃんのお耳に入ったのかな~
だとしたら…今年のモットー、NOと言わず何でも受け入れるを実践ね~
これで、全てClearね

では
See you 』。。ふふっ。ほんと、ドラマ評価委員さん達の声が届いたのかも(笑)。で、髪、どれぐらい切ったんでしょうか?なんか楽しみです歌番組出演はまだかなぁ?早く観たいです

で、返信!


『こんばんは

嬉しい情報ありがとうございます

CDTVは観てた。と言うか他の事しながら聞いてて、あのメロディーが聴こえて思わずTV観た。って感じでした

『王様のブランチ』シゲくん。。

売り上げ一位でしたね

★今日のYahooニュースで..

『NEWS加藤 初小説の映画化意欲』って載ってました凄いですね

『ブランチ』瞬間最高視聴率。。

『エンプラ』第3話。。14、3%7位でしたね

上記『エンプラ』第3話のところ、“第2話”って書いてて、午後訂正しました。勘違いしてました。ほんとにすみませんでした。

今週は内容良かったのに視聴率9、1%で残念でしたね来週は挽回してほしいですね!

では、さようなら


★ブログの拍手にコメント入れてくれたTさん。。コメントありがとう!こちらこそブログ読んで頂いて嬉しいです。更新も次の日になったりと遅くなることもしばしばですが、毎日楽しく書いてます。もしtomoくんや『NEWS』の情報とかあったら教えて下さいね!よかったらまた観に来て下さい!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+041 今日も。。シンシンと寒い1日!
こんばちはっ。

今日も。。シンシンと寒い1日でした

★『エンプラ』のHPをのぞくと。。“現場レポート”が更新してました。ちょっとご紹介!

『第4話はいかがでしたか?

白紙の遺書?
そこには、長男・秀喜にしかわからない内容。
井原家と照らし合わせ、その白紙の遺書にある遺志に気付く真人。
真人ならではの行動で、今回も無事に岡部兄弟の父を送ることが出来ました。

哀川さんの男泣きにもらい泣きをしてしまいました…』。。私も何度か観て、その度涙ウルウルでした。自分の父の遺言状を読み返し、その遺言状は死ぬ時のために書いたものではなく、今その時伝えたい事が書いてあったのではないかと気付く真人。そして、白紙の遺言状にも父親のそういう思いがあるんじゃないか。と考え、惜しまず秀喜さんに問い掛ける真人。うん、真人。。グッジョブ!って思ったり。

今回の私のツボ!庭に一人でいる真人!鼻をさすったり、頭をかいたり。。ちょっとボォーってすること、誰でもあるよね。って思ったり。そして、岩田さんに驚く真人が一番のツボでした(笑)。



『しかし…真人は気が休む暇がありませんね~

第4話の最後にはついに隼人が逮捕??
手にはナイフが…そして恐ろしい人たちに追われていました…。

このシーンの撮影は深夜の都心で行われたのですが、
寒さのあまり耳がちぎれそうなほどの気温!!

監督からはスタッフへ夜食としてアツアツのたこ焼きの差し入れが!
心も体もあたたまる嬉しい差し入れにスタッフ一同思わず涙…

そして、ロケ地に協力していただいた商店街の方々からも差し入れが!!』。。って、人形町商店街で撮影があったようですね。ドラ焼きかな?差し入れの写真がUPされてました?美味しそう!写真の下には、『あたたかく見守ってくださりありがとうございました。』って!ほんと心遣い、嬉しいですよね。ほんとにキャスト、スタッフさん、商店街の皆さん、遅くまでご苦労さまです。

『このシーンといえば…
男たちに追われ、勢いよく細い路地を駆け抜ける隼人…』

本当に細い路地で…スタッフもカメラに映らないように気を付けていました。

投げ飛ばされる知念くんはキャスト・スタッフと本番前まで動きの確認!

本番前には、自分が崩れ落ちるゴミ袋を倒れたときに当たりがいいように調整をしている姿も^^ 少しソファみたいな形になっていますね(笑)。』

写真の下には。。『知念くん位置調整済みのごみ袋です♪』って!位置を調整?してる知念君を想像。可愛いね(笑)。

『このシーンで驚いたことと言えば…突き飛ばされるお芝居のとき、知念くんが想像した以上に飛んでしまい、カットがかかると先ほどまで怖い顔をして隼人に迫っていた俳優さんたちが一目散に駆け寄り、
「ごめんね!大丈夫?どっか打ったりしてない?」
と優しく声をかけている姿も(笑)。
あまりのキャラクターとのギャップにWEBスタッフ少し微笑んでしまいました…。

一番近くで知念くんのお芝居を見守っていた助監督さんたちもあまりの知念くんの飛ばされっぷりに驚き「隼人!大丈夫か!!」と、手を差し伸べていました。

当の知念くんはというと、笑顔で「全然大丈夫ですよ!」と元気に立ち上がり、モニターチェックのために監督の元へ元気に走っていました☆
寒くても、飛ばされても知念くんは元気です^^』。。怪我がなかったようで何より。良かったですね!

『4話の最後からもわかるように、
来週はついに隼人のお話。

少しずつ…少しずつ…井原家の抱えている問題が姿を現します。

来週のテーマはズバリ…愛。

愛に気付いたとき、隼人がとる行動は…?
そして、その時、真人は何に気付くのか。

来週の第5話も必見です!
お楽しみに^^』。。はいっ。楽しみにしてます。訳あり遺体。。って、隼人が容疑者にされる遺体?容疑を晴らすためにも真人が奮闘すると言う感じなんでしょうか?家族の絆が。。少しずつでも近づくといいなぁ。って思います。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+040 今日は一面雪景色!車には。。15~20cm積もっててびっくり!!
こんばちはっ。

朝、外に出ると。。一面雪景色車には。。15~20cm雪が積もっててびっくりでした!

思わず、手でガラスの雪を払って。。手がかじかむ

職場にいけるかどうか心配で。。ゆっくりゆっくり運転していきました。山も橋の上も凍ってなくて。。無事たどり着けて良かった~

先輩は車に30cmほど積もってた。って。先輩も雪を手で払って手が冷たい。って言ってた。一緒だぁ。って一人笑ってました。おばあちゃん家はもっと積もったんだろうな。大丈夫かなぁ。って思ったり。

午後、いい天気になって雪もだいぶ解けてて。。よかったです。

今日も。。お智だちからの情報!

★まさぴょん

こんなのがあります~

『山下智久のドラマ「最高の人生の終わりかた~」感想集計

http://tv.yahoo.co.jp/review/28438/


良かったら感想を投稿してみてね

あとで。。のぞいてみようと思います

★ぴぃちゃん情報

こんにちは

愛、テキサス』のぴぃちゃん素敵

Warner Music Japanより


◆最新ニュース
[2012/02/03] 愛、テキサス

ジャケット写真収録曲決定

http://wmg.jp/yamashitatomohisa/shop/



『こんにちは

愛、テキサスの素敵なジャケ写。。って、写真も添付してくれて。。

I,TEXAS初回限定盤。。“I,TEXAS”ってネーミングもナイスですね

もちろんジャケ写も。。素敵です写真が小さいので。。早く大きい写真観てみたいです!


初回限定盤A。。座って。。片足を投げ出して、片足を立ててその足に肘を置いて。。藍色?の服が似あってる!切なげな表情が。。めちゃどきっ。。とします(笑)。

初回限定盤B。。同じ藍色の服。下を向いて髪がなびいてる!ちょっと動きのある写真です。こちらも素敵っ!

通常盤は。。うすいベージュのジャケットを腕まくりして。。土色のカウボーイハットみたいな帽子を胸元に置いて。。あごを上げて前を向いてる。ちょっとハーフっぽくて。。これまたどきっ。っとします。

ローソンに行って。。置いてあるカタログ『Loppi GOODS』2月号をゲットしてきました。手持ちがなくって今日は予約できなかったけど。。今度予約頑張ろうと思います。

で、その『Loppi~』裏表紙一面愛、テキサスローソン限定盤について載ってました。

おぉ~。。前をきりっと見据えて凛とした表情に。。もうどきっ

髪もちょっと切ってるのかな?この髪形も好きです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+039 今日は。。風がめちゃ強くて雪が横殴りに降ってこの季節一番寒い1日!
こんばちはっ。

今日は。。風がめちゃ強くてゴーゴーヒューヒュー恐いほど

でした。

今日も。。お智だちから嬉しい情報が届きました!

★“1月ドラマ「勝ち組」「負け組」”。。って件名!

こんばちわ

まさぴょんのドラマが1月ドラマ「勝ち組」ランキングで1位獲得しました



■1月ドラマ「勝ち組」ランキング

順位 タイトル
制作局/放送日時/主な出演者
予想視聴率
初回視聴率
コスト
キャスト
時間枠
話題性
期待値
あらすじ
総合
「コスト」などの5項目を数値化(Aが最高で5点、Eが最低で1点。「+」は0.5点)。合計値の高い順に並べた。同数の場合は初回視聴率が高いものを上とした


1位
最高の人生の終り方~エンディングプランナー~TBS/木曜21時/山下智久、榮倉奈々
予想視聴率:14.5初回視聴率:15.3
コスト:A
キャスト:B+
時間枠:C
話題性:B
期待値:A
あらすじ:警察御用達の葬儀屋の社員・山下らがモノ言わぬ遺体から死のの謎を解く
総合:21.5

~~~~~~~~~
2位 ストロベリーナイト
フジテレビ/火曜21時/竹内結子、西島秀俊
予想視聴率:15.5初回視聴率:16.8
コスト:B+
キャスト:B
時間枠:B
話題性:B+

~~~~~~~~~~
3位 ラッキーセブン
フジテレビ/月曜21時/松本潤、松嶋奈々子
予想視聴率:15.5初回視聴率:16.3
コスト:A
キャスト:B
時間枠:B+
話題性:C+
期待値:B
あらすじ:松嶋率いる探偵社に松本がスカウトされ、仲間たちと難事件に挑むことに
総合:21



●1月ドラマは初回15%超えが3本。バブルが弾けたというか、元に戻ったというか……(苦笑)」(広告代理店テレビ担当A氏)

下の表は、同広告代理店がこれまでのデータをもとに1月スタートの主要ドラマを分析・評価した"ドラマの通信簿"である。評価の基準となるのが、固定視聴者の数。
●話題性
番宣番組の多さ、スポンサーの集まり具合、テーマの社会性など。
●期待値
出演者の熱愛スキャンダルなど、ドラマとは関係ない部分での話題性。
これら5要素をもとに算出された「予想視聴率」はその約9割が誤差±3%に収まるという。

表のデータに加え、ドラマ評論家の北川昌弘氏、同・上杉純也氏、元映画雑誌編集者でフリーライターの大山くまお氏、コラムニスト・今井舞氏ら辛口ウォッチャー4名の批評を参考に、本誌はポスト・ミタの幻影を追うこととした。

広告代理店の資料が「勝ち組」ドラマの1番手として挙げた作品は『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』(TBS系)。この点、ウォッチャーたちにも異論はなさそうだ。
「陰な雰囲気を持つ山下智久(26)と前田敦子(20)を葬儀屋にしたのはアイディア賞。彼らがモノ言わぬ遺体の死の謎を解いていく、というストーリーには疑問符がつくが、地味な役に挑んだ山Pは、カッコいい役しかやらないキムタクより好感が持てる。あとは彼が葬儀屋らしく、後ろ髪を切るだけ」(大山氏)


2位には『ストロベリーナイト』(フジテレビ系)がランクイン。再び大山氏。
「女刑事・竹内結子(31)が胸を揉(も)まれただけでまったく活躍しなかったスペシャルドラマの連ドラ版なんですが、誉田(ほんだ)哲也が原作では、緻密な推理など期待できないでしょう。勘と偶然で犯人を逮捕する刑事モノを見せられるとは思わなかった。見どころは悪徳刑事・武田鉄矢(62)。森山未來とのW主演で話題となった『リミット 刑事の現場2』(NHK)の勢いそのままに暴れまわる姿は必見です


月9"は『ラッキーセブン』で15%超え。3位に躍進した。A氏が解説する。
松本潤(28)に瑛太(29)に仲里依紗(22)とキャストも豪華で、制作費は一本あたり2500万円(推定)。その約10分の1を持っていっているのがミタさんこと松嶋菜々子(38)だと言われています。ミタ以前は200万円までダンピングされていた出演料が今や言い値で300万円まで高騰しているとか。ただ、キャストはA級ですが、アクションにコスプレに潜入捜査に恋愛と詰め込みすぎな脚本が問題」
これは"人災"の要素が…。

因みに…

12位 13歳のハローワーク
13位 理想の息子
14位 早海さんと呼ばれる日


FRIDAYサーチ
(C)講談社



どの番組のgキャスト、スタッフさんも頑張ってるだろうから。。「勝ち組」「負け組」ってネーミングはなんだかなぁ。って思うけど。。評価してもらえた。って事は嬉しいですね。内容がむずかしくて。。んん!?って思ったのもあるけど。。

★お智だちとのやりとり。。

こんばんは

お久しぶりです!

このところ、仕事のあとみかん採りや出荷があり、おばあちゃん家は電波が入りにくく、帰っても疲れて早めに寝ることが多くて、返事返せずにごめんなさい

でも、いつもメール楽しく読ませてもらってます

『エンプラ』もうすぐですね!今日は、雪でバレーもお休みなので、初めてリアルタイムで観れます

凄く楽しみです

では、さようなら

お智だちより。。
『お疲れ様です

初めてのリアルタイムのまさぴょん 楽しみましょう

で、観終わって。。返信!

『こんばんは

今回も途中から涙うるうるで、予告観て涙が溢れてきました

やっぱり健人お兄ちゃん、事故かなんかで記憶障害があるみたいですね

なんか来週も波乱含みで観るの楽しみです


なんかうまく言えませんが、
ドラマ観て優しい気持ちになれる。っていうかゆったりと時間が流れる感じ、今頃のドラマにはないですよね

変な文章になってすみません

では、幸せ気分で眠れそうです

お休みなさい

ほんとに予告観て。。涙が溢れてきたんですよね。不思議な感覚でした!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+038 今日は。。時折お日様が顔を覗かせるも、ほとんど曇ってました。
こんばちはっ。

今日は。。時折お日様が顔を覗かせるも、ほとんど曇ってました。

かなり寒くなると言う天気予報がはずれて。。明日からまた寒くなるそうです。

このところ。。お智だちの情報に頼りっきりで。。すみません。

あはっ。tomoくんの真似しちゃいました(笑)。

★雑誌情報 

今日発売の3誌はもうご覧になったかも~ですが



☆tv_pia TVぴあ
【最新号2/1発売】表紙は松岡昌宏×横山裕×桐谷美玲。
嵐ライブリポ、松本潤&山下智久ドラマリポ、
「関ジャニの仕分け∞」リポ、A.B.C-Z、・・・

☆2/01 TV station(巻頭グラビア)

☆週刊ザテレビジョン

☆2/07  AneCan 3月号  

☆2/20 SWITCH 2012年3月号 Vol.30 No.03
映画特集 【映画人の巧みな企画術】(仮)
2012年2月20日発売
価格819円(税込)

*switch_pub やくしまるえつこ&永井聖一制作の山下智久ニューシングル
「愛、テキサス」がヤバい! 名曲! ということで早速先週山下智久さんに
インタビューしてきました。もちろん美麗フォトも合わせて6P!【SWITCH2012年3月号】
p.tl/i8_V 12 hours ago reply retweet favorite

☆2/23 Ray 4月号



あの石鹸(美麗)はこの雑誌SWITCHで…かしらね。。“美麗フォト”って書かれてますね。

わぁ~、雑誌もたくさんですね。なかなか本屋に行く時間がなくて。。でも、楽しみです


★saikounojinsei5スタッフさんから



いよいよ明日放送^^ 公式サイトでは第4話のレポートを更新しました♪ 放送前YouTube動画ももうすぐアップされる…かも?! 放送前もチェックしてくださいね! http://t.co/nJjY4iWy 
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



そして、先程メールしました
本日発売のTVぴあ、26Pのチェキラッ!コーナーでは「YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たった一人のアメリカ」2/13放送回をご紹介して下さっています~。ぴぃちゃんが巡ったアメリカでの景色が散りばめられた、超レアな番組宣伝ポスターのプレゼントも…

わぁ、ポスター。。観てみたいです。プレゼントの応募も難関でしょうね。

★HPの“現場レポート”をのぞいてみると。。2/1に更新してました!



さて、今週は第4話!
もう4話なんですね…。
1話でお父さんの家業を継いだまさぴょん。
ちょっとは葬儀屋さんらしくなってきたでしょうか?

第4話のゲストといえば…

クロサギでの共演が記憶に新しい…!

哀川翔さん!そして、小市慢太郎さん!

お二人。。兄弟役のようで。。

兄弟仲は最悪なお2人ですが、実際のスタンバイ中には仲良くお話する姿も見かけられました。


そして、もちろん山下くんとも^^

父親の葬儀のシーンでクランクインだった哀川さん。
葬儀場でクランクインの拍手…と似つかわしくないシチュエーションでしたが、久々の山下くんとの再開にニコニコ笑顔で挨拶されていました。

榮倉奈々ちゃんとのスタンバイ中には…
奈々ちゃん「哀川さん今日、クランクインだったんですね!」
哀川さん「おう!そうだよ。昨日衣裳あわせをして、今日もうクランクインなんだ(笑)。」
と、とてもいい雰囲気で撮影が進んでいきました。


また、井原家の倉庫シーンではこんな会話が…

哀川さん「こういう目くばせの仕方…意味深だよね!」
山下くん「そうですね!」
哀川さん「こう…(チラっと目線を奈々ちゃんに向ける)」
山下さん「意味深ですね~(笑)。」

と山下くんと2人で話し合う姿も♪
このシーンがどこなのか…放送で探してみてくださいね^^


そんな翔さんは…

なんと「最高の人生の終り方」の現場にこんなステキなお水を差し入れしてくださいました!
その名も… “shoWater”。

山下くんは、リハーサルが終ると一目散にお水の傍にいきスタッフたちに「ねえねえ飲もうよ!」と、一緒に哀川さんのお水に興味津々の様子…。

一方、その頃、あっちゃんと共に葬儀会場のイスのセッティングをするお芝居をしていた大友さん…

大友さん「イスはね…このじゅうたんの1マスに1脚…というように並べていきましょう!」

という、アドリブをだして、あっちゃんを大爆笑の渦に引き込んでいました(笑)。


いつも現場に爆笑の渦を作ってくださる大友さん。
劇中では寡黙な田中を演じていますが、カメラが回っていないところでは、現場のムードメーカーの1人といっても過言ではありません!
貴理子さんと一緒になると夫婦漫才が繰り広げられ、さらに笑いが止まらない撮影現場となるのです^^

そんな第3話のメインストーリーの主人公・夕子を演じた貴理子さん。
そして、弥生を演じる橋本さん。
緑山スタジオの撮影の際にお誕生日のお祝いをしました~♪
この作品は本当にお誕生日ケーキの登場が多いドラマ。。いろんなフルツが乗ってて美味しそうです!

葬儀屋さんのテーマの作品に「誕生日」…。
すごく不思議な感じですよね。。アットホームな感じがいいです!

さて、今週放送の第4話。

番組YouTubeでも、あっちゃんがみどころを語ってくれましたが…

今週も井原家兄弟のケンカがヒートアップ!!

今回のケンカの原因は・・・??

哀川さん、小市さん演じる岡部兄弟の仲はどうなってしまうのか?

その “兄弟”の関係を見たとき井原家に変化が訪れるのか…?

一之瀬と晴香の関係…
桃子と担任の怪しい関係…
隼人と可南子の関係…

まだまだ問題は山積みです!!

そんな中、真人を目覚めさせる岩田の一言にも注目です!。。
今週木曜よる9時放送の第4話!
今週もおたのしみにっ!




哀川さんたち兄弟の関係を観て。。井原屋兄弟の絆が深まって行くといいですね。

真人の兄弟それぞれの恋愛模様が。。どうなるのか?

真人と優樹の恋は進展するのか?ますます目が離せませんね(笑)。

そして、岩田さんの一言。。どんな一言なんでしょう?ワクワクっ。

この“現場レポート”。。かなりカラフルなんですが、私のPC、色づけ出来ないんですよね。だから、臨場感が伝わりにくいかも。です。ごめんなさいね


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+037 今日も。。いいお天気!いいみかん採り日和!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!いいみかん採り日和でした!

今日も。。お智だちやYou&J から嬉しい情報が届いてました。Mさん、ありがとう!

★saikounojinsei5スタッフさんから



本日も元気に撮影中"7!公式サイトの「今日の占い」をやっていたとあるスタッフ…「大吉だ!やっぱりな"7♪」と喜んでいました。そのワケとは…「今日は予定よりも早く撮影が進んでいるから!」とホクホク顔☆みなさまもぜひお試しくださいね。 http://t.co/nJjY4iWy
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



久々に私も占いやってみた!★三つで。。吉でした。いいことあるといいな!

撮影が予定より早く進んでるとか。。良かったですね!今日も、明日もそうなるといいな!

★HPの“現場レポート”をのぞいてみると。。



桃子と隼人の隠している相手との関係とは…?!

ついに次週…2人のどちらかに動きが…!?

そして、健人はついに井原家に姿を見せるのか…??

桃子の恋の行方は…??

来週のゲストは哀川翔さん小市慢太郎さんです。

哀川さんとは「クロサギ」で一緒だった山下くん…。
今回はどのような関係性を見せてくれるのでしょうか♪

もちろん、放送前にもまた現場レポートをお届けしますので、お楽しみに!!


健人お兄ちゃん。。記憶障害とかある?

どこかで事故とかにあったのかな?心配です早く病院にかかって欲しい~!

★お智だちからもう通!



《番組宣伝情報》2月2日(木)のはなまるカフェのゲストは、

「最高の人生の終り方」4話のゲストとして登場する哀川翔さんですって
楽しいお話が聞けるといいですね~


はいっ。2月2日ですね。どんなお話聞けるか楽しみです

そして、You&J メール伝言板!!

《TV》
≪明日放送!ぜひご覧ください♪≫

◇小山慶一郎・加藤シゲアキ[VTR出演]

2/1(水)16:53~19:00

日本テレビ系「news every.」

※放送局等の都合により番組内容が急きょ変更となる場合があります。
あらかじめご了承ください。
☆-☆-☆-☆-☆-☆

わぁ、これまた楽しみですね。

こやちゃんが。。本を出版するしげくんを取材してるんでしょうか?録画予約しとかなくっちゃ!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.