tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+036 今日も。。いいお天気!でも、空気が冷たくて夕方吐いた息が白くてびっくり!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!でも、空気が冷たくて夕方吐いた息が白くてびっくり!

夜。。大きな口を開けて三日月が笑ってました

今日も。。仕事終えてtomoくん事書く事ないなぁ。って思ってたら。。お智だちから嬉しい情報届いてました。Mさん、ありがとう!

山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ

『こんにちは~(^-^)/
毎日、寒いですね~
この寒さの中夜中まで頑張ってるまさぴょん
たくさんの方々に観て頂きたいですねm(_ _)m』。。ほんと天気がいいけど、芯から寒い1日でした。昼間でもそうなのに、tomoくん達は夜中までの撮影、ほんとご苦労さまですね。

『そして今日は、R66
素敵なカウボーイぴぃちゃんですね~
わくわくしてます~』。。いいですね。カウボーイハットかぶったtomoくん…素敵な笑顔でめちゃ可愛いですよね。観た感想、楽しみにしてます



『山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ』は今日25:29~25:59放送!

完全密着3800キロアメリカ横断 #5

山下智久が、一人でアメリカのルート66を横断する旅。また、リリー・フランキーとの対談と共に山下が旅を振り返り、自身の「今~これから」を語る。

4日目を迎えた山下。走り始めてスグ、大雨にみまわれ「あっくん」の車内には、まさかの雨漏りが・・・。この日はテキサスに突入。山下は街のレストランで、偶然カウボーイと出会い話しかける。「カウボーイになって馬に乗ってみたい」という山下に、初対面のカウボーイは・・・?

【出演】山下智久
【ゲスト】リリー・フランキー

番組サイトは
http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=cpZp0nBElEhGq_G_jC4ANQZ

わぁ~、車で雨漏り!?それは大変だったんだぁ。ちょっとアタフタしてるtomoくんを想像。それをどう対処するのか…観てみた~い!


で、もう1通!

saikounojinsei5スタッフさんから

こんばちわ

まさぴょん
忙しそうですね~



さて…今日も公式サイトでとあるコンテンツ更新!そして、ドラマとリアルタイムで進行しているgoogle+も更新していますよ"

そして、今日は晴香ちゃんのお誕生日です! きっと今頃…とドラマと重ね合わせると楽しいかもしれないですね"7♪ http://t.co/gGNAnx8K

saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



“とあるコンテンツ”。。ってなんでしょう?楽しみです

先週、晴香の誕生日を家族で祝ってあげてましたよね。あの…晴香を喜ばそうとそしてなんとかバラバラの家族の絆を深めようと頑張るまさtomoくんがなんかいじらしいなぁ。って思った!

なんか。。長女が帰ってきて、おばあちゃんや主人、私の仲を一生懸命取り持とうとしてる、そんな姿と一瞬重なったんですよね。うちだけでなく、たぶんどの家庭でもあると思うけど。。なんかうまく言えませんが。。このドラマ、なんか安心して観れる。あったかい感じがする。って思ったのは、あぁ、こういう場面あるある。って思うシーンがたくさんあるし、家族のシーンとか岩田さんとのやり取りが、ゆったり描かれてるからかな。これからもそんな感じ。。観られるといいな。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+035 今日は。。いいお天気!みかん採り日和でした!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!みかん採り日和でした

夜。。少し大きくなった三日月がにこっと笑ってるみたいでした!

今日は。。tomoくん事書く事ないなぁ。って思ってたら。。お智だちから嬉しい情報頂きました。Mさん、Hさん、ありがとう!

『こんばちわ

まさぴょんそしてチーム「最高の~」の皆さん、遅くまでの撮影お疲れ様です

木曜日が待ち遠しいです~』。。ほんと待ち遠しいですね!チーム「最高の~」…って、楽しいネーミングですね!

★チーム「最高の~」スタッフさんより。。


@saikounojinsei5: こんばんわ!お休みもおわり…明日からまた一週間がはじまります。が、今日もチーム最高の人生は撮影中!! そして、公式サイトでは、桃子役.大野いとちゃんコーナーを更新しています


昨日日記の更新なかったのは。。遅くまで撮影してたからなんですね。ほんと、皆さんお疲れ様です!

★『そして

1/31日発売『+act. Mini vol.16』では、

特別企画 

山下智久1万1000字超ロングインタビュー!

人生の最期に関わる葬儀屋の物語。約2年ぶりとなる連続ドラマで、山下智久は何を感じたのか? 

ですって~
楽しみですね』。。わぁ~、こちらも待ち遠しくて貯まりません!

ローソンCD予約されたHさん、ローソンでは店頭受け取りできるんですね。それって嬉しいですね。

tomoくんの素敵な画像が出て来る~。。って、ローソンに設置されてる機械を使うようで。。

その予約してるときのHさんのワクワクしてる感じを想像!楽しげっ。私も頑張ろう。って思います。

旅行のチケットとる時、利用したことあるけど。。あんまり利用したことないので、私も今からどきどきです。

TBSショップ販売バージョンもあるんですね。ネットで検索してみると。。

TBSで放送しているテレビ・ラジオ番組の人気商品・オリジナル商品が通販で購入できる 。。って載ってました。わぁ、通販で買える。って、嬉しい悲鳴ですね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+034 今日は。。曇り。みかん採りしてて、そんなに寒くなくてよかった~!
こんばちはっ。

今日は。。曇り。みかん採りしてて、そんなに寒くなくてよかった~!

『エンプラ』第3話視聴率。。

12、9%でしたね。盛り返して。。良かった~!!

冬クールドラマでは。。

ストロベリーナイト。。16、4%

相棒ten。。15、2%。。に次いで。。健闘してますね!


★今日の『少クラプレミアム』。。

『平家派』。。未公開トークのコーナーで。。ジャニーズの先輩後輩との交流について語ってくれた時。。

色んなグループの映像が流れたけど。。『NEWS』の映像がなかったのが。。ちょっと寂しかった~

V6長野くん。。

『この前、小山くん番号交換した!』って言ってて。。

『小山くんは、家が中華屋なんだよね。で、小山くんを知ってる人と別でご飯食べてたんですよ、東京で。その時、小山くん家は中華屋だよ。って話が出て。。なんか美味しいらしいよ。ってなって、その時も中華食べてたんだけど。。それはもう12時ぐらいだったんだけど。。食べ終わって調べたら、小山くん家が3時ぐらいまでやってると。間に合うんじゃないかと。』会場もわぁ~。って爆笑!で、中華食べて、中華食べに行ったの!』平家派他のメンバーみんな『すげぇ!』って。そして、またまた爆笑誘ってました!

『そうしたら、俺たち食べてたら。。こう振り返ったら、小山が「どうも。」って』って。立って丁寧にお辞儀してみせる長野くん。

『家にいて、来てくれたの、わざわざ!』。。って、凄くうれしそうに話してくれてました!

TOKIO城島くん。。

『なかなかTOKIOの場合、後輩とほんとに仕事で絡むってないんですけど。。

だから今回グローブ座で夏、加藤くんと、NEWSの、一緒に仕事させてもらって。。

加藤くんってスゴイな。って思いましたね、ビシッとしてて!年下関係無しに。。

一人のやっぱ役者としてスゴイな。って思いますよ。』。。って、すごく一生懸命話してくれてて。。すごく嬉しかったです!

城島と加藤は舞台「6月のビターオレンジ](2011年)で共演”。。ってテロップ

わぁ~、お二人とも。。ありがとうございました!こやちゃんとしげくんの事話題にしてくれて。。嬉しかったです!!

★そして、すばるくんの所で。。チビtomoくんがちょこっとだけど出てましたね~

すばるくんが。。『ミュージックチャンプ』('99)でサヨナラを歌ってるバックで踊ってますね。

幼顔tomoくん。。めちゃ可愛いっ

ナレーション『1996年 15歳で関西ジャニーズJr.になった渋谷すばる!』。。チビ亮ちゃんもまた可愛いっ!

『関西ジュニア内でも、斗出した存在感を放ち、東京で大人気をほこっていた滝沢秀明と共に『東の滝沢・西の渋谷』と言われるほどの注目を集めます。

嵐のメンバーや山下智久、生田斗真など華やかなメンバーが個性を競い合う中。。

渋谷はその歌唱力の高さを見い出され、徐々に歌番組でセンターに立つ機会が増えて行きます。』。。うぅ~、フルネームで名前出してもらえて。。嬉しいですね!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+033 今日は。。久々のいいお天気!でも、奥のみかん畑には雪が残ってて、ビックリ!
こんばちはっ。

今日は。。久々のいいお天気!でも、奥のみかん畑には、雪が残ってた。ビックリ!夜。。これまた久々のお月様!めちゃ細い三日月が。。にこっと、いえニヤリ~って感じに見えました(笑)。

今日もお智だちから楽しいメール沢山頂きました!Mさん、いつもありがとう!

★お智だち、午前中出かけてたそうで。。

『その帰りに地下鉄視線
を感じて見ると~ananのぴぃちゃんに見つめられていました~(笑)』。。っていいなぁ。そういうの、遭遇してみたい

ananの表紙にグラビア。。素敵ですよね!地下鉄の中吊り広告は。。表紙やグラビア1ぺージ目の写真のようですね。

売店で高い場所に置いてあって。。見つけたときは。。もうどきっとしました

オリスタ男祭りのまさぴょんが載ってるそうです。まだ本屋さんに行ってないので。。早く観た~い。楽しみっ!!

★今日の『少クラ』ですばるくんの所で、チビぴぃちゃんがちょこっと出ました~

良かったら明日朝再放送があります』。。わぁ~、ありがとうございます!BSですよね。ちょこっとでも観てみたいです!


★Yahooニュースに。。しげくんの話題が

<NEWS加藤シゲアキ>

デビュー小説「ピンクとグレー」発売前に重版決定

まんたんウェブ 1月27日(金)20時54分配信

アイドルグループ「NEWS」の加藤シゲアキさんの小説家デビュー作「ピンクとグレー」(角川書店)

が、事前の反響もあって注文が相次ぎ、発売日28日重版が決定した。

初版5万部の予定だったが、1万部増やすことになった。

264ページ。1300円。同日には電子書籍も発売される。』。。凄いですね!シゲくん、おめでとう

「ピンクとグレー」は、芸能界を舞台に幼なじみの男性2人が”成功と挫折”を歩む姿を描いた青春小説。小学生時代からの親友・河田大貴と鈴木真吾は、高校生の時に雑誌の読者モデルをしたことをきっかけにバイト代わりの芸能活動を2人で始めるが、大学進学後、真吾がスターダムを駆け上がっていく一方で、エキストラから抜け出せない河田だけが取り残され、やがて2人は決裂。二度と会うことのない人生を送るはずだった2人が再会し運命の歯車が回りだす……というストーリー。

 同作の公式サイトで加藤さんは「自分の作品が形になることを心からうれしく思っています」と語り、「本気でチャレンジしたこの作品を、一人でも多くの人に読んでもらいたいと願っています」とメッセージをつづっている。また、人気作家の石田衣良さんも「この本はジャニーズの誰かが描いた芸能界の裏側ではなく、才能あるひとりの青年が全力で書いた“リアル”だ」と推薦コメントを寄せている。

 加藤さんは幼少のころから言葉を使った創作に興味があり、これまでエッセーや作詞を手掛けるなど文章力に定評があった。 二十歳の時に「小説を書く」と決意したといい、所属するジャニーズ事務所のタレントの中では唯一の小説家。同作に対して大きな熱意で臨み、印刷前の最終チェックである校正では加藤さんが何度も同社に足を運び、夕方から深夜まで会議室にこもって作業し、最後まで原稿と格闘した。その後は、早くも次作の執筆に取りかかっているという。(毎日新聞デジタル)


★コメント入れてくれたHさん。。ありがとう!メールもらってて返事書けなくてごめんなさい

井原屋特製のおはぎを購入する際のお話。。楽しかったです!

tomoくん、今日も撮影に取材、また撮影、取材と大忙しのよう!また、雑誌沢山出るんでしょうね!CD発売もあるし、去年ローソンが近くにできたんですよ。だから、ローソン発売のも買いたいし。。ほんと嬉しい悲鳴ですね!

では、Hさんも、お体気をつけて下さいね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+032  朝。。外に出るとびっくり!車に雪が積もってる!
こんばちはっ。

朝。。外に出るとびっくり!車に雪が積もってる

午前中ずっと降り続け。。風が強くて横殴りの雪でした。

夜。。綺麗な星空でした

今日もお智だちから嬉しいメール頂きました!Mさん、いつもありがとう!

★【山下智久】 最新NEWS

『こんにちは

ぴぃちゃんのニューシングル 「愛、テキサス」詳細発表[emoji:v-314]されました

ワーナーさんになったので、念願のミュージックVDが付きます~』。。わぁ~、楽しみですね!




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 【山下智久】 最新NEWS 2012/01/26 09:00 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こんにちは。

ワーナーミュージック・ジャパンWEB事務局です。

【山下智久】の最新NEWSに以下のリンクからアクセス!



★山下智久 ニューシングル 「愛、テキサス」 (2月29日発売) の商品内容が決定!!
http://wmg.jp/artist/yamashitatomohisa/news_38545.html

[山下智久 ニュース]

「愛、テキサス」は、本人自身が主演するTBS系 木曜ドラマ9『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』主題歌。

一度聴いただけで頭から離れなくなる歌詞とメロディー、山下智久が「愛」をテーマに歌い上げ、印象的にインサートされる本人台詞箇所が画期的かつ斬新な仕上がりの楽曲。

初回限定盤は、「愛、テキサス」ミュージックビデオDVD付きと、
24Pフォトブックレット仕様の2種類

通常盤は、初回プレス分のみピクチャーレーベル。(※ショップ限定盤2種も同時発売となります。)

■初回限定盤A(CD+DVD)
WPZL-30372/3 ¥1,500(税込)
DISC1【CD】 1.愛、テキサス  2.未定  3.愛、テキサス (Instrumental)  4.未定 (Instrumental)
DISC2【DVD】 「愛、テキサス」Music Video

■初回限定盤B(CD+24Pフォトブックレット)
WPCL-11068 ¥1,200(税込)
【CD】 1.愛、テキサス  2.未定  3.愛、テキサス (Instrumental)  4.未定 (Instrumental)
★24Pフォトブックレット

■通常盤(CD)
WPCL-11069 ¥1,000(税込)
【CD】 1.愛、テキサス 2.未定 3.未定 4.愛、テキサス (Instrumental) 5.未定 (Instrumental)
★初回プレス分のみピクチャーレーベル

以下の2商品は、ショップ限定販売の商品です。

【同時発売】
ローソン限定盤(CD+チェンジングジャケット5枚セット)
詳細はこちら http://l-tike.com/shopping/yamashita_sg/ <PC/Mobile共通>

山下智久SHOP限定盤(CD+DVD+限定B2サイズ告知ポスター)
詳細はこちら http://wmg.jp/yamashitatomohisa/shop/ <PC/Mobile共通>



どれも買いたい~!嬉しい悲鳴!ですね。

saikounojinsei5スタッフさんから

『今日も…素敵なお話でしたね~涙でした

あの軽井沢の足湯は、もしかして…と思っていましたが…やはりホテルグリーンプラザ軽井沢です

3年前に家族で泊まって、帰る時にずっと足湯に入って気持ち良くて
1時間程ゆっくりしていました

駐車場の手前にあるので、足湯を見たら~なかなかスルーできなくて~

中軽井沢辺りから浅間山の鬼押し出しを過ぎてより山奥にあるスイスの山小屋風のホテルです~
夜から行ったので、軽井沢から一山越えるので山道の運転が大変でした

でも素敵な所ですよ

同じ足湯にまさぴょんが入っていて~ドキドキ嬉しいです

また?行こうと思います~』。。私もいつか行ってみたいです!娘んとこ行った時の楽しみがひとつ増えました。!ありがとう!




第3話が放送終了!キャストへのファンメッセージなどなど…公式サイト「ファンメッセージ」のコーナーでみなさまの書き込みをお待ちしています! http://t.co/nJjY4iWy
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



今回は。。書き込みまだしてないんですよね。『コードブルー』の時は。。一話ごとに書き込みしてたんですけどね。時間見つけて。。してみようっかな。

で、10時48分にMさんに返信!

『こんばんは

バレーから帰って今、録画してるの観てる途中です

岩田さんが『君はやっぱり飛び込む役なんだな、渦中に!惜しまず飛び込め』って言われてCMに入りました。

すごく安心して観れるというか優しい気持ちになれるいいドラマだなぁ。って思いながら観てます


では、続き観ます


いつも情報ありがとうございます

メールが届くといつも読むの凄く楽しみでワクワクしてます

では、早いですが、お休みなさい!』

今日のtomoくんの日記読んで。。『観てくれた人に 少しでも温かい気持ちになってもらえるよう祈ってる~』。。って言葉に。。うぅ~、ほんとなんか安心できるというか、優しいあったかい気持ちになれましたよ~って伝えたい。って思った。

だから、視聴率うんぬんは別として、たくさんの人に観て欲しい。って思います。もちろん、キャスト、スタッフさんがあれだけ頑張ってるんだから、視聴率もいいと嬉しいなぁ。って思います!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+031  今日も。。午前中は雪。風があんまりなくって、ゆっくり、でもシンシンと粉雪が降り続く。って感じ!
こんばちはっ。

今日も。。午前中は雪。風があんまりなくって、ゆっくり、でもシンシンと粉雪が降り続く。って感じでした。

今朝、そろそろ仕事に行こうかなって頃お智だちからメルがあって。。

それ読んで。。思わず涙が溢れてました。感動したので。。ちょっとご紹介。

『みゆきっこさん
おはようございます』。。おはようございます!

『~
まさぴょんの男祭りの撮影は、先週私が用事でどうしても行かれなかった時に撮影されました』。。わぁ、残念でしたね。

『エキストラで協力していた智だちからずっと情報メールが届いていました

あのまさぴょんが祭半纏で川に入って転ぶシーンは夕方になって、一番最後に一発収録で

あの寒さの中、入水するぴぃちゃんのプロ意識には脱帽ですね~

寒さで思い出すのは、あしたのジョーのクランクインの日も、早朝雪が降って積もっていて
その雪が止むのを待って、雪を片付けてからの撮影でした

あの、獄中で力石と初めて闘うシーンでした
この朝からの雪で私たちはダウンコートを着ていても寒い(´~`;)中、一日中ボクサーパンツ一枚の…正に裸のジョーで、頑張っていたぴぃちゃん
そんな思い入れのある全ての作品が愛おしいですね

仕事には妥協しない男
そんな一つ一つの仕事に集中して常に100%で向き合って行くぴぃちゃん…そしてそれは歌手山下智久としても姿勢は同じですね~

そんな100%のぴぃちゃんをずっと大好きで応援して行きたいです~
そして何より素の26歳のぴぃちゃんが大好きです

………
朝からすみません
いろんな想いが一気に思い出されてしまいました…失礼しました


もう1通!

『こんにちは

本日、
TBS
20:49~20:54

木曜ドラマ9『最高の人生の終り方~エンディングプランナー』ナビが放送されます
Checkして予約を~

夜。。返信。

『こんばんは

今朝のメール読んで。。Mさんの想いがすごく暖かくて、私も心がほっこりしました

今回のドラマもほんと凄いですね

そして、『あしたのジョー』のクランクインでの話読んで、思わず涙が溢れてきました

いつも精一杯頑張ってくれて。。私も頑張らなきゃ!って気持ちになります

私の知らない事、沢山あるんだろうな。また色々教えて下さいね!よろしくです

8時台のナビの時間、こっちでは天気予報になってます!

天気予報のバックに映像が流れるといいなぁ。って思います(笑)。

まだ寒いですが気を付けて下さいね。』

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+030  午前中は。。向こうが真っ白で見えないほど雪が横殴りに降ってた!
こんばちはっ。

午前中は。。向こうが真っ白で見えないほど雪が横殴りに降ってました。

朝。。先輩が4、5cm程車に雪を乗せたまま来て。。周りは全然雪が積もってなくて恥ずかしかったぁ。って言ってた。おばあちゃん家は先輩の家よりもっと奥の山なので。。きっとたくさん積もったんじゃないかな。みかんに影響がないといいな!

今日も。。tomoくん事、書く事ないなぁ。って思ってたら。。今12時過ぎに。。お智だちからメールが届きました!Mさん、いつもありがとう!


★番宣の写真を送ってくれてるんだろうけど。。この写真が映ってる番宣。。まだ遭遇してないんですよね。観たいなぁ。写真につけられてるタイトルが写真とグッドマッチ!!

3話よっし!行くか~!.。。知念君とのツーショットの写真!

3話やりたく無くてもやんなきゃいけないときがあるんだ~!.。。御輿を担いで川に入ってく感じの写真!御輿も後ろで観てる人も映ってる!

saikounojinsei5スタッフさんから

こんばちわ

今、届きました~



こんばんわ!公式サイトでは、第3話

みどころのひとつ…

男祭』についてのレポをUP!!放送前にぜひチェックしてくださいね^^ http://t.co/nJjY4iWy saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



レポから~

「寒い寒い1月にホンモノの川で撮影が決行!!

撮影は早朝から夕方まで川辺で行いました…

山下くんも「やるならハデにやりましょう!」と、気合十分!

あまりにも豪快潔く美しすぎる

井原家お兄ちゃんズの勇姿は、26日(木)よる9時から放送です!!

ドラマ冒頭のシーンなので、お見逃しないようにご注意くださいね!!

それでは、また放送後にお会いしましょう~!!」

『楽しみです~』。。ほんとに!なんか待ちきれないです


『それから、
今日発売のザ、テレビジョンまさぴょんの「最高の~」が

2ページ掲載されていましたね~

そして、先日お知らせしてあった明日発売のananは、ぴぃちゃん表紙ですね~』。。もう楽しみです。さっそく、売店でチェックしなくっちゃ!わくわく

『最近の雑誌で、私が好きなのは…BAILAHanakoQLAP!

WinkupTVfanCROSS
かしら~

なんて…すみません
どうでもいいですね(笑)』。。いえいえ、そんな事ないです。私、まだ観てないの多い…って言うか、この前本屋さんに行った時なかったのか私が気付かないだけなのか…

隣町の本屋さんにでも行って…チェックしてみようと思います。探すのに参考になります。すごくありがたいです!

では~。。はいっ。関東はまだ寒いようですね。お体に気をつけて!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+029 今日は。。いいお天気!でも、風がゴーゴーとうなるように吹いてて。。ちょっと恐い!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!でも、風がゴーゴーとうなるように吹いてて。。ちょっと恐いほどです。

今日は。。tomoくん事、書くことないなぁ。って思ってたら。。夜中にお智だちか楽しいメールを頂きました!Mさん、ありがとう!

★『こんばちわ
今、R66
見ています~

「OKLET'S GO
「初コイ」』。。へぇ~、どんないい方してるんだろ?なんか想像するのも楽しいです


★『ぴぃちゃんのTOSHIBAノートPCのHPが更新されていました~』。。そうなんですか?ありがとうございます!今は時間がないので、あとで観に行きます!

『このところ、時々CMを見かけますね~
「はやっ
「ながっ
『最高の人生の終わり方~』でも流れていて、CMでもぴぃちゃんで
幸せですね~』。。はいっ。いきなりのCMだったので…もうどきっ。でした(笑)。ほんと幸せですね!



dynabook R731「ダイナー」篇 15秒 TVCM放送スケジュール

1/26(木)。。「最高の人生の終わり方~」

1/29(日)。。フジテレビ系『サザエさん』 18:30-19:00
            TBS系(全国28局ネット)日曜劇場『運命の人』 21:00-21:54

1/30(月)。。テレビ朝日系 クイズプレゼンバラエティー『Qさま!! 』 20:00-20:54

news zero。。月~木曜 22:54-23:58 金曜 23:58-24:58


★グラフィック広告更新

★春バージョンに成った新しい壁紙を公開!!
ダウンロードしてね~。。はいっ。壁紙に設定しました。イラストっぽイですね。でも、うすいピンクをバックにちょっと物憂げな、でも凛とした表情が素敵です!

http://www.dynabook.com/pc/gallery/dl/1366_768.jpg

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+028 今日は。。曇り。昼間はそんなに寒くなかったけど、夜は風が冷たい~!
こんばちはっ。

今日は。。曇り。昼間はそんなに寒くなかったけど、夜は風が冷たかった。

★お智だちから嬉しい情報を頂きました!Hさん、いつもありがとう!

山下智久さん情報です↓

来週読売新聞日曜版

山下智久さん取り上げて下さるそうですよ…。

来週日曜版購入忘れないようにしないとですね

今日の新聞に来週の取り上げる方紹介有った様ですよ。

わぁ~、嬉しいですね。忘れないようにしなくっちゃ!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。

つづきを表示

+027 今日は。。雨!寂しい雨でした。
こんばちはっ。

今日は。。雨寂しい雨でした。

★Yahooのエンタメニュースで。。

冬の連ドラ 初回15%超は3作品”。。の文字!

<冬の連ドラ>初回視聴率15%超えは3作品 ジャニーズ勢が健闘

まんたんウェブ 1月21日(土)11時0分配信

民放の12年1月期の連続ドラマがスタートした。初回平均視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は21日時点で、竹内結子さん主演の刑事ドラマ「ストロベリーナイト」(フジテレビ系)が16.8%で首位を飾った。2位は人気グループ「嵐」の松本潤さん主演の“月9”ドラマ「ラッキーセブン」(同)で16.3%、

3位山下智久さん主演

「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系)で15.3%だった。及第点といわれる15%以上を初回で獲得したのは以上の3作品だった。


 また、上位5作品のうち、「ラッキーセブン」「最高の人生の終り方」「理想の息子」の3作品がジャニーズ事務所所属タレントの主演作。「ハングリー!」には主人公のライバルというメーンキャラクターで「SMAP」の稲垣吾郎さんが出演し、「ストロベリーナイト」には同事務所所属のアイドルグループ「関ジャニ∞(エイト)」の丸山隆平さんが出演している。


 「最高の人生の終り方」は、“訳あり”の遺体ばかりを扱う葬儀社を継いだ井原真人が主人公。真人が遺体と一緒に運び込まれる“現実”に立ち向かう姿を通じて、命と向き合うヒューマンラブコメディー。山下さんのほか、榮倉奈々さん、反町隆史さん、アイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん、「Hey!Say!JUMP」の知念侑李さんらが出演している。毎週木曜午後9時放送。


★今日の『王様のブランチ』での

先週の“ドラマ瞬間最高視聴率ランキング”。。

『エンプラ』は。。5位おめでとう!!

真人が。。自殺したと思われていた店長のお母さんに。。死の真相を説明をしてるとき、

優樹『つまり。。事故死の可能性もあるという事です。』

真人『僕は。。100%だと思います。』

店長の母『葬儀屋さんが。。どうしてそういう事言い切るの?』

真人『店長。。親指を隠してました。親の死に目に会えなくなるからです。』

ナレーション『葬儀屋さんらしい卓見だった瞬間。。17、6%!

へぇ~、瞬間最高視聴率。。このシーンだったんだぁ!って、お墓の前で真人がお父さんにありがとう!って言う時かな?って思ってたので、ちょっと以外でした(笑)。

でも、TBSドラマでは。。4位の『月曜ゴールデン』のサスぺンスドラマの次に視聴率よかったのが嬉しかったです。

今週は。。どうでしょう?最高視聴率いいといいですね。

★さっき、お智だちが教えてくれたんですけど。。

『今、CDTV着うたコーナー先取りで、

ぴぃちゃんの「愛、テキサス」を放送してくれました

ガンまた見逃した~

『PVがまだ出来ていないので、「最高の~」第3話の映像で放送してくれましたね~』。。

わぁ~、観たかったなぁ!先週のCDTVも見逃してて。。来週はもう今から予約しとこうっと!で、リモコンの今まで使った事ないボタン操作して予約しました。一つ新しい事覚えて。。なんか嬉しいです!

『早くPVを見たいわ~(^-^)/]」。。って、ほんと楽しみですね~!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+026 今日は。。1日曇り!関東は。。初雪で、TV見ると凄く寒そう~!
こんばちはっ。

今日は。。1日曇り。まわりの人、『今日はあったかいね。』って言ってたけど、午前中私一人、震えてました。凄く寒かった~!

関東は。。初雪で、TV見ると凄く寒そうだった~!皆さん、お気をつけて!


ブログ巡りすると。。

ドワンゴ着うた(R)週間ランキング

1位 山下智久 愛、テキサス。。わぁ~、おめでとう


因みに。。ドワンゴ着うた(R)デイリーランキング

☆12日 1位 ☆13日 1位 ☆14日 1位 ☆15日 1位 ☆16日 1位 ☆17日 2位 ☆18日 1位

これまたおめでとう!すごいですね!

★中国の方のブログに。。こういう一説が。。

pの眼差しはいつも清らかです

だから、毎回pを見て、とても安心する』。。

その通り!!って思ってなんか嬉しかったので、載せちゃいます。


★画像検索してると。。『寒いけどあったかい~』ってメッセージ入りの

足湯に浸かる『エンプラ』の面々!

左から磯野貴理子さん、tomoくん、奈々ちゃん、大友さん!奈々ちゃん以外みんな『おっは~!!』ってやってる?めちゃ楽しそう!

日記でtomoくんが言ってた謎かけってこれ?って思ったり。このシーンは第3話で観られるのかな?それとも休憩してる時なのかな?うん、楽しみっ!

9:31って時刻入り。

この時間帯だと、『はなまるカフェ』かな?って、

そういえば、12日貴理子さんの『はなまる』まだ観てなかったので、観てみる。

貴理子さんの彼の手料理、美味しそう!緑のポパイソーセージ。。食べてみたいなぁ。って思ったり。

で、その彼と貴理子さん。。ふた周り年が違うって。。えぇ~、すご~い

24歳と言うと、息子と一緒だぁ。って思ったり。出会った瞬間、何秒間か見つめ合ったとか。。凄い出会いですね。どおりで、この頃、貴理子さん、きれいになったものね。実際の年齢より若く見える!恋の力っておそるべし!!

手相芸人の島田秀平さんが出て。。貴理子さんの手相を見てたけど。。

親指仏眼。。って言うの、私もありました

記憶力がいいとか、人よりすぐれた力を持っている。ただし、記憶力がいいので、過去の事を覚えていて、執念深い傾向もあるので、切り替えて切り替えて。。あまり過去に捕らわれずに。。って島田さん言ってました。私、記憶力あんまりよくないから大丈夫!なんてね。

貴理子さんには。。恋愛は年の離れてる人がいいかも。って、わぁ、当たってる!って思った。

で、さっきの画像!!やっぱり、3話の撮影時、凄い寒くて。。次の撮影が始まるまでずっとそこにいてずっと喋ってたそう。いいなぁ。

『磯野貴理子さん出演の新ドラマ!『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』が今夜9時スタートです。山下智久さん演じる井原真人は5人兄弟の次男。父親がなくなったことで、ずっと嫌ってた葬儀屋さんを継ぐことになった。警察ご用達の葬儀屋さんだけに扱うのは訳ありのご遺体ばかり。真人はその訳ありの謎と向き合うたびに、世間のシビアな現実を目の当たりにする事に。

このドラマで磯野貴理子さんは、昔からの付き合いがある生花店店主香川夕子を演じています。磯野貴理子さん出演の新ドラマ!『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』は、今夜9時から初回80分SPでお送りします。以上、はなまる伝言板でした!』

貴理子さん『ほんとに面白いですよ、このドラマ!素敵ないいドラマです、はいっ!』

司会やっくん『どういう部分を観ていただきたいですか?』

貴理子さん『いやぁ、もう~。。どういう部分っていうかまぁ。。ないね、こんなドラマねぇ、最近なかったねぇ!ほんとにいいよっ!!(かなり強調していってくれてます。)はいっ!』。。言い方が楽しくってなんか爆笑誘ってます。でもほんと、私もいいドラマだと思う。

やっくん『で、ふとした時にね、最近考えるんですよ、自分の。。そうっ。最後ってどうなるんだろうって。』

貴理子さん『そうなんですよ、はいっ。残された。。』

やっくん『非常に興味がある。。』

貴理子さん『そうなんですよ。』やっくん『う~ん』貴理子さん『現場もね、やっぱり楽しいっ。~』

長くなるので。。この辺にしときます。また時間があれば書こう。って思ってます。

で、第2話視聴率。。11%でしたね。

裏番組の『聖なる怪物たち』は。。初回で10、8%。分かれちゃいましたね。やっぱり視聴率取るのむずかしい時間帯なんですね。

いい内容だったので。。沢山の人に観てもらいたい。録画して見る。って人も多いのでは。で、録画したの観て。。いいなぁ。って思って、来週は録画でなくリアルタイムで観て欲しいですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+025 今日は。。曇りのち雨!寒い雨でした。
こんばちはっ。

今日は。。曇りのち雨寒い雨でした。

仕事終えてドライブしてたら。。山が暗い紺に近い緑。。藍色のような山に霧が立ち込めて。。凄くきれいだった!

★お智だちから『エンプラ』情報を頂きました


saikounojinsei5スタッフさんから 

第2話いよいよですね~
まさぴょんに逢えますね。。はいっ。それを楽しみに。。バレー頑張りました!



さあ、今夜ついに放送の第2話!!放送前にAPサイトーさんが交換日記を更新!!ぜひぜひチェックしてくださいね"7^^ http://t.co/nJjY4iWy
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



で、その『最高の同期の交換日記』をちょっとご紹介!

『~
ついこの前VTRを撮るためにスタジオに行って参りました。

そのVTRとは…。

You Tubeの「最高の人生の終り方」公式チャンネル用VTRです!

公式チャンネルができたんですよ~。

しかも、前田あっちゃんがドラマのみどころや撮影の裏話をしています!

そう、「あっちゃんの部屋」ともいうべきVTRです。

この動画はYou Tubeの公式チャンネル限定なので、ぜひご覧ください。
(コチラ→(http://www.youtube.com/user/saikounojinseitbs)からYouTubeへ飛べます!)

ちなみに!You Tube限定予告動画もあります~。

毎週更新予定ですので、宜しくお願い致します!』

私のPC、音が出ないので。。残念です。


『そして、本日!2話が放送されます!

2話のゲストは杏さん、Kis-My-Ft2の玉森裕太さん、そして峰竜太さんです。

ストーカーか!?と思われていた男性には、実は哀しい過去がありました…。

今回も「ミステリー」あり、「泣ける!」あり、「LOVE」あり!?なお話しです。

私、編集中にクライマックスのシーンで涙をこらえるのに必死でした。

さらに、兄弟それぞれにも何かありそうな…。

おっと!
あとは今夜9時からの「最高の人生の終り方」で!

乞うご期待!』。。私もしっかり泣いちゃいました。考えさせられる事もたくさんあって、謎解きもあって、後味スッキリのいいドラマだなぁ。って思いました。


★もう1通!こんばちわ
一応転送します~

@ORISUTAYA: 山下智久さん主演ドラマ『最高の人生の終わり方~エンディングプランナー』本日21時~放送ですね、明日1/20(金)発売のオリ★スタに制作発表の様子が掲載されてます!



--------------

☆TOPICS☆

◆特製クリアファイルが当たる!!プレゼントクイズ実施中

第1話は応募できなかったけど、第2話は応募しました!!当たるといいな!

締切は1/26(木)夜9時までなので。。応募まだの方は応募されてみては?

◆ドラマ内に登場!まさぴょんあずあず携帯カメラ用フレーム配信中☆

⇒サイトをチェック!!。。わぁ~、欲しいっ!でも、その場所がHPのどこにあるのかわからなかった~あとで、ゆっくり探してみます(笑)。

■□■□■□■□■□

◆第2話◆
TBS系にて今夜9時~OA!

たった一度だけ請け負うことにした葬儀の仕事がきっかけとなり、会社を辞めて大嫌いだった家業の葬儀屋の仕事を継ぐ事にした井原真人(山下智久)。優樹(榮倉奈々)が所属している警察署から早速、遺体の引取り依頼の連絡を受け、真人は遺体の安置してある観察医務院を訪れる。
遺体は前夜街中で刺殺されたという身元不明の男性(玉森裕太)だったが、なんと遺体の男は真人が見覚えのある男だった…。

第2話は、TBS系にて今夜9時~OA!

■□■□■□■□■□

携帯サイト情報
井原家写真レポ撮影裏側をチェック!!

OA後にサイトをチェック!!新コンテンツ配信開始☆


★2話を観て。。またまた泣いちゃいました!ああいう展開になろうとは。。守ってあげたい人がいる。ってその人のために頑張って生きよう。って生きがいになるんですね。

何で、人が喧嘩に巻き込まれたりした時、観て観ぬ振りするんだろう?って思った。私はそうしたくないな。

真人ぴぃの色んなリアクションや杏さん演じる谷沢怜奈。。彼女を見る表情とか、優樹とのやりとりがめちゃ可愛い~!!

隼人が。。家のお金を持ち出して。。それを止めようとして真人が隼人を羽交い絞めにしてたんですね。で、そのお金を女の人に貢いでる?それともアパート引き払って、あの女の人と暮らすつもり?そのためのお金?って思ったり。でも、彼女にはそんな気はないんじゃないかな。お金もらって辛そうな表情してたから。。

泥棒かと思って。。真人が手にしたのは。。大きな“こけし”でしたね!プレゼントクイズのぺージに。。セットの小物の写真が載ってて。。その“こけし”もめざまし時計とか囲碁か将棋の駒の入ってる入れ物とかと一緒に棚にかざってありました。なんかこけし持ってる真人が。。ツボでした(笑)。

桃子は。。やっぱりあの先生と。。えぇ~!?何かあるとは思ったけど、そこまで複雑にしなくても。って言うか、平凡に暮らしてる家族の設定でもいいのに。。って思った。

最初の方、事務所の狭い通路を真人が通ろうとして、晴香が急に立ち上がって真人が驚いて。。えっ!?何?晴香のあの表情、兄に憧れる。ってあるかも。って思ったけど。。もう一度観ると。。PCの画面を単に見られたくなかっただけのようですね。けど、実名でPCにUPするのって恐いよ~って思ったり。

『~なんってね!』。。って、今回も出ましたね!このセリフも好きです!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+024 今朝も。。車、フロントガラスがパリッパリッとうっすら凍ってた!
こんばちはっ。

今朝も。。車、フロントガラスがパリッパリッとうっすら凍ってました。

山の枯れ草とか道端の草に真っ白に霜が降りてた。吐く息が白くて寒かった~!

★お智だちから嬉しいニュースが

『送るのが遅くなりましたが、スネぴぃちゃんCMが~

12月度CM好感度TOP10でも2位


でした(^-^)/

また、12月度作品別CM好感度NO.1

でした(^-^)/

そして嬉しかったのは、

10作品もあるTOYOTACMの中で、

一番反応が高かった作品にも選ばれました~

ぴぃちゃんが出演した事がよりたくさんの視聴者に反応して頂けたのな…って 勝手に思ってます~




ほんとに。。こうやって評価してもらえて。。嬉しいですね。免許取ろう!って思った人も多いと思うし、東京モーターショーも凄い人だったと聞いたし、それもtomoくん効果!って勝手に思ってたんですよね。(笑)

新しいCMはないのかな?あるといいなぁ。って思います。

もう1通!

★こんばちわ

昨夜の焼肉弁当は…そうだったのね~
まさぴょん良いお兄ちゃんしてるわ~


さて…youtubeの公式チャンネルは見ていただけたでしょうか??晴香演じるあっちゃんと、吉田アナウンサーのほんわかとしたガールズトークは必見です!! http://t.co/nJjY4iWy

そして。。昨夜のお弁当はなんと…豪華焼肉弁当でした!!

このお弁当を差し入れしてくれたのは…さて…でしょう!!


さきほどのツイートの正解を発表"7!!「一度、焼肉弁当を食べてみたいんです!」と目をキラキラさせていた井原家末っ子いとちゃんのために、

お兄ちゃんズである山下くん知念くんが差し入れしてくれたのです"7^^ ごちそうさまでした♪
saikounojinsei5 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)


昨日の焼肉弁当。。頼んでくれたのはtomoくんだと思ったけど、“お兄ちゃんズ”だったんですね。これ読んで、なんだかほんわかしました。今はまだなんかぎこちない関係だけど、これからあったかい関係になるんでしょうね。これからのお兄ちゃんズの活躍楽しみです。

★そして雑誌情報です

1/25発売
anan No.1792』の表紙ぴぃちゃんです。〈スペシャルグラビア Get set, Start. 〉 

1/31発売
+act. Mini vol.16』
山下智久の11000字インタビュー


楽しみですね。。ほんとにどちらも楽しみです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+023 朝。。車全体凍ってて。。びっくり!
こんばちはっ。

朝。。車全体凍ってて。。びっくり

運転席側も助手席側も。。キーが差し込めない

で、バックのドアを開けて。。後ろの座席のロックを外す!でも、ドアが凍り付いてて開かない。開けるのに結構力がいった。それにもびっくり!

フロントガラスに水をかけてワイパーを動かす。水がすぐ凍ってシャリシャリ。ってうっすら固まった(苦笑)。

仕事に行く途中、橋を過ぎた所が凍ってて。。車が揺れってちょっと恐かった~!ゆっくり走ってて良かった~!

★「エンプラ」の公式HPの『今日の占い』。。今日も。。二つ!!小吉でした(笑)。

★その公式HPの「最高の同期の交換日記」1/17より。。

『とーっ/ても寒い中、早朝から夜中までの撮影が、今日で9日連チャン

続いています!』って書かれてて。。わぁ~、キャストにスタッフ皆さん、体大丈夫ですか?どうぞ、休めるときに休んで体調気をつけて下さいね。

『そんな中、山下くんは今日も現場で超ハイテンション!!

キャストやスタッフを盛り上げてくれるよき兄貴です!!

それにしても…誰よりも忙しく、誰よりも疲れているはずなのに、絶対に弱音を吐かず、いつも完全に台詞を覚えてくる山下兄には僕らスタッフも頭が上がりません(汗)。』。。もうほんと凄いですね。ソロになって初のドラマにかける意気込みみたいなのが伝わってくる!

『話変わりますが、なんと今夜のロケは、まさかの “夏”の設定!!

キャストの方はじめ、エキストラのみなさんまで、みんなTシャツ姿で撮影!!!

そうなると、完全防寒のチーフAD健チャンに皆さんの冷ややかな目が!!

しょうがなく健チャンもTシャツで現場で働くという…

超気合のシーンになりました!!

ある意味キャスト、エキストラ、スタッフが一つになった瞬間でした(笑)。』。。

スタッフさんが言ってた“鳥肌の立つ(!?)シーン”の撮影…というのは、冬場に半そでTシャツでの撮影。。だったからなんですね。ほんとご苦労さまです。幽霊じゃなかったですね(笑)。もうこちらも凄いなぁ。って思う。

tomoくんの謎かけも。。

“かなり熱いんだけど寒かった~”って言うのは。。みんなの気持ちが一つになって熱気で熱くて。。でも真冬にTシャツは寒くって。。って事でしょうか。

『ちなみにこの超気合のシーンは今週19日放送第2話!!!

絶対に見逃せません!!』。。はいっ!ちゃんと録画予約して。。バレーから帰って観ます!!

★昨日は『女性自身』を購入!売店のお姉さん。。『400円、結構高いんですね!』

『えぇ、でも表紙に出てるから~!』『あぁ~、新しい番組始まったんですよね!』って言われて、売店混んでたので『うん、そう!!』って笑顔で返しただけなんですけど、ほんとは番宣したかったです(笑)。

で、『女性自身』の表紙のtomoくん。。なんて美形なんでしょう!髪がなびいて、白シャツが

さわやかで。。めちゃ綺麗です。こんな優しい雰囲気のtomoくんも大好き!

★で、今日は。。『ザテレビジョン』を購入!あっちゃん、tomoくん、奈々ちゃんが

レモンを持って表紙に登場してました。このtomoくん。。凄い自信に満ち溢れてる笑顔です。

自信満々で堂々としてて。。こんな感じのtomoくんも大好きっ!!

★お智だちが。。これから発売の雑誌の情報を教えてくれました。

雑誌&TV雑誌


今週も発売の雑誌が、目白押しで、嬉しい悲鳴ですね
とりあえず全部Checkしてみないと~


みんなエガオ~になっちゃいますね~

R66での…
「かなり素の山下」に
夢中…です。。そうなんですか?わぁ、いいなぁ。おとといの夢で、『全国放送になりました!』ってバックが黒で白文字で書かれてるそんな夢を見て。。tomoくんの日記?って思ったり。正夢だといいなぁ。って思ったんですよね。

ではどうぞ

1/14 
QLAP! 2月号(山下智久主演ドラマ密着)

1/18 
テレビライフ
★特集は『ラッキーセブン』の駿太郎(松本潤)、『13歳のハローワーク』の鉄平(松岡昌宏)、『ハングリー!』の英介(向井理)、『最高の人生の終り方"7』の真人(山下智久)、『理想の息子』の大地(山田涼介)ほか、新ドラマ主人公のキャラを徹底分析します!

テレビ・ステーション3号
★ドラマ特集は人気ドラマ8作品の現場潜入ルポ。「ラッキーセブン」「最高の人生の終り方」「聖なる怪物たち」「白戸修の事件簿」「理想の息子」「ハングリー!」「ダーティ・ママ!「早海さんと呼ばれる日」を掲載。

TVぴあ(表紙:山下×榮倉×前田×知念)、
TVfan
CROSS(新スタート記念グラビア8P)
週刊ザテレビジョン(表紙:山下×榮倉×前田)、
TV LIFE

1/19  
Hanako 2/9号

1/20  
オリ☆スタ
non-no 3月号

1/23  
ポポロ3月号
Myojo 3月号

1/28  
オリ☆スタ
MISS 3月号

2/07  
AneCan 3月号

ほんと目じろ押しですね。楽しみ楽しみっ!!

昨日の『ラッキーセブン』。。最初録画してたけど、暴力シーンが多いので録画やめました。のっけから、松潤のベッドシーンだったし、正直tomoくんでなくてよかった~って思った。

ちなみに月9の視聴率は。。16、3%だったそうです。

『ストロべりーナイト』は。。16、8%。

『相棒ten』は。。第1話は、16、2%。第2話は。。16、3%でした。

『エンプラ』は。。15、3%でしたよね。わぁ、そんなに離れてないから、第2話。。がんばってほしいですね。

同じ時間帯に。。『聖なる怪物たち』が始まりますね。次女が看護士して凄~く頑張ってるのに。。怪物って表現。。ちょっと哀しいですね頑張る人たちにスポットを当てて欲しい。って思う。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+022 今日は。。寒い雨!1日降り続いてました。
こんばちはっ。

今日は。。寒い雨!1日降り続いてました。朝、山から見下ろす町は白く煙ってて。。なんか綺麗でした。

★「エンプラ」公式HPの上の方にある『今日の占い』。。木魚をたたくイラストが面白い。。で、二つ!!小吉でした(笑)。

★今日録れた「エンプラ」の番宣!!

「レナさんに協力します!」って、杏さん演じる女性に言う真人!

「ストーカーするような奴が人を助けたりすると思う?」って、真人!

テロップ“遺体の身元を調べる真人と優樹”

玉森裕太くん演じる身元不明の男性が泣いてるのかな?

机に体つける感じで上を見る優樹が可愛いっ!

レナさん「倉木さんのお葬式、私にあげさせてください。」。。それを神妙な顔で聞く真人!かっこいいよ!

テロップ“ストーカーの哀しい理由とは。。”

ゲスト。。 谷沢怜奈役 …杏さん

      倉木陽一郎役 …玉森裕太 くん (Kis-My-Ft2)

      佐藤啓二役…峰竜太さん

身元不明の男性。。真人が店長代理でお店に出てる時、アルバイトの面接を店長と約束していると言って店にやって来た男性で、真人はお店が忙しい時間だから後日出直してくるようにといって、その男性を帰してた。また、自分にかかわりのある人がなくなるというちょっと切ないですね。

どんな展開になるのか。。楽しみです。

★お智だちが転送してくれました。私の所では映らないけど。。

こんな感じなんだぁ。って想像するのも楽しいです。Mさん、ありがとう!

こんにちは
転送します



●・○・●・○・●

山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ』は。。

今日25:29~25:59放送!

●・○・●・○・●

山下智久が、一人でアメリカのルート66を横断する旅。

また、リリー・フランキーとの対談と共に山下が旅を振り返り、

自身の「今~これから」を語る。

ミズーリ州に突入した山下。いきなり道路が封鎖され立ち往生。

実は偶然にも山下が訪れた日は「アメリカの為に奉仕した退役軍人に感謝し名誉をたたえる日」

そのパレードの迫力は圧巻。

ようやく出発した山下はガス欠という最大の危機に!

【出演】山下智久

【ゲスト】リリー・フランキー

番組サイトはこちら

http://cr.ntv.co.jp/ml/u/l?p=-RdLMR0ikEKtjhViaAHEUQZ

日テレNAVIめ~る

--------------------

リリーさんとの対談も楽しみですね。なんか優しい笑みでりりーさんをみつめるtomoくんを想像!うん、いい顔!

道路が封鎖され立ち往生にガス欠!困った顔のtomoくんも観てみたい!なんてね(笑)。

でも、それをtomoくんがどう乗り切るのかそれも観たいです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+021 今日も。。芯から寒い1日!
こんばちはっ。

今日も。。芯から寒い1日でした。ずっと夕方まで体育館の中にいたので、外の天気がわからない(笑)。

バレーから帰ったら。。お智だちからメールが何通か入ってた。Mさん、いつもありがとう!

★昨日のCDTVで。。年始カウントダウンの時の裏側

放送されてたみたいですね。ガン見逃した~!!

TVの動画と写メを送ってもらって。。動画は声が聞き取りにくいけど。。動きはわかる(笑)。

「インナーの
ぴぃちゃんが
素敵」。。ってお智だち!

ノースリーブの黒のタンクトップ。。うぅ~、胸とか肩の筋肉が。。かっこいいっ!

頭にさりげなく手をやってる!自然体の優しい笑みが可愛いですネックレスの2重重ねもおしゃれ!

ジャニーズ年始参り。。「NEWS」も行ってた。って。。

マッスーが記者の方に手を振ってくれてる写真とか週刊誌に載ってましたね。久々「NEWS」のメンの写真とか観てなんだかほっとしました!

で、5時半頃、tomoくん仁くんが訪れた。とか。どこの神社なんだろ。

寒い中、ジャニーズのみんなを待ってた皆さん。。ご苦労さまでした。

★「エンプラスタッフさんからのお知らせ2連発!!



今日のお昼ケータリング!!

寒いロケにあたたかいお昼ごはんはうれしいですね^^ http://t.co/Xnb6RL9I (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)
Cateringは



@w_television: おはようございます。今日はエンプラこと「最高の人生の終り方ー」の現場にお邪魔しています。今日はとっても鳥肌の立つ(!?)シーンを撮影です。

出演者のみなさんもスタッフのみなさんも頑張ってます!レポは近々誌面にて!!



皆さんお疲れ様です。「鳥肌の立つ(!?)シーン」。。ってどんなんでしょう?幽霊でも出るんでしょうか?放送が楽しみです。

お智だちのお智だち。。ぴぃ智さんがエキストラに行ってられるそうで。。いいですね!

お智だちは、大切な用があって参加できなかったようで。。。。残念でしたね。今度、参加できるといいですね。

ケータリングの写メもおくってくれてて。。大きなお鍋2つ!tomoくんが日記に書いてくれてたマーボー丼でしょうか?美味しそうっ!バックには小石というか砂利石が見えます。寒い外でのロケでは。。あったかいケータリングは嬉しいでしょうね。スタッフさんの暖かさを感じてこっちまでほっこりしました。スタッフさん、ありがとう!

で、tomoくんの謎かけ。。わからないです。もうちょっと考えてみます(笑)。

★で、お智だちからのもう1通!

まさぴょんの身体を張った演技楽しみですね~。。ほんと楽しみです!

暖かいCateringに少しは暖かくいられたかしら。。きっとスタッフさんのあったかい心遣いに暖かくなったんじゃないでしょうか



@w_television: 「最高の人生の終り方」ロケ終了"7。極寒でしたが、山下くんと知念くんが体を張った最高のシーンが撮れました!!放送が楽しみです(^^)

現場からは富士山が見えましたよ。写真では…ちょっと分かりづらいですね(^^;)



写真。。芯から寒そうで、でもすごくきれいです。かすかにあれが富士山かな?って見える(笑)。雪景色ですよね?もうその場の雰囲気がわかってめちゃ嬉しいです。スタッフさん、ありがとう!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+020 今日は穏やかな天気で。。みかん採り日和でした!
こんばちはっ。

今日は穏やかな天気で。。みかん採り日和でした。

★「エンプラ」の感想。。今日も時間があれば何度も見てました

観れば観るほど味が出る。。そんなドラマですね(笑)。

山崎勉さん演じる謎のおじさん「いわたさん」。。真人以外の他の人には見えてるんだろうか?って思ったり。

話す時は二人だけの時だし。。『プロポ~』の時の妖精さんのように。。真人にしか見えてないんじゃないかな。って思った。よく背後霊って聞くけど、ご先祖様なのかな?

お墓の前で真人が泣くシーン、昨日よりも泣いちゃってました

ともやくんの「キャッチボールのおじさんがぼくのおとうさん」発言や桃子ちゃんの先生との関係とかミステリアスな部分もあって面白いなぁ。って感じた。

ブラックな体質の大手居酒屋チェーン店での仕事。。上手に演じてましたよね。

「ご自由にどうぞ!」って言う飴玉でいちゃもんつけるとことか。。腹立ってる時にはつい身近にある物にも当たっちゃう。ってあるある。って思ったり。

家族の事とか色々あって。。合コンでめちゃ明るく振舞う真人観て。。ちょっと切なさ感じたな。

いまどきの若者言葉もなんか楽しかった~!


昨日頂いてた智だちからの情報。。まだあったのでご紹介!

★沢山情報頂いて。。お礼のメール送った時に。。「木曜9時は視聴率取るの難しい時間帯だって聞いたけど、視聴率も気になります。」って書いたら。。

昨日の視聴率です~


山P ソロ第一弾TBSドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」は15・3%

12日にスタートした山下智久(26)主演のTBS系連続ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(火曜後10・00)の初回平均視聴率が15・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが13日、分かった。

初回は15分拡大で放送された。山下にとってアイドルグループ「NEWS」を脱退後ソロ活動第1弾となる。

前クール(2011年10~12月期)の同枠ドラマ「ランナウェイ~愛する君のために」(市原隼人主演)は初回平均視聴率12・5%、全話の平均は10・2%だった。
[ 2012年1月13日 10:00 ]


 親を亡くし、事件や事故で亡くなった遺体が次々に運ばれる“ワケあり”の葬儀社・井原屋の経営者となった主人公が、協力者の女刑事らとともに、故人の意外な真実や秘密を明らかにしていきながら、「生きる」ことを力強く描いていくヒューマンドラマ。共演には、ヒロインの女性刑事を演じる榮倉奈々(23)のほか、山下の兄弟役として反町隆史(38)、「AKB48」の前田敦子(20)、「Hey! Say! JUMP」の知念侑李(18)、大野いと(16)が出演する。

 初回は、葬儀屋「井原屋」の次男である真人 (山下)は家業を嫌い、大学卒業後、大手居酒屋チェーンでエリアマネージャーをしていた。父・浩太郎 (蟹江敬三)で三代目の「井原屋」は長男の健人(反町)が継いでいるものだと思っていた。そんな折、真人が叱った店長・長田(設楽統)がビルから飛び降りてしまう。その直後に、妹の晴香(前田)から父が倒れたと連絡が入る。健人は失踪していることを知り、愕然とした真人に父は「葬儀屋を閉めろ…」とだけ言って、息を引き取った。真人が仕事に戻ると、長田も息を引き取ってしまい…という展開だった。

この曜日時間帯にしては頑張りました~

これから、よりドンドンUPしますように

ほんとどんどんUPしてほしいですね。いいドラマなので、沢山の人に観て欲しいです。

★13日の読売新聞夕刊の「深夜番組たんけん隊」コーナー

ぴぃちゃんソロ番「R66~」を推奨[emoji:e-420]して下さっています~

アメリカの大地を横断する有名なR66を旅する一人の青年の成長を追ったドキュメンタリーのような内容になっていると書いて下さって

中でも

『アメリカの原風景のような、雄大で牧歌的な自然にまずは旅五戸オRを誘われるがそれ以上に引き付けられるのは、クールな仮面を外したアイドル、山下が見せる自然な表情だ。



自由気ままだが、すべてが自己責任の一人旅と、人気グループNEWSからあえて独り立ちした山下の境遇が重なって興味深い。

女性ファンだけのお楽しみにするのはもったいない番組である。」と番組を推奨してくれてます。

凄く嬉しい記事ですね。読売新聞さん。。ありがとうございます。

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+019 朝、霜が下りてて。。今日も寒い1日!
こんばちはっ。

朝、霜が下りてて。。今日も寒い1日でした。

今日もお智だちからたくさんtomoくん情報頂きました。Mさん、ありがとう!

CD発売日決定

愛、テキサス。。2月29日(ッ水)。。うるう年のその日に発売なんですね!

わぁ、やったぁ!嬉しいっ!って思ってたら。。

TOKIOの中止になってたCDKIBOU2/29に発売。ってネットに載ってて。。

中止に なった理由は 「ヤマト運輸のTVスポット放送の延期」らしいですが、先輩と同じ日って。。 なんかかわいそうですよね。

『エンプラ』の公式サイト☆TOPICS☆で。。特製クリアファイルが当たる!!

プレゼントクイズ実地中。。とのことです。

saikounojinsei5スタッフさんから


★また…公式サイトにて新たなコーナーがOPEN!

最高の一日を送れるのか…一日一回ぜひお試しくださいね"7☆ 

 http://t.co/nJjY4iWy (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)

PCの調子が悪くて。。HPに飛べないので。。どんなのかわかんないけど。。おみくじ?みたいなの?とか思ったり。

携帯サイト情報。。

井原屋写真レポで撮影の裏側をチェック

OA後にサイトをチェック新コンテンツ配信開始!とのこと!サイトのぞいてみなくっちゃ!

愛、テキサス。。

携帯着うたデイリーランキング1位!おめでとう

ごめんなさい。私、今だに着うたのダウンロードの仕方わからなくて。。

2位は。。『KinKi Kids』がランクイン!だそうです。ジャニーズ。。凄いッ!って思ったり

スぺイン坂に。。ソロぴぃちゃんポスターがたくさん貼ってあったそうです。先週はなかったそうで、写メを送ってくださって。。お辞儀する真人のでっかいポスターが6枚も貼ってあって。。迫力あります!いいなぁ。“スぺイン坂”って名前も素敵ですね。どこにあるんだろ?って思ったり。


帰ってからも一回「エンプラ」を観てみる!今日は書くことたくさんあって。。その感想はまた書きます。また違う視点で見た。って感じで新鮮でした!


★『You&J』メール。。届くようになりました。朝、「ジャニーズファミリークラブ更新完了のお知らせ」が届いてて。。良かった~!って思ってて。。それだけなんですけど、嬉しくて。。書いちゃいました。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+018 今朝、車のバックガラスが凍ってた!頬に当たる風がなんか気持ち良かった~!
こんばちはっ。

今朝、車のバックガラスが凍ってました。空気がめちゃ冷たくて。。でも頬に当たる風がなんか気持ち良かった~!

『エンプラ』。。バレーから帰って観ました。

ドラマの出演者の関係とか内容もわかりやすくて。。すぐに引き込まれてました。内容が濃いので。。80分は凄く短かく感じました!

奈々ちゃん演じる坂巻優樹。。ちょっと影があるけど、芯がある女性で真人との関係もさわやかで。。良かったです。

お父さんが亡くなって「涙も出なかった」って優樹に言ってたけど、最後お父さんのお墓の前で。。泣けてよかったなぁ。って思ったり。

待ち受けの写真が。。お天気お姉さんとのツーショットなんですね!

まさぴょん!ってネーミングが可愛いくて。。思わず笑っちゃいました!

真人の子供時代を演じた子や、キャッチボールしてた子とか、子役の子も可愛いですね。

tomoくんの登場シーンが多くて。。お宝映像万歳だし。。嬉しかった~!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+017 今日は。。ものすごい風!追い風、向かい風。。なんか面白かった~!
こんばちはっ。

今日は。。ものすごい風追い風で押されて勝手に前に行ってびっくり!向かい風で前に進めない。なんか面白かったです。頬に当たる風は冷たいけど、体感的にはあんまり寒く感じなかった。熱でもあるのかな?って思ったり。

今日もお智だちからの情報です。Mさん、いつもありがとう!

朝ズバッ!にtomoくん。。いつもアイスリンクでのお天気コーナー

に登場してたそうです。何故“お天気コーナー”か。っていうと。。

お天気コーナーのお姉さんが。。なんと真人の恋人役だそうで。。

海外にいる設定で今のところ写メを撮って。。というだけだそうです。いつか登場するんでしょうね。

『おはっ!!』のポーズしてくれてたそうです!わぁ~、可愛いでしょうね

★『今日は。。お天気終えて、今からぴぃちゃんがスタジオにいきますよ~

。。ってお知らせがあって楽しみにしてたけどなかなか登場しなくて。。

8時15分には家を出ないと仕事に間に合わない。で、帰ってからのお楽しみ。。って感じでした!

帰ってさっそく。。録画してるのを観る!もうわくわくっ!

『朝ズバッ!』エンディングに登場してましたね。

時間があまりないからかちょっと早口で喋ってる感じのtomoくん。全然噛まなくって。。ほっ!でした。ごめんね

加藤アナ「さぁ、いよいよ明日夜9時から『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』がスタートします。主演の山下智久さんに来て頂きました。」

スタジオにいるコメンテーターの方とか、皆さんすごい拍手してくださって。。ありがたいですね。その歓迎ぶり、凄い嬉しかった~!!

tomoくん「おはようございます。ありがとうございます。」。。グレーのスーツがめちゃ似合ってる!カッコいいよ~

みのさん「だけど、朝早くからごくろうさまだよね。しかも氷の上に立ってくれてるからね。。」。。tomoくん、口元に手をやって『ふふふふっ』って笑うこの感じ、ツボです(笑)。こっちまで笑っちゃいますね。

加藤アナ「こちらのドラマ、どんなところが舞台になってるんでしょうか?」

tomoくん「あの。。葬儀屋さんをテーマにしてるんですけど、葬儀屋さんというとちょっと暗いイメージをもたれると思うんですけど、意外とそんなことなくって、家族の絆だったりとか、

ま、人は死んでも誰かの記憶の中には、には生きてるよ。って事を伝えられればなと。。はいっ!」

みのさん「(大きくうなづいて)なるほどねぇ。。人生の締めくくりみたいなもんだもんね。」

tomoくん「そうですね、はいっ。」

みのさん「それで、エンディングプランナー!はぁ~(なんか感心する感じ)。。」

tomoくん「はいっ。ほんとに遺族の方にとっては凄く、感謝されるような職業なんで。。

そういうところも伝えていければなぁ。っという風に。。はいっ」

みのさん「ほぉ~、なるほど。。明日だよね、いよいよ。。」

tomoくん「明日、はいっ。明日9時から。。」

加藤アナ「そうなんです。明日はスタジオにですね。共演の榮倉奈々さん、前田敦子 さん、そして知念侑李 さんも。。」。。ここで、録画終わってました。

なんか尻切れとんぼみたいですね。笑

★で、明日の番宣情報です!



いよいよ明日放送! 公式サイトにて明日の電波ジャックスケジュール

更新しました!! http://t.co/nJjY4iWy  (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)

2012年1月12日 (木) 朝 5時30分 ~ 8時30分
『みのもんたの朝ズバッ!』生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん、前田敦子 さん、知念侑李 さん

朝 8時30分 ~ 10時
『はなまるマーケット(はなまるカフェ)』生出演 : 磯野貴理子 さん

朝 8時30分 ~ 10時30分ラジオ 『大沢悠里のゆうゆうワイド』生出演 : 山下智久 さん

昼 11時 ~ 1時55分
『ひるおび!』生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん、前田敦子 さん

午後 4時53分 ~ よる 7時『Nスタ』生出演 : 山下智久 さん、榮倉奈々 さん

※放送内容は番組の都合で急遽変更・中止されることがあります。

※一部地域のみ放送の番組があります。ご了承ください。



わぁ、楽しみ目白押しですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+016 今日は。。晴れたり曇ったり。朝、山から見下ろす街並みはかなり白く煙ってました。
こんばちはっ。

今日は。。晴れたり曇ったり。朝、山から見下ろす街並みはかなり白く煙ってました。そういえば、車のフロントガラスなどこの頃汚れてるから黄砂でも降ってるのかな?って思ったり。

お智だちからの情報です。Mさん、いつもありがとう!

saikounojinsei5スタッフさんから



お待たせしました!関東ローカルのみの出演だった山下くんですが…

明日からの『朝ズバッ』生出演は、全国ネットで登場します!

今まで見れなかった地域の方"7すみませんでした(泣)。 (木曜ドラマ9『最高の人生の終り方』)



わぁ~、楽しみですね。なんかわくわくっ

@duet_home:より

『最高の人生の終り方』会見



山ぴーとひさびさの共演となる榮倉奈々さんに「前回共演したとき山下さんはすごく静かで、“みんなでゴハンを食べよう”って誘わないと入ってこなかったけれど、今回はみんなを引っ張ってくれてます」と言われ「共演できるのも縁 ...

今日もものすごく緊張していた知念。「ドラマは3年ぶりなので緊張してますが、すごい共演者のみなさんにうもれないよう、がんばりたいです」と一生懸命あいさつ。山ぴーといっしょの囲み取材でも、リラックスしてる先輩の横で、 ...

山下智久が歌う、ドラマの主題歌『愛、テキサス』について。「いままであまり歌ったことのない世界観の曲。今回、相対性理論さんがドラマの台本を読んで、ドラマをイメージして作ってくれたんです。表面上はトゲのあるような歌詞 ...
それをひも解いていくと、ものすごくポジティブでメッセージがつまっている。ドラマにも合ってるし、オンリーワンの曲だと思うので、ぜひ、歌詞の意味も見てくれればうれしいです」と山ぴーが語ってくれました。



うぅ~、ドラマ。。ほんとに楽しみです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+015 今日も。。いいお天気!一番星に真っ白な満月。。どちらも綺麗だった!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!

夕方。。薄暗くなった空に一番星が!夜、満月が真っ白に輝いてて。。どちらも綺麗だった!

今日。。コメントでお智だちがおしえてくれたんですけど。。

★今朝の「朝ズバッ!」。。関西の方では放送されてなかったようです。地方の天気予報に変わったようです。うちはもっと西だから。。放送なかったんですね。

録画してたの早送りで観てて。。なんでtomoくんの事、気づかなかったんだろう?ってちょっと、いえだいぶショックだったんですよね。だから、放送なかったの。。ちょっとほっとしました。

プリンさん。。ありがとう!コメ辺書いてるので。。良かったら読んで観てください!

★今日の「スマスマ」でのtomoくん。。SMAPの皆さんや俳優女優さんに囲まれ、かなり緊張してるみたいに見えた。なんか可愛かった~!!

来週も放送あるんですね。楽しみです。

★夜中に。。「1月ドラマ全部見せますSP!」がやってて。。

最初に紹介されてたのが「エンプラ」で。。残念。途中からしか録れなかった

★でも、今日はたくさん「エンプラ」番宣が録れました!!

そのひとつ。。ちょっとあひる口のtomoくんが泣いてる場面が映って。。可愛いです。

★『1月ドラマ全部見せますSP!』最後での番宣は。。

「逝ってらっしゃい」って言う真人!そして、お葬式で家族並んでて挨拶してる真人が映って。。

次は、井原屋の居間での食事シーン。tomoくん、今回は右利きの役のようですね。右手にお箸持ってる!あっちゃん、なんか『はぁ~??』って顔で頭振ってる。

ナレーション『12日夜9時スタート!』

「離せ~!」っていう知念くん演じる弟くん(ごめん、まだ名前覚えてない)を後ろから羽交い絞めしてる?牛乳かなんかがも一人の妹?に頭からかかって。。大変みたい。真人の笑顔に変わって。。その笑顔を見る奈々ちゃんが『どきっ』ってその笑顔にときめくって感じ?ふふっ。それ、わかります。なんてね。

あっちゃんの笑顔、tomoくんと山崎努さんのツーショットのあと。。tomoくんの泣き顔が映って。。

ナレーション『山下智久さん主演のヒューマン&ラブコメディ!』

それぞれ、どんなシチュエーションなんでしょう。楽しみです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+014 今日は。。いいお天気!夜、細おもての満月が。。綺麗でした。
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!

夜、細おもての満月が。。周りのもこもこの白い雲を浮からせて。。なんか幻想的で綺麗でした!

★tomoくんや仁くんが契約してる『ワーナーミュージック・ジャパン』。。

メルマガを登録すると。。tomoくん情報配信されるそうです。

さっそく携帯から登録しました。

愛、テキサス春先発売だそうで。。

着うた12日のドラマスタートに合わせて配信スタートとの事です嬉しいですね。

★お智だち。。二日ほど前に井原屋に行かれたそうです。撮影はもう終わっていたようで、元の家になっていたそうです。

『でも確かに真人ぴぃちゃんがいた場所妄想~

とても楽しい気持ちになった』。。とか良かったですね

『そして…そろそろTBS真人祭りかなと思いTBSへ

当たり~ありました』。。って、めちゃ嬉しそう!

赤坂改札前スクリーンでいきなり

そしてエスカレーターを上りTBSに向かう通路のスクリーンにも

1Fに上がるエスカレーター両側ポスター
左側はOnly真人ぴぃが2枚、右側に並んだ井原家

そして真上のモニター2台にも予告映像CMが流れてました~
まさに…
真人
ぴぃちゃんにつつまれてる~なんてまた妄想』。。わぁ、凄いですね。メール読んでこっちまでめちゃはっぴぃになりました。

幸せのおすそ分け。。ありがとうございました。

お近くの方は。。是非行ってみられては?

仁くんのファンイベントで。。亮ちゃんの話が出てたので。。嬉しかったのでご紹介!

赤西仁、1年ぶり日本公演で3万人“お見送り”
オリコン 1月7日(土)20時46分配信

『歌手の赤西仁が7日、横浜アリーナでファンイベントを行い、昼夜2回公演でのべ3万人を動員した。昨年1~2月にかけて全国ツアーを開催して以来、約1年ぶりに日本のファンと交流した赤西は、全米第2弾シングル「Sun Burns Down」(米国時間24日配信開始)を初披露したほか「ファンイベントなのでふだんやらないことをやってみたい」と終演後には出口で“お見送り”。終始サービスに徹し、ファンを大喜びさせた。



苦手だというMCでは、関ジャニ∞の錦戸亮助っ人オファーしていたと

明かし「嫌や!俺ヒマみたいやん」と断られたことを告白。

さらに、この時期の米ロサンゼルスの気温は「錦℃(錦戸)くらい」と、錦戸ネタでひとしきり笑いを取りつつ「そのうち忘れられるんじゃないかっていうくらい表に出ていなかったけど、2012年は2011年に積み重ねてきたことを発表する年になる。楽しみにしていてくださいね」と呼びかけ、期待感をあおった。

 この模様は米ロサンゼルス会場(グラミーミュージアム)でも同時中継され、日米両会場から事前に受け付けていた質問にも気さくに答えたほか、「グループとソロ活動の違い」にも言及。「グループにいたときはコンサートで間違えてもカバーしてくれるメンバーがいたけど、

ソロだと全部一人責任を負わなきゃいけない」と苦笑いしながらも

「自分がやりたいことがあって、突き詰めたらこう(ソロに)なりました」と真摯に説明した』。。tomoくんもこういう事言ってたし、二人とも頑張って欲しいです!!

★亮ちゃんといえば、私の所では日曜日の朝放送の

『冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP』。。来週亮ちゃん出演

します!なかなか亮ちゃん観れないので。。来週が楽しみです!

9日「朝ズバッ!」。。tomoくんは7:12からのお天気予報の時に

アイスリンクのところで番宣してたそうです。

私、何を思ったのか録画してたのを早送りで観てて。。気づかず削除しちゃってました

明日あさっても同じ時間に天気予報の時間帯に出演するそうです!

皆さんもチェックして観てくださいね!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+013 今日は。。曇り。芯から寒い1日!
こんばちはっ。

今日は。。曇り。芯から寒い1日でした。

年末から今年に入って。。こんなにtomoくんを観られるなんて。。なんて幸せなんだろう

こんなに幸せでいいの?って思うほど(笑)。

でも、『ぴったんこカンカン』とか観てて思ったんだけど。。

tomoくんの気の使いよう。。凄いなぁ。って、疲れるんじゃない?って思ったり。ドラマの撮影とかでも、そうなんじゃないかな?って、「今年は自分から心を開く、自分がこういう人間です。ってアピールしていきたい。」というような事言ってたけど。。どうぞ、無理せず頑張って下さいね。

★『王様のブランチ』。。tomoくん、奈々ちゃん、反町さんが登場してましたね。

愛、テキサスが流れる中、tomoくんは。。袖が黒、胸元は赤。のV字インナーに、緑というかカーキ色?のベストを羽織って登場。

リアルタイムに観られて。。めちゃ嬉しかった~!

★JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ブッ飛び映像祭4」。。凄い面白かった~!!

録画だろうけど、おんなじ映像見て笑いあえるなんて。。めちゃ嬉しかった~!!

おぉ~って表情とかめちゃ優しい笑顔とか素のtomoくんが観られて。。嬉しかった~!!

★仁くんのtomoくんへのエールやファンイベントでの様子。。新聞にも載ってたようですね。Yahooニュースに出てたので。。ちょっとご紹介!

“赤西、NEWS脱退の山Pにエール ”

赤西、山ピーにエール「応援しています」
サンケイスポーツ 1月7日(土)7時51分配信

 日米で活躍する歌手、赤西仁(27)が、3月に全米デビューアルバム「JAPONICANA(ジャポニカーナ)」を日米同時発売することが6日、分かった。7日に横浜アリーナで開催するファンイベントの公開けいこの席で、発表した。

 人気グループ、NEWSを脱退し、ソロとなった山下智久(26)に赤西がエール。新曲「愛、テキサス」を赤西と同じレコード会社グループのワーナーミュージック・ジャパンから発売する山下に“先輩”としてコメントを求められ「先輩もクソもないでしょ。友達としても同じアーティストとしても応援しています」と笑顔で語った。

仁くん、ほんとにありがとう!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+012 今日は。。いいお天気!久々に日差しを浴びて。。気持ち良かった~!
こんばちはっ。

今日は。。いいお天気!久々に日差しを浴びて。。気持ち良かった~!

お智だち達から嬉しいメールを沢山頂きました!!

『さっきからぴぃの声ぐるぐるしてます~

今、ZIPでも流れてました

ぴぃしてる

スポニチ女性自身ぴぃちゃんいました~

愛、テキサス

TVのエンタメ動画も送ってくれてて。。お昼休みに聴きました。

『お昼休みにスポニチ買いました

山P、めちゃカッコいいですね

送ってもらってた動画も聴きました

私もメロディー山Pの声頭回ってます早く全部聴きたいです

どうやらちょっと風邪をひいたみたいで、でも山Pの情報がいっぱいで元気になりました(笑)。

Mさんも風邪とか気をつけて下さいね!』。。って返信。

新聞を見ると。。

愛、テキサス。。大手レコード会社「ワーナーミュージック・ジャパン」から発売。同社はtomoくんとの契約にあたり

『演技力、歌唱力、踊りのセンス、全てにおいて類を見ない

マルチな表現力注目していました』と嬉しいコメント!!

ワーナーミュージック・グループはユニバーサル・ミュージックなどと並ぶ

世界3大レーベルのひとつ。アジアでも日本以外に11の国と地域に現地本陣があるそうで。。

昨年1~5月にアジアツアーを行い、大晦日に中国の歌番組に出演するなど、アジア進出を目指す山下にとって強力な援軍になりそうだ。。とのこと。

同グループとは、仁くんも2010年12月に全米進出を見据えグローバル契約を結んでいるそうです。

その仁くんが。。7日の『めざまし』のエンタメに登場してて。。

tomoくんへのエールを送ってくれてました。すごく嬉しかったです!

"赤西仁 ソロ活動中のあの人にエール”

仁くんは7日開催のファンイベントのリハーサルと記者会見を行ったそうです。8メートルの巨大パネルがすごいですね。

そのパネルの前で、笑顔の仁くん。去年全米デビューし、久々の日本だそうですが。。

『もうご飯はずば抜けて旨いですね、日本は!』

『(年始年末は)錦戸亮ちゃんと会いましたね!あと、山下とは番組で会ったのかな、はいっ。』

抱きセニョが流れる中、あのソロコンでの赤い衣装のtomoくんが映る!嬉しいっ

アナ『NEWSを脱退し、現在ソロ活動中の山下智久さんにはこんなエールを!』

仁くん『ま、友達としても同じアーティストとしても応援してます。』

インタビュアー『いつかはなんか一緒に。。

仁くん『いやぁ、できたら面白いと思いますよ!はいっ!』。。って強く言ってくれてて。。嬉しかったです。

仁くん、ありがとう!いつか共演とかコラボとかできるといいなぁ。って思います!

Hさん、たくさんの写メありがとう!もう凄く嬉しかった~!!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+011 今日は。。曇り時々雨!寒い1日!
こんばちはっ。

今日は。。曇り時々雨!寒い1日でした!

お智だちから嬉しいニュースが!!

今年初シングル。。『エンプラ』主題歌。。

愛、テキサス。って言うんだそうです!

わぁ、壮大な感じのするかっこいいネーミングですね。

『王様のブランチ』にも出演するそうです。

ちょっと時間がないので。。詳しくは仕事から帰ってまた書きます。

すいません。

<7日追記>

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+010 今日は。。風がのすごく冷たくて寒い1日!
こんばちはっ。

今日は。。風がものすごく冷たくて寒い1日でした。雪が横なぐりに降って向かい風でなかなか前に進めない(苦笑)。

『TVガイド』のtomoくん。。めちゃ可愛いですね!もう目尻さがりっぱなしの私でした

『ルート66』『エンプラ』『スマスマ』リリー・フランキーさんとの対談やてごちゃんの『デカワンコ」のこととか、情報がいっぱい載ってて。。嬉しかった~!

今朝のはなまるカフェのゲストは。。あっちゃんだったそうですね。

おめざには。。井原家でよく作るというおはぎを作ってくれていたそうです。

…美味しそう。。って、そうなんだぁ!録画してるけど、まだ観れてません。観るの。。楽しみっ

そして番宣ではドラマの映像と真人ぴぃからのコメントが~。。って、年末年始、CDTVは録画したけど、他は『24』『プリズン・ブレイク』を連続録画してたから、録画できなかったんですよね。!

『ぴったんこカンカン』予告では。。完全に壊れて………

可愛いぴぃちゃんに。。(笑)。。って、ふふっ。TVからの動画も送ってくれてて、ちょっと声聞こえづらいけど。。画面のtomoくんは。。めちゃ可愛いです!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+009 今日も。。いいお天気!海が銀色に光って凄く綺麗だった!
こんばちはっ。

今日も。。いいお天気!谷が開けて海が見える!銀色に光って凄く綺麗だった!徐々に色が変わって。。娘と2人すごいねぇ~!!って言ってました!

SMAP×SMAPのHPに。。

2012年1月9日(月)21:00~

新春から超!超!超!豪華ゲスト30人一挙に登場でみんな楽しいねSP

人気俳優・女優が大集合!

国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますSP。。なんて嬉しいんでしょう!

tomoくんの写真もUPされてます!それも嬉しいです

どなたかの話に耳を傾けて。。うなづいてる感じかな?うん、いい顔してる!!もう楽しみですね!

まだまだtomoくん祭りが続きますね!


オリスタブログにtomoくん名言が載っているそうです。

今回の旅でちょっと明るくなれたんじゃないかな(笑)

そういう気持ちになれてほんと良かったなぁ。って思います。


1/4明日発売

◆『TVガイド』。。表紙&巻頭・1月スタートドラマスタート コマ割りプレビュー 。。楽しみですね!

週刊ザテレビジョン 

山下智久&榮倉奈々&前田敦子 新ドラマ撮れたてSHOT

ザテレビジョンZoom!!vol.7

収録現場ディープルポ!新ドラマ10作超!台本お試し読み

TVLIFE 

新ドラマルポ初め!

TVぴあ


1/6(金)

ぴったんこカンカン2時間SP。。19:00~20:54

予告では。。抱きセニョアカペラで歌う 

めがねのtomoくんが観られたそうです。残念、観たかったなぁ!


1/7(土)

◆「最高の人生の終り方~エンプラ~ナビ」。。16:24~16:30 TBS

◆「JNN総力蔵出しSP こんなの見たかった!超ブッ飛び映像祭4」。。19:00~後20:54 TBS/MBS

◆「最高の人生の終り方~エンプラ~ナビ」。。小説本発売 著:龍田力 出版社:泰文堂

POTATO 2月号 

トピックス山下智久×知念侑李 ドラマ&テレビ番組

duet 2月号

知念侑李と対談&収録現場レポート

ドラマにまつわる12コのQ&Aスペシャル


1/8(日)


◆「最高の人生の終り方~エンプラ~ナビ」 。。16:00~16:54 TBS


1/9(月)

SMAPXSMAP 新春スペシャル 出演

新春豪華スペシャル企画! 人気俳優・女優が大集合!

国民が聞きたいドラマのぶっちゃけ質問に全部答えちゃいますスペシャル!


◆日テレ「山下智久・ルート66~たった一人のアメリカ」


1/12(木)

◆「最高の人生の終り方~エンプラ~初回拡大放送

BAILA 2月号 スペシャルインタビュー


1/18(水)

TVfan CROSS


1/20(金)

nonno 3月号 グラビア山下智久


1/21(土)

W0W0W 映画「あしたのジョー」


1/28(土)

MISS 3月号 グラビア山下智久

もうほんと凄いっ!です!楽しみ満載ですね!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+008 今日も。。言いお天気!久々に夕焼けを見た!
こんばちはっ。

今日も。。言いお天気!久々に夕焼けを見た!オレンジの太陽が山に沈んで行くのが。。綺麗でした!

夜、満点の星空!月明かりで影が見えて。。なんか不思議でした!

★ジャニショで。。tomoくんと「NEWS」の新しい写真が出てるそうです。近かったら買いにいくんですけどね。コンの時とか行くと。。混んでて入れないですね。

★『ルート66~たった一人のアメリカ~』。。やっぱりこちらでは映らないです。残念です

今頃、放送されてるだろうなぁ。って、みんなtomoくんに癒されてるんでしょうね!

明日は無理なので、あさってあたりブログ巡りするのが。。楽しみです!

★ブログ巡りすると。。

JUMP魂知念くんが。。tomoくんの事話してくれてたそうです!


『一緒に食堂行ったときに、財布を渡され好きなものを買っておいでと言われたとか。。』。。太っ腹お兄ちゃんですね!笑

★Yahooでアンケートしてるそうです

12年ドラマ一番期待してるのは?

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=7450&wv=1&typeFlag=2

もちろん、『エンプラ』に投票しました!!

1887票で。。35%で、1位です!!このまま突っ走って欲しいですね!

皆さんも。。投票してみませんか


★Yahooニュースで“12年の連続ドラマ 注目は? ”って記事。。

『エンプラ』のことを取り上げてくれてないのが。。ちょっと、いえかなり悔しかったです。

放送が始まって。。どうぞ、いい意味でみんなをあっと言わせてください。なんてね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+007 今日は半月で。。大きな口開けて笑ってるように見えた!
こんばちはっ。

おばあちゃん家から帰る時に見たお月様!今日は半月で。。大きな口開けて笑ってるように見えました。また、笑っちゃいました

大阪府立体育館での井岡選手の防衛戦。。録画してるの見て、1ラウンドKOでの勝利、

それも1分38秒でKOだなんて。。えぇ~、びっくりでした!凄すぎます!

試合前tomoくんの様子をまたご紹介。。

★出水アナ『このあと、たけしさんにも注目していただいてます井岡選手のタイトルマッチが行われます。そして山下智久さんはすでに、リングアナウンサーを勤められるという事で準備に。。向かっております。こちらも楽しみです!』。。はいっ。楽しみですね!

★タイトルマッチが始まる直前。。なんと女性に混じって男の人の低い声での

『山P~~!』コールが何度か聞こえますね。

へぇ~って、驚きとともになんか嬉しかったです!リング上でのtomoくんも。。聞こえたでしょうね!

でも、結構会場の皆さん静かで、こっちがちょっと恥ずかしかったんですけど。。tomoくんはどうだった?なんてね。

★画面に青い光がきらめいて。。青く染まってるtomoくんを映し出してる。かなり緊張の面持ちのよう!って、そうですよね。

こういう大役任せてもらえるなんて。。他の人なら絶対にありえない凄い事ですもんね!

ジョーを力の限り演じて!!の結果。。ですよね。

tomo『ただいまより。。本日のメインイベント!WBC世界ミニミャ。。ミニマム級タイトルマッチを行います!まずは青コーナーより。。無敗の挑戦者!ボクシング王国タイからの刺客!ヨードグン・トーチャルンチャイ選手の入場です!』。。うぅ~、噛みそうな難しい名前ですね。言いにくそう!噛まなくて良かった~!!って思った。ごめんね(笑)。

蝶ネクタイにタキシード!衣装変えてましたね。フォーマルなカッコ。。めちゃ似あってる!かっこいい!!

ヨードグン選手がリングに上がったあと。。

tomo『続きまして。。赤コーナーより。。』。。画面が青から赤に変わる!

『あの。。辰吉丈一郎 を越える!日本人最短!7戦目での世界王座獲得!チャンピオン!井岡一翔選手の入場です!!』。。ひと言ひと言ゆっくり最後は力強く紹介するtomoくん!

『君が代』を熱唱された。。ふくい舞さん。。彼女も緊張してか。。最初、歌い直してましたね!それほど、凄い場所!ってことなんでしょうね。ほんと、無事、リングアナ終えて。。良かったですね!

試合が始まって。。井岡選手、凄いきれのいいパンチを繰り出してるなぁ。って思ってたら。。なんと1ランドでKO!それも1分38秒

画面に拍手するtomoくんが映って『いおか~~!』『フォ~~!』とか言ってましたね。

おぅ~!!っていう感じの表情も。。いいですね!

『山下さんも大興奮です!』っていう藤森アナ!口元に手をやったりとtomoくんの驚きの表情が映って。。なんか素のtomoくんを見られて。。もうめちゃ嬉しかった~!

★表彰式の後。。『ビートたけしさんからの表彰状』が読み上げられ。。もうめちゃ楽しい表彰式で。。井岡選手のほころんだ笑顔がなんか良かったです!

藤森アナ『その、表彰状をですね、今、リング上で山下さんから手渡されました!』

表彰状を手渡す役もおってたんですね。

きちんとお辞儀して握手して。。その横顔がめちゃ素敵です!そのあと、井岡選手と表彰状を持ってあげて。。そのあとまた一礼して。。リングを降りたんでしょうね。

自分はあんまり目立たないように、ちょっと離れて表彰状を持ってましたね。そういうとこも好きだなぁ。

リングアナに、表彰状を贈呈する大役。。ほんと、お疲れ様でした!

ちょっと時間がないので。。CDTVの模様はまた書きたいな。って思ってます。


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.