FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+985 今日の皆既月食。。半月ぐらいからきれいに見れた!凄く幻想的でした。
こんばちはっ。

今日の皆既月食。。半月ぐらいからきれいに見れました!徐々に欠けていく真っ白な月。。細い細い三日月になって、光が消え、くすんだオレンジの月に変わり。。まるで、月でないように感じられ。。凄く幻想的でした。

星もめちゃたくさん瞬いてて。。きれいでした。ベランダから身を乗り出し、真上の空を見てて。。ちょっと疲れました(笑)。

1時過ぎに再び満月に戻る月を見ようと思ってベランダに出ると。。空全体雲に覆われ、星が全然見えなかった。残念!

『R66~たった一人のアメリカ~』HPをのぞいてみました!

昼見たときは。。オレンジ色に染まっている空が画面いっぱい。。すごく綺麗でした!

夜は。。砂漠?なんか真っ暗な切り立った岩がいくつか見える!その向こうに藍色の雲の下、地平線に。。朝焼けでしょうか?うっすらオレンジの空が見える。凄く壮大で。。きれいな写真です。

夜も。。他の画面観てて『R66~』のHPに戻ると。。一瞬、オレンジの空が画面いっぱいに見えるけど、すぐ消えます。

この画面には、左上にある『R66』のマークをクリックすると行けました!


オレンジと黒、藍色と黒。。どちらもコントラストが凄く綺麗です!

も一回HPを開くと。。色んな写真が見れて。。凄く綺麗!

で、藍色の空のぺージはどこ?

番組概要をクリックすると。。観れました!


『俳優として・・・歌手として・・・。アイドルとしてではなく

26歳の一人の男としての山下智久素顔を描く

旅をするのはアメリカの歴史が詰まった道・ルート66

クラシカルなアメ車の相棒とともに アメリカ横断 の旅

見知らぬ人との出会い、アクシデント、大自然と対峙etc.

そこにいるのは芸能人ではない26歳の一人の男

ルート66…
1926年に誕生したアメリカ初の大陸横断道路。
シカゴからアリゾナ、テキサス、ネバダなどを通り
西海岸ロサンゼルスへと続くこの道は、
東から西へと発展してきたアメリカの歴史そのもの。

さらにこの道を通して映画や音楽などの
ポップカルチャーが発展したためアメリカの
マザーロードとも呼ばれ、
多くの人に愛されるアメリカ文化の象徴とされています。

しかしそんなルート66は1985年に役目を終えて廃線、
それはまさに山下智久が生まれた年でもあります。
なにか運命的なものを感じた山下は、
ルート66を完全走破することを思い立つ・・・

そして彼は旅に出る
自分が生まれた1985年に作られたアメ車に乗って
26年の時を経たアメ車はちょっと厄介な相棒・・・
あちこちにガタがきており、旅の間、
細かなメンテナンスは欠かせない…
もちろん、メンテナンスするのは山下自身だ

ルート66…、およそ3、700キロメートル


その道程で出会う風景や人々に山下は

26歳のひとりの男として

もう一度自分を見つめなおす。』


色んな写真が載ってる!真っすぐに続く道に。。『R66』のマーク!

広い大地と大自然。。そして大都会が。。耕作する。。いえ、交錯する国!アメリカ!!

そして、R66。。私もいつか。。訪れてみたいなぁ。って夢が一つ増えました!


<追記>(12/11お昼記入)

お智だちから今朝、メールがあって。。サッカーTOYOTA CUPについての情報を教えてもらいました。Mさん、いつもありがとう!今日4時から放送があるので、追記で書きますね。

『ご存知かもですが…サッカーTOYOTA CUPでは、

先日のオープニングではハーフタイムにドラえもんCMのスネPちゃん出演Var.の、電車verモーターショーver2作連続で流れました

今日の試合でも流れるのでは…なんて思っています


CMはもう既にゲット済みと思いますが…2作連続1分間のCMなので一応、ご連絡しました

もしかしたら、新しいVar.も流れたらいいなぁ。と思ったり。でも、電車verとモーターショーverも流れなかったら。。ごめんなさい


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.