FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+948 今日は。。雨のち曇り。田んぼのコスモスが。。色とりどりで綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。田んぼには色とりどりのコスモスが綺麗に風に揺れてた!

その隣の田んぼでは。。お昼過ぎ、おみこしや唐獅子とか可愛い巫女さん?のかっこした女の子たちが集まってました。

娘達も小学生の頃、あの巫女さん?のかっこして。。初めて化粧してきれいだったなぁ~!って。。その時の事。。鮮明に浮かんでくる!凄~い懐かしい気分!!

話変わりますが。。昨日の日記にtomoくん、少し勉強してる。って書いてましたね。

今日。。『ドラゴン桜』の切抜きを観てて。。勉強について書いてあったので。。ちょっとご紹介!

気合いと息抜き、

それが山下流受験勉強の極意です!”。。って見出し!

受験経験者の山下くん曰く

『実際の受験は、気合いです(笑)。でも、息抜きも必要で、要はメリハリ。

自分がやると決めたことはやる

だめもとでいいじゃないかと。どうにかなるさって方なので(笑)。

で、目標のものを手に入れるまではあきらめない

僕も勇介と同じで負けず嫌いですから』。。うん、今のtomoくんとその言葉がダブってきて。。ちょっと胸がずきっ。ってなった。

この時期、亮ちゃんと内くんの『がんばっていきまっしょい』のドラマもやってて。。この番組、愛媛で撮影されてたんですよね。瀬戸内海の海岸線もきれいなんですよね。

亮ちゃん『愛媛は、どこで食べてもうどんが美味しくて嬉しい! 空港にも美味しいお店があって、ロケ帰りにいっつも内と食べにいってます』。。そうだったんだ。空港の美味しいお店って、それもうどん屋さんかな?まだあるかな?今度行ってみたいな。って思ったり。

内くん『愛媛は緑が多くて空気がきれいなので、その中で撮影できるのがありがたい。 おじいちゃんになったら住みたい場所です』。。って、わぁ~。嬉しい言葉!

2人で浜辺で寝そべって腕相撲してる写真が楽しげで。。あぁ~、あの事件さえなければなぁ。って思ったり。

まだ撮影が始まった頃の切抜きの。。『現場でつい内を捜しちゃう(笑)』。。

っていう亮ちゃんの笑顔見ると。。なんか切なくなってきたり。。

そういえば、町内の亮ちゃんファンの人と『NEWS』コンの帰りの夜行バスで隣の席になって。。色々話してたときのこと!

『亮ちゃんが。。笑顔になって凄いうれしいっ!』って言ってて。。『何故っ?』って聞いたら。。『内くんが仕事復帰したから!それまでは寂しそうだった!今はもうそれはいい笑顔になって。。』って言ってて。。内くん、亮ちゃん、ファンのみんな、そしてtomoくんも色々な思いを抱えて過ごしてたんだろうなぁ。って思ったんですよね。

切抜きから。。いろんな事が見えてくるなぁ。って。。今年はtomoくんも『NEWS』も雑誌に掲載されたの少なかったから。。これからいっぱい観れるといいなぁ。って、もう待ちきれないです!早く早く。。って、気がせいてしまいます(笑)。でも、もうちょっと、もうちょっと我慢したら。。朗報が聞けますよね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.