tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+974 朝、山から見下ろす町並みは。。蒼白く煙ってて綺麗!
こんばちはっ。

朝、山から見下ろす町並みは。。蒼白く煙ってて綺麗でした。今日もあったかで。。過ごしやすかったです。

今日。。トヨタ『ドラえもんシリーズ』の新CM。。

のび太のドラ離れ篇 』。。ゲットできました!イェイ!!やったね

ブログ巡りして。。10時からのフジ系ドラマ『ハンター ~』で放送がある。って載ってたので。。お智だち4人にメールでお知らせ!ちゃんと放送あって。。良かった~!

『タイムTV』に映し出されるスネtomoくんとしずかちゃん。。日記で、和気あいあいと撮影!って言うのがこのシーンだったのかな?うん、2人ともいい笑顔だよね。

ドライブしてるのはいいとして、そのあとの映像は。。のび太君じゃないけど。。あぁ~、駄目駄目~!!って思った(笑)。

ドラえもんが。。どこでもドアを取り出したりしまったりするとこが。。面白い ! ドラえもんとのび太の掛け合いもてん歩くよく軽妙で楽しいっ。

第2弾から第3弾が早いなぁ。って思ったけど、モーターショーにあわせてのCMだったんですね!

『スマホにタイヤをつけたら?』の発想が凄いですね!あんなに大画面で観られたら嬉しいですよね。携帯からリモコン操作で、車だけでなくスクリーンさえあれば、映像を拡大して見られるようになるといいなぁ。って思ったり。

実写ドラえもんCM第3弾の放送予定。。

今日11/30は、テレ東の『ワールドビジネスサテライト』(23:00~23:55)で放送あるそうです。

明日、12/1(木)。。フジ系『VS嵐』(19:00~19:57)でも放送があるそうです。

私、この日、バレー友達と忘年会!楽しみです!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト

+973 今日は。。一日あったかかった!職場で一人。。汗かいてました~(笑)。
こんばちはっ。

今日は。。一日あったかかった!職場は暖房が入ったのか、ちょっと風邪ひきかけてるのか。。一人汗かいてました~(笑)。

夜、男子バレーを観てたら。。なんとトヨタ『ドラえもんシリーズ』新CMが流れて。。びっくり!違うCHを録画してたので、それを消して録画。って思ったら、CM終わってた!?あぁ~、どんなCMかゆっくり見ればよかった~

で、ネットで検索。『のび太のドラ離れ篇 』っていうんですね。

『タイムTV』って、リアルに今を写すTVを見てるのび太!画面には楽しげにドライブするスネtomoくんとしずかちゃん。

めちゃ楽しそう!いいなぁ。こんなTVあるといいけど、観られてるほうは微妙?ですね。

私のPC。。調子が悪くって画像が固まるし、声も聞こえない。で、どんな内容か全部はわかんない。

あぁ~、TVでの放送を待つしかないですね。早く観たいです!!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+972 今日は。。日中はあったかい日和で。。過ごしやすかった!
こんばちはっ。

今日は。。日中はあったかい日和で過ごしやすかったです!うろこ雲の空が、すごく綺麗だった~写真UPしたかったけど。。UPできなかった~。残念

「最高の人生の終わり方」公式HPをのぞいてみると。。

TBSホット情報に。。

★<主な追加キャストの役柄>が載ってました!

榮倉奈々さん演じる坂巻優樹は。。

元刑事だった祖父の影響で警察官に。希望の刑事課に配属されるが、雑用と失敗の日々。そんな時、合コン相手の真人と警察署内で再会する。会うとケンカばかりの二人だったが、いつの間にか協力し合うことに~。

前田敦子さん演じる井原晴香は。。

簿記の資格をとり、井原屋の経理として父の片腕となって働く。気が強く豪快だが、幼少の頃事故に遭い、右足が不自由。真人が家業を継ぐと、厳しく兄弟たちを指導して~。最初は優樹と対立するが、徐々によき理解者に。

知念侑李くん演じる井原隼人は。。

法学部の大学生。検事志望で在学中の司法試験合格を目指している。穏やかな性格だが、小さい頃からデキがよくプライドも高く、少々短気な所もある。それゆえ稼業が嫌で堪らなかった。一人暮しをしていたが、父の死によって仕方なく実家に戻って~。

反町隆史さん演じる井原健人は。。

真人たちの父と最初の妻との間にできた長男。つまり、真人とは腹違いの兄弟となる。
寅さんのようなキップの良さが近所でも評判の人気者。少しお調子者的なところもあるが、長男としての自覚は持っており、高校卒業後から井原屋で働く。しかし、
2ヶ月前に突然家出して~…。

★<伊與田プロデューサーさんのコメント>もご紹介。

『素晴らしいキャストの方々にご主演していただけて、大変嬉しく思って~。
“家族の大切さ”を、この葬儀屋さんをとりまく様々な事件を通して、表現できたらと思っています。

榮倉さん演じるストレート・トークで本音をえぐる新人刑事、前田さん演じる耐えながらも本質をつく妹、反町さん演じる寅さんのように自由奔放だけれども実はやさいい兄、知念くん演じるプライドが高く短気だけれども甘えん坊の弟など、素晴らしいキャストの皆さんが演じるキャラクターと、山下智久さんの演じる真人との、それぞれの思いをぶつけ合うバトルを楽しみにしていただければと思います。。ふふっ。家族のバトルですか?どこの家庭でも色々ありますよね。そういうの通して絆が深まるというか、そういうのもなんか楽しみです。

そして、クロサギ以来の、山さんと山下さんの共演も楽しみ~。。ほんとに!私も楽しみです!』

やっぱり、反町さん演ずる健人とは。。お母さんが違うんですね。最初っからちゃんと紹介してくれてましたね(笑)。それぞれの兄弟。。この役柄を見るとなんか私が想像してる人物像とちょっとかけ離れてました。いい意味で、そのギャップがみられるのも楽しみです

★<あらすじ>も載ってたので。。ご紹介!細かい内容を知らずにドラマを観たい人は。。スルーして下さいね。

『井原真人(山下智久)は下町の葬儀屋「井原屋」の二男。母親は中学3年生の時に死別し、家族は父と四人の兄弟妹。「井原屋」は現在警察御用達の葬儀屋でもあり、父・浩太郎で三代目。だが、真人は子供の頃に周囲に“葬儀屋の息子”であることをからかわれた苦い経験もあり、家業の葬儀屋を嫌って~。

そのため家業は腹違いの長兄・健人(反町隆史)が継ぐものと決め込んで早々に家から離れ、社会人になってからは一度も実家に足を向けていない。大学を卒業した真人は大手居酒屋チェーンに入社。現在は担当するエリアの店舗の業績などを管理するエリアマネージャーをしている。エリアマネージャーというと一見聞こえは良いが、現実は本社から課せられた厳しいノルマを店長たちに押し付け、日々ノルマ達成のために従業員たちのケツを叩くシビアな仕事~。

ある日、真人はいつものように担当エリアの店長と面談。前月の売上げノルマを達成出来なかった店長を厳しく叱責する。ところが翌日、真人は上司から真人が叱責した店長がビルから飛び降りて意識不明の重体になっていると知らされ愕然となる。自分が責めたことが原因で店長が自殺を図ったのでは悔やむ真人。そんな矢先、実家で葬儀屋を手伝っている妹の晴香(前田敦子)から連絡が入り、真人が病院に駆けつけると、病室には意識不明でベットに眠る父の姿が…。

父は一人で会社の倉庫にいる際、脚立から足を踏み外し、誰も気づかれず倒れていたという~。突然目の前に突き付けられた父の異変に戸惑う真人。そのうえ晴香から、四代目として家業をついでいると思っていた兄・健人が2ヶ月前に突然家出をして失踪しているとの衝撃事実も明かされ、真人は愕然となる。真人同様、実家を離れている弟の隼人(知念侑李)や妹の桃子(大野いと)も駆けつけ、真人は久しぶりに家族と顔を付き合わせる。
そんな真人たちの気配を察したかのように、父は意識を取り戻すのだが、みんなを見渡した父は真人に「葬儀屋を閉めろ…。」と告げると息を引き取ってしまう。真人は兄が不在のため喪主を務めることになるが、今まで疎遠にしていた父に対し素直に悲しみを抱けぬまま葬儀を行う。

数日後、忌引明けで仕事に戻った真人は会社に内緒で自殺した店長が入院する病院を訪れるが、真人が病室を訪れようとした目前で、なんと店長が息を引き取ってしまう。目の前の出来事にしばし呆然とする真人。父が死に際に残した言葉通り、真人には葬儀屋を継ぐ気持ちなどまったくなかったはずだったが、遺族を前にした真人は葬儀屋「井原屋」として店長の葬儀を請け負う決意をする。

晴香や長年井原屋に勤めていた田中(大友康平)の手伝いのもと真人は店長の葬儀を執り行うが、遺族がふと口にした「どうして自殺なんか…」という言葉が気になり、真人は警察署に店長の飛び降りた際の状況を聞きに行く。すると真人は警察署で以前合コンで知り合った婦人警官の優樹(榮倉奈々)と再会し…。』

えぇ~、こんなに詳しく内容教えてくれるの?って、びっくりっするやら嬉しいやら。

なんかここに書かれてる“井原真人”って人は。。かなり心に葛藤を感じてるというか、難しい役どころのようですね。この人をtomoくんがどう演じてくれるのか。。すご~く楽しみです!

あの~、それと“真人”って役名。。読み方がわからないんですけど…どなたか教えて?なんてね(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+971 今日は。雲ひとつない空が。。凄くきれい!気持ちいい~!
こんばちはっ。

今日は。。雲ひとつない空が。。凄くきれいでした!気持ちいい~!

tomoくん事書くことないなぁ。って思ってネットサーフィン!そしたら。。なんと凄い噂が。。

山下智久がNEWSに復帰!?

「最高の人生の終わり方」NEWSメンバーと共演するとの噂"

10月に6人組グループ「NEWS」を脱退した〝山P〟こと山下智久さんは、すでに来年1月にTBS系で始まる「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」で主演を務めることが決まっています。
そんな彼の意外な一面が話題を集めているそうです。

[以下引用]
来年1月期のTBS系「木曜ドラマ9」枠で放送される「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」で主演を務めることになった山Pだが、

同作品に「NEWS」メンバーが週代わりゲスト出演するという話が漏れ伝わってきて~。

しかも、この仰天プランを発案したのが、山P自身だというのだ。。うん、メン愛だなぁ。

って思った!シゲくんの“来年は年明けから動ければ”って抱負が新聞に載ってたけど、

来年1月28日発売の処女作「ピンクとグレー」の他、この事も言ってたのかな?って思ったり。

「NEWSを脱退した山Pですが、なんだかんだ言ってメンバーのことを気に掛けているんです。一部で報じられた不仲なんてことは絶対にありえませんよ」(事情通)。。そういう不仲説…全然信じてなかった!この方の言葉は凄く嬉しいっ

「最高の人生の終り方――」は山Pにとって連続ドラマ初主演作となった「クロサギ」(2005年)以来、約6年半ぶりの同局連続ドラマ出演で、「NEWS」脱退後のソロ初仕事となる。。
『クロサギ』って、2006年じゃなかったっけ?私、『抱きセニョ』のPV観てtomoくんに墜ちてブログ書き始めたから…じゃ、5年半ぶりだよね。フジTV系が多かったものね。そっか、でも、そんなになるんだぁ

同作で山Pが演じるのは警察御用達の葬儀屋「井原屋」の店主・井原真人。父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の葬儀屋を継ぐことになった主人公が、自殺や殺人などで運ばれてくる遺体にまつわる人間模様などを知ることによって成長していくヒューマンドラマ~。

「NEWSのメンバーが演じるのは、情報屋だったり刑事だったり…。必ず山下と何かしら絡む役になると聞いています。最終回にはメンバーが一堂に会するそうですよ」(前出の事情通)。。わぁ、そうだといいなぁ。みのさんも登場するんでしょうね。なんか面白いし、感動しそう!

山PがNEWSメンバーに対して、これほどまでに気を使う理由とは、いったい何なのか?

「山Pは今回の独立騒動でかなり精神的に追い詰められたそうです。そんなときに支えになって

くれたのがNEWSメンバー。なんと壮行会まで開いてくれたと聞いています」(同事情通)。。わぁ、ほんとだったら、ありがとう!って言いたい。やっぱりメン愛だぁ。って思ったり。

そんな元同僚たちへの恩返しに似た思いが、ソロ初仕事でのコラボ案となったようだが、さらにこんな話も――


「実は山Pにはソロ活動2年やった後に再びNEWSメンバーとして復帰する

意向があるというんです。事務所幹部には内々に打ち明けて了承されているそうですよ」(同)。。こちらの話は、あまりにもとっぴで、信憑性はどうかと思いますが、私としては凄く嬉しい話です!でも、素直に受け入れてくれないファンもいると思う。ソロの仕事、特に海外に進出する。って事は、生半可な気持ちではできないと思う。亮ちゃんじゃないけど、『NEWS』の仕事にも影響与えて、メンバ―に迷惑をかける。って思いがこの離脱って事につながったんじゃないかな。だから、ソロとしての仕事が軌道にのるまでの間、ソロに専念したい。って、それってメン愛だなぁ。って思うし、その後海外での仕事が軌道に乗って、『NEWS』の仕事と並行してもやっていけるという自信がついて、また『NEWS』に戻ってきてくれるならそんな嬉しい事はないんですけど…。って、噂から色々考えちゃいました。


NEWSを脱退した山Pだが、NEWSとは切っても切れない〝縁〟があるようで…。
[東スポ]

あくまでも、まだ噂の段階!正式に発表があるまで、静かに待ちたいと思います。でも、実際そうなればいいなぁ。って、もう心ときめいてどきどきなんですけど。。笑笑

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+970 今日は。。風があったけど、日差しがあったかだった!
こんばちはっ。

今日は。。風があったけど、日差しがあったかだった!目をつぶって日差し浴びてると目の前が真っ赤になって。。気持ちいい~!それだけで、幸せだなぁ。って感じる(笑)。

ジャニーズネットの。。(←ジャニーズウェブの間違いです。すいません。26日の夕方訂正してます。)【雑誌情報】に。。『Myojo』と『ポポロ』の1月号のことが載ってました。どちらも11/22(火)発売なんですね。

★『Myojo』。。脳内解析するAtoZキーワード26

★『ポポロ』。。ハダカの心で語った“真相”とは?

「求められなくても納得するまでもがきたい」。。

うぅ~、求められない。なんてことないですから~。って一人突っ込んでたり。。(笑

こうやって内容の説明を載せてもらえると。。嬉しいですね!読むのが楽しみっ


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+969 今日も。。寒くて風が強かった!雲の流れがすごく早かった!
こんばちはっ。

今日も。。寒くて風が強かった!雲の流れがすごく早かった!

★今朝。。お智だちからメールあり!Mさん、いつもありがとうございます

『OhaYo~Gozaimasu

発表されましたね~

ドラマ配役

AKB共演は大島さんじゃなくてあっちゃんなのね~

知念くん反町さん

そして…
女性刑事栄倉菜々ちゃんで良かったわ~

なんか安心~(笑)…。。菜々ちゃん、このところ、暗い役とか悲しい役とか多かったから、このドラマでまた新境地開けるといいな。って思います。

そして…山崎努さんとまた共演でファンとして嬉しいですね。。ほんとすごいですね!どんなからみなのか楽しみです。

今、朝ズバ!でも発表されました。。はいっ。もうそろそろかな。って、録画してました。録れて良かった~!


では

ドラマの家族。。こんな美男美女というか、イケメンで可愛い兄弟っている?って思うほどです。でも、かなり年齢差あるなぁ。って、お母さんが違う?とか、あとで出てくるのかな。って思ったり。

で、ネットで検索!

俳優の山下智久さん主演のドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系)で、ヒロインを女優の榮倉奈々さん、山下さんの兄妹役を俳優の反町隆史さんやAKB48の前田敦子さんが演じることが24日、明らかになった。

 ドラマは、警察御用達の「葬儀屋」を舞台に、父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の「葬儀屋」を継ぐことになった主人公の井原屋5代目・井原真人の姿を通して、「生きる」ことを力強く描く。いわゆる「訳あり」の遺体ばかりを扱う下町の葬儀屋で、山下さん演じる真人は兄弟や、ひょんなことから知り合った新人女性刑事とともに、毎回遺体とともに運び込まれる“現実”に立ち向かっていく。真人は警察から事故死のひと言で片付けられた死も、おせっかいとは知りつつ、時に探偵まがいのことまでして調べてしまい、やがて故人の意外な真実や切ない秘密、愛する者への思いを知ることになる……という物語。

 榮倉さんは、希望の刑事課に配属されるが、雑用と失敗の日々を送っている新人刑事の坂巻優樹役。反町さんは気が弱く、家業の葬儀屋を継いだが、突然家出した井原家の長男健人を、前田さんは、井原屋の経理として父の片腕となって働いていた長女晴香を演じる。三男隼人役でアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん、次女桃子役で大野いとさんが出演。真人の父の友人で元刑事の岩田逸郎役で山崎努さん、父の片腕だった井原屋の社員・田中英輔役で大友康平さんら豪華キャストが登場する。

 山下さんは「久しぶりに榮倉さんと共演するのが楽しみです。うまくコミュニケーションをとりながら、いい関係 を築きたいです。また、反町さん・前田さんとは初めての共演となるので、早くお互いの距離感を縮め、家族に近づければいいなと思っています」とコメント。TBSの連ドラ初出演となる榮倉さんは「坂巻優樹は心も活発な役に見えたので、のびのびと生き生きした彼女を演じたいです。山下さんとの共演は約4年ぶりとなりますが、劇中の関係性が以前と全く違うので、どんな相性になるのか、未知の楽しみがあります」と意気込む。

 前田さんは「山下さんと反町さんがお兄さんだなんて幸せ者の妹です。しっかり演じて、皆さんと一緒にすてきな作品をつくり上げていけたらうれしいです!」と期待を語る。知念さん「山下くんと一緒に仕事をするのも初めてなので、山下くんとお話することも楽しみですし、この1クールを通して本当の弟のように可愛がってもらいたいです」と話す。反町さんは「今回約7年ぶりのTBS連ドラ出演、大変うれしく思っています。『人間ドラマ』ともいうべきオリジナル作品なので、監督と共に井原健人という役を作っていきたいです」と語っている。

ドラマは12年1月12日から木曜午後9時にTBS系全国ネットで放送予定。(毎日新聞デジタル) 


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+968 今日は一日。。寒い雨!夜、おばあちゃん家で見た星空。。めちゃきれいだった!
こんばちはっ。

今日は一日。。寒い雨!夜、おばあちゃん家に行く時、町に霧がおりてて、車の運転が恐かった~!おばあちゃん家から帰る時に見た星空。。めちゃきれいだった!あんなに星があるの?って思うほど、たくさん見れた。ちょっと感動っ

JEをのぞくと。。tomoくんDVDジャケ写がUPされてました。

赤と蒼を基調に、格子や三角で色を変えてる。お洒落な写真。めちゃカッコいい~!

初回盤。。長い髪に赤のジャケット&蝶ネクタイが。。似合ってます!あの視線の先には。。何があるの?って思ったり。

通常盤。。ジャケットのポッケに手を入れて。。ちょっと斜めに立って上のほうを見上げるtomoくんの全体像を映し出してて。。こちらもカッコイイ!やっぱりあの。。視線の先には何があるんだろう?って思ったり(笑)。

★今日も、亮ちゃん事

関ジャニ∞新アルバム「FIGHT」自己最高初動1位獲得!

11月16日にリリースされた関ジャニ∞のニューアルバム「FIGHT」が、発売1週目で約25.4万枚を売り上げ、11/28付のオリコンアルバム週間チャートで1位に輝いたそうです!ほんとに。。おめでとう!

前作「8UPPERS」から約1年ぶり、通算6作目のアルバムとなった「FIGHT」は、アルファベットFに横棒を足すと「EIGHT」になるという遊びをかけて付けられたタイトルで、今年発売した4作のヒットシングルのほか、怒髪天さん、スキマスイッチさんら超豪華アーティストによる提供楽曲を収録した内容。

初回盤A、初回盤B、通常盤の3タイプのリリース。初回盤AとBはそれぞれ異なる映像を収録したDVD付き。通常盤には、disc2にメンバーのソロ&ユニット曲が収録されています。

関ジャニ∞の同チャート1位獲得は、2007年6月6日発売の「KJ2 ズッコケ大脱走」から4作連続。初動25.4万枚は、前作「8UPPERS」の初動を約2.3万枚も上回り、関ジャニ∞のアルバム歴代最高初動記録となったそうで。。凄いですね。

★昨日も書きましたが。。シゲくんの本の事。。今朝のめざましのエンタメでも取り上げてくれてて。。嬉しかった~!!

加藤成亮からシゲアキってカタカナに改名したんですね。昨日、あれっ?って思ったんですよね。。漢字だと読み方難しいから、カタカナだと色んな人に知ってもらえていいと思う。

tomoくん、以前シゲくんの事。。

文章力があって凄い。MYOJOでも連載している。尊敬してる。

この勢いで、芥川賞狙っちゃって~。。って、言ってたよね。

私も、MYOJOの連載とかジャニーズウェブでのシゲ猫くんの日記とか読んで。。面白いっ!文才ある!って思ってたんですよね。

新聞にも載ってたので。。少しご紹介!

“NEWS加藤、改名&小説を発表

“NEWS加藤、ジャニーズ初の小説家!“直木賞アイドル”目指す”。。の見出し!
スポーツ報知 11月23日(水)8時2分配信

 山下智久(26)、錦戸亮(27)が脱退し、4人組グループとして再出発したNEWSの加藤成亮(24)が加藤シゲアキと改名し、来年1月28日発売の小説「ピンクとグレー」(角川書店刊)で作家デビューすることになった。ジャニーズタレントの小説出版は初めて。加藤は22日、都内で会見し「NEWSの新しいスタートとともに心機一転したかった。(作品の)衝撃は保証する」と語った。

 ジャニーズ事務所始まって以来のアイドル小説家が誕生~。処女作「ピンクとグレー」は、芸能界を舞台に、幼なじみの2人の青年の成功と挫折を描く青春小説。芸能界で感じたことや、中・高時代を過ごした渋谷の風景などは、加藤の体験も反映しているそうだが「完全にフィクション。20歳くらいから、いつか書くならこんな話にしたいと思っていた」。ジャニーズではこれまでエッセーを出版したタレントはいるが、小説を執筆したのは加藤が初めてという。

 サリンジャーなどの海外作品や映画が好きな文学青年は「小さい時から文章が好きで高校の授業でも評価されたので、25歳までには小説を書きたいと思っていた」。今年の2月中旬から3月いっぱいまで、NEWSの活動が滞っていたのを機に書き始めた。「ちょうど、みんなバラバラでNEWSも混とんとしていた時期。時間だけがあってすごく不安だった。自分にしかできないことは何だろうと考えた」。1日12時間もパソコンに向かう日もあり「真っ暗闇の中で狂気まじりに書いていた」こともあったが、目標の期日までに書き上げ「すごく達成感があった。俺、書けるんだなと思った」。原稿を目にした角川書店の角川歴彦会長の推薦もあって、今回の出版が決まった。

 山下、錦戸から脱退の申し出を聞いた時は「それはショックでした。ずっと寄り添ってきた家族みたいなものなので」。6月に6人で今後について話し合い、残された小山慶一郎(27)、手越祐也(24)、増田貴久(25)の4人でNEWSを継続することを決めた。「解散も考えたが、ファンのためにはどうしてもNEWSの名前は残したかった」。NEWSの再出発と小説家デビューを機に「たくさんの方に親しまれるように」と自分の名前もカタカナに改名した。

 今後は小説家の顔を持つが「あくまでNEWSをメーンで頑張りたい。来年は年明けから動ければ」と抱負。すでに次回作の構想も練っているという。「いつかは直木賞を取れるように頑張りたい」。夢は大きく史上初の“直木賞アイドル”だ。


もう一つ、“加藤成亮 執筆はメンバー脱退話のころ「個人としてできることを考えた」。。の見出し。
スポニチアネックス 11月23日(水)7時20分配信

 「NEWS」の加藤成亮(24)が小説家デビューする。処女作は来年1月28日発売の「ピンクとグレー」(角川書店)で、ジャニーズのタレントの小説執筆は初めてとなる。

 山下智久(26)らのNEWS脱退が話し合われていた今年2~3月に書き上げた。

 筆を執ったのは2月半ば。3月末までの間に400字詰めの原稿用紙で300枚ほどの第一稿を書き上げたという。

 この時期は山下と錦戸亮(27)のNEWS脱退が浮上し、水面下で話し合いが行われ、グループの仕事がなかったタイミング。「(今後について)混沌(こんとん)とした時期で時間だけがあった」と振り返り「メンバーそれぞれの思いが同じ方向でないと気づいていた。その中で個人としてできることを考えた」と執筆のきっかけを説明した。

時間をたんに過ごすだけでなく、“自分に出来ることを考える”。。って、凄い目からうろこでした。自分も色々考えて日々過ごしたいなぁ。って思いました。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+967 今日は。。昼間はあったかで。。日差しがめちゃ気持ち良かった~!でも、夜は。。かなり冷えます!
こんばちはっ。

今日は。。昼間はあったかで。。日差しがめちゃ気持ち良かった~!でも、夜は。。かなり冷えます

★今日は。。NEWS事

ジャニーズネットのぞくと。。NEWの文字!

11/23。。Top(加藤シゲアキ文壇デビュー作。。

わぁ~、おめでとう

ピンクとグレー情報)。。まだ内容は載ってませんが。。どんな本なのか楽しみですね!

11/23。。『MAGAZINE』にもNEWの文字!

11/24(木)。。『TVfan』1月号。。

テゴマス グラビア&インタビュー。。だそうです。こちらも楽しみですね。

★そして、亮ちゃん事

明日、11/23(水・祝)から。。関ジャニ∞五大ドームツアーが始まるんですね!

初日は。。札幌ドームですね。行かれる方。。どうぞ寒さ対策して楽しんで下さいね!

大晦日まで長丁場ですが。。亮ちゃん、関ジャニのみんな、ファンの皆さん、スタッフさん。。どうぞ怪我のないよう無事終了しますように!祈ってます!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。

つづきを表示

+966 今日は。。雲の流れが早かった~!
こんばちはっ。

今日も。。寒い一日!職場の窓から見えるソラ。。雲の流れが早かった~!

夜、広島で震度5弱の地震がありましたね。もうどこで地震が起きても不思議じゃない気がします。皆さん、気をつけてください。私も気をつけなくっちゃ!

tomoくん事。。書くことがないです。。と思ってたら。。

あっ、SMAPSMAP観てたら。。嬉しい事が

ジャニーズJr.100人企画”でブレイクしたという4人のJr.の中で。。

まさかの「ぽっちゃり系」ジュニア。。

一宮大城(イチミヤ タイキ)くん!

デビューをかけて勝負するコーナーで。。

一宮くん&香取くんぺアで。。Hi!カロリーズ!あってる~って思ったり(笑)。

中居くんの質問に。。「・・・」。中居君に『放送事故。』って言われたり、ゆるキャラな受け応えがかわいいっ!

で、そのあと。。

中居くん『問題っ!憧れジャニーズ先輩“山下くん”だという。。

一宮くん!

はいっ!』。。素直にうなずく一宮くん。。もう、これ嬉しかったんです

一宮くん。。素直にtomoくん憧れの先輩っ!って言ってくれて。。

ほんとにありがとう!

そして、それを取り上げてくれた中居くんSMAP皆さん。。後輩を少しでも

守り立てようとする優しい気持ち。。嬉しかったです。ありがとうございます

中居くん『そんな一宮くんへの問題。SMAPの全シングルは。。46曲あります。そのうちの10曲を。。』

香取くん『無理だろ~』。。みんな爆笑でした。ほんとに!って思ったり。

中居くん『お答えください。SMAPは、SMAPはあんまり好きじゃないですか?』

『ちょっと微妙です。。』ってちょっとはにかんで笑って肩をすぼめる一宮くん。上手を言うとかそんなのできないとこが可愛いっ。

中居くん『SMAPは、あんまり聴かない?』一宮くん『ハイ。。』中居くん『SMAP聴かないからね~。1曲もない?』一宮くん『一曲ぐらいは。。』

中居くん『一曲ぐらい?ちなみに?』一宮くん『「ありがとう」?』『ありがとう。。』ってお辞儀する中居くん。『その1曲が。。「ありがとう」?』って、キムタク。

香取君『ちょ、ちょ、ちょっと、なんかあるでしょ?クイズ変えるとか。。ほら。。あのぉ。。』。。そうこうするうちに。。

中居くん『用意スタート!一宮くん『「ありがとう」「オリジナル・スマイル」。。』キムタクがジェスチャーで教えて。。中居くんが『世界に。。』

『「世界に。。一つだけの花!」「ミュージックピープル」?』『それ違う』って言われたり。。『「うわさのキッス」』。。『それTOKIO!』って言われてる。

ウォーキングマシンのスピードがあがって。。『何でもいいからさっ!』って、必死に走る香取くん。最後、ころんで顔面を機械にぶつけて。。痛そうっで、プールに落ちる香取くん。

『一宮くん、どう?どうだった?』って中居君が聞くと。。プールからあがった香取くんを見て。。『すいません!』っていう一宮くん!前のめりになる香取くん。みんな爆笑でした。

tomoくんの昔の切り抜き見てると。。一宮くんみたいに、ちょっとぽっちゃりしてる頃があって。。面影が少し似てるかな?って思ったり。

一宮くん。。なんか将来大物になりそうな予感?感じたり。。いつかtomoくんとのツーショット見てみたい。どんな照れ具合見せてくれるかな?って思ったり。

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+965 今日は。。底冷えするほど寒かった!
こんばちはっ。

今日は。。底冷えするほど寒かったです!外に出たのは、夕方、郵便ポストをのぞきに行った時だけ(笑)。

でも、その時夕焼けが。。めちゃ綺麗だった~!

今日は。。色んなブロガーさんがtomoくんの新情報を載せてました~!

tomoくん。。アメリカに行ってたって!写真を載せてる方もいたので。。ほんとのようですね。

えぇ~、そうだったんだぁ。だから、ハンバーガーばっかり食べて、和食が恋しかったのかな?

写真は5日前に撮られたもの?その写真。。髪、長いです私は、tomoくんの長い髪好きだから、嬉しいっ!

ドラマは、後ろでくくったりするのかな?それとも、時代劇のオファとかも来てるのかな?って思ったり。

あるブロガーさんが。。敏腕マネージャーさん、ガンガン仕事とってきてあげて~!って書いてた。そのマネージャーさんって、SMAPとか手がけた方?って思ったり。

ほんと、いい仕事を。。tomoくんや『NEWS』のみんなにも是非是非、お願いします

で、tomoくんは。。ルート66を横断してたようで。。

来年の1月に日テレ系で放送されるとか。。まだ正式発表されてないので、違うかもです。

今日の日記では、久々に寝すぎてしまったようで。。日本に帰ってきて、時差ぼけとかあったのかな?

お帰りなさい。でいいのかな?無事、帰ってきてくれてありがとう!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。

つづきを表示

+964 今日も。。雨!また被害がなければいいなぁ。って思う。
こんばちはっ。

今日も。。雨!また被害がなければいいなぁ。って思います。この前の大雨で。。おばあちゃん家、裏山が少しくずれてて。。びっくりでした。畑も雨で土がたくさん流された。って聞いて自然の力って凄いなぁ。って思ったんですよね。関東地方も雨が凄いとか。。気をつけて下さいね。

★今日、まずは。。みゆきさん事

『世界ふしぎ発見!』が終わって。。このあと~って場面に、あでやかな着物姿

髪もUPしてるみゆきさんが。。

ちょっと斜めに記念写真撮る感じに映って。。わぁ~、びっくり嬉しかった~

で、『情報7daysニュスキャスター』を録画!

毎年開かれる夜会のPRのために番組出演されてました。なんかテンション高くて。。こっちまでつられて笑っちゃった~!

たけしさんにファイトを歌って欲しいっ!って言ったり、わぁ、私も聴いてみたい!って思ったり。

ファイト!闘う君の唄を~闘わない奴らが笑うだろ~

ファイト!冷たい水の中を~震えながら昇ってゆけ~!

うぅ~、いい歌ですよね!大好きな歌です。この唄聴くと、そして口ずさむと元気が出ます!うん、この唄、tomoくんにプレゼントしてあげたい!なんてね。

安住アナがみゆきさんとおんなじ北海道帯広出身で高校の同窓生だとか。。で、北海道弁で原稿を読んでみて!ってリクエストしたり。。安住アナも少し北海道弁でしゃべってくれて。。楽しかった~

夜会の公演スケジュールを下に書きますね。

今日からの公演なんですね。いいなぁ。観に行きたいなぁ。いつか観に行くの。。夢なんですよね。

どうぞ、長丁場、体に気をつけて頑張って欲しいです。

【東京公演】

日時/2011年11月19日(土)~12月19日(月)23公演
開場/19:15 開演/20:00
会場/赤坂ACTシアター
席種・料金/S席20,000円 A席18,000円 Y20シート5,000円 (当日券 前売料金と同じ)

【大阪公演】

日時/2012年2月5日(日)~2月21日(火)13公演
開場/19:15 開演/20:00
会場/イオン化粧品 シアターBRAVA!
席種・料金/S席20,000円 A席18,000円 Y20シート5,000円 (当日券 前売料金と同じ)


tomoくん事も。。少し!

昨日録画した少クラプレミアム。。

お智だちから夜メールがあって。。

今日の少クラは関ジャニのヒナちゃんがゲストで、Jr.時代の映像に

チビぴぃちゃん出てました

明日朝の少クラを予約してみてください

って教えてもらってたので。。全部録画しました。録画してまだ観てない方はそちらも是非観てみて下さい。

司会してるちびtomoくん。。可愛かった~

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+963 今日は。。一日雨。ずっと降り続けて、夜はかなり雨音が強くてちょっと恐い!
こんばちはっ。

今日は。。一日雨。ずっと降り続けて、夜はかなり雨音が強くてちょっと恐いです

トヨタのCMのスネtomoくん

最初、びっくりしたけど、ふふっ。もう何度観ても笑っちゃう。受ける~

もう、『ドラえもん』観る時、スネ夫観るイメージが変わっちゃいそうです

スネtomoくん。。そんなにイヤミっぽくない。というか、ちょっとはにかんで?嫌味を言うとこが。。めちゃ可愛いっ

このメンバーで、ぜひ実写版ドラマ、または映画観てみたいです!

その場合、スネ夫ママは誰?って思ったり。三角めがねに手をやって。。『~ざあます!』っていう感じ、想像つかないな。そういうの、考えるの楽しいっ!

お智だちが。。『ZIP』でも放送があった。って教えてくれました。

スネP”。。“楽しいチャラ男”。。って、Rさん、楽しいメールありがとう!

『エンタメ的に。。ドラえもんに注目してるのが…って、その感いなめないんですけど、』。。って、ほんとそっちのインパクト凄かったから。。でもいっぱい取り上げてくれて。。その都度スネtomoくんを見られて。。私的には嬉しかった~!

あと、『ミヤネ屋』でも。。結構長い時間紹介してくれてました!

残念、録画してなかった~

もう今日一日幸せ気分で過ごせました。こんな楽しかったの。。久しぶりです!ありがとう!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+962 今日は。。昨日よりはおだやかな日和。ほんわか日差しが気持ちいい~!
こんばちはっ。

今日は。。昨日よりはおだやかな日和。朝。。日差しを浴びてみる。ほんわか日差しが気持ちいい~!仕事がなけりゃずっと日差し浴びてたかった~(笑)。

お智だちがメールでナイスニュースを知らせてくれました。Rさん、いつもありがとう!

『> こんばんは
>
> もう、知ってるとおもうけど
>
> トヨタCMスネ夫をやるんだって

> いまから「めざまし」予約しなくちゃ

『こんばんは

ええ~知らなかったのでありがとう

妻夫木くんのび太CM?よね。

どんなスネ夫を演じるのか想像つかないっめちゃ楽しみっ

では、お休みなさい。。』って返信!

あと、お智だち3人にもお知らせ!

めざましで取り上げてくれるようなので。。HDD容量空けとかなくっちゃ!予約はOK!!

ネットで検索!Yahoo!トピックスに。。

ドラえもん役はジャン・レノ”。。って見出し!

国際的映画俳優のジャン・レノが、漫画『ドラえもん』の登場人物たちの

“20年後”実写化したトヨタ自動車企業CMの第2弾でドラえもん役に起用されていることが17日、わかった。

さらに今作には、山下智久スネ夫役、水川あさみがしずか役で出演。

シリーズ化されている同企業CMは、第1弾に登場した妻夫木聡(のび太役)、小川直也(ジャイアン役)以外のキャスティングに注目が集まっていたが、

ついに“主要キャラクター5人”が勢ぞろい~。


 シリーズ第2話となる『のび太のバーベキュー』篇では、

のび太のダメダメぶりが炸裂。しずかとの久しぶりのデートを楽しむはずが、キャンプ場行きのバスに乗り遅れ、森で道に迷い、コンロに火をつけようとすれば失敗…。そんなのび太に愛想を尽かしたのか、しずかは「私、バイオリンのレッスンあるんだ」とポツリ。

そこに車で現れたスネ夫が「送ってこうか?」としずかに声をかけ、2人は走り去ってしまう。

 自宅に帰って「やっぱクルマかぁ~」と悔し泣きするのび太。すると、机の引き出しから人の形をしたドラえもんが登場する。久しぶりの再会を喜び合う2人だったが、のび太の「車出して!」というお願いは、「ダメ」と即座に却下。それでも「どうして?」と食い下がるのび太だったが、ドラえもんの「免許ないじゃん」の一言で「免許かぁ」と考え始める。

 ドラえもん役を演じたジャン・レノは、四次元ポケットが縫い付けられた白いTシャツに、真っ青なジャケットとパンツ、そして頭頂部を覆う形の青い帽子をかぶって登場。首もとの小さい鈴やお尻の赤い尻尾でドラえもんらしさを表現した。机の引き出しから出てくるシーンでは、スタッフのお手本を見て「そんなに高く足が上がるのは、30歳までかな」と冗談交じりに答え、終始気さくな態度で周囲を和ませていた。

 また、監督から「嫌味ったらしく、のび太を思いっきり小馬鹿にした感じで」とリクエストされた山下は、

その口調や表情、立ち姿に至るまでスネ夫になりきり

撮影終了後には、「不思議だなぁ…もうスネ夫にしか見えない」と

絶賛されるほどだった。。わぁ、どんなんだろ?早く観たい~!!

特徴的な前髪は特注品のウィッグで作られており、

原作同様どこから見ても同じ形に見えるようシーンによって角度や左右の向きを調整。特殊な撮影の感想を聞かれた山下は、「撮るカットに合わせて、ひさし(前髪)の部分が移動していくのは初めての感覚だったので、とにかく楽しかったです」と嬉しそうに答えて~。


 トヨタ自動車の新CM『のび太のバーベキュー』篇は、18日より全国放送開始(一部除く)。。とのことです!

ジョーもひさしがあったし、tomoくん、ひさしに縁があるね!って思ったり(笑)。動くひさし?に、どちらかというと。。tomoくん…のび太キャラだと思ってたので。。どんな嫌味ったらしいスネtomoくんを魅せてくれるのかも楽しみっ!

もう一つ、明日の情報!

次回放送のBSプレミアムに“関ジャニ∞”登場!だそうです。

11月18日(金) 午後6時~6時45分

11月19日(土) 午前8時45分~9時30分

PREMIUM SHOW”。。

ジャニ∞ モンじゃい・ビート

 
SPECIAL SESSION”。。

国分太一×長瀬智也×錦戸亮×丸山隆平×大倉忠義

ツブサニコイ

プレミアムショーには、今月ニューアルバムをリリースし、

5大ドームツアーというビッグイベントもスタートする関ジャニ∞が登場。

アルバムからの新曲「モンじゃい・ビート」を、プレミアムだけのスペシャルバージョンとして、PV同様にチアダンサーを従えにぎやかにお届けします!

終始楽しげな雰囲気の中で行われた収録、笑いが絶えないスタジオにメンバー同士の仲の良さがにじみ出た一曲となりました。歌のパフォーマンス、オフショット共に関ジャニ∞の団結力と勢いが爆発していますので、お楽しみに。

さらにプレミアムセッションでは、ひたむきな愛情を歌った関ジャニ∞の名曲「ツブサニコイ」を、国分太一 長瀬智也×錦戸亮 丸山隆平 大倉忠義というグループの垣根を越えたスペシャルバンドセッションでお届けします。太一がアレンジを手がけたフルコーラスの「ツブサニコイ」。

メンバーが演奏する楽器だけのシンプルでロックなサウンドになっていますので、必見です!

事前のリハーサルでは、練習から爆発的な本領を発揮する長瀬を前に、ちょっと緊張しながらも真剣な表情で演奏する関ジャニ∞の3人。

「緊張するから、あんまり僕のパートを増やさないで下さい」と、はにかむ錦戸

つっこみを入れる太一や、丸山の発言に爆笑する長瀬と大倉など、緊張しながらもわきあいあいとした空気が溢れました。

本番当日には、しっかりと練習をしてのぞむ彼らの姿が。錦戸・丸山・大倉と太一・長瀬の本気がぶつかりあった、とても熱いセッションになりました。本番後にも、自分たちの演奏に真剣に聞き入っていたメンバーたち。収録後に、「かっこいい!」と発した太一の一言でメンバーにも安堵の表情が。プレミアムでしか見られない、永久保存版のセッションをどうぞお楽しみに。

そしてオフショットでは、楽器で遊ぶ関ジャニ∞や、長瀬と戯れる丸山、錦戸の姿も。同じグループ内では見せない、はにかんだ素顔満載でお届けしますので、こちらもお見逃し無く。

こちらも楽しみですね!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+961 今日は。。寒い1日!これから寒さ本番。風邪に気をつけたいですね。
こんばちはっ。

今日は。。寒い1日でした。特に夜がさむい。札幌では、初雪が降ったとか。例年よりも遅いそうで。。これから寒さ本番。職場でも咳をっしてる人が何人かいる。ほんと、風邪に気をつけたいと思います。

tomoくんの12/21発売DVD/Blu-rayの詳細がジャニーズネットやジャニーズウェブに載ってました。

YAMASHITA TOMOHIHISA 

ASIA TOUR 2011

SUPER GOOD SUPER BAD


【DVD初回盤】は。。DVD2枚組。

Disc-2に“はだかんぼー”のPVが収録されているそうで。。

DVD初回盤のみ収録されてるそうです。

64Pブックレット

メッセージ入りグリーティングカード

クリスマス動画閲覧IDも封入されてるそうで。。いいですね。


【DVD通常盤】【Blu-ray】も。。DVD2枚組。

どちらにも16Pブックレットにメッセージ入りグリーティングカードとクリスマス動画閲覧IDも封入!

【Blu-ray】はメッセージ入りグリーティングカードとクリスマス動画閲覧IDは..

初回プレスのみだとか。


購入特典のメッセージ動画は。。未発表曲クリスマスSPメッセージだそう!で。。

X’masまでの限定配信!だとか。3仕様とも共通動画だけど、

12/25を過ぎると閲覧できないそうです。

グリーティングカードは。。tomoくん直筆プリントのメッセージ入りで。。3仕様ごと異なるデザインだか。

あと、予約した人に、先着でオリジナル・クリアファイル店頭でプレゼント!ですって!

まだあるかな?早く予約しなくっちゃ!

どれも欲しいですよね。うわぁ、どうしようっ嬉しい悲鳴ですね

この前娘が仕送りしてくれたんですけど。“tomoくん事に使ってね!”って事で使わずに大事に置いてあるので。。この機会に使わせてもらおうかなぁ。って。。

mi-ko。。ありがとう!!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+960 今朝も。。街並みはうすく煙ってた。でも、風が強くって空気が清んだ気がした。
こんばちはっ。

今日も。。山から見下ろす街並みは、うすく煙ってました。風がかなり強くって、昼からは空気が清んだ気がした。

ブログ巡りすると。。

あなたが選ぶアーティスト・オブ・ザ・イヤー投票

あったそうで。。

でも、締切が11/15までで、夜中12時で投票は終わってました。12時過ぎに知ったので。。残念。


ARTIST AWARDS//アーティスト部門

Billboard JAPANチャートにおいて過去1年間1位を獲得したアーティストを

ノミネートアーティストとし、インターネット/携帯サイトによる

一般投票で決定されたアーティストに贈られます。

優秀ポップアーティスト部門に。。tomoくんの名前がありました。

過去1年間にHOT 100、シングル、アルバムなどのチャートで1位を獲得したアーティストのうち

上位4組に贈られるそうです。

ぜひとも。。上位4組に入ってほしいですね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+959 今日は。。1日街が煙ってた。黄砂でも降ってる?って思ったり。
こんばちはっ。

今朝。。山から見下ろす街並みは、うす蒼く煙ってた。昼間遠くの山が真っ白で。。今日は1日街が煙ってた。黄砂でも降ってる?って思ったり。

お智だちから。。嬉しいメールがMさん、いつもありがとうございます。

こんにちは

ぴぃサンタからのです~

山下智久アジアツアーDVD&BD

12/21発売決定しました

5/10代々木公演オーラスが収録されています

初回盤DVDは6500円
通常盤DVDは5900円
    BDは6900円です

特典など詳細は

http://m.jnews1.com/article/52505594?guid=ON&

嬉しくて。。私ももうこのメール読んで。。小躍りした私です

では

アディオス

ジャニーズウェブをのぞくと。。PICK UP NEWSがUPされてました!

徐々に。。tomoくんの活動が目に見えてきてますね。嬉しいっ!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+958 今日は。。ほぼ満月。うっすらオレンジに輝いてて。。きれい!
こんばちはっ!

今日は。ほぼ満月。うっすらオレンジに輝いてて。。きれいだった!

ブログ巡りすると。。嬉しい情報が

第36回報知映画賞ノミネート発表があったそうです!


読者投票1位(2011年11月13日 シネマ報知)

【作品賞・邦画部門】

あしたのジョー★


【主演男優賞】

山下智久★ あしたのジョー


【助演男優賞】

伊勢谷友介 あしたのジョー カイジ2-人生奪回ゲーム-

香川照之(06年助演男優賞) あしたのジョー SP 革命篇 ほか

リリー・フランキー 僕たちは世界を変えることができない。 モテキ


【監督賞】

曾利文彦★  あしたのジョー


【作品賞・洋画部門】

ブラック・スワン★

★マーク。。全部『あしたのジョー』の関係者ですね。凄いですね。めちゃ嬉しいっ!

このまま、突っ走ってほしいですね。

耕作パパ(リリー・フランキーさん)もノミネート。なんだか嬉しい。

tomoくんも観たというブラック・スワンも読者投票1位!。。これまた嬉しいですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+957 今日は。。曇り。おだやかな日和!
こんばちはっ!

今日は。。曇り。おだやかな日和で。。過ごしやすかった。

tomoくん事ではないのですが、

この前、「はなまるマーケットのオープニングで。。司会者の方々がみんな観たという映画。。VTR観てみんな泣いてる!なんか私もその映画観てみたいなぁ。って思ったので。。ちょっとご紹介!

岡江さん「~ 私先日、伊藤あさこさんに勧められて『エンディング・ノート』っていう映画を観に行ったんですよ。ま、えらいよかった! 伊藤あさこさんです。一緒にお話したいんです。」

伊藤さん「おはようございます。そうなんです。ドキュメンタリー映画で娘さんが録ってられて。。お父様がガン告知されて亡くなるまで。。なんですが、ただ。。悲しいだけじゃなく(岡江さんも一緒に言ってる)映画館が大爆笑にもなり、泣いて、笑って。。と素晴らしい映画です」。。身振り手振りで話してくれてます。

岡江さん「そうっ!色んな事考えさせられましたね。うぅ~ん。」

薬丸くん「私も。。観ました!不思議でしたね~。」

伊藤さん「そんな方も。。それぞれ色んな。。」

岡江さん「思いがありますよね。うぅ~ん。」

竹内アナ「おはようございます。私も昨日観に行ってきたんですけれども。。とにかく、いいんですよね。どんな映画なのか。。『エンディング・ノート』こちらです。」

砂田知昭さんは、「段取り命!」で働き続けたサラリーマン。40年以上務めた会社を定年退職した直後、待ち受けていたのは。。突然のガン告知でした。この映画は、知昭さんが亡くなるまでの半年間を娘のまみさんが撮り続けたドキュメンタリー。段取りを大切にする知昭さんが、まず取り掛かったのが。。ヤっておきたいことをまとめる『エンディング・ノート』の作成でした。

to do 1 式場の下見をする

to do 2 母と最後の家族旅行

to do 3 孫と遊ぶ

to do 4 長男に引き継ぎ

自分のため、そして残される家族のためという。。ひとつずつやるべきことを成し遂げていく知昭さん。

娘のまみさんはその1部始終を撮り続けます。」。。元気な姿からだいぶ弱ってる姿まで映像に流れて。。なんか切ないですね。でも、こうやって映像に残してる。って凄いな。って思った。

岡江さん「うぅ~ん、また思い出しちゃった。」伊藤さん「そう、私も。。~ 駄目だぁ。」ってみなさん涙目。

伊藤さん「すごいですよ、ほんとに。ほんとに。。なんかリアルなんですよね。」岡江さん「そうですよね~。」

薬丸くん「あの、それぞれ、取りかた違ったと思うんですけど、印象に残ってるシーンは。。?」

岡江さん「私はやっぱり。。自分の母親より先に逝ってしまうという。。あの、もう。。もうほんと最後の最後に自分のお母さまに電話して。。90以上のお母さんに。。あの、先逝っちゃうけどごめんね。でもなんかあったらまた電話するから。。連絡するから。。っておっしゃるんですよ。またそこがユーモアになって。う~ん。」



薬丸くん「伊藤さんは、どのシーンですか?印象に残ったのは?」

伊藤さん「私は~。。ま、これから観てくださる方もいるのであれですけど、やっぱり一番最後。。ずっと撮ってきたのに、奥様が『二人っきりにして。。』って会話をするシーンがほんとに。。凄い、一緒に歩んできたな。って言うのが、素敵ですよね。」   

薬丸くん「えぇ、ま、今ね、伊藤さんもおっしゃりましたけど、これから観る方のために内容はね。触れないで置こうと僕も思いますけど、一番感じたのは。。ほ・ん・とに、よくこれだけ映像を撮っていたな。とおもったんですよ。」

岡江さん「ねぇ~、ナレーションも実の娘さんがやってるんですよね。」

伊藤さん「で、もちろんその。。告知を、ガン告知をされる前から。。

薬丸くん「そう、そのっ」岡江さん「それがすごいの!」薬丸くん「前の映像を。。それだけある。っていう。。」伊藤さん「お父さんが会社をやめるときの映像も娘さんが撮りに行ってるんですよね。だから、すごい量で。。」

竹内アナ「ちょっと調べたんですけど。。元々、そのガン告知を受ける前から、その次女の撮影していた娘さんが、ご家族の記録係として普段からこう、たくさん家族の映像を撮っていたそうなんです。もともと。。という事なんです。」

薬丸くん「だから、映画ではない、映画とかは老け役とかメイクでしたりするじゃないですか。あの。。車に乗っている横顔が。。その、何年か、何十年前のお父さんの横顔から、そのガン告知をされた時のお父さんの横顔に。。」岡江さん?「また二段になってね。」伊藤さん「でも、同じ事おっしゃってるんですよね。」岡江さん「道案内?についてね。」薬丸くん「あそこが、とてもすごいなぁ。って。。」伊藤さん「そうですねぇ。」

岡江さん「泣かせよう、泣かせよう。って映画じゃないのがよかった。」竹内アナ「そうですね。」

伊藤さん「娘さんがまた、ナレーションをお父さんの代わりに喋ってるのが。。」岡江さん「可愛い声で、ねぇ。」伊藤さん「なんか、くるんですよね。」

薬丸くん「娘さんが、どういう思いでずーっとカメラを回してたのかなぁ。というのも。。観てて思いましたね。」

これから全国の映画館で随時公開。。とのことです。

tomoくんのドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」にもなんか通じるとこがあるかな。って思って書きました。

でも、家族にこうやって見守られながら最後までの時を過ごせるのっていいなぁ。って思った。でも、その最後の時がいつくるかわからないから。。今から周りの大事な人を大切にしなきゃな。とも思ったり。

うん、足が治ったら、母んとこ行こうっと!車の振動がなんか微妙にまだくるんですよね。

おばあちゃん家は近いから、ほんとさいさい行ってあげたいなと思います。

昨日もtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+956 今日も。。曇り時々雨。昼間はそんなに寒くなくて、夜はかなり冷え込む!
こんばちはっ!

今日も。。曇り時々雨。昼間はそんなに寒くなくて、夜はかなり冷え込んでます。初めてカイロを使った。あったかい

今日は。。2011年11月11日。。ポッキーの日だとか!

6つも並ぶなんて。。ほんとなんかいいことありそうな予感!
 
今日は。。てごちゃん誕生日おめでとう

そして、11月3日亮ちゃん

11月5日聖くんの誕生日でしたね。

遅ればせながら。。おめでとう

お智だちからもメールが届いて。。Rさん、いつもありがとう!

もうちょっとしたら結婚25周年銀婚式だそうで。。おめでとう

これからも。。ご主人、息子くんたちと末長くお幸せに!

あと、私事ですが。。次女のお友達が、相葉くんがかかってた『肺気胸』という病気にかかってて。。

手術しないといけないかも。って言ってたけど、なんとか手術しないですんで。。肺の管は昨日抜けて、今日無事退院したそうで。。良かった~でも、誕生日は、病院で迎えたとの事。

相葉くんがかかった時にネットで検索して、この病気は。。若くて痩せてる男性がかかりやすいって、イケメン病。とか言われてる。って読んでて。。まさか身近な人がかかるとはその時思ってなかった。かなり胸が苦しくてずっと我慢してたそう。もし、身近に胸が苦しい。って言う人がいたら、我慢せず、この病気に限らずですが。。大事に至る前に病院にかかる事勧めてあげたいです。

うちのおばあちゃんも以前。。重い肺炎にかかり、何ヶ月も入院したことがあります。何度も病院に行くよう行ったけど、なかなか行く。って言わなくて。。ちっちゃい病院に行く。って言うところを大きい病院に連れて行って。。即入院。ってなりました。

次女が高校生になった頃で、お見舞いに行って一生懸命手当てしてくれる先生や看護士さんの姿見て、自分も看護士になろう。って決めたそうで。。あの時おばあちゃんが病気しなかったら。。娘の将来も変わってたかも。そう思うと。。不思議ですね。

で、そのお友達のRくん、退院、そして29歳の誕生日おめでとう

亮ちゃん、聖くん、てごちゃん、Rさんご家族、Rくん、そしてtomoくんに、見て下さった皆さんも。。

これからの1年も健康で幸せな1年でありますように

今日は、たくさんおめでとうって書けて。。なんか凄いしあわせです(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+955 今日は。。曇り時々雨。昼間は少し寒くて、夜はかなり寒い!
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。昼間は少し寒くて、夜はかなり寒いです。

今日は。。木曜日。来年は木曜日の9時からTVの前に釘付けだろうな。って今から思ったり(笑)。

で、どんな内容のドラマなのかとか、昨日の記事を少しご紹介。

山P、ソロ初仕事は「葬儀屋」…

TBS系「最高の人生の終り方」

スポーツ報知 11月9日(水)8時3分配信

 10月にNEWSを脱退した山下智久(26)が、来年1月期のTBS系新ドラマ「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(木曜・後9時)に主演することが決まった。役どころは警察御用達の「葬儀屋」。“訳あり遺体”の謎を解明しながら、人の命と向き合う主人公を演じる。ソロとしての再出発に山下は「あまり気負わず、いい作品を作りたい」と意気込んで~。

 NEWSを脱退した山下のソロ初仕事は“葬儀屋”に決まった。

 山下が演じるのは、父親を亡くし、家業の「葬儀屋」を継ぐことになった5代目・井原真人。自殺や事故死、介護殺人など警察が扱う“訳あり”の遺体と接するうちに、

自分自身の生き方やバラバラになりかけた家族と向き合うようになっていく。

さらに、女性刑事との恋愛や、死の真相を追うミステリーの要素も描かれる。フジテレビ系ドラマ「名前をなくした女神」などで知られる渡辺千穂さんがオリジナル脚本を書き下ろす。

 山下が連ドラ主演するのは昨年1月期のフジテレビ系「コード・ブルー―ドクターヘリ緊急救命―2nd season」以来、ちょうど1年ぶり。TBS系では06年4月期の「クロサギ」以来、約5年半ぶりとなる。

 山下にとっては、NEWSを脱退して初の仕事となるが「あまり気負わず、いつものように現場での士気を高めて、スタッフ、共演者の方々といい作品を作りたい」。これまで詐欺師(「クロサギ」)、ボクサー(映画「あしたのジョー」)、医師(「コード・ブルー」)などさまざまな職業を演じてきたが、今回は初めての役どころ。

「葬儀屋と聞くと暗いイメージでしたが、実際には家族との絆

真人のポジティブな成長が楽しめるドラマにしたい。

明るいドラマにしたい」と語って~。

 撮影前には実際の葬儀会社などを取材する予定。「ぜひいろいろな話を聞いてみたい。とにかく情報を集めてイメージを膨らませたい」と意気込んでいる。「クロサギ」や映画「あしたのジョー」でも山下を主演に起用してきた同局の伊與田英徳プロデューサーは「陰と陽の両面を持った希有(けう)な存在だが、今までになかった一面も見てみたい」と期待を込めた。。

“陰と陽の両面を持った”。。ほんとそう思います。ドラマ、もう今から楽しみです。


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+954 今日も。。いいお天気!でも、ちょっと肌寒い1日!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!でも、ちょっと肌寒い1日でした。

今日に限って、朝、グッスリ眠ってた。目覚めると7時過ぎ。お智だちからメールが入ってて。。もう嬉しいやらびっくりやらで。。えぇ~、えぇ~!?って感じだった

『OhaYo-Gozaimasu~。。めちゃ嬉しさが溢れてる!!

キター(^O^)/

ドラマです~

TBS

葬祭業者ですって~


えっ!?TBSって、どのチャンネル?って、『やじうま』と『朝ズバッ!』がやってて。。どっちかなんだけど、なんかパニクッてて。。とりあえず『やじうま』でエンタメ情報やってるから、見てみる。PCもなかなか起動しなくって。。『はなまる TBS』で検索!ありました。わぁ~、逆のCHだぁで、CH替えると。。ちょうど終わったとこでした。ガン

そうだ。『ひるおび』でも放送あるだろうな。って思って、予約録画する。

職場で、Mさんにメールピコピコ!

『おはようございます

ビッグニュースありがとうございます

葬儀屋と言うと片平なぎささんのサスペンスドラマが思い浮かびました(笑)

今度からは、みんなが山Pを思い浮かべてくれるといいな。って思いました

ぐっすり寝てて7時台のエンタメ終わったとこでした(泣き笑)

そのあと、放送あったんでしょうか?

HDD削除してて観てないんです。ひるおびが楽しみです

では、本当にありがとうございました

Mさんの返信。。

『みゆきっこさん

今朝のWSは、朝ズバ!だけで取り上げていました

新聞記事発表で映像がないので、他では放送されませんでした

次はひるおびですね~

これから少しづつ取り上げてくれるんでしょうね

そうそう
主題歌もぴぃちゃんです。。わぁ~、そうなんですか?嬉しいですね!

では
アディオス

もう1通、12時前にメールあり!

『こんにちは

既に予約されていると思いますが…

「ひるおび」新ドラマの紹介がありました

まだ、映像がないのでクロサギ黒崎さんでした懐かしいわ

今日、ぴぃちゃん本人からの発表があるかしら~(笑)。。ありましたね~!すごくたくさん書いてくれてて。。ドラマに書ける意気込みもドラマの展開も楽しめそうで。。嬉しかった~!

楽しみね。。ほんとに

アディオス

私、『ひるおび』って12時からかと思ってたから。。

『こんにちは

えぇ~、そうなんですか?

こちらでは放送昼からだと思う

もいっかい放送あるといいな

いつもありがとう

さようなら』って返信!

で、売店で買った新聞を見てみる。『ひるおび』は12時じゃなく、11時半から。ってなってたので、よかった~!とか思いながら。。

『こんにちは

新聞で確認したら11時半からでした。録画出来てると思います。

おさがわせしました 

さようなら』って返信。

入れ違いに『そうなんですか…

きっと、TBSの新ドラマの告知なので放送されると思いますよ~』ってメールと

『良かったですね~』ってメールをくれてて。。いつもすぐ返信してくださって。。ありがとうございます。

で、帰って録画されてるの見ると。。録画になってない

『ひるおび』って1部と2部があって、番組表で1部は1行しか書いてなくて、なんか番組の前説とかかなぁ。って思って。。録画予約してなかった~

で、毎日録画してる別CHの『QP3分クッキング』が録画されてました~!!せっかく教えてもらってたのに。。もう、ドジですね(シュン)

夜、もう一人のお智だちからメールがあって。。Rさんも、いつもありがとう!

『こんばんは

いやあ~。

びっくりでしたね

葬儀屋さんて

どこまでも超えてきますねえ(笑)』。。ほんとに!


『こんばんは

ほんと驚きました


葬儀屋さんと言うと片平なぎささんのサスペンスドラマを思い出しますが、今度からは葬儀屋さんと言えば山Pって思い出してもらえるといいですね。

今朝はぐっすり寝てて『朝ズバ!』撮り損ねたし、『ひるおび』も普段見ない番組で12時からかと思って3分QPクッキングを予約してて、そしたら12時までに放送あったそうで、撮れなかったです(泣き笑)。

でも、新聞はゲットしました

どんな人間模様が観られるか、今から楽しみです

主題歌も楽しみです

では、さようなら

なんか。。はちゃめちゃな一日でした(笑)。


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+953 今日も。。いいお天気!目をつむって日差しを浴びてみる。柔らかな日差しが。。気持ちいい~!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!朝。。久々に目をつむって日差しを浴びてみる。目の前が真っ赤になって、柔らかな日差しが。。気持ち良かった~

今日も。。tomoくん事、書く事ない。って思ってたら。。

お智だちから嬉しいメールMさん、いつもありがとうございます

こんばちわ夜分遅くにすみません。。いえいえ、大丈夫です!

少クラSPですそれも、NHK総合での放送です

3部構成で全部で3時間越えになっています。。そんなに凄いですね!

その内のぴぃちゃんは下記の時間です。。わぁ~、詳しくありがとうございます。
もう感謝です!

10/10 ザ少年倶楽部セレクション

歌の大リクエストSP

NHK総合にて、以前放送されたザ少年倶楽部プレミアム

再放送が流れます。。過去映像でも。。めちゃ嬉しいっ総合テレビというのも。。嬉しいですね。


時間は、2011年11月10日(木)

午前2:01~午前2:51(50分)。。9日の深夜ですね。忘れないようにしなくっちゃ!

ぴぃちゃんの関連の映像は

「太陽のナミダ」/ NEWS

「星をめざして」/ NEWS

「なんとかなるさ」/ 山下智久、小山慶一郎、増田貴久

内容の詳細はこちら

01:15~2:01kis‐My‐Ft2お宝映像

02:51~3:38関ジャニ∞

アディオス。。アディオス

書かれてる時間だと3時間より短いけど。。皆さん、番組表などで時刻のほうチェックしてみてくださいね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+952 今日は。。いいお天気!今日も暑かった!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!今日も暑かったです

今日は。。tomoくん事、書く事ないので。。寂しいです

ジャニーズウェブのMEDIA INFOの【雑誌情報】に。。アイドル誌のことが載ってたので。。ご紹介!

★POTATO 12月号 11/7(月)発売

自らを“風男”だと自称する 彼が“風”トークをお届け!。


★duet 12月号 11/7(月)発売

山下智久の“いま”を語ってもらった。


★Wink up 12月号 11/7(月)発売

ソロ活動という大きな選択をした山下智久。

ファンの皆さんへの想い、そしてこれからについて聞きました。

“風”トークって、どんなんだろ?ほかの雑誌も楽しみっ

“これから”って言葉が、昨日の日記でも書かれてて。。ちょっとキーポイントかな。って思ったり。


ジャニーズネットには雑誌名とかしか載ってないので。。嬉しいですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+951 今日は。。曇り時々雨。かなりあったか。。いえ、暑かったです!
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。かなりあったか。。いえ、暑かったです

夜、ラグビーボールのようなお月様のまわりにでっかいオレンジのわっかがあって。。空全体、白い雲を明るく浮かび上がらせてました。なんか幻想的で。。きれいでした。

昨日、お智だちからはっぴぃメールが届いてました。Rさん、ありがとう!

やったあ。。って、タイトル!もう喜びが溢れてる!

こんばんは

今日生茶QUOカードが届きました。。。わぁ~、よかったですね!

もうみんなに届いてて、諦めてたのでびっくり

生茶と一緒に画像送ります。。って素敵な写真を送ってくれて。。ありがとう!

ちょっと身体を横に向けて片手に『生茶』を持ってるtomoくん!

なんか優しげで。。素敵です『生茶』もおいしそう!

こっちまではっぴぃ気分です。幸せのお裾分け。。ありがとう


ブログ巡りすると。。tomoくんが真正面向いてて両手に『生茶』持ってる写真のQUOカードをゲットされた方もいるみたいで。。どちらもかっこいいっ

たくさんの人が幸せな気分になってるんでしょうね。キリンさん、tomoくん。。ありがとう!


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+950 今日は。。雨。ちょっと肌寒い寒い雨。
こんばちはっ!

今日は。。雨。ちょっと肌寒い雨でした。

お智だちが『美蘭』石鹸購入できたと。。嬉しいメールが届きました!Mさん、ありがとうございます!

みゆきっこさん

メール遅くなりました

ぴぃちゃんお買い上げの石鹸美蘭買ってきました

小さなTypeは、2625円でした

お店の雰囲気とぴぃちゃんのサインのあった場所が分かるように写メして来ました

私が行った時は特に人が殺到する事もなく、普段通りの感じでしたよ

明日、発送しますね。。わぁ~、ありがとうございます。

朝、返信しました。遅くなってすいませんでした

おはようございます

無事買えてよかったですね

素敵な写真に 幸せのお裾分けもありがとうございます

そんなすぐに送って頂かなくても支払いが終わってからでいいです。

DVDの発売も楽しみです

これから山P事たくさんありますよね!もうわくわくです

 ~

では、さようなら

写真もたくさん送ってもらったので。。UPしますね。。って思ったら、

今回も1枚しかUPできなかった~!でも、美蘭石鹸だけでもUPできて良かった~!

美蘭ソープ!


なんと写真が超巨大化して。。時間がないので、そのままにしますが、後で小さくなるかやってみようと思います(笑)。お洒落な外装なので、お洒落雑貨として飾っておきたいですね!

ほんとにもう幸せのお裾分け。。凄くうれしかった~!お智だちに感謝です!

そういう巡り合わせができたのも。。tomoくんのお陰!

tomoくんにも感謝です

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+949 今日は。。曇り時々雨。ちょっと寒い1日!
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。ちょっと寒い1日でした。

枯れ葉が。。カサカサ音を立てて風に飛んでます。気付いたら、木々も茶色に変わってますね。

お智だちから嬉しいコメントとメールを頂きました!Hさん、Mさん、ありがとうございます!

Hさん。。“気合いと…息抜きは、他の事にも繋がりますよね~ ”。。ほんと、そうですよね。日々の生活に活用していこうと思います。

私のブログが。。“過去の旅が今に重なり~  たのしいですし  (o^-')P~又  たのしみ~”。。って、嬉しいです私も。。過去の旅が今に重なり~。。って、そんな感じです(笑)。あぁ~、その頃tomoくんの事知らなかったのが。。残念です。

昔の切り抜き読むと。。tomoくんって、昔から言ってる事って一貫して変わってないなぁ。って、そういうとこ、凄いなぁ。って思います。年を重ねて変わってることもありますが、それも自然なことだと思うし。。で、私の読書。って今は、色んな切抜き読むことです(笑)。

あと、“山Pが美容石鹸かな?購入された様で、

そのお店でサインまでされてた様ですよ、

もしかして…エステ系のCMにも、出るのかな?

それとも、お仕事に向かいお肌の手入れかな?

って~、 色々話をふくらましてしまいそうてす~ ”。。って、私この話聞いて。。どなたか、お母さん、おばあちゃん、莉奈ちゃんへのプレゼントかなぁ~。とか思ったんですけど。。自分で使うのかな?ほんと、CM出てほしいですね

Mさんからのメール。。ぴぃちゃん情報ですが…先日

ぴぃちゃんは丸の内東急ハンズbeにて石鹸をお買い上げして

「また、来ます」って言ってサインまでして売り場まわりの人達にも、

笑顔で握手して帰ったんですって~。。わぁ~、その場にいられた方らっきぃですねぇ!

また…ってことは。。やっぱりまずは自分が使うのかな?使ってよかったらプレゼントに大量にお買い上げ!って事かな?って思ったり。

これがその石鹸です。。うわぁ、写真も説明もありがとうございますUPしたかったんですけど、私のPCからは。。UP出来ませんでした。

次の日、写真UPできました!よかった~!プレビューで観てみると。。めちゃ写真がでっかい!どうしよう?サインがでっかく見れたほうがいいから、このままにしとこうかな?って思ったり。


山Pサイン&美蘭お買い上げ!

アーユルヴェーダハーブで作られた無添加コスメ「美蘭(ミラン)」
こちらの石鹸はヘナ&ニーム入りで天然サポニンを使用しています。 
パッケージはインド雑貨のようですが、これがなかなか実力派です!

石鹸は飾り気もなくかなりシンプル。香りはなし。

無添加といっているだけあって、余分な香料なども入っていないのでしょうか。

泡立ちは◎!水をつけてくるくるっとしたら石鹸がすぐに溶けだして…だそうです

石鹸用ネットも付いてますちなみに~小さなものもあります

美肌の美しいぴぃちゃんがより美しくなっちゃいますね~
私も少しでも美肌になりたいわ~(笑)
ぴぃちゃんとのオソロ明日また買いに行きたいと思いますので、一緒に購入してきましょうか

そして、もう一つ嬉しいお知らせが~

待ちに待ったぴぃちゃんのソロアジアツアー

SUPERGOODSUPERBADDVD

発売予定が決まっようです

まだ、日程は発表されませんが嬉しいですね←バンザイの絵文字のつもりです(笑)ひよこがバンザイしてる絵文字が見つからなくて。。

では取り急ぎお知らせでした

わぁ~、ありがとうございます!DVDの発売。。もうめちゃめちゃ嬉しいです

tomoくん。。おめでとう

で、Mさんに返信『 ~ 嬉しいニュースありがとう

石鹸、買ってきて欲しいです

でも混んでて大変だったり、数がそんなにない場合は私の分はいいですので。。無理しないで下さいね。

買えたらサイズは小さいのでいいです。なければ大きいのでお願いします。支払いですが、ゆうちょ銀行なら四時まで振り込みできます。連絡頂いたら振り込みます。よろしくお願いします

ご主人も日本で待ってるMさんご家族も大変ですね。仕事の方もうまくいくといいですね。

では、お体に気をつけて下さいね。さようなら。。って返信!


返信があって。。朝、買いに行ってくださるとメールがありました。ほんと気をつけて行ってきて下さいね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+948 今日は。。雨のち曇り。田んぼのコスモスが。。色とりどりで綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。雨のち曇り。田んぼには色とりどりのコスモスが綺麗に風に揺れてた!

その隣の田んぼでは。。お昼過ぎ、おみこしや唐獅子とか可愛い巫女さん?のかっこした女の子たちが集まってました。

娘達も小学生の頃、あの巫女さん?のかっこして。。初めて化粧してきれいだったなぁ~!って。。その時の事。。鮮明に浮かんでくる!凄~い懐かしい気分!!

話変わりますが。。昨日の日記にtomoくん、少し勉強してる。って書いてましたね。

今日。。『ドラゴン桜』の切抜きを観てて。。勉強について書いてあったので。。ちょっとご紹介!

気合いと息抜き、

それが山下流受験勉強の極意です!”。。って見出し!

受験経験者の山下くん曰く

『実際の受験は、気合いです(笑)。でも、息抜きも必要で、要はメリハリ。

自分がやると決めたことはやる

だめもとでいいじゃないかと。どうにかなるさって方なので(笑)。

で、目標のものを手に入れるまではあきらめない

僕も勇介と同じで負けず嫌いですから』。。うん、今のtomoくんとその言葉がダブってきて。。ちょっと胸がずきっ。ってなった。

この時期、亮ちゃんと内くんの『がんばっていきまっしょい』のドラマもやってて。。この番組、愛媛で撮影されてたんですよね。瀬戸内海の海岸線もきれいなんですよね。

亮ちゃん『愛媛は、どこで食べてもうどんが美味しくて嬉しい! 空港にも美味しいお店があって、ロケ帰りにいっつも内と食べにいってます』。。そうだったんだ。空港の美味しいお店って、それもうどん屋さんかな?まだあるかな?今度行ってみたいな。って思ったり。

内くん『愛媛は緑が多くて空気がきれいなので、その中で撮影できるのがありがたい。 おじいちゃんになったら住みたい場所です』。。って、わぁ~。嬉しい言葉!

2人で浜辺で寝そべって腕相撲してる写真が楽しげで。。あぁ~、あの事件さえなければなぁ。って思ったり。

まだ撮影が始まった頃の切抜きの。。『現場でつい内を捜しちゃう(笑)』。。

っていう亮ちゃんの笑顔見ると。。なんか切なくなってきたり。。

そういえば、町内の亮ちゃんファンの人と『NEWS』コンの帰りの夜行バスで隣の席になって。。色々話してたときのこと!

『亮ちゃんが。。笑顔になって凄いうれしいっ!』って言ってて。。『何故っ?』って聞いたら。。『内くんが仕事復帰したから!それまでは寂しそうだった!今はもうそれはいい笑顔になって。。』って言ってて。。内くん、亮ちゃん、ファンのみんな、そしてtomoくんも色々な思いを抱えて過ごしてたんだろうなぁ。って思ったんですよね。

切抜きから。。いろんな事が見えてくるなぁ。って。。今年はtomoくんも『NEWS』も雑誌に掲載されたの少なかったから。。これからいっぱい観れるといいなぁ。って、もう待ちきれないです!早く早く。。って、気がせいてしまいます(笑)。でも、もうちょっと、もうちょっと我慢したら。。朗報が聞けますよね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+947 今日は。。日中はまた少し寒くなって。。夜はかなり寒い!
こんばちはっ!

今日は。。日中はまた少し寒くなって。。夜はかなり寒いです!

今日の『スッキリ!』ドクターヘリが映って。。

小児治療の現場が放送されてました。

『コードブルー』のドラマは。。ほんとに現場そのものをきちんと描いてるなぁ。って見ながら思ったし。。

フライトドクターを目指す先生たちが勉強しに来てて。。

ドラマでも、今度はフェローを指導する藍沢先生に会いたいなぁ。って思ったり。

今日の『1番ソングSHOW』は。。『振り付けソングでモリモリ

盛り上がっちゃおうSP』だったんですね!裏の動物の番組を観てて、途中から観てると。。

修二と彰の映像が映ったので。。即お智だち4人にメール!

『1番ソングに修二と彰流れそうです

では、さようなら』。。いつ放送あるかわかんないし、短めに送信!

でも、放送なくって終わっちゃいましたえぇ~!?そんなぁ~ちょっとパニクッちゃいました。

『ごめんなさい途中から見て画面に映ったので放送まだかと思ってたら放送終わってたみたいです。本当にごめんなさい

このところ寒かったりあったかかったりと変な天気なので、体調くずさないように気をつけて下さいね

さようなら』。。って、3人のお智だちに送信!

もう一人の方には。。

『   ~   お元気ですか?タイの洪水も大変そうですね。被害が少ないこと祈ってます。

さようなら』。。って送信!

返信があって。。娘さんはタイの学校今月中お休みになったとかで一時帰国してるそうで。。ご主人は、工場の事もあってまたタイへ行かれたそう。環境が悪化しているのを心配されてたけど、仕事だから仕方がないって。ほんと、気をつけて欲しいですね。

その方は。。温泉に行かれてて。。丁度『一番ソングSHOW』で、ちょこっとですけど彰くんを見れたそうで。。ちょこっとでもtomoくん、観たかったなぁ。って思ったり。

他の方たちも返信してくれて。。皆さん、ありがとうございました。そして、あわてんぼうの私を許してくださいね(笑)。

そうそう、お昼休みに車でうとうとしてて。。

『あの感動をもう一度!あの。。ドラマが戻ってきた!』っていうフレーズが聞こえてきて。。目が覚めた!うぅ~、tomoくんの次の仕事は。。ドラマ?なんて予感させる夢でした

拍手にコメントを入れてくださったRさん。。ありがとうございました。

男の方に。。tomoくんのこと、ジョーの事でコメント入れてもらって。。凄くうれしかったです!ほんと、少しでも画面に映ると。。私も幸せです!早くたくさん観たいですね!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+946 今日から11月。。と言うのに、かなりあったか!夜も寒くなくて、なんか不思議!
こんばちはっ!

今日から11月。。と言うのに、かなりあったかでした。

日中は汗ばむ陽気!夜も寒くなくて、なんか不思議な気がします。

tomoくん事。。今日も書く事がないです

今日の<カスぺ>。。

『腹筋を割るのに何日かかるの?』ってコーナーがあって。。

映画『あしたのジョー』でtomoくんのトレーナーをされてた梅津さんが出てられて。。わぁ~、懐かしいなぁ。って思ってたら。。

なんと映画『あしたのジョー』のシーンが流れて。。もうどっきどき

短かったけど、久々TVでのtomoくんの映像にテンションがあがってた私です。

腹筋つくりのメリット。。腹筋と背筋をバランスよく鍛えることで。。腰痛予防などにも効果的!。。わぁ~、腰痛もちの私には。。朗報!

さらに。。便秘の解消!ダイエット効果もあるとか!メモメモ!です

毎日の腹筋運動が大事だとかで。。

5種類の腹筋を紹介してくれてました。わぁ~、tomoくんもしてたよね!って思いながら見てた。

★この5種類の腹筋を各10回×5セット。。続けられるかな?

一日40分以上の有酸素運動

★食事制限!主食はやっぱり。ブロッコリー!炭水化物や油モノは一切禁止!

あと鶏のササミも足していいって!tomoくんが言ってた通りですね。

★『ササミとブロッコリーの白菜シュウマイ』が

美味しそう!今度やってみようっと!

最終手段は。。水分制限。成人男性一日3リットル必要なとこを500ミリリットルにするとか。さながら力石徹ですね!

そこまではしないまでも。。少しずつ頑張ろうと思います。

梅津さん。。色々紹介して頂いて。。ありがとうございます!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もお休みです。

つづきを表示

+945 今日は。。いいお天気!風が結構強くて。。気持ち良かった!
今日の夕空!

こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!風が結構強くて。。気持ち良かった!夕方。。蒼黒い雲が広がる空の下。。ぴんく色の夕空が綺麗だったので。。写メ!

tomoくん事で書く事がないので。。寂しいです。

で、ブログめぐりすると。。

東急ハンズ買い物してた。。って、書かれてる方がいました。

ニット帽に、皮ジャン姿だったとか。。うぅ~、その姿を想像するだけで。。どきどきっ!

この前日記に書いてたジャケットが、その皮ジャン?って思ったり。出会えた方?見かけた方は。。いいなぁ。

STブラゲ日という事で。。

いくつかショットも載ってるようで、写真を載せてくれてる方もいました。

外国のような白壁の路地を散策してたり、座り込んでたり。。素敵です!路地の角?で、ん~って表情のtomoくんも。。可愛いっ!あの目線の先には。。何があるんだろう?って思ったり。

『NEWS』離脱の件についても書いてくれてるようです。雑誌読むのが。。楽しみです!

昨日のtomoくんのの感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.