FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+943 今日は。。晴れのち曇り。夕方から雨。雨音がかなり強い!
こんばちはっ!

今日は。。晴れのち曇り。夕方から雨雨音がかなり強かったです。

今日も。。tomoくん事書くことなくて。。寂しいです

『王様のブランチ』Bookコーナーが好きでよく見るんですが。。

今日のランキング3位の『舟を編む』の著者“三浦しをん”さんの言葉がなんかいいなぁ。って思ったのでご紹介!

彼女は。。直木賞作家なんですね。直木賞受賞作品が映画化されてるそうで。。

『まほろ駅前多田便利軒』って面白そうですね。

『風が強く吹いている』というドラマもどちらも観てみたいです!

最新刊『舟を編む』は。。『辞書編集部』が舞台で、不器用な人や変人と言われる人たちを描いてるそうで。。

立ちすくんだままでは、

なにも変わらない。

(中略)

一文字一文字、

丁寧に白い紙を埋めていく。

心を形にするために。”。。という文中の言葉もいいですね。

私も、ブログ。。白い画面に文字を埋めていっているんですよね“丁寧に”。。って言葉が。。目からうろこでした。私も、がんばろうっと!

今回三浦さんが。。『不器用な人たちを描いた理由』を尋ねられて。。

まぁ、あんまり生きるのに 器用な人が好きじゃないからだと思う、私自身が。。

何でも出来て、何でも要領よくうまくいって。。生きてる人の事って、特に知りたくない。。と思う。

どうでもいいじゃないですか、そんな人は。その人はその人で勝手にやってくれ。。っていう。。

やっぱり要領は悪いかもしれないし 不器用かもしれないけど。。っていうところを見たいし、

多くの人がそういいう部分(不器用さ)を、私自身も含めて

そういうところを抱えて生きていると思うので。。

うん、不器用。。が一番。。で・す・よね。。って、笑いながら答えてくれてました。

あったかい人柄が出ててなんか好きな作家さんになりました!

ある意味、tomoくんも。。不器用なんじゃないかな。って思ったり。だから、そんなtomoくんをずっと観ていたい。って思うんですよね。。って、最後は、tomoくん事にしちゃいました(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.