FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+939 今日は。。肌寒い一日。でも、風がちょっと冷たいけどなんか気持ち良かった!
こんばちはっ!

今日は。。肌寒い一日。でも、風がちょっと冷たいけどなんか気持ち良かった!

ちょっと体調が悪くて。。カメラ屋さんにも行けませんでした。ふぅ~

『コードブルー2nd season』最終回は。。

拡大版なのでカットされる部分が多いかな。と思ってたら。。前編後編と二日にわたってあって。。

10話から引き続いて3時間。。緊迫した飛行機事故の現場。。親子や家族の絆、そばにいてあげることの大切さとかテーマにしてて。。音楽も緊迫感があって、なんか壮大な映画を観てるみたいでした。

『人は。。一人では命を大切にしない。一緒に居たい。悲しませたくない人がいるから。。人は自分の命を大切にする。。』。。ってゆっくり静かにいう藍沢先生の言葉。。

『弱いんだよ、人は。。でも、医者は強くなきゃいけない。難しいな。』って橘先生の言葉。。ほんとそうだなぁ。って、随所に心に響くシーンがたくさんありました。

藍沢先生が。。ゆうきくんの足を切断する時。。『コードブルー1st season』で患者の腕を切断する時より、ずっと患者さんの気持ちをすごく考えてあげてて。。成長したなぁ。って思った。

ドラマ最初の藍沢先生の設定は。。ほんといいイメージじゃなかったのに。。回を重ねるごとに、成長するというか人の気持ちのわかる医者になって。。でも、この藍沢先生はtomoくんだからこんな風に変われたんだと思う。

ほんとに、もっと色んなドラマ、映画で。。役者『山下智久』を観てみたい!!って強く思う。

もちろん、歌も頑張って欲しい。次の仕事はなんだろ?待ち遠しいです!

ドラマに戻りますが。。ゆうきくんがヘリで搬送される時、『どうなりますか?』って聞くゆうきくんの父親に。。

『~ 目を覚ましても苛酷なリハビリが待ってます。彼の人生は確かに変わった。この先つらいこともあると思う。あなたの事を恨むかも知れない。。でも、支えになって欲しい。どんな父親でもいないよりマシな筈です。』。。それって、自分とお父さんの事を思いながら言ってる?って思ったり。

命日の次の日に毎年御墓まいりに来てくれてたお父さん。これからきっとお互いが支えあえる関係になるんだろうな。って思ったり。

こういう事故現場では、助かる命ばかりではないことも描かれてて。。ほんとまた観てみたいなぁ。って思うドラマです。

『救命の世界に奇跡はない。それは事実だ。でも、そもそも奇跡とはなんだろう?自分や自分の大切な人が健康である事。打ち込める何かがある事。間違いを正してくれる上司や仲間がいたり。負けたくないと思える相手がいる事。そういうささやかな幸せを奇跡と言えるなら。。俺達の生きてるこの世界は。。奇跡であふれてるのかもしれない。。ただ、それに気付かないだけだ。  そう、すぐそばにあるのだ。たくさんの奇跡が。。』という藍沢先生のナレーションのあと。。ミスチルの花火が流れて。。なんか観終わってさわやかというか。。凄く幸せな気持ちにさせてくれるドラマだなぁ。って思った。

私の周りもきっと奇跡があふれてる。このブログをずっと書き続けてこれたのも。。すごい奇跡だし(笑)。ちっちゃなことを幸せと思える。。そんな日々を送りたいな!

最後、『救命がコンサルお願いしたいようです。』『また、救命か?』『また、救命です。』って言う西条先生と藍沢先生の掛け合いもツボです。

救命のみんなと患者を搬送する時。。『いつも通りやるぞ!』っていう藍沢先生。それって、西条先生の口癖だぁ。って笑っちゃった。脳外科の黒いユニフォームが似合ってて。。きりっとした表情が素敵です。

橘先生と三井先生がよりを戻しそうな気配もするし。。

絶対『3rd season』もありそうな予感。

リアルタイムでドラマ観てた時は。。フライトドクターに合格して、脳外科医になって、えっ!?これからどうなるの?って思ってた。

今回観て。。最後らへん、藤川先生と緋山先生の会話。。『しっかし、あいつも馬鹿だよな。脳外科だって?』『最終的には。。心臓外科も回ってまた救命に戻ってくるっていう話。』。。あと藤川先生の会話は聞き取れなかった(笑)。

わぁ、『3rd seasonn』は、脳外科、心臓外科を回って力をつけた藍沢先生に逢える?って事なのかな?って期待感増大!しちゃいました。

海外ドラマ『ER緊急救命』。。あのドラマのように次のフライトドクターをどんどん養成していって。。長く続いて欲しいなぁ。って思います。

でも、今日のエンタメで。。冴島はるか役の比嘉愛未ちゃんが。。違うドラマに出演する。ってTVに出てましたね。それも。。『DOCTORS』だったかな。医療ドラマですね。えぇ~ってことは。。来年の冬ドラマ。。じゃ、フライトナースも変わる。ってことなのかな?

あと、おばあちゃんと御墓まいりに行く時におぶってあげるシーンが好きで。。特に『ばあちゃん、ちょっと痩せたなぁ。』って言って唇噛み締めて『よいしょっ。』って言いながらおぶい直してあげるとこ。。大好きです

まだまだ書きたいこといっぱいある。ほんとに大好きなドラマです!!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。