FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

+927 今日は。。曇り時々雨。夕方からは晴れて。。夕焼けが凄く綺麗!
こんばちはっ!

今日は。。曇り時々雨。夕方からは晴れて。。夕焼けが凄く綺麗でした!

帰ってYahooニュースを見ると。。

莉奈ちゃんのブログでのコメントのことで大変なことになってる

何日か前。。ブログ巡りして莉奈ちゃんの事書いてる方がいたので、ブログのぞきに行ったら。。PCが固まって動かなくなった2回ほど挑戦したけど、ダメでした。で、見たかったけど見られず。の状態だったんです。

“山P脱退 妹のTwitterに飛び火”。。という見出し。

山P「NEWS」の8年間は忍耐だったのか 妹・山下莉奈の「ツイッター」が炎上中
J-CASTニュース 10月13日(木)14時32分配信

 ジャニーズの人気グループ「NEWS」から山下智久さん(26)の脱退が発表されたが、この件について山下さんの妹・山下莉奈さん(23)がブログで発言したところ、その内容の一部について「ファンをバカにしている」などとして莉奈さんの「ツイッター」に批判が殺到し「炎上」~。
 莉奈さんはグラビアアイドルを引退後、鳩山邦夫衆院議員の私設秘書などを務めていて、「美人すぎる秘書」などと話題になったこともある。

■耐えながら「NEWS」を8年間も続けてきた?

 山下さんの「NEWS」脱退はジャニーズから2011年10月7日に発表された。錦戸亮さん(26)も同じく脱退が発表されたため、「NEWS」は今後4人での活動となる。山下さんはソロ活動に専念することになるが、山下さん、錦戸さんはグループの要であったため、03年の結成から同グループを支えていたファン達にショックが広がっていた。

 そうした中、莉奈さんは10月10日付けのブログで、あくまでも個人の気持ち、と断り書きをした上で、兄の脱退でファンが悲しむ結果になったことについて謝罪した。そして

  「でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしいです…。私には想像も付かないほどの色んな事を抱えていたんだと思います…」

と書いた。

 また、ファンから莉奈さんに寄せられた山下さん宛の応援コメントを紹介。

  「暖かい言葉がなによりの励みに、支えになると思います。より一層皆さんの為に頑張っていく活力になることと思います」

とし、これから自分宛に兄への応援コメントを寄せてくれれば、それをコピーして兄に渡すことを約束した。最後に、兄、錦戸さん、「NEWS」それぞれを暖かく支えて頂けたら嬉しい、と結んだ。

■謝罪を求める声多数だが妹は沈黙したまま

 するとネットでは「忍耐ってなに?」「ファンをバカにしている」などと莉奈さんに対するバッシングが始まった。莉奈さんのブログのコメント欄は承認制で批判は削除されるため、莉奈さんが開設している「ツイッター」に殺到。「炎上」した。

  「偉そうな口たたくな!! NEWSのメンバーに対して失礼すぎる。とりあえず謝ってほしい」
  「早急に失言を謝罪なさるべき。いい大人が妹に口出されるのは社会人として恥だと思います」
  「本人の正式な言葉を待つファンをより傷つけるようなブログは消すべきです。いい大人ならわかりますよね?おいくつ」

などといったものが書き込まれ~。

 謝罪を求める声が多いが、莉奈さんは今回の騒動について10月13日昼の段階まで、ブログや「ツイッター」では何も触れていない。。という記事でした。


どうして、このブログで非難されなくちゃいけないのか。。私は不思議に思います。

“でも8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしい~”。。私は『抱きセニョ』の頃からのファンでそれまでのことよくわからないけど。。以前からのファンの方から聞いた話では。。

tomoくんは『NEWS』としてデビューしたけど、それまで活動してるのを観てたら。。デビューするのなら、「FOUR TOPS」とか、斗真くんとデビューするのかな?って思ってた!って!

自分ひとりデビューして、他の人はデビュー出来ず。。そういうのも辛かったんじゃないかな。って、私は思います。その後の『NEWS』。。色々あって。。でも、苦しいだけじゃなく、それ以上に楽しいこともいっぱいあったと思う。そういう中、自分ひとりでどこまで出来るかがんばってみたいという気持ちが生まれて。。その活動が『NEWS』の活動を妨げるのではないか。という気持ちもあって『NEWS』離脱を決めたのじゃないかな?長い期間ずっと考えて悩んで。。そういう気持ちに至ったんじゃないかな。って、私が勝手に思うんですけど。。

家族は身近でずっとそんな彼を見てきてるわけだし。。きっと1行では表わせないほどの気持ちがあったと思います。

でも、言葉って意地悪ですよね。どういう風にも取れる。上げ足とろうとする人、彼の人気をねたんだり、今の座から引きずり下ろそうとする人もいるだろうし。。

私は、莉奈ちゃんのこのブログの言葉は。。兄であるtomoくんやファンの気持ちをすごく思ってくれてると思います。

色んな事いう人がいるけど。。今まで通り普通にしてたらいいと思います。

『普通が1番!』って母の受け売りですけど。。tomoくんも莉奈ちゃんも、今まで通り頑張ってください。

今、莉奈ちゃんのブログをのぞくと。。このまま消えませんように。。って、つながってよかった~
つづきを表示
スポンサーサイト
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。