FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+794 朝は。。曇り。お昼から少し日が差して。。なんか嬉しかった!
こんばちはっ!
朝は。。曇り。お昼から少し日が差して。。なんか嬉しかった!

お昼に携帯のぞくと。。お智だちからメールあり!

それも凄い情報が!二つも入ってた!

まだ確実ではないようだけど。。ネットで検索したら色々載ってました。

書いちゃっていいのかな。って思ったけど、実現するといいな。って願いを込めて。。書きます!

『龍馬伝』映画化。。tomoくんがあの役で出演!

あの役って。。沖田総司役だそうです。

(以下引用)
「NHKは近年良いコンテンツがなかったが、龍馬伝は観光やDVDも含め大成功した。映画版を内々でプランとして考えているようだ。そのなかで、ジャニーズの山下智久がゲスト出演すると言われる。新選組の沖田総司役を山下が行うようだ。龍馬伝の中でも沖田総司役はいたが、今回はもしも坂本龍馬と沖田総司が実際に斬り合っていたらという、映画版ならではの【if~もしも】モノのストーリーになると言われる。(民放関係者談)」

tomoくんの沖田総司役。。ぜひぜひ観てみたいです

2人の切りあいシーン。。目力の対戦!って感じで。。凄いと思う!

是非実現して欲しいです!白虎隊の頃より大人になったtomoくんの時代劇。。楽しみです。サマーリーでの『誠』のハッピを着たtomoくんが思い出された。あの頃は華奢だったけど凛としててそして切なげだったな。今はどんな沖田総司を演じてくれるだろう。沖田総司は病気で早く死んじゃうんですよね。なんかドラマとはいえ、死んじゃうシーンはあまりに切な過ぎて。。でもきれいだろうな。うぅ~、早く観たいです。

もう一つは。。福山さんとのユニット!その名も。。『福山P』だとか!リリースは来年の秋以降!?もっと早くして欲しいですね。今年の年末頃にはコンサートもあるとかないとか。。

で、ネットサーフィンをして過去にネットに出てた情報を探してみました!

『山下智久、尊敬する福山雅治と「福山PでCDを出したい」』というタイトル!

11月21日から、横浜アリーナで3日間5公演のソロコンサート『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』を開催するNEWS・山下智久。タイトルのみならず、演出や楽曲についても積極的に意見を出しているようで、念願だった初のソロコンサートへの意気込みがうかがえる。

ここ最近、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の連載「山下智久の日記」でも「今日は昼から今までずっとダンス、ダンス、ダンス」「今から歌詞書くんだ」など、新しい仕事の存在を匂わせていた山下。詳細が明らかにされていなかったぶん、ファンの期待も中途半端に高まっていたのだが、今回の発表は予想以上に嬉しいサプライズだったよう。そんななか、9月27日付の日記にはこんなことが書かれていた。

「今日は福山さんのライブに行ってきました 格好よかった ギター練習したくなった 帰ってギター弾いてくる」
「テンション上がったわ~。俺も頑張る」

 つたない文章ながらも(←これは違う!って思う。)ライブに触発され、やる気をみなぎらせたことが伝わってくる内容だ。ちなみに、この「福山さん」とは、言わずと知れた福山雅治。山下と福山は、数年前にメールアドレスを交換し、以降は何度か食事に行く仲にまで発展。

 最初は「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っていた山下だが、逆に福山から「山下くんは色っぽいし礼儀正しいから、"エロ礼儀正しい"よね」とありがたい(?)キャッチフレーズをもらったことも......。

 そんな世代を超えた交流は、双方のファンにも浸透しているようで、代々木第一体育館で行われた福山のライブツアー『WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』に訪れた山下の姿は福山ファンにもしっかり目撃されていた。

「VIP席にいて、すぐ山下くんだって分かりました。楽しそうにしてたけど、男性スタッフに囲まれててすぐ見えなくなっちゃいました。やっぱりガード固いんですね。山下くんは5月にもライブに来てたんですよ。いろんな発言からも、ましゃ(福山)を尊敬してるんだなーって感じられて嬉しいですね。あんなイケメンに慕われるましゃもうらやましいけど(笑)」(ライブに訪れた福山ファン)

 以前、ラジオを通して「僕と福山さんで"福山P"としてCDでも出せればいいな」とラブコールを送っていた山下。11月18日には2枚目となるソロシングル「Loveless」のリリースが控えているが、着実に力を付けて、いつかは福山との"イケメンデュオ"を実現させてほしいものだ。。とSさんの記事。ずっと以前からtomoくんの夢だったんですね。昨日書いた言霊!まさしく、言葉にしていたら実現するかも知れないって。。凄いですね。

あと、日にちがわかるけど何年の記事かな?

『あのHな男(←福山さんのことですね。)も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係』ってタイトル!

サザンオールスターズ・桑田佳祐のラジオにNEWS・山下智久、KAT-TUN・亀梨和也の名前が登場した! 大物ミュージシャンとアイドルという、およそつながりのなさそうな両者だけに、ファンが色めきたったこの事件(?)。桑田が彼らの名前を出したのは、自身がDJを務めているラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)の11月22日放送分でのこと。一部を再現してみると......。
 
「こないださー、福山から電話があって、なにかと思ったら今、山Pと亀梨くん......亀梨でしたっけ、カラオケで飲んでるからって電話でさ。山Pってあのジャニーズの山下智久くん。福山だけ偉そうに酔っててさ、オレ、いいって言ったのに電話かわるって言われて。うわーなんて思ったけど、山Pと亀梨くんと話せたりするのがちょっと嬉しかったりして」

 うーん、日本を代表する大物ミュージシャンでありながら、あくまでも謙虚な姿勢が素晴らしい! きっと電話をかわってもらった山下や亀梨のほうが桑田の何倍も嬉しく、それ以上に緊張したに違いありません。

 ちなみに発言中に出てくる「福山」とは、もちろん"あの"福山雅治のこと。福山、山下、亀梨といえば、「anan」の「好きな男ランキング」で言うと2位、6位、10位。そんな3人が集ったカラオケ......想像するだけでため息が出そうな豪華ステージだけど、どうしてこの3人が一堂に会することになったのかが気になるところ。

「実は、山Pと福山さん、メル友なんですよ。そもそものきっかけは、2年ぐらい前にMステで共演したときに山Pが『福山さんはカッコいいのにラジオで平然とHなことを言ってて、それがおもしろくてすごい』と話しかけたこと。その後、楽屋に届けたCDをラジオでかけてもらったのがきっかけで、福山さんのラジオにコメント出演したんです。そのときも『福山さんって男から見てもカッコいい。僕も福山さんみたいに自分を素直に出したい』って熱烈ラブコールを送って、最後に自分のアドレスを伝えてました。それが縁で、メール交換が始まったみたいですね。今回も福山さんと飲むことになった山Pがカメを誘ったんじゃないかな」(山下の熱心なファン)

 山下といえば赤西と仲がいいはずなのに、なぜ亀梨?という疑問もあるけれど、こういったかたちで交友関係が広がっていくのは素敵なこと。ラジオでのコメント出演の際には「修二と彰みたいに『福山P』で、CDでも出せたら......」なーんて希望まで出していた山下。ぜひとも実現してほしいものです!。。って記事!

今回のコンサートで。。

『次のドラマはいつですか?』って言うファンの質問に。。『来年当たり出来たらいいですね。』とか答えてて。。今年は何か大きい別のことがあるのかも。って思ってたので。。是非どちらも実現して欲しいです。

福山さんとのコラボも観たいのはもちろんだけど。。『NEWS』のコンも観たいです!よろしくです!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.