tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+821 今日も。。凄くいいお天気!車の中がサウナ状態!熱いっ!
こんばちはっ!

今日も。。凄くいいお天気!!車の中がサウナ状態!熱いっ

職場の窓から見える空が。。透きとおった水色で雲も絵に描いたみたいでなんか可愛くて。。切り取って持って帰りたいほどだった!(笑)。

お智だちがメールで教えてくれたんですけど。。

ZOOPさんの噂。。どうぞ噂であって欲しいと。。別の人の成りすましとかだといいなって。。願うばかりです。

おとといのtomoくんの日記の感想。。続きです。
つづきを表示

+820 今日は。。いいお天気!!外の空気がめちゃ熱いッ!
こんばちはっ!
今日は。。いいお天気!!外の空気がめちゃ熱いッ!

久々にとなり町にドライブ!途中山の中の道路の掲示板に今の気温31度!って出てて。。わぁ、外で仕事されてる人大変だろうな。熱中症とかきををつけて欲しいな。って思ったり。

亮ちゃん月9『全開ガール』。。

7/11。。初回は15分拡大版だそうです。予約しとかなくっちゃ!いいともとかも出るかな?楽しみですね

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+819 今日は。。曇りのち晴れ!今日も暑い1日!
こんばちはっ!
今日は。。曇りのち晴れ!今日も暑い1日でした。

夕方。。おばあちゃん家に行く時、おばあちゃん家の方の山は、今にも雨が降りそうな雲!少し離れた空には。。青空が広がってて。。なんか不思議でした(笑)。

今朝のめざましに。。皆藤愛子アナが『月9全開 ガールズ』にレギュラー出演が決まった話が放送されてて。。亮ちゃんも映ってましたね。

亮ちゃん演じる山田草太くんの優しげな笑顔がいいですね。赤ちゃんも可愛いっ!

HPをのぞくと。。

トップページの写真が。。また楽しいっ!

エプロン姿でお皿を拭いてる草太くん!ちょっぴりちっちゃい彼の首根っこ持ってぶら下げてる感じの結衣ちゃん演じる鮎川若葉!

もう亮ちゃんの笑顔が素敵です!ドラマは。。7/11に始まるそうで。。楽しみです。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+818 今日は。。曇り!蒸し暑い1日!
こんばちはっ!
今日は。。曇り!蒸し暑い1日でした。夕方、灰色の雲の向こうに水色の空が。。すごくきれいでした

tomoくんごとではなく。。斗真くんごと

今日のいいとも増刊号で。。斗真くんの弟くんの話が出てました。

榎並大二郎アナウンサーの腕の動きが挙動不審だ!?って話から。。

今年入社した生田くん、生田リュウセイくんって名前が出たら。。

タモさんが即座に。。『あぁ~、生田!斗真の弟だ!生田斗真の弟が~。。』ってなんか嬉しいっ!

木曜レギュラーの皆さん、みんなびっくりされてた!『ほな、かっこええやろ?人間もええねん!』って、鶴瓶さん!嬉しい言葉ですよね。

リュウセイくんが入社する3日ほど前たまたま会った。という榎並アナ。

スーツ屋さんから出てきて。。『スーツを新調してるんです!』ってリュウセイくん。で、奥から斗真くんが出てきて。。『弟がお世話になります!』って挨拶されて。。どきどきした!なんて微笑ましい兄弟なんだろうな。っていう榎並アナ!男の人から観てもカッコいいんだろうな!これから生田リュウセイアナ。。楽しみですね。去年、莉奈ちゃんもアナウンサーになれてたら良かったのになぁ。残念だなぁ。って思ったり。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+817 今日は。。予報がはずれていいお天気!今日もかなり暑かった!
こんばちはっ!

今日は。。予報がはずれていいお天気!今日もかなり暑かったです。

tomoくんごとやNEWSごとで書くことがないのが。。さびしいです。

ブログ巡りすると。。

「日経エンタ」8月号の内容が載ってました。

【表紙/インタビュー】。。関ジャニ∞   
 
特製ピンナップ付き!だそうです。

「24時間」 MC …テレビの顔になった7人 。。

TVの顔!。。嬉しい言葉ですね。関ジャニ∞のみんな、無理せず頑張ってほしいですね。『NEWS』が24時間TVのメインパーソナリティーをしたあの日を思い出します。懐かしいなぁ!来年当たり、も一回してくれないかな!なんてね(笑)。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+816 今日は。。曇ったり晴れたり。かなり蒸し暑かった!
こんばちはっ!
今日は。。曇ったり晴れたり。かなり蒸し暑かったです。

39、7度か8度のところもあったとか。まだ6月だというのに。。すごいですね。

苗の会社で働いてるバレー友達は。。40度か42度の中でずっと仕事してたって。。わぁ~、えらいなぁ。(大変だなぁ。って意味です。)

私もみかんの選別してて汗かきかきしてたけど。。それを思うとまだ楽だなぁ。って思ったり。蚊にいっぱい刺されたのにはやられたんですけど。。(笑)


6/27(月)。。24:00~24:30 『KちゃんNEWS』のゲストは。。

しげくんだそうです。こやしげコンビのトーク。。楽しみですね。

6/22(水)発売の『TVガイド』7/1号と『週刊テレビジョン』26号。。

どちらも表紙亮ちゃんが登場!職場の売店で観たけど。。めちゃいい笑顔してた。

関ジャニ∞は。。3ヶ月連続出したCDがオリコンの。。

“2011年上半期ランキング”。。20位までに3曲とも

入ってて。。おめでとう!すごいなっ!

で、6/24(金)発売の『月刊TVガイド』8月号にも。。

亮ちゃんが載ってるそうです。楽しみですね。

ブログ巡りすると。。

TOSHIBAノートPCのCM『セッション篇』

6/24(金)~7/3(日)の間。。大量オンエアになってるそうです!

東京・大阪・名古屋・広島の4エリアと 。。地域限定!

その地域の方。。いいですね!楽しんで下さいね!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+815 今日は。。曇り!蒸し暑かったけど、風があったので過ごしやすかった!
こんばちはっ!

今日は。。曇り!蒸し暑かったけど、風があったので過ごしやすかったです!

今週の『NEWSmile』は。。tomoくんでした。

テーマは『これだけは勝てないなぁということ&勝つために努力していること』


(tomoくんの。。勝てないこと。。って何?)

(眠気。。だそうです。特に、いえ、。。得に。。どんなやつ? 間違いなくどう?もう…言い方が面白い

(~朝の~。 ~勝てません。。ふふっ。私は長女にモーニングコールしてるけど、朝は辛そう!私が電話しなくても起きれるんだろうけど、朝ちょこちょこっと色んな話できて私は嬉しいっ!そんな母に付き合ってくれる娘に感謝です私は朝は何とか目が覚める。でも、夜のやつが苦手です(笑)。毎日といっていいほど格闘してます(笑)。で、。。~して欲しいくらいです(笑)。っていうtomoくん。眠気に勝てないのはいつから?)

(助けて~。 子供の時~です!。。って、ぷっ!『ジャニーさん!助けて~!!』って、代々木コンでのtomoくんの姿が浮かんできた!言ってくれれば助けてあげるのに!って読んだ人みんなぐらい思ってるんじゃないかなで、最後に。。 ~って~すぎるんだもん。。って、ほんとね。)

(二度寝~気持ち良すぎ~。。私も娘に電話かけたあと、また寝ることもしばしば。tomoくんのを聴きながらの二度寝、三度寝の気持ちのいい事!なんか今週の『NEWSmile』…ほんわか優しい内容で読んでほっこりしました(笑)。)

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+814 今日は。。いいお天気!でも、異様に蒸し暑かった~!
こんばちはっ!
今日は。。いいお天気でした。でも、異様に蒸し暑かった~!

オリコン2011年上半期ランキング

(実質集計期間:2010/12/13~2011/6/12)が発表されたそうです。

好きなグループとかでは。。『関ジャニ∞』『仁くん』『テゴマス』『tomoくん』が入ってますね!うれしいっ!


7位。。「T.W.L /イエローパンジーストリート」関ジャニ∞(25.2万枚)
8位。。「Eternal」赤西仁(24.1万枚)
16位。。「マイホーム」関ジャニ∞(18.5万枚)
20位。。「365日家族」関ジャニ∞(15.8万枚)
34位。。「青いベンチ」テゴマス(10.8万枚)

40位。。はだかんぼー山下智久(8.9万枚)

tomoくん。。ちょっと曲名にインパクトありすぎたかな。アルバムにも入ってるからって買わなかった人多かったみたいで。。PV…海外のアーティストのPVみたいで素敵だったし、私はこの歌大好きなんだけどな!ほんとに。。40位!おめでとう!


昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+813 朝は雨が降ってたけど。。あと止んでよかった!
こんばちはっ!
朝は雨が降ってたけど。。あと止んでよかったです。

ブログ巡りすると。。こんなランキングが

読売新聞に。。写真でなくイラストで載っていたそうです。

NTTドコモ「みんなの声」で実地されたランキングで。。

『美人だと思う俳優ランキング』

1位。。GACKT

2位。。山下智久

3位。。三浦春馬
4位。。向井理
5位。。岡田将生

キャっ!GACKTさんに続いての2位!嬉しいですね美人。。うん、わかる!なんてね(笑)。

もう一つ、お智だちが教えてくれたランキング!

こんなランキングがありました~

歌唱力があると思う若手ジャニーズタレントランキング

【ビジュアルだけじゃなく、歌にダンスにMCと様々なパフォーマンスをみせてくれるライブ。バラードにラップ、あっぷテンポな曲と、幅広いジャンルの楽曲を歌いこなすジャニーズタレントたち。そこで「歌唱力があると思う若手ジャニーズタレント」について聞いてみました

1位。。大野智 (嵐)
2位。。手越裕也 (NEWS)
3位。。増田貴久 (NEWS)
4位。。渋谷すばる (関ジャニ∞)
5位。。亀梨和也 (KAT-TUN)

そして、6位が。。山下智久 (NEWS)。。

tomoくんが入ったのが嬉しい!それに、NEWSから3人もランキング!歌唱力のあるグループってことですよね。それも嬉しいっ!

ぴぃが6位は、嬉しいですね ~

ソロデビューしてから、かなり歌を頑張っているので…


どういう状況でも…山下智久の名前がでてくれるとテンションがあがります~

早くぴぃちゃんに逢いたいわ~。。ほんと逢いたいですね!今日の日記。。更新してくれてて。。『質問ありがとう(^0^) 答えるぜよ~』。。って、元気いっぱいで、えぇ~、龍馬っぽく言ってくれてる~もしかして。。もしかする?って思ったり。

tomoくん。。更新、ありがとう!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+812 今日も。。雨!雷も光っては鳴り光る。の状態。。恐かった~!
こんばちはっ!
今日も。。雨朝起きてからずっと雷も光っては鳴り光る。の状態。。恐かった~職場に行く時通る山から溢れる水が半端ない。壁のコンクリートのちっちゃな穴から、側溝から溢れてて。。山を降りる最後、人が通る山道からどどどぉ~ッと溢れてて。。道路は川のよう。途中、アスファルトがへこんでるとこもあってもうびっくりこちらもかなり恐かった~

警報も出てて。。夕方TVに。。宇和島や愛○町に警報!の文字が。。でも、その時は雨もあがって陽が少し射してたり。。と変な天気でした。

おばあちゃん家や母んとこは大丈夫かな。明日の朝。。電話してみようっと!

お智だちが教えてくれたんですけど。。Mさん、いつもありがとうございます!

斗真くんの『斗真の庭』で、質問コーナーがあって。。tomoくん

事2回書いてくれてました。嬉しいっ!

一つは一番最初の質問!

Q『~ 斗真君は山下君のことを、なぜ山Pではなく、山下と呼ぶのですか? ~』

A『あ、これはね、たまに言われるんだけど…。 山Pってあだ名がつく前から知ってるから。 みんなが山Pって呼びだしたからって、いきなり変えるの恥ずかしいじゃん? だからずっと山下のまま~。。って、ふふっ。そうなんだぁ。って、tomoくんも、そうやってずっと変わらずにいてくれる人がいるのも嬉しいんじゃないかな。これからも山下って読んであげてください。

Q『今の携帯の待ち受けはなんですか?私は斗真くんの画像~』

A『~ 山下と小栗パイセンと俺の3ショットです。 みたい?ふふふ。  見せない。』。。って、素の3人が写ってるのかな?まさか変顔?ってそれはないか。でも、なんか想像するだけで楽しいっ!これってtomoくん、知ってるのかな?tomoくんも?って思ったり。質問募集終わったけど、その前に読んでたらそれ聞いてみたかったな!

あと、tomoくんのことじゃないけど。。

Q『関ジャニ∞のファンをエイター、嵐の事をアラシックと呼ぶように、(←嵐の方は私も知らなかった~!)斗真くんのふぁんの呼び方を考えて~』

A『え!?そうなんだ!? ~ イクター…?? …イクタック………?? いや、やっぱやめて、まじで(笑) みんなが呼び出したら責任とれよー○○○!!(笑)』。。って、この質問コーナーでは斗真くん、名前で呼んでくれてる!みんな嬉しいよね。で、斗真くんが『イクター』なら、tomoくんは。。『智ター』『Pター』。。違う人になってる(笑)。

凄く毎回たくさんの質問に答えてくれてて。。盛り沢山!読み応えたっぷり。tomoくんの質問コーナーは。。どんなんだろ?色んな話聞きたいなぁ。って思ったり。

バックナンバーに。。斗真くんのこと「とまくん!」って呼ぶ子がいて、「ずっと『とまくん』でいいですか?」って質問に。。「とまくんね。いいんじゃない?(笑) ~ ちょいと違う名前で呼ばれたりすると新鮮だし。 ご自由に!どぞ!』。。これ読んで。。そういえばtomoくんが『よろしくどーぞ!』って書いてた日があったなぁ。tomoくん、『斗真くんの庭』見てたのかなぁ。って思ったり。

今、バックナンバー読んでて。。

斗真くんキネマ旬報ブルーリボン新人賞受賞したとか。。遅ればせながらおめでとうすごいなぁ。良かったね!

このQ&Aシステム。。アツ兄(佐藤 アツヒロくん)がやってるって書かれてました。tomoくんもこのシステム使ってくれたらいいなぁ。って思ったり。

『生田斗真の部屋』が6/2にvol.440で終わって、新しくこの『生田斗真の庭』に変わったのかと思ってたら。。『斗真の庭』は6月限定!!って書かれてました。

今日は時間がないので。。今度ゆっくり『斗真の部屋』も読んでみたいと思います!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+811今日も。。雨!かなり降っってて、風が強くて寒いです。
こんばちはっ!
今日は。。雨かなり降ってて、風が強くて寒いです。土砂災害の起きてる地域もあるとか。皆さん、気をつけて下さい。

てごちゃんの新CM。。初めて観ました。学生が乗ってる走るバスを追いかけて。。結局てごちゃんも高校生?校門には恐モテの先生が待ってて。。てごちゃんはしっかり遅刻?って設定でしょうか?笑っちゃいました。楽しいCMです。

tomoくんの事、書くことないので淋しいですが。。明日以降質問にも答えてくれるので。。楽しみですね。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+810 今日は。。雨!山に霧が低く立ち込めて。。谷間の川から霧がたちのぼっててそれも凄くキレイ!
こんばちはっ!

今日は。。雨夕方、山に霧が低く立ち込めて。。色のない風景がなんだか淋しげで。。でも好きな光景です。

谷間の川から霧がたちのぼっててそれも凄くキレイでした。

『日経エンタ8月号』。。表紙関ジャニ∞が登場!だそうです。凄いですね。

ジャニーズネットをのぞくと。。6/24(金)19:00~20:54。。

爆笑問題の大変よくできました!SP』に。。
しげくんがでるようです。バラエティでのしげくん。。楽しみですね。

6/20(月)24:00~24:30。。

KちゃんNEWS』のゲストはまっすーだそうです。これまた楽しみですね。

今日も。。お智だちからメールあり!

久々で。。懐かしかった~!

息子さんや旦那さんがレーシックの手術をされた方で。。うちの次女もレーシックしていい?って言ってたのでその事を話すと色々アドバイスしてもらった。Pさん、ありがとうございます。

昨日のtomoくんの日記の感想

つづきを表示

+809 今日は。。うっすら陽射しが照る感じで。。気持ちいい1日!
こんばちはっ!
今日は。。うっすら陽射しが照る感じで。。気持ちいい1日でした。週末も晴れるといいな。

今朝も。。お智だちからメールあり!

おはよーさん♪

お久しぶり~。。ほんとにお久しぶりです。

昨日、幸せの青い封筒が来ましたが…。。そうでしたね。かばんに入れてそのままにしてました。

で、出して観てみる!表紙を開くと。。

“Marching J”の様子が載ってました。Rさん、教えてくれてありがとう!KAT-TUNが表紙だったので。。そのままスルーするとこでした。ごめんなさい。

“今、始める。明日に、続ける。一緒に進んでいく為に。”。。いい言葉ですね。

震災から3ヶ月が過ぎて。。“なんか過去の事として忘れてしまいそうなそんな今、”。。って最初書きましたが、忘れるんじゃなくてあの大変な震災の事は記憶に残ってるんですが、関心が薄れていくって感じ。。それもちょっと違うかな。関心はあるけど、自分が何かしてあげたくてもなかなかできない、そんなもどかしさがあるというか。。なんかうまく言えません。でもこの言葉が胸にズキ~ンと響くのは。。確かです。

関心をもつ事を忘れちゃいけないんだ。あの日からずっと明日に未来へと続けていかなくちゃいけないんですよね。

まだ寒い日で、みんな寒そう。tomoくんも大阪公演がその日あるのに1時間ほどいてくれたんですよね。あの日。。エンタメニュースで映るいつになく真剣な表情のtomoくんを観て。。なんか胸が締め付けられる感じがしたんですよね。You&Jの写真を観ても。。ちょっと淋しげ。。って思うのは私だけかな。って思ったり。

話が変わりますが。。tomoくんの日記。。<UP>の文字がなかったけど。。開いてみたら。。なんと更新してくれてました。

きゃっ嬉しい~

質問のことも書かれてて。。代々木コンで二人組みの女性に質問されたあの質問以外でお願いします。。って私も笑っちゃった!

楽しげな日記で。。なんかほっとしました。更新、ありがとう!

で、めざましの代々木コンのエンタメニュースを観返してみた。もう懐かしさがこみ上げてくる。思い出しても楽しい気持ちになります。ほんとうに楽しい時間をありがとう!

早くテレビで生のtomoくんを観たいなぁ。って思ったり。ジャニーさん、よろしくです。

ジャニーさんと言うと。。今朝のエンタメでKinKiの剛くんが言ってたけど。。

ジャニーさんから携帯に電話があって。。『もしもし。。』って出ると。。ジャニーさんが『誰?』って言うんだとか。。なんともひょうきんな一面を持ってるんだなぁって朝から笑わせてもらいました。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+808 今日は。。1日雨!時おり風がかなり強くて横殴りの雨が降ってる!
こんばちはっ!
今日は。。1日雨!職場の窓から見える景色。。時おり風がかなり強くて横殴りの雨が降ってる!

6月だというのにひょうの被害もあったようで。。大雨による土砂災害も起きてる地域もあるとか。その地域の方たち、気をつけて下さい。

ジャニーズネットをのぞくと。。

<CM>の欄に。。てごちゃんCMが増えてました!嬉しいですね。

MATCH。。※6/18(土)よりオンエア開始予定だそうです!

HPに飛んでいくと。。ふふっ。頭に葉っぱの王冠をかぶって白い衣装を身にまとったてごちゃんが今まさに走りださんとする感じの姿が。。走れメロスって感じ!

で、衣装は。。郷ひろみさんの裸のビーナスの衣装を思い出した(笑)。なんか懐かしい!

朝。。お智だちからメールあり!

ぴいさまがお隠れになって…かなりの日にちが過ぎ…ぴぃ不足で…。。ほんとに、私もです。今までぴぃちゃんだったのが。。いつの間にか。。ぴぃさまになってる(笑)。

昨日は
久しぶりの日記にドキドキ

写メのUPにも~ドキドキでしたが…
夜鳴きラーメンでしたね…
美味しそう(笑)
写メ付き日記は本当にお久~嬉しかった。。私、夜鳴きラーメンって知らなかったです。そういうのがあるんですねほんと久々の写メ付き日記ってお久ですね。言い方が可愛くて嬉しさが溢れてるMさん、いつも楽しいメールありがとう!

で、MYOJO編集部からの裏情報というのも教えてくれてて。。

【NEWS@MYOJO8月号】出前で月見そばを注文した山下智久。そばが撮影中に届いてしまったが「撮影が終わってから食べるよ」とがまん。撮影後、ボッソボソにのびきったそばをフツーに食べていた姿がなんだか素敵。。最近のぴぃちゃんでした。。ふふっ。仕事優先で頑張ってるtomoくん。おそば。。のびきっちゃったけど、作ってくれた方に感謝して食べてたんじゃないかな。って、なんかそんなtomoくんが浮かんできた。なんかほっこりあったかくなりました。Mさん、ありがとう!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+807 今日は。。曇ったり雨が降ったり。ちょっと蒸し暑い1日!
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり雨が降ったり。ちょっと蒸し暑い1日でした。

今日で。。拍手総数6200になってました!

拍手してくださった方たち、本当にありがとうございます。凄く励みになります。

これからもよろしくお願いします


タッキーのDVD「新春 滝沢革命」が。。

オリコン週間チャート1位獲得!とのこと。

タッキー、おめでとう!

そして、タッキーのミュージックDVDランキング1位獲得は。。

2004年8月11日発売の「DREAM BOY」から8作連続

ソロアーティストとしては単独1位の快挙だそうで。。

これまたおめでとう!凄いですね。

先輩が頑張って。。後輩もそれに続く!いい事ですね。


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+806 今日も。。いいお天気!車の中は暑いほど。
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!車の中は暑いほど。この頃、ツバメのさえずりが半端ないほどにぎやかです(笑)。

ジャニーズネットをのぞくと。。

『MAGAZINE』の欄に。。今日も<NEW>の文字!

6/16(木)。。

『WORLD SOCCER KING』って雑誌に。。

てごちゃん新連載蹴球王にオレはなる!!』。。

って、ワンピースをもじってて楽しそう!なタイトルですね。

好きなサッカーで、連載をもてるなんて凄いですね。ずっと続いて欲しいなぁ。って思ったり。

今日は。。久しぶりtomoくんの日記更新があって。。もう嬉しかった~!なんかギャグも載ってて楽しげで。。美味しそうなラーメンの写真もUPしてくれてて。。あれって冷しラーメン?って思ったり。

で、そのギャグを読んで、私も今日同じようなギャグを口ずさんでいたので。。

日記の更新がなくてちょっと心配で。。あんまり更新ないとコーナーがなくなっちゃうんじゃないかと、そんな事ないだろうけど、こういうコーナー持ちたくても持てない人山ほどいるんだろうし、もはや日記でなく週記?って思ったり。

で、なんで更新しないのかな。って考えてて。。何か事務所にお願いしたいことがあってそれがかなうため書かないとか。。ちょっとすねてる?反抗期か?って一瞬思ったんですよね。tomoくんが。。植物か。って書いてて、ちょっと笑っちゃったんです。

でも、更新があったので。。ほんと良かった~!!って思った。更新ありがとう!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+805 今日は。。いいお天気!久々の陽射しが。。気持ちいい!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!久々の陽射しが。。気持ち良かった~!


昨日。。tomoくんの日記更新ないのに<UP>の文字があったって書きましたが、質問募集してるからそれを観て欲しかったのかな。って、あとで思いました。

質問。。何送ろうっかな。って考える時間も楽しいですね。でも、なんか色々聞きたいんだけど、今は。。元気にしてますか?何してますか?って近況を聞くことぐらいしか浮かんでこない(笑)。

ジャニーズネットをのぞくと。。

『MAGAZINE』の欄に。。<NEW>の文字!

『月刊Songs』7月号に。。

山下智久『TOMOHISA YAMASHITA

ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』

レポートが載ってるそうです。

久しく本屋にも行ってない。行ってみようっかな。楽しみっ!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+804 今日も雨!かなりの雨で。。川の水も多くてちょっと恐かった!
こんばちはっ!

今日も。。雨愛媛県南部は大雨警報が出てたようで。。夜解除になりました。よかったです!ほんとかなりの雨で。。川の水も多くてちょっと恐かったです!

12過ぎにジャニーズネットをのぞいて。。日記更新してないだろうな。ってあんまり期待せずにのぞいて。。期待してのぞいて更新ないとガクッとなるので、期待しないでのぞくのが癖になってます(笑)。

で、思わぬ<UP>の文字!きゃっうれしいっ心躍らせてページを開くと。。あれっ!?出だしがこの前と一緒。5日の日記のままでした。ガクッというか、んん??って感じで。。明日のお昼に更新あること期待してます(笑)。

で、tomoくんの事書くことがないなぁ。とか思いつつ。。しげくんの舞台、tomoくんも観に行ってあげたかな?こやちゃんと一緒に行ってたりして。とか色々考えて。。それも楽しい時間です

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+803 今日も。。雨!ドライブ中。。前方の山が白くけむってて色のうすい風景がすごくきれいでした!
煙る山々!

こんばちはっ!
今日も。。雨昼間ドライブしてて。。前方の山が白くけむってて色のうすい風景がすごくきれいでした!車停めて思わず写メ

今日も。。tomoくんのこと、書くことないです。うぅ~、淋しいです。

6/13(月)『KちゃんNEWS』。。

ゲストは。。まっすーだそうです。

こやちゃんの『メン愛』に。。あーしげの舞台いつ行こうかな~

マッスーと話してたら、もう行ったって言ってたよしかも超すごいことを、聞いちゃってさネタバレになっちゃうから舞台終わったら言うね』。。って、わぁ~、すごいことってどんな事なんだろ?楽しみですね!

2人のトーク。。どんなんだろ?楽しそうだな!聴いた事ないので。。頑張ってチューニングして聴いてみようっかな


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。



つづきを表示

+802 今日は。。雨!夜には。。風もすごくて寒いほど!
こんばちはっ!

今日は。。雨夜には。。風もすごくて寒いほどだった!

tomoくんのこと、このところ書くことなくて。。淋しいです。

きっと、tomoくんは。。今は充電期間!いろんな事観たり聴いたり、いっぱい吸収して。。ドォーンッと元気な姿魅せてくださいね!

そうそう、tomoくんの日記のコーナーで。。

★質問募集決定★の文字!(ちなみに星の色は赤です。いまだに、色の選択が出来ません(泣きっ))

質問大募集!!。。“またまた”って、以前もあったんですね。知らなかった~

受付期間は。。

6/12(日)18時~

6/19(日)18時まで。。とのこと!さっそくお智だちからメールあり!

『ぴぃちゃん日記の更新はありませんが…

質問を大募集していますね~

どんな質問にしようかしら~』。。って、ほんとそういうの考える時間が楽しいですよね~幸せの時間です

こういうコーナー作ってくださって。。tomoくんに、ジャニーズネットさん。。ありがとうございます!

Mさんも。。返事すぐに返さないのに何度もメールありがとうございますいつも感謝しています。これからもよろしくお願いします!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+801 今日。。バレーに行く時はおぼろな半月!帰る時は。。金色に輝いててどちらもきれい!
こんばちはっ!
今日は。。半月!バレーに行く時見上げた空には。。おぼろな半月が!バレー終えて見ると。。金色に輝いててどちらもきれいでした。

今日は。。お智だちからメールあり!

Hさん、いつもブログ見てくれてありがとう!そして、おめでとうに乾杯メール。。ありがとう!嬉しかったです!

腰のほうは。。寝たらだいぶ良くなりました。時々ぎっくり腰っぽくなって。。昨日は、『あっちょっとやばいかな?』って思った時があって。。用心してたので大丈夫でしたHさんも。。身体に気をつけて下さいね!

私も。。『野ぶた~』彰くんが。。あの明るさが大好きです!あの3人が大人になってどう変わったのか。。続編が観たいなぁ。って思ったり

松田優作さんとか水谷豊さんのようなキャラの刑事ものか探偵ものが似合いそう!なんかほっこりするそんな番組、観たいな!なんてね!

Mさんも。。いつも情報ありがとう!

やっと韓国でも映画『あしたのジョー』が。。6/30より公開!だとか。なんか嬉しいですね!日本では、震災があって東北とか観れない人も多かったんじゃないかな。韓国でも大ヒットして欲しいですね!

韓国での試写会への応募の情報です!

応募期間:6月9日(木)~6月23日(木)
-当選者発表:6月24日(金)
-試写会一時:6月28日(火)午後8時
-場所:新村(シンチョン)アートレオン、初代人員25人(1人2枚)
※当たりである混雑が予想されるので遅くとも上映時間10分前まで(午後7時50分)到着お願いします。

『明日のチョ』(笑)は封切り前にただ一日、ただ一度の試写会が進行される予定です。

『あしたのジョー』が。。『明日のチョ』って言うんでしょうか?。。私も笑っちゃいました。

Mnetでは6月13日からイベントが始まる予定だそうです。

Mnetで、韓国版予告が放送されてるらしく、『録画できたら写メールで送りますね』って楽しみです!

あと。。何処にもジョーぴぃの映像が無いので

力石が主役みたいで~

いつもの肖像権…ね。。って、なんか淋しいですね!

イラストとかもダメなのかな?宣伝になるのに。。なんかもったいない気がする!


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+800 朝は雨!その後、曇り。蒸し暑い1日!
こんばちはっ!

朝は雨!その後、曇り。蒸し暑い1日でした。

今日で。。ブログを書き始めて1800日経ちました。

われながらよく書いたなぁ。って思います(笑)。

読み返してみると。。その時々のことが思い出されて、懐かしく楽しいです。ブログに書いてなければきっと忘れ去ってしまうだろう事もたくさん。

書き続けてよかったなぁって思います。これもtomoくんと出逢えたおかげ!ありがとう!

関ジャニ∞新曲「365日家族」。。デイリー1位発進

6月8日にリリースされた関ジャニ∞のニューシングル「365日家族」が、発売初日で約7.7万枚(77574枚)を売り上げ、6/7付のオリコンデイリーシングルチャートで1位を獲得。

週間チャート1位に向けて好スタート!とのこと!おめでとう!

初回限定盤と通常盤の2タイプのリリースで、初回盤は、「365日家族」Music Clip+メイキング映像を収録したDVD付き。

通常盤には。。
初回盤未収録曲の9号車2番A席。。(渋谷すばる錦戸亮)」
Eightopop!!!!!!!関ジャニ∞)」が収録されてるそうで、

この歌は。。メンバーの大倉忠義くん出演TBS系ドラマ「生まれる。」主題歌で、日々繰り返される日常の中で家族に言えなかった感謝の気持ちと、家族の絆を歌った楽曲。とのこと。『Mステ』で披露してくれるの。。楽しみです!

ドラマ「生まれる。」。。連休に東京行った時、娘と一緒に観てました。命について考えさせられるドラマで。。でも、その後、白血病になる子がいたり、いじめにあったり、本当の兄弟じゃない子がいたり。。あんなに色んな問題が起きる家族ないだろうなぁ。って思ったり。観ててなんか辛かった。暗いドラマは苦手なので。。途中から観なかったんですけど。。

テーマ。。高年齢出産のみにしぼって。。明るく元気な子を産み育てる。って内容だったら観たかも。です。

堀北真希 ちゃんが。。大人びてキレイになったなぁ。って思った!演技派女優さんになって。。ますます活躍してほしいです!

この頃、暗いドラマが多い気がする。次回、tomoくんのドラマは。。なんか暗い世相を吹き飛ばすぐらいぱぁ~っと明るい痛快なドラマだといいな!って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+799 今日は。。雨!朝。。山から見下ろす町が白くけむっててきれいでした!
こんばちはっ!
今日は。。雨が降ったり止んだりまた降ったり。

朝。。山から見下ろす町が白くけむっててきれいでした!

ジャニーズネットをのぞくと。。

TVの欄に。。

6/17(金)。。18:00~18:45。。

ザ少年倶楽部プレミアム。。

[プレミアムトークセッション]2011プレミアム総集編

vol.1 [WORKS]。。舞台『6月のビターオレンジ』。。

この前の再放送かな。総集編って、これから色々放送ありそうですね。毎月チェックチェックですね!

『NEWS』のメンの名前がいっぱい載ってて嬉しいです!早くこの中にtomoくんの名前も載ってほしいなっ!

『MAGAZINE』のコーナーでは。。

FINEBOYS』7月号の横に『NEW』の文字が!亮ちゃんしげくんの名前が書かれてます!

ブログ巡りすると。。

「おおきに関ジャニ∞!!」コミックス第1巻予約受付開始。。

別冊フレンドにて連載のジャニーズ事務所公認漫画「おおきに関ジャニ∞!!」のコミックス第1巻が、講談社から7月13日発売決定!とのことです。

「おおきに関ジャニ∞!!」は、コミックス全5巻が発売された「ほんまに関ジャニ∞!!」のタイトルをリニューアルして、別冊フレンド2011年4月号から新連載がスタートした、関ジャニ∞のメンバーを題材にした人気漫画とのこと。みんな仲良くって楽しいことがいっぱい書かれてそう。楽しみですね!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+798 今日は。。いいお天気!陽射しがちょっと暑かった!でも、気持ち良かった~!
こんばちはっ!
今日は。。いいお天気!陽射しがちょっと暑かったです!でも、気持ち良かった~!

24時間テレビ総合司会決定!

関ジャニ∞がメインパーソナリティーを務める日テレ系「24時間テレビ34 愛は地球を救う」の総合司会を、羽鳥慎一アナと西尾由佳理アナが務めることが発表されたそうです。

今年のテーマは。。

(ちから)~わたしは、たいせつなひとり。~」。

日本武道館8月20日21日に開催されるそうです。

亮ちゃん、ドラマもあって大変だろうけど。。無理せず頑張ってほしいですね。『NEWS』のメンバーも応援に駆け付けてくれるといいな!って思ったり!

6/7(火)。。『saita』7月号。。

6/8(水)発売の『TVぴあ』6/22号。。どちらともしげくんが載ってるそうです。

5月6月発売の雑誌。。tomoくんに亮ちゃん、しげくん、テゴマス。。いっぱい出てて凄~い!嬉しいですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+797 今日は。。雨!肌寒いちょっと淋しい雨!
こんばちはっ!

今日は。。雨!肌寒いちょっと淋しい雨でした。

朝。。お智だちからメールあり!昨日の『Mステ』での教育実習に来て欲しいアーティストはのこと、書いてくれてました。

ぴぃちゃんが教育実習の先生~なんて

目がハートのマークが3つも。。わかります!

あと。。『FRIDAY』に。。ジャニーさんとのショットなんて貴重ですね

代々木コンの時だそうです。って。。

えぇ~、ジャニーさん、見た~い!って思ってスーパーに行ったらなくって、本屋さんに行きました!

Mさん、いつもありがとう!写真添付してくれてたけど、容量が空いてなくって受信できてなかったんです

わぁ~、この方がジャニーさんかぁ。って、姿勢よくって優しそうな温厚なおじいちゃんって感じだなぁ。って思った。ひげを生やしたら。。ケンタッキーのカーネルおじさんに似てる!って思ったり。失礼しました。

tomoくんの前に2人居られて。。尊敬の面持ちで2人を見る表情がすごく優しくて。。ジャニーさん、代々木コン来てくださって。。大盛況ぶり観てもらえて良かったですね。

代々木コン。。私の席は、アリーナのほぼ中央で周りぐるり見渡したら。。ものすごい人でもう熱気もすごくって。。tomoくんはこれだけの人を魅了してやまないんだぁって感動してた事や、センターステージからtomoくんもこんな感じで見てるんだろうなぁ。って思ったらなんか感慨深かった。そんなソロコンの事色々思い出して。。そういう時間も幸せな時間です。ほんとに楽しい時間をありがとう!

一人で歩く姿もはぁ~、凛々しいっ!かっこいいなぁ。って思ったり!普段のっていうか自然体のtomoくんって、ちょっとハーフっぽく見えるのは私だけかな?とも思ったり(笑)。

今、メール見返して。。『日経エンターティメント』も良いですよ。。

えぇ~、スーパーの雑誌コーナーでのぞいて見たんだけど、載ってなかったような。。田舎だからまだ発売してなかったのかな。また今度のぞいてみようっと!楽しみっ!

『POTETO』には。。tomoくんのピンナップ!

『Wink UP』『Duet』には。。

『NEWS』のピンナップがついてるそう!これまた楽しみですね!

この3誌も観れば良かった~!

『Mステ国民投票』で募集しているテーマは。。5つあってそのうち一つ選び応募するというもの。

1)ひとり焼肉してそうなアーティストは?
2)お風呂が長そうなアーティストは?
3)部屋がキレイそうなアーティストは?
4)値切るのがうまそうなアーティストは?
5)美術の授業でデッサンのモデルに

なってほしい男性アーティストは?

で、5番に応募しました。昨日の福山さんへのコメントに。。『授業参観日に母親がみとれてしまいそう!』っていうのがあったけど、まさしくtomoくんがモデルだとデッサンの途中でみとれて書けなかったり!って思ったり(笑)。

男性アーティスト名の欄に。。山下智久(NEWS)。。って記入しました。で、メッセージは。。

「ソロコンを観に行って、たくましい腕や肩とかすごくかっこよかったです。映画『あしたのジョー』で鍛えた体、デッサンのモデルに最高だと思います!あの端正なマスクもモデルとして描きがいがあると思います。
今週どうして(NEWS)ってついてなかったんでしょう。ソロの山下くんも『NEWS』での山下くんも大好きなので是非次回は(NEWS)ってつけて欲しいです。よろしくお願いします。」。。って入れました。

6/10『Mステ』には。。

関ジャニ∞が出ますね。6/8発売の新曲「365日家族」。。こちらも楽しみです

★『girl's E!(ガールズエンタ!)』 7月号。。関ジャニ∞。。

彼らの歌の力を探ります!最新シングル「365日家族」レビュー

★7月スタートのフジ月9ドラマ「全開ガール」のプレサイトに。。亮ちゃんと新垣結衣ちゃんのコメントがUPになってました。で、亮ちゃんのコメントをご紹介!

『月9もラブストーリーも初めてやらせていただくので、今から緊張しています。毎週出ツよう21時が待ち遠しくなるような、そんなドラマを作れるよう精一杯頑張りたいと思います』
結衣ちゃん演じる成功に終着する野心的な女性を“キャリ女(キャリジョ)”って言うんですね。世界を股にかける国際弁護士を目ざる新人弁護士・鮎川若葉役を結衣ちゃんが演じて。。

離婚後、一人で子育てに奮闘する人情は派で、町の定食屋の料理人・山田草太役の亮ちゃん!

うぅ~、どんなドラマになるんだろう?楽しみっ!

メッセージの受付も開始されたそうです。ドラマ見たらメッセージ入れてみようっかな。


何かの番組のエンディングに流れていた曲!番組名覚えてなくてごめんなさい。

『かぐら』ってグループの花恋(かれん)って曲!それが。。昭和チックでちょっと切なくて。。いい歌だなぁ。って思った。

私も。。花になってtomoくんの側で咲いていたい!って思ったり。書いてて、赤面しちゃいますね(笑)。

Hさん。。コメント、そしてブログもよく見てくださってるようで。。ほんと励みになります!ありがとう!

福山さんとの映画共演や新ユニット『福山P』。。ほんと実現したらいいですね。

福山さんやタッキーのように大河ドラマに出演してくれたら。。ほんと1年間毎週逢えるんですよね。いつか実現してくれるといいなぁ。って思います。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+796 今日は。。陽射しが痛く感じるほど。。いいお天気!
こんばちはっ!
今日は。。陽射しが痛く感じるほど。。いいお天気でした!

今週の『Mステ』。。

『Hey!Say!JUMP』がゲストに出てて。。平均年齢19歳!もうそんなになるんですね。’07年デビューでその時は平均年齢15歳かぁ。みんな凛々しくなったなぁ。って、時の経つのって早いなぁ。って思いながら観てました。光くんが金髪にしてて。。びっくり!似合ってますね。

tomoくんが金髪にしたら。。どんな感じなんだろう?って思ったり。うぅ~、想像つかな~い(笑)。

『Over』って曲!踊りが特徴あって。。ロシア民謡?の踊りっぽかったり!詞は仲間を思う気持ちが歌われてて。。頑張ろうって気持ちになる詞ですね。

で、『BIRTH YEAR SONGS』は。。今中1の子達が聴く『1998年6月』のヒット曲!

第6位福山さんHeart

当時29歳の福山さん!若いですね!ギターを弾きながら歌ってて。。tomoくんもギター頑張ってるかなぁ。って思ったり。

そのあと。。“教育実習に来て欲しい男性アーティスト”。。

第3位に。。『山下智久』って出て。。テンション上がりました!このクールな写真もいいなっ

『山下くんじゃないっ!』『山P!』『P山P山~』って言ってる子もいましたね。!

『やばい、やばい!なんかもう。。教育実習生の山下智久です』って言ったら。。

P山~!!』『うちわ。。こうやって。。』って

うちわ振るかっこしてるちょっと鼻のつまった女の子に。。他の子達もみんなテンション高くてかわいいですね!選んでくれて。。ありがとう

抱きセニョを歌うtomoくん。あんなに胸開いてる服だったっけ?胸元が強調されて。。ドキドキなんですけど。。(笑)

この歌でtomoくんに墜ちた私!力強いこの歌い方。。素敵です!それに画面をストップしたら。。目をとじたシーン!すごいセクシーです!

歌の間に下に出るコメントが。。

『あのクールな口調で指導されたい!(高3女子)』
『わざと赤点とって補習の授業に出ます(高2女子)』
『意外に熱血先生になりそうなイメージ(高2男子)』

第2位は。。福山さん!

『ずっと声を聞いていたい!わざと寝るフリをして。。起こしてもらいたい!「起きて!」って。。』。。飛び跳ねながら言う女の子!

歌の間に下に出るコメント。。

『あの声で出席をとられたい!名前を呼ばれたい!(高2女子)』
『坂本龍馬の格好で歴史を教えて欲しい(中2男子)』
『授業参観日は母親全員が見とれてそう(高1男子)』

tomoくんも福山さんもどちらも。。わかるわかる!って感じですごく楽しかった~!

tomoくんの熱血先生ぶり。。是非見てみたいもんだなぁ。って思ったり!そして長く続く連続ドラマになってほしい!

このところ、tomoくんと福山さんの事ばかりブログに書いてる気がする(笑)。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+795 今日も。。午前中曇っててお昼から日が差して。。気持ち良かった!
こんばちはっ!

今日も。。午前中曇っててお昼から日が差して。。気持ち良かったです!

ブログ巡りすると。。

「6月のビターオレンジ」公開げいこ

しげくん主演&TOKIOの城島さん出演舞台「6月のビターオレンジ」が本日東京グローブ座で初日を迎えます。

本番前に公開げいこが行われたので、明日のWSは要チェックです。

こやちゃんの『メン愛』で。。「しげちゃんの舞台『6月のビターオレンジ』初日ですね頑張れメールを送りました こやしげ愛です」。。って書いてくれてました。まさしくメンバー愛ですね。


昨日ネットサーフィンしてて。。福山さんとtomoくんの事まだ載ってる記事があったので。。ご紹介!

『山下智久と福山雅治の意外な関係…「雅会」に入会した本当のワケ』というタイトル!

福山雅治を慕い結成されたという「雅会」なる集まりに、NEWSの山下智久が入会したという。
この二人、以前から交流があるのはファンの間では有名だったが、その裏にはいったいどんな事情があったのか・・・?

この作品がきっかけらしいが・・・その作品とは『NHK大河ドラマ 龍馬伝 』だそうです。

芸能界には“身分制度”なるものがあり、星の数でギャラや待遇が全て変わってくるという。例えば、5ツ星はドラマ及びバラエティー番組の出演料が一本当たり200万以上の芸能人を指し、4ツ星は100万以上、3ツ星は80万以上と分類されている。

芸能界でセレブクラスと呼ばれるのは4ッ星以上の芸能人で、星を持たないタレントは芸能人として認知されずパンピー(一般人)と呼ばれるそうだ。

このような芸能界で、この4ツ星以上の芸能人が多く入会していることから『セレブ芸能人の証』と呼ばれるていのが雅会だ。昨年放映されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』で主演を演じた福山雅治を慕い結成されたと言う。

この“雅会”に、龍馬伝に出演していたわけでもないジャニーズの山下智久がなぜ入会したのか―

それは、現在公開中の映画「あしたのジョー」で共演した香川照之と伊勢谷友介の存在が関係するとのことだ。

この映画では、山下智久は主演の矢吹丈を、香川照之はトレーナーの丹下段平、伊勢谷友介は永遠のライバル・力石徹を熱演している。
そしてこの二人は、「龍馬伝」においてはそれぞれ岩崎弥太郎と高杉晋作を演じていた。

つまり、“雅会”の幹部が2人も「あしたのジョー」に出演していたのである。
山下智久はもともと人見知り体質だと言われているが、過酷な減量やトレーニング、殴り合いを通じて分かり合った香川・伊勢谷から勧められて入会したというのが真相らしい。

2/17付けの東スポの記事によると、以下のようにある。

「映画撮影の待ち時間、山下は同世代の伊勢谷とさんざん語り明かしたそうだ。そこに時おり香川も加わるという関係。山下がアドバイスされたのは『ドラマをやるならNHKだ』ということ。伊勢谷に『民放のドラマは視聴率に左右されて脚本が書き換えられる。演技が定まらず、結果、それなりの役者にしかならない』と諭された」

25歳の山下智久と34歳の伊勢谷友介を同世代と言い切るのは強引な気もするが、「あしたのジョー」の撮影現場では役者が熱く演技論を語り合うような雰囲気があったようだ。



それにしても、『民放のドラマは視聴率に左右されて脚本が書き換えられる』という伊勢谷友介の言葉は突き刺さる。
しかも、彼は2009年にNHKのドラマスペシャル「白洲次郎」で主人公の白洲次郎を演じて高い評価を得ており、なおさら説得力がある。

キャスティングや思わぬ人物のサプライズ出演などに頼らず、ストーリー性や役者の演技力といったドラマ本来の魅力を重視することに立ち返れば、自然に視聴率も上がってくると思うのだが・・・
特に最近の民放のドラマの低人気ぶりを見ると、NHKの方が“本物の役者”を目指すには向いているという意見には同感だ。

もちろん、NHKは役者のギャラがとても安いという現状はあるが・・・

このようなことから、今では月に2~3回は“雅会”に参加しているという山下智久だが、そもそも福山雅治との関係は今に始まったものではない。
数年前にメールアドレスを交換して以来、たびたび食事に行くような関係まで発展していたことは、福山雅治や山下智久のファンの間では有名な話だ。

例えば、2009年9月27日付のジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の連載「山下智久の日記」にはこんなことが書かれていた。

「今日は福山さんのライブに行ってきました 格好よかった ギター練習したくなった 帰ってギター弾いてくる」
「テンション上がったわ~。俺も頑張る」

この時期は、翌々月から開かれる横浜アリーナでのソロコンサート『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』を前にした、山下智久にとっても大事な時期だった。
そのような時期に福山雅治のライブを訪れ、そこから大きなエネルギーをもらったことがヒシヒシと伝わってくる。

この二人の関係、最初は「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っていた山下智久も、逆に福山から「山下くんは色っぽいし礼儀正しいから、"エロ礼儀正しい"よね」と言われてしまうくらい打ち解けた関係にあったらしい。

以前、ラジオを通して「僕と福山さんで"福山P"としてCDでも出せればいいな」とラブコールを送っていた山下智久。
役者としてもミュージシャンとしても、敬愛する福山雅治の後を追いかけていくのだろうか?



映画『あしたのジョー』で、香川さんと伊勢谷さんと出逢えていたから新しい出逢いもあって。。どんどんそうやって人の出逢いってつながっていくんでしょうね。これからもtomoくんにいい出逢いがありますように。。願ってます。

でも、芸能人の“身分制度”、星の数でランク付けされ、ギャラや待遇が違うっていうのはおかしいなって思います。そういう芸能界で頑張るのってほんと大変な事なんだなぁ。って思った。でも、そういうのに流されないでtomoくんは今のtomoくんのまま頑張って欲しいですね。

なんか昨日書いたのと重複する部分がありますが、色々考えさせられる部分もあったので。。載せました。
つづきを表示

+794 朝は。。曇り。お昼から少し日が差して。。なんか嬉しかった!
こんばちはっ!
朝は。。曇り。お昼から少し日が差して。。なんか嬉しかった!

お昼に携帯のぞくと。。お智だちからメールあり!

それも凄い情報が!二つも入ってた!

まだ確実ではないようだけど。。ネットで検索したら色々載ってました。

書いちゃっていいのかな。って思ったけど、実現するといいな。って願いを込めて。。書きます!

『龍馬伝』映画化。。tomoくんがあの役で出演!

あの役って。。沖田総司役だそうです。

(以下引用)
「NHKは近年良いコンテンツがなかったが、龍馬伝は観光やDVDも含め大成功した。映画版を内々でプランとして考えているようだ。そのなかで、ジャニーズの山下智久がゲスト出演すると言われる。新選組の沖田総司役を山下が行うようだ。龍馬伝の中でも沖田総司役はいたが、今回はもしも坂本龍馬と沖田総司が実際に斬り合っていたらという、映画版ならではの【if~もしも】モノのストーリーになると言われる。(民放関係者談)」

tomoくんの沖田総司役。。ぜひぜひ観てみたいです

2人の切りあいシーン。。目力の対戦!って感じで。。凄いと思う!

是非実現して欲しいです!白虎隊の頃より大人になったtomoくんの時代劇。。楽しみです。サマーリーでの『誠』のハッピを着たtomoくんが思い出された。あの頃は華奢だったけど凛としててそして切なげだったな。今はどんな沖田総司を演じてくれるだろう。沖田総司は病気で早く死んじゃうんですよね。なんかドラマとはいえ、死んじゃうシーンはあまりに切な過ぎて。。でもきれいだろうな。うぅ~、早く観たいです。

もう一つは。。福山さんとのユニット!その名も。。『福山P』だとか!リリースは来年の秋以降!?もっと早くして欲しいですね。今年の年末頃にはコンサートもあるとかないとか。。

で、ネットサーフィンをして過去にネットに出てた情報を探してみました!

『山下智久、尊敬する福山雅治と「福山PでCDを出したい」』というタイトル!

11月21日から、横浜アリーナで3日間5公演のソロコンサート『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』を開催するNEWS・山下智久。タイトルのみならず、演出や楽曲についても積極的に意見を出しているようで、念願だった初のソロコンサートへの意気込みがうかがえる。

ここ最近、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny's web」の連載「山下智久の日記」でも「今日は昼から今までずっとダンス、ダンス、ダンス」「今から歌詞書くんだ」など、新しい仕事の存在を匂わせていた山下。詳細が明らかにされていなかったぶん、ファンの期待も中途半端に高まっていたのだが、今回の発表は予想以上に嬉しいサプライズだったよう。そんななか、9月27日付の日記にはこんなことが書かれていた。

「今日は福山さんのライブに行ってきました 格好よかった ギター練習したくなった 帰ってギター弾いてくる」
「テンション上がったわ~。俺も頑張る」

 つたない文章ながらも(←これは違う!って思う。)ライブに触発され、やる気をみなぎらせたことが伝わってくる内容だ。ちなみに、この「福山さん」とは、言わずと知れた福山雅治。山下と福山は、数年前にメールアドレスを交換し、以降は何度か食事に行く仲にまで発展。

 最初は「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っていた山下だが、逆に福山から「山下くんは色っぽいし礼儀正しいから、"エロ礼儀正しい"よね」とありがたい(?)キャッチフレーズをもらったことも......。

 そんな世代を超えた交流は、双方のファンにも浸透しているようで、代々木第一体育館で行われた福山のライブツアー『WE'RE BROS. TOUR 2009 道標』に訪れた山下の姿は福山ファンにもしっかり目撃されていた。

「VIP席にいて、すぐ山下くんだって分かりました。楽しそうにしてたけど、男性スタッフに囲まれててすぐ見えなくなっちゃいました。やっぱりガード固いんですね。山下くんは5月にもライブに来てたんですよ。いろんな発言からも、ましゃ(福山)を尊敬してるんだなーって感じられて嬉しいですね。あんなイケメンに慕われるましゃもうらやましいけど(笑)」(ライブに訪れた福山ファン)

 以前、ラジオを通して「僕と福山さんで"福山P"としてCDでも出せればいいな」とラブコールを送っていた山下。11月18日には2枚目となるソロシングル「Loveless」のリリースが控えているが、着実に力を付けて、いつかは福山との"イケメンデュオ"を実現させてほしいものだ。。とSさんの記事。ずっと以前からtomoくんの夢だったんですね。昨日書いた言霊!まさしく、言葉にしていたら実現するかも知れないって。。凄いですね。

あと、日にちがわかるけど何年の記事かな?

『あのHな男(←福山さんのことですね。)も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係』ってタイトル!

サザンオールスターズ・桑田佳祐のラジオにNEWS・山下智久、KAT-TUN・亀梨和也の名前が登場した! 大物ミュージシャンとアイドルという、およそつながりのなさそうな両者だけに、ファンが色めきたったこの事件(?)。桑田が彼らの名前を出したのは、自身がDJを務めているラジオ「桑田佳祐のやさしい夜遊び」(TOKYO FM)の11月22日放送分でのこと。一部を再現してみると......。
 
「こないださー、福山から電話があって、なにかと思ったら今、山Pと亀梨くん......亀梨でしたっけ、カラオケで飲んでるからって電話でさ。山Pってあのジャニーズの山下智久くん。福山だけ偉そうに酔っててさ、オレ、いいって言ったのに電話かわるって言われて。うわーなんて思ったけど、山Pと亀梨くんと話せたりするのがちょっと嬉しかったりして」

 うーん、日本を代表する大物ミュージシャンでありながら、あくまでも謙虚な姿勢が素晴らしい! きっと電話をかわってもらった山下や亀梨のほうが桑田の何倍も嬉しく、それ以上に緊張したに違いありません。

 ちなみに発言中に出てくる「福山」とは、もちろん"あの"福山雅治のこと。福山、山下、亀梨といえば、「anan」の「好きな男ランキング」で言うと2位、6位、10位。そんな3人が集ったカラオケ......想像するだけでため息が出そうな豪華ステージだけど、どうしてこの3人が一堂に会することになったのかが気になるところ。

「実は、山Pと福山さん、メル友なんですよ。そもそものきっかけは、2年ぐらい前にMステで共演したときに山Pが『福山さんはカッコいいのにラジオで平然とHなことを言ってて、それがおもしろくてすごい』と話しかけたこと。その後、楽屋に届けたCDをラジオでかけてもらったのがきっかけで、福山さんのラジオにコメント出演したんです。そのときも『福山さんって男から見てもカッコいい。僕も福山さんみたいに自分を素直に出したい』って熱烈ラブコールを送って、最後に自分のアドレスを伝えてました。それが縁で、メール交換が始まったみたいですね。今回も福山さんと飲むことになった山Pがカメを誘ったんじゃないかな」(山下の熱心なファン)

 山下といえば赤西と仲がいいはずなのに、なぜ亀梨?という疑問もあるけれど、こういったかたちで交友関係が広がっていくのは素敵なこと。ラジオでのコメント出演の際には「修二と彰みたいに『福山P』で、CDでも出せたら......」なーんて希望まで出していた山下。ぜひとも実現してほしいものです!。。って記事!

今回のコンサートで。。

『次のドラマはいつですか?』って言うファンの質問に。。『来年当たり出来たらいいですね。』とか答えてて。。今年は何か大きい別のことがあるのかも。って思ってたので。。是非どちらも実現して欲しいです。

福山さんとのコラボも観たいのはもちろんだけど。。『NEWS』のコンも観たいです!よろしくです!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+793 今日は。。1日曇り。梅雨入りしてるからなかなか太陽が見れない。なんか淋しい!
こんばちはっ!

今日は。。1日曇り。梅雨入りしてるからなかなか太陽が見れない。なんか淋しいです。

ブログ巡りすると。。色んな情報がてんこもり

まずは。。『生茶』関連!

『生茶が世界初!三ツ星&二つ星獲得!』

tomoくんがCMをしてる無等茶ブランド『キリン 生茶』がすごい賞を受賞したそうです。

『iTQi(国際味覚審査機構)「優秀味覚賞」にて「生茶」ブランド3商品が同時受賞!

「生茶」「三ツ星」を受賞!

「生茶 朝のうるおうブレンド」が。。「二ツ星」を受賞!

「生茶 ザ・スパークリング」が。。「二ツ星」を受賞!

すごいですね。3商品とも受賞!おめでとう!

iTQi(国際味覚審査機構)は。。食品や飲料品の味覚と品質を審査し、優れた製品を表彰・プロモーションする世界有数の独立機関で、審査員は、ヨーロッパで最も権威のある12の調理師協会および国際ソムリエ協会(ASI)に属する著名なシェフやソムリエで構成されているそうで。。日本のお茶が世界に認められた味!というのも嬉しいし、それが生茶!って言うのが凄く嬉しいっ!

色んなペットボトルのお茶飲むけど。。私は濃いの苦手で、生茶のブレンドの味が一番好きです!

「優秀味覚賞」の受賞はキリンビバレッジでは初!それも3つとも!

ペットボトル入り無糖茶飲料で三ツ星を獲得するのは、「生茶」が世界初!とのこと!すご~い!

今回、そのiTQi(国際味覚審査機構)において、「生茶」ブランドのみずみずしい味わいと品質を認められ、「生茶」が「優秀味覚賞」の中でも「極めて優秀」とされる三ツ星、「生茶 朝のうるおうブレンド」「生茶 ザ・スパークリング」が「特記に値する」とされる二ツ星を受賞した。とのことです!

 「生茶」ブランドはみずみずしい味わいをお客様にご支持いただき、発売12年目を迎えました。2010年にはそのみずみずしさを無糖茶カテゴリーに拡張しブレンド茶を発売、さらに2011年は、その価値を他カテゴリーに拡大すべく7月26日に「生茶 ザ・スパークリング」を発売します。「生茶」ブランドは、これからもお客様に生茶ならではのみずみずしいおいしさをご提供し続け、さらなる「生茶」ブランドの強化を図っていきます。 とのことです。「生茶 ザ・スパークリング」。。どんな味なんでしょう?想像つかないです。発売が楽しみです

★7月スタートのTBS日曜劇場「華和家の四姉妹」(21:00)に、しげくんが出演すること。。この前書きましたが。。そのドラマの内容をご紹介!

「東京ラブストーリー」や「あすなろ白書」で知られる柴門ふみさんの同名人気漫画が原作(←どちらも好きなドラマだった!楽しみですね。)結婚や恋愛をテーマに、男運が無い四姉妹が“ワタシ自身”“ワタシの幸せ”をつかむまでの成長を描いたヒューマンドラマ。。だそうです。

主演の四姉妹の次女役を演じるのは、芸能生活30周年の観月ありささん。長女を吉瀬美智子さん、三女を貫地谷しほりさん、四女を川島海荷さんが演じるそう。

で、しげくんは。。なんとプレイボーイカメラマン。。

益子正三郎役。とのこと。

TBSのサイトにしげくんのコメントが載ってて。。

『この度、華和家の四姉妹に益子正三郎役として出演させて頂く加藤成亮です。プレイボーイのカメラマン役ということで、自分自身もカメラを趣味としているので、活かせればと思っています。またプレイボーイという役も初めてなので、楽しんで華和家をかき乱せればと思います。紫門ふみさんの原作のファンを裏切らないよう頑張ります。 』

プレイボーイのしげくん。。どんな絡み・新境地を魅せてくれるか。。楽しみです。

雑誌情報です!

★『STORY (ストーリー)』 7月号

最旬王子様ファイル。。しげくんだそうです。ドラマでプレイボーイ役!そしてこのタイトル!どんな写真なのか楽しみですね。

神宮外苑花火大会にマッチ・タッキー・テゴマス

8月6日に行われる「日刊スポーツ新聞社主催 2011神宮外苑花火大会」国立競技場に、

マッチ&タッキー&テゴマスの出演が決定!テゴマスは去年に引き続きですね。頑張ってほしいですね。

日経エンタでジャニーズライブ解体新書

6月4日発売の「日経エンタテインメント ! 」7月号に。。

「ジャニーズライブ解体新書 SMAPからHey!Say!JUMPまで13組のステージ徹底研究」

「インタビュー:テゴマス…NEWSではできない2人のステージならではのこだわり」が掲載されてるそうです。tomoくんのアジアツアーについては載ってないのかな?載ってるといいな。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+792 午前中は曇り。お昼から日が差してきて久々に陽射しを浴びて。。気持ちいい~!
こんばちはっ!

午前中は曇り。お昼から日が差してきた。で、久々に陽射しを浴びてみる。気持ちいい~!帰る頃は。。陽射し暑いぐらいでした。

ジャニーズネットをのぞくと。。

7月からのTBS系新ドラマ。。

『華和家の四姉妹』しげくん出演するそうですね。

赤の『NEW』の文字がうれしいですね。

このMedia『TV』の欄に。。早くtomoくんの名前を観たいです

世界で活躍する日本のサッカー選手。。色んなチームがリーグで優勝するなど凄い活躍ぶりですね。

中でも注目は。。長友佑都選手!あの自信にあふれる笑顔がいいですね!

tomoくんの後輩でもあり、愛媛県出身でもある彼の頑張る姿観れて。。凄く嬉しいです

日本チーム。。ペルー戦!。。頑張ってほしいですね。

ブックランキングでも。。長友選手の『日本男児』が。。1位だそうです。おめでとうございます

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.