tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+791 今日も。。1日曇り。台風、ほんと直撃しなくて良かったです。
こんばちはっ!

今日も。。1日曇り。台風、ほんと直撃しなくて良かったです。


tomoくんにスタッフのみんな、そしてファンの皆さん。。

1月香港から始まって、昨日の北海道まで31公演。。

ほんとお疲れ様でした!

ゆっくり休んでほしいですが。。仕事つかえてるのかな。どうぞ、少しずつでも休んで無理しないでくださいね。

ブログ巡りすると。。

MCが終わって次の支度のためtomoくんが舞台から
ひけてく時に毎回、愛言葉をtomoくんとみんなで言い合うんですが、

いつもtomoくんがその愛言葉を決めてくれて。。

北海道コンでは。。

28日(土)。。

tomoくん「じゃが~!」

会場「ポックル~!」。。楽しいね!

29日(日)。。

tomoくん「ありがとう~!」

会場「スタッフ~!」

この日の愛言葉は。。tomoくんがスタッフのみなさんに感謝をこめて~ってことだそうです。優しいねスタッフさんも嬉しいだろうなぁ。

超~~可愛かったそうで。。観てみたかったなぁ

MCでは。。『タイは。。物価が安く、でもチケットは高いのにそれを買ってきてくれて、ご飯を食べる時もついてきて、雨が降っていても、すっと待っていてくれて有難い!』

『僕が出来ることは。。いい音楽、いいドラマ、いい映画を作って、山下智久、26歳頑張っていきたいと思います。30歳になっても山Pでいいと思います。ちょっと真面目ですけど!』。。って挨拶してくれたそう。


『30歳になっても山Pでいいと~(笑)』って言った時のちょこっと照れてる感が。。また可愛かったそうです。これまた観てみたかったなぁ。


オーラスは、バックステージに横断幕があって。。

『お疲れ様でした スタッフ・ファン一同』と書かれていたそうです。なんかそれ観て、笑顔いっぱいのtomoくんを想像!うん、いい顔が浮かんできた!

そして、「Crazy You」で、メンバー紹介の時。。

Fiveのメンバーがマスクをしてたそう!そのマスクには。。

リッキー 『山P』

上里くん 『アリ』

石垣くん 『ガト』

マッキー 『ウ 

tomoくん、嬉しそうだったそうです。その笑顔も観てみたかったなぁ。

今日は。。観てみたかった!ばっかり書いてる気がする(笑)。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+790 今日も。。1日雨。台風は、お昼3時頃温帯低気圧に変わって。。でも、夜すごい風の音!
こんばちはっ!

今日も。。1日雨。昼間はかなり風強かったです。窓から見える山の木々が波打ってました。台風は、お昼3時頃温帯低気圧に変わったとか。ほっですね。でも、夜すごい風の音!恐いほどです皆さんも気をつけて下さいね。

ブログ巡りすると。。

6月10日発売の「ARENA 37℃」7月号の特集に。。

tomoくんソロアジアツアー代々木第一体育館公演の模様が載ってるそうです。久しく本屋に行ってないなぁ。明日あたり行ってみようっかな。楽しみっ!

NYLON JAPAN 7月号 WEB限定版に。。しげくんの文字!

with関ジャニ∞の連載!東京散歩。だそうです。

今日は。。マーチングJのチャリティー野球大会もありましたね。

4万5000人も集まって。。凄いですね。明日のエンタメが楽しみです。

こやちゃんてごちゃんまっすーの活躍期待してます!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+789 今日も。。1日雨。まだそんなに風強くないみたい!
こんばちはっ!

今日も。。1日雨。まだそんなに風強くないみたいです。天気予報見ると。。台風、今日が沖縄あたりなんですね。被害がないといいですね。

ブログ巡りすると。。

tomoくん。。昨日のうちに北海道入りして、FIVEのコンサートを観に行ってたとか。

今回のツアーに同行してくれた大事な仲間のラストコンだったそう!彼らもコンサート出来てよかったですね。

アンコールの時に紹介されて。。2階から手を振ってくれたそう。観に行ってる方も同じ時間過ごせていいなぁ。って思ったり。

牧野くん(ごめんなさいどの子かわからない。)が。。

『FIVEで好きなのは?』ってtomoくんに質問。

で、tomoくん。。『マッキー!』って答えてあげたそう。優しいね。
つづきを表示

+788 今日も。。曇ったり雨が降ったり。昼間はかなりの風!夜は風もない。静かです!
こんばちはっ!

今日も。。曇ったり雨が降ったり。昼間はかなりの風!でも、台風が近づいているというのに。。夜は風もない。静かで。。嵐の前の何とか。ちょっと不気味。

今朝のエンタメ。。

亮ちゃん7月からの月9ドラマ・ラブコメ「全開ガール(仮題)」に

ガッキーこと新垣結衣ちゃんと共演することが発表されましたね。

同ドラマは。。ガッキー主演で、新人弁護士の“最強の女”と

バツイチ草食系イクメンの“最弱の男”が繰り広げる痛快子育て

ラブコメディー。 とのこと。ガッキー主演。って、亮ちゃんW主演って思われるぐらい頑張ってほしいです。

亮ちゃんは。。前妻の連れ子の息子を1人で育てるお人よしの人情家で、定食屋の料理人・山田草太役を演じます。ガッキーのイメージは逆!って思ったけど亮ちゃんはおひとよし人情家ってあってるな。って思った。ごめんなさい。あったかい優しいイメージがあるから!2人がどう演じてくれるか楽しみです

亮ちゃんの月9出演は初。へぇ~、そうなんだ。もう何度か出演してるって思ってた共演は。。薬師丸ひろ子さん、平山浩行さん、蓮佛美沙子さん、竹内力さんら。

スポーツ紙ほか:日刊 / 報知 / サンスポ / スポニチ / デイリー / 中スポ / 7誌掲載。。すごいっ!

うぅ~、嬉しいです!『NEWS』のメンバーが活躍してくれるのは。。凄くうれしいっ!亮ちゃんは2クール続けてのドラマ。。凄いなぁ。いいなぁ。tomoくんも。。ぜひ来クールドラマ出てほしいなぁ。毎週会えるのって嬉しいもの!

亮ちゃん関連のCD・雑誌も色々発売されるようですね。これからもっと増えるんでしょうね。楽しみです。

関ジャニ∞「365日家族」。。6月8日にリリース!

初回限定盤にはDVDもついてるそうです。music.jpで。。

365日家族」とカップリング「Train in the rain」の着うた

先行配信開始されているそうです!

FINEBOYS 2011年 07月号 (錦戸亮 お目立ち デニム秘術)

tomoくんやしげくんの雑誌情報も!

6月15日発売の雑誌「月刊Songs」7月号は、KinKi Kids特集だそう。

ライブ・リポート」にtomoくんも掲載予定だそうです。楽しみっ!

LOOK at STAR ! 。。7月号。。表紙:加藤成亮×城島茂

BEST STAGE。。7月号。。表紙:加藤成亮×城島茂

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+787 今日は。。曇ったり雨が降ったり。夕方、かなりの風!台風、被害が少ないといいですね。
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり雨が降ったり。夕方、かなりの風!台風が発生してるからのようですね。大きい台風のようで。。被害が少ないといいですね。

ジャニーズネットをのぞくと。。

今日5/26の深夜。。『テレ朝V』26:21~26:35

『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』第7話の見どころを紹介!とのことです。残念、映らないようです。

あと、『爆笑問題の大変よくできました!』(テレビ東京)のゲストはしげくん!放送日が毎週金曜となってるので、レギュラーなのかな。そうだといいな。って思ったり。

このTVの欄に。。早くtomoくんの名前も見たいものです。

あっ!そうそう、『クロサギ』がやってるのを。。今日気付いた。遅っ!まだ観てないけど。。楽しみっ!

ブログ巡りして。。台湾コンでの質問コーナーが楽しかったのでご紹介!

一番多い下着の色は何色ですか?』。。現地の方の質問!

ふふっ。この手の質問苦手みたいなtomoくん。回答はいかに?

「 そうだなぁ~ 今はね スパッツみたいなのはかなきゃ。。はいてるからぁ これっ! 」。。

って言って黒いスパッツのウエストのあたりをひっぱって見せてくれたそう!なんとも楽しいtomoくんですね!

会場は「きゃ~~~っ」って。。そうでしょうね。

で、結局いちばん多い下着の色はわからずじまいだったとか。やっぱり秘密の部分もあったほうがいい。なんてね。でも、tomoくん。。はぐらかすの上手ね(笑)。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+786 今日は。。曇ったり晴れたり。時おりの陽射しが嬉しく感じられた!
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり晴れたり。時おりの陽射しが嬉しく感じられた!

ブログ巡りして。。

山Pのプロポーズファン卒倒―台湾でソロ公演。。の文字!

NEWSの山下智久が、延期となっていたソロツアーの台湾公演を22日に終えた。ファンに熱狂的な歓迎を受けた山下は、ステージ上で「プロポーズ」を披露。ファンを大いに喜ばせた。騰訊網が伝えた。

3日間にわたって行なわれた台湾公演は、チケットが早々に完売。売り上げ1億円を超えたものと見られる。21日に行われた2日目公演では、5000名のファンを前にして手を振りながらステージに登場、投げキッスや握手といった「サービス」も見せた。
また、ファンによる質疑応答のコーナーでは。。

「将来、お嫁さんに対してどのようなプロポーズをするか」との質問を受けた。

これに対して山下は「I want you」と回答、「プロポーズ」を受けたファンたちからは割れんばかりの絶叫が起こった。

山下は1月にアジアソロツアーをスタート。香港、ソウル、タイでも公演を行い成功を収めたが、3月に実施予定だった台湾公演は震災の影響で延期になっていた。山下は22日の公演終了後に帰国、29日まで国内公演を行ってツアーを終える。

台湾だけで、売上げ1億以上!凄いですね。将来のお嫁さんに向けてのプロポーズの言葉。。みんなプロポーズされた気持ちになって。。って、ちょっと笑っちゃいましたが。。その場にいたら。。もう嬉しくって仕方ないんでしょうね。質問された方。。ナイス質問、ありがとうございました。

そしてそう、北海道公演。。もうすぐですね。体調整えて無事楽しく終了する事願ってます。

あと、『NEWS』メンバーの情報です!

6/10「Mステ」に。。関ジャニ∞が出演予定とのこと!楽しみです

6/17。。「関ジャニの仕分け∞SP」(テレ朝/23:15~24:15)が放送されるとか。。映るといいな。

昨日発売の『an・an 』2011年 6/1号。。

表紙&ロングインタビューが。。亮ちゃん!嬉しいですね。さっそく、売店でチェックしなくっちゃ!

WEBザテレビジョンの5/30「世紀のワイドショー!ザ・今夜はヒストリー

(TBS/19:00~19:55)ゲスト出演者欄に。。しげくんの名前があったそう。この頃、しげくんのあの微笑みもツボです(笑)。これまた楽しみっ!
つづきを表示

+785 今日も。。雨が降ったり止んだり。寒かったり、暑かったり不安定な気候!
こんばちはっ!

今日も。。雨が降ったり止んだり。寒かったり、暑かったり不安定な気候ですね。皆さんも体調気をつけて下さいね。

お智だちが教えてくれた情報!

『Myojo』。。ジャニーズ10000字ロングインタビューは。。

山Pです~とのこと!10000字なんて。。凄いですね。

ブログ巡りしてて。。Myojo読んで何度も号泣した。って書かれてた方がいました。それ読んだだけで。。私も涙出てきちゃった私も早く読みたいです!

dynabookの新CM東芝HPにて公開されています

笑顔が素敵なCMです~ メイキングも見て見て~。。とのこと!もう喜びが溢れてる。気持ち。。わかります

今朝。。HPのぞいたけど、メイキングまでたどり着けなかった(笑)。あとでのぞいてみます。楽しみ楽しみっ!

新CM放映番組。。今日BS朝日であったのに。。気付いたら時間過ぎてた

明日5/25(水)。。

『NEWS ZERO』(日テレ系)22:54~23:58。。『セッション篇』30秒バージョン

BS日テレ『Dramatic Game 1844『巨人×ソフトバンク』~東京ドーム 18:00~19:00&20:52~最大21:54まで(リレー中継)。。『セッション篇』30秒バージョン

5/28(土)

BS日テレ 『小さな村の物語 イタリア』。。21:00~21:54。。『セッション篇』30秒バージョン

5/29(日)

『サザエさん』(フジテレビ系)。。18:30~19:00。。。。『セッション篇』15秒バージョン

『日曜劇場JINー仁ー』(TBS系)。。21:00~20:54。。『セッション篇』30秒バージョン

まだまだ沢山書いてくれてるんですけど。。近いとこを書いときますね。

明日の『NEWS ZERO』。。楽しみです

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+784 今日は。。1日雨!農作物にはいい雨ですね!朝。。山から見下ろす町が白くけむってて。。きれい!
こんばちはっ!

今日は。。1日雨!農作物にはいい雨ですね!でも、まだ採ってないみかんがあるし、花粉つけもしたかったので。。ちょっと淋しい雨です。

朝。。山から見下ろす町が白くけむってて。。きれいでした。

ブログ巡りして。。

台湾オーラス。。なんとアンコール5回もあった。と書きましたが。。

ファンとの質問コーナーで。。『アンコール7回してくれますか?』っていうのがあったそうで。。えぇ~、凄い質問ですね!

アンコール1。。Loveless (スタンド トロッコあり)&

アンコール2。。One in a million

アンコール3。。はだかんぼー

アンコール4。。Love Song

アンコール5。。ゴメンネジュリエット

いつまでも鳴りやまない「山P~」コールに感動していたのか今までのこと思い出してたのか。。

Love Songだったかな?歌の途中で、tomoくん。。涙をグッって飲み込んでいる姿が観られたとか。。わぁ、観てみたかったなぁ。

そして、tomoくんにファンの皆さん。。無事帰国、おめでとう!

台北の空港では。。

せぇ~~~の!お疲れさまでした~~~!って
皆で声を合わせて言ってくれて。。tomoくんも嬉しかったんでしょうね!

サングラスをチラっと外して応えてくれたとかわぁ~、その場で私も言いたかったなぁって思ったり。みなさん。。ほんとにありがとう!

帰国時のファッションチェック。。黒のニット帽&サングラス&グレーのTシャツ&台湾入りと同じジャケット&デニム♪。。これまた観た~い。って思ったり。

NHKの『ディープピープル』という番組で。。

コードブルーのサントラ曲が流れ。。松本尚先生も出演されてて。。フライドクターの話をしてたそうです。

松本先生がヘリに乗り込む場面では、藍沢ロードも見れた。とか。。わぁ、残念。って思ったら。。25日深夜に再放送とのこと。楽しみっ!

夜。。お智だちからメールあり!色んな情報てんこもりMさん。。いつもありがとうございます今日は時間がないので、また今度書きますね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+783 朝は天気が悪かったけど、お昼からは。。いいお天気!蒸し暑い1日でした。
こんばちはっ!

朝は天気が悪かったけど、お昼からは。。いいお天気!昨日と打って変わって蒸し暑い1日でした。

おばあちゃん家で、蛙が元気よく鳴いていました(笑)。

今日で。。海外公演終わったんですね。お疲れ様でした。海外、一度だけでも行きたかったなぁ。いつか行けるように頑張らなくっちゃ!

だから、また何度でも挑戦してくださいね!私もそれを目標に日々頑張るから!なんてね!

tomoくんも行かれてたファンの方たちも。。無事帰国できる事祈ってます!

あと、オーラスの札幌公演を残すのみ!

体に気を付けて。。楽しんで下さいね!いいなぁ。行きた~い!!

ブログ巡りして。。

今日の台湾オーラス。。なんとアンコール5回もあったとか。。

わぁ~、tomoくんにとって初の海外公演、思い入れも凄かったんだろうし、名残惜しかったんでしょうね。

代々木ではっしーくんがやってくれた“ショウロンポー”。。tomoくんもやってくれたようで、観たかったなぁ。

あと。。「サザエさん」「JIN」で 新CMゲット!とのこと。わぁ~、「JIN」は。。寝てたし。。笑


写真をUPしてくれてるプロガーさんがいて。。髪がくるっくるじゃなくてゆるやかウェーブって感じかな。。バックがPCの黒いキーボードでちょっとわからない(笑)。手前に腕が映りこんでて。。皮?細い紐?黒いブレスを三重巻きしてる!お洒落です!

次の写真。。なんかすごく拍手してる!驚いた時のように「おぉ~!』って感じの表情のtomoくん!わぁ~、腕綺麗!指長~い!どんなCMなんだろ?

次の写真。。外国のおじさんとのツーショット!2人でゲームでもしてる!なんか、おじさんかなりくやしがってる表情!tomoくんもかなり興奮してる感じ(笑)。

で、ラストの写真が。。上を見上げるtomoくん。床がブルーで。。髪、そんなにウェーブないみたいです。真っすぐ見上げる瞳が。。めちゃ綺麗です

真っ白いテーブルも座る部分が丸くカットされてておしゃれ!素敵なCMです!ON AIR。。早く観たいです!楽しみ楽しみっ!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです
つづきを表示

+782 今日は。。曇りのち雨!肌寒い1日でした!
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨!肌寒い1日でした。

今日の『チューボーですよ!』は。。しげくんでしたね。

ちょっと痩せた?って思った。それに、いい表情してるなぁ。って思って観てました

ブログ巡りして。。

tomoくんが。。松山空港に来た時の。。って、えっ!?一瞬愛媛の松山に来たのかと思っちゃった(笑)。

現地の新聞4誌に載ってたそうです。
久々にオークションをのぞいたら。。もう早くも出てました!

ほしいけど。。今は我慢の子です。東京行く旅費にお金使っちゃったから。。でも、向こうでは娘にほとんどおごってもらってた。mi-ko、ほんとにありがとうね。

到着時間は。。昨日の日本時間15時半、現地時間14時半だったそうです。遅かったんですね。到着して何時間か後にはコンサート、リハーサルもあるだろうから。。わぁ、大変だったんだぁ。って、改めて過密スケジュールだなぁ。あんまり無理しないでほしいなぁ。って思ったり。

昨日のコンサートでハプニングが起きたそう。りフター?で空中移動するとかで、でもそのスピードが速くて、静電気が起きてtomoくんの髪が逆立ったんだとか。私もFAXの機械使う時、静電気でパチパチッって、めちゃ痛い。tomoくんは大丈夫だったかな。だといいな。って思ったり。

今日のコンでは。。昨日は2回転だったけど(会場を2回回るってことかな。って思ったり。)今日は1回転でゆっくり回転してもらって。。自分で髪直してた。って書かれてた。良かった~。あんまり回転早いと危ないもの。

昨日は、自分で髪直す余裕もないほど、一瞬の出来事。って感じだったのかな?海外だと何が起きるかわからないなぁ。って思ったり。それがまた楽しみなんだろうけど。。

昨日はダブルアンコールあって。。今日はトリプルまだあったって!
はだかんぼーで盛り上がった!って。いいなぁ。その様子を想像!きらきらの汗を光らせてはじけてるtomoくんが浮かんできた

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+781 夕方。。今年初めて蝉の鳴く声を聞いた!ジィージィーと一生懸命鳴いてました。
こんばちはっ!

朝は。。少し曇ってたけど、お昼からはいいお天気。ちょっと汗ばむ陽気!

夕方。。今年初めて蝉の鳴く声を聞いたジィージィーと一生懸命鳴いてました。蝉の声は夏のイメージ!暑い夏がまたやってきますね。

昨日。。台湾入りしたのかと思ってたんですが、今日だったようですね。

お智だちが。。台湾入りした時のtomoくんの写メを送ってくれた。Hさん、いつもありがとう!無事台湾入りして。。良かった~!って思った。

少し髪切ったのかな?って思ったけど、よくわかんないです(笑)。沢山の男の人に囲まれてガードされて移動中のよう。すごい優しげな表情です。あの目線の先には何があるんだろう。って思ったり。。

もう1枚全体が映ってる写メ!ダメージジーンズに黒のインナーグレイのジャケット!ABCと一緒に囲み取材?後ろでカメラを上に掲げてる人がいっぱい。ファンかな?

海外にいるときのほうが。。こういう情報が入るのが嬉しいです。

もっと日本のメディアも取り上げてほしいなぁ。って思ったり。

コン当日現地入りして、それからリハーサル、そしてコンサート。。大変だろうな。でも、めちゃはじけて楽しんでるtomoくんが浮かんできた!

バレーしてるときも帰る時も。。今コンサート中かな。もう終わったかな?とか思ってた。無事終了してるといいな。って思います。

あと、2日。。楽しんで頑張って下さいね。

別のお智だちが、昨日の夜メールくれて。。

映画『あしたのジョー』DVD発売する!って情報教えてくれました。
Mさん、いつもありがとう!

8/19発売。。ふふっ。その次の日が長女の誕生日!プレゼントしてあげようっかな。

『スタンダードエディション』。。¥5361

『プレミアム・エディション』。。¥6300

2種類あるようですね。うぅ~、楽しみっ!amazonだとかなり安くなってるようです。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+780 今日は。。いいお天気。でも、朝。。山から見下ろす景色は。。白くかすんでた。
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気。でも、朝。。山から見下ろす景色は。。白くかすんでました。また黄砂でも降ってるのかな。って思ったり。

明日あさって

『ザ少年倶楽部プレミアム』。。

5月20日(金) 午後6時~6時45分

5月21日(土) 午前8時45分~9時30分

プレミアムトークセッション。。しげくん城島さん(TOKIO)

プレミアムショーは。。テゴマス

披露曲は。。ぼくらの空 青いベンチ。どちらも。。楽しみっ!

ブログ巡りすると。。

『Myojo』。。tomoくんのロングインタビュー。。

なんと5ページもあるそうです。わぁ~、楽しみですね。

今週の『テレビジョン』も。。ソロコンtomoくん1ページ

早く観たいな!
つづきを表示

+779 まだまだ朝晩。。寒いですね。体調気をつけなきゃなぁ。って思います。
こんばちはっ!

まだまだ朝晩。。寒いですね。花粉つけしてて。。ふぅ~って息を吐いたら白い息が!わぁ~、そんなに寒いんだぁ。って、びっくりでした。

体調気をつけなきゃなぁ。って思います。

お智だちからメールがあって。。

TOSHIBAカタログが。。16日から新しいの出てる。って写メを送ってもらった。Mさん。。いつもありがとう!

きゃあ~、素敵ですね!優しいオーラが溢れてる。

まだ隣町まで行く時間がないけど。。明日あたり行ってみようっかな。うぅ~、楽しみっ

TBS金曜ドラマ『美男(イケメン)ですね』の主役に。。

Kis-My-Ft2 玉森くん藤ヶ谷くん、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光くんが。。連続ドラマ初主演!だとか!すごいですね。おめでとう!

ケーブルTVになって一度だけ観たんですけど。。グンソクさん。カッコいいけど主役の女の子に冷たい。でも、一度だけめちゃ微笑んで。。このギャップが何とも言えない。って思った。

面白いドラマになりそうですね。楽しみです。

あと、主役の女の子は。。NHK朝ドラ『てっぱん』のヒロイン瀧本美織ちゃんが民放連ドラ初主演!だそう。

またあのハツラツ笑顔が観られるんですね。あっ。韓国版、一度観ただけでよくわからないけど、ちょっときょとんとした感じの女の子。。ごめんなさい。そんなイメージ。そんな女の子をどう演じてくれるのかも楽しみです。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+778 今日は。。満月!夜。。ちょっとくすんだ真っオレンジのお月様が。。凄く幻想的でした。
こんばちはっ!
今日は。。満月でしたね!夜。。ちょっとくすんだ真っオレンジのお月様が雲の間から半分ほど顔をのぞかせているのが見えた。それからゆっくり全体の姿が見えて。。雲の合間に隠れたりと凄く幻想的でした。
夕方。。お智だちからメールが届いて。。

児玉清さんが亡くなられた。と知り、凄くびっくりして悲しかったです。

『アタック25』を観てて。。かなり痩せてられてて心配してたんですよね。

胃がんだったとか。なんとか早期発見できたらよかったのに。。って思います。

いい演技される俳優さんでダンディって言葉がピッタリの方でした。

『コード・ブルー』では、tomoくんと共演していただいて。。

まだまだ色々共演してほしかったですね。ご冥福お祈りします。

お通夜とかお葬式の日には。。tomoくん、台湾でのコンの日ですが飛行機でとんぼ返しとかしてでも。。行くのかな。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+777 今日も。。お昼から花粉つけしてて。。曇ってたから暑くなくてよかった!
こんばちはっ!

今日も。。お昼から花粉つけしてて。。曇ってたから暑くなくてよかった!

ブログ巡りすると。。

TOSHIBAのHPが更新されてるそうです。

ザ・ギャラリーでは。。カタログの表紙のようですね。

椅子に腰掛けてるtomoくん。優しい雰囲気です。

また、隣町の電気屋さんまでもらいに行かなくっちゃ!

GWの頃。。浜松町駅広告が新しくなってた。って!羽田行く時に撮ろうか!って書かれてた。わぁ~、知らなかった!窓の外。。見てなかった~

ホームにある柱巻きの看板。。動きのあるtomoくんが3人!観たかったなぁ

5/20台湾追加公演もきまったそうですね。すごいですね!

無理せず。。って無理か。頑張っちゃうんだろうな。

どうぞ、台湾のみなさんとこちらから行かれる方もたくさんいるでしょうね。皆さんとはっちゃけちゃってください。楽しんで来てください。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+776 今日も花粉つけしてて。。風がなく暑かった!
こんばちはっ!

今日も花粉つけしてて。。風がなく暑かった!帰って鏡見ると。。鼻の頭が赤くなってる~今からこんなに陽射しが強いと。。これからどうなる?真っ黒になりそう
でっかい椿の木の下で3時休みしてたら。。ウグイスが。。きれいな声で鳴いてた川のせせらぎの音と鳥のさえずりしか聞こえない!あの東京のにぎやかさが懐かしい(笑)。

今年も。。“ベストジーニスト”の投票の時期になったんですね。

tomoくんに頑張って投票しようと思って。。検索!

ベストジーニスト2011に投票して頂いた方の中から抽選で、「ベストジーニスト2011」に ご招待!とのこと!招待されるのは一人かな?ペアだといいな。“発表会へのご招待を希望する”の欄。。どうしようっ!よしっ!『はい』に丸つけとこう!

★開催日時: 当選者の方へのご連絡時にお知らせ致します。(2011年秋、都内 を予定)

★応募資格: 16歳以上の方 ※投票に年齢制限はないそうです。

★当選者発表:ご当選の発表は、ご招待メールの送信をもってかえさせて頂きます。なお、抽選結果のお問い合わせはご遠慮下さい。 とのことです。

http://www.best-jeans.com/present/vote/index_m.html

『山下智久君はいつも色んなジーンズをお洒落に着こなしてると思います。どうしてベストジーニストに選ばれないのか不思議です。
中島みゆきさんは年齢を感じさせないし、ドレスもジーンズも似合う素敵な女性だと思います。』って、感想を記入しました。

二回ほど。。パスワードの文字数が多すぎます。って受付できなかった~

大文字で入力してたからで。。小文字で打ち直したら。。やっと投票終了!ふぅ~。。って感じでした(笑)。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+775 今日は。。花粉つけしてて陽射しが暑かったけど、風があったので心地良かった!
こんばちはっ!
今日は。。花粉つけしてて陽射しが暑かったけど、風があったので心地良かったです。

今日の『ザ・少年倶楽部』の再放送。。無事録れてました!よかった~

4/18(月)。。韓国公演から帰国してその足で収録にむかったんだとか。。ハードスケジュールで。。今更ながらですが。。お疲れ様です。

習字の筆をパッと振って墨汁を散らしたような模様のちょっとクリームがかったトレンチコート?に白のタンクトップかな。黒のパンツに黒のスカーフのいでたちで登場!お洒落っ

司会は八乙女光くん・有岡大貴くん・中島裕翔くんの3人。。青春アミーゴで踊ってたあの裕翔くんが。。背が高くなったなぁ。表情も大人びたなぁ。って印象!時の経つのって早い。って思ったり(笑)。

で、tomoくんの付き人と言うことで一緒に登場した『トッツーこと戸塚祥太くんと河合郁人くん』の『助さん角さん』が楽しかった~!

裕翔くん『山下君といったら、もうほんとに。。“踊り”っていうイメージがあるんですけど。。

じゃ、今回もガンガン。。』

tomoくん『踊り。。僕、好きですあのぉ。。踊りも好きなんですけど、まぁこう。。

何かに熱中する事が好きで。。ま、そういう意味でいい汗もかけるし、凄くリフレッシュ出来るので、もうそういう意味でも踊りは。。凄い好きです!はいっ!

光くん『香港や韓国での面白いエピソードなんかありますか?』

tomoくん『そうですね、あのぉ、久しぶりに“ABC”と一緒にやらせてもらってるんですけど、相変わらずみんな。。えぇ、イケイケで。。(後ろの2人を観ては話してる。優しいっ!)んで、塚ちゃんのバック転がね。。凄いなと!えぇ~、思ってます。』

光くん『日に日にレベルアップしてますもんね、塚ちゃんは!』
tomoくん『塚ちゃん、凄いですねぇ、はいっ。』
。。そうだったんだぁ。ステージあんまり見えなかったから。。残念です!今度アリーナ席になったら。。軽い踏み台持っていこうっと!なんてね(笑)

大貴くん『ところで、今日は“友情”というテーマでやってるんですけど。。(tomoくん『はいっ!』)山下君は友達は多いほうですか?』

tomoくん『そうですね、あのぉ。。友達、たくさんいますし。。まぁ、あと。。なんだろうなぁ(上を向いて中を見る仕草がめちゃ可愛いっ!)僕にとって、友達って言うのは。。えぇ~~、ま、長い間会ってなくても、そお~。。会った時にすぐにそのぉ、毎日会ってた時の感じに戻れる!って言うのがね、ほんとの友達だと思いますんで。。やっぱり相手を信じる!お互いに信じられる人が大事かな。と。。思います。』。。凄くゆっくり丁寧に答えてくれてて。。年齢の低い子たちも観てるだろうし、わかりやすくていいですね。いつも日記や雑誌に書いてくれてる言葉。。実際のtomoくんの声として聞けて。。嬉しいです。

光くん『気を使わない仲というか。。』

tomoくん『そうですね!はいっ』って力強くうなづきながら言う時のカメラ目線に。。くらくらっ(笑)

大貴くん『山下君、親友は。。います?』

tomoくん『いますいます!あのぉ。。それこそ今、言いましたけど。。まぁ、最近会う機会はないんですけど。。まぁ、Jr.時代に一緒に生田斗真と。。(客席からきゃー!って声が飛んでる)えぇ~、よく前に歌ったり踊ったりしてたんですけども。。うん、まぁ、たまに会うと(よくうなづいてるtomoくん。そしてずっと目線は前にあるモニター画面に釘付け!そこには斗真くんの写真が出ててそれに見とれてるみたいな感じでなんか可愛いっ)、彼とたまに会うと。。ほんとに昔の。。当時の。。仲にすぐ戻れる。っていうような関係なんで。。』

裕翔くん『カッコイイですね!そういう。。友達。。』

tomoくん『そういうのがほんとの友達かな。と最近。。思ってます!』。。力強くそう言ったあとのカメラ目線が。。すごく優しくて。。うん。いい顔してるっ!

その後。。『うん!』って大きくうなづくtomoくん!

光くん『なるほど!』。。すごくみんな感動してるようでしたね。Jr.の子たちもtomoくんと斗真くんのような一生付き合える友達を一人でも作れるといいなぁ。って観てて思いました。

大貴くん『それでは、みんな待ち遠しいと思うので。。さっそく歌ってくれますかね?』。。歌も待ち遠しいけど。。トークももっと聴いていたい!って思った私です(笑)。

昨日の『少クラ』を観た後。。tomoくんと斗真くんの対談の切抜きを観てみたくって。。今日探してみた。

“POTATO”創刊25周年を記念したSP対談でした

『やっぱオレら、変わんねーな』ってむらさきのマジックで書かれてる!tomoくんの字体じゃなさそう!じゃ、斗真くんかな。って思ったり。

そのページの2人は。。腕を組むtomoくんの肩を組む斗真くん。寄り添う感じが。。ちょっと恋人どうし!って感じで。。ちょっと妬けちゃいます(笑)。

10年前に撮った写真と同じポーズを雑誌社の方にリクエストされると。。

『ほんとにやるの?』と照れながらも、足のクロス具合まで忠実に再現してくれた2人。だったとか。10年前の2人。。かわいいっ!この子たちが。。10年でこんな風に変わるなんて。。すご~く素敵に成長してますよね。それから2年。。

『ブザー・ビート~』『24時間TV』『初のソロコン』『コード・ブルー2nd season』『あしたのジョーの撮影』『NEWSコン』『あしたのジョー公開』『アジアツアー』。。と色んなtomoくんを魅せてくれて。。コンでは凄く優しかったし。。また一回りもふた周りも。。いえもっと大きくなって。。世界に羽ばたこうと頑張る姿勢。凄いな!って思います。

で、2人の会話を少し。。

tomoくん『斗真がいたから今のオレがいる。。』

斗真くん『今でも山下とアツい話をするんだ。。』

tomoくん『斗真は子供のころから一緒に育った特別な友達。。』

斗真くん『山下とは友達でもあり同志でもあるという感覚。。』

斗真くんが日記の事書いてくれてる。

『山下はなんといっても、ファンの人を大事にしてるところがいいよね。みんなと常につながりを持とうとしてるのが見てて伝わってくるよ。ケータイの公式サイトの日記も毎日更新してるし』。。この頃はほぼ毎日更新してくれてたんですね。

tomoくん『確かにファンのみんなとのつながりを大切にしたいって思いは強いね。公式サイトの日記は、テンションが上がらなくてあまりおもしろいことが書けない日もあるんだけど、そういう日も含めてオレなんだってことをわかった上で、みんなに応援してもらえたら嬉しいなと思いながら書いてる』。。何を食べたとか、なにかの本を読んだとか、天気についてとか。。数行だけでも。。あなたの言葉を聞きたいです。
あっ。でも、体調がすぐれないなら。。無理しないでほしいです。お大事に!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+774 今日は。。風が強くて気持ち良かった!夜は。。おぼろ月夜!ぼんやりオレンジに光ってて。。綺麗!
こんばちはっ!
今日は。。風が強くて気持ち良かったです。夜は。。おぼろ月夜!ぼんやりオレンジに光ってて。。綺麗でした。
今日。。『ザ少年倶楽部』の放送があったのですが。。

おばあちゃん家に行ってて録画できなかった~

でも、しっかり観ました!あのくるんくるんヘアー。。似合ってる!もうめちゃかっこいいっ

Tokyo Sinfoniettaを歌ってくれてた。

うぅ~、ソロコンを思い出してました。もう1週間ほど前になるんですね。懐かしいなぁ。中央のステージで歌い踊る姿は。。今でも脳裏に鮮明に観えてくる

きらっきらっとしてまばゆい。。笑顔の王子様。。そんな感じです。

『少クラ』観てて。。スカーフ使いが今年のトレンドなのかな?って思ったり。

明日。。8時45分から再放送があるんですよね。今、予約しました

昨日か一昨日のエンタメに。。しずちゃんが出てて。。今度からオリンピックの正式種目になる女子ボクシングの強化合宿に参加するとか。。しずちゃんがミットうちしてる相手は。。あの梅津さんだった。なんか懐かしかった~!

しずちゃんも。。アスリートの顔してました!頑張ってほしいです

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+773 今日は。。曇ったり晴れたり、また曇ったり。。ちょっと蒸し暑い1日!
こんばちはっ!

今日は。。曇ったり晴れたり、また曇ったり。。ちょっと蒸し暑い1日でした。途中ちょっとの晴れ間の空がめちゃきれいだった。すぐ真っ白の雲に覆われて。。残念。

ブログ巡りすると。。

3日目のコンの日かな。その日。。会場にビデオ撮影のカメラが入ってたそうです

「お知らせがあるんですけど。。ビデオの撮影をしてます!みなさん、ちゃんとお色直しをしていただいて。。映りますからね!うちわをアピールしちゃって下さいね!今日は。。スペシャルな日です!」。。って、tomoくんも嬉しかったんでしょうね。tomoくんと画面に映れるかも。。なんていいですね!

私もお手製うちわ持って行ってたんだけど。。見せるチャンスなかったです。4枚持って行って。。娘と2枚ずつ持ってたんですけどね。

またいつか次のコンまで。。仕舞っておきます(笑)。

話を元に戻して。。と、いう事は。。DVD発売ある。って事ですよね。ぜひぜひ、フルでお願いしたいですね。

今朝。。バラエティーで活躍されてたタレントの上原美優さんの自殺のニュースが流れて、もうビックリでした。種子島から出てきて頑張ってて。。うちの子供たちと同年代だし、一生懸命さが好きだったんですけど。。残念です。

去年、大好きなお母さんをなくされたとか。。色々悩みもあって寂しさがつのったんでしょうか。でも、何とか思いとどまってほしかったですね。親からすると。。この若さで死を選ぶなんて悲しい。生きてさえいてくれたら。って、今が辛くてもこれから先。。楽しい事たくさんあるよ。って、そう思うんですけど。。

ご冥福をお祈りします。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+772 今日は。。1日雨でした。寒くもなく暑くもなく過ごしやすい1日!
こんばちはっ!
今日は。。1日雨でした。寒くもなく暑くもなく過ごしやすい1日でした。
朝、山から見下ろす景色。。昨日にもまして霧が低く立ち込めて。。色がうすい街並みが綺麗でした。

お智だちが送ってくれた日曜日のコンサートの模様をまた紹介しますね。

アンコールは1部と同じLovelesと青
そしてWアンコールでOne in a milion歌い終わってぴぃちゃんが「みんな気をつけて帰ってね~」と引っ込みかけた時に会場中で「もう一回」Coalを続けたら、ぴぃちゃん「もう一回って~居酒屋じゃないんだから~(笑)今度アンコールの時は『アンコール』って言ってね~……もう一回にやられたな~」と嬉しそう
そして P「みんな時間は大丈夫」会場中「いえ~い
P「じゃあ もう一回歌っても良いですかぁ
会場中「いえ~い
P「バンド出て来てくれる~
FIVEが出て来て「ごめんねジュリエット」をぴぃちゃんと会場のみんなで熱唱


とってもステキなひと時でした

今日はオーラス今からドキドキです。。って、締めくられてて。。楽しさがめちゃ伝わってくるメールでした。私も。。幸せ気分!

そして、オーラスの日。。

ごめんなさい
4時頃着いた時には既に売り切れでした

Tシャツとフォトセットしか残ってなくて

申し訳ないです。。って、いえいえこちらこそ。。早めに行って下さったようですいませんでした

オーラスだし、楽しかったでしょうねなんか壊れかけた山Pが浮かんできます(笑)
ほんとにありがとうございました 
では、気を付けて帰ってくださいね さようなら。。って返信!

土曜日のコンサート終わったあとには。。ショッピングバッグが売り切れてたけど、日曜日にはあったのかな?

凄い人気で嬉しい限りですが、オーラスその日にしかコンに行かない人もいるだろうし、残念ですね。

tomoくんの ソロコン を特集してる雑誌情報です。

5/13 オリ☆スタ(ソロコン速報)

5/20 オリ☆スタ(ソロコン詳細)

5/23 Myojo 7月号

5/23 ポポロ 7月号

5/24 TV fan(ソロコン)

5/25 TVぴあ NEWS連載「カラパレ。」 ソロコンで2ページ

6/15 月刊Songs (ソロコン)

目白押しで。。楽しみですね。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+771 今日夕べ遅く。。雨音が凄かった!かなり降ってたよう!
こんばちはっ!

夕べ遅く。。雨音が凄かった!かなり降ってたようです。

今日は。。曇り時々雨でした。

朝、山から見下ろす景色。。山に低く霧がかかって町も色がなくって。。ちょっと淋しげ!でも、こんな景色がなんか好きです。

お智だちが。。おとといのコンサートの模様をメールで教えてくれました。Mさん。。今日もありがとうございます!

『めざまし』で流れた内容も詳しく書いてくれてて。。凄くわかりやすい!で、『めざまし』と合わせて。。ご紹介しますね!

『めざまし』では。。『青春アミーゴ』を歌うtomoくんが映って。。うぅ~、凛々しいっ!赤のロングジャケットがキラキラ光って。。その衣装にあのくるっくるっヘアー。。まるで王子様だぁ。って、コン観てる時も思ったんですよね。土曜日には、腕のリストバンド、まだ長いのだったんだけど。。TV観ると、短いのになってますね。腕。。でも、まだ腫れてるっぽく見える!お大事にね!って、TV画面止めてつぶやいてる私でした。

軽部アナ「続いては。。“山下智久さん!質問なんでも受け付けます!”

『NEWS』の山下智久さんが。。代々木第一体育館でソロライブを行ないました!」

次に。。はだかんぼうのシーン!この青い衣装も。。カッコいいっ!一生懸命歌う姿が素敵です。汗が。。めちゃきれいです。でも、ちょっと顔色が悪いかな。って思ったり。この2日間は1日2公演。娘もコン観て。。1日に2回も凄いね。って言ってた。。ほんとにご苦労さまです。終わったらゆっくり休んでほしいです

ステージ全体が映って。。赤のステージに色とりどりのレーザー光線がめちゃきれいっ!ステージ中央の画面にはくるくる回るダイヤモンドが映し出されてたんですね!うぅ~、『NEWS』コンを思い出した!それに、tomoくんが。。光り輝く磨かれたダイヤだぁ~って思ったり。

軽部アナ「すべての人に姿が観えるよう。。トロッコで会場の隅ずみまで回る山P!これには、ファンも大感激!さらに。。」(2階席の人もタッチしてもらえてめちゃ嬉しげ!満面の笑みでガッツポーズに顔両手で被ってる!女子アナさんもそれ見てふふふっ。って声聞こえてたけど。。うんうんわかるわかる!って、観てるこっちまで笑顔になる!みんないっぱい笑顔に元気。。もらえてるんですよね。)

tomoくん「質問コーナーを。。というのを設けさせて。。頂いているので。。みなさんから質問を。。」。。黒のタンクトップに黒のズボン!ズボンのポケットは、光る糸でステッチしてあるのかな?ポケットの形にスパンコールでもつけてるのかな?あれってお洒落!なんか色々応用出来そう!って思ったり。

軽部アナ「そうっ!直接山Pに質問出来ちゃうんです!」「へぇ~!」って女子アナさん。ペットボトルの水を持ってる手を掲げて「はいっ!そこの人」とでもいってる感じ。きちんと相手の顔を見て話してくれてて、すごい優しげな表情!後姿でも、うなずいてるとことかわかる。あの。。腕、たくましいよね。

女の子の質問「あの。。『NEWS』の新曲はいつ出ますか?」ABCの河合君?かな。「業務的な質問ですね!」

tomoくん「ははっ。ちょっと待って下さい。ごめんね。あの。。(「ウンッ」って咳払いして)オレでもわからない事っていうのが。。あるんだ。」。。言い方が困った感じで可愛くて。。笑い誘ってましたね。うぅ~、『NEWS』の新曲。。私も切なる願いです。

tomoくん「(質問)ありますか?あっ。お誕生日なんですか、今日?(質問どうぞ。って、伸ばしてた手をその方に向けて。。)

タオル頂戴?はい、了解しました。あげます!」。。えぇ~!って歓声がすごい!首にかけてたタオルを外して。。行きますよ。ちょっと、あの。。大丈夫?ちゃんと。。って、優しいね。

軽部アナ「さらに、こんな質問も。。」

女性二人「女性の下着の色は何色が好きですか?」

この質問にtomoくんは。。「何って言ったらいいの?(振り返って腰をかがめて。。)ジャニーさん!助けて~!」。。なんとも可愛い~楽しい質問コーナーでした。『めざまし』TVさん。。放送してくれてありがとうございます

Mさん。。「8日の代々木も楽しかったです~」。。って、7日も楽しかったです

1部のMCでは。。女性「今日は母の日ですが何か考えていますか

tomoくん「「昨日、一緒に食事に行きました~」何を食べに行ったのかしら~。。って、わぁ~、そうなんだ。いいコだなぁ。

ちなみにうちは。。長女がおばあちゃん2人にカーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれてました。おばあちゃん達、喜んでると思う。私は、旅行中たくさんおごってもらったし。。mi-ko。。ありがとうね!

で、TVでタオルをもらった女性。。「今日誕生日なんです」

tomoくん「おめでとう!」「タオル下さい」センターステージでタオルをあげて握手!

tomoくん「山Pのファンだと良い事いっぱいあるよ~」。。これを何回も言ってたそうです。雑誌「ぴあ」の取材の方も書かれてて。。どんなニュアンスで言ってたんだろう?って思ってて。。こんな感じだったんですね。

小さな女の子「好きな動物は何ですか

tomo「キリンさんが好きで~すでもぞうさんの方がも~っと好きで~す」ぴぃ ちゃんのこのフレーズ久しぶりに聞きました (笑)。。って、昔なんかで読んだことがある。その時、意味がわからなかったけど、こういう質問に答えてたのかな?

小さな女の子「好きな果物は何ですか

tomo「イチゴです(笑)」

小さなお子ちゃま2人から「ハグして下さい

tomo「ハグって……じゃこっちに…」ABCに連れられてtomoくんのいるセンターステージのところへ…ぴぃ も降りて可愛いお子ちゃま二人をしっかりとハグ~(笑)

tomoくんまた「山Pのファンだと良い事いっぱいあるよ~」。。ふふっ。ほんとこんなにしてくれる人いないよね~!

ステージに戻りながら「みんな~今は質問コーナーね~ みんなは質問の意味わかるよね~質問です」(笑)。。ふふっ。お願いコーナーになっちゃってるから。。きっと可愛い言い方で言ったんだろうな。DVDに入るといいなぁ。

女性2人「女性の下着の好きな色はなんですか

ぴぃ 照れながら「スケベか~」。。ぷっ。可愛いっ!

オロオロしながら「ジャニーズ…………」一瞬ジャニーズアイドルの立場を考えたり…その表情がとにかく可愛い 答えられないもどかしさも~なんて(笑)「ジャニーさん助けて~

花道に向かいながら思いついたように「…30過ぎて…パンツの色とか言えるようになったらね~」はいでは4年後にまた誰か質問してあげて~(笑)。。きっと毎年こういう質問出るんじゃないかな。ちょっと答えられずに困ってるtomoくん、見てみたいなぁ。って思うもの(笑)。

小さな男の子にtomo「質問は」「………

ぴぃ ちゃんに話し掛けられてビックリしたのか…恥ずかしいのか…泣いてしまったそう。ほんと可愛い~ですね。

他の小さな男の子は元気でニコニコして「あの…僕~男の子の友達がいないんだけど…どうしたらいいですか

tomo「じゃ~友達になろう」こっちと手招きしてセンターステージまで男の子が行くと握手して「友達ね 」男の子凄い嬉しそうでした

他の男の子はお母さんが耳元で囁いて…「タオル下さい」tomo「わかった…ツカちゃんタオル持って来てくれる」と言ってステージ奥から持って来たタオルを手渡し。。

なんか自分が言った日のコンのMCの質問コーナーも思い出されて。。楽しかったです。

2部はマッスーが観に来てました~って、そうなんだぁ。

山Pの拙いMCコーナ-(笑)の時に…コーナーの事を言わずにいきなりABC-zの紹介になってしまって。。土曜日も。。つたないMC。。って言ってましたね。全然つたなくないですよ。

ぴぃ は水を飲んで休んでいたら…河合君に「山下くん 今なんか大事な事忘れたでしょう…ここからMCって言ってあげないと…みんな座ってないから…(笑)」と言われて

「あ~みなさんここからMCです~座ってください」この何とも言えないテレ笑いがに~。。またまた観たかったなぁ。この「に~」ってする顔!

まだまだMCコーナーもいろんな質問やら何故かお願いが。。

ある女性は…「徳島から来たんですけど…私みたいなおばさんが好きって言ったら困りますか
tomo「そんな訳ないじゃないですか~」優しい笑顔すると…

「あの~私の夢は山Pにハグしてもらうことなんです…

P …笑いながら、じゃあと言ってこっちにと手招きしてPもゼンターステージから降りて…しっかりとハグしていました
羨ましいわ~~(笑)。。って、ほんとですね。でも、私は、そんな勇気ないなぁ。(笑)

女性「女性のどんなヘアースタイルが好きですか

tomo「…いや…なんでも…」また困ってる(笑)困ったお顔が可愛い

tomo「ひとつ言えるのは…どんなにサラサラでも、マツコデラックスさんは…ちょっと」はいはいサラサラヘアーが好きなのね~(笑)

でも…マツコさんに目を付けられないように…(笑)。。ぷぷっ。でも、マツコさんにいじられてるtomoくんも見てみたいなぁ。って思ったり。

ABC-zが歌の準備でステージから居なくなると会場に観に来ていたマッスーのとこ
ろまで歩いて行って

tomo「マッスー質問は~」少し間があって

マッスー「じゃあ~NEWSのなかで~山Pの次にイケメンなのは誰

ちょこっと考えて上の方を見ながら~

tomo「う~ん顔がぷっくらしてて~」と言ってからマッスーの方を見ながら「マッスー 」マッスーはご満悦な笑顔でした。

今日のぴぃ ちゃんとみんなの合言葉は…P「みそ~」会場のみんな「ス~プ!」でした(笑)。。マッスーつながりですね。メン愛ですね。

まだまだたくさん書いてくれてますが、続きは今度にします。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+770 今日も。。暑かったです。汗かきかき仕事してました(笑)。
こんばちはっ!
今日も。。暑かったです。汗かきかき仕事してました(笑)。愛媛では、また2箇所真夏日のところがあったようです。

あと、今朝のニュースで地震の事言ってて。。四国の太平洋側、南海地震が起きる可能性もある、その場合、津波も危険だ!って話でしたわぁ~、そうなったら、被害大変だろうな。原発も心配です。

今朝のエンタメ。。tomoくん。。優しいし、カッコよかった~最後もめちゃ可愛かった!もうあのくるくるヘア~、大好きです!

今日の2部に行かれたお智だちから。。フォトブック売り切れだったって、メールが来ました。

明日は。。あるでしょうか?明日行くお智だちにもしあれば買って来てほしい。ってお願いしたんだけど。。今考えたら、なんとずうずうしいお願いした事かと。。恥ずかしくなった。

昨日のコンに行かれたお智だちの情報です。

昨日、囲み取材があったそうです色んな雑誌の編集者の方のブログとか集めてくれてるようです。Mさん。。いつもありがとうございます。


これから雑誌等チェックですね~
とりあえず分かっているのはです~楽しみですね。。って、ほんと楽しみっ!


月刊Songs

 山下智久くんのソロコンに行ってきます。取材の内容は月刊Songs7月号(6/15発売)に掲載されます
コンサート終演後、記者会見とご挨拶に行って参りました~。記者会見の時にソングスではお馴染みのカメラマンKさんが、ど真ん中の撮影ポジションをキープ!写真の上がりが楽しみですね~(^.^)。

ぴあ

 山下智久くんのソロコンを取材してきました!外の暑さに負けず、代々木もすごい熱気。
パフォーマンスの素晴らしさはもちろんのこと、少しでもファンの近くに来てくれようとする山Pの優しさが感じられる時間でした。MCでは「山Pを応援していると沢山いいことありますよ」という名言(!?)も
公演後の囲み取材では「今回はアジア各国を回らせていただき、すごくいい経験をさせてもらいました」と山P。各国で行った挨拶を現地の言葉で披露してくれる場面もありましたよ。また、福岡公演でステージ上から落ちたことに対しては「大丈夫です!」と力強いお言葉を。
 本日取材した山下智久くんソロコンの模様は、5/25発売号のTVぴあ・NEWS連載「カラパレ。」にて2ページ拡大版でお届けの予定です。また、テレビ取材も入っていたので、明日のWSもチェックしてみてくださいね!←今日の『めざまし』ですね。楽しかった~

オリスタ

 山下智久くんのライブに行ってきました!スタートから大盛り上がりで、山下くんも「暑い!」を連発。
お客さんのすごく近くに行ってましたよ。レポ掲載は後日ブログにてお知らせします!【オリスタ編集部しげ】
 

今週少クラぴぃちゃんです。。はいっ!こちらもすごく楽しみです。

今朝のエンタメの質問コーナーは。。また今度書きます!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+769 今日は。。凄く暑かった!松山は真夏日!今からこれじゃぁ、これから先どうなる?って思ったり。
こんばちはっ!

今日は。。凄く暑かった!私は、ノースリーブに上着羽織ってて。。それでも地下鉄の中では、汗がたらたら出た松山は真夏日だった。ってTVで言ってた。今からこれじゃぁ、これから先どうなるんでしょう?

昨日のコンの後。。優くんツイッターに書き込みしてくれてたそう。

写真もアップしてくれてて。。あの銀テープをたくさん片手に巻きつけもう一方の手で大事そうに包んでくれてるよう。。なんか優くんの人となりが表われてるなぁ。って思ったり。

銀のテープって。。鏡の様に映るんですね。優君の手とか映りこんでて。。表情もうっすら写ってるように見える。あの顔の前にあるのは何?って思ったり。

そうそう、初めて私も銀テープとひらひら舞うリボン。。拾えました。嬉しかった~!

で、書かれてる内容は。。『「super good super bad」観てきたなう。

楽しかった!元気もらった!!ファンの子達もすごく楽しそうで、それを見てるとこっちもHAPPYになれた。そしてPのMCの内容が、オラが今日LIVEで言ったことと一緒だった。大共感。類は友を呼ぶとはこのことやな。さっ明日は。。』って、明日もLIVEがあるのかな。優君もtomoくんもLIVE、お疲れさま。そしておめでとう!お互い影響し会える関係でおじさんになっても仲の良い友達でいるんだろうな。なんかひげ生やしてる2人が。。いえtomoくんは想像つかないけど、ナイスミドルの2人に斗真くんや亮ちゃんが仲良くお酒飲んでるのを想像!楽しそう。

ブログ巡りしておとといだったかな。見つけてた。。安室ちゃんインタビュー!(by yahoo music)

下書きに入れて保存してたので。。ちょこっとご紹介!

「山下さんとの競演でジャンルの壁を突き破りたかった」って、見出し!


★インタビュアーさん『新たなコラボの顔ぶれも意外というか、かなり刺激的ですよね。』

安室ちゃん『強いというか、濃い顔ぶれですよね(笑)。
強い女性の歌を歌いたいと思ったときに、AIちゃんとアンナちゃんがすぐに思い浮かび~。
AIちゃんとは何度も作品を作っていたので“マチガイナイ”感じは想像していて(笑)、そこにアンナちゃんのパワフルさがプラスされて、さらにパワーアップした感じがあります~。
それぞれやってることもキャラクターも全然違うんですけど、ジャンルやイメージを飛び越えるってところは共通してるかなって思います~。

★インタビュアーさん『そして、山下智久さんをフィーチャーした「UNUSUAL」。奈美恵さんと山下さんがNao'ymtさんのトラックの上でコラボするなんて想像もしてなかったので驚きました!』

安室ちゃん『ですよね。まさに曲名通り、いつもとちょっと違うというか、やりそうでやらなかった楽曲というか。
でもやってみたいタイプの楽曲ではあったので、だったら思い切った人と一緒にコラボできたらいいなと思ってて。
山下さんと競演することによって、ここでもジャンルを越えるっていうか、何かを突き破れるかなっていう思いもあったんです。
その意味でもすごく新鮮でした~。』。。観てる方も凄い新鮮でした!すごい引き込まれて。。2人がなんとも美しい!ほぉ~~って、見とれてしまいます。tomoくんを選んで頂いて。。新しい境地と言うかそういうの魅せてもらえて嬉しかったです。歌番組で歌ってもらえたらいいなぁ。って思いますが。。予定あるといいな。

昨日。。フォトブック、福岡までのアジアツアーの模様が~。。って書きましたが、違ってました。

日本のツアーは福岡のみ載ってて。。その後の香港ツアーの様子まで載ってました。今日、松山からの列車に乗ってる時もう一回観て。。あっ!間違ってた!って気付きました。ごめんなさい

手にシップ貼ってるような写真もあって、表情もちょっと痛そうな感じで。。痛々しかった~でも、昨日も長いサポーターつけてたけど途中で外してたし、みんなとタッチいっぱいしてたから。。大丈夫なんだなぁ。って安心しました。良かったですね。人の治癒力ってほんと凄い!って思う。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+768 今日は。。雨時々曇り。暑かったりちょっと寒かったり。。そんな天気!
こんばちはっ!

今日は。。雨時々曇り。暑かったりちょっと寒かったり。。そんな天気でした。

今日は。。待ちに待ったtomoくんコンサート

tomoくんもファンのみんなも乗り乗りのコンサートで。。あっという間に時間が過ぎて。。って感じでした。

隣の席の子が望遠鏡でスタンド席をずっとのぞいてて。。誰かいるのかな?って観たら。。たぶん、こやちゃんと優くんが観に来てくれてるみたいでした。メン愛ですね(笑)。

MCで。。優くんの名前は出さなかったけど、子供の時から何になりたいって夢を持ってて、頑張って夢をかなえた彼のことを話してくれて。。『きれいごとに聞こえるかもしれないけど。。現実に夢をかなえた人がいる。だからみんなも夢を持って。。持たなきゃ始まらない。。』みたいな事言ってくれました。

MCでの質問コーナー。。裏覚えなので言葉尻とか順番もちょっと違うかも。です。

こんなニュアンスで。ってことで読んで頂けたら。と思います。

『今日の食事は?』『えっ!?ちょっと難しいなぁ。あっ!豚肉のしょうが焼きとお味噌汁ときゅうりのQちゃんが。。ケイタリングで裏にありました!』

『女の人の好きなタイプは。。』『年齢は。。大丈夫だよ。(ゆっくり優しくそう言ってくれた)優しくて怒らない人がいいっ!温厚な人が!年齢は?』『11歳!』『11歳かぁ!?』。。大丈夫な年齢って、下も上も大丈夫!って取っていいかな。なんかほっ。なんてね(笑)。

『お友達になってくれますか?』って言う8歳の男の子!『いいよ。これで友達だよ!明日から頑張ってね!』って握手してあげて。。うぅ~、優しいっ!

『私は学級委員をしていますが、山下君は学級委員した事ありますか?』『あるある!僕、生徒会長もしたことあるよ。たぶん。。目立ちたかったんだよね!お名前は?』『りこ!りこです!』。。おぉ~、りこちゃんなんだぁ。って思ったり。

『韓国で情熱的な女性が好きっ!って言ってましたが。。日本の情熱的な女性は好きですか?』『女性は。。みんな好きです!

『掃除の苦手な女性はどうですか?』『そこから入るってわけじゃないから。。でも、好きになった人がそうなら、僕が。。頑張ります。いっぱい働いて。。ハウスキーパー雇ってあげる!』。。うぅ~、嬉しいっ。掃除苦手な私には。。これが一番嬉しい言葉だったりして。。

では、明日早いので。。コンサートの話はこの辺で。。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+767 今日も。。曇り。ベランダからの風が気持ちよかった!
こんばちはっ!

今日も。。曇り。娘の部屋は9階で。。ベランダからの風が気持ちよかった!

5月12日(木)の「ぐるぐるナインティナイン」(日テレ/19:56~20:54)に。。

こやちゃんしげくん出演するそうです!

番組のHPをのぞくと。。

かぶっちゃや~YO

NEWSの小山慶一郎さん&加藤成亮さんが参戦!!

極うまグルメを前に2人のアイドルに格差が!?

バナナマン日村の秘密で事態は急展開!!

見事かぶらずに食べられるのは誰!?。。って載ってました。こやちゃん、しげくんのどちらかがグルメ食べられない。って事なんでしょうか?なんかかわいそうだけど、観てみたい。って思ったり。

今週の「ザ少年倶楽部」(BSプ/18:00~18:45)のゲストは。。亀梨くんだったそう。

娘のとこは。。BSのNHKは映らないので。。じゃ、tomoくん来週ですね!

よかった~!これまた楽しみっ!

ブログ巡りすると。。『SEVENTEEN』の事かいてる人が何人かいて。。ありがとうございます! 

Vol.75 タイトルは。。“アイドル”。。もう75回になるんですね。ずっと頑張ってくれて。。ありがとう!

tomoくんにとってのアイドルとは。。

「うちの犬 かわいくてオレに元気をくれるから 
アイドルの意味が崇拝や敬愛の対象となる存在なら 
オレにとってのアイドルかも(笑)」。。Pちゃんと姫ちゃん、敬愛なる存在なんですね。そういう存在がいるから頑張れる。ってとこもあるかも。Pちゃんと姫ちゃん。。これからも頑張って元気でいてね!

ZOPPさんが。。Tokyo Sinfonietta大解剖について書いてくれてました。

東京、それは交響曲のように沢山の音を奏でる街。

とはいえその土地は小さく、しかし沢山の人間、人種が混在している場所である。

それゆえに、。。と、zoppさんが選んだ“シンフォニエッタ(sinfonietta)”という言葉の意味は?

イタリア語で『小さな交響曲』という意味~。。ふぅ~ん、そういう意味だったんだ。きれいな響きの言葉ですよね。

tomoくんがアジアツアーを控えていたことを知り。。アジア中の人に「東京ってこんな素晴らしい街なんだよ」って、伝えたかった。そうです。

つまり、世界中の人にわかるような東京じゃなければいけないという責務があるわけ~。

そんな中、。。ZOPPさんが選んだ表現方法は。。英単語というパズルのワンピースで東京という街を埋めていくこと~。

誰か個人を主人公にして描くのではなく、大きな東京を描きたかった。

そのために余計な説明は一切したくなかった~。というZOPPさん!

あと、今作は共作になってしまったゆえに、全てをここで語ることはできません。。とも書かれてました。

なので、ZOPPさんが選んだ言葉に焦点をあてて。。紹介してくれてます!

~Aメロ~
Love Cry Smile Kiss 愛 涙 笑顔 口づけ
などの人間的な英単語から
Walk Cross Crowded Streets Spider Web 交差点 混雑する歩道 蜘蛛の巣状の道路
Ne-on Cars Tra-ffic Jam Tree ネオンライト 交通渋滞 東京スカイツリー / 木
などの物質的な英単語などを散りばめることで、東京観光気分を味わえちゃうようになって~。。ほんと、東京ってこんな感じだな。って思います。


~Bメロ~
東京そこは美しく、夢のある楽園
夢を持ち続けていればいい
毎晩が眠らない新世界。。昨晩12時近くになるのに明るくて人も多くて凄いっ。って思ったんですよね。それが毎晩なんだぁ。って思ったり。眠らない街か。凄いな! 

東京そこは幻想的な街
だって君に会えたから
それは奇跡のような必然
誰も僕たちを止められない
この街が最善で最上の自分を引き出してくれる。。“奇跡のような必然”好きな言葉です。


~Cメロ~
東京、望めばなんでも手に入る、どんなモノクロの世界も色づいていく
東京、そこは新しい世界。。うぅ~、ほんとに夢のある街だと思うけど華やかな世界とその裏のどろどろした世界もありそうで…迷い込むと怖いなぁ。って思う(笑)。

あと。。月と太陽のラプソディの大解剖もしてくれてました。嬉しいですね。ZOPPさん。。ありがとうございます。

また、今度ご紹介しますね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+766 今日は。。曇り。夕方からは。。ちょっと肌寒かった。
こんばちはっ!

今日は。。曇り。夕方からは。。ちょっと肌寒かった。

5/9付けのオリコンアルバムランキング。。

1位は。。安室奈美恵ちゃんCheckmate!でした。

2曲目にtomoくんとのコラボ曲UNUSUALも入ってるし。。ほんとにおめでとう!

5/11には。。関ジャニ∞の新曲マイホームが発売されますね。亮ちゃんも歌にドラマと忙しそう。この頃、tomoくんと食事とか行けてるのかな。行けてるといいな。って思ったり。

あっ!今週の『Mステ』には『関ジャニ∞』登場って、今TVに予告が流れた!楽しみっ!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+765 今日は。。晴れ。ぱっとする晴天ではなかったけど、日中はあったか日和!
こんばちはっ!

今日は。。晴れ。ぱっとする晴天ではなかったけど、日中はあったか日和でした。

『ザ少年倶楽部プレミアム』の次回放送予定。。

5月20日(金) 午後6時~6時45分

5月21日(土) 午前8時45分~9時30分

<プレミアムトークセッション>。。しげくん城島さん(TOKIO)

『舞台「6月のビターオレンジ」で共演する、“NEWS”の加藤成亮と“TOKIO”の城島茂が登場。
「役者としての舞台にかける思い」や、「事務所の先輩・後輩話」、「それぞれの今とこれから」についてなど、太一と共にトークセッション~!』って載ってました。

さらに。。<プレミアムショー>は、テゴマスだそうです。

披露曲は。。ぼくらの空 青いベンチ。どちらも。。嬉しいですね!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+764 今日は。。曇りのち雨!少し肌寒い雨!
こんばちはっ!

今日は。。曇りのち雨!少し肌寒い雨でした。

ブログめぐりすると。。

うれしいニュースが!!

香港で。。「第二十二回国際流行音楽大賞」という賞が発表されて。。

なんとtomoくんが。。3部門受賞したそうです!

凄~い!!おめでとう!

Top Japanese Gold Song(楽曲)

<銅賞> One in a million 山下智久

Top Japanese Artist/Group(歌手)

<銀賞> 山下智久

Top Japanese New Act(新人)

<金賞> 山下智久

今日の日記、更新してくれてて。。きっと優くんの事書いてくれてると思う。

そして、tomoくんが改めて感じたこと。。“諦めず、真っ直ぐ目標に向かって歩き続ける事の大切さ、素敵さ”。。って書かれてたけど、優くんもだけどtomoくんもそうやって頑張ってくれたからこれだけのすばらしい賞を受賞できたんだろうなぁ。凄いなぁ。って思います。尊敬します。

優くんも。。明日、CD発売ですね!

CDデビュー。。おめでとう!

あと、着うたサイト「dwango.jp」で。。

『NEWS』旧作シングル6ヵ月連続着うたフル配信のラストを飾る、

第6弾配信がスタートして。。

NEWSニッポン 紅く燃ゆる太陽 SUMMER TIMEの着うたフル3曲だそうです。

えぇ~、もうラストなんですね。知らなかった~!

もうひとつ、 5月13日発売の雑誌「オリ☆スタ」5/23号の

BOOK IN BOOK(8ページ)に、テゴマスが登場”とのことです。楽しみですね。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+763 今日は。。山から見下ろす町並みは空も山も町並みも真っ白でまぶしかった~!
こんばちはっ!

今日は。。黄砂がかなり降ってるからか朝、山から見下ろす町並みは空も山も町も真っ白でまぶしかった~!

ブログめぐりすると。。

タイでの「集い」の時に。。tomoくんがこんなこと
言ってたそうです。

“将来のライフスタイルのこと”を話してて。。

「 オレはカッコイイおじさんになろうと思いますので
みなさんも絶対カッコイイおばちゃんになってください!」

ふふっ。絶対なって!って言ってもらえてあいいなぁ、その場にいた方たち!私もカッコイイというか可愛カッコイイおばあちゃんになれたらいいなぁ。って夢ですね!

あと、日曜日の日刊スポーツに、城田優くんの記事が載ってて。。

そこでtomoくんのことも少し書いてくれてるそうです。

優くん。。高校の時にオーディションに落ちまくって落ち込んでたその時に。。

「そんなにすぐ咲く花なんてないじゃん」って言ってくれた友達がいたそう。

『きれいごとに聞こえるかもしれないけど。。

その時の僕にはすごく説得力があった。

その友達は。。山下智久というんですけど…。』

うぅ~、tomoくん。。優くんのこと。。遅咲きでもきっと咲く花だ。って彼の魅力をわかってたんっだろうな。tomoくんは、優くんから家族を大切にすることを教わった。って日記や雑誌に書いてるし。。お互いが成長しあえる仲っていいなぁ。って思ったり。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+762 今日は。。晴れたり曇ったり。。過ごしやすい1日!
こんばちはっ!

今日は。。晴れたり曇ったり。。過ごしやすい1日でした。

お智だちがメールで教えてくれたんですが。。Rさん、ありがとう!

代々木コンで。。フォトブック追加されるとか。今までのコンの写真とか載ってるんでしょうか?なんか楽しみですね。


そうそう、今日は。。こやちゃん誕生日ですね。

27歳。。おめでとう!

今年1年もいろんな事に挑戦して。。仕事もプライベートも楽しく頑張れますように!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.