FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+738 今日も。いいお天気!風がちょっと強くて。。雲がいつもと反対方向にながれてた。
スイート○○ピンキー!?

職場にある観葉植物。。めったに花が咲かないのに咲いた!って言ってて綺麗だったので。。写メ!名札がついてて。。“スイート○○ピンキー!?”だったかな。はっきりは覚えてないです。今度ちゃんと見ときます。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風がちょっと強くて。。雲がいつもと反対方向に結構早く流れてた。

昨日の続き。。“Jr.オーディション”の様子を紹介しますね。

★“ヨッシーくん"の着てた服には大きく“J”の文字があって。。
tomoくん『これはジャニーさんのJ?』
『。。。』(固まるヨッシーくん。)『はい。ごめんね。(笑)』
tomoくんが突然振ったのに応えて。。フリーダンスを見せてくれたヨッシーくん!それに合わせてボイパするtomoくん かわいいーし、上手だったそう!

★『ぷんぷん』って言いながらちびっこのほっぺたをつねるtomoくん!(ちなみにその子は合格してた!)←えっ。つんつんしたんじゃなくて、つねってたの?って思ったり。皆さん、色んな表現があって、面白いです!

★一発芸をするちびっこ、『1、2、3…4!(足をクロスして体で4を作る。)』
tomoくん『それいいね!俺もやる!』『4のときは足をクロスしてください!』『わかった!』。。こういう会話があったんだぁ。なんかJr.の子達の気持ちを和らげようと一生懸命なtomoくんが浮かんできた。優しいよね。
ちびっこと並んで4になるtomoくん。かわいかったそうです。

★『特技はクッション回しです!』と言うちびっこ。
『クッションあるかなー?』っていうtomoくんのひと声でさっと袖にはける安井くん。←素早かった。えらい!ってそのJr.顔見てみたいな。代々木コンでも出てくれるといいな。
すると、クッションではなく、出てきたのは座布団。さっすが大阪城。。って、ふふっ。この方に座布団一枚!って思った!
手でくるくるとざぶとんを回すちびっこ。それ見て『俺もやる!』ってtomoくん! ←やりたがり。って、ほんとね。これも可愛かった。って。観てみたかったな!
『これ。。思ったより簡単です!(笑)』何でもこなしちゃうんだぁ。ちょっと負けず嫌いな性格も出てるのかな?

★『あのね。。僕、すぐにあだ名つけたくなっちゃうんですごめんね』って言いながら、
つけるあだ名は“イッシー"“ヨッシー"“ニッシー"。。へぇ~、そうだったんだ。“パターン決まり過ぎ”って、でも、楽しいっ!それにtomoくん。。“ほーんと優しくて、ちびっこたちが緊張しないように優しく話しかけてあげるし、肩も抱いてあげたり。。この子たちのお母さんたちは一生の思い出になったろうなと思いながら見てた。ってこの方。合格した子達も、残念ながら落ちちゃった子達にも。。一生の思い出になっただろうな!tomoくんにもいい経験になったんじゃないかな。

★2部でオーディションに受かった子達をtomoくんが紹介するときの言葉。
『ちょっと。。残酷なんですけどね。さっき、オーディションをやって受かった子たちです。
Jr.時代は僕にとっても貴重な思い出です。その日があったから。。今日まで皆さんに応援し続けてもらってます。ありがとうございます!』
tomoくん。。『入所日もちゃんと覚えてるし、合格した日っていうのは一生忘れられない日になります!』とも話してたそうです。自分の経験があるからこそ、言える言葉ですね。なんか胸きゅん!ってなりました。

★合格したJr.にtomoくんが質問。『どこ出身ですか?』『堺市です!』『へぇ~ 堺市くんは。。』これ、皆さん書いてますね。私は、可愛い間違いだと思いますけど。。
『えぇ~。認めます(笑) 。今のは僕が間違えましたね!(笑)』←言い方が可愛いね。ちゃんと非を認めるとこも男らしいよ!『堺市かぁー。じゃあ皆さんとも“じもっぴー”ですね!』最終日も"じもっぴー"発言。。って、他の日にも出たようですね!どんな意味なんだろう?って、皆さんとも“地元が一緒ですね!”ってことかな?って思ったり。

★合格した新Jr.に『何かギャグやって!』って、無茶ぶりするtomoくん。
『ドドスコドドスコ。。」』『らぶずっきゅん』←横どり!って、そんな感じだったんだぁ。楽しそうっ!
『らぶ注入は。。真似になっちゃうから嫌だから!“ずっきゅん”にしちゃった!』ってtomoくん。すぐにアドリブで返せるって凄いなぁ。って思う。

★で、最後に、お気に入りのヨッシーくんを見つけたtomoくん!
『ヨッシー!受かったね!僕、ヨッシーは絶対受かるなぁと思ってました!』
Jr.くんたちがはける時も。。ヨッシーくんだけ残してこそこそ耳打ちして。。最後に彼にマイク向けて。。
『大阪大好きです!(だったかな?)』って言わせてたそうです。どんな感じの子なのかな?早く観たいです。

★関西Jr.の子がゲストに来てたそう。名前とかわかんなかったそうだけど、室兄弟の誰かとその他何名か。tomoくんのコンサートにゲストに呼ばれるって。。魅力ある子達なんだろうな!

この後にMC(質問コーナー)に入っていくそうで。。『エッチな質問以外でお願いしまぁ~す』ってtomoくん。なんか可愛いっ。長くなるので、また続きは今度!


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。


つづきを表示
スポンサーサイト




+737 今日も。いいお天気!ぬくもりを体感できる1日!
満開の桜! 満開の桜あっぷ!

桜が満開で。。綺麗だったので。。写メ!満開の桜!と、あっぷの写真です。頑張って。。背伸びして撮りました(笑)。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!ぬくもりを体感できる1日でした!

今日もブログ巡りして。。

ソロコン3日目。。歌う順番やその内容とか書いてくれてる方がいたので。。ご紹介!

1.抱いてセニョリータ

大きなお星様が釣り下がるセンターステージの下から登場するtomoくん!
大画面にUPに映るtomoくんの顔が。。すっごく嬉しそう!って。。いいなぁ。
センターステージでサビを歌ってるとき、小ステージがゆっくり360°回転していって。。
じれったいのよー ちゅっ はぁー』。。この“ちゅっ はぁー”をもろに受けた人。。いいですね!

2.フィーバーとフューチャー

センターステージからトロッコで発進してバックステージへ。そしてまたトロッコに乗って。。序盤から惜しみないファンサービスの嵐、お手振りの嵐。。だったとか!そんなtomoくんを想像!めちゃ優しい笑顔が浮かんできてこっちまで幸せ気分!

3.青春アミーゴ

引き続きトロッコ。下手側の外周で降りてメインステージへ。
ラストのサビでは『みんなも一緒に踊ってくださーい』とtomoくん!楽しそうっ!

4.Theme of “SUPERBAD"~Tokyo Shinfonietta

“目の前で見てるのにCGみたい~!冗談抜きの本物の貴公子~!”ってその方。衣装も。。あんなの着こなせちゃう人他にいない!ってぐらいめちゃ素敵だったとか!
オーケストラを指揮しているシルエットとかあって、メインステージからセンターステージに向かってくる姿は。。拝みたくなるほど!だったとか。神様が空を渡ってきたような神々しさ!言い過ぎではない!って。すご~い!
赤レーザーもかっこいいし、ドラゴンの形したライトとかあって演出も凄いそうです!もう。。代々木コンが楽しみっ!あっ。節電コンで東京では、ちょっと違うかも。でも、どうな風になるかそれも楽しみっ!

5.MOLA

これも照明もかっこいいし、ダンスも緩急のつけ方がかっこいい!そうです。終盤では。。tomoくんのジャケットプレイもあり“肌ける腕にロックオーン☆”。。って、ジャケットをパッと肘ぐらいまで脱いで。。たくましい上腕二頭筋を魅せてくれるのかな?なんか、どきどきですね!

6.One in a million

MOLAからの流れがかっこいい~!そうです。アレンジも素敵!だとか。
今回。。ライブのためにアレンジされてる曲が何曲かあって、それがすごく楽しめる!って、へぇ~、メモメモ!

7.Yours Baby

略してゆあべび。。可愛いっ!
この曲もアレンジがかっこよくって。。最後には、ちょっとびっくりする爆音演出があるそうです。
tomoくんとFiveの絡む姿にも注目!めちゃ可愛いんだとか。
で、最後。。“腰がね。エロ腰~”カメラマンさんの“下から上へ舐めるようなカメラワークもゴージャスすぎて~”tomoくんは。。カメラ目線で『yours baby~』って囁いてくれるんだとか!そのあとの『ごめんね』も、神!って!きゃ~、DVDに入れてほしいです。

8.ごめんね

メインステージ下手側に置いてあるソファで白ジャケットに着替えてしっとりと歌うtomoくん!ゆあべびが終わって、一瞬、暗転してるなかでジャケットを羽織るんだとか。その時に下手側メインステージ横のスタンドに向かって、手あげて何かリアクションしてくれたとか。。ちょっとふざけた感じも可愛いすぎた!そうです。最初、スタンドって書かれてて。。ソファが置いてあると言うことで、近くにライトスタンドがあって、そのフードを押さえてみせる仕草をしたのかと勘違いしてました。でも、読み返してみると、スタンドって、ファンのいるスタンドの事?って思ったり。

9.ADAMAS

胸がキュ~ってなるメロディにtomoくんの声がよく合ってて。。音源化希望!するほど素敵だったそう!この曲もまたtomoくんのダンス、緩急のつけ方がたまらないそう。ほんと映像化してほしいですね。

10.My Dear

上手側外周先端のリフターに乗って。。ボールを投げるtomoくん!
My Dearになるとちょっと壊れ気味?って、どんなんだろう?

11.Dream Jam

『みなさーん!どんどん!大阪のノリで盛り上がってくださーい』って、トロッコ発進~!

12.LOVE SONG

『僕が初めて作詞作曲した曲ですわかる人は一緒に歌ってください
初日も会場の皆さん歌ってたようですね。アリーナで歌声が聞こえ感動したそうです!その時、tomoくんにも聞こえてたのかな。って思ったり。

で、この日は。。ジャニーさんがしかけたすご~いサプライズが。。あれっ、あれですね!
『ジャニーズJr.の公開オーディションを行いまーす!』。。って、これは誰が言ったのかな?
『僕も今日の午前中に突然聞かされたんです(笑)。』ってtomoくん。。と思う間もなくわらわらと登場するちびっこ約50名。
何だかよくわからないうちに花道を走ってメインステージまでやってきて。。踊ってたそう。ちびっこが踊ってるのを見ながら。。真似して踊ろうとするtomoくんも。。可愛かった!とか。
最終日は、アミーゴの後にあったはずのプチMCがなくて『?』と思ってて。。『これの為か!』って思ったそう。
メインステージにずらーっとちびっこが並んで。。tomoくんが前に呼び出して話をしたりして。。
なかでもtomoくんがすごくお気に入りの"ヨッシー"(tomoくん命名)っていう子がいて10歳か11歳だったかなー。って。オーディションが終わってちびっこがはけるときも『ヨッシーバイバイ!』ってtomoくん。その子は合格して2部では“ジャニーズJr."デビューして。。
1部で50人いたのが2部では10人程度までふるいにかけられて~。。厳しい世界を目の当たりにした。。とのことでした。
皆さん。。すっごく楽しいコンだった!っていうのがよくわかります。その喜びが。。ひしひしと伝わってくる!代々木コンが凄く楽しみです!
“Jr.オーディション”の様子は。。また今度紹介しますね。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.