FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+735 今日は。いいお天気!あったかくって気持ちのいい一日!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!あったかくって気持ちのいい一日でした!

今日の“しゃべくり007”のゲストに。。TOKIOの松岡くん

出てて。。Yahooのテレビの番組表の見出しに。。

“ジャニーズで最も過激な男…TOKIO松岡が禁断のしゃべくり参戦”。。の文字!

嵐の大野君が語る。。松岡くんの“男気伝説!”

『僕が知り合いと店で飲んでた時、松岡くんと飲みたくなって電話をしたら。。寝ていたらしく、それでもお店に来てくれた。松岡くんは先に帰ったけど、最後にお会計をしようとしたら。。『もう頂いてます』と言われ、先に払ってもらっていた。一緒に飲む時はいつも。。気づかない間に会計を済ませている。』。。tomoくんも同じ事、日記でだったかな?書いてくれてましたね。うぅ~ん、ほんと松岡くん。。かっこいいなぁ。って思ったり。

で、“ジャニーズ007”ってコーナーで。。

ジャニーズで一番男気があるのは?

『一応予想してみる?』ってしゃべくりのメンバーに振るくりぃむしちゅーの上田さん!

『これは。。ぶっちゃけ意外だと思います!』っていう松岡くん!

福田さん『嵐の大野くんとか。。』

徳井さん『しなやかそうに見えて。。実は。。堂本光一さんとか。。』

会場のみんな。。『あぁ~~』うなづく感じ!

で、『じゃ、正解を見てみましょうか!ジャニーズで一番男気があるのは?』と紙をめくる上田さん。

なんとそこに書かれていたのは。。山下智久の文字!!わぁ~!!って、一気に

テンション上がった!

男気のある人に男気が一番!だなんて言ってもらえて。。なんて嬉しいんでしょう

上田さん、めくってすぐ『あっ!山P!』ってリアクション!

みんなも『へぇ~~っ!』って驚いてくれてました(笑)。

上田さん『あっ!確かに意外っ!』

松岡さん『あのぉ~、男気があるというか。。

コイツは骨っぽいな!って思ったのは、山下でした!』

(“コイツは骨っぽいな!”ってとこ。。かなり強調して言ってくれてました。嬉しいっ!)

上田さん『どういうところで?』

松岡さん『あのぉ。。何度か飲むんですけど。。話を聞いてても、考えてる目が、目線が。。

男の目線です!完璧に!

男っていうのは。。こうだし!みたいなとか。。モノに対しての考え方も。。お前エライな!って言うぐらいしっかりしてますね、あいつは!(←最後がちょっと違うかも?)

で、僕がたまたま飲みに行ったところに。。生田斗真って奴がいまして。。で、斗真と

山下が2人で飲んでたんですね。

ま、一緒に飲もうかと思ったんですけど。。話してる内容を聞くと。。ま、たぶん仕事のことなんでしょうね。スッゴイ熱く2人で。。「いやいやこれじゃやってけないよ!」「いや、こっちだろ。」「いやそうだけど。。」
真っ面目な話を聞いてて。。コイツら男だねぇ!って。。

気持ちいいねぇ!って言うねェ。。』。。

なんかね。後輩のことめちゃ嬉しそうに話してくれる松岡くん。こっちまでウキウキする感じ!

上田さん『いやぁ。。「あしたのジョー」とかも。。すっげぇ頑張ったみたい

ですもんね?体もそうだけど。。』

松岡くん『ほんとにストイックですね!ハンパないですもんね!』

上田さん『ねェ?』。。うなづく松岡くん!

上田さん『ボクシングも。。ものすっげぇ~練習したんだって!』。。『そうやろうなぁ。。』って名倉さん!他のしゃべくりの皆さんも。。『ほぉ~~!』ってうなづいてくれてる!

松岡くん『やり方は、だから。。アスリートのやり方ですね、山下の場合は!』

上田さん『うぉ~~。。じゃぁ、男気があるのは。。山P!


松岡くん『山下ですねぇ!!』。。最後まで凄い強調していってくれ

て。。彼の頑張りを認めてくださって。。松岡くん、ほんとうにありがとうございます!

『楽しい、これ!凄~ぉい!』ってホリケンさん!しゃべくり007のみなさんも。。ありがとうございました。

まだまだ続いてて。。凄い楽しかったです!

ブログ巡りして。。大阪オーラスも、もう凄く楽しかったようですね。いろいろ書いてくださってる方たくさんいて。。MCとかご紹介!

大阪コン3日目!

コンサートが始まる前。。スクリーンには。。

tomoくんからのメッセージが書いてあったそうです。


まず、被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます。

そして、今日来てくれた皆様ありがと

う。

今こそ助け合う時だと思います。

振り返らずに前を向いて一緒に歩き

出そう。

復興に向けて世界中のみんなが応援

してくれてます。

今日は笑顔をみせてください。

                   山下智久

あったかいメッセージですね。日記にも書かれてたけど、楽しもう笑顔を作ろうって思う気持ち。。大切ですよね。きっと、このメッセージ読んだ人は。。これから笑顔で頑張れると思います。私も頑張ります!

アンコールが終わってからは。。4/1に行なわれた“MarchingJ”の様子も流れてたそうです。

tomoくんが募金箱数えて諭吉を入れてたそうで、あとtomoくんのメッセージの場面も流れてたそうです。代々木コンでも放送してくれるといいな。

大阪公演での3日間tomoくんがずっと言ってくれていたのが。。

『大阪のノリでいいんだよ~~っ』。。って言葉!優しくて可愛い言い方だったそうです。

ジャニーさんはこの日、大阪にいらっしゃったそうです。

この日。。関西ジャニーズジュニアの公開オーディションがあって。。100人の男の子たちが会場に登場してたそう!(人によっては、50人~60人って書いてる人もいました。)

で、tomoくんが司会進行役だったとか!

『ボクも今日朝来たらジャニーさんに「YOU 今日MCの時、公開オーディションするから!」。。って言われてビックリしたんです』。。って、tomoくんも朝、急きょ聞いたそうです。

1部のMCが始まる前(LOVE SONGの時だそうです。)。。

『今日はここでなんと!』。。って言うtomoくん。

10歳~17歳ぐらいの男の子たちがわぁーーっとメインステージからセンターまで登場してきて、みんなさっき覚えたという振りを踊ってたそう。

MCでは、いつものJr.の自己紹介がカットで、Jr.オーディション中の何人かに名前や年齢、趣味、特技、一発ギャグなど聞いてたそう。

tomoくん『ボクがベーシャ(しゃべり)がうまかったら話をふくらます事が出来るんですけどね~ すみません』。。って言い方が可愛かったとか!そのオーディション風景観てみたかったな!

吉野いおりくん”っていう10歳の男の子。。

Jなんとかってプリントされてる黄色いTシャツを着てたとか。その子に“ヨッシー”って

命名して、質問するtomoくん!

tomoくん『このJは。。ジャニーさんのJですか?』

ヨッシー『。。。』

tomoくん『ごめんね』。。なんともほのぼのっとした感じが浮かんできた!

ヨッシーの特技は側転で、披露してたそうです。tomoくんが、フリーダンスを踊って!と無茶振りして。。自分も踊りつつ“ボイパ”まで披露してたそうです。“ボイパ”って何?って思って検索!ボイパって“ボイスパーカッション”の略なんですね。ラップみたいなものでしょうか?

2部のMCでは。。合格した10人の男の子だけがまた登場していたそうです!その中には、ヨッシーくんもいたそうです。tomoくんと共に未来のジャニーズで輝くであろう子達が誕生したんですね。すごい事ですね。

tomoくんが一番にマイクを向けた子が残ってて、tomoくん。。ぽっぺつんつん!ってしたそう!なんとも微笑ましいっ!

他の方が、1部レポのMCで。。

いきなり、『今からジャニーズジュニアオーデションをこの場でやります~~』と。。総勢50~60人登場~!

一番にマイクを向けたのが、黄色いT-シャツ着た子

『得意なことはなんですか?』

『側転です。』

『ついでにダンスも踊ちゃいなよーー。』。。って、いきなりむちゃぶりするtomoくん。

側転して。。『YOUやっちゃいなよ~~」』って、その子踊ったそうです!

その子みごと合格!2部に出てきた。。って、ヨッシーくんですよね。

tomoくんも、『絶対受かると思った!』って、すごいね、ヨッシーくん。

tomoくんの“お気にいりだね。”って書いてる人。。何人かいました!

で、一人ずつ名前を聞いていって。。

一人のJr.に。。『なんかギャグやって!』とtomoくん。

そしたら。。『ドドスコ。。ドドスコ。。』ってやり始めたJr.くん。

『きゃ~~』。。っていうみんなの歓声が聞こえてきそう!

で、tomoくん。。『ラブズッキューン』と『人と同じのは嫌いだから。。違うのをしました。』って。。わぁ~、観てみたかったなぁ

『何処から来たの?』って聞いて。。

Jr.『堺市』

tomoくん『堺市くんは。。』。。ぷぷぷっ楽しいっ!

『すいません、間違えました!!』って謝るtomoくん。場を和ませるために。。わざと間違えた?って思ったり。

1部で。。『なんか出来る人?』って聞くtomoくん!(別の人は、『何かやりたい子いる??』って書いてる人もいた。)

ギャグをする子もいて。。

『1.2.3.4。。』って。。この4のところで足をつかって

“4”の文字を作ったそう!なんか“シェ~~”のポーズが浮かんできた(笑)

結構受けて。。『もう一回やってもらっていですか??』。。ってtomoくん!

『俺もやるわ~』って一緒にやってみせたそう!わぁ、これも観たかったなぁ!

そして、2人で逆立ちをします。。って、“4”の文字を作った子に振ったのかな?その場にいないから状況がわからないけど。。

tomoくん。。急に『どっちが勝つか賭けよう!』って。。

会場『えっ!???』

でも、一人の子は出来なくて。。って、tomoくんはしてくれたのかな?

『これは新しい漫才??』って思ったそう!

『俺がトークがうまければ広げられたけど、

出来ないからごめんね』って言ってたそう。これって、最初に“ベーシャ(しゃべり)”って書いた話と一緒ですね。色んな方のブログを見て、皆さんそれぞれ、コンの内容いっぱい書いてくれてて。楽しい雰囲気を伝えたいので内容が重複するかもしれませんが、ごめんなさい。

オーディションの話に戻りますね。

『英語を話せる!』という子が2人。英語で話してもらってたそう。

『クッションをまわせる!』という子。。ぷっ!へぇ~、すご~い!

『クッションある??』って聞いて、出てきたそうです!

『さすが大阪城ホール!!』ってtomoくん!

で、その子が回すんだけど。。tomoくんも挑戦!

ゆっくりだったけど、回せた~~!そうです。

『意外と誰もできるぞ!!』ってtomoくん!なんとも言い方が可愛いかったそうです。聞いてみたかったなぁ!

あと、『1部のWアンコールがなくって残念」って書いてる方がいました。

tomoくんはこれまでWアンコールには。。赤いTシャツ着て出てきてくれて。。ゴメジュリを歌ってくれていたそう。

でも、昼の部のファンのみなさんはそれを知らず、アンコールが終わって早めに帰った方が多かったそうです。初日とかオーラスでないとWアンコールしても出てきてくれないんじゃないか。って方多かったんでしょうか。でも、今回は凄く優しいですね。

2部は。。Wアンコールには早く出てきてくれてゴメジュリ歌ってくれて。。それからなりやまない“もう一回”コールに。。

『もう一回!って居酒屋みたいなコールはやめて~! じゃあみんな気をつけて帰って(笑)』

会場『ええーーーーーっ』って。。そんなみんなのコールに嬉しそうな顔で。。

『ええーーっ!じゃないよ。じゃあ!! 』

会場『ええーーーーーーっ!! 』

このやりとりを3回くらい繰り返してからやっと。。

ワンミリを歌ってくれたとか!すごいっ!大阪オーラスは。。トリプルアンコール!

赤いTシャツを脱いで黒のタンクトップで帰っていったtomoくん!

そのあと、まだまだ山Pコールが続いて。。最後の最後止まないコールに出てきて。。右の袖で上半身裸になって、下はキラキラパンツだったそう!両手を大きく振ってすぐ帰っていったとか。。

“はだかんぼー”のまんまで出てきてくれて。。笑顔で大きく手を振ってくれて。。って書いてる方もいました。

そんな感じに大阪コンはオールラストを迎えたとか。。

きらきらして可愛かったって。。いいなぁ!去年の1月のソロコンを思い出します!ほんと、きらきらしてたなぁ!『NEWS』コンとはまた違う感じで。。髪型で雰囲気すごく変わりますよね。代々木コン。。どんなtomoくんを魅せてくれるのか。。楽しみでなりません

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.