tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+760 今日も。。いいお天気!雲ひとつない空が。。さわやかできれい!
一輪だけ違う色で不思議なつつじ!


昨日、職場で撮った写メ!一輪だけ違う色で不思議なつつじ!綺麗だったので。。載せますね。(追記。。一輪だけかと思ったら。。よく見たら何輪かありました。すいません。)

こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!雲ひとつない空が。。さわやかですごくきれいでした。

風もそよそよ。。気持ち良かった!

今日。。You&Jからメールがが届きました。

“ジャニーズチャリティー野球大会”開催決定&受付の案内でした。

ジャニーズマーチングJ第2弾が始動するといういことでしょうか。

出演は。。「NEWS」のメンバーからは。。

こやちゃんまっすーてごちゃんの3人。

あとKAT-TUNのメンバーみんな!

その他、ゲスト参加あり!出演者は変更になる場合があるとのこと。ぜひ、「NEWS]のメンバーが増えるといいなぁ。っておもったり。

公演スケジュール。。公演ってことになるんだぁ。

会場:東京ドーム

日時:5/29(日) 14:00開始 17:00終了予定 

デイゲームだと照明も使う必要ないし、エコですね。

チケット代金(指定/税込み)。。1枚:4500円

売上金の一部を、震災の義捐金として久居k地に寄付されるとの事。

あと、申し込み手数料500円。1会員チケット2枚まで申し込み出来るそうです。

うぅ~、5/3~5/5の連休あいだなら観に行けたんだけどな。その期間は。。ドームは借りれないんでしょうね。

5/10(火)お昼12時申し込み(登録)完了分まで受付されるそうです。

抽選結果は。。5/11(水)メールで配信される予定のようで。。

行かれる方は。。楽しんで来てくださいね!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+759 今日は。。いいお天気!薄い水色の空に雲が少し。。凄く透き通った感じできれい!
こんばちはっ!

今日は。。いいお天気!薄い水色の空に雲が少し。。凄く透き通った感じできれいでした。

今日。。代々木のチケットが届きました。

アリーナでした。すごく嬉しいです。でも、D○ブロック5○番と5○番としか書かれてない。そこって、何列目になるんだろ?

娘の運を信じて。。楽しみます!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+758 今日は。。曇りのち雨。1日じゅうちょっと淋しげな。。灰色の空!
こんばちはっ!
今日は。。曇りのち雨!お昼過ぎまでなんとかもってたけど。それから降りだした雨。1日じゅうちょっと淋しげな。。灰色の空でした。

タイに行かれてたお智だちからのメール。。質問の続きをまたまたご紹介!

『タイで好きな食べ物は

tomoくん『トムヤムク~ン』。。嬉しげに答えてくれたんでしょうね!

ブログ巡りしたら。。タイのコンサートのあと。。tomoくんの食べた「トムヤムクン」を今から食べに行きます~って方もいて。。どこのお店で食べたかとかもツイッターとかでわかってるんでしょうか。凄いですね。いつか私も。。タイに訪れたら行ってみたいです(笑)。

で、質問コーナーに戻りますね。

『タイでは何処に行きたいですか

この質問にちょっと……………間があって、多分具体的な地名が浮かばなかったよう(笑) そしてちょっぴり焦った感じで…『す…クーター………あの……後ろの空いたスクーターに乗ってみたいです~』って~答になっていないぴぃちゃん(笑)。。っていうMさん。

ふふっ。まるでその場の雰囲気がリアルに伝わってくる実況中継をありがとうございます!このあとがまた楽しいっ!

これって、三輪車の荷台に屋根の付いたトゥクトゥクの事ね~ぴぃ

乗れるといいわね~神様~どうかぴぃちゃんの望みを叶えて。。ほんと乗れたんでしょうか?これまた私もタイに行ったら乗りたいです(笑)。

この日のアンコールは。。Lovelessだったそうで。。わぁ~、いいなぁ

Wアンコールは。。ごめんねジュリエットだったとか。。わぁ、代々木コンまで。。あと10日!カウントダウンが始まりましたね。

でも、東京に行く準備。。まだ何もしていません。気持ちばかり焦ってます!

で、次の日のアンコールは初日と同じく。。Loveless

Wアンコールは。。One in a million

Tripleアンコールは。。Love song

最後にもう一回出てきてくれて…コップンカップ。。“コップンカップ”って、この絵文字からして“ありがとう!”って意味なんでしょうか。

I get for you
I Love you



と言ってステージを降りた[そうです。

たくさんの情報。。ありがとうございました。

某サイトのの映像を何度もリプレイしながら。。書いてます!

今日は。。tomoくん、日記。。お昼に更新してくれてて。。凄くうれしかった~!

タイのコンサートも。。それは楽しかったんでしょうね。短い中にも。。幸せだったってことが伝わってきた。

更新ありがとう!そして、ファンだけでなくスタッフさんとか家族とかにも当てた“ありがとう”なんでしょうね。感謝する気持ちも凄く伝わってきて。。気持ちがあったかくってなった。こちらこそいつも。。ありがとう!

“NEWSmile”。。今週は、tomoくんでした。こちらも。。頑張らなきゃ!って思う内容で。。ありがとう。

tomoくんも。。今週はコンがおやすみだから、少しでも休めたらいいなぁ。って思うけど、コンがある分、仕事がいっぱいあるのかな?どうぞ、無理せず楽しんで頑張って下さいね。


tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+757 今日も。。いいお天気!雲ひとつない水色の空が。。きれい!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気!雲ひとつない水色の空が。。きれいでした。

タイに行かれてたお智だちからのメール。。続きをご紹介!

Mさんは。。Touchにクレーンから指差しで手を振ってもらったんだとか!いいなぁ。最高ですね!もう絵文字に幸せが溢れてる!(笑笑)

タイではクレーンで移動だったんだ!じゃ、2階席とか遠くのファンのみんなの近くにも行けたのかな。そうだとしたらみんな嬉しかっただろうな!代々木でも、いっぱいファンの近くに来てくれるといいな。

代々木チケットは。。28日届く予定です。

あさって!もうめちゃ楽しみっ!

タイコンの話に戻りますね。

会場では。。まだtomoくんが登場する前に曲が始まると同時にアリーナのステージ周りの人たちは。。ステージにべったりと張り付いて。。被り付き状態~だったとか!

日本じゃ考えられない状態ですね。外国ならではだなぁ。って思ったり。

tomoくん。。それも嬉しいようで歌の合間にTouchでより盛り上がって~って感じだったようです。

恒例のMCの質問Timeでは。。質問する子をABC-Zが選んでくれてて。。選ばれた子はみんな『大好きです~』から始まってまるで告白タイムのように~(笑)。。って書かれてました。わぁ、タイのファンの皆さんのパワー。。すごいですね。

tomoくん本人が見つめてくれている夢のような一瞬に告白できるなんて~羨ましいかぎり~(笑)。。って書かれてたから。。Mささんは。。質問は出来なかったんでしょうね。残念でしたね。

質問Timeに。。『上海に来てくれますか』『シンガポールに来てくれますか』『タイにまた来てくれますか

tomoくんは。。『オフコース呼んでくださいそしたらいつでも行きます』って…でも質問は…』と言ってたわ…(笑)。。なんともみんな楽しいっ!

英語で『ハグしてほしい』と言った子に。。『じゃあ』と言って張り付いてる人たちを掻き分けて、降りて行ってしっかりハグしてあげてました~凄く感動していたそうです。わぁ~、いいなぁ。って驚くというか夢のような話ですね。

まだまだ書いてくれてるんですが。。長くなるのでまた今度!

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+756 今日は。。いいお天気!青空に浮かぶ白い雲が。。なんかさわやか!
こんばちはっ!

タイに行かれてたお智だちからメールが届きました。

『ぴぃちゃんのコンとても楽しかったです~

もうたっくさん書いてくれてて。。コンがすご~く楽しかった。って感じがいっぱい伝わってきて。。こっちまで笑顔になりました。Mさん、いつもありがとう!

23日は、夕方から凄いスコールだったようです。

晴れ男だっていうtomoくんも。。タイのスコールには勝てなかったようで。。って、それほど凄かったんですね。

ちゃんとの事でみんなの事を心配してくれてたそうです。優しいですね

でも、タイでは日常茶飯事~生活の一部のことなのだそうで。。みんなマイペンライ

『マイペンライ』。。“気にしないで、気楽に行こう!”って感じの言葉のようですね。

好きな言葉が一つ増えました!

今日は。。いいお天気!青空に浮かぶ白い雲が。。なんかさわやかでした。

ドライブしてて。。道路に表示されてる気温が19℃。タイはスコールで33度。

随分違うなぁ。って思いながら運転してました。(笑)

この日もみんなにたくさんのファンサービスをしてくれたそうです

ここまで書いて眠気が襲ってきて。。バッタンキュー!

で、朝のUPです。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+755 今日は。。午前中曇り。午後から雨。今日も寒い1日!
今日の夕空!

夕方。。天気雨!太陽は見えないけど。。うすむらさきの雲にうすピンクの雲が広がってて。。その向こうにうす~い水色の空が見え隠れ。。すごくきれいだった!その感じが写
ってるかな?

そのあと車で峠を越えたら。。山に沈んでく太陽が見えた。

真っオレンジの太陽。。あんな赤い太陽初めて見た!って感じでめちゃきれいでした。

今。。11時半になる頃!tomoくん。。2日目のコンサートもうすぐ終わる頃かな?無事終わるといいな!

で、今12時過ぎちゃいました。

ブログ巡りすると。。コンサートの模様を書いてくれてる方がもう居ました。

今日は。。tomoくんと一緒の時間を過ごせる“つどいの日”だったそうで。。その時、コンサートでtomoくんと掛け声を掛け合う合言葉を決めるらしくって。。

今回は。。tomoくん「がんばれ~」ファンのみんな「にっぽ~ん!」だったそうです。いいなぁ。tomoくんの掛け声に答えれるなんて。。

で、最後のラブソングが WORLD IS YOURSに変更になっていたとか。。

タイに入国した時の写真。。タイのMTVでUPされてるようですね。それをブログにUPしてくれてる方が居て。。

黒のVネックインナーに黒の革ジャン!黒の帽子に黒のサングラス!ダメージジーンズに黒のシューズ!黒づくめで。。斜め横顔がシャープで。。めちゃかっこいい!

かばんも黒!そのかばんが。。“ボッテガヴェネタ”というブランドのもボストンバッグのようで。。177,408円もするんだとか!わぁ~、すごいですね。もう今はこの型はないようで。。さりげなく持ってて素敵です。

トムヤンクンが大好きだって、コンで言ってたのかな?色んなブロガーさんがトムヤンクンを食べた。って書かれてた。日本でもトムヤンクンのカップヌードルが美味しいそうで。。98円で売ってるお店もあるとか!今度探してみようっと!あるといいな!

あっ!今見てたブログに。。タイは雨続き?33度もあるんだとか!わぁ、蒸し暑いのかな?日本との温度差すごいから。。tomoくんもスタッフさんもファンの皆さんも。。体調くずさないでほしいですね。どうぞ気を付けて!無事帰国出来る事祈ってます!

ほっこりする話を書いてくれてる方もいて。。

韓国コンでの“つどいでのひとこま”かな?

Jr.の頃から応援してたファンの方に気付いて。。tomoくん、その方の肩にそっと手をかけ。。声をかけてくれたんだとか!ほんと、早口言葉みたい!って思ったり(笑)。

そのファンの方も。。「デビューした時から変わらない」と言ってたそうで。。デビューの頃からtomoくんを知ってるなんて。。いいなぁ。なんて幸せなんでしょう!

韓国では、グループ撮影になった。って書かれてた。あのなが~いリストバンドも外して写真撮影してくれたそう!

で、今回のタイでのつどいでも。。「4+1のショット」って書かれてる方がいて。。きっとファンの方4人とtomoくんの5人のショットで撮影があったのかな?って思ったり。

色んなブログ読ませてもらって。。すごく楽しい気持ちになってきた。みなさん、ありがとうございます!

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+754 今日も。。雨!ちょっと肌寒い1日!
こんばちはっ!

今日も。。雨!ちょっと肌寒い1日でした。

tomoくん。。昨日の5時15分か30分頃に。。

タイ空港到着したそうで。。朝早くからお疲れ様でした。無事到着してよかったです。

でも、Yahooニュースで。。昨日、今日とタイとカンボジア軍が国境付近で交戦して。。兵士が何人か亡くなった。という記事を見て。。なんか心配ですが。。

タイでの公演は。。日本時間23時20分くらいに終わったそうです。

無事終了おめでとう!こういうの教えてもらえると。。ほっとしますね。


会場は。。アリーナの左右の花道がないそうで。。

「センターとメインをつなぐ花道だけかな~」って書いてくれてるブロガーさんがいました。

チケットは。。紙じゃなくて“カード”だったようで。。記念になっていいですね。

ブログ巡りすると。。どこの国のファンの皆さんも、いろいろサプライズを計画してくれてるようで。。ありがたいですね。タイでも成功するといいですね!
 
先週の韓国コンでは。。

「カムサハムニダ(ありがとう)」
「サランヘヨ(愛してる)」を連発したというtomoくん。ファンからの投げキスを受け止めて。。「マシッソヨ(おいしい)」と言ったとも書かれてた。ふふっ。楽しいコンの模様にこっちまで嬉しくなる。脱いだTシャツを「汗くさくないよー!」と客席に投げ入れるという大サービスも。。わぁ~、凄いなぁ。受け取れたファンの人。。最高だよね。

「アジアの中でも韓国が一番パワフル」とtomoくんがいうほど熱心な現地ファン!

今回もファンの間で企画されていたサプライズひとつが。。

アンコールで「一生智と共に」と書かれた紙を掲げていたそうで。。

tomoくんも驚きの表情を浮かべ、「僕もみなさんと一緒に成長していきたいです」と嬉しげに言ってたそう!帰国後に更新してくれた日記でも。。

「いろいろ初めての経験をたくさんさせてもらって 皆さんの温かみを改めて感じることが~ テンションあがりました!」と、感謝の気持ちをつづってたよね。

会場の外には。。でっかいバースデーケーキを用意してた方もいたようでで。。ケーキの上にいっぱい人形が乗ってて。。ジョーも居ました(笑)。tomoくんの元に届いたんだろうか?って思ったり。

タイでのサプライズも。。行かれてた皆さんがブログとかにアップしてくれるの楽しみです。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+753 今日は。。雨が降ったり止んだり!農作物にはいい雨。
こんばちはっ!

今日は。。雨が降ったり止んだり!農作物にはいい雨。それに、松山では水がめでもある石手川ダムの貯水率もかなり下がってるとか。もっとたくさん降ってほしいですね。

仕事中、手が開いてると。。もう、飛行機乗って空の旅してるんだろうか。とか、タイに着いたかな。って考えてました。

昨日、『キャンディーズ』のスーちゃんこと田中好子さんが亡くなられて。。乳がんで「なんとか早期発見できなかったのかと。。」と書きましたが。。19年も闘ってこられてたんですね。大変だったろうなぁ。って、そういうの全然表に見せなくって。。あの笑顔の向こうにはガンと闘うスーちゃんの努力というか頑張りがあったんですね。露とも知らなかったです。

映像に映るスーちゃんの笑顔を見るたび。。わぁ~、凄く輝いてるなぁ。なんかいつも元気もらってたなぁ。って。。

浴衣で登場する『そうめん 揖保の糸』のCMが。。さわやかであったかみがあって好きでした。

ほんとにご冥福をお祈りします。

ブログ巡りしてたら。。

先週のtomoくんの韓国コンの時。。

JYJのジェジュンくんがツイッターでつぶやいてくれてたそう。。それも日本語で!

17日pm11:41とpm11:46のつぶやき。。

「山下の韓国ライブー!ガンバレー」

「そーだ もう終わったよな。。ま。。いいや!お疲れさま!」

ジェジュンくんの写真も載ってて。。ピンクのTシャツ着てて女の子みたい!ちょっとくちびる突き出した感じが。。可愛いです。他の写真もちょっと唇突き出してる!癖なのかな?って思ったり。tomoくんのこと、『山下』って呼んでるんですね。そう呼べる間柄。。いいなぁ。って思ったり。ジェジュンくんの飼い猫なんでしょうか?ジジくん。。めちゃ凛々しいっ!

観に行けてなくてもこうやってtomoくんの事考えてくれて、ジェジュンくん。。ありがとう!

ジェジュンくんのファンの人のブログで。。ジェジュンくん、3日にタイで“初日のステージを無事に終えて。。”って書かれてて。。初めてのワールドツアーの開始がタイだったようです。その後、tomoくんもタイでコン。。みんな頑張ってるんだなぁ。って、tomoくんもJYJのみんなも頑張れ~!

あと、ジェジュンくんとなおや君とのつぶやきで。。

ジェジュからなおや君へ
「日本でも歌いたいね^^。。じゃーおやすみ。」
4/3 am4:38

色々あるだろうけど、「日本でも~」って、ほんとその言葉が嬉しいです。ほんと頑張ってほしいです!

まだまだこの方のブログのバックナンバーを観てたら。。

3月30日に。。なんと仁君からメッセージが来てたとか。。ジェジュンくんは、忙しいらしく今朝(4/1)やっとリプライ(返信)できたよう。。って載ってました。

JIN君からジェジュへ
「yo how are you??long time no talk to you~ i just got twitter~」
30日pm8:50
「yo元気??長い間 話してないね~ツイッター始めたよ~」

ジェジュからJIN君へ
「How are you? tweeter are playing? Congratulations-JIN」
am6:40
「元気だった?ツイッター始めたの?おめでとうーJIN」

わぁ~、仁くんのツイッター?凄い楽しみですね。

で、3/23のジェジュンくんのツイッターは。。久しぶりに、日本のお友達とtwitteで交流して~。って載ってて。。長くなりそうなので追記に載せますね。で、写真がUPされてて。。

どうやら85年会の写真のよう!

大勢(7人)映ってるんだけど。。中央に映ってるのがなんと。。tomoくん!いっきにテンション上がりました!

tomoくん。。髪がストレートでかなり短いですね。ジェジュンくんが右隣りにいて、tomoくんの肩に手を回してる!2人とも、親指立てて、イェ~ェイ!仲のよさが伺われる写真ですね。Uくんも映ってます!

このとき、震災の事を凄く心配してくれてるようで。。tomoくんが、vol,2517、3/25の日記で。。

『日本の事を世界中の人達も応援してくれていることを実感して~』って書いてくれてて。。この事も関係あるのかなぁ?って思ったり。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+752 今日も。。いいお天気で風もあんまりなくて。。過ごしやすかった!
こんばちはっ!

今日も。。いいお天気で風もあんまりなくて。。過ごしやすかったです。

朝。。お智だちからメールあり!

やっと発表されましたね~
WSチェックしてください

4/20に行なわれた東芝新製品発表会で。。

tomoくんダイナブック新CM披露されたとのこと!

わぁ、で、すぐ他のお智だち4人にメールを送る。

めざましは予約録画してるから、他のchを何度も変えてはエンタメ情報を見る。めちゃ寝ぼけまなこで見てた(笑)。でも、今日は松山ケンイチさんと小雪さんの結婚の情報が長くて。。tomoくんの情報は流れず

メール送った皆さん。。今日は放送なかったですね。朝早くからメールして。。それに新CM解禁になった。て書いて。。ごめんなさい解禁ではなかったです。

明日放送あるといいな!

で、松山ケンイチさん。。記者会見にマイクを忘れて取りに変える場面も!なんか面白い人だなぁ。って笑って観てました。8歳姉さん女房なんですね。お幸せに!

今さっき、『キャンディーズ』のスーちゃんこと田中好子さんが。。乳がんでお亡くなりになった!ってニュースで言っててビックリしました。55歳だったそうで。。早い死ですね。早すぎますよね。乳がんで。。と聞くとなんかやり切れないです。なんとか早期発見できなかったのかと。自分もそんなに検査する方じゃないので。。気を付けたいと思います。

ご冥福をお祈りします。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+751 今日は。。風が強かったけど、あったかい日和!
こんばちはっ!

今日は。。風が強かったけど、あったかい日和でした。

お智だちからメールが届いて。。Mさん、いつもありがとうございます!

月曜。。韓国から帰って収録した「少クラ」で歌った歌は。。

Tokyo Sinfoniettaだったそうです。放送が楽しみです。

あと、3/24に放送された『少クラ10周年SP!』再放送が。。

4/26 17:00からあるそうです。これまた嬉しいですね。

もう一つ。。tomoくんのアジアツアーに同行しているFIVEが。。

tomoくんのコン翌日夜。。

Jazz系ライブハウスLiveを行なうそうです。tomoくんも行くのかな。観に行かれる方たち。。楽しみですね。

韓国のコンの模様も色々書いてくださってて。。

日本では色々難しいサプライズを韓国の皆さんが頑張ってくださったそうで。。tomoくんも感動でウルウル。。満面の笑顔だったそうで。。ほんと良かったですね!

明日早朝には。。Thaiへ旅立つMさん。。その準備で忙しいでしょうに。。たくさんの情報ありがとうございました。気を付けて行ってください。そして、tomoくんとファンのみんなと楽しい時間過ごして下さいね!無事の帰国、そしてコンに旅行の楽しい報告。。待ってます。

tomoくんの日記はおやすみだったので。。感想もおやすみです。
つづきを表示

+750 今日は。。朝は曇ってて、晴れたり大雨降ったり強い風で。。変な天気でした!
こんばちわっ!

今日、朝は曇ってて、職場のでっかい窓に。。2羽の鳥が仲良く飛んでた。何度も何度も窓を横切って。。なんか微笑ましかった!何層もの雲が結構早く流れてて。。灰色の雲の向こうに真っ白の雲が。。めちゃ眩しかった!その向こうに。。水色の空が広がって。。お昼にはいいお天気になって。。気持ちいい~!って思ってたら、雨!?天気雨?って思ったら、あっという間に土砂降りの雨!風が強くて。。横なぐりの雨。しばらくして、また晴れて。。めちゃ変な天気でした!

夜。。風の音が凄い!ベランダに出ると。。めちゃ寒いっ!

TVでは。。被災地では雪が降ってて。。寒い中、瓦礫の撤去をされてる人が映ってた。わぁ~、ご苦労さま。って思った。

ブログ巡りすると。。なんっと!超新星グァンスくんが。。

tomoくんの韓国ツアー、観に行ってくれてたらしく。。自身のブログに書いてくれてました!

tomoくんのツアーチケットを手にした写真も載せてくれてた!それも何枚も重ねて持ってて。。6枚あるみたい!という事は。。超新星のみんな、観に行ってくれてたのかな?ブログの途中に。。

『~じつは 僕 screenに顔がうつってたよ。。

ハズカシイ。。ククク

みんなと!

ライブ終わってうらに行ってやましたさんと あいさつしました!

イケメンだったよ!やっぱり!^^』。。ってなんとも嬉しい言葉!

で。。チケットは水色!大小のまんまるい模様がある!国内のチケットもこんな感じなのかな?去年もこんなきれいな水色だったような。。なんか懐かしいな~!

で、グァンスさんの感想は。。

『すごかった! ぶたいのえんしゅつとか!パフォーマンスとか!fan serviceとか!(←ひらがなありカタカナあり、英文字ありとなんか楽しいですね。うんうん、それで最高。だったのは?)

~はfanservice(。。ふふっ。そうなんだ。)

本当にまたいろいろ勉強になった! 曲もぜんぶよかったし!

なんかさ。。早くライブしたくなったよ!笑笑』(。。って、おんなじエンタティメントの仕事されてる人にそう言ってもらえたら。。tomoくんも嬉しいだろうな。“また”って。。今までも観に来てくれてたのかな。tomoくんも韓国の人や文化に感化される事多いだろうし、違う国の人であっても。。お互い刺激しあえるっていいなぁ。って思ったり。)

ライブ終わって映画見て今家! 今日いい1日だったな。』。。って、iPhoneからの投稿で。。日本語上手ですね。最後に素直に『愛してる!』って言えるとこが。。韓国の男の子ってこんな感じなのかな。って思ったり。

みんなの顔がスクリーンに映ったのかな?それとも、みんなとtomoくんに会いに行ったのかな?それにしても。。スクリーン観てて、急にグアンスくんの顔が映ったら。。ファンの子達もびっくり!歓声あがったんじゃないかな。凄いなぁ!カメラマンさん。。ないすジョブ!ですね。なんか、私もひらがなカタカナが入り混じったり(笑)。

グォンスくん。。楽しいブログありがとう!超新星。。今まであんまりよく知らなかった。ごめんなさい これからは。。どんなグループか関心もって応援もがんばる!って単純な私でした!

そうそう。。『少クラ』の収録には、亀梨くんも来てたそう!で、放送日は。。5/6と5/13で。5/6が亀梨くんで、5/13がtomoくんじゃないかな。って書いてくれてるブロガーさんがいました。逆じゃないといいな。って思ったり。だって、5/6は東京にいてその時間、多分家にいないと思う(笑)。

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+749 今日は。。曇ったり、雨降ったり、天気になったり。。寒かったし変な天気模様!
どれも綺麗!

今日。。職場に生けてた花!どれもとても素敵で。。載せますね!相変わらず。。アングルが下手ですが。。(笑)

こんばちわっ!

今日は。。曇ったり、雨降ったり、天気になったり。。寒かったし変な天気模様でした。

農作物のためには。。もっと雨降ってほしいな。って思ったり!

tomoくん。。今日、無事帰国したようですね。良かった~!日記の更新があって。。韓国コンがもうめちゃ楽しかった。っていうのが溢れてる日記でした。韓国コンに行かれた韓国の方々、日本の方たち。。ほんとにありがとう!そして、tomoくんもみなさんも。。お疲れ様でした!

ゆっくり休んで。。って思ったけど。。ブログ巡りすると、もう仕事してたようです。

『ザ★少年倶楽部』サプライズゲストで登場したそうです。

わぁ~。。何歌ったんだろ?オンエアはいつなんだろ?すごっく楽しみっ!

あと、お智だちがメールで教えてくれてたんですけど。。

4/19発売予定だった『生茶スパークリング』。。発売延期になったそうで。。震災の影響でしょうか?

発売と同時に流れる予定だったCMもあるとか。。わぁ~、早く観たいです!
で、『生茶スパークリング』って。。炭酸だそうです!炭酸のお茶?ってどんなんだろう?って検索。

パッケージには。。緑の葉っぱが炭酸の泡の中で光り輝いてる!って感じです。そして、『ほんのりあまいゆずの香り』『新芽の微発泡茶』って文字!

“一年で一番良質な時期に摘んだ「一番茶」の生茶葉を凍らせることで生まれる甘みとみずみずしさを、微発泡の心地よさとゆずの香りに合わせたものになるとのこと。飲んでみるまでは。。”未知の味って感じです(笑)。

『低カロリー炭酸飲料』とも書かれてます。低カロリーなのは。。嬉しいですね。たくさんの方に飲んでもらって。。ヒットするといいですね!

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+748 今日は。。曇り空!ちょっと寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り空!ちょっと寒い1日でした。

今日も今。。韓国でコンサートしてるんだぁ。。って思いながら。。

 SAMMARY の映像を観てました。

『NEWS』に『KATーTUN』のメンバー、そしてJr.の子達も。。めちゃ若いっ!

tomoくん。。めちゃ華奢っ腕もめちゃほそっ!ちょっと切なげな表情も。。どきどきっ!です。なんか抱きしめてあげたい感じ(笑)。

迫力ある映像で。。もう惹きつけられる!ほんと映像に残ってるのを観ることが出来て。。嬉しいです。改めて。。頑張ってくれて。。ありがとう!って心から思います 

昨日今日の韓国コン、大盛況で無事終了したそうで。。ほんとおめでとう!

ブログ巡りすると。。昨日のコンの模様が韓国の新聞に出てたそうなので。。ご紹介!


“山下智久が初のソロ来韓公演、4千人が熱狂”

。。の見出し!

【ソウル17日聯合ニュース】日本の人気アイドルグループ・NEWSのメンバー、山下智久が16日、初のソロ来韓公演「TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR2011 Super Good Super Bad」を行った。
 ステージに登場した山下が、東日本大震災に見舞われた日本への韓国の支援に日本を代表して感謝しますとあいさつをすると、会場のソウル・KBS88体育館は、山下の愛称「山P」を叫ぶ歓声に包まれた。アジア各地で公演してきた山下だが、韓国が最もパワフルだといい、「このパワーを地震で苦しむ日本に伝えたい」と、重ねて韓国への感謝の気持ちを示した。。震災の支援にほんと感謝する気持ち。。大事ですよね。その気持ち伝えてくれてありがとう!韓国の方たちも嬉しかっただろうな!

 山下は、「自分は酒を飲むのが好きだが、きょうは酒を飲んだような気分で楽しく遊ぼう、皆が僕を酔わせてほしい」と呼びかけた。ジャニーズ事務所の後輩グループ・ABC-Zをダンサーとして従え、人気曲を次々と披露。会場はさながら大型クラブのような盛り上がりを見せた。ジャニーズらしさがちりばめられた演出で、いくつもの多彩な衣装に着替え、簡易移動ステージで会場内を縦横無尽に動き、観客の歓声に応えた。。かなりウエーブのかかった髪形の写真が載ってました!青のちょっとキラキラする?衣装かな。まるで王子様!めちゃ素敵です!リストバンドしてる手首。。かなり太くて親指の付け根ぐらいまでおおってるように見える。もしかして。。リストバンドの下にはギブス巻いてる?って思ったり。ほんとお大事に!

 公演中は、「ありがとう」「愛しています」と韓国語で何度も語り掛けるなど、終始、韓国への親近感を示した。「1週間に3回は韓国料理を食べる」といい、「前日に韓国入りしてからも、サムギョプサル(豚の三枚肉の焼き肉)とマッコリ(濁り酒)を食べ、エネルギーを充電した」と話した。「韓国ファンから寄せられたメッセージはすべて読んでいる!」とも語ったそうです。。一生懸命日本語で書いてある手紙、tomoくんも嬉しいでしょうね。読んでくれてるってちゃんと言葉で伝えてくれて。。嬉しいですね。tomoくんの優しさが溢れてるコンのようで。。私もその場に居たかったなぁ。あっ!気持ちは韓国に行ってました(笑)

 また、山下が英語で話をしようとすると、客席から「日本語で(話して)」と、日本語で声が上がる一幕も。驚いた山下は、これから頑張って韓国語を勉強すると約束した。。忙しいだろうけど。。頑張ってね!今、私は『一分間勉強法』って本、読んでます。私もがんばろうっと!

 2時間余りに及ぶ公演にもファンの熱気は冷めることを知らず、山下は2度のアンコールに応え、2階席にも移動し、多くの観客と握手を交わした。。わぁ~、すご~い!2階席のファンの方。。嬉しかったでしょうね!

 この日は4000人余りのファンが熱狂した。公演は17日にも行われる。。tomoくんも日本から行かれてる方々も。。無事帰国できますように!ほんと。。お疲れ様でした!

で、昨日のコンのことを書いてくださってるブログもたくさん!少しご紹介!

韓国のアリーナは。。スタンディングだったとか。体の体調悪い人はちょっと大変かな。って思ったり。

会場入りする前。。チケットに書かれてる番号順に外で2列に並んで1時間以上も待ってたとか。。tomoくんに会う為、みなさん頑張ったんですね。ご苦労さまでした。

並んでる間に係のお姉さんがチケットのチェックをした後、手首に『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』って書かれたオレンジのテープを巻いたくれたんだとか。。tomoくんも黒のリストバンドつけてるし。。なんかおそろ?いいなぁ。って思ったり。紙製でシワシワになっても。。記念にいいですね!

MCの始まりには。。tomoくん、英語で話を始めたそう!そしたら。。会場から『ニホンゴデ~~! ニホンゴ~~!』って声が飛び交って。。会場『ニホンゴ!ニホンゴ!ニホンゴ!』って“ニホンゴコール”が起きちゃったそうです。

書かれてたブロガーさん。。外で待ってる時に韓国の娘さん達と仲良くなったとか。。

彼女達。。『山Pのニホンゴがききた~い!』って言ってたそうです。ニホンゴの方が。。tomoくんらしさを感じるんだとか。。ふふっ。私もそうっ!って思ったり!

tomoくん。。会場のコールがなんて言ってるかわかんなかったようで。。

『えっ??? 何ですか?』って。。ちょっと“きょと~ん”とした表情を魅せてくれたとか。。観てみたかったな!その表情!可愛いだろうなぁ!

で、通訳さんに『なんって言ってるの?』って聞いて。。『ニホンゴ~』って事がわかったらしく。。

『あ~あっ 日本語がいいの?(笑)じゃぁ、いきます!』。。って、それから日本語でトークしてくれたそうです。

続きは。。またあとで書いてくださるとか。。楽しみにしています!

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+747 今日は。。いいお天気!昨日の雨で桜は葉桜に。
きれいに開いたチューリップ!

昨日。。職場に生けてあった花!なんと。。チューリップです!きれいなので。。載せちゃいます。

こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!昨日の雨で桜は葉桜に。ちょっと残念だけど、緑が生き生きしてるように見える!

今は。。韓国でコンサートしてるんだぁ。自分自身も楽しんでみんなも楽しませてるんだろうなぁ。って思いながら過ごしてました。

ブログ巡りすると。。韓国、無事終了したそうで。。おめでとう!

ツイッターの方々が。。つぶやいてくれてるそうで。。みなさん。。ありがとう。

で、tomoくんは。。

両手首には。。黒のサポーター!
顔には。。うっすらちょっとあざが残っていたそうで。。内出血もなかなか消えないんですよね。どちらも痛くなければいいな。って思います。

初日から、ダブルアンコールがあって。。

ゴメンねジュリエットを歌ってくれたそうです。わぁ~。。いいなぁ。この歌。。大好きっ!

ちょっとテンション高めかな?って、海外でのソロコンなんてやりたくってもやれる人は限られるわけだし。。コン大好きのtomoくん。。テンション高め!ってファンもtomoくんも。。なんかわかります。

で、会場は凄く熱くって。。

3曲くらいで。。tomoくん、凄い汗だったそうです。

MC前のLOVE SONGはなかったけど。。

HIPダンスを魅せてくれたそうです。どんなんだろう?可愛いだろうな!

“KARAのおしりダンスよね~”って書かれてた。Mステで。。テゴちゃんがしてくれたのを思い出したり(笑)。
いつか。。『NEWS』のメンで。。踊るの観てみたいな!めちゃ嬉しそうなtomoくんを想像!あぁ~、早く『NEWS』コンも観たいです。

あと。。アンコールでを歌って戻る時。。もみくちゃにされて。。

「ごめんね、まだ手をけがしているので~~」と言ってたとか。。そうだよね。高い場所から落ちて手をついたら。。なかなか治らないよね。私も。。だいぶ治ったかな。って思ってシップ貼らずに手を使ったらまた腫れてきた気がする。痛いです(泣きっ)

私なんて、ちょっと手をついただけでこんななんだから。。ぜったい無理しないでほしいです。韓国のファンのみなさんも。。よろしく!です。

MCコーナーでは。。

『日本ではあまり言ってないけど。。お酒大好きなんですよ~


いつかみんなで。。一緒に飲もうぜ~

“ウインクどや顏”で乾杯ポーズ!


お酒大好きなのは。。言わなくてもわかってる!って突っ込みいれた方多いんじゃないかな(笑笑)。

「でも、Pちゃんの口から言うことは少ないから。。貴重かもね~。』。。ってそのブロガーさん。ほんとに。。そうだなぁ。って思ったり。

あと、オリスタで。。「Marching J」の裏話が載ってるそうです。

tomoくんは。。1時間、その場にいてくれたそうです。わぁ、大阪行かなきゃいけないのに。。ありがとう!

tomoくんも。。先輩や『NEWS』のメンバーや後輩達と同じ時間を過ごせて。。こういう機会ってめったにないから。。ほんと良かったなぁ。って思います!

オリスタには。。『少しでも、参加したいという熱い思いがあった』と書かれてるそうです。

ほんと、ありがとう!その思い、被災地の方に届いてるといいね!

このブロガーさん。。「嵐にしやがれ」を見てたらしくって。。


“松潤が、KARAのHIPダンスを踊った~~~”。。って、私もそれ見てました。木久蔵さん(←今は名前違いますね、ごめんなさい、思い出せない。)と踊ってて。。なんかほっこり笑って観てました。

私も。。tomoくんのダンス。。早く観たいです。ぜひ。。代々木でもお願いします!なんてね(笑)。
『嵐』のメンバーのキャラ設定が面白かった!『NEWS』だったら。。どんなキャラになるんだろう?って。。あぁ~、『NEWS』の冠番組が観たいです。ジャニーさん。。ぜひぜひ。。よろしくお願いします

今。。お智だちからメールが来ました!昨日のコンの様子を教えてくださって。。

内容は同じようだけど。。やっぱりめちゃ楽しく書かれてた!こっちまで笑顔になります!

Mさん。。いつもありがとうございます


今書いた以外の事も書いてくれてて。。トリプルアンコールでは。。って書かれてたけど。。ダブルアンコールかもしれません。

ツアーTシャツを脱ぐ時。。手をかばうようにしてたそうで。。わぁ~。。痛いんでしょうね。ほんとお大事に!

空港でtomoくんをお迎えするファンの横断幕の写真も送ってもらいました!

それぞれ。。大勢の方が長い横断幕を持ってくれてて。。

『TOMO(赤か濃いピンク)がOne In a million(黒)』。。きゃっ!まさしくっ!って思った

『SUPERSTAR(水色) TOMO(赤か濃いピンク) 』。。これまたまさしくっ!うんうん。って感じです

『WETOMOHISA』(ハートは赤で、文字は黒!)。。うぅ~、私もその場に混ざりたい!って思ったり。

凄いッ!このお出迎え観て。。tomoくん、嬉しかっただろうな!こっちまで気持ちがほんわかしてきました。

韓国のファンの方々。。ありがとう!カムサハムニダ~!!

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+746 今日は。。久々の雨!農作物にはいい雨!
こんばちわっ!

今日は。。久々の雨!農作物にはいい雨ですね。

今週土、日は。。韓国でのコンサートですね!今日から韓国入りしたんでしょうか?腕や頬の傷は大丈夫かなぁ。って思ったり。

ネットで検索してみると。。3/10のニュースですが、『山下智久、ソウル公演4分で完売』の文字!ほんと凄いなぁのひと言しか浮かんでこないです!

で、ありました!

“山下智久、韓国で初公演…「たまったストレスを吹き飛ばして」”の文字!

(韓国大手新聞、中央日報 11.4.15記事抜粋)
日本のアイドル歌手で俳優の山下智久が4月16日と17日の両日、ソウル禾谷洞(ファゴクドン)のKBS 88体育館で初の来韓公演を行う。
2月24日、Mnet「エムカウントダウン」で韓国のファンと初めて交流の場をもった山下智久は、3月2日に自身初のソロアルバムを韓国でリリースした。
特にJ-POPやポップミュージックなど25曲を2枚組CDに収録したソロアルバム「SUPER GOOD SUPER BAD」は、口コミに乗ってJ-POP部門の1位を記録した。(←ぱちぱち 知ってるけど、何度聞いても嬉しいっ)
山下智久は「韓国での初公演で、多彩な衣装とパフォーマンスを披露したい。たまったストレスを一気に吹き飛ばしてほしいです」と話した。

今日。。11時ごろに入国したそうです。

その時のいでたちは。。黒の革ジャンにピンクのTシャツ、下はジーンズで茶色のブーツだったそうです。外国にいると。。メディアの情報が入ってきて嬉しいですね。

無事入国できてよかったなぁ。って思います!美味しいもんいっぱい食べて。。日本のコン同様…みんなに元気届けてくださいね!

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+745 今日も。。いいお天気!風が少し強くて。。桜の花びらがはらはら車の前に舞っててきれいでした。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!今日は風が少し強くて。。となり町までドライブしてる時。。桜の木があったのかな?桜の花びらがはらはら車の前に舞ってて。。一瞬でしたけど。。すごくきれいでした。

夜。。ちょっとふっくらした半月が真っ白に輝いてて。。月明かりであたりがぼんやり見えて。。なんか不思議な感じのきれいさでした。

今日もブログ巡りして。。

福岡コンでの楽しい様子をみなさんアップされてるので。。こっちまでうれしくなります。少し。。ご紹介!

コンサート始まり赤いサインボールが用意されてるようで。。

PVの紙コップのように。。目に持っていくのかな?

9日は。。

10日一部も。。

10日二部は。。。。だったそうです!なんとも楽しいッ!って思ったり。

大阪でのオープニングはどうか、探してみた!書いてくださってました!

2日一部。。

2日二部3日一部二部とも。。。。だったようで。。

1日は。。だったそうです。最初、間違えた?なんかそれも可愛いっ!

名古屋はどうだったのかな?って、探したけどわからなかったです。

今週の韓国、そして、代々木ではどんなの魅せてくれるかな?楽しみです

今朝のエンタメでは。。仁くんが。。ハリウッド映画デビューすることが放送されてましたね。

キアヌ・リーブス主演の映画『47RONIN』で。。真田広之さん演じる大石内蔵助の息子・力役だそうで。。オーディションを受けて勝ち取った役!

仁くん。。ほんとにおめでとう!

tomoくん。。今日の日記、更新してくれてて。。またたくさん書いてくれてて。。嬉しかった~ありがとう!

目標についても書かれてて。。“常に目標も変わるし周囲の状況も変化する。。”って書いてた。仁くんの活躍が。。tomoくんにとっていい刺激になって。。目標もどんどん色んな方向に向かっていってるのかな?とか思ったり。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+744 今日も。。いいお天気!風もなく陽射しでおでこがちょっと暑いほど。気持ち良い1日!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風もなく陽射しでおでこがちょっと暑いほど。気持ち良い1日でした。

昨日。。『tomoくん大丈夫かなぁ。って、いつも考えてます。』って書きましたが。。ちょっと大げさでした。ちょこちょこ考えてます(笑)。

ブログ巡りすると。。

福岡の『今日感テレビ』の芸能コーナーで。。

駒井レポーターに質問できるコーナーがあるとか。。そこでtomoくんについて質問した人がいたそうで。。

ジャニーズ事務所に問い合わせをしてくださり、今日、本人コメントを紹介してくださったそうです。

落ちた瞬間に(体をかばって)右手をついて打撲。

顔のあざは本人は覚えてないけど

『大丈夫です!』と言っていたそうです。

本人のコメント。。ファンにとっては一番安心できる!質問してくれた方、そしてTV局の方々。。そして、コメントしてくれたtomoくん。。ありがとう!

ほんとに安心しました!なんか体から力がふぅ~って抜けた感じです。心配で。。力入れてた気がします(笑)。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+743 今日も。。いいお天気!風がそよそよ気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風がそよそよ気持ち良かったです。

夜。。真っ白な半月が凄く綺麗に輝いてました。

tomoくん。。大丈夫かなぁ。って、いつも考えてます。

ブログ巡りすると。。

福岡コンでの合言葉。。

『今日は何にしようかなぁ。。ジャぁ、僕が“めんたい”って言ったら。。みんな“こ”って言ってください!』って言ってたそう!

で、『めんたいっ!!』

会場『こ~~~っ!!』って、盛り上がったようで。。楽しいですよね。

質問コーナーで。。

質問されてちょっと無言の女の子。。

でも、tomoくん。。ちゃんと待ってくれて。。

『いいんですよ~!時間はいっぱいありますから~!』

で、その子。。『今日のパンツは何色ですか?』。。ぷっ。色々考えて、それっ!でも、ナイスジョブッ!って思ったり。

2,3歩ちょっと移動して。。ちょっと自分のパンツを見る仕草。。

で、『履いてな~~い」』。。えぇ~~!?

 『ウソだよ~~~ん』。。って、なんとも可愛いっ!

で、そのあと、ちゃんと質問した女の子のところに行って。。

『今日は、ボクサーパンツで黒です!つまんなくてごめんね。』って、目をみて答えてくれてたそう。優しいね!

このやり取りを間近で見てられたこの方。。

tomoくんの肌。。透き通るほど美しかったそうで。。いいなぁ。間近で見られて。。最高の時間だったろうな。


「あれだけの汗をかいて。。美しいってやっぱり王子様~。」。。って書かれてました。
で、後の質問、全然覚えてな~い!って、なんかわかります。

でも、まだ書いてくれてました。

アンダーソン君がボイパをやって。。

それに合わせて即興で歌を歌うtomoくん。

『めんたいこ食べたい

『めんたいこ食べたい

『今日は福岡帰りたくな~~い

こんな感じだったそうです!テンション高いですね!よっぽど楽しかったんですね!。こっちまでなんか幸せ気分です。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+742 今日も。。いいお天気!風に舞う桜の花びらがきれいでした!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風が強くて桜の花びらが風に舞ってきれいでした!

今日。。お智だちから素敵なプレゼントが届きました。ハートが素敵なストラップ。。凄くかわいいです!台紙も手作りなのかな?あと、tomoくんの写真もめちゃカッコいいです!rさん。。ありがとう!

で、tomoくん。。花道から落ちてぶつけた所は大丈夫でしょうか?

ブログ巡りすると。。どうやら福岡ラストの日。。MC後、TOMOの暗闇演出中の出来事だったようです。

その後、何事もなかったように踊り続けていたけど。。だんだん赤くなる左頬骨あたりの傷。。わぁ、怪我もしてたんだぁ。

いつもは自らファンに手を伸ばしてくれるtomoくんが。。手を出せない。どうやら、腕も負傷してたようで。。

それでも、トリプルアンコールまで笑顔で手を振り続けてくれてたそうで。。うぅ~、仕事にかける彼のプロ意識って凄い!って思いました。 

トリプルアンコールでのいでたちは。。赤いツアーTシャツに“Friday ight”のデニムにスニーカーだったそうです。

アクシデントの模様を詳しく書いてくれてて。。

TOMOの曲中で緑光線中に、センターステージからメインステージに戻る、ちょっと上りになってる花道を、上着を脱ぎながら走るtomoくんが。。突然消えたそう凄い音と、彼が消えてからなかなか現れず、人影が見えたときは脱ぎかけてた上着を着てたそう。。
明かりがついたときには。。何ごともなかったように衣装変えて踊ってたそうです!

花道側にいた方の話では。。花道からAS側に落下したそうで。。その花道は、9日にもジュニアが思いっきり滑って。。って、すべりやすい場所だったのかな。走ってたから余計。。かわいそう

A3側の方からの情報では。。ステージに手をついて這い上がって、足もひきずってたとかその後、手がすごく痛そうだったそうで。。体かばって手をついたのかな?腕から落ちたのかな?走って落ちたら勢いもあって。。大変だったろうな。私なんかバレーの途中、手をついてこの状態。頬もぶつけるか、擦ったりしたのかな?その日の夜、次の日。。痛くて大変だったんじゃないかな?
なんか予想以上に大変そうなので。。涙が出て来た。私が泣いてもどうにもならないけど。。

でも、最後まで笑顔で頑張ってくれたとか!ありがとう!私も頑張らなきゃ!って、あなたの頑張りに。。いつも元気に勇気もらってます。

別のブロガーさんが。。花道側にいた方の情報を載せてくれてました。
暗い花道を走って移動する時に下に落ちたtomoくん!
機材に左頬をぶつけてそこがあざになり。。手も痛そうにしてたそうで。。でもすぐに体勢を立て直してそのままLIVEを続けて素晴らしいステージを魅せてくれた。とのことです。

今週末は。。韓国でのツアーですね。ゆっくり休んで。。その日に備えてくださいね。って、忙しい身だから無理なのかな。仕事の合間、合間休んでほしいです。

コンの模様を書いてくれてる方がいたので。。少しご紹介!

毎回。。Your's babyのイントロがかかった時。。

tomoくんと掛け声を掛け合うのだそう!いいなぁ。

tomoくん『 Say Howo~! 』

会場『 Howo~! 』

って2回繰り返すのだそう!

福岡コンでは。。

tomoくん『 Say!MENTAIKO! 』

会場『 MENTAIKO! 』。。楽しそうっ!

『めんたいこ めんたいこ』って言うtomoくん。。とっても可愛かったそうで。。明太子大好きなtomoくんらしいなぁ。て思ったり。その方も。。『大丈夫かしら ・・・』って心配されてました。ほんとに。。なにかしらその後の情報ほしくてネットサーフィンするけど。。わからなかったです。

あと、『また、すぐ会いましょう!』って何度も言ってくれてたとか!ほんとまた。。今度は『NEWS』でコン開いてくれるといいなぁ!ソロコンも。。毎年開いてほしいです!!

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+741 今日も。。いいお天気!窓を空けて入ってくる空気が澄んでて。。気持ちいいっ!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!窓を空けて入ってくる空気が澄んでて。。気持ち良かった!

今日も。。tomoくんのコンサートがやってる時間だぁ。とか思いながら。。指が痛いので。。のんびりしてました。

お智だちが。。コンサートのことメールで教えてくれました。Rさん、いつもありがとう!

とても、楽しい時間だったようで。。会場は福岡マリンメッセで狭いので、比較的どの席からも見やすくなってたそう。ファンにとってはうれしいですね。ほんと良かったですね!

あっ!あと、ブログにコメントも入れてくれてて。。

他のブログを見てたら。。

tomoくん。。花道から落ちちゃったようで。。青あざがあったって!!えぇ~。。大丈夫かな?見える部分が青あざって。。顔?とか手や腕とかを打ったのかな?私も。。まだ指青あざ状態です。怪我した時は。。もうジンジンしてめちゃ痛くて。。そんな思いをtomoくんもしたなんて。。大した事なければいいなぁ。って思います。お大事に!って言葉しかかけられないけど。。

コンの感想に戻りますね!福岡はスタンドトロッコが合って。。すぐ近くに来たそう!

ずっと後ろ向いてたtomoくんが。。通り過ぎた瞬間お智だちのほうに振り向いてくれたんだって!わぁ~。。いいなぁ。読んでて。。こっちまでどきどきっリアル後光(スポット)が強くてあまり確認できなかった。って書かれてたし、他のブロガーさんが2人ほど書いてられたそうです。やっぱり顔を打ってたようで。。かわいそう

それなのに。。二部ではトリプルアンコールまでしてくれたそうで。。またまた涙って。。わかります。tomoくん、頑張ってくれてありがとう!

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+740 今日も。。少し寒かったけど。。いいお天気!
こんばちわっ!

今日も。。少し寒かったけど。。いいお天気でした。

今日は。。tomoくん誕生日!

26歳。。おめでとう!!

今年も色んな出会いがあって。。楽しいと思える1年でありますように!

福岡でのコンサート。tomoくんも感動の1日だったようですね。今日も。。日記、更新。。ありがとう!

ブログ巡りしたら。。サプライズを企画されてる方何人かいましたね。会場で。。みんなに

tomoのはっぴぃ ばぁ~すでい~

。。って歌ってもらったのかな?

私も。。その場にいたかったなぁ!コンの開催されてる時間には。。気持ちは福岡に飛んでました(笑)!今日のコンも申し込んでたんだけどみごとに振られちゃったから、その分。。代々木では、はじけようと思います(笑)。

昨日の続き。。

13曲目は。。TOMO。。また歌の内容やコンの雰囲気をご紹介します。

13.TOMO

曲に入る前に、ジュニアがダンスと殺陣を披露する時間があって。。
下手側で安井くんが扇子持ちながら舞う姿が。。なかなか色っぽかったそうです。華奢で手足も長いから綺麗!だったとか!メモメモ!代々木でも披露してくれるといいな!

TOMO。。間奏のアレンジがかっこよくって。。炎の演出も素敵なようです。代々木では節電ライブだから。。炎の演出はどうなるのかな?そんなに派手でなくてもいいので。。少し魅せてくれるといいな。って思います。
衣装も、胸のあたりが。。艶めかしくてたまらないそうです。うぅ~、楽しみっ(笑)。

あと、TOMOコール!が起きると。。『(もっと)言って~』って耳元に手をやる仕草が。。たまらなく愛らしいようで。。観た~い!って思った。

『そんなに嬉しそうにしてくれるなら。。いくらでも何度でも言いますよ。。』ってその方!わかる分かるってうなづく私でした。

14.溺愛ROBOT

この歌は。。懐かしい感じの曲調で。。聴いてると身体が勝手にリズム取る!まさしく歌謡曲!ですね。私も。。大好きです
あなたの“なんもかも”を。。許してあげる!って思わず返事しちゃってる私です(笑)。
で、この方。。「あ。何日目だったか。。」。。MC内でtomoくんがアルバムの話をしてたのを思い出したようで。。
『GOODの方はジャニーさんの提案で。。まあ、ださいじゃないのってちょっと思ったんですけど~。(笑)
やっぱ社長なんで~。(笑)「あ。(はいっ。)やらせていただきます」って(笑)。でも、80年代の歌謡曲の良さと、BADの方も、両方やれたらな。って思いました。』って話してた。。って、今、自分のブログ読み返してみた!2日1部のMCの質問コーナー(+734)で。。話してくれてました!

15.罪と罰

この方。。安井くんのことがお気に入りのようで。。
彼が。。『日に日に盛り上げ方が上手になってて。。微笑ましかった~!』って『GO!GO!山Pー!』ってみんなで掛け声を掛けてたんでしょうね。楽しそうっ!『初日はちょっと戸惑ったけど(笑)オーラスが1番。。声も出てたし楽しかったな~♪』。。って、いいなぁ。

イントロでは。。tomoくんが80年代アイドル風のステップを踏むそうで。。これがかなり愛らしいそうです!きゃっ!メモメモ!

16.最後のラブソング

tomoくんのソロコンでは。。最後に拍手が起きることが多い。って。。自然と沸き起こるそうです。この方。。毎回、ちょっと感動しちゃうそうです。
tomoくんも『ありがとう~!』って。。マイク通ってないけど、暗転するなか微笑みながらのtomoくんが画面に映るようで。。tomoくんとファンとの温かい空間になってるんだとか!いいなぁ。

17.はだかんぼー

『はだかんぼー!』コールも。。オーラスが1番盛り上がってたそうです!楽しそうですね私。。ジャッジーなこの曲も。。tomoくんの楽しげにステップ踏む姿も。。PVで魅せるひょうきんな表情も大好きです!

18.Crazy You

メインステージで。。ダンサーさんもJr.も大集合で賑やかなステージ!だったとか!
ダンサーさんたちとJr.のかけあいも。。なかなかおもしろいようで。。
曲の始めのtomoくんのステップがかわいいんだとか。こういうキャッチーな曲をほんっとにかわいく歌うんだそうで。。早く観たいです!

メインステージでメンバー紹介があって。。tomoくん、全員を紹介した後。。最後に自分で自分を紹介するんだとか。

「山P~(カメラ目線きらり)」。。うぅ~、観てみたいっ!

19.Friday Night

初日レポ。。記憶違いだったそう。椅子を使ったのはこの曲!
サングラス着用で。。最初から最後まで椅子に座りながら歌うんだとか!
踊りそうな曲なんだけど、あえて椅子使い。これが意外と良い。そこにいるtomoくんを。。じっと見つめられるから。。良いそうです。わぁ、そうなんだぁ。楽しみです。

20.Blood Diamond

もう。。かっこよくって。。(テンションも)アガル~!んだそうです
ラストスパートで畳み掛けるように『Friday~』~『Blood~』~『ONE GIRL』 ←この流れが。。最高なんだとか。
赤メインの照明がばばばばっ!とまたたく中。。フードを被りながら、がしがし踊るtomoくんが。。すごくかっこいいんだって!“がしがし踊る”ってどんなんだろう?楽しみです。
メインスージでの。。火柱大放出。という演出も最高!だとか。
照明がまた良くて。。tomoくんのシルエットが。。かっこよく浮かび上がるそうで。。影まで美しい!って。。納得!って思ったり(笑)。これまた早く観たいです!

21.ONE GIRL
上手と下手にあるスクリーンに、歌詞の日本語訳が出るそうです。
メインステージの大スクリーンでは客席がずらーっと映しだされたんだとか。嬉しい演出ですね!日本語訳。。アルバムの歌詞カードにはついてなかったんですね。ぐっとくるフレーズがあったそうで。。代々木では。。私も頑張って覚えようと思います。

22.Touch You

メインステージ回りが大パニックだったのが。。この曲の時のようで。小規模トロッコ。まさかのセンターステージ周りのみ。(笑)あんなの初めて見た!って。。センターステージ周りの特定の場所を行ったり来たりしてたそう!ほんと、そこにいた人。。いいですよね。ああいうトロッコとかは、人力で動かしてるからスタッフさんも大変だろうな。って思う。場所移動できない場所だったのかな。
ちなみに、tomoくんは上手側が好きな傾向にあって。。下手率が極端に低いそうです。(nonno調べ?)これも。。メモメモ!

23.PARTY DON'T STOP

ラスト曲!!tomoくん。。ラストはお祭騒ぎで締めたいらしい!!って。(SBSではDance Jam)
アジア各国のファンの方々?の。。『ワンツースリ~!』『おはよ~ございます!』のコールもあるようですね。なんか外国の人らしいコールだなぁ。って思ったり。
tomoくん。。あおる煽る!(テンション)アガルー楽しいー
『ROCK your BODY~。。ROCK your BODY 大阪~!』。。最後は会場全体でお手振りぶんぶん!。。って、凄い盛り上がりのようですね!

『またね~』『気をつけて帰ってね』『またすぐに大阪に戻って来たいと思います!』。。メインステから去って行くtomoくん!最後の最後まで手を振って。。隠れるまでずっとずっと。。だったそう!優しいね!
『サランヘヨー!』とも言ってくれてたそう!オーラスだったかな?ってその方。海外のファンも来て下さってたんですね!ありがたいですよね!

アンコールは。。長くなるので。。また今度!

はぁ~。。今日も楽しかった~

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+739 今日は。。少し寒い雨。風があったけど。。桜、あんまり散ってなくってよかった!
こんばちわっ!

今日は。。少し寒い雨。風があったけど。。桜、あんまり散ってなくってよかった!

ブログめぐりして。。昨日の続きです。“MCの“質問コーナー”。。

この日まではセンターステージ回りのアリーナの子たちにしか質問できるチャンスはなかったのだけど。。この日のtomoくんは。。スタンドを乗り越えちゃって。。正直、危なかった~。って、この方も書いてました。この方曰く。。警備の黒服お兄さんたちも大パニック。だったようです。

それでも、tomoくんが『みんな座って~!座らないとこれ以上行かないから~!』ってひと声かけると。。
ほんの一瞬だけ(ものの3秒ほど。)大人しくなるみんな!

もう大パニック!大変なことになってきて。。『みんな~!座って~!反抗期かぁぁぁぁ!?』って。。こんなtomoくん、観てみたかったなぁ。

2部ではスタンド上手側からバックステージの方までぐるっと回ってくれたそうです。
バックステージに降りるときも。。スタンドの階段を降りて行くtomoくん!大パニック状態だったようです。
1部終了後。。ジャニーさんに『YOU。。上は行っちゃだめだよ~』って、注意されたそう。それでも、スタンドのファンの中に飛び込んでいっちゃうなんて凄いよね。

去年のソロコンでは。。ちっちゃい女の子を抱っこしたり。。tomoくんのほっぺたにちゅーした子供もいたよね。なんか子煩悩なお父さんになりそう!って思ったのを思い出した(笑)。

★「山」と「P」って書いた紙コップを首からさげてたお姉さんを見つけたtomoくん!
『あっ!これ!一時期。。プロモーションビデオの最後にやってたやつなんですけど。。(笑)
まあ、あれは完全に悪ふざけです!(笑)』

★エルモの着ぐるみ?を着た女の子の前で止まって。。
『うわー!何か変なのがいま~す!』って、tomoくん。。エルモの顔がついたフードをぱふぱふ?してたそう。なんか可愛いね!

★亮ちゃんのうちわを持ってる人たちがいたとか!『ちょっ!これ完全ににしきどのファンだろお前ら!』って、きっと笑顔で言ってたんだろうな。なんかめちゃ嬉しげに言ってるtomoくんが浮かんできた!

★<質問>『山PにとってNEWSってどんな存在?』→『そりゃぁ。。もうぉぉ。。ファミリーですよ!』。。色んな方が書いてくれてて。。何度読んでも嬉しいですね!

★<質問>『最近。。85年会のメンバーと遊びましたか?』→『遊んでないで~す!』
『サークルじゃないですけど。。仲良しの集まりのことです!』。。って、85年会の説明までしてくれたそうです。うん、優しいね。

★<質問>『たこ焼きは最大で口に何個入りますか?』→『本気出したら6個はいけると思います!』

★<質問>『何フェチですか?』→『フェチ?(笑)。。ん~。笑顔フェチです!』って、カメラに向かって100万点のスマイルを魅せてくれたとか。はぁ、みなさんの表現も色々で。。楽しいっ!この方曰く『はあぁ。。もう、萌え苦しくて辛い。どうしてくれよう。。 かわいい。。』

★<質問>マイク向けられた子が頭真っ白になっちゃって、あわわわ><状態になってると。。

『なになに?どしたの~!?』って自分も困った顔、凄く可愛い顔で。。してくれてたんだったよね!

その子。。『とっ。。年下の子にかわいいって思われるのってどうですか!?』

小さい子にいうような言い方で『嬉しいに決まってるよ~!』って言って。。その子のウサ耳のカチューシャに触って『可愛いっ!』とか言ってくれたんだったね。tomoくんの人柄がうかがわれるエピソードだなぁ。って思う

★MCを締めるときに。。毎回、tomoくん考案の“会場との掛けあい”があるそう!

最終日は『たっちゆー!』『ちょっと、ちょっとちょっと!』←タッチさんのギャグだから!?楽しいね!
『やま!』『P~!』。。わぁ~。。やってみた~い!

2日目は『野ブタパワ~!』『注入~!(tomoくんは彰くんポーズ!してくれたそう!ちょっと照れた感じにしたのかな?これも観たかったなぁ!)』『あげ!』『ぽよ~!』だったかな!?って、書かれてました。

このあと。。13曲目のTOMOに続くそうです。それはまた。。ご紹介します。今日は。。この辺で。。

あぁ~。。楽しかった~

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+738 今日も。いいお天気!風がちょっと強くて。。雲がいつもと反対方向にながれてた。
スイート○○ピンキー!?

職場にある観葉植物。。めったに花が咲かないのに咲いた!って言ってて綺麗だったので。。写メ!名札がついてて。。“スイート○○ピンキー!?”だったかな。はっきりは覚えてないです。今度ちゃんと見ときます。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風がちょっと強くて。。雲がいつもと反対方向に結構早く流れてた。

昨日の続き。。“Jr.オーディション”の様子を紹介しますね。

★“ヨッシーくん"の着てた服には大きく“J”の文字があって。。
tomoくん『これはジャニーさんのJ?』
『。。。』(固まるヨッシーくん。)『はい。ごめんね。(笑)』
tomoくんが突然振ったのに応えて。。フリーダンスを見せてくれたヨッシーくん!それに合わせてボイパするtomoくん かわいいーし、上手だったそう!

★『ぷんぷん』って言いながらちびっこのほっぺたをつねるtomoくん!(ちなみにその子は合格してた!)←えっ。つんつんしたんじゃなくて、つねってたの?って思ったり。皆さん、色んな表現があって、面白いです!

★一発芸をするちびっこ、『1、2、3…4!(足をクロスして体で4を作る。)』
tomoくん『それいいね!俺もやる!』『4のときは足をクロスしてください!』『わかった!』。。こういう会話があったんだぁ。なんかJr.の子達の気持ちを和らげようと一生懸命なtomoくんが浮かんできた。優しいよね。
ちびっこと並んで4になるtomoくん。かわいかったそうです。

★『特技はクッション回しです!』と言うちびっこ。
『クッションあるかなー?』っていうtomoくんのひと声でさっと袖にはける安井くん。←素早かった。えらい!ってそのJr.顔見てみたいな。代々木コンでも出てくれるといいな。
すると、クッションではなく、出てきたのは座布団。さっすが大阪城。。って、ふふっ。この方に座布団一枚!って思った!
手でくるくるとざぶとんを回すちびっこ。それ見て『俺もやる!』ってtomoくん! ←やりたがり。って、ほんとね。これも可愛かった。って。観てみたかったな!
『これ。。思ったより簡単です!(笑)』何でもこなしちゃうんだぁ。ちょっと負けず嫌いな性格も出てるのかな?

★『あのね。。僕、すぐにあだ名つけたくなっちゃうんですごめんね』って言いながら、
つけるあだ名は“イッシー"“ヨッシー"“ニッシー"。。へぇ~、そうだったんだ。“パターン決まり過ぎ”って、でも、楽しいっ!それにtomoくん。。“ほーんと優しくて、ちびっこたちが緊張しないように優しく話しかけてあげるし、肩も抱いてあげたり。。この子たちのお母さんたちは一生の思い出になったろうなと思いながら見てた。ってこの方。合格した子達も、残念ながら落ちちゃった子達にも。。一生の思い出になっただろうな!tomoくんにもいい経験になったんじゃないかな。

★2部でオーディションに受かった子達をtomoくんが紹介するときの言葉。
『ちょっと。。残酷なんですけどね。さっき、オーディションをやって受かった子たちです。
Jr.時代は僕にとっても貴重な思い出です。その日があったから。。今日まで皆さんに応援し続けてもらってます。ありがとうございます!』
tomoくん。。『入所日もちゃんと覚えてるし、合格した日っていうのは一生忘れられない日になります!』とも話してたそうです。自分の経験があるからこそ、言える言葉ですね。なんか胸きゅん!ってなりました。

★合格したJr.にtomoくんが質問。『どこ出身ですか?』『堺市です!』『へぇ~ 堺市くんは。。』これ、皆さん書いてますね。私は、可愛い間違いだと思いますけど。。
『えぇ~。認めます(笑) 。今のは僕が間違えましたね!(笑)』←言い方が可愛いね。ちゃんと非を認めるとこも男らしいよ!『堺市かぁー。じゃあ皆さんとも“じもっぴー”ですね!』最終日も"じもっぴー"発言。。って、他の日にも出たようですね!どんな意味なんだろう?って、皆さんとも“地元が一緒ですね!”ってことかな?って思ったり。

★合格した新Jr.に『何かギャグやって!』って、無茶ぶりするtomoくん。
『ドドスコドドスコ。。」』『らぶずっきゅん』←横どり!って、そんな感じだったんだぁ。楽しそうっ!
『らぶ注入は。。真似になっちゃうから嫌だから!“ずっきゅん”にしちゃった!』ってtomoくん。すぐにアドリブで返せるって凄いなぁ。って思う。

★で、最後に、お気に入りのヨッシーくんを見つけたtomoくん!
『ヨッシー!受かったね!僕、ヨッシーは絶対受かるなぁと思ってました!』
Jr.くんたちがはける時も。。ヨッシーくんだけ残してこそこそ耳打ちして。。最後に彼にマイク向けて。。
『大阪大好きです!(だったかな?)』って言わせてたそうです。どんな感じの子なのかな?早く観たいです。

★関西Jr.の子がゲストに来てたそう。名前とかわかんなかったそうだけど、室兄弟の誰かとその他何名か。tomoくんのコンサートにゲストに呼ばれるって。。魅力ある子達なんだろうな!

この後にMC(質問コーナー)に入っていくそうで。。『エッチな質問以外でお願いしまぁ~す』ってtomoくん。なんか可愛いっ。長くなるので、また続きは今度!


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。


つづきを表示

+737 今日も。いいお天気!ぬくもりを体感できる1日!
満開の桜! 満開の桜あっぷ!

桜が満開で。。綺麗だったので。。写メ!満開の桜!と、あっぷの写真です。頑張って。。背伸びして撮りました(笑)。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!ぬくもりを体感できる1日でした!

今日もブログ巡りして。。

ソロコン3日目。。歌う順番やその内容とか書いてくれてる方がいたので。。ご紹介!

1.抱いてセニョリータ

大きなお星様が釣り下がるセンターステージの下から登場するtomoくん!
大画面にUPに映るtomoくんの顔が。。すっごく嬉しそう!って。。いいなぁ。
センターステージでサビを歌ってるとき、小ステージがゆっくり360°回転していって。。
じれったいのよー ちゅっ はぁー』。。この“ちゅっ はぁー”をもろに受けた人。。いいですね!

2.フィーバーとフューチャー

センターステージからトロッコで発進してバックステージへ。そしてまたトロッコに乗って。。序盤から惜しみないファンサービスの嵐、お手振りの嵐。。だったとか!そんなtomoくんを想像!めちゃ優しい笑顔が浮かんできてこっちまで幸せ気分!

3.青春アミーゴ

引き続きトロッコ。下手側の外周で降りてメインステージへ。
ラストのサビでは『みんなも一緒に踊ってくださーい』とtomoくん!楽しそうっ!

4.Theme of “SUPERBAD"~Tokyo Shinfonietta

“目の前で見てるのにCGみたい~!冗談抜きの本物の貴公子~!”ってその方。衣装も。。あんなの着こなせちゃう人他にいない!ってぐらいめちゃ素敵だったとか!
オーケストラを指揮しているシルエットとかあって、メインステージからセンターステージに向かってくる姿は。。拝みたくなるほど!だったとか。神様が空を渡ってきたような神々しさ!言い過ぎではない!って。すご~い!
赤レーザーもかっこいいし、ドラゴンの形したライトとかあって演出も凄いそうです!もう。。代々木コンが楽しみっ!あっ。節電コンで東京では、ちょっと違うかも。でも、どうな風になるかそれも楽しみっ!

5.MOLA

これも照明もかっこいいし、ダンスも緩急のつけ方がかっこいい!そうです。終盤では。。tomoくんのジャケットプレイもあり“肌ける腕にロックオーン☆”。。って、ジャケットをパッと肘ぐらいまで脱いで。。たくましい上腕二頭筋を魅せてくれるのかな?なんか、どきどきですね!

6.One in a million

MOLAからの流れがかっこいい~!そうです。アレンジも素敵!だとか。
今回。。ライブのためにアレンジされてる曲が何曲かあって、それがすごく楽しめる!って、へぇ~、メモメモ!

7.Yours Baby

略してゆあべび。。可愛いっ!
この曲もアレンジがかっこよくって。。最後には、ちょっとびっくりする爆音演出があるそうです。
tomoくんとFiveの絡む姿にも注目!めちゃ可愛いんだとか。
で、最後。。“腰がね。エロ腰~”カメラマンさんの“下から上へ舐めるようなカメラワークもゴージャスすぎて~”tomoくんは。。カメラ目線で『yours baby~』って囁いてくれるんだとか!そのあとの『ごめんね』も、神!って!きゃ~、DVDに入れてほしいです。

8.ごめんね

メインステージ下手側に置いてあるソファで白ジャケットに着替えてしっとりと歌うtomoくん!ゆあべびが終わって、一瞬、暗転してるなかでジャケットを羽織るんだとか。その時に下手側メインステージ横のスタンドに向かって、手あげて何かリアクションしてくれたとか。。ちょっとふざけた感じも可愛いすぎた!そうです。最初、スタンドって書かれてて。。ソファが置いてあると言うことで、近くにライトスタンドがあって、そのフードを押さえてみせる仕草をしたのかと勘違いしてました。でも、読み返してみると、スタンドって、ファンのいるスタンドの事?って思ったり。

9.ADAMAS

胸がキュ~ってなるメロディにtomoくんの声がよく合ってて。。音源化希望!するほど素敵だったそう!この曲もまたtomoくんのダンス、緩急のつけ方がたまらないそう。ほんと映像化してほしいですね。

10.My Dear

上手側外周先端のリフターに乗って。。ボールを投げるtomoくん!
My Dearになるとちょっと壊れ気味?って、どんなんだろう?

11.Dream Jam

『みなさーん!どんどん!大阪のノリで盛り上がってくださーい』って、トロッコ発進~!

12.LOVE SONG

『僕が初めて作詞作曲した曲ですわかる人は一緒に歌ってください
初日も会場の皆さん歌ってたようですね。アリーナで歌声が聞こえ感動したそうです!その時、tomoくんにも聞こえてたのかな。って思ったり。

で、この日は。。ジャニーさんがしかけたすご~いサプライズが。。あれっ、あれですね!
『ジャニーズJr.の公開オーディションを行いまーす!』。。って、これは誰が言ったのかな?
『僕も今日の午前中に突然聞かされたんです(笑)。』ってtomoくん。。と思う間もなくわらわらと登場するちびっこ約50名。
何だかよくわからないうちに花道を走ってメインステージまでやってきて。。踊ってたそう。ちびっこが踊ってるのを見ながら。。真似して踊ろうとするtomoくんも。。可愛かった!とか。
最終日は、アミーゴの後にあったはずのプチMCがなくて『?』と思ってて。。『これの為か!』って思ったそう。
メインステージにずらーっとちびっこが並んで。。tomoくんが前に呼び出して話をしたりして。。
なかでもtomoくんがすごくお気に入りの"ヨッシー"(tomoくん命名)っていう子がいて10歳か11歳だったかなー。って。オーディションが終わってちびっこがはけるときも『ヨッシーバイバイ!』ってtomoくん。その子は合格して2部では“ジャニーズJr."デビューして。。
1部で50人いたのが2部では10人程度までふるいにかけられて~。。厳しい世界を目の当たりにした。。とのことでした。
皆さん。。すっごく楽しいコンだった!っていうのがよくわかります。その喜びが。。ひしひしと伝わってくる!代々木コンが凄く楽しみです!
“Jr.オーディション”の様子は。。また今度紹介しますね。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+736 今日も。いいお天気!風がそよそよと気持ちのいい一日!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風がそよそよと気持ちのいい一日でした!

今日もブログ巡りして。。

ソロコン3日目“質問コーナー”

今まではアリーナとかスタンド一列目とかだけだったのに
この日はtomoくん、花道からスタンドに上がっちゃったそうで。。えぇ~、スタンド席の方。。嬉しかったでしょうね!なんとも優しいtomoくん!

でも、ちょっとパニック状態になったとか。“ここも騒然だったな~”って書かれてる人もいました。

tomoくんがスタンドに上がる時。。花道とスタンドの柵?との間が1mはあったんじゃないかって。
しかも下はなんにもない空洞だったようで。。わぁ、なんかどきどきっ。しました
降りるときも、ジョーがリングに上がるときのように、軽やかな感じで降りてた。そうです。

tomoくんもファンのみんなも、怪我がなくってほんと良かったです!

質問『山PにとってNEWSはなんですか?』

tomoくん『ファミリーですよ~!』

質問『NEWSの中で誰と仲がいいですか?』

tomoくん『やっぱり亮ちゃんかな~』

質問『たこ焼きは一度に何個入りますか?』

tomoくん『6個くらいいけると思います!』

センターステージに戻ってきて、男の人から『山P~!』って声援!

『もう一回言ってもらっていいですか?』ってtomoくん!

『山P~!』と返す男性!

tomoくん『「山P」だよ~!!』←これも可愛いかったそう!

ステージを降りて。。

紙コップで「山」と「P」を作ってきた子がいて、

tomoくん、その紙コップを目に当ててくれたって!いいなぁ。

『お遊びでやったんですよね~!』ってtomoくん。可愛いね!

質問『最近85年会の人たちと遊びましたか?』

tomoくん『遊んでな~い。』あと、85年会の説明もしてくれたそうです。

質問『ずばり何フェチですか?』

tomoくん『フェチかぁ~~???』

ちょと上を向いて考えて。。『僕は。。そうですね~。。』カメラに向かって『笑顔フェチです!』って可愛く笑顔で言ってたtomoくんだとか!わぁ~。観たかったなぁ!

最後の子が。。『あの~~。。』そのあと、ちょっと泣きそうになってどもった感じになって。。

『なに?なに?どうしたの??』って。。(“『どしたぁ?どしたぁ?』ってめっちゃ甘えた声で言って。。何故か返答も「『かわいいよ!』だった(笑)”って書いてくれてる方もいました。)

自分も困った顔してくれてたそう。優しいね!凄く可愛い顔だったそう。これも観たかったなぁ。

質問『年下の子の可愛いとか言われるとどんな気持ちですか?』

tomoくん『嬉しいに決まってるよ~!』小さい子にいうような言い方だったそう。

その子がしてたウサ耳のカチューシャに触って『可愛いっ!』とか言ってくれたそうで。。ほんと優しいね。

MCかな?『Mステで。。よく小窓に自分が映ってることがあるんですけど、モニター見てて。。「あっ!映ってるっ!」って思うんだけど、とっさに反応できない自分がいる。田口は、「わ~っ!」ってやるらしいです。でも、あたたかく見守ってください。』。。とも言ってたそう。はいっ。あたたかくですね!ちょっと驚くっていう感じの表情やどうしたらいいんだ?って感じの表情も好きです。内容もだけど。。小窓のtomoくんに意識がいっちゃう私です(笑)。

昨日書いたのとダブりますが、別の方だとまた違うニュアンスで楽しいので載せちゃいます。

MC前の曲で、Jr.オーディションをしてて。。

MCで『特技披露して!』ってtomoくんがむちゃぶりしたそう!

ちょっと頬っぺたが“ぷにぷに”な子には、頬っぺを「ツン」とか言いながらつっついてたそう。
『緊張してるの?汗かいてるね』って言って。。自分のリストバンドで汗拭いてあげるtomoくん。優しいね。お気に入りのヨッシーくん?って思ったり。

「一発芸します!」って言って。。「1,2,3。。4!」って言って4のときに片足をまげて体で4をつくった子!tomoくんが『もう一回やって!』って言って、その子からレクチャーされて一緒にやってたそうです。

あと『クッション回し』っていう子がいて。。座布団出てきて指でくるくる回してて。。
またtomoくんもやりだして。。ギリギリ!出来たんだとか。
『クッション回し。。意外と簡単です。』みたいなこと言っちゃうtomoくん。苦笑いしてたそうです。

あと、「側転が得意っ!」って言った子が。。側転してから『ダンス!ほらダンス!』って言われて無理矢理踊らされてたって。で、ボイパしてくれたtomoくん。この子が一番お気に入りだったみたい。。って、ヨッシーくんの事、みなさん書いてくれてますね。

それから「二人でどっちが長く逆立ち出来るか?」って持ちかけてきた子がいたんだけど、
『じゃあ、賭けましょう』とか言い出すtomoくん。
『コミュニケーションとしてじゃん』ってめっちゃ言い訳してたそうです。これまた、観てみたかったなぁ。


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+735 今日は。いいお天気!あったかくって気持ちのいい一日!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!あったかくって気持ちのいい一日でした!

今日の“しゃべくり007”のゲストに。。TOKIOの松岡くん

出てて。。Yahooのテレビの番組表の見出しに。。

“ジャニーズで最も過激な男…TOKIO松岡が禁断のしゃべくり参戦”。。の文字!

嵐の大野君が語る。。松岡くんの“男気伝説!”

『僕が知り合いと店で飲んでた時、松岡くんと飲みたくなって電話をしたら。。寝ていたらしく、それでもお店に来てくれた。松岡くんは先に帰ったけど、最後にお会計をしようとしたら。。『もう頂いてます』と言われ、先に払ってもらっていた。一緒に飲む時はいつも。。気づかない間に会計を済ませている。』。。tomoくんも同じ事、日記でだったかな?書いてくれてましたね。うぅ~ん、ほんと松岡くん。。かっこいいなぁ。って思ったり。

で、“ジャニーズ007”ってコーナーで。。

ジャニーズで一番男気があるのは?

『一応予想してみる?』ってしゃべくりのメンバーに振るくりぃむしちゅーの上田さん!

『これは。。ぶっちゃけ意外だと思います!』っていう松岡くん!

福田さん『嵐の大野くんとか。。』

徳井さん『しなやかそうに見えて。。実は。。堂本光一さんとか。。』

会場のみんな。。『あぁ~~』うなづく感じ!

で、『じゃ、正解を見てみましょうか!ジャニーズで一番男気があるのは?』と紙をめくる上田さん。

なんとそこに書かれていたのは。。山下智久の文字!!わぁ~!!って、一気に

テンション上がった!

男気のある人に男気が一番!だなんて言ってもらえて。。なんて嬉しいんでしょう

上田さん、めくってすぐ『あっ!山P!』ってリアクション!

みんなも『へぇ~~っ!』って驚いてくれてました(笑)。

上田さん『あっ!確かに意外っ!』

松岡さん『あのぉ~、男気があるというか。。

コイツは骨っぽいな!って思ったのは、山下でした!』

(“コイツは骨っぽいな!”ってとこ。。かなり強調して言ってくれてました。嬉しいっ!)

上田さん『どういうところで?』

松岡さん『あのぉ。。何度か飲むんですけど。。話を聞いてても、考えてる目が、目線が。。

男の目線です!完璧に!

男っていうのは。。こうだし!みたいなとか。。モノに対しての考え方も。。お前エライな!って言うぐらいしっかりしてますね、あいつは!(←最後がちょっと違うかも?)

で、僕がたまたま飲みに行ったところに。。生田斗真って奴がいまして。。で、斗真と

山下が2人で飲んでたんですね。

ま、一緒に飲もうかと思ったんですけど。。話してる内容を聞くと。。ま、たぶん仕事のことなんでしょうね。スッゴイ熱く2人で。。「いやいやこれじゃやってけないよ!」「いや、こっちだろ。」「いやそうだけど。。」
真っ面目な話を聞いてて。。コイツら男だねぇ!って。。

気持ちいいねぇ!って言うねェ。。』。。

なんかね。後輩のことめちゃ嬉しそうに話してくれる松岡くん。こっちまでウキウキする感じ!

上田さん『いやぁ。。「あしたのジョー」とかも。。すっげぇ頑張ったみたい

ですもんね?体もそうだけど。。』

松岡くん『ほんとにストイックですね!ハンパないですもんね!』

上田さん『ねェ?』。。うなづく松岡くん!

上田さん『ボクシングも。。ものすっげぇ~練習したんだって!』。。『そうやろうなぁ。。』って名倉さん!他のしゃべくりの皆さんも。。『ほぉ~~!』ってうなづいてくれてる!

松岡くん『やり方は、だから。。アスリートのやり方ですね、山下の場合は!』

上田さん『うぉ~~。。じゃぁ、男気があるのは。。山P!


松岡くん『山下ですねぇ!!』。。最後まで凄い強調していってくれ

て。。彼の頑張りを認めてくださって。。松岡くん、ほんとうにありがとうございます!

『楽しい、これ!凄~ぉい!』ってホリケンさん!しゃべくり007のみなさんも。。ありがとうございました。

まだまだ続いてて。。凄い楽しかったです!

ブログ巡りして。。大阪オーラスも、もう凄く楽しかったようですね。いろいろ書いてくださってる方たくさんいて。。MCとかご紹介!

大阪コン3日目!

コンサートが始まる前。。スクリーンには。。

tomoくんからのメッセージが書いてあったそうです。


まず、被災された皆様

心よりお見舞い申し上げます。

そして、今日来てくれた皆様ありがと

う。

今こそ助け合う時だと思います。

振り返らずに前を向いて一緒に歩き

出そう。

復興に向けて世界中のみんなが応援

してくれてます。

今日は笑顔をみせてください。

                   山下智久

あったかいメッセージですね。日記にも書かれてたけど、楽しもう笑顔を作ろうって思う気持ち。。大切ですよね。きっと、このメッセージ読んだ人は。。これから笑顔で頑張れると思います。私も頑張ります!

アンコールが終わってからは。。4/1に行なわれた“MarchingJ”の様子も流れてたそうです。

tomoくんが募金箱数えて諭吉を入れてたそうで、あとtomoくんのメッセージの場面も流れてたそうです。代々木コンでも放送してくれるといいな。

大阪公演での3日間tomoくんがずっと言ってくれていたのが。。

『大阪のノリでいいんだよ~~っ』。。って言葉!優しくて可愛い言い方だったそうです。

ジャニーさんはこの日、大阪にいらっしゃったそうです。

この日。。関西ジャニーズジュニアの公開オーディションがあって。。100人の男の子たちが会場に登場してたそう!(人によっては、50人~60人って書いてる人もいました。)

で、tomoくんが司会進行役だったとか!

『ボクも今日朝来たらジャニーさんに「YOU 今日MCの時、公開オーディションするから!」。。って言われてビックリしたんです』。。って、tomoくんも朝、急きょ聞いたそうです。

1部のMCが始まる前(LOVE SONGの時だそうです。)。。

『今日はここでなんと!』。。って言うtomoくん。

10歳~17歳ぐらいの男の子たちがわぁーーっとメインステージからセンターまで登場してきて、みんなさっき覚えたという振りを踊ってたそう。

MCでは、いつものJr.の自己紹介がカットで、Jr.オーディション中の何人かに名前や年齢、趣味、特技、一発ギャグなど聞いてたそう。

tomoくん『ボクがベーシャ(しゃべり)がうまかったら話をふくらます事が出来るんですけどね~ すみません』。。って言い方が可愛かったとか!そのオーディション風景観てみたかったな!

吉野いおりくん”っていう10歳の男の子。。

Jなんとかってプリントされてる黄色いTシャツを着てたとか。その子に“ヨッシー”って

命名して、質問するtomoくん!

tomoくん『このJは。。ジャニーさんのJですか?』

ヨッシー『。。。』

tomoくん『ごめんね』。。なんともほのぼのっとした感じが浮かんできた!

ヨッシーの特技は側転で、披露してたそうです。tomoくんが、フリーダンスを踊って!と無茶振りして。。自分も踊りつつ“ボイパ”まで披露してたそうです。“ボイパ”って何?って思って検索!ボイパって“ボイスパーカッション”の略なんですね。ラップみたいなものでしょうか?

2部のMCでは。。合格した10人の男の子だけがまた登場していたそうです!その中には、ヨッシーくんもいたそうです。tomoくんと共に未来のジャニーズで輝くであろう子達が誕生したんですね。すごい事ですね。

tomoくんが一番にマイクを向けた子が残ってて、tomoくん。。ぽっぺつんつん!ってしたそう!なんとも微笑ましいっ!

他の方が、1部レポのMCで。。

いきなり、『今からジャニーズジュニアオーデションをこの場でやります~~』と。。総勢50~60人登場~!

一番にマイクを向けたのが、黄色いT-シャツ着た子

『得意なことはなんですか?』

『側転です。』

『ついでにダンスも踊ちゃいなよーー。』。。って、いきなりむちゃぶりするtomoくん。

側転して。。『YOUやっちゃいなよ~~」』って、その子踊ったそうです!

その子みごと合格!2部に出てきた。。って、ヨッシーくんですよね。

tomoくんも、『絶対受かると思った!』って、すごいね、ヨッシーくん。

tomoくんの“お気にいりだね。”って書いてる人。。何人かいました!

で、一人ずつ名前を聞いていって。。

一人のJr.に。。『なんかギャグやって!』とtomoくん。

そしたら。。『ドドスコ。。ドドスコ。。』ってやり始めたJr.くん。

『きゃ~~』。。っていうみんなの歓声が聞こえてきそう!

で、tomoくん。。『ラブズッキューン』と『人と同じのは嫌いだから。。違うのをしました。』って。。わぁ~、観てみたかったなぁ

『何処から来たの?』って聞いて。。

Jr.『堺市』

tomoくん『堺市くんは。。』。。ぷぷぷっ楽しいっ!

『すいません、間違えました!!』って謝るtomoくん。場を和ませるために。。わざと間違えた?って思ったり。

1部で。。『なんか出来る人?』って聞くtomoくん!(別の人は、『何かやりたい子いる??』って書いてる人もいた。)

ギャグをする子もいて。。

『1.2.3.4。。』って。。この4のところで足をつかって

“4”の文字を作ったそう!なんか“シェ~~”のポーズが浮かんできた(笑)

結構受けて。。『もう一回やってもらっていですか??』。。ってtomoくん!

『俺もやるわ~』って一緒にやってみせたそう!わぁ、これも観たかったなぁ!

そして、2人で逆立ちをします。。って、“4”の文字を作った子に振ったのかな?その場にいないから状況がわからないけど。。

tomoくん。。急に『どっちが勝つか賭けよう!』って。。

会場『えっ!???』

でも、一人の子は出来なくて。。って、tomoくんはしてくれたのかな?

『これは新しい漫才??』って思ったそう!

『俺がトークがうまければ広げられたけど、

出来ないからごめんね』って言ってたそう。これって、最初に“ベーシャ(しゃべり)”って書いた話と一緒ですね。色んな方のブログを見て、皆さんそれぞれ、コンの内容いっぱい書いてくれてて。楽しい雰囲気を伝えたいので内容が重複するかもしれませんが、ごめんなさい。

オーディションの話に戻りますね。

『英語を話せる!』という子が2人。英語で話してもらってたそう。

『クッションをまわせる!』という子。。ぷっ!へぇ~、すご~い!

『クッションある??』って聞いて、出てきたそうです!

『さすが大阪城ホール!!』ってtomoくん!

で、その子が回すんだけど。。tomoくんも挑戦!

ゆっくりだったけど、回せた~~!そうです。

『意外と誰もできるぞ!!』ってtomoくん!なんとも言い方が可愛いかったそうです。聞いてみたかったなぁ!

あと、『1部のWアンコールがなくって残念」って書いてる方がいました。

tomoくんはこれまでWアンコールには。。赤いTシャツ着て出てきてくれて。。ゴメジュリを歌ってくれていたそう。

でも、昼の部のファンのみなさんはそれを知らず、アンコールが終わって早めに帰った方が多かったそうです。初日とかオーラスでないとWアンコールしても出てきてくれないんじゃないか。って方多かったんでしょうか。でも、今回は凄く優しいですね。

2部は。。Wアンコールには早く出てきてくれてゴメジュリ歌ってくれて。。それからなりやまない“もう一回”コールに。。

『もう一回!って居酒屋みたいなコールはやめて~! じゃあみんな気をつけて帰って(笑)』

会場『ええーーーーーっ』って。。そんなみんなのコールに嬉しそうな顔で。。

『ええーーっ!じゃないよ。じゃあ!! 』

会場『ええーーーーーーっ!! 』

このやりとりを3回くらい繰り返してからやっと。。

ワンミリを歌ってくれたとか!すごいっ!大阪オーラスは。。トリプルアンコール!

赤いTシャツを脱いで黒のタンクトップで帰っていったtomoくん!

そのあと、まだまだ山Pコールが続いて。。最後の最後止まないコールに出てきて。。右の袖で上半身裸になって、下はキラキラパンツだったそう!両手を大きく振ってすぐ帰っていったとか。。

“はだかんぼー”のまんまで出てきてくれて。。笑顔で大きく手を振ってくれて。。って書いてる方もいました。

そんな感じに大阪コンはオールラストを迎えたとか。。

きらきらして可愛かったって。。いいなぁ!去年の1月のソロコンを思い出します!ほんと、きらきらしてたなぁ!『NEWS』コンとはまた違う感じで。。髪型で雰囲気すごく変わりますよね。代々木コン。。どんなtomoくんを魅せてくれるのか。。楽しみでなりません

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+734 今日は。。曇り!ちょっと肌寒い一日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り!ちょっと肌寒い一日でした!

MarchingJ”。。3日目! 

3日間でなんと39万人もの人が募金に集まってくれたそうです

わぁ、ジャニーズ事務所が最初30万から40万の方に来てもらうって言ってて、その通りになって。。凄~いっ!って思いました。無事終了して。。ほんと良かったですね!

明日のエンタメが楽しみです!

“MarchingJ”と“tomoくんのソロコン”。。どちらも放映されるといいな!

ブログ巡りして。。tomoくんの大阪コンのMCとか載せてくれてる方が居て。。

ありがとうございます。少しご紹介!

大阪コン初日!

セットリストは名古屋と同じで。。Wアンコールがあったそうです。

Wアンコールは。。 ゴメンネジュリエット

初日MC。。

tomoくん『ここからはトークタイムなので。。みなさんお座りください。』

tomoくん『大阪のみなさんはお話が上手だと思うんですけど。。僕は…関東の人ですから(笑)』。。なんか可愛いしゃべり方だったそうです。どんなんだろう?DVDでMCいっぱい収録してくれないかな?

質問コーナー”。。tomoくん自らがマイクをむけて、目の前に立って返事して

くれるとか。。わぁ、いいなぁ。凄いなぁ。って思ったり!

質問。。腹筋触らせて下さい!

tomoくん『。。腹筋はあしたのジョーで公開していますから。。』。。わぁ、さわれるほどの距離。って事ですよね。ほんと。。いいなぁ。

質問。。勉強の仕方教えてください!

tomoくん『それは僕が出てる“ドラゴン桜”を観ればわかります!』。。ふふっ。ナイスです!

質問。。大阪で好きなところはありますか?

tomoくん『はいっ! それは亮ちゃんです』。。ふふっ。嬉しいっ!

こちらもナイスな返事!


そして、MCが終わってひけるときの合言葉は。。

tomoくん『LOVE

会場『注入~~っ』。。だったそう!

tomoくんが決めてくれたそうです!去年の『NEWS』コンでは。。ペンライトをいつ点滅させるか決めてくれたりしたよね。懐かしい~!

tomoくんがスタンド前にある外周からせり上がるステージの上から紙コップに入ったお水を。。『いくよ~~っ!』って感じで、ちょこっとやんちゃな感じで紙コップを投げたりしてくれたそうです。

目の前に居た方。。いいですね。代々木でのコンは。。どこの席になるかな?娘は運がいいから。。期待してます(笑)。あっ。でも、どの席になっても楽しみますから 

ソロコン2日目!

セットリストは。。1部2部ともにWアンコールまであって。。

Wアンコールの曲は。。初日と同じゴメンネジュリエット 

tomoくん『山Pだよ~』。。会場からの山Pコールにこう答えていたそうです!

2日1部。。MC

tomoくん『今日は色んな方が来てくださってて。。小さい子から熟女の方まで。。』ふふっ。楽しいっ!

tomoくん『あっ お母さん!』って歌いながら握手してあげてた時もあったそうで。。握手かぁ、優しいなぁ。って思ったり。

質問コーナー

質問。。“アルバムは2枚ありますがどっちのほうが好きですか?”

tomoくん『個人的には2のBADのほうが好きなんですけど。。1のGOODはジャニーさんが全部
チョイスしてくれて決めて。。「YOU やっちゃいなよ!」ってことだったので、“ちょっと古い!?”って思ったんですけど(笑)オレも今までジャニーさんに言われて色んな事をさせて頂いたので今回もいいかな~。ってやらせて頂きましたなんか80年代のノリで。。こう言う感じで。。』。。と、左右に揺れる感じで80年代風ステップを踏んでたtomoくんだそう!想像すると、ほんと可愛いっ!

アルバムのGOODはジャニーさんが全部チョイス!って。。へぇ~、そうなんだ。80歳のジャニーさんの感性って凄いっ!って思ったり。

質問。。“もうすぐ結婚するのですが 山Pはどんな結婚式が
したいですか??”

tomoくん『俺はまだ結婚のことは全く考えてませ~~ん!』って大きなお声ではっきり言ってくれたそうです。よかったぁ~!

センターステージの上で後半のライブを盛り上げる為にみんなに呼びかけ?しているときに~

『みんな楽しいですかぁ?』とか『山Pのこと。。好きですかぁ?』って問い掛けるtomoくん!

会場 『イェ~~イ!!』。。ここんところが一番コールの声が大きかったとか!ふふっ。みんな、大好きだもんね。なんか優しげな笑顔でマイクをみんなに向けてる。。そんなtomoくんを想像!めちゃ楽しそう!

2日2部。。MC

tomoくん『みなさんお座りください ここからはボクのつたないお話の時間です!』。。ブログ巡りしてたら、皆さん、tomoくん、トークが上手になった!って書かれてる人が多かったですよ!

順番に自己紹介していくジュニアの子たちに。。

『趣味は?』って振ってみたり。。tomoくんが進行係?って場面もあったそう!

『山下くんの趣味はなんですか?』って問いかけるジュニアの子に。。

『趣味はね。。次の仕事の事考えたりする事かなぁ。音楽とか聞いててこの曲いいなぁって思ったりして刺激うけたりする事かなぁ。。』って答えてたそうです!趣味が仕事の延長線上にあるっていいよね。

ジュニアの子が『昨年末の東西対抗歌合戦でtomoくんが次の出番になった時。。「次は山下智久くんで。。」って紹介しなきゃいけないのにマイクの音が出なくなって。。大先輩を紹介しなきゃ。なのに(紹介できなくて)凄く焦っていたら。。

tomoくんが堂々と出てきて“な~~んて(こと)ないよ~”的な顔をして歌に入ってくれて。。かばってもらった感があった』っていう、そんなエピソードを話してくれた時。。

『そーだったんだぁ 俺せんぱ~~い!!』。。って返すtomoくん!

そして、ジュニアの子が何か言うたびに。。『俺 せんぱ~~い』って言ってたそう!すごい優しい先輩ですよね!後輩に慕われるはずだ!もうめちゃ嬉しげなtomoくんが浮かんできた!

私の想像もかなり入ってて。。書かれてた文面も変わってるとこ多々あります(笑)。ごめんなさい。

今。。「タモリ×ZSMAP僕らは未来を信じよう!」(フジ/19:00~22:24)を観ています。

アポロ13号から始まって“はやぶさ”の奇跡の物語など。。どの話も楽しかったし、涙する話もあって見応えがありました!

明日4月4日(月)。。

『ZIP』(日テレ/5:50~8:00)

★SMAP…トキオ&嵐が団結した3日間!。。『ZIP』は新しい番組ですね。なんか楽しみです!

『スーパーニュース』(フジ/16:53~19:00)

★被災地への思い届けSMAP&V6も登場。。とのこと。こちらも。。楽しみです。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+733 今日も。。いいお天気!今日もあたたかい1日!
採りたてわらび!

今日の採りたてわらび!私が写メしてるときに主人が動かしたから。。ちょっとぶれちゃいました(笑)。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!今日もあたたかい1日でした!

『王様のブランチ』でのエンタメ情報で。。

昨日私が観た以外のジャニーズのメッセージが放送されたので。。ご紹介!

桜井くん『僕たち自分一人一人の力は小さなものかもしれませんが。。このジャニーズファミリー一同に介し、また、そのファンの皆さん、皆さんのお力を借りて。。被災地に少しでも、思いが届けばいいなぁ。と思っております。』

tomoくん『皆様が今日、えぇ~ここに集まって

くれたように、えぇ~その温かい気持ちを

えぇ~僕たちも受け取り、そして、東北の

被災された皆様に。。どんな形であれ

届けていきたいな。と思っています。

凄く真剣な表情で語るtomoくんに。。もうどっきどきっうん、頑張れ~~って思いました。

“MarchingJ”。。2日目! 

今日は、12万人7000人もの人が募金に集まってくれたそうですね!もう凄いっ!って感じです。

ヘリコプターからでしょうか?上空からの映像。ものすごい人なのに。。整然と並んでる。っていうのが、すごくよくわかります。

改めて、ジャニーズのファンっていうか、日本人って凄いな。って思いました。

『東京の代々木第一体育館の。。』って放送されて、画面に代々木第一体育館が映るたびに。。東京コンがあそこであるんだぁ!ってなんかわくわくします。

そうだっ!夜行バスの予約をしなくっちゃ!ブログ書き終えたら。。電話します

私が観たエンタメの番組で流れてたSMAPとV6のメンバーからのメッセージを載せますね。

中居くん『あの。。SMA。。SMAPです、こんにちは。』。。あまりの多さにびっくりしてるのかな?

『僕らも少しでも力になれればと思ってますので。。皆さんも今後とも協力お願いします。』と頭を下げる草なぎくん。

稲垣くん『僕らが力を合わせて。。そしてまぁ、あの。。ほんとにねぇ、どんな距離が離れてても、えぇ~、心は東北の皆さんと近くにあるという事を伝えるためにも僕らは気持ちをつなげて。。えぇ~こういった活動を頑張って、皆さん一緒にしていきましょう!』

慎吾くん『小さなひとつひとつでも集まった時には、大きなひとつになると思ってました。それがこういう形で今日もたくさんの大きな形になっていると思います。』

キムタク『今、自分達に出来ることを、あのぁ、被災者の方たちに。。出来ればなぁと僕も思ってます。』

岡田くん『あのぉ、自分達が出来ることをこれからもどんどん探していきたいなぁと思ってますし。。みなで一緒にこうして前進していけたらいいなぁと思ってます。』

みんなあったかいメッセージですね。明日も皆さん、怪我のないよう頑張ってお互い元気いっぱいもらってください。

お智だちからメールが届きました。

山Pのソロコン会場に到着~(めちゃ笑顔と手を振る動く絵文字?がめちゃ可愛いっ!)

ステージの中央に大きな星が輝いて回転しています』。。わぁ、去年の大阪コンを思い出します!

で、コンの感想も送ってくれて。。Rさん、ありがとう!めちゃ嬉しかった~!

『いまだに… ソロコンの夢の中です

城ホなので狭いから、なんだか近い感じがしてドキドキ感UP

相変わらずの王子っぷり~

タイトル思い出せないけど…山Pとの合唱や、『ゴーゴー山P』の掛け声もしたりで、フレンドリーなコン~

質問コーナーでは

「山Pはどうして、そんなにイケメン?」に対し「親には感謝しています」と、ナイスな返答~』

”いまだに…夢の中”。。わかります

もう楽しげなtomoくんにファンのみんなが浮かんできた!もう代々木コンが楽しみでなりません!


tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+732 今日も。。いいお天気!風が穏やかであたたかい1日!
雲から見え隠れする太陽! 町の谷間の太陽!


今日の夕焼け!太陽が雲の合間に見え隠れして雲の端々が輝いてたり。。町の谷間に光り輝く太陽も凄く綺麗だったので。。載せちゃいます!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風が穏やかであたたかい1日でした!

朝、お智だちからメールあり!TVの動画をつけてくれてました!

Mさん、いつもありがとうございます!

MarchingJ 

代々木には今朝6:30には3000人以上のファンが~

この3日間は凄い事になりそうですね~

このメール見て。。えぇ~、すご~い!って思った。

この調子だとこの先どうなるんだろう?って、仕事中も気になってました。

夕方、またメールを頂いた!

『今日は11:30過ぎには受付終了になったそうです

私たちが行った時には、嵐の松潤、ABCーZ、HEY-SAY-JUMP等がトークして~

と言っても…巨大スクリーンで見ました  ~ 』

そういうの(巨大スクリーン)があってよかったですね。あれだけ大勢の人、ステージが見えなくてどうするんだろうって思ってたんですよね。

“本日の受付は終了しました”って看板を持ったスタッフさんの写メを送ってくれて。。このスタッフさんにもご苦労さまですって思ったり。

それにしても、受付夕方5時だったのが、11時半で終了だなんて。。ほんと凄いですね!その時間以降行って入れなかった皆さん。。残念でそして、ご苦労さまでした。

夕方のニュースでも流してくれてました。

男性アナ『支援の呼びかけが広がりをみせる中、人気アイドルたちが勢ぞろいです!』

女性アナ『今日募金活動を行なった嵐やTOKIOなどにファンの長い列ができました。』

中継の小川アナ『午前9時過ぎです。10時からジャニーズ事務所による募金イベントが行なわれるんですが、すでに沢山のファンが集まっています。』

会場内にはものすごい人の映像!でも、その外には溢れてなくて、回りに迷惑をかけないというジャニーズ事務所の姿勢が現れてるなぁ。って思ったり。時おり押されてる人の姿も映ったけど、怪我もなくイベントが行なわれ、ほんと良かったです。ジャニーズのファンも凄い!けど、スタッフさん達の力も凄いな。って思ったり。

ナレーション『開始1時間前から多くのファンで溢れかえる代々木第一体育館!そこへ現れたのは。。』

司会者『応援に来てくださいました!“NEWS”の皆さんです!』

。。きゃぁ、『NEWS』が最初に登場なんて嬉しい!こやちゃんに続いて、真剣な表情のtomoくんが登場。ジーンズに黒のジャケット!フードと上着の裾に見えるオレンジが効いてて、お洒落!髪はちょっと茶色がかってて、映り具合では黒っぽくも見える。優しいウェーブヘアのtomoくん!かっこいいです!ステージに上がった後、tomoくん横向いてる!他の人も横を向いてる人が多い。ステージにあがってくる先輩達を見てるんでしょうか?マッチさんも登場してたからかな?なんか先輩に対する尊敬の気持ちが現れてるなぁ。って思ったり。

ナレーション『人気アイドルの「NEWS」やKAT-TUN、嵐、TOKIO、そして近藤真彦さん!ジャニーズ事務所に所属するアイドルたちが勢ぞろいし、震災の支援を呼びかけました!』。。うぅ~、嬉しい紹介ですね!

城島さん『共に日本を支えて共に歩んでいきましょう。』

桜井くん『微力ではありますけれども、これだけ僕達ジャニーズファミリーが勢ぞろいすることはなかなかありませんので。。皆さんのお力、お借りしたいと思っています。』

亀梨くん『できるだけ多くの方々に参加していただきたいので、皆さん是非ご協力をよろしくお願いします。』

tomoくん『こんな時こそえぇ~、一つになってえぇ~、


後ろを振り返らずにえぇ~、一歩でも前に


進んでいけたらと思います。』。。このあと、音声が少し

聞こえたけど、カットされたようですね。

ひと言ひと言言葉を噛み締めながら語るtomoくん。その気持ち、沢山のファンの心に届いてると思います!被災地の人たちの元にも届きますように!

マッチさん『ほんとに、後輩達全員が。。温かい気持ちで 何とかしていこうと。。いう気持ちで います!是非皆さんも力を貸してください!』

皆さん、一生懸命支援を呼びかけてて。。なんかあったかい気持ちになりました。

東京は寒かったのかな?口を一文字に結んでたり、鼻の下を指でくいっくいっしたりしてるtomoくん!そんな仕草を見られたのも、嬉しかったです

tomoくんの隣りの亮ちゃん。黒ぶちめがねがお似合いです。黒のジャケットに赤いフードをのぞかせてて。。なんかtomoくんとおそろ?って思ったり。

ナレーション『今日から3日間入れ代わりで 総勢100人以上のアイドルが被災地への募金を呼びかけます!

ジャニーズ事務所はこれまで被災地に、電源車、衣料品や衛生医薬品などの支援物資を送っています。』

にのくん『日頃僕らは 色んな方々に応援して頂きまして、その応援を何か。。どうか、こう 形にして。。えぇ~、返していけないかと。。』

松潤『被災された方々が見たときに。。一人じゃない。と思ってもらえたら嬉しいなと思います。』

ナレーション『アイドルを間近で観られるとあって募金会場は人で溢れかえっていました。

平日にもかかわらず、募金をする列はさらに長くなり、ついに会場の外にまで!さらに午後も、KinKi Kidsやタッキー&翼が登場し。。』

タッキー『東北の方にもやっぱりファンの方はいっぱいいると思いますので、ま、そういった方のためにもね、僕らがこう、どんどん動いていかないといけないなという気持ちに今、切り替わってね。あのぉ、これからも頑張っていきたいな。と思うところですかね、はいっ。』

剛くん『応援してくださってるすべての皆様がこうして、やっと一つになって動きだすことが出来た。。この日を凄く嬉しく思っております。』

後半のエンタメニュースにも取り上げてくれてて。。

相場くん『被災地の皆さん、凄く苦しんでる皆さんに、この気持ちを届けたいと思います。』

大野くん『安心と笑顔を取り戻せるよう。。えぇ~、僕ら、そして皆さんと一緒に 被災地、被災者の皆さんを一緒に安心させていきましょう。』

長瀬くん『すごく辛い時間でもあったんですけれども。。きっと、これからまたいつものような優しい、楽しい時間がやってくることを信じて。。えぇ~、皆さんと一緒に、えぇ~このイベントを盛り上げていけたらなと思っております。』

ナレーション『午後になっても募金の列は続いています。』

タッキー『(コンサートは)通常ですと色んな仕掛けだったりとか照明とかを、えぇ~、ま、華やかに魅せる演出が多いですけども。。ま、明日に関して、明日あさってに関しては、えぇ~、そのへんを自粛して。。えぇ~、とにかく僕達の体ひとつで。。あの、ファンの方にこう、観ていただくと。。』

ナレーション『タッキー&翼やKinKi Kidsや関ジャニ∞らが支援を呼びかけました。』

ステージにいるみんなも募金してましたね。募金箱を持ったピンクのジャンパーを着た研究生?の子達が初々しくて。。可愛かったです。この中からたくさんのスターが生まれるんだろうな。って思うとなんか凄いな。って思います。

ナレーション『午後5時まで続いた募金には。。およそ10万人が訪れたという事です。

テレビ画面には。。約10万1000人が募金(午後5時まで)ってテロップ!予定は6時までだから、まだまだ募金は続いたんでしょうか?

このあと、またさっきの剛くんのコメントが流れて。。

光一くん『本当に人ごとではないんですよね!えぇ~日本の。。国民皆さんが、えぇ~ほんとに一つにならなきゃいけないときだと思っておりますし。。その中で僕らがこうして。。えぇ~こういった活動。。でね。あのぉ、ほんとに元気を沢山の方に届ける事が出来るのであれば これは僕らにとってもほんとにうれしいことですし。。(うなずく光一くん)えぇ~~、一つ一つこうやってみんなで、えぇ~、作り上げてえぇ~、ほんとに1日でも早くえぇ~、日本が笑顔になるようにね。。えぇ~、やっていきたいと思っております。』

たくさんたくさん流してくださり、フジテレビさん。。ありがとうございました。

あぁ、私もその場に居たかったです。でも、仕事しながら気持ちは少しそっちに行ってました(笑)。

行かれて募金に協力された皆さんも。。ご苦労さまでした。ニュースを観ると。。冬休みだからか若い人が多く、きっと大事なお小遣いを持って行ってくれたんでしょうね。

明日、あさって行かれる方たちも。。気を付けて元気いっぱいもらってきてください!

タレントさんやスタッフさんたちも。。ファンのみんなから元気もらっていっぱいみんなにも分けてあげて。。みなさん怪我のないよう頑張ってください。


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+731 今日も。。いいお天気!風が少し強くて肌寒い1日!
今日の夕焼け!

今日の夕焼け!真っオレンジの太陽が凄く綺麗だったので。。載せますね!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風が少し強くて肌寒い1日だった!

ブログ巡りすると。。

★“SMAPが「夜空ノムコウ」アカペラで復興エール!”。。の文字!

SMAPが出演しているソフトバンクの新CM「夜空ノムコウ」篇が、本日からオンエアスタート~とのこと。

YAHOO!JAPANに開設された東北地方太平洋沖地震復興支援ポータルサイト「みんなでがんばろう日本」の告知CMで、SMAPがアカペラで「夜空ノムコウ」を歌って、震災復興にエールを送る内容。「夜空ノムコウ」は1998年にリリースされ、累計162万枚を売り上げる大ヒットとなったSMAPの代表曲。ソフトバンクHPのCMギャラリーにて、同CMの動画が公開されているそうです。

『NEWS』も。。今CM出演してる“ドワンゴ”で、

夢の数だけ愛が生まれる 

なんとかなるさ

希望~Yell~とか流してくれないかな!凄く元気もらえる歌だと思う!他にもいい歌いっぱいあるし、なんかそういう企画あればいいな。って思います。

★関ジャニ∞の「イエローパンジーストリート」が映画『クレヨンしんちゃん』の主題歌に起用されたそうです。

メンバーの村上信五くんと大倉忠義くんが声優に初挑戦してて。。「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 黄金のスパイ大作戦」の初日舞台挨拶に2人も登壇するそうです。日にちは、4月16日(土)にTOHOシネマズ 日劇にて!

★もう1つ、4月6日にスタートする関ジャニ∞出演の新番組「関ジャニの仕分け∞」の会見が昨日、テレビ朝日で行なわれたそうです。

“関ジャニ∞、ジャニーズにも容赦ない強烈ビンタで新境地”。。という見出し!どんな番組なんでしょう?7人が体を張って世の中のあらゆるモノの「ある・なし」、「出来る・出来ない」の境界線を仕分けていき、回答を間違うとバツとして容赦ない強烈ビンタを受けることに。なんかそんな痛い思いメンバーにしてほしくないですけど、それじゃ番組として成り立たないか。どうぞ、あんまり間違えないように!って祈ってます。

★4/1。。「バーテンダー(終)」(テレ朝/23:15~24:15)に亮ちゃんが登場するんでしたね。楽しみ楽しみ!

★tomoくんは。。、「Marching ジャニーズJapan」に参加してから大阪入りするのかな?今日は、リハーサルもあるし、別の日になるのかな?どうぞ、復興イベントもソロコンも。。みんなに元気届けてあげて下さいね!


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.