FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+723 今日は。。曇り!風が強い寒い1日!
満開の桃!

今日も。。仕事終えて歩いて帰った!今日も春を見つけた!

山桜かと思ったら。。桃のようです。もう満開ですごく綺麗だったので載せちゃいます

こんばちわっ!

今日は。。曇り!風が強い寒い1日でした。

朝。。お智だちからのメールで目が覚めた!

めざましで… 

やっと…

NEWSからの被災者さまへのメッセージが放送され~

朝から~です

テレビから録った動画を送ってくださって。。Mさん、いつもありがとうございます。

いっぺんに目が覚めました。もうめちゃ元気くれますよね!動画の時間が。。4時45分ぐらい。こちらは5時半からの放送なので。。この時間は観れなかった。

でも、6時台にも放送があって。。まずは、新垣結衣ちゃんのメッセージ!

画面の右上に。。

『新垣、NEWS、中谷


被災地へメッセージ』。。ってテロップが!


『NEWS』の文字があるだけで。。とっても嬉しい!

画面が真っ白になって。。そして『NEWS』の6人が映る!

軽部アナ「続いて『NEWS』からは。。

心細いと思います(画面はtomoくんから亮ちゃんへ)


辛く苦しい時間を過ごしている方が

たくさんいると思います(シゲくん、こやちゃんへと続く。)


励ましあいましょう

一人じゃないですよ


僕たちは応援しています(まっすー、笑顔のてごちゃんへと)


力を合わせれば この危機を

乗り越えられるはずです(『NEWS』のコンサートの前の

囲み取材の時の写真だと思う。まっすーがデザインした衣装をみんな着て。。みんな拳をぐっと握りしめてる!『NEWS』コンが懐かしい~!)

4時台の時は、女性アナのナレーション!5時台は。。軽部さんでしたね!

『NEWS』のメッセージを何度も取り上げてくださり。。めざましテレビさん、ありがとうございます。

このところ、メディアへの登場がなかった『NEWS』。。こうやって動く映像ではないけど、観られて嬉しかった~!!やっぱり、みんなテレビに出てくれなきゃ!すっごいパワーをもらえるから!!

朝から。。関東地方でも緊急地震速報が!すぐさま娘に電話!第一声!『大丈夫やけん!』凄く元気のいい声でなんか笑っちゃいました!ほんと良かった~!

仕事中も、何度か緊急地震速報があって。。どきどきしてました。

関東に住むお智だち達からも。。メールがあって。。余震が続いて恐い思いをされてるよう。そんな中。。娘を気遣ってくださり。。みなさんありがとうございます!気を付けて過ごして下さいね!

水道水に基準値の放射線を越える数値が。。乳児は飲まないように!って報道もあり。。ほんと恐いですね。

お野菜を作ってる農家の方たちも。。放射能汚染は目に見えないものだけに。。大変ですね。同じ農家として胸が痛いです!放射能の数値って、1年間食べ続けたら体に悪いって数値ですよね。一回や二回食べたからって影響ないと思うんですけど。。風評被害が広がらなきゃいいな。って思います。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
スポンサーサイト




+722 今日は。。いいお天気!風が強かったけど気持ちのいい1日!
たんぽぽ見つけた! 風に揺れる菜の花!

今日は。。仕事終えて歩いて帰った!春をいっぱい見つけました!

タンポポ、菜の花の写メを撮って。。風があってちょっとぶれちゃったけど綺麗だったので載せちゃいますあと、れんげや椿とかもきれいだった!

こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!風が強かったけど気持ちのいい1日でした。

ジャニーズ事務所の全タレントによる被災者支援プロジェクトについての記事を見つけたので。。ご紹介!

●ジャニーズ 全所属タレントで支援 byスポニチアネックス 3月20日(日)7時2分配信

 ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

 18日には同事務所が被災地に無償提供する輸送トラック1台が、紙おむつや消毒液などの救援物資を乗せて都内から岩手県大船渡市に向け出発。滝沢秀明(28)今井翼(29)中山優馬(17)が物資の積み込みを行った。

 今井は「僕らはファンの方に支えられている。こういう時こそ恩返ししたい」と強調。滝沢は「僕らが動くことが周囲を動かすことにつながるなら、タレント一同が力を合わせてファンの人たちを動かすことも必要になってくる」とグループの枠を超えた支援活動の必要性を訴えた。

 同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

 ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという。

●ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト byスポーツ報知(3月20日)

ジャニーズ事務所が、全タレントによる東日本大震災の被災者救援プロジェクトを立ち上げることが19日、分かった。

 同事務所ではすでに電源車2台、タンクローリー1台、11トントラック5台を各自治体に提供しているが、今後は最年長の近藤真彦(46)から少年隊、SMAP、嵐、TOKIOら全タレントが一致団結して長期的に支援していくことを表明。

 担当者は「今回の物資輸送を第1弾として、今後、継続的にジャニーズでしかできないような形で支援したい」と話した。阪神・淡路大震災では関西出身者がいるTOKIO、V6、KinKi Kidsによる「J―FRIENDS」が9年間活動したが、今回はより大規模な陣容となる。

 この日はタッキー&翼と中山優馬(17)が、都内の事務所から出発する輸送トラックへの積み込みを手伝った。両者とも地震発生後、今月の公演をキャンセルしたが、来月から使用電力を10分の1に減らしてツアーを再開する予定。滝沢秀明(28)は「まず今は被災者の方が必要な物を聞くとき。いずれは僕らが前へ出てファンの方を動かしていくことも必要になるはず」と語った。

◆嵐がメッセージ 〇…嵐はこの日放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」で、被災地に向けた歌のメッセージとして「果てない空」を披露。さらにリーダーの大野智(30)が「怪物くん」として「でっかいピンチはみんなで力を合わせて乗り越えるんだ」と子供たちを励ました。また21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10時)も、被災者へ向けた生放送スペシャルに変更される。

スマスマも。。元気いっぱいもらえる内容でしたね。『NEWS』も冠番組を持ってたらいいのに。って思いました。

tomoくんのツアーに帯同している「FiVE」のメンバーの結婚の話題が載ってたので。。ご紹介!

●ジャニーズJr.中江川、結婚

 ジャニーズJr.の4人組ロックバンド「FiVE」のボーカルでギタリストの中江川力也(27)が2日、名古屋市内で行ったライブで3日に一般人女性と入籍すると発表した。

 中江川はライブMCで結婚を電撃発表。「ジャニー(喜多川社長)さんからも『今、結婚しないとできなくなっちゃうからね』と言われ了承を得ました」と報告し、ファンからも「リッキー、おめでとう」と祝福された。3日に婚姻届を提出する予定で、滝沢秀明(28)、今井翼(29)、関ジャニ∞の渋谷すばる(29)らジャニーズ事務所の仲の良い先輩たちが届の証人欄に名を連ねたという。

 FiVEは99年に結成され、ライブを中心に活躍。デビュー組のバックバンドも数多く務め、現在は山下智久(25)のツアーに帯同して~。

『リッキー、おめでとう!そして、お幸せに!』。。そして、tomoくんのアジアツアー、よろしくお願いします!

お智だちからの情報です。

来週27日(火)。。映画『クロサギ』がテレビで放送されるそうです!楽しみですね!映るといいな。でも、火曜日は映画放映してるテレビ局ないので。。どうかな?

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.