tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+730 今日も。。いいお天気!朝はかなり寒かったけど。。昼間は凄くあったかくって気持ち良かった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝はかなり寒かったけど。。昼間は凄くあったかくって気持ち良かった!

7時前におばあちゃん家に車を交換しに行ったら。。ダンボールの配送のでっかいトラックが来てました。

昨日、tomoくんの日記を読んだあと、ダンボールもないとみかんを送ることができないから。って書いたこともあるし、朝早くからご苦労さま!って心でお礼を言ってみたり!

ジャニーズの震災に向けての新たな復興プロジェクト

始動するんですね!

今朝のめざましTVの。。“☆エンタCHO-KANDO”で流してくれてました!


新聞には。。“史上初ジャニーズ勢ぞろい”の文字!

軽部アナ『まずは、スポーツ報知の、これ裏一面です!ジャニーズ事務所の所属タレントが 東日本大震災の被災者支援を目的とした募金イベントを あさってから3日間 東京代々木体育館前で行うことになりました。このイベントでは、近藤真彦さんやSMAP、嵐などジャニーズに所属する全タレントが入れ代わりでステージに立ち、募金を呼びかけると言うことで。。全員参加のイベントはジャニーズとしては始めて!来場者は自由参加のため、30万から40万人を想定しているという事です。』

皆藤アナ『はいっ!ジャニーズでは他にも様々な支援イベントを企画!

“マーチング ジャニーズ ジャパン”

銘打ち、月一回をめどに行なっていく予定だという事です。』

軽部アナ『はいっ!“東北のため

          83人集まる!!”(新聞の真ん中に黄色の文字で

でっかく書かれてます!)全タレント集結のイベントです!』

お智だちからメールが来て。。

『毎月1回のペースでいろいろなイベントを続けるそうです~
 
みんなで協力してたくさんの募金が集まりますように』。。ほんとですね!昨日の夜、映画『クロサギ』を観て感動メールを送ってて。。今日はまだ返信してなかった~もう一人のお智だちに朝返信したので、なんか返信した気になってた。今見たら、まだだった(汗汗

で、こちらはHさんに送ったメール!

tomoくんの夢、凄く優しい夢を観たとかで。。それを教えてくれた。

『メールありがとう!

なんかほんとに山Pならそうしてくれそうな人柄の溢れる夢ですね

私もリアルにほっこりしてました
いいなぁ!私もそんな夢見たいです

地震も続くし、原発もなんかきびしい状況のようで、気をつけてくださいね。(今日の夕方、第2原発の方でも煙が上がってるとかニュースで言ってました。今までの事故は第1原発だから、わぁ、大変だぁ。って思ったんですよね。)

今朝のめざましでジャニーズの新プロジェクトが発表されてましたねメールでもお知らせがありました

当日はかなり込むと思うので、行かれるのなら気を付けて下さいね!

山Pは、大阪コンがあるので出演する時間が限られますね!

私の腰の心配してくれてありがとう

だいぶ良くなりました

Hさんはどうですか?  ~』

ネットでも新聞を検索!

近藤真彦(46)、SMAP、嵐らジャニーズタレントが東日本大震災の被災者支援に立ち上がる。アイドル王国のジャニーズ事務所が4月1、2、3日の3日間、東京・代々木第一体育館前の広場で、全タレント参加の募金イベントを行うと29日、発表した。タレントが全員参加するイベントは同事務所では初。プロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と銘打ち、毎月支援イベントを行うことも決まった。
 最年長のマッチからSMAP、TOKIO、KinKi Kids、嵐、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPまで、総勢27組83人の人気アイドルたちが、復興に向けて立ち上がった。。(うぅ~、『NEWS』の文字がないのが淋しいっ!)

 イベントは代々木第一体育館前の広場で、各日午前10時から午後6時(受け付け締め切りは午後5時)まで開催を予定。常時10~15人のジャニーズアイドルたちが入れ替わりでステージに立ち、支援を呼び掛ける。歌などを披露する予定はなく、私服でトークなどを行うという。募金箱はジャニーズJr.や研修生たちが持つ。雨天の場合はホール内に場所を移すことも検討されている。

 イベントは自由参加。ジャニーズ事務所は「30~40万人の来場を想定している」と話すが、ファンクラブ会員だけでも全国で200万人を超えるだけに、さらに来場者数は増える可能性は高い。周辺の混雑が予想されるが、近くの歩道橋を封鎖するなど、厳重な警備態勢を敷くという。ホール運営団体や警備スタッフらもすべてボランティアで参加する。

 タレントたちから「何かしたい」という声が相次ぐ中、ジャニー喜多川社長の鶴の一声で支援プロジェクトが決まった。「明日へともに行進(マーチ)していく」という思いと、地震が起きた3月(マーチ)を掛けてプロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と命名した。「80年生きてきて、こんな経験は(太平洋)戦争中にもなかった。明日をつくるために、みんなが集まらないと復興は間に合わない。日本に生まれてよかったと思いながらやっていかないといけない」とジャニー氏。過去の支援活動は一部のタレントによるものだったが、今回は事務所でも初めてタレント全員が集結した。 byスポーツ報知

ジャニーさんの言葉、ほんとにそうだな。って思いました。“みんなが集まらないと復興は間に合わない。”これが、全タレントが協力しあうって事なのかな?って思ったり。ジャニーさんは80歳!おばあちゃんと同い年!これだけ輝く人たちをずっと発掘し続けるなんて。。凄いですね。

ファンクラブ会員が全国で200万人を超えてる。って知らなかった!ファンクラブ入ってない人もものすごくいるわけだし、なんか想像がつかないです。ほんと行かれる皆さん、タレントさん、スタッフさん達も、皆さん怪我のないよう気を付けてほしいです。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+729 今日も。。いいお天気!雲ひとつない水色の空がきれい!
今日の太陽!

お昼に写メした太陽!綺麗だったので、載せちゃいます!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!雲ひとつない水色の空がきれいでした!

お昼。。車の中は。。ちょっと暑かったです(笑)。このままあったかくなるといいな!

今日。。携帯に『You&J』からメールが届きました。

なんと。。地震の影響で公演中止になってたtomoくんの北海道の公演no。。

振替公演が決まったそうです!

3/18(金)⇒5/28(土)。。時間は18:00~


3/19(土)⇒5/29(日)。。時間が17:00~

元のチケットが有効で、振替公演は、中止公演と同じ公演時間、同じ席になるそうです。無事開催されるようになって。。ほんとよかったですね。


夜9時から映画『クロサギ』を観て。。感動に浸ってました!

映画館で観た時は、詐欺の内容など難しく感じたけど。。今日は内容もよくわかって良かった!

色んな表情のtomoくんも観られて。。幸せいっぱい!嬉しかった~つららとの軽妙なトークに笑っちゃったし。。もうちょっと恋愛もあっていいかな。とか思ったり。
あの、心臓に疾患のある女の子がめちゃ可愛い!ぜったいべっぴんさんになるだろうな。って予感させる可愛らしさですね。

絶対、続編を作ってほしい!って思った。また“クロサキ”。。彼に逢いたいっ!!って強く思った!

お智だちに返信して。。それも楽しい時間でした。

今日は。。タッキーの誕生日ですね!


タッキー、29歳、おめでとう!

tomoくん。。どこかでお祝いしてあげてるのかな?って思ったり。

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+728 今日も。。いいお天気!夕焼けが。。ピンクと薄むらさきの雲が。。すごくきれい!
色んな水仙!

職場で生けてあった水仙!色んな種類が合って。。香りもほのかに香って。。春を感じてました

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夕焼けが。。ピンクと薄むらさきの雲がふわぁ~っと浮かんでて。。すごくきれいでした。

てごちゃんが。。チャリティーマッチ

前座に出演!とのこと。

最初これを読んで、マッチさんのチャリティーの前座に出た!って、勘違いしちゃいました(笑)。サッカーの試合の前座だったんですね。サッカー大好きなてごちゃんらしいなぁ。って思ったり。

大阪・万博競技場で昨日行われた「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチG大阪vs神戸」の前座試合に、NEWSの手越祐也くんが出演しました。

こやちゃんも。。『メンバー愛』が更新されてて。。

どんな言葉をここに並べたらいいのかわからずに~。。その気持ち、私も。って言うのはおこがましいのですがそう感じることあります。

こやちゃんは。。地震で被害を受けた方々が、復興に向けて進んでいる様子を取材してるそうです。今自分の目の前の仕事をまっとうする。これも大切なことなんだと改めて気づいたそうで。。

いつも観ているわけじゃないけど、観た時は、こやちゃんの取材を通して。。色々考えるきっかけをもらってます。

これからも、無理せず頑張ってください。

tomoくんも。。大阪コンまであと4日ですね。怪我なく無理せず楽しんで、コンサートの準備続けてくださいね!

今日は。。お智だちからDVDが届きました。Rさん。。ありがとうありがとう!です。感謝です! 

この前観れなかった『少クラ10周年SP』の最初の方。。

1回目メインキャスターtomoくんだったん

ですね。一回目から頑張ってくれてたんですね!すごいっ。めちゃ可愛いし、声も高い!きらきらしてます!

今のtomoくんのコメントが放映されて。。めちゃかっこいいです!優しいオーラが出てる!いい年の取り方してますね。

で、tomoくんのコメント。。ちょっと違うかも知れませんがご紹介!

tomoくん『どうもっ!山下智久です!えぇ~、懐かしいっすね。あのー、少年倶楽部。。僕。。(って言いながら鼻に手をやって鼻を何度か挟んでる。何気ない仕草になんかほっこり!)14歳だったんですけど。。あ。。ん、、あ。。ん(声にならないけど、口がそんな感じに動いてる。)なんすっかね。(一生懸命考えてゆっくり答えてくれてる。)無我夢中で。。やってました。

僕は、少年倶楽部で育ってきたんだ。と思ってます。そう言うことで。。少年倶楽部10周年、おめでとう!!ぱちぱち!(手を胸の前に持って来てずっと拍手してくれてます。)』思わず、私も拍手してました(笑)。画面がスタジオのこやちゃん達に戻ると、皆も拍手してくれてて。。なんか嬉しかった~!

14歳から11年、もうすぐ12年になるんですね。ずっと頑張ってくれて。。本当にありがとう

幸せ気分で眠れそうです。腰の痛みも和らいだ気がする!Rさん、tomoくん、こやちゃんたち、みんなありがとう!


tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+727 今日も。。いいお天気!夕焼けがきれいで写メ!なんかぼやけてる。
フィルターがかかったような空!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夕焼けがきれいで写メ撮ったら。。なんか変!フィルターがかかったみたいにぼやけてる。それもきれいなのでUPしますね。

ジャニーズネットをのぞくと。。tomoくんのCM,ウイダーが載ってなかった。わぁ~、ウイダーのCM好きだったので、これから観られないと思うとめちゃ淋しいです

tomoくんの情報がないのが。。さびしいです。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+726 今日は。。いいお天気!久々の夕焼け。。写メ!
久々の夕焼け!

こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした!久々の夕焼け。。写メ!綺麗だったので載せますね。

今日26日と明日27日は、台湾公演の予定だったん

ですね。行かれる予定だったかたは、残念でしたね。でも、延期なのでいつか行けるといいですね。

大阪城ホールのコンは4/1(金)~4/3(日)。。

もう1週間を切ったんですね。

シゲくんが舞台で主演することが発表されましたね。

シゲくん。。おめでとう!

NEWSの加藤成亮くんが6月に東京グローブ座で開幕の舞台「6月のビターオレンジ」で主演を務めることが発表されました。

演出家・G2書き下ろしの新作舞台で、北関東の片田舎を舞台に、開業医の一家に生まれ育った兄弟とその父との間に起こる騒動を描いたヒューマンコメディ。共演は、15年ぶりの舞台出演となるTOKIOの城島茂くん、元宝塚トップスターの朝海ひかるさんら。

城島くんは、勉強・スポーツ、何をやってもダメな出来の悪い兄役。加藤くんは、兄とは対照的に何でも出来てしまう弟役を演じます。

東京グローブ座で6月3日(金) ~26日(日) に、大阪・森ノ宮ピロティホールで7月1日(金)~6日(水) に上演。詳細は公式HPでご確認下さい。


『バーテンダー』最終回亮ちゃんが

ゲスト出演するそうです。

嵐の相葉雅紀くん主演ドラマ「バーテンダー」の最終回(4月1日放送)に、テレ朝系連続ドラマ「犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~」(4月15日金曜23:15スタート)の主演を控えている錦戸亮くんがゲスト出演することが明らかになりました。 バーテンダー公式HPに最終話予告がUPされました。錦戸亮くんは、「犬を飼うということ」で演じる役と同じ役の本郷勇次を演じます。

亮ちゃんがどんな風にドラマにからむのか。。楽しみですね。

そういえば、『女性自身』に亮ちゃんの新ドラマのことが載ってて。。

今回の大震災に対する『関ジャニ∞』と『NEWS』のメッセージが載ってましたね。このところ、『NEWS』がメディアに登場する機会がすくなかったので、なんかすごく嬉しかったです。

tomoくんの日記の感想
つづきを表示

+725 今日も。。曇り!昨日にもまして風がゴォーゴォーと聞こえてくる。。寒い1日!
こんばちわっ!

今日も。。曇り!昨日にもまして風がゴォーゴォーと窓の外から聞こえてきます。今日も寒い1日でした。
ブログ巡りすると。。

映画『あしたのジョー』興行収入。。

公開38日10.1億円!だとか。大震災もあって放映されてない劇場も多数あるだろうに。。良かったなぁ。って思います。

10億突破おめでとう!


ちなみに映画『クロサギ』を検索すると。。

2009年の邦画興収が17位で17.2億円!って載ってました。

映画の公開4月1日で終わっちゃう劇場もあるとかで。。

“シアターリスト”をのぞいてみる。

松山は2箇所!私が行こうと思ってた劇場は。。4/1まででした。来週の金曜日まで!行くなら、明日かあさってしかない!でも、腰が痛くていけそうにもないです(泣きっ

もう1箇所は。。日にちが書かれてないのでまだまだ放映してるみたい!腰が治ったらそこに行こうと思います。

シネマサンシャイン エミフルMASAKI。。089-984-2211

フリーペーパーの“月刊ローソンチケット”の表紙は。。安室ちゃん!

tomoくんのこと語ってくれてて、ライターさんの歌に対するコメントもあるとか!

腰が治ったら。。もらいに行こうっと!

今日の『少年倶楽部プレミアム

歌の大リクエストSP』。。お智だちが内容をメールで教えてくれた!

『NEWS』星をめざして。。

みんなで歌える喜び溢れててみんなめちゃ嬉しそうで。。観ててこっちまでほっこり!

tomoくん×こやちゃん×まっすーでなんとかなるさ。。

こっちも凄く楽しげ!ほんと元気いっぱいもらえる歌ですね。この歌はONAIRを観てなかったので観れて嬉しかった~!

あと、最初のほうに太陽のナミダも流れて。。紅の雰囲気がピッタリの曲ですよね。

TOKIO宙船。。

みゆきさんの提供曲で大好きな1曲!やっぱり迫力ある~!

他のグループの曲も。。全部いい歌ばかり!改めてジャニーズの魅力を感じた1時間でした。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+724 今日も。。曇り!風がゴォーゴォーと恐いほど。。寒い1日!
こんばちわっ!

今日も。。曇り!風がゴォーゴォーと恐いほど。。寒い1日でした。

今日は午後5時からBS-2で『少年倶楽部10周年SP』

放映があるということで。。

DVDレコーダーを持っておばあちゃん家に!

接続して。。ガァ~ン

BS-2がTVでは観れるけど、DVDにつなぐと映らない

で、最初の方は観れませんでした。途中から録画はあきらめ映像を観てました!

たくさんたくさんtomoくんのJr.の頃の映像が流れて。。もう涙がでるほど!

亮ちゃんのちびっこ映像、声が高い。きれいな声!可愛いっ!

少し大人になった時の映像。。えぇ~!?亮ちゃんだよね?って感じで。。こちらもなんかドキッとするほど(笑)。

亮ちゃんと仁くんの歌う『愛のかたまり』。。切なげに歌い上げる二人。。いいですね。

そして、こやちゃん、中丸くん。。5年間、司会お疲れ様でした!

2人の軽妙なやり取り、楽しいトークが観られないと思うと。。残念ですが、5年間でつちかった力をこれからいろんなところで発揮してほしいです。

今日は。。6時から『少クラプレミアム』ですね。

楽しみだけど、腰が痛いので観に行けるかな?ちょっと無理かも。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+723 今日は。。曇り!風が強い寒い1日!
満開の桃!

今日も。。仕事終えて歩いて帰った!今日も春を見つけた!

山桜かと思ったら。。桃のようです。もう満開ですごく綺麗だったので載せちゃいます

こんばちわっ!

今日は。。曇り!風が強い寒い1日でした。

朝。。お智だちからのメールで目が覚めた!

めざましで… 

やっと…

NEWSからの被災者さまへのメッセージが放送され~

朝から~です

テレビから録った動画を送ってくださって。。Mさん、いつもありがとうございます。

いっぺんに目が覚めました。もうめちゃ元気くれますよね!動画の時間が。。4時45分ぐらい。こちらは5時半からの放送なので。。この時間は観れなかった。

でも、6時台にも放送があって。。まずは、新垣結衣ちゃんのメッセージ!

画面の右上に。。

『新垣、NEWS、中谷


被災地へメッセージ』。。ってテロップが!


『NEWS』の文字があるだけで。。とっても嬉しい!

画面が真っ白になって。。そして『NEWS』の6人が映る!

軽部アナ「続いて『NEWS』からは。。

心細いと思います(画面はtomoくんから亮ちゃんへ)


辛く苦しい時間を過ごしている方が

たくさんいると思います(シゲくん、こやちゃんへと続く。)


励ましあいましょう

一人じゃないですよ


僕たちは応援しています(まっすー、笑顔のてごちゃんへと)


力を合わせれば この危機を

乗り越えられるはずです(『NEWS』のコンサートの前の

囲み取材の時の写真だと思う。まっすーがデザインした衣装をみんな着て。。みんな拳をぐっと握りしめてる!『NEWS』コンが懐かしい~!)

4時台の時は、女性アナのナレーション!5時台は。。軽部さんでしたね!

『NEWS』のメッセージを何度も取り上げてくださり。。めざましテレビさん、ありがとうございます。

このところ、メディアへの登場がなかった『NEWS』。。こうやって動く映像ではないけど、観られて嬉しかった~!!やっぱり、みんなテレビに出てくれなきゃ!すっごいパワーをもらえるから!!

朝から。。関東地方でも緊急地震速報が!すぐさま娘に電話!第一声!『大丈夫やけん!』凄く元気のいい声でなんか笑っちゃいました!ほんと良かった~!

仕事中も、何度か緊急地震速報があって。。どきどきしてました。

関東に住むお智だち達からも。。メールがあって。。余震が続いて恐い思いをされてるよう。そんな中。。娘を気遣ってくださり。。みなさんありがとうございます!気を付けて過ごして下さいね!

水道水に基準値の放射線を越える数値が。。乳児は飲まないように!って報道もあり。。ほんと恐いですね。

お野菜を作ってる農家の方たちも。。放射能汚染は目に見えないものだけに。。大変ですね。同じ農家として胸が痛いです!放射能の数値って、1年間食べ続けたら体に悪いって数値ですよね。一回や二回食べたからって影響ないと思うんですけど。。風評被害が広がらなきゃいいな。って思います。

tomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+722 今日は。。いいお天気!風が強かったけど気持ちのいい1日!
たんぽぽ見つけた! 風に揺れる菜の花!

今日は。。仕事終えて歩いて帰った!春をいっぱい見つけました!

タンポポ、菜の花の写メを撮って。。風があってちょっとぶれちゃったけど綺麗だったので載せちゃいますあと、れんげや椿とかもきれいだった!

こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!風が強かったけど気持ちのいい1日でした。

ジャニーズ事務所の全タレントによる被災者支援プロジェクトについての記事を見つけたので。。ご紹介!

●ジャニーズ 全所属タレントで支援 byスポニチアネックス 3月20日(日)7時2分配信

 ジャニーズ事務所が全所属タレントによる東日本大震災の被災者支援プロジェクトを立ち上げる。事務所関係者が明言したもので、チャリティーCDの発売やイベントの開催などが検討されているという。

 18日には同事務所が被災地に無償提供する輸送トラック1台が、紙おむつや消毒液などの救援物資を乗せて都内から岩手県大船渡市に向け出発。滝沢秀明(28)今井翼(29)中山優馬(17)が物資の積み込みを行った。

 今井は「僕らはファンの方に支えられている。こういう時こそ恩返ししたい」と強調。滝沢は「僕らが動くことが周囲を動かすことにつながるなら、タレント一同が力を合わせてファンの人たちを動かすことも必要になってくる」とグループの枠を超えた支援活動の必要性を訴えた。

 同事務所では1995年の阪神・淡路大震災の後、関西出身者を含むグループ「TOKIO」「KinKi Kids」「V6」の全メンバー13人で特別ユニット「J―FRIENDS」を結成。CD発売や公演を行い、収益の一部を被災者救援の義援金として寄付したり、募金の呼びかけなどを行っている。

 ほかのタレントからも支援活動への参加を希望する声が相次いでいるといい、同事務所では近くグループの枠を超えた支援プロジェクトを発足させる考え。今回は「SMAP」なども含めた全所属タレントによる企画にしたいという。

●ジャニーズ全タレントが救援プロジェクト byスポーツ報知(3月20日)

ジャニーズ事務所が、全タレントによる東日本大震災の被災者救援プロジェクトを立ち上げることが19日、分かった。

 同事務所ではすでに電源車2台、タンクローリー1台、11トントラック5台を各自治体に提供しているが、今後は最年長の近藤真彦(46)から少年隊、SMAP、嵐、TOKIOら全タレントが一致団結して長期的に支援していくことを表明。

 担当者は「今回の物資輸送を第1弾として、今後、継続的にジャニーズでしかできないような形で支援したい」と話した。阪神・淡路大震災では関西出身者がいるTOKIO、V6、KinKi Kidsによる「J―FRIENDS」が9年間活動したが、今回はより大規模な陣容となる。

 この日はタッキー&翼と中山優馬(17)が、都内の事務所から出発する輸送トラックへの積み込みを手伝った。両者とも地震発生後、今月の公演をキャンセルしたが、来月から使用電力を10分の1に減らしてツアーを再開する予定。滝沢秀明(28)は「まず今は被災者の方が必要な物を聞くとき。いずれは僕らが前へ出てファンの方を動かしていくことも必要になるはず」と語った。

◆嵐がメッセージ 〇…嵐はこの日放送された日本テレビ系「嵐にしやがれ」で、被災地に向けた歌のメッセージとして「果てない空」を披露。さらにリーダーの大野智(30)が「怪物くん」として「でっかいピンチはみんなで力を合わせて乗り越えるんだ」と子供たちを励ました。また21日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(後10時)も、被災者へ向けた生放送スペシャルに変更される。

スマスマも。。元気いっぱいもらえる内容でしたね。『NEWS』も冠番組を持ってたらいいのに。って思いました。

tomoくんのツアーに帯同している「FiVE」のメンバーの結婚の話題が載ってたので。。ご紹介!

●ジャニーズJr.中江川、結婚

 ジャニーズJr.の4人組ロックバンド「FiVE」のボーカルでギタリストの中江川力也(27)が2日、名古屋市内で行ったライブで3日に一般人女性と入籍すると発表した。

 中江川はライブMCで結婚を電撃発表。「ジャニー(喜多川社長)さんからも『今、結婚しないとできなくなっちゃうからね』と言われ了承を得ました」と報告し、ファンからも「リッキー、おめでとう」と祝福された。3日に婚姻届を提出する予定で、滝沢秀明(28)、今井翼(29)、関ジャニ∞の渋谷すばる(29)らジャニーズ事務所の仲の良い先輩たちが届の証人欄に名を連ねたという。

 FiVEは99年に結成され、ライブを中心に活躍。デビュー組のバックバンドも数多く務め、現在は山下智久(25)のツアーに帯同して~。

『リッキー、おめでとう!そして、お幸せに!』。。そして、tomoくんのアジアツアー、よろしくお願いします!

お智だちからの情報です。

来週27日(火)。。映画『クロサギ』がテレビで放送されるそうです!楽しみですね!映るといいな。でも、火曜日は映画放映してるテレビ局ないので。。どうかな?

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+721 今日は。。曇り。今日も寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。今日も寒い1日でした!

ジャニーズ事務所の4月以降のコンサートについての記事を見つけたので。。ご紹介!

●サンスポ2011.3.20 05:05

ジャニーズ4月以降節電型コンサート開催

東日本大震災で3月中の全コンサートを中止しているジャニーズ事務所は19日、4月以降は節電型でコンサートを開催する意向を明らかにした。通常消費する10分の1程度の電力で行う。この日、郵便はがき1万6000枚やろうそくなど同事務所が提供する救援物資の輸送に立ち会ったタッキー&翼の滝沢秀明(28)は「僕たちも被災地のことをちゃんと見ていると伝えたい」と表情を引き締めた。
火花やフライングなどを駆使した派手なライブ演出で知られるジャニーズ事務所が、4月からは節電ライブを行う。
 電力事情によっては4月以降もライブ開催を自粛する可能性はあるが、事務所関係者は「開催を前提に、節電型の内容に練り直している」と明かした。通常は1公演に3000キロワット程度の電力を消費するというが、「300キロワットでもライブはできる」と、10分の1に絞る方針だという。

 震災以降、計6アーティストの18公演が中止され、

NEWSの山下智久(25)

台湾2公演も延期となった。4月1~3日

山下の大阪城ホール公演、2・3日のタッキー&翼の横浜

アリーナ公演などが控える。「タレントの元気な声が聞きたい、という声が届いているのも事実。大がかりな演出は控えつつ、被災地にメッセージを送れるようなライブができれば」と関係者は言う。

 この日、同事務所が被災地に提供する救援物資の輸送作業が都内で行われた。タッキー&翼の2人と中山優馬(17)が立ち会って物資を実際に積み込み、運転手に「よろしくお願いします」と頭を下げた。

 同事務所では3月中のライブ用に契約していた大型トラック5台と電源車2台、軽油2000リットルを救援活動用に提供しており、滝沢は「今できることをすべてやっていきたい」と話す。

 節電ライブについて今井翼(29)は「電力状況に見合う中で、開催できるなら派手な演出ではなく気持ちで表現したい。被災地の方々に希望を持ってもらえるよう、明るいメッセージを届けたい」。大阪出身で阪神・淡路大震災で祖父宅が倒壊した経験がある中山も、「あきらめないでほしいと伝えたい」と今後の活動に意欲をみせた。

 被災地に勇気を届けるジャニーズの新たなライブが見られそうだ。

tomoくんの大阪城ホールでのアジアツアー。。無事開催されるようでよかったです!

あと2週間!節電のなかで行なわれるコンサート、構成とか練り直さなきゃいけないのかな?大変だろうと思うけど、tomoくんを照らす光と彼やスタッフさんが安全に歌い踊ってホールを回れる明かりがあれば私たちは充分なので、頑張ってください!

イギリスの女性で。。素敵な歌声の歌手を発見 

“Slow(スロー)”って曲を歌う“Rumer(ルーマー)”って方!凄い透明で優しい声!優しく語り掛ける感じに歌ってる。“激動の人生を経験した彼女!”ってどんな人生なんだろ?今度検索してみようっと!“その彼女が作り出す楽曲に多くのメディアが絶賛!中でも、1stシングル『スロー』はイギリス最大のラジオ局「ラジオ2」で大きな反響を呼んだほか、デジタル限定配信バージョンがイギリスのiTunesで1位を獲得!”だとか。なんかわかる気がする!“期待のデビューアルバム『シーズンズ・オブ・マイ・ソウル』は現在好評発売中!”とのこと。是非、聴いてみたいっ!って思わせる素敵な歌声です!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだと思ってたら。。今日お昼にのぞいたらUPになっててびっくりするやら嬉しいやら!日付が。。20. Mar. 2011 と昨日の日付だったので。。今朝ものぞいた気がしたんだけど、あれっ?いつのぞきに行ったかな?って思ったり(笑)。

つづきを表示

+720 今日は。。曇りのち雨!寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨!寒い1日でした。

ジャニーズネットやウェブで発表された色んなグループの今回の災害に対してのコメントについて書かれてる記事を見つけたので。。ご紹介!

●思い出のロケ地も被災…TOKIO「本当に心配です」

今月6日と7日に宮城県と岩手県でコンサートを行ったTOKIOは「そこへ足を運んで下さった皆さんが今どういう状況に置かれているのか本当に心配です。地震が起こった当時、メンバーの中には東北地方で仕事をしていた者もいました。その揺れは凄まじく、今もその状況におられる方々を思うと不安で仕方がありません」と安否を気遣った。津波の被害が大きかった沿岸は、思い出の場所。「『ザ!鉄腕!DASH!!』のソーラーカーロケをはじめ、幾度となくあの太平洋沿いにも行かせていただきました。ロケ先の皆さんにはいつも温かく迎えていただき、僕らはそこで人と人とのつながりの強さを教わりました。一人でも多くの方が無事であることを心より願っています」

●KinKi Kids、嵐、関ジャニも支援を誓う「今できることを」

KinKi Kids「この度の震災の被害に遭われた皆さま、そして被災者のご家族の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。僕たちがKinKi Kidsとして、ひとりの日本人として、いま出来ることを目を閉じて耳を澄まし考え、それをひとつひとつ実現させていこうと思っております」。嵐「連日の報道を見れば見るほど、知れば知るほど、被災された皆さんのことが、とても心配です。僕たちの活動の中で、できることは限られていると思いますが、“皆さんが少しでも笑顔になれるように…”と想いをこめて、目の前にあることに全力で取り組んでいきます」。関ジャニエイト「皆さんの笑顔のもと、元気のもとになるよう、今できることを。そして精一杯、活動をしていきます」

●SMAPもエール「僕らは、力を合わせることができる」

SMAP「今、僕らに何ができるだろう。みんなで目の前のできることを、やろう。それは、寄付かもしれないし、電気のスイッチを切ることかもしれない。そのアクションは、たとえ小さくても、あしたの希望につながっていると思う。僕らは、力を合わせることができる。心を合わせることができる。頑張ろう、みんな!!!」。

NEWS「力を合わせればこの危機を

乗り越えられるはずです。諦めない

心で一緒に頑張りましょう!!」。

大阪で舞台「ミシマダブル 三島×MISHIMA vs 蜷川『サド侯爵夫人』『わが友ヒットラー』」に出演している生田斗真(26)は「皆さんが、少しでも元気になれるように、千秋楽まで精一杯舞台を全うしたい」とコメントを寄せた。

地震の日、東北で仕事されてたメンバーもいるというTOKIO。無事でよかったと思うと同時に、体験したショックってスゴイだろうな。被災地の方々の事思う気持ちもひとしおだろうな。って思う。

ジャニーズのタレントの皆さんがこうやって言葉で応援の気持ちを伝えてくれると。。被災地の皆さんの心に希望を与えると思います。

斗真くんは、大阪で舞台してるんですね。知らなかったです。怪我なく無事終了すること願ってます。

tomoくんのアジアツアーで使われるはずだった電源車とタンクローリーは17日に滝沢村に到着。18日は大船渡市に向けて出発した。とのことです。byスポニチ(2011年03月19日06時00分 )

福岡のお智だちが。。tomoくんの大阪城ホールでのアジアツアーのチケットが届いた。ってメールで連絡してくれました。

よかったね~!チケットが届いてから~歩く時には、自然にスキップになってしまい~。。わかります、その気持ち!

あと2週間なんですね!ソロコン、無事開催されるといいですね。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+719 今日は。。満月!回りをうっすらオレンジに染めて。。真っ白に輝いてた!
つぼみの椿! 満開の椿!



今週、職場で生けてた“椿”。2日で満開になった!きれいなので、載せちゃいます!

こんばちわっ!

今日は。。満月!回りをうっすらオレンジに染めて。。真っ白に輝いてました。

今日は。。ドラマ『クロサギ』の第1話と2話を観ました!

ちょっと悪ぶってる感じにちょっと舌ったらずなしゃべり口が可愛いし、おでこだしの白スーツ姿がめちゃかっこいい!

第2話に登場したこやちゃんが。。若いっ!友達が詐欺師だったって、悲しいですね。でも、彼を思って通報したんでしょうね。『なぜ、あなたは詐欺師なの?』って氷柱に言われ(ちょっと違ったかも。)。。その時流した涙がめちゃきれい!

あぁ、流れる『抱きセニョ』がまたいいっ!この歌から私のtomoくん人生が始まったんだなぁ。って思うと、感慨もひとしお!なんてね。

こうやって、DVDを観られるのも、tomoくんが毎年頑張って色んなドラマに出てくれてるから!

今年は、夏ドラマに出てくれるかな。是非、出てほしいな。って思います。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+718 今日は。。うろこ雲がすごかった!
今日の空!

こんばちわっ!

今日は。。うろこ雲がすごかった!

夜。。満月なんだろうな。雲の向こうでうっすら。。シルエットがわかる感じ!月明かりが凄くて。。回りが凄く明るい!

ポストに。。昨日幸せの水色の封筒が届いてて。。

今朝職場で封を開いてみた。

なんと。ほぼ全部あしたのジョーアルバムの事など。。

tomoくん三昧の会報でした

わぁ~、ジョーだぁ

うぅ~、なんて凛々しいんでしょう

エキストラ見学に言った日。。この厳しい表情でリングの上からこっち観てたtomoくん。あの表情と、バスの最終の時間ぎりぎりまで残ってる私たちのもとに。。『バスや電車に間に合うように気を付けて帰ってください。~』ってリング下までお礼をいいに来てくれたあの優しい表情のtomoくんが。。目に焼きついてます。

会報表紙のtomoくん。。めちゃめちゃ痩せてる。あの時、少年のような細い足がボクサーパンツから見えて。。わぁ~、細~~い!って思ったんですよね。ご飯も食べずに頑張ってたんですよね。知らずに、お昼も夜もお弁当美味しく頂いてた私!今更ながら。。汗汗!

この会報を読んで。。まさしく今、未曾有の大災害にあってる皆さんに届けたい!読んでほしいな!って思いました。もちろん、これが書かれた時は、こんな大災害が起こるなんて想像も出来なくて、災害のことはかかれてませんが。。

今、『あしたのジョー』を映画にする意味って、僕はすごくあると思っているんです。ジョーはある日ボクシングに出会って、それまでと違う人生の意味と言うか、価値観を知って、それを信じて、夢を実現するためにいろんなことに立ち向かっていく。ひとつのことに打ち込むって、今の時代、結構、忘れがちじゃないですか。僕自身がそうなんですけど、やっぱり豊かな時代に生きてて、そんなに頑張らなくても欲しい物は大抵、手に入るし。そんな中で、障害があってもそれを乗り越えてずっとひとつのものに打ち込むって、すごく大切なことだと思う~。それを伝えるのがこの映画なのかなって。だから、誰もがハングリーだったという昭和40年代のリアルな再現にもすごくこだわったし。



この映画で一番好きなせりふは、段平のせりふで、正確には覚えてないんですけど、『今日を死に物狂いで生きないと、明日が来ないんだよ。」。毎日適当に、勢いでいきていくことも出来るけど、何かに打ち込めるものがあって、そのために必死で頑張って、少しずつでも達成に向けて努力して1日を終えたら、やっぱりいい明日を迎えられますよね。この映画を経験して、僕も強く思います。

なんか。。何かに打ち込めるもの。って、復興するために努力することなんじゃないかな。って思います。

バレー仲間のHさんのご主人は消防署に勤めてられて。。今岩手に行ってるそうです。寒い中頑張って下さってる方たち、沢山沢山いるんですよね。その方々に感謝の気持ちと、怪我なく頑張ってほしいって強く思います。もちろん、被災地で頑張ってる地元の方達も、きっと支援物資など、もうちょっと待ったら届くと思います。それまで、頑張ってほしいです。

ジャニーズウェブのトップページに。。

『今僕たちにできること』というベージが立ち上げられてました。

1号 3/17

ジャニーズ事務所では、全国・全世界のファンのみんなから多くの支援協力の申し出、問い合わせをもらってるそうです。『責任を感じると共に深く感謝しており~』とのことです。

事務所では、具体的な支援の手段として、コンサートスタッフと共にコンサート用電源車(300kw)2台、支援物資輸送用トラック5台および燃料2000リットル(軽油)をまず、至急現地へ派遣することの許可を自治体にいただき、すでに自治体を通して、指定被災地の避難所など関係施設にお届けを開始~。

今後も、事務所として可能な限り、継続した支援活動をしてまいりたいと考え~。ファンの皆様に~、今後発表する支援活動にご賛同いただける際には、ぜひご協力をたまわりたく、お願い~。 被災地の早急な復旧をお祈り申し上げ~。。とのことです。

ジャニーズファミリークラブ
ジャニーズ事務所
タレント一同。。こちらにちゃんと事務所、タレントのみんなの気持ちとして書いてくれてるので、tomoくんの日記も更新ないんでしょうね。

そして、現在、事務所では.”ジャニーズ”および各所属タレントのグループ名・個人名を使用した募金活動は一切行なってないそうです。震災に伴う義損金名目詐欺などに注意してください。とのことです。愛媛県でも、ジャニーズの名前を使ったわけではないけど、“義捐金を募ってます”と偽って訪問するケースがあるそうです。ほんと、どうぞ皆さん、注意してくださいね。


英語でも内容が載ってました。

タイトルの『今僕たちにできること』は。。

『What we can do now』ですね。読むと。。凄く勉強になります。

ブログ巡りしてたら。。tomoくんのソロコン用の電源車、昨日の夜無事到着したようで。。なんかほっとしました。

以下「日刊スポーツ」より

ジャニーズ事務所が手配した300キロワットの電源車1台と軽油2000リットルを積んだタンクローリー1台が17日夜、岩手県岩手郡滝沢村の岩手産業文化センターアピオに到着した。
 山下智久(25)が18、19日に行う予定だった札幌公演用に手配していたもので、この日に北海道を出発した。
 同事務所が大震災発生後に「電源車などの準備がある」と自治体に申し入れ、行政調整の結果、岩手県が協力を求めた。
 同事務所が都内でコンサート用に手配していた11トントラック2台が同様に行政調整の結果、飲料水などの救援物資を引き取るため、静岡県へ向かった。
最初のニュースを聞いた時から思ったんだけど、行き先が『滝沢村』というのも。。何か因縁めいた不思議な感じがしました。
『ジャニーズからの愛!電源車とトラック提供』。。デイリースポーツより
ジャニーズ事務所が、東日本大震災の被災地に、発電機を搭載した電源車と機材運搬用のトラックを提供することが16日、分かった。中止した3月中の国内での公演やイベントで使用する予定だった300キロワットクラスの電源車2台と、11トントラック5台を「被災地で役立ててほしい」と被災地の自治体に申し出た。ジャニーズ事務所では「人員も含め、提供の準備は整った」とし、要請があればいつでも出動できる状態。また、SMAP、嵐ら所属アーティストはこの日、被災地、被災者へ応援メッセージを送った。
  ◇  ◇
 芸能界にも支援の輪が広がる中、TOKIO、KAT‐TUNらが所属するジャニーズ事務所が、被災地へと救援を申し出た。
 コンサートや舞台での大容量電気使用を賄うための特殊車両である電源車は1台で300キロワットを発電できる国内最大級のもの。東京と山下智久の公演を予定していた札幌に待機しており、専門の人員も含めいつでも出動できる態勢が整ったという。
 電源車は駐車スペースさえあれば、車自体で大容量の電気が作れるため、まだ電気が復旧していない被災地の避難所などで活用できる。現地では燃料も不足しているため、発電のための軽油2000リットルを北海道から持ち込むという。
 11トントラックも救援物資などの輸送など貴重な働きが期待できる。ジャニーズ事務所では「トラックには被災地の自治体から『こういうものを』というご要望があれば、それを積み込んで行く」とし、水や食料など救援物資を積載して被災地に向かう予定という。
 車両は、今月予定していた公演で使用するために契約。しかし、中止としたことから「必要な場所で使ってもらうのが一番」と提供を決めた。同事務所では、「16日に公演関係者を通じて正式に申し入れた。自治体に受け入れていただけるかどうかまだわからないし、道路事情の混乱でどこまで行けるかもわからないが、ぜひ役立てていただきたい」と話した。
 ジャニーズでは、95年1月に起きた阪神・淡路大震災後の97年、関西出身者がいるTOKIO、KinKi Kids、V6による復興ユニット、J‐FRIENDSを結成。「震災当時、小学校1年生だった子供が義務教育を終えるまで」の03年1月9日まで募金活動を続け8億3695万1855円を義援金として送った。東日本大震災に関しては現在のところ、「まだ何も決まっていない」としているが、被災地に勇気を与えるチャリティーイベントや特別ユニット結成などの可能性は高い。
 所属タレントも16日、立ち上がり、被災地の人々を勇気づけるために公式ホームページでメッセージを発表した。被災地の人々を応援するとともに、支援も呼びかけている。
『J‐FRIENDS』が、こういう経由で結成された事は。。ごめんなさい。知りませんでした。震災当時、小学1年の子が義務教育を終えるまで。。なんて凄いと思いました。
今回も新しいユニットが結成されたら。。そちらの募金にも協力したいです。
16日にジャニーズのタレントが発表したメッセージ。。『NEWS』はもちろん、他のグループの皆さんのメッセージも読むと。。ほんと凄く勇気づけられます。きっと、被災地のファンの皆も同じだと思います。
改めて、ジャニーズ事務所も所属タレントさんみんなも。。すごいなって思いました。これからも応援していきますので、頑張って下さい。
昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+717 午前中は。。冷たい雨!風がゴーゴー恐いほど!お昼からは打って変わってお天気!
こんばちわっ!

午前中は。。冷たい雨!風がゴーゴー恐いほどでした。

今日は1日仕事で、お昼からは打って変わってお天気になり。。西日が入ってきてあったかかった!

バレー友達のTさんが。。『山PがコマーシャルしてるPC買ったよ!』って言ってくれた。

『わぁ、TOSHIBAのノートパソコン、買ってくれたの?ありがとう

『山●さん(私)が山PがCMしてる!って言ってたから!!』って、ほんとありがとう!

『色んな事できるんだけど、まだ使いこなせないの』っていうTさん。

どうぞ、ゆっくり練習して使いこなせるようになってください!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+716 今日は。。小雪が舞う寒い1日。向かい風で前に進めない。。そんな感じ!
こんばちわっ!

今日は。。小雪が舞う寒い1日でした。

向かい風で前に進めない。。そんな感じでした。

ジャニーズウェブで。。誕生日に『NEWS』からのメッセージを動画で観ることが出来るので、

今日はそれを楽しみに仕事してました。

めちゃテンション高い『NEWS』のメンバー!

こやちゃんが『はっぴぃばーすでい』を歌って、みんなが合いの手入れてくれて。。

こっちもめちゃ元気もらいました!

tomoくんも、メンバーと一緒でめちゃ楽しそう!みんな、ありがとう!

カセットに録音して何度も聴いてます!今朝も。。目覚めに聴きました!もう笑顔になるし、元気になる。

ジャニーズファミリークラブさんも。。素敵な企画。。ありがとうございます!

昨日、『NEWS』のメンバーのメッセージが発表されて。。

今日。。お昼にtomoくんが日記更新してくれてました。めちゃ嬉しかった!

きっと、事務所がきちんとメッセージ出して、グループでメッセージ出した後でなきゃ、日記更新できなかったんじゃないかな。って思ったり。

あったかいメッセージ、きっと被災者の方々にも届いていると思います。

特に私は。。今日誕生日だったので。。

負けないで下さい

一人じゃないよ。

応援してます。。

~決して諦めないで一緒に頑張っていきましょう。。って、自分に向けられた言葉ではないけれど。。今日も先輩口聴いてくれなかった~心が折れそうになることがあるけど、tomoくんのメッセージを胸に頑張ります。ありがとう!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+715 今日は。。日中はあったかい1日!夜は、ゴーゴーとすごい風!
こんばちわっ!

今日は。。日中はあったかい1日でした。

でも、夜は、ゴーゴーとすごい風です。恐いほどです

ふっくらした半月が。。広範囲にオレンジのわっかを光らせて。。うろこ雲を浮かび上がらせてます、ちょっといつもと違って。。恐いな!って思ったり。

ジャニーズウェブに。。

“メッセージ”の欄があって。。『NEWS』のみんなからのメッセージが載ってました。ジャニーズネットにも同じ文面で”MESSAGE”が載ってます。


励まし合いましょう。
一人じゃないですよ。。って応援してくれてます。

皆さんの力になれることを探し、それを実行していきたいと思い~。

~一緒にやっていきましょう。。って、一緒にって言葉、凄くうれしいです。

ジャニーズネットの『公演についてのお知らせ』に。。

今回の未曾有の災害を受け、春休みに向けて開催を予定しておりました下記公演を、中止とさせていただくことを決定~。。というなかに。。

tomoくんの3/18(金)、3/19(土)の北海道公演も含まれてました。

コンサート開催に向けて準備してた、輸送機材、電源者などすべての物資を、災害対策に充てていただくべく、現在、各公演関係者と打ち合わせ対応中~。。って、ジャニーズ事務所の対応、凄いですね。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+714 今日は。。曇り時々晴れ。日中はあったかかった!
こんばちわっ!

今日は。。曇り時々晴れ。日中はあったかかったです。

ジャニーズネットやジャニーズウェブに。。

『おしらせ』の欄があって。。

3/11(金)東北地方太平洋沖地震の発生に際して、日本国内に限らず、世界各国のジャニーズファンの方々から、所属タレントの安否について、多数の問い合わせが入ってるそうです。

で、ジャニーズファミリークラブでは、

すべてのタレントの無事を確認しておりますので

ご安心ください~。。とのこと。

ほんとみんな無事で。。よかったです。こうやって告知してもらえると。。安心しますね。ジャニーズファミリークラブさん。。ありがとう!です

被災地の皆様のご家族・ご友人のご無事および早急な復旧をお祈り申し上げ~。 

2011年3月 ジャニーズファミリークラブ タレント一同。。とのメッセージが書かれてました。

事務所がきちんとメッセージを出すので、tomoくんも更新できなかったのかな?その後は更新してくれるといいな。って思ったり。

北海道公演も。。現地へ機材等運ぶのも大変そうだし、地震の被害もすごいし原発の事故とかもあって、今回は延期になるかな?って思ったり。もうちょっと地震も原発の方も収まってから。。安心して公演観られるようになるといいな。って思います。


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+713 今日は。。曇り。そんなに寒くない1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。そんなに寒くない1日でよかった!

今日も。。半月が真っ白に輝いてて綺麗でした。

今日から3日間の間に。。マグネチュード7.0の地震の起きる確立が70%だとか。。怖いですね。

計画停電とかも明日から始まるそうで、娘は自分の職場の取引先のある地域とかがないか、TVを食い入るように観てました。。

お智だちからコメントあり!

rさん。。ありがとうございます。

娘のこと、心配してくれてありがとう。無事な顔みれて嬉しかったです。でも、明日また東京に戻るので、余震もあるかもと思うとなんか心配です。

仙台は『NEWS』のコンも初日やラストが行なわれるほど、ファンも多いと思う。

いつもブログ更新してくれてたP担さんも。。無事でいるといいな。って思います。携帯も充電できないとブログ更新できないでしょうね。

ほんとに、胸が痛みます。亡くなられた方たち。。ご冥福をお祈りします。

tomoくんの情報。。書きたいけど残念だけどないです。

あっ、お智だちから。。『ところで山下くんくの実家は造り酒屋なんですか?』ってメールがありました。

オークションを通じて知り合った男性の方が。。ジョーをみてファンになり色々調べたとかで。。実家が造り酒屋って言ってる記事があったようでお酒はあまり飲まないけどちょっと飲んでみたいなと思って銘柄わかります?って聞かれたそうです。わぁ、ジョーを観てファンに!って嬉しいですね!

『私山下くんのことあまり詳しくないので情報あったらお知らせしますって言っておいたのですが。。』ってPさん。

『確かはなまるカフェで実家が酒屋さん。って言ってて、へぇ~そうなんだぁって思ったんですよね

造り酒屋さんかどうかは言ってなかったと思うけど ネットで検索したらわかるかも(笑)。。って返信!

はなまるカフェの映像をも一回観てみようっかな。って思ったり。でも、いつだったかな?そんなに回数出てないから、You Tubuとかで検索したらわかるかもですね。私は、PC音出ないから見れるけど、話が聴けないけど。。(笑


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+712 今日の月。。なんか赤っぽい半月!地震とかも起きて。。ちょっと怖い感じ。
こんばちわっ!

今日の月。。なんか赤っぽい半月が空に輝いてて。。

地震とかも起きて。。ちょっと怖い感じでした。


地震の被害がものすごくて。。胸が痛いです

原発の1号機が爆発して。。放射線漏れしたとか。。恐いですね!

被害が最小限に済むといいなって思います。

自分にできること。。うぅ~ん、今は節電するぐらいかな。私も気を付けたいと思います。

あと、お智だちが。。tomoくんの情報を教えてくれたので。。

ぴぃは…
莉奈ちゃんが~ツイッターで
『家族も無事 病院のPちゃんも無事』って書いていますので一安心です

『病院のPちゃん』って知ってますか?って返信送った後に、ペットのPちゃんのことだぁって赤面した私です。(苦笑)

tomoくんもご家族も無事で安心しました!

でも、千葉も東京23区もさっき緊急地震速報が出たようで。。(日曜朝11時過ぎに書いてます。)

まだまだ気を付けてほしいです。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+711 今日は。。曇ったり晴れたり。風がめちゃ強い1日!地震の被害がもの凄いですね!
こんばちわっ!

今日は。。曇ったり晴れたり。風がめちゃ強い1日でした!

夜。。昨日より笑顔の三日月が真っ白に輝いて。。きれいでした。

昼の3時前と3時過ぎに凄い地震が。。北陸と関東ほぼ同時に発生して。。被害がものすごいですね。

今、夜中の3時半ぐらいです。死者400人以上不明者547人とニュースのテロップに出てます。わぁ~、なんか胸が痛いです。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

被害にあわれてる地域の方々。。大変だろうと思いますが、頑張って下さい。ぐらいしか言えませんが。。ほんと、気を付けてお過ごしください。

千葉でもなくなられた方がいて。。tomoくんのふるさとだし、おじいちゃん達も住んでるのかな?なんか無事であることをお祈りします。

ジャニーズネットをのぞくと。。

『地震にともなう公演情報について』って書かれてて。。

3/11、3/12の『Endless SHOCK』公演中止のお知らせ。13日以降の公演も対応が決定次第、HPに掲載するとのことです。公演はまだまだ続くんですね。無理せず、続けてほしいですね。

あと、3/12の『関西ジャニーズJr.with中山優馬 2011春』公演。。こちらは延期だそうです。

3/12に予定されてた『SP 革命篇』の初日舞台挨拶と上映も中止だそうです。今日も、どこかの映画館で屋根が落ちて怪我人が出てたりしたし、別の日に舞台挨拶してもらえたらいいですね。

tomoくんの北海道のアジアツアーは。。3/18、3/19でしたね。安全が確認されたらあるといいですね。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+710 今日も。。いいお天気!夜。。まだ細い三日月が真っ白に。。にこっと笑っていました。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!夜。。まだ細い三日月が真っ白に。。にこっと笑っていました

坂上二郎さんが。。お亡くなりになりましたね。好きなコメディアンの1人だったので。。なんか淋しいです。

tomoくんとも共演されてて。。あの『忠臣蔵』でのコメディ~!微笑ましかったな。tomoくんの可愛さを最大限引き出してくださってて。。ありがとうございます。

ご冥福をお祈りします。

朝、というか夜中にお智だちから

ぴぃちゃん情報です。。ってメールを頂いた!Mさん、いつもありがとうございます!

明日10日発売
女性セブン(カレンダーオフショット)
【NEWS】
365日、ドキドキ-NEWSオフィシャルカレンダー未公開ショット



になっています~
どんなオフショットなのか~楽しみ~。。ほんと楽しみです!って思って。。バレーのあと、スーパーに寄って雑誌コーナーに行ったけど。。

まだ今日発売の『女性セブン』はなかったです。

でも、今発売中の最後のページにオフィシャルカレンダーの広告が載ってて。。

わぁ~、ジョーだぁ、って感じのふわっと優しい表情のショットやちょっと長めのストレートヘアーの凛々しい写真もあって、どれもカッコイイ~!

“どんなオフショットなのか~”。。明日の楽しみに取っておきます!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+709 今日も。。いいお天気!でも風がめちゃ強い日でした!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!でも風がめちゃ強かった~!職場で中にいても風の音がきこえて来て。。スゴイな。って思ったり。

夜。。お風呂から出てすぐ、あのゆったりとした歌声が聴こえてきた!

“生茶のCM”。。

TV。。録画してて良かった~。って思ったけど、10倍で録ってたし、残念。映りの悪いCHだった。

でも、最初っから観れて。。嬉しいっ!

『KIRIN』って垂れ幕がはずれるその向こうに。。水色のシャツを着たtomoくんが。。生茶を持ってたたずんでる!横顔。。ちょっと外国人っぽく感じていつものtomoくんじゃないみたい。時々そう感じる時があるんだけど、その表情にもなんかどきどきってする!うぅ~、アップで観たいなぁ。って思ったり!

背景が水色の空で。。めちゃ綺麗!その前でふわぁ~っと、浮遊するtomoくん。

どうやって。。空を飛ぶシーン撮ったんだろう?って思ったり。

歌もだけど、なんか穏やかな感じがなんか安心できて。。好きです。私、時々、夢で。。あんなふうにゆっくり深い深い穴と言うかずっとずっと階段があって、そこを浮いたままゆっくり落ちていく。。そんな夢をみることがあるんだけど、当分見てないな。また、今日あたり、あの感覚味わってみたいなぁ。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+708 今日は。。いいお天気!今日は風もおだやかで。。気持ち良かった~!
今日の空!

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!今日は風もおだやかで。。気持ち良かった~

夕方。。めちゃ細い三日月が。。真っ白ににこっと笑ってて。。三日月のだいぶ下の方、少し左にちっちゃい星が一つだけ、白く輝いてて。。どちらも綺麗でした。

今日、オークションで落札してた商品が届きました。写真を落札したのに大きな箱が届いてて、びっくりするやら嬉しいやら

わくわくで箱をあけて、新聞にカタログたくさん入れて頂いてたPさん、ありがとうございます。

TOSHIBAの新しいカタログ、キャッチフレーズが

“あなたが、

世界で一番楽しんだって

いいんだよ。”

っていうのに変わったんですね!

tomoくんの全身像が映ってて。。グレイのパンツに白のTシャツに白のジャケットが眩しいっ!足とクロスして、左手でPCを持って、右手で操作してる!

もうめちゃ優しい笑顔で、素敵です(^0^)

わぁ、私も人生楽しんでいいんだぁ!って、なんか嬉しかったです(笑)。

写真も一気に観て。。どれも素敵です!こんなに沢山色んな写真があるって、tomoくんがそれだけ頑張ってくれてる!ってことですね。tomoくんに、そしてこうやってオークションに出してくれるPさんにも感謝です!

今朝のエンタメには、安室ちゃんとのコラボの映像が何度か流れてて、映り悪いんですけど、嬉しかった~!

朝、『今から山Pと安室ちゃんのコラボのこと日テレで放送あります!』って、お智だちのRさんに電話でお知らせしたんです。6:39と7:49に!

メールで知らせようと思ったけど、間に合いそうにないと思って電話かけて。。

そしたらメールが届いて。。『めっちゃ ありがとう!(って動く文字!可愛いっ)シャープなダンス かっこいい コラボだけど山Pしか見てない(笑)!』って!私も一緒!tomoくんの姿ばかり追いかけてる(笑)。

7時半からの”NEW CUTS”にも。。

コラボ曲のPVが流れるって、お智だちに教えてもらってたので。。ゲットできました!やったね!こちらは映りがきれいだし、めちゃ嬉しいっ!Pさんに、Mさん、ありがとうございました。

最初の画面にtomoくんの映像が流れて。。テンション上がってる私でした!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+707 今日は。。いいお天気!水色の空にもこもこ雲が。。なんかきれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!水色の空にもこもこ雲が。。なんかきれいでした。

でも、風がめちゃ強くって後ろから押される感じ。。凄かったです。
 

“キリンビバレッジ 生茶CM”。。今日のワイドショー、私が観てた番組では。。流れなかったです

明日は流れるといいな!

ブログ巡りしてると。。皆さん、名古屋コンのこと、いっぱいUPしてくれてますね。もうtomoくんも、ファンの皆も楽しんでる様子が手に取るようにわかって。。5月まで待ちきれない!って感じです。

あと、明日からのキリン生茶のCMの写真をUPされてる方がいて。。それがまた。。めちゃめちゃかっこいいです楽しみです

これを励みに。。頑張ります(笑)。

話は変わりますが。。インテルに移籍してるサッカーの長友選手。。

試合での初ゴールおめでとうございます!

ナイスなシュートでしたね。日本流のお辞儀での挨拶も。。なんかいいですね!これからも。。頑張ってほしいです!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+706 今日は。。午前中曇ってて少し雨。お昼からは。。おもいっきし降ってきて。。寒い雨。
今年も採れたよ!ハートの文旦! 霧の夕空!

今日、文旦の選別をしてて。。見つけました!今年も採れました!ハートの文旦右の写メは。。おばあちゃん家の庭から見た景色!霧がものすごくて。。きれいな夕空でした!なんかきれいだったので。。載せちゃいますもう暗かったので、霧がわかんないですね(笑)。

こんばちわっ!

今日は。。午前中曇ってて少し雨お昼から。。おもいっきし降ってきて。。寒い雨でした!

お智だちから。。嬉しいメールが!

もうご存知かと思いますが~。。いえ、知りませんでした。Mさん、いつもありがとうございます! 

キリンビバレッジ 生茶CM
 
3月8日より

「生は、力だ。登場」篇スタート。。そうなんだぁ!わぁ~、楽しみです!

“山下さんがペットボトルに口を近づけると、スローモーション映像の中で「生茶」を飲む山下さんと、宙に浮かぶ山下さんとが交互に映し出されます~ですって。。わぁ~、早く観たいです!

「生茶」ブランドの新CM3/8よりOA予定。

CM撮影エピソードなどがキリン公式ニュースにUPされているそうです!

http://ow.ly/47Hpb


CM放映情報です!

『僕らの音楽』 フジテレビ系列 金曜 23:30~23:58

放送日 3/11(15秒)「生は、力だ。登場」篇。。これは映るので楽しみです!

『ソロモン流』 テレビ東京系列 日曜 21:54~22:48
放送日 3/13(15秒)「生は、力だ。登場」篇。

『めざましテレビ』 フジテレビ系列 月~金曜 5:25~8:00
放送日 3/15、17、21、23、25(15秒)「生は、力だ。登場」篇。。こちらも楽しみっ!

明日~明後日のWSチェックですね。。ほんと、そうですね!チェックチェック!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+705 今日も。。いいお天気!そんなに寒くなくて。。甘夏採り。。楽でした!
うつろうつろのえいじろう!

石油ファンヒーターの上(あったかくないんですけどね(笑)。)で眠ってたえいじろう!可愛かったので写メしようと思ったら、うす目を開けた。でも、その顔も可愛かったので載せちゃいます!でも、画面が暗いですね。残念(笑)。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!そんなに寒くなくて。。甘夏採り。。楽でした

ジャニーズウェブのTOPICSに。。

今回のアジアソロツアーのグッズ撮影レポがUPされてました!

いっぱい載ってて。。今時間がないので画面リストに登録して。。今度ゆっくり読もうと思います!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+704 今日。。いいお天気!でも今日も。。風が強くて寒い1日!
今日の空!

こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!でも今日も。。風が強くて寒い1日でした。

昨日の名古屋コンに参戦されたお智だちから嬉しいメールが届いて。。

私もその場にいるかのように。。楽しい気持ちになった!

ありがとうね、Hさん!

引越し、お疲れ様でした!tomoくんにパワーもらえたようで。。良かったですね。これからもよろしく!です 

ちょこっと、ご紹介!

山下君のバラードに聞き惚れたり、全部山下君だから~、嬉しい。。そうですよね、去年1月のソロコンを思い出します!もう1年経ったなんて信じられないぐらい、いっぱい思い出せます

正面から、山下君を見れたのはホンの少しの間で全て左側から~、
横の姿も後ろ向きの姿も全部素敵~

後ろ姿ジャケットから感じる肩甲骨これまた素敵~。。わぁ~、そうなんだ。想像するだけで。。どきどきっ

昨日の山下君キラキラして自身も楽しんで輝いて~、内面が充実しているからかな…何だか~ナイーブさが凄く出ていて~、すんごい優しいオーラで満たされていた感じ~

今回山下君何だか~、そのNEWS(フライデー事件)は皆が知っていて~、どんな反応を示すか?なんて気に掛けてたのかしら~


“フライデ-”のことについても、

一部では、山下君はその白人女性の国に旅行もしていて~、親にも会ったんじゃないかと、近親者談とか書かれて居ましたが~、みゆきっこさんが言われる様に~(メールで書いて送ったんですよね。)

悲しい恋はしてほしくないですよね。。はいっ。絶対してほしくないです。

山下君のバラードも本当に素敵ですよ、会場から自然に歌の後大拍手が何回も出ました~…未発表の曲も良かったです。。自然に…っていうのが、皆さんの感動ぶりがわかります!私も。。その場に居たかったなぁ。うぅ~、5/7の東京コンまで。。我慢します(笑)!

安室さんとのコラボも楽しみね~。。はいっ、私も楽しみっ!3/23発売でしたね!

コンサートの感想は。。山下君の人柄を更に感じさせられたー暖かいコンサートでした~。

あと、もう1通コンレポを送って頂いて。。もう一気に読みました。もう嬉しくて嬉しくて。。ほんとにありがとう!

追記にも紹介してます。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+703 今日は。。曇り時々晴れ!今日も。。風が冷たくて。。寒い1日!
梅の花&桃の花by職場

職場で生けてた梅の花と真っピンクの桃の花!綺麗だったので、写メ!春が近づいて来てるなぁ。でも、この時期、やっぱり寒いなぁ。って思ったり。

こんばちわっ!

今日は。。曇り時々晴れ!今日も。。風が冷たくて。。寒い1日でした。

お智だちからの情報!

“フライデー事件”。。って、うまいこと言うな。って、なんか笑っちゃいました。

『フライデーの白人女性はかなりのお嬢様らしいですね><
紹介者はもち赤西君・・・合コンらしいです・・
山P一目ぼれって・・ほんとかどうかわかりませんが・・』。。わぁ~、お嬢様かぁ!?うぅ~、わがままな女性でないといいな。って思うけど、男性は多少わがままな女性を好むのかな。って思ったり。なんか支離滅裂になりそうなので。。この辺にしときます(笑)。

あと、『コンサートグッズ早く買いたいです~
タオルもバックもかっこよくて・・フォトは香港と日本版は違うそうで
オクで香港版買ってしまいました^^』。。わぁ、香港版、私もほしいなっ。って思ったり。オークションチェックしてみようっと!

そうそう、オークションに。。もう今日のコンの

“初日名古屋ライブ中に降ってきたものです。”。。って、

『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011』のロゴの入った銀テープにリボンと羽根が出品されてました!羽は。。真っ白で綺麗!“ASIA TOUR”の文字が。。なんか嬉しいっ!で、 すぐ入札!落札出来るといいな!


今日の名古屋コンは。。国内のソロコンの初日ですね!無事終了したようで。。良かったです。tomoくんも、スタッフさんも観客の皆さんも。。お疲れ様でした!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+702 今日は。。いいお天気!でも、風が凄く強くて。。めちゃ寒かった~!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした!でも、風が凄く強くて。。文旦採りとかしてる時、めちゃ寒かったです。

今日。。お智だちから荷物が届いて。。

あしたのジョーの“あしたのジョーピー”も送って頂きました!

ほっぺがぽっと赤くって。。もうめちゃ可愛いです

福岡でしか観られないローカル番組を収録してるDVDも送ってもらい、一気に見ました!

福岡での試写会舞台挨拶での様子も。。楽しかった~!

司会者の方が3人を紹介すると。。もう会場の皆さんのテンションあがりっまくり。っていうのがよくわかる!

tomo『ほんとに。。え~、僕毎回。。福岡に来るたび思うんですけど。。福岡の皆さんほんとに、たぶん日本で一番元気がいいんじゃないかなって思ってます!』。。まわりをゆっくり見渡しながら何度もうなづきながら。。語ってくれるtomoくん!きりっとした表情も。。素敵です

伊勢谷さん『一生懸命作った作品なんで、こうやって皆さんに観ていただくのが。。ほんと嬉しいです!聞いてますか~?』。。って、目をくりっとさせたり、にこっとして爆笑を誘う伊勢谷さん!楽しいですね。

香川さん『みんなどこに行こうとしているの?』って言った後。。満面の笑みで手を振る香川さん!めちゃ楽しい舞台挨拶だったようで。。その雰囲気は画面を観てても伝わってきました!

そのあとの映画『あしたのジョー』の予告編が流れて。。観たことないシーンもあって。。感動っ!

インタビューも。。楽しかった~!

Rさん。。ありがとうございました!届きましたメール。。送ろうと思いながら、気が付いたら夜遅くなってて。。メールは朝送りますね。


あと、今日は。。『コード・ブルー1』の1回目と2回目を観てました!

藍沢先生ほかみんな個性的で。。これからどんどん変わっていくんだぁ。ってわかっていても、もう引き込まれて目もうるうるになるし!

色んな患者さんがいて。。ドクターや看護士の仕事振りが凄くわかって。。大変な仕事だなぁって改めて思います。娘(次女が看護士をしてるので)もこんな風に頑張ってるんだろうな。って思いをはせてみたり

明日から3日間。。名古屋でのコンサートが始まりますね!

tomoくんも、観に行かれる皆さんも。。楽しんで来てくださいね!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+701 今日は。。曇り!暗い空が。。なんか淋しかった~!
こんばちわっ!

今日は。。曇り!暗い空が。。なんか淋しかった~!

お智だちからのメールで。。

そのお智だちは、はだかんぼーの通常盤が手に入らないんだとか!もうビックリでした!通常盤がレア!になるのも。。ある意味、伝説!って思ったり!

私は、オリコンの売上げに上がる最終日に本屋さん3軒回って、機械で通常盤を予約してもらって。。ゲットしました!

その方、車のナンバーを“409”にしたとかで。。写メを送ってくださって。。

レアでカッコいいなぁ。って思った!私も今度車変えたら。。その番号にしたいな!って思ったり(笑)。

追記の方にたくさん書いてます。良かったらのぞいてみてください!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.