FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+684 今日は。。寒い雨。風の音がもの凄かった!
こんばちわっ!

今日は。。寒い雨。風の音も。。もの凄かった!

夜。。雲の流れが早くって。。まるで半月が雲の海を泳いでる感じだった(笑)。

月にうすオレンジのわっかがかってて。。なんかきれいでした!

朝は。。『王様のブランチ』、夜は。。『SmaSTAION』とここ1週間。。ほぼ毎日tomoくんを観ることが出来て。。なんて幸せなんだろうって思ったり。

『王様のブランチ』。。

映画ランキングをするLiLiCoさん!

1位2週連続『GANTZ』なんですけれども。。この『GANTZ』をおびやかす作品が昨日から公開になりました~!はいっ。今日素敵なゲストに来ていただいてます。山下智久さん、伊勢谷友介さん、香川照之さんです!どうぞ~~。。って紹介してくださって。。

伊勢谷さん、tomoくん、香川さんの順で登場!ファイティングポーズをとるtomoくん。相変わらず。。足がめちゃ細い!

tomoくん。。白シャツにスカーフ、グリーン系のジャケット、黒のパンツのいでたち。『王様のブランチ』でも『SmaSTAION』でも赤というかオレンジ?が入ってるスカーフを巻いてる!今年は明るめのスカーフをお洒落のワンポイントにしてる!?って思ったり。ふわふわっとした髪もいいな!

司会の谷原章介さん『よろしくお願いします。どうぞおかけください。やぁ、みなさん、ようこそブランチにお越しいただきました!そして昨日からの「あしたのジョー」の公開、おめでとうございます!』

3人『ありがとうございます!』

谷原さん『あのぉ、山下さん、周囲からの反応、いかがですか?』

tomoくん『あのぉ、そうですね。女性の方から。。結構あのぉ、意外とボクシング恐いと思ってたんですけど面白かったです。って言う。。感動しました。っていう話は聞きました。』

優香さんに『VTRの振りをお願いします!」って言われて。。

tomoくん『VTR。。スタート!』伊勢谷さん、香川さん『VTR。。どっ、どうぞ!』って。。揃ってなくてちょっとこける感じが楽しい!香川さんに肩をたたかれ両手を合わせてあやまるtomoくん。もうみんなめちゃ笑顔でそのアットホーム感がいいな。って思ったり。


『あしたってやつは。。今日という日をきれい事だけで過ごしてたんじゃ永久に来ない!血にまみれ、汗や泥にまみれ、傷だらけになって。。そんな今日と言う日があるからこそ。。あしたが来るんだよ』。。っていう丹下段平さんの言葉。。はじめて聞きました!胸にぐっときて。。すごく考えさせられる言葉ですね。

トレーニングしてるtomoくん。。Jr.の頃の幼顔がかいまみられて。。その顔も好きなんですよね。

tomoくん『やっぱり。。やるからには、上を目指さ。。なきゃ、意味がないと思ってるので。。』。。過酷なトレーニング見るたび、胸が痛くなります。

熱血ボクシング指導してる香川段平さんの姿がまた熱くって。。それに耳を傾けるというか2人の姿もいいものを作ろうとする姿勢が出てて、いいですよね。

アドリブで。。『シャキッとせぇ オラァ!!』って言ってジョーの頬を殴るシーン。。熱もあってダウンしたtomoくんにあの怒号にビンタ!凄い迫力ですね。

その時のtomoくんの感想。。『ほん。。っきでパチーンってずっと3秒くらい耳キーンってしてた!』。。笑顔で言ってるけど、ほんと大変だったんだろうな。ほんとご苦労さまです。

あの。。伊勢谷力石のパンチが頭に直撃。。でも、撮影を続行するtomoくん。そのシーン、何度みても胸が痛くなる。その役者魂に周囲から拍手が。。って、分かります。その場で見たら。。ほんとすごいだろうな。

そのアクシデントがあった時のこと。。『こう。。グルって見てる視点がグルーってなるんですよ。』って、目を上に向けながら身振り手振りで説明してくれるtomoくん。

『一回やってみないとわかんないかもしれないですけど。。』。。ほんとそうでしょうね。でも、やれないです、恐くって!『いやぁ~、ほほっ。やっちゃうと。。』って、インタビュアーのお姉さんも困ってましたね(笑)。『ははははっ』って笑うtomoくん。いつもの笑い声。。癒されます

伊勢谷さんが。。トレーナーの梅津さんにリアルに殴られるシーン。。あれもめちゃ痛そうっ!

予告が終わって、それを見入ってるtomoくんのアップが映って。。見入る感じ、わかりますよね。何度観ても引き込まれる!

『いい映画だね、これっ』っていう香川さんに思わず笑うtomoくん。いい笑顔です。いつも香川さんのジョークにこんな笑顔見せてるんでしょうね。ある意味、香川さんがうらやましいです(笑)。

谷原さん『あのぉ、原作は後追いずっと読んでました。アニメももちろん見てる世代なんですけども、結構長いお話じゃないですか。それが、ギュッと凝縮されてもなんの違和感もなく。。もう観ていてわくわくしますし。。あともう、来ているお3人さん以外のキャラクターって言うのがですね、もうもともとの世界観そのまんまなんですよね。ま、多少違うところはあるんですけども。。それが変わっててもいやだなって思えるのは。。こっちはこれだこれだ!、ジョーはこれだっ!って思う凄い熱いものが詰まってる映画で。。』。。って、身振り手振りで熱く語ってくれる谷原さんの迫力も凄い!もう3人、頭を大きく振って何度もうなずいてる。

香川さん『こんな熱い谷原さん見たの。。パンチ殴ったぐらい。。』

『いやっ、もうほんとねっ!』。。って、力強く言う谷原さん。

『もう5cmぐらい椅子から浮いてるような。。感じでこう。。』ってこちらも身振り手振りでいう香川さん。

『ほんとに!マンモス西最高ですよ!ほんとっ。』 って、指もイェーイってする谷原さん。ツボはそこ?って思ったり。会場もうみんな大爆笑!香川さん、大拍手!

『あとはもうな~んつっても、2人の肉体すごかったね、優香ちゃん!』って、優香ちゃんに振る谷原さんの声がうわずいてるし。。もうすごく楽しいブランチでした。

優香ちゃん『す~ごかったですね~~もう~ねェ、リリコさん!』

リリコさん『いやいやもう、あのねぇ~』。。って興奮気味のリリコさん。回り爆笑!

『筋肉のことなら私にお任せください!」って力強く言うリリコさんの目力が凄い(笑)。伊勢谷さんもtomoくんももうおもいっきし笑ってる!

『もう。。美しいんですよね!ほんとにやっぱりもう、映画館の中で。昨日自分、普通に一般の方と一緒に、ファンと一緒に見に行ったんですけども。。もう「ほわぁ~~」とか凄い、シーンごとにすっごい。。はいっ。ざわめきが!』って身振り手振り、そしてうなずきながら語るリリコさん。もうそんなリリコさんの方を見て聞き入るtomoくん。人の話を聞く感じ。。いいですね。

『女性も楽しめる。。?』。。優香さんかな。

『はいっ。すっごい泣きましたよ、最後っ!』って言うリリコさん。

このあとの。。『女性の楽しみ方が。。そっち~?みたいな。。』っていう伊勢谷さんの言葉も笑えました。

『いやいやいや。。じっさい、それもひっくるめてねぇ。。』。。って女性陣。

『山下さんの顔を。。ずっしりとね。勝手に喋ってますけどね。。』っていう香川さんが爆笑を誘ってる!彼のほうを向いたり司会者のほう向いたり。口元をすぼめたりちょっとははっ。って感じ(声はしないけど)に笑うとこや、鼻の下に人差し指をもっていって、くいくいってする仕草とかも。。もう素のtomoくんがいっぱいで。。そんな彼を見れて私もとても幸せな時間でした。

『ハリウッドの?ヒーロー的なマッチョな肉体ではなくて。。研ぎ澄まされた日本刀のような。。』そういう谷原さんをまっすぐ見て。。ほぉ~って感じに口元をすくめて、一文字に口を結んで何度もうなずくtomoくん。あの目で見つめられたら。。ダウンしそう(笑)。『ボクシングにはボクシングの筋肉があるんでね。。違うんですよ。』って香川さん。

長くなるので。。また。。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.