tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+700 午前中は。。雨!お昼からいいお天気になって。。夕焼けがきれいでした!
今日の夕空!

こんばちわっ!

午前中は。。雨!お昼からいいお天気になって。。夕空がきれいでした!車のフロントガラスを通して写メしたので、なんかピンクの変なのが映りこんでますね(笑)。

今日で。。ブログを書き始めて1700日目になりました

明日で、ちょうど4年9ヶ月目に突入!なんか区切りがピッタリって感じで。。ビックリです!.

家計簿とかも三日坊主の私が。。わぁ~、我ながらよく続いたものだと思います!

tomoくんの日記を読み始めて書き始めたブログ

tomoくんが。。今はゆったり気ままに。。ずっと日記書いてくれてるから。。続けて来れました。tomoくん、ありがとう!そして、お智だちの方々も、ありがとうございます。身近にtomoくんのこと話せる人がいないので。。メールとかコメントとかで色々お話出来て。。楽しいです!

そして、このブログに見にきてくださる方々も。。ありがとうございます。

これからも。。よろしくお願いします!

今日は。。PCの方に携帯に撮りためてる写メを転送して携帯の容量を空けて。。お智だちから送ってもらった『Mnet』の動画を観る事ができました!

きゃっ!嬉しいっ『Mnet』の最初に。。tomoくんの映像が!

もうめちゃかっこいい!司会の男性の方2人、かなりテンション高いですね!

そのあとの女性二人も。。テンション高い!韓国語って結構早口!?でしゃべってる感じがする(笑)。

昨日のブログに書いた字幕の言葉を見ながら聞いてると。。こっちまでテンション上がります!

あと、べつのお智だちからも嬉しいメールが!

片道1時間かけてジョーを観に行かれたそうです。Rさん、お疲れ様でした!

でも、感動で疲れも吹っ飛んだ!って感じかな。

で、ジョーぴーの写真を送ってくれた!めちゃ可愛いですね!キューピーにあの前髪と短い足が笑いのツボ!赤いグローブに青いパンツも、ジョーだぁ。って。。自然に笑みがこぼれてきます!

オークションでゲットできてないようなら譲ってくださる!って。わぁ、ありがとうございます。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
スポンサーサイト

+699 今日は。。午前中は。。いいお天気!みかん採りして、真っ青な空に満開の梅の花の下でしばし休憩、気持ちいい!
満開の梅!byみかん山

こんばちわっ!

午前中は。。いいお天気!みかん採りして、真っ青な空に満開の梅の花の下でしばし休憩。。気持ち良かった~

今日は、あんまり花粉が飛んでないみたい。昨日より凄い楽でした!

お昼から、天気予報が当たって雨あったかい雨だったけど、夜はひんやりしました。

夜、お智だちから嬉しいメールが!

韓国のぴぃ出演の『Mnet』が放送され録画しました。。録画できてよかったですね!

ぴぃの歌のステージは~先日の動画のままですけど …

ぴぃ紹介の言葉素敵でしたので添付しますね

。。わぁ、ありがとうございます。Mさん、いつもいつも感謝です!

字幕付きですが…読めますか。。ごめんなさい、みかんの仕事の後、バレーに行ってて(好きで行ってるんですけど(笑))帰って疲れてメールの返信もせず、ブログも途中で寝ちゃってました。で、朝UPしてます。

そしたら、朝。。ぴぃ紹介の字幕を追記。。って、わぁ、すいませんって返信!

その字幕部分をご紹介!

男性2人で…。。司会者が2人?なんでしょうか?携帯容量がなくってまだ動画観れてないので、ごめんなさい。

『アジアNo.1プレミアムチャートショー 
その名に相応しいステージをお送りします。
日本のトッブスター゛山P゛こと-
山下智久さんがMカウントダウンに登場
今回が韓国初訪問という彼-

もちろんステージ初披露です

女性2人で

『それでは
グローバルスターを紹介しましょう

今回が初来韓です

彼の韓国ステージが本当に楽しみです

4月には韓国公演も予定しているとのことです

早速 ご覧下さい

ここからぴぃの写真影像に変わって…

アイドルから

日本男性の憧れとなった男

日本を代表する

国民的スター

韓国スターが待ち焦がれた

初ステージ


AMAZING!


YAMASHITA

TOMOHISA』

ぴぃの歌が始まって…


『Party don't Stop

-山下智久-』

ちょっぴり
昭和な感じですけど~(笑)

最高な扱いで
紹介をしてくれていて~嬉しいですね

わぁ~、ほんと素敵な紹介してくださってますね!それを知れて…嬉しいです!Mさん、ありがとうございました!

頑張って、容量空けて動画も観てみたいです!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+698 今日は。。風はおだやか。でも、文旦採りしてて、花粉症だと思う。くしゃみ連発!鼻シュンシュン!
こんばちわっ!

今日は。。風はおだやかだった。でも、文旦採りしてて。。花粉症が発症したのかちょっと風邪気味なのか。。くしゃみ連発、鼻シュンシュンで。。ティッシュが手離せない状態


仕事終えて携帯見ると。。嬉しいメールが!

PCにぴぃの韓国でのインタビューを送りました

で、PC起動して。。まためいっぱい昨日と違う新聞でのインタビューの話が載ってて。。一気に読みましたで、ご紹介!

日本では、まだ取り上げてくれないので・・・。。そうですね。見かけないですね。もっと取り上げてくれるといいな。って思います!

韓国の新聞でのインタビューです~。。わぁ~、たくさんありがとうございます。もう感謝感謝です 

★“山下智久「韓国の女性グループはセクシーでかわいい」”。。の見出し!

日本のトップアイドルの山下智久が韓国の女性グループについて、「セクシーでかわいい」と評価~。

23日に韓国を訪れた山下智久は、24日にMnetの「Mカウントダウン」出演のため同局を訪れ、韓国メディアの取材陣と会った席で、「韓国の女性グループはセクシーさとかわいさを両方持っている。世界のどの国であれ男性ならそうした魅力を好むだろう」と述べた。。うん。韓国の女性グループ、みんな可愛いよね。

また、「韓国音楽はミュージックビデオにとても力を人れているようだ。それを見て勉強になった。韓国の歌はリズム感が強く、バックビートが強烈で、聴いていると体が自然に動き出す。バラードもメロディーが相当に良い感じだ」と話した。さらに、「韓国との合作ドラマにも関心がある。韓国の俳優と一緒にやってみたく、以前から親しいジェジュンとも機会があれば一緒に歌いたい」との考えを示した。。わぁ、韓国ドラマにジェジュンくんとのコラボ!どちらも楽しみですね。夢が叶うといいね。

山下智久はこの日、「Mカウントダウン」に出演し、クラブムードの新曲「Party Don’t Stop」を披露~。「いつか韓国語のアルバムも出したい」と話す山下智久の今回の訪韓は、今後の韓国での活動を知らせるためのプロモーションの一環で行われたもので、24日に放送出演を終え日本に向かった。 。って、その日に日本に帰ってたんですね。お疲れ様でした!

★“山下智久「韓国ガールズグループ、世界でも通用する」 ”。。って見出しで、02/25(Fri) 10:35にUPの記事!

山下智久が韓国ガールズグループについて「世界でも通用する」と称賛を惜しまなかった。
すでにかなり前から、韓国でも多くのファンがいる日本のトップアイドル山下智久。(嬉しいですね!)韓国でも山Pという愛称で親しまれている山下智久は『コード.ブルー』『野ブタ。をプロデュース』『ドラゴン桜』などのドラマでもおなじみ。
ソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』で24日、ケーブルチャンネルMnetの『M COUNT DOWN』で正式に韓国デビューを宣言した山下智久に会った。

山下智久は韓国ガールズグループの魅力を聞く質問に「韓国ガールズグループはセクシーでありながら可愛さも兼ね備えている」とし「そんな両面を持っているという点で日本だけでなく世界中の男性が虜になる」と称賛を惜しまなかった。

1996年にジャニーズジュニアでデビュー以後、2003年にはNEWSを結成し、日本の歌謡界に正式デビューして8年目。。もうそんなになるんですね。
このように長いグループ活動の原動力に山下智久は「秘訣と言えるかはわからないが、グループとして活動する時間と個人活動の時間が別にあるということが秘訣ではないのかと思う」と語った。

山下智久は歌手でも演技でも最善を尽くしたいという。「私が今しているこの仕事を、長く続けたいということが一番の夢」という山下智久は「コンサートなら大きな公演会場じゃなくてもよくて、演技ならどんな役でも関係なく演じ続けたい」とし「具体的な目標といえば大きな家を買うこと」と素朴な夢を語った。。ほんと歌も縁起も長く続けて欲しいです。それがファンとしての夢です。

まだ韓国で正式に紹介されていないにの関わらず、厚いファン層を持っていることに「私の魅力を自ら言うなんてどう言っていいかわからない」と恥ずかしがりながらも「いつでも最善を尽くし、私自身が一歩前進しようとするところに私の魅力を発見してくれれば嬉しい」と語った。。いつでも最善を。その姿勢がかっこいいです!

来月3月2日に韓国でリリースされるソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』に韓国の作曲家が参加しこととにも目を引く。アルバム最後のトラック『最後のラブソング』は韓国の作曲家チェ.ヨンチャンの曲。

山下智久は以前のインタビューで、韓国語の歌詞の曲を作りたいと語ったことがある。これについていつごろ可能なのかという質問に「来週?」と天真爛漫に答え笑いを誘った山下智久は「韓国語の新曲リリースや活動は本当に一度してみたい」とし「できるなら早く実践したい」と強い意志を示した。。「来週?」とお茶目にいうtomoくん、観てみたかったなぁ。めちゃいい笑顔なんだろうな。

さらに活発な韓国活動のため「韓国語を早く習わなければならない」と語った山下智久は「ファンが私を忘れる前にできるだけ早く韓国に来たい」とし「歌もダンスも演技ももっと一生懸命勉強して成長した姿で会いしたい」と今後の覚悟を示し~。

山下智久は24日に放送された『M COUNTDOWN』で『Party Don't Stop』を歌い強烈な韓国での初ライブを披露し、ファンの目を釘付けにした。華麗な舞台パフォーマンスーと情熱的なライブが印象的~。
山下智久は4月16日、17日の二日間にわたってKBS88体育館で初の単独来韓コンサートを行う予定。

★“日アイドル山P「ジェジュンと一緒に歌いたい」 ”。。って見出しで、02/25(Fri) 09:37UPの記事!

訪韓中の日本のアイドル山下智久が、JYJのジェジュンと一緒に歌いたいという希望を語った。
すでに、かなり以前から韓国でも多くのファンがいる日本のトップアイドル山下智久。韓国でも山Pという愛称で親しまれている山下智久は『コード.ブルー』『野ブタ。をプロデュース』『ドラゴン桜』などのドラマでもおなじみ。
ソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』で24日、ケーブルチャンネルMnetの『M COUNTDOWN』を通じて正式に韓国デビューを宣言した山下智久に会って~。

山下智久は「東方神起が日本デビューした後、ジェジュンと親しくなった」とし、「一度一緒にやろうと話をしたこともあるので、良い機会があればジェジュンと一緒にやってみたい。また、韓国のファンの方々に“誰とコラボすればいいでしょうか?”、“誰と似合うと思いますか?”と、一度質問してみたい」と話し~。

2008年に山下智久が韓国旅行に訪れた時、日本に帰った日の金浦空港で数百人のファンに囲まれた事件は一瞬のうちに写真と動画がネット上に広がって、イシューになった。それでファンたちは山下智久が再び韓国を訪れないのではという不安も持っていたという。
しかし山下智久は「実はその後も韓国に何度か来ました」とし、「ショッピングをしたり…韓国料理の中ではキムチが好きで、よく食べます。その他にも参鶏湯(サムゲタン)、スンドゥブ(純豆腐)、サンギョプサル(豚ばら禸)、ビビンバが好きです」と、韓国料理をつぎつぎと挙げたし、「焼酎とマッコリも好きです」と、気さくな姿を見せて笑いを誘ったりもした。

夢見てきた韓国デビューができて幸せだという山下智久は「本来、韓国進出に興味があって2、3年前から韓国でデビューしたいと考えていました。今回は夢が叶うことになりうれしいし、韓国の音楽番組にも出演することができ幸せです。今後もしばしば韓国のファンの方々に会いたいです」という抱負を語った。

Mnetの『M COUNTDOWN』の生放送で韓国のファンにあいさつすることになった山下智久は「やはり生放送だとちょっと緊張します。どんな方々が見てくださっているのかわからないという点が生放送の魅力だから、おもしろそうです。緊張しないで楽にやろうと思っています」と話し~。

山下智久は24日に放送された『M COUNTDOWN』で 『Party Don't Stop』を歌い、強烈な韓国での初ライブを見せ、ファンの目を釘付けにした。華麗な舞台マナーと情熱的なライブが印象的~。
一方、山下智久は4月16日、17日の両日間、KBS 88体育館で初の単独来韓コンサートを行う予定~

Mcountdownの番組が見られます~。。って、も一回字幕版の再放送の時間帯書きますね。あと、BSジャパンでも放送があるそうです。も一つ、『ザ少年倶楽部プレミアム 10周年スペシャル』の予定も!tomoくん、映るといいな!


◆日曜昼3時~4時半
◆月曜深夜12時~1時半
◆火曜昼3時~4時半

3/09(水)
 ◆18:50~19:45 『M conutdown』(BSジャパン)
 ※韓国の音楽番組、BSジャパンで放送

3/22(火)
 ◆18:00~19:00 『ザ少年倶楽部プレミアム 10周年スペシャル』
(NHK-BS)
 ※10周年スペシャル、過去映像あり

ジャニーズネットをのぞくと。。MAGAZINEの欄に。。

2/25(金)。。「オリ★スタ」3/7号。。tomoくんとてごちゃんが載ってるそうです。

2/26(土)。。「MORE」4月号。。tomoくん登場!

2/26(土)。。「日刊スポーツ」。。「Saturdayジャニーズ」に「NEWS」登場!と言うことで、コンビニで買ってきました

“初公開’11カレンダー特集”今年発売されるカレンダーの中では、「NEWS」が一番の先輩格になるとか!05年から発売されてるんですね。内容は基本的にメンバーが話し合って方針を決めるとかで、担当者によると、tomoくんは「アイドル誌で見せる笑顔ではなく、ここでは格好よく見せたい」と意見を挙げていたそうです。全員集合写真は、ほんっとみんなスーツでビシッと決めてますね!かっこいいです

「NEWS Official Calendar 2011.4~2012.3」は2/28に発売!「NEWS」とJr.がカレンダー発売のトップバッターだそうで、なんか嬉しいです!

3/1(火)。。「CINEMA SQUARE」vol.37“NEW”。。tomoくん登場!2月は28日までだから、もうすぐですね。楽しみっ!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+697 今日は。。風が強かった!東京では春一番が吹いて。。春が近づいて、なんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。風が強かった!杉の木も大きく揺れて。。なんか少し目がかゆい気がする(笑)。

東京では、春一番が吹いたとか!春が近づいてますね。なんか嬉しいです。

でも、まだ寒さは続くそうだし、インフルエンザが流行っているので、皆さん気をつけて下さいね。

ぴぃちゃんの韓国デビュー情報です。。って、お智だちがいっぱい教えてくれたので。。ご紹介!Mさん、いつもありがとう!

山下智久、韓国で歌手デビュー!TV初ステージ披露!
日本のアイドルスター、山下智久が、韓国で、2月24日生放送されたMnetの「Mカウントダウン」に出演し、韓国でも初リリースされるソロファーストアルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」DISC 2に収録された新曲「PARTY DON'T STOP」のステージを披露~。

この曲は、洗練されたエレクトロニック サウンドが強い、非常に楽しい曲だ。 特にクラブ パーティーコンセプトの今回の舞台と絶妙の調和を作り出した。

日本のトップアイドルスター、山下智久が、素敵なパフォーマンスで、韓国の舞台にデビュー~。

この日、彼は、クラブの雰囲気のする独特の舞台で、ファンたちに囲まれ、幻想的なパフォーマンスを広げた。

韓国での初のデビュー舞台であるにもかかわらず、余裕ある舞台マナーと情熱に充ちた姿で、ファンたちに感動をプレゼント~。 特に、この日殺到した多くの女性ファンらは、彼の愛称「山ピー」を連呼して雰囲気を盛り上げた。

<インタビュー>“山下智久が来韓、アルバム発売とソウル公演も ”。。って見出し!
日本の人気グループ、NEWSの山下智久が23日に韓国を訪問した。来月2日に初のソロアルバム「SUPERGOOD,SUPERBAD」を韓国でリリースし、4月16、17日にはソウル公演を行う。本格的に韓国に進出する山下が、聯合ニュースのインタビューに応じた。

韓流スターではイ・ビョンホンとウォンビンが好きで、JYJのジェジュンら親しくしている韓国人もいる。旅行で来たこともあり韓国に対する印象はとても良いという。以下は一問一答。

来韓したNEWSの山下智久。来月2日に初のソロアルバムを韓国でリリースする=(聯合ニュース)

――入国の際、金浦空港で多くのファンの歓迎を受けた。
「ゲートを出る前から(山下の愛称)『山P、山P』と呼ぶ声が聞こえた。写真を持って名前を呼んでくれるファンの姿を見て、韓国公演をしっかりやらなければと思った」

――2008年に旅行で訪韓した際、空港にファンが押し寄せ話題になった。当時、人気を自覚していたか。
「本当に全然知らなかった。プライベートな旅行だったのにファンが来ていて驚いたし、うれしかった」

――来月リリースのアルバムはどのような内容か。
「2枚組のCDで、『SUPERGOOD』はプロデューサーが選曲したJ-POP、『SUPERBAD』は自分と若いスタッフで話し合い選んだクラブミュージックに近い曲を収録している。『SUPERBAD』には韓国人作曲家が書いた曲もある」

――自ら作詞や作曲を手がけた曲も収録されている。日ごろから積極的に曲作りをしているのか。
「高校時代にギターを初めて習ったころから曲作りをしている。わざわざ曲を書くというよりも、インスピレーションがわいたときに作る。例えば風呂に入っているときや、車で移動しているとき、クラブに行ったときなど、日常生活の中で」

――NEWSの音楽との違いは。
「NEWSはメンバーの声が一つになったときに完成する。ソロでは自分が好きな曲を自分の声だけで歌うので、グループとは感じが異なる」

――韓国公演ではどんなステージを準備しているか。
「応援してくれる韓国のファンにプレゼントを贈るという気持ちで準備している。ジャニーズらしい華やかな衣装とステージ演出をお見せするつもりだ。公演を見て帰るファンに、ストレスを吹き飛ばしてもらいたい」

――アジアでの韓流についてどう思うか。
「韓国ドラマや音楽の人気は大変なものだ。自分もイ・ビョンホンさんが好きで、映画『悪魔を見た』を鑑賞した。ウォンビンさんは会ったことがないが、仲良くなりたい。ドラマも人気だが、最近は音楽がかっこいいと思う。曲も良いし、ミュージックビデオもよくできている。振付師が同じなので、SUPER JUNIORの音楽を聞いたことがある」

――韓国での活動に向けての思いは。
「韓国に自分が立てるステージがあるのかしっかり把握して、音楽番組への出演やコンサートを中心に活動したい。機会があれば韓国のドラマにも出演したいが、韓国語ができないので、今から勉強するつもりだ。最近、香港でも公演したが、1年に1回でもアジア各国をまわるツアーができれば」

――今回の訪韓でやりたいことは。
「参鶏湯(サムゲタン)とプルコギが食べたい。参鶏湯が好きだ」

tomoくんは、韓国では、「日本のキム・ヒョンジュン」と言われているそう。。へぇ~、その人ってどんな人?って、検索!写真は、女性に見える写真もあって、優しいイメージですね。凄いきれいな人なので、韓国の人たちがtomoくんのことをこの人のイメージで観てくれてるの。。なんか嬉しいです。

楽しくて、わかりやすいインタビューの訳でしたね。なんか一生懸命質問に答えるtomoくんを想像!tomoくん、お疲れ様でした!もう、無事帰ってきてることを祈ってます!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+696 今日は。。朝は雨。そのあと曇りのち晴れ。夕焼けが。。きれいでした!
こんばちわっ!

今日は。。朝少し雨が降った!そのあと曇りのち晴れ。夕焼けが。。きれいでした!

tomoくんが。。昨日金浦空港に到着した時の写真がネットにも出てたし、お智だちが携帯に送ってくれました。 Mさん、いつもありがとう!

 ちょっとお疲れ気味の表情に見えたけど、寝起きだったのかな。霧でなかなか空港に降りれなかった。って聞いたから、飛行機酔いとかしてないといいな。って思ったり。

今週土曜日26日発売の日刊スポーツの。。

Saturdayジャニーズ“NEWS”だそう!

新しい何かが始動し始めたんでしょうか?そうだといいな。楽しみです

雑誌“FLIX”。。表紙tomoくんだとか!

まだ本屋さんに行けてない!今日あたり行けるといいな

昨日のtomoくんの韓国での出演模様が。。ネットに出てたので、少しご紹介!

Mnet【M Count Down】で韓国の音楽番組に初めて出演したtomoくん!

“韓国に厚いファン層を持っている山下智久(嬉しいですね!)は【M Count Down】で、日本で公開されたことがない新曲

Party Don't Stop】の舞台を初公開する。

【M Count Down】の演出を務めるパク・チャヌクPDは『曲のスタイルに合わせて、クラブパーティーの雰囲気で、特別な舞台演出を企画している』とし『韓国の音楽番組に初出演するだけに、いいステージを提供するために最善を尽くす』と明らかにした。

Mnet関係者は『山下智久の人気で【M Count Down】に収容最大人数が集まるよう』と耳打ちした。

『M Count Down】の出演と共に韓国進出を公式宣言した山下智久は、 来月3月2日に自身の1stソロアルバムを韓国でリリースするのに加えて、4月16日、17日の二日間にわたってKBSの88体育館で来韓公演を開く。

番組自体は生放送のようですが、
tomoくんのシーンは収録だったようで、番組終了間近の放送だったようです!

そのステージは。。Mステの番協の時と同じようにステージをファンが取り囲むスタイル。ネットに出てた映像は、私の好きな“青”でとってもきれいでした!

かなりファンとの距離が近いステージに見えた!tomoくんは、ファンの子の手にタッチしてあげてたそうで、韓国のファンの子達も嬉しそうに歓声を上げてたそう!めちゃ楽しげなtomoくんを想像!

最後にtomoくん。。「カムサハムニダ」と一言。

「ヤマピー、ヤマピー、サランヘヨ(韓国語で「愛しています」って意味)ヤマピー」と声を掛ける韓国のファンたち!

MnetのCMに、tomoくんのアルバムのジャケが出て来たそうです!

この記事を書かれてたブロガーさん。。番組のMCの人が、「日本のスーパースター」って言っただけで、「キャーーッ!!」って叫ぶ気持ち。。わかります

別のブロガーさん。。tomoくんが歌ってた曲、歌詞は一切日本語はなく、英語と韓国語でした。日本人のファンなのか韓国人なのか分かりませんが、たくさんファンがいらしてましたよ!山Pガンバレ!日本もちょっと視点を変えて、海外で活躍させて、逆輸入アイドルだなんてのも面白いかも、と思いました。。って、ふふっ。それもいいかも。とか思ったり。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+695 今日も。。いいお天気!昼間はあったかくって。。気持ちよかった~!
ほころぶ梅の花1ほころぶ梅の花2

おばあちゃん家の梅の花が。。ほころんでました。5時過ぎに撮ったのでちょっと暗いけど。。綺麗でした。一生懸命手を伸ばして撮ってたので。。ちょっとブレちゃってますね(笑)。

こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!昼間はあったかくって。。気持ちよかった~!夕方から。。空気がひんやり冷たく感じて。。肩が凝っちゃう

韓国のTV。。日本でもスカパーでも観られるそうで。。ネットで探してみた。

792CH。。“M countdown”。。明日の夜は生放送で。。時間は6時から7時半まで!

再放送もあって。。再放送は“字幕付き”だそうです!3回再放送があるようです。

◆日曜昼3時~4時半
◆月曜深夜12時~1時半
◆火曜昼3時~4時半

残念ながら、私は観られないけど。。観ることできる方は再放送もあるようなので、是非楽しんでみてくださいね!

ネット巡りしてたら。。

『韓国の皆さん、こんにちは』。。って見出しで、

日本の人気アイドル、山下智久(25)が23日午後、金浦空港に到着~。

 山下智久は24日、Mnetの音楽番組『Mnet Conutdown』に出演する予定~。。と韓国の記者さんが載せてくれてました。

短いけど、無事韓国入りしたことがわかって。。嬉しかったです


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+694 今日も。。いいお天気!山際のもこもこの雲が。。なんか嬉しかった!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!山際に。。もこもこの雲を見て。。なんか嬉しかった!


今朝のエンタメで。。亮ちゃんの新番組情報が放送されてました

新聞に“テレ朝で連ドラ初主演!”の文字!

わぁ~、亮ちゃん。。初主演おめでとう!

そして、大きく“錦戸亮パパ”って、

『そんな年になったんやなぁ』って感慨深げな亮ちゃんと水川あさみさんが載ってました!

テレビのテロップには。。

“父親役に感慨深く
26歳錦戸亮が新境地”。。とも書かれてて。。

亮ちゃんがPaPa!?“NEWS”のメンバーみんな、まだパパのイメージないんですけど。。ほんと新境地!頑張ってほしいです!なんかめちゃ笑顔で子どもあやす。。子煩悩な亮ちゃんが浮かんできた!

でも、ドラマの設定は。。東京スカイツリーのふもとに住む崩壊寸前の家族のもとに。。1匹の捨て犬がやってくる!ということ。だそうです。

父親役は亮ちゃん。妻役を水川あさみさんが演じるそうです。何度か共演してるので、『水川さんは話しやすい存在で。。不安はありません!』と語り、早くも信頼を寄せている感じの亮ちゃん。記者会見での二人は、可愛いわんちゃんと凄く楽しげで。。うぅ~、素敵な笑顔です動物って、ほんと癒されますよね。ドラマでは最初は崩壊寸前だけど、それから先どうなっていくのか、亮ちゃんがどう演じてくれるのか。。楽しみですね。

映りのよくないチャンネルで。。ガン残念!10倍で録ってた

お智だちから。。嬉しいメールが。。

今朝の『とくダネ!』ランキングで。。

筋肉の美しい有名人1位が。。

なんとtomoくんでした。。って、わぁ、嬉しいっ!

あの血の滲むような苛酷なトレーニングへのご褒美ですね~。。って、ほんとですね。

あの。。エンドロールのジョーぴぃと力石の美しい筋肉にはみとれてしまい~。。そうなんだ。早く観たいです!

なんか、おばあちゃん家から帰る車の中で。。なんか泪が溢れてきた。

藍色の。。夕暮れの空がなんかもの哀しくて。。目がなんかころころするし。。

映画まだ観れてないから。。こんなに観たいのに。。えぇ~んエンドロールのtomoくんも。。わかんない(泣き笑)

映画の興行成績にも貢献してあげれない。それも。。淋しいです

この前。。tomoくんの下町凱旋舞台挨拶で。。“1日1日を楽しんで~”。。って、楽しむ!って言ったばかりなのに。。気分を取り直して。。うんっ!がんばろうっと!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+693 今日は。。雲ひとつないきれいな青空!夕方、うす~い水色の空にかわって。。それも綺麗!
透きとおるような夕方の空!

こんばちわっ!

今日は。。雲ひとつないきれいな青空!そんな空の下で。。文旦採りをしてました。気持ち良かったです。5時頃、うす~い水色の空にかわって。。それも綺麗でした。(写メ)
今日。。お智だちからメールあり!

韓国からの情報~。。って、えぇ~、もうそんな時期なんですね。

ぴぃちゃんは韓国番組出演で渡航ですね~。。って、いつ行くんでしょう?


“日本のトップアイドル山P、韓国進出宣言…24日

『エムカ』出演”の見出し!。。2011/2/19(Sat) 22:01にUPされた記事のようです。

日本のトップアイドル山下智久(愛称山P)が韓国進出を宣言~

日本最大の芸能企画会社ジャニーズの人気男性アイドルグループ、ニュース(NEWS)のリーダーでもある山下智久は、3月2日に初めての正規ソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』の韓国発売に先立ち、Mnet『エムカウントダウン』で韓国ファンに出会う。。

3/2発売なんですね。わぁ、すご~い!韓国進出、おめでとう!

韓国では正式に紹介されたことがないにもかかわらず、山下智久は2008年に個人的な旅行で韓国を訪問した当時、駆けつけた数百人のファンで金浦空港がマヒ状態になるほど、韓国内でも熱い人気を得て~。。あのときの状況、大変そうでしたよね。なくしたかばんとか、手元に戻ってきてるといい名。って思います。

エムネットメディア側は「『コード・ブルー』『クロサギ』『野ブタ。をプロデュース』など山下智久が主役したドラマは、韓国内でも人気を博している」とし、「二ヶ月前から韓国進出、および来韓公演の問い合わせが殺到していた」と明らかに~。。韓国の方の凄い関心ぶり…嬉しいですね。

野心満々に韓国進出を宣言した山下智久は、24日『エムカウントダウン』の舞台に続き、4月16・17日の両日間、KBS88体育館で初めての来韓公演を開く予定。。嬉しいニュース、Mさん、ありがとうございました。

メール頂いてて。。おばあちゃん家から帰ったのが9時前だったので、もう疲れて寝ちゃってました。返事はブログ書いたあとに。。書こうと思います!

で、ネットで検索したら。。なんと、あのソロアルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD』の。。口をすぼめて『んん~ん!』って感じに突き出した可愛い写真が真ん中にでっかく載ってて。。ビックリ!めちゃ、素敵です!

tomoくんの番組情報。。

2/24(木)18:00~19:30。。『エムカ(M Countdown)』韓国のTVです!

日本では。。3/12。。2:30。。『アカデミーナイト』。。

これは映らないです。映る地域の方は楽しんで下さいね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+692 今日は。。曇り。ちょっと肌寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。曇り。ちょっと肌寒い1日でした。

ジャニーズウェブに。。

TOPICSとして。。

“昨日の『あしたのジョー』東京下町凱旋舞台挨拶レポ”がUPされてました。

昨日、新聞などに書かれてた以外のジャニーズウェブの記者さんならではのレポが楽しかったです。で、ちょこっとご紹介!

ジョーの故郷でもある凱旋舞台挨拶が行なわれました。その一つ、錦糸町での舞台挨拶の模様をお届け~。。とのこと。

上映後の熱気と余韻にあふれる場内に、伊勢谷さん、監督さんとともに登壇!!…するやいなや、場内客席のそこかしこに目を走らせ、ピックリした表情に!!。。そんなtomoくんを想像!

約400人の皆さんによる段平コスプレに、『ビックリした!ふははは!!』と驚き&笑いをこぼすtomoくん!

『ちょ、沢山いすぎてタモリさんにも見えます(笑)』ト、愛パッチがサングラスに見える!?なんて感想も。

大ヒットとなった今の気持ちを。。『公開一週間で、沢山の人に観て頂けたということで、本当に嬉しく思います』と語り、『さらに皆さんに…段平になって頂いて(笑)。本当に足を運んで頂いてありがとうございます!』とお礼を。

また、舞台挨拶をいくつか行ってきたということで、映画『あしたのジョー』鑑賞回数をたずねる一幕も。

『初めてという方?…2回目の方!?』と挙手してもらっていき、続いて『じゃ、ちょっと一個飛んで、4回目の方?』とtomoくん。

これには伊勢谷さんから『ちょ、ヤマピー今…3回目の…!!』というツッコミが。

すかさず『ごめんなさい!3回目の方、楽しみにしていたんですよね(笑)。じゃ、3回目の方!…4回目の方!』と、くしゃっと笑ってカウントを続けていったtomoくんだったそう。そのくしゃっとした笑顔、観てみたかったなぁ!って思ったり。

沢山のご観賞に「皆さんありがとうございます!』と改めて御礼を述べていたとのこと。

さらにこの日、話題沸騰中の映画『あしたのジョー』にぴったりの“海外での上映”に関するアツ~いビッグニュースも!

現在、9つの国と地域での配給が決定!さらに、ベルリン映画祭のヨーロピアン・フィルム・マーケットでの活動の結果、韓国・インド・ドイツ・ノルウェー・スウェーデン・デンマーク・フィンランド・オランダ・ロシア・オーストラリア・アメリカ・スペイン・トルコ・スイス・イタリア・ブラジル・メキシコという17の国と地域で交渉も進行中なんだとか!ベルリン映画祭でも活動してたなんて、わぁ、凄い!頑張れ!ジョー!頑張れ!“映画『あしたのジョー』!”ですね

世界進出の大きなニュースに、映画の世界観同様に『下町を舞台に、下町から“世界へ這い上がって行く!”というストーリーが見えてくる!』と伊勢谷さん。

『僕、錦糸町に住んでいたんですよ』と、実際に下町出身と語ったtomoくんは、『さっきは船橋(市川)でも舞台挨拶をしたんですけど、僕も出身が船橋で、その後、錦糸町に引越して。僕も徐々に這い上がってきています(笑)。

高校時代ずっと錦糸町にいたので、すごく思い入れがあって。ここの劇場にも来たことがありますし…ここに(舞台挨拶で)立つなんて』と、一層感慨深い様子で語っていた。。とのこと。船橋、錦糸町と自分の出身地で、舞台挨拶できるなんて、凄いことだと思う。おめでとう!

tomoくんが語ったように、この日“東京下町凱旋”ということで、市川、錦糸町、西新井で行なわれた舞台挨拶。なかでも、この錦糸町での舞台挨拶を行った劇場から、劇中の舞台“泪橋”の地名が残る地域は近いとのこと。

撮影前にこの地を訪れたという曽利監督からは、『泪橋はもうないのですが、リアルに交差点の信号の所に“泪橋”と書いてあって…感慨深いですね。
山下君が子供の頃ここで過ごしたと言うのは、ジョーをやるのは運命だったんですね!』ということばも。

これには、『そうですね!ありがとうございます!』と笑顔を浮かべていたというtomoくん!新聞は一部しか書いてないので、こうやって詳しく書いてもらうと、あぁ、そうだったんだぁ。ってその場の雰囲気が良くわかってなんかこっちまで感動ひとしおです東京に行ったら、是非行ってみたいですね。メモメモ(笑)。

下町から世界へ向かう、映画『あしたのジョー』。
世界各地での上映について、『国を越えて観て頂けるのは凄く嬉しいです』と改めて感想を述べ。。

そして、『いろいろ…文化とか、教育の違いはあると思うんですけど,”人間が目標に向かって真っすぐ歩いていく”っていうのは一緒なんじゃないかなと思うので。是非いろんな国の方に観て頂けたらと思います。もちろん、錦糸町の方にも!!』と語ったたtomoくん!

さらにここで、サプライズゲストが!なんと、ジョーを慕う“チビ連”下町の子供達を演じた、子役の面々が登場!
これには『おお~!!』と顔をほころばせるtomoくん!花束を受け取り、頭をなでてあげる…なんて場面も!

tomoくんとのエピソードを語る…という事ながら、緊張してなかなか話せないでいる子供達に『大丈夫だよ!言っちゃえ!』とtomoくんが優しく声をかける場面も。

『カンチョーしたことが印象に残りました』と言う子に、『そう、されたんですよ(笑)』と笑って答えるtomoくん。緊張して、それしか思い浮かばなかったのかな。なんか可愛いですね。

さらに『抱っこしてもらったこと』『お腹さわったら硬かった!!』『僕たちが撮影中で、(tomoくんは)先に終わっていたのに、僕らを待っててくれたこと』、『お母さん達に“山下さんって呼びなさい!”って言われてたんだけど、僕らがヤマピーって言っちゃった時に、“すいません!”って謝ったら”ヤマピーでいいよって”言ってくれて優しかったです!』というエピソードが満載!

久しぶりの再会に『びっくりしました(笑)。本当にこの子たちのお陰で、現場も和めたし、僕自身も色んな…食事制限しているストレスとかからも解放してもらっていて。今日は会えて嬉しかったです。ありがとう!』とやわらかい笑顔を見せていたtomoくんだったそう。

その様子を見ていた伊勢谷さんからは『ジョーも子ども達からエネルギーをもらっていたんだろうな。っていうのが感じられました』との言葉。アニメ『あしたのジョー』を観てて、それはほんと感じます!”チビ連”たちがジョーを慕って叱咤激励する場面もあったり!観てて心が和みます。

最後は登壇者全員&段平コスプレの客席の皆さんと一緒に、取材陣のカメラに向かってフォトセッションを!。。わぁ、明日のエンタメが楽しみです。お智だちが、どの会場かわからないけど、むらさきのいい色合いの劇場での写メを送ってくださって。。その場の雰囲気を少しでも感じられて。。幸せな気持ちになったんですよね。田舎に住んでて、舞台挨拶の場とかそういうのには行けれないけど、素敵なお智だちのお陰で。。感謝感謝です

“おかえりジョー!”の看板に見守られながら、最後に『頑張ることの熱さとか…(劇中の)“明日に向かって死に物狂いで、今日を生きると、綺麗な明日をむかえられる”じゃないですけど、“1日1日を楽しんで生きていってほしい”というメッセージを受け取ってもらえたんじゃないかと思います!今日はありがとうございました!』と挨拶するtomoくん!、“1日1日を楽しんで~”。。はいっ!なんかくよくよしてても何も始まらないし、私も日々楽しもうと思います!ありがとう!

“明日に向かう”まっすぐさとエネルギーを是非、劇場の大画面から受け取って!!と締めくくられた今回のTOPICS。。ほんと楽しかったです!レポしてくださったジャニーズウェブの方、ありがとうございました!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+691 今日は。。午前中、いいお天気!甘夏採り日和!
こんばちわっ!

今日は。。午前中、いいお天気!甘夏採り日和でした(笑)。

午後から曇りぎみで。。ちょっと寒かったです。

そうそう、この前のはなまるカフェでのtomoくんのおめざは。。

“みかんジュース”でしたわぁ~、ほんと?って感じで。。

みかんの仕事に携わってるものとしては。。すっごくうれしかったですほんとに。。ありがとう

今日は。。舞台挨拶をしてるんですよね。

みかん採りしながら、なんか気持ちは東京に飛んでました(笑)。

ネット巡りしてたら。。

もう、今日の舞台挨拶の様子が載ってました。 [シネマトゥデイ映画ニュース]より。。

“『あしたのジョー』段平だらけの会場内に山ピー、伊勢谷もビックリ!!「山ピーと呼んでいいよ」に会場はキャーキャー!!”。。って見出し!まず、“段平だらけの会場!?”ってどんなんだろう?って思ったら。。

「2月11日に初日を迎え、若者・女性層に絶大な支持を集め、大ヒットスタートを飾った本作。そのうえ、海外配給も決定したということで、トレーナーである丹下段平に支えられたジョーにとって、段平こそがジョーの心のふるさとということで、会場に集まった400名強の観客が左目にアイパッチを付けて、段平風にお出迎え。

それを聞かされていなかった伊勢谷さんは、“段平だらけ”の会場に思わず「何ですか!?」と目をパチクリ」。。わぁ~、私も観てみたかったなぁ。伊勢谷さんのパチクリ表情と、愛パッチつけてる皆さん!アイパッチでなく、愛パッチってなっちゃったけど、まさしく、『愛パッチ!』って思ったので、そのままにしました(笑)。

「一方、tomoくんは『あまりにもたくさんいすぎて、タモリさんみたい』と笑顔で会場の観客に呼びかけていた」。。そうで、笑顔のタモリさんがいっぱい!って、めちゃ楽しそうですね!

海外配給決定!ってオークションでゲットした新聞にも載ってました
おめでとう
2/12(土)のサンケイスポーツのP、24。。紙面の四分の三ほど、映画『あしたのジョー』について書かれてて。。すごい!って思ったんですよね。

“映画『あしたのジョー』。。世界(9カ国・地域)へ殴り込みの文字!

◆公開国・地域◆は。。フランス・台湾・香港・マカオ・タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ブルネイ。。すごいですね。

この日2/11、香里奈さんからプレゼントされたチャンピオンベルト型チョコを見て。。『チャンピオン獲ら。。せてくれますかね?』って言ってたのは。。このニュースもあったからなんですね!ほんと世界でもチャンピオン獲ってほしいです

今、この大ヒット御礼舞台挨拶に行かれたお智だちからメールが

届いて。。もう幸せのお裾分けをしてもらいました!Mさん、いつもありがとう!

錦糸町の1部はTVカメラ取材カメラがたくさん入っていました。。わぁ、愛パッチつけた皆さんを見られるかも!ですね。楽しみっ!

入り口で配られた丹下さんと同じアイマスクをサプライズでぴぃちゃん達が登場する前に会場全員でしていたので、ぴぃちゃんは「あまりたくさん居すぎて…タモリさんかと思った」と喜んでいました。。うんうん、その喜びぶり、月曜日のエンタメが楽しみっ!

大ヒットのお祝いに子役のさちちゃん達が駆けつけてくれて賑やかな舞台挨拶になり~
錦糸町の2部は報道陣がいないので…また違う和やかな舞台挨拶~。。なんか素のtomoくん達を観られたんじゃないかな?って、そっちも観たかったなぁ。って思ったり。

そして西新井の2部は舞台挨拶ラストと言うことで、トレーナーの梅津さんが駆け付けてくださいました。。エキストラ見学に行った日もリングの上で寸暇も惜しまず腹筋や腕立て伏せをするtomoくんの姿が!そのとき、tomoくんの足を持って支えてくれてたのが、梅津さんだったんですね。ずっと彼の側で彼のために頑張ってくださってありがとうございました。

凄く幸せな時間を過ごせて今も…夢心地~。。わかります!もし、私もその場に居たら…想像するだけでもうどきどき]です(笑)。。って、返信!


で、[シネマトゥデイ映画ニュース]の続き。。

「舞台挨拶の会場は、錦糸町!tomoくんにとって、錦糸町は学生時代の思い出の地らしく、「錦糸町から、いつも総武線で学校に通っていました。猿江公園でよく遊んでいました。錦糸町の映画館にもよく通っていました。ここの映画館に立つなんて思いもしなかったです」と地元愛を織り交ぜたトークをさく裂~」。。とのこと!。。懐かしくって、感慨もひとしおだったんじゃないかな。学生時代の思い出の地の舞台に立てるなんて、凄い事ですよね。

「そしてこの日はもうひとつのサプライズ。本作の舞台であるドヤ街で、山下と共演した子役が花束贈呈するために登場したのだ。山下の印象を聞かれた子どもたちは「抱っこされました」「お腹を触ってみたら硬かった」「撮影が終わっていたのにいつも腹筋をしていました」と会場に集まった山下ファンもうらやむようなコメントを続々と発信。しかし、もっとも会場を沸かせたのが『お母さんから、山下さんと呼びなさいと言われたんですけど、間違えて山ピーと呼んでしまったら、山ピーと呼んでいいよと言われました』とコメント。あまりにも男前な山下とのエピソードに、思わずキャーキャーしてしまった会場内~」。。見出しの“「山ピーと呼んでいいよ」に会場はキャーキャー!!”って言うのも、意味わかんなかったので、あぁ、そうだったんだぁ、ってなんかtomoくんの優しさに胸きゅんとしたり、アットホームな撮影場面を想像して嬉しくなりました(笑)。

Mさんが、ほかの新聞ものぞけるようにしてくれてたので、携帯で色々のぞいてみました。

“デイリースポーツ”より。。

「NEWSの山下智久が(。。って、嬉しいですね。)19日、東京・TOHOシネマズ錦糸町で主演映画「あしたのジョー」の“下町がい旋”舞台あいさつを行なった。主人公・矢吹丈が、下町の「ドヤ街」出身であること、作中に登場する「泪橋」が錦糸町に実在することにちなみ大ヒット御礼舞台あいさつの会場に同所が選ばれ~」。。(とのこと。、へぇ~、そうだったんだぁ。って納得してる私でした!)

「作中に登場する子役5人がサプライズで登場!撮影中のエピソードとして『山Pに“カンチョウ”した!』と暴露。tomoくんは苦笑いで『カンチョウされました。でも、撮影中はこの子達のおかげで減量のストレスから解放されました』と振り返った」。。子役の子達、ありがとう!カンチョウした子に叱る大人はいたのかな。やっぱり、しちゃいけないことだから。親がその場に居たらちゃんと叱って謝らせるべきだ。って思ったり。

“まんたんウェブ”より。。

<山下智久>“地元”錦糸町に凱旋 ジョーをやるのは「運命」~。。の見出し!

「アイドルグループ「NEWS」の山下~が19日、TOHOシネマズ錦糸町で行なわれた主演映画『あしたのジョー』の下町がい旋舞台挨拶に、共演の伊勢谷友介さん、曽利監督の3人で登場~。tomoくんは、『僕は高校時代は錦糸町に住んでいたんですよ。この劇場にも来たことがあります。』と明かし、『ここに立つなんて、思いもしなかった』と感慨深げに語ると。。曽利監督は『山下君が子どもの時にここで過ごしたことを考えると、ジョーをやるのは運命だったんだと思います。』と力を込めて語っていた。」そうで、“ジョーをやるのは「運命」~”。。って言ったのは、監督さんだったんですね。

「イベントでは、丹下段平のトレードマークの眼帯をつけた約400人の観客を観て、『あまりにもたくさんいすぎて、タモリさんに見える……』と驚き、『一生懸命演じました。みなさん段平になっていただいて、すごくうれしいです』と笑顔を見せたtomoくん。司会の指示で眼帯を取った観客は『かっこいい!」と大歓声を上げ、『眼帯外すと、そんなに見えるようになる!?』と驚く伊勢谷さん!」ナイスです!(笑)。

「映画は全国で公開中!さらに台湾や香港、マカオ、タイなど9の国と地域での公開が確定し、現在17の国と地域でも交渉中!」。。とのこと。凄いですね。

tpmoくんは。。『国を越えて見ていただけるのは凄く嬉しいし、目標に向かって真っすぐ走っていく気持ちは同じだと思うので、たくさんの人に見ていただいたい』と喜んでいたそう。 by『毎日新聞デジタル』

明日の新聞も。。楽しみです!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+690 日中は。。晴れたり曇ったり。全然寒くなかった。でも、夜は、肌にいたい感じの冷たさ!
こんばちわっ!

日中は。。晴れたり曇ったり。全然寒くなかった。でも、夜は、肌に痛い感じの冷たさでした

夜、バレーに行く前。。ほぼ満月の真っ白なお月様が広範囲ゴールドのわっかに囲まれて。。うっすら雲のベールをまとってほわーんと輝いてて。きれいでした。

バレーを終えると雲はなくなってて、真っ白に輝く満月の月明かりに空全体がまるで朝が明ける前のような明るさ!。。それもきれいでした。

今日の『少クラプレミアム』。。DVDレコーダーとBSレコーダーを接続して。。これでちゃんと録画できてるはず!でも、TVとDVDレコーダーの間に、TV画面の切り替えをするコネクター?に接続するけど、それが壊れてるのかDVDレコーダーの映像がTVの画面に映らない

悪戦苦闘してたら、おばあちゃんに呼ばれて。。一緒にご飯食べて。。デザートにパイナップルを食べて。。美味しかった~!

で、またDVDレコーダー持って帰って、い家で接続して観てみる。な、なんと。。15分しか録ってない!?え、何で?録画停止した記憶ないんだけど

Tokyo Sinfoniettaは録れてました。でも、10倍で。。だから、画像が悪いです(泣きっ)

はだかんぼーは。。録れてない(泣き泣きっ)

ジャニーズネットに。。この『少クラプレミアム』の収録レポが”TOPICS”にUPされてました。明日、書き写さなくっちゃ!

気を取り直してバレーに行く準備をして。。

バレー終えて。。コンビニに寄って。。

『愛媛Komachi』って雑誌。。

手前の雑誌に隠れて表紙の人の頭の部分だけが見えて。。その頭の格好が『もしかして。。tomoくん?』って思ったら。。やっぱりそうでした!きゃっ!愛媛の雑誌に載ってる!って、なんかめちゃ嬉しかった~凛とした表情でこっちみてて。。素敵でした

その下の棚に『週刊セブン』の表紙に。。

tomoくんが!また素敵でした!中を観ると。。ほんとにきれいな背中なんか、あの肩にそっと頭をもたせかけたくなる。。そんな感じなんか考えるだけで。。頬が熱くなる!

『あと2ヶ月で誕生日!26歳になったら脱がないっ!』って宣言した。って言うtomoくん。でも、『これからさらに磨きをかけていくであろう彼を回りが放っておくはずがない!』って、ライターの方?が書いてくださってて。。はいっ!そうだと思います。ありがとうございます。

で、牛乳を買って帰りました。「おいしい牛乳」。。名前の通り、美味しいっ


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+689 今日は。。あたたかい雨!徐々にあったかくなっていくのが、嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。あたたかい雨徐々にあったかくなっていくのが、嬉しいです

夜、徳島と高知で竜巻注意報が出てて。。びっくりでした。

朝。。何度も目が覚めたけど起きられず。。うつろうつろしてぎりぎりまで寝てました。で、今朝のエンタメチェックしてなかったんです。

職場で。。音の聞こえないTVを何気に観てたら。。『スッキリ!』にtomoくんともう1人男の人の画像が映って。。えっ!?なんだろう?って思ってたんだけど。。そのあと、tomoくんの映像は流れなかった。流れたのは、一つの曲で安室ちゃんとAIさんが交互に代わって歌ってる映像!9時45分過ぎかな。

お昼にお智だちからメールあり。

もうご存知だと思いますが…。。(いえいえ、知りませんでした。)

安室ちゃん3月23日発売のアルバム

ぴぃデュエットですって



安室ちゃんが
『歌って踊る男性とかっこいいミュージックビデオを制作してみたいと考える中で、山下さんが浮かびました。歌もダンスも俳優もこなすスーパーアイドルとの、いつもとちょっと違う最強ダンスナンバーは映像でもぜひ見てほしいです』って

そして
コンビニでいきなり~ぴぃちゃんに見つめられてびっくり(笑)。。(って、“安室コラボ山ピー”って書かれた新聞と、tomoくんが表紙の『女性セブン』の写メを送ってくださって。。Mさん、いつもありがとう!)

返信送ってすぐ売店に走っていって。。それは大げさですけど小走りで(笑)。。

tomoくんの表紙の週刊誌はなかったです。でも、違う週刊誌の表紙に。。tomoくんの名前が!思わず手に取って、立ち読みしちゃいました。

この前、ツーショットの写真を撮られた白人女性と2月7日の夜、食事に行ったとか。。tomoくんのマンションから2人で出てきてタクシーに乗って、食事中会話は英語だったとか。。私的には、英語の家庭教師だったらいいな。って、希望的観測

昨日メールもらってたお智だち2人、今日オークションでお智だちになったPさん、3人にもこのことをメールでお知らせ。

Pさんが、返信返してくれて。。ちょっと手厳しいことを言ってられました。

『私も白人女性の事昨日職場で話題になり、英語習いたいから外国人と交流を持っているんだと言っておきました。。(そうですよね、そう思いたい!)

今山下君はジャニーズの期待を一番に背負ってるといっても過言ではないですし ~ 自分も自覚してると思うのでそんなバカな事はしませんよ!』。。(それはすごいプレッシャーとか感じてるんじゃないかな?プライベートも追いかけられて可哀相って思う。ほっとしといてあげてほしい。って思う。けど、ファンってtomoくんの一挙手一挙足(もしかして違ってる?)知りたいと思うし、週刊誌とか載るとやきもきしちゃうんですよね。)

『ただの友達で英語の先生ですよ!でもそれならなぜ男にしないのか
ストレスはあるでしょうが自分の立場を考えないと
若いから仕方ないのか』。。(って、こういう意見の人も多いと思います。うぅ~ん、うまく言えないけど、恋愛は自由だし、tomoくんがその彼女との時間を過ごして、仕事に活力が出てがんばれるというのであれば、応援したいです。でも、彼の前で大人しいそぶり取るというか、いい子ぶらない子ってあんまりいないと思う。その彼女がほんとにいい子であるといいな。って思います。一番は、英語の先生って関係だったらそれが理想なんですけど。。なんか書いてて支離滅裂になりそうなので。。この件はこの辺で。。)

最初に、情報を教えてくれたMさんから。。またメールあり!

朝からWSでたくさん流してくれていますね~。。そうなんだぁ。寝てる場合じゃなかった(笑)。



ぴぃちゃんの映像は今撮影中で

3月初め公開予定ですって。。

わぁ、楽しみですね!AIさんと安室ちゃんのように、交互に映像が変わったりするのかな。

明日は。。少クラプレミアム!ですね。

おばあちゃん家でしか見れないから、DVDレコーダー持っていかなくっちゃ!もうこちらも楽しみっ!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+688 今日も。。いいお天気!陽射しがあったかくて。。気持ち良かった~!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気陽射しがあったかくて。。気持ち良かった~

関東もあったかい日和になったようで。。よかった!

ネットめぐりしてたら。。

tomoくん主演映画【あしたのジョー】が。。

ぴあ初日満足度ランキングで2位に。。

14日発表された12、13日

映画観客数動員ランキングによると、

3位にランクインしました。。って、嬉しいニュースが載ってました!おめでとう!

1位は。。「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男」。。全国300スクリーンで公開され、土日2日間で約21万6000人を動員。興行収入約2億6000万だったそう。

2位は。。「GANTZ」

3位は。。「あしたのジョー」。。全国277スクリーンで公開され、土日2日間で15万7000人を動員、

興行収入は約1億9000万だったそう。

スクリーンの数が少ないのに、健闘してますよね。スタントを使わず、生身の身体をぶつけて頑張ったんだもの。これからどんどん動員数上がっていきますように!ガンバ!


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+687 今日は。。いいお天気!あったかい日和!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気あったかい日和でした。

関東はすごい雪ですね。

朝、娘に電話したら、もう起きてた。雪だから時間に余裕を持って行くみたいでした。ほんと風邪ひかないように、そして滑らないように気をつけてほしいです。

ジャニーズネットをのぞくと。。

2/18(金)。。18:00~18:50。。

“ザ少年倶楽部プレミアム”にtomoくん登場!

もう放映終わったのかと。。残念!って思ってたので、きゃっよかった!

あと。。2/18(金)のMステに。。

テゴマス出演!とのこと。

2/17(木)。。25:21~25:51.。FutureTracks→R(テレビ朝日系)にもテゴマス出演!だそうです。観られる方は楽しんで下さいね!

ラジオにも。。すごい数のコメント出演ですね!もうびっくりです。

雑誌では。。

2/15(火)。。今日発売の月刊「Songs」3月号。。表紙・巻頭。。テゴマス

2/15(火)。。「ガクマンプラス」3/4月号。。てごちゃんが載ってるそう。この雑誌初めて聞いた。

2/16(水)。。明日発売の『TV LIFE』5号。。tomoくんとテゴマスが載ってるそうです。

明日発売の『TVガイド』2/25号も。。表紙がテゴマス!

2/17(木)。。「オレンジページ」。。tomoくんが載ってるって!わぁ!女性誌に載るってなんか嬉しいっ!

2/18(金)。。「オリ★スタ」2/28号。。表紙がテゴマス!先週はtomoくんだったし、すごいっ!「NEWS」のみんな頑張ってますね!早くみんな揃った『NEWS』も観たいです!


映画『あしたのジョー』の公式HPをのぞくと。。

“あしたのジョー”

大ヒット御礼舞台挨拶決定!。。って載ってました。

大ヒット。。ほんとにおめでとう

詳細は。。

日時:2/19(土)  ※全席指定席/定員入替制

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 9:45の回 上映終了後
TOHOシネマズ 錦糸町 12:05の回 上映終了後
TOHOシネマズ 錦糸町 15:40の回 上映前
TOHOシネマズ 西新井 15:15の回 上映終了後
TOHOシネマズ 西新井 18:25の回 上映前

場所:
TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ (千葉県市川市)。。tomoくんの出身地千葉での大ヒット御礼舞台挨拶。。よかったね。
TOHOシネマズ 錦糸町 (東京都墨田区太平)
TOHOシネマズ 西新井 (東京都足立区西新井栄町)

詳しい住所は地図も載ってるので。。行かれる方はチェックしてみてくださいね!

この座席指定券は「インターネットチケット販売vit」および、「TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ・劇場窓口」、「TOHOシネマズ 錦糸町・劇場窓口」、「TOHOシネマズ 西新井・劇場窓口」にて販売。。とのことです。

販売詳細は。。

1 <インターネットチケット販売vit>

★2月17日(木) 午前0時=16日(水)24:00~ 販売開始

■料金:
一般。。1,800円
大・高校生(当日、学生証をお持ちください。)。。1,500円、
ジュニア(~中学生まで)・シニア(60才~)。。1,000円 
シニア。。1,000円、夫婦50割引(お二人様で)。。2,000円

“夫婦50割”。。いいですね!

<アクセス方法> 
■パソコン: www.tohotheater.jp
■携帯電話: tcit.jp
※お支払いはクレッジットカード決済のみ!
※1回のお申し込みで2枚まで購入可能。

2 <劇場窓口販売>

● 全席指定・定員入替制のため、座席券が完売となり次第、受付を終了いたします。
  インターネットチケット販売vitにて完売する場合もございますので、あらかじめご了承ください。。とのこと!

料金は。。ネット販売と一緒です。

TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ★2月17日(木) 9:00am~販売開始
TOHOシネマズ 錦糸町・劇場窓口 ★ 2月17日(木) 9:00am~販売開始
TOHOシネマズ 西新井・劇場窓口 ★ 2月17日(木) 9:30am~販売開始

インターネットによる販売は、クレジットカード決済のご購入となりますので、前売ご鑑賞券など既にチケットをお持ちのお客様の座席指定券へのお引換えは、劇場窓口のみでの取り扱いとなるそうです。

この日。。大雪とか降らないといいですね。『王様のブランチ』での“映画ランキング”。。月曜のエンタメ情報が楽しみです!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+686 今日は。。寒い雨!関東は雪がすごいようですね。
こんばちわっ!

今日は。。寒い雨

関東は雪がすごいようですね。TVのニュース観て。。かなり積もっててびっくりでした!

朝、長女に。。『今日、夜は雪らしいから、あったかくして行ってね』って言ってたので、あったかくして行ってくれたかな?で、夜、『雪、大丈夫?気をつけてね!』ってメール入れたら。。『なんとか家に帰り着いたよ』ってメールあり。無事帰れてて。。よかったよかった!

明日も。。気をつけて欲しいです。

朝。。みのさんの“朝ズバッ!”で。。みのさんの横のボードには。。

tomoくんの話題、書かれてなかったのでもうないのかと思ってたけど。。放送してもらえて。。嬉しかった~!

映画『あしたのジョー』初日舞台挨拶。。

tomoくん『雪まじりの中。。えぇ~、会場にお越しいただいて、本当に嬉しく思ってます。ありがとうございます!』。。ゆっくり丁寧に回りのみんなに目を向けて話すtomoくん。

黒のインナーに土色の革ジャン。『SmaSTATION』でも、この色のジャケット着てたよね。この色がお気に入りなのかな?

赤のうちわを観覧の皆さんが持ってて。。その前で。。赤いグローブをつけたキャストと監督さん!ちょっと外はねの髪がいいですね!

司会アナ「映画『あしたのジョー』の公開初日となった先週金曜日、都内で舞台挨拶が行なわれました。役作りのため、厳しい減量に苦しんだ主演の山下智久さんと伊勢谷友介さん。そんな2人に。。“バレンタイン直前”と言うことで。。共演者の香里奈さんから嬉しいプレゼントが。。」

『映画のほうでもチャンピオンになれるといいな。という思いを込めて。。チャンピオンベルトと言うことで。。』っていう香里奈さん。

チョコを前に座り込んで見てるtomoくんと伊勢谷さん!ちょっと驚いた表情のtomoくんも可愛いです

司会アナ『重さ15キロのチャンピオンベルト型チョコレート!思わぬサプライズに山下さんは。。』

tomoくん『すっごいですよ、これっ!ビックリしました。まさか。。まさかこんなチョコレートで。。出てくるとは思わなかったので。。』

司会アナ『はぁい!』

tomoくん『これで(映画でも)たぶん、皆さん。。チャンピオンとらせてくれ。。ますかね。。』って言ったあと、みんな拍手が起きてました。

その場の雰囲気が伝わってきて。。嬉しかったです!

そうそう。。映画館で売られているグッズ。。完売だそうですね。初日のグッズ売り場、さながらバーゲンセールのようなすごい人で。。商品の取り合いしてる人も多かったそうです。すごい人気ですね。

ジョーP。。tomoくんのキューピー人形、私も欲しかったです。

お智だちは。。値段が高くてもオークションでゲットしたい!って言ってました。

また販売して欲しいなぁ。って思ったり。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+685 今日は。。寒いけどいいお天気!うすい水色の空がとてもきれいでした。
こんばちわっ!

今日は。。寒いけどいいお天気!空の色がうすい水色でとてもきれいでした。

ブログに『訪問者リスト』という項目があって。。

昨日のぞいてくださった方が。。なんと井岡一翔選手がミニマム級の世界タイトルマッチ戦を行なった神戸ワールド記念ホールで君が代を独唱された山野ミナさんのお兄さんでした。わぁ、びっくり!その方のブログに書かれてました。tomoくんや伊勢谷さんの写真も載せてくださってました。嬉しかったです!

tomoくんの出演情報!

2/16 26:05~『ナルハヤ!』毎日放送。。

あしたのジョー大特集!。。映る地域の方は楽しんで下さいね!

そうそう。。明日の『徹子の部屋』に。。伊勢谷さん

登場されるそうです!

どんなお話が聞けるかな?楽しみです!標準で予約録画しとかなくっちゃ!

今日は。。娘2人からメールが届いた。嬉しかった~!

長女は。。愛媛県で映画『あしたのジョー』の観られる映画館を調べてくれて教えてくれました。

私のとこから一番近い映画館。。2時間半ほどかけて観に行こうと思ってたんだけど。。その大洲の映画館では放映されないんだそうで。。松山、新居浜まで行かないと観れません。松山にいる息子のとこに寄って、観に行こうって思ってます。いつ行こうっかな。そんなこと考えるのも楽しいです

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+684 今日は。。寒い雨。風の音がもの凄かった!
こんばちわっ!

今日は。。寒い雨。風の音も。。もの凄かった!

夜。。雲の流れが早くって。。まるで半月が雲の海を泳いでる感じだった(笑)。

月にうすオレンジのわっかがかってて。。なんかきれいでした!

朝は。。『王様のブランチ』、夜は。。『SmaSTAION』とここ1週間。。ほぼ毎日tomoくんを観ることが出来て。。なんて幸せなんだろうって思ったり。

『王様のブランチ』。。

映画ランキングをするLiLiCoさん!

1位2週連続『GANTZ』なんですけれども。。この『GANTZ』をおびやかす作品が昨日から公開になりました~!はいっ。今日素敵なゲストに来ていただいてます。山下智久さん、伊勢谷友介さん、香川照之さんです!どうぞ~~。。って紹介してくださって。。

伊勢谷さん、tomoくん、香川さんの順で登場!ファイティングポーズをとるtomoくん。相変わらず。。足がめちゃ細い!

tomoくん。。白シャツにスカーフ、グリーン系のジャケット、黒のパンツのいでたち。『王様のブランチ』でも『SmaSTAION』でも赤というかオレンジ?が入ってるスカーフを巻いてる!今年は明るめのスカーフをお洒落のワンポイントにしてる!?って思ったり。ふわふわっとした髪もいいな!

司会の谷原章介さん『よろしくお願いします。どうぞおかけください。やぁ、みなさん、ようこそブランチにお越しいただきました!そして昨日からの「あしたのジョー」の公開、おめでとうございます!』

3人『ありがとうございます!』

谷原さん『あのぉ、山下さん、周囲からの反応、いかがですか?』

tomoくん『あのぉ、そうですね。女性の方から。。結構あのぉ、意外とボクシング恐いと思ってたんですけど面白かったです。って言う。。感動しました。っていう話は聞きました。』

優香さんに『VTRの振りをお願いします!」って言われて。。

tomoくん『VTR。。スタート!』伊勢谷さん、香川さん『VTR。。どっ、どうぞ!』って。。揃ってなくてちょっとこける感じが楽しい!香川さんに肩をたたかれ両手を合わせてあやまるtomoくん。もうみんなめちゃ笑顔でそのアットホーム感がいいな。って思ったり。


『あしたってやつは。。今日という日をきれい事だけで過ごしてたんじゃ永久に来ない!血にまみれ、汗や泥にまみれ、傷だらけになって。。そんな今日と言う日があるからこそ。。あしたが来るんだよ』。。っていう丹下段平さんの言葉。。はじめて聞きました!胸にぐっときて。。すごく考えさせられる言葉ですね。

トレーニングしてるtomoくん。。Jr.の頃の幼顔がかいまみられて。。その顔も好きなんですよね。

tomoくん『やっぱり。。やるからには、上を目指さ。。なきゃ、意味がないと思ってるので。。』。。過酷なトレーニング見るたび、胸が痛くなります。

熱血ボクシング指導してる香川段平さんの姿がまた熱くって。。それに耳を傾けるというか2人の姿もいいものを作ろうとする姿勢が出てて、いいですよね。

アドリブで。。『シャキッとせぇ オラァ!!』って言ってジョーの頬を殴るシーン。。熱もあってダウンしたtomoくんにあの怒号にビンタ!凄い迫力ですね。

その時のtomoくんの感想。。『ほん。。っきでパチーンってずっと3秒くらい耳キーンってしてた!』。。笑顔で言ってるけど、ほんと大変だったんだろうな。ほんとご苦労さまです。

あの。。伊勢谷力石のパンチが頭に直撃。。でも、撮影を続行するtomoくん。そのシーン、何度みても胸が痛くなる。その役者魂に周囲から拍手が。。って、分かります。その場で見たら。。ほんとすごいだろうな。

そのアクシデントがあった時のこと。。『こう。。グルって見てる視点がグルーってなるんですよ。』って、目を上に向けながら身振り手振りで説明してくれるtomoくん。

『一回やってみないとわかんないかもしれないですけど。。』。。ほんとそうでしょうね。でも、やれないです、恐くって!『いやぁ~、ほほっ。やっちゃうと。。』って、インタビュアーのお姉さんも困ってましたね(笑)。『ははははっ』って笑うtomoくん。いつもの笑い声。。癒されます

伊勢谷さんが。。トレーナーの梅津さんにリアルに殴られるシーン。。あれもめちゃ痛そうっ!

予告が終わって、それを見入ってるtomoくんのアップが映って。。見入る感じ、わかりますよね。何度観ても引き込まれる!

『いい映画だね、これっ』っていう香川さんに思わず笑うtomoくん。いい笑顔です。いつも香川さんのジョークにこんな笑顔見せてるんでしょうね。ある意味、香川さんがうらやましいです(笑)。

谷原さん『あのぉ、原作は後追いずっと読んでました。アニメももちろん見てる世代なんですけども、結構長いお話じゃないですか。それが、ギュッと凝縮されてもなんの違和感もなく。。もう観ていてわくわくしますし。。あともう、来ているお3人さん以外のキャラクターって言うのがですね、もうもともとの世界観そのまんまなんですよね。ま、多少違うところはあるんですけども。。それが変わっててもいやだなって思えるのは。。こっちはこれだこれだ!、ジョーはこれだっ!って思う凄い熱いものが詰まってる映画で。。』。。って、身振り手振りで熱く語ってくれる谷原さんの迫力も凄い!もう3人、頭を大きく振って何度もうなずいてる。

香川さん『こんな熱い谷原さん見たの。。パンチ殴ったぐらい。。』

『いやっ、もうほんとねっ!』。。って、力強く言う谷原さん。

『もう5cmぐらい椅子から浮いてるような。。感じでこう。。』ってこちらも身振り手振りでいう香川さん。

『ほんとに!マンモス西最高ですよ!ほんとっ。』 って、指もイェーイってする谷原さん。ツボはそこ?って思ったり。会場もうみんな大爆笑!香川さん、大拍手!

『あとはもうな~んつっても、2人の肉体すごかったね、優香ちゃん!』って、優香ちゃんに振る谷原さんの声がうわずいてるし。。もうすごく楽しいブランチでした。

優香ちゃん『す~ごかったですね~~もう~ねェ、リリコさん!』

リリコさん『いやいやもう、あのねぇ~』。。って興奮気味のリリコさん。回り爆笑!

『筋肉のことなら私にお任せください!」って力強く言うリリコさんの目力が凄い(笑)。伊勢谷さんもtomoくんももうおもいっきし笑ってる!

『もう。。美しいんですよね!ほんとにやっぱりもう、映画館の中で。昨日自分、普通に一般の方と一緒に、ファンと一緒に見に行ったんですけども。。もう「ほわぁ~~」とか凄い、シーンごとにすっごい。。はいっ。ざわめきが!』って身振り手振り、そしてうなずきながら語るリリコさん。もうそんなリリコさんの方を見て聞き入るtomoくん。人の話を聞く感じ。。いいですね。

『女性も楽しめる。。?』。。優香さんかな。

『はいっ。すっごい泣きましたよ、最後っ!』って言うリリコさん。

このあとの。。『女性の楽しみ方が。。そっち~?みたいな。。』っていう伊勢谷さんの言葉も笑えました。

『いやいやいや。。じっさい、それもひっくるめてねぇ。。』。。って女性陣。

『山下さんの顔を。。ずっしりとね。勝手に喋ってますけどね。。』っていう香川さんが爆笑を誘ってる!彼のほうを向いたり司会者のほう向いたり。口元をすぼめたりちょっとははっ。って感じ(声はしないけど)に笑うとこや、鼻の下に人差し指をもっていって、くいくいってする仕草とかも。。もう素のtomoくんがいっぱいで。。そんな彼を見れて私もとても幸せな時間でした。

『ハリウッドの?ヒーロー的なマッチョな肉体ではなくて。。研ぎ澄まされた日本刀のような。。』そういう谷原さんをまっすぐ見て。。ほぉ~って感じに口元をすくめて、一文字に口を結んで何度もうなずくtomoくん。あの目で見つめられたら。。ダウンしそう(笑)。『ボクシングにはボクシングの筋肉があるんでね。。違うんですよ。』って香川さん。

長くなるので。。また。。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+683 今日は。。寒い1日!夕方、空にきれいな半月!なんか嬉しかった!
こんばちわっ!

今日は。。寒い1日でした。夕方、空にきれいな半月が浮かんでて。。なんか嬉しかった!

夜。。空全体をうっすら照らし出して真っ白に輝いてました。すごくきれいだった!

今日は、待ちに待った

映画『あしたのジョー』公開日

tomoくん。。ほんとにおめでとう!

お智だちの皆さんも、観にいかれてるだろうな!って、なんか私も1人朝からそわそわしてました。

グッズも色々発売されてるようですね。

Tシャツも。4種類あって。。

えんじいろTシャツ。。力石徹の横顔と筋肉隆々の背中が描かれてる!

青Tシャツ。。ジョーの横顔と同じく背中が!2枚並べたら、クロスカウンター打ち込む直前!って感じかな。

黒Tシャツ。。四角く囲まれた白地にモノクロで描かれたジョーと力石の横顔!

黒Tシャツ。。黒地に白で描かれたジョーの全体像!

どれもかっこいいです。

あっ!井岡選手。。おめでとうございます

バレーに行ってて。。リアルタイムでは見られなかったけど。。

5ラウンドKO

国内最短記録世界王者”。。すごいですね!

『Nスタ』の終わり頃に。。tomoくんもリングをバックにTBSの土井アナウンサーからインタビューを受けてました。神戸に行ってるんですね!

濃い水色のシャツに黒ネクタイ、黒のジャケットが。。時おりきらきら光ってる!ビシッと決まって。。カッコいいです!

土井アナ『会場となります神戸のワールド記念ホールです。今日から公開となります映画『あしたのジョー』にご出演されてます山下智久さん、伊勢谷友介さん、香川照之さん御三方にもお越しいただきました。どうぞよろしくお願いします。』

三人『よろしくお願いします!』。。何度かお辞儀するtomoくん。

土井アナ『いよいよ今日から映画、公開ですね!』

tomoくん『はい、今日舞台挨拶行なってきたんですけど。。(画面には、ジョーうちわを持った人たちが映って画面が真っ赤になってる!)

ほんとに、あの。。ボクシングのファンの皆様にも観てもらいたいな。と思ってます。よろしくお願いします。』。。ファンの皆さんの前で赤いグローブを身につけてそれを前にかざしてるキャストと監督!グローブに何か文字が書かれてるみたいだけど。。私のTVでは、映りが悪くてなんて書いてるのか分からないけど(泣き笑)。

感無量!って感じのtomoくんの笑顔が印象的!その表情がライトのフラッシュに白く光ってる!なんかこっちまで胸が熱くなる!



土井アナ『では、山下さん。』

tomoくん『はいっ!』

土井アナ『井岡選手にぜひエールを!』

tomoくん『はい、こないだ、先日少しお会いさせてもらったので。。リングの外から一生懸命応援したいと思います、はいっ!』。。by『Nスタ“こちら運動部”』

試合直前インタビュー。。

土井アナ『今日の世界タイトルマッチ。。ゲストには本日公開の映画『あしたのジョー』にご出演されてる御三方です。まず、山下さん!』

tomoくん『はいっ!』

土井アナ『いよいよ、歴史が動く日がやってきました。』

tomoくん『そうですね!なんか僕もすごく今興奮してるので。。もうほんとに。。一生懸命(力を込めて言ってる!)応援させていただきたいなと思ってます。はいっ』

土井アナ『矢吹丈の魂が乗り移るといいですね!』

tomoくん『そうですね!ほんとにもう、ほんとにもう。。命がけで応援したいと思います!(はい。ってマイクには入ってないけど、口がそう動いてるっぽかったです。)』。。うぅ~、めちゃ凛々しいです!

土井アナ『そして伊勢谷さん!いかがですか?』

伊勢谷さん『先日あの練習風景を見させていただいたんですけれど、物凄い充実したお顔をされてて。。はいっ。ほんとに楽しみにしてます。』

土井アナ『そして、ボクシング通の香川照之さん!』

香川さん『はいっ!』

土井アナ『今日の試合、どうでしょう?』

『ま、ボクシング何が起きるかわからないんですけれど。。やはり期待を込めてという事もあって。。判定で、新チャンピオン誕生!と言わせて頂きます!』と力強く語る香川さん!

横で香川さんを見るtomoくんの表情の優しいこと!癒されます

土井アナ『WBC世界ミニマム級世界タイトルマッチ!歴史を動かすか。。井岡一翔、いよいよ臨戦態勢です!』

井岡選手がリングに上がる。。めちゃめちゃ緊張感の漂う瞬間ですね。

タイ国国歌が流れた後。。山野ミナさんが独唱する『君が代』を背筋を伸ばして聴き入るtomoくんの横顔が。。きりっとしてて。。素敵です。アカペラというか、伴奏なく堂々と歌う山野ミナさんって方も凄いな。って思ったり。

5Rで、ボディブロウでKOした後、リング上で肩車してもらい、男泣きする井岡選手!拍手するtomoくんや伊勢谷さんが映る!tomoくんは、笑顔でそしてほんとに感無量という感じに唇を噛み締めてるふうに見える。

土井アナ『それでは、ゲストでお越しの。。まず、山下智久さん。。このボクシングの試合、どんな風にごらんになりましたか?』

tomoくん『はいっ。いやぁ、もう~。。ほんとに感動しました!もう今日見させて頂いてありがとうございます。って感じです。ほんとにおめでとうございます!』。。なんか素のtomoくんって、こんな感じなんだろうな。って。。こういうtomoくんを見させてもらって、私もありがとう!って感じでした

土井アナ『伊勢谷さん、。。リング上見つめてらっしゃいますが。。』

伊勢谷さん『いやぁ、ほんとにもう。。興奮してしまいました。口からなんか出そうですわ!』

土井アナ『はっ。どうも。。』

伊勢谷さん『左ボディーもほんとに痛そうで。。いや、ほんと努力が身にしみ。。いえ、感じれてよかったです。ほんとにお疲れ様でした!』。。伊勢谷さんって、面白キャラなんですね!見た感じとのギャップがなんか新鮮です!

井岡選手。。ほんとにおめでとうございます。井岡選手の目の下の傷が痛々しい今日はゆっくり休んでほしいですね。

今まであんまりボクシングとかプロレスとか、痛い思いするスポーツは見なかったんですけど。。やっぱり見ると感動しますね。はらはら、どきどき、そしてほっとしました。

tomoくんも。。連日忙しい日々!どうぞ、休める時に休んで欲しいですね。


昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+682 今日は。。いいお天気!朝。。きれいな太陽!が見れてなんか嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!朝。。きれいな太陽を見れると。。なんか嬉しいっ!

『朝ズバッ!』。。

バックには大きなTVのスクリーンにアニメ『あしたのジョー』が映し出されてる中。。ゆっくりじわ~っと、映画『あしたのジョー』の紹介をしてくださるみのさん!

みのさん『昭和40年代、日本中を熱狂させた伝説の漫画。。『あしたのジョー』が時代を超えて完全実写で映画化されました。

ナレーション『昭和42年、高度経済成長の時代に日本中を熱く燃えさせた漫画の連載が始まりました。

『あしたのジョー』。。漫画は累計発行部数2500万部以上。。(想像もできない数ですね。ほんとすごい漫画だったんですね。)

TVアニメ化されると。。最高視聴率は、31、6%を記録!“野性のケンカ屋”矢吹丈と“エリートボクサー”力石徹の命を懸けた闘いに日本中が熱狂したのです。(アニメのジョーがパンチを受けるとこ。。痛々しい。うつろな目とかも凄い。でも、tomoくんも負けてない。もうなりきってますよね、矢吹ジョーに!)

その伝説とも言える漫画が完全実写で映画化。。』

段平『あしたのために。。その1!。。やや内角をねらい、えぐりこむように打つべし!』

葉子『どうしてあの人にこだわるの?』

力石『初めて出会ったんです。。倒したい男に!』

段平『思い出すんだ、ジョー!“あしたのために。。その1”を!“2”を!“3”を!』

ナレーションの方。。“あしたのジョー”

段平『立てーー!立つんだ!ジョーーーーー!!!』

って、映画の予告。。何度観てもいいですね!もう早く観たい!って思います。

tomoくん、伊勢谷さん、香川さん登場!

tomoくんの衣装は。。グレイのTシャツにうす色ジーンズ?のジョケットに黒のズボンをブーツインしてるように見える。ふわっとした髪もいいし、すごく爽やかです!

tomoくん。。まるで女の子みたい色白で肌がすっごくきれい!顔も足もやっぱり細い!忙しくってまた痩せた?無理しないでね!って思ったり。そうそう、去年の今頃?恋のABOを『Mステ』で歌い踊る外はね髪のtomoくんの映像を昨日観てて。。もうめちゃ痩せてる~って思ったんですよね。その時ほどではないにしろ、関東はすごく寒くなるようだし、体には気をつけて欲しいです。

試写会に行かれる方たちも。。防寒対策しっかりして行ってくださいね!

時間がなくなって。。この辺で!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+681 今日は。。暖かい日和でした!過ごしやすくて。。嬉しい!
こんばちわっ!

今日は。。暖かい日和でした!過ごしやすくて。。嬉しいです。

東京は、ニュースで『雪が降ってかなり寒い』って言ってた。朝、娘に『足元気をつけてね!』っていつもの電話。『うん、気をつけるね!』って娘。

まだまだ寒いようで、特に映画『あしたのジョー』公開日は寒くなるそうですね。試写会行かれる方は。。あったかくして行ってくださいね。

職場の窓から見える空。。かなり雲の流れが早かったです。空の色が。。今tomoくんの日記、2500回を記念してバックナンバーが読めるようになってますが、文字がきれいな水色で。。今日の空はその色に似てました!それだけで。。なんか嬉しかったり(笑)。

明日は。。tomoくんデーですね!

朝ズバッ!』『はなまるカフェ

ひるおび』『Nスタ』に登場!とのこと!

あさっては、夜7時から

WBC世界ミニマム級タイトルマッチ』、

夜中の『アカデミーナイト』。。

土曜日には『王様のブランチ』にも出演予定!だとか!私のところでは、映らない番組も多いけど。。もう嬉しい限りです。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+680 今日も。。山から見下ろす街並みは。。白く煙ってた!
こんばちわっ!

今日も。。山から見下ろす街並みは。。白く煙ってました。

夜。。お智だちからメールあり!

ジョーChampionカーニバルが終わって帰宅したところ~。。

時間は12時すぎ!わぁ~、行かれてたんですね。お疲れ様でした。

今回は、12人の世界Championもいらして~とても盛大なイベントになりました。。朝のエンタメ、みました。そうそうたる顔ぶれですね。

ジョーぴぃもすぐ前を何回か通ってくれて。。いいなぁ。

世界Championが見つめる中での、リングでの梅津トレーナーとのミット打ちがカッコ良かった~。。って、目の前で観れてよかったですね。

ガッツ石松さんや輪島さんのお話も楽しかった~ぴぃのスピードのあるパンチの筋肉を絶賛してくれました楽しかったです。。司会が朝ズバのアナウンサーさんで~明日朝のWSはたくさんチェックしてくださいね

朝ズバやじうまめざましは確実に放送されます~。。って、せっかく教えてもらってたのに。。

5時台には。。ズームインとめざまし。。映り悪いながらもちゃんと最初っから録れました

でも、6時台は。。同じ時間帯に3チャンネルで放送があって。。それ全部最初っから録れませんでした。

7時台は。。めざまし録画してお風呂に入ってて。。出てズームインに変えたらそっちでやってた。それからめざましに変えたら、、そっちも始まってた。ガン私、録るの下手すぎ~(泣き笑)そんな感じでした(笑)。


今日の「ぷっ」すま。。

「世界の料理翻訳バトル!このメニュー頼みまショー! 。。楽しかったです!

でも、頬がこけててかなり痩せて見える。前髪が長くて、ジョーだぁ~って思ったり。

西田尚美さん。。映画『あしたのジョー』に出演されてるんですね。なんか大人しいイメージがあったんだけど、面白い方なんですね。

どんな役なんだろう?って検索して見ると。。食堂の女将役で出演。。って載ってました。

そして、杉本哲太さん。。ヤクザの幹部・安藤洋司役で出演されてるそうです。ネットに出てた写真は眉間にしわ寄せて、めちゃ恐い雰囲気でした。

あと、倍賞美津子さんも出てられて。。宿屋の女主人・花村マリ役とのこと。きっといい味出してるんだろうな。

ほんと、映画。。楽しみです。

“「ぷっ」すま”の収録は1月4日。まだ寒い日ですね。

この日のtomoくんの日記。。昨日はリハーサル終わって亮ちゃんと飯食って~。 今日は朝から収録してそのままリハーサルスタジオに来て踊ってます。  ウイダーinぜりーで10秒チャージしてガンガンガンバって~。。って書かれてた!

忙しそうだけど、亮ちゃんとのひととき、よかったね!


昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+679 朝。。山から見下ろす街並みは。。うす青くもやがかかってた。
今日の夕焼け!

今日は夕焼けを久々に写メ!実際は真っオレンジでまん丸だったんだけど、写真じゃこんな感じ

こんばちわっ!

朝。。山から見下ろす街並みは。。うす青くもやがかかってた。黄砂?って思ったり。

今日の『東京フレンドパーク2』。。

tomoくんは、ちょっとお疲れ気味に見えた!過密スケジュールの中の撮影だったんじゃないかな。ほんと、ご苦労さま!もう観てて。。なんか最後まではらはらドキドキ。。そしてすごく楽しかった~

司会の渡辺正行さんが。。『今週は、こちらの皆さんです!どうぞ~~!』。。ってめちゃ元気に紹介してくださって。。トロッコ?に乗って登場の『あしたのジョー』のメンバー!トロッコもかなりスピードがあるのかな。髪がふわぁ~って後ろになびいてる。わぁ~って、アトラクションを楽しめてたらいいな。って思ったり。

スポンサー紹介の時の画面に。。

“今夜、香川がスタジオで空回り大パニック!”

“リーダーの山Pを襲った試練の数々とは…!?。。の文字!

へぇ~、どんなんだろう?。。って、楽しみ楽しみ!って感じでした。

tomoくんたち、立ち位置が逆で、リアルに現場の雰囲気が出てるなぁ。って思ったり。

みんなが着てたの。。スタッフTシャツかな?バックに“あしたのジョー 2.11 ROADSHOW”って赤で書かれてる黒Tシャツ!前にも胸あたりにそのロゴが入ってて。。いいですね。欲しいっ!って思ったり。

最初に流れた予告。。初めて見るシーンがいっぱい!

杉本哲太さんも出てられるんですね。やくざの親分でしょうか?『クロサギ』『コード・ブルー』そして、『あしたのジョー』と、tomoくんと共演多いですね。

少年院での乱闘シーンは。。映りが悪いし暗くてよくわかんない。力石にバァーンとパンチを食らって。。わぁ~、痛そう倒れたジョーのあのくやしげな表情、うぅ~、目力ある!

リングでのパンチの応酬も。。スピード感あり、スローモーションありと。。観てるものを惹き付けて止まないですね。ほんと凄いです

予告が流れた後、お辞儀をするtomoくん。うぅ~、礼儀正しいよね!

香川さんが。。色々みんなを笑わせて。。それをにこっと聞いてるtomoくん。すごい優しげで。。いいですね

競技は。。『ウォールクラッシュ』『チュチュバスターズ』『フラッシュザウルス』『デリソバゴールド』『ハイパーホッケー』と五つ!

『ウォールクラッシュ』では、tomoくんは“岩狙い!”って香川さんにいわれ、笑うtomoくん。もうめちゃ癒される笑顔です!

片手は50点!もう片手は。NGZONEだったのかな?50、50だったら4人の中では1番だよね。岩には届かなかったけど。。

『どうでした?』って聞かれて、『壁は高いほうがいいですね!』って答えるtomoくん。もう即答できるとこが。。凄いなぁ。って思ったり。香川さんが。。『今年の山Pは違いますよ!』って、その場を盛り上げてくれる!そんな香川さんも凄いなぁ。って思ったり。

『チュチュバスターズ』で、グローブをはめたtomoくんたち。

香川さんとミット打ち?『随分やってたよね、2人で!ず~っとやってたよね!』っていう香川さんににこにこ何度もうなづくtomoくん。そう言うだけあってさすが、すごく息があってる。

この『チュチュバスターズ』。。かなり大変そうでしたね。でも、楽しそう!

『フラッシュザウルス』。。これもほんと難しそう!2度失敗して。。『なんで出来ないんだろう。ちょっと体調悪いのかな、今日。。』っていうtomoくん。連日仕事大変で、お疲れモードなのかな。でも完璧な人っていないし、なんか素の感じが観られて。。私的には嬉しかったです(笑)。

次は、tomoくんに香里奈ちゃんは成功!で、最後香川さんが惜しかった~!もう笑った!

『デリソバゴールド』。。これも追い上げたのに、惜しかったですね。もう香川さん。。ぶつかりすぎ(笑)。tomoくん。。早い早いっ!髪がなびく感じも。。必死の表情もカッコ良かった!くやしがる感じも。。男らしいっ!

『ハイパーホッケー』に『あしたのジョー』のテーマ音楽で登場したホンジャマカさん!お二人のジョーと段平も面白かった~!

『ハイパーホッケー』で喜んだり、くやしがったりしてるomoくん。。ジョーに見える瞬間が何度か!なんか嬉しいっ!

5ー2から5ー6と逆転されて。。tomoくんのシュートで6ー6と同点!最後もtomoくんが決めて、香川さんと抱きあって。。4人でつないだ両手を掲げて。。って、めちゃ仲がいいなぁ。って思ったり。

ダーツも。。勝也さん、tomoくん。決まってよかったね。香里奈ちゃん、真下の台に刺さって。。可愛いですね。

視聴者の方へのプレゼントは、香川さんのダーツにかかってる。で、矢は、後ろのボードに刺さった!もう笑わす笑わす!

ものすご~く楽しい1時間でした!

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+678 今日は。。日中は寒くなかったのでよかった~!それはそれは細い三日月が。。空で笑ってました!
子うさぎ発見!

みかん畑の枯れ草の中で“子うさぎ発見!”同じような色合いの中に隠れていました。私たちを恐がるでもなく逃げるでもなくじっとしてて。。可愛かったです!

携帯のシャッター音に驚いて、石垣の隙間に隠れた。頭隠して尻隠さず!の状態で。。これまた可愛かった~(笑)。

こんばちわっ!

今日は。。日中は寒くなかったのでよかった~!

夜。。星がすごくきれいだった!久しぶりの月!それはそれは細い黄色い三日月が。。ん~って感じに笑ってて。。なんかこっちまで笑っちゃいました。

ちばてつや先生

“「ジョー」上映間近”
ってタイトルで。。ブログ更新されてました。

雑誌を2冊、手にしてる写真が載ってました!

まもなく2月11日、 映画「あしたのジョー」の 公開日が近付いてきた。
ハラハラ、ドキドキ。。私も、どきどき、わくわく!です(笑)。

フアンの人たちが満足 してくれるといいけど。。『「あしたのジョー」ナビ』、観ただけで泣いてる私。映画を観たらどうなるんだろう?って思ったり(笑)。

又、映画上映に合わせて ジョー関係の書籍が 次々出版されている。
左は段平役を熱演して くれた名優香川照之さんが ボクシングへの熱い思いや 

撮影中のエピソードを 語った「慢性拳闘症」。。

ふふっ。段平さんのかっこした香川さんが表紙です!本屋さんで探してみようっと!メモメモ!

右はジョーや力石役の 山Pくんや伊勢谷さんの しぼりぬかれた、すばらしい肉体の写真や ボクとの対談が 掲載されている ガイドブック。。

表紙は、映画のチラシになってるあのジョーと力石の目力のあるカッコいい写真!本屋さんで探すけど、ないんですよね。もいっかい捜してみようっと!映画公開も…楽しみです!

今日は。。みかんの仕事早めに終わったので、4時から「あしたのジョー」ナビをリアルタイムに観る事が出来た

1月17日の完成披露試写会でのtomoくん。。なんか痩せて見える。コンサートに向けて練習を重ねてる頃。。ソロシングル発売2日前だし、忙しい時なんだろうな。ほんと、頑張ってくれてありがとう!!

なんか観てて。。何度も泣いてました。こんなに頑張ってたんだぁ。って、役者『山下智久』。。ほんとすごいです。なんか伊勢谷さんのパンチが頭に当たった時とかも。。もう休ませてあげて!tomoくん、休んで!って思った。

梅津さんも休ませようと思ったけど、梅津さんが頭を抑えてくれてて少しして、何も言わないで 立ち位置に自分から行くtomoくん!頭を振ってくらくらする頭を何とかしようとでもする感じに見える。伊勢谷さんと何度もうなづきあって、あと、意識を取り戻そうとでもする感じに、歯を食いしばったり、自分の頬を何発かビンタするtomoくん。もうその表情凄いです!

『自分で主役張ってる意識があるから、これで俺(山下)が止めちゃったらもう全部ストップするって分かってるんですよね。期日まで何が何でもやるっていう。。』って梅津さん。

その後のシーンは、さっきより激しくて。。『思い出すと泣けてきますけどね。俳優さんとか、その、人気者とかって感覚じゃなく、一人の男が、それをやってるっていう、ねぇ。。』っていう梅津さん。

そのシーン、OKが出て、頭を押さえてリング下に降りていくtomoくん。見てて、ほんと涙が出てきました。

あと、おでこ出しのtomoくんが。。『肩ですね!ボクサーの肩って。。すごい発達してるじゃないですか!それに近づければな。と思っています。』って、はぁはぁと息を切らしながら話すtomoくん。腹筋とかしたあと?それとも梅津さんにお腹踏まれた後?って思ったり。このときのtomoくんが。。ジュニアの頃の。。あの幼顔のtomoくんに見えて。。めちゃ凛々しくて可愛いっ!

新聞にダンスレッスンしてる写真が、ソロシングルの赤ちゃんの頃の写真に並んで載ってたけど、その写真も幼顔で。。わぁ~、可愛いっ!って思ったんですよね。

映画『あしたのジョー』、ソロシングル&アルバム発売、ソロでのアジアツアーと、あなたが頑張ってくれて、色んなメディアに登場してくれて、色んな表情を観る事ができる。もう感謝です。ほんとにありがとう!

書きたいことがいっぱいあって。。支離滅裂かも。です(笑)。

昨日のtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+677 今日は。。また寒かったです。夜。。星がきれいでした!
こんばちわっ!

今日は。。また寒かったです。甘夏の選別してて。。みかんが冷たくて。。軍手2枚にしてたけど。。それでも手がかじかむ。

夜。。星がきれいでした!

昨日。。tomoくんは大阪試写会に行って

ボクシングチャンピオンの長谷川さんにお会いしたそうです。

今日。。WSで放送あったんでしょうか?朝、チェックしなかった~

新聞にも載ってたみたいで。。もうオークションに出てました!

“元世界王者佐藤修 山Pジョーと激闘”。。

って見出しでした!クロスカウンターで2人が頬にパンチ打ち込んでるシーンの写真が載ってました。うぅ~、痛そう!早く映画観てみたいです

夜、『嵐にしやがれ』の終わりに明日の『おしゃれイズム』の予告の長いのが流れました

おねえキャラのtomoくんが。。楽しそうでした(笑)。意外な失恋話に。。デビュー当時の映像公開!10500円のまぐろ丼を食べて。。めちゃ美味しそうなリアクション!明日。。夜10時からですね。忘れず、予約予約!

予約しました

今朝の『知っとこ』。。

夕べ『知っとこ』予約録画しててちゃんと作動してたのに。。仕事に行く前DVDレコーダーを何気に見ると。。えっ!?録画の赤い点滅が消えてる

画面では。。tomoくんが一生懸命話してくれてて。。焦った~

慌てて録画スイッチ押す。でも、なんで!?って感じで。。仕事行くことに。

『知っとこ』始まる前に。。お智だちからのメール!

『知っとこ!
毎日放送とありましたが~ ぴぃちゃん生出演です』。。

『おはようございます 今登場ですねめちゃカッコいい ありがとう』。。って返信!

『はい  爽やかでカッコイイですね』。。って、返信があった!

『まだ「あしたのジョー」の話題にならないですけどと思ったら。。今からですね。でも、今からみかん採りに行ってきます 』

このメールのあと、DVDがおかしいのに気付いた!で、またメールしてしまった!

『出かける前にDVD見たら録画のマークが消えてました ガーン 行ってきまーす

そしたら。。『今日の知っとこのぴぃです ~ とりあえずこのムービーでぴぃちゃんに浸って下さいね』。。って、TVの画面を携帯に撮った動画をたくさん送ってくれた!

Mさん、ありがとうございます!すごく大変な作業だったと思う。ほんとになんて言ったらいいか。。感謝の気持ちでいっぱいになった。

それに、そのお智だち。。生茶ぴぃちゃん目覚まし時計が。。当たったそうで。。凄いですね!

この前の握手会では。。tomoくんに両手で優しく包むように握手してもらえたそうで。。もうこの運を分けてもらおうと携帯握りしめて。。拝んでました(笑)。

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+676 今朝は。。凄い霜!でも、日中はあったかくって。。みかん採り日和!
こんばちわっ!

今朝は。。凄い霜でした。でも、日中はあったかくって。。みかん採り日和!

ふわっふわのうろこ雲や綿菓子みたいな雲が。。なんか面白かったです!

今日は。。『あさイチ』。。職場の声の聞こえない遠い画面を見てました!

アップに映るtomoくん。。もうめちゃかっこよくって。。皆さんの質問に一生懸命答えてるのがわかる!司会者の方の方を向いては話して!もう観てるだけで。。癒されてました

お昼前にお智だちからメールが来て。。

Faxは送りましたか

全部をぴぃちゃんに渡してくださるそうですので嬉しいですね

もしも…まだでしたら。。って、Fax番号教えてくださったので。。

お昼食べて終わって12時前!Faxの締め切り時間って何時だろ?お昼までだったらもう少しの時間しかないって、焦って書いては消し、また書いて。。下書きのつもりで書いた鉛筆書きのを送りました

急いで書いたので。。字も文も変になっちゃって汗汗

『朝イチ』御中 (←正確には、『あさイチ』なんですよね。番組名間違えて。。ごめんなさい) 

山下智久様

映画『あしたのジョー』公開、アジアツアーも

おめでとうございます



頑張ってるあなたの姿を観れて

私も元気いっぱいもらえました

これから映画公開に向けて

ますます忙しくなると思います

コンサートも楽しんで頑張って下さい

どうぞ、お体に気をつけて

さようなら

             byみゆきっこ。。って送りました。

なんか思ってることを言葉にするってむずかしいですね。いっぱい書きたいことあったけど。。書けないもんですね。

お智だちから。。

またまたぴぃちゃんです。。ってメールもらった!

2/10(木)の『はなまるマーケット』にも。。tomoくん出演決定!だとか。嬉しいですね

で、明日は『知っとこ!』、あさって日曜は『おしゃれイズム』、月曜日には『関口宏の東京フレンドパーク』、火曜日には『「ぷっ」っすま』、と。。毎日tomoくんに会えるなんて嬉しいんでしょう

『はなまる』の放送日は。。映画公開前日ですね。その日は、電波ジャックとかあるんでしょうか?
公開日当日も、試写会もあって、この日も電波ジャックあるかな?あるといいな。
ほんとに嬉しい限り!

でも、ファンにとっては嬉しいけど、すっごく忙しいtomoくん。。体にだけは気をつけてほしいです!

あと、“タイとカンボジア両国軍が国境付近で衝突”。。という記事がネットに出てて。。びっくりでした

tomoくんのソロコンアジアツアーがタイであるのが。。4/23(土)と4/24(日)。。それまでには沈静化してるといいですね!

昨日のtomoくんの日記はお休みだったので。。感想もお休みです。
つづきを表示

+675 今日は。。いいお天気でした。久々に車の中で目をつむって陽射しを浴びてみた!気持ち良かった~!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした。久々に車の中で目をつむって陽射しを浴びてみた!気持ち良かった~!

今日、お智だちからメールが来て。。

『今朝の「あさイチ」で明日のプレミアムトーク

山下智久さんですと言って「はだかんぼー」と「あしたのジョー」の影像を流しながら紹介してくれましたね
楽しみです~

私、勘違いして。。今日、『あさイチ』があったものと。。あぁ~見逃した~。。って思ったんですよね。

帰っても1回メール見て。。あぁ~、『あさイチ』の放送、明日だったんだぁ、良かった~って思ったんですよね。

ほんとよかった~

Mさん。。いつも情報ありがとうございます。

★02/04 あさイチ (NHK)※ プレミアムトークゲスト:山下智久
★02/04 来る来るミラクル(CBC)※ 楢崎選手×山下智久対談
★02/05 知っとこ!(毎日放送)※ 山下、伊勢谷、香川
★02/05 せやねん! (毎日放送)※ 真正ジム訪問、穂積選手と対談
★02/05 アカデミーナイト (TBS)※ ジョー特集:ゲスト伊勢谷友介
★02/06 おしゃれイズム (日テレ)※ ゲスト:山下智久
★02/07 東京フレンドパーク2(TBS) ※ ジョーチーム山下、香里奈、香川、勝矢
★02/07 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 23:45~23:50)※ ジョーナビミニ番組
★02/08 『ぷ』っすま(テレ朝)※ ゲスト:山下智久
★02/08 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 23:45~23:50)※ ジョーナビミニ番組
★02/08 シアターS(札幌テレビ00:29~00:59)※ 山下&伊勢谷&香川イタンビュー
★02/09 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 23:45~23:50)※ ジョーナビミニ番組
★02/10 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 23:45~23:50)※ ジョーナビミニ番組
★02/11 ぴったんこカンカン2時間SP(TBS)※ ジョー特集:ゲスト香川照之
★02/11 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 15:55~16:53)※ ジョーナビ番組
★02/11 映画 “あしたのジョー” ナビ(TBS 24:15~24:20)※ ジョーナビミニ番組
★02/12 smaSTATION!! (テレ朝) ※ ゲスト:山下智久
★02/13 みんなのえいが (TBS)※ あしたのジョー映画紹介
★02/18 ザ少年倶楽部プレミアム(BS2)※ はだかんぼー/Tokyo Sinfonietta披露
★02/22 ザ少年倶楽部プレミアム (BShi)※ はだかんぼー/Tokyo Sinfonietta披露
★4/16・17に予定されていた釜山KBSホールがソウル公演に変更。
それにともない4月末ソウル公演調整中の記載がなくなりました
(J-net、J-web)


昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+674 今日は。。曇りのち晴れ!夜。。星がきれいに瞬いてた!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち晴れ!夜。。星がきれいに瞬いてた!なんか嬉しかった~!

今日。。となり町の本屋さんにtomoくんのCDを受け取りに行きました!

雪の降る日に本屋さんから『山下智久さんのソロシングル届きましたので~!』って連絡があったんだけど。。天候が悪かったのと風邪を引いてしんどかったので今日になったんです。

はだかんぼー通常盤”””のtomoくん。。ほぼ真ん中分けのさら~っとした黒髪にちょっと切なげな表情で。。うぅ~ん、いい顔してる

ほんとに胸元も。。なんてきれいな肌なんでしょう!

“11 1 19”。。って日付が入ってる!“1”が4つ並んでて。。ほんとなんて縁起のいい日なんでしょう(笑)←tomoくんの日記のまねしちゃいました!

今。。「ほろよい 白いサワー」を飲んで。。いい気持なんです(笑)。

本屋さんには。。tomoくんが表紙の雑誌がたくさんあった。

すごく嬉しかった~!

『シネマスクエア』表紙のtomoくんが。。めちゃ素敵!

茶髪の優しいウェーブヘアーのtomoくんが片手を枕に寝てる感じかな?その腕のたくましいこと!ダイヤ?のピアスが。。似合ってる!

透きとおるようなきれいな瞳で。。こっちを見てる!

大型ピンナップもついてるという事で、表紙をめくると。。tomoくんのでっかいきれいな瞳が飛び込んできた!

『プロポ~』の頃のtomoくん。。ケンゾーを思い出した。またケンゾーや礼、そして愉快な仲間達に逢いたくなった(笑)。

ピンナップを広げて見ると。。ちょっぴりふっくらくちびるが。。なんとも可愛いっ!

写真はすご~くでっかくて。。ほほあたりの産毛がうっすら見える。肌もめちゃきれいで。。ほぉ~~っとため息が出ます(笑)。

黒の太目のベルト風ブレスレットが。。スタッズのような丸いのやカラフルなので飾り付けされてて。。おしゃれっ!息子が欲しがりそう!って思ったり。

tomoくんのページ8ページもあるし、

映画『あしたのジョー』関連のページがP.4~P.23までぎっしり!もう即お買い上げ(笑)

アクション指導梅津さんが。。

tomoくんの事を書いてるとこがあって。。すごく感動したので。。ご紹介!

“じつは、山下君39度を超える高熱があったんです”ってタイトル!

『山下君と伊勢谷さんにはプロのチャンピオンたちと分け隔てない厳しいトレーニングを課しましたが、いちばん厳しい事を言った僕を信頼して心と身体を預けてくれた彼らの気持ちに応えたかった。プレッシャーで滅入ることもありましたが、「梅津先生が諦めたら映画が(拳闘が)駄目になる」という香川さんの言葉にも助けられ~。作品が仕上がった時、映像に出るのは二人ですし、それは半永久残るもの。厳しくならざるを得なかったんです。』。。っていう梅津さん。そうだったんだ。梅津さんも苦しかっただろうな。なんか心を鬼にして彼らのためと思い、頑張ってくれてほんとありがとうございます!映像に出るのは二人。でも、その後ろにこの映画に携わった梅津さん初め他スタッフの皆さんがいるんですよね。エキストラ見学に行った時、リングの上でも少しの時間をも惜しんで身体を斜めに起こす腹筋を何度もしてたtomoくん。その足を持ってたのかな?ずっとついてくれてたのが梅津さんだったんですね。

『結局、撮影中はトレーニングを1日も休みませんでした。撮影が深夜に終わっても、必ず山下君のマネージャーさんが「山下が梅津さんのトレーニングを待ってます」と呼びに来ました。 ~

じつは山下君、試合の撮影中に高熱があったんです。「梅さん」って呼び止められて、こっそり「みんなに心配かけたくないから、誰にも言わないでください」と。「倒れたらどうなりますかね?」って言うから「そりゃ撮影止まるな」と伝えたけど、「とにかくやれるとこまでやってみます」と。だから、ある試合のダウンはリアルダウン。どこまでが演技かわからない。さすがに途中でみんなも気付き、香川さんのアドリブによるマジビンタで気合いを再注入しましたが、制作サイドから撮影中断の要請が。でも、自らの意思で夜10時頃まで頑張り通しました。そんな時でも山下君は、フラフラしながら笑顔でエキストラさん達にも「寒いから皆さんくれぐれも風邪には気をつけて」と気遣っていて、泣けてきました。彼はシャイで表に出さないけど、かなり男っぽい人ですよ。やり遂げた人間だからこそ口にしないものかもしれませんが、山下君の凄さは映像で確認してください。』

このページを読んで。。思わず涙が込み上げてきました。エキストラに行った時、何日間かエキストラに来てる人が数日前、tomoくんが「風邪を引いて高熱でも頑張ってた!」って教えてくれたんですけど、きっとその日ですね。私は、そうだったんだぁ。なんかリングのコーナーで椅子に座って顔をあげてメークさんにメークしてもらってるtomoくんが。。次第に頭が後ろにのけぞって。。あぁ疲れて寝ちゃった?大変なんだろうなぁ。って思ったけど、これほどだったとは。。想像もつかなかった。梅津さん、側にいる人しかわからない貴重なお話、ありがとうございました。

香川さんのマジビンタ。。痛そうっ香川さん、『ジョーと段平は“親子”のつもりで』。。って書かれてて。。その時、香川さんはtomoくんが高熱出してるって知らなかったんだし、親の愛のビンタだったんでしょうね。

でも、気付いて制作中断してくださった制作サイドの方達もありがとうございました。

あと、tomoくん、梅津さんのこと、「梅さん」って呼ぶんだぁ。可愛いなぁって思ったり。

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+673 今日は。。久々のお天気!青い空が。。きもちよかった~!
こんばちわっ!

今日は。。久々のお天気!青い空が。。きもちよかった~!

今朝のエンタメにも。。tomoくんが出てて。。嬉しかった~!

ズームインとめざましで。。tomoくんのソロアルバムが売上げランキング1位だったことを放送してました。

職場の売店で。。週刊誌“山P”って大きな文字が。。詳しくは観てないけど。。

昨日、そういえば。。AUからのメールのエンタメの欄に。。

tomoくんが海老蔵ビルに。。”って出てて。。

あの海老蔵さんの事件のあった時に、同じビルにいたのかな。と。。ちょっと心配したんです。

そうでなくてよかった~!週刊誌に写真撮られた日は1月23日。。

ってなってたから安心したんです。それに、カメラ目線のtomoくんを激写してて。。カメラマンさん、凄い!って思ったり。

tomoくんのちょっと後ろにいる女性が。。話題の人?うぅ~ん、週刊誌の内容は信じないようにしてるし。。表紙の見出しと写真しか観てないから今はあんまりいえないけど。。tomoくんも25歳!男性でも女性でも色んな人と話す機会があった方が。。いろんな面で視野が広がるというか。。って書いてて意味不明になりそう!

明日、本屋さんに行って内容詳しく見てこようっと!

映画『あしたのジョー』の特設サイトの“ダイアリー”をのぞくと。。

映画の撮影が忙しいだろうに。。30分の休憩時間に書いてくれてたり、上向いたらでっかい木があって写真に撮ってくれたり、こまめに更新してくれてて。。だから今の日記の更新状態を見てると。。なんかすごく淋しいです!切実に。。

エキストラ見学に行った日。。エキストラの方達も時間が過ぎても残ってくれたり 本当にご協力ありがとう~!。。ってその日、本当に嬉しかったんですよね。懐かしいです

で、何が言いたいかというと。。日記の更新がないと淋しい~って言いたいだけ。。なんてね。

で、今朝のエンタメ。。

ズームインより。。

森アナ『さぁ、そしてアルバム1位は。。この方です!

(はだかんぼーの映像が流れる中。。)山下智久さんのはじめてのソロアルバムSUPERGOOD,SUPERBADが1位に!このアルバムには、抱いてセニョリータ、さらには2005年のあの。。青春アミーゴ、そして新曲のはだかんぼーなど、山下さんのシングルが収録されております。』

めざましより。。

画面に。。One in a millionを歌い踊るtomoくん。。カッコいいっ!

軽部さん『アルバムチャートは。。山下智久さんの初のソロアルバムSUPERGOOD,SUPERBADが1位です!』って短かったけど、嬉しかった~!

間違えて10倍で撮って。。ちょっとショック!でも、録れただけでもいいか!ってポジティブに考えることに(笑)。

これで。。デビュー以来

シングルアルバム合わせて22作品連続1位ですね!

おめでとう

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+672 今日は。。雪が横殴りに降ってました。職場の中でも空気が冷たかった!
こんばちわっ!

今日は。。雪が横殴りに降ってました。ふわふわの雪なので積もるほどではないけれど。。外は真っ白!職場の中でも空気が冷たかったです。

今朝のエンタメ。。

ズームインで2回、めざましでもtomoくんのソロコンアジアツアーのこと取り上げてくれて。。嬉しかった~

ズームインより。。

森アナ『続いては、こちら!山下さんの写真が大きく出ておりますけれども(新聞には大きく山Pアジア制覇。。「長友に勇気づけられた」の文字!)山Pというね。香港ハイテックスターホールで初めての海外でのソロツアーをスタートさせました!(画面に大きく左手を掲げる写真!めちゃいい顔してます!バックでは、青春アミーゴが流れてます!)

画面に。。はだかんぼーを歌うtomoくん!この歌。。どんどん好きになる!今日仕事中、時間があると頭の中でこの歌がぐるぐる回ってました(笑)。短めの髪が似あってる!長めのワイルドな感じも好きだけど。。優しげなこの感じもいいな

森アナ『NEWSの山下さん、新曲はだかんぼーなど25曲を熱唱!山下さんのアイデアで殺陣など和のテイストの演出を取り入れながら2日間でおよそ16000人の香港のファンを魅了しました!』

森アナ『山下さんといえば明治大学出身!(西尾アナ『はいっ!』)あの、サッカーアジアカップ決勝で決勝ゴールをアシストした長友選手は明治大学の1年後輩にあたるわけなんですね。2人は、去年のワールドカップの南アフリカ大会の後、友人を通じて知り合い親交を深めたと言うことで。。山下さんは長友選手について「本当に気さくでいい人だった。アジアカップでの活躍に勇気づけられた!自分もアイドルの日本代表として世界で頑張りたい!」と語るなど、大いに刺激されたという事なんです。』

長友選手は愛媛県出身!なんか県出身の人が頑張ってるって嬉しいです!ほんと、決勝ゴールになった。。李選手に繋いだあのパス。。凄かったですね!

森アナ『山下さん、今回ま、台湾、韓国、タイを回るという事で。。「長友選手に次いでアジア制覇ですね!」とね、取材陣から声をかけられたという事なんですね。』

西尾アナ『う~ん。追加公演も決まったみたいだし。。』

森アナ『そうなんですね。明治大学出身の2人が世界を沸かせていると言うことでございました。』

羽鳥アナ『ジャニーズ、アジア大人気ですからねぇ~』

森アナ『そうですね~』

めざましより『エンタCHO-KAN-DO!』より。。

軽部アナ『ザックジャパン優勝に芸能界からも祝福のエールです!日刊スポーツ、こちら。。(抱きセニョが流れてる!)単独アジアツアーを香港からスタートさせた山下智久さんにとって決勝ゴールをアシストした長友佑都選手は明治大学の1年後輩であり、ワールドカップ以降何度か食事をする仲!山Pは「同じ国の人が世界で活躍している姿を見ると 勇気づけられますね」と、後輩の活躍に刺激を受けた様子でした』

皆藤アナ『山下さんは香港のホテルで決勝戦に釘付けになっていたという事です!』

今回のサッカーアジアカップで活躍する選手。。tomoくんと同い年の人が多いですよね。李選手もそうだし、なんかそれだけで嬉しい。

ズームインでは。。空港での様子も出てました。

女性の黄色い声が飛び交う中。。でかサングラスに青いジャケットのtomoくん、無事に香港入りできたようで。何より何より!

森アナ『空港に殺到した香港のファン3000人に熱烈な歓迎を受けたNEWSの山下智久さん!香港でアジアソロツアーをスタートさせました。
きらきら衣装で抱きセニョを歌うtomoくん!
英語で挨拶してる!私、てっきり中国語かと思ったけど(笑)。

ひと言ひと言噛み締めるように挨拶!そのひと言ひと言にみんながきゃーって歓声をあげる!

Allways you make me happy!(いつもみんなは僕を幸せにしてくれます!)。。なんとも嬉しい言葉ですね!

はだかんぼーが流れると。。自然に体がリズム取る。ほんと、だんだん好きになる曲です!

森アナ『新曲はだかんぼーなど25曲を披露した山下さん。自身として初めてとなる今回の海外ソロ公演では。。日本文化を取り入れた刀を使った演出なども披露しました。香港のファン4000人を熱狂させたという山下さんでした。この後ですね、台湾、韓国、タイ。。アジアを回るという山下さん。海外初めてのソロツアーと言うことでアジア制覇を狙っているという事です!』

羽鳥アナ『人気ですね、やっぱりアジアでね、はいっ!』。。となんとも嬉しい言葉!ありがとうございます。

『HEY!×3』の模様は。。今日は時間がないのでまた書けたら。。

でも、朝も夜もなんて嬉しい日なんでしょう!tomoくん、頑張ってくれて。。本当にありがとう!

昨日のtomoくんの日記はおやすみだったので感想もおやすみです。
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.