FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+618 今日は。。いいお天気!雲ひとつない透きとおるような空!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!雲ひとつない透きとおるような空!。朝。。ちょこっと陽射しを浴びてみた!気持ち良かった~。

『あしたのジョー』の試写会の模様を書いてくれてる方たちがいたので。。ちょこっとご紹介!

“役者の銀次郎さん”。。

『試写会は興奮
山Pジョー 伊勢谷力石 ~
他、出演者多数
勢揃いの初号試写
ジョーと力石の戦いはド迫力、アニメを超える作品に仕上がっている』。。って嬉しい言葉!

『宇多田ヒカルの歌も最高』。。って、早く聴きたい!ですね!

次の日の銀次郎さんのブログ。。

“映画[あしたのジョー]に刺激され筋肉痛”。。ってタイトル!

『ジョー、力石の体の絞り、腹筋凄い
銀次郎も腹筋を[いまさら]鍛え直せたらと、早速実行中
全身筋肉痛
 此処は我慢、継続なのだ。 ~ [継続]』。。この日以降銀次郎さん、頑張ってるみたい!偉いなぁ。私も。。プールにまた行こうっかな。

“レフリー役の飯田覚士さん”。。

私がエキストラ見学した日、汗かきかき、喉が枯れるんじゃないかと思うほど頑張ってられた!

“映画 『あしたのジョー』 試写会へ行ってきた”。。ってタイトル!

『山下智久くんも来てました。

いつも爽やか、とっても優しい顔してる山P。。わぁ、観てみた

い。って思った!。

しかしこの映画では、“男” 山下智久ですよ。

鍛えた体、飛び散る汗、まさに戦う男でした!』。。なんかエキストラ見学を思いだす!tomoジョーと伊勢谷力石が戦うシーン、こうやってああやってって打ち合う順番が決まってて、最後はお互いの腹とかにおもいっきしパンチを打ち合うの!それが壮絶で。。カットがかかって、もうふらふらの2人!監督さん達がその画像を観て、で、もう1回!ってなって、また最初っから。で、また最後、さっきよりもっと打ち合う2人!もうこれでもかこれでもか。ってお互い打ち合って。。もう極限状態の2人!もう凄く感動したし、だいじょうぶ?って、もうどきどきでした何日もほとんど食べてない。って聞いてたし、何日か前には熱を出して、エキストラの撮影も夜早く終わった。って他のエキストラさんに聞いた。病院に行って1日で治した。。って、もう気迫ですよね。

『普通に考えたら「あしたのジョー」を実写に…って、無理だよね。

大失敗か、お笑いになるかのどっちか、手を出したくない作品のはず。

そんな禁断の原作を、

見事に実写映画化してくれました、曽利文彦 監督!』。。あぁ、早くその“禁断の映画『あしたのジョー』”。。違った(笑)。でも、早く観たい!!そんな実写化が不可能とまで思われてた『あしたのジョー』に出演を決めたtomoくん。『「あしたのジョー」が、根強いファンの方がたくさんいる偉大な作品だと知っていましたし、それを実写で映画化すれば、いろんな意見、賛否両論が出てくるのは覚悟しています。けど、僕が断ってこの話を他の人にやられるぐらいだったら、自分がやってプレッシャーを感じるほうがいい』。。って、『You and J』に書いてくれてましたね。あなたの頑張りに。。いろんな事言ってた人もきっと何か感じてくれるよね。映画見てくれるといいね。

『想像をはるかに超える映画でした!

観ていてどんどん惹き込まれ、

原作に忠実(知ってるストーリー)なはずなのに、エンディングでは別の映画を見終わった気がした!

すっかり“料理”しきってた!ってことかな。

 でも、  本物の 『あしたのジョー』 でした!

「あしたのジョー」を知っている人も知らない人も楽しめる映画だね。
(HPを見れば分るけど、役者たちが本物ぞろい)

私はちょこっとレフェリー役で出てるだけですが…』。。いえいえ、撮影風景観てました。tomoくんだけでなく、役者さんそれぞれがみんな一生懸命で。。感動しました。ちょこっとなんですか?あんなに頑張ってられたのに。。なんか寂しいっ!

『(見つけられたらスゴイかも?)』。。頑張って捜してみます(笑)。

『映画好きな私の厳しい(笑)作品評は、また今度じっくり書きます!』。。楽しみにしています!

映画『あしたのジョー』公式HPの“イントロダクション”のページの

映画化に向けての。。監督さんのコメント。。以前と違って

たので。。ご紹介!

『鍛え上げた生身の肉体が本気でぶつかり合う姿は、かくも魂をゆさぶり、かくも美しいものなのかと、日々感嘆の声を上げながら作業に没頭しています。』。。うぅ~、なんか楽しみながら苦悩しながら編集作業されてるんだろうなぁ。って、なんか読んで微笑ましい。是非、編集でカットされたシーンとかメイキング映像とか。。TVとかDVDとかで紹介して欲しいです。是非是非お願いします。

『巨大なものに立ち向かう映画人たちの真剣な取り組みには邦画の力強い未来を感じ~。1日も早く、この感動をスクリーンで皆さんと分かちあいたいと心から願って~』。。このコメントが書かれているページのパックは。。真っ暗な中浮かび上がるリング!エキストラで行った体育館のリングかな?それ見るだけで。。もう懐かしくって。。あの日の感動が蘇ります。私も。。日本の映画大好きです。この映画観てもっと好きになりたいです。

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.