tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+641 今日も。。小雪が舞う寒い1日!おばあちゃん家の周りは。。うっすら雪景色!
こんばちわっ!

今日も。。小雪が舞う寒い1日でした。おばあちゃん家の周りは。。うっすら雪景色!寒いけど。。きれいです!

今日は。。ゴーゴーヒューーヒューと凄い風の音!おばあちゃん家から買い物に行く時。。周りは畑で何もさえぎるものがない。突風に揺れる車。めちゃ恐かった~

今日は。。もうPCに向かう事が出来ないだろうから。。早めにUPします。

今年一年。。このブログに見に来てくださった方々、コメント、また拍手してくださった方々、コンサートを通じてお智だちになった方々、ほんとにありがとうございました。

tomoくんの話題で。。色んなお話を見聞きでき、凄~く楽しかったです。

来年も。。頑張ってブログ書こうと思います。

来年は。。tomoくんが今年一生懸命まいてくれた種がまさにいっぱい開いて。。私たちを楽しませてくれるでしょうね。

あなたの頑張りで。。どれだけ勇気付けられてきたか。。嫌なこともあった1年だけど。。負けるもんか!って。。それをいい意味でばねにして頑張る力にしてくれたのは。。tomoくんの頑張ってくれる姿を観ることができたからです。

tomoくん。。ほんとうにありがとう!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示
スポンサーサイト

+640 夜、雲の切れ間には。。星が落ちてきそうなほど瞬いててすごくきれいだった!
こんばちわっ!

今日も。。寒い1日でした。夜。。空はほぼ雲に覆われてて。。でも、雲の切れ間には。。星が落ちてきそうなほど瞬いてて。。すごくきれいだった!ずっと観てた勝ったけど。。めちゃ寒いので。。少しだけ見てました(笑)。

ジャニーズネットをのぞくと。。

大晦日のTV欄。。

年忘れ!ジャニーズ東西歌合戦。。15:30~16:45。。tomoくん登場!

そして。。追加情報

18:30~23:45。。奇跡体験!アンビリバボー禁断生放送!恐ろしドコロ(秘)潜入スペシャル(フジテレビ系)。。

まっすー&てごちゃん登場だとか

なんとも面白怖そうな名前の番組ですね!

おばあちゃん家は映らないし。。紅白録る予定なので。。観れないっどんな恐がり表情するのか。見れないのが残念ですが、頑張ってほしいですね。

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想はおやすみです。
つづきを表示

+639 今日は。。ものすごい風の音!恐いほどでした。
こんばちわっ!

今日は。。ものすごい風の音!恐いほどでした。

ブログ巡りしてると。。

前回の『王様のブランチ』でのtomoくんの情報。。

TBSのジョーのブース衣装が増えたそうです。

展示物に手を触れる人がいるのか。。ボクシングのグローブをつけたマネキン2体に守られ。。ジョーの衣装を着たマネキンは後ろの方にいました。(笑)

でも、通常2時までなのに、2時過ぎに放送するなんてなしでしょ~~~。。って書かれてた。録画できなかった人もいるんでしょうね。こっちでは。。午前中早くに放送終わるので。。2時まで放送あるの知らなかったです。

“2010年中国で最も注目された日本芸能人TOP10”。。を載せてくれてるブロガーさんもいました。

一位が。。仁くん!そして、2位に。。tomoくん!嬉しいですね!

『Gyao』に。。はだかんぼー!の通常ジャケットと同じ衣装で登場!だとか。

映画「 あしたのジョー 」のページが2ページ!
はだかんぼー!のページが2ページ!
全4ページ。。楽しみですね!

お智だちから。。荷物が!rさん。。いつもありがとう!

tomoくんのソロコンを通じて。。たくさんのお智だちと知り合えて。。仲良くしてもらって。。嬉しいです。これからも。。よろしくお願いします。

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想はおやすみです。
つづきを表示

+638 今日は。。風が強かったけど、そんなに寒くなかった。
こんばちわっ!

今日は。。風が強かったけど、そんなに寒くなかった。頬に当たる風が。。なんか気持ち良かったんですよね。

何日かまえに。。中居くん『山下いれなきゃ!』って言ってくれた。っていうのは。。

『黒バラ』だそうです。書いてくれてるブロガーさんがいました。

『中居くんが選ぶジャニーズスタメン。。野球チームのメンバー?中居監督の選んだメンバーは。。

嵐、KAT-TUN SMAP マッチ KinKi
タキツバ V6 TOKIO

最後の最後NEWSを選んでくれた中居くん。。』って、観たかったなぁ。

『個人名をやりだして。。いきなり亀西って・・・』。。って、中居くんがそう言ったのかな。ちょっと笑っちゃいました。

『で、松本、櫻井、山下、岡田、~』。。って、tomoくんを入れてくれて。。中居くん、ありがとう!(笑)

別のブロガーさん。。

NEWSDHながらなんとか入れてもらえた~(きゃ~!って感じの絵文字!)

で、中井監督(←そのまま書いてます。)に山下さんの名前も言ってもらえたし(テンション上がるって感じの絵文字!)

中島さんには「若手では1番」的なことも言ってもらえたし(←そうなんだぁ。知らなかったから、凄く嬉しかった~!!)

お弁当スタメンと並べられて、

「NEWS vs エビフライ」だったのが個人的にはハマり~。。』

へぇ~、そういうのもあったんだぁ。なんか全部観たかったなぁ。

その日は、マブダチくんの誕生日の日!私が今まで観たドラマでは、優しいイメージだったUくん。『SPEC』では。。まさかの犯人役。で、めちゃ打たれて死んじゃうなんて。。想像してなかった!味があるし、色んな役こなせる役者さんだなぁ。背も高いし存在感あるなぁ。って観てました。

先日はなまるカフェに出てて。。腰の低いひとだなぁ。妹さんの写真が出て、喋るとことか優しかった~これが素なんだろうな。この雰囲気が、tomoくんを癒してくれてるんですね。ありがとう、U君!って感謝した私です。

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想はおやすみです。
つづきを表示

+637 今日も。。寒い1日!風がかなり強かった~!
こんばちわっ!

今日も。。寒い1日!風がかなり強かった~

夕方。。藍色がかった灰色の雲とちょっとピンクがかったくすんだオレンジ色の夕焼けのコントラストが。。すごくきれいでした!

今日は。。Seventeenの発売日!今月は早いですね!

本屋さんに行って。。観てみる。モノクロで。。でっかいtomoくん。。めちゃ素敵っ

1ページ目!きれいなひとみでこちらを見てるtomoくん。二重まぶたがきれいにうかびあがって。。もうどきっ。っとするぐらいきれいです

2ページ目!上着を羽織ろうとしてるとこかな。袖を通した右手は胸の前で上着の端を握ってる?左手を袖に入れるのに、腕を伸ばしてるとこ?斜め後ろに向けた顔が。。めちゃ鼻高いし。。やっぱり顔のラインが細いっ!

何気ない仕草なんだけど。。なんかすご~くいろっぽいんですけど。。

今回の“0409”は。。

Vol.71。。“表と裏”

裏で努力するのは。。表で輝く姿を見てほしいから。。

私、これ読んでちょっとびっくり!今朝、tomoくんが私たちに魅せてくれる姿とそうでない時の姿ってどんなんだろ?ってふっと思ったんですよね。で、どちらもそう変わらないんじゃないかな。って思ったんですよね。

Jr.の頃。。先輩のコンサートのバックで踊ってた時の事。。書いてくれてた。リハーサルを何度もやっても予期せぬ事があったり。。すごく大変だったようで、幼顔のtomoくんが頑張ってる姿が浮かんできて。。なんか読んで涙がでてきた

ステージで輝く先輩を観て。。オレもこんな風にスターになりたいな。って思って、頑張ってきた。頑張ってる先輩がいて、自分も負けられない。って、先輩の背中から活力をもらってた。って、そういうようなことを書いてくれてました。

辛い事もいっぱいあったんだろうな。それを乗り越えて頑張ってくれて。。本当にありがとう!

オリコンの音楽DVDデイリー売上げランキング。。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!。。

12/26付も。。1位です!!凄いですねっ!

夜。。フィギュアスケートのエキシビジョンを観てて。。

みんなのびのび楽しげに滑ってて。。なんか安心して観れて楽しかった~!

浅田真央選手、真っ白な衣装で。。銀盤の上で踊るバレリーナをイメージ!って、ほんとスピンしてる時とか。。長めのスカートがバレーの広がったスカートのようになって。。ほんとバレリーナみたいだった!

ジャンプ。。きれいに跳べるようになって良かったですね!また笑顔が観れて。。嬉しいです!

そうそう。。高橋大輔選手が滑ったあとすぐのCMで。。あの聴きなれた音楽が。。

Fighting Manの曲とともに。。順番にメンが踊るシーンがパッパッパって変わっていって。。一時停止した画面が動いていく。。モノクロっぽかったり、藍色、セピア色と色んな色に変わるお洒落な映像でした!

お智だちにメール返信するのに。。そのCM観てあんまり時間経ってなかったから。。興奮してメール送っちゃった!

画面には。。“dwango×NEWS=20”の文字!

『NEWSをコンブせよ!』ってナレーション!

思い思い踊るメン!みんなかっこいいよ!

Fighting Man着うたフルで独占配信中!』。。

続いて別バージョンのCM。。

“『NEWS』は何を歌ってるのか?”。。って言うCM。こっちもなんか楽しいね。逆さまにでも歌ってるのかな?って思ったり。

TVで。。初めて観ました!めちゃ嬉しかった~!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+636 今日も。。寒い1日!家の中も。。芯から冷えます↓
こんばちわっ!

今日も。。寒い1日!家の中も。。芯から冷えます

オリコンの音楽DVDデイリー売上げランキング。。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!。。

12/25付も。。1位ですね!!嬉しいっ!

ブログ巡りしてたら。。

昨日の。。中居くんの番組で。。

『山下いれなきゃ!』って言って下さったそうです。

私は観てないので。。どういうシチュエイションでそういう話になったのかわかんないんですけど。。知ってる方いたら。。是非教えてください。

金曜日の。。スパカン(FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50)で。。

はだかんぼー。。フルで流れたそうです!

リクエストしなくっちゃ!

あて先はこちら→ scd50@joqr.net

件名。。スパカンリクエスト

リクエストしたい曲名 はだかんぼー

アーティスト名 山下智久

名前(ラジオネーム可) メールアドレス 郵便番号 住所 電話番号


★雑誌情報。。も1回書いときます。

12月22日。。少年マガジン。。あしたのジョー企画 連載3回目 撮影現場レポ

12月24日。。オリ★スタ。。NEWS/赤坂サカス『ジョーイベント』

12月27日。。Seventeen。。2月号 0409連載 Vol.71 

12月29日(水)。。 Gyao Magazine 2月号。。

“はだかんぼー速報レビュー”。。わくわく!楽しみですね~!

1月4日(火)。。an・an。。Soulful Body 山下智久

1月4日。。少年マガジン。。あしたのジョー企画 連載4回目

1月6日(木)。。Cinema Cinema no26 新春特大号

1月7日。。オリ★スタ。。山P

1月7日(金)。。 CINEMA SQUERE インタビュー

1月8日(土)。。POPYE 2月号 。。<peple 山下智久>

1月12日(水)。。FRaU 2月号。。表紙 山下智久

1月12日(水)。。GINZA 2月号

1月20日。。non-no 3月号。。山P

1月20日。。Clubism 2月号。。表紙/山P『あしたのジョー』インタビュー

1月20日。。オトナファミ 3月号。。原作漫画ムービー検証 『あしたのジョー』

1月22日。。Ray 3月号。。100問100答で分かる』山下智久のすべて

1月22日。。MAQUIA 3月号。。美オムスペシャル 山P×伊勢谷さん

1月29日。。『あしたのジョー』公式ガイドブック

まだまだ増えるんでしょうね!頑張ってくれてるんだ~!って、ほんと凄いっ!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+635 今日も。。いいお天気!空が澄み渡って。。陽射しもあったかくって気持ち良かった~!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!朝方まで風の音が凄かったけど、いつの間にか止んでました。空が澄み渡って。。陽射しもあったかくって気持ち良かった~!

オリコンの音楽DVDデイリー売上げランキング。。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE!LIVE!LIVE!DVD!。。

12/21付からずっと。。1位ですね!!なんとも嬉しいっ!

週明けに。。エンタメで放送あるかな。楽しみっ!

お智だちが。。初回盤通常盤違い。って?ってメールくれました。

で、ブログ巡りしてたら。。こんな情報が!

DVD通常盤に。。

“シークレットトラック”で。。

トリプルアンコールが収録されているそうです!

初回盤と通常盤の。。謎の2分の差はこれ~(←2分の差があるの…知りませんでした。)
しかも2分じゃなく、どうやら3分あるみたいだし。。って書かれてました。

DISC2チャプター2ページ目で。。

を押すと出てくる飛行船

「NEWS」ロゴを押すと見れるそうです。知らなかった方は。。お試しあれ~!(笑)。

公式ではいっさい発表されてないし、

口コミで広まるしかないほんとのシークレットトラック。

しかも収録されてる内容が。。“タキシード仮面とアリス祐子”。。その方、“タキPド仮面。”って書いてました。プッ。楽しいネーミングですね(笑)。


きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+634 今日は。。風が物凄く強い日!夜には。。小雪が降ってきた!この季節、初の雪!
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気!風が物凄く強い日でした。

夜。。バレーのあと、車で帰る時、小雪が降ってきた!この季節、初の雪!くるくる舞ってて。。きれいでした。

ジャニーズネットの“Discography-Solo/Special”のページをのぞくと。。

tomoくんのソロシングル&アルバムのジャケット写真UPされてました

<Album>“SUPERGOOD,SUPERBAD”の写真をクリックすると。。

<初回盤>は。。両手を耳の後ろあたりに持っていってる?そして、口をむって突き出して、うす目のモノクロのtomoくん!うふっ。なんとも可愛いっ!

アルバム名のロゴはちょっと濃い目の水色とピンクで。。カラフル!もこもこでかこった文字や筆記体のつながった文字や吹き出しとかあって。。楽しいっ!

<通常盤>は。。でっかいサングラスにはバックが黒で文字と同じ色使いで星とか描かれてて。。お洒落っ!

そのめがねに手をやってる?ちょっとあごをひいたtomoくん。すごく凛々しいっ!めがねの奥の瞳は。。どんなんだろ?って思ったり。

<Single>のジャケットには。。“はだかんぼー by山下智久”。。って、ふふっ。可愛い字だぁ!って思ったり。

髪を7:3ぐらいに分けて。。その髪が頬あたりにかかって。。ちょっと憂い顔のtomoくん!めちゃ素敵です!大きめに開いた胸元が光に反射してる。うぅ~、いろっぽい!

手には。。指先の出てるグローブ?違うかも。でも、『抱きセニョ』の時に装着してたグローブを思い出した。なんか懐かしいな。

ほんとに。。うぅ~、どれもかっこいいです

ブログ巡りすると。。

初回限定仕様のWジャケットの写真は。。

なんとtomoくん幼い頃の写真!

WジャケットAタイプは。。水色の産着をまとったベイビーtomoくん!キャーっ!!目鼻立ち整ってて。。可愛いっなんか。。思わず、ほおずりしたくなる可愛さです

WジャケットBタイプは。。おでこだしの色白tomoくん!まるで女の子!カメラ目線で。。こっちもめちゃかわいいっ!どちらも。。めちゃ癒されます!

※Wジャケット仕様は。。なくなり次第通常仕様ジャケットになるそうです。明日。。CD屋さんに予約しに行かなくっちゃ!!

はだかんぼー。。ラジオ『レコメン』がやっぱり入らなくって。。聴けてません

TVとかのPVの放映を待ちたいと思います!

“Mステスーパーライブ2010”のtomoくんは。。時間がないので、また今度書こうと思います!

ジャニーズウェブの。。『NEWSmile』をのぞくと。。

2010年に更新されたテーマバックナンバー公開されてました!

わぁ~、凄~い!書きもれしてた時があるので。。嬉しいですね。

バックナンバー掲載期間。。2011/1/12(水)18時まで

今は、前半。。6/23までのバックナンバーが観られます。

それ以降の≪後半≫は。。12/29公開予定!だそうです。あとで。。またのぞきに行こうっと!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+633 夜。。満月がまわりをうすオレンジに染めながらゴールドに輝いてて。。凄くきれいだった!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!夜。。満月がまわりをうすオレンジに染めながらゴールドに輝いてて。。凄くきれいだった!

ジャニーズネットのConcert/Stageのページをのぞくと。。

“TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad”ってタイトルの下に。。素敵なロゴが!描かれてました!

天に向かって駆け上る龍。。

その身体にYとTのイニシャルが黒く書き込まれてる!

私。。最初、その文字。。山Pって読んじゃいました(笑)。

龍の隣りには。。赤文字の筆記体の大文字でYとTがゆったり書かれてる!なんとも。。かっこいいです!

お智だちからメールあり!Mさん。。いつもありがとう!

ぴぃ情報です
先日…ぴぃが頑張った取材が発売されるのですね~

Rayは優しい穏やかなぴぃが満載でですね~
お気に入りの一冊です~

~大好きな優太クンが目の前に蘇り~。。私、ドラマ『カバチタレ』。。観てないんですよね!観てみたくなっちゃった!

雑誌情報

12/22。。少年マガジン。。あしたのジョー企画 連載3回目 撮影現場レポ

12/24。。オリ★スタ。。NEWS/赤坂サカス『ジョーイベント』

12/27。。Seventeen。。2月号 0409連載 Vol.71 (←もうそんなになるんですね!凄いっ!)

1/4。。少年マガジン。。あしたのジョー企画 連載4回目 NEW!!

1/6。。Cinema★Cinema No.29 山P/伊勢谷友介『あしたのジョー』・ピンナップ

1/7。。オリ★スタ。。山P NEW!!

1/8。。POPEYE 2月号。。山P

1/12。。FRaU 2月号。。表紙/山P

1/12。。GINZA 2月号。。山P

1/20。。non-no 3月号。。山P

1/20。。Clubism 2月号。。表紙/山P『あしたのジョー』インタビュー

1/20。。オトナファミ 3月号。。原作漫画ムービー検証 『あしたのジョー』

1/22。。Ray 3月号。。100問100答で分かる』山下智久のすべて

1/22。。MAQUIA 3月号。。美オムスペシャル 山P×伊勢谷さん

1/29。。『あしたのジョー』公式ガイドブック

もう目一杯で。。嬉しいですね!


きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+632 朝。。灰色の雲の向こうからお日様が見え隠れ。。雲の端々がまばゆくてきれい!
今朝の空!

こんばちわっ!

今日は。。風がかなり強い1日!朝。。灰色の雲の向こうからお日様が見え隠れ。。雲の端々がまばゆくてきれいでした。(写真1枚目)雲の流れも早かった!

夜。。めちゃきれいな満月がゴールドに輝いてた!思わず。。写メ!ズームで大きくしたらきれいに撮れました。(写真UPしたかったけど、UPで来ませんでした~!)

今日は。。ジャニーズウェブより。。

“祝NEWS★DVD発売!!””。。って

『NEWS』のメンよりメッセージが届きました!。。なんとも嬉しい

しげくんより。。

~ 見どころは、本編はもちろんのこと、ドキュメンタリーフィルムも笑いあり笑いあり笑ありで最高っす。ぜひ見てちょ。(←もう楽しいっ!)

まっすーより。。

~ コンサートの感動がDVDで蘇る! ~ またすぐNEWSでコンサートしたいよね(←ぜひぜひお願いします)×6

こやちゃんより。。

メンバー皆の希望通り、今年中に出すことができ~クリスマスももうすぐ
僕たちNEWSからのクリスマスプレゼントです。
NEWSサンタは、いつもあなたの近くに(←NEWSサンタさんたち。。どうぞ、夢に出てきてください!なんてね(笑)。)

てごちゃんより。。

1年8ヶ月ぶりのNEWSのLIVE!初披露したアルバム曲が多くて、自分でも「イイ曲だな!俺たちの曲!!」って思いながら歌って~(←はいっ!コンでは。。メンみんなの楽しんでる様子がすごく伝わってきましたよ!)
来られなかった人には、新曲をこんな風に披露していたんだなっていうのをDVDで感じてもらえたらって思い~オフショットも観てね(←はいっ!楽しみです)

tomoくんより。。

DVDでました! こないだライブをやったと思ったらもう出ます(笑)。
かなり早い いいペース~!!
撮れたてほやほや~!!すごく楽しいライブだったので、ぜひ見て楽しんで~(←ほんとに楽しいライブでした!こんなに早く出してくれてありがとう!)

亮ちゃんより。。

このライブは、新しい装置を入れたり、ドームという大きい会場を生かしたセットをと、皆で考えて考えて、考え抜いた結果、あの形になり~!皆さんにも楽しんでもらえたと~!(←そうなんだ。みんなで考えて考えて。。ほんとにその気持ちが目一杯現れてるコンでした!ありがとう!)
そんな興奮のライブが、DVDになって蘇るので、是非画面の前でうちわを持ってペンライトを振って、楽しく見てもらえたらなと~。以上、錦戸亮でした!

みんなすごく楽しくってわくわく感が伝わるメールでした!

お智だちが。。コメントで教えてくれた。。びっぐニュース

雑誌「an・an」1月号かな~。。って書かれてたけど。。

tomoくんの○○な画像が載るとか?。。わぁ~、どんなんでしょう?

以前の「an・an」より、セクシーなんでしょうか?映画『あしたのジョー』の撮影のあと。。体重が元に戻ってないようで。。細くてそしてたくましい25歳のtomoくんを観られるんですね。なんか今から。。どきどきです。


Hさん。。いつもありがとう!マイケルジャクソンの番組。。日テレで今週放送ある。って言われてて是非ダビングしていただけますか?きれいな画面で観てみたいです。よろしくお願いします 


ジャニーズネットをのぞくと。。

『an・an』の情報は。。まだ載ってなかったです。

12/22発売の。。『女性セブン』Vol.2に。。

亮ちゃんが載ってるそうです。

今日。。スーパーの雑誌コーナーで。。週刊誌にtomoくんが載ってました。何の週刊誌だったかな?忘れちゃったけど。。

この前、香港から帰ってきたとき。かな?。。その週刊誌の取材に驚いたのか。。ちょっとびっくりした表情のtomoくん。モノクロで。。どきっとするきれいさでした

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+631 今日は。。朝から雨!山から見下ろす街並み。。色のない風景がきれい!
こんばちわっ!

今日は。。朝から雨山から見下ろす街並み。。かなり煙ってて。。色のない風景がなんかきれいでした!

今日は。。ジャニーズウェブの『NEWSサイト』より。。嬉しいお知らせが届きました。

2011年1/17(月)に行われる

tomoくん主演映画『あしたのジョー』の完成披露試写会に。。

ジャニーズウェブの会員の中から抽選で。。

15組30名様。。ご招待。とのこと

応募締め切りは。。12/24(金)12時!

ジャニーズウェブの応募のページに飛ぶと。。

真っ赤なページ!に真っ白な文字で詳細が書かれてます。

譲渡禁止!当日の欠席はご容赦ください!って。。そうですよね。

娘と私で応募しました!もし当選したら。。12/24(金)~12/29(水)までの期間中にメールで知らせてくれるとの事!うぅ~、当たるといいな!

お昼に。。お智だちからメールあり。。Rさん。。ありがとう!

『本日DVD到着予定←ちょっと違うけど、こんな感じ!

可愛いクマさんが。。おめでとうっていいながら動いてる!

早く観たいな』。。もう嬉しさがあふれてるっ!

夕方。。返信!

『お久しぶりですお元気ですか?

今は。。ノリノリで楽しんでる頃かな?いいなぁ



では、楽しんでね

その後。。何度かメールのやり取り。。楽しかった~!


きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+630 今日は。。朝は雨。でも、天気雨!お昼頃から。。すごくいいお天気!
こんばちわっ!

今日は。。朝は雨。でも、天気雨で。。太陽がうっすら顔をのぞかせてたお昼頃から。。すごくいいお天気になった!

明るい空に。。真っ白な満月がうっすら浮かんでて。。きれいでした。

雑誌『Ray』。。もうスーパーの雑誌コーナーに並んでました。

表紙tomoくん。。長い髪がちょっと外にはねてて。。素敵でした

週刊誌『女性セブン』表紙が。。『NEWS』でした!

みんな蝶ネクタイで。。シャツも色んな柄でおしゃれっ!tomoくん。。帽子も似合ってる!めちゃ凛々しい~

オフィシャルカレンダーの申し込み用紙の写真が。。モノクロ

レトロな感じで。。こっちもかっこいい!

今回の『デートしようよ』第3回は。。こやちゃん!

『韓国風の屋台に寄ってみたり。。気取らないデートもいいよね。』って、めちゃ優しい笑顔のこやちゃん。こやちゃんの笑顔も癒されますね

今日の『メン愛』をのぞくと。。

今日は。。大阪千秋楽だったようで。。お疲れ様!

無事終了してますよね。おめでとう!

そして、こやちゃんからのメッセージ!

あさっては。。

NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD!

発売だよー  僕たちからの 

クリスマスプレゼント

仲良しNEWSを楽しんで下さいましー

はいっ!楽しみですね~

そして、今週の『news every』の放映は。。22日の水曜日!だそうです。

そういえば。。。。2011/1/5(水)より、毎週水曜日に出演予定!って書かれてましたね。

ジャニーズネットのラジオコーナーに。。

12/23(木・祝)。。22:00~25:00。。

関ジャニ∞横くんとひなくんの『レコメン』に。。tomoくんのニューシングル

はだかんぼー。。初オンエア!。。って載ってました。今度こそ。。聴けるといいなっ!!

今日は。。お智だち2人からDVDが届いて。。

めちゃ映像がきれいなのに。。びっくり!デジタルってこんなにきれいなんだぁ。ってほんと凄いですね。

いろんなtomoくんを。。きれいな画像で観れてもう幸せ気分!

『ベストアーティスト2010』を2時間に編集してもらって。。好きな歌ばっかり!まさしくベストオブベスト!

あと。。『あしたnジョー』のフィギュアとかの写メを。。送ってもらって。。

もう山P三昧音楽三昧の1日でした。

ほんとに。。お智だちのみなさん。。ありがとうございます!

そうそう、『関ジャ二∞』の東京ドームコンの模様が。。今朝のエンタメで。。何度も流れてました!

亮ちゃん。。トナカイのかぶりものかぶってて。。可愛かった~!重たいんじゃないかなぁ。って観てました。

明日12/21(火)と22(水)は。。名古屋でのコン。。追加公演もあって。。1日2回公演ですね。亮ちゃん。。美味しいもん食べて頑張って欲しいですね。

今週の『Mステスーパーライブ2010』。。『NEWS』も『関ジャニ∞』も出演しますね。楽しみ楽しみっ

『関ジャニ∞』のTV出演って、凄い量!『NEWS』もどんどん出て欲しいなぁ。ジャニ^さん。。よろしくお願いします!なんてね。


きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+629 今日も。。いいお天気!でも、寒い1日でした。
こんばちわっ!

今日も。。いいお天気でした!でも、寒い1日でした。

明日『KちゃんNEWS』。。24:00~24:30。。

ゲストしげくんまっすーだそうです。楽しみですね。

『あしたのジョー』の公式HPをのぞくと。。

“あしたのためのニュース”12.18更新。。雑誌掲載情報が載ってました。

12/20(月)。。『キネマ旬報』現場レポート

12/22(水)。。『週刊少年マガジン』撮影現場ルポ

12/23(木)。。『Ray』表紙&インタビュー(tomoくん×香里奈さん)

これから続々発売されるんでしょうね。楽しみ楽しみっ!

今日は。。tomoくんの昔の映像を観てました。昔といっても。。『コードブルー』のファーストシーズンの頃。。

あの。。『この国には。。まだ救える命がある!』って言う番宣が好きなんですよね。くるくる黒髪の藍沢先生!のtomoくん。。めちゃ凛々しい!

いいともに出てクイズに答えてる。

共通するものを当てるクイズ!『本』『和歌』『先』『手の内』『鯖』。。あとなんだっけ?答えそのまま口で言って。。でもそれが答えとわかってない。分かった時。。あぁ~って、タモさんに駆け寄って答えを言いに行くとことか。。楽しいっ!時おりのカメラ目線も可愛いっ!

あと。。そっくりさんのコーナーで。。亮ちゃん似のツインズ。。似てた~!

tomoくんのそっくりさんの男の子も。。最初照れてて。。そして一生懸命で可愛かった~!

また。。『コード・ブルー』。。最初っから観てみたくなった。今度観ようっと!

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もおやすみです。
つづきを表示

+628 今日は。。いいお天気!それはそれはうす~い水色の空が。。きれい!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気でした!それはそれはうす~い水色の空が。。きれいでした。
夜。。月明かりが凄い!空を見ると。。だいぶふっくらした半月が真っ白に輝いてました。

今日は。。お智だちとメールのやり取りをして。。楽しかった~!

そうそう、お智だちから『ベストアーティスト2010』や『少年倶楽部プレミアム』のFighting ManとかのDVDを送っていただいた!rさん。。ありがとうございます。

『ベストアーティスト』。。きれいな映像。。嬉しいっ!tomoくんのベスト。。ツートンカラー。というか、左右色が違うんですね。自分のTVで観たときは模様が入ってるのも気付かなかった。右が外がむらさき。裏側がオレンジがかったピンク!左が。。外がピンクで裏側がむらさき?なんともおしゃれっ!衿のあたりに英字でロゴが入ってる。。って思ったら。。背中とか脇にイラストが!なんか空の模様っぽい?って思ったり。

最初に登場してきたとき。。くちびるを1もんじに結んで。。うぅ~ん、優しげなtomoジョーだぁ!って思った!

『ドームコン』の映像が流れてて。。懐かしかったです!なんか顔もほっそりしてるけど。。肩のあたりから足までめちゃ痩せてる感じのtomoくん!声もいつもにまして。。ハスキー!風邪ひいてなければいいな。って思ったり。

きのう。。亮ちゃんがきょとんとしてる。って書きましたが、ごめんなさい。違いましたね。みんなの前にスクリーンかなんかがあって。。TVに流れてる画面を観れるようで。。。後ろにいる亮ちゃんには見えにくかったようでそれをみようと首を伸ばして観てたみたいですね。それに気付いたマッスーが振り返ってそれをみてtomoくんも笑った。っていう感じなんでしょうか。あの。。メンと一緒の穏やかな感じのtomoくんをみれると。。なんかほっとします。

セピア色に輝くステージ!めちゃきれいです。tomoくんのちょこっとはねた髪も可愛いっ!歌にあわせてファンのみんなが振るペンライトがきれい!セピア色から蒼に変わるステージ!この色も素敵です。希望~Yell~。。もうほんとうに楽しそうに歌うメン!こっちまで笑顔になるし、自然に身体でリズムとってしまう(笑)。

Fighting Manは。。メインステージを降りて観客の真ん中にあるステージで歌うメン。tomoくんとタッチできた人。。いいなぁ。後ろの席の人でも、メンを近くに感じられていいですよね。でも、歌っ
てたステージが結構狭く感じた。でも、一生懸命歌い踊ってくれてましたね。

あと。。サラリーマンバージョンのTOSHIBAのCMをゲットできました!

『お願いします。』って書類を相手に渡して。。深々と頭を下げる男性!『何度でも。。』ってナレーションの時。。わぁ~って歓声の中、パンチを食らって倒れこむtomoジョーの映像!パンチを受けた頬もリングに倒れこんだ背中も。。もうリアルに痛々しい

『立ち上がればいいんだよな。。』ってナレーションに。。ふらふらっと立ち上がったジョーのひとみは。。気迫にみちている。もうどきっっとするほど。。かっこいいです。

居酒屋で働く女性バージョンの優しげなtomoジョーも好きっどちらもいいですね。


きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+627 今日は。。曇りのち晴れ!久しぶりの晴天!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち晴れ!久しぶりの晴天!陽射しが。。気持ち良かった!

夜は。。かなり寒かった~!

携帯に。。YouJ メール事務局からメールが届きました。

tomoくんの“香港公演オフィシャル観賞ツアー特別案内”。。

ツアー詳細・申込書希望の方は、郵送でもおとり寄せが可能!大至急ご郵送を!とのこと。

3泊4日。。1/28(金)~1/31(月)。。『tomoくんとのつどい』も開催されるし、本公演2公演の観賞が含まれるとの事!わぁ~、すご~い!行きたいなぁ。ツアー価格は。。1○7000円。

時間とお金に余裕があれば行きたいけど。。無理ですね行かれる方は。。楽しんで来てくださいね。

今日の文化芸能部に。。tomoくんの話題が!

ちょっと昼間寝てたんですけど。。ぱっと目が覚めて。。TVを見ると。。ちょうど文化芸能部が始まったとこ!

吉崎アナ『こんばんは。』って言うと同時に。。『あしたのジョー』の音楽が流れる!

『さぁ、今日最初の話題は。。

『NEWS』の山下智久さんです。

ボクサーを演じた山下さんが。。減量の苦しみを語りました。』。。画面下に。。右手をあごに当て。。左手でパンチを繰り出したポーズのtomoくんが映って。。

NEWS山下の減量秘話

「肉の味も忘れた・・・」。。というテロップ!

で、バックに『あしたのジョー』と『dynabook』のロゴが入ってる画面に変わって。。

画面右にtomoくん!

左に。。tomoくんと等身大のボクサー姿のフィギュア

肩、胸、お腹の筋肉もリアルに表現されてて。。見事に腹筋6個に割れてます!顔も。。りりしくてきれい!私が。。エキストラで観たtomoジョーは。。顔怪我だらけで痛々しかったけど。。眼力鋭くて。。ちょっと恐いほどだった。このフィギュアは穏やかな顔してる!

そのフィギュアのお腹をさわって。。

『腹筋も。。結構。。(トレーナーに)毎日踏まれたかいが。。出てると(画面テロップは「あると」ってなってるけど、こう聞こえたんですよね。)思います。。最後、笑いながら言うtomoくん。へぇ~、そうなんだ。毎日…大変だったんですね。

ナレーション『山下智久さんの肉体美を再現した等身大フィギュアが。。お披露目されました。最初のちっちゃな写真のポーズをとったtomoくん!目にも鮮やかな青のシャツに黒のゆったりネクタイ!そして、黒の革ジャン!お気に入りの革ジャンかな?

画面が真っ白になって。。ゴングの音が鳴る!

リング上の壮絶なまでの試合風景!tomoジョーのパンチが伊勢谷力石のお腹に2発!首から肩、そして腕や背中の筋肉が盛り上がって。。全身の力を込めてるって言うのが分かる!2人の髪も大きく揺れる!そう、そう。。エキストラ見学で観た試合風景がこんな感じ!それにしても。。筋肉ものすごい!2人とも顔がめちゃ細くて。。そのギャップが痛々しい。

『立てーーッ!立つんだーーぁ!ジョーーーーォ!!』っていう香川段平の声のなか。。香里奈さん、段平さん、そしてあの。。ニヒルに笑うtomoジョー!この顔も。。好きなんですよね。

ナレーション『矢吹丈役の山下さんは。。4ヶ月のトレーニングで8キロほど減量し。。体脂肪率も14%から5%まで落としたといいます。』

髪の毛をゴムで止めて。。おでこだしtomoくんのスタイルでの練習風景も映し出されてました。

トレーナーさんのミットにパンチを打ち込んで相手を交わしてまたパンチの繰り返し。
今度は何度もお腹にパンチを受けて。。バンテージを巻いて握りしめてた両手を痛みのあまりぱっと開いて、ウッとなる表情が。。痛々しいです。まだまだ続くパンチに手を頭に持っていって。。我慢してる表情が。。この映画に賭ける並々ならぬ気持ちを表わしてる。って気がして涙が出そうになった

同じく頭に手をやり、上体を起こしての腹筋をするtomoくんが映し出される。。なんてきれいな上半身額に輝く汗が。。めちゃきれいです。

身体を持ってもらって逆立ちをしてる。頭を床につけて手は手のひらで支えるんじゃなく、握りしめた手で支えてる。そのままでの逆立ち。。辛いだろうな

そして、リング上、フラフラのtomoジョーと伊勢谷力石が抱き合う姿が。。撮影カメラがカメラの前を横切る。あのリングの周りをカメラがグルグルと回りながら長廻しで撮ってるカメラかな。って思ったり。懐かしくって。。エキストラに行った日のブログ(+399~)を見直す。わぁ~、その時の状況が蘇る。もう興奮して書いてるのがよくわかる(笑)。

ナレーション『撮影を終え。。減量の苦しみから解放された山下さんは。。』

tomo『焼肉に行ったんですけど。。焼き。。肉の味を忘れてて。。「あぁ、こんな食べ物あったっけな?」みたいな。。

女性の方は特にダイエットに凄く気を使ってると思うんですけど。。無理のないダイエットが一番!食べないで痩せるよりもちゃんとたんぱく質を取って痩せていただいた方が。。リバウンドも少ないらしいです。』。。ゆっくりていねいにしゃべってくれて最後うなづくtomoくん。すっごく優しい表情ですね。録画を停止しながら観てて。。途中、カメラ目線があるんですけど。。もうドキッ!とした私です。

シネマトゥデイ映画ニュースも。。更新されてました。

ページはここ→http://www.cinematoday.jp/page/N0029055

“山下智久、矢吹丈への過酷な肉体改造を「まるで彫刻」「涙が出そうになった」と監督絶賛!”。。ってタイトル!

映画『あしたのジョー』と東芝のノートパソコン・dynabookがタッグを組んだPRイベントが17日、東京・赤坂サカスで行われ、主人公・矢吹丈を演じ、同社CMにも起用されている山下智久が出席~

等身大のリアル&フィギュアとの「山P」ツーショット実現に、tomoくんは「(フィギュアが)汗までかいていますよ。グローブもパンツも同じものなので撮影中を思い出しますね」と感慨に浸った。そうで。。へぇ~、そうなんだ。汗かくフィギュア。。観てみたいな。気持ちは。。赤坂サカスに飛んでます(笑)。

これまで経験したことのない減量に「基本は野菜とたんぱく質。おなかすきましたねー。食事のありがたみがわかりました」と振り返り、撮影終了後、約3か月ぶりに肉を食べた感想を「肉の味、忘れていました。あっ、こんな食べ物あったっけって」と実にうれしそうにコメント。女性ファンに向けて「無理のないダイエットがいいと思います。ちゃんとたんぱく質を取ってください」とアドバイスした。。基本は野菜とたんぱく質!メモメモ!ですね。

苦労のかいあって、山下はプロのボクサーも顔負けの肉体を獲得。メガホンを取った曽利文彦監督は「どこから撮ってもOK。まるで彫刻が動いているようだった。スタッフ一同感動していたし、涙が出そうになったことも」と山下の肉体美と役者魂を絶賛。曽利監督といえば、CGのスペシャリストとして知られるが「こういう時代だからこそ、全部本物でいきたかった。人間が持つ力を山下君に教えられた。男として尊敬しちゃいます」と手放しでたたえていた。。監督がこんな風に言ってくれて。。凄いですね。ファンとしてめちゃ嬉しいです

ちなみに、山下の等身大フィギュアはカメラマンがあらゆる角度から撮影した500枚以上の写真をもとに、データ解析し45日間かけて製作されたもの。特殊なシリコン製の人工皮膚で、人間の肌特有の透明感を忠実に再現し、毛穴まで細かく造形されたあまりにリアルな仕上がり。。その500枚以上の写真って、お宝映像ですね。1枚1枚観てみたいです(笑)。

フィギュアは12月18日、19日の2日間、赤坂サカスにて展示されるので興味がある方は、足を運んでみては?。。うぅ~、行きた~い!さっき、携帯に『You&J』からメールが届きました。整理券がいるけど、等身大フィギュアと一緒に記念撮影が出来るそうです。整理券配布は9時からで。。予定枚数がなくなり次第終了。とのこと。娘に教えようと電話するけど、出ないッ。あとでかかってきた。今日は他の用事があるとかで。。行けれない。って残念。『矢吹丈 等身大フィギュア見学コース』。。ステージ後方より見学できるそうです。こちらは撮影不可。とのこと。遠くからでも観れるの。。いいですね。

 映画『あしたのジョー』。。早くも原作者のちばてつや氏が「わたしの原作を超えていた」と異例の絶賛コメントを寄せるなど、その完成度に期待が高まっている。主題歌は先日横浜アリーナでライブを行い、活動休止期間に入った宇多田ヒカルの「Show Me Love (Not A Dream)」。。大きなスクリーンで早く聴きたいです!

映画『あしたのジョー』は2011年2月11日より全国公開。。来年もtomoくんの活躍から目が離せませんね

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+626 今日も。。曇り!空気がめちゃ冷たかった!
こんばちわっ!

今日も。。曇り!風はきのうほど吹いてないけど。。空気がめちゃ冷たかった

夜には。。雪がちらほら降ってたって、バレーの友達が言ってました。

本格的な冬到来!かな。風邪引かないよう。。皆さんも気をつけて下さいね。

ジャニーズネットをのぞくと。。

今日の“レコメン”。。
tomoくんのニューシングルはだかんぼーの初オンエアは。。

制作進行の関係で延期となりました。。って書かれてました。

残念ですね。 

お智だちが。。tomoくんが香港に行った時のこと。。向こうの新聞を和訳したのを送ってくれたので抜粋して書いときますね。Mさん。。いつもありがとう!

tomoくんは。。12日お昼1時に香港に到着!2時に到着ゲートに出て来たそうです。その時の驚きの表情とか。。いっぱい写真も送ってもらった。嬉しいっ!

彼は、現れるとすぐに300人以上いるファンに向かって手を振り、挨拶した。その態度は、親しみにあふれていた。
彼の周りを、何重にもファンが囲んでしまった為、駐車場に行くまで10分にJ方かかってしまったが、その間に山ピーは、ファンに向かって中国語で「ありがとう(謝謝)』といって、みんなの支持に感謝していた。

今回の彼の来港の目的は、来年1月末に行われる2回のコンサートのプロモーション活動の為だ。

次回は、彼の母親と妹も一緒に香港に来るそうです。山ピーは、明日、日本に帰る予定である。。新聞より抜粋。

お智だち。。“山ピーは、昨日の夜は浙江料理を堪能したようです。またどの新聞も、山ピーの態度が親切で親しみやすいと褒めているとか”。。嬉しい限りですね。

“混乱はあったけど、山ピーは、驚いていても変な態度や表情ではないですね。”って、それが彼の良さですよね。それが向こうの人に伝わってよかったなぁ。って思います

浙江料理の“浙江”って、なんて読むか分からなかったので、ネットで調べてみました。
日本語読みなら「せっこうしょう」ですが、それではまったく通じません。

浙江省(zhejiangsheng)は、「ツェチャンシェン」と読むそうです。

『NEWS』アルバムPV放送も。。

明日から始まるようです。

『スペースシャワーTV』。。

12/17(金)。。9:00~10:00。。『BIG HITS JAPAN』

『M-ONTV』。。

12/17(金)。。6:00~6:53。。『J-POP Hits!』

上記2番組どちらも。。DVDより恋のABOがオンエアされるそうです。楽しみっ!

12/17(金)。。8:30~9:00。。『J-POP Hits!』

12/17(金)。。15:00~16:53。。『J-POP Hits!』

上記2番組どちらも。。希望~Yell~がオンエアだとか!これまた楽しみっ!

『ベストアーティスト 2010』の歌は。。お智だちがダビングして送ってくれるって言うので。。甘えちゃいます!私が録ったのは。。映りが悪いからきれいな映像を観て。。感想を書こうかな。って思ってます。

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+625 今日は。。曇り!風がめちゃ強くて。。ゴォーゴォービュービュー。。恐いほど!
こんばちわっ!

今日は。。曇り!風がめちゃ強くて。。ゴォーゴォービュービュー。。恐いほどだった!

今日は。。待ちに待ったベストアーティスト2010

日テレ系。。白く光って映って少しザァーザァーが入る。決してきれいではないけれど。。なんとか観れます(笑)。

20組の中に選ばれて。。凄いですね!

『NEWS』は。。『KAT-TUN』と一緒に登場!

この場に。。仁君がいないのが。。寂しいな。

tomoくんは。。やっぱり、tomoジョー!うれしいっ

でも、頬がこけて痩せて見える。何かの雑誌で、なかなか体重が元に戻らない。って言ってたような。。どうぞ、無理しないで。って思うけど、頑張っちゃうんだろうな。

赤のチェックのシャツの袖をまくって。。オレンジの袖なしダウンベスト?ダメージジーンズに。。シューズがはっきり見えない

めちゃ優しげな笑顔で。。何度もお辞儀して登場!!ちょっと、んーーん、って表情がいいな。

香港に行った時は。。パーマがかかってたような。今日は。。サラーッとして。。いい感じです。

懐かしいドームコンの映像が流れる中。。データの説明をしてくれる赤坂さん!

『今年も、パワー全開の活躍を魅せた「NEWS」の皆さん!まずはこちらをご覧下さい!』

デビューから8年目に突入した「NEWS」。

今年は、東京・大阪で7日間にも及ぶドームツアーを行い。。なんと5000万円をかけた度派手な演出で観客を驚かせました!そんな「NEWS」の皆さんのデータはこちら!』

『10代の女性の支持が半分近く!これぞ、アイドルの王道といったグラフになっています!』

50代も少しありますね。そこに入ってるんですね(笑)。

ちっちゃい小窓に映る亮ちゃんのきょとんとした?表情が映って。。マッスーが振り向く。tomoくんもそれを観て笑ってる?その素の笑顔の横顔もめちゃ素敵です。

『いつも子供達と「NEWS」の歌を口ずさんでいます。これからも、応援してます。』という応援メッセージ!

『山下君。いかがですか、このメッセージを聞いて?』って、振ってくれる司会の桜井くん!

『そうですね、やっぱりあの。。親子で。。僕らの曲で楽しんでもらってるというのは嬉しいので。。これからもたくさん、皆さんにね。あのぉ、元気を与えていきたいな。と思ってます。』。。司会者のほうに向いて話すtomoくん。時おり、メンバーのほうを観たり。。なんか可愛いっ!

もうひとつ。。四月から社会人になり介護の仕事を頑張っているという女性。介護の仕事は楽しいけど、辛い時、しんどい時がある。でも、「NEWS」の歌を聴いて勇気をもらってます!これからも頑張ってください。。というメッセージ。。『NEWS』のメンみんな、うなずきながら聞いてる。嬉しいメッセージですよね。

ちょっと時間がないので。。歌は、また今度書きます。

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+624 今日は。。曇り時々晴れ!風が強くて。。雲の流れがかなり早い!
今朝の空! お昼の空!

1時半の空!

今日の空!今朝、お昼、1時半頃の空です!なんかきれいなので何度も写メしてました(笑)。

こんばちわっ!

今日は。。曇り時々晴れ!風が強くて。。雲の流れがかなり早い!

灰色の雲の合間を見え隠れして。。2羽の鳥が高い空を気持ちよさげに飛んでた!なんかそれを(マスクしてるから他の人にはわかんないように)笑って見てる私でした。

夕方、まだ明るい空に。。真っ白の半月とその右斜め下に小さな星がぽつんと白くって。。なんかきれいでした!

ジャニーズネットをのぞいたら。。

ラジオのコーナーに。。

12/16(木)。。22:00~25:00。。

関ジャニ∞横山くんと村上くんのレコメン!に。。tomoくんのニューシングル

はだかんぼー。。初オンエア。。って載ってました。

どんな歌なのか。。楽しみです!バレーから帰って。。頑張ってラジオチューニングしてみなくっちゃ!

TOSHIBAのdynabookのHPをのぞくと。。

I’m possible.の写真。。右を向いて笑ってるの。。確か、壁紙にダウンロードできた写真ですね。壁紙は。。加工してあってちょっと残念だったな。

実際の写真は。。凄く優しい笑顔です!もうこの雰囲気。。大好きっ

dynabook×映画『あしたのジョー』スペシャルコンテンツが更新されてて。。

スペシャル壁紙ダウンロード開始。イベント情報も更新とのこと!

あの。。エキストラ見学に行った川崎の体育館に設置されてたリングかな?

暗い中。。リングが浮かび上がって。。回りの椅子とかうっすら見える。あの場所の一角に座って観てたんですよね。懐かしいなぁ。あの。。歓声が聞こえてきそう!

イベント情報は以前書いたけど、今回詳しく載ってたので、もう一度書きますね。

dynabook×映画『あしたのジョー』イベント開催決定!

★開催日程。。12/18(土)。。11:00~20:00

         12/19(日)。。11:00~19:00

★開催場所。。赤坂サカス Sacas広場 イベントステージ(東京都港区赤坂5丁目3)

★入場料。。無料

tomoくんの来場予定はないけど。。イベント当日、会場にはdynabook×映画『あしたのジョー』

特設リングが出現する!とか。

さらに、SPTVCMや映画のプロモーションムービーなど、

最新のdynabookで矢吹ジョーを演じるtomoくんの3D映像も観れるそうです!

また、イベント会場にて初公開となる映画のメイキング映像

用意されてるそうです!凄いですね!いいなぁ。

当日。。素敵なプレゼントが当たる抽選会も行われるそうです。でも、プレゼントは、数に限りがあるそう。楽しみいっぱいですね。行ける方は楽しんで来てくださいね!私もタケコプターで。。飛んで行きたいです(笑)。

tomoくんの香港での様子。。現地メディアのサイトで見ることが出来るそうです

1/29と1/30の香港の追加公演も。。即完売になったそうですね。

凄~い!さすが。。tomoくん!!なんてね(笑)。

私、今日エンタメ情報で放送あるかと。。昨日のブログに書きましたが、よく考えるとtomoくんが香港に行ったのは土曜日か日曜日ですよね。じゃ、月曜に放送があったのかな。って。。その日、朝遅くまで寝てて、HDDは容量不足で10分しか録画できてなかったし。放送があったなら諦めてたんですけど。。

ブログ巡りしてたら。。tomoくんが香港へ行ったこととか、日本では放送されてないようですね。やったぁ。チケットが即完売とか、明日放送あるかな?あるといいな。HDDの容量。。空けとかなくっちゃ!(笑)

明日は。。ベストアーティスト2010ですね。

日テレ系。。どうぞ、きれいに映りますように祈る気持ちです(笑)。

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+623 今日は。。曇りのち雨!かなり強い雨!
こんばちわっ!

今日は。。曇りのち雨!かなり強い雨!空は真っ白だけど。。暗い。寂しげな空でした。

ブログ巡りしてたら。。嬉しいニュースが!

tomoくんの香港公演。。追加が決まったようですね。おめでとう

1/291/30の2日とも。。2回公演になったんですね。凄~い!

これから。。どんどん追加公演が増えていくのかな。大変だろうけど。。頑張って欲しいです。

で、また新しいニュース!

tomoくん。。香港に行ってたみたいですね。

なんか全然tomoくんの情報に追いついていってない気がする。

飛行場では。。たくさんの人が迎えてくれたようですね。ジーンズに黒のVネックのインナーに灰色のベスト?黒の革ジャン!『NEWSmile』に書いてくれてたお気に入りの革ジャンかな?ちょっと『んーー』って表情が可愛いっ!下のHPに写真が載ってました!

向こうの新聞記事→http://orientaldaily.on.cc/cnt/entertainment/20101213/00288_011.html

http://images.yule.tom.com/vw/238512-3.html#picchange ←こちらにはお目目まん丸のtomoくん!何に見とれてるの?って思ったり(笑)。

香港では。。テレビ出演もしたそうで。。

その写真を何枚かUPしてくれてる。笑顔が。。めちゃ可愛いっ!

明日あたり。。エンタメ情報に出るかな?楽しみっ!

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+622 今日は。。いいお天気!うっすら水色のきれいな空!気持ちいい~!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!うっすら水色のきれいな空!気持ちいい~!

夜。。『フィギュアスケート グランプリファイナル世界一決定戦 エキシビション』を観てました。みんな。。試合と違って楽しそうに滑っててこっちまで笑顔になったり(笑)。

エキシビションには出演できなかったけど。。昨日のフリーで今大会で最高得点を出した安藤美姫選手の昨日の演技が放送されてた。ドキドキで観てて。。めちゃ力強くてなんか元気もらいました!14歳の頃の安藤選手。。4回転ジャンプを跳んで。。めちゃ笑顔で可愛かった

今年のオリンピックでのキム・ヨナ選手や浅田真央選手の演技も。。良かった~!浅田選手。。ジャンプの仕方とか変えたとかで、今回不調でしたね。人生そういう時もあるし、そのジャンプうまく跳べるようになってまた、私たちに素敵な笑顔見せてくれるといいな。って思います。

で、TOSHIBAのCM。。『あしたはきっと』篇。。

ゲットできました!

ビュッ!ビュッ!ってシャドーボクシングしてるtomoジョー。。めちゃめちゃ気迫あって恐いほど!そして、腕のたくましいこと!バシッバシッ、ヤァーーーってサンドバック?にパンチを打ち込んで。。めちゃ早くて力強い!もうどきっとするほど。。カッコいい!

『あしたは。。きっと。だよね、矢吹くん。』って問い掛ける女性に。。キャスケットをかぶり直したあと。。『うん、そうだよ!』ってうなづいてる?もうめちゃ優しげなtomoジョーこの雰囲気。。大っ好き

その後、比嘉愛未さん、相武紗季ちゃんのCMも続いてあった!tomoくんと共演した女優さんは。。みんなびっぐになっていきますよね。それって、凄い!って思ったり。

今日も。。少しブログ巡りしてました。

赤坂のSMAPSHOPの近くにでっかいクリスマスツリーがあって。。そのツリーの後ろにTV画面があって。。ちょうどtomoジョーが映ってる!スポットを撮れてラッキー!って方がいらして。。いいなぁ!

あと、tomoジョー衣装とか展示されてるとこもあるらしく。。

その写真もUPしてくれてて。。嬉しいです。

でっかいtomoジョーと伊勢谷力石のポスターが張ってる前に。。

キャスケットの衣装と。。

胸元と袖口、ズボンの横?が赤くてあとは白いトレーニングウェア

タオル!使い込んでる風がある(笑)。実際に観てみた~いって思ったり。

12/13発売。。『TVぴあ』。。

NEWSグラビアのテーマは。。クリスマス!

tomoくんまっすートナカイコラボ。。

2人がそれぞれトナカイのかっこしてるらしい(笑)。謎の“X’マッスーブーツも登場!だとか。6人からのクリスマスメッセージもあるそう!明日、売店で見てみようッと!楽しみっ

福岡に住むお智だちから。。メールあり!rさん。。ありがとう!

はだかんぼーのあまりの衝撃にいまだに唖然としたまま。。だとか!

ほんと。。衝撃の可愛いネーミングですね(笑)。やっぱり、ボクシングではだかになるから?っていうお智だちもいました。映画『あしたのジョー』の挿入歌になったらいいなぁ。って思ったり。

ソロコンの申し込み。。ファンクラブ入会手続きしたらあとから来ると思います。

大阪と福岡。。どっちに行こうか迷ってるんですけど。。福岡にも行きたいなぁ。って思ってます。明日。。振込みに行くつもりです。行けるようになったその時は。。私も会いたいです。よろしくお願いします

あと。。『少年マガジン』に載ってた試写会の申し込みも。。

締め切りが。。12/25

明日書いて送らなくっちゃ!

講談社独占5大都市試写会へ。。

2061組4122人をご招待!

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌。。愛媛はありませんね。残念です。

マガジンの特別企画。。キャストの舞台挨拶付き完成披露試写会に。。

25組50名をご招待!!とのことです。

1/17(月)。。東京国際フォーラムC

※18時会場。。18時30分開演!当たるといいなぁ!

きのうのtomoくんの日記はお休みだったので感想もお休みです。
つづきを表示

+621 今日も。。寒い1日!あったかいスープが美味しいっ!
こんばちわっ!

今日も。。寒い1日!あったかいスープが美味しいっ!

今日は。。ブログ巡りしてました。

シネマトゥデイ映画ニュース”に嬉しい記事が載ってる

って書かれてたので。。ちょこっとご紹介!

ページはこちら!→http://www.cinematoday.jp/page/N0028900

人気漫画の実写化で異例?『あしたのジョー』実写映画にちばてつや氏

「私の原作を超えていた」。。ってタイトル!

単行本累計発行部数が2,500万部を超えるボクシング漫画の金字塔「あしたのジョー」の実写映画がついに完成したが、

その完成度の高さに原作者のちばてつや氏が「私の原作を超えていました」と異例の発言をしていることがわかった。

人気漫画になればなるほど、実写化に対するファンの意見は厳しいものになり、実写化が決定した時点でアンチが数多く出現するのが常だ。

また、原作者にとってもそれは同じことらしく、映画公開に向けて自分の作品とは別物として楽しんでほしいと宣言する原作者も現れたりするほどその思いは複雑だ。

「あしたのジョー」はまさに日本の高度経済成長期にその時代を生きた読者とともに成長した作品で、当時のファンやその後アニメや単行本で新たに加わったファンも含め「決して土足で踏み入れてはならない聖域」だ。それは映画化に向けて企画者たちが何度も実写化をためらったことにも現れている。そんな中、走り出した企画は出来ていない映画に対してでもファンからの風当たりは冷たかった。

原作者であるちばてつや氏も実は「心配で眠れなかった」という。「あしたのジョー」の原作は高森朝雄氏(故・梶原一騎氏)とちばてつや氏。高森朝雄氏は亡くなっているが、夫人の篤子さんがちば氏と5,000平方メートルのオープンセットを訪問し、漫画からそのまま飛び出してきたかのようなドヤ街に感動したことを語っている。しかし、それと映画の出来とは別で、完成品を見るまでは安心できなかったという。

ところが、出来上がった映画を試写で観たちば氏は何と映画に触発され、約

40年ぶりに「あしたのジョー」の名シーンを描き起こすまでに至る。

 ちば氏は主人公、矢吹丈を演じた山下智久とその宿命のライバル力石徹を演じた伊勢谷友介について、「山下さんと伊勢谷さんはジョーと力石そのものでした。二人が殴りあうシーンはすごい迫力でした」と映画の完成度の高さを素直に絶賛。そして「それを観たことで、僕も連載終了以来、初めてジョーと力石が打ち合っているシーンを描くことができたんです」と実写映画が逆に原作者の心を揺り動かすという異例の現象を引き起こしていたことを明かしている。。前売り券についてた特典のポストカードですね。戦ってる2人が生き生きと描かれてた!できればもっと描いてほしいなぁ。って思ったり。

そしてちば氏は「私の原作を超えていました。もう一人の原作者の高森朝雄さんもこの場にいらっしゃったら同じことを言うと思います」と語っている。原作者に「原作を超えた」とまで言わせた、実写版『あしたのジョー』はそれほどの完成度を持って仕上がった。。うぅ~、嬉しいですね。たくさんの人が観てくれるといいな。

もう一つ。。色んな映画の試写会の感想を書かれている方が。。

『あしたのジョー』業務試写会 ”。。ってタイトルで

書いてくださってるとのことで。。こちらもご紹介!

ページはこちら!→http://trivial.way-nifty.com/trivialities/2010/12/post-eaa4.html

【12月9日特記】 来年2月11日公開の映画『あしたのジョー』の業務試写会に行ってきた。
この手の原作ものの宿命として、この作品についても必ず「こんなもん、『あしたのジョー』じゃない!」という意見が出てくるのだろうが、幸か不幸か僕は、原作と同じ時代を共有はしたものの、別段熱心な読者でも視聴者でもなかった。

だから原作との比較論を展開することはできないが、逆に言えば原作から自由に見られた。これは観客として幸せだったのではないだろうか?

で、正直言って満足である。

監督は曽利文彦。 ~ この作品は、多分(いつも昔の記憶が薄れてしまっている僕のことだから確かではないが)原作に忠実に作ってあるのだろうが、それでいて曽利監督の個性はよく出ていたと思う。特に今までは、監督と言いながら「CGの人」というイメージだったのが、この作品ではしっかり監督になったなあという印象がある。

もちろん「CGの人」としての力量は余すところなく発揮していて、街の風景から殴られて歪む顔、飛び散る汗まで、いろんなところで見事な映像が画面を埋め尽くしている。ただボクサーの動き自体は、幾分特殊な加工も施しているとは言え、

基本的に生身の役者の動きに委ねている。

それが結構迫力があるのである。。なんとも嬉しい言葉。

そして、特撮のないシーンも含めて、この監督はとても構図が良い。。

冒頭のいくつかの加工された風景や人のシーンで時代と場所のイメージを、ややジャズっぽいブルースハープの響きに載せて、かなり的確に伝えてくる。「ああ、なんか行けそうな感じ」と思った。。ジャズっぽい音楽…そのシーン、早く観たい!って思った。

雨宿りする矢吹丈(山下智久)。警察に追われる矢吹丈。無銭飲食する矢吹丈。そして食堂での丹下段平(香川照之)との出会い。そしてヤクザの西(勝矢)と丹下の殴り合いが始まり、白木葉子(香里奈)の登場。。うぅ~、ますます観たくなる

食堂のオヤジのモロ師岡がものすごく良い。昭和の薫り。そして、ドヤ街の子供たちもとても良い。街のセットとCGも合せて、「ああ、そう、こんな時代だった」と思う。

そして、少年院で力石徹(伊勢谷友介)に完膚なきまでに叩きのめされる矢吹丈。少年院を出て本格的に丹下のおっつぁんとボクシングに取り組む矢吹丈。

みんな知ってる話だ。途中、「あれっ、トリプル・クロス・カウンターって、このタイミングで出てきたんだっけ?」などと思うが、多分僕の記憶違いなんだろう。細部はともかく、言わば古典みたいにみんなが大体知ってる話だ。。私、よく知らないので、

試合の後、力石がどうなるか、恐らく若い観客以外はみんな知っている。知っているだけにどう描くかが難しい。そして、どこまで描くかも難しい。まさか丈が燃え尽きて白い灰になってしまうところまで描くわけには行かない。となると、どこで切るかが難しい。

そんな中、とても良い出来に仕上がったのではないかなと思う。

本格的な肉体改造を達成してから撮影に望んだ山下と伊勢谷には本当に、心の底から頭が下がる。「たかが映画で、よくそこまでできるよな」という思いが、丈と力石のボクシングに賭ける情熱に対する尊敬の念にそのまま繋がって重なってくる。。わかってくれる人がいるって嬉しい。読んでて、なんかうるうる。

そして、リングの周りをカメラがグルグルと回りながら長廻しのワンショットで展開するスローモーションの面白さ。リングの上から段平を見下ろすカメラ。リングの床の高さから段平を正面に捉えるカメラ・・・。。ぐるぐる回るカメラ。って、人動だから、回してた方、目が回ってフラフラで大変そうだった。そういうのも思い出した。ほんとに、役者さんやスタッフさんそれぞれの頑張りがあって出来た作品なんだな。ってつくづく思います。

何よりも今回気づいたのは、僕の中で段平の「立て、立つんだジョー」という台詞が完全に水戸黄門の印籠になっていたということである。ずっとその台詞を待っていた。そして、実際に香川照之がそれを口にしたとき、僕の目頭は熱くなっていたのである。

贔屓目(ひいきめ)なしに結構良かったと思うのだが、どうだろう。今、2ヶ月先にならないと見てもらえないのが歯がゆいくらいの思いでいる。
 ~
後年、曽利監督の代表作として一番に挙げられるのは、『ピンポン』ではなくこの映画になっているのではないだろうか。
                                               by yama_eighさん

そして。。tomoくんの代表作としてこの映画が挙げられるようになってくれたらいいな!きっとそうなるよね!


東宝新作映画情報紹介メディア一覧”のページをのぞくと。。

「あしたのジョー」。。

12/15。。映画のセオリー。。

映画館のチラシかな?雑誌なのかな?初めて聞く名前です。

12/19。。お絵かきパズルランド。。

パズル雑誌に載るなんて、パズラー?としてはなんか嬉しいっ(笑)。ともに。。映画紹介だそうです。

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+620 朝。。雲ひとつないきれいな空。お昼には。。綿菓子のような雲がいっぱい。
お昼の空1 お昼の空2

お昼の空3 昨日の朝の空

こんばちわっ!

朝。。雲ひとつないきれいな空。気持ち良かった~!

お昼には。。綿菓子のような雲がいっぱい。なんか気分までほわぁ~んとする感じでした
写真3枚はその空!四方八方とまではいかないけど、三方ぐらいは見えるので、同じ時でも空ってこんなに違います(笑)。最後の写真は。。昨日の朝の空!雲と雲の間から光の筋が伸びてきれいだったんだけど、写真では分かりにくいですね(笑)。

今朝、お智だちから。。素敵な写真とともにメールあり!Hさん。。いつもありがとう!

その写真。。新しいチラシの写真ですよね?ちょっと切なげにこっちを見てる携帯の待ち受け。。これに変えました

観るたび。。肩のあたりがぞくっとします。うまく言えないんですけど。。肩をすくめてしまうというか。。

そうそう。。今、PCの壁紙。。あの、アンアンの外国の女性と絡むセクシーな写真にしています。

ベッドに横たわる2人。。tomoくんの肩に頭をもたげる女性。。手は彼の胸に。

tomoくんは、いとおしそうに片手で彼女の頭を包み込み、もう片手は彼女の肩に!そして、彼女の頬にそっとキスをしてるシーン!きゃぁ~。。観るたびこれまたぞくぞくっとします。

tomoくん。。胸も肩も腕も。。もうすごくたくましくって。。全然いやらしくなくって。。好きな写真です

今年の漢字が発表されて。。

今年は猛暑だったので。。『暑』って漢字に決まりましたね。

私は。。今年は、ソロコン、エキストラ、『NEWS』のコンとtomoくんに何度も逢えて。。めちゃ楽しかった~

なので『楽』って文字を選びます(笑)。

今年残り少し、そして来年も。。もっともっと楽しませてくれますよね。なんてね。

あっ、そうそう、お智だちがめーるで。。

シングルの歌は、ボクシングははだかだから~あしたのジョーに関連してるのかな~。。って、あぁ~、なるほど!そうだ!きっとそうだ。って思った。

映画の挿入歌になるといいなぁ!って思ったら。。Hさんも。。

『映画の挿入歌になるのかな?』。。って、一緒だぁ。。って、ちょっと笑っちゃいました。

ほんと、tomoくんって。。髪型ですごいイメージ変わりますよね。

直輝の優しげなうぇ~ぶが少し顔にかかる感じ。。いいですよね。あぁ、直輝にも逢いたいな!SPとかあるといいな。

髪を切ったtomoくん。。矢吹ジョーの髪型になるといいなぁ!あの。。エキストラ見学で観たtomoくんに逢えるのかな逢えるといいなこれからも雑誌の取材たくさんあって、色んなtomoくん観れますね。楽しみです!

送っていただいた写真。。待ち受けにしてます。ありがとう!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+619 今日は。。風が物凄かった!外に出て。。頬に当たる風が気持ち良かった~!
こんばちわっ!

今日は。。風が物凄かった!木々がめちゃ揺れてた。でも、外に出て。。頬に当たる風が気持ち良かった~!

今日は。。お智だちから“ビッグビッグニュース”を教えてもらった Mさん。。いつもありがとう!

ぴぃちゃんのソロアルバム&シングル発売

決まって嬉しいですね~-Mステも出るのでWいやtripleですね

山下智久

ソロシングル。。2011年1月19日発売!!

ソロアルバム。。2011年1月26日発売!!

きゃ~!知らなかったので。。めちゃ嬉しかった~!

シングルは1曲のみなんですね。値段も525円と安い!

はだかんぼー。。って、ネーミングも可愛いっ

どんな歌なんだろう?もう楽しみっ

ソロアルバム『初回盤』には。。CD+DVD。。4300円

<DISC1>
青春アミーゴ
抱いてセニョリータ
口づけでアディオス。。どれも大好きっ!
あと。。
罪と罰
サンタマリア
はだかんぼー
Crazy You
溺愛ROBOT
最後のラブ・ソング
月と太陽のラプソディ

<DISC2>
Loveless
One in a million
Tokyo Sinfonietta
Blood Diamond
Yours Body
Party Don’t Stop。。tomoくん共同作詞だそうです!これまた楽しみっ
Sleepwalking
ごめんね
ONE GIRL
Theme of “SUPERBAD”。。ソロコンのタイトルと似てますね!

どれもネーミングが素敵ですね!もう早く聴きたいっ

<DVD収録25分>
One in a million
Music Clip・Making Special Intervew Massage
はだかんぼーRecording

うぅ~、早く早く。。って、心躍りますね。楽しみっ!!

通常盤には。。も収録されてて。。私、たぶん聴いた事ないんです。嬉しいっ!

他にも。。tomoくん作詞とか共同作詞とかもう楽しみっ!

Touch You
Friday Night。。tomoくん作詞
TOMO。。tomoくん共同作詞。。大事な友達の事を歌にしたのかな?最初いつも私がtomoくん!って呼んでる。それの大文字だぁ!って喜んだ私です(笑)。
MOLA。。R-midwest remix←これってどんなんだろ?早く聴きたいっ!

28Pブックレット。。盛りだくさんですね。うぅ~、楽しみっ。もう今日は『楽しみっ』って何回書いたかな?って感じです!

もう一人。。Hさんからもメールあり!いつもありがとう!

携帯で動画観るの。。ダウンロードしますか?って画面に出ると。。ちょっととまどってしまって。。ぽちっと押せないんですよね。

きのうのtomoくんの日記はおやすみでした。で、感想もおやすみです。
つづきを表示

+618 今日は。。いいお天気!雲ひとつない透きとおるような空!
こんばちわっ!

今日は。。いいお天気!雲ひとつない透きとおるような空!。朝。。ちょこっと陽射しを浴びてみた!気持ち良かった~。

『あしたのジョー』の試写会の模様を書いてくれてる方たちがいたので。。ちょこっとご紹介!

“役者の銀次郎さん”。。

『試写会は興奮
山Pジョー 伊勢谷力石 ~
他、出演者多数
勢揃いの初号試写
ジョーと力石の戦いはド迫力、アニメを超える作品に仕上がっている』。。って嬉しい言葉!

『宇多田ヒカルの歌も最高』。。って、早く聴きたい!ですね!

次の日の銀次郎さんのブログ。。

“映画[あしたのジョー]に刺激され筋肉痛”。。ってタイトル!

『ジョー、力石の体の絞り、腹筋凄い
銀次郎も腹筋を[いまさら]鍛え直せたらと、早速実行中
全身筋肉痛
 此処は我慢、継続なのだ。 ~ [継続]』。。この日以降銀次郎さん、頑張ってるみたい!偉いなぁ。私も。。プールにまた行こうっかな。

“レフリー役の飯田覚士さん”。。

私がエキストラ見学した日、汗かきかき、喉が枯れるんじゃないかと思うほど頑張ってられた!

“映画 『あしたのジョー』 試写会へ行ってきた”。。ってタイトル!

『山下智久くんも来てました。

いつも爽やか、とっても優しい顔してる山P。。わぁ、観てみた

い。って思った!。

しかしこの映画では、“男” 山下智久ですよ。

鍛えた体、飛び散る汗、まさに戦う男でした!』。。なんかエキストラ見学を思いだす!tomoジョーと伊勢谷力石が戦うシーン、こうやってああやってって打ち合う順番が決まってて、最後はお互いの腹とかにおもいっきしパンチを打ち合うの!それが壮絶で。。カットがかかって、もうふらふらの2人!監督さん達がその画像を観て、で、もう1回!ってなって、また最初っから。で、また最後、さっきよりもっと打ち合う2人!もうこれでもかこれでもか。ってお互い打ち合って。。もう極限状態の2人!もう凄く感動したし、だいじょうぶ?って、もうどきどきでした何日もほとんど食べてない。って聞いてたし、何日か前には熱を出して、エキストラの撮影も夜早く終わった。って他のエキストラさんに聞いた。病院に行って1日で治した。。って、もう気迫ですよね。

『普通に考えたら「あしたのジョー」を実写に…って、無理だよね。

大失敗か、お笑いになるかのどっちか、手を出したくない作品のはず。

そんな禁断の原作を、

見事に実写映画化してくれました、曽利文彦 監督!』。。あぁ、早くその“禁断の映画『あしたのジョー』”。。違った(笑)。でも、早く観たい!!そんな実写化が不可能とまで思われてた『あしたのジョー』に出演を決めたtomoくん。『「あしたのジョー」が、根強いファンの方がたくさんいる偉大な作品だと知っていましたし、それを実写で映画化すれば、いろんな意見、賛否両論が出てくるのは覚悟しています。けど、僕が断ってこの話を他の人にやられるぐらいだったら、自分がやってプレッシャーを感じるほうがいい』。。って、『You and J』に書いてくれてましたね。あなたの頑張りに。。いろんな事言ってた人もきっと何か感じてくれるよね。映画見てくれるといいね。

『想像をはるかに超える映画でした!

観ていてどんどん惹き込まれ、

原作に忠実(知ってるストーリー)なはずなのに、エンディングでは別の映画を見終わった気がした!

すっかり“料理”しきってた!ってことかな。

 でも、  本物の 『あしたのジョー』 でした!

「あしたのジョー」を知っている人も知らない人も楽しめる映画だね。
(HPを見れば分るけど、役者たちが本物ぞろい)

私はちょこっとレフェリー役で出てるだけですが…』。。いえいえ、撮影風景観てました。tomoくんだけでなく、役者さんそれぞれがみんな一生懸命で。。感動しました。ちょこっとなんですか?あんなに頑張ってられたのに。。なんか寂しいっ!

『(見つけられたらスゴイかも?)』。。頑張って捜してみます(笑)。

『映画好きな私の厳しい(笑)作品評は、また今度じっくり書きます!』。。楽しみにしています!

映画『あしたのジョー』公式HPの“イントロダクション”のページの

映画化に向けての。。監督さんのコメント。。以前と違って

たので。。ご紹介!

『鍛え上げた生身の肉体が本気でぶつかり合う姿は、かくも魂をゆさぶり、かくも美しいものなのかと、日々感嘆の声を上げながら作業に没頭しています。』。。うぅ~、なんか楽しみながら苦悩しながら編集作業されてるんだろうなぁ。って、なんか読んで微笑ましい。是非、編集でカットされたシーンとかメイキング映像とか。。TVとかDVDとかで紹介して欲しいです。是非是非お願いします。

『巨大なものに立ち向かう映画人たちの真剣な取り組みには邦画の力強い未来を感じ~。1日も早く、この感動をスクリーンで皆さんと分かちあいたいと心から願って~』。。このコメントが書かれているページのパックは。。真っ暗な中浮かび上がるリング!エキストラで行った体育館のリングかな?それ見るだけで。。もう懐かしくって。。あの日の感動が蘇ります。私も。。日本の映画大好きです。この映画観てもっと好きになりたいです。

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+617 今日は。。曇り時々晴れ。夜、少し雨。寒い雨!
こんばちわっ!

今日は。。曇り時々晴れ。夜、少し雨。寒い雨でした。

ベストアーティスト2010。。

12/15(水)夜7時スタート!3時間生放送!

全国の皆様からのアンケートを元に選ばれた。。っていうのが嬉しいですね!

アーティストへの応援メッセージを受け付けてたので。。投稿しました。

100文字以内で。。と言うことで、何度も書き直し、最終的に100字以内におさまったのが。。これ↓

『笑顔が最高!仲の良さにほのぼのっとします。メンそれぞれが色んな活動をしてて、そこで得た物を『NEWS』で活かしてこれからも頑張って下さい!冠番組を持ってみんなに『NEWS』のよさを分かって欲しいです』

あと。。『Mステ』で。。12月24日

MステスーパーライブNEWSが出演する!って流れたそうです!うれしいなっ!

『Mステ国民投票』では。。

2010年の顔だと思うアーティストは!?』を大募集してました!

12/24 午後4時まで!締め切りがまだ遠いので、今度書きこもうっと!

きのうのtomoくんの日記の感想
つづきを表示

+616 今日も。。いい天気!職場で。。西日が差し込んできて汗ばむほど!
こんばちわっ!

今日も。。いい天気!職場で。。西日が差し込んできて汗ばむほどだった~自然の恵みってすごい!って思った!

1時半頃。。ジャニーズウェブのtomoくんの日記をのぞいたら。。

なんとtomoくん。。お昼日記更新してくれてました~

もうめっちゃ嬉しかった~

もうその後。。るんるん気分で仕事できました!

昨日。。オリスタのHPにて。。

NEWSの2010年の活動についての感想大募集!”。。

というのがあって。。締め切りが6日(月)午後2時だったので。。夕べ、一生懸命感想書いて送りました。

忘れちゃいそうなので。。ここに書いときます。

④2010年の活動で気になった出来事・活動
“※主なラインナップは一番下の「続きを読む」をご参照ください。”。。って、『NEWS』の今年のおもな活動を載せてもらっててすごい嬉しいです!
もちろん他の出来事でもOKです。とのこと。
⑤ ④を選んだ理由
⑥2011年NEWSの活動で期待すること、してほしいこと
⑦NEWSの好きなところ

④山下君のソロコンから始まった2010年。娘と楽しい時間を過ごせました。ドラマ『コード・ブルー2』もすごく感動して毎回泣いてました。『さくらガール』も切なくて好きだし、山下君のソロも大好きだし、『NEWS』のアルバムはどの曲も素敵で、『NEWS』コンは最高に楽しかったです。たくさんお智だちが出来たのも嬉しかったです。どれか一つを選ぶとすると、山下君の映画『あしたのジョー』のエキストラ見学に1日だけでしたが、娘と参加できた事です。

⑤ この映画に賭ける監督、キャスト、スタッフさんの熱意がすごく伝わってきました。そしてエキストラのみんなも演技がどんどん良くなるんですよね。山下君と伊勢谷さんの打ち合う姿もほんとすごかったです。感動しました。映画公開が楽しみです。

⑥まず、山下君のソロアルバムが楽しみです。韓国や北朝鮮の情勢が不安ですが、アジアツアーが無事終了する事を祈ってます。メンそれぞれが色んな活動をして、シングルをたくさん出して、アルバムも出して、またコンサートを色んな場所で開いて欲しいです。CMにもたくさん出て、冠番組にも出て『NEWS』のよさをみんなに知ってもらいたいです。色んな賞を取って、紅白にも出て欲しいです。

⑦みんな仲が良くて、笑顔が素敵!観てると心がなごみます。

なんか目一杯書いちゃいました!でも、言葉では表わすのって難しいですね(笑)。
他のみなさんの書き込みも。。まだ少ししか読んでないけど。。読んでて楽しいです。あとで読もうっと!
ページはここ→ http://blog.oricon.co.jp/magazineoriconstyle/archive/3863/0 

TOSHIBAの“dynabook.com”のスペシャルコンテンツが。。

今日よりオープン!と言うことで。。のぞいてみました。

ページはここ→ http://dynabook.com/pc/1-oku/joe/ 

うぅ~、あの。。チラシのtomoジョーがバンテージを巻いた右手をあごあたりに持ってきてぎゅっと握りしめてる!なんかすっごい気迫に目力ですね!ぞくぞくっとします!

“スペシャルTVCM”の欄をクリックすると。。

『あしたはきっと』篇と

『立ち上がれ』篇の2種類!

どちらも。。アルバイトする女性やサラリーマンが矢吹ジョーを思い出して頑張る!って設定のよう!私のPC。。音が出ないから早くCMを観たいです(泣き笑)。

TVCM放映スケジュールも載ってました。「ジャンプ」篇「ドリブル」篇「I'm possible」篇の放映スケジュールも載ってましたが、カットしてます。ごめんなさい。

★12/11(土)。。TBS系

『奇跡ゲッター ブットバース!!』 19:56-20:54。。これは私の地方では映らないですね。

あしたのジョースペシャルTV CM「あしたはきっと」篇

★12/12(日)。。テレビ朝日系

『フィギュアスケート グランプリファイナル
世界一決定戦 エキシビション』 19:03-20:54

あしたのジョースペシャルTV CM『あしたはきっと篇』
★12/12・19(日)。。TBS系

日曜劇場『獣医ドリトル』 21:00-21:54

あしたのジョースペシャルTV CM『立ち上がれ』篇

12/18(土)。。TBS系

『ザ・イロモネアSP』 19:00-20:54

あしたのジョースペシャルTV CM「立ち上がれ」篇

12/18(土)~12/31(金)。。関東圏(1都6県) TBSにてスポット放映。

うぅ~ん、全国で流して欲しいです


イベント情報”。。速報ノートPC累計販売1億台達成記念。。

dynabook×映画『あしたのジョー』イベント開催決定!

★開催日程。。12/18(土)、12/19(日)

★開催場所。。赤坂サカス Sacas広場 (東京都港区赤坂5丁目3)イベントステージ

★入場料。。無料

スペシャルTVCMや、映画のプロモーション映像を観れるし、dynabookの最新モデルを体験できるそうです。

スペシャル壁紙のダウンロードが12/13公開予定だそうです。楽しみっ!

あと。。あしたのぱ○ちゃん←Coming Soonって文字が重なっててわかんない!どんなんだろ?これまた楽しみっ!

お智だちが。。前売り券を買いに行って。。そこにtomoジョーとかの看板がいっぱいあって。。それを写めーるしてくれた。

携帯では観れなかったので。。PCに転送して大きな画面で観る!ずら~っと大きな看板が並んでる!『あんなにずら~っと並んでたら、きゃ~ですね。幸せのおすそ分け、ありがとう』。。って返信!Rさん。。いつもありがとう!

そうそう、そのお智だちから。。『ソロコン申し込み用紙来ました』ってメールもあり!

私ん家にも届いてました!まだファンクラブ更新してないので。。来ないものと諦めていたのに。。めちゃ嬉しいです!10日がお給料日なので。。ソロコンの締め切りが18日って言うのも嬉しいです。

Rさん。。返信もありがとう!

きのうのtomoくんの日記。。お休みだったので感想もお休みです!
つづきを表示

+615 今日も。。いい天気!あったかくって気持ち良い~!
今日の夕空1

今日の夕空2

買い物を終えて店を出ると。。ちょうど日が沈む時だった!思わず、写メ!

こんばちわっ!

今日も。。いい天気!あったかくって気持ち良かった~

12/2(木)発売の『女性セブン』。。tomoくん載ってました!

白黒だったけど。。もうどきっ!ってぐらい。。めちゃきれいだった!

カレンダー予約のための連載?

第一回はtomoくん!

でっかいハートがあって。。『デートしようよ』

“いまの俺のリアルな仕事場見せてあげる”。。

首にでっかいイヤホンつけて手にはサングラス!レコーディングしてるスタジオなのかな?

カレンダーには。。色んなシーンがあって。。そのシーンごとにtomoくんがどっかに赤をアクセントに使ってるんだって!これまた楽しみっ!

あと、ブログ巡りしてたら。。

TOSHIBAのdynabook.com

“スペシャルコンテンツ”が。。

12/6よりオープン!

だそうです。明日ですね。楽しみっ!

『週刊少年マガジン』でも。。12/1発売号から全7回。。

映画化応援スペシャル企画。。

『観ろ、観るんだジョー!!』が連載スタート!だそうです。

わぁ、どうなんだろ?明日。。また本屋のぞいてみようっと!

ジャニーズネットのクリスマスメッセージ!。。

投げキッスしてくれてるそうで。。きゃ~~早く観た~い

きのうのtomoくんの日記。。お休みだったので感想もお休みです!
つづきを表示

+614 今日は。。いい天気!でも、寒い1日!
こんばちわっ!

今日は。。いい天気!でも、寒かった~

オークションで入札してた映画『あしたのジョー』の前売り券の特典のポストカード。。落札できました。発送料が250円て高~いって思ったけど。。めちゃ嬉しいです!

特典ゲットできてない私に『譲ってあげますよ。』って言ってくださったお智だちのみなさん。。ありがとうございました。その気持ち。。すごい嬉しかったです。

手元に届くのがめちゃ楽しみです。

ジャニーズネットをのぞくと。。

12/2(木)発売の『女性セブン』VOL.44。。

tomoくんが載ってるそうです。

明日。。本屋さんに行って見てみようっと!楽しみっ!

今日。。TBS系でTOSHIBAtomoジョーバージョン

CMが流れる!というので。。

午前中観てたけど。。残念流れなかった~!

ブログ巡りしたら。。19:56~の

『キセキゲッター ブットバース!!』で流れたそうですね。

残念。。こっちまで『飛び出せ!科学くん!』っていう番組が放送されてて。。提供にTOUSHIBAは入ってなかった

何日かしたら。。他のCHでも観ることができますよね。フジテレビが唯一きれいに映るので。。早く観たいなあ!

きのうのtomoくんの日記。。お休みだったので感想もお休みです!
つづきを表示

+613 今日は。。曇ったり晴れたり!暴風警報がでてて。。びっくり!
職場のクリスマスツリー!

今日。。事務の方たちが飾りつけされてました。めちゃきれい!

夕方の空!1

夕方の空!2

夕方の空!実際はもっと明るいです。暗く映っちゃったけど。。きれいなので載せちゃいます

こんばちわっ!

今日は。。曇ったり晴れたり!

朝。。雨上がり!雨が色んなものを洗い流したみたいに。。空気が澄んで見えた!

朝は穏やかであったかかったのに。。外を見ると木が物凄く揺れてる!落ち葉が高い空を舞ってる!『暴風警報がでたよ!』って言う人もいて。。

遠い山が真っ白!雪が降ってるみたい。朝の澄み切った空気が嘘のよう。黄砂が降ってるのかな?って思ったり。

昨日。。『あしたのジョー』の公式サイトをのぞいて。。

最初のページの下のほうに。。

“あしたのための予告編”とか“あしたのためのニュース”とか“あしたのための映画情報”“あしたのための前売り券”。。って載ってる!

『あしたのジョー』のストーリーを少し。。

東京・山谷のドヤ街に、ふらりと1人の少年が現われた。矢吹丈(ジョー)と名乗るその少年に一方的にたたきのめされたアル中の元ボクサー・丹下段平は、その動きから天性のボクシングセンスを見いだし、一流のボクサーに仕立て上げんと奮闘する。しかしジョーは、ドヤ街の子供たちを引き連れて乱行を繰り広げた揚げ句、自分に向けられる段平の情熱を利用して犯罪に手を染め、警察に逮捕されて鑑別所・少年院へと送られてしまった。

ある日、少年鑑別所のジョーあてに、「あしたのために」の書き出しで始まる

段平からのはがきが届く。その内容は、左ジャブの打ち方から始まるボクシング技術の講義であった。時間と体力を持て余していたジョーは、そのアドバイスに従ってボクシングの練習に身を入れるようになり、やがて自分のパンチの切れが、今までと比べ物にならないほど向上してゆくのを実感する。野菊島の東光特等少年院での、ライバル・力石徹との宿命の出会いを経て、ジョーは本格的にボクシングの道へと足を踏み入れることとなった。

その後、ジョーは強敵カーロス、金竜飛らとの対戦を乗り越え、世界チャンピオンの座を賭け最強のボクサー・ホセとの闘いに挑む。パンチドランカーに冒されていたジョーは、善戦むなしく判定負けを喫し敗れ去る。灰のように真っ白に燃え尽きたジョー。しかし、その顔には満足げな微笑みがあった。

あしたのための~。。』っていい言葉ですね!

なんか。。今日がんばったらあしたもきっといい日になるっ!って。。そう思わせてくれる言葉ですね!うん、がんばろうっと!

朝。。お智だちからメールあり!Mさん。。いつもありがとう!

『TOSHIBAノートPC新CM

ジョー映像verので始まりますね~』。。ってメールでした!

わぁ~、嬉しいっ!どんなんだろう!って思ってたら。。も1回『映像を添付するの忘れてた』。って送ってくれた!朝。。TBS系の番組で放送あったみたいですね。

お昼に。。『ひるおび』でもCMの事、取り上げてくれてたとかで。。

その映像も送ってもらった!わぁ~、ほんとすっごい!いっぱい『あしたのジョー』の映像が流れてた。映画を早く観てみたい!って思った!

明日からCM。。TBS系で放送始まるそうで。。楽しみです!

コメント入れてくださったrさん。。いつもありがとう!

はいっ!ポストカード、オークションに入札してます。でも、高値更新されてます。終了間際にまた入札してみようと思ってます。落札できなかったら。。是非譲ってください。よろしくお願いします。

チラシの新しいのがあったみたい~”。。って、もうオークションに出てました!

『あしたのジョー』公式サイト

最初のページの写真みたいですね!ほんとすごい素敵ですね!

いろいろ映画館に行かれて、新チラシなくて残念でしたね。

これからオークションにたくさん出てくるかな。落札。。頑張ります!

メールもありがとう!返信せず、ごめんなさい。

お母さんを誘う予定って。。いいですね。公開が楽しみですね!

前売り券は。。買った劇場でしか観られないんですか?娘に買ってもらおうかと思ってたんですけど、買ってもらってなくてよかったです。東京まで観に行けないし、残業で大変だろうし、売り切れが多いって聞いたので、もう買わなくていいよ!ってメールしたんですよね。

また観に来て下さいね。さようなら。

きのうのtomoくんの日記。。お休みだったので感想もお休みです!
つづきを表示

+612 夜。。物凄い雨!ワイパーを一番強いのにしても。。前が見えにくい!
今朝の空!

今朝の空です!雲の間から光が下に向かって。。放射線状に伸びててきれいでした!でも、写真では分かりませんね。下の雲。。きれちゃってるし。。(笑)

こんばちわっ!

今日は。。お昼までは曇り時々晴れ!お昼から雨が降り出して。。夜は物凄い雨

ワイパーを一番強いのにしても。。前が見えにくい

道路も水の量が多くてハンドルを取られそうで。。ちょっと恐かった~

今日。。ひさびさに映画『あしたのジョー』

公式サイトをのぞいてみた!

真っ暗な画面。。真ん中あたりに。。

『このサイトは音が鳴りますので。。ボリュームに気をつけてご利用ください!』の文字!

今。。私のPC。。音が出ない~線を接続しなおしても鳴らない!我が家の家電は。。調子の悪いのばっかです(泣きっ)

真っ暗な画面にぱっ!っとtomoジョーの顔が。。なんて切なげな表情なんでしょうもうどきどきで。。胸キュンです!

右目の下の涙袋?がふっくらしてる感じ!なんか色っぽい

画面左から段平さん、tomoジョー、伊勢谷さん、香里奈さん。。みんないい顔してる!


お智だちがメールで教えてくれたんですけど。。

ちばてつちやさんがブログに。。『あしたのジョー』の事、書いてくれてるそうで。。

『もしまだ読んでなければ~どうぞウルウル来ちゃい~』。。って、

私も読んで。。涙うるうる。。

Hさん。。いつもありがとう!コメントもありがとう!今度返事書きますね!

ちば先生。。講演会があったそうで、その後。。聞きに来てくれた子どもや
若者たちからジョーの似顔絵をプレゼントされたそう!
"みんなそれぞれに個性がありながら、ジョーの雰囲気を描いて~”。。って、ほんとみんな特徴をとらえてるなぁ。って思った!

で、昨日、『あしたのジョー』の映画が、ついに完成して、


試写会が開かれたんだ。(←更新日が12/1だから試写会は11/30にあったみたいですね。完成。。ほんとおめでとう!)

ボクは原作者の一人だから、一観客として冷静に鑑賞することは出来ない。
だから、で、でも、場面、場面で涙がにじみ出てしまってね。
試写会が終わった後 しばらく立てなかったんだ。
年のせいなのかなあ。。っていうちば先生!きっと私たちが観てもそうなるんじゃないかな。って思います。

ジョー役の山ピー君、(←言い方が可愛いっ)

力石役の伊勢谷くんたちと、その後対談したけど

二人も改めて感動したらしく、目が潤んでいた。。雑誌か何かでその対談観れるんでしょうか?観れるといいな目を潤ませたtomoくん。なんか、24時間TVで。。一緒にスキューバダイビングをした秀人くんが手紙を読んでくれて。。涙をこらえようとしてたtomoくんを思い出した。きれいな涙だったな。

今は監督さんはじめ 映画に関わってくれた大勢の人たちに
感謝でいっぱいだ。 。はいっ。エキストラ見学に行って思ったんですけど。。

映画って。。監督さんや役者さんだけでなく、スタッフさんもエキストラの皆さんみんなの力で作り上げられるんだなぁ。ってすごく思いました。ほんとにみんなすごく頑張ってられて。。1日だけだったけどいい経験させてもらいました。ほんとにありがとございます。いい映画に仕上がってよかったなぁ。って思います。

早く観てみたいです!

前売り券は。。もう昨日オークションに出てました。入札したけど。。落札出来るといいな!


きのうのtomoくんの日記。。お休みだったので感想もお休みです!
つづきを表示
Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.