FC2ブログ
tomoくん(山P)大好きな『みゆきっこ』です。日記やドラマなどを見ての感想や日々の思いを綴っていきたいです。

+496 暑さは。。いつもより和らいでる?って感じた!なんか嬉しいっ!
こんばちはっ!
今日は。。ちょっと腰が痛かったので。。どこにも行かずに大人しくしてました。暑さは。。いつもより和らいでる?って感じた!このまま。。暑さ和らぐといいのにな。って思います。蝉は。。今日も元気に鳴いてました!

DVDの整理をしてたら。。

コード・ブルー2』の第4話を録ってるDVDがあって。。観てました。

色んな人間模様があってそれがていねいに描かれてて。。何度も泣いてました。うぅ~、何度見ても感動する~

“前回までのコード・ブルー”。。の最後の藍沢先生の『父さん!?』っていう時の表情が。。好きです!おばあちゃんに。。『お前の父親は死んだんだよ!』って言われた時の表情も。他どの表情も好きなんですけど(笑)。あと。。妊娠24週で出産する若いお母さんが出てくる回で。。最初、『産みたくない~』とか『赤ちゃんポストはないの~?』とか言ってたけど、最後には『先生のおばあちゃんに聞けばいいのかな?育て方。だって、先生みたいに育ってほしいもん。』ってこの言葉。。なんか嬉しかった!母親が子どもを育てようと意欲を示したのも。。良かったなぁ。って思った。

藍沢先生の。。『わかってる。見たくないんだろ?いいよ、見なくて。~ 子供は産み落とされれば一人でも生きて行くんだ。~』
『俺の事恵まれてるって言ってたな。俺には両親がいない、物心ついた時から。。親がほしいなんて思った事は一度もない。一人でも生きていけるんだ、人は。。~ この子は生きようとしてるんだ、たった一人で。』(淡々と赤ちゃんの処置をしながら喋る藍沢先生に。。涙が徐々にあふれてきて。。)『私にも育てられるかな?』っていう母親に。。大きな息を吐いて。。『授業参観は行ける時だけ行けばいい。ただ、運動会は少し無理してでも行ってやってくれ。担任の先生とする二人三脚は。。辛い。俺に残ってる親との思い出は。。ただ一度父親に頭をなでられたことだけだ。いい子にしろよ。って。家を出て行く日。一緒に居さえすればいいんだ。ただ。。子供と一緒にいてやれば。。それだけで。。』。。うぅ~、もう涙が止まらない~

橘先生が今はすごく明るいけど、過去に。。妊娠24週の赤ちゃんのことで辛い経験があって。。あの赤ちゃんがなくなるときの橘先生も。。ぐっときて泣けちゃいました。

緋山先生が。。白石先生に『過去にとらわれてるのは。。あんただけじゃないよ。~ 事故のフラッシュバックで息がとまりそうになるときがある、今でも。でも私は同時に思い出す!私を助けてくれた黒田先生、藍沢、救命のみんな、そしてあんた。。だから、頑張れるんだ。一人でできる事なんてたかがしれてる。何でも、自分ひとりだけで抱え込まないで!。。このシーンも好きです!

なんか観終わって。。すごく考えさせられるって言うか。。自分も頑張ろう!って思えるドラマってそうないと思う。素敵なドラマをありがとう!だから。。また藍沢先生やみんなに逢いたいなぁ!って思う。ぜひ、黒いユニフォーム姿の藍沢先生に逢いたいです(笑)。


昨日のtomo君の日記の感想

(今日は~してました。。っていうtomoくん。わぁ、お疲れ様!で、。。気持ち。。どんなだった?今日も楽しげ!)
つづきを表示
スポンサーサイト



Copyright © tomoくんと子供3人に癒される母日記. all rights reserved.